8月1日



ロンディーネさんの装備一式でスラアク完成してるやん。(<びっくりするくらい優秀ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ぼちぼち違う武器に浮気をする時期。
というわけで、再びスラッシュアックスを使い始めたぞ。やっぱりバランスが良い。
サンブレイクでの調整、入れ替え技も追加、どちらもライズから引き続きナイスバランスが保たれているぞ。追加された技は機動力をカバーする回避アクション、ロマンあふれる属性充填カウンター。これがまた、入れ替え先の技も元から使い分けする価値のある技が揃っていたもんで、どれを取ってもしっかり遊びの幅を広げてくれるのである。ていうかほんとに今作屈指の良バランス武器なのよな。操作感、火力、使い分けのハッキリしたアクション、全体的に強すぎない程度にしっかり強いって言うのが良いのだ。

・妄想に勝(以下略。



夏のノースリーブワンピめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
なんだか無性に肩とか足とかとにかく肌色が描きたかったので夏ワンピのめぐみちゃんだよ。ワキがワキワキ!!やっぱりこの手のお洋服はめぐみちゃんしか着こなせない感じがあるからアレだなあ。いやでも、ノースリワンピにストールをかけて肩だけ出してみるとかなら遥香でも行けそうな感じはあるようなないような。

・以下メールフォームのレス。

エプロンの中から見えるショーパンえっちすぎる!
エプロンの中に潜り込んでふとももすりすりしたいよおおおぉぉぉぉ! 100万回保存した。隠れているところが見えた時、変態は興奮する。


どこにもえっちな要素無いからこそえっちなんやな!
上も下も特に隙間もなく、エプロンをたくしあげたとて、何が露出するというわけでもなし、ただその一点、エプロンをたくしあげているという状態がもうえっちなシチュエーションなんだ!!ドン!!!はい。普通にエプロンを脱いだ状態のボーダーシャツとショーパンのコーデをお出しされるのとはやっぱり違うよね!

ショーパンを下から覗かせてくれあかねちゃんはエロい目で見れないと言ったがショーパンとなれば話は別だ
今日はひさびさの+収支12000円でした、5000円からスタートして当たってハズれてを繰り返し総購入63500払い戻し76040メイン二つで20000持ってかれたのが辛い


総合収支プラスならおっけーじぇねぇか!!パーン!!
とにかくショーパンが好きだというアツイ想いは伝わって来たのでヨシ!でもえっちな目でみちゃダメダヨ。というか、ショーパンタイツをのぞき込んだとしても、そこは暗闇のような気がするが、いやだからこそ、その中に一筋の光明を辿るかのような可能性を感じるのか?そう、ショーパンの上部からわずかに注ぐ光がタイツ越しのパンッ!!

エプロンはどう着てもいい。
和服でも私服でも制服でも裸でもスク水でも合う、万能コーデじゃねーか
みどり


いやー割とほんとに、万能コーデだと思うよ?
エプロンには無条件で女の子をかわいくするポテンシャルがあると思うんだ。特別な衣装にエプロンって言うのもコスプレ感があって良いんだけど、やっぱり私服とエプロンって強いよな。普通のお部屋着はもちろん、お出かけから帰って来てそのままエプロンを装備するとか、ギャルっぽい娘エプロン着た途端距離感バグるとかetc、ほんまエプロンは無限大やでぇ!

ルリドラゴン、週刊ペースに付いていけず作者体調不良で一時休載になってしまっただ…それとは関係なく8/1は、0(おっ)8(ぱ)1(い)の日だよ
えっ!バスト占いのうた大声で歌って良いんですか!
鍋島


オッパイは決して怖くなーーい!勇気をもてクダサーイ!
私の好みは卑屈過ぎます+そんなの微妙過ぎ〜を足したところにありますね。いや足して割ったところというべきか、もちろん大きいのも好きっちゃ好きだけど、やっぱり小さいおっぱいの方が魅力的だし、デカけりゃいいってもんじゃないこと肝に命じておいてクダサーイ!女性の敵ですよーーー!!いや懐かしいが過ぎるじゃろ。まあでも、古すぎて一周回ってみんな知ってるネタだから、もはや古典の領域なのかもしれんな。千葉滋賀佐賀!とか。

うんまあ、ルリドラゴンは月間向きの内容だと思ふって言うお話。
正直なところ、週刊少年ジャンプ向けの内容かっていうとそうでもないからなあ。いやおもしろいのは間違いないよ?読み切りの時から良かったし、ボイコミのおみんちゅもカンペキだった。だからこそ、連載作品にするなら慎重に行って欲しかったなあ。単行本を全裸待機だ!



8月2日



これもう今年最大の暑さやろ・・・?(<エアコンが全力出しても暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
日中の節電を呼びかけられている昨今、確かに電力は大事。
可能であるならば、個人での節約はしたい。が、しかし。同時に命も守らねば。
馬鹿じゃないの?と思うくらいに上がり続ける日中の気温、特にコンクリート付近ではゆうに40℃オーバーを計測し、こんなもん人間の生活できる温度やないでホンマに!っと今日は誰もが関西弁で叫んだことであろう。はい。いや暑い、もう19時を過ぎているのだが、全然暑い。エアコンは節電のためと思い、30℃設定の控えめ冷房なのだがまったくもって控える気配を見せずせっせと冷風を作り出している。うーんこの、いやでも、さすがに今日が今年一番暑い日だったんだろう?これ以上があると思うともうなんか、や゛っ!!!

・お絵描き。



ウマ娘から水着マックちゃんだよ!かわいいね!(クリックで拡大)
みどり君のリクエストにお応えして水着マックちゃんを描いたのだ。かわいいね!ほんとはスケスケワンピースなのだが、そこはちょっとまあ、僕はこういうタイプの水着は濡れピチになってからが本番だと思っているのでアレでそれでどうたらこうたら。なお、ガチャはちょっと頑張ったけど引けずじまいでしたとさ。ウマのガチャは地獄!

・以下メールフォームのレス。

ノースリーブは脇が良いよね(脇おにぎり)
脇にモザイクがかからない日本と言う国に生まれた事を「神に感謝」
鍋島


ほっ!ほっ!(キタキタオヤジ)
国によっては女性キャラの表現、特に肌の露出が厳格に規制されていたりして、日本のアニメゲームもかなりの影響を受けているのがなんとも悲しいのであるな。ソシャゲの肌面積ナーフとかほんともううんち!ここで大きな流れに屈して、世界が誇る日本のHENTAI文化を絶やすわけにはいかないからな、おれたちでワキとか下乳とかをモロ見せしてもノー18禁と言える国にしていこうぜ!そんな壮大な話でしたっけ?

ワンピースってリアルでもよく着られる衣装のくせにめっちゃ防御力低いし、男で言えばパンツの上にシャツ一枚みたいなもんじゃないですか。オシャレはガマンと言うけどよくそれで外歩けるなあと思います。
まあ実際はパンチラ対策してるとは思うけど人の夢は!!!終わらねェ!!!!
みどり


筒状に縫い合わせた布だもんな。一枚剥いたら終わり!
その潔さがオシャレを強くしているのかどうかは知らないけれど、たしかによく考えてみると防御力ないしすごいえっちなお洋服よな。目の付け所がさすがやでぇ!
まあ実際には見せパン見せブラ、チラ見えガード用の肌着など色々とあるのだけれど、でもまあ、なんだろうかな?いくら「これは見せても大丈夫なやつです!」って言われてもさ、こちらからすればそれは結局「お洋服の隙間から見えている普段は見えないもの」に変わりないんだからあんま変わんないよね。なんだか興奮してきたな!

めぐみちゃんの腋えっちすぎだろ!
めぐみちゃんの後ろを匍匐前進で付いて回ってもう少しで見え…ってところでうっかり近づきすぎて顔面を蹴られたい。


これは見せても良いワキだからえっちじゃありません!
見せても良いワキってなんだよ(哲学)。先述の見せパン見せブラじゃないけれど、どっちみち下着が見えてるんだからラッキースケベやで?っていうあれでそれ。はい。めぐみちゃんはしっかり見せパンでガード、いや下手したらワンピースの下にショーパンを履いているかも知れないが、それはそれで!むしろそっちで!スカートの中は夢がいっぱい!

うんまあ、ちゃんと見せたうえで蹴りそうって言うお話。
いや蹴るなんて野蛮なことはしないかな。根っこは育ちのいいお嬢様なので、おそらくは見せても良い下着ないしそれに準ずるサムシングをしっかり見せてくれた後にグリグリと踏みつけてくれるに違いない!もっと、もっと踏んでくださいブヒィ!!



8月3日



アカンわ、余裕で今日の方が暑いわ!!(<エアコンも外気温計るの諦めてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあそうなるだろうなという気はしていたが、ほんとにならんでもええのに。
昨日より今日の方が暑かったなあ。エアコンも引き続きゴゥンゴゥンと唸り続けている。
エアコンには外気温を教えてくれる機能がついているのだが、一定を超えたら計れなくなるんだろうね。「外の温度は40℃以上です」としか教えてくれなくなってしまった。と、いうような話は去年も一昨年も日記に書いていましたとさ。毎年暑いんじゃ!はい。全然話変わるけど、うちの子紹介ページを用意しました。旧ページを改造して過去イラスト10選を追加するという無難極まる着地を決めたけど、まあほら、フレームタグわからんねんて。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
ちょっとそこまでお買い物コーデの遥香だよ。かわいいね!!やはりしましま、しましまはすべてを解決する!かどうかは知らないけれど、青ボーダーは夏の定番コーデって感じがしていいよな。またちょっと頭がデカくなりがちになってる気がするけど、まあええか!

・以下メールフォームのレス。

めっちゃかわいい!!!!
ボディラインは隠しつつも透け感で勝負かける水着は実にらしいと思う、しかし何よりもいつもと違う髪型にヤられましたよ・・・急に髪型を変えられると男は勝てない
みどり


えへへー、かわいいかあ!ありがとー!!
いっぱいフリフリ描いたからな、重ねたフリルの数だけ女の子はかわいくなるやな!まあ元の衣装からはしょったところもいっぱいあるけれど、そこはそれ、描き込み過ぎるとバランス崩壊を起こす絵柄なのでこれがベストマッチなのだ。たぶん。ふわっとしたAラインのワンピースで体系を隠しているけれど、その下にあるのがマックちゃんのエレガンス・ラインだってわかっているからなんていうかもう、下品なんですけど、下品なんでやめておきますね!

うんまあ、ツインおさげはずるいよなあって言うお話。
パッと見て水着かわええ!!って思ったけど、それ以上にストーリー内で立ち絵が動いたときに見えるツインおさげがもうすごいもう、すごい!かわいい!改めてアプリ版はマックちゃんが正妻なんだなって思いました。まる。



8月4日



ダビスタswitch動画のpart90ができましたよ!(<世代変わって大活躍の予感?

どうもみなさんおはようじょ。
気づけば現役が二歳馬のワンダー君とミントちゃんの二頭になったアオイロ牧場。
これまでにない一気の世代交代で、なんていうかフレッシュな感じがしてこれはこれで!!
なお、ハチャメチャに勝ちまくるとかそんなうまい話はなかった模様。とはいえよ。ナデシコ号の産駒ということで期待のかかるワンダー君、ノリさんとのコンビで活躍を目指すミントちゃん、どちらも目を離せない大活躍を見せてくれる・・・かも?ワンダー君はタフ馬なのでゴリゴリレースに出まくっていくぞい!はい。世代交代とかpart90とかなんか色々とキリの良い回だったので立ち絵も新しくしましたよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!!
特に理由はないけどリアクションが古い遥香の図だよ。んぎゅわいいね!!遥香は喜怒哀楽がはっきりしてるタイプなので、感情表現がかわいいんだ。まああんまり照れというか、恥じらいみたいなものはあまりなくなっている気がするけれど、えっちするときは照れや恥じらいよりも好きすき!!気持ちいい!!が前面に出てる方が良いよね!何の話だこれ?

・以下メールフォームのレス。

スカートが長いのに涼しげなコーデがヨシ!最近ほんま寒色系の絵がいいなと思う・・・やっぱクソ暑いからですね
みどり


ロンスカだけど足をちゃんと見せているからイイのかもね。
青ボーダーは涼しげに見えるし、影色を青系に寄せているからその辺も合わさって涼しげな感じに見えてる!のかもしれない。なお、特に意識してそういう風にしていたとかそんなことはない模様。わからない・・・俺たちは感覚でお絵描きをやっている・・・ッ!まあそういう感覚がきっと大事なんですよ、えぇ。たぶんね。

うんまあ、青系は基本的にきれいな印象を受けるよねって言うお話。
寒色の名が示す通りではあるけども、青系はクール、涼し気な印象を与えるよね。しかしだからこそ、遥香はクールな水色髪でカワイイを目指したそのギャップがなんかまあ、特になんも考えずに創造して自分の好きな要素を詰め込んで行った結果が今です。わからない・・・俺たちは感覚で創作活動をやっている・・・ッ!



8月5日



オロミドロ亜種ってアグナコトルで良かったんじゃないのか?(<たぶんみんながそう思ってますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、特殊マガマガまで撃破したぞ。
これでひとまずサンブレイクを遊び終えた感じだろうか。あとはアプデ待ちである。
一通り遊んでみて思うことは、やっぱりよくできたモンハンだなあ、と言ったところ。武器バランスの調整は良かったし、看板要素のガランゴルム、ルナガロン、メルゼナはどれも特徴があって面白いモンスターだった。クリア後の激昂ラージャン、特殊マガマガもほどほどにコントローラーぶん投げたくなる強さで良かったと思ふ。ラスボスと怪異化はちょっとアレだが、まあまあ許容範囲だろう。唯一の汚点はオロミドロ亜種だな。マジでもううんこ過ぎる。ていうかマグマ住みモンスターならアグナコトル出してやれよ〜。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイコーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
最近露出多めだったのでちょっと控えたコーデにしてみたらこれはこれでどえりゃーカワイイことになってしまったんな。やはりプラチナブロンドのショートカットが強いのんな。いざお付き合いしだすとちょっぴり控えめになる元気娘とか最高なんな!!

・モンハンライズサンブレイク。



これが、おれの最終装備だ!!ドン!!(クリックで詳細)。
引き続ぎモンハンライズ、重ね着の最終装備はこんな感じだよ。かわいいであろう!サンブレイクで追加された重ね着をミツネX腰しか使ってないけども、だがこの一点、大きいリボンをあしらった和装から覗くふとももとちゃんと実戦仕様な金属性のブーツがもうなんか”男の子ってこういうのが好きなんでしょ!”って感じ!伝われ!!!

・以下メールフォームのレス。

こ〜ちゃ先生がういんどみるを退社してしまっただ…
いよいよエロゲ業界も駄目なのかもしれんわ…Twitterで可愛い準にゃんが見れて良かったけど悲しいなぁ
なべ


えー、マジかあ。ういんどみるどうなってしまうんや・・・
散々先細りだの斜陽だのと言われつつも生きながらえて来たエロゲー業界だけれども、いよいよもって限界なのかなあ。とはいえ、私も00年代のころ見たいな勢いでエロゲは遊んでないわけでして。メインターゲット層がこんな有様じゃあご覧のありさまなのも止む無しと言ったところか。フルプライスのでっけぇ箱に設定資料集付きの豪華なエロゲを買いまくってた頃が懐かしいんだわ。資金はあっても気力がない問題が切実やで。

うんまあ、わしツイッターみれないんじゃよって言うお話。
ツイッターはアカウントが無いと閲覧すら許してくれないから見れないんだよね。こ〜ちゃ先生はピクシブもブログも動いてないのでツライところ。ゲンガー先生方が個人サイトでイラスト公開してお仕事募集してた時代が懐かしいでホンマに。



8月6日



なかなか調度いい座布団に出合えないなあ。(<椅子そのものを変えたほうが良さそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
めっちゃお高いゲーミング椅子とかドカンと買いたいなあ。
3万円5万円とかじゃなくて、ウン十万円とかのやつあるじゃん。アレに座りたい。
とりあえず絵を描いてる時の姿勢がどうしても悪い問題をどうにかしたい。座布団で高さを調整したり、液タブの設置角度を変えてみたりと試しているがバチッとハマるところが無くて困っているのだ。どうしたもんか。テーブルごとまとめて一新、いやもうだったらパソコンも新しくしたいし、液タブももう6年経つし買い替えても良さそうだしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁!!はい。ストレスたまってくるとお高い買い物したくなるよねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんあああ!!!
なんとなくしましまコーデを描きたい機運が高まっているのでしましまコーデの遥香だよ。白と茶系統の色合いでまとめた落ち着いたコーデがかわいいね!世界で一番かわいいね!!茶系に寄せるとちょっと秋っぽい色味になるのがええよな。

・以下メールフォームのレス。

マガド特殊個体討伐おめ。
あのマガド角が片方折れてるんだけどマガドって角が折れるとメスから見向きもされないらしいんや。だからネットで童貞マガドって呼ばれてるんやぞ


荒れ狂うマガイマガドに悲しき過去・・・!
ていうかそんな設定だったのか。なんであんなに荒れ狂っているのかと疑問だったけど、なるほどなあ。人間で例えるなら、髪が薄くなってきて女性から見向きもされないどころか哀れみの視線が痛いッ!みたいな感じだよな。そりゃ荒れるわ。わかる。でも大丈夫、俺たちにはいつだって笑顔で接してくれる二次元があるんだから!何の話だこれ。

めぐみちゃんかわいいのぉスカートめくってやりたい、、、
ファインルージュも引退してしまった、、、証拠もないのに疑うの嫌だけどこんだけノーザンファーム天栄からみの馬が故障やら引退やらしていくとマジでなんかやってんじゃないかと思ってしまう


見せパンツを積極的に見せてきてむしろこっちが恥ずかしくなるやつだ!
ちょっと困らせてやろうと思ってイタズラしてみたけど、逆手に取られて結局は相手に主導権を握られてしまうシチュエーション、僕は好きですね!ちんちんもにぎ(ry。

ファインルージュ引退は残念よなあ。
ハイレベル世代の牝馬はどんどん引退してるけど、ファインルージュはまだまだこれから活躍すると思ってたのに、なんともはや。結局のところ、ドゥデュースやソダシみたく頑丈な体を持ってる子が強いんかなあ。産駒の活躍に期待するとしましょう。

なんてめくりたくなるスカートなんだ! うちわで扇いでやる! あ、いや、涼しくしてあげようと思っただけで決してやましい気持ちは…!
えろげ業界は、うんまあもうだめそうね…。ONEリメイクが唯一の楽しみ。美少女ゲーム検定をやってえろげ熱を取り戻そう!


だめだうちの読者、変態しかおらん・・・!
確かにめくりたくなるスカートを描いたことに関しては、意図をしっかり汲んでもらえてうれしいんだけど、それはそれとして君らピンポイントで謎のシンクロニシティ起こすよね。おもしろいからいいぞ!もっとやれ!!

エロゲ検定は試しにやってみたら7点で合格だったよ。
正直あんま正解できないだろうなって思ってたんだけど、なんか半分以上正解できたのは我ながら意外であった。昔取った杵柄もあるだろうけど、とりあえずエロゲメーカーのサイトを巡回してたりDMMでウインドウショッピングしてたりで「なんとなく知ってる」範囲がやたらに広いのが良かったのかな。知らんけどな!

こ〜ちゃ先生退社の件ぼくも少し残念であった、
まあこれからいろんなとこで見れる可能性があるのならそっちに期待しますよ・・・大衆向けのエロゲはもうだいぶキツイですね、フットワークが軽い同人エロゲが強すぎる
みどり


メーカーがお抱えのイラストレーターさんを手放すってことは・・・
廃業はしないまでも、規模縮小していくのかなあって思っちゃうよね。AXLなんかも最近まで頑張ってたけど、せのぴー先生が抜けてからなんも更新されなくなってるしなあ。メイビーソフトみたく気づけば死んでいたみたいなメーカーもさみしい。そのあたり、ブラウザゲーに舵を切ったオーガストは正しかったのかも知れないな。べっかんこう先生を絶対に手放さない!!という強い意志を感じる!気がする。

うんまあ、今は色んな意味で同人ゲーが強いよなって言うお話。
メーカーさんだからこその安心感!みたいものも今や昔になってしまったのも同人が強くなった要因かもしれないな。あとやっぱり値段よな。フルプライスだと相応の出来を求めてしまうし、その辺ロー〜ミドルプライスの同人ゲーなら許されるみたいな強みもあるし、うん。まあやっぱり購買層の意識の変化だな。フルプライスでハズレを引いたらひとしきり落ち込んだ後喜んでエロゲ板にレビュー書きに行ってた気概がもうないのんな。



8月7日



なんやかやアトリエかぐやは安定感あるな。(<100%アトリエかぐやのエロゲが提供されますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
あたりまえっちゃー当たり前なのだが、しかしそれが一番大事。
やはり現代に生きる老舗エロゲメーカー、品質と内容で裏切らないのは強いわな。
昨日の日記を書いた後、改めてエロゲメーカー巡回してたけど、ここはほんとに昔からいい意味で変わってないなあ〜と思うのはアトリエかぐやであった。ウェブサイトのデザインからエロゲの内容までどこを切っても”アトリエかぐや”で安心する。やっぱアレだよな。とにかくなんかでけぇおっぱいが欲しくなったらここで間違いない!ってのは強いよな。まあ僕がアトリエかぐやで好きなのは「妹汁」「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」「schoolぷろじぇくと」なんですけどね。おっぱい云々言う前にラインナップが古い!!

・妄想に勝(以下略。



うちのおっぱい担当、朋子ちゃんだよ。かわいいね!
おっぱい担当というか、設定上一番大きいのが朋子ちゃんというだけの話なのだが、せっかくだしもっと盛っても良いような気もしないでもない。問題は、私がおおきいおっぱいの描き方がわからないという点なのだが、難しいよねおっぱいって。

うんまあ、そもこの頭身ででっぱいは無理があるのでわ?って言うお話。
定期的に出るねこの話、どーしてもこの絵柄に乳を盛るのが難しいんだ。体幹が巨乳に合わないんだよなあ。でもそこはそれ、やっぱり二次元に求めている者はファンタジーなんだからこまけぇことを気にせずデカくしてみても良いのかな?わかんねぇ!



8月8日



ダビスタswitch動画のpart91ができましたよ!(<夢の舞台へ、再挑戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
トライアルから皐月賞へ挑み、見事に跳ね返されたアオイロワンダー号。
だがこのままでは終われない。ダービーへ挑むため、プリンシパルSへ突貫だ!!
そんな感じの第91話、全てのホースマンの夢舞台日本ダービーへ挑むワンダー君の雄姿をしかと見よ!!まあここまでの重賞戦線の成績そのままにボコボコのボコなのだが、そこはそれ、やはりGTを走ったというのは経験値になるのだ!たぶんね。それはそれとして、ミモザちゃん最後の産駒、ロゴタイプの牝馬も入厩してデビューするので乞うご期待。なんかミモザちゃんの産駒は早熟傾向強かったなあ。血統の影響とかあるんかね?

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない必殺オフショルダーのあかねちゃんだよ。
かわいいね!!赤チェックのスカートは大正義!!ショーパンを履いていることが多いし露出はあんまり気にしてない、と思ってたけどオフショルダーとかノースリーブとか上半身の露出があるお洋服は恥ずかしいのだ。この恥じらいがカワイイのだ!!

・以下メールフォームのレス。

おっぱいはもう見栄え重視で極端に描いてもいいんじゃないですか!デフォルメでもぷっくりと描けばかわいくなる・・・はず?
かぐやと言えばやっぱり姉汁ですねえ〜〜長いことかぐやにお世話になったから泣きゲーをもてはやす人を冷ややかに見ていたあの頃・・・いや今もか
みどり


ファンタジーなおっぱいを描いてもいいじゃない、二次元だもの。
確かにそうよな。こんなん現実じゃありえないよ!って言わせるくらいのおっぱいを描かずして何のための二次元かッ!むしろデフォルメの方がファンタジーなおっぱいを盛ったときの見栄えが良い気もするのでそのうち試してガッテンしようと思うます。

かぐやと言えば姉汁かあ。実にみどり君らしいチョイスだあ。
老舗メーカーだけど一貫して抜きゲーを作り続けてるのは信頼できるよね。ストーリーものも明るく楽しくえっちなやつだったし、やはり自分の方向性を違えない者は強い。そゆ意味では鍵も一貫してて強いとも思ふ。鍵とセットで語られることも多かった葉の方は、過去の成功にすがり過ぎた感じで見るも無残というかなんというか。盛者必衰やなあ。

おっぺぇは見た人が好きな大きさを脳内で書き込めばええんやで
可愛い朋子ちゃんをありがとう。
自分はエロゲメーカーというより原画家で決めてたなぁ(山本和枝先生は今も描いてますか…?)CLOCKUPのはましま薫夫先生とか好き
鍋島


そうか、直接脳内に理想のおっぱいを送り込めばいいのか!
いやそれはなんか違う気もするけど、ある程度見る側での脳内補完も大事よな。これくらいあるで〜って描いたおっぱいを、コイツでけぇ!って思ってもらうもヨシ、言うほどでもなくない?って思ってもらうもヨシ!みたいな、いやそんな話かこれ?

鍋ちゃんはゲンガー買いするタイプかあ。それもわかる。
パケ買いして当たり引いたらそのままゲンガー先生にはまったりとか結構あったよね。あと声優さんで買うとかも。今でも誰が一番って問われると桜川未央さんなんだけども、日向裕羅さん鳥居花音さん草柳順子さんも好きだな。あとはやっぱアグミオンよな。アグミオンは妹キャラにて最強!でも青葉りんごさんも好き!!

おっぱいはね普通くらいがいいんですよ、、、
今週はアンテロース君が走るよ、また強敵揃いみたいだけど日曜日に大勝利を収めたから今回は単勝をがっつり買って応援する!
Dlsiteでなんとなく買ったマンガが俺が描いてるんじゃないかってくらい性癖にハマってて怖い


普通、つまり個人の裁量が大きくかかわるサイズ指定・・・ッ!
誰かの基準で普通のおっぱいは、誰かの基準では巨乳であり、また別の誰かの基準ではちっぱいになる・・・おっぱいは観測する人によってそのあり様が変わる、いや、おっぱいは観測されるまで大きさが不確定・・・これが後に物理学会に革命を起こす「おっぱい量子論」と「おっぱい相対性理論」の始まりなのだった!!

うんまあ、DLサイトの深淵に触れてしまったんやなって言うお話。
あるよねー。え?ナニコレ?ストライク過ぎるんですケド?並行世界の私が描いたん?って言うくらいにベストマッチするエロ漫画に出会えることって。昨今は有名声優さんやら有名作家さんやらの作品が推されているけれど、DLサイトの”深さ”ってやたぁ、そういう明るい面とはまた別のところにあるのんな。



8月9日



40人待ちて。(<過去最長でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
持病を患ってからというもの、病院通いが常の人生になってしまい。
元々待たされるのは平気なタイプだったが、さらに待ち時間耐性が上がっていた。
主だった時間のつぶし方は、紙の本を読むこと。家にいると電子書籍だが、外では紙の本を読みたくなる。今日はいつもより待たされそうだなあ、と判断したら、外出申請をして本屋へ行き、新しい本を見繕ってきたりもする。とにかく、病院の待ち時間を過ごすのはそれはそれで楽しみにしてた。が、さすがに40人待ちはちょっと想定外だったなあ。今日は酷かった。盆休み前だからというのもあったのか、それにしても平日の午前中に受付して40人待つとは思わなかったね。なお、私の後も続々来院が続いていた模様。世の中病人だらけやな!

・妄想に勝(以下略。



キリン装備(P2G)のめぐみちゃんだよ。かわいいね!
なんか良いネタはないもんかね?と掲示板でこぼしてみたところ、モンハンの装備でも描けばよくね?とレスを頂いたのでキリン装備だ。細部はかなり端折ったが、キリン装備で大事なのはワキとヘソと角なので大丈夫だ、問題ない。引き続き、こんなのどーお?みたいな感じで気楽にネタを提供してもらえると助かりマンモス。

・以下メールフォームのレス。

うわわあああぁギルティギアにブリジットが参戦だぁ!滅茶苦茶可愛くなってる!!
男の娘業界が大激震やで!(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
鍋島


これはヤバいね。このクオリティはヤバい。
昔のドット絵のギルティギアでもブリジットはたいがいかわいかったけど、最新のぬるぬる格ゲーアニメーションが織りなすブリジットはやべぇな。ていうか、最近の格ゲーのグラって綺麗すぎてあんま好きじゃなかったんだけど、これはちょっと話変わってくるでホンマに!はい。また幾人のヲタクが男の娘道に堕とされるのか、おぉ、こわいこわい。

あ、ああああかねちゃんの、さささ鎖骨…!
恥ずかしがらなくて大丈夫だよお、おじさんがぺろぺろしてあげるからねぇ、デュフフ…。


へ、変態だーーーー(いつもの)!!
オフショルのどこが良いって、ショルダーよりも鎖骨よな。わかってんなあ、さすが。いや当然というべきか。鎖骨って普通のTシャツからもチラッと見えたりするもんだけど、いざ露出度を上げるとなると、ノースリーブやヘソ出しルック、或いはふともも丸見えミニスカート、この辺に集約されていくのよな。しかしだからこそ、オフショルニット魅せる鎖骨の魅力がなんていうかもうペロペロしたいでござる!デュフコポォ!!

アイドルがよく着てるようなチェックのスカートすき、
制服っぽいかわいさもあるよね
みどり


赤チェックスカートはアイドルのお揃い衣装感があって良いよね。
ボーダー柄は合わせ方でスマートになるけど、チェック柄は問答無用でカワイイにしてしまう気がするな。まあ色味によりけりだろうけども、黒チェックでも青チェックでも基本的にはやっぱかわいくなる気がする。なんていうかな?パンツはしましま、ブラジャーは大きめのブロックチェックの組み合わせが最強!ウオオ!!みたいな感じ?

うんまあ、下着の柄は上下で揃ってて欲しいけどねって言うお話。
どっちかだけがチラ見えするシチュエーションと仮定するならば、しまパンが見たいしチェック柄のブラジャーが見たい。でも剥いた姿を見せてくれるなら上下の柄はそろってて欲しい、そんなちょっと複雑なヲタク心、あると思います!ぱんつ!!



8月10日



クエストレベル・・・ランダムでスキル付与・・・ウッアタマガッ!!(<極限みたいな調整はしてないと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ついに大型アップデートがやってきたぞ。
怪異化モンスターの討伐、その素材を用いた様々な武具の強化要素が実装されている。
これがね、素材を集めて強い武具を作れる、って言うんなら良かった。いやそれだと確かにこれまでと変わらんやん!ってなるのはわかる。理解している。でもなあ、クエストレベルとランダムでスキルを付与するっていう強化システムはもうほんとに4Gの悪夢がッガガッ!!はい。まあさすがにちゃんとした調整されていると信じています。それはそれとして追加モンスターの金銀夫妻と月ナルガは普通に楽しみなのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



ウルク装備のあかねちゃんだよ。かわいいね!!
特にシリーズ化する予定はないけれど、せっかくだからモンハン装備を描いてみたよ。ウルク装備はイラスト映えするしデフォルメ向きの意匠だからやっぱりええな!まあだいぶ勢いだけで描いたのでいろいろとアレだが、この勢いだけで描くのが大事なんやな。視線が資料とキャンバスを反復横跳びしてるとドンドン脳内麻薬が出てくるこの感じがたまんねェー!

・以下メールフォームのレス。

昨日ギルティでブリジット動かして「こりゃSwitchしながらギルティやな!!」ってな時にモンハン沼アプデしかも今日からなのは草。
1日24時間じゃ足らんよホンマ


やりたいこと多すぎて時間足りないよなあ。
ゲームしてお絵描きして動画作って、いろいろやってると時間が足りなくなってくるわ。最近はウマ娘に割く時間が最小限になってしまっているし、ぐぬぬぬぬ!別に嫌いになったわけでもなく、飽きてもいないんだけど、ただ他のことを優先しているうちに気持ちが離れて行ってしまうこの感じに一抹の寂しさを覚えてしまうアレでそれでどうたらこうたら。ま、現状心が一番楽しいと思うことをするのが最善策!いくぞモンハン!!

キリン装備はエッチすぎるこんな格好した女の子と誰もいない密林へかりへ出かけたら正気を保てる自信がない
遂にクリダーム君がソダシと併せ馬を!!調教だけどこれは嬉しい


どの辺で防具としての機能を果たしているのか疑問よな。
たぶんキリンの聖なるパワー的なサムシングが素材にも宿っていてそれでどうにかしているんだろう。知らんけど。いやでも、そもそもそんな神聖な生き物を狩りまくって作った装備ってそれはそれで呪いとか宿ってそうな気がしないでもない。はい。キリン装備がモンハンの普及及ぼした影響はとても大きかったと思います。エロ同人的な意味で。

うんまあ、ソダシと併せ馬は興奮するな!って言うお話。
やっぱりトレーニングも実力のある馬同士でやるもんだろうし、クリダーム君もそれだけの素質馬ってことなんじゃろね。ソダシは札幌記念二連覇キメて、天皇賞秋で本調子を取り戻したデアリングタクトと再戦!!とかになったら最高やでえ。



8月11日



金銀夫婦、歴代屈指の良モンスになってるやん?(<イイ感じに強いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、早速追加されたモンスターに挑んだぞ!
バゼルギウスはうんこなので良いとして、金銀夫妻と月ナルガがどんなもんか。
まあもうびっくりすくらいイイ調整されてたね!原種をベースにしつつ、希少種特有のモーションも豊富にあり、さらに特殊な本気モードも搭載されている。これがまた、派手でカッコイイ大技や連続攻撃を繰り出してくるんだが、かといって理不尽な攻撃範囲や当たり判定があるわけでもなく、しっかり見ていればちゃんと隙もあるので非常に良い。戦っていて楽しいと思えるイイ強さ、これこれ!こういうのでいいんだよ!!あ、怪異クエ&強化の要素は思ったよりずっとまともで良かったです。極限がクソ過ぎただけだったんや。

・妄想に勝(以下略。



モンハン装備の朋子ちゃんだよ。カッコイイ&カワイイね!!
私の重ね着装備を着せてみたぞ!ナイスコーデ(自画自賛)!!せっかくの夏休みだしいつもよりしっかり時間をかけて描いてみたよ。パーツをわけてちゃんと描いたので、ちょっと頭身が上がってしまったが、まあええじゃろ。こういう普段描かない衣装を描くのは何かと得るものも多くていいなと思うところ。あと色塗りもちょっとやり方を変えてるけど、これはあんま影響出てないかなあ?やっぱり色塗りは難しいでえ。

・以下メールフォームのレス。

このまますくすく成長して勝ち進んで来年のマイルチャンピオンカップでソダシと対決できたりしたら嬉しいなぁ まずは小倉で重賞制覇きめてほしいけど

マイルチャンで激突したら熱いなあ。
ソダシがそこまで現役を続けているかどうか問題もありそうだが、いや、きっとこれからもっと強くなってグランアレグリアの如くマイル戦線を蹂躙していくに違いない。だと良いな。クリダーム君は次も短距離だけど、勝てば朝日杯が目標になったりするのかね?マイル適性の適性もあるならめちゃくちゃ夢が広がるなあ。楽しみ!

見た目装備というシステムがあるんだから素材元出てなくてもメジャーな防具は出してほしいよなあ〜〜もったいなすび。キリン装備は腰の後ろの尻尾とかハート形のポーチかなんかがかわいいと思う
みどり


キリン装備は小物類もかわいいからいいよね。
武骨なゲームに混じる露骨なエロ装備がたまんねぇぜ!!ライズはモンスターの数が少なめなので、そこはDLCでも良いから過去の装備一式出して欲しいなとは思う。いやまあ、そもそもモンスターが追加されてくれれば一番良いんだけども、さりとてクロスは多すぎた感じもあるし、その辺は難しいところよな。とりあえずアレだ。私的にはガムート装備が欲しい。あんなにかわいくて人気のある装備を出さないのはどうかしてる!!タマミツネ、ライゼクスが登場したんだ、私は信じてるぞ!ディノバルドもやってくると!!

うんまあ、ガムートは影が薄いからしょうがないねって言うお話。
死ぬほどネタにされているだろうけど、ガムートは存在感が薄いのがなあ。装備の可愛さは群を抜いているのに、そこだけがもったいない。4の時みたく交易で素材が手に入るとかそゆシステムを次のアップデートでお願いしたいどす。



8月12日



ダビスタswitch動画のpart92ができましたよ!(<これは大波乱になるぞーー!!!

どうもみなさんおはようじょ。
ヒシミラクル!外からファストタテヤマ!とんでもない競馬になりました!
現世代の主役、アオイロワンダー号が挑む菊花賞もまたとんでもねぇ結果が待っていた。
そんな感じの第92話、フルートちゃんの重賞チャレンジ、ミントちゃんの昇級戦、ジェット君のデビュー戦と他にも見どころアリアリなのでゆっくりしていってね!はい。しかしまあ、何度やってもやっぱり差し追い込みはほんと安定して勝てないのがツライゲームよなあ。いやまあ、現実でも基本的に逃げ先行有利だし、前が壁で末脚不発とかままある話だけども、そこはそれ、ゲーム的になんかイイ感じに面白くしてほしかったなと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!かわいいんじゃ!!
特に理由はないけど世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!んぎゅわッ!モンハン装備シリーズで来ると思ったか?残念!いつものお洋服なのだ!はい。昨日の朋子ちゃんでかなり力を使ったので、今日は手癖でべーっと描けるエプロン遥香にしましたって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

3でホバリングしだしたクソレウス族に初めて触れたのがダブルクロスだったんだけど、ほんっとに獰猛金レイア銀レウスが糞過ぎて泣いた思い出。やっと倒されたら悔しい精神を捨てられたか!すべてのクソはオロミドロに託されたわけですね・・・
みどり


ワールドツアーやってたころを思えば良モンスになったもんよ。
トライでホバリング調整されて、以後はそれがベースになっているけど、レウス君はシリーズを重ねるごとにちょっとずつ、確実に良くなっている印象があるな。ライズのレウスはモーションやら怒り時の大技やらカッチョイイ感じに仕上がっているし、ようやく初代看板モンスターに恥じない存在感が出て来たようなそうでもないような。
今作のクソ要素はオロミドロ君は一手に引き受けているので、相対的に他のモンスが良く見えている説もあるかもね。巨体によるカメラ殺し、よくわからない遠隔攻撃、やりにくい肉質、正直ガララアジャラに匹敵するモンハンの黒歴史になるんじゃないかなと思ふ。

こういう和服風のちょっと露出のある服っていいよねかっこいくてエロい
クリダームはどうなんだろうね、そろそろ距離延長試してほしいけど豊さんに気性的に1200はあってるなんて言われっちゃってるからなぁ
アンテロース君はまたしても想定1倍台のオッズになってしまって、、、せめて三倍いってくれないと単勝は買えないよ、、、


拙者、甲冑にリボンとかついてるヤツ大好き侍じゃ!!
ガチガチに身を守るものであるのだが、そこに可愛さを一つまみ。そういうのがええんやなって思う所。あとチラっとした露出があるのも良い。まあ腕とか脇とか、そこは絶対守らんとアカンやん?って言うところが露出してるのはいかがなものかと思うがこまけぇことはいいんだよ!ビキニアーマーにだって防御力があるんだから!どういう理屈だ?

うんまあ、単勝1倍台は買えないよなあって言うお話。
アンテロース君は評価に見合う素質もありそうだけど、2歳のこの時期に単勝1倍台はちょっと手を出すのは躊躇っちゃうわな。馬連でもあんまオッズ上がらんだろうし、なら大穴を相手に狙ってワイド一点張りじゃい!ってやるとだいたい外れるやーつ。



8月13日



なんか回避成功時の強化スキル多くね?(<新規要素が集まってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、サンブレイクと先の大型アプデにて。
色々なスキルが追加されいてるのが、回避成功時に発動するスキルが非情に強い感じ。
セルレギオスの”刃鱗磨き”、月ナルガの”巧撃”、金レイアの”状態異常確定蓄積”(これもっとカッコイイ名前つけて欲しかった)となかなかに強力なラインナップであり、何が良いって回避ランサーとの相性抜群なのよ。ガードしてもキツイ攻撃が多い今作、回避距離で当たり判定の外に出るのが重要で、回避性能を積んでおけばさらに安全、そこへ続々つかされた回避アクションを活かす強スキル!これは回避ランサーの時代が復活するでぇ!!まあランスの使用率が群を抜いて低いということは知っているけども、ええねん。玄人武器やねんランスは。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
特に理由のない夏のお清楚ワンピース遥香だよ。かわいいね!ボーダー柄もいいけれど、ストライプ柄も良いよね!ストライプの方が夏っぽい気がする!かなあ?こゆのはどっちかっていうとめぐみちゃんが着てそうなお洋服だけど、遥香も似合うなあ。言うてまあ遥香は何着てもかわいいからかわいいかわいいすきすきかわいいあああもうああ゛っ!!

・以下メールフォームのレス。

くそぅ負けた、、、朝一結構稼いだからがっつり単勝行ったわけだがスタートで終わってしまった、、、

あまりいい内容では無かったし札幌2歳回避して一旦休憩かと思ったら馬体に問題なければ予定通り目指すらしいもしかしてレースを調教代わりに使っている、、、?実践に勝る練習は無いんだろうけど、ダビスタのスパルタ調教師みたいな人なのか岡田稲男


最終的には四番人気に落ち着いて、そのまま人気通りの着順とはなあ。
どのレースもそうだけど、2歳馬のレースは殊更に一つのエラーが致命傷になるんやなと感じたところ。まあ勝ち馬も強かったけどな。先行から抜け出して突き放す、正攻法の競馬でしっかりねじ伏せて力を見せた感じではあった。しかし勝てないまでも、ここは連対か、せめて複勝圏内には入って欲しかったなあ。馬券がもう、うん。明日は一発当てるんや!

うんまあ、実戦で育つタイプと判断しているのかも?って言うお話。
さすがに馬に無理させるような使い方はしないだろうし、調教師先生は実戦を踏んだ方が成長につながるタイプだと見ているのかもしれんな。わからんけど。次走札幌2歳なら芝1800、距離延長が良い方に出ると信じるのだ!



8月14日



怪異錬成はスロット空くのが一番うれしい気がしてきたぞ。(<フリー枠は大事ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、地獄の怪異周回が終わらねぇ!!
でも楽しい!ビクンビクン!!いやー、やっぱりランダムスキル付与は毒だな。
まあまあ良い感じの怪異錬成に成功しても、もっと良いスキルの組み合わせがでるのでは?っと無限に欲が出てきて周回を繰り返してしまうのである。んで、繰り返してて思ったのだが、結局は自由に使えるスキルスロットが追加されるのが一番おいしいのではなかろうか?レアスキルが付いたヤッター!→でもそれお守りで足りてるんですわ!のパターンが多くてもうたまらん!!はい。装備もあれこれ組み合わせながら遊べているのでなんやかや楽しいです。まる!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!今日もかわいいなあ!!
なんとなくドヤ顔してる遥香だよ。かわいいね!やっぱりピンクが一番ね!あとこういう、ちょっと襟ぐりの広いカーディガンってかわいいよね。前を閉じない時はブイネックのオーバーサイズでゆったりした感じで、前を閉じるときはラウンドネックで鎖骨とインナーがチラ見えしてるが好きって言うかまあ僕の性癖なんですよ。

・以下メールフォームのレス。

アンテロースはずっと1800走ってるよ
掲示板では距離短縮しろとか言われてるけど、前走もほぼ馬也みたいな感じだし、今回も追っても無駄だと判断したのか、そんなに追ってなさそうだし負担はそんなかかってなさそうだけどね、掲示板お通夜状態になってて、武豊に馬を提供するためのクラブなのに鞍上変えろとかおもろい


あぁそうか、なんかコスモス賞を芝1500だと勘違いしてたんだわ。
やっぱり1800あった方が良いんじゃね?的な意味でアレでそれだった。ていうか札幌芝1500はクローバー賞だな。うっかりうっかり☆
距離はでも、どうなんじゃろね。ガッ!と行く感じもあんまないし、短距離よりむしろ中距離をマイペースに走った方が合いそうな、そうでもないような。芝1800で続けているのはその辺を計っているのかも?ユタカさんならどこかでベスト条件見つけてくれるでしょう。

うんまあ、マリアエレーナちゃん強かったなあって言うお話う。
本日の重賞GV小倉記念、四歳牝馬マリアエレーナの目の覚めるような圧勝劇であったな。改めて、この世代の牝馬はみんな強いなと思った。えぇもう、私はムジカとジェラルディーナで買っていたのでまあ、うん。ていうかムジカが三番人気ってうま味全然なかったなあ。



8月15日



背もたれクッションを買ってみたぞ。(<姿勢の悪さをどうにかしたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに腰が腰痛問題。改善を目指していろいろしているのだが。
やはり座っている時の姿勢の悪さが問題、というわけで背もたれを購入した。
これがなかなかいい感じに背中をしっかり支えてくれるので、こうやってタイピングしている時の姿勢はまともになっている気がする。パソコンでゲームする時も意識して腰をクッションに当てる感じにして背筋を伸ばすようにしたりとか、まあ効果はありそうな気がする。なんだけども、最大の問題であるお絵描きしている時の姿勢の悪さはどうしようもないというか、どうあがいても猫背になっちゃうもんだからもうぐぬぬのぬ。いっそ立ってお絵描きするか?

・以下メールフォームのレス。

やっぱお嫁ちゃんは正義なんよな\ドヤァ/
ここ数日ブリジット触ってるけど新衣装のインナーが良すぎるんよ(パーカーも勿論可愛いんだけど)ゆるふわ女子の衣装なんですわ。
くれすさんも鰤たんのインナーに注目して見てね(胸が有るように見せてる紐とか)





鍋島君に捧ぐブリジットだよ。かわいいね!!(クリックで拡大)
むっちょかわいいよね。以前より露出の減ったお洋服がまた、女の子らしくなっていてとても良いと思う。やはり最強にかわいい女の子は男の娘に宿るんやな!

ていうかアレだな。幾年ぶりかのブリジット登場なんだよな。
もしかしたら”こんなにかわいい子が女の子なわけないだろ!いい加減にしろ!”を初めて経験したヲタク諸君もいるのかもしれないな。え、でもおちんちんついてるんだよね?と不安に思うかもしれないが、でも大丈夫。すぐに君も”だがそれがいい!”に至ることができるからね。いつも心に男の娘を!ぺんた先生もそうおっしゃっている。

うんまあ、ちょっと描き方を変えてみたよって言うお話。
基本は変わってないけれど、線画に勢い任せにして筆圧とインクだまりを残す感じにして、あと色塗りもちょっと変えているぞ。前に描いた水着マックちゃんと比較するとそれなりに違いが判ると思うけど、どうじゃろね?お絵描きムズカシイぽよ。



8月16日



ダビスタswitch動画のpart93ができましたよ!(<アオイロ牧場秋戦線の巻。

どうもみなさんおはようじょ。
菊花賞を終え一区切り、気持ちを新たに秋戦線に挑むアオイロ牧場。
二連勝でオープン入りしたミントちゃんが太秦ステークスに挑むところから再開だ。
三歳の10月となれば早熟タイプの限界ギリギリ、勝つならここしかない!はい。ワンダー君は中距離の重賞戦線へ挑むものの、なんだかちょっと力を出し切れないレースが続くのであった。菊花賞普通に走り切ってたし、2400とかの方が向いてるのかなあ。ムサシ号よろしく、アオイロ牝系にグラスワンダーをつけると距離適性が伸びるとかありそう。かも?いつか天皇賞・春を勝ってみたいものであるな。

・以下メールフォームのレス。

ぐおぉぉぉ、くれすさんのブリジット可愛すぎるぉ…
今日はまつりか!?最後に出たアクセントコアから8年、初登場は20年前とホント時代の先を行ってたキャラだよね。鰤が居なければ、後のエロゲの男の娘ブームも無くて準にゃんも女装山脈も無かったかもしれん。
あと、腰痛にはハニカムクッション(蜂の巣みたいなジェルクッション)が良いと聞くよドンキとかでお試しあれ
鍋島


おちんちんランド、はっじまっるよ〜〜!!わぁい!!
だいたい想像はつくけども、ツイッターもピクシブもここぞとばかりにブリジット祭りになってるんやろなあ。まああのかわいさでは誰もが魅了されてしまうのでやむなし、やはり男の娘はいつだって萌えの時代を加速させる・・・ッ!!

ちうか、初登場から20年も経ってるのか。
そうかでも、あれはそう、高校生のときだったのか。そうだ・・・今でも鮮明に思い出せる、友達の家でギルティギアやって、このキャラめっちゃかわいいじゃん!→男の子だとぉ!?→こんなにかわいいのにおちんちんも付いてきてお得!を経験した時の衝撃を!はい。思春期の多感な時期をシスプリとギャルゲとブリジットに破壊されているんやな。

ブリジット記憶よりもかわいくてビビった・・・
デザインはもちろんなんだけどグラフィックやばいよねあれ、ギルティギアは昔から絵が奇麗だと思ってたけどもうあれ絵やん。リアルじゃなくて絵に寄せた3D作ってほしいよなあ〜
あと立って絵描くのオヌヌヌ、液タブだったらあんま変わらんと思うけど板だと背筋が伸びる環境で描くのがいいんじゃない?しらんけど
みどり


お、ついにみどりくんも男の娘に覚醒する時が来たか!!
それはどうかわからんけど、20年の間登場していなかったという補正もあるのか、新ブリジットはものっそいかわいい。さらにブリジットが罪なところは、前に登場した時はどんなだったんだろう?と思って調べたヲタクたちを「え?20年前の作品でこのデザインの男の娘出してたの?狂ってる!!」って言う衝撃がアレでそれでどうたらこうたら。

キャラデザもいいけど、新作のぬるぬるアニメーションもやべぇよね。
モーションとかカットインのまとめ動画を見ていると、細部まですげぇ綺麗に作られててマジビビるわあ。特にこだわりを感じる部分としては、そらもうやっぱおしりよ。ブリジットと言えばヒップアタック!ミニスカとスパッツから繰り出されるヒップアタック!男の娘のぷりぷりケツアタック!あぁもうしんぼうたまらんおしり!!

うんまあ、今日はお絵描きお休みですっていお話。
昨日のブリジットで得た知見をもとに、勢いを活かして今日もお絵描きするぞい!って思ってたんだけど、ちょっと腰痛が深刻で集中できなくてなあ。立って描くのもありなのか、ハニカム構造のクッションを探してみるか、明日はうpできるようにがんばるます!



8月17日



そろそろ夏のクーポンを消化しないとな・・・。(<使わないと損した気分になるんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いくら割引率が高かったとしても、使った時点で出費になる。
んなこたぁわかってはいるが、でもやっぱり50%オフクーポンは魅力的よなあ。
そんなわけなので、DLサイトのエロ漫画割引クーポンをワーッと使ったのだ。何かにつけて割引クーポンを投げつけてくるのはありがたいのだが、もうだいたいのクーポン対象商品は購入済みになってしまっているのが玉に瑕。とはいえ、あくまで自分が好きそうなエロ漫画が購入済みになっているだけの話なので、ここからより深淵に、これまであまり見てこなかったジャンルに挑戦していくのだ!やっぱりこのジャンルは合わないなあ、という結末だったとしても、クーポンで買ってるから損はしてないのだ!してないのか?確実に出費はしてますね。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイコーテのあかねちゃんだよ。
かわいいめ!!ピンクチェックのシャツに青のリボンをアクセントに添えて、オーバーサイズのニットから生足を出して靴下とローファーにつながるこの感じがまあ、なんていうか、こういうお洋服好きなんですよねって言うお話。引き続きお絵描き案があると助かるので、僕はこういうコーデが好きやでみたいな軽いノリで掲示板などを使ってもらえると助かるます。

・以下メールフォームのレス。

おちんちんランド開園!社会の窓から見えるおちんちんランド!ブリジットきゅん可愛い!案の定ネットはブリジット祭りや。ブリジットママのおちんぽおっぱいおいちい!

そらまあ、あのかわいさではおちんちんランドになるのも止む無しか。
20年前から推している古兵ヲタクと今作でブリジットに魅了された若武者ヲタクたちが共に手を取り合い、ブリジットを通して萌えの概念を共有し合い、やがてインターネットはおちんちんに支配されるのだ!何を言ってるんですか?カワイイは正義って言うお話。

ハニカム構造のクッション調べてみたけど、柔らかい粗悪品とかあるらしいので気を付けてな。ホムセン(ほむほむ)とか行って実際試して見るのがいいかもね。
鍋島


ホムセンもドンキもないんだよ・・・(田舎)。
あぁでも、コーナンならあるわ。割と近所に巨大コーナンはある。あるけど、コーナンってホームセンター、だよな?前に行った時は家庭菜園用品とかマニアック過ぎる工具類とかをウィンドウショッピングして大変楽しかった記憶がある。家具も売ってた、ような気がする。アカン、うろ覚え過ぎてなんもわからん!!

うんまあ、ゲルクッションが良いのか?って言うお話。
とりまアマゾンさんに聞いてみたらハニカム構造のゲルクッションがズラーっと出てきたが、これがええのんか?でも座ってみないとわからんよなあ。こう、柔らかいところに座りたい。ショタに転生してお姉ちゃんのお膝の上で甘やかされたいだけの人生だった・・・



8月18日



体調不良で一回休み。(<月二回までパスが使えるルールということでひとつ。

どうもみなさんおはようじょ。
ものっそい勢いで体調が悪いので本日の日記はお休みさせていただき申す。



8月21日



でぇじょうぶだ、死んでもドラゴンボールで生き返ぇれる!(<瀕死は仙豆で解決できますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、すまんかった。正直今度ばかりは死んだかと思ったわ。
それはさすがに過言だが、しかしいつまでたっても自分の限界がわからんな。
ちょっと職場がアレでゴタついたので緊急出勤してあれやこれやがんばったてしまったところ、一瞬で疲労困憊+気圧差で自律神経がストレスでマッハ=急激な体調不良!という綺麗なコンボが決まってしまい、なんかまあ、いい加減自分がそれなりに大変な持病持ちだという前提で行動することを心掛けたほうが良いなと思いました。まる。とりあえず寝込んだら治ったのでもう大丈夫で。生きているからラッキーだあ〜。

・妄想に勝(以下略。



男の子が好きなコーデをキメるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
やはり冬のコーデは良い。もこもこセーターにミニスカ、そしてロングブーツ!こういうので良いんだよヲタクを大満足させるアレでそれでどうたらこうたら。意識を失う前に描きかけだったので今日がんばって仕上げました。がんばってえらい。

・以下メールフォームのレス。

おちんちんランド閉園! 男の娘が続くかと思ったらそんなことはなかった。
まあそんなことよりなんて覗き込みたくなる格好なんだ! そんな格好してるとめくっちゃうぞー、ぐふふ。


いいんじゃよ、それでいいんじゃ・・・
男の娘は元よりマイナージャンル、ひっそりと同好の士が寄り集まって楽しんでいるくらいで調度いいんじゃよ。とはいえ、最近はあれよな。一つの流行が起こってから消えて行くまでのスピードが尋常じゃないよね。もっと余裕のある時代だったなら、準にゃん足りてないの如く、ブリジット足りてない的なオンリーイベントが開催されていた、かもしれないね。ていうか冷静に考えて、エロゲのサブキャラの男の娘でオンリーイベントやってたのってやべぇよな。準にゃんはレジェンドが過ぎるんだわ。

くれすさん大丈夫?心配で夜は8時間しか寝れないしご飯も朝昼晩と3回しか喉を通らないよ…僕はついて行けるだろうか?ルリドラゴンの連載再開しない世界のスピードに
鍋島


おいおい、健康的な生活になっとるやないかーーい!
はい。まあとりあえず生きているので大丈夫です。死んだら寺院に運んでくれ。灰になったら僧侶がマスターレベルになるまで酒場に安置しておいてくれ。ウィザードリィって冷静に考えたら死体とか灰とか当たり前のようにほったからしにできるのやべぇよな。

うんまあ、ルリドラゴンは隔月連載が良いんじゃないかなって言うお話。
週刊連載のスピード感で読む漫画じゃないと思うのよ僕は。月刊でも早いくらい。隔月連載で待ってました!!やっぱルリドラゴンはおもしろいなあうふふ!!って思いながら読めるくらいのスピードが調度良さそうな希ガス。



8月22日



ダビスタswitch動画のpart94ができましたよ!(<アオイロワンダー、覚醒の冬!

どうもみなさんおはようじょ。
クラシック戦線はボコボコにされて終わったアオイロワンダー号。
だがしかし、菊花賞では長距離レースでの確かな手ごたえを感じることができた。
その後挑んだ中距離重賞ではイマイチ力を発揮しきれず、というよりは、まだその”力”が覚醒していないような印象を受けていた。そして迎える四歳冬、日経新春杯からスタートするアオイロワンダー怒涛の大逆襲劇に刮目せよッ!!とまあ、そんな感じの第94話です。投稿ペースが乱れてしまったが、そもそも毎日お絵描きしてテキスト書いて中三日で動画投稿してるのがおかしいのでわなかろうか?はい。まあちゃんと続けていきますよって言うお話。

・頂き物。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
みどりくんが描いてくれた遥香だよ!かわいいね!!んぎゅわあああい!!ひんぬうの魅力を余すことなく活かし切るスカスカバニー!そしてストッキングにガーターリングッ!そしてこの衣装でイイ笑顔キメてるところがもうなんていうかみどりくんしゅきぃ!

・以下メールフォームのレス。

生きててよかった〜〜〜〜〜さすがに心配した!
ストレスで寿命はマッハになるんだが・・・でも普通にお絵描き再開してるのでまあまあ元気になったということでいいんですね??絵は好きにしていいよ〜
みどり


重ね重ね心配かけてすまなんだでした。
とりあえずは元気になったので大丈夫だ、問題ない。頂いたイラストは見せびらかしたいのでしばらくトップページに居座らせておこうかと思うよ!!うれちい!あとちっぱい!!またイラスト交換しようね。いやまあ、たぶん描きなれない他人のオリキャラってみどりくん的には結構な難産だっただろうとは思うけども、でも僕は友達と気安い感じでお絵描きの投げ合いがしたいのでまたリクエスト交換しようね!

いい、めぐみちゃんいいよ、うん、この微妙に見える素肌が素晴らしいよ
ジャックドール強かったね馬連当たったけどパンサラッサ軸にして前潰れて後続馬が来ると予想して後ろから行く馬全部相手にしたからギリギリプラスで12Rで全部無くなりました


ニーソもいいけどロングブーツが作る絶対領域も良いものよな。
札幌記念はレーベンちゃんに期待してたんだけども、さすがに太り過ぎてたなあ。同じく体重増だったマリリンちゃんは三着と成長を感じさせるものであった。がしかし、逃げて強いパンサラッサ、それを完全にねじ伏せ、改めて力を示したジャックドール君はお見事だったよ。うん。ソダシちゃんの二連覇も見たかったなあ。

くれすさん生きてた…!よかった。持病のろりこんが悪化して幼女成分を摂取しないと生きられない体になってろりこん病院に入院したかと思った。
仕事より自分の命を優先してくりゃれ。俺を置いて先に死なないでおくれ。密かにくれすさんを慕っている幼女が悲しんでしまう。


ようじょをよこせ!おれはろりこんになるんだ!
そんなラムフォリンクスは先生にとかされてしまいそうだけども、それはそれとしてなんとか生きておりますので大丈夫です。みんな心配かけてすまねぇだ。
ていうかろりこん病院ってなんだよおっかねぇな。ろりこんは病気じゃない、心のあの、なんかこう、愛だよね。愛。例えば、子猫を見たらみんなかわいいなって思うじゃない?感覚としてはそれに近しく、幼い女の子を見ると、あぁかわいいなあデュフコポォ!って言うまあこのデュフコポォ!の部分が病気なんだと思います。フォカヌポウ。

うんまあ、労働は健康を害すると証明されたな!って言うお話。
用法容量を守らねば薬も毒になるように、労働も同じく、自分の現在の容量にあったアレにしないとお賃金以上に医療費で消耗する、うーんこの、ほんとにもう、ダメだなあ。とまあ、何度目かわからない反省をしたのは次は大丈夫だと思うます。



8月23日



窓から見える風景第6941話「2015年頃の電撃萌王が一番見てて落ち着くよね。」(<新しいのもいいですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや待って欲しい。ジーズマガジン派じゃなかったのかよ!!?
そういいたい気持ちもわかる、でも考えてみたまえ。両方派でもいいじゃないか。
どっちにも個性があり、どっちも良いものであると。つまりはそういうことだよ。あとメガミマガジンも良さがあると思います。まあでも、どれか一種選べって言われたら今は萌王だよね。単純のイラストの掲載量が多いので強い。ていうか私の中でジーズマガジンはシスプリがピークだったのでしゃーない。そしてメガミマガジンはなあ、萌王くらいのイラスト量を期待すると肩透かしを食らうので微妙。なんやかやで二次元ドリームマガジンの唯一無二っぷりはすごかったなと思う所。創刊時点で『テキストメインのエロ雑誌なんて変態しか買わんやろ』と言われていて実際変態しか買わない雑誌になっていた。だがそれがいい!初志貫徹が大事!はい。このサイトも初志貫徹し続けて19周年になりましたって言うお話。

・19周年。



かわいいなあ!およめさんが!!!かわいいんあああ!!(クリックで拡大)
19周年記念イラスト!的な特別感はないけど、逆にほら、いつも通りであることが窓から見える風景のウリみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。因みに、遥香に名前とイラストをつけて発表したのは2005年7月7日、次いであかねちゃんめぐみちゃんも同月に発表していたぞ。なんか歴史深いコンテンツになってる希ガス。

・以下メールフォームのレス。

ユーバーレーベンの体重聞いたときは耳を疑ったよ、テレビで見てて何いってんだこいつそんなわけねえだろと思ってグリーンチャンネル見たらしっかり30キロ言われてたね

秋戦線前の一叩き、にしても太り過ぎだわな。
ウィンマリリンの体重増は全然ありな範囲だったけども、ユーバーレーベンは耳を疑ったというか、別の馬の体重読み上げてないかこれ?ってなったんだわ。そりゃあの激太りでは力を出せないのも止む無し、海外帰りで調整ミスしたんかなあ?なんやかやでソダシは5着に食い込んでたんだし、レーベンちゃんも世代のオークス馬として頑張って欲しいと思うぞい。

最近お絵描き交流してないからなんかやりたいな〜
とは思うんだけど描くのが遅いんだこれが みどり


お絵描き交流に筆の早い遅いってあんま関係ない、と思う。
けどまあ、約束を取り付けた相手が先にイラストを出して来たら「やべぇハヨセナ!」ってプレッシャーになりかねないのもまた事実か、いやしかしよ。そんなこまけぇことは気にせずに、なんだったらラフの投げ合いするくらいのアレでも良いと思うのよね。
んでも、そうか。その”交流”を他人に見られてしまうSNSだと気楽なやり取りであったとしても、やっぱり見られている感が生ずるから難しいのんな。やはり個人サイト、個人サイトはすべてを解決する!

うんまあ、絵チャとか絵板の交流も良いものだったなあって言うお話。
あとウェブリングだな。インターネットお絵描きマンたちをつなぐウェブリングを探してはチマチマと訪問としてウェブ拍手やら掲示板やらに感想書き込んでいくのが楽しかった。とまあ、そんな思い出のインターネットをやりたいのが窓から見える風景なので、20年目もこれまで通りに生きた化石のようなウェブサイトであり続けたいと思うます。まる。



8月24日



ウマ娘に待望の新シナリオが!!(<と言いつつURA育成しちゃうんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、というほど最近話してなかったが気がするが。
しかし新シナリオと新キャラの大量投入とあっては話は別だ!ウオオーーー!!
と思ったが、そんなことよりステータスの上限解放にテンション上がったわな。新育成シナリオはとりあえず置いといて、遊び慣れたURA育成を繰り返すのであった。この上限解放、育成シナリオごとに伸ばせるステータスが決まっていて、単純なインフレにしてないあたり、要所を抑えた舵取りするなあと感心させられた。個人的にはやはり遊び慣れたURAシナリオのバランスの良さが好きである。新シナリオはまあ、うん。そのうちやるかな。いやなんか、今は新しいのに手を出すのが億劫なんや。しゃーない。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
夏と言えば浴衣デートだ!!いつもと違う髪型も似合っているよ!世界で一番かわいいなあかわいいすきすきかわいいああもぉあああッ!!はい。05年7月7日に掲載した時の遥香が浴衣だったのを思い出して浴衣にしてみたよ。何年経っても世界で一番愛してる!え?当時を絵を出せ?それはさすがにキツイでごわす!

・以下メールフォームのレス。

19周年おめでとう!!!!
19年前のぼくは「ポケモン 改造コード」で検索してましたね・・・あの頃は縦長の企業系ゲーム攻略じゃなくてギラギラした背景の個人サイトばっかりでのお
みどり


19周年ありがとう!!コンゴトモヨロシク!!
当時はまだゲーム攻略サイトが企業に侵食されてない時代だったか、個々人が自力て調査したり、サイトの閲覧者と協力したり、時には攻略サイト管理人どうしで情報共有したりとか、なんか楽しかったなあ。あたかも同級生と学校でFF5どこまで進んだ?って話をしているような、そんなインターネットであった。はい。私はアンリミテッドサガの攻略サイトの掲示板でバリバリ活躍していましたよ。懐かし過ぎて死にそう!

電撃萌王懐かしすぎる…多分ボケ老人になっても、てぃんくる、七瀬葵、藤真拓哉とか言われたら一瞬正気に戻りそうな気がする…
わぉ!サイト19周年おめでとだよ!あれ?でもくれすさんは女子小学生のはず…年齢が芸歴を越えるなんて"ちゆ12歳"じゃあるまいしまさかな!
お祝いイラストでも描くかも
鍋島


僕はどんなにボケてもシスタープリンセスだけは忘れない自信があるね!
むしろ妹の名前と誕生日を毎日諳んじることでボケ防止に役立ててそう。なんか嫌な老い方だなおい。萌王は今も昔も変わってないので、たまには鍋島君も読んで萌え力を蓄えると良いと思う。14年あたりからは電子書籍で買えるしな。
鍋ちゃんが名前を挙げたイラストレーターさんたちは私もみな好きだけど、私個人の感想としては、みけおう先生の時代への適応力の高さがとにかくスゴイと思う。いつ見ても「これみけおう先生の絵だな」って一発でわかるけど、それでいて時代に応じたイラスト技術が常に取り入れられてるの、マジですごいと思うんだわ。

うんまあ、永遠の17歳ですって言うお話。
二十歳の時に立ち上げたウェブサイトが19周年を迎えたので私の年齢は17歳です。オイオイ!!お祝いイラストは無理しなくてもいいけど、でもすごい楽しみに待ってるから、決して走らず急いで歩いてきてそして僕を喜ばせてね!



8月25日



今月の仕事がなくなりもうした。(<まあそろそろかなとは思ってましたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや体調不良で休職したとかそゆんじゃないのでそこは安心して欲しいのだが。
ついに私の周辺にもコロナの禍がやってきてしまったのである。うーん、こわいこわい。
まあまあ、正直時間の問題よな〜とは思っていたし。これまでもちょいちょい被害も出ていたが、しかしまあ、終ぞここまで来てしまったか、という感じである。何が困るってこれ、私は時給戦士なので働けないとそのまま無収入へ突入してしまうのんな。有給は前に死んだときに使い果たしたし、いやーんまいっちんぐ!!はい。まあお金の心配は特にないので大丈夫なんだが、本格的引きこもり生活になるのはマズイなあ。マズイかあ?オイシイナア!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない冬服のめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
05年あたりのめぐみちゃんの私服はこういう感じだったのよな。無論当時は全然ちゃんと描けてなかったんだけど、それでもしっかり資料を見て描いていたし、この服を着せたい!って強い確たる意志を感じるアレでそれでどうたらこうたら。しかしまあ、タートルネックセーターにジャケットとロンスカ、これを彩度低めにまとめたコーデと言うこの、私は昔から好みが全然変わってないなあ、と思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

もう19年もやってるのか凄い!おめでとう!
19年前はパチンコスロット狂いでひどいもんだった


ありがとう!無駄に歴史を積み重ねてしまったぜ!!
かつて自信が管理人をしていた個人サイトを”黒歴史”と呼ぶ人もいるだろうが、逆にここまでくるといっそ清々しいアレよな。清々しい黒歴史。逆に考えるんだ、恥ずかしい過去があるならば、今と未来をもっと恥ずかしいものにして相対的に過去を恥ずかしくないものに変えてしまえば良いやと考えるんだ!!自分でも何を言っているかわからない。

うんまあ、パチ屋はたばこ臭くて滞在不可能だったなあって言うお話。
昔一度だけ連れていかれたことがあったが、まだまだガンガンに煙草が吸えていた時代だったのもあってか、臭いに耐えられずすぐ退散してしまった。そいや、昔の阪神競馬場もたいがい煙草臭くてしんどかった記憶がよみがえってきたぞ。動物とか牧場のにおいは好きだからそっちは平気なんだが、煙草はアカンのだ。



8月26日



くれすさんは パワーガード をおぼえた!!(<新しいこと覚える遅過ぎませんか。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、今日はパワーガードの使い方を覚えたぞ!
いや、入れ替え技でもないし、ライズからあったカウンターの派生技なんだけども。
よくわかんないし別にいっか!ってまったく使ってこなかったのよな。がしかし、説明を読んで見ると、パワーガードは360℃どっからの攻撃もガードしてカウンターが取れると書いてあり、これがまあ使ってみるとその通りでえらく便利でありましたとさ。パワーガード派生のカウンターは威力もやたら高いし、こいつぁすげぇぜ!はい。でもやっぱり三回突いて横ステップを繰り返してしまうのでありましたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない必殺ウインクあかねちゃんだよ。かわいいね!
続・05年あたりに着せたかったお洋服を描いてみようシリーズ!いやシリーズになるのかは知らんけど、当時あかねちゃんの私服でこういうのを着せたかったのよね。基本的にセーラー服を着せていたけど、私服として茶色パーカーに赤チェックスカートを考えていた。ちなみに当時は姫カットではなく、サイドテールだったのだ。懐かし懐かし!

・以下メールフォームのレス。

ぼくは露出度が高い衣装が好きだけどまじめなことを言ったらもこもこに着込んだ冬服が好きですねえ!!!!おいしそうな色の秋服も好きだけどね
みどり


みどりくんはサンタビキニとかサキュバスとか好きだもんなあ。
基本的に布面積の好きない衣装か、着てる姿を横に添えて剥いてあるのが性癖っていうイメージがあるな。やはりおちんちんに素直な男は信用できる!いやそんな話じゃなかったか。私も露出度の高い衣装は好きっちゃ好きなんだけど、おシコり方面に強い感じがしてしまって、やっぱり普通にかわいいお洋服が良いなあっていうアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、秋カラーのお洋服っていいよなって言うお話。
これはもう何年も言い続けている気がするが、秋冬コーデは本当に好き。セーター主体のもこもこ感がいいのはもちろんのこと、色味がいいのよ。夏には合わない茶系や深い色のコーデがかわいく決まるのがなんていうかもう、僕の性癖なんですねって言うお話。



8月27日



ダビスタswitch動画のpart95ができましたよ!(<いざ、天皇賞・春!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、阪神大賞典を二着とし、確かな手応えを得たアオイロワンダー。
満を持して挑むは、伝統と格式の長距離最強決定戦、天皇賞・春!イクゾー!!
そんな感じで始まる第95話、果たしてアオイロコネクト号が記録した天皇賞・春三着を超えるとができるのか!刮目せよ!!そのあと宝塚記念にも挑むのでお楽しみにね。あとフルートちゃんは橘ステークスへ、そして一勝クラスでもがいているジェット君も春を過ぎて一気に本格化、夏の三歳ダート重賞へ向けて全速前進していくので応援してね。はい。中三日投稿がちょっと厳しくなってきたので、中四日くらいを目途にしていきたいと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。かわいいね!なんか特に何も思いつかなかったのでなんとなく遥香を描いていたよ。お洋服は白黒ボーダーのハイネックにピンクのもこもこカーディガンにしてみたよ。いやもう、こういうのが好きなんですわ!

うんまあ、また新しいことにチャレンジしてみるかなあって言うお話。
お絵描きのお話ね。新しいペン先とかまたなんか、あれこれしてみようかなあ。いや今の自分の絵はもちろん好きだけども、なんだろう。自分を絵を見過ぎてゲシュタルト崩壊してくる時が稀によくあるみたいな感じのアレでそれ。たぶんなんもしなさそうだな。



8月28日



レイジングテンペストはよ!!(<ディア亜種出るんですかねえ?

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、サンブレイクでは属性武器が強く。
物理特化一本でなんでも行けるぜ!みたいなノリは通用しなくなっている。
いやそれはすごくいいことなんだが、やっぱり物理最強!な装備を一点用意して全部殴り倒したくなるのが男の子なのである。ということで、物理ランスと言えばこれ、ディアランスをがんばって使う装備を作ったのだ!匠2と怪異強化でギリギリ出てくる紫ゲージを剛刃研磨で維持して殴るこの単純明快さ、こういうのでいいんだよ!はい。普通に属性特化した方が強いし、物理にしてもラスボス武器の方が強いとかそんなことは言ってはいけない。アプデでレイジングテンペストに強化できるって、信じてるから!!

・頂き物。



鍋島君が描いてくれた朋子ちゃんだよ!かわいいぞ!!
解像度の低いウインドウズXPな背景に6:40PMの時刻表示、オリキャラの対談形式でメタ発言という鉄板ネタを使ってくると言うこの芸術点の高さがたまらねぇぜ!!んーー鍋島君だいすきよ!しゅきしゅきしゅきぃっ!!!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんサイト19周年おめでとねー!遅れたけどお祝いイラストだよ
スプラトゥーン3体験版やってて遅れた訳じゃないよホントだよ!これからもくれすさんの体調が続く限りやって、未来人に「テキストサイトは本当にあったんだ!」ってラピュタばりに頑張ってくれ。ノシノシ
鍋島


ありがとー!イラストもうれしいのだ!!
鍋島君らしいお洋服がとてもよきよき!やはりスクールスタイルは良いね、パーカーもセーターもカーディガンもすべてがパワーアップする感じのアレでそれでどうたらこうたら!
今はまだ「インターネット老人会」とか「古のネット文化」みたいな感じで、まだこんなことやってる個人サイトあるんだ〜!って扱ってもらえてる感じはあるけども。これもう、あと数年したらフロッピーディスクの如く、個人サイトという文化の存在すら知らない世代が出て来るだろうし、そうなったらまあ、いや、一周回ってアレだ。こんなに個人が自由に発信できる形態があるなんてスゴイ!って逆に時代の最先端に!は、ならんだろうね。

うんまあ、束縛されるインターネットは苦しかろう?って言うお話。
もうそういう時代だからしょうがないんだろうけど、それにしたってなあ。最近はなんでもかんでも炎上だの規制だのなんだのと、ちと過敏過ぎる気がする。ネットの付き合いなんてもっと自由で雑な感じで良いのにね。という考えがもう古いので、うんち!



8月29日



スチームパンクイベントかあ・・・(<題材自体は好きなやつですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、新しいストーリーイベントが始まったぞ。
追加されたのはチケゾーとタイシンのスチームパンク風衣装バージョンだ!
まあ、スルーかな。いやチケゾーはかなり好きなキャラなんだけども、別衣装はやっぱりあんまそそられないんだよなあ。どっちかというとテイオーのサポートカードの方が欲しいかな。幸い今は大量の配布石があるから回してみてもいいけれど、結局は完凸しないとアレなので、ぐぬぬぬぬ!はい。ストーリーイベントは置いといて、グランドライブ育成はモリモリステータスが上がっておもしろいですな。なによりもライトハローさんのおっぱいがおっぺぇ。お正月の酔いどれカラオケイベントとかもう完全にエロゲのイベントやであれ。

・妄想に勝(以下略。



夏の五分袖パーカー朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
これくらいの丈で薄手のパーカーにミニスカで涼し気なんだけど、下にタイツを装備しているのでこれはどっちかというと秋コーデなのでわ?特に考えなしにお洋服を描くと秋冬コーデになるよねって言うアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、普通にかわいい顔してるなって言うお話。
もうちょっとぶすっとした表情の方が似合いそうな気がするんだが、いやでもまあ、やっぱり女の子は笑顔がカワイイのが一番よね!はい。気が付けば八月ももう終わりだし、いつまでも本格的に秋コーデを描きたくなる季節ですなあ。



8月30日



AIが絵柄を理解する時代になったのかー。(<理解というよりは学習って感じですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
あくまでそこは人工知能、学習して予測を出力するという形なのだろうか。
しかしサンプルを入力すればその人の絵柄に寄せたイラストを出力するのはすごいな。
そんな感じのAI、というか、ソフトウェア?よくわからんが話題になっているらしい。ヤフーニュースのトップに上がってるくらいには話題のようだ。これ好きなイラストレーターさん5人分の絵を投入したらイイトコどりのイラストが出力されたりするんだろうか?それとも平均化されて誰の絵でもない感じになるのだろうか?なかなか興味深い。これでも、絵柄の癖が強いほどAIが癖を出力しやすくなるとかだったら、皮肉というかなんというか。私の絵とかAIが学習したら一瞬で出力されそうな希ガス。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き前ボタンスカートのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!とにかく前ボタンスカートが描きたい気分だったので、いつもと違ってスカートを先に描いて、そこから体をはやしていく感じで描いたらなんか変な感じになったけどこまけぇことはいいんだよ。前ボタンスカートはいいね、前ボタンスカートは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

・以下メールフォームのレス。

季節の変わり目で体調ぐずぐずなのだわ…
朋子ちゃんわかわよ!やっぱパーカーは可愛さを5割増しにしてくれるんよな
ジャンプで読み切りやってた「大東京鬼嫁伝」が次号連載始まるの楽しみなんだ(連載版は主人公のデザインが改悪されてるのが気になるが…)くれすさんも見てみてね
鍋島


わかるで。夏の終わりと残暑とゲリラ豪雨でストレスがマッハよな。
今日も夕方過ぎに急に低気圧におさ割れてぐえぇ〜ってなって死にそうだったし、ほんまにもう、アラフォーの呪いがツライでござる。これが老化なんや・・・
大東京鬼嫁伝がおもしろいよね。絵もかわいいし、主人公の設定や子供の頃にした約束を忘れていることにもなんか理由がありそうだし、バトル漫画としても恋愛漫画としても、モンスガと同等程度のポテンシャルを感じる。んでも、連載版の主人公デザインはちょっとこう、不安をあおってくるなあ。メインキャラのデザイン変更ってどういう意図があるんだろうなあ。

こういうタイツにミニスカートってのも中々良いよね、飛びつきたくなっちゃうよ…
今週はいよいよクリダームとアンテロースが小倉と札幌で重賞挑戦、年末に向けてなんとか賞金を加算してほしい


秋はミニスカ、ショーパンにタイツがハマるのよな。
まあ私は年がら年中ショーパンタイツを描いているのであんまり季節感は無いかもしれないが、それはそれとして、秋っぽいのが好きなんだ。
二頭とも重賞チャレンジは楽しみだね。クリダーム君は一番人気になりそうだけど、ノリにノッてる今村聖菜ちゃん&ミカッテヨンデイイのコンビは強敵になりそう。でもここ勝ち切ったらアツイよなあ。がんばってほしいぞ!

いろんなゲームがアプデ重ねてきてまだウマライブやれてないんだけどライトハローさんがかわいいことは知ってる、明確に大人のウマ娘も・・・イイネ
みどり


ライトハローさんマジでいいよ。引退してゆるんだ体がえろい。
設定的に、ピークアウト&トレセン卒業して10年程度は経っている感じだろうか。見た目の若々しさはウマ娘特有のものだろうけど、体つきとかレースやライブへの考え方なんかは現役の子たちに比べると、モブ娘がリアルに年を重ねている感じがあってこう、もう、エロい!おにくの付き方がエロい!!公式がスケベなオリウマ娘提供してくるのズルい!!

うんまあ、新シナリオは心身が健康なときにやろうねって言うお話。
グランドライブシナリオは、のっけから未勝利モブ娘たちのリアルを叩きつけてくるので、みどりくんの心臓が苦しくなってしまう可能性もある。ていうか私も読んでで、そういう面もあるだろうけどこれオフィシャルで掘り下げるのか・・・って気持ちになったからそこは注意して欲しいぞ。でもタキオンの思わぬ一面が見れて良かったのだ。



8月31日



むむーーん。なんかうまく絵が描けないぞ。(<ゲシュタルト崩壊してるんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
たくさん描いてみるんだけど、なんだかどれもこれしっくりこない。
今、そんな感じである。昨日のめぐみちゃんとかなんかこう、しっくり来てないしな。
なんかわからんけどこういうことが稀によくあるのだ。おそらく、たくさん描くタイプの人は己の絵がゲシュタルト崩壊しがちだと思うので別段珍しくは無いと思ふ。んが、どう描いてもなんかもやもやっとしてしまってイカンなあ。珍しく下書きと線画のあたりでもうもやついているのでもにょもにょ。私くらいのデフォルメ調の絵柄で、もう一つアゲていこうと思ったら何をしたらいいんじゃろか。もうちょっと背景とか小物とか学んでみるべきか、ぬぬん。

・以下メールフォームのレス。

ほんと怖い、ここは大人しく福永祐一と2、3着争いしててほしい、
洋芝以外走るの初だから適正がどうかだけど戦ってきた相手はクリダームの方がレベル高そうだし普通に走れれば勝てると思ってる、一番人気じゃなければ、、、クリダームの方よりアンテロースのほうがメンバーヤバいんだよね


いやクリダーム君が普通に上位だと思うけどね。
でも単勝一倍台だとそれはそれでどうなん?という気もする。というか、今村聖菜ちゃんほんとすごいもんなあ。もちろん良い馬に乗せてもらっているのは間違いないんだろうけど、人気薄でも隙あらば勝たせている巧さもあるしで、そりゃこのエグイ勝率も納得ですわあ。はい。でもインゼルの期待馬とユタカさんのコンビとなればここは勝って欲しいよね。

うんまあ、アンテロース君も強い相手と戦いっぱなしよねって言うお話。
最近では珍しい気がする詰め気味のローテだけど、情報を漁っている限りでは疲れはなさそう感じなので、もしかしたら走って元気になるタイプなんかもね。なんにせよ二歳重賞は見応えあるからな、どっちもがんばって欲しいぞ。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system