5月1日



アーマードコア6楽しみ過ぎるだろ!!(<発売日までにパソコン新調したいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
男の子が本気を出して良いのはエロとロボだけ。古事記にもそう書かれている。
そんなわけで(?)ちょい前から話題になってましたけど、アーマードコアの新作ですよ。
私が最後に遊んだのはネクサスだったかな?サイレントラインのPSP版も遊んだ記憶があるが、いかんせんボタンの数的な意味で遊びづらかったのを覚えている。いやまあ、その不自由な感じも一般レイヴンとしてアーマードコアを操作してる気分になれてよかったような気もす、気のせいかな。新作はsteam版もアリということで俄然高まるねえ。一応必要スペックは満たしているけども、たぶんギリギリなんだよなあ。この辺の体感は、エロゲの必要最低要求スペックに悩まされてきた世代のでドンピシャでアレでそれでどうたらこうたら。まあハイスペックであって困ることはないのでゴリゴリのパソコンを買いたいと思います。体が闘争を求める!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんお誕生日イラストありがとね。やっぱくれすさんと言ったらこの等身なんだよなぁ。くれすさんの水着準にゃんが見れて余は満足じゃ!
鍋島


こちらこそ毎年ありがとうなのだ!
いつもこの時期になると、誕プレ交換楽しみだな〜ってウズウズしてくるんだなも。そして「そういえば去年は何の絵をプレゼントしたっけなあ?」って振り返ってみて、全部準にゃんやんけ!!ってなる様式美があれでそれ。しかしだいたいいつもの私服準にゃんかちょっとアレンジくらいだったので、今年の水着準にゃん供給はマジでピンポイント爆撃過ぎたよなあ。めっちゃ可愛くておちんちんもついててお得!これしかねぇ!!ってなりますた。

うんまあ、よろんでもらえて良かったぽよって言うお話。
実は普通頭身版も描いたんだけど、なんか違うんだよなあこれが誕プレでいいのかいやよくない!と思っていつものやつになったみたいなアレもあるんだけども、そうだよな。やっぱこの頭身が一番らしい感じがして良いよね!ちょいちょい見失うからもっと普段からいっぱいホメて(強欲)!!



5月2日



ダビスタswitch動画のpart151ができましたよ!(<カワイイ電撃6ハロン!!

どうもみなさんおはようじょ。
安田記念を制したものの、クイーンSでは思わぬ惨敗を喫した我らが姫。
距離の壁、というよりは差しの競馬がハマらなかった感じはあるが、次走はどうしたものか。
と悩んだ末、セントウルステークスから電撃6ハロンへとコマを進めることになりました。短距離路線に切り替えた先で待ち受けるライバルは最強のカワイイユニバースの使い手カレンチャンさん!果たして、この強敵になすすべはあるのか!みたいな感じの第151話、ホルンちゃんが復帰したりスカッシュ君がデビューしたりムラクモ君がオープン番長っぷりを遺憾なく発揮したりいろいろあります。夏のスピード王カプチーノちゃんもプリンセスちゃんと一緒にカレンチャンに挑むのでありまする。戦いの結末は君の目で確かめてくれ!ネタバレするとカレンチャンカワイイヤッター。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
特に理由のないポーズの遥香だよ。かわいいね!だいじょうぶだ。おれはしょうきにもどった。ってなもんで、やっぱこれだな!感のある遥香が描けました。ヨシ!まあ最近描いてた頭身高めの要素もなんとなく入ってるような気がしないでもないので、迷いもまた経験値みたいなそういうアレ。

うんまあ、ゴールデンなウィークがやってきたぜぇ!って言うお話。
そんな言うほどテンション上がっちゃいないけど、今年度はシフト多めに入ってたから去年よりはなんだかうれしさが高いようなそんなこんな。とりあえずモンハンとダビスタ、最近サボってるウマ娘、ハフバで盛り上がっているドルウェブをがんばろう!やることが多い!!



5月3日



冷静に考えるとスキップチケットってヤバいよな。(<クッキークリッカーに戻ってる感じありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今やはソシャゲにおいては当たり前となったスキップチケットという概念。
まああって便利だし、時短時短とさけばれる昨今においては時流に即した機能だとは思う。
思うけど、回復したスタミナを消費するためにスキップチケットで稼ぎ用クエストを消化する作業ってもはやクッキークリッカーだよなあ、ってちょっと思ってしまった。いやもちろん、時間の取れない平日はこれで無駄なく日課を消化して、休日は育成を進めたりやり込みコンテンツに挑んだりするというのが今風の遊び方なのは分かっているけども。あまりに虚無だよなと思わないでもない。その辺り、育成とシナリオとライブに極振りしてるウマ娘って異質の存在よなあ。つよい。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないポーズをするめぐみちゃんだよ。かわいいね!
なんか適当に描いてたらだいぶ雑なポージングになったし、やっぱりアタマがデカいしバランス悪い気がするけどこれはこれでヨォシ!!いやあんま良くないか。これはたぶん、髪の生え際の位置が良くなくて、なんか変な感じになってるんだと思うので次改善しましょう。

うんまあ、体のバランスはもうこれでええわ!って言うお話。
左右反転するとどえりゃーことになる程度には歪んでるけど、もうこれはこれで味ということでええやないか。ええのんか?まあわからんけども、あれこれ描いて練習しましょうって言うお話。



5月4日



もうそろそろ気温落ち着くよね?(<毛布を片付けたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやまだだ、まだ油断してはならぬ!と心の中で誰かがささやく。
もう5月になったにも関わらず、夜寝る時は未だ毛布が手放せない今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は普通です。夜寒いよね?寒いのかな?なんかわからんけどとりあえずまだ毛布をかぶって寝ているのだが、朝起きたときには毛布は脚元でぐるぐる巻きになっていたりして、やっぱりもう要らないのかな?わかんなえ。今日はでも、日中だいぶ暖かかったしなあ。さすがにもう寒くなるってことはない、のか、なあ?わからん!まあそんな話は置いといて、今日はかしわ記念がありましたけども、うん。ハヤブサナンデクンは安定感が素晴らしいね!どこ走っても逃げ先行からしっかり粘り込む強さがあって応援したくなるんだなも。いやー、スピーディキックちゃん応援してたんだけどなあ。やっぱり中央と地方には壁がありますなあ。ぐぬぬ!

・お絵描き。



花騎士からオミナエシだよ。かわいいね!!
今日はみどり君のお誕生日だったので誕プレ絵を描いたのだ。久しぶりにオミナエシを描いたけど、やっぱりかわいいなあ。これはただの偶然なのだが、先日鍋島君にプレゼントした準にゃんと同じく、オミナエシもこ〜茶先生がキャラデザなんだよね。良いよね。やっぱこ〜茶先生のキャラデザはなんつーかこう、デザインの良さが良くてすごい良い!日本語しっかり!

うんまあ、結局好みの近しい人と仲良くなるからねって言うお話。
ネットの海は広大だけれども、好みが近しい人じゃないと仲良くするのは難しい。その辺が煮詰まった結果として、友達へのプレゼントがこ〜茶先生のキャラが続いた、というのは偶然が過ぎるか。んでも、おもしろい縁だなあとも思ふ。これからも仲良くしてね!!



5月5日



野良でめっちゃうまい人に出会うとテンション上がる!(<モンハンあるあるですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、やはりこのゲームの醍醐味はマルチプレイ。
友達と遊ぶのももちろん良いが、野良で一期一会のパーティを組むのもまたおもしろく。
パーティバランスもクソもねぇ組み合わせになったり、乙条件のあるクエストで同時乙してクエスト失敗!とか、いろんなハプニングがあっておもしろいのよな。しかし何よりの楽しみは野生のプロハンターに遭遇することであろう。いや、今日も野良でぼちぼち遊んでたんだけどもね。最近私は片手剣なんだが、ランスで入って来た人がまあめっちゃうまかった。プレイングが上手いのはモチロンのこと、昇天突きの使い手だったのが衝撃的でして。あれガードポイントも回避性能もないハズなのに、突進とかうまいこと躱しながら昇天突きキメてて、こういうプロハンとの出会いが稀によくあるからモンハンはやめられねぇぜ!でも自分で昇天突き使おうとは思えません。まる!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。とりあえずセーターとエプロンを着せて桶の精神でアレでそれ。まあそろそろ初夏らしい服装を考えても良いんだが、どういうのがいいかなあ。薄手のカーディガンとかかな?うーん、結局いつも通りのヤツになりそう!

うんまあ、せめて出だしにガードポイントがあればなあって言うお話。
いやそれだと片手剣の昇竜撃と被ってしまうんだけれども、なんも無しであれだけの後隙を晒す技はどう考えても調整不足としか思えないのがなんともおツライ!



5月6日



ダビスタswitch動画のpart152ができましたよ!(<最強マイラーの座を賭けて!!

どうもみなさんおはようじょ。
安田記念を制し、スプリンターズステークスでも連対する活躍を見せる我らが姫。
次なる目標は当然マイルチャンピオンシップ!春秋マイルジーワン制覇を賭けていざ出陣!!
の前に、前哨戦として富士ステークスへ出走するよ。スプリント戦ではカレンチャンにわからせられたけど、マイル戦なら負ける気がせぇへんでえ!そんな感じで始まる第152話、カプチーノちゃんも引き続き短距離重賞戦線へ、ムラクモ君はまたオープン番長に戻ります。そして療養明けてからはイマイチなホルンちゃんは重賞福島記念へに出走しますが、さてさて・・・。とかだいたいそな感じです。ついでに報告しておきますと、京都新聞杯は5−12で勝負したので無事死亡しました。リビアングラス君が思った以上に強い粘りを見せてくれてよかったです。まる!

・お絵描き。



ウマ娘からメイショウドトウだよ。かわいいね!
おめめぐるぐるに栗みたいな口しやがってカワイイ!あとおっぱい!どっちを向いてもナイスバデーしかいいないウマ娘世界、しかしその中でもデカさ最強グループに分類されるドトウさんホンマ最高やでえ!!はい。あの世界における中等部ってどういう概念なんだろうね?

うんまあ、NHKマイルはフロムダスクを応援しよう!って言うお話。
朝日杯では見せ場もなく、って感じだったけど京王杯2歳ステークス二着はやはり評価したい。サウジダービーに連れて行くくらいだし陣営的にも能力があると思われている、のかなあ?重馬場になりそうだし、フロムダスクとタマモブラックタイを買えば面白そうな気がするぞ!



5月7日



シャンパンカラーだああーうおおおおーー!!(<さすが道悪のウチパクさんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってまいりました三歳マイル王決定戦!NHKマイルカップ!!
突出した実力馬が不在で、オッズも割れに割れて割れ倒した大混迷のこの大一番!
雨が降り悪化していく馬場状態、馬にとっても騎手にとっても厳しい戦いとなったこの一戦、混戦を制したのはシャンパンカラーとウチパクさんのコンビでありました!いや強かったね。直線抜け出し、オオバンブルマイとウンブライルの猛追を振り切っての勝利。さすが道悪のウチパクさんやでえ!あとやっぱドゥラメンテ産駒は強いな。それとは対照的というか、昨今珍しいアウトブリードのオオバンブルマイも強い走りを見せてくれて、なんやかや牡馬マイル戦線も盛り上がっていきそうだね。はい。私の応援していた二頭は負けちゃったけど、見せて欲しいレースをちゃんとしてくれたので良かったです。今後はスプリント戦で活躍していくことでしょう。がんばれがんばれ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!かわいいなあ!!
今日も今日とて以下略。半袖ブラウスの初夏っぽいお洋服にしてみたよ。かわいいね!でも今日は思いっきり雨で気温が下がったのでこのお洋服だと寒そうだぬん。ていうか昨日の晩とかすっごい蒸し暑くて不快指数マックスエンドだったのにこの寒さはもうアカンでほんまに。

うんまあ、ここからもっと良くする方法がわかんないのよなって言うお話。
やっぱり頭身とかバランスとか、そゆのはこれくらいが好みなんだけどこっからどうしたらいいかわかんないんだよな。結果として迷走しがちだし、一回なんがしかのちゃんと有料で添削とかコーチングとかしてもらうサービスとか利用してみようかなあ。何事もチャレンジが大事よね。



5月8日



電子化の波が押し寄せてくるぅーー!(<磁気定期券もそのうちなくなるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
今や大デジタル時代、キャッシュレスの波が全方位から押し寄せてくる。
何を今さらなことを言ってる感じは否めないが、私は切符とか回数券とかを使ってまして。
このほど、それが廃止された。いや当日切符はあるんだけど、回数券とかアナログ系の切符の存在が廃止されてましてね。ついに私もピってやるやつで改札を通る日がやってくるのか・・・!いやまあ、何か抵抗があるとかそゆわけじゃないんだけども。というか、電車以外にも使えるし持ってた方が便利なのは分かってるけど、落としたらどうしよ?って言う恐怖がぬぐえないのでアレでそれで云々。はい。切符買うための小銭持ち歩くのもめんどいし、ちゃんとカードを作ろうと思うます。まる。

・頂き物。



みどり君から誕プレのお返しを頂いたよ!かわいいね!!
ちっぱいオフショルダー必殺ウインクの特盛だあ!!ありがとうね!!!パキっとした彩度高めの塗りがとっても明るくて綺麗でステキですきすきよ!!また来年もイラスト交換しようねえ。こんなにお絵描き友達がいてくれてぼかぁ幸せですよ。

うんまあ、送ったり貰ったりはモチベになるなあって言うお話。
一方的に送り付けちゃうと押しつけがましい気もしてしまうが、こうやって交換になるとやっぱりモチベが上がるなあ。いやもちろん、お返し欲しさに送ったわけではないんだが、気さくな感じでこういうことできる友達ができて良かったです。ありがとうありがとう!



5月9日



はよ個人サイトとウェブリングの時代に戻っておいでよ。(<まあ無理でしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨今話題の画像生成AIの悪質利用が原因でピクシブ界隈が荒れているとかなんとか。
ピクシブは度々荒れて、その都度みんな脱退運動会するけど結局元に戻るまでがテンプレ。
だったのだが、今回はなかなかにパンチの効いた状態になっているようですなあ。悪質なAIの利用はほんと良くないと思うし、運営の対応もよろしくないのは確かではある。それでも、99%は片足をピクシブに残したまま別のコミュニティサイトで探り探りやってみるくらいが限界だろうなあ。いや悪く言おうと思ってるんじゃなくて、うpする側がどれだけがんばっても、見る側が付いていけないのよ。さすがに個人サイトとウェブリングは冗談だけども、ツイッターに貼ったリンクを一回踏ませるのも困難な昨今のネット事情、見る側に寄り添うのはめちゃくちゃしんどい。その辺を無視してやりたいことを通し続けると私みたいになるし、まあ、なんかうまいこと解決すると良いね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
特に理由のないポーズ&必殺ウインク遥香だよ。んぎゃわッ!!やっぱこれが私の絵だね(n回目)感が滾って唸る感じがアレでそれでどうたらこうたら!結局このくらいの頭身で全身を描きたいって言うのが私の柱なんですよ。ぐらぐら揺らぐ柱ですケドも、こんごともよろしく!

うんまあ、とりあえず右クリック禁止にしようかって言うお話。
いややらないけど、転載対策でこれやってるお絵描きマンのウェブサイトって結構あったよね。結局こういう原始的なのが一番効果があるのかもしれないな。いやまあ、インターネットにうpした時点で対策もクソもないんだけども。アレだな!人類にインターネットは早過ぎたな!



5月10日



ダビスタswitch動画のpart153ができましたよ!(<奇策で挑め!VSグランアレグリア!!

どうもみなさんおはようじょ。
屈腱炎明け、体調は良いけどレースの調子はアガらないアオイロホルン号。
進退をかけて挑むはGV・中日新聞杯。かつての走りを取り戻すことはできるのか!?
の前に、重賞になると急に走りにキレがなくなるムラクモ君がカペラステークスに挑むところからはじまります。果たして、プレッシャーに打ち勝ち、オープンを走ってる時みたいな強さを発揮できるのか!そんな感じで始まる第153話、結論から言うとどっちもまあ、うん。ね。まあそれは置いといて、マイル王の座を手にしたプリンセスちゃんは年末の阪神カップへ。定量で走れるこのレース、ジーワンを勝ってても楽に走れるのは助かるなあ。なお、対戦相手はグランアレグリアでした。そりゃあまあ、みんな考えることは同じなんですわなあ。勝敗の行方は君の目で確かめてくれ!

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き和メイドさんのあかねちゃんだよ。かわいいね!
今日はメイドの日なので、メイド服を描かねばなるまい!みたいなテンションだったのかというとそうでもないけど、最近あかねちゃん描いてないし和メイドと言えば姫カットだし、これはつまりあかねちゃんを描く日なんだ今日は!みたいなそういうアレです。和メイドさん好き。

うんまあ、たぶん日本人が始めた文化だよねって言うお話。
起源があるのかどうかは知らんけど、江戸時代に日本の貿易商が、相手方がたまたま連れていた給仕のエプロンを買い取って自分ちの家政婦に着せたのが発祥、とかありそうというか、文化の合成は日本のお家芸みたいなとこあるし納得感ある。気がする。知らんけどな!



5月11日



腰サポーターの適切な位置がわからない。(<痛いときに使うものなんじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛生理痛情緒不安定、悲しくないのに涙がでちゃう。だって女の子だもん。
巫女でもナースでも女の子でもないおっさんですが、最近肩こりと腰痛が辛くてなあ。
腰痛も痛いって言うか、凝ってる感があって、まあ姿勢が悪いんだと思う。というわけで、腰サポーターを買ってみたのだ。手首サポーターでもお世話になっている信頼と実績のバンテリン製品である。んで、とりあえず使ってみたが、立っている時のサポート感はグンバツである。主に立ち仕事してる時むっちょ楽。半面、座っている時はズルズルずれていくのでイマイチ、むしろズレておなかを圧迫されてしんどいくらい。そもそも座ってる時に使うものではないのか?いやでも腰痛を感じるのは座っている時がほとんどで、どうすればいいのかこの複雑なオトメゴコロ局中法度!はい。腰サポーター巻いてステッパーしてると完全にリハビリやんけ!って感じです。おツライ!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないおだんご遥香だよ。かわいいね!!
なんかそういう気分だったのでおだんごになった遥香だよ。んぎゃ!やっぱりこれくらい髪のボリューム欲しいよな。いやまあ、ミディアムにしてたのもまたかわいかったとは思うけど、ふわっふわのおさげとかおだんごとかステキやん?

うんまあ、一時期編み込みにしてたのもかわいかったなあって言うお話。
いつ頃だったか、編み込みとかリボンかチューシャしてた頃もかわいかった。でもやっぱデカイおさげは鉄板要素に仕上がったな!とか、自己評価しかないのがアレなので有料のイラストアドバイスしてもらうサービスを購入しました。とにかくめっちゃ褒めてくれるのでうれしいです。まる。



5月12日



最近のガチャガチャって結構出来がいいんだなあ。(<まあ値段も500円とかしますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ガチャガチャと言えば20円のカードダスとか、そこらへんで頭が止まっている。
いやさすがにそれないけども、100円のイメージが強いんだよな。完全に昭和やないか!
んで、今日はちょっと出かけた用事があったので、ついでに本屋さんに寄ったところ、そのそばにガチャガチャコーナーができておりまして。所狭しと、ていうか敷地面積限界なのでわ?と思うくらいに詰め込まれたガチャガチャ、さすがに私も少年の心を取り戻してしまったよね。いや心はいつでも男子中学生なんだけども、なんつーかときめいたというか。とりあえず、ウマ娘のラバストがあったので回してみたらビワハヤヒデが出ました。うーん、姉貴も好きだけどなあ。マヤノかドトウかキタちゃんが欲しかったんだよなあ。いうて一回300円で種類も多くないし、ここは大人の力で出るまで粘ッ・・・は危ないので止めました。現実のガチャは目に見えてお金を消費するので抑止力強いな!!

・妄想に勝(以下略。



ショーパンが描きたかったのでめぐみちゃんだよ。かわいいね!
めぐみちゃん=ショーパンというわけでもないけれど、たぶん一番似合うというか、スタイルの良さで映える的なアレでそれでどうたらこうたら。遥香にショーパンだと必要以上にむちむちさせたくなってしまうので良くない、良くない?良いぞもっとやれ!はい。そいや最近朋子ちゃん描いてない気がするな。動画編集でずっと見てるから感覚がマヒしがちなやーつ。

・以下メールフォームのレス。

お団子ヘアーからちょろっとハミ出てる毛は何か特有の良さがあるよね!
座るときの腰の痛みはs字に座る事を心掛けるか椎間板の圧迫が原因やから脊椎のお医者さんに診て貰ったほうがいいで!あと巫女巫女ナースってナース?巫女?どっち???
鍋島


アホ毛とか二次元特有の表現によくあるアレよな。
どう考えても不必要なものだからこそ萌え!みたいな感じがする。今日のめぐみちゃんの首の後ろにちょろっと出てるヤツとかもアレでそれ、やはり萌え絵は誇張表現してナンボ!
座るときに痛いのは、やっぱりなんかどっか悪いかなあ?以前の上司がヘルニアを患っていたので症状はよく見ていたのだが、それとはちょっと違う気もするのよな。違うというか、そこまで達してないのかも?うーん、どっちみち折を見てちゃんと診てもらわないとダメだよなあ。それで私は渋々ながら、いやだなあ〜こわいなあ〜と思いながらその病院へ向かったんですよ(稲川淳二風に)。

うんまあ、姉三六角巫女みこナース!!って言うお話。
姉小路三条六角で姉三六角であることはあまり知られていない。そしてこの意味が分かったとて、巫女みこナースとなんの関係があるのかはわからないし、この意味が分かっても意味が分からないのが巫女みこナースという混沌を表してるとかいないとか。たぶんないです。



5月13日



うーん、今日はパスで。(<一か月に二回までパスが使えるシステムとなっております。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなシステムがあったりなかったりするわけでしてね。
今日はこの雨の影響もあってかとんでもねえ勢いで体調曲線が急降下を刻んでおります。
なので今日の日記はお休みです。まあたまにこういう日もあるということで、ひとつよしなに。



5月14日



ダビスタswitch動画のpart154ができましたよ!(<レコード走破からの高松宮記念!!

どうもみなさんおはようじょ。
絶好調の我らが姫、アオイロプリンセス号が挑む冬の重賞戦線は中山記念から。
6月入厩の明け四歳、どう考えても今がピーク!となれば強敵との戦いに身を投じるほかあるまい!
というわけで、中山記念に挑みました。かつてツバキちゃんがドゥラメンテと激戦を繰り広げたのが思い出深いこのレース。距離1800には若干の不安はあるものの、今なら乗り越えられるハズ!そんな感じで始まる第154話、今回のメインレースはプリンセスちゃんとカプチーノちゃんのコンビで挑む高松宮記念です。カプチーノちゃんは一足先にここで引退、姫はローレルゲレイロの娘として、キングヘイロー2×4の血がうずく、是非とも勝ちたいこのレース!結果は君の目で確かめてくれ!

・妄想に勝(以下略。



必殺スキスキビームの遥香だよ。かわいいね!!んぎゅ!!
なんとなくオフショルを描きたい気分だったので。ついでに最近手でハート作る奴描いてないような気がしたので遥香にしてもらうのが一番かわいいいいんあッ!!はい。特にポージングしてるわけでもないし、こういうのは手元でトリミングした方がいいのかあ?ワガランナア。

・以下メールフォームのレス。

くれすさん無理せずに休んでね
ココにエロゲ置いておくね。つ"ロケットの夏"
鍋島


やはりエロゲ・・・エロゲを摂取しないと死んでしまう・・・!
昔はそれくらいの勢いでエロゲを買いあさっていたけども、あの熱量はなんだったんじゃろね?
いやもちろん我々プレイヤーもそうだけど、メーカー側も今とは全然エネルギー感が違う気がする。なんつーか需要と供給のかみ合いが奇跡的だったというか、作り手の熱意とプレイヤーの度量が一体となってビッグバンしてたみたいなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、体調は少しよくなりましたって言うお話。
心配してくれてありがとね。枕元にエロゲが置いてあると元気出るね。まあロケットの夏は知らないソフトだったけども。どっちかというと、はじいしゃを置いて欲しかったけども。あぁ〜ゆうなちゃんに優しく看護されながら息を引き取りたいんじゃあ〜(昇天するAA)。



5月15日



うーんこの不安定な気候よ。(<雷鳴ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝は雨、昼の予報は晴れ、局所的に雷雨の可能性もアリ。
要するに、何が起こるかわからねぇぜ!という予報がされていた私がお住まいの地域。
時々こんな予報意味あるんかいな?と思うこともあるのだが、まあ今日の精度たるや目を見張るものがあったね。何時ごろに雷と通り雨の可能性が高いです、と天気予報が更新されていて、その通りの時間に雷が鳴ってしっかり10分だけ雨が降ってあとは何事もなかったかのように晴天が広がっていた。いや正確な天気予報は助かるんだけども、ここまでくると予言の領域、つまりノストラダムスなんだよ!な、なんだってーーー!はい。気象観測予想のシステムってすごいんだなって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない制服コスプレ遥香だよ。かわいいね!
ブレザーにはネクタイが正義だと信じて疑わない私なのですが、残念ながら二次元の学校ではブレザーにリボンが採用されていることが多いのである。というか、そもそもセーラー服系が人気で、ブレザーの方が希少で、その中でもネクタイを採用しているものは稀、だからこそ自分で描くんじゃい!

うんまあ、昔はセーラー服があまり響かなくて苦労したなあって言うお話。
トゥハートのおかげかエロゲの制服はセーラー服が多くてなあ。当時はあんまりセーラー服が好きでもなかったので困ったもんである。いやなんも困ってなかったけども。二回目三回目でありがちな私服でするのがヨシって思ってたのでまあなんでもヨシ!なにがなにやら。



5月16日



このあと梅雨入りするかと思うと頭痛が痛いぜ・・・(<今日は暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
口を開けば体調不良のお話ばかり、だって仕方ないじゃない。
アラフォーの後半戦なんだもん。書類の年齢項目に40歳って書くのすげぇ嫌だよね。
30になった時もまあまあ嫌だったけど、言うてまだ大丈夫だったんよ。でもこう、違うよね。40はなんか違うわ。寝ても全然疲労感抜けてなかったりするし、崩れ出した体調が自力で元に戻ろうとすらしてなくらいの勢いで滑り落ちて行くし、いやー、なんやかんや言うても30代ってまだ元気だったな!ってこの先10年刻みで思うんだろうなあ。はい。そんなことは置いといて、例え健康な20代だとしてもこの寒暖差はダメなんじゃなかろうか。しんどいぽよよ。

・妄想に勝(以下略。



お仕事中の朋子ちゃんの図だよ。かわいいね!!
足しげくお店に通ったことでだいぶ好感度高めになっているくらいの感じのアレでそれ。ちゃんと空いてる時間を見計らって行くことで時々フリートークコマンドが発生してこう、サクラ大戦の会話システム的なアレで好感度が上がったり下がったりするのおもしろいよね。まあ今やれと言われたらめんどくさそうではあるけども、ADVパートにもちょっとゲーム性があるのが流行った時代なんですよ。

うんまあ、シチュエーションとかもっと凝りたいよねって言うお話。
凝りたいというかちゃんと見せるべきだよね。その辺のことをお絵描きアドバイスを受けて、課題として挙げていただきまして。確かに、うちの子たちは私の中で完結してるだけ、見てる人にもっと伝えて行かないと伝わらない、日本語しっかり!がんばるぞい。



5月17日



いや完全に夏やないか!!(<冷房つけないと熱中症になりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやこのままで梅雨入りしたら頭が痛い、とは言ったけどもだな。
じゃあ一足飛びで夏入りさせていただきまーす☆とでも言わんばかりの今日の酷暑。
なんやねん35℃て。まだ五月やぞ!地球さんどないなっとんですか!!などと言っても仕方なし、ここでがんばる意味もないのでおとなしく冷房をつけました。いや無理でしょこれ?この天気予報だと電車の冷房キツイだろうなあ〜とか思って上にパーカー羽織って出勤したら職場に付くころにはもう汗がでろんでろんでしたわよ。朝イチからそんな有様、当然昼過ぎには完全に夏の様相を呈しておりまして、この星はもうアカン!!はい。ポカリ飲みましょうね。

うんまあ、みんなは大丈夫ですか?って言うお話。
私は無理です。ムリムリムリ!まあ毎年この時期恒例のネタと化していますけども、年齢を重ねるたびにどんどんネタにならないしんどさになっていくのがおツライところ。そんなこんなで今日は暑さにやられていたのでお絵描きはありません。明日はがんばるので許して。



5月18日



やっぱりお金を出すと本気度が上がるな!(<気分のノリが違いますわな。

どうもみなさんおはようじょ。
当たり前と言えばそうなんだが、何をするにしてもやはり対価は必要で。
元を取らねば!的な卑しい意味ではなく、ちゃんとがんばろうと思えるものである。
何のアレかというと、先日からちょろちょろ話していたけども、イラストの感想をつけてもらう&アドバイスをしてもらう有料サービスを購入しましてな。ものっそい丁寧に対応してもらえたし、基本ポジティブにホメホメホメ千切ってからの改善点の提示というスタイルを取ってもらったのでめっちゃ気持ちよかった。提示してもらえた改善点も、分かりやすくて且つ私の絵柄とか描きたいものを尊重してくれる感じで、まあやっぱりアレだな。サービスを購入している以上、私の心持がまず違うしちゃんとしよう!ってちゃんと思ったのでちゃんとしました。日本語しっかり!

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!かわいいんじゃ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。かわいいね!そんなこんなで、アドバイスを受けて改善を加えてみたのだ。あんま変わってない?まあそこは、自分の絵柄を大事にした方が良い(要約)とも言ってもらえたので、大事なんです。目をちょっとだけ綺麗にして、体のバランスを人体の比率が正しくなるようにしました。特に手、というか腕だな。腕の長さがおかしいというのは全体のバランスの悪さに寄与していたみたいなので、そこはだいぶ良くなった・・・?良くなった!

うんまあ、まず今の絵柄を肯定してもらえるのめっちゃ気持ちよかったって言うお話。
普段から感想をくれる人(主に鍋島君)はいるけれど、全然知らない人に絵を見せて、あなたの絵柄すごく良いですよって言われるとこう、脳みそが麻薬まみれになる気持ちよさがアーッ!はい。インターネットお絵描きマンは脳内麻薬が不足してるので推しは普段から応援してあげようね。



5月19日



ダビスタswitch動画のpart155ができましたよ!(<全力を出してくるウオッカの恐怖!

どうもみなさんおはようじょ。
三歳にしてマイルの頂点を極めた我らがアオイロプリンセス。
明け四歳。中山記念をレコード走破、高松宮記念で連対する大活躍を披露してくれまして。
そりゃもう次の目標はヴィクトリアマイルに決まっておろう!待ち受ける相手は同級生のウオッカ!ここまで何度か対戦してはいるものの、ゲーム的に差しタイプが不利なのも災いしてかあんまり強い姿を見せていなかったりする。東京マイルは我らが姫も得意としている舞台、ここは昨年のマイル王者として負けられない!!みたいな感じの部分がメインな第155話。冒頭はクラシックを目指すスカッシュ君のレースから始まりますが・・・はい。今年は新馬が三頭入厩しますのでお楽しみに!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!
すきすきだいすき攻撃してくる遥香の図だよ。かわいいね!そういえば最近こういうの描いてなかった気がしたのでスキスキ大好きんあ!!はい。自分調べによりますと、台詞ですきすき!って言うのを描いたのはおよそ一年ぶりくらいなので、愛してるって最近言わなくなったのどうたらこうたらみたいなそういうアレ。頭の中では毎日すきすきしてるのででぇじょうぶだ!

・以下メールフォームのレス。

物心つたいた時には知っていた空気の吸い方を説明するのが難しいように、万物の理である”くれすさんの絵が可愛い”を説明を説明するのは難しいのだ・・・!「生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時 何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」江頭2:50ウソ名言より抜粋
腕の長さが気になるならハダカを描いてみると違和感に気づけるヨ
鍋島


ちゃんと「あなたの絵のここが良い」って言ってもらえるのすげぇきもちええ・・・
ってなったので、鍋島君ももっと具体的に褒めて!いやまあそれは冗談、というかアレなのよな。なんもなしに、感想欲しいよぉふえぇ〜!ってのはさすがにワガママが過ぎたなと思ふ。そゆアレで言うと、普段から良くしてくれている鍋島君には感謝・・・圧倒的感謝・・・ッ!でござる。はい。それは置いといて、エガちゃんの名言(偽)ってもはやネットミームみたいになってるよな。破天荒な芸風だけど、まともなこと言ってたとしてもそれはそれで説得力があるって強いよなあ。

うんまあ、えっちなのはいけないと思いますって言うお話。
ウマイこと言ってハダカを描かせようだなんてそうはいかないぞ!ぷんすこ!ひとのおよめさんを脱がそうとするだなんて、とんだ変態だぜ!通報しますた!はい。まあハダカは普通に一番難しいと思うので無理どす。ぺたんこは脱がすのが難しい。古事記にもそう書かれている。



5月20日



タイセイドレフォンーーーッ!!(<4着はよくがんばってますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はGV・平安ステークス!久しぶりの京都での開催となりまして。
数少ない中央ダート重賞、実力者が集ったこのレース!私の推しはタイセイドレフォンです!
が、四着でしたね。いや、よくがんばってたと思ふ。しっかり追走してからのラストの脚比べ、ゴールはすぐそこ!あとちょっと粘れえーーああーーーー!!と思わず声が出ましたが、しっかり差されておりましたなあ。いやー、残念。結局年上の人気どころに勝てなかった感じではあったけど、まだまだ伸びしろはあるハズ、今回団野君とのコンビも良さそうに見えたし今後も応援していくぞ!はい。そして明日はいよいよオークスですな。私の推しは誰が何というとキタウイングちゃんです。がんばれ!

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクあかねちゃんだよ。かわいいね!!
遥香以外でもちゃんと描けるようにならねばネバ!というわけで、うちのこ紹介ページ更新用に描いていこうと思ったんだけどもですね。なんかちょっと違う感じになってしもうたな?いや記号としては間違ってないんだけど、なんかちゃうねん。いや、よくよく考えればアドバイスをもらうために見てもらったは遥香だけなので、まあそりゃそうか。そうか?ちゃんと活かして行けるようにがんばる。

うんまあ、カラーバランスがちょっと悪いのかな?って言うお話。
遥香の色は黒タイツが強い以外はパステルカラーでうまいことまとまっているんだが、あかねちゃんはその辺のまとまりがアンバランスな感じなのよな。髪色をアレだな。もうちょっと薄めというか、色彩のバランスが取れるようにバランスしてバランガバランガ!エロイムエッサイム!



5月21日



いや怪物にもほどがあるやろ!!(<東京2400一切問題なしでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました牝馬クラシック二冠目!GT・オークス!!
注目は桜花賞をトチ狂った末脚で制し、怪物っぷりを披露したリバティアイランド。
調教の動きも抜群、付け入る隙があるとすれば距離2400、ただこの一点のみ。適性の差を見せることができれば他の子も割り込める可能性も、可能性、なかったね。強過ぎたわ。むしろこの先どれだけ勝つのか、今から楽しみでしかないどす。私の推し馬キタウイングちゃんは自慢の末脚を披露することもなく大敗でしたとさ。ここまで使い詰めだしリフレッシュしてスプリント〜マイル戦でがんばって欲しい。んで、馬券の方はドゥーラちゃんを買っていたので大勝利でした。血統的に中距離以上で力を発揮するだろうと思っていたので全然人気無かったけど応援してて良かったです。やったぜ!!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつパーカーあかねちゃんだよ。かわいいね!!
やはりパーカー!パーカー女子はすべてを解決する!あと癌にも効くし鬱にも効く!そんなこんなで、早速あかねちゃんのカラーバランスを見直してみたのだ。重かった髪色を明るく、お洋服も彩度を上げてみんな大好き黒タイツできゅっと締める感じのアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、茶髪は難しいな?って言うお話。
なまじリアルに存在する髪色だけにちゃんと意識すると難しいのんな。遥香のパステル水色、めぐみちゃんのプラチナブロンド、朋子ちゃんの赤はそれぞれファンタジーだと割り切れるからまあまあ楽ができていたんだなあ、と今更思いました。まる。



5月22日



私が議長です。(<パート社員なんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあの割合で歪な人間関係になりがちなこの職業。
我が職場はそれなりに平穏な部類ではあるが、職務経験やら年齢が色々バグっている。
ついでに職業上の立場もだいぶ歪なことになってたりする。そんなわけなので、なぜかなんの責任もないパート社員の私がなんかの議長に選ばれました。なんでやねん!いやまあ、適当に司会進行するだけのお飾り議長なので別にいいんだが、当日に「体調不良デース☆」とか言ってみたらどうなるんだろう?とか私の中のイタズラ妖精さんのポテンシャルが準備運動を始めてしまうじゃないか!はい。まあちゃんとやりますが、ちゃんとした立場の人がした方が良いんじゃないの?と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



ひっさつアホ毛&クセ毛&みんな大好きサロペットの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!朋子ちゃんのデフォルト衣装は芋ジャーなんだけど、アレ着せるとすごい勢いで赤色が強くなるのでその辺があれでそれでどうたらこうたら。朋子ちゃんの赤い髪色も調整しようとすると難しいなあ。ベースはそのままにして、影色で彩度を下げてみたんだが、ちょっと薄い?のか?そもベースが目立つ色だしこれくらいで調度良い、気がする。ワガランナァ!

うんまあ、あかねちゃんや遥香と並べると調度良い感じって言うお話。
単体で見ると、色薄くなったなあ?と感じるが、昨日髪色調整したあかねちゃん、遥香と並ぶとなんか色味の親和性がある感じなのでこう、まあ、ふいんき(←なぜか変換できない)重視!



5月23日



ダビスタswitch動画のpart156ができましたよ!(<超豪華メンバーの安田記念!!

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き世代の主役を務めますアオイロプリンセス号。
次に挑むはモチロン、連覇を賭けて安田記念!昨年の圧勝劇が脳裏によみがえりますなあ。
いやまあ、去年はウオッカもグランアレグリアも同級生だからか出てなかったんですけども。そして今年は当然出てくるし、さらに追加で歴代屈指のマイラーたちが集結するお祭りレースみたいになってますけども。まあこれはこれでダビスタならではのオールスター感があってヨシ!プリンセスパワーで真っ向勝負、どこまでやれるかやってやるです!そんな感じの第156話。新馬たちのデビュー戦、ムラクモ君の重賞チャレンジもありますのでお楽しみにね。

・妄想に勝(以下略。



必殺ポニテのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
続・彩度調整版を考えて行こうシリーズ!いやそんなシリーズだったのかは知らないけれど、だいたいそんな感じのアレでそれ。めぐみちゃんの髪色も並べてみると結構重めだったので明るくしてみました。これも若干薄く感じるけど、彩度調整版のみんなで並べるとこれくらいで調度良い。というわけで、ツイッタのヘッダ画像を更新したので暇なら見てちょ。

・以下メールフォームのレス。

ご無沙汰しています。ランプです。
メールするのは数年ぶりな気がします。Twitterで少しだけお話したのも数年前で…。
日々の生活が慌ただしく、なかなか連絡をする機会が見つけられない内に時間ばかりが過ぎてしまいました。
<中略(ちゃんと読んでるよ)
これからもひっそりと見ています。あまり連絡するタイプではありませんが、僕もいるぞ、とアピールしておきます。無理せず、ほどほどに、でもこれからもテキストサイトの運営がんばってください。
どしどし。ちんちん。


ランプちゃん、1741日ぶりのメールだね!おぢさんうれしいヨ(きもい)!!
雑に調べて最後にもらったメールからそれくらいの日数が経過しておりました。いやー、お便りもらえてすっごいうれしいぞ。まあ私としては毎日更新してるから全然久しぶり感はない、というかむしろ昨日の続きみたいな感じなのだが、閲覧者側にに回るとそうでもないんだろうか?でぇじょうぶだ、なんやかんやあるけど私は10年経ってもこんな感じなので問題ない!

などと10年前にも言ってた気がするんだよね。
そして有言実行できてしまっているというね、この現実の恐ろしさよ。自分が怖い!
えーと、最後にメール貰った時はランプちゃんが引っ越しして云々でだいぶバタバタしてた時じゃなかったかな?そんな内容でお便りもらったのを覚えているよ。いやいや、かつて非モテ系ウェブサイトでならした俺たちももう完全にオッサンいいお年頃、そりゃあ実生活も忙しくなるし、なかなか連絡も取れんわな。ええんやで。便りが無いのは君の人生が充実していてこんな場末の日記サイトに割く時間が無いという証明、むしろ貴重な時間を奪ってしまって申し訳ありません!靴をおなめします!むしろ踏んでください、も、もっと踏んでー!!ノリが古い!

うんまあ、10年後も同じことやってるという確信がありますって言うお話。
ここまで続くと逆に止めている未来が死んだときくらいしかないので、まあなんだ。いつでもメールくれたらいいし、コッソリ応援してくれてもいいし、ランプちゃんの思うように私と付き合ってくれ。あ、そうだ。今なら古都音ちゃんをイラストに起こしてあげることもできるぞ?なんつってな。以上、絡みだすとめんどくせぇ親戚のおじさんでした。どしどし!



5月24日



うーーん、なんかチガウ!!(<日用品で冒険するとだいたい失敗に終わりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
液タブの保護シートを間違えて買ってしまったんですけども。
いや間違えたというか、似たようなもんだしどっちでもええやろ!と冒険したんですよ。
それはもう、はじめてのおつかい、の如き小さな小さな冒険なんですよ。だと思ったんですけども、これがまあ思った以上に違うんだな。貼り換えてみて、ペンを走らせてみて、初めて気づくいつも使っていた保護シートの安心感とぬくもり。いやぬくもりはないけども、なんだろうね?筆圧の感じとか、ペン先の滑り止まり、全体的に微妙に違っててナンカチガウ!ってなってるナウです。いやー、こういう日用品って自分をいつも使うモノにチューニングしてしまってるからなんつーかもうアカン!はい。もったいないので今回買ったやつにがんばって慣れようと思うます。がんばるぞい。

うんまあ、絵が間に合わなかったので明日にパスでって言うお話。
保護シートはともかくとして、今週はやや忙しくてなあ。仕事の疲れもあるので今日はオヤスミということでひとつ。ダビスタ動画も少し遅れるかも知れんが、まあなるべくがんばるます。



5月25日



ビリー隊長の朝ストレッチめっちゃイイ!(<10分で軽く動けて調度いいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやと言い訳を続け、結局運動習慣が身に付かなった30代の私。
しかし不本意ながら四十路に突入した今、どげんかせなマジラブ1000%な感じでして。
いやどんな感じなのかわからんけども、とりあえず一番習慣づけやすいであろう朝に運動ルーティンを組み込むことにした。ここはラジオ体操が無難、と思ったものの、ちょっと物足りないしラジオ体操は職場でするから違うことがしたかった。なんやかんやと探してみて、選ばれたのはビリー隊長の10分でできる朝体操的なやつでしたとさ。ビリー隊長と言えばハードトレーニングで知られているが、こういうビギナー向けのソフトな体操もあるんだなって感心しました。みんなもやろう朝の10分ストレッチ!!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつやえば&夏コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
彩度チューニングと白ワンピースで爽やかさマシマシね!!まあちょっと白が過ぎる気もするけどこまけぇことはいいんだよ!!はい。昨日で、違うわ一昨日か。カラーバランスは良くなった感じはあったものの、なんとなくデフォルメ感のチューニングが甘かった気がしたので引き続きがんばりました。遥香より気持ち細いというか、スタイルが良くなっている、気がする。たぶんね!

うんまあ、手の大きさも悩ましいポイントよなって言うお話。
体の細さから考えたらどう見ても手がデカいんだけども、んでも頭の大きさでバランスを取るデフォルメなので手はアンバランスなくらい大きい方が逆に良いアレでそれ。っと、以前ならここで悩み倒すところだが、今は自信をもってこの絵をお出しできるので大丈夫だ、問題ない!



5月26日



眼鏡のレンズにヒビが・・・!(<ヒビというか穿孔みたいな感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶんもう10年くらいこの眼鏡を使っている気がするのだが。
ついにレンズに大きな傷がついてしまいまして。いや、どこにもぶつけてないんだがな。
疲労骨折的なアレなのか、気が付いたときには既に大きなキズ、キズというかヒビというか穴というか、なんかそんな感じのができていた。これがまた、しっかり視界に入るところにありまして、かなり気になってしまうので困ったもんである。まあまあ、既に満身創痍なくらいに傷だらけになっていたしよく頑張ってくれたかな。うん。どうしようか?いや、私の目が悪すぎてどこの眼鏡屋さんに行っても作ってもらうのに結構時間&お金がかかる・・・うーん、しばらくは予備の眼鏡で凌ごう!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤ顔朋子ちゃんだよ。かわいいね!
半袖パーカーにロンスカでかわいく仕上げてみました。カワイイんじゃ!まあいつものノリで黒タイツを履かせてしまったんだけども、こまけぇことはいいんだよ!はい。やっぱり髪色はこれくらいで良さそうな感じあるな。お洋服の彩度はもうちょっと落としても良いような、そうでもないような?いっそもっと明るくまとめてもアリなのか、いろいろ試してガッテンしてまいりましょう。

うんまあ、この朋子ちゃんは動画の立ち絵にしようかなって言うお話。
今の立ち絵が季節を無視した冬服なので、切り替えるにはちょうど良いか。明日更新分はもう作ってあるので、その次の分から立ち絵を差し替えて行きませう。表情差分が間に合えば。



5月27日



ダビスタswitch動画のpart157ができましたよ!(<挑め、電撃6ハロン!!

どうもみなさんおはようじょ。
ぼちぼちキャリアも終盤に差し掛かりつつある我らがアオイロプリンセス。
今年の秋もセントウルステークスからスプリンターズステークスへ挑んでまいりますよ。
去年はカレンチャンのカワイイパワーに屈したけども、今年は去年年上だったから今年はいないハズ!となれば、姫のパワーで蹂躙できるに違いない!まあグランアレグリアが出てくるんですけどね!そんな感じの第157話、新馬たちのレースを先にお送りしてからプリンセスちゃんの登場になりますのでゆっくり見て行ってね。なお、ムラクモ君は出番がありません。いやー、レースに出そうとしたら斤量60キロオーバーになっちゃいまして。ほんとダビスタのダート馬は活躍の場が狭い!

・お絵描き。



天華百剣から笹貫だよ。かわいいね!!
超絶久しぶりに天華百剣のキャラを描いた気がするね。もはやこの給仕服がかわいかったことと、笹貫におみんちゅをキャスティングしたのがすばらしいコンテンツだった!という二点以外の記憶がほぼ残ってない、こともないけども。アレだよ。結局どれがメインコンテンツなのかわからない売り方をしてたのはすごいわかりにくかったなあ、とは思います。まる。

うんまあ、黒髪は難しいな!って言うお話。
最近は彩度調整で全体的に絵柄を明るくしようと取り組んでおりましたが、黒髪は難しいな。いや前から難しいとは思っていたけど、改めてそう思ったとかなんとか。たまにはファンイラストを描くと学ぶことが多くて良いなと思いました。まる。



5月28日



タスティエーーーーラッ!!!(<ダミアンレーン気合いの追い込みでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました、世代最強を決めるGT・日本ダービー!!
注目は無敗の皐月賞馬ソールオリエンス!タケシ君にとっても負けられないこの大一番!
だが完全に一強とは言い切れない雰囲気もありまして、青葉賞で圧巻のパフォーマンスを披露したスキルヴィング、二度目の連覇を狙うユタカさんとファントムシーフ、そして私の推し馬トップナイフ君!さあ、勝つのは誰だ!!はい。勝ったのはタスティエーラとダミアンレーン騎手のコンビでした。最後は大混戦の脚比べ、ここはダミアンレーン気合いの追い込みにタスティエーラがしっかり応えた力強い勝利でありました。うん。トップナイフ君は上がり33・1を出したものの、スタートが悪くポジションも近くにカラ馬がいたからどうしようもなかったな。しゃーない!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!いつものピンクコーデにしようかと思ったけど、ちょっとシックな色合いでまとめてみましたよ。パステル全開!な感じも似合うけど、こういう大人っぽい感じの色味も似合うしかわいいすきすきかわいいんなッハァアン!!

・以下メールフォームのレス。

>メガネの作り替え
今の時代、zoffとかJINS行けば6000円位でメガネが変えるぞよ まぁ薄くしたりブルーライトカットは追加料金だけど 視力も落ちてるんだから更新せな…
メガネっ娘にコンタクトを勧める?それをすてるなんてとんでもない!
鍋島


そのお店が近所にないんですが私はどうすればいいんですか?(ヤフー知恵袋並の質問)
あんまりメガネの量販店って信用できないのよなあ。いや今日日全国にチェーン展開してる店の質が悪いわけないし、むしろ個人商店みたいなとこの方が逆にアヤシイのか。とりあえず眼鏡市場は私がお住まいの地域にも存在しているので行ってみようと思うます。でも6000円では無理やろあ。度が強過ぎて薄くしないとフレームレンズが収まらないってもう一生言われてるし、コンタクトは怖いからムリだし、いやでもかわいいナースがレンズをつける練習に付き添ってくれるならそれもアリだな!

うんまあ、コンタクトレンズが起点のエロ同人ってあるのかなあって言うお話。
基本的に看護婦さんモノはエロの鉄板ジャンルだが、しかし眼科モノってあるんだろうか?歯医者さんはよくある、というかむしろ一番メジャーかもしれない。眼科は聞いたこと無いなあ。この疑問を解明すべく、我々取材班はDLサイトの深淵へと乗り込んだのだった!!



5月29日



スマイル40クール!!(<目のしょぼしょぼがマジでショボン。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、最近目のショボショボがだいぶキツくなって来てましてね。
家にいる時は基本PCの前だからなあ。次の眼鏡はブルーライトカットにするべきか。
いや私はスマホは一切触らないからまだマシな方なんだろうけど、しかしこれもアラフォー後半戦の呪いなのかなんなのか。たぶん、もう40歳だしね、という気持ちが余計に体を老けさせているような気がするようなアレでそれでどうたらこうたら。というわけで、雑にスカっとするやつを買っていた目薬を、ちゃんと効果の高そうな”スマイル40EXゴールドクール〜目を駆使する人へ〜”というのを買ってみました。なんか映画のタイトルみたいだな!!

・お絵描き。



悠久幻想曲からトリーシャだよ。かわいいね!
攻略対象で誰が好きだったかと言われれば、それはもうぶっちぎりでシーラなんだけども、トリーシャもかわいいんよなあ。この時代のギャルゲーによくあった、サブキャラだけど人気が高くて次回作で攻略対象に昇格したキャラ筆頭、いや筆頭ではないだろうけど、トリーシャとローラはかわいい。2で何故かレオタード(?)に着替えちゃったけど、僕はトリーシャは1の衣装の方が好きですね!

うんまあ、時代を感じるデカリボンがたまらねぇぜ!って言うお話。
うちのこではめぐみちゃんがデカリボンを担当しているが、やはり悠久幻想曲とかの時代によくあったデカリボンはマジでデカいのでだがそれがいい!はい。悠久幻想曲のキャラとか描いてると、なんか高校生に戻ったような気がしてくるんだなも。



5月30日



眼鏡市場でも2万円くらいかかりそうな感じガガガ。(<キズ対策と強撥水は欲しいですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
2万円ならむしろ全然お安くてお得ではあるんだけどもだな。
やっぱそれくらい行くよなあ〜ってなっちゃうよね。そして日用品なので良いものが欲しい。
というか無いと生活できないし、予備の眼鏡も3つくらいあるんだけどもな。やっぱりメイン眼鏡ともなると、フレームもレンズもちゃんとしてないとアカンのだ。アカンのか?滅多にないけど、ぶつけたり落としたりは稀によくある問題として避けられないのでアレでそれ。とりあえず、キズに強い加工は絶対欲しい。あと撥水も要る。曇り止めと熱対策も欲しい。そしてそれだけ盛ると普通の薄削りだとマズ実現できないので、まあ、パソコンのスペックみたいな感じだな!とにかく盛りてぇ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわい以下略。最近の遥香のお洋服だと、このスカートが特にかわいいので気に入っているのである。んでも、シックな色味が続いたのでぼちぼちパステルピンクで身を固めた遥香も見たい気もするアレでそれ。ただお洋服をピンクにするとシュシュと色被りしてるのがちょっと気になってるんよな。思い切って別の色にしてみるのもありなのか。たぶんやらないな!

うんまあ、水色とピンクが好きなのでって言うお話。
遥香の顔周りに好きな色をドン盛りしてるので、やはりピンクのシュシュは外せないのである。いやまあ、たまにショートカットになるときは外してるけども。こまけぇことはいいんだよ!はい。このスカート、前の時より腰の位置をちゃんとしたのでちゃんと描けたと思うます。ヨシ!



5月31日



人体に取り付け可能な姿勢制御スラスターとか開発されないのかな。(<ちょっとくらいなら空飛べそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
本格的に宇宙進出が始まったらそういうものできるんだろうけども。
重力圏内に生活しているうちはまあ無理か。しかしこう、パワーで姿勢を支えて欲しい。
バンテリンサポーターで腰と手首をなんとかしているのだが、やっぱ腰はどうしてもなあ。手首の方は結構しっかり効果が出ていて、痛みは全くと言っていいほど無くなっている。これは本当に買って良かったと思える。んだが、腰の方は生半ではいかんね。直立してるか、ちょっと動いてる程度ならガッチリサポートしてくれるけど、動きはいるとズリズリーってなるし、さりとてあんま締め過ぎてもアカンし、どうにもこうにもブルドッグである。はい。人体の要とかいて腰と言うくらいだし、ここはしっかり意識して姿勢を良くしないとダメだなあと思いました。まる。

・お絵描き。



悠久幻想曲からシーラだよ。かわいいね!
当時から私のイチオシ!一周回って黒髪清楚の良さが染み渡る!!まあ当時はマリアCV丹下桜の人気がすさまじかった気がするけども。なんだったらトリーシャやローラが攻略対象じゃないことに憤慨する人が多かったような気もする。それは置いといて、私はやっぱりシーラが好きだったなあ。なんつってもCV氷上恭子の正統派ヒロイン、好きにならない理由がねぇ!

うんまあ、シーラのBGMもめっちゃ良かったしねって言うお話。
ノクターンC#メジャーだったっけ?なんかそんなタイトルだった気がする。落ち着いたピアノの曲でシーラにマッチした良い曲だったんだよなあ。なお、こんなことを言ってますが最初に攻略したのはシェリルでした。CV桑島法子の眼鏡っ子だぞ!好きに決まってんだろ!!



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system