9月1日



なんかめっちゃシフト入ってるんだが?(<特に前半が多いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ、そんなにたくさん働く契約を結んだ覚えはないのだが?
というかあんまりパート従業員の労働時間が増えすぎるとアレがそれな気もするが。
いやたぶん、ギリギリを攻めているのか、それにしたって通常より4日くらい多いのはいかがなものか。単純計算で週一日仕事が増えていることになるわけで、さすがに私の数え間違えではないだろうか?そうだ、もう一度シフト表の自分の欄を確認してみよう、あぁ、そんな!窓に、窓に!!はい。という訳で(?)今月はまあまあ忙しそうです。ほどほどに頑張っていきたい。

・お絵描き。



悠久幻想曲からみんな大好きシーラだよ。かわいいね!
やはりデカリボン・・・デカリボンはすべてを解決する!いやこれリボンなのかカチューシャなのかというのは解釈の違いがあると思うけど、そんなことは置いといてかわいいのでヨシ!まあだいぶ私の嗜好を反映してしまって、ストールがぶかぶかカーディガンみたいになってるけどそこは二次創作の自由度みたいなそういうアレですやん。

うんまあ、グッドデザイン賞はトリーシャだと思うって言うお話。
好きなキャラをあげろと言われたらシーラとシェリル、とかそんな話は前にした気もするが、デザイン的にはトリーシャが一番目を引くよなあ。青系が基調で黄色のデカリボンでCV飯塚雅弓のボクっ娘だぞ!好きになるに決まってるだろ!いい加減にしろ!!



9月2日



パワーホール君がんばったけどもーーー!!(<タケシの逃げが良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年のクラシックを占うかもしれない大事な一戦!GV・札幌2歳ステークス!
早期デビューで勝ちを掴んだ若駒たちが集う2歳重賞、注目の一番人気はガイアメンテ君。
タケユタカを鞍上に据えデビュー戦をしっかり勝利し素質の高さをうかがわせていた一頭。だが他の出走メンバーもまだまだ実力は未知数、正直この時期の2歳重賞で単勝2倍とかちょっとアヤシイ、ころっと負けてもおかしくはない!というわけで、私の推しはスワーヴリチャード産駒のパワーホール君だったんですが、まあ二着だったね。一戦目はカズオ君鞍上で勝利、今日はノリさん鞍上でちょっと不安だったもののスタートヨシ!折り合いヨシ!好位追走ヨシ!からの最後脚が伸びきらず二着!いやよく頑張ってたとは思うけど、まあ、成長待ちかな!次回も応援すっぞ!

・お絵描き。



シェルノサージュからイオンちゃんだよ。かわいいね!!
ブルーミングヤード衣装めちゃんこカワイイ!緑色の大きめカーディガンもいいしお帽子もかわいいし、これで下は制服風のミニスカだってんだからそらもう好きに決まってんじゃんおっ!おっ?某しまぱんの人のブログで2年くらい前に描いたイオンちゃんを紹介してもらったんだけど、さすがに古いので新しく描きたかったみたいなそういうアレです。イオンちゃん好き。

・以下メールフォームのレス。

8/31!?でぇじょうぶだ!ぼくのなつやすみ8/32バクを使えば永遠に夏休みが続くぞ!
えいえんはあるよ。ONEのリメイクどうなりましたか?
鍋島


はちがつさんじゅうににち・・・はちがつさんじゅうさんにち・・・
そうだ、このせかいはまちがっているんだ。えいえんのだんししょうがくせい、いやだんしちゅうがくせいのせいしんのままおれたちはなつやすみをピーガガガガッ!!

まあどうしようもないくらいにはもう40歳なんですけどもね。
ぶっちゃけ夏休みの思い出ってそんな無いんだよなあ。なんかしら友達と遊んだりとかしてたんだろうけど、そういえば私は宿題とかちゃんとやってたんだろうか?思い出そうとしても、思い出せないというか、でも学校に通っていた記憶はあるが、いやでも、そもそもこの記憶も本当かどうか疑わしいような気もしてくる、俺の人生は本当に存在しているのか・・・あでも、高校生の頃におもくそ中二病拗らせてたことを思い出すと爆発しそうになるのでこの恥ずかしさは現実ですわ。

うんまあ、ONEのリメイクの情報ちょこちょこ出てるじゃんって言うお話。
昨日トリーシャのCV飯塚雅弓で云々話したけど、調べによるとだよもんはCV石見舞菜香さんになっているとかなんとか。あれ?川澄綾子さんのイメージはどこから来てるんだろう?まあええか。いたる先生の新しい絵も見られて、キャストも一新、令和最新版スゲー!



9月3日



ダビスタswitch動画のpart182ができましたよ!(<夏競馬の盛り合わせと秋の重大発表!

どうもみなさんおはようじょ。
今年もやってまいりました夏の重賞戦線!ダートもスプリントも大盛り上がり!
というわけで、オカリナちゃんとリゾットちゃんがメインな夏戦線の豪華盛り合わせ回。
そんな感じの第182話、まずはオカリナちゃんのプロキオン→エルムのいつものローテから。リゾットちゃんは中京記念から北九州記念、セントウルそしてスプリンターズステークスとあっちこっちで元気に走ってまいりますぞ。そしてそして、春秋グランプリを制した我らがフリージアちゃんは札幌記念から秋戦線、オールカマーと秋天を目指すつもりでしたが・・・なんとビックリ!凱旋門賞に挑むことになりました!ローテ的に秋天をあきらめることになるけれど、おそらくもうこれ以上の馬は誕生しないだろう、ならばチャレンジするしかねぇ!!

うんまあ、新潟記念激荒れ決着でしたねって言うお話。
残念ながら今日は仕事で馬券も不参加だったんですが、三歳馬ノッキングポイントが優勝したということで、いやーおめでたいね!札幌記念2着のトップナイフ君しかり、夏競馬で三歳世代が力を見せてくれてるのはこの秋、神戸新聞杯や菊花賞への期待が膨らんでたまらんね!



9月4日



今日は、歯医者さんへ行きました。(<日記ですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやそもそもうちは日記系のテキストサイトなのでこれがあるべき姿。
なんだけども、実を言うと結構な割合で”今日の出来事”ではないことを綴っていたりする。
あ、でも基本的にノンフィクションです。日々のどうでもいい出来事を脚色して200%に拡大してテキスト出力するのが日記サイト管理人の腕の見せ所みたいなアレでそれ。まあ今日の出来事をそのまま今日の日記にしていないのはそれなりに理由がありましてな。身バレ防止もモチロンだけど、何よりもたまたま行動が一致してしまい現実世界で”くれすさん”だと勘違いされてしまう不幸な人を生み出さないためなのである。と、今更この規模の個人サイトで何を心配しているんだという話でしたとさ。まあ最近歯医者さんに行ったのは本当ですがおっぱいは当ててもらえませんでした。まる。

・妄想に勝(以下略。



「どうどう?ちょっと大人っぽい感じになってない?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
必殺秋コーデでちょっと大人っぽい感じにキメた遥香だよ。かわいいね!!いつものパステルピンクは鉄板だけども、秋は落ち着いた色味でコーデを組みたいみたいなとこあるのでな。あと前ボタンスカート。前ボタンスカートは心を潤してくれる、リリンが生み出した文化の極みだよ。

うんまあ、よく考えたら当たってるのはおなかだよなって言うお話。
冷静に考えてみると歯のスケーリング中におっぱいが当たるのは物理的にほぼあり得ないのよな。仮におっぱいが当たるとしたら、それはもうエロ漫画みたいな爆乳じゃないと無理なので、いやでも、治療中は目をタオルで隠されているし、この目で確認できてない以上、それはもうシュレディンガーのおっぱいなんよ!!なにを言ってるんですか?ほんとにね。



9月5日



あぁ、腰が!腰が!!(<久しぶりにキましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
もう10年以上前だったか、ギックリをやらかして以来だろうか。
ずっと腰の事は警戒していたし、許容量以上に負荷をかけないようにと慎重に生きてきた。
がしかし、一度の許容量は超えないようにしていたが、積み重なった疲労の嵩を見誤った感じのアレでそれ、今まさにコップの水が縁から溢れる寸前みたいななんかまあ、腰が腰痛なんですわ!はい。朝ストレッチもがんばって続けていたし、椅子も新しく買ったし、ハニカム構造ゲルクッションも添えているのにもかかわらずご覧のありさまだよ。まあ、まだもうちょっと耐えられそうではあるけれど、いよいよもって整体のお世話にならんとアカンか。これ以上通院増やしたくぬぇ!

・お絵描き。



ウマ娘からみんな大好きトプロだよ。かわいいね!
YouTubeで公開されたOVAで主人公の座を射止め、今か今かと実装が待たれていたナリタトップロード。2周年半のタイミングで満を持しての実装となりまして、いやー、めでたいね。キャラクターとしても非常に爽やかというか、好印象しかない真面目キャラ。同期であるオペラオーやアヤベさんと絡むとよりキャラがしっかり際立つし、でっかいおっぱいも際立つし、おっぱいぱい!!

うんまあ、ほんとはもっと肩が見える衣装なんだよねって言うお話。
オフショルダーのセーラーカラーなんだけど、どうしてもこう、私はリボンを大きく描いてしまう病を患っているのでな。胸元にリボンがある衣装を描くとこうなってしまうんや。でもヲタクはみんな大きいリボンが大好きだからこれでヨシ!!



9月6日



ダビスタswitch動画のpart183ができましたよ!(<いざ、凱旋門賞へ!!

どうもみなさんおはようじょ。
クラシック二冠、春秋グランプリ制覇、天皇賞(春)を制覇。
正直なところ、もうこれ以上の馬はうちの牧場からは生まれないんじゃなかろうか?
なればこそ、この子が手にしたチャンスは最大限に活かしたい。天皇賞春秋連覇よりも、世界への挑戦を選んだアオイロフリージア号。アオイロ牧場の集大成が今、凱旋門賞へ挑みます!!そんな感じの第183話、そんな感じって言うかもう今回は凱旋門賞だけの回となりました。対戦相手はハリケーンラン、デインドリーム、スノーフェアりーなどなど、海外の馬のことはあんま知らなくても知ってるレベルの世界的名馬が集ったこの大一番!アオイロ牧場最高傑作の挑戦、是非見てあげてね!

・お絵描き。



特に理由のないネコミミメイド準にゃんだよ。かわいいね!
鍋島君がなんでもいいからケモミミを描いてくれって言うからネコミミ準にゃんになりました。なりました?ついでにメイド服にもなりました。まあほら、ヲタクは本能的に好きなキャラにネコミミをつけたりメイド服を着せたりしてしまう病を患っているので仕方ないね。かわいいので。

うんまあ、ネコミミの中の謎もふもふかわいいよねって言うお話。
二次元キャラのネコミミの中には謎のもふもふが詰まっていてかわいいのんな。なんつーかこう、大袈裟なくらいにもふもふしてるのがたまらんっていうかもうンモー!はい。いくら時代が変わってもケモミミの良さは不変だよねって言うお話。



9月7日



ちょっと涼しくなった・・・気がする。(<通り雨もありましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
9月に入ってもう一週間が過ぎて、もういい加減夏の余韻もほどほどにして欲しい。
いやそんなことよりもう一週間過ぎているんか!?という事実がより恐ろしいわけですが。
まあそれはそれとして、今日はそこまで暑くなく、さらに結構な強さの通り雨がドバーっと降ったのでグッと涼しくなったような気がしてちょっと気持ちが落ち着きました。やっぱりこう、季節相応というか、季節に対して頭とカラダが想定してる気温になってくれると精神的にも安定するようなアレでそれでどうたらこうたら。でもこれ、明日になったらもう夏日に戻ってたりしてやんなっちゃうんだろうなあ。願わくば、長袖一枚でエアコン要らずで大きいお布団が調度いい気候をキープしてほしい。

・お絵描き。



よそのこのさしみちゃんだよ。かわいいね!!
最近ツイッター、じゃないやエックスか。そこで悠久幻想曲の絵をうpしていて知り合った人のオリジナル子ちゃんを描いたのだ。顔の前に長い髪、謎にデカい&長いアホ毛、眼鏡を添えておまけにでっけぇおっぱいだ!って感じの、やはりうちのこには”癖”が詰まっていてたまらんね!!

・以下メールフォームのレス。

うひょー準にゃん!準にゃん!ケモ耳のもふもふ(耳毛)いいよね。
…マテこの場合ケモ耳と普通の耳で計4つ耳か…ケモ耳警察だ!検挙する!
耳出すような髪型でも破綻が無いようヘッドギア(付けてた)ゴルシは考えられてるなと思いました。まる
鍋島


よく見て鍋島君!ヒト耳はついてないから!!
よしんばヒト耳がついていたとしても、そこはほら、はぴねす!は世界観的に魔法が普通に存在しているわけだし、暴走した魔法で女の子になるんじゃなくてケモミミメイドさんになってしまった世界線の渡良瀬準の華麗なる一日だったと考えればそれはもう何もおかしいことはないはずだ!!はい。もふもふのこと耳毛っていうと途端にカワイクなくなるからやめれ。

うんまあ、衣装違いゴルシ普通に美人のねーちゃんだしなって言うお話。
ウマ娘ちゃんを描くときに何が困るって、みんなヒト耳のとこを隠すように髪の毛を描かないといけないってところなんだけど、ゴルシはウマイコトやってる。と思ってたけど、衣装違いは普通にスタイル抜群の美人なんよな。まあ僕はマックちゃんとかスズカさんが好きなのでオッケーです!



9月8日



あれ?ちゃんと秋になってない?(<普通に涼しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
結局真夏日やないかーーい!って言う日記を書く予定だったのだが。
いや日記を書く予定ってなんだよって話だが。ある程度の予定調和ってあるじゃないですか。
それがもう、どうですか今日の気温。普通に秋っぽい感じだったな。朝起きた時点でまあまあ涼しく、これは電車と職場の冷房で死ぬ可能性があるな・・・?と思い、念のため長袖パーカーを装備して出勤したらまあもう効果てき面ですよ。ていうか電車の冷房が寒すぎる!換気のため窓を開けていることを配慮して冷房が強め?とかあるんかな。それにしたって寒い。ついでに職場の冷房も寒い。しれっと温度をあげたり風量を下げたりしてるんだけど寒い。まあでも、久しぶりに秋らしい雰囲気を味わえているのでこれはこれでヨシ!寒暖差で死にそうだけどヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



「秋コーデと言えばブーツみたいなとこありますよね!」

って言う感じのアレ。必殺秋コーデのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!秋と言えばロングブーツが定番みたいなところもあるし、普通に履いててもモチロンかわいいんだけど、こうやってこれから履きますよと言う感じでブーツを見せつつストッキングに覆われたおみ足を披露してくれたりするのが僕の好きなシチュエーションなんです!ドン!

うんまあ、秋と言えば赤ニットみたいなとこもあるよねって言うお話。
赤系のコーデがキマる季節というかなんというか。遥香と赤色はあまり相性が良くないけど、めぐみちゃんのプラチナブロンドはバツグンに赤が映えるのでよきよき。あかねちゃんも落ち着いた色味が似合うのよな。ここのところはリクエストを取ってみたり二次創作をしたりしてまあまあエネルギーチャージが出来たし、もりもり秋コーデ描いていくぞー。



9月9日



アリだーーー!!(<窓開けて寝るからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きると、なんだか妙に体が痒かった。いや痒いのとはちょっと違うか。
ぞわぞわっとするようなこそばゆい感じ、そう、まるで体中を触手が這っているかのような。
エロ同人みたいに!男の娘が触手に搾り取られているタイプのエロ漫画も大丈夫です!違う違う、そんな話じゃなくてですね。どこから入り込んだのかわからないが、私の寝床周りをアリがうろうろしており、何匹かか手やら足やらを歩いていてそれで目が覚めたみたいなそゆやつである。よくよく観察して隊列を追っていくと開けっ放しだった窓の桟に少し隙間が合ってそこから侵入されていた。こんなこともあろうかと用意しておいた対アリ専用殺虫剤をぶち込んで追っ払ったんだが、いやー、大きい虫が入ってくるのは気にしてなかったけど、アリは困るんだなあ。という普通の日記でしたとさ。

・妄想に勝(以下略。



「えへへ、赤いリボンがカワイイポイントだよ♪」

って言う感じのアレ。必殺秋コーデシリーズ・あかねちゃんだよ。
かわいいね!ゆったりした感じのコーデを落ち着いた色味でまとめつつ、赤いおリボンでカワイイポイントをぐっと引き上げている感じのアレでそれでどうたらこうたら。あと生足ブーツ!ストッキングやタイツもいいけれど、涼しい時期の生足ブーツは強い!パンチ力が強い!

うんまあ、朋子ちゃんには何を着せようかなって言うお話。
あかねちゃんとお揃いで色違いとか、ロリ系ファッションでガツンとカワイクコーデしてあげたい。でもあえて正装芋ジャージを着せたい気持ちもあるような、ないような。もしかもう、特に理由のないメイド服とかセーラー服とか、気の向くままに描いていくのだ!



9月10日



ダビスタswitch動画のpart184ができましたよ!(<君はカンペキで究極のタフ馬!!

どうもみなさんおはようじょ。
凱旋門賞では世界の猛者達にわからされてしまったフリージアちゃん。
がしかし、まだまだ闘志は衰えておらず、むしろ内なる炎はさらに燃え上っている様子。
ということで、天皇賞秋へ出走しました。いやー、意味不明だな!凱旋門賞から帰ってきてジャパンカップわかる。ディープインパクトもそうだった。でも秋天はまあ普通はあり得ないんだけども、しかしここはダビスタ時空、そしてフリージアちゃんはカンペキで究極のタフ馬!ダービー馬が天皇賞春と秋を走る、これが競馬ファンの見たいやつなんじゃい!みたいな感じの第184話、リゾットちゃんはスワンステークスからマイルCSへ、オカリナちゃんはみやこステークスからチャンピオンズCを走りますぞ。ネーブルちゃんもデビューしますが・・・晩成タイプは長い目で見ていかないとね!

・妄想に勝(以下略。



「ぶかぶかだぞ〜!今年の秋は楽チンに過ごすからな!」

って言う感じのアレ。必殺芋ジャージの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!ネット通販で間違えて大きいサイズのジャージを買ってしまったけどこれはこれで着やすいし、今年はこれ一つで楽に過ごそうと企んでいるの図。なんやかんやで着せ替えさせられていることが多いので、一周回って芋ジャージが新しいみたいなところまで達してないし、なんやかんやで結局あれこれ着せ替えすると思うのでそういう感じです。

うんまあ、お帽子とかブーツとか描きたいよねって言うお話。
今日はなんか暑かったけど、やっぱり気分はもう秋冬モード。セーターとかパーカーにブーツを合わせたりとかしてカワイイコーデをばっちりキメて行きたいのである!ドン!



9月11日



ガチャの奥にガチャを隠しているとはな・・・!(<でも開放要素としては順当ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ。ちまちま進めて装備ガチャ解禁まで進みまして。
いやもう、覚悟はキメたか?ここから先は地獄だぞ!と言わんばかりの課金圧でゴイス。
キャラガチャ要素に関しては日課をこなせば石とガチャチケはもらえるし、常設キャラはクエストクリア報酬やアイテム交換もあるので時間を賭ければほぼ確実に入手できる。限定キャラを狙わないのではあればその辺は優しめの盆栽ゲーであることは間違いない。んが、装備ガチャはかなりキツイ。これも毎日無料で回せる要素はあるんだけど、最高レアの装備を入手するのは相当なリアルマネーを要する感じ。ただまあ、ゲーム内要素の開放順序としてはまともなタイミングだと思うし、ガチャ装備は対人戦で必須って感じなのよな。とりあえず推しキャラの専用武器だけは買ってあげよう!と思わせる塩梅になっているのは、やっぱウマイことやってんなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「今日はこっちだよ♪さわらせてあげよっか?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!ヲタクは本能的に大きいおさげを好きなってしまう生物であると学術的にも証明されている(いない)し、そりゃあもう自分の考えた最強にかわいいおよめさんには大きいおさげを搭載するに決まっているじゃないですか!?はい。またちょっとアタマがデカくなってる気がするけどまあええかの精神です。

うんまあ、とりあえずリーンとアモールの武器は買ってあげたって言うお話。
専用武器を入手するだけならそこまでの課金額は要求されない(感じ方には個人差があります)ので、愛着のあるリーンとアモールには買ってあげたのである。あとはもう、無料サービス分でチマチマやっていくのがベターっぽい。なお、専用装備にも格差がありまして、やっぱりフローレンスは武器の性能もイカれているのでありました。常設キャラが火力天井ってスゴイ舵取りだよなこれ。



9月12日



こ、今週を乗り切れば・・・!(<まだ火曜日ですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
割ともうツライ!オツライ!!と叫びたくなるまだ火曜日という絶望よ。
今月前半はなんだかシフトが多いと、月初めの日記で書いたような記憶があるが。
やはり字面で見るシフトと実際に入るシフトとの間では疲労感にかなりの乖離がある、というほどでもなく、順当に予想通りに疲れてきている状態である。わかってはいたが、今週盛り沢山過ぎて結構キツイのよなあ。なんだったら今日の時点でもうキツイし、オツライ!!はい。概ね想定通りに疲れてきているのでここらでお高めのリポDをキメて乗り切ろうと思うます。がんばるぞい。

・妄想に勝(以下略。



「見てみてお団子・・・え?もー、なんで今胸の話するの!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番以下略。遥香だよ。んぎゃわい!!お団子ヘアーを見せてくれるんだけど、どっちかっていうと平らな胸に目が行くし、胸を張っても胸がないところがやっぱり最高にカワイイと僕は思うしなんども愛を伝えているけどあんまり言うと怒ります。かわいい。

うんまあ、ちっぱいには夢がいっぱい詰まっているんやなって言うお話。
誤解されるとアレだが、私はちゃんとデカイおっぱいも好きである。好きなんだけど、じゃあ自分のお嫁さんが巨乳だと嬉しいかと言われれば全然そんなことはなく、慎ましいお胸の女の子がやっぱり好きでして最後に私が言いたいことは女性を胸で判断するのはよくないことですよ!



9月13日



ダビスタswitch動画のpart185ができましたよ!(<君と見た夢の終わりに。

どうもみなさんおはようじょ。
ダービーを制し、一つの夢をかなえたアオイロフリージア号。
さらに夢は続き、菊花賞、有馬記念、宝塚記念、天皇賞春秋連覇、凱旋門賞へ出走。
これ以上ないくらい、むしろどこからこれだけの力が湧いていたのか不思議なくらいの勢いで駆け抜けたこの二年半。その物語に幕が下りる第185話、夢をかなえ、もっと大きな夢を見せてくれたフリージアちゃんが挑む秋古馬三冠ジャパンカップと有馬記念。正直なところ前走の秋天で完全にピークアウトではあったけども、やはり王道のレースを走って引退としたい!そんな感じで、最後までフルスロットルで走り続けるフリージアちゃんの雄姿がたっぷり詰まった回となっておりますのでここまで見てくれた人も、そうでない人も、今回はみんなに見て欲しい!!そのあとはダービー回も見てください!

うんまあ、かなりイレ込みましたって言うお話。
フリージアちゃんにはかなりイレ込んだというか、プレイ中も動画編集中も常時脳が焼かれ続けている感じでありました。やっぱダービーを勝ったっていうのが重かったし、一番人気でジーワンを走ったのは菊花賞だけって言うのも常に燃える感じがしてこう、脳が焼ける!ファイヤー!!



9月14日



追加されるキャラと曲がみんな良過ぎるのよな!!(<ゲーム部分は盆栽ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ。次の追加キャラと曲が発表されまして。
いやー、やっぱりこのキャラデザと曲のクオリティはほんとに最高峰だなあと思う。
世界観の統一された、それでいて季節衣装とかもぶち込んでくるキャラデザと、衣装違いも含め全キャラに楽曲があって本当にすばらしい。この素材でどんな神ゲーなんだろう!って期待させておいての盆栽放置ゲーなので、まあそりゃ検索候補に「つまらない」って出てくるわな。ただ、急かされる要素や張り付きが必要な部分がないのでそこはほんとに気楽でいいと思う。あとまあ、廃課金者には絶対に勝てないのが見てわかるので、盆栽用にちょっとだけ素材の買い足し課金してあとはチャットをするのがメインっていうのものめり込み過ぎなくて良いと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



「秋はこういうお帽子被りたくなっちゃうんだよね〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいかわいい僕のおよめさんだよ。かわいいね!
秋コーデと言えばお帽子みたいなところあるよね。あと彩度低めのコーデで落ち着いた感じの印象のするのがほんとうにもうすきすきだいすき!あとおさげ!お帽子とおさげでカワイイパワーが1+1は2じゃない200だみたいなそういうアレ!!

うんまあ、あと一日乗り切れば・・・って言うお話。
よりにもよって金曜日が一番忙しいことが確定してるって言うのがアレなんだけども、とにかく明日を乗り切れば三連休&後半シフト少ない!明日だけはリポD2本くらいキメてがんばそ!



9月15日



つ、疲れてござる・・・(<無事に三連休突入ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あまり無事ではないような気がするが、一番の山場である本日を乗り越えた。
いやホンマに、今日の山場っぷりたるや、やっぱりおおむね予想通りで想定の範囲内だった。
想定通りに動いてなお疲れたと感じるのは、単純に私の体力がアカンというだけの話なんだが、だってしょうがないじゃないかこちとら病人やぞ!!まあそもそもの想定を、自分がもっと動ける体だった頃でチューニングしてるのがダメなんだわな。何はともあれ、やたらと忙しかった今月の前半戦を乗り越えたので後はもう余裕のよっちゃんの消化試合、というほどでもない感じにトラブル多めで出番も多くなりそうなのでどどどどどーすんのどーすんの!!

・妄想に勝(以下略。



ダビスタ動画から夢を叶えるダービー馬、アオイロフリージアだよ。
かわいいね!!唐突に始まるアオイロ牧場ウマ娘化シリーズ、いやナデシコちゃんとコメット君しかやってないからシリーズというほどやってないけども、それはそれとして!脳が焼けるほどの活躍をしたフリージアちゃん、そりゃあもう脳内で2クール分くらいのストーリーが出来上がってるってもんなんですわよ!ですわよ?はい。鹿毛でたてがみが黒色、綺麗な流星、後ろ脚の右が短い靴下左が長い靴下、あとはもうアオイロ要素と私の趣味でドーンだYO!!

うんまあ、次の動画が作れない・・・って言うお話。
割と真面目にフリージアちゃんで脳が力尽きた感じがあるので、まあ次回投稿はやや遅れそうな感じのアレでそれでどうたらこうたら。いやでも、この動画シリーズはずっと続けたいので週一投稿くらいはキープできるようにがんばるます。



9月16日



曲も良いしCVよっぴーだしステラめっちゃ欲しいなあ。(<ガチャは地獄の入り口ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ、このゲームのガチャは潔い完全石油王向けである。
もちろん運が良ければ少額投資でどうにかなるだろうけど、基本的に天井するタイプのガチャ。
新キャラは期間限定の専用ガチャでのみ入手が可能で、ご丁寧に日課でもらえるチケットは常設ガチャしか回せず、その他チケットもしっかりガチャごとに使用先が分けられている。まあ逆に、無課金微課金でもワンチャン・・・!みたいな希望を感じさせない集金スタイルは一周回って潔いようなそうでもないような。個々でラインナップが違うガチャに細分化されていて闇鍋じゃないのは評価できるし、外れ枠で手に入るアイテムにもしっかり使い道があるのは良い、でも単価が高いし確率が地獄!はい。とりあえず、手持ちの石を突っ込んでみたけど何の成果も得られずでしたっていうお話。

・妄想に勝(以下略。



「はーい!!私ですよ〜☆」

って言う感じのアレ。秋の必殺パーカーめぐみちゃんだよ。
かわいいね!やはりパーカー!パーカーを着た女の子はすべてを解決するしいずれ癌にも効くようになる!!あとかわいい女の子のやえばも癌に効果が期待できる!!知らんけど。それは置いといて、このパーカー毎年描いてる気がするな。いやこういう配色のパーカーってなんだかんだで鉄板でカワイイ良いんだけども、もっとなんか、うーん、いやこれでええか!!

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・*)ダビスタ動画一区切り乙。
折角メチャ長く続いたんだから作業用も兼ねて今までの総集編みたいなの作って欲しいな〜


むしろ総集編を作ってエンディングにしようと思ってたんだけどね。
これがまあ、思った以上に大変な作業量だということがわかりまして、普通にとん挫しました。いや、がんばろうとはしたんだで?んでも、なまじ185パートも作ってしまったもんだから、まとめようの素材作りだけでどんだけ時間かかんねんってなったわけよ。じゃあ全体のまとめとは言わずとも、ガーベラちゃんから繋がって来た血筋だけでもまとめてみようという案もありましたが、どっちみち全パートに散らばっている素材が必要なので無理どす!!

うんまあ、でもただ繋げただけのまとめ動画はイヤ!って言うお話。
ゆっくり実況まとめ版みたいなので全パート繋げたやつをうpしてる投稿者も多いけど、それはそれでなんかこう、ひと手間加えないと気が済まない気持ちになるのでこう、まあ、うん。がんばるわ!



9月17日



フォーチュンコードちゃんがんばったけども!!(<レコード走破は驚きでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました秋華賞トライアル!GU・ローズステークス!!
春戦線を戦った実力者と夏の上がり馬がぶつかるこの一戦、果たして勝つのはどの馬か!
いやー、マスクトディーバちゃんのレコード走破だったなあ。素質馬って雰囲気はあったけども、さすがに買えんかったで。というか、超ハイペースな逃げに引っ張られて上位に食い込んだ馬はみんなレコードタイムで走ってるのやべぇでしょ。ただまあ、一番強い内容だったのは二着ブレイディヴェーグちゃんだった気もするね。圧倒的強さで二冠を制したリバティアイランドちゃんにどこまで迫れるのか、秋華賞本番も楽しみですなあ。えぇうん。私は14番人気のフォーチュンコードちゃんを応援しておりましたが、なんかすごい頑張って6着でした。さすがに相手が悪かったけど、夏になって未勝利、条件戦を10番人気で2連勝したのはマグレじゃなかった感じがあるな。次もがんばれ!!

・お絵描き。



メメントモリからリーンの魅力は横っぱいよりも肩なんだッ!だよ。
だよ?世界観に似つかわしくない腋と横っぱいモロ出し衣装を着ているけども、それはそれとして、リーンの魅力は肩なんじゃなかろうか?そう思ったので僕はオフショルを着せたくなったんです。とにかく私のイチオシキャラはリーンなんどす!あとプリマヴェーラとアモールとフレイシアが好きです。

うんまあ、ステラはあきらめましたって言うお話。
どうやらキャラの狙い撃ちは運命ガチャの方が確率が良いっぽいので、そっちから引こうかと考えましたが止めました。いや、ステラ欲しいけども。武器ガチャに突っ込んでリーンを強くしたいんじゃ!



9月18日



ダビスタswitch動画のpart186ができましたよ!(<オカリナちゃんもラストラン!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、フリージアちゃんが引退したアオイロ牧場。次の主役はオカリナちゃん!
と言いたいところだけど、もう6歳だし繁殖入りしたいので引退は既に決定事項でして。
モロチン、ラストランは三連覇がかかったフェブラリーステークス!毎年恒例の根岸ステークススタートではなく、今年はちょっと志向を変えて東海ステークスを選んでみたぞ。最優秀ダートホースのラストラン、しかとその目に焼き付けておけ!そんな感じの第186話、正直4歳5歳アタマに東海ステークス勝っちゃうとその年の斤量エグイことになるから引退ローテの時しか使えないよね。冒頭はリゾットちゃんの阪神カップと年明けのシルクロードステークス。それから未勝利突破を目指すネーブルちゃんのレースもありますのでお時間あるときにでも見てってな。

・お絵描き。



よその子のさしみちゃんだよ。かわいいね!!
前に描いた時にもらった資料やら普段描かれている姿はだいたい露出度アゲアゲ気味なので、ここは一つ私が厚着をしている女の子の良さを、萌えを叩き込んでやろう!とかそんな意図はなかったけども、やっぱり大きいセーターを着せてあげるとかわいいなと思いました。あとメガネ!!

うんまあ、自分から積極的に行かないとねって言うお話。
前々からお絵描き交換したいとか、うちの子を描き合いたいとか言ってきたが、やっぱりこっちから攻めないとアカンわな!みたいなアレでそれ。まあ普通に癖が詰まったキャラで良いなと思って描いているのが一番の理由なので大丈夫だ、問題ない!



9月19日



SUGOI 疲れた。(<稀にある肉体労働がキツイですね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的にはそんなドタバタしない仕事をしている。たまにドタバタするけど。
まあそのドタバタも最近は言うほどのもんでもないので、肉体的には割と楽なもん。
楽なモンだったハズなんですけども、稀におもくそ肉体労働が含まれることがあり、ここ数日のシフトがそれに直撃しておりましていやーもう疲れたね。先週までの疲れがこの三連休で癒えたとは言い難いこの状態で今日のゴリゴリ肉体労働ですよ。おいおいこちとら病人やぞ?また気温上がってきて自律神経バグってるし今どちらかと言えば大丈夫じゃないぞ?ってなもんである。はい。今月はもう前半で終わったようなふいんき(←なぜか変換できない)だったので、すごい疲れました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ぶかぶかだぞ〜・・・え?手は見せない方が良い?」

って言う感じのアレ。続・必殺ぶかぶか芋ジャージの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!こないだのぶかジャーがイイ感じだったので、ダビスタ動画の立ち絵用にも一つおまけだ!ってな感じで描いてみたのだ。やっぱりぶかジャーはかわいいのんな!立ち絵に使う都合、手を出してるんだけど、これはちょっと、アレだな。やっぱりお袖で手がガッツリ隠れるくらいのぶかジャーにした方がカワイイ気がするな。萌え袖大事!

うんまあ、ぶかジャーってブラジャーみたいだな!って言うお話。
なんか中学生男子みたいなことを言っているが、男の精神年齢は中学生男子で止まるのでそこは大丈夫。むしろ平気!ぶかぶかジャージ、略してぶかジャー!カワイイ!



9月20日



シンプル2000シリーズ・THE筋肉痛。(<そのシリーズってまだあるんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
地球防衛軍は初代が傑作過ぎて続編はちょっとやってませんこんばんわ。
ロリこんにちわ。初代の安っぽさとバカバカしさが最高にハマってたんですよ。
グラフィックの向上はまあハードの進化に合わせないといけないからしょうがないとして、ゲーム性とかはマジで要らないの。ただただ巨大な昆虫とかUFOとかが押し寄せてくるのを雑に兵器を乱射してワチャワチャするのが良かったし、それだけでゲラゲラ笑って楽しめたのは、まあ、若かったからやろな。というわけで、昨日の肉体労働が響いて今日の私は筋肉痛です。でも知ってるんだ、遅れてくるって。明日は今日以上の筋肉痛がやってくるって知ってるんだ。助けてバンテリン!

・君はカンペキで究極の男の娘”アイドル”。



9月20日は世界的に有名なTrap”男の娘”でる準にゃんの誕生日なので。
せっかくの誕生日、なんか奇をてらった衣装もアリかと思ったけども、ここは原作の私服をベースにポニテとブーツを一つまみという感じに仕上げてみたのだ。ていうか最近ネコミミメイドとか言う変化球(ド直球)を描いたばかりなので、じゃあ制服か私服か、或いは鍋島君カスタムのパーカーか、いやここは私服ポニテだな!!もう何をどうしてもカワイイから困る(困らない)!!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん…9/20のイラスト楽しみにしているよ…
鍋島


任セロリ!ちゃんと準にゃんを描きましたよ!!
最近の傾向でなんかだいぶふとももがむっちりした感じになってしまったけど、そこはまあ見逃して欲しいというか、男の娘は女の子なのでこれくらいあしがむちっとしててもカワイイからええやん!何を言っているのかわからないと思うがだいたい伝わるでしょう!!

うんまあ、鍋島君の準にゃんもカワイイねって言うお話。
おみ足からのハイソックスローファーという黄金コンボでヨォシ!って感じ。私は最初は黒タイツでいくかーって思ってたんだけども、線画段階で足がむちっとしてしまったので、じゃあもう開き直ってストッキングだよね!って次第。何を言ってるかわからないと思うが伝わるでしょう(再)!



9月21日



地獄のようなガチャだ・・・ッ!!(<目当てのキャラ出たこと無いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ、復刻枠がソーニャからシフォンに切り替わりまして。
シフォンはケモミミの幼女でありまして、そらもうカツカレーかウニイクラ丼かってなもんですよ。
もんですよ?まあとにかくカワイイし、赤属性だし欲しい。うちの部隊はリーン(タッカー)アモール(アタッカー)フレイシア(ヒーラー)の赤属性三人をメインに属性ボーナスを確保しつつ、バフ役やデバフ役を他属性から足したり引いたりして戦っているので、属性ボーナスを伸ばせるサポーターとしてシフォンは是が非でも欲しい!というわけでガチャに突撃して死にましたとさ。完全にサポート役しかできない性能なので凸出来なくても確保さえできればヨシという低めの心理ハードルを設けて挑んだのにご覧のありさまだよ!いやーもう、地獄。やはりガチャは悪い文明!

・妄想に勝(以下略。



「これくらいのぶかぶか感が好きなんだよね〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。んぎゅ!!もこもこふわふわのセーターとかカーディガンを着たお嫁さんに抱き着いたり抱きしめられたりしてふわふわになりたいだけの人生だった!ふわふわっていうかもうふかふか!もふもふ!とにかく柔らかいものに包まれたいんじゃ!

うんまあ、ただしお胸は小さくていいって言うお話。
みなまで言うな、巨乳に包まれるというのも一つ夢ではあるしそれは間違いないんだけど。それはそれとしてお胸はぺたんこでおしりは大きくて全体的にむっちりした感じの女体が僕の好みなのでそういう感じでよろしくお願いいたします!!なにを?



9月22日



ダビスタswitch動画のpart187ができましたよ!(<春のリゾットちゃん祭り!!

どうもみなさんおはようじょ。
何回か前の夏ごろにもリゾットちゃん特集があったような気がするが。
フリージアちゃんとオカリナちゃんが去った今、牧場の主役はリゾットちゃんを置いて他になし!
ここまで重賞二勝、ジーワンでは善戦マンに甘んじて来たけれども、しかし晩成タイプはここからが本領発揮で間違いナシ!いざ、最速の頂GT・高松宮記念、の前哨戦GV・オーシャンステークスへ!そんな感じで始まる第187話、ネーブルちゃんは体質が普通なので3月4月はお休みとなりました。新馬で男の子が入厩するけどデビューはまだ先、必然的にタフなローテで重賞を走り続けるリゾットちゃんしか見所がないんだから仕方がない!!はい。なお、新しい男の子はタフ馬ではないし、ネーブルちゃんも晩成だけどタフ馬ではないのでこの後もリゾットちゃん特集になりがちな予定です。ていうか未だにこのゲームの晩成タイプが何歳まで走れるのかワガランナァー。

うんまあ、もうそろそろほんとに涼しくなって欲しいって言うお話。
昨日今日と通り雨が続きまして、ほんのちょっぴり涼しさを感じる。ような気がする。いや、日中はやっぱり28℃とか行くし秋らしさは微塵もないな!暑さがオツライ!!



9月23日



黒い風が泣いてる・・・(<それは死亡フラグですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は風が騒がしく、ついでに雨も降ったり止んだりラジバンダリ。
低気圧はオツライけども、しかし一気に涼しくなってさすがにもう秋になるよね?
秋分の日だしね?来週にはもう10月だしね?さすがにもういい加減ここからまた残暑がぶり返すなんてことはない、とも言いきれないのが最近の地球さんなので油断はできないところ。ともあれ、今日はとても涼しくて過ごしやすい一日で良かったです。おわり!というには早すぎるので明日の競馬予想でもしようかな。クラシック戦線も大詰めとなるGU・神戸新聞杯、私の推しはサスツルギです。条件戦をしっかりした競馬で勝ってきてるのは高評価であろう。父は今話題のハーツクライ、母スノーパイン母父は凱旋門賞馬ダラカニ、出走レースもしっかり選びながら間隔にも気を使ってきている感じだし、ここは勝ちに来てるんじゃないかなあ。いやまあ、他の馬もみんなそうだろうけど、あんま人気してないし単複握って応援したいどす。みんながんばれ!

・妄想に勝(以下略。



「たまにはハーフパンツも良いよね♪」



「じゃーん!秋のデートコーデですよ☆」

って言う感じのアレ。涼しくなったので秋コーデが捗るな!
くれすさんには秋になると行動ポイントが増加するパッシブスキルがあるので涼しくなるといっぱいお絵描きできるようになります。実際暑いとマジでアタマ動かなくなるしやる気もダウンしがちだからね。今日の涼しさは本当に元気になれる!元気のGはくれすさんのG!!

うんまあ、オールカマーはマテンロウレオ君ですって言うお話。
どれかって言われるとタイトルホルダーの完全復活を見たいんだけども、それはそれとしてやはり推し馬は応援せねばならんのでな!レオ君中山苦手っぽいけど、そこは頑張って欲しい!



9月24日



自動的にルメールを買え。古事記にもそう書かれている。(<名言ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
千鳥の発言だが、まあだいたいその通りよね。ジーワンに限らずそう。
いやー、ローシャムパーク強かったわ。馬も強かったし、ルメールがやっぱり巧いわ。
天皇賞(秋)に向けた大事な一戦、毎年豪華メンバーが顔を連ねるGU・オールカマー!今年のメンバーも例にもれず超豪華、やはり注目は復帰がかかるタイトルホルダー、昨年の覇者ジェラルディーナ、マイル戦線から帰って来たガイアフォースなどなど。私の推しは昨日も話したけどマテンロウレオ君。年明けから春戦線でのがんばりを考えるならば、この秋完全覚醒マッタナシ!!って思ってたんだけども。ここへきてマイナス12キロと馬体重が新馬戦以下になってしまい、そりゃあ力も出せませんわな。そして勝ったのはローシャムパーク。エアグルーヴが連なる母系が後押ししたかの如く、あのタイトルホルダーを外から差し切る圧倒的パワーでありました。カンパイ!

・お絵描き。



しゅごキャラ!からなでしこだよ。かわいいね&懐かしいね!!
みんなはあむちゃんが好きだったと思うし、まあ私も例にもれずあむちゃんが大好きだったんだけども、ちゃんと読み返してみると脇を固めるキャラクターもしっかりした良い漫画だったんだよこれが。アニメ版は若干予算不足な感じはあったけども、これはこれでヨシ!って感じだったしな。おじさんだけど少女漫画が好きだっていいじゃない、人間だもの。

うんまあ、その辺の感覚って今どうなんじゃろね?って言うお話。
私が子供の頃はまだ、男の子が女の子向けの漫画やアニメを好きなことを公言し辛い感じではあったんだけども、昨今の子供たちはどうなんじゃろね?これだけジェンダーやらなんやらが叫ばれているんだし、男の子が少女漫画を好きでも大丈夫な世の中になっていたらいいなあ。



9月25日



アイシールド21って名作だよね。(<どうした急に?

どうもみなさんおはようじょ。
ルールはサッパリなまま最後まで楽しめたアイシールド21とヒカルの碁。
やはり漫画に大事なのはストーリーテリングとそれを支える確かな画力なんだなあ。
なんて思いながらアイシールド21を読み返していて思いました。いや、ジャンプのスポーツ漫画でしっかり完結していて読後感もスッキリしてるってなかなかすごいんじゃなかろうか?全37巻というのもボリューム的に調度良い、よりはちょっと多いけど、個人的には世界大会編も好きなので良いと思う。王城に勝っとところでスラムダンク的な終わり方しても綺麗だったかもだけど、やっぱり最後までちゃんと描き切ってくれる方が印象が良いというかなんというか。まあとにかく、改めて読んで見てもいい漫画だなって言うお話。なお、アニメの方はまあ、うん。もう一回アニメ化してくれないかな?

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない必殺ウインクあかねちゃんだよ。かわいいね!
前に描いたリボン付きのお帽子がだいぶイイ感じな感じ(日本語しっかり)なので継続採用したのだ。カワイイので!!お洋服はもこもこセーターにハーフパンツ黒タイツのこういうので良いんだよコーデでキメてみたよ。結局男の子はもこもこセーター着てる女の子が好きなんですわ。

うんまあ、かわいさがわかりやすいですからねって言うお話。
女の子のお洋服はたくさん種類というか組み合わせというか、まあ色々あるしそれぞれ良さがあるのも勉強したんだけどもですね。なんやかや言うても、やっぱりオーバーサイズのセーターとかパーカーとか着てるのが強いんですよ。必殺パンチなんですよ!なんですよ?



9月26日



ダビスタswitch動画のpart188ができましたよ!(<アオイロイグナイト発進!!

どうもみなさんおはようじょ。
がんばってくれるけど善戦止まりのリゾットちゃん。
ブリンカー効果で勝ち上がったけど、まだまだこの先どうなるか怪しいネーブルちゃん。
絶対エースのダービー馬フリージアちゃん引退以降、なんともガツンと勝ってる感が薄くなってしまったアオイロ牧場。正直オカリナちゃんもうちょっと走れたカモ?と後悔しながら迎える夏戦線。久しぶりの期待の牡馬、アオイロイグナイト号のデビューに期待がかかります!そんな感じの第188話、ネーブルちゃんに隠された衝撃の真実が明かされます。なんとビックリ、この子はスプリンターでした。なんでやねん!1800で勝ち上がったしずっとマイル走ってて何も言わんかったやん!まあネーブルちゃんは晩成タイプだし、まだ三歳だから十分取り戻せるからええけども。ダビスタの調教師先生たちってちょいちょい『え、今更そんなこと言うの!?』ってことあるよね。

うんまあ、また頭身加減がわからなくなってきたぞいって言うお話。
今日もお絵描きすっぞ!って思ってはいたんだけども、なんかどの頭身がいいのかわからなくなってきてしまった。感覚的にももっとデフォルメ効いてる方がやっぱり良いような気もしてるし、それはそれとしてお洋服をちゃんと描きたい気持ちもあるし、ワガランナァ。



9月27日



プリシラ実装きたこれ!!!(<石がもうないんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ、ステラ→シフォン復刻とガチャで死に続けているが。
ここへきてプリシラっていうね。いやー、どうしようと悩む前に課金するか!判断が速い!
でもあれなんだよ。確かにステラとシフォン復刻はかすりもしない大爆死だったけども、これはアレだよね。このプリシラのために”運を偏らせた”感じだよね。大きくジャンプするためには一度大きく屈みこんでパワーをためないといけないみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたらなのでプリシラガチャは勝てる自信があります!具体的な根拠としては、シフォンを狙って外し続けたおかげで運命ガチャもいい具合に回ってるし、次の20連か30連で確立上昇域に入るから、まあ、やっぱメメントモリのガチャはレートが酷いと思う(真顔)。お祈りして回そう。

・妄想に勝(以下略。





だいたい3頭身とだいたい4頭身の遥香だよ。かわいいね!
なんつーかこう、ワガランナァな時期に入って来たんだけど、今回はいつも以上にワガランナァしてるのでわからない。なんか違うんだよな。顔のバランス?とか体のバランスとか、どこをどうしても3頭身に合ってないし4頭身にも合ってないんだよ。お絵描きはいつも晴れのちグゥって言うけども(言わない)、こんなに晴れ間が見えない感じでわからないのは久しぶりだずぉぇ。

うんまあ、そもそも絵がちゃんと描けてない説あるなって言うお話。
頭身バランスに合わないって言うか、そもそも絵が描けてない気がしてきたな。分からなさ過ぎてわからないの極みオブ極み。もぉマヂ無理。。ウチわアレでソレでどうたらこうたら。。



9月28日



なんか様子がヘンです・・・(<今月のパス1ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウッマズイ、もう今月はパスを使い切っているのに・・・
と思っていたけど、全然使ってなかったので今日はパス1でお願いします。もうダミだ。なんだかもういろいろと疲れてだみだみなんだあ。



9月29日



イクゾ!天井だッッッ!!!(<10連5000石のガチャってまあまあのイカレ具合ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたいのガチャは10連3000石で確定枠のおまけつきとかそんなだろう。
天井はゲームによりけりだが、まあ100連で天井なら運営さんあったけ・・・となるか。
んで、メメントモリの天井は70連である。さらに57連以降はキャラ排出率がアップしていくおまけつき、まあここだけ聞けば良心的なガチャに感じるかもしれない。10連が5000石というレートであることを除けばね!これは特定のキャラを指定し、キャラが当たった場合には確定で引けるという運命ガチャというやつなんだが、まあ、やっぱレートがイカれてるな。ハズレ枠は全部アイテム系になるためキャラが引けなかった時の虚無感がすごくすごい。ちなみにノーマルなピックアップガチャは10連3000石の通常レートでキャラしか出ない優しいガチャなので安心・・・安心ってなんだっけ?

・メメントモリ。



そんなこんなで運命ガチャ70連天井でプリシラげっとだぜ!
57連以降の排出率アップなんてあってないようなもの、キッチリ70連まで回させられてしまったが、想像以上にかわいいロリっ子だったのでヨシ!この見た目でロリロリしぃ甘々ボイス(CV日高里菜)で「お兄様」って話しかけてくるんだぞ!優勝やろがッ!!!

うんまあ、脳が疲れてる時のガチャは麻薬ドバドバになるなって言うお話。
無償石でチマチマガチャ回数を重ねていたとはいえ、結局は石課金をするハメになりまして。いやーもう、久しぶりにガチャで脳がしびれたね。ンホー!お金が溶けてくーッ!んでもこのロリっ子最高ォホー!ってなった。ついカッとなってやった。今は反省している。後悔はしていない。



9月30日



ダビスタswitch動画のpart189ができましたよ!(<アオイロリゾット、悲願のGT勝利なるか!?

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けばもう6歳のリゾットちゃん。晩成タイプとは言えぼちぼちキャリアも終盤。
ここまで重賞三勝、イレ込みでやらかさない限りは掲示板を外さない堅実な走りがこの子の強み。
とはいえですよ。やっぱりジーワンを勝って欲しい、今年のスプリンターズステークスとマイルチャンピオンシップがラストチャンス、有終の美を飾りたい!そんな感じで始まる第189話、善戦マンを卒業できるかどうか、君の目でたしかみてくれ!まあ勝てないんですけどね。ずっとスプリント〜マイル戦を走って来てるけど、ひたすら相手が強いのよなあ。ぐぬぬぬ!はい。あとは期待の新星(になって欲しい)イグナイト君は条件戦から重賞へ、ネーブルちゃんもじっくりと勝ち上がってオープン戦線へ突入してまいります。お時間あるときにでも見てってな!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん・・・健康スパにでも行って、ゆっくり休んで。
鍋島


健康スパ・・・いや、温泉が良いな・・・
源泉かけ流しの天然温泉、ちょっと集めの内風呂で体を温めてから、ちょっとぬるめの露天風呂でじっくりと内臓を温めるのがいい・・・そんでから旅館のおいしいごはんたべてふかふかのお布団でねむ・・・る・・・という夢を見たんだ。また温泉行って体を嫌さないといけない時期かもしれんな。

プリシラちゃん可愛すぎるよおおおぉぉぉぉ!
ちゃんりなボイスの幼女からしか摂取できない成分があるので課金してでも引いたのは正しい判断。この調子でじゃぶじゃぶ課金していこうな。


んほぉーー!ロリ最高ーーー!ロリから栄養摂取してぇーーー!
というわけで、どうせなら実戦投入したいし一凸くらいはしないとね!って感じで追いガチャしたら二枚目は10連一発で出ました。わあい。まあその10連一発が昨日も話した通り5000石というイカれたレートなんだけどロリのために課金するのは男として当然の行いなので大丈夫だあ!!はい。メメントモリはレベルリンクシステムで新規入手キャラを即戦力に出来るし、そもそもプリシラはヒーラーなので無理して凸しなくてもいいんだけど、違うんだよ。この幼女への気持ちは理屈じゃないんだ!!

うんまあ、でもギルド名はリーンの横っぱいですって言うお話。
ホーム画面でプリシラが「お兄様も膝枕いかがですか」的なことを言ってくるので、思わずギルド名を「プリシラのふともも三角地帯」に改名しようかと思ったけどさすがに踏みとどまりました。いやまあ、リーンの横っぱいの時点でメーター振り切ってる感はあるけれど、僕がメメントモリを続けようと思ったはリーンの横っぱいなので大丈夫です!なにが?



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system