6月1日



ダビスタswitch動画のpart158ができましたよ!(<秋もがんばる三人娘!

どうもみなさんおはようじょ。
ジーワン二勝で派手に活躍した姫とダートオープンで地道に稼ぎ続けてくれるムラクモ君。
現状牧場の主力と言える二頭だが、しかしそろそろキャリアも終盤に差し掛かってくる頃合い。
そんなわけなので、今年入厩の三人娘たちにもしっかりがんばってもらわねばならんのだ!みたいな感じで始まる第158話、スプリント路線が確定しているサザンカちゃんはともなく、パンジーちゃんとピアノちゃんは適性がやや未知数。まだまだ探りつつ、という感じで秋のレースに挑むのでありました。プリンセスちゃんとムラクモ君は去年と同様、富士Sと室町Sへ出走するよ。去年はどっちも勝って重賞へ繋げたのだが、果たして今年の結果は・・・サムネでネタバレしてます。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。ひっさつの姫カットが炸裂する!
いや炸裂はしないけども、姫カットは良いものだ。あとパーカーも良いものだ。前のパーカーからちょっとだけマイナーチェンジしてみたんだが、こんなに白色を差してしまうとちょっと薄くなりすぎる感じがするなあ。青色をもうちょっと深い色にしたらよくなるかも?試してガッテン!

うんまあ、すげぇ雨降って来たぞ!って言うお話。
お天気予報でも明日はヤベェ!と繰り返されているのだが、私がお住まいの地域ではもうすでにしゅんごい雨が降っている。なにがやべぇってこの低気圧よ。この重圧っぷりたるや、さながらナウマンゾウのあかちゃんが瞼の裏に潜んでいるかの如し!なにがなにやら。



6月2日



朝もはよから大雨警報!!(<ベランダが水たまりになりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から降り続いた雨はその勢いが衰えることがないまま今日を迎えまして。
すべての音を消している私の携帯がアラーム音を出すくらいにはやべぇ雨っぷりであった。
基本的にバイブレーションもオフにしているので、プライベートで私に連絡はほぼ取れない状態を作っているのだが、これちょっとアレだよね。いや、社会人としてどうかとか、現代人としてどうかとかじゃなくてさ。こうほら、無口系(not無感情)の女の子が普段の姿からは想像もできないくらいの絶頂を見せてくれてるみたいなそういうイケナイ感じがこう、いや、無いですね。すいませんでした。でも僕はそういうエロ漫画も好きです!ヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
なんとなく夏モードの遥香だよ。世界で一番かわいいね!!んぎゅかわイイッ!!どっちかというとめぐみちゃんが着てそうなワンピースだけども、遥香もこれはこれで似合う感じあるな!まあそもそも何を着ててもかわいいんだけどね、世界で一番かわいいからね!

・以下メールフォームのレス。

パーカーのフードって可愛いよね
オタクの奥底に眠るDNAになんか関係あるのかもしれない…。
災害級の大雨らしいから、くれすさんも気を付けてくれー俺はちっと田んぼの様子みてくる!ノシ
鍋島


パーカーのフードには夢が詰まってるんやな(適当)。
でもこう、なんとも言えない魅力が詰まっているのは間違いない。うまく言語化はできないけれど、パーカーのフード部分を見ていると、こう、んなーーーうしろからあたま突っ込みてえ!って言う気持ちが昂ってしまうし、現実でもパーカー女子を見かけると、ついついフードの部分見ちゃうしいや見てるだけだからまだ何もしてないから大丈夫うわなにをするやm・・・

うんまあ、これから関東の方も雨が強くなるみたいねって言うお話。
私がお住まいの地域は関西なのでもう峠は越えた感じはあるけれど、関東の方がこれからなのよね。水害はそっちの方が酷くなるイメージがあるし、作戦はいのちをだいじに!でタノム!



6月3日



モンハン最後のアプデ楽しみやなあ!(<まあ黒ディアはなさそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ。引き続き片手剣の修行中でして。
やはり入れ替え技はどれを使っても優秀で、組み合わせの妙もアリかなり楽しめる。
安定を取るならシールドバンプ+風車で、まあ私はこれを使うことが多い。が、やっぱりンギモヂイイイイ!!!ってなるのは昇竜撃なんよな。ガードポイントがあるのも優秀だし攻撃力も高くてここじゃい!ってところでキマると気持ちええ。が、でも虫コストが重いし、危なくなったらとりあえずブン回せる風車に比べるとちょっと不安な時もある。つまり、疾替えでどっちも使えば最強ってこったあ!はい。飛影とシールドバンプもどっちも強いし、ほんとあれもこれもできて楽しい。そうだね、重撃の刃薬なんて無かったね!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
必殺スマイルをおみまいする遥香だよ。かわいいんね!!やっぱり笑顔がイチバンね!先日のトリーシャはこの感じで描いたのに目の大きさがナンカチガウ感あって、まああれはあれでかわいかったとは思うけど、いつものデフォルメともっとちゃんと描き分けできれば良いなあ(願望)。

うんまあ、安田記念のメンバー豪華すぎるだろ!って言うお話。
マジで過去最高クラスのメンバーが揃ったんじゃないだろうか?先週のダービーが後味悪かったし、明日の安田記念はスカっとできる激戦を期待したいね。とりあえず、一枠二番メイケイエールちゃんをどう扱えばいいのかわからねぇ!よぉし、マテンロウオリオンとナランフレグで勝負だ!



6月4日



ソングラインちゃんつよおおおおーいッ!!!(<このローテで連勝は驚きですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました、上半期のマイル王を決める伝統の一戦!安田記念!
ジーワン勝ち馬10頭が揃った超豪華メンバー!注目は連覇がかかるソングラインちゃん!
同期のマイラーシュネルマイスター、白毛のアイドルソダシ、暴れん坊メイケイエール、中距離からやってきたジャックドール、短距離の古豪ナランフレグ!後輩のセリフォス、ガイアフォース、先日NHKマイルカップを制したシャンパンカラーも侮れない存在!さあ、勝つのはどの馬だ!そんな感じで発送前から盛り上がり、レースも大熱狂。そして勝ったのはソングラインちゃん!何も言えねぇ、圧倒的に強かったな。ヴィクトリアマイル勝利、からの安田記念連覇とは、恐れ入った。こいつあ今代東京マイル最強馬かもしれんでえ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
久しぶりになんでもいいはダメな遥香だよ。かわいい。一周回ってただただもう、かわいい。としか言えないくらいにかわいいかわいいスキスキ大好き過ぎてはぁもうかわいいよおああッハァン!!うん、大丈夫、これが私の平常運転なので問題ない。

うんまあ、マテンロウオリオン君は残念でしたねって言うお話。
いや十分頑張ってると思うし、今日のメンバーはさすがに強過ぎたけども。上がり最速で突っ込んで掲示板くらいは欲しかった、いやでも15番人気で11着なら上出来か。サマースプリントに出走するならまた応援していくぞ!がんばれがんばれ!



6月5日



ダビスタswitch動画のpart159ができましたよ!(<さらば、アオイロプリンセス!!

どうもみなさんおはようじょ。
GT二勝、間違いなくこの世代の主役を務めたアオイロプリンセス号。
引退レースに選ばれたのは昨年制したGT・マイルチャンピオンシップ!連覇がかかる大一番!
対戦相手はここまで戦い続けた強敵グランアレグリア。さらにシュネルマイスターやモーリスなどなど、屈指のマイラーが集ったこの一戦!果たして、連覇で引退の花道を飾ることができるのか!みたいな感じで始まる第159話、強敵と戦い続けた姫のラストランを見届けよ!!んで、跡を継ぐべくがんばる三人娘の冬のレース、悲願の重賞勝利を目指すムラクモ君のカペラステークスにも要注目。年齢的にもこれがラストチャンス、全身全霊で勝ちに行くので応援してあげてね!

・お絵描き。



悠久幻想曲からみんな大好きトリーシャだよ。かわいいね!
全身絵のトリーシャと言えば2の謎レオタードの方が圧倒的に人気だとは思うけど、私としては1の方が好きなんよね。いや、もちろんハイレグをしっかり見せてくれる2の衣装も好きなんだけども、やっぱりこのスカートの前ボタン開けてる1の衣装にこそ、こう、えっちじゃん!

うんまあ、トリーシャは色合いが良いよねって言うお話。
爽やかさを感じる青とアクセントの黄色、この二色だけで元気いっぱいなトリーシャの良さを存分に感じることができるアレでそれでどうたらこうたら。でもエンディング絵で違う色の服着てるのも良いのよね。悠久幻想曲はみんなエンディングで別服になるのがたまらねぇんだわ。



6月6日



はぁぁん朝ストレッチの効果しゅごいのぉ〜!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
最近になってようやく運動習慣を身に着けた。という話を前にしたが。
いやこれ、マジでちゃんと効果あるな。すごいぜビリー隊長の10分朝ストレッチ!!
まあ今まで何もしてこなさ過ぎただけのような気もするが、それにしたってなんかエグイくらい体の調子が上がる。上がるというか、やっぱりアレだな。正常な状態に戻る力が強くなったとか、そんな感じなんだろう。余力があるときは夕方にもするようにしてるんだけど、血行が良くなると体が温まって肩こりもマシになるしもうホンマ朝ストレッチしゅごいのぉぉこんなのハジメテあぁはあん!!はい。なぜこの習慣を30代の間に身に着けなかったんだろうとだいぶ後悔してます。まる。

・妄想に勝(以下略。



ひっさつしましまタイツのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
お清楚な白ブラウスにデニムスカートのラフな感じとカワイイしましまタイツが合わせって萌えパワーが300倍の必殺パンチだ!とにかくこういうコーデが好きですって言うアレでそれ。めぐみちゃんにはこういうのが似合うんだよなあ。彩度調整でかなり明るくなったけど、リボンの色が濃いからバランスはとれている。気がする。たぶん。

うんまあ、またちょっと頭身高くなってきたな?って言うお話。
折に触れてやってくる、頭身バランスが取れなくなる時期に突入、いや今回は突入しないかもね。やはり前に購入したお絵描きアドバイスサービスで自己肯定感がだいぶ高い状態を維持しているので、この辺の悩みへの対処が楽になった。でぇじょうぶだ、私の絵はかわいい!



6月7日



モンハン最終アプデの情報今夜だったっけ?(<リアタイではあまり見てないんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
長らく遊んだライズもいよいよフィナーレを迎えるということで。
いやー、なんとも感慨深いなあ。発売日に買ったわけじゃないけど、かなり遊んでいる。
なんやかんやでプレイ時間だけ見ればP2G、P3の次に遊んでるかも知れないな。正直ちょっとボリューム不足だったカモ?とは思うけども、ゲーム自体は過去最高に丁寧に作ってあるし、なんやかやこまめなアプデで常にバランス調整してくれて遊びやすかった。翔り虫とガルクで劇的に移動が快適になったのは素晴らしく、ワールドを経てあらゆる面が本当に良くなった。その分ボリュームがやや欠けたのかなあ、という印象。言うても4シリーズみたいなクソやり込みを用意されても嫌だったけど、まあこの辺は一長一短かな。最後までしっかり遊ばせてもらおうと思うのだ!

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインク&やえば&ポニテ&デカリボンのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!萌え要素欲張りセットをあたまに凝縮した所為で体のバランスがなんかおかしいけどまあこれでこれでヨォシ!いやあんま良くないか。お洋服をちゃんと描こうとするとどうしても上半身下半身をしっかり描く必要があるから私のデフォルメ感がやや崩されるのがこう、いや崩れているのがデフォルメなんだけど、なんしかムズイ。なお、だいたいエプロンを着せている遥香は腰の位置さえ決めれば楽なので楽である。日本語しっかり!

うんまあ、カプコンさんの広報は信頼できるよねって言うお話。
たぶんみんなも見てるだろうけど、スト6の吉田沙保里さんを起用したプロモーションめちゃくちゃおもしろいもんな。前のバイオハザードの宣伝も良かったし、ちゃんと今の時代にウケる広告を出してるの企業としての信頼度が抜群だと思ふ。



6月8日



最終モンスターにメル・ゼナの特殊個体は良い演出だと思うます。(<特殊というか原種というかですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ついに最終追加モンスターがやってきた!
その名も原初を刻むメル・ゼナ!最後にパッケージモンスターの真の姿をもってくるなんてね。
いやもう、実によいと思う。王国の脅威として登場したサンブレイクのパッケージモンスター、その真の姿でラストを飾る、「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」がてんこ盛り過ぎてやべぇ!えぇもう、それはすごく良いんだけど、え?それだけ?ってなったよね。いやまあ、本来はアマツマガツチで終わりだったのを延長したボーナスみたいなアレらしいんだけども。それはそれとして黒ディア欲しかったなあ。レイジングテンペストで暴れたかった・・・ッ!はい。イベントクエストは来月も配布があるようなのでまだまだ楽しみたいと思います。ヨシ!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつキャミワンピースのあかねちゃんだよ。かわいいね!
夏のお清楚コーデのド定番!みんな大好きワンピースに姫カットが合わさりかわいさマックス本日満開ワタシ無限大って感じよな!なにがなにやら。昨日一昨日でバランスを崩したのはなんかリカバリーできた気がします。またアマタがデカくなってるけど、それはまあええやんか。

うんまあ、やっぱりカプコンさんはわかってるな!って言うお話。
追加モンスターの選出とか含めて、やっぱり「理解ってる」感がすごいよな。ナルガ希少種、エスピナス、アマツマガツチと過去作からの選出もバランスが良かったと思います。基本的にゲームとしての完成度は文句なしなので、後はもう、戦闘フィールドに段差を作るのをやめてくれ。それで100点になるから!



6月9日



ダビスタswitch動画のpart160ができましたよ!(<アオイロムラクモ、功労馬になる。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、姫が引退しムラクモ君が重賞初勝利を飾ったアオイロ牧場。
まあそりゃあここがピークだったよね、というわけでムラクモ君も今回で引退となります。
ラストランはGV・根岸ステークス、カペラステークスに続いての連勝となるかどうか!?そんな感じの第160話、まあ重賞連勝とはならないんですけども。プリンセスちゃんがほぼ同期、一つ上にGT勝ち馬ファゴット君、ミカンちゃんがいた所為かイマイチ影は薄かったものの、しかし気づけば32戦12勝と、この世代の縁の下の力持ちであったことは間違いなし。よくがんばったで賞!んで、古馬がいなくなって急にフレッシュになりまして、三人娘たちがメインになりますが、メインになれるかなあ?若駒たちの活躍に乞うご期待!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。世界で一番かわいいね!!今日はおしごもでだいぶ疲れていたのだが、まあとりあえず必殺ウインクを描くか〜って感じで遥香を描きました。かわいいので。ので?髪色との兼ね合いであまり着てない青系のお洋服を着せてみたが、これはこれでイケるな!

うんまあ、エプロンと黒タイツで中和してる感じって言うお話。
顔とトップスに青色が密集しているので、エプロンを地味な色に、してみたけど明るさが欲しかったのでリボンを白に、したらしたで明るすぎたので黒タイツで誤魔化したみたいなアレでそれでどうたらこうたら。時には勉強したカラーバランスを投げ捨てて好きな色塗るのも大事よねって言うお話。



6月10日



新しい眼鏡は23,000円になりました。(<まあ妥当なところですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昔はこれの倍くらいしてたので、ずいぶんと安くなったものだなあと思う。
それなりの値段ではあるけれど、言うて生活必需品、というか無いと生活できないしな。
レンズが一番大事だが、フレームも安物買ってすぐへし折れたことあるのでな。なんやかんやとケチりながら良いものを選んだ結果の23,000円ならまあヨシ!!なお、度がキツ過ぎるのですぐにご用意できません申し訳ありません、状態になってます。知ってた。でも度のキツさでレンズの値段が上がらないのは良い時代になったなあ。いやマジで昔のレンズ高かったんよ。今回はそういう上乗せが無いということだったので、せっかくだし対物理&耐熱加工を施してもらうことにしました。でぇじょうぶだ、これで浮いた分を使えたので実質プラスみてぇなもんよ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。困ったときの必殺ウインクと手でハート作るやつでなんか誤魔化せている気がするアレでそれでどうたらこうたら!はい。とりあえずバランス感覚は取り戻した感じがあるので大丈夫そうな気配がほんのりです。毎日描けばなんとかなる!

うんまあ、明日はエプソムカップと函館スプリントだな!って言うお話。
私の推し馬リバーラちゃんが函館スプリントの方に出るので単勝買って応援するのだ。休養明けの影響かあんま人気してないしね。エプソムカップは、そうだなあ。まあ懲りずにノリさんを買うか。あとカワキタレブリー君の激走にも期待したいところ。



6月11日



横山家大暴れじゃねーか!!(<同日の重賞で親子三人馬券になってるのすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりましたサマースプリントシリーズ!GV函館スプリント!
若い馬がここから活躍するイメージのあるこのレース!私の推しはリバーラちゃん!
という話は昨日もしたけども、まあダメだったなあ。直線向いた時、ここから末脚爆発するのでわ!!?って一瞬思ったけど、サッパリでして。まあ休み明けだしな、次がんばってくれ!そして勝ったのは素晴らしい末脚を披露したタケシ君鞍上のキミワクイーンちゃん。完全に前残りのレースだったのに、ちょっと一頭だけ桁違いの脚だったなあ。これがまぐれじゃないのなら、今後の活躍にも期待できそう。あとエプソムカップは一着カズオ君で三着ノリさんという決着、うーんこの競馬一家め。やっぱり夏競馬はこうでなくっちゃね!!

・妄想に勝(以下略。



必殺しましまショートパンツのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
遥香も似合うと思うけど、しましまはめぐみちゃんのほうが似合う気がするね。ポニテもお団子部分を大きくしてちょっと涼し気にしてみたよ。夏はしましま。古事記にもそう書かれている。あとショートパンツには黒タイツを合わせろとも記載されている。結果として、夏感がなくなっている気もするけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、腕を伸ばすポーズの方が映えるなって言うお話。
昨日の手でハートポーズは見せたいものが上半身に集中していて、これ全身絵である必要ないのでわ?感に満ち溢れていたのでアレでそれでどうたらこうたら。やっぱりポーズによっては思い切ってトリミングした方が良い感じもあるな。いろいろ試していきましょう。



6月12日



蒸し暑いでござるな。(<台風も来てますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けば梅雨入りしておりまして、すっかり蒸し暑い季節となりまして。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は思ったよりなんか元気な感じです。なんでやろ?
いや低気圧が辛いのは変わらないし頭痛も痛いんですけども、アレかなあ。やっぱり朝ストレッチの効果かなあ?さすがに効果あり過ぎな気もするけども、なんかこう、ずっと続けられなかった運動習慣を身につけられたことで自己肯定感がアガって気分的に元気みたいなそな感じのアレでそれ。あと先日病院行ったときに、これから低気圧がやべぇからということで薬を増やしたのも効いてる気がするね。うん、どっちかっていうと、いや完全にこっちだな!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
必殺しましまの遥香だよ。かわいいね!ぶっといしましまも良いけれど、細かいしましまもこれはこれでヨシ!しましまはとにかくかわいいんじゃ!!でも足は黒タイツです。なぜなら私が黒タイツ大好き星人だから!までも、夏は素足の方が良い気もするな。

うんまあ、エプロンの下って悩みがちよねって言うお話。
普通にスカートが無難なんだけども、シルエットがぼやっとし過ぎるのよな。さりとてショートパンツでは完全にエプロンに隠れてしまうし、いやだからこそか。完全に隠れるからこそショーパン生足という男の子が大好きなやつがアレでそれでどうたらこうたら!



6月13日



ダビスタswitch動画のpart161ができましたよ!(<じゃじゃ馬娘が挑む大一番!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、古馬がいなくなってフレッシュな感じになったアオイロ牧場の面々。
爆速じゃじゃ馬サザンカちゃん、重馬場巧者のパンジーちゃん、まだ成長途上のピアノちゃん。
絶妙に安定感に欠ける三人娘ががんばる春のレース、注目はやはりサザンカちゃん。ここまで破竹の勢いで四連勝、なんやかんやで一番重賞勝ちに近いのはこの子でしょう!まずはGV・ファルコンステークスを勝ちに行くぞ!!そんな感じで始まる第161話、忘れたころにやってくるイレ込み祭りでてんやわんやの大騒動でございます。アレだなあ。久しぶりにナデシコちゃんくらい安心して送り出せて長く活躍してくれる子が生まれて欲しいなあ。安定感はほんと大事、と思いつつ、でも正直これくらいトラブル起こしてくれる子がいると楽しいのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
今日も今日とて以下略。しましまシリーズを続ける気満々だったんだが、今日はおうち帰って来てから急激に腰が腰痛になりまして。とりあえず一番早く描けるいつもの必殺ウインク遥香を描きました。いや休んどけよって話だが、今はお絵描き意欲が高いのでこの炎を絶やしてはならぬのじゃ・・・!

うんまあ、命が絶たれそうですけどねって言うお話。
いやそこまでのものではないんだが、最近体の具合が良いからって調子乗っちゃったよね。ついつい今は元気!って言う幻想に躍らせれて仕事をがんばったらご覧有様だよ!はい。バンテリン腰サポーターを巻いておとなしくしておきます。加圧サポートがキクぅ〜!!



6月14日



あ、FC2掲示板のスレ数上限は1001でした。(<モンハンスレ使い切りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
よもやこの時代に個人サイトの掲示板でスレッドを使い切る日が来ようとは。
雑談スレが私の馬券購入記録みたいになってることを考えるとなかなかスゴイ気がする。
いやまあ、モンハンスレも使ってるのは二人しかおらんのだけれども、やっぱり話題特化スレはちゃんと消費できるんだなあって思いました。まる。その割にはお絵描きスレとか話題特化してるはずが全然アレだけどこまけぇことは良いんだよ!はい。そんな感じで、今日今日とてモンハンライズ、原初メルゼナ君との戦いが熱い!んだけど、あまりにガードを殺してくるので、煽衛とデュエルヴァインでほぼ完封してやりました。やっぱりランスはガードしてこそよね!まあ完全ソロじゃないと機能しない作戦なのであれですけども。もうすっごいアレ。ガード性能+7まで欲しかった。

・妄想に勝(以下略。



ひっさつキャピワンピースの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
着せられている感がすごい、だがそれが良い!!自分からはカワイイお洋服は選ばないけれど、押しに弱いツンデレ気質なのでめぐみちゃんやあかねちゃんにぐいぐい来られると断り切れずに着せ替えさせられてしまうのだ。かわいいね!そういえば最近めっきりそこら辺の設定が使われていない気がするし、またSSも再開しようかなあ。

うんまあ、しましまお洋服ももっと描きたいねって言うお話。
この朋子ちゃんもしましまにしようかと思ってたんだけど、ここはあかねちゃんとお揃いの必殺ワンピースにすべきだな!って天啓が下ったのでアレでそれ。お揃いのお洋服っていいよね。



6月15日



今、黒豆茶が熱い!!(<適当に買ってるだけですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
職場に持って行くお茶には毎度毎度悩まされている。
まあ悩むと言っても、水筒にティーバッグとお湯をぶち込むだけのアレなんだが。
どうでもいいけど、性知識が身に付き始めの頃、ティーバッグって口に出して言うのがなんか妙に恥ずかしいような興奮するような、そんな時期ってあったよね。時はまだテレビがメディアの最前線で、番組も昭和の名残が色濃かったあの頃。名残って言うか、そもそもまだ昭和だったような気もするが、ゴールデンタイムでも普通におっぱいがポロリしたりおしりが丸出しだったりしてた良き時代・・・いやなんの話してたっけ?あぁそうそう、ティーバックなあ。この系統のスケベ衣装ってあんまり刺さらないんだよな。子供のころから水着のお姉ちゃんがポロリするやつより深夜のエロ番組でちょっとずつ脱いでいくコーナーみたいなやつの方が好きだったのよね。何の話?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
脳が疲れているので必殺ウインク遥香を描きました。かわいいね!疲れた脳にはかわいいおよめさんの必殺ウインクが効果的だし、脳が元気な時もかわいいおよめさんの必殺ウインクが出力されるし、つまり俺たちの人生は必殺ウインクに支配されているんだよ!何の話?

・以下メールフォームのレス。

エプロンの下だとう!男は黙って!
猫耳裸エプロン!
鍋島


コイツ・・・盛ろうとしている・・・属性を・・・!
残念ながら私はエプロンが最強の萌えアイテムだと思っているけど裸エプロンには興奮しないタイプのめんどくさい人なのでそういうのはないです。無念(暴れん坊天狗)!!あとネコミミ装備するならやっぱりメイドさんが良いよなあ。ケモミミはファンタジー、メイドさんもファンタジー、つまりネコミミメイドさんはファンタジーであり夢であり誰も奪えない心の翼!!

うんまあ、脳が疲れているので・・・って言うお話。
いつも以上にイカれた日記になっている気がするが、いやまあいつもこんな感じか?今日はアレなんよ。なんも中身のない会議に付き合わされて死ぬほど脳が疲れているのよ。あれよね。思考する余地がないくらい無意味な会話を聞くのってすごい疲れるよね。



6月16日



すいませんぬ、今日はパスで。(<月2回までパスが使えるシステムでしたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば昨日お茶の話何一つ書いてなかった気がするねこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。だいぶ疲れがたまって来たので今日はお休みです。
お茶はほうじ茶と黒豆茶を日替わりで飲んでいます。以上、温かいお茶で体調を保とう!!



6月17日



ダビスタswitch動画のpart162ができましたよ!(<安田記念で待ち受ける怪物たち!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、NHKマイル2着と思った以上の頑張りを見せたアオイロサザンカ号。
勝手にスプリンターだと思っていたが、マイルでも十分通用する!そんな予感を感じまして。
昨年のプリンセスちゃんよろしく、安田記念へ挑むのでありました。今年も我が牧場から荒削りのマイル王が誕生するでえ!!そんな感じで始まる第162話、いやもう、対戦相手がウオッカグランアレグリアモーリスでしてね。そうだよね、プリンセスちゃんは引退したけど、君たちは5歳でもまだまだ現役だよね・・・はい。なにはともあれ、今回も三人娘のがんばりに乞うご期待。あと最後に今年登場の新馬も紹介しているのでよろしくお願いしますもす。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!この文章はコピペじゃなくてちゃんと毎回書いています。なぜなら、毎回僕がおよめさんのことを世界で一番かわいい&すきすきだいすき!って思ってることをちゃんと理解して欲しいからね!大丈夫、これが平常運転です。

うんまあ、ショーパンはむしろご褒美だよねって言うお話。
これで普通にパンモロとかノーパンとかだったら逆にゲンナリしちゃうみたいなとこあるし、エプロンの下、つまりガードされているところにもちゃんともう一段ガードが存在しているからこそショートパンツを「しょうがないにゃあ。。いいよ。」した後のカタルシスがアレでそれでどうたらこうたら!要約すると、一日休んで元気になりましたって言うお話。



6月18日



ビッグリボンちゃんやったあーーー!!(<いい勝ちっぷりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました女の子の戦い!GV・マーメイドステークス!!
荒れることで有名なハンデ重賞、今年もオッズは割れ気味で波乱の予感がバッシバシ!
そんな中、私の推し馬ビッグリボンちゃんは一番人気での出走となりまして。信じてるけど、でもこのレースを一番人気で出走するのは縁起が悪い・・・などという不安を一蹴する見事な勝ちっぷりでありました。1000メートル57秒の爆逃げでレースが流れる中、あわてず騒がず中団待機、前が垂れてくるタイミングがしっかり仕掛け、最後は昨年の覇者ウインマイティーの追撃を振り切って勝利と。いやもう、久しぶりに推し馬が強い勝ち方をしてくれて満足でござる!ありがとう西村君!!

・妄想に勝(以下略。



必殺夏コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
ワンピースとハーフパンツの黄金コンビから繰り出される生足と靴下が必殺パワーでなんやかんや!本格的に夏の暑さを感じ始めたので夏コーデを考えるのが捗るね。最初は白か水色にしようかなと思ったんだけど、先日学んだ彩度バランスを考えて黒系にしてみました。どうしても全身見せたいから白ワンピにすると色味が薄すぎるのよな。これくらいで調度良いと思う。思え!

うんまあ、ペリエール君強かったな!!って言うお話。
三歳ダート重賞GV・ユニコーンステークスも本日開催されました。いやー、ペリエール君ちょっと桁違いの強さだったなあ。こいつあこの世代のダート戦線をけん引する存在になりそうやでえ。なお私はジャスパーバローズ君を応援してましたが、さすがに使われ過ぎだわな。次がんばろう!



6月19日



気が付けば 別の仕事を 任されている(<字余りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
「じあまり」の第一変換候補が「痔あまり」だったことには目をつぶるとして。
いや私は痔ではない。いや切れ痔は今でも再発するがそれはまあ今は置いておいてください。
今年度に入ってから少々仕事に出る日を増やしたとかなんとか、前に話したっけ?まあ増やしたんだよ、シフトの日数を。ただまあ、言うて日数が増えただけの時給戦士、今までの通りの仕事をやらせてもらえるならなんとか体も大丈夫だと思いますよ、と言っていたのも今や昔。2か月が昔なのかどうかは甚だ疑問だが、なんでしょうね?どうして全然違うこと任されてるんでしょうね?まったくちょっと隙を見せるとご覧の有様ですよ。いい加減にせんと辞めるぞコラ!

・妄想に勝(以下略。



必殺夏コーデシリーズ・あかねちゃんだよ。かわいいね!
青と黄色の夏っぽい爽やかカラーリングにサイドテールで耳を出して涼しい感じがマシマシね!!いいよねこう、耳が出てるのって。萌えキャラは特にそうだけど、意図的にそうされていない限り、たいていは耳が隠れていることが多いので、髪型でこうやって見えるようにしちゃうとなんつーかこうすごいフェチな感じのえろすが潜んでいるアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、おデコとか見えてるの良いですよねって言うお話。
普段髪を下している女の子が部屋着の時はヘアバンドでデコ出しにしてるのとか、普段おさげの遥香が髪をほどくとなんかえっちな感じになるみたいな、まあ好きなんです。そういうのが。



6月20日



も、もぅ石がないんですよ・・・!(<SSRマヤノのイラスト良過ぎますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、マーベラスサンデーが育成ウマ娘に登場。
そしてマヤノトップガンの新規SSRサポートカードが実装されて盛り上がりつつある。
確かに盛り上がっている、盛り上がっているがもう石がないんよぉ・・・。嫁ニシノフラワーにすべてを搾り取られてしまったのでマジでカッスカスに石が残ってない。いや、マーベラスサンデーはまだ我慢できる。んでも、SSRマヤノのイラストが良過ぎてやべぇんよ。というかダメだと思う。どうしてロリにあんなお洋服を着崩した感じで着せて、なおのことふとももを押し出してくるとか、ほんとどうなってるんだ!ロリコンだけを殺す機械かよ!!はい。まあさすがにウマ娘のサポートカードを引きに行くとマジで財布が死ぬと分かっているので踏みとどまりました。あぶねぇ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
ひっさついつものピンクカーディガン&チェックのスカートと黒タイツ!やっぱりいつものお洋服が一番ね!!ピンクカーディガンと黒タイツは安心感が桁違いやでえ!!はい。まあなんか適当に描いてたらいつものお洋服になっていたって言うお話。あとちょっとアタマがデカい。

うんまあ、バランスはこれくらいなのよなって言うお話。
デカいというか、ここ数日の絵の頭身が高かったというか、本来のベストはこれくらいのハズ。といういつものアレです。あでも、おさげの位置と大きさを変えているのは意識してやってます。これくらいでかいお団子みたいなおさげみたいなのが好きやねん。



6月21日



ダビスタswitch動画のpart163ができましたよ!(<夏の重賞戦線と秋の大一番!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、古馬の壁に阻まれるもがんばりをみせたアオイロサザンカ号。
大目標はやはり秋の大一番スプリンターズステークス。その前に夏の重賞へチャレンジだ!
まずは中京記念へ、NHKマイル二着馬なんだしここは楽勝でキメてくれるでしょう!イレ込みさえしなければ!!そんな感じで始まる第163話、イレ込むとほんとうに何もできない負け方をする、サザンカちゃんはある意味では潔くて良い子だと思います。あとパンジーちゃんも重賞戦線へ、そしてオカリナちゃんがデビューしますぞ。トレーニングでダート馬だと分かっているし、ムラクモ君が抜けた穴もある、この子は迷わず一直線にダート王者を目指して行くのだ!目指すのはタダ!!

うんまあ、コメダ珈琲はすべてがデカいな!って言うお話。
今日コメダ珈琲でミニシロノワール(小さいとは言ってない)を食べたんだけど、マジで全然ミニじゃないやつが出てたよね。いや味は間違いなくおいしく、コメダブレンドとの相性もグンバツだったんだけども、量が、おじさんには量がキツイ!明日胃もたれしそうです。まる。



6月22日



スパイダーマンの映画を見てきました!(<めっちゃおもしろかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アメコミにはとんと疎く、ギリギリでバットマンを知ってるくらいのものでして。
スパイダーマンも名前は知ってるけど全く中身を知らん。そんな状態で新作映画を見ました。
続き物だったので前作も見ました。まず前作の感想から言うと、めっちゃおもしろかった。全く知識が無くても普通に楽しめたし、映像の作り込みも随所に『アメコミらしさ』が感じられて非常に良い内容、ストーリーも駆け足気味ではあるけれど、魅せるべきポイントはしっかりしているし、これこれ!こういうのでイイんだよ!!って感じ。んで、その続きになる最新作、スパイダーマン・アクロスザスパイダーバース、めっちゃ良かったね。こういうのでイイんだよダッシュプラスって感じ!いやまあ、アメコミに詳しければもっと良さを語れたんだろうけど、逆にほんとに知識無くても楽しめるのは素晴らしい作りだなと思った。そして最高に盛り上がって来たァ!!なタイミングで『つづく!』ってなったので、いやもう、続きが気になり過ぎてしかたねぇぜ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
気分でおさげが右だったり左だったりする遥香の図だよ。今日も今日とて世界で一番かわいいね!かわいいィーーんねえええッンハァ!!はい。やっぱり白とピンクの組み合わせが一番ね!!あと腰のリボン部分を黒系にしてアクセントにしてみたのだ。かわいいのだ!

うんまあ、たまには髪を下したのも描いてみたいねって言うお話。
おさげとお団子の良いところを合わせたようなデカおさげ、これ結構な髪のボリュームが必要な気がするので下ろしたらどれくらいの長さが必要になるんだろうか?いやまあ、リアリティは求めていないけども、しかし気になるのはそう。この謎を解明すべく、我々は地球の裏側まで飛んだ!!



6月23日



宝塚記念にマテンロウレオ君出ないのかあ。(<適性はありそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんなの夢が走るグランプリGT・宝塚記念が明日、違う明後日か。
目前まで迫っているわけですが、やはりイクイノックスが圧勝する姿を期待してしまうね。
去年の有馬記念での末脚、ドバイで見せた逃げ、どうあがいても主役はこの馬になる!とかそんな感じの宝塚記念ですが、私の推し馬マテンロウレオ君は残念ながら出走せず。今年に入ってからの安定したパフォーマンスは素晴らしいし、特に春天5着は長距離への適性も見せてくれて、かなり力をつけて来たおもしろい一頭に成長してると思うんだがなあ。いやまあ、この重賞連戦で疲れもあるのかな。秋戦線、今度こそドゥデュースに食らいつく姿を見せてくれると期待しているのだ!!

・妄想に勝(以下略。



唐突に冬コーデを描きたくなったのでめぐみちゃんだよ。
かわいいね!暑くなってきたけど冷房で冷やされてしまって逆に厚着の女の子が恋しい季節みたいなとこあるし別に秋冬コーデを描いてもおかしくはないよね!!などと供述しており。だってしょうがないじゃないか、夏コーデより秋冬コーデの方が好きなんだから。

うんまあ、やっぱり手は動かした方がええなって言うお話。
どうしても全身コーデを描きたいのだが、まあそうなると顔の側に手を持ってくるポーズを描くと要素が上の方に集中しすぎてこう、全体で見た時のバランスが悪い。さりとて、前にちょっとやったけどトリミングするのはナンカチガウので、まあなんか、なんとかなあれ!!



6月24日



リフレーミング君惜しかったなあ〜。(<実質勝ちみたいなレースでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は重賞はないけれど、メインレースにリフレーミング君が出走しており。
この子好きで応援してるんだよね。3勝クラスでもがいているけど、どこかで勝って欲しい。
そんな感じで期待していた本日の江の島ステークスなんですけども。いやー、相手が強かったな!スローペースでかなり苦しい展開だったけど、しっかり我慢して直線で突き放して勝利は目前!!!というレース内容はカンペキと言って良かったものなんだが、一頭ちょっとレベルの違う子がおったなあ。さすがに菊花賞4着の馬が相手では分が悪いか、改めてクラシックを走る馬のレベルは高いんだなあと思いました。でも今日のレース内容は本当に強かったので次は勝てると信じているぞ!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつしましまコーデのともこちゃんだよ。かわいいね!!
カワイイ系お洋服を着せられるのは嫌がる(嫌がってない)けど、パンツルックなら割とノリノリで着てくれるので。朋子ちゃん本人はこゆコーデをかっこいいと思って着ているので、そういうところがかわいいね!!あとしましまはジャスティス!!

・以下メールフォームのレス。

スパイダーバース見たのか良いなあ
前作好きだったからそのうち見に行く予定よ。なんていうか3Dで"コミック"をやろうという表現が凄いんよね。最近公開だと「ミーガン」オススメだよ。オタクに刺さる要素が沢山アルヨ。
鍋島


スパイダーマン、マジでめっちゃおもしろかったよ。
前作見てるなら今すぐ見に行った方が良いと思うむしろすぐ行け!と言いたくなるくらいには良い出来だった。前作同様、映像でコミックのノリの表現してるのはほんとよくできてる、なんならさらにパワーアップしてるとも思ったね。三部作の真ん中ということで、世界観を見せつつ主人公の成長に繋げて行くストーリーは王道だけど、王道展開を中弛みせずちゃんとおもしろく演出できるって言うのは制作陣の確かな手腕と作品愛を感じるアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、知らない作品を見るのっていい刺激になるねって言うお話。
アメコミって全然知らん世界だったけど、触れてみるとちゃんとおもしろいんだなあって思ったね。いやまあ、歴史ある作品群なんだからおもしろさは担保されてて当然ではあるけども、想像をはるかに超えて行く内容であった。みんなも見よう、スパイダーバース!



6月25日



ダビスタswitch動画のpart164ができましたよ!(<じゃじゃ馬世代の秋戦線!

どうもみなさんおはようじょ。
肝心なところでイレ込むけれど、勝つときはしっかり勝つサザンカちゃん。
こういうアクシデントがある方がおもしろいし、実況ネタにもなるので正直ありがたい。
が、ネタキャラは一頭いれば十分なわけでして、いやもう、なんか知らんけどみんなイレ込みしまくってまいっちんぐやでえ!そんな感じの第164話、ほんとイレ込みするとすごい勢いで負けるよねこのゲーム。まあその反動(?)なのかちゃんと走ったときは強いから良いんだけども。良くないけども!はい。まあ結果としておもしろいのでヨシ!それにしてもうちの牧場女の子ばっかり生まれるのよね。デビュー前の厳選ではじいてるとかではなく、ほぼ女の子しか生まれてないって言うね。次にダービーニ挑めるのはいつになるのやら。そもそもこの動画シリーズ、完結する気がしねぇな!

うんまあ、イクイノックス強かったな!って言うお話。
本日はグランプリ宝塚記念!世界最高のレーティングに輝くイクイノックスがもう、強かったね。まあまあキツイレース展開だったと思うけど、大外からの差し切り勝利、桁違いだったわ。ほんとドゥデュースとの再戦が楽しみ過ぎる!そして私の推し馬プラダリア君は善戦するも6着、いやでも、直線向いた時夢は見れたのでヨシ!でも池添はこの子に乗って欲しかった!



6月26日



ンモーーーのすごい低気圧じゃん!(<そういえばまだ梅雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて 咥えるパンと 一騒動 昨日の喧嘩は もう忘れてるかな?
いや違う違う。今日は姉、朝起きて感じる圧力が尋常ではなかったね。しゅんごい低気圧。
それはもう、10トンプレス機に挟まれているかのように頭をぐちゃあっと押しつぶされるみたいな低気圧っぷりで布団から脱出と同時に床に伏したよね。何を言っているかわからないと思うが、とりあえず今日は朝から低気圧でしんどかったということが伝わればオッケーです。まあそれは置いておいて、泉絽君にスパチャ(違う)したら記事に取り上げてもらえました。相互リンクとか言う古の儀式をかわした仲なのにも関わらず、何かと遠慮して話しかけてこないひっこみゅーずの困ったちゃんなので金の力で屈服させてやりましたわ!はい。もっと雑に絡んでええんやでって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



必殺しましまコーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
夏らしくこれもショートパンツで行こうかなと思ったけども、ここはあえてのロンスカだな!っという運命的な何かが私の中でささやいたのでアレでそれでどうたらこうたら。あとオフショルにショートパンツは露出過多なのであまり趣味ではないので。己の好みを信じろ!!

うんまあ、腕はこれくらい動いてた方がええなって言うお話。
全身を描きたいから腕を伸ばしたり腰に手を当てたりとか、まあこれくらい動かしてる方がやっぱり見栄えするなあ。とはいえ、手でハート作るポーズとか好きだし、んでも手元がぎゅっとなり過ぎるのがアレだけどこまけぇことはいいんだよ(n回目)!!



6月27日



そして急激に晴れるって言うね。(<高低差で耳がキーンってなりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は低気圧で死んでいたのだが、一転、今日はえげつないほど晴れで。
もう完全に夏やないか!という蒸し暑さ、いや晴天なのは良いんだけど高低差がよ。
アカンてもうホンマに。毎日根性発動して回復薬グレートで回復してまた根性を繰り返す古のモンハンシステムで耐え続けているおじさんの自律神経がいい加減限界を超えてしまうがな!はい。まあそれは置いておいて、モンハンの話でもしようかな。ぼちぼち怪異討究を続けているが、やっぱ飽きないよなあこのゲーム。特にライズ・サンブレイクに関してはマジで完成度の高さとプレイアビリティが突き抜けていてやべぇ!お守りマラソンとか怪異錬成ガチャはだらだら遊べる沼なのもヨシ!まあお守りはガード性能5攻撃2スロ3スロ1のものが出たのでもうゴールかなとは思ふ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
特に理由にないカワイイコーデの遥香だよ。かわいいね!!ちょっとロリータファッションみたいなのを描きたかったんだけど、いつもの同じ色を使うとほぼいつものエプロンと一緒やないか!って描き終えてから気が付いたのでまあそれは次に活かします。

うんまあ、夏コーデもモリモリ考えていきたいねって言うお話。
主に今日がばかじゃないのかと思うくらいに暑かった&いつのまにか肉体労働をやらされていて死にそうなので夏コーデのお嫁さんを摂取したいんじゃ!こちとら病人やぞ、欠勤するぞコラァ!



6月28日



激戦!帝王賞!!!(<ダビスタにも交流重賞欲しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました砂の王者を決める決戦!JPNGT・帝王賞!!
一昨年圧巻のパフォーマンスを披露したテーオーケインズに昨年の覇者メイショウハリオ!
連戦連勝の上がり馬プロミストウォリア、JDD勝者ノットゥルノ&タケユタ、安定感抜群のハギノアレグリアス、チャンピオンズカップ勝者ジュンライトボルトなどなど!さあ勝つのは誰だ!いやー、強かったなメイショウハリオ。個人的には復活のテーオーケインズを見たかったんだが、いやしかし、2分1秒台のタイムのあの差し切り、これは完全にメイショウハリオが強かった。お見事!なお、私はハギノアレグリアス推しで地方馬からはライトウォーリアを選んでいましたが、どっちもよく頑張ってたと思ふ。特にライトウォーリアは地方馬で一番着順でとてもえらい!よくがんばったぞ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!!
夏の必殺オフショルダーの遥香だよ。世界で一番んんんぎゃあ!!はい。これはインナーとオフショルの着合わせに見えるけど、実はワンピースなので着るのが楽なやつです。あとこのチェック柄、やっぱりすごいカワイイので気に入っているのだ。かわいい!

うんまあ、ダビスタの録画がたまってきたって言うお話。
ついついやりだすとのめり込んでしまうので、まあだいぶ録画がたまったよね。なので、明日の休みを利用して一気に動画編集しようかなと思いまする。なあに、動画制作の休憩時間にお絵描きするからそこはでぇじょうぶだ。たぶん。やってやるです。



6月29日



ダビスタswitch動画のpart165ができましたよ!(<阪神ジュベナイルフィリーズへ挑みますが・・・

どうもみなさんおはようじょ。
デビュー二連勝をキメた期待の新馬アオイロリゾット号。次のエースは君だ!
というわけで、さっそく大舞台GT・阪神ジュベナイルフィリーズへ挑みますが・・・
まあ単勝348倍というえげつないほどの低評価でして、そりゃあもう太刀打ちできるはずもなく、まあまあ、言うても晩成タイプだしな!これからこれから!そんな感じで始まる第165話、負けたのはしゃーないとして、敗因に距離をあげられてしまいなんか謎です。パエリアちゃんにステイゴールドをつけてスプリンターが生まれるとは思えないのだが、ダビスタは謎が多いでえ。はい。ドカンと勝つエースが不在なぶん、小粒な子が沢山な世代なので進みが動画の遅いですがこれくらいのマッタリペースもアリだと思ふ!まあ正直、この辺はプレイ中に経営が不安だったよね。

・妄想に勝(以下略。



必殺ロンスカコーデのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
これくらいの落ち着きのある夏コーデもイイよね!黄色のシュシュとサイドテールでアクセントになってるし、お洋服は姫カットに合わせたお清楚コーデが似合うっていうのもあるし、何よりも私がこういうのが好きだから仕方ないじゃないか!!

うんまあ、そろそろメイド服とか描きたくなってくるなって言うお話。
今日なんかもう完全に夏の気候だったし、こう暑くなってくるとメイドさんが恋しくなるよね。特に理由はないけれど。むろんの鉄壁ガードのクラシカルスタイルがいいんだが、肩とか足とか出しまくってるアレンジメイド服も僕は良いと思います。まる!



6月30日



アカン!夏衣装のトーセンジョーダンがストライク過ぎる!!(<課金しちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、またちょっと虚無の時期に入っていたのだが。
このほど実装された夏衣装のトーセンジョーダンよ。もうやべぇのよ。衣装がドスてい!
ドストレート過ぎてマジで困っている!を略してドスてい!と言います。いや今適当の作りましたけども、それは置いといて。通常バージョンのツインテを降ろして、ガーリー全開の花柄のオフショルワンピースとかこんなもんホンマ男の子好きなヤツ全部盛りやんけ!はい。というわけで、手持ちの石では足りなかったので課金したらなんとか入手できました。やったぜ!大丈夫、今回は5000円で済んだからほんとラッキー。むしろ無料みたいなもんよ!!はい。基本無料ゲーは見た目が好みのキャラがいることがモチベーションの99%を占めるよねって言うお話。

・お絵描き。



サモンナイト3からみんな大好きアティ先生だよ。かわいいね!
オタクはみんなアティ先生が好き。古事記にもそう書かれている。たぶん聖剣3のリースと同じくらいアティ先生はオタクに好かれていると思ふ。当時、神がかったキャラデザとして一世を風靡したものだが、何がスゴイって今でも問題なく通用するキャラなのがしゅごい。いやまあ、思い出のキャラクターはみんな今でも好きだけど、アティ先生は古臭さが無いんよな。しゅごい!

うんまあ、今回はみどりくんとのイラストお題共有的なアレでしたって言うお話。
なんて言えばいいんだ?6月中にサモンナイト3のキャラを描こうねって前もって話してて、それをお互い遂行した感じ。義務感が出ないように、細かいことは決めずにお題だけ共有って言う形にしたらなんかうまいこといった感じでアレでそれ。懐かしお題でお絵描きするの楽しいんじゃ。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system