3月1日



ダビスタswitch動画のpart136ができましたよ!(<アオイロファゴット、国内現役最強へ!

どうもみなさんおはようじょ。
三歳ダート重賞を連勝し、古馬との戦いでも好成績を残したファゴット君。
既にアオイロ牧場最高傑作と思われたミカンちゃんを超えそうな気配を感じているが。
しかしながら、このアオイロファゴット号、こちらの予想のさらに上を突っ走っていく圧倒的強さを魅せてくれるのでありました!そんな感じの第136話、ネタバレするとファゴット君は最優秀ダートホース受賞からのドバイ行きを勝ち取ります。マジで強い。ミカンちゃんから続き三年連続でダートホース賞を受賞しまして、アオイロ牧場もすっかり一流の仲間入りって感じやでえ!いやまあ、目標がダービーなのにダートホースばっかり育っててどうなん?とは思うがこまけぇことはいいんだよ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
必殺ウインクと必殺オフショルダーで確実に殺しに来ている遥香だよ。必殺だからね!しかたないね!!それはそれとして、最近ヘアピンをつけたりつけなかったりしているけれど、これあった方が良いのかなどうかな?私としては家事をするときはヘアピンつけてるみたいなニュアンスなのでみんなもそういう気持ちで見てくれればいいと思います(自己完結)。

・以下メールフォームのレス。

その後くれすさんの姿を見たものは居ない…
アー,クレスサンガイナイトサビシイナー(棒)
全裸待機してるので風風邪ひくか捕まる前に元気に帰ってきておくれー。
鍋島


次のくれすさんはうまくやってくれるしょう。
たぶん私は三人目のくれすさんだよ。いやどっちかっていうとドラゴンボールでよみがえってる感じの方が近い気もしないでもないけども、まあとりあえず帰って来たのででぇじょうぶだ。
まあ今回はほぼほぼただのお休みだったのでアレなんだけども。それにしたってアレじゃない?ここはもっと幼女のふりをしたネタメールがいっぱい届くところじゃない?まあ逆にね?いやわかってるよ?これはこれでオフ会ゼロ人的なノリでネタになってヨシだよねって言うある種の配慮みたいなアレなんだろうけど、いやそれにしてももっとみんな私を心配しろオラァッ!

うんまあ、温泉とマッサージチェアで人は幸せになれるなって言うお話。
仕事やら仕事やらあと仕事やら仕事やらで思うところが色々あったんだけども、温泉で体を茹でてマッサージチェアに座っていたらあぁ〜〜って感じで脳みそがほぐれて良かったです。良かったけど、まあそれはそれとして仕事がアレなので働きたくないでござる!!



3月2日



本格的にやってきたな・・・花粉のシーズンがッ!!(<アルガード先生の出番ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
持病の都合上、鼻炎の薬がかなり制限されると。というかほぼ使えないに等しい。
とはいえ、そこはマスクのつけておけば対処できるのでまだいい。耐えられないこともない。
問題はやっぱり目だよね。こればっかりはもうほんとにどうしようもなく、毎年毎年毎年毎年、目を取り外して洗浄してぇよぉ〜〜!って叫んでいる。これも毎年恒例アルガード先生に頼れば良いんだが、もっと根本的に解決したいんよなあ。アイボンとかで目を洗う方法もあるけど、あれはあれで染みる通り越して痛くなるし、なんか今日は妙に冷えて体がまた痛くなってきたし、なんつーかもうホンマに全身バラしてメンテできる機械のボディが欲しいわ。オーバーホールしてくれ。!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤめぐみちゃんだよ。かわいいね!
自慢のプラチナブロンドから繰り出される必殺ポニテに赤のカーディガンコーデが映える!!気がする。あとパンツルックなので多少スッキリして見える気がする。分からない、俺たちはふいんき(←なぜか変換できない)で女の子のコーデを考えている・・・!!

・以下メールフォームのレス。

ぼくも最近肩こりがひどくて漠然と体調悪いんですよね〜〜〜
ゲームみたいに青汁とカップケーキの合わせ技で治ってほしいわ。さらにここへスギ花粉をどっさり!アレルギーはどうしようもなくともとりあえず運動はせんといかんと思いました。くれすさんも少しでも健康に近づいてくださいネ
みどり


季節もあるんだろうけど、漠然とした体の不調っておつらいのよね。
運動不足はマジで永遠の課題で、もうずっと医者から言われてる。言われてるんだけど、これで私が肥満体質とかならまだ考えるんだけどなあ。もうびっくりするくらい減った体重が戻らないし、なんだったら減り続けてるし、職場から受診した健康診断で『要再検査・体重無さ過ぎ(要約)』とか書かれてたし、どうしようもねぇ!はい。青汁とカップケーキも良いけれど、どんなに調子が悪くても一回は失敗ゼロにしてくれるお守りが欲し、いや欲しくないか。体調最悪でも絶対失敗しないってもはやホラーだしな。うん。やる気2段階アップの豪華なケーキだけ欲しい!

くれすさんが台風の日に「ちょっと田んぼの様子見てくるわ!」と言って行方不明になってから早数年経ちました。今日もくれすさんが健康になって戻ってくる事を祈って、願掛けに息を止めて待つことにしました。はやくもどってき…
終 制作・著作 ━━━━━ NHK
鍋島


いや数年経ちましたは盛り過ぎやろ!
今回は一週間くらいで帰って来たので大丈夫だ、問題ない。言うほど健康にはなってないんだけど、やっぱりメンタル的にリフレッシュできるとまたちょっと変わってくるよね。マジで温泉でふわーーーってなった後にマッサージチェアでふわあーーーーッ!!ってなるともうフワーー!!って感じで頭がカラっぽになって夢詰め込めるしタマノリシコミタイネ!何が何やら。

うんまあ、またギターも再開したいんだよなあって言うお話。
全然話繋がってないのはいつものことなので置いといて。またギターも再開したいなあって思ってるのよね最近。弾きたいって言うか編曲がしたい。シンジュクの編曲はほんとに楽しかったからなあ。でも絵と両立できる気がしないから、ぬーんって感じのぬーん。



3月3日



行きつけのドラッグストアの薬剤師の信用度が高い。(<一切ためらいなく安物オススメしてきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
安かろう悪かろうというわけではなく、効果のある安物をオススメしてくるのだが。
やっぱりこういうのって下手な愛想よりも、的確に薬の情報をくれる薬剤師が信用できるよね。
市販薬って多すぎて困るけども、しかしあの薬剤師ときたら「あぁまあこの手の薬はもう高いのは効くし安いのは安いなりに効果あるんで中途半端な値段のやつ買わなかったら大丈夫っすよ(ほぼ会話そのまま)」などと商売っ気も愛想もクソもねぇ事を言いやがるもので、いや実に良いね。そう、こちらも長話なんぞしたくないし、親身になって欲しいとかじゃないんだ。その辺を汲んで必要最小限で最大量の情報を提供してくる姿勢がすんばらすぃ!いやまあ、マジでクソほど愛想がないんだけど、よう雇われとるなとは思う。やはり資格か、資格は強い。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!!
必殺チェックのスカート遥香だよ。世界で一番かわいいね!んぎゅいいい(かわいいの意)!!春先にちょっとそこまでお出かけするならこれくらいかな?みたいなコーデだよ。ポイントは多くの臣民諸君(鍋島君)にご好評いただいているチェックのスカートだよ。んぎゅうういい!!

・以下メールフォームのレス。

体重が落ちる一方のストレス過多な状態のときこそ運動せないかんやろがい(炎のブーメラン)!わかっててもね〜パソコンスマホゲームペンタブどれにも手がついてない状態って余計落ち着きませんからね
みどり


いやー、運動できねぇんだあ。楽しさが見いだせないんだもの。
別段嫌いってことは無いんだけどね。観光地とか、神社仏閣めぐりとかする時はあほほど歩くし、それがすごい楽しいって感じるのは間違いないし。ただでも、目的が運動そのものになると途端にやる気なくなるし、健康のための運動!ってなんも楽しさが見出せねぇ。どんなにがんばってもスクワットとステッパーまでで限界だし、早起きして朝日を浴びながらウォーキング!とか想像するだけで耐えられない・・・もぉマヂ無理。。。ウマ娘しょ。。。

うんまあ、虚無の時間は作ってないしセーフ!って言うお話。
基本的に絵を描いてるか動画編集してるかゲームしてるかアニメ見てるか本読んでるか、まあなんかしら行動してるのでセーフ!だと思いたい。いやまあ、ウマ娘してる時間はまあまあの虚無な気もするが、かわいいキャラクターを見て脳が活性化しているのでセーフ!!



3月4日



誘導馬にユーイチ、勝ち馬にユタカさんという構図よ。(<競馬の神々がノリノリでシナリオ作ってる感じありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
先月末にてジョッキーを引退し、調教師になった福永祐一ジョッキー。
本日の阪神競馬場で引退式、の前に誘導馬に乗って登場するファンサービスもありまして。
そしてその誘導を務めたGU・チューリップ賞ではユタカさん鞍上のモズメイメイが華麗な逃げ切り勝利をおさめ、勝利後コメントでちゃっかり「誘導馬が良かったですね」とか言ってのけるこの、いやー、出来過ぎやろこのシナリオ!!はい。引退式はYouTubeでも中継されており、とても良い内容だったので是非みんなも見てみると良いぞ。私も久しぶりに感動で涙を流したわ。あ、馬券はキタウイングから買っていたので余裕の大爆死でした☆それはそれとして、ユタカさんの逃げ切り勝利、そして未勝利馬を掲示板に持ってくるノリさんはやっぱすげぇなと思いました。ヨシ!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつジャンスカ!あかねちゃんだよ。かわいいね!
最近は姫カットのサイドをぴょろんってさせているのだ。かわいいので。あとこゆ感じのジャンスカはあかねちゃんが一番似合うのよな。遥香でもめぐみちゃんでも似合うっちゃー似合うんだけど、一番着せてみてしっくりくるのはあかねちゃんなんだ。俺がそう言ってるんだからそうなんだよ!

うんまあ、バンテリン手首サポーターがイイ感じって言うお話。
たぶん絵を描いてる時の角度が悪いんだろう、ここのところずっと手が痛かったのだが、バンテリンのサポーターを着用したら結構イイ感じになった。気がする。具体的にはこう、きゅっと締め付けて手首を伸ばしてくれる感じがいい感じのあの、そんな感じ!具体性ゼロ!!



3月5日



ダビスタswitch動画のpart137ができましたよ!(<行くぞ!ドバイワールドカップ!!

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりましたドバイワールドカップ!!
アオイロ牧場初の海外挑戦、緊張してヌルヌルしてきたな!いやヌルヌルはしないけども。
世界各国から名立たる名馬が集うこの一戦、まずは参加できるだけでも名誉なこと。連行したアキラ君と共に我らがアオイロファゴットが走ります!果たして、結果はいかに!!そんな感じの第137話。正直海外勢ってアロゲートとカリフォルニアクロールくらいしか知らなかったので対戦相手をいろいろ調べたりしてたら結構楽しかったです。海外ダート戦も熱いんやなあ。あとリザーズディザイアって名前むっちゃかっこいいなと思いました。んで、冒頭でドバイを走った後は、頼れる姉ちゃんアオイロコルネットが大阪杯へ挑みます。そろそろジーワンを勝って欲しい!

・妄想に勝(以下略。



ひっさつしましまショーパン朋子ちゃんだよ。かわいいね!
顔が><になっているのはゆっくり実況用の表情差分なので。これから春にかけて使っていく予定の立ち絵なのでそれっぽい服と髪型になりました。かわいいね!!はい。髪型を変えたくてなんかこちょこちょやってたらバランス悪くなった気がするけどまあええか(自己完結)!!

うんまあ、トップナイフ惜しかったなあって言うお話。
本日はGU・弥生賞。この世代の私の推し馬トップナイフ鞍上横山ノリ!ここまでしっかりレースで使われてホープフルS2着と内容十分!ここは確勝じゃい!!って思ってたけどまたも二着でしたな。ただ強い内容だったし、これだけ使われてどこ走っても元気なのは強みだと思う。これで賞金も十分だし、クラシック戦線での活躍を期待しているぞい!



3月6日



ハナバッハの黒もなかなかええな。(<でも柔らかさを求めるなら緑ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってやれないこともない!というわけで、久しぶりにギターを取り出して。
そらもうボロボロになっていたので弦も張り替えまして。今回はハナバッハの黒にしたのだ。
いつも使っていたのはハナバッハの緑でこちらはとても柔らかい音が鳴る。が、まあちょっと心機一転感も出したいのでハナバッハの黒を選択。まあうん、そんな変わらん感じだな!強いて言うなら黒の方が低音がもたつかない、様な気がする。緑の柔らかさは悪く言うとまるでキレのない低音ってコトなので、その辺がちょっと違う?気がする?それは置いといて、ペグがだいぶ劣化してるのんな、次の弦交換前に楽器屋さんに相談にでも行こうかと思うます。いやー、やっぱり楽しいなあギター!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
なんか特になんも思い浮かばなかったのでとりあえず遥香に必殺ウインクさせておけの精神でアレでそれでどうたらこうたら!だいぶ歪んでいるというか、バランスが崩れているけれど、なんやかやでこれくらい勢いよく描いた方がかわいく見えるもんなのよな(自己暗示)!!

うんまあ、自力でペグ交換はできまへんって言うお話。
弦交換しようとした時点でガタついてたので交換した方が良さそうだなあ、とは思ったけども、私は普通に素人なので先送り。あとちょっと特殊なサイズ感のギターなので、たぶん専門店でちゃんと見てもらわないとダメだと思ふ。なんでこんなギター買ったんや?と問われると、それはもう一目惚れ、いや一目惚れじゃなくて一聴惚れなのでしゃーないしゃーない!



3月7日



おびただしいかふん!!(<これからマックスですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉症のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は瀕死です。
いやもう、体の穴という穴から鼻水が放出されているような感じですよホンマに。
それはちょっと表現がおかしいけども、しかし鼻水がもう止まらん。俺の体の中の水分が!今ここに集結している!ウォォ!ズビビーッ!って感じで鼻水が永遠に出続けている。ので、はいもうムリ!と判断しまして、花粉症用の薬を買いました。持病の関係もあるので、弱めの薬を選びまして、まあなんとなくマシになったような気がします。まる。しかしあれよな。健康な体を維持してないと薬を選ぶ権利すらないってもうなんか、人間って欠陥品なんじゃね?って気がしてくるな。してくるか?しらん!

・妄想に勝(以下略。



必殺インナーチラ見せめぐみちゃんだよ。かわいいね!
男の子はみんなこういうのが大好きな生き物なのでしかたないね!オフショルダーだとともすればちょっと下品になるんだけど、これくらいの襟ぐりでインナーが見えてるのってこう、イイよね!見えるんだけど、ブラチラとか違ってちゃんと着込んでいることがわかる”見え”だからこそのえろさみたいなそいういうアレでそれでどうたらこうたら。だいたい伝わるじゃろ!

うんまあ、右手と左手が連動しないって言うお話。
今日も今日とてギターを弾こう!えらいもので、こんなに長期間引いてなかったけど案外手は動くものでして、まあ動くだけでまったく精細を欠くし右手と左でが繋がってないし、うーん衰え!一日10分で続けてれば違ったのになあ。なぜおれはあんな無駄な時間を・・・。



3月8日



せっかくだし新しいギターが欲しくなってきたな!(<物欲ステイしてください。

どうもみなさんおはようじょ。
違うねん、今のギターはちゃんと好きだけど、たまに違う味が欲しくなるねん。
いやもう一台持ってるんだけど、そっちは5万円くらいのものでして、どうせならほら、ね?
どうせならですよ。高級なやつをもう一台買って、お部屋に並べてウォッウフォー!!ってなりたいじゃない人間だもの。むしろ人間だから!困ったことに今の私は無駄にお金持ってるもんだから危ないったりゃありゃしない。そも今の愛機は確かそう、退職金を派手に使いたくて勢いで買ったものでして、いやちゃんと好きで買ったけど、それはそれとして、今の心情で選ぶとなるとまた別のギターに惚れそうな気もするので散財の足音が聞こえてきやがったぜ!!はい。まずは試奏しに行って恥ずかしくない程度に回復してからにしようと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなああ!!
特に理由のない必殺ハーフアップの遥香だよ。どんな髪型しててもかわいいね!!今でこそおさげがトレードマークみたいになってるけども、昔はハーフアップだったりショートだったり、割といろいろ髪型は変わって来てるのよな。もうなんでもかわいい。なんでもいいはダメだけどかわいいのでヨシ!

うんまあ、エレキに比べればお金かからないしねって言うお話。
周辺機器とかでゴリゴリにお金がかかるエレキギターに比べれば、とりあえず本体だけあればおk!なクラシックギターは実質的にエコ、エコ?気持ち的に気が楽よね。そいや、アコギも弾いてみたいんだよなあ。また独り二重奏録音とかしたいし、伴奏役にアコギを買うのもア、うん、一旦落ち着こう。



3月9日



ダビスタswitch動画のpart138ができましたよ!(<夢の対決、スランプ、新馬の入厩と盛り沢山!

どうもみなさんおはようじょ。
詰め込み過ぎた感は否めないが、しかしここはスピード感をだいじにしたかった!
という気持ちで編集していたので、なんか詰め込みマシマシチョモランマになりまして。
コルネットちゃんが挑む宝塚記念ではブエナビスタVSジェンティルドンナの夢の対決が実現!キャリアもぼちぼち後半のコルネットちゃんで勝てるハズもなく、もはやエイリアンVSプレデター勝手に戦え!状態なのでありました。そんな感じの第138話、ドバイ帰りのファゴット君は斤量に苦しみます。マジでダビスタのダート路線は酷いのよなあ。一回勝つと斤量が鬼のように重くなって負のループに陥ってしまいがちなのがおツライ。地方交流重賞を実装してくれ。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんのかわいいヘアアクセだよ!カワイイね!!
ちょっと前にこういうのいいよねってしばらくつけていたヤツの復刻版、復刻版?まあこういうヘアアクセってやっぱかわいいよなあっていう再確認みたいなアレでそれ。あかねちゃんはやっぱり姫カットが基本なんだけど、前パッツンだけ維持して他はもっと遊んでも良さそうなんな。本当の初期のことはサイドテールだったし、そっちに寄せてもカワイイ気がするね。

うんまあ、どのみち夜はギター弾けないし両立できるなって言うお話。
クラシックギターはちゃんと弾くと結構な音量が出るので練習できるのは基本的に昼間に限られる。いやまあ音量控えめに弾くこともできるけど、やっぱ音出してナンボみたいなとこあるからいなあ。というわけで、お絵描きとか動画編集は夕方以降にすることで両立でき、るかな。やってやるです。



3月10日



今年の花粉、量多くない?(<毎年多いですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや恒例文句のように例年の何倍の花粉飛散量ってワードを見聞きするが。
いやしかし、今年の花粉はちょっと度が過ぎるだろ?これもう一線超えて来た感じあるで。
まあ去年までに比べると、私の方が過敏になっているだけの可能性もあるけれど、それにしたって史上最高に目が痒い。これまで花粉症シーズンに感じていた目の痒みもたいがいなものではあったがしかし、今年はホンマにもぉマヂ無理。。。のラインを越えてきているね!一日何回目薬をさせばええねん!いや用法容量を守って点眼しているが、全然しんどいわ。正直滝のように鼻水が出てることが気にならないくらいには目がやべぇ。メガーー!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなあああ!!!
特に理由はないけどハーフアップにリボンを添えてみた遥香だよ。ちょっと子供っぽ過ぎる気もするけどこまけぇこたぁいいんだよ!でもいつものおさげの方がやっぱり好きかな。いやあえてここはポニテとか、そのままストレートのミディアムとかにしてみるのもアリかも知れんな!なんでもヨォシ!!

・以下メールフォームのレス。

ギター弾きたいけど、周りに音出したくない!そんなキミにはヘッドホンに繋げるサイレントギター。でもアレってアコギの音が出るエレキギターみたいな扱いなのかな。
触ったことないから知らんけど。
鍋島


それはエレアコってやつだな。あんま好きじゃないのよね。
エレキはアンプを通して音を鳴らすものだけど、クラシックは本体で響かせて音を鳴らす楽器なわけなんですよ。ボデイのない練習用のエレアコとか、なんかこう、コレジャナイじゃん。さりとてボディもあってもアンプも繋げますよって言うのはそれはそれでなんかちゃうし。いやエレアコでもそれなりの値段出せば良い音するのはそうなんだけども。やっぱり自分が爪弾いた弦が本体の中でしっかり響いて音になって出てくるってーのがクラシックの醍醐味なのよ!

うんまあ、あとアンプとかようわからんしって言うお話。
言うてもエレアコならそんなこだわらんくても良いとは思うけど、けどねえ。こういうのっていざ揃えようとするとどうせなら良いものが欲しくなって、良いものには良いものを合わせないと!ってどんどん出費が嵩んでいくからまあ、それはそれでア、ナシで!



3月11日



過去の演奏動画、なんか落ち着きない気がするな。(<若かったですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや録画録音してた頃既にアラサーだったのでそれなりに落ち着いていた。ハズ。
なのだが、うpしたもの以外にも残している録音を聴いてみてもなんか落ち着きがない。
やっぱり録画するぞ!うpするぞ!って何かしらプレッシャー的なものを感じていたのだろうか。動画にしてるものだと、フライミートゥーザムーンとか特にそうなんだけど、この人なにをそんな急いで弾いてるんだ?って感想になるアレでそれ。まあいい録音ができるまでひたすらリテイクし続けてたから、次々ドンドンウォー!って感じになってたんやろなあ。はい。また演奏動画シリーズを始めるかどうかは未定だけど、次はもうちょっと落ち着いた演奏をしたいと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
必殺お団子の遥香だよ。んぎゅっッぁあいい!!かわいい!昨夜も脳が疲れていたのでもうダメだぁおよめさんを摂取しないと死んでしまうぅ〜!ってなって遥香を描いておりましたら、なんかお団子ヘアーになっておりました。お団子カワイイのでヨシ!!

うんまあ、なかなかちゃんと曲が弾けるまで回復しないなって言うお話。
練習で弾いてるんだけど、やっぱり過去に弾けた曲がグズグズになっているのがおツライところ。これ絵も一年くらい描かなかったら描けなくなるんやろなあ。がんばって両立するぞ、おー。



3月12日



一枠一番横山ノリさんという恐怖よ。(<抑えないといけないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました春の中距離重賞GU・金鯱賞。
ギベオンが大穴開けたレースが記憶に新しいけれど、今年はどうでありましょうか!
私のイチオシは上り調子のフェーングロッテンとディープモンスター!まあこの二頭は固いかな。あとはマリアエレーナちゃん、プログノーシスあたりを絡めておけば楽に回収できるっしょ!って思ってたんだけどもですよ。プログノーシスが下馬評通りの強さを見せ、フェーングロッテンも期待通りしぶとく粘り、そして三着にねじ込んでくる一枠一番横山ノリさんよ。フェーングロッテンと逃げ争いするわけでもなく、しっかりインで押さえて最後もぐっちゃぐちゃの中から飛び出して、あわやフェーングロッテンを差さんばかりの勢いなんだからもう、私の馬券が死んだ!終わり!!

・お絵描き交換。





鍋島君とお絵描きリクエスト交換をしたよ!わあい!!
私からは朋子ちゃん、鍋島君からは忍野忍でリクエスト交換をしたのだ。かわいいね!うちのこたちはころころ髪型が変わるけれど、朋子ちゃんの前髪のクロスと横ハネをちゃんと抑えてくれているのがうれしいぽよ。あと赤パーカーと青ネクタイというチョイスがもうんーーーしゅき!!

うんまあ、忍の表情めっちゅ難しいなって言うお話。
忍でリクエスト貰って、おっしじゃあドーナツ食べてるところを描こう!って思ったはいいけど表情難しいよねこのキャラクター。そも髪で顔が隠れてるシーンが多かった(様な気がする)しムズい。でも髪とか目とか描くのが楽しかったのでヨシ!またお絵描き交換しようね!!



3月13日



ダビスタswitch動画のpart139ができましたよ!(<エリ女制覇のラストチャンス!!

どうもみなさんおはようじょ。
国内戦で59キロを背負わされスランプ気味のアオイロファゴット。
秋に突入し迎えるはシリウスS、ここでの斤量は58キロ!勝ったな、風呂入ってくるわ!
厳しい戦いにはなったものの、しかし59キロから解放されれば負けるわけもなし!久しぶりの勝利で弾みをつけて、いざチャンピオンズカップ連覇へ!そんな感じの第139話、こんなこと書いてますけども今回のメインはコルネットちゃんの秋戦線です。今年は京都大賞典からエリ女へ向かうぞい。これがラストチャンスだ、なんとしても女王の座を掴んで見せる!はい。あとフルートちゃん最後の産駒、ホルンちゃんもデビューするのでお楽しみにね!

・妄想に勝(以下略。



必殺パーカーめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
春の気配を感じるので春コーデっぽい感じにしてみたよ。かわいいね!!一昨日の遥香もそうだけど、オレンジ色使うとしっかり明るい感じになってイイ感じのふいんきがアレでそれ。あと中にしましまを着ているのがカワイイポイントなのでカワイイのだ!

うんまあ、やっぱりCD音源っていいな!って言うお話。
ダウンロード版でもいいんだけど、ぼっちざろっくのアルバムはCDで買いまして。やっぱりちゃんとCDプレーヤーとヘッドホンで聴くと音が違うとはっきりわかる。気がする。今んとこベストマッチなのはHD25-1かな。ロックをカッコよく鳴らすヘッドホンでこれに並ぶのはなかなか無いと思ふ。



3月14日



DT660Edition 2007のキレ味もロックに合うなあ。(<結束バンドはシンプルですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
演奏はめちゃくちゃロックしているが、構成がシンプルで非常に良い。
シンプルというか、ロックの基本ギターギターベースドラムでしっかりまとまっている。
これは意図的にやってるんだろうけど、ぼっちちゃんのギターが強く聞こえるのもちゃんと結束バンドとして作ってるんだなあと感じるところ。ロックバンドとして聞くならやはりHD25-1が最高だけどあまりに質実剛健過ぎるので、DT660Edition 2007とかSR225で聞くと明るくキレ味が良いガールズバンド感が高まる印象。ちょっと方向性変わるけど、ATH-W1000なら喜多ちゃんのボーカルをさらに良く聞かせてくれる感じでこれもなかなかアリ。以上、どこにも需要が無さそうなヘッドホン話でした。昔はひたすらオーディオを語る日記だった時期もあったんやで。

・妄想に勝(以下略。



鍋島君カスタムの朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
青ネクタイを選ぶセンスがすきすきだいすきなんだわさ!下のコーデは私の趣味でニーソとミニブーツになりました。ヲタクはみんな絶対領域が好きなので。いやほら、この着崩しならダボパーカーしかないし、ダボパーカーならそれはもうふとももを出すしかないんじゃ!!

うんまあ、概ね趣味がシンクロしてるのでこれでヨシ!って言うお話。
鍋島君とは女の趣味(含男の娘・ただし二次元に限る)がだいたい一致してるので、こういう衣装考えてもらったりするのが楽しい嬉しいワッショイ!またお洋服のアイデア頂戴ね!!



3月15日



チオビタが無ければ即死だった。(<直感で今日はやべぇってわかるときありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
特段そんな予兆があったわけではないのだが、しかしなんとなく。
なんとなくだけど、今日の仕事はやべぇことになりそうな、そんな予感がしていた。
そして予感の通り、まあまあやべぇことになりましたとさ。まあ何がどうしたって言うわけでもなく、ただただ忙しかったというか、本来二人でやる仕事を一人で全部やるはめになったとか、そんなよくある感じなんだがな。長く勤めてるとなんの前触れもなく忙しくなる瞬間ってわかるようになるよね。まったく、朝にチオビタをキメて出勤したのでなんとか瀕死で助かったけども、久しぶりに疲労困憊でアンタップできない感じになるところでしたわよ。わよ?とりあえず疲れた。

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすきジャンスカあかねちゃんだよ。かわいいね!
こういうジャンスカでチェック柄だとロリ度が増すというか、なんつーか萌え力的なサムシングが50%くらいアップする感じあるよな!なにがなにやら。あと髪型もちょっと遊んでみました。姫カットで部分編み込みとかなかなかに夢を詰め込んだ感じの萌ゑ!

・以下メールフォームのレス。

リメイク朋子ちゃんキャワヨ!やっぱオリジナルやなぁ。
ニーソが嫌いなオタクはいません!120点!新衣装考えました!バカには見えない服です!えっ、くれすさんが着るの?うーん全裸!
鍋島


えへ〜そうかなあ?やっぱり私が描いた方がカワイイかなあ!!
いやまあ、オリキャラを自分が一番かわいく描けるのは当たり前なんだけども。鍋島君のコーデセンスも新たな発見を得られるので積極的に取り込んでいきたいぞ!でも全裸はナシだ!ていうか基本的に半脱ぎとか、普段着のまま本番以外のえっちなことするやつとかが好きなので、全裸はちょっと選択肢にあがらないというか、いやわかるんだよ?なんやかや言うても全裸がみたいんや!っていうのもわかるんだけど、ちゃんと服着てよ!露出狂かよ!スレpart734。

うんまあ、あのスレまだあるのかな?って言うお話。
そもそも角煮が存在しているのかももう知らんけども、あの頃は萌エロ絵収集の専門家がスレッドに集っていて楽しかったなあ。まあ今にしてみれば、あんなもん基本全部無断転載だったのでなんとも言えないところだけど、なんだろうかな。良くも悪くもねちょっとしたアングラな感じが良かったんだよなあインターネットは(アラフォーの感想)。



3月16日



そして今日も忙しいって言うね。(<年度末ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたいの業種でそうだろうが、やはり年度末というのは忙しいものである。
何がってわけじゃないんだけど、なんかどこもかしこもかみ合わず進みが悪いこと感じ。
そうそう、うちの職場ってこんな感じだったよな!って言う思い出したくなかった現実がハチャメチャに押し寄せてくる感じのアレでそれでどうたらこうたら。まあ年度替わりでまたゴチャゴチャしそうで今からもうめんどくさいみてぇな話です。やーねーほんとに。そもそも私は次年度も雇われているのか疑わしいような気もしないでもない。もぉマヂ無理。。エロゲ(00年代のやつ)しよ。。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああん!!
疲れているのでとりあえずおよめさんを描こう!あと必殺ウインク!そして髪型をいじってピースさせておけばおk!!といういつものアレ。さすがにだいぶ塗りが雑なんだが、もともとそんな綺麗に塗っているわけでもないのであんま変わってないのでヨシ!!

うんまあ、やっぱりバケツ塗りが最強よね!って言うお話。
私は線画をちゃんと描くタイプの人なのでバケツ塗りドバーが最強の相性なのである。まあそれでも端っこの方が塗れてなかったりするんだが、どうせ縮小したらわからんしええやろ!なんてそんな気持ちで描くと『やっぱここ雑だなあ』とか目に付いたりするから困るよね。



3月17日



ダビスタswitch動画のpart140ができましたよ!(<アオイロコルネット号、ラストラン!!

どうもみなさんおはようじょ。
突如その血が爆発したアオイロフルート産駒、その代表アオイロコルネット号。
この配合はどう考えてもスプリンターやろ、と思いきや中距離も楽々こなすスタミナを披露。
早くから勝ち上がり、その力の片鱗は見せていたものの、春のクラシック線では惨敗。がしかし、夏に力をつけ小倉日経オープンからローズステークスを制し、勢いそのままに秋華賞を勝利する大躍進!その後中距離中心の王道ローテで常に安定した結果を残し続けてくれた。ラストランはもちろん有馬記念、重賞戦線で戦い続けたキセキと一緒に爆逃げで盛り上げてやるぜ!みたいな感じの第140話。長らく牧場を支えたアオイロコルネット号の雄姿見届けてくれよな。

・お絵描き。



ウマ娘からスイープトウショウだよ。かわいいね!!
一応みんな学生という設定ではあるものの、精神年齢や肉体年齢がどうみても中学生や高校生のそれではないキャラクターが多いウマ娘において、直球のロリはあたかも清涼剤の如き爽やかさを感じるアレでそれでどうたらこうたら!はい。カワイイロリは最強なんやな。

うんまあ、うわようじょつよいって言うお話。
今回のチャンミはマヤノトップガン(差し)スイーピー(追込)テイオー(先行)で挑んでいるが、割とスイーピーが勝ってくれておもしろい感じである。なお、一番気合いを入れて育成したマヤノはほぼ勝てていない模様。まあ毎回妥協してチームインしたキャラが勝っているのでヨシ!



3月18日



急に冷えるのやめてもらえませんかね?(<春先はいけませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと油断すると急激な寒暖差で責め立ててくるんだから!
花粉!春の陽気!雨!寒の戻り!というこの即死コンボよ。手心とかないんか。
あと仕事もどったんばったん大騒ぎだったので、疲労がたまってもうおじさんの自律神経はストレスでマッハよ!こいつの自律神経いっつも死んでるな。はい。まあそれは置いといて、今日は競馬が無事に開催されて良かったですね。えぇホンマに、ファルコンステークスは荒れる!と予想してワイド2−9一点張りで挑んだんですよ、うん。アームズレイン行けると思ったんだけどなあ。レース後コメントで北村騎手も言ってるけど、1400がギリギリなんやろなあ。もうでも1200に絞っていくだろうし、今後のスプリント路線で活躍するって信じているぞ!

・お絵描き。



ウマ娘からマヤノトップガンだよ!こんにちマヤヤー!!
かわいいね!やはりロリは良い・・・ロリは心を潤してくれる。文化の極み!ほんとかわいいよねマヤノ。低レアで実装されているし、入手しやすさと共に、この子に勝負服を買ってあげるんだ!って気持ちで課金したくなるアレでそれでどうたらこうたら。それは置いといて、何がどうなったらマヤノトップガンがロリになるのかわからないのんな。ただ一つ言えることはキャラデザした人ありがとう・・・サイゲありがとう・・・ロリコンでよかったッ!!

うんまあ、もうちょっとしっかり描いてあげたいなって言うお話。
久しぶりに三連勤してしかも全部忙しかったのでうへぁ状態で描いたので、いやそんな言い訳はアカンな。夜更かしフラフラ状態で描くのは良くないし、今後ははよ寝て朝イチで描こうかな。マヤノはもっとかわいく描きたいのでそのうちリベンジするぞい!



3月19日



チャンミでボコボコに負けるなど。(<対人戦もいよいよ極まってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、チャンピオンズミーティング決勝ラウンド!
それはもうボコボコのボコにされて負けたよね。いやまあ、決勝に行けただけヨシ!
と思いたいんだけど、最近決勝でも勝ててたからなあ。まあもう、最新のシナリオで育成も極まってきた感じあるし、結局のところは運ゲーオブ運ゲーなのよね。だがそれがいい!いやこれはまじめな話、この構成でこうしたら勝てますって言うのがないからゲームとして成立してるアレでそれ。無論サポカが完凸してるとか、そゆ要素で勝てる確率は上がるけども、どこまで詰めても100%にならないって冷静に考えるとソシャゲとしては結構な冒険だよなと思う。そもそもペイトゥウインで気持ちよくなりたい層って実際どれくらいいるんだろうか。わからぬ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。カワイイんぎゃ!!なんやかや言うてもこういうセーターとロンスカの普通なコーデが男の子は好きなんやな!はい。今回は久しぶりにお絵描き動画にしてみました。お暇なら見てってな。

うんまあ、編集は全編四倍速のサボり仕様ですって言うお話。
部分的に等速にしてしっかり解説!とか、ちょっとは考えたんだけど、別にそんな解説するようなことなんもやってないしまあええか!ってなりました。一応前回から比べるとクイックマスクを使うようになったとか変化はあるけど、基本的にいつも一緒だからね。仕方ないね。



3月20日



さあ順調に職場が崩壊して来ましたよ!(<春ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや毎年恒例行事のようになりつつあるが、まあひどい有様だ。
そして私もすっこり慣れてしまったもので、あぁまたかあ春だしなあうんうん。
とか、そな感じで右から左である。いや一応ちゃんとお話合いやらなんやらには参加するんだけどね。基本的に人数集める割にはほぼほぼ聞く意味のない話ばっかりなので、私は適当に口を挟んで話を終わらせて極力みんなの残業を減らす仕事をしているのである。こんなもんどの職場でもそうなんだろうけど、仕事回して全力でノー残業に勤しんでいるパート従業員さん&平社員を仰々しく集めた場で運営と理事のプロレスを見せる時間マジで一ミリも生産性がないからダメだと思う。昭和でももうちょっとまともだっただろ!!はい。以上、たまにこぼれ出る本気の愚痴でした。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなあ!!!
必殺ダブピ&ハーフアップとエプロンでカワイイパワーがンギュワッ!!!これくらいの長さのハーフアップって良いよね。耳のところで内側にくるっとしてるのが特に好き。うちのこの中だと朋子ちゃんにかなり個性を詰め込んだけど、遥香もちょっとクセ毛なんだよね。いつものおさげもまあまあボリュームがあるけれど、あれはクセ毛でぼふんぼふんしてる感じのアレです。もうすっごいアレ!

うんまあ、四月からみんなの髪型変えてみようかなって言うお話。
普段から割と髪型で遊んではいるけれど、基本形をちょっと変えてみても良いカモ?いやでも、遥香はおさげ、めぐみちゃんはポニテ、あかねちゃんは姫カット、朋子ちゃんはアホ毛って言うわかりやすさが、アホ毛って髪型か?アホ毛クセ毛で特徴的!と思っていたけど、実は髪型が一番定まっていないのは朋子ちゃん説あるなこれ。そんなわけなので、みんなの好きな髪型を教えてね☆



3月21日



ダビスタswitch動画のpart141ができましたよ!(<冬のジェットストリームアタック!!

どうもみなさんおはようじょ。
年が明け、新世代たちにもスポットライトが回って来たアオイロ牧場。
みんなタフ馬なのでモリモリレース使っていくぞ。まずは中山競馬場へ突撃だあーー!
そんな感じで始まる第141話、特にホルンちゃんにはコルネットちゃんの後を継ぐ活躍を期待しているのだ!!牝馬クラシックへ向けて、重賞連戦をしましたが、まあうん。リステッド戦とか使ったほうが良かったなあと思いました。まる。それは置いといて、チャンピオンズカップを連覇したファゴット君はもちろんフェブラリーステークスへ出走するぞ。ここも当然連覇して国内最強を証明、そして今年もドバイへ行ったるわい!

・お絵描き。



ウマ娘からツインターボだよ。かわいいね!!
二周年記念でついぞ実装されたツインターボ師匠。低レアリティでの実装とはいえ、そこは天下のウマ娘、シナリオはしっかりしてて良かったです。そんなことより私服がかわいいのダメだよね。パーカーはうんうんそうだね!ってわかる。しかし下がミニスカなのはイカンでしょ。え、アカンよこれ、ターボ完全に女の子じゃん・・・!ってなっちゃうからアカン!いいぞもっとやれ!!

うんまあ、やっぱ第二私服とか欲しいよねって言うお話。
この話何回もしてる気がするけど、後から追加された子の方が明らかに私服のデザインが良いのよなあ。バージョン違いには私服も別バージョンを用意して設定で選べるようにしてくれるとか、すっげぇお金かかりそうだなそれ。よし、私服は自分で二次創作しよう!



3月22日



夏やんけ!(<25℃はさすがにしんどいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ季節の変わり目だからしょうがないよね、とはもう言えないな。
さすがにいきなり25℃超えるのはダメでしょ。こんなもんホンマええ加減にせなアカンで!
そんな感じの急な夏日になりまして本日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?昨日の雨から今日の夏日という最悪のコンボで花粉がマックスエンドのマジクソ1000%うんこ!!はい。言うてそこまで暑くならんやろ、と高をくくってバリバリの冬服で出勤したら暑さで気持ち悪くなりました。この寒暖差はさすがに文句を言っても良いと思う。オラァ!天体エアコン仕事しろ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
特に理由のない必殺ウインク&投げキッスの遥香だよ。あまりのかわいさに心臓が停止するかと思ウッ・・・バタ。投げキッスというか、手元でこう、なんだろう?手でハートじゃなくてこういう感じの手を描き立ったんだけど、あんまうまく描けてない気がするぽよ。

うんまあ、新しい椅子を買いましたって言うお話。
重い腰を上げて、というか腰がもう限界だったのでついに椅子を新調することにしまして。明日おうちにお届け予定なので今から楽しみでござる。ちょっとテンション上がっちゃって大きめの椅子にしたんだけど、果たして私は明日無事に組み立てることができるのだろうか?組立作業で腰壊れそう。



3月23日



椅子の組み立てがっ!こんなに!ぐわああ!!(<ベース部分がカッチカチでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨が降っているものの、指定日に届けてくれる日本の運通まじすげぇ!
と感謝しつつ受け取った椅子の梱包が思いのほかデカくてちょっと引いてしまったが。
しかしここで怯んでいても仕方がない。まずへおうちに運び込まねばならぬ!ので、運ちゃんに「あの〜玄関の中まで運んでもらっても?」っと図々しいお願いをがんばりました。まあそこかで自分の部屋まで持ち込むのが重くてもうヘロヘロだったんだが、組み立てよ。ネットで組み立て説明の動画もうpされており、こりゃあ親切で楽ちんじゃん!と見せかけて、組み立てているのはマッシブな外人でね。そりゃあ非力なおじさんには無理よ。ベース部分のパーツのハメ込みがどうしてもできなくて、んもうハンマーをフルスイングしてどうにかしました。疲れたわ!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイポーズのあかねちゃんだよ。
かわいいね!!萌え袖を顔の側に持ってくるとカワイイ。古事記にもそう書かれている。急に暑くなったけどやっぱり描きたいのはこういう感じの冬のお洋服なので!そいや姫カットもアレンジしようかなとかなんとか言ってた気がするが、あんま思いつかなかったでござるの巻。

うんまあ、ロングは描くのが難しいからなあって言うお話。
ポニテお団子サイドテール、いろいろ考えてみたけれど、イメチェンするなら姫カットロングがガラっと変わって良さそう。んだけど、ロングは難しいのよね。いや、ロングを後ろで束ねた感じならシルエットも良くなりそうな気がする、かも?ワガランナァー。



3月24日



えぇい!暑いのか寒いのかハッキリせい!!(<今日は割と寒かったんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
一昨日だっけ?完全に夏の如き気温の高さになっていたのは。
それが一日挟んで、今日のこの寒さよ。ホンマにもうええ加減にしとかなあかんで!
まあそんな感じでなんやかんやと気候に振り回されている今日この頃でございますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は普通です。えぇ、私は普通なんですが、職場が普通じゃないのでヤベーです。マジでヤベー。この年度末にですよ?ちょっと新しいことするから借り入れとか言う意味不明な運営がされておりまして、当然何度末で生産するんですよねこのお金。でも当たり前だけど返済見込みが立っておらず、何を言っているのかわからないと思うが自分でもわからねぇ。なぜ今の間に企画をしっかり練って年度初めに借り入れしてから進めて行こうと発想がないのか、私には理解に苦しむね。苦しむって言うか、マジで意味がわからねぇ。どうしてこうなったAA(ry。

・妄想に勝(以下略。



ひっさつジャンスカめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
ジャンスカは季節を問わず可愛いから強いよね。ガーリーな感じにもなるし、下をズボンにすればボーイッシュになるし汎用性も高い。可能性の獣!それはおいといて、リボンをちょっと派手に、派手というか、パーツを増やしたかったんだけど、よく考えるとポニテと被ってシルエットがゴチャついてしまうからあんまり良くなかったな!次でもっと良くすればヨシ!!

うんまあ、ドゥデュース君出走取消だそうで・・・って言うお話。
ドバイで調整していたドゥデュース君、どうやらハ行で出走取り消しになったそうで。体の強い馬ってイメージあるけど、やっぱり海外遠征って負担大きいのかね?やっぱダービー馬だし、日本で調整して日本のジーワンで無双して欲しいという気持ちがアレでそれでどうたらこうたら。



3月25日



ダビスタswitch動画のpart142ができましたよ!(<それぞれの戦場へ。

どうもみなさんおはようじょ。
ホルンちゃん、ダリアちゃん、ムラクモ君の仲良し三人組が頑張る春戦線。
特にホルンちゃんには大きな期待をしているからね!トライアルレースでガンガン行こうぜ!
ブリンカー効果で勝ち上がったムラクモ君は端午ステークスへ、そしてダリアちゃんは地道に勝ち上がりを目指してがんばっていくのだ!そんな感じの第142話、ダリアちゃんは競争能力が足りない感じだったのでおとなしく繁殖入りになりましたとさ。そして今年もドバイへ行きたいファゴット君は、まあ、国内レースで無双します。このゲーム、ドバイへ行く条件キツ過ぎると思ふ。チャンピオン→フェブラリーはキッチリ連覇したんだし、去年ドバイで負けた分くらいはチャラにしてほしいなあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいじゃあ!!
特に理由のないポーズの遥香だよ!今日も今日とて世界で一番かわいいね!!やっぱりこういう色味のコーデが落ち着いてて好きだよね!あとハーフアップ。最近はおさげかハーフアップかって感じだけど、どっちもかわいくて萌え萌えパワー全開ですね!何を言ってるんですか?萌ゑ!

うんまあ、タイトルホルダー銀行じゃん!って言うお話。
本日のGU日経賞!菊花賞馬同士が激突する期待の一戦!!だったのだが、アスクビクターモア君はスタートで失敗し見せ場もなく大敗、そしてタイトルホルダー君が他馬をまるで寄せ付けない圧勝でしたとさ。あの不良馬場で斤量59キロをものともしない走り、やっぱ強いわ!



3月26日



今年も大波乱じゃあーーーー!!(<団野君の苦労が報われたレースでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました最速を決める一戦、GT・高松宮記念!!
去年はナランフレグと丸太ジョッキーのコンビがジーワン初制覇となったこのレース。
今年も何かがあるのでわ!?と始まる前から予感がしていたが、しかしファストフォースと団野ジョッキーのコンビがジーワン初制覇となるなんて、いやー、おめでとうございました!!私はナランフレグとウィンマーベルを買っていたので無事死亡しましたが、良かったねほんとに。ぐちゃぐちゃの不良馬場、馬群が飛び出し、ナムラクレアを抜かせなかったファストフォースの姿に感動したわ。最後まで迫って二着のナムラクレア、気合いの追い込みで四着に斬り込んだナランフレグも大健闘だったと思う。そしてちゃっかり内で残したトゥラヴェスーラよ、買えるかこんな馬券!!

・お絵描き。



ウマ娘からメジロマックイーンだよ。みんなだいすきマックちゃん!
私服マックちゃん、ちょっと幼い感じになるから好きなんよね。黒勝負服もいいけど、水着もかわいくていいけど、私服が良いんだ。かわいいとお淑やかとお嬢様の成分が奇跡的なバランスに仕上がっていると思うます。それはおいといて、やっぱりマックちゃんを描くとロリロリしてしまうのんな。

うんまあ、イクイノックスやばすぎるじゃろって言うお話。
昨夜はドバイのレースも盛り上がっていたのだが、いやしかしイクイノックスよ。終始持ったままサーッと流してレコード勝利してくるってどういうことなのよ。強烈な末脚のイメージがあったけど、今回は一転、父キタサンブラックの如き逃げで驚かされたなあ。いやでも、うん。国内のジーワンでドゥデュースと戦ってくれ!天皇賞秋で激突することを期待しております。



3月27日



デジタルぷにぺどッ! vol.1〜20パックが70%オフかあ。(<いくつかバラで持ってるんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんなだいすきDLサイトのヤケクソ割り引きクーポン拳。いや券。
特に雑誌のまとめ売りで50%オフとか70%オフとかのクーポンが使えると大変お得。
なんだがしかし、チェックしてる雑誌ってそもそもバラで持ってることが多いのよね。こうほら、毎度全部買うわけじゃないけど、今回は好きな作家さん入ってるから買おう!みたいなアレで。あと雑誌によっては単話販売もしてるので、ますますもって被りがち。とはいえ、やっぱりなあ。ちゃんと買って初めて出版社や作家さんへの支援になるわけで、書籍なら被っても観賞用保存用布教用の三段活用ができるけども、デジタルで二度買いするのはなんも意味がない気がするあぁ〜〜〜ヨシ!買おう!こんなもんナンボあってもええですからね!って言う脳内会議を毎回やってますって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなああ!!
必殺カワイイスカートの遥香だよ。今日も今日とて世界で一番かわ以下略。こういうデザインのスカート好きなんだよなあ。めっちゃかわいいと思う。かわいいスカートとかわいいおよめさんが合わせりカワイイパワーがマジ1000%ラブでどうたらこうたら。

うんまあ、このまま春服にもできそうだなって言うお話。
上をブラウスにするとかすればこのスカートのまま春服にできそうよな。んでも、ちょっと色味が春らしくないというか、暑そうな気がするけど、このデザインだとこの色感がベストなようでもうわからない!俺たちは感覚でコーデを考えている!!はい。まあ適当に塗って行けばええじゃろ!



3月28日



寒いよね?(<気温10度くらいですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいですよカテジナさん!こないだ25℃あったじゃないですか!!
同じような日記をつい最近書いた気がするが、なんかどんどん寒くなってない?
季節相応よりももっと寒い気がする。言うてもう3月28日ですよ?やのあさってはもう4月に突入しているというこの現実を思えば、20度くらいの気温が適切な希ガス。そんなことよりもう3月28日って現実がしんどいわ!!はい。年度跨ぎが近づきまして、順調に職場がごしゃごしゃになってます。そらもうゴッシャゴシャよ。例年を上回る勢いでゴシャっててやべぇ。まあもう一周回っておもしろい感じだけども、そろそろ本気で転職を考える時なのかもしれんな。

・お絵描き。



ウマ娘からみんなだいすきマヤノトップガンだよ!
かわいいね!前に描いたマヤノがイマイチだったのだが、これはかわいく描けたしリベンジ達成できたのではなかろうか。お洋服はアプリ版私服をちょっとアレンジしてロリ味マシマシにしてみたのだ。かわいい。オトナのウマ娘になりたいマヤノだからこそ僕は、違うんだよ大人の男性はロリ味の強い女の子にお母さんになって欲しいんだよって教えたいです。赤い彗星か。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんげんきー?

んーーーー、空気かな!!
渾身のボケが滑ったところで、まあまあ元気であるという事実をお伝えしましょう。いやほんとに、昨年末あたりはだいぶ悪かったけど、おかげさまでここのところはイイ感じであるよ。まあここのところの寒暖差と花粉で少々やられている感じはあるけども、この程度は大きな誤差なのですいません体調不良で休みマース!働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!

だんだんと暖かくなって春服になっていくの良いよね。まだ全然寒いんですけど!?
今月のコミックLO前代未聞の全作品再掲載なんだけど、レジェンド作家大集合で買いだぜー!
鍋島


重めの冬服から軽くなっていく感じが良いよね春服は。
現実の気温が全然落ち着かないことはさておいて、春らしいカラーリングの軽いお洋服を着せたいのよな。そうだなあ、遥香ならやっぱらいピンクのカーディガンにオフホワイトのスカートと黒タイツとかが春っぽいってそれいつものコーデやんけ!はい。七分袖のトップスにショーパンタイツみたいな思いっきり軽いコーデとか描きたいなと思うます。

うんまあ、結局新しい作家さん定着しなかったのかな?って言うお話。
レジェンド作家大集合ってまあスゴイとは思うけど、再録でしょう?コレクターアイテム的な感じの魅力はあるけれど、いやこういう時こそ買い支えるべきか、難しいところよな。というか、好きな作家さんがいるなら個人を追ったほうが早いという時代がこう、時代やね。



3月29日



ダビスタswitch動画のpart143ができましたよ!(<期待の新馬が入厩します。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、カプチーノちゃんも入厩してフレッシュになったアオイロ牧場。
今回はさらにもう一頭、期待の新馬が入厩するぞ。まあダリアちゃんは繁殖入りしたしね。
注目の新馬はなんとキングヘイローの2×4という、若干ヤケクソ気味なインブリードをしてみたのだが、これが早熟タフ馬頑丈にスピードコメントのおまけつきというびっくりするくらいに健康に育ちましてね。この子にはアオイロプリンセス号と名付けることになりました。プリンセスって名前はずっと温存してたのだが、キングヘイローの血が濃くて早熟で頑丈、ここがこの名前を使うタイミング!って感じのアレでそれで云々。はい。レースもいっぱいあるのでお楽しみに!

・お絵描き。



アイドルマスターから小梅ちゃんだよ。かわいいね!!
昨日が誕生日だったので小梅ちゃんを描いたのだ。かわいいので。このお洋服かわいいよねえ。いつもの黒パーカーとかイベント衣装とかも良いけど、お袖ぶかぶかにジャンスカを合わせてくるこのカワイイの塊みてぇなパワーがもう小梅ちゃんカワイイヤッター!!

うんまあ、すごくかわいく描けた気がするなって言うお話。
自分の絵は常時かわいいと思っているが、この小梅ちゃんはここ最近で一番の出来と言っても過言ではないかもしれないな!自画自賛!!最近線画がちょっと綺麗になって来たので、それがウマいことマッチしたとかなんか、そな感じだと思う。この出来をキープできるようがんぼるぞい!



3月30日



ダニッチの怪の単行本出てるやないか!!(<田辺剛先生の絵はすごくすごいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな大好きコミックビーム!ラブクラフトの漫画でお馴染み田辺剛先生。
その新作というかコミックス、ダニッチの怪が発売されているぞ!こんなもん買うしかなあい!
いやまあ、発売日に買えよという話ではあるけれど。最近過去の単行本を読み返していたらアマゾンさんがオススメに出してきたので。ナイスタイミンッ!って感じである。内容はこれまで通りの田辺剛先生クオリティが光るすんばらしいものであります。が、2巻で完結してないのよねこれ。え、そこで終わんの?てところで2巻が終わるのでなんかもうしんぼうたまらん!イア!イア!はい。先生のラブクラフト漫画はどれも良いけれど、私のオススメは「闇に這う者」だよ。一巻完結で読みやすいし、窓に!窓に!で有名なダゴンが収録されているのもヨシ!みんなも読もうコミックビーム!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。世界で一番かわいいぎゃ!クリックで大きい画像になります。言うほど大きくはないし、別にこれくらいのファイルサイズなら原寸で貼っても良いんだけど、そこはそれ、やはり低速回線でも安心して見られる日記サイトの矜持が!ちゃんと表示用の画像を用意してリンクを貼るというひと手間を!私は惜しみたくないッ!!

うんまあ、タグでサイズ指定するとガビガビになりますしねって言うお話。
今のブラウザは賢いからそんなことにならんのか、でもサイズ指定だとファイルサイズが大きいままになるから。いるかもしれないじゃん世の中にはまだ32kbpsでインターネットしてる人が!いやいないか。まあまあ、うちは可能な限り軽量なウェブサイトでありたいと思っています。まる。



3月31日



鼻が、鼻がもう限界ですぅ〜!(<ヒノキに反応してそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年も目がツライけど、鼻はちょっとマシだからまだ全然余裕だなあ〜。
とか思っていた今年の花粉症なんですけども、今日から鼻が死んだ。急に来たねこれ。
薬は変わらず使っているし、なんも私自身に変わりはない、となると飛散物が違うのだろうか。ヒノキかなあ。なんか知らんけど、スギは目だけが異様に痒くなって鼻はそうでもない感じになってたのに、そういうことか。スギによるデバフでヒノキがダイレクトアタックしてくるみたいなそういうもう、なんていうかもうエンドレス鼻水でつらたん。はい。綿棒でメンソレータムを鼻の中に塗り込んで無理やりスースーさせています。マジできついんじゃあ〜。

・妄想に勝(以下略。



ひっさつドヤウインクの朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
鍋島君が着せてくれた衣装がかわいいのでかわいい!赤パーカーってええよな。朋子ちゃんに赤パーカーって言う発想が私からは出てこないから、やっぱりお絵描きマンの友達は替えの効かない宝物なんやって思うます。みんなも軽率にうちのこに着せたいお洋服案とか出して欲しい(他力本願)。

・以下メールフォームのレス。

マイそくスーパーライトユーザーに優しいサイト!素晴らしい!
マヤちゃんのスカートの裾に住みたい人生だった。仕事が少し落ち着いたので1年ぶりくらいにウマ娘育成したらいきなりUGランク作れて笑った。もしやここが今の最低ラインか。廃課金してるウマ娘ガチ勢のくれすさんは最近出た人権サポカを完凸してもっと上のランクを育成してそう。


そらもうそうよ。低速回線でも気兼ねなく楽しめるのがテキストサイトだかんね!
ていうか、今でもそんな回線速度のプランを提供してるとこあるんだな。私が言うのもなんだけど、ターゲット層はどこにあるんだろうか?あの頃の”遅さ”を感じたい!みたいな需要が・・・?

知らんけどな。ウマ娘は新シナリオが追加されるたびに徐々にインフレしてる感じだよ。
新シナリオ育成が落ち着いたころに旧シナリオがアプデされてなんかイイ感じにインフレしてる。なので、一年ぶりだとなんやこれ?って言うくらいインフレしてるやろなあ。私はもうあれよ。カードのガチャはあきらめてるよ。アレはほんと付いていくの無理だわ。とはいえ、今後も腐ることはないであろうキタサンブラックとスーパークリーク、アオハルで頼りになる理子ちゃん、シナリオリンクがくるかもしれないたづなさんあたりはしっかり完凸してるので、大丈夫だ問題ない。あ、ちなみにアニバーサリーのチケットは花嫁マヤノに使いました。おれはろりこんだ!!

コミーイックビームー1!1!1!1!大創刊!(誰も覚えてないcmソング)
コミックIKKI並に誰が読んでるかわからない雑誌。こんな所に読者居たのか!!愛読していたIKKIの方が先に死ぬとは思いませんでしたね。ええ。
鍋島


いないんじゃない、君たちが見ようとしてないだけなんだよ!
ネットでよく見る、テキストサイトは滅んだ的な書き込みを見るたびに、いや君らが見なくなっただけで継続してるテキストサイトはナンボでもあるでしょ?と思うアレでして。コミックビームの読者も結構いるんやで。こうほら、道端に放置されているブロックレンガの裏とか、そゆとこに潜んでると思うんだビーム読者は(偏見)。なんやかや雑誌の売り上げは厳しいって話は良く聞くけど、ビームはなんか永遠に一定数売れ続けてそうな気がするよね。マニア向け雑誌は強いんじゃ。

うんまあ、砂ぼうずが好きでしたって言うお話。
前にも語ったことがあったような気もするが、私は砂ぼうずが好きでしたなあ。アニメの出来が抜群に良かったし、ラストのアニオリ展開もすんばらしかった。ぶっちゃけ原作の終盤は色々あってアレだったし、いやでもやっぱり作者先生が描きたかった物語が根幹にあるべきでどっちがイイとかそゆんじゃないと思うんだ!はい。ダニッチの怪3巻は5月発売だそうです。先が長ぇ!



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system