11月1日



ダビスタswitch動画のpart197ができましたよ!(<母から受け継がれるプリンセス力!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、ネーブルちゃんが寿退社したアオイロ牧場、いや寿退社は違うか。
とにかく無事に引退繁殖入り、そして現役は若手の二頭、トリガー君とぽわとりんちゃん。
トリガー君は基本的にスプリンターっぽいが、しかし朝日杯で掲示板を確保する大健闘。冬はマイル戦線を走って修行を重ね、ファルコンステークスで勝ちに行く!というプランだったが勢いだけで弥生賞へ出走してしまい・・・そんな感じの第197話、ダビスタって距離にシビアな割には馬の頑張りで好走できたりするから困るよね。まあとにかくトリガー君は走りまくって、ポワトリンちゃんは体質が普通なので得意条件だけを選んでじっくり勝ちを狙っていきます。まずは条件戦突破から、出世レースの昇竜ステークス、端午ステークスへ挑戦じゃい。母アオイロプリンセスから受け継がれるプリンセス力でダート戦線を勝ち抜いていくぞ!

・妄想に勝(以下略。



「ドヤァ!デッカイおさげは武器にもなるんだぞ!ぶんぶんっ!」

っていう感じのアレ。特に理由のないデカおさげ朋子ちゃんだよ。かわいいね!
でっけぇおさげでべちん!ってされてぇ・・・されてぇか?されてぇな!!朋子ちゃんはよくわからないところにツボがあるので、時々こういう奇行に走ることもあるけどまあかわいいのでヨォシ!!なんかイイ感じのドヤ顔にできたので、これは次の動画立ち絵になると思います。表情差分作りがんばそ。

・以下メールフォームのレス。

アイパッド自分も買おうと思って先にあっぽーぺん2買ったら、次の月から値段爆上げ。 ほんげーアイパッドかったらオラのあっぽーぺん買ってくりー

鍋島


なぜ先に付属品を買ってしまったのか。コレガワカラナイ。
先行して買ってしまう気持ちはわからんでもないが、アップル製品って完全にアップル製品内で完結してて他と互換性を絶対持たせないってイメージ強いし、特に純正品はセットで買わなきゃダメでしょ!いやまあ、ちょっと調べてみたらここのところで本体から備品まで急激に値上げしてるみたいなので、備品だけ先買いというのもありなのか?ていうかやっぱ本体高いよね?うーん悩ましい!

うんまあ、型落ちのアイパッドプロがねらい目なんかな?っていうお話。
お値段的には型落ちのプロと最新のエアーが同じくらいで悩ましいところ。経験則で言うと、こういう時はハイエンドモデルの型落ち品のほうが総合的にお得だとは思う。思うが、マジでアップル製品一切触ってねぇからそこだけ怖い。いやだからこそか?ガジェットは冒険してナンボ!!



11月2日



い、一回休みで・・・(<お絵描きすればセーフみたいなとこありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ものすごい勢いで疲労がコンパイルハート!燃え尽きるほどビート!!!
個人的に最近のスクエニはもはやコンパイルハート以下のメーカになったなあって感じ。
いやそれはコンパイルハートに失礼かもしれないな。スクエニはこう、ンホードラクエの新作!ンホーFFの新作!っていう期待みたいなのがもう無いし、ソシャゲがだいたい死んでるし、ダイの大冒険アレだったし、もうすっごいアレ。正直なところ、キャラに特化してまずまず遊べるゲームを作ってくれて、ゲーム内容が割と微妙だったとしてもなんかスケベなゲームだからヨシ!ってなれるコンパイルハートのほうがゲームメーカーとしての信頼は高い(個人の感想です)!!以上、今日の日記終わり!!

・妄想に勝(以下略。



「ほらほら、大人っぽい雰囲気でまとまっているでしょう?カワイイでしょう?」

っていう感じのアレ。冬コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
彩度を抑えたシックな色味でまとめたオトナカワイイ感じの冬コーデだよ。かわいいね!上着はしっかり防寒対策しつつ、ハーフパンツからの生足魅惑のブーツインがド定番なんだけどやっぱりこういうのでいいんだよこういうので!!こういうのが好きなんじゃ!

うんまあ、マジで目が痛いっていうお話。
ここ数日忙しいから全体的に体調が悪い影響もあるんだろうけど、それにしたって目が痛い。でも物理的に目が痛いっていうよりは、内からえぐりこむようにウツベシ!って感じなので、数年おきに忘れたころにやってくる頭痛だと思う。ロキソニンで乗り切れ!



11月3日



多額の請求がッ!こんなに使ってな・・・使ったわ!!(<なんやかんや使いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
先月のお支払い分がどえりゃーことになってしまってもうてんやわんや。
いや使った分をお支払いしているだけなのだが、いやー、使ってたね。ヤバイ感じだね。
まずパソコン買ってるからね。おもしろそうだからインテルARCを選び、まあこれはゲフォに比べるとかなり安価なので良かったが、それはそれとしてやっぱり大きな買い物であった。プラスアルファでなんかアレコレ漫画を電子版で買いまくっていて出費がかさみ、あとメメントモリに結構課金してしまっていて、いやーもうアレよ。架空請求だ!こんなの絶対おかしいよ!!って気分になりました。まる。それはそれとして結局アイパッドも買ったので今月のお支払額もどえりゃーことになります。どっひゃー!

・妄想に勝(以下略。



「必殺ウインク・・・んー、ねーあなた、これうまく撮れてるのかな?」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かうぃあいなああ!!
特に理由はないけど自撮りをしてる遥香の図だよ。かわいいね!!目の前で撮った自撮りを送ってきてこういうことを聞いてきたりするっていう、なんかちょっとポンコツっぽいところがあるのもまたかわいいしなんていうかもうどの角度から見てもかわいいしうまいもへたもなくかわいいに決まっているンハァ!!

うんまあ、これが平常運転です(真顔)っていうお話。
大丈夫、最近ちょっと控えめだったけど毎日私の脳内ではずっとこういう感じで妄想が膨らんでいるので大丈夫。むしろ平気。それは置いといて、アイパッドは明日届くのではよお絵描きしてみたいです。ソフトはprocreateをオヌヌメされたけど、他にも情報持ってる人いたらよろしゃす。



11月4日



アイパッヨの性能ってすごいんやなあ。(<思ってた以上によく動きますね。

どうもみなさんおはようじょ。
最終的に選ばれたのはアイパッドプロ11インチ君でありまして。
今日無事に受け取れました。わあい。これがまあ、すごいキビキビ動くし画面もきれい。
懸念していたアップル製品初購入問題は普通に杞憂に終わりました。まあそりゃそうか。昔みたく、マックはこう!ウインドウズはこう!互いに理解しあえない!ならば戦争だ!!みたいなノリなわけもなく、いや多少はそういうノリもあるだろうけど。立ち上げからアプリの操作などなど、UI周りを触った感触はアップル製品が初めての私でもなんら違和感なく、直感的に理解して使うものに仕上がっている。なんだったら今使ってるパソコンよりイイ動きをする、いやさすがにそれは過言・・・でもないかもしれないのがイヤだ。アッポーペンシル含めてお値段はやっぱり高いけども、それに見合うだけのスペックしてるやんって思いました。まる。

・お絵描き。



メメントモリからフローレンスにふわふわお洋服を着せたいの巻!
まったく微塵も似せられなかったけどフローレンスです。特段髪型とかに特徴無いし、騎士甲冑(らしきもの)がゲーム内衣装なのでまあ難しい!までも、ファンアートと名乗れば好きなお洋服を着せていい理論でそこはもうあれ。すっごいアレ。はい。普通にカッコイイ系のキャラは難しい!

うんまあ、お絵描きはクリスタを使いたいな・・・っていうお話。
せっかくだし新しいペイントソフトにチャレンジするぜ!って気持ちだけはあったんだけどもね。いざあれこれ試してみると、もうすっこりクリスタじゃないと満足できないカラダにされていることに気づかされてアレでそれでどうたらこうたら。まあ年額3000円?くらいなら安いもんだな!



11月5日



ダビスタswitch動画のpart198ができましたよ!(<母の無念を晴らす引き金になれ!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、マイル戦線で活躍を見せたトリガー君。しかし本命はやはりスプリント路線。
母カプチーノちゃんはアイビスSDを制したものの、スプリンターズステークスでは5着と惜敗。
あの時はプリンセスちゃんも一緒に走っていたけれど、カレンチャンに阻まれ2着。調度今、現役のトリガー君とポワトリンちゃんが二頭の子供なのは運命なのかなんなのか。母ちゃんたちの無念を晴らすべく、カンペキ仕上げのアオイロトリガーが電撃6ハロンへ挑みます!そんな感じの第198話、夏もモリモリ重賞戦線を走って鍛えていきますぞい。ポワトリンちゃんはユニコーン、には間に合わなかったのでプロキオンステークスへ向かいました。ちょっと放牧に出した後の回復遅い感じなのよね。コメントなかったけど”体質やや弱”くらいな気がするぽよ。ぽよ?まあとにかく、アオイロトリガーが挑むスプリンターズステークスに刮目せよ!

・妄想に勝(以下略。



「えへへ、遥香ちゃんには内緒だよ♪」

っていう感じのアレ。必殺秋コーデで攻めてくるあかねちゃんの図だよ。
かわいいね!お帽子にブラウスとセーターの定番秋コーデだよ。ど真ん中のド定番コーデだけれども。”だがそれがいい!!”が詰まっているね。なんやかんやでこういうのがええんやな。まあそれはそれとして、昨日のフローレンスもそうだけどちょっとアタマというか髪の毛のサイズ感がおかしくなってる気がするのよね。気のせいかな?そうかな・・・そうかも・・・。

うんまあ、もう全部モレイラを買えばいいんじゃないかな・・・って言うお話。
なにがどうってこの土日、モレイラ騎手が11勝してるとかいう意味不明な強さよ。もちろんいい馬が回ってきてるんだろうけど、今日のゼッフィーロなんか見てても馬群に包まれてからの進路取りとかやっぱ巧いよなあ。うん。私の馬券は今日も死にました。チーン!



11月6日



やっぱりクリスタだなあ・・・(<使い慣れれば他のソフトもよさそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
アイパッヨでお絵描きするにはどのソフトにするべきか。ググるといっぱい出てくる。
とりあえず、まずはアイパッドを買う前から熱くオヌヌメされたプロクリエイトを購入してみた。
アイパッドに最適化されているソフトウェアのようで、触ってすぐわかるくらいすんばらしいレスポンスで感動するレベル。筆の種類がとにかく豊富で、色彩表現もとてもいい。水彩やアナログ寄りのデジタルが描きたい人にハマりそう。続きましてこちらは定番アイビスペイント、無料版もあってお得感マシマシ。まあ広告がウザすぎたのですぐ購入したのだが。評判通り、使用感はクリスタに近く馴染みやすい。初心者の人でも使いやすいだろう。カスタムもそれなりにできてイイ感じ。が、購入したうえでプレミアム会員に入れと表示してくるのはいただけない、ていうかめっちゃ印象悪い。総評としては、やっぱクリスタが一番だな!クリスタしか勝たん!!

・妄想に勝(以下略。



「必殺ウインク♪なんてね、えへへ。」

っていう感じのアレ。定番秋コーデと必殺ウインクで心臓がウッウッ!!
だよ。だよ?遥香は遥香でちゃんとおよめさんなんだけども、ちゃんとおよめさんってなんだ?まあ一番は遥香で間違いないんだけども、やっぱりこう、アレよな。もともと妹ポジション設定のあかねちゃんが最近攻め攻めな感じのイメージになっているのでなんていうかこう強い。攻撃力(萌え的な意味で)の高い妹キャラは強い!古事記にもそう書かれている。

うんまあ、久しぶりにお絵描き動画を作りましたよって言うお話。
アイパッヨ買ったこととか話したかったので、お絵描き動画と銘打ったゆっくり雑談動画を作りました。ダビスタ動画より長めなのでお時間あるときにでも見てってな!なお、相変わらずお絵描きに関する知識的なサムシングは特にない模様。線を引け!バケツで塗りつぶせ!おわり!!



11月7日



やっぱりアップル社の思想強めに出てるな・・・?(<ファイル管理周りは強めですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてアイパッヨ、結局クリスタが一番や!ということでお絵描き描き。
正直ちゃんと動くんかね?という疑念はあったが、しっかり動きました。すんばらしいね。
少なくとも私が使う程度のレイヤー枚数や色の重なりくらいでは問題なく動いた。物理的にサイズが小さいのはどうしようもないとして、基本的にはパソコン&液タブと使い勝手は同格。画面が非常に奇麗で発色もいいのはアイパッドプロの強みだろう。というか、ますますインテルアーク君のグラフィック性能の低さが目につくというかなんというか。。まあそれは置いといて。ソフトウェアの挙動やらなんやらは本当にキビキビした素晴らしいレスポンスを見せてくれる。んが、ファイル管理とかアプリケーション管理とか、使っていくとアップル社の思想が強めに出てくる感じがあるな。特にファイル共有系のインターフェイスがなんつーかこう、ウィンドウズと違うというか、思想が強い!

・妄想に勝(以下略。



「あ、写真撮るの?ぶいっ!!・・・かわいく撮れた?」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。んぎゃわいい!!というわけで、アイパッヨで描いた必殺ウインク遥香です。まあ見た通りですが、まったく問題なく描けました。やったぜ。画面の大きさの違いと細かい挙動の違いに慣れてないので時間はかかったが、逆く言えば慣れればパソコンと変わらないレベルで使えると思うます。あと画面がほんとキレイ。

うんまあ、ウインドウレイアウトは工夫の余地ありだけどねっていうお話。
とりあえずパソコン版と同じレイアウトで使ってみたが、このままではちょっと使いにくい。アイパッドのタッチ操作を想定したレイアウトじゃないので当たり前だが、この辺はちょっと工夫が必要かな。ショートカット周りの挙動もアイパッヨに最適化したいところ。設定作業楽しいぽよよ〜。



11月8日



あ、そっか。スワイプ操作するのか!!(<二十年くらい時が止まってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・アイパッヨをがんばって使いこなそうシリーズ!!
今日はパソコンで動画エンコしながらアイパッヨでお絵描きしました。マルチタスク!
動画エンコ中は基本なんもできなくなるのですごい時間の有効活用ができるようになった。わあい。んで、やっぱりペイントソフトはクリスタに決まりまして、レイアウトもアイパッヨ用にカスタムなう。あれこれ配置替えしたりしつつお絵描きしてて思ったのが、『スクロールバーがとにかく細くて使いにくい』という点である。これすごいマイナスだよなあ。レイヤーウインドウとかスクロールしようとして誤クリック、いや誤タップか。どこのウィンドウも縦に長くなると操作しづらくてこれはイカンでしょ!って思ってたけど、これはスワイプで操作するものなんだなってさっき気が付きました。アカンはわ!おじさん脳内が基本的に古いわ!!

・妄想に勝(以下略。



「んふー!このスカート、冬に着てもかわいいよね〜♪」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で以下略。かわいいかわいい遥香だよ。かわいいね!!お気に入りのロンスカを着てご機嫌な感じでもうかわいい。あーダメダメかわい過ぎます!すきすきかわいいかわいいンホォーーー!!はい。ボタン付きスカートとかボタン付きセーターとかカワイイよね!

うんまあ、だいぶ描くのに慣れてきたって言うお話。
レイアウト問題はしばらくの悩みになりそうだが、これは楽しいのでヨシ。基本的に慣れれば問題なさそうだが、アッポーペンのトントン操作のカスタムがもっとできればいいのになあ。あとグリップがないので物理的に握りにくいのはちょっとアレ。とりあえずシャーペンのグリップを移植して使おう。



11月9日



そして雑にグリップを移植するのであった。(<意外としっくりきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてアイパッドに慣れようシリーズ。アッポーペンのカスタムの巻。
重たい鉛筆って感じの持ち心地で描き味は良いのだが、いかんせん細い。グリップが足らん!
使い慣れたワコムのペンは形状がしっかりしたペンであり、グリップもちゃんとしている。あとサイドボタンが二つあるのってスゴイ便利。これは横トントンの機能が限定されているアップルペンが完全に劣っていると言っていいだろう。まあそれはしゃーないので置いといて。本体に引っ付いて充電をするという仕様上、どうしたってグリップはできん、でも使う時だけでもグリップが欲しい。輪ゴムでも巻くか?いやさすがにそれは2万円もしたアップルペンシルの尊厳が・・・と悩んだ結果、もう使ってないドクターグリップのグリップを引っぺがして雑に巻き付けたらそれで解決しました。わあい。大丈夫、ドクターグリップならアップルペンシルに巻き付けても尊厳を破壊しない!!たぶん。

・妄想に勝(以下略。



「お、いいお顔が撮れましたよ!これはもう完全に私に見惚れてますね☆」

っていう感じのアレ。必殺冬コーデ〜デカみつあみポニテを添えて〜だよ!だよ?
かわいいね!!ボタン付きもこもこセーターにミニスカと黒タイツが合わさり最強に見える。あと巨大なポニテをみつあみにすることでさらに倍率ドン的なアレでそれでどうたらこうたら。カワイイものを全部盛ったらカワイイに決まってんじゃろがい!!

うんまあ、ミニスカ描こうとすると頭身おかしくなる問題!って言うお話。
ミニスカを描きたい→ふとももを描く必要がある→腰の位置が高くなる→全体的におかしくなる→ワガランナァー!!という感じのアレなので、なんかちょっとバランスがヘンですがまあこれはこれでヨシ!あと線画のペン先が誤タップで太くなってそのまま描いちゃったけどまあ誤差だよ誤差!



11月10日



ダビスタswitch動画のpart199ができましたよ!(<マイルでもテッペン取ったるわい!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、わが牧場二度目のスプリンターズS制覇を成し遂げたアオイロトリガー号。
ゴリゴリのタフ馬だしそのまま秋戦線続行!もちろん目指すはマイルチャンピオンシップだ!
まずは前哨戦となるスワンステークス、ジーワン馬の名に恥じぬ走りでマイル戦線に殴りこんでイクゾー!!って感じの第199話、ネタバレするとスワンステークスではボコボコに負けます。イヤー!グワー!!はい。その前にポワトリンちゃんの秋戦線、ここへきてようやくマイル戦GV・武蔵野ステークスへ挑みますぞ。距離延長はやや不安だが、がんばってほしい!!んで、二頭だと進みが早いもんで年明けまで一気に進みまして、シルクロードステークスへ挑むトリガー君はジーワン馬の宿命、60キロを背負う羽目になりました。でも他に調度いいレースがないオツライ!!

・妄想に勝(以下略。



「やっぱり冬はもこもこカーディガンだよね。んふ、ぎゅってしてもいいよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!今日もおよめさんが!世界で一番かわよ!!
上はもこもこ下はスッキリの基本を押さえた冬コーデだよ。カワイイね!!トップスのもこもこがもこもこ過ぎるような気もしないでもないがこまけぇこたぁいいんだよ。もこもこハイネックにもこもこカーディガンはさすがにもこ度が高すぎてもっこもこ!!何が何やら。

うんまあ、アイパッヨの高さ調整にティッシュ箱を使っていますって言うお話。
ペンのグリップに輪ゴムを使うのをためらったくせに高さ合わせにティッシュ箱を使うという采配で結局アイパッドの尊厳を破壊してしまっている現状。これはひどい(CV津久井教生)!いやほんとにひどいと思うのでスタンドを買おうと思います。あゝ、出費が嵩んでいく。



11月11日



んーーーロースト塩バター!!(<プリッツは外れないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ポッキー&プリッツの日って冷静に考えるとまあまあ無理があるよな。
最近好きなのはロースト塩バターのプリッツです。ポッキーはイチゴがダントツ一番ね!
まあそんな言うほどお菓子を食べているわけではないけども、たまに食べるとおいしいよね。最近はどのお菓子も量が減っていて残念な気持ちになることも多いけども、体がおっさんになっているので調度よい量だと感じることもあって非常に複雑な乙女心が、いや、イチゴ味が好きなのはむしろもう女児だよな!そうだ、そうに違いない・・・俺は女児だったんだ!!はい。心はいつも女児です。あぁいや、8割くらいは男子中学生で2割が女児です。何を言ってるのかわからないと思うが(以下略)。これも多様性ってやつよ!知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



「冬の定番、セーラー服とカーディガン!まだまだイケるっしょ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
イケるかイケないかで言うとイケるんだけど、正直なかなかのキツさも感じる遥香のセーラー服姿。でも大丈夫、コスプレはちょっとキツイくらいが調度いいんだ、むしろ平気!あとツインおさげもまあまあのキツさではありますけども、だがそれがいい!!

うんまあ、クリスタのワークスペースをかなり改良しましたって言うお話。
画面の小ささとタッチ操作を活かせるようにレイアウトをひたすらいじっている。まずまずイイ感じになってきたが、もっと最適化できそうでもあるが、キーボードが欲しいなあやっぱりなあ。買うか?純正品のやつ2万円くらいするけど、いやしかし、だがしかし!



11月12日



ジーワンはルメールを自動的に買え!!(<やっぱ巧いですな。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました秋の女王決定戦!GT・エリザベス女王杯!!
古馬混合の牝馬限定戦、現代最強女子を決める大一番!しかし今年は大混戦模様。
中でも注目は昨年の覇者、あのジェンティルドンナの娘ジェラルディーナ。対抗するはジェンティルドンナとしのぎを削ったヴィルシーナの娘ディヴィーナ。何の因果か同枠に入ったこの二頭の対決に注目が集まります!集まりました!でも勝ったのは3歳の新星ブレイディヴェーグ、鞍上は毎度おなじみルメールでありました。やっぱ自動的に買わなあかんなあうん。牝馬クラシックはリバティアイランドが蹂躙したけど、二番手三番手に甘んじてきた馬たちの実力も着々と証明されつつあって非常に楽しいですな。うん。私の推し馬ビッグリボンちゃんとククナちゃんは、まあ、今回はちょっと相手が強すぎたな。しゃーない。リボンちゃんには愛知杯を目指してほしい。

・お絵描き。



天華百剣からふわふわ稲葉郷だよ。カワイイね!!
昨日ツイッター、ツイッターじゃないやエックスだ。そこで天華百剣で仲良くなった人と稲葉郷の話をしたのでアレでそれ。稲葉郷はいっぱい食べるむちむちな女の子なのでかわいい。むちむちで柔らかそうなボディをふわふわのセーターで包み込むことにより1+1が200にも500にもなる必殺パワーがアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、やはりもこもこセーターは全てを解決する!って言うお話。
見ててかわいいし描いててもかわいいし、正に三方ヨシのパーフェクトお洋服!もこもこセーター最強!あとおっぱい!!いやほら、むっちりおっぱいもぺたんこも平等に包み込んで魅力的にしてくれるふわふわセーターってこう、ええやん。ええねん!!



11月13日



だから急に寒すぎるってんだろぉがぁん!!(<ほんと急激ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだったら先週ちょっと暑かった気がするのだが、この冷え込みよ。
アカンて言うてるやんか。急にこんなことされたら体おかしなってしまう言う話やで。
ホンマに。いやほんとに寒すぎるでしょ。ちょっと前に『先週まで半袖着てたのに急に寒くなって云々』みたいな感じの日記を書いた気がするが、一か月以内に寒暖差の最大値を軽々と上回ってくるのやめてくれないか。おじさんの自律神経がもうオツライ!!はい。今日はもうね、ムリ!って判断したので完全に冬の服に冬のコートを着て出勤したね。職場でも独断で即暖房オンにしてやったわ。まあ多少暖気が籠った感じはあったけど、寒さで仕事ができないよりはマシでしょう。少なくとも寒さで私のパフォーマンスが落ちるよりはずっと良いでしょう。だって寒いんだもの。

・妄想に勝(以下略。



「んー?髪上げてるのも好き?んふー、知ってる!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!!
今日も今日とて以下略。大きいリボンカチューシャの遥香だよ。カワイイね!!やはり大きいリボンはいい、大きいリボンはすべてを解決するしインフルエンザの予防にもなるし元気が出るし宝くじも当たって札束風呂でチャンネー侍らせて人生バラ色やでえ!何を言ってるんですか?寒さで頭がイカれてます。

うんまあ、昔雑誌の最後のほうにそういう広告あったよねって言うお話。
少年漫画雑誌の後ろによくわからんアヤシゲ開運グッズみたいなやつの広告とかあったような気がするが、あぁいうのって売れてたのかな?バブルの頃なら勢いだけでなんでも売れていたような気もしないでもないが、あまり景気が良すぎるのもよくないのか。ただ一つ言えることとして、僕は夜中にやっていたテレビのエロ番組をこそこそ見るのが好きでした。何の話だよ。



11月14日



ダビスタswitch動画のpart200ができましたよ!(<国内スプリント戦の頂きへ!!

どうもみなさんおはようじょ。
スプリンターズステークスを制し、マイルCSでも連対したトリガー君。
シルクロードステークスでは斤量60キロに苦しんだものの、目指すは最速の頂点高松宮記念!!
前哨戦オーシャンステークスを使ってミッチリ仕上げ、国内スプリントジーワン制覇を目指していざ出陣でござる!!そんな感じの第200話、冒頭はポワトリンちゃんのフェブラリーステークスです。

・今回のダビスタ。

前走の根岸ステークスでは、鞍上和田竜二の闘魂注入がさく裂し見事勝利!
基本はスプリンターっぽいし、マイルになると明らかに不安な感じになるけども。そこはそれ、ノリにノってる今ならイケるハズだ。砂の頂点目指していったるでえ!!っとなんやかんやで盛り上がっているアオイロ牧場です。気が付けば200話とかいうまあまあ意味の分からない長さのシリーズになってしまいましたが、今年の新馬紹介も入れちゃって、全然終わる気配がねぇな?ダービー馬の子供でダービーを勝つとエンディングが見れるそうなので、とりあえず手近なところでフリージアちゃんの子でダービーを勝利したらゴール。な気がする。たぶん。

うんまあ、今日はお絵描きお休みですって言うお話。
お仕事立て込んでいてだいぶ疲れたのでなんか様子がヘンです。。というわけで動画投稿したし一回くらい休んでもバレへんやろの精神であれでそれ。まあ明日はお休みなのででぇじょうぶだ!



11月15日



アイパッヨに貼ったペーパーライクフィルムがガビガビに!(<ペン先は全然減ってないんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてアイパッドを使おうシリーズ。フィルムがペン跡でガビっている。
そんな筆圧強く描いてないんだけどなあ?むしろ筆圧のいらないペン設定だし、ぬぬーん?
液タブに貼っていた似たようなフィルムは頑丈で、むしろペン先のほうの寿命を削ってくる感じだったんだが、さすがに同じ使い勝手というわけにはいかないか。どっちかいうとアップルペンシルのペン先がやたらに頑丈な印象もある。そもそも値段がえげつないし、替え芯も純正品だと4個で3000円とかするし、そりゃ高耐久で当然だとも思えるが。いやでも、純正品なんてどこもお高いとは思うけど、やっぱり高いよアップル!!はい。でも紙ライクフィルムのほうを削ってしまうくらいには頑丈というのはある種の安心感があるのでまあヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいい?んふー、今日は特別に許してあげようかな♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
今日も今日とてぼくが考えた最強にかわいいおよめさん世界で一番かわいいかわいい遥香だよ!カワイイんあgあy!!失礼、かみまみた。昨日は疲れてへばっていたけども、今日はまずまず回復した感じの雰囲気があるのでお絵描きました。たぶん20%くらう回復した。でぇじょうぶだ、死んでなければかすり傷!

うんまあ、寝る前に飲める栄養ドリンクってあるのかなって言うお話。
あぁいうのは基本的にカフェインが入っているし寝る前に飲むとやばいのでわ?と思ったが、リポビタンの仲間にノンカフェインのやつもあるんだな。ちょっと試してみるか。しかしまあ、外部バッテリーがないと動けないポンコツ携帯ガジェットみたいになってきたな。はよ機械の体キボンヌ。



11月16日



うっかりプロセカを遊び始めてしまうなど。(<ものすごいサクサク動きますね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすがアイパッドプロというべきか、重たそうな音ゲーもキビキビ動く。
プロセカ自体が3年?かもっと経ってるゲームだからというのもあるが、それにしても良い。
画面もキレイでバックの映像を3Dモデル版にしてもチラつきや処理落ちは全くない。ダウンロード容量が多かったがまあこれはしゃーないか。ちょっとくらい発熱するのかと思ったら平常運転、マジでアイパッヨプロのスペックえげつないな!まあペーパーライクフィルムの上から指で音ゲーをするのはだいぶこう、指紋がなくなりそうな感じがするがそれは別問題。ゲーム内容はオーソドックスな音ゲー、難易度のバランスも良好で手堅くまとまっている印象。キャラはボカロメイン、ではなくオリジナルのキャラクターが存在していて私はワンダーランズショウタイムを選択。ビジュアルはみんないいんだけど、鳳えむちゃんがかわいかったので。ピンク髪の元気娘からしか得られない栄養があるんじゃ!

・妄想に勝(以下略。



「ん−−む、悩ましい・・・めんどくさい・・・」

って言う感じのアレ。などと供述している朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!くせ毛なので伸びてくるともっさもさになってしまうのだが、整えるのもカットに行くのもめんどうで休日はもうモッサモサよ。だがそれがいい!なお、仕事中はゴバっとまとめて帽子に突っ込んでいる感じです。それはそれでめんどくさそう。

うんまあ、美容院に行く発想があるんだなって言うお話。
自分の創作キャラに何を言ってるんだって思うかもしれないが『あぁそうか、朋子ちゃんもちゃんと美容院に行く選択肢はあるんだな』ってなんか感心しました。よく言うあれよ。キャラがかってに動き出す的なヤツ。知らんけど。デカポニテとかお団子とかにしたらカワイクなりそうな希ガス。



11月17日



今度こそ一回休みの出番・・・ッ!!(<なんか今週は長かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうだいぶキツイことになってきている。主に体力的な意味で。
今月はなんだろう、なんか前半やたらに疲れてしまった感じがあるなあ。特に今週。
特に何がと言われると、思い当たる節しかない程度にはなんか疲れてござる。というわけで今日は今月最初に一回休み券を行使しようと思っていたけど、とりあえずお絵描きはできたので大丈夫だ、問題ない!問題ないのか!?ダビスタ動画の編集がだいぶ遅れているけどでぇじょうぶだ、きっと明日の私ががんばるから!イケるイケる!!

・妄想に勝(以下略。



「ねえねえねえ、すき?だいすき?んふっ!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあ!
時々こういうことを言う遥香の図だよ。カワイイね!時々じゃなくてしょっちゅうこういうことを言ってくる気もする。あんまり日ごろから好き好き言ってるとありがたみがなくなるのでわ?と思った時期もありましたが、こんなもんナンボあってもええですからね理論でたくさん好き好き大好き言っても大丈夫なことに気が付いたので大丈夫だ、問題ない!問題ないのか!?無限ループってこわくね。

うんまあ、疲れた脳におよめさんが染みわたるって言うお話。
実際の研究でも疲れた時は自分の好きなものやカワイイものをぼんやり眺めることに脳にリラックス効果があるとかなんとかテレビで見たことがあるようなないような気がするのでアレでそれでどうたらこうたら。はい。もう今日はまともな脳みそじゃないので明日の自分がガンマリバース。なんだそれ。



11月18日



ダビスタswitch動画のpart201ができましたよ!(<立ちふさがるクラブ馬!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、新馬の顔見せをした時にまずまず大きめのフラグを立てたアオイロ牧場。
フリージアちゃんの子をクラブ登録し、リゾットちゃんとコサージュちゃんの子をうちで育成。
これまでも時々クラブ馬がライバルになることはあったけど、良いコメントが付かなかった子をクラブに出してるからあんまり強くはなかった。がしかし、今回は事情が違う。いや良いコメント付かなかったのはそうなんだけど、しかし圧倒的な人気でホムラ君の前に立ちふさがりまして・・・そんな感じの第201話。クラブ馬と戦うのは動画の最後なんですけどもね。トリガー君は京王杯から安田記念へ、ポワトリンちゃんは得意の距離1400に絞って栗東Sからプロキオンへ向かいますぞ。和田竜二の闘魂注入とプリンセスパワーで重賞二勝目を勝ち取るのじゃ!!はい。あとグラタンちゃんもデビューしまして、現役が4頭になるとちゅおっと忙しくなるな!でも楽しいのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて、今日はおだんごだよ〜。カワイイ?んへへ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいのじゃ!!
今日はおだんごの気分な遥香だよ。かわいいね!!最近いつにも増してお絵描きの遥香率が高いのは気温が下がってきて遥香のことしか考えられないからなんだよ。なんだそれ?はい。アイパッヨクリスタに慣れるべく、とにかく遥香をたくさん描いている感じよ。動作にはもう十分慣れたけど、ワークスペースのレイアウトがまだまだ煮詰まってないのよね。いっぱい描くしかないよ!

うんまあ、俺は信じてたぞ西村君・・・ッ!!って言うお話。
今日は若駒たちの重賞GU・東スポ2歳ステークス!応援していたシュバルツクーゲル鞍上西村君が2着に入る大健闘で美味しい馬券となりましたぞ。わあい!名前がカッコイイのもさることながら血統がイイんだ。父キズナのアウトブリード、母系は遡ればサドラーズウェルズに至る血筋で非常に魅力的ですなあ。西村君が重賞をもりもり勝てるお手馬になってほしい。



11月19日



乗り替わってジーワン勝利とか漫画の主人公かよぉ!(<ナミュールちゃんがんばりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
牝馬クラシック戦線では惜しい結果が続き、その後も善戦を続けていたナミュール号。
安田記念では惨敗、しかしこの秋GU・富士ステークスを快勝し体が仕上がってきた感マシマシ。
今回の鞍上はライアンムーア、陣営からも”ここでこの馬にジーワンタイトルを!”という意欲がビシバシ。私の推しはエルトンバローズ&西村君のコンビなのだが、しかしここはナミュールちゃんを絡めざるを得ない!と思っていたのだがね。まさかのムーアが落馬負傷で代打に藤岡康太騎手と発表。うーん、シュネルマイスターとルメール、セリフォスとカワダ、ソウルラッシュとモレイラ、この辺と比べちゃうとなあ・・・と、そんな感じで馬券から外して死にました。甘く見てすいませんでしたッ!はい。エルトンバローズ君4着と、とてもよくがんばったと思います!ヨォシ!!

・妄想に勝(以下略。



「好きだよ?すきすき、いーっぱいだいすきっ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわい(以下略)!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。すきすきだいすきすきすきあーーーん!!はい。今回はなんとなくハーフアップにしてリボンをつけてみました。もうかわいすぎて死にそう。アカンかわいい好き好きかわいいだいすきすきすきすききゅん!あれれ?おかしいな?このドキドキは?鼓動、波打つ早さ急上昇、ウッ!

うんまあ、現在のクリスタのレイアウトはこんな感じですって言うお話。
タッチ操作も使えるんだし左側にもあれこれ置くかー、って思ったけど結局は右側に集約されつつあります。ペンを握りつつ小指でちょんちょん触って操作できるのでそこそこイイ感じ。いやなんかこう、スゴイ指痛めそうな気がするけどまあウマイコトやればヨシ!



11月20日



アイパッヨも時々は再起動したほうがいいんだろうか?(<パフォーマンスが落ちないのがすごいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてアイパッド(以下略)。基本のパフォーマンスはやはり優秀。
クリスタとアップルミュージックくらいならまるで問題なくこなす。とても素晴らしい。
プロセカとメメントモリを気が向いたときに動かせるようにスタンバイしてても動作に影響が出ないというのはなかなかのスペックだと思ふ。いやまあ、これくらいは当然か。高い買い物だったしな。んで、使ってないときはずっとスリープモードなのだが、たまには再起動しなくていいんだろうかね?似たようなものとして、キンドルは機嫌が悪くなったら再起動したりするがアイパッドは機嫌悪くならないしなあ。なお、インテルアーク搭載のパソコンはなんもしてないのにファンがガンガン回り出します。うーんこの、次は50万円くらい出してまともなパソコン買うからな!ンモー!

・妄想に勝(以下略。



「3分の遅刻ですよ?ここは先輩の誠意を見せてもらいましょうか?」

って言う感じのアレ。待ち合わせに遅れた謝罪を要求するめぐみちゃんの図だよ。
誤差のような遅刻でも女の子の時間を奪うのは許されざる行為、でもでもいちごがいっぱい入ってるクレープで手打ちにしてくれるめぐみちゃんは優しいのだ。優しいのか?わからんけども、いちごと生クリームがいっぱいのクレープっていいよね。ゲロ甘いものをたらふく食べてぇ。

うんまあ、ハムとかサラダとか巻いてるのもいいよねって言うお話。
スイーツ系のクレープのほうが当然好きではあるが、それはそれとしておかず系のクレープたまに食べるとおいしいよなあ。いやまあ、それはもうなんかタコスとかそういう別ジャンルのような気もするが、こまけぇたぁいいんだよ。たらふく食べても大丈夫な胃腸が欲しい人生だった。



11月21日



ぐぬぬ、キーボードの調子がおかしい・・・(<一回コーヒーぶちまけてますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けばまあまあの年数愛用しているこのキーボード君。最近調子が悪い。
赤軸で打鍵感が心地よく、ミューズダッシュとかしてるとテンションをアゲアゲにしてくれる。
ほぼ毎日エアダスターで埃を飛ばし、時々キーを外して拭き掃除したりして大事に使っている。ゲーミングキーボードなので作りも良く耐久性も十分に高いのだが、ちょいちょいキーの反応が悪いことが増えてきた。うーん、まあ、一回コーヒーぶちまけてるからなあ。いや大事に使ってるのはホントだよ?でも事故って起こるじゃないですか?青信号で左右を二度確認して横断歩道を渡ってもなお車が突撃してくることもある、なんかぼへーっとしてて持っていたコップをズベシャアしてキーボードにコーヒーをぶちまけることも、ある、よね?というか、それで何事もなかったかのように動作しているのがおかしいのか。もう年内はお金使える余裕がないのでしばらくがんばってくれ(切実)!!

・妄想に勝(以下略。



「せっかくなんでシェアします?え、間接キスとか今更気にします?」

って言う感じのアレ。いちごのクレープで間接ちゅー!なめぐみちゃんだよ。
かわいいね!スキスキポイント(好感度)が高い状態なので一周回って間接キスぐらいで何を言ってんですか?みたいな感じになってるアレでそれでどうたらこうたら。人によってはどれだけ仲が深まっても照れてほしいと思うだろうし、逆に当たり前のように同じストローを使えることにンホォ!ってなることもあるでしょう。みんな違ってみんな萌え!

うんまあ、言われてから顔を真っ赤にするやつがすきですって言うお話。
これも定番シチュだけど、「一口食べなよ?」「え、ホントに?」「なんか遠慮する要素ある?」「え、うん、じゃあいただきます・・・うん、うまい。」「でしょ〜?」「お、おぅ。」「いやなんでそんな照れてんの?」「なんでって、これ間接k」「ちょあっ!待った、言わなくていい!」みたいな感じのがイイじゃないですか(長い)。朋子ちゃん向きのシチュエーションだと思いました。まる。



11月22日



ダビスタswitch動画のpart202ができましたよ!(<連覇に向けて!!

どうもみなさんおはようじょ。
前年にスプリンターズステークスを制覇したアオイロトリガー号。
その後はマイルチャンでも二着、春は京王杯SCを勝利し今まさに充実の時を迎えている。
となれば必然、狙うは電撃6ハロン連覇!!牧場史上最強スプリンターのアオイロコメットでも無しえなかったこの偉業にレッツチャレンジ!!そんな感じの第202話、とりあえず今年の夏も東奔西走あっちこっちで走り倒していきますぞ。なお、結果はだいぶ微妙だった模様。早熟だし、もはやピークアウトなのか、いやでもスプリンターズステークには勝ちたい、がんばるしかないよ!!あと新馬のほうはグラタンちゃんが大躍進を披露してくれますのでお楽しみに。今回はポワトリンちゃんとホムラ君はお休みになりました。パート別で登場する子を絞ったほうが動画の構成上見やすいんじゃないかと思いまして。なんがしか、ご意見ご感想あればお待ちしてもす。

・妄想に勝(以下略。



「明日は祝日、今夜はいっぱいいい夫婦を堪能しようね!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
遥香はこういうことを言って襲い掛かってくるタイプなので。なので?なので!かわいいね!いや、もちろん何事においても恥じらいは忘れるべきではないし、それもまた萌えの真髄ではあるんだけども。それはそれとして、関係が熟成しすぎてもはや当たり前のようにすっぽんぽんになっちゃうみたいなそゆのもええやんね!

うんまあ、やっぱりアップルペンシルのグリップが欲しいって言うお話。
ドクターグリップから引っぺがしたやつを巻き付けて使っているんだが、もうちょっと弾力性が欲しい。そもそも形もあってないし、やっぱちゃんと買わないとダメかなあ?横トントン機能が使えてないし、やはり素のままで使えるように修練すべきか、悩ましいオブザイヤーやでホンマに。



11月23日



呪術廻戦のソシャゲちょっと魔訶魔訶っぽいみためしてるな。(<ファンに殴られますよ?

どうもみなさんおはようじょ。
だって一回そう見えたらそうにしか見えなくなってしまうんだもの。
そういう時ってあるよね。先日も私のカワイイ書き文字「て」が「乙」に見えるって言われたし。
その所為で「乙」にしか見えなくなった、新たに書いた「て」もやっぱり「乙」に見えちゃうし、お前ホンマ許さんからな!そんな話は置いといて、大人気漫画となった呪術廻戦のソシャゲがこのほどリリースされたようで、プレイ動画やらスクショを見かけることが増えた。うん。戦闘画面が完全に魔訶魔訶だよな。いやFGOに倣って作られたソシャゲはだいたいみんなそうな気もするけど、作品の性質上『ミニキャラがわちゃわちゃ!』みたいなバトルシーンにできなかったのはわかるんだけども、だいぶシュールな絵面だなあ、と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「んー?いつもの私が好き?んふふ、知ってる!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
なんやかんやで普段着が一番カワイイ遥香だよ。かわいいね!ピンクのカーディガン!白ニット!チェック柄のロンスカ!黒タイツ!最強かよ!!僕の考えた最強にかわいいおよめさんの要素が全部詰まっている!ンホォーーーー!はい。またちょっとアタマがデカくなってる気がするね。

うんまあ、アタマというか髪のボリュームがありすぎるのかって言うお話。
総合して考えてみると、アタマが縦にデカくなってる感じか。体もバランスがちゃんとしすぎててバランスが崩れいてる感じで、何を言ってるかわからないと思うが分かってくれ。全体的にもう少し崩れたデフォルメ加減にしたいなと思いました。まる。



11月24日



きょ、今日は一回休みに死体。。(<祝日挟んだ割に疲れましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで今月はまだ一回休み券を行使していない。気がする。
使ってないよね?いやもうだいぶしんどいよ今日。主だって寒暖差で死にそうになている。
正直お仕事はそんなでもないんだけど、アカンなんてホンマに。おじさんの自律神経はもう年中通して寿命がストレスでマッハ!!というわけで今日は一回休みを行使したというカタチでもって私はお休み、代打で頂いたイラストを紹介しようと思うます。

・頂き物。



古のネタを披露してくれるめぐみちゃんの図だよ。かわいいね!!
先日話した私の手書き文字「て」が「乙」に見えるなどとのたまった輩が反省の意を込めて(かどうかは定かではない)めぐみちゃんを描いてくれたよ!ありがとうバカヤロウ!!うれしいわ!やっぱりオリジナルをやっててそれを誰かが描いてくれるって至高の喜びだと思ふ。でもアレよ。もうちょっと手書き文字かわいく描く練習したほうが良いと思うよ?

うんまあ、みんなもっと気さくにお絵描きしようぜ!って言うお話。
具体的には個人サイトで看板娘を創作して相互リンクさん同士で看板娘ちゃんを描きあってプレゼントするみたいなそういうノリ、もうないのかなあ?さんざっぱらピクシブ離れやらツイッター離れやらの動き起こっても結局誰も帰ってこないじゃないか。ヲタクの魂が還る先は”ここ”なんだぞ!



11月25日



うーん、プロセカおもろいなあ。(<音ゲーは止め時が難しいですよね

どうもみなさんおはようじょ。
アイパッヨを買ったきっかけで遊び始めたプロセカ。なかなかによくできているな。
オーソドックスな音ゲーなんだが、こういうのでいいんだよ!おじさん大満足の内容になっている。
まあそれなりの年数続いているゲームだし、アプデを重ねて今があるタイプだとも思うが。ともかく、現状はとてもよくできている。キャラも魅力的だし、それでいて課金圧が強くないのは良いところ。イベントランキングでトップ走ろうと思ったらまた話も違ってくるだろうけどね。最初に好きな☆3キャラと交換できるチケットを5枚もらえるのでそれでメンバーが揃うのはかなりうれしい。とりあえず月間ブーストに課金をして、あとはまあ推しキャラが来たら本気出そうと思う。思ってたら、サンリオコラボのえむが☆4で発表されましてね。いやーもう、果てしない課金の予感にオラワクワクしてきたぞ(吐血)!!

・妄想に勝(以下略。



「必殺秋のお帽子コーデ!今年は全然秋服着れなかったから見てみて〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!
おうちでファッションショーをしている遥香の図だよ。カワイイね!世界で一番かわいいんッハァ!!実際今年の寒暖差は半袖の翌日にコートを着込んでいるくらいにイカれていたので、秋服シーズン!って感じが全然なかったのよね。おしゃれ着を披露する機会が少なかったし、せっかくなのでおうちでファッションショーなのだ。なのだ?なのだ!!

うんまあ、明日はいよいよジャパンカップ!!って言うお話。
天皇賞(秋)を前年を超える衝撃の走りで制したイクイノックスと三冠牝馬リバティアイランドがぶつかる大一番。他もリベンジに燃えるドウデュースと同期のダノンベルーガ、逃げ宣言パンサラッサ、タイトルホルダーにスターズオンアースと、なんかもう有馬記念みたいな感じだな!とにかく楽しみだ!!



11月26日



ダビスタswitch動画のpart203ができましたよ!(<アオイロトリガー無事種牡馬入り!

どうもみなさんおはようじょ。
イグナイト号故障で立ち込めた暗雲を見事に打ち払ってくれたアオイロトリガー号。
名づけの際に期待した通り、立派に活躍し母が勝てなかったスプリンターズSを制覇する大活躍!!
早熟タイプであること、ファゴット君がもう高齢であることも鑑みて今年のマイルチャンピオンシップで引退を決意。モチロン前哨戦スワンステークスを使ってバチバチに仕上げて参戦しますぞ!!そんな感じの第203話、本当によく頑張ってくれたし、この名前を付けてよかったと思えた子でありました。視聴者さんのコメントから産まれたカプチーノちゃんの子供がこんなにハマるなんて、これもまた思い出深い感じになりました。まる!んで、動画の内容はポワトリンちゃんがみやこステークスで距離延長に挑戦、ホムラ君の未勝利戦突破からのくるみ賞、福島2歳ステークスとなっております。グラタンちゃんは一回休みでございます。次回以降の主役はグラタンちゃんになる予定なので乞うご期待!

・妄想に勝(以下略。



「どーですか?こういうのがお好きでそう、そうでしょうとも!!」

って言う感じのアレ。必殺秋コーデのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!急激に秋コーデを描きたい機運が高まっている、いやだいたい通年秋コーデを描いているような気もするが、トニカク秋コーデが描きたいんじゃい!なぜならカワイイから!!茶色系でまとめた落ち着いた色味がかわいくていいよね。それはそれとして、まだ頭の大きさがちょっとオカシイ感じだが、まあそのうち治るじゃろ!たぶん!!

うんまあ、イクイノックスお前がナンバーワンだよ・・・って言うお話。
分かってたけど。99%君が最強だと思っていた。でもドウ君やタイトルホルダー、怪物牝馬リバティちゃん、二冠馬スターズオンアース、このメンバーだよ?いやもう、このメンバーでも相手にならないとかイクイノックスは怪物通り越して別の生命体なんじゃないかな?はい。ドウ君鞍上戸崎が気合の騎乗で4着まで届いてくれてぼかぁ満足でした。来年はユタカさんで国内レース総なめしてくれ!



11月27日



シンプル1500シリーズ・THEワンオペ(<休憩なかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近暇な、暇だったところで今日はお仕事をしまして。そう、暇なんよ。
基本的にすごい暇。コロナ後でもう畳んだほうがいいんじゃね?と思うくらい暇な場所。
ちょこちょこ入ることもあり、その暇っぷりは何度か体感していた。あまりに暇すぎて逆にしんどくなくなってくるというと過言だが、まずまずの時間の無駄っぷりを体感できる程度には暇。そんな感じであるが故、最近はもうワンオペになることも多くなっていた。が、たまにあるんだ。波が、風が起こることが。今日はそんな台風に襲われまして、よりによってワンオペでして、限界を見たね。どうにかなったけど薄れ逝く意識の中で『なるほど、ここがワンオペの限界か・・・』と思いました。まる。いや意識は失ってないけども、疲れた。助けてリポビタンデー!

・妄想に勝(以下略。



「いやちょっとこれは・・・スカート丈が不安すぎるって・・・」

って言う感じのアレ。なんだかんだ着せられてしまう朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!ツインおさげにタイ付きのブラウスとあったかカーディガンでちょっと安心させておいて、からのミニスカニーソックスがたまんんぇZE!!まあほら、これで下もロンスカだったらさすがにね?シルエットがモッサリしすぎるからね、仕方ないね!

うんまあ、まだちょっとアタマが縦にデカいな?って言うお話。
特段意識しているわけでもないんだが、いや意識したほうが良いんだろうけど、どうにも髪のボリューム感がうまくいってない感じだ。原因は正直ワガランナァーなので、まあ描いてたらそのうち直ってくるでしょう。たぶんきっとおそらくそう!



11月28日



ンホォーーー!アモールのクリスマスバージョンだあーーッ!!(<もちけつ!!

どうもみなさんおはようじょ。
これがおちちゅういてなどりゃあせらるあqすぇdrfgtyふじこlp!!
ハァハァ、ちょっと深呼吸しよう。最近天井したのはプリシラでその後は盆栽が続いている。
いや違う、アレだ。まずは挨拶から初めて落ち着こう。えー、通販がカニばかりになり、多くのソシャゲの広告バナーがえっちなサンタコスをした女の子でいっぱいになる今日この頃でございますけども。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は今日は、メメントモリに実装予定のクリスマス版アモールのイラストと曲が披露されて無事に天井まで行くしかないな!と覚悟がキマりました。言うてプリシラの後はせっせと石を貯めている状態だったのでそれなりにたまっているのでそこは大丈夫だ。問題なのはメメントモリのガチャは”それなり”では全く全然一切合切無力であるということである!魔法のカードをたくさん用意して全裸待機だ!!

・妄想に勝(以下略。



「大きいパーカー好きだよね?お兄ちゃん♪」

って言う感じのアレ。必殺だぼパーとセリフで殺しに来るあかねちゃんの図だよ。
かわいいね!やはり妹キャラ、妹キャラはすべての栄養素に通ずる・・・!最近は照れたり恥ずかしがったりのオトメ要素を朋子ちゃんが担っている節があるので、あかねちゃんは攻め攻めに攻めくる妹キャラというぼくがかんがえた最強の妹みたいな感じになっているアレでそれでどうたらこうたら。とにかく僕はかわいい女の子からお兄ちゃんって呼ばれたいんじゃ!!

うんまあ、あかねちゃんの脳内CVはアグミオンですって言うお話。
この話何回もしてる気がするけど、あかねちゃんはアグミオン、遥香は桜川未央さん、めぐみちゃんは小倉結衣さん、朋子ちゃんは草柳順子さんのイメージです。だいたいこう、00年代のエロゲ全盛期のころをイメージしてもろたら伝わるんじゃないかなと思います。伝われ!!



11月29日



ぱ、パス2で・・・(<実質一回目みたいなもんなので。

どうもみなさんおはようじょ。
とんでもねぇくらいに体調を崩しているので本日はおやすみでござる。
アイパッヨがあれば病床に伏していてもお絵描きできるぜ!って思ってたけどそんなことは無かったぜ!いやできなくもないんだけど、そんな描けないし基本的にだいぶオツライのでアレです。もうすっごいアレ。とりあえず梅干をたくさん食べて甘酒をぶち込んだので明日には元気になるでしょう。たぶん。ささやき、詠唱、祈り、念じろ!!くれすさんは 灰になった !!



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system