7月1日



まだ六月だぞ!暑すぎるぞ!!(<このネタ去年もやりましたよね?

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん去年どころか今までなんどもやってる気がしないでもないが。
あっという間に半年が過ぎ去ったことと暑さを表現するには今がベストなタイミング!
知らんけどな!そんなこんなで早くも7月、梅雨らしい雨が降り、夏らしい暑さも一緒にやってきててんやわんやな今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はまあまあです。ハッキリ良いとは言えないけれど、そこまで悪くはない、まさに『まあまあ』が適切な感じ。いやむしろ、最近はだいたい振り切って悪いことが多かったので、これはむしろ調子が良いに分類されるかもしれないな!はい。あとウマ娘のガチャも調子よかったしね。昨日も話したけど夏ジョーダンまじカワイイ。ギャル系のキャラって今まであまり刺さったこと無いんだけど、心臓を一撃で刺されたんだわ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんなあ!!
自撮りの練習をする遥香の図だよ。かわいいね!今月は手をもっとうまく描けるようになりたいという目標を掲げたので、なんかモノを持ったりピースしたりを描こうと思い、じゃあ自撮りじだな!ってなったんだけどスマホを普段使って無さ過ぎてうまく描けないって言うね。小物もちゃんと描けるようになりたいなと思いました。まる。

うんまあ、CBC賞はジャスパークローネ君を応援するぞ!って言うお話。
昨年はテイエムスパーダと聖菜ちゃんが衝撃の逃げ切り勝利を決めた夏のスプリント戦CBC賞。今年はジャスパークローネ君を応援するのだ!マル外でクロス入りまくってる血統がなんかイカしてる感じで好きなんよな。うまく逃げが決まればワンチャンあるハズ、頑張って欲しい!



7月2日



ダビスタswitch動画のpart166ができましたよ!(<最後まで君らしくあれ!!

どうもみなさんおはようじょ。
プリンセスちゃんが引退して以降、イマイチぱっとしなかったアオイロ牧場。
しかしそんな中にあっても、色んな意味でキラリと光る魅力を見せてくれたサザンカちゃん。
なんやかんやで重賞二勝、NHKマイルとスプリンターズステークスで二着と十分すぎる戦績を残してくれた。年明けはシルクロードステークスから始動、阪急杯を経由してラストランはGT・高松宮記念。果たして、コメット君の如く引退の花道を飾ることができるのか!そんな感じの第166話、パンジーちゃんは重賞戦線へ、ピアノちゃんはリステッド戦で力試しとなりまする。イレ込み芸で動画を盛り上げてくれたサザンカちゃんの引退はさみしいものではありますが、この世代、他の子もイレ込みしまくるので大丈夫だ、問題しかない!次の世代は落ち着いた子であってくれ!

・妄想に勝(以下略。



必殺お清楚コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
前に来ていたオフショルしましまも良いけれど、めぐみちゃんはこういうお清楚系コーデもハマる感じあるよな。まあ夏というよりは春っぽいコーデになってしまったけども、とにかく俺はこういうお洋服が好きなんだからこまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、ジャスパークローネ強かったやん!って言うお話。
サマースプリントシリーズ開幕戦!CBC賞!私の推し馬ジャスパークローネ君が見事な逃げ切り勝利を決めてくれましたぞ!ワンチャンあるかもどころか完封勝利でビビったわ。団野君が早くもファストフォースに代わるスプリンターに出会えてよかったと思ふ。ナイスラン!



7月3日



アマゾンミュージック・アンリミテッド!!(<つよそう。

どうもみなさんおはようじょ。
アマゾンプライム会員だけで十分満足なサービスは受けられていたのだが。
4か月無料だから入ってくだせぇへへ、みたいなメールが届いたのでお試しに加入してみた。
プライム会員だけだと絶妙に不便だったスキップ制限やらなんやらが解消され、ありとあらゆる楽曲を聴けるようになってとても良いです。おわり。いやいや。まあ今まで触れてこなかったジャンルとかもこれを機会に聴いてみたりして、いろいろ楽しめそうではある。あるけど、これヘッドホンにハマった時に一回やってるんだよなあ。いろんなジャンル聴いてみるけど、結局好きな楽曲のジャンルってあんま変わらないのよね。一生90年代Jポップとかアニソンとか聞いてそうな気がする。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!!
必殺夏コーデシリーズの遥香だよ。今日も今日とて世界で一番カワイイね!!夏はオフショル!ということで前回に引き続きオフショルコーデにしてみたのだ。下をワイドパンツとハイカットスニーカーにしてバランスを取ったんだけど、靴を描くのが下手過ぎて浮いてるなこれ。練習が足りない!

うんまあ、小物類もしっかり描けるようになりたいねって言うお話。
なんか一昨日も同じ話したような気もするが、靴とか小物類とか、あんまりちゃんと練習したこと無いものも賭けるようになりたいなあ。いや、かわいいお洋服を勉強していくと、アクセサリーとかバッグも描けた方がより良いよねって言うアレでそれ。がんばれがんばれ。



7月4日



夏アニメ大本命はライザのアトリエですね!!(<ふとももでシリーズを救ったと評判ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやそんな評判はない、こともないか。人気を爆発させたのは間違いない。
ファンが根付いており、堅実にかわいい女の子を出して続けていたアトリエシリーズ。
個人的にはトトリのアトリエが小さいお胸大好きおじさんにとってクリティカルヒットだったので、割とこの作品を超えるものはもう出てこないだろうなと思っていた。がしかし、しっかりしてるよね。トトリを小さいお胸の最高峰にしたまま、ライザとかいうふとももの最高峰を送り出してくるんだからそらもうてぇへんだ!!はい。まあライザのアトリエは遊んでないんですけどね。それは置いといて、アニメは全体的に高クオリティ!って感じじゃないけど、そのふとももは信頼のおけるロリコンの心をつかむくらいには素晴らしいみたいなので私も見ようと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



必殺ショートパンツのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
一昨日に描いたお清楚系コーデも良いんだけど、やっぱりこういうアクティブな感じの方がめぐみちゃんには似合う気がするね!ポニテをふわふわにしてシルエットを強くしつつ柔らかい感じも残せていると思うので、まあ、しましまにショートパンツは最強ってコト!

うんまあ、女の子のファッションは奥が深いなって言うお話。
最近は若い子向けの流行ファッションを学んでいたんだが、ちょっとアレよね。オシャレなのは理解できるんだけどおじさんの感性では協調が難しいというかなんというか。いろいろ学ぶことはいい刺激になると思うので、今後もあれこれ取り入れていきたいと思うます。



7月5日



ダビスタswitch動画のpart167ができましたよ!(<受け継がれるイレ込み芸!!

どうもみなさんおはようじょ。
サザンカちゃんが引退し、いよいよもってジーワン級の馬がいなくなったアオイロ牧場。
しかし同期のパンジーちゃんはこの春から秋がピークのハズ!次の稼ぎ頭は君だ(予定)!
そんな感じで始まる第167話、勢い込んで金鯱賞へ出走したパンジーちゃんはイレ込み芸を披露してダメダメでしたとさ。まあでも、愛知杯を勝った時の追い込みはすごかったし、決して通用しないってことはない、と思いたい。はい。前回はお休みしていたリゾットちゃんとオカリナちゃんもバリバリ走り、そして新たな世代が二頭入厩しますのでお楽しみに。なお、やっぱりどちらも牝馬である。牡馬が全然生まれないうえに良いコメントもサッパリつかないのよなあ。うちの牧場乱数偏ってる!

うんまあ、男の子が生まれないとダービー目指せないやんって言うお話。
ウオッカよろしく、牝馬でダービー目指しても良いんだけどもですね。そこはほら、男の子でダービー勝ちたいやん。動画的にもそっちの方がかっこええやん。いやでも、牧場初のダービーが牝馬というのもそれはそれで盛り上がるのか?とりあえず、最近なんだか短距離〜マイルに偏ってる気がするので久しぶりに春天走れるくらいのスタミナ馬が生まれて欲しいのであります。



7月6日



虫歯の赤ちゃんって表現がなんかこう、フフ・・・(<セクハラですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いや頭の中でなんかエロイなって思っただけなので全然セーフ!
なんの話なのかと言いますと、歯医者さんでも定期メンテナンスの時なんですけども。
いつもの如く歯科衛生士さんにガリガリされていた際に「これ、虫歯の赤ちゃんができてますね」と言われてまして。えー、治療が要るやつですか?と聞いたらまあそこまででもないのでよく歯磨きしてくださいと、まあその程度のものであったと。いやこう、表現がね。虫歯の赤ちゃんできてますねって、なんつーかもうそこはとなくエロ同人におけるリンパの流れが悪い的なそういう雰囲気を孕んでいるような気がして(以下略)。至って普通の日常会話の中に潜むなんかエロイワードに敏感なのは日本男児の定めなのでしょうがないんです!などと供述しており。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
必殺の夏のデートコーデな遥香だよ。世界で一番かわいいんじゃ!!必殺しましまとかオフショルとかパンツルックも良いけれど、やはり最強なのはカワイイワンピース!大きめのカラーとパフスリーブの甘さを白ラインとベルトできゅっとしてボカーーーン!!!

うんまあ、こういうお洋服好きやねんって言うお話。
いつも好きなお洋服しか描いてないのでアレだけど、こういうのすっきゃねん。こういうシンプルなワンピースがええんじゃ。でもフリルいっぱいの甘々ワンピースとかも描きたいなあ。ノースリーブワンピースにカーディガンとかも良いし、好きなものを描こう!



7月7日



定期的に出るねこの話題。(<みんな移転先探しで大変そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
定期的に出るねこの話題と言えばツイッターとピクシブからのお引越し。
まあ不満のあるプラットフォームを使い続けるとストレスがマッハなのも事実だが。
しかしロハで使ってて文句言いすぎなのでわ?な感じもあるところ。移転先はあれこれ候補があるようだが、真面目にアドバイスを送るなら、ブログを作っておいてそこから色んなとこの自分のアカウントへリンクを貼っておくのがオススメだ。いやこれ、個人サイトの終末期〜その後に似てるじゃん。色んな要素が分割されて、ネット上における個人その人が希薄になって行ったあの感じ。そういえばあの人今どうしてるのかな?と検索しても見つからず、というのはみな一度は経験しているだろう。結局のところ、大元で求めているのは人とのつながりなんだから、じゃあ活動拠点は大事よねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



夏の冷房対策コーデなあかねちゃんだよ。カワイイね!!
ノースリーブのトップスにふんわりスカート、そして冷房対策のカーディガンがカワイイパワーを倍増させて1+1が100にも200にもなる!!知らんけどな。あと最近昔を思い出してサイドテールにしてたけど、やっぱりシンプルな姫カットが一番ね!!

・以下メールフォームのレス。

お嫁ちゃんなんか「銀ブラ(死語)」してそうな格好で良いよね!
俺氏は虫歯よりも歯茎が弱くなって噛むと痛い部分あって加齢を感じるぞよ…
鍋島


何言ってるの!?銀色のブラジャーなんてしてないよ!!
そんな派手なブラジャー、いや銀色って派手か?派手だよな?でも大丈夫、遥香はちゃんと想像通りにピンクとか水色の下着を愛用しているから大丈夫!!などとお決まりのボケ返しをしっかりキメまして。実際に銀ブラなんて言葉使ったことはないのでわかりません。わからないハズなのに、意味も分かるしそれが死語であることも理解できてしまうのがおツライ。俺は17歳なんだ・・・!

うんまあ、それ絶対歯医者行ったほうがええでって言うお話。
私は抜歯→差し歯→ブリッジの三連コンボで上下から自分の歯がだいぶ失われてしまったので、だからお前は行け・・・俺にかまうな・・・お前は、俺のようになるなよ・・・バタ。はい。まあブリッジは設置してしまえば違和感もないしメンテも普通の歯磨きでおけだから楽ちんだけどね。



7月8日



足をめちゃくちゃ食われるなど。(<食われるは虫に刺されたという意味です。

どうもみなさんおはようじょ。
むしろ虫に噛まれたが正しいんだろうか?まあとにかく痒い。
気温も上がってきて虫の活動も活発化しつつある感じで、漠然と体が痒い気がする!
とりあえずキンカンを塗りたくったら全身がスースーしてなんか様子がヘンです・・・ってなりました。何事もほどほどが大事よね!何の話だ。いやほら、いかせんこの不安定な天気でお布団も干せてないからなあ。たぶんダニかなんかがおるんじゃろなと思う。一応掃除機でゴリゴリやってみたけれど、どれほど効果があるものやら。低気圧がツライしはよ梅雨終わらんかなあ。ついでに暑いのもツライのでそのまま流れるように秋と冬の中間くらいにならんかなあ。夏はなにもかもがツライ!

・妄想に勝(以下略。



夏の定番!必殺しましまでキメるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
なんか今年のめぐみちゃんはしましまばっかり来ている気がしないでもないけれど、でもしましまはやっぱりかわいいよなね。必殺しましま!今回はボトムスにハーフパンツとショートブーツを採用しまして、同じしましまでもちょっとコーデを変えることで着回しがアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、久しぶりのお絵描き動画を作りましたって言うお話。
次回ダビスタ動画も作れて余裕があったので今回は久しぶりにお絵描き動画にしてみたよ。相変わらず解説とは呼べないただの雑談動画になっておりますが、まあお暇なときにでも見てってな!



7月9日



ダビスタswitch動画のpart168ができましたよ!(<新馬のデビューと夏戦線と。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、新たに入厩したロコモコちゃんとフリージアちゃん。
なんとなく停滞した雰囲気に包まれるアオイロ牧場に追い風を起こして欲しいところ。
そして引き続き重賞へ挑むパンジーちゃん、ユニコーンへ挑むオカリナちゃん、条件戦から出直すことになったリゾットちゃん、それぞれの夏戦線が始まるのであった!そんな感じの第168話、相変わらずパンッと弾ける感じに欠ける、ちょっとモッタリした感じの内容になっておりますが、大きくジャンプするためにはタメが必要だからね。今は耐える時!はい。ミカンちゃんとファゴット君の間に生まれた牡馬が来年でビュー予定なのでこの子には期待しております。砂を極めた父と母から生まれたとなれば理論値は最強と言っていいでしょう!たぶん!!

うんまあ、ククナちゃんがんばったなあ!って言うお話。
本日は荒れる重賞でお馴染みGV七夕賞。私はかつて牝馬クラシック候補だったがなんか影が薄くなっちゃったククナちゃんを応援しておりまして。惜しかったなあ。しかしこれまでの追い込みから一変、先行策からのしっかり末脚は見応え十分だった。次も応援するからね!



7月10日



真面目に転職考えようかな・・・(<全く別の仕事もやってみたいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近あまり話題にしていなかったが、相変わらず我が職場がぐちゃぐちゃである。
それはまあいいんだけど、いやよくはないけれども。もうほんとにそろそろ離れたいなあ。
長いこと働いてる分融通利かしてもらえるし、それなりの愛着も自信もある、あるけどなんつーかもうアレでそれでどうたらこうたら。はい。この話おもしろくないからヤメ!そうだなあ、ライザのアニメを見たんですけども、すごく良かったですね。全体的な作画は正直微妙だけど、ふとももやおっぱい、あとふとももとふともも、それからふとももにかける意気込みが伝わってくるのがすばらしい。かわいい女の子が映ってればそれでいいアニメなんだからこういうので良いんだよ!!

・妄想に勝(以下略。



「確かにこれなら露出が少ない・・・いや騙されてる気がする・・・!?」

って言う感じのアレ。水着を着せられてしまった朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!大量のふりふりと大正義水玉模様が合わさり必殺パンチでシャイニングフィンガー!!特に理由のないガーターリングが光って唸る!!はい。普通の水着だと恥ずかしいバストやウエスト周りの露出を隠すためのふわふわのパーツが安心感につながるかと思いきや、逆に隠されているからヨシ!的な感じのアレでそれどうたらこうたら!!

うんまあ、たまには水着描いてみるのもええな!って言うお話。
夏だしね!だしね!というなんだかよくわからない話の流れで朋子ちゃんに水着を着せることになったのだが、たまにはええな!ただ水着のデザインの対する理解が浅いというか、アイデアの引き出しが無いのでこれで全部出し切ってしまったのがおツライところ。ちゃんとお勉強すっか!



7月11日



エアコンのフィルター掃除したらすごい冷房パワーアップした!(<本来の力なんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
本格的・・・ッ!夏・・・ッ!!激熱ッッッ!!
みたいな感じの今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はダメです。
もうダミだよこの暑さわ。この星はもうアカン!!と叫んだところでどうしようもなし、歴史的に評価をするなら今の地球はむしろ氷期と言える、しかし気温の上昇幅は明らかに異常であり、この環境に不満を感じるとするならばそれはもはや人の業、あきらめて受け入れるしかないのだ。というわけで、というわけで?もうエアコン全開にしました。ムリムリ。まあ今月に入ってからはもう普通に使っていたんですけども、なんか力のない冷風が出てくるものだから、室外機の周りをきれいにしたりフィルターを掃除したりしたら元気になりました。わあい。以上、どうでもいい話でした。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ!やっぱりこういうのがカワイイでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
必殺夏のワンピースをキメる遥香だよ。かわいいね!今年の遥香はワンピースを着たい機運が高まっているらしく、新しい服を買ったり古服を引っ張り出して着たりあれこれしているのだ。かわいいね!なお、これはグレイルで普通に売ってるワンピースである。やっぱりお洋服は実物を見て描くのが一番の勉強になりますな。

うんまあ、夏のアイテムは露出度高めよねって言うお話。
暑いんだからそりゃそうだろうけど、結構派手に肩とかおへそとか出しちゃうお洋服多いよね。無論そゆのもかわいいと思うんだけど、昨日の水着しかり、おへそをちゃんと描こうとすると体のバランスが崩れ気味になるから難しいところ。なんかウマイコト描けるようになりてぇ。



7月12日



これは怪物!ミックファイアーーーー!!(<完全にミトノオー逃げ切りかと思いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました若駒たちのダート頂上決定戦!ジャパンダートダービー!
注目はやはりここまで無敗、圧巻のパフォーマンスを披露してきたミックファイア!!
対抗するのは伏竜ステークスと兵庫チャンピオンシップを逃げ切ったミトノオー、その二着に甘んじたキリンジ、青竜ステークス勝ち馬ユティタム、前走素晴らしい追い込みを披露したオーロイプラータなどなど。さあさあ、ミックファイアを阻むことができるのか!!?いやー、できませんでしたね!もう強過ぎたでしょ。ミトノオー&ユタカさんの完璧な逃げ込みを差し切ったのはもはや怪物、父シニスターミニスター母父ブライアンズタイムという地方馬らしい血統なのがまたたまらんでえ!はい。ミトノオーに一矢報いて二着に入ったキリンジ君が一番がんばってたと思うます。えらい!

・妄想に勝(以下略。



「定番がカワイイんだよね〜♪」

って言う感じのアレ。白と黒の鉄板コーデなあかねちゃんだよ。
かわいいね!色味としては白と黒だと引き締まる感じなので、大袈裟なくらいにスカート部分をふわっとさせることによってカワイイパワーがパワーアップだ!日本語しっかり!あと素足と大きめのお部屋スリッパでかわいさがマシマシなのだ。

うんまあ、しましまにしても良かったかな?って言うお話。
さすがにシンプル過ぎる気もするのでインナーはしましまにするとかした方が良かった気がしないでもない。でもしましまはめぐみちゃんでいっぱい描いてるし、シンプルなのも良いのでこれはこれでヨシだと思っているので特に悩んでいません。おわり!!



7月13日



ダビスタswitch動画のpart169ができましたよ!(<熱戦!レパードステークス!!

どうもみなさんおはようじょ。
これからスターホースへの階段を駆け上がる(予定)のアオイロオカリナ号。
ユニコーンステークスでは悔しい結果になったけど、レパードステークスでリベンジするぞ!!
そんな感じで始まる第168話、追い込み脚質はやっぱりワクワク感があって良いよね!ゲーム的に逃げ先行が有利なのは百も二百も承知の上だが、差し追い込みで豪快に勝ってくれると盛り上がる!いやまあ、先行策で無難に勝ち続けてくれる子の方が安心感があるんだけども、そればっかりだと飽きちゃうからね。という理由でこの世代は差し追い込みを指示しているのですが勝率はあんまりなんよね。ナデシコちゃん、ファゴット君あたりは先行策でGTをガツンと勝ってたし、地力があればまあ派手にできるというかなんというか、みんながんばってるんですよ!!

うんまあ、デビュー前にスピードコメントはマストなのかなあって言うお話。
さすがにゲーム内で57年目、ホントなら能力コメント満載の仔だけを選んでも良いんだけどね。んでもやっぱり、この血統の子を使いてぇ!みたいなのが優先になるのでアレでそれで云々。まあコメット君とかろくなコメント無かったのにめちゃくちゃ強かったし、結局は走らせてみないとわからんのだ!たぶん。言うほど攻略らしい攻略のないゲームだしね。



7月14日



たまに猛烈にエロゲやりたくなる時があるよね。(<一般的ではない衝動だと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
だってしょうがないじゃないか、そういう世代なんだから!
高校生くらいのころにウインドウズ98あたりを触っていた世代はみんなこの病なんだ。
いやそれは過言だけども、でもほら、ボイスなしの純粋なビジュアルノベルゲームだった時代を知ってるでしょ?まあ言うて私は自分用パソコンの入手がウインドウズMEの頃と比較的遅く、ファーストエロゲがピアキャロ3という名作だったんだけども。MEはさておき、ピアキャロ3はめちゃくちゃ恵まれたエロゲスタートだったと思ふ。思い出補正を抜きにしても、いや込みにしても、ピアキャロ3はとても良いゲームだった。制服を選べるのは画期的だったし、攻略対象キャラが多くしかもフルボイス、隠しキャラ要素もアリ、そして何よりコンフィグがものっそいよくできていた。今ならあって当然の機能が、その当時にズラっと実装されていたのが本当にすごくて、そのせいで僕はエロゲのコンフィグに異常に厳しい審査をするめんどくさいヲタクに育ちました。何の話だこれ?

・妄想に勝(以下略。



かうぃいなあ!!およめさんは!!かふぁいいななんsなああ!!
あまりのかわいさにタイピングがおかしなことになってしまったけど大丈夫です。今日も今日とて僕の考えた最強にかわいいおよめさんが世界で一番かわいいので大丈夫です!あーすきすき!!

うんまあ、このカラーバランスが最強なんなって言うお話。
最強にかわいいデザインに水色ピンク白のカラーバランスを加わることでなんかもう世界で一番かわいいアレでそれでどうたらこうたら!はい。まあそりゃ自分の好きなものだけを詰め込んでるんだから自分にとって一番になるに決まってるわな。だがそれが良い。これが一次創作じゃい!



7月15日



泥んこの函館はやはり特殊なのか・・・!(<前走ダートの馬が勝ちましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました新世代最初の重賞!GV・函館2歳ステークス!!
当然ながらほぼすべての馬はキャリア一戦、こんなレースはどうなるかわからん!
というわけで、私は前走の勝ち方が良かったと思ったのでベルパッション君を買っていたのだが、やはり馬場状態が特殊過ぎたか、最後全く伸びてこなかったなあ。残念。勝ったのは大外、前走ダートを勝った10番人気のゼルトザーム、馬場状態が味方したのもあるだろうけど、しかしパワフルな追い込みで今後を期待させる走りでありました。二着は牝馬のナナオちゃん、三着にようやく人気の一角スカイキャンバスが入る大波乱!やはり2歳重賞はおもしろいな!はい。あと関ケ原Sに推し馬リフレーミングが出てましたが、んまあ、押し切れないんだなあ。ほぼ勝ったような内容だったのに、ぐえー!

・妄想に勝(以下略。



「夏ですからね!ノースリーブで勝負ですよ!!」

って言う感じのアレ。夏コーデのめぐみちゃんの図だよ。かわいいね!
大正義ノースリーブのシャツワンピースにショートパンツがたまんねぇ!結局のところ男の子はこういうアクティブ系のコーデが好きだし、お清楚なワンピースも好きだし、とにかくカワイイ女の子が好きなんだよだって男の子なんだもの!はい。シャツワンピースって良いよね!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん…またエロゲ界の綺羅星が一つ消えてしまった…
イリュージョンと言う名のきら星が。カスタムメイドやハニーセレクトと言った名作や大変お世話になった「エロ医」もみんな心に刻まれておる。くれすさんはイリュージョンのエロゲやってた?君たちはどう生きるか!?
鍋島


イリュージョンかあ。もけもけ大正電動娘ってイリュージョンだっけ?
別ブランドとかそんなだったか、まあ正直イリュージョンのゲームは重すぎて私のパソコンではいつも動かせなかったなあ。あと発展途上の3Dにイマイチ魅力を感じなくてなあ。メイビーソフトのアニメーションの方がおシコりできたし、しょうがないね。までも、カスタムメイドとジンコウガクエンは履修しておくべきだったかなあという後悔はあるところ。今からなら思い出作りにおコイカツを買うのもアリか、香典課金的なアレで。だったらカスタムメイドを冥途の土産にいやなんでもないです。

うんまあ、更新停止のまま放置されてるメーカー多いしねって言うお話。
ちょうど話に出したメイビーソフトなんかもそうだけど、更新止まったままどうなってるのかわからないメーカーもいっぱいあるしなあ。そゆことを思えば、きちんとユーザーに向けて終了を発表して畳むのはしっかりしたメーカーなんだよなって思ふ。いやしかし、フルプライスのエロゲがバカスカ売れてた(買ってた)あの時代の勢いはいったいなんだったんじゃろね。



7月16日



ダビスタswitch動画のpart170ができましたよ!(<アオイロパンジー、ラストラン!!

どうもみなさんおはようじょ。
重賞でがんばりつづけ、地味ながらも確実に経営を支えてくれたパンジーちゃん。
世代の屋台骨、とまではいかなくとも、重賞戦線で掲示板を確保し続けたのはえらかったね。
そのパンジーちゃんが挑む秋戦線、オールカマーから府中牝馬ステークス、そしてエリザベス女王杯にてラストランとなりますぞ!!イレ込みも収まったし、ユーイチさんを継続確保できている、あとは歯車がかみ合えば重賞をもう一勝してもなんらおかしくはない!そんな感じで始まる第170話、期待の新馬二頭とオープン昇級を果たしたリゾットちゃん、そしてダートでがんばるオカリナちゃんなどなど、なんやかんやでバラエティ豊かなメンバーがお送りしていきます。とにかくがんばれ!!

・妄想に勝(以下略。



「べ、別にそんな、特別めかし込んで来たとかじゃないんだからな!」

って言う感じのアレ。だいぶデレ度が高い朋子ちゃんだよ。かわいいね!
朋子ちゃんは押しに弱いツンデレなので、徹底的に押されるポキっと折れてまあまあのデレを披露してくれそうな感じのアレでそれでどうたらこうたら!はい。最近芋ジャージ姿を見せてないし、ただのおしゃれガールになってしまっている気もしないでもないがカワイイかったらなんでもヨォシ!

うんまあ、シャツワンピースってかわいいよな!って言うお話。
定番コーデではあるんだけど、改めて定番の良さを理解しつつあるみたいなそな感じ。ワンピースもいいし、シャツとスカートとか、シャツインハーフパンツとかもええよな。あぁもう色んなお洋服が描きたくて苦しくておツライ!いや楽しい気持ちしかないので大丈夫です。



7月17日



40℃超えとるがな・・・(<梅雨明けしたんでしたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
まだ梅雨明け宣言を聞いてない気がするが、しかしこの暑さはどうだ。
もう完全に8月半のソレやないか!このままだと12月には80℃くらいなってまう!
などと定番通り越して逆に新鮮なネタを披露するくらいには暑さに参っておりまする。7月の半分くらいの時期に40℃オーバーは体おかしなるて。びっくりするくらいカラッカラな空気になっとるし、低気圧がツライけどやっぱり雨が降るって言うのは大事なんだなあ。はい。特になんもない日記でした。ぼちぼちアニメを見たりゲームしたり、あそうそう。ウマ娘に凱旋門賞を目指すシナリオ?が追加されるとかなんとか。なんやかやでクオリティ高いものが出てくるからウマ娘はすげぇぜ!

・お絵描き。



東方地霊殿からみんなだいすきさとりお姉ちゃんだよ。かわいいね!
やっぱさとりお姉ちゃんはかわいいデザインしてるよなあ。なんかちょっと髪のボリュームがおかしい気がするけれど、まあこれはこれでカワイイのでヨシ!!我々の世代のインターネットお絵描きマンは唐突に東方のキャラが描きたくなる病を患っている率が90%を超えているとの調査もあります。ないです。でもやっぱり東方キャラ見ると”あぁ〜っ!”て感じになるよね。なるのか?

うんまあ、二次創作もしたいって言ってた気がするって言うお話。
そういえば今年の初めごろにそんなことを言っていた気がするが、半年が過ぎたというのにあんまり描いてないのんな。いやまあ、全体のバランスで言うと(私にしては)多い気もするが、まあ、気が向いたらいろいろと描いていくのも良いカモね。



7月18日



『めかし込んで来た』ってワードチョイスが昭和よな・・・(<昭和生まれですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日の朋子ちゃんのデートコーデイラストに関してなんだが。
冷静に考えると、めかし込んで来た、なんて若い子が使う言葉じゃないよなって。
いや、朋子ちゃんはその辺の感覚が変な方にズレていて、天然でこのワードチョイスに至ったという可能性もあるようなないような、いや、ある!むしろそうに違いない!!はい。こゆときは自分のオリキャラなので理由はいくらでも後付けできるし、誰とも解釈違いが起きないから強いよねって言うお話。まあそれにしたって、めかし込んで来た、は我ながらどうなのかと思わないでもないので、かわいらしい言葉づかいをもうちょっと勉強しようかなと思いました。まる。

・お絵描き。



東方プロジェクトから魔理沙だよ。信頼と実績の白黒!!
魔女帽子からあふれ出すフリフリフリルがたまらねえ!あ、たまらないんだぜ!!生首姿であらゆるモノの解説をする存在になりつつあるけど、ちゃんと見てみるとやっぱりすんごい美少女なのよな。生首の影響かもしれないけど、『まりさ』の変換候補に『魔理沙だぜ』が出てくるのはなかなかにこう、業が深いなあと思ってしまうアレでそれでどうたらこうたら。

・以下メールフォームのレス。

くれすさん東方の100p同人誌待ってるよ
2pくらいゲストで描くよ!
鍋島


100ページの同人誌・・・完成まで何年かかるんだ・・・!
完成したらそれはそれでプロジェクトエックス!的なサムシングになりそうな気もするね。そんなわけなので鍋島君には20ページくらい頑張って埋めてもらおうと思う。そして完成形は25ページの同人誌になり、いやこれ鍋島君がメインやん!ってなるヤーツ!!

うんまあ、東方キャラをいっぱい描きたい気持ちはあるけどねって言うお話。
なんつーかこう、お絵描き掲示板的なノリの勢いだけで描いたらなんとなくカワイイ気がしてくるので東方キャラを描き殴っていきたい気分もあったりなかったり。問題は私のレパートリーが少ないことなのだが、そこはまあ練習と思っていろいろ描くか。じゃけん鍋島君も描こうね(圧)!!



7月19日



放置系のゲームもこれはこれでおもしろいんやな。(<見た目も豪華ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
食わず嫌いは良くないだろうということで、メメントモリを触ってみている。
とりあえず、ものっそいビジュアルは綺麗でBGMや楽曲も文句なしの出来と言っていい。
大元の世界観も王道RPGっぽい感じでしっかりしてるし、キャラの個別ストーリーもコンパクトにまとまっている&フルボイスでよくできている。ただ中身は所謂ところの放置系のゲームで、レアリティの高いキャラのレベルを上げてクエストやらなんやらを殴り倒して行くだけのものである。課金要素は盛り沢山だが、まあそこまで圧を感じないのは好印象だと思ふ。いやしかし、これもったいなくない?これだけの題材と素材なら普通にRPG作ったらおもしろいものできるんじゃない?っと思ってしまったが、昨今溢れるソシャゲやブラウザゲー全般に言えることなので、まあ無粋よな。

・お絵描き。



東方からみんなだいすきうどんだよ。かわいいね!!
巨大なうさみみがカワイイんだこれが。あとブレザーの制服っぽいのを着ているのもナイスチョイスと言わざるを得ない!そいやおうどんはニコニコ動画全盛期にやたらと人気があったような気がするようなするけど、MADが流行ってた時期がアレでそれで云々。まあ私はそこまでニコ動文化に明るくはないんだけどね。

うんまあ、匿名掲示板で育ったオタクやさかいって言うお話。
ニコ動もアカウント登録が要らなかったマジの最初期にコメントが流れる動画を見て、すげー未来の技術じゃん!みたいな感動があったのを覚えている。アカウント作ってくださいってなってサヨナラしちゃったんだけども。やっぱりネットの中では匿名の存在になりたいんじゃよ。



7月20日



ダビスタswitch動画のpart171ができましたよ!(<よくもこんなキチガイローテを!!

どうもみなさんおはようじょ。
パンジーちゃんが引退し、次の主役に名乗りを上げるのは果たしてどの馬か!
オープン昇格を果たし本領発揮(予定)のリゾットちゃんか砂でがんばるオカリナちゃんか。
はたまた2歳馬のロコモコちゃんかフリージアちゃんか!!そんな感じの第171話、阪神ジュベナイルフィリーズからホープフルステークスを走るイカれたローテでフリージアちゃんが活躍するぜ!いやこの子、カトレア→ダリアと受け継がれた頑丈さがさらに増したのかとんでもねぇタフ馬なのよね。ゴリゴリ走って隙あらば重賞タイトルを狙って行くのだ!そして同期のロコモコちゃんは、がんばりましたがレースセンスが無さ過ぎて勝てませんでしたとさ。人気してるのに全然勝てなくて、なんかそういうステータスあるんかな?トレーニングで言われなかっただけでズブ馬だったのか、ワガランナァ。

うんまあ、またアップデート入らないかなあ?って言うお話。
ダビスタswitchは一度大きなアプデがあったのだが、またやって欲しいなあ。特にライバル馬と実況パターンの追加があるとすんごいうれしい。ゲームバランスとかロード時間に関してはもう慣れたのでヨシです。いや差し追い込みのドン詰まりはどうにかして欲しいけども!



7月21日



おいしいものを食べると元気になるな!(<少量でも美味なのが良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そもそも量を食べられないタイプなのがアラフォーデバフでさらにマッハ。
なんやかんやらから揚げとかモリモリ食べれた二十代の頃は体が元気だったんだなあ。
今やもう、ちょっと調子いいカモ!とか思ってうかつにお肉なんぞ食べた日には、翌日の胃腸に死が待ち受けているのは確定的に明らか。一瞬の油断が命取り。というわけで、今日はおいしいおさかな料理を食べてきました。おいしかったです。んもうメチャクチャおいしかった。一般的に見るとかなり少量で高額なものではあったけど、私としてはおいしく食べきれる量で満足感爆上がりで、やっぱりおいしいものを食べるのは人生において大事なアレなんだなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「もちろん気合い入りまくりだよ!んふふっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
必殺デートコーデの遥香どす。どす?です。かわいいね!どちらかというと春のデートコーデっぽい感じではあるけれど、別に夏に描くからと言って夏服だとは限らないしむしろ夏だからこそ長袖のお洋服とか描きたいし僕がこういうの好きなんだよ!かわいいんだよ!!

うんまあ、水色+緑でさわやかパワーマックスよねって言うお話。
色味のバランスがかなり良いので、それだけで夏コーデと言い張っても問題なさそうではある。ちなみにこのワンピースは前に鍋島君が描いてくれたお洋服です。カワイイねッ!!



7月22日



トーホウディアスだめかあ〜〜!(<もうちょっと追えそうに見えましたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日の中京メインレースは3勝クラスの豊明ステークス!
猛暑の中、勝ち上がりを目指して集まった面々がしのぎを削る、条件戦も熱戦なんだ!
そんな3勝クラスに私の推し馬トーホウディアス君が出走していたんですけども、うーん、1400が合ってないのかなんなのか、いやペースセッティングにしっかり付いて行って直線勝負、までは良かったんだが、最終週のインは伸びないわな。現実はおツライ!はい。ちなみになぜ推しているのかというと、父トーホウジャッカル母の父サクラバクシンオーってスピード感あふれる、いやむしろスピード感しかない血統がたまらねぇぜ!はい。案外2000とか走ったりしないのかなあ?とか思ったりしますもす。がんばってほしい!

・妄想に勝(以下略。



必殺おそろいおさげの遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!
おさげとカラータイツの女の子はいずれに癌にも効くようになるかどうかはわからないけど、風邪を治す気力がわいてくる程度には病に効果的(個人の感想です)!そいや最近はペアイラストを全く言っていいほど描いてなかった気がするので久しぶりに二人にしてみました。めぐみちゃんのワキのとこのスペースがもったいないので腕を絡ませた方が良かったかなと思います。まる!

・以下メールフォームのレス。

連日暑くてうどんばっかり食べてるわ…えっ梅雨明けして、もっと暑くなる?死。
お嫁ちゃんかわよー!って俺氏デザインの服!
もしかしたら逆バニーの服とか描いてたかもしれないわ(/ω・\)チラッチラッ
鍋島


連日うどんのエロ同人ばっかり食べてる!?何言ってるの!!
などと暑さで頭が参っているわけですが、これ以上暑くなったら死んでまうよね。こりゃもうおうどん逆バニーエロイラストを見て元気をチャージするしかあるまい!何がなにやら。はい。鍋島君デザインのお洋服はみんなかわいくて大好きよ!でもえっちなのはダメだよ☆彡

うんまあ、逆バニーってほぼ丸出しよなって言うお話。
大事なところだけが隠れているバニー服の逆なんだから当然なのだが、大事なところだけが丸出しという欲望に忠実な感じ、嫌いじゃないわね!ぺたんこならいっそ逆バニーの方が映えるまである、かなあ?やっぱりバニーさんはデカい方が良いと思うます。



7月23日



アドマイヤビルゴぉおおおおーー!!(<コーナー回ってドン詰まりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきましたサマーマイルシリーズ!GV・中京記念!!
GT馬ダノンスコーピオンを中心に、ここで再起を!というメンバーが揃ったハンデ重賞!
ハンデ有利の素質馬ルージュスティリア、ヴィクトリアマイルで素晴らしい脚を披露したディヴィーナ、6億円ホースのアドマイヤビルゴなどなどが多彩な顔ぶれ、当然オッズもバリバリ割れて波乱必須といった様相、さあ、この混戦を断って勝利を掴むのはどの馬か!いやー、セルバーグと松山君の見事な逃げ切りだったなあ。スローペースからの上がり35・6の逃げ、2着ディヴィーナ3着ルージュスティリアは共に34秒台で追い込んだけど、さすがにこれは差せないわな。お見事!そして私が応援していたアドマイヤビルゴ君はもう、ダビスタで5万回くらいみたドン詰まりでもう、うん。リステッド番長で終わるにはもったいない、ユタカさんで中距離に出て欲しいと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
必殺リボンカチューシャをつけてみたらなんかネコミミみたいになっちゃったけどこれはこれで全然アリだなむしろ世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!なんとなくカチューシャを描きたかったんだけど、せっかくだしリボンをつけるぜ!って描き足してみたら思いのほかネコミミなシルエットになってしまってまあこれはこれで(以下略)。

うんまあ、最初はロンスカメインだったんですけどねって言うお話。
見ての通り、ロンスカを持ち上げているのがクァイイ!って言う感じで描き始めたのにリボンカチューシャの主張が強過ぎるし、そもそもカチューシャ装着してるのに髪のボリューム感がこんなにあったらおかしいけども、まあ、ええか!かわいかったらなんでヨシ!



7月24日



ダビスタswitch動画のpart172ができましたよ!(<ダートで強い子ばっかり産まれてる気がしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、イカれたローテを走ってなお元気いっぱいのアオイロフリージア号。
当然年明けも京成杯から共同通信杯とゴリゴリ出走、勝ってクラシックにつなげたい。
いやもう、完全に牡馬クラシックを目指すローテになってるんですけども、これには一つ理由があってね。実はプレイしていた時、フリージアちゃんを完全に牡馬だと思ってたんだよね。テヘペロ☆はい。そんな感じで始まる第172話、オーナーの勘違いで送り込まれた牡馬戦線でがんばるフリージアちゃん、短距離重賞に挑むリゾットちゃんの活躍にご期待ください!まあでも、今回の主役はやっぱりオカリナちゃんになりますぞ。チャンピオンズカップ三着と本格化待ったナシ、となれば目指すは砂のテッペンのみ!牧場5度目のフェブラリーS制覇に向けて全速前進じゃい!!

うんまあ、スタッフ雇用の効果はどの程度あるんじゃろね?って言うお話。
レースは置いといて、動画冒頭で初めてのスタッフ雇用をしているぞ。スタッフごとに得意分野があり、ランダム選出っぽいのでこまめに求人をチェックするのが吉!っぽい。正直施設拡張も効果が目に見えるわけでもなく、スタッフ雇用も似たようなもんなので、まあ、あって損はせんやろ!



7月25日



こんなに暑いことある?(<まあ毎年こんな感じではありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年恒例、暑い以外の感情が消え去っていく気がするこの季節。
今日も元気に外気温は38℃オーバー、こんなもん人間が生活できる環境ではない!!
そんな感じの今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は溶けています。なんつーかもう、内臓がうだるように調子が悪くなり、それでいて冷房の効いた部屋に引きこもると内臓が冷えて具合が悪くなり、まったくもってこの暑さは度し難い!!はい。まあ特に話のネタもないのですが、アニメもあんまり見れてないしなあ。ライザはライザがかわいい以外なんもねぇし、呪術廻戦はまあ期待通りにおもしろいんだけども、なんつーかこう、足りないんだ。今年はおにまい→幼女しか出てこないアイマスの流れが完璧すぎたから一年を通して幼女成分が供給されると思ってたのに!幼女成分とはロリコンが活きて行くために必須の栄養素である!なにがなにやら。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ。とりあえず必殺ウインク!
珍しくなんもアイデアが浮かばんなーってなったので、困ったときの必殺ウインクで急場をしのいでみるテスト。ちょっとお絵描きテンションが下り坂に入って来たので、どうしたものか。でも東方キャラは割とノってた感じあるし、ここは二次創作でアゲていくべきか、セオリー通りオリジナルをチマチマ描いて突破口を見つけるか、むむむのむ!

うんまあ、スランプとは言いませんって言うお話。
スランプは天才が罹る病気なので私はそゆのは無いのである。だがしいてこの状態に名前を付けるとするならば、そう、夏バテ!!はい。正直暑さでなんもかんもダルいのでおツライ!



7月26日



パ、パス1で・・・(<月末は疲れますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今月のパスチケットはここで使わせてもらう!ウォォ!!
というわけで、というわけで?今日はどっと疲れが出た感じがあるのでお休みさせていただきとうござりまする。冷房28℃と外気温38℃の高低差がやべぇんだわ。酷暑酷暑!



7月27日



うっかりチョコ菓子を放置すると危険な季節!(<名状しがたい塊になってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
誰もが一度はしたことがあるであろう失敗。夏の日中、部屋にチョコ菓子を放置するアレ。
キットカットとかはまだマシなんだが、問題としては個包装されていないタイプのチョコ菓子。。
ずっと昔にヨーグルトレーズンが私の中ですごいブームになった時期があったんだけども、アレがドロドロになった時はそらもうすごかったからね。外袋の時点でもうやべぇ感じがしてたんだけど、開封したらSAN値が下がりそうな、冒涜的な姿をした名状しがたい塊があれでそれでどうたらこうたら。はい。チョコ菓子と飴は夏場やべぇけど、かりんとうはウッカリ部屋に放置してもびくともしないのですごいなと思いました。以上、どうでもいいお話!

・妄想に勝(以下略。



「ちょっと髪切ってみたんだ。似合うかな♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!
必殺夏コーデとそれに合わせて髪を短くしてみた遥香だよ。世界で一番かわいいね!!逆にロングにしてもおもしろうではあったけど、やっぱり夏だしね!サッパリ短くして白ワンピにピンクのカーディガンの定番セットでカワイイパワーが倍増して必殺パンチだ!なにがなにやら。

うんまあ、線画用のペン先を変えましたって言うお話。
縮小してるからほとんどわかんないと思うけども、まあ気分転換的なアレでそれ。ちなみに原寸表示だとこんな感じ。アンチエイリアスない方がしっくりくるのはお絵描き掲示板の民のサガよな。



7月28日



ダビスタswitch動画のpart173ができましたよ!(<行くぞ、牡馬クラシック!!

どうもみなさんおはようじょ。
現役には牝馬しかいないはずなのに、動画内の目標は牡馬クラシック・・・妙だな?
完全にフリージアちゃんを男の子だと思ってるのよね。なんつってもめちゃくちゃタフだし。
言うてあれよ。女の子だからとか男の子だからとか、今はそういう時代じゃないからね。女の子が男の子のレースに出てボコボコにぶちのめす展開があったって何も問題はナイナイ!!そんな感じで始まる第173話、いやそんな始まり方はしないけど、フリージアちゃんはそのタフさを活かして牡馬クラシック戦線を目指していきます。前回フェブラリーステークス優勝したオカリナちゃんは放牧して休憩中なので今回はお休み。代わりといっちゃなんだけども、リゾットちゃんが攻めの姿勢でGT・高松宮記念へ挑みますが・・・仕上げ過ぎてイレ込みしちゃいました。テヘペロ☆

うんまあ、久しぶりのダービーチャレンジでござる!って言うお話。
アオイロイグニス号がキタサンブラックの二着に敗れ、晩成ステイヤーだったアオイロワンダー号は見せ場無く敗退・・・いやまだ二回しかダービーニ挑めてないんだなうちの牧場。まあ出られるだけでもすごいレースだからな、次回フリージアちゃんの活躍にご期待ください!



7月29日



久しぶりに成体のゲジゲジ君と遭遇するなど。(<なかなかのサイズ感でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
何も悪いことしないけど見た目の悪さで損をしている虫筆頭のゲジゲジ君。
基本的に毒はないし人からは逃げて行く。そもそも人の皮膚を貫くほどの武器は持ってない。
性質的には軍曹ことアシダカグモに近いもので、人家への侵入はゴキブリを食べにやってくることが主な理由である。当然、食べる相手がいなくなれば出て行くし、完全な益虫と言っていい。ただし見た目が絶望的に悪い。私は虫が平気だが、それでも家の中で不意に、しかもデカめの成体に遭遇したら『うぉわ!?』ってなったので、虫が苦手な人にしてみれば恐怖の対象でしかないだろうとは思う。よくよく観察してみると芸術的な造形してるし、いいヤツなんだけどなあ。以上、特に何もない土曜日を過ごしたという日記でしたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「じゃーん!追加のしましまですよ!!」

って言う感じのアレ。必殺しましまめぐみちゃんだよ。かわいいね!
この夏はほぼしましましか着ていない気がする恵ちゃんだけど、やっぱりしましまはかわいいからね。しかたないね。あとポニテとしましまの相性がいいし、ショートパンツとしましまの相性がいいし、やはりしましま!しましまは全てを解決する!!

うんまあ、線画のスッキリ感がアップした気がするなって言うお話。
続・線画用のペンを新しくしてお試し中なのだが、やはりアンチエイリアスオフだとそもそもの私の塗りと馴染みが良い感じでこう、すごくすごいです。全然話変わるけど、アオイロフリージアが挑む日本ダービーの動画を明日うp予定です。牧場の悲願を果たすことができるのか、乞うご期待!



7月30日



ダビスタswitch動画のpart174ができましたよ!(<アオイロフリージア、推して参る!!

どうもみなさんおはようじょ。
デビューからハチャメチャなローテで修行を積んだアオイロフリージア号。
常に人気以上の走りを見せ続け、皐月賞5着からの京都新聞杯を優勝し絶好調!!
我が牧場の悲願を、全てのホースマンの夢、日本ダービーのタイトルを掴むのはこの子しかいない!いざ、決戦の東京へ!!そんな感じで始まる第174話、今回はフリージアちゃんのダービーのみの特別回となっておりますぞ。いつの間にやらもう2年も続いているこの動画シリーズ、ガーベラ号から積み重ねて来たアオイロ牧場の正統派牝系、その集大成をご覧あれ!!

・妄想に勝(以下略。



「どうどう?お兄ちゃんって、こういうの好きだよね♪」

って言う感じのアレ、夏のロリっぽいコーデなあかねちゃんだよ。
かわいいね!!あかねちゃんは控えめな妹ポジのキャラだったはずなのだが、最近は積極的に、いやむしろもうゴリゴリに押しに押してくるようになったけど、これは最近の僕がとにかく女の子から攻められたいと思っているのでオッケーです!逆にめぐみちゃんは当初の設定よりだいぶおとなしくなった、というか朋子ちゃんの追加で要素が中和されたりなんやかんやしたあれでそれ!

うんまあ、遥香はほとんど変わってないのよねって言うお話。
みんなちょこちょこ性格的な部分が変わってるんだけど、遥香はほとんど変わってない、ハズ。ちょっと記憶が怪しい気がしたので昔書いてた妄想SS読み返しててみたらだいたい今と同じだったけど、それはそれとして懐かし過ぎて恥ずかし死するかと思いました。まる!



7月31日



パ、パス2で・・・(<今日はメンタルをやられましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まだ俺のパスチケットは終了してないぜ!ドロー!モンスターカード!!
というわけで、というわけで?モンスターによる精神攻撃を受けたので今日はパスということでどうぞよしなに。マジで疲れた。もぉマヂ無理。。ぉっぱぃがぃっぱぃ。。。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system