7月1日



まだ6月なのに38℃あるってどういうことだよ!(<今日はもう7月ですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
最速で梅雨明けしたとはいえ、なんぼなんでも暑すぎやろがホンマに!
まだ6月やぞ?ええ加減にせぇよ!!と思っていたが、今日はもう7月だった。こわ。
時の流れこわ!いやまあ、7月にしたって既に38℃とか言ってるのだいぶおかしいとは思うけどもだな。ここ数日の暑さやばない?梅雨なんてほぼなかったようなもんだし、実質もうずっと夏!って感じやん。これこのまま8月も暑かったりするんかなあ?マジでこの暑さ続いたら私の体壊れてしまうでホンマに!はい。とりあえず、エアコンの冷房設定を30℃にしているのにもかかわらずずっと全力で動いてるのはおかしいと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



萌え萌えきゅん(はーと)してくれる朋子ちゃんだよ。
必殺の営業スマイルがかわいいね!!なんか最近足がデカくなってしまう現象に悩まされているよ。いやまあ、意識的に手と足はデフォルメを効かせてくて大きめに描いているけど、それにしたってちょっとデカすぎてバランス悪い気がしないでもないけどまあこれはこれでかわいいので別に悩んでない(自己完結)。

・以下メールフォームのレス。

相変わらず絵の進化具合が凄い。これは思わずスカートの中に潜り込みたくなる。スカートの中がどうなっているのか潜入調査しなければ!

あー困ります!お客様!スカートの中はブラックホールです!
そしてまた一人、変態お客様がブラックホールに吸い込まれて行きましたとさ。はい。スカートの中は普通にタイツとパンツがあるんじゃないですかね。特段のお出かけ着というわけでもないのでダサパンティーを履いている可能性も無きしもあらず、いやむしろ、タイツ越しというバフが乗るのでダサパンティーの方が強いまであるな!ぱんつ!!

モンハンは今買ったら積みそうなので我慢した!
でも体験版の動画とか見てるとカウンターできる武器が増えてて面白そう。くれすさんのレビュー期待しとるで・・・ みどり


ライズはだいたいどの武器もカウンター技があるんよな。
太刀のスタイリッシュカウンターとかかっこよすぎてやべぇ。チャックスは相変わらず意味の分からんタイミングでガードしてるし、ヘビィボウガンもカウンターショットとかできるし、おかげでもうランスの地味さが加速してやばい。やばい。
とはいえ、それなりに格差があるのはいつものことで、なんやかやでどの武器も遊べるように作ってあるけどね。すげぇザックリ言うならば、クロスシリーズのアクション性に翔り虫を使ったアクションを絡めてより派手に動けるようになった感じか。それに加えて、ワールドで培われたプレイアビリティをさらに高めているのがさらにヨシ!おおむねそな感じ。

うんまあ、サンブレイクでボリュームアップしたしねって言うお話。
ライズ単体だとボリューム不足感は否めなかったけど、拡張版が出た今から始める分にはまあ十分ってとこだろう。ただまあ、前にみどり君が気にしていたswitch版とsteam版の画質の差はいかんともしがたいが、そこは携帯機って言う手軽さとのトレードオフじゃろ。ゲーミングパソコン持ってて一緒に遊ぶ相手がsteam版ならそっちのがええんでないかな。



7月2日



NPC連れて行けるのはゴッドイーター感があるな。(<さらにオトモもついてくるのでわちゃわちゃしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ソロプレイの強い味方と言えばオトモ。
だったのだが、サンブレイクは特定のクエストに限りNPCを連れていけるのだ。
これがなかなか楽しくて良い感じ。NPCの武器も各々四種類から選択できるので遊びの幅はかなり広いと言っていいだろう。クエスト中の挙動も武器の基本動作を主体にしつつ、キャラの個性に合わせた優先行動もあるっぽい感じの、まあだいたい想像通りのものである。というか、スキルがガン積みされているので普通に強い。フロンティアにあったアレ、ラスタだっけ?アレを輸入した感じのアレでそれ。シリーズ集大成って感じあるで。

・妄想に勝(以下略。



カラオケめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
めぐみちゃんは歌が上手いアピールを定期的にしていくアレでそれでどうたらこうたら。ポップな感じにしたかったけどお洋服の色が地味なやつになってしまったのでスニーカーをオレンジ色にして、あとちょっとだけお洋服にもハイライトをつけてみたよ。なんとなくテカっとした感じがしないでもないテカッ!!

・以下メールフォームのレス。

ブラックホールだとお!? タイツ越しのむれむれぱんつをくんかくんかさせてくれぇぇぇぇ!タイツ足で踏まれながらタイツ越しのぱんつを鑑賞したい。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ(AAry。
わかるけどね。冬デートの後にむれむれタイツがむわぁ・・・ってしてるところに顔を突っ込みたいって言う気持ちは痛いほどわかるけど、わかる!わかるマン!!タイツの下は地味パンツ、ストッキングの下は派手パンツ。古事記にもそう書かれている。

8月どうなるんかねぇ、、、
ところでとうとうフェルミが他の身体でデビューしてしまったよ、、


マジで暑いよね。もはや灼熱地獄やでホンマに。
そら置いといて、フェルミお姉さん別の体に転生したのかあ。真空管ドールズ終了から2年ちょっとくらいか?結局ドールズの復活はならなかったんだなあ。まあフェルミお姉さん普通におもろかったし、ガワが変わっても人気出るんじゃないかなと思ふ。

手足がでかいとポップな感じが増してかわいいじゃん!
でもかわいさの方向が無限にあるせいで迷う気持ちわかるでしかし みどり


まさにそれよ。ポップな感じを出したいのよな。
デフォルメの方向性としては、きゅっと小さくするんじゃなくて、手足と一部のパーツを大きく強調したポップな感じを目指したいのよな。んでもむずいよね。色んな人の絵をみてマネしてみたけど、みんな固有のバランス感覚の上に成り立っている感じがある。
そな感じなので、私も私だけのバランスを目指すのだ!と思っているよ。あと色をもっと派手に使えるようになりたいね。色のバランスは結構勉強したけど、ポップなイラストって彩度高め、なんだったら原色をバーン!って使ったりするじゃん。あぁいうバーン!って言う塗りをやってみてぇ。バァーン!!

うんまあ、みどり君すごい褒めてくれるしゅきぃ・・・って言うお話。
みどり君も鍋島君もいっぱいホメてくれるからしゅきぃ・・・。いやまあ、あんだけ褒めてくれないともうやだーっ!!って言ったのがアレだったんだろうけども。ええねん、これからはもっとワガママにいっぱい褒められたいし感想が欲しい!という気持ちを前面に押し出したていくんや!!みんなもっとホメホメしてくれホメ。



7月3日



ダビスタswitch動画のpart82ができましたよ!(<善戦すれども勝ち星は遠し・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
冬の重賞行脚から大阪杯へ向かうアオイロアカシア号。
もうぼちぼち勝っても良さそうなのだが、そううまくはいかないのが世の常。
なんとも調子の戻らないライムちゃん、ハンデがしんどいブリッツ君、皆それぞれに厳しい戦いを強いられている第82話。前走アネモネ賞二着から桜花賞へ挑むスミレちゃんもがんばるので応援してあげてね。桜花賞久しぶりな気がするなあ。あと四月をはさむので種付けもあるよ。ナデシコちゃんの子供でダービーを勝ちたいなあ。いやもう、ほぼ確実に100話超えちゃうのでこう、まあ、このままマターリ進行の動画で続けていきます。まる!

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんとあかねちゃんの二人でピースだよ。かわいいね!
略してふたピー!そんな略称があるのかは知らないけれども、たまには二人並べてみるのもいいなと思ったあれでそれ。二人ともボーダー柄で合わせているよ。かわいい!!はい。こういう時って全身よりも顔のアップとかにした方がええのんやろか?でもせっかく描いてるんだしやっぱり全部見て欲しいからこれでヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

色使いってめっちゃ個性出るよね、そんな色の発想ある???みたいな人マジでスゴイ。ぼくは影色としてもっと青とか紫とかド派手に使えるようになりたいよお
みどり


黒ベタでパキッと魅せる人とかすごいなあ〜って思うんだなも。
私がアニメ塗りで主線の色混ぜもやらないから余計にそう感じるのかもしれないけれど、やっぱり黒とか原色をバキバキッ!って使える人はもうバキバキッ!!
みどり君はギャルゲ塗り?なんだろうか。でも水彩っぽさがあるのは、エアブラシとかぼかしツールとか使ってる感じなのかな。髪はグラデーションかけてちゃんときれいにしてるよね。よく考えてみると描いてる絵柄だいぶ違うのに嗜好が合うのっておもしろいな!

めぐみちゃんの美味しそうなふともも!
どうしてこう隙間を覗き込みたくなるショーパンを描いちゃうの! 変態ホイホイなの!? このサイトに変態パワーを集めて何か企んでるの!?
めぐみちゃんが歌った後のマイクをぺろぺろしたい。


変態のみんな、オラに元気を分けてくれ!!
すごい汚い元気玉が出来そう。やだなそれ。それは置いといて、ショーパンの隙間を覗きたいって言うのは狙い通りでウヒヒ!しっかり閉じてるのも良いんだけど、キュロットスカートみたく隙の大きいショートパンツもまたヨシって感じあるよな。わかるで!でも使用済みマイクをprprしたいって言うのはキモイと思います(真顔)。

めぐみちゃんの太ももに住みたい
あの5人での復活を待ってたんだけどなぁまぁ新しい身体になっても中身はあの頃と何も変わってなかったけどww


そうだね!ハムストリングスで圧死したいよね!!
いやふとももに住みたいってなんか新しいな。ショーパンとふとももの隙間に潜む妖怪になりたい!とかなら理解できるけど、理解できるのか?理解理解!!はい。健康的なふとももは男子を魅了するからしょうがないね。そらもう、ブルマが学校から消えるのもしょうがない。まあ私はギリギリでブルマ世代なんですけども、ただでもね?ブルマは確かにエロかったとは思うけど、ハーフパンツもそれはそれでエロいと思っただろうし、結局男子中高生なんて目に映る者ぜんぶエロいんだからもうどうしようもないんやで!

うんまあ、聖奈ちゃん大躍進だなあって言うお話。
CBC賞で初の重賞チャレンジだった今村聖奈ジョッキー、まさかのレコードで圧勝とは恐れ入ったなあ。やはり若手の活躍は見ていて気分が良いね!うん、今日は珍しく馬券がしっかり当たったので気分が良いんですわ!ガハハ!!



7月4日



ついにコロナ禍が襲来してしまったか。(<時間の問題って感じでしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
とうとう我が職場でもコロナの渦がやってきまして。
いやまあ、周辺の同業でも出てたしそろそろかなとは思っていたが。
こうしていざ自分の職場で出てくると、うわー!ってなるなあ。あ、私は全然大丈夫なので悪しからず。なんせ元が病人だからな。どんだけ些細な体調変化であったとしても、もうアカン!!って病院行くからな。むしろ病気と無縁の生活をしていると言えよう。言えない。はい。しばらくは職場を閉鎖しつつ、社員もパートもおうちで抗原検査を行ったりなんやかんやしつつ待機って言う感じになりましたとさ。もうしゃーないよね。引きこもってもしゃーない!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじょあああ!!
ジョア!!今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。んぎゃわいいぎゃ!!特に理由はないけどこういうポーズってかわいいよね。かわいい!大きいおさげが後ろに行ってるのもかわいいしピンクのエプロンもかわいいしどこを見てもかわいいかわいいあぁもう好き過ぎてかわいいすきすきだすきウボァー!!あ、これが私の平常運転なので大丈夫です。

・以下メールフォームのレス。

テイエムスパーダ強すぎた 今回はアネゴハダ勝つだろと思ったのに、、、
テイエムスパーダの厩舎の人が一昨日くらいスペースしてたから聞いてたら斤量48キロは舐められすぎだって言ってたけどほんとだった、、


斤量有利とはいえ、それにしたって強かったな。
聖奈ちゃんの思い切った騎乗もハマった感じあったし、あの走りをされたら他の馬はもう勝てなくてもしゃーない。とはいえ、アネゴちゃんはもうちょっと前行けると思ったんだけどなあ。あとメイショウチタンが掲示板入りしてて、これはよく頑張ったと思ふ。

僕はね、女の子同士が仲睦まじくしてるのを見るとにっこりしちゃうんだ。
めぐみちゃんのスカートの中に潜り込むか、あかねちゃんのショーパンの隙間を覗き込むか、究極の選択を迫られた気がしたが、二人の笑顔を眺めることにしたぜ! はぁー可愛い。


へ、変態が・・・変態が落ち着いている・・・!?
変態おじさんを駆逐するには女の子同士のいちゃいちゃが有効説が出て来たなこれは。早速論文を発表しなければ!しないけども。まあアレだよね。変態紳士たるもの、かわいい女の子の空間に侵入してはならないみたいなとこあるからな。遠巻きにかわいいなあうふふ!って眺めているのが嗜み。イエスロリータノータッチ。古事記にもそう書かれている。

ボーダーを下に着てるとシンプルにかわいいんだけどボーダー1枚だとなんかお姉さんぽさが増す気がする、縞柄の魔力とは何ぞや?
この謎を探るためしまぱんについて調べようと思います。 みどり


ボーダーはあれよな。属性強化してくれる感じあるよな。
お姉さんが着るとお姉さん力が上昇するし、妹キャラが着ると妹力が上昇するとかなんか、そな感じ。伝われ!!まあボーダー柄が属性強化を極めるのは巨乳だとは思うけども。おっぺぇの力でボーダー柄に歪みが生ずるのはもはや芸術と言っても過言ではないアレでそれでどうたらこうたら。はい。でも僕はちっぱいボーダーとかちっぱい縦セーターも好きです。

うんまあ、ヲタクはみんなしまぱんが好きって言うお話。
スカートたくし上げからのしまぱん、或いはタイツ越しのしまぱんなんかも趣があってよろしいと思ふ。私もおすけべ練習すべきだろうか、とはいえ目標が無いとなかなかモチベが上がらんしなあ。みどり君のエロ同人にまた参加してぇな!



7月5日



あれ?剛刃研磨めっちゃ強くね?(<それライズからあるスキルですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、切れ味補助系スキルは数あるけども。
ここへ来て剛刃研磨の強さに気が付いたよね。いや遅すぎることは分かってる。
でもだよ?ランサーだからまずガードスキル、次にスタミナ補助スキル、あとはお守りと空きスロット次第で適当にって言う感じになるやん。んだけども、やはりG級のモンスターは体力が高くて時間がかかるのよね。さすがに火力スキルも考えるかあ、と思いサンブレイクの装備を色々弄っていてスタミナスキルは犠牲になるけどガードは維持しつつ匠+剛刃研磨+高速砥石を積めまして。これで短い最高切れ味を維持しつつチクチクしてみたらまあ強いこと強いこと。やはり切れ味なのか。切れ味こそが正義、切れ味こそがパワー!!

・妄想に勝(以下略。



ドヤ顔カワイイお洋服の朋子ちゃんだよ。カワイイね!
今回は、コルセットと乳袋をセットにせよ、とみどり君が言っていたのでアレでそれ。お洋服の影色の塗り方を変えてみたんだがどうじゃろかな?具体的には、意識的にだいぶ柔らかい感じになるようにしてみた。これはこれで良いような気がするが、ちょっと薄味になり過ぎている気がしないでもないような、わからん。

・以下メールフォームのレス。

やっぱエプロンてかわいいよね!ぼくは新妻系より幼馴染系のエプロンが好きです、そうですきっかけは小学生の時の調理実習です みどり

わかるで。同級生のエプロン姿で目覚めるのはしょうがないよね。
小学生の時なんて私服にエプロンだからなあ。アレ強烈だよな。でも僕は、調理実習というとやっぱり中学生だなあ。女子の制服エプロンはねえ、もうダメですね。ほんとダメ。中学生男児に同級生女子の制服エプロンは劇薬過ぎるでぇ!!

おっ!お嫁ちゃんロングヘアも可愛いねスークンカクンカ
くれすさんの職場大変な事になってんな…休業補償とかあるのかい?心配だよ…数年後、競馬場で耳に赤えんぴつを刺してヤジを飛ばすボロボロのくれすさんの姿がッ!
鍋島


やめろやめろ。人妻を嗅ぐんじゃないよ。
そりゃあ確かに、結いでいる髪をほどいたらふわっ・・・としたいい匂いがしそう、というか絶対するんだけども、はぁもう辛抱たまらんでクンカクンカスーハスーハー
職場は数人の感染者が出た程度でなのでまあ大丈夫よ。そもそも大した日数働いてないので無問題よ。さすがに来年あたりには入場制限も解除されるだろうし、そうなったら毎週末は競馬場でガッポガポ生活に突入よ!!ハッハッハ!!

合法ニートになれるね!やったねくれすさん!朝からモンハンし放題!
エプロン姿のおよめさんだとお!? 可愛すぎるぅぅぅぅ! エプロンの裾をめくりたい。


ほんとはもっと働きてぇんだけどなあ〜ポチポチ。
しょうがないのでモンハンしたりお絵描きしたりウマ娘したりして自粛期間を満喫することとなったのである。いやほんとに、リモートワークとかできない職場で良かった。いやシステム的にできないという意味ではなく、リモートで成立しない仕事をしているというアレね。

うんまあ、エプロンの下は普通にズボンやぞって言うお話。
仮にエプロンをうわーってめくったとしても、いや普通にズボンはいてるんだけど?って顔をされるよ。かわいいね!大丈夫、下に何かあるかは問題じゃない、エプロンをめくったという事実が俺たちを興奮させるんだ!!へ、変態だー(AAry。



7月6日



体調不良で一回休み。(<コロナではないので悪しからず。

どうもみなさんおはようじょ。
職場でコロナが!って言う話をしてすぐなのでアレなのだが。
この度し難い暑さにやられて普通に体調が悪いだけなので心配しないでくだち。
いや普通に体調が悪いって言うのもどうかと思うが、まあまあ、コロナもらったとか持病が悪化したとかそゆのじゃなく、ただただ暑さがヤバくて夏バテ!!みたいになっている感じのアレです。描きかけの絵がいくらかあるので明日はちゃんとお絵描くます。

・以下メールフォームのレス。

(・∀・)俺マルチで笛担ぐとき「切れ味継続回復」って旋律付いてるから剛刃研磨の分を別のスキルに振った装備も作ってみてもいいかもよ♪

そんな旋律あるのか。笛強すぎやろホンマに!
ホンマに笛はかつての不遇時代が嘘のような強さよな。いや不遇時代が酷かったからこその調整なのかもしれんが。その旋律を維持し続けてくれるなら確かに剛刃研磨要らんわな。思入れ深いユクモノ一式を着て見切りと攻撃を積んでゴリゴリに突進やら流転突きやらで火力を出すマッチョランサーにでもなろうかな。ムキムキ!!

スカートの裾のフリルがえっちすぎる!
スカートの中に顔を突っ込んで首筋の辺りを裾でもしょもしょされたい。これは変態が思わず顔を突っ込みたくなるスカートランキングトップ10入り確実。


コイツ・・・フリルに興奮してやがる・・・!
てっきり「ミニスカの中のフリルから覗くふとももがモモォーン!!」っとか言ってくると思ったけど、裏をかいてフリルに興奮するとかこいつぁもう、まあ、わかるけどね。女の子のお洋服ってふわふわしてるし、アハァ〜もしょもしょされてぇ〜!ってなるし。はい。変態が思わず顔を突っ込みたくなるスカートランキングトップ10ってアレだな。10個で足りるわけがないし、同率10位が100個くらいありそうやな!

おせいそ!!貧乳でもこのコンボが正解やね・・・
しかし影色はわからん!肌色のテクばっか伸びて服塗るとき毎度困ってますわ
みどり


ロリータファッションはでっぱいもちっぱいもカバーできて良いよね。
そもそもブラウスとコルセットスカートはどうあがいてもかわいくなるから強い。半袖にもできるし、七分袖もカワイイ。羽織りにブレザー着せればカチっとした感じになるし、あえてパーカーとか着せてカジュアルな感じにするのもまたヨシと、やっぱりおせいそロリータファッションは最強なんや!はい。女の子のお洋服は全部かわいいよね。

うんまあ、影色は考えるほどわからんくなるよねって言うお話。
昨日の朋子ちゃんは、お洋服の影に使う色を統一して乗算レイヤーを使ったんだよね。色味が近くなるから統一感が出る半面、ちょっと薄味な気がするんだよなあ。髪と肌の影色は普段のままなんだが、そこも合わせたらもっとまとまりが出るのかなあ?色塗りわからん。。



7月7日



ダビスタswitch動画のpart83ができましたよ!(<サフラン号のデビューとライム号の引退と。

どうもみなさんおはようじょ。
リメイク号の後を継ぎ、ダート短距離戦線でがんばったライム号。
ここ数戦は善戦すれども勝ちは遠く、重賞では大敗し壁を感じておりまして。
そんな感じで今回で引退となりますのだ。いや、よく頑張ってくれたけどね。なんやかやでリステッド3勝、オープンでも掲示板を確保し続けてくれた。ただアレだな。ピーク時に重賞でこっぴどく負けたのが痛かったなあ。その無念は産駒たちが果たしてくれることであろう!ということで、ライムちゃんは繁殖入りとなります。カエデ号から続く血脈はだいたいみんな頑丈さがウリなのでそこは期待しているのだ!デデン!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんに新しいヘアアクセをつけてあげたい部だよ!
かわいいね!そんな部はないけれど、大きいリボンはちょっと子供っぽ過ぎたかなあ?と思ったのでなんかこう、ふわふわのぼんぼん見たいなヘアアクセからちょこんと尻尾を出してみたよ。かわいいね!もうちょっと髪の量増やしても良さそうだけど、そうなると遥香と被るんだよなあ。被って困ることあるのか?ん〜〜〜〜ない!サイドおさげ大好き侍!

・以下メールフォームのレス。

職場が閉鎖されたと思ったら今度はサイトが閉鎖か…!と思ったらコロナじゃなくてよかった。幼女ナースに看病してもらって元気になってくりゃれ。

でぇじょうぶだ、死んでもドラゴソボールで生き返ぇれる!
現実にはそんなものはないけれど、まあまあ、死んでなければ大丈夫なので大丈夫。むしろ平気!!とりあえずコロナじゃなくて良かったですが、しょうじきしんどい。やはり人生にはかわいいナースさんが必要だ。幼女ナース、幼女ナースだよなあ。僕の理想の幼女ナースは、はじいしゃのゆうなちゃんです。よろしくお願いします!!

低気圧、猛暑、コロナ!不健康マンは敵だらけ・・・
ゲームして寝るしかねェよ みどり


んねえ、夏はほんとにダメなんだわさ。
これ以上ないくらい健康に気を使っている病人だからこそ、この時期はもうほんと無理過ぎてたまらんでホンマに。とりあえずウマ娘のモチベが下がり気味なのがツライ。ふと我に返ると結構虚無なゲームだな・・・とか思いつつ、いざ起動してみると育成楽しい!ってなるから困る。困ってないけど困る。なんせキャラが良いからなあ。みんなかわいいもんな。しかも歌って踊ってくれるし、あのライブ映像無料で見れるのちょっと頭おかしいと思ふ。

うんまあ、黒いお洋服の影色って難しいな?って言うお話。
今日のあかねちゃんも影色のパターンを変えてみているのだが、改めて黒とか白の影色って難しいな?今回は影色をジーパンの青に寄せて統一感を出そう!と思ったんだけど、黒に乗算で青系の色を乗せるとなんかこう、うん?ってなった。真面目に色を塗ろうとすると難しい!



7月8日



ようやく入れ替え技が揃ったぞ。(<ちょっと微妙な感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ぼちぼち進めて追加技が解放された。
体験版にもあった昇天突き、そしてついに明かされるデュエルヴァインの入れ替え技!
その名も『納遁術』!武器を収めつつ一気に後退する回避技だ!うーーーん、微妙!いや実用性のある強い回避技なんだけど、だったらクロスの絶対回避くらいの性能が欲しかったと思わざるを得ない。デュエルヴァインが強化されて使い勝手が良くなっているのもまたなんとも。いやまあ、疾替えをうまく使ってね☆ってことなんだろうけども、なんだろうかなあこのもにょっとした感じ。あ、昇天突きはダメですね。狙ったところに当たらない、ガードポイントも無い、隙がデカイと三拍子そろったうんち!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんああ!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。んぎゃわいいいッ!!やはりエプロン。エプロン姿のおよめさんは全てを解決する!!はい。今回も服の色塗りを模索しているアレでそれだよ。やっぱちょっと薄味に見えるんだよなあ。ハイライトに派手な色を使ってメリハリを出す感じにアレをアレしたらアレなのかな?もうすっごいアレ!!

・以下メールフォームのレス。

毎日見てます|・`ω・)
くれすさんのファンションセンス良すぎて尊敬!!


えへぇ〜、それじゃあ、毎日感想をください(強欲)☆
女の子のお洋服はだいぶ勉強したからな。もちろん日々の情報収集にも余念がないし、蓄えたかわいいお洋服知識の中からヲタクが好きなコーデを抽出しているのでそんなもんカワイイのはもう当然と言っていいだろう!いいのか?ええねんで!

変態が思わず触りたくなるヘアアクセ! 髪の毛の匂いが吸収されて凄く良い匂いがしそう。一日中つけてたものを貰ってクンカクンカしたい。

信頼と安心の変態メールだ!ありがとうございます!
着用したものを貰って嗅ぎたいとかもう発想がブルセラのそれなんよ。ブルセラて。まあわかるけどもだな。およめさんがお風呂入る前にシュシュを外したところをかぎたいとかそういう気持ちもなくはないしむしろあるし女の子のにおい嗅ぎたいクンカクンカ!!

こういう大きめの髪飾りつけたおさげすき、
髪型の大人っぽさとアクセのかわいさのシナジー!影色を乗算で塗るときは本かなんかでおすすめされてたので青紫〜赤紫でやってるけど、どういう色のチョイスがいいかは諸説あるよね。ナゾがナゾを呼ぶぜ〜 みどり


基本がデフォルメ絵柄だからもっと大きくても良さそうかもね。
姫カットとお上品ブラウスを使ったコーデにヘアアクセでかわいさをプラス!みたいな感じのアレでそれ。でもちょっとアンバランスな気がするし、もうアクセを一回り小さくして、おさげを大きくした方がバランスが取れるような気がしないでもない。試してガッテン!!

うんまあ、影色は諸説あるよねって言うお話。
絵柄に合わせた影色を作り出そう!ってところに最終的には行き着くんだろうけども、それはそれとして難しいよなあ。パーツごとに塗り分けてから一枚上にレイヤーを作って全体を馴染ませるみたいな話もあるし、わからん!最近わからんしか言ってないな!



7月9日



ムカデェェェエエエ!!!!(<夏ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
来ましたね。この季節が。ムカデが襲来するこの季節がッ!!
短い梅雨が明け急激に夏になりまして、そこへやってくるゲリラ豪雨やらなんやら。
当然のように室内にやってくるムカデ!もうほんとイヤ!!まあ彼らもゲリラ豪雨に悩まされて雨宿りにやってきているというのはわかっているけどもだな。いかんせん、退くことを知らん連中だからなあ。見つけ次第デストロイなのも止む無しなのである。雨宿り目的のカナブンとかは網戸の内側に入れてあげるんだけどもなあ。コメツキムシみたいな一芸があればむしろ丁重にもてなしてあげるのに。ムカデ君には愛嬌が足りないのがイカン!いやまあ、愛嬌があっても噛んでくるやつはどっちみちダメだけども。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなああ!!
鍋ちゃんリクエストの水着遥香だよ。かわいいね!上はまったくいっさい問題ないけど下はおなかのおにくが・・・ってなってしまっているよ。かわいいね!下もフリル付きにしても良かったけど、こういうのは片方に飾りを付けたらもう片方はシンプルにした方が良い気がするアレでそれでどうたらこうたら。はい。チェック柄の水着ってほぼ下着だよね。

・以下メールフォームのレス。

今回のは確かに薄いのがわかる・・・けど薄い影には柔らかみのあるかわいさがあるからヨシ!エプロンヨシ!でかスリッパヨシ! みどり

やっぱりちょっと薄味過ぎた感じするかあ。
このくらいの色味だと、たぶん水彩塗りしたらいい感じに柔らかさがマッチしそうな気がするんだけど、難しいよねえバランスが。線画に色混ぜまでやればかなりふんわりした絵柄にできそうだけど、そこは私の目指すところではない気がするアレでそれ。そもそも線画に使ってるペンがアニメ塗りカスタムなのでしかたないね!

およめさんが脱いだ直後のスリッパに顔を突っ込んでクンカクンカ!エプロンとスリッパは全てを解決する。エプロン姿で毎朝起こされたい人生だった。

エプロン姿のおよめさんが毎日おうちにいる人生キボンヌ!
男の子はエプロンとスリッパを装備した女の子に弱い。古事記にもそう書かれている。でもスリッパのにおい嗅ぎ隊はさすがにちょっと、この私をしても入隊拒否を考えてしまうハイレベル変態過ぎる、いやしかし、踏み込んでみなければ見えない『世界”クラス”』もきっとあるハズ!!俺は変態になるぞ!!

うんまあ、元からやんけとか言ってはいけないって言うお話。
一日おうちにいたとしても、スリッパ履きっぱなしってことはないだろうし、けっこうイケるのでわ!!?とちょっとでも思ったので、まあ僕は変態ですね。えぇ。



7月10日



どうも!回収率811%です!!(<今日は完全勝利でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏のレースは波乱がつきもの、順当に終わるわけがない!
というわけで、今日の七夕賞、プロキオンステークス、どっちも当たりましたぞ。
ガッポリ高配当を頂きましてウホウホです。特にプロキオンの方はウッハウハでウホ!ちなみにどっちも指定三頭が全て掲示板以内に入るという高精度の予想となりまして、なんか我ながらちょっと怖かったです。七夕賞なんてエヴァーガーデン4着だからな。これ三着に入ってたらどえりゃーことになってたでホンマに。まあそこはちょっと残念だったけど、久しぶりに重賞勝利のインタビューを受けるカッチーがニッコニコだったので良かったです。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない夏のめぐみちゃんだよ。かわいいね!
肩も足も見せてくれるけどジロジロ見るのはメッ!!とかそな感じ。露出の多い服はあまり好きではないけれど、下品にならないコーデでしっかり肌を見せていくバランスがなんていうかもう、まあ私がこういうの好きなんですよ。

・以下メールフォームのレス。

およめさんの水着姿えっちすぎる!おなかのおにくをはむはむするか、ふともものおにくをはむはむするか、究極の選択。だが俺は鎖骨をはむはむする!
今期は組長娘と世話係に出てくる八重花ちゃん(7歳!)がお世話したくなるくらい可愛かったのでお勧めしておきます。こんな娘が欲しい人生だった。


やめろやめろ。人妻をイヤラシイ目で見るんじゃないよ!
しかもなんだ鎖骨はむはむって。ヤバすぎるだろ。私はそんな愚かな選択はしないね。もちろんおなかもふともももいいが、ここはおしりでしょ。紐とかついてないタイプのガード固めの水着だからこそおしり!!おしり!!!
新アニメはとりあえずリコリスリコイルが良さそうかなあと思ってちょこちょこ見ているが、しかしそんな幼女が出てくるならチェックせざるを得ないな!6歳でも8歳でもなく、7歳という設定に”ホンモノ”を感じる・・・!

やはり肌色はイイ!!さらに普段は肌色面積少なめっていうのがこれまた活きますわ。しかしやっぱ水色いいわね・・・ みどり

遥香は薄着してることめったにないから新鮮味もあるよな。
たまにオフショルニット着てるくらいだし、だからこそ水着!おへそ!肌色いっぱい!!ってなったときの破壊力がアレでそれでどうたらこうたら。はい。最初は黒水着にしようかなって思ったんだけど、ちょっと似合わなかったのよね。次はピンクでチェック柄にしたら完全に下着になってしまい、結果として水色と水玉に落ち着きましたとさ。

うんまあ、バキっとしたビタミンカラーもいいよねって言うお話。
水着特有の健康健全&ちょっぴりえっち感をアピールしていくなら、オレンジ色とか黄色とかハッキリした色にしてみるのもアリよな。まあ最強は黒ビキニだとは思うけど、それはそれとして水着もいろいろ種類があって興味深いなあ。え、違うよぉ、純粋に不純な動機で水着はえっちだなって思ってるだけだから大丈夫だよぉ!



7月11日



ダビスタswitch動画のpart84ができましたよ!(<アカシア号、覚醒の夏!!

どうもみなさんおはようじょ。
ライム号が引退した後の夏戦線!本格化を見せるアカシア号の大躍進!
ここまでずっと善戦マンだったのだが、ここへ来てようやくつかんだ重賞勝利!
どのレースに勝ったのかは君の目で確かめてくれ!!まあうちの牧場的に夏の重賞でうれしいのはアレしかないけど。ヒントはホニャララ記念だよ。それはもうアレだよあれ。そう、ナデシコ号が三連覇した思い出深いあのレース!札幌記念だ(ネタバレ)!!はい。早熟タフ馬サフランちゃんもバリバリ走っていくのでよろしくね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんなあ!!
なんとなく座りポーズを描きたかったので遥香を座らせてみたよ。かわいいね!!やっぱりポージングの都合で頭身が上がってしまうのはいかんともしがたいなあ。なんとなく違和感があるような、ないような。でも頭の大きさと胴体の大きさは合わせられているし、そんなにおかしいわけでもないのだろうか?なんかもう、自分の絵を見過ぎてゲシュタルト崩壊してる説あるな。客観的なご意見キボンヌ。

・以下メールフォームのレス。

こういう夏っぽい衣装隙だらけで大好き(エロゲの知識)。
袖なしなのがいいよねワキワキ みどり


あ、イベントCGでブラチラからのジト目があるやつだ!
そしてルート分岐後にもう一度同じシチュのイベントがあって、今度はジト目からの照れ顔でそのままえっちするやつだ(エロゲ脳)!!はい。ノースリーブの夏ワンピはワキがワキワキからたまんないね!!わっきわっき!!

最近馬券が引くほど当たりません、紐で決着したり単勝買ったら2着だったりとか惜しい?ハズレばっかや 悲しいのでめぐみちゃんのショートパンツの中に引きこもります、ショートパンツの裾から見えるパンチラっていいよね

言うて私もここ二週当たってるだけだからなあ。
馬券は適度に楽しむ大人の遊びだからな、当たらなくてもレースを楽しめばおっけーよ。まあ当たった方が楽しいし、ハズレ続きだと心が荒んでくるけども。でも大丈夫、そゆ時はかわいい女の子を見て癒されればええんやで。ショートパンツの裾からパンチラって相当なローアングルだと思うが、いや、良い変態っぷりだ。それでこそうちの読者!

めぐみちゃんの肩を揉みたい!ただ純粋に肩を揉んであげたいだけで決してやましい気持ちなどは…もみもみ…ぐへへ…。

ダメだこのサイト、読者が変態しかおらん・・・
ちょっと久しぶり(?)の変態二連撃に私は涙が止まりませんよ。大丈夫、ちゃんと嬉しい涙がちょちょ切れてるので大丈夫!二連撃って言うか三連撃だな。ワキ!ショーパンパンチラ!!肩!!!って言うこの、不特定多数の性癖を狙い撃つ服装を描くことが感想をたくさんもらうコツなんやなって思いました。まる。

肩出し衣装ってなんかお得感あってイイよね。
夏は薄着で生足とか出せばいいし冬は冬でモコモコした衣装に包まって欲しいー!
はっ!これが日本の四季ってやつか!
鍋島


アチャー、変態四連撃だったわー。
女の子の露出に四季を感じるとかもう完全に変態、でもないか。普通だな。男児たるもの、常に行き交う女の子の服装を(犯罪にならないように)眺めて季節感を把握するくらいのことみんなやってるもんな!やってるよね?やってるやってる!はい。夏って「それはもう痴女でわ?」ってくらいの服装の人もいれば、夏でもお清楚ムーブをキメている人もいるしなんやかんやで春夏秋冬レディースファッションは楽しいんやな!

うんまあ、冬に露出してるのも嫌いじゃないわよねって言うお話。
冬だからこそ、ダッフルコートからのミニスカ生足魅惑の女子高生という必殺のシチュエーションが完成するみたいなとこあるし、夏は夏で日焼けや冷房対策に長袖カーディガンとか着てると季節感あるし、これが日本の四季!日本の萌ゑ!!!



7月12日



そいやライズからモンハンの女の子キャラやたらかわいくなったよね。(<サンブレイクでさらに加速してますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういうのを求めるゲームではないのだが、しかしライズはかわいい。
萌え方面に振っているわけではなく、なんだろう。普通にモデリングの出来が良い感じ。
ライズの段階でまずヒノエミノトが普通にかわいく仕上がっており、”ホンモノ”のこだわりを感じるヨモギちゃんとコミツちゃん。洋風キャラのロンディーネもきれいなキャラに仕上がっていた。そしてサンブレイク、フィオレーネを筆頭に追加キャラの造形もさらにアップグレードされており、なによりもチッチェ姫よ。あのね、モンハンでこんなにかわいいキャラをお出ししてくるのは本当になんていうかもう、これがシリーズ集大成だッ!はい。もちろん男性キャラのデザインもめちゃくちゃ良いです。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き和メイドさんのあかねちゃんだよ。かわいいね!
定期的に和ロリ要素を摂取しないといけないんだ、日本人だもの。はい。今回は基本はそのままに、思い切って線画と塗りを変えてみたぞ。具体的には線画用のペンを違うものに変えて強弱をしっかり出すように、影色には少し強めのぼかしをかけた感じ。全然煮詰まってない感じはあるけれど、ベースがいつもと同じ絵だから結構違って見えるかも?みんなはいつものやーつとどっちがお好みだろうかな?

・以下メールフォームのレス。

なんだろう、足が少し長めなのかな。いやそうでもないか。分からん。可愛いのでヨシ! 椅子になって座られたい。

座ってるとどうしても足が長くみえるんだよなあ。
たぶん座るポーズにおいては足の長さがかなり重要な要素だから余計に気になってしまうみたいな、なんかこう、わからん。でもかわいいのでヨシ!!それはそうと、遥香はまあまあ重たいので椅子になるのはやめておいた方が良いとおmうわなにをするやめ

いつも通り可愛いと思うけどあえて言うなら脚の長さのバランスかな右脚が長く見える
明日のジャパンダートダービー、コマンドライン出てくるけど頑なにマイル使わないのはなんでなんだろ、デビュー前あんだけ褒めちぎっといていざデビューしたらわけわからん使い方されてかわいそうになってくる、、、意外とダートで覚醒なんてこともあるのかもしれないけど


やっぱり足の長さかあ。ちょっとバランス取れてないよな。
言うてあれよな。女の子のイラストで見られる部分は顔とおっぺぇで99%、残りの1%フェチズムが詰まっていて全体のバランスなんて気にしてるのは描いてる本人と古のインターネット赤ペン先生くらいなもんだからかわいかったらなんでもヨシ!!
コマンドラインのダートは未知数過ぎるよなあ。正直わからん。ので、私のJDD予想は◎ハピ〇ノットゥルノ▲セキフウ▲ブリッツファング☆ガルボマンボって感じだよ。高知ダービー馬ガルボマンボを応援するのだ!

立ってる絵を横に置いたら頭身は合わせやすいんじゃなかろうか?
いつもより頭身高く見えるけど違和感はないしそんな気にするほどでもないかも。よーく足を見てたら足コキっぽく見えてきた
みどり


やめろやめろ!足コキにしか見えなくなってくるだろ!!
さすがにそんな、あらゆる動作がエロく見えるような色気はないよ。いやでもアレか。むしろ日常の中に生じる、あれ?これちょっとえろいんじゃ?って言う気づきを大事にしないとダメだよね!!なにが?はい。だいたい遥香はタイツはいてるし、足コキ適性は高い気がするね。でも僕は騎乗位素股焦らしプレイが好きです。よろしくおねがいします。

うんまあ、かわいかったらそれでヨシ!って言うお話。
多少違和感はあるけどかわいいのでヨシ!という民意を得られたのでこれでヨシ!まあバランス調整はこれからもがんばりつつ、今日みたいに絵柄の探求も続けていきたいとおもうので今後ともご意見とか感想とかください。いっぱいちょーだい!



7月13日



ソロプレイも楽しいモンハンライズ!(<NPCすごい喋りますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、サンブレイクの目玉要素。
ソロ専用の盟友クエストではNPCキャラクターと一緒に遊ぶことができる。
これがまあ、びっくりするくらいよくできている。武器種ごとに適切な動きをするし、咆哮に合わせてカウンター技とか当たり前のようにやっててビビるわあ。アイテムでのサポートももちろん、積極的に操竜したりしてすごいこう、すごい。たぶん私より上手い気がする。割とマジで。プレイングもそうだけど、めっちゃ喋ってくれるのもソロプレイを盛り上げてくれるのが楽しい。淡々と狩り続けるゲームからちゃんとキャラにも愛着を持てるゲームに昇華してきたのはかなり大きな進化だと思う。みんなも遊ぼうモンハンライズ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんな!!
特に理由のないがんばるぞいの構えだよ。かわいいね!というわけで、今日も薄味お絵描きを試してみたのだが、ちょっと過剰にふんわりし過ぎているなあこれは。意図的にこういうことするのってすごい難しいんだな。いい勉強になりましたって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

筆圧を生かしたら結構柔らかさが上がってる気がする!でもいつものやつのパキッと感が減ってて、やっぱペン設定て大事やなあ〜と思う次第であります。
和メイドを考えたやつは天才ですよほんとに。行かんけど和メイド喫茶をもっと作れ、日本人の持ち味を生かせッ
みどり


めっちゃ印象変わるよね。やっぱ線画の柔らかさが段違い。
でもそれはそれとして、しっくりこないかなという気持ちもある。まあこうしてたまに違うことを試してみて、しっくりこないことを確認するのも大事よな。やっぱりいつものパキっと感が私の絵柄ってやつなんだと思いました。まる。
和メイドは最初に考えた人絶対変態天才だよね。たぶん元から割烹着萌ゑだったんだよ。何かのきっかけで欧州のメイドさんを目にして、あれ?このフリフリしたエプロン和服と合わせたら最強じゃね?って思ったに違いない。これが真の異文化交流だッ!!

こういうかわいい店員さんがいるお店でわらび餅とか食いてえ
ダート云々の前に距離が長いような気がするんだよなぁでも国枝先生ほどの人が距離適性見誤るようなことは無いと思うし切る事も難しい、、、今週末はいよいよクリダーム君初重賞です相変わらずネット競馬では想定一番人気でスプレモフレイバーと2強のような扱いで記事にされてたりで嬉しいような不安なような複雑な気持ち


甘すぎない和ロリメイドはいいよねやっぱり。
コンセプトカフェで和メイドさんが和菓子を運んでくるお店とかありそうだけど、どうなんじゃろね?あんまり制服がかわいいと風営法とかが関わってくるんだろうか?いやでもメイド喫茶って基本は喫茶店だよな?ツーショットチェキとかじゃんけんとか、あぁいうサービスを提供するのはやっぱり別の法律なのか?この謎を探るべく、我々はアマゾンの奥地へ飛んだ!

うんまあ、コマンドラインが圧勝してもおもしろいよなって言うお話。
ブリッツファングを置き去りにして、実はコマンドラインはダート馬でした☆という結果になってもおもしろい希ガス。クリダーム君は早速の重賞で楽しみだねえ。みな勝ち上がってきた強敵揃いだけど、引けは取らないはず。がんばってほしいね!



7月14日



久しぶりにお絵描き動画を作ってみたよ。(<特に解説するところないのが困りものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっかりダビスタゆっくり実況チャンネルになりつつあったわけだが。
もっとバラエテーに飛んだチャンネルだったような気がしないでもないでもない。
そうだっけ?まあ久しぶりにお絵描き動画を作ってみました。なお、唐突に録画を初めてそのまま動画編集まで駆け抜けたのでなんかいろいろアレですが、こういうのは勢いが大事なので大丈夫だ、問題ない。もはやチャンネルの顔になりつつある朋子ちゃんを設置してゆっくり解説をつけてみたが、まあ、解説すること無くて困ったよね。ゲーム実況って台本作るの楽だなあ、と改めて思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいんじゃおらぁ!!
上の動画で描いている遥香だよ。かわいいね!!これぞ私の手癖120%濃縮還元みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。ここ二日ほど悩んだけど、やっぱこれだな!って思うます。結論に至るのが早い?このスピード感が私なんだよ!なんだよ?

・以下メールフォームのレス。

ノットゥルノ来たああああああよっしゃ!
コマンドライン相手にしたので外れました、はい大人しくマイル走らしたれやああああああ


見事な走りだったねえ。さすがタケユタカ、強いわ。
あんだけぐっちゃぐちゃの馬場で相当走りづらかっただろうけど、だからこそよな。熟練の手綱さばきと勝負勘、それに応えたノットゥルノ、文句なしの勝利だったと思う。私の応援していたハピは4着だったけど、あの馬場状態ではなあ。よく頑張ったと思う。はい。コマンドラインかわいそうだったね。芝マイル走らせたげて欲しい。

ちょっと前にツイッターでモンハンの教官の長文ボイスが流れてきたんだけど、よくしゃべるNPCっていいよね。モンハンって疲れるからこういう癒し要素を盛るのは助かる・・・
いっつもプレイヤーからの要望にズレた回答をしてた開発からまあまあ変わった気がする。でもまだ買えてないです・・・
みどり


ウツシ教官はマジでおもしろいよ。こっちを元気にしてくれる。
あらゆるアクションが良い意味でうるさくて楽しいし、同行するキャラの組み合わせによっては掛け合いが発生するんだけど、そこの会話もめっちゃおもしろいから困る。とんだギャグキャラじゃねぇか!と思わせておいて、教官らしく全武器を扱えるとか言う万能っぷりがマジでイカしてるのよなあ。ライズはいい意味でこれまでのモンハン像から離れようと頑張っている良いゲームだと思ふ。今からでも遅くない、みどり君も遊ぼう!

和メイドのあかねちゃんが可愛すぎて萌え死んでた。袖の中を覗き込みたい。上達には試行錯誤も大事。トライアンドエラーで色々試して圧倒的成長!

和メイドあかねちゃんは会心の出来だったのでわ?と思っているよ。
まあいつだって自分の絵は会心の出来なんだけども、なんだろうね。お試しに練習してみたふんわり絵柄と和メイドのあかねちゃんがものすごいガッチリハマってかわいさが100×100で無限大”インフィニティ”みたいなそういうアレ。かわいいならそれでヨシ!!

うんまあ、いろいろ試して圧倒的成長!!って言うお話。
試行錯誤で圧倒的成長!トラインドエラーだ!ウオオ!!と言いつつ、チャレンジ二日で「やっぱり元の絵柄が最高やで!」にとんぼ返りしたけどこまけぇことはいいんだよ!まあでも、ちょこちょことチャレンジしてみるのはいい勉強になったので、またこゆこともやっていきたいと思いました。今後とも暖かく見守ってください。ファイヤー!



7月15日



ダビスタswitch動画のpart85ができましたよ!(<雪の妖精、襲来!!!

どうもみなさんおはようじょ。
お絵描き動画もうpしたけど、それはそれとしてダビスタも続けるよ。
夏の上がり馬、アオイロアカシアが挑む秋の重賞戦線だ。目標は当然エリ女!
なのだが、まあ相変わらず全くの疲れ知らずなのでオールカマーと府中牝馬ステークスにも出走するよ。結果はあまりふるわなかったけども、しかし大目標はエリザベス女王杯!満を持して挑んだこのレース、そこに待ち受けていたのは史実でも二連覇を果たした最強の追い込み牝馬スノーフェアリー!勝てるわけないやろがーーーい!!はい。早熟タフ馬サフランちゃんが躍進を見せるのでそちらもお楽しみにね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんあああ!!
みんな大好き和メイドさんの遥香だよ。かわいいね!!和メイドに関してはあかねちゃんの時に試したくらいのふんわり線画がハマるような気がしていたけど、まあこうやって普通に描いてみたら普通にかわいいのでヨシ!!はい。昨日の動画見ればわかると思うんだけど、このペン先がすごい私の言うこと聞いてくれるからホント描くの楽なんだよね。

・以下メールフォームのレス。

やはりいつもの絵柄は安定感がある、外側の太い輪郭線が見栄えに貢献してると思います。個人的にこの輪郭線が好きというのもある
みどり


安定感ある?ありがとうね!!
くれすさんの絵と言えばこれ!的な安定感なのだとしたら、それはすごくうれしいことなのでなんかもう、うれしいうれしいよ(語彙力無)!!そもそも太めに線画を描くのに加えて、仕上げの縁どりでそれっぽさがマシている気がする。たぶん。みどり君の線画はGペンなのかな?たまには太い線でグリグリ描いてみるのも楽しいぞ!

>お絵描き動画
くれすさんって赤髪の美少女だったんですね!オタクのおじさんだと勘違いしてましたテヘペロ
お絵描き動画いいぞー、いたずらにupしてくれ。お嫁さんもヨシ!
鍋島


俺自身が朋子ちゃんになることだ・・・!
なってないけども、どうにもずっと実況担当をしているせいか、朋子ちゃんのキャラクターが自分に寄ってきている気がしないでもない。つまり、おれはオタのおじさんではなく、オタクの美少女だったんだよ!な、なんだってー!!はい。なんやかやで朋子ちゃんの姿を見ている時間は遥香の次に長いんじゃないかと思う。ドヤ顔朋子ちゃんかわいいよね。たぶん表情で一番遊んでいるのは朋子ちゃんだと思うので、まあ動かしやすいキャラなんだよな。鍋ちゃんも遠慮せず朋子ちゃん描いてええんやで(圧。

うんまあ、お絵描き動画はまた気が向いたらねって言うお話。
行きつけの匿名掲示板でお絵描き動画キボンヌされたので作ったのだが、思いのほかウケが良かったのでまあまた作ってもいいかな。今回は画面直撮りだからノンストップで描かないといけなかったんだけど、適度にプレッシャー掛かってなんか良かった。ヨシ!



7月16日



梅雨が終わって梅雨が始まる。(<スーパー天気不安定ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年のことと言えばそうなのだが、すっごい勢いで天気が不安定よな。
あまりの低気圧で頭がバァン!しそうである。たまらんわ。やっぱり夏はダメだ。
気温も気圧も、夏のすべてが私を蝕む病魔の如く刻一刻と寿命がストレスでマッハ。寒暖差もそうだけど、気圧差もまあまあしんどいよな。低気圧がしんどいのはもちろんなんだけど、急に晴れてグアッ!って高気圧が押し寄せてくるとそれはそれでしんどい。人間はもはや地球の過酷な環境で生きていける生物じゃなくなってるんだよ!な、なんだってー。はい。三連休ですね、めいっぱいゴロゴロしようと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き和メイドシリーズ・朋子ちゃんだよ!かわいいね!!
やはりドヤ顔、ドヤ顔はすべてを解決する!かどうかは知らんけど、朋子ちゃんこの顔似合うなあかわいい。コーデの方は髪色に合わせて赤系で統一し一体感のあるカラーバランスでアレでそれでどうたらこうたら。かわいいかったらなんでもヨシ!

・以下メールフォームのレス。

お嫁さんなんてかわいいんだ、、、匂い嗅ぎたい
いよいよ函館2歳ステークス、なんだかデータ的にはクリダーム君には不利なデータが多そうだけど頑張ってほしい

ぐあああああああ負けたああああああ勝ったと思ったのに


クリダーム君惜しかったなあ。あれは勝ったと思ったが。
いやしかし、不利なデータが云々なんて全く問題ないレースだったと思うよ。スタートも良いし、先行力も十分、道中は落ち着いてるし競り合いも最後までがんばってたしなあ。惜しくも勝ちは逃したとはいえ、重賞連対は十分価値があると思う。距離も1400、1600くらいまでは行けそうな感じあるし、これからが楽しみな一頭よ!

和風メイド、エプロンと袖の相性街よね!きゃわわ!
俺氏、コロナ陽性で自宅待機になってしまっただ。アマプラでアニメ消化するしか…。咳はでるけど何とかなるっしょ。
次回「鍋島 死す」デュエルスタンバイ!


えぇ、コロナ陽性になったんかいな。そりゃ心配だよ。
重症じゃないのかな?ならまあ大丈夫だとはおもうけど、しかし最近まためっちゃ流行ってるもんなあ。うちの職場のコロナ騒動はひとまず落ち着いたんだけど、やっぱまだまだ油断ならない感じだよね。まったく、冗談じゃないぞ!こんな世の中にいられるか!俺はモニターの中に帰らせてもらうぜ(CRTモニタに頭突き)!!

くれすさんが朋子ちゃんのガワを被ってVTuberデビューすると聞いて飛んできますた。すみません許してください!赤スパしますから!
和メイドは良い。和メイドを見るために俺は生まれてきたのだ。久々にお絵描き動画見て、位置や角度を微調整できてデジタルって便利だなぁって思った(昭和のおじさん並みの感想


スパチャありがとう↑↑お礼のちゅっ(はーと)!
とかそんなことはしませんけども。大変過ぎるからなブイチューバー。
そもそもライブ配信ってマジで体力使うのよね。私はゆかりネットを介して喋ってたけど、あれでもまあまあ疲れたもの。長時間ゲームやりながら喋りながら高速で流れるチャット拾ってるブイチューバーって頭の構造がおかしいと思う。いや良い意味で。脳も体も疲弊するあたり、さながらデジタル肉体労働とでも言ったところか。そんなわけなので動画制作の方が気が楽で良いんだにゃ。などとマジレスしてみるテスト。

うんまあ、和メイドは良いよねって言うお話。
うちの読者全員が和メイド萌ゑ!と言っているので、やはり和メイドはヲタクの心を打つということが証明されたのである!ドン!はい。デジタルお絵描きは便利やで。というか、クリスタがマジで万能過ぎるのよな。もっと早く買っておけばよかったんだわあ。



7月17日



ライブアライブの最終トレーラーめっちゃええな!(<もうすぐ発売ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
オラワクワクしてきたぞ!!ちなみに体験版は遊んでいません。
こういうのは発売までじっとりと座して待つのが作法、心を高めて全裸待機だ!
まあ下手に体験版遊びこむと製品版に割くエネルギーが無くなりそうな気がするという極めて弱腰なアレなのだが。それはそれとして楽しみである。最終トレーラームービーもこういうのでいいんだよ率100%の内容で良かったしな。そもそもライブアライブを楽しみにしているおっさんなんて99%がこういうのでいいんだよおじさんなんだからほんともうこういうのでいいんだよ!はい。何編から遊ぼうかなあ。はよメガロマニア聞きたい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああっ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!特に理由はないけど必殺ウインクが描きたかったので。あと手でハート作りたかったので。ほんとは和メイドめぐみちゃんを描こうとしてたけど、アカン今すぐ遥香を摂取しないと死ぬ!って言う気分になったので。どういう気分だそれは?

・以下メールフォームのレス。

前行った馬全滅した中で二着に残ったの中々だよね?
スプレモフレイバーのレース後コメントみたらクリダーム潰すつもりで着いてったけど逆に潰れたみたいだし、次は小倉2歳S目標らしい


先行勢の中じゃ一番強かったのは間違いないでしょーよ。
スプレモフレイバーはめっちゃクリダーム意識したレースしてる感じあったけど、結果潰れちゃったし、後方から差されたとはいえよ。一番強い競馬をしたのはクリダームで間違いない(個人的な感想です)!!次は小倉かあ。輸送を挟んで馬体重やメンタル的な影響がでるのかどうかの試金石になりそうだね。それもまた楽しみである。

咳はめっちゃでてるけど私は元気です(ヽ´ω`)ゲッソリ
朋子ちゃんの和メイドに癒やされてるぞ…
暇だからアマプラでアニメ見てるけどセガファンだから「異世界おじさん」おもしろいなー。くれすさんは見てる?
鍋島


癒されてるのかあ。もっともっと癒されていくと良いぞ。
かわいい女の子を見て心を潤すのは病に打ち勝つために必要なことだからな。いやほら、病は気から的なあれで、二次元美少女は万病に効くんやで。
異世界おじさん見てみたよ。切り口がおもしろい異世界転生モノであることもそうだけど、セガネタいいね。オープニングからサターンの起動画面だもんなあ。あとはパロネタいっぱいっぽいけど、正直わからん。なんとなくキャラ紹介風のところはガーディアンヒーローズ、ギャルゲ風のシーンはそのままエロゲ移植ゲー、ポリゴンおじさんが踊ってるのはスペースチャンネル5のオマージュっぽい?いやスペースチャンネル5はドリキャスだから違うか。いろんな意味でネタが濃くておもしろい、今期のダークホースやなあと思ふ。

和メイド本当に好き、色合いがお菓子みたいなのも相まっていい匂いするの確定・・・
クリスタめっちゃ高機能だけど多すぎて2割ぐらいしか使いこなせる気がせんぞ。ペン設定の項目の多さで頭おかしなってラフ以降はSAIに持って行ってる
みどり


設定項目の多さで気が狂うのわかるで。
デフォルトのGペンが普通に優秀だからそれでいいんだけど、ちょっと弄ってみようかな?って詳細設定開いたらウワーッ!!ってなったよね。正直自分で作るのは無理があるし、誰かが作ってくれた素材をダウンロードして使うのが健康的だと思われる。たぶん。
みどり君はSAI使いだったなそういえば。やっぱ使い慣れたソフトって大事よね。私もずっとopencanvasだったからクリスタに買い替えてすぐのころは全然使えなくて「もうやだおうち帰る〜!」ってなってたけど、たくさん描いてたらなんか慣れましたわ。

うんまあ、和メイドもいろいろあって良いよねって言うお話。
がっつりエプロンも良いけれど、前掛けだけのバージョンとかも良いよね。和服のカッチリした感じと洋エプロンのふわふわが合わさり最強に見える!!



7月18日



とりあえずラスボス討伐まで進めたぞ。(<カメラ殺しのデカモンスはモンハンの悪癖ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ストーリーのラスボスまでクリアしたぞ。
まあそうだろうな、とは思っていたが、やはり最後は巨大モンスターが相手だった。
骨格とサイズ感はゴグマジオスと同じ感じなのだが、いやしかしあんまでけぇやつは距離感狂うしカメラ殺しになるからイマイチなんだよなあ。アカムトルムくらいのサイズなら全然アリだし、アルバトリオンやアマツマガツチのサイズ感で強いモンスターが良かったなあ。とりあえずアレだな。水の中から巨大モンスター登場!ができるんならグランミラオス出せるよね?DLCの最後の方で登場することを期待しております。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
シンデレラバストのかわいい下着がかわいい遥香だよ。かわいいね!!もちろん「さすがに恥ずかしいなあ(ノリノリ)」だよ!おスケベ!!はい。ちっぱい向けのかわいい下着セットってすごいかわいくて良いよねって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

異世界おじさんのダンスシーンはサターンの「安室奈美恵 デジタルダンスミックス」のパロディやで!(デジキューブでコンビニ専売)
異世界モノなのに現代が舞台なのいい切り口だよね
鍋島


マニアック過ぎるやろ!いい加減にしろ!!!
デジキューブ専売とか誰がわかるんだよマジで。だがそれが良い!スーファミで例えるならサテラビューとかスーパースコープのパロディをやるくらいにはわかりにくい希ガス。はい。他にわかりそうなのは、途中でおじさんが指を振るシーンがソニックのタイトル画面、かなあ?冒頭の月をバックにしたシーンはなんだろうか?わからん!!

お嫁さんは髪型がなんかエッチでいいですよね、誘ってんのか?
小倉勝って休憩挟んで朝日杯とか出てくれたら最高、初出資だし一勝してくれたらいいかなくらいのつもりだったのにいきなりこんな夢をみさせてくれると思わんかった


髪型がえっちだとぉ?切り口が新しいなこの変態め!
変態が集まり、変態が切磋琢磨を繰り返した結果、変態レベルを上げて行く変態ウェブサイトになりつつあるなここ。髪型がえっちは斬新やなあ。でもなんか、そう言われると確かにそうかもしれない。ちょっと見せてるおでこ、おおきいおさげ、サイドのふわっとした部分、右側の垂れてる髪、その全てがおスケベポイントに見えて来た気がするぞ。イケる!!変態の長として、ここは負けられないんだ!!何と戦ってるんですか?なんだろうね。

この流れなら今回は和メイドのめぐみちゃんかぁウヒヒと股間を膨らませて見に来たら違うじゃないすか!やだー!
久々に見れたおよめさんのえっちな鎖骨をぺろぺろしてやる!ぺろぺろ! …ふぅ。


めぐみちゃんだと思った?残念、およめさんでした!
鎖骨どころかへそまで出してしまったがこまけぇことはいいんだよ!ちゃんと靴下を履いているのは、こないだ水着姿だったことに対するなんかこう、やっぱ靴下は下着の仲間だよね。ブラジャー、パンティー、そして靴下!この三位一体がおすけべパワーを1+1を200にする感じのなんかこう、煩悩が大爆発するんですよ!!

うんまあ、デフォルメのサイズ感だと下着はあんまりか?って言うお話。
これはこれでいいな!と思っているけれど、この上にお洋服着てるのかって言われるとまあそりゃ違和感になるわなとも思う。うーん、難しい。んが、でも今日はとにかくこういうのが描きたかったという一心だったのでヨシ!!



7月19日



ダビスタswitch動画のpart86ができましたよ!(<躍進するサフラン号!

どうもみなさんおはようじょ。
前回重賞を勝利し乗りに乗っているサフラン号。
今回はもちろん、GT・阪神ジュベナイルフィリーズに突貫するぞ!
対戦相手のリスグラシューがいてまあまあの絶望感はあったけど、そこはそれ、レースは戦ってみないとわからない。いや、これにはちゃんと根拠がある。リスグラシューは差し馬。そう、基本的に前有利のゲームなのでどんなに強い馬でも後方脚質はそれだけで不利なのだッ!まあサフラン号も差し馬なので結局は五分の勝負になるんですけどね!はい。長らくがんばったブリッツ号は今回で引退となります。重賞勝利こそなかったものの、マイルCS三着、富士S二着、京王杯三着と結果を残し、なんやかや二億も稼いでくれたのは立派であった。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き和メイドさんシリーズ・めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!大変長らくお待たせしました、和メイドシリーズトリを飾りますのはめぐみちゃんです。カワイイね!!他の子を洋要素強めにしたので、めぐみちゃんは和要素強めに、且つ派手さのない感じにしてみたよ。腰だけエプロンの和装もまたヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

下着は当然なんだけどソックス残し!!!!キュートなエロさがありますよね。生足と二者択一というのが非常に悩ましいとこである
みどり


靴下は残せ。と神の啓示があったので残しました。
ピンクのかわいい下着セットだからもっとかわいい靴下でも良かったかなとは思うんだけど、そこはそれ、あえてめっちゃ普通の靴下を残しておくことで、普段着の下にこんなかわいい下着着てるんやぞ!という風情がアレでそれでどうたらこうたら!普通にカップの付いたちっぱい用下着もかわいいなと思うます。まる!

遥香ちゃんの下着最高やな…
しかし靴下に目がいく。隠れ性癖か?


ふふ、どうやら君も我々の領域”クラス”に近づきつつあるようだな。
確実に近づかない方が良い領域なような気がするけれども、それはそれとして、下着姿の女の子のどこを見るかって言ったら足でしょ。靴下残し確認ヨシ!!ってしないとダメだと思う。ダメなのか?いやダメじゃないんだけど、下着姿の微エロ絵には裸足で良い時と、靴下を残した方が良い時があるんですよ。知らんけど。

今度こそ和メイドのめぐみちゃ…下着姿のおよめさんんんんん!?!?
そんなえっちな恰好されたらおじさん興奮しちゃうよぉ。ぐへへえっちなおへそぺろぺろ。次はバニーのおよめさんかなぁ楽しみだなぁ。


キサマ!おへそ派閥だったのか!!??
うちの民なら全員が靴下残し萌え萌え族(なんだそれ)だと思っていたのに、これもう許されない罪を重ねたぞ!!でも許す!!おへそって良いよね!!
はい。今日こそはちゃんと和メイドのめぐみちゃんを用意したので存分に萌ゑ萌ゑしていってください。しかしバニーはダメでしょ。貧乳バニーはねえ、マニアック過ぎる。そもそもバニー衣装は活かすも殺すもおっぱいに依存しすぎているのでそこがまあ、でも、ちっぱいバニーも趣があって良いと思う!かわいかったらなんでもヨシ!!

うーん!ピンクのフリフリの下着とかエチエチすぎるので没収!没収です!あっ靴下はそのまま履いてて良いからね。
異世界おじさんの月のシーンは「心霊呪殺師 太郎丸」(超レアゲー)だよ。
みんな知ってるよね。元ネタ比較もあるぞい→(https://youtu.be/wmk7m1HTkU4)
安室奈美恵の再現度の高さに関心してくれ。
鍋島


そうとも、鍋ちゃんはそういう男だ。靴下の民に決まっている。
これだけの票が集まれば、お洋服を剥いた後の靴下は下着の仲間になるという説がより強固なものになった気がするね。気がするだけかな。こまけぇことはいいんだよ!
異世界おじさんのそれは、わからんやろ。マニアック過ぎるわ。こんなにもわからん比較動画なかなかないと思ふ。ていうか安室奈美恵のゲーム、まず比較できるプレイ動画があるっていうところからすごいよなあ。ネットの海はすげぇや!!

うんまあ、完全に野々村病院だよねって言うお話。
フォントとUIの雰囲気が完全にそれだよなと思っていたが、やはりそうか。いやまあ、あの時代の凌辱エロゲはだいたいあんな感じだったからアレだけど、ここで純愛系ギャルゲのUIを選んでないあたり、セガを理解してて良いなと思いました。まる。



7月20日



ウマ娘メイン最終章めっちゃええやん!!(<タダで見せて良いレベルじゃないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと久しぶりにウマ娘。元からそれくらいの出来ではあったが。
しかし満を持して実装されたメインストーリー最終章、これすごいな。本気過ぎる。
圧倒的なな資金力をこれでもかと見せつけてくるかのような出来の良さ。もちろん良い意味で見せつけてきているのがまた良い。アニメと別軸でありながら、しっかりアニメ一期を意識させる内容に仕上がっているストーリーに加え、ライブ一曲エンディング一曲、さらにうまぴょいが流れるエンディングがもう一回とか言う狂気の沙汰。OPED挿入歌がついた普通に出来の良いギャルゲー一本読み切った感じあるわこれ。育成はもうだいぶ虚無だけど、ログインする気にさせてくれるのはさすがだなと思いました。まる。チャンミ?ボコボコに負けたわ!

・妄想に勝(以下略。



一緒にカラオケあかねちゃんだよ。かわいいね!
両手でマイクを持って歌う女の子はかわいい。古事記にもそう書かれている。特段オシャレ着じゃないわけですが、これは普段着でデートをしてくれるくらいの好感度の高さに至っていることを示している感じのアレでそれでどうたらこうたら!

・以下メールフォームのレス。

和を出すならもっと頭に三角巾巻くとかよ!
でもそれだと和ポイントより嫁ポイントが上がってしまうか
みどり


三角巾なあ。一応考えたんだけど、今回は見送ったのよ。
私の絵は頭が大きいから帽子とか頭にかぶる系の小物は扱いが難しいんよな。三角巾も捨てがたかったけど、今回は髪飾りをつけてみたり髪型を変えてみたりにしたのだ。何気に遥香のかんざしとお団子は結構気に入ってたりするぞ。あとアレだ。三角巾を装備するなら割烹着を着せたい欲が高まってしまうので。ので?ので!

念願の和メイドのめぐみちゃん…!やったー!可愛い!
エプロンめくって痴漢扱いされたい!ぐへへエプロンぴらぴら。


おまわりさんこいつです!!
エプロンをめくってもそこには普通に着物があるだけなのに、いったい何を考えているんだコイツは・・・!?わかるけどね。何かがあるとかじゃなく、めくってみたいって言う気持ちがあるのはわかる。いやむしろ、そこに何もないからこそ得られる何かがあるに違いない!だからエプロンをめくるんだ!!などと供述しており。

うんまあ、次は何を着せて行こうかなって言うお話。
絵柄迷い問題はおかげさまでもうすっこり落ち着いたので、またコスチュームシリーズでなんか描いていきたいなあ。適当に普段着を描いてもいいけれど、なにかしらアイデアがあったらお気軽にお便りお寄せくださいまし。



7月21日



唐突な夕立をやめろぉ!(<唐突だから夕立なんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな正論は聞きたくない、私の願いは低気圧が来ないこと。
だがしかし悲しいかな。雨が降るということはそれすなわち低気圧の来襲。
いやもう、仕事中にゲリラ豪雨するのマジでやめてほしいわあ。思わず緊急回避用の鎮痛剤を使用するハメになったじゃないか。今日はまた、16時くらいに夕立がありましてな。一番しんどいよね仕事中の16時。低気圧の兆候を感じた時点で、もうこれダメなやつなので早退しまーす!と言い出したい気分であったが、そこは私も良識をわきまえた社会人、気合いで耐えて働いたので褒めて欲しい。ホメホメ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!おすけべだなあ!!(クリックで拡大)
オナニーの日だから私がオナニーするとこ見てて(はーと)とか言って来る遥香だよ。えっちだね!このあとメチャクチャ(以下略)。たまにはこうやって欲望のままにウォォーっておすけべイラスト描きたくなってもしょうがないよね。だって男の子だもん。はい。珍しくちょこちょこと加工をかけたけど、どうだろうかなあ?エロ全振りならもっと明度を下げたほうが雰囲気が出た気もするが、そも絵柄が明るいから加減が難しい。エロは奥が深いでえ!

・以下メールフォームのレス。

ウマのメインストーリーめっちゃ面白いのはわかるんだけど見ごたえバツグンすぎてなかなか次のやつ見れないんですよ、ぼくはまだチケゾーのストーリーを噛んでる!
涙ひかって明日になれがよすぎるんだな・・・ みどり


確かになあ。読み応えあり過ぎる問題はある。
いや読み応えあった困ることは無いんだけども、石もらえるしまあ軽く読んで見るか〜!って気持ちで読めないのはわかる。基本無料ゲーのシナリオってだいたい薄味〜無味、もしくは設定はスゴイ濃いけど年月を重ねていく都合上100倍カルピスくらいになってたりとか、そゆのがほとんどだものなあ。ゲーム自体はまあまあの虚無だけど、シナリオで殴ってくるウマ娘ってつくづく既存のソシャゲと別ベクトル向いてるなと思いました。まる。

うんまあ、でもチケゾーで止まってるのはもったいねぇ!って言うお話。
次のブライアンのストーリーも良いから是非読んで欲しい。もちろんその次のスズカ、そして真打、約束された日本総大将スペシャルウィークシナリオの完成度がウォホー!はい。個人的にはシナリオが進む度に正妻の風格を増していくマックイーンがかわいいのでそのあたりもみどり君には楽しんで欲しいと思うんだな。



7月22日



やり込み要素は傀異化かあ・・・(<4Gの悪夢がフラッシュバックしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ラスボス討伐後のクエストなのだが。
既存モンスターがさらなる強化をされて登場する『傀異化』がメインとなっている。
ライズのヌシと違いほぼ全モンスターが傀異化の対象になっていて、いやこれ、4シリーズの狂竜化を思い出すなあ。さすがに4Gの悪夢極限化はやってこないだろうけども、ていうかアレと比べたら全てがマシなんだけども、ぬぬーん。まあ傀異化限定素材もあり、ヌシよりはやりがいはあるからヨシとすべきか。でもそれだったら、今度こそヌシ素材専用の武器最終強化派生とか防具とかそゆのがやり込み要素としてはシンプルで良かったのでわ?と思ふ。まあなんやかやで遊んでて楽しいのでやっぱりヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
ゆうべはおたのしみだった遥香だよ。かわいいね!!満足するまで吸い取ったのでむしろ元気になってるよ。えっちんちん!はい。この下にシンデレラバストな下着を着ていると思うとなんだか興奮してくるけどだいたい楽ちんなブラトップを着ているので残念な気がするけどまあでもそれはそれでなんだか興奮してくるな!!

・以下メールフォームのレス。

およめさんえっちすぎる!もっと下の方は見れないんですか!有料プランで見れたりしないんですか!ハァハァ…ウッ…!

ウワーッ!おシコり報告おじさんだあーーー!
もうちょっと下の方は心の目で見てね☆さすがにおまんまん全部見えちゃうといかにFC2サーバーとはいえ危険が危ないのでしょうがないね。まあ9分9厘なんの問題もなさそうだけど、そこはそれ、局部は見えないからイイ!って言うのもあるじゃないですか?おぱんつずらしておちんぽイン!的な情緒を感じてちんちん!

こういう構図今までクソお世話になりました!!!!これからもよろしくお願いします!!!!やはりエロは主観ものがいいですわよ
みどり


こっちを見ながら見せつけてくるのが最高なんや!!
やっぱりエロCGは主観視点でドカン!!がいいよね。エロ漫画でも大事なフィニッシュポイントは主観視点だったり、もしくは「ここがエロいから見ろ!!」という作者の意志が聞こえてきそうなとにかくエロイアングルだったりするし、まあ、俺が思うエロがこれなんじゃい!って言う気持ちが大事よね!好きなおすけべシチュエーションは騎乗位、フェラ、手コキ、オナニー見せてくるヤツです。よろしくおねがいします。

あぁ、お嫁さんいけませんそんな!、、、ふぅ
メインストーリーみてたけど二回目のレース勝てなくて詰んだ、、、、
明日はアンテロース君の未勝利戦想定オッズ現在1.1倍


そしておシコり報告おじさんがまた一人・・・。
ほんとにおシコりしてるかどうかはわからないけど、少なくとも私がエロいと思ったものをみんながエロいと思ってくれるのはウレシイよ。もちろんかわいい時はかわいいと言ってもらえるとうれしいぞ。かわいい時はかわいいと、エロい時はエロいと、素直に言葉にできるってのは当たり前だけどとても大事で幸せなことなんやな。知らんけど。ツイッターって結構発言に気を使う場面多かったしなあ。エロリツイートとかも遠慮がちだったし、インターネット空間が息苦しいなんてことになってるのはなんだか本末転倒よなあ。

うんまあ、5頭立ての未勝利戦ってどうなんだ?って言うお話。
新馬戦のレベルで言うとやはり阪神でデビューして4着のアンテロース君が一番人気するのはおかしくないんだけど、しかし単勝1倍台はこわいなあ。終わってみれば圧勝だったね!っとなればいいけれど、とにかく無事にがんばってほしいね!



7月23日



ダビスタswitch動画のpart87ができましたよ!(<圧倒的強さ・・・のライバル登場!

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き、主役を務めるサフラン号が挑む牝馬クラシック。
の前に重賞戦線にもゴリゴリ挑んで行くわけですけども。強敵が多いこと。
阪神JFで戦ったリスグラシューはもちろん、毎度おなじみホエールキャプチャも登場するハイレベルな同世代。とはいえ、展開の綾があればワンチャンあるんじゃないか?って思ってたのよね。でもね、本番桜花賞のメンバーにいたんだよね、その名があるだけで絶望しかない、最強牝馬の呼び声高い名馬、そう、アーモンドアイがッ!!無理ゲー過ぎるぞコラ!!でも桜花賞ではかなり善戦したので、レースの内容は君の目で確かめてくれ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない夏っぽいめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
夏はワキの季節!かどうかはわからないけど、めぐみちゃんなら間違いなくノースリーブを着こなせるので!ので?短い丈のワンピースにスパッツっていいよね。スパッツは良いね、スパッツは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

・以下メールフォームのレス。

遥香ちゃんのオナニー最高やったな(感無量)

えっちなのはいけないと思います(説得力ゼロ)!!
でもおすけべなのはおっけーなのでおっけーです。えっちとすけべの違いはまあ色々あるけれど、口にするのは難しいので各々心で感じて欲しい。強いて言語化するならば、オナニーするとこ見てて(はあと)はすけべなんだけど、これが、私のオナニー見ながらあなたもオナニーして(はあと)になるとえっちだな!!どういうことだよ。

こういう事後で照れとかを感じさせない余裕のある顔が好き、こっちだけが意識してるっていうのがじらされてるようでマゾ心がヒクヒクする
みどり


みどり君の性癖にはわかる!としか言えない。わかる!
誘ってくる時とかしてる最中はそれなりに照れたり恥じらったりするけれど、事後は平然といちゃこらしてくるし、一晩過ぎればいつも通りのエプロン姿でごきげんな様子だったりすると、昨日あんなやらしい顔してえっちなことしてたのにそんな普通にされるとなんかこっちが恥ずかしいんだが!?ってなるのが良いんですよね(早口)!!

久々にDLsiteでぽちぽちしていたらくれすさんの本が買えなくなっていることに気付いた。10を買うのを忘れたアアアア! えっち絵をまとめたくれすさんのおすけべ本きぼんぬ。
ぽちぽちした「ご主人様、セイラに夢みたいないちゃラブご奉仕させていただけますか」が安くてえっちで可愛かったのでお勧めしておきます。2〜3時間程度のボリュームなので忙しい俺でもクリアできた。


あー、すまん。モチベが死んでた時に販売終了したんだわ。
イラスト集作りも楽しかったけど、まー、あの時は一度リセットしたかった的なアレなのでそこはご容赦頂きたい。おすけべ本はなあ。基本的に遥香のおすけべイラストしか描かないと思うから、いやでも、チャレンジ感覚で他の子のおスケベイラストを描いてみてもアリのような気がするアレでそれでどうたらこうたら。はい。めぐみちゃんあかねちゃんはともかく、朋子ちゃんのおすけべシチュエーションって思いつかないなあ。

うんまあ、メイドさんのパンツは必須栄養素だよねって言うお話。
すげぇ安かったから私も買って見たぞ。とにかくかわいくておっぱいの大きいメイドさんが羞恥の表情を浮かべながらもぱんつ見せてくれるシチュエーションが好きなんや!って言う意気込みを感じる良い作品だと思いました。ぱんつ!!



7月24日



ベレヌスは買えんやろ〜〜!!(<西村君の大金星でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやあるかもしれないな?とは思っていたけども。
ただ逃げ争いは結構厳しくなりそうなメンバーだし、さすがになあ。って思うじゃん。
本日のGV・中京記念、勝ったのはベレヌス、鞍上は西村ジョッキー。いやもう、見事な逃げ粘りだったね。ファルコニアも十分頑張ったし、カテドラルも意地の追い込みを見せたけども、それを上回ったしてやったりの逃げ粘り。お見事でしたな!はい。私はダブルシャープ、ワールドウインズ、ファルコニアのボックスだったので無事死亡しました。ええねん、夏競馬は高配当狙って行くから外れてもおk!!おkじゃないけどおk!!

・妄想に勝(以下略。



暑いので水着のめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
水着にショーパンってかわいいくせにやたらエロくてずるいよな!ずるいのか?ずるいんだ!はい。ちょっとカッコイイ感じの水着を着せてアクセも付けてオシャレ感を出してみたかったのだが、今まで描いてこなかった所為でまったく水着の知識が無くてなんだかよくわからない感じになったケドまあこれはこれで描きたいもん描けたのでヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

うんスパッツもいいよねめちゃくちゃ蒸れてそうで、汗臭い匂いを嗅いで恥ずかしがらせてやりたいね
アンテロース君無事勝ってくれて良かった余裕見せすぎて差されるんじゃないかと不安になったけど


へ、変態だーーー(いつもの)!!
スパッツとタイツって季節的には両極端なんだけど、でもそこに生ずるえっちさは『蒸れ』という共通項を持っているんだよな。この謎を解明すべく、我々はメイドさんのスカートの中に突撃するのだった!!ぼふんぼふん!!
アンテロース君、キッチリ勝ててよかったな。最後おいおい大丈夫か!?ってなったけど、こまけぇことはいいんだよ!輸送も問題ないみたいだし、次の楽しみだのう。

スパッツが強調するボディラインはいいですね、
元から好きだったんだけどアズレンとか原神が黒ピチばっかり実装するもんでより深いとこまで開発されちゃった・・・
みどり


スパッツとかニーソで強調されるふとももたまらんよな。
スパッツニーソタイツって太古の昔から萌えの対象だったけど、そこは現代も変わってないのがおもしろいところよな。もはや古典芸術の領域なのかもしれん。
アズレンはやったことないけど、みどり君がよくリツイートしてたのを見てたからキャラだけは結構知ってるよ。あれでしょ?どいつもこいつも「いやもうこんなんほぼエロゲやんけ!」みたいな服装してるんでしょ?怒られそう。

めぐみちゃんの腋ハァハァ! 後ろから腋をさわさわして気分が高まったところで腋のところからワンピースの中に手を入れてお胸をもみもみしたい。腋をさわさわされて感じちゃってるめぐみちゃん可愛い!(妄想

お前・・・あかねちゃん派だったはずなのに、浮気すると怒られるぞ!!
怒られたらそれはそれで「我々の業界ではご褒美です!」ってなりそうだけども。
それはおいといて、ワキは良いよね。やっぱりワキは人を魅了する力がある。なんていうかな、ワキが見えるってすごい隙を見せてる感じあるじゃん。基本的に服を着て隠す部分だし、それが服の隙間から見えるって言うことは、それはもうパンチラとかブラチラくらいの価値がある、いやもうおっぱいとかおしりが見えてるのと同じくらいの、いやそれ以上の価値がワキにはあるんじゃないだろうか!!?ワキワキッ!!!

うんまあ、ワキさわさわからはえっちな雰囲気にならなさそうって言うお話。
めぐみちゃんに限るけど、ワキはわざと見せてるからさわさわしてもなんかじゃれついてるだけになりそうな希ガス。あとアレだな。めぐみちゃんは誘い受けなのでお胸まで手を伸ばしたらしてやったりな感じになると思うけど、そこから先は好感度次第で思いっきり引っ叩かれるか、しょうがないにゃあ・・のどっちかだと思うます。お好きに妄想をなさってください。



7月25日



大剣の操作が難しすぎる!(<頭がP2Gで止まってますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、どうにも火力が欲しくてな。
ちょっと大剣を触ってみたのだが、いやー、抜刀術が死んでるじゃないか!!
おかしいなあ。私の記憶によると、抜刀アーティ最強!簡単操作で圧倒的火力!!って感じだったのだが。いやまあ、そこまで古いのもアレだが、抜刀術はすっこり弱くなってるし、操作もいっぱい増えてるし、もぉマヂ無理。。ウチわ、ランサーってコト。。。というわけで、結局ランスしかねぇ!というオチが付きましたとさ。P2G最強の毒ランスだった蛇槍ウロボロスもサンブレイクで復活してうれしい限りだし、エスピナスとオオナズチのスキルで毒属性がハチャメチャにう強化されるし、んもー全部毒ランスでイケる!時間はかかるけどね!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。かわいいね!!(クリックで拡大)
ワキ!水着!と来てお清楚ワンピをお出ししてみるテスト。ショートカットになってからはお嬢様力よりも元気娘力が強くなってる感じはあるけれど、それはそれとして落ち着いたお洋服もやっぱり似合うなあ。あでも、エプロン姿とかはあまりに似合わない気もする。

・以下メールフォームのレス。

匿名なら浮気してもバレない、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。えっちなめぐみちゃんを供給してくるのが悪いんだ。俺は悪くねえ! ガーターリングはえっちなふとももがさらにえっちなことになってえっちっちすぎる。

おいおい、何年の付き合いになると思ってるんだ?
そらもういい加減文字の並びで誰かわかっちゃうってもんよ!匿名掲示板と個人サイトで育ったヲタクやさかい”文体”で個人特定できる特殊技能が身についているのだ。
まあでもワキもえっちだし、ガーターリングもえっちだからしかたないね。なんのために存在してるのかわからないアクセサリーだもんなあ。ただただふとももをえっちに飾り付けるためだけの存在だなんて、もはや下着以上のおスケベアイテムやでぇ!!

短パンはいて水着が見えてるってことはもう下着見せつけてんのと変わらないんよこれはなにされても文句言えませんねぇ
このまま中2週でコスモス賞行っていい感じなら札幌2歳ステークスらしい、今時珍しいガンガン走らせてかスタイル、昨日インゼルの3頭目がデビューしたけどこのままどんどんデビューしてくと武豊が足りなくなるけどどうするんだろ


大丈夫、靴下をはいてないのでこれは水着だ!!
改めて思うけど、確かにそういわれたらショーパンから見せてるってもうほぼ下着と変わらんよな。でもやっぱり、下着と言い張るなら靴下を履かないとダメ、逆に言うならば、水着を着て靴下を履けばなんだかとても恥ずかしいプレイになるのでわ!?
はい。アンテロース君はガンガンに使っていくタイプなのね。順調に勝ち上がって重賞に殴り込んでくれると盛り上がりそうよな。武豊が不足する問題は確かに気になるな。どこかで足りなくなる時来るだろうし、代打の予定とかあるんかなあ?

おほーめぐみちゃんの水着、"the陽キャ!"って感じで、すこすこのすこ!
コロナの症状は落ち着いたけど、自宅療養期間が終わってしまうだ…働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
鍋島


意識的に派手にしてみたけど似合ってて良いよね!
ここは一つチャレンジだ!という気持ちでめぐみちゃんにギャルっぽい水着をあてがってみたのだよ。水色ストライプとか、もっと普通の感じでもそれはそれで似合うだろうけど、でもでもこういう衣装チャレンジを気楽にできるのもめぐみちゃんの強みである!色合わせに強いプラチナブロンドと理想的な普乳と明るい性格が織りなす圧倒的コーデ力!

うんまあ、コロナ落ち着いて良かったねって言うお話。
とりあえず症状が落ち着いたのはなによりでござる。良かった良かった。そして療養期間明けのだるさ、このまま全てを投げ出して自由になりてぇ〜〜!!って言うアレな。わかるで。でも働かないと生きていけないんや・・・これが現実・・・ッ!!



7月26日



アカギをまとめて読んだら面白かった。(<それでもテンポよく読めるのは16巻くらいまでですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
麻雀漫画のサグラダファミリアと呼ばれていたかは知らないが。
永遠に続くかと思われていた鷲頭麻雀も終わり、アカギは完結しているのである。
途中からの引き延ばしはもはや見てられない内容のアレであったが、それでも完結してからのまとめ読みならばやっぱり楽しめ・・・楽しめ・・・うん。いや、やっぱり途中からあまりに引き伸ばし過ぎて楽しむにはちょっと無理がある。16巻、5回戦終了までは正直おもしろいんだがなあ。アニメの出来よかったし、完結した今ならもう一度、コンパクトにまとめて鷲頭麻雀編だけアニメ化とかして欲しいなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き和メイドさん(再)あかねちゃんだよ!かわいいね!
前は絵柄お悩み問題でふわふわした和メイドあかねちゃんを描いて、まあなんか奇跡的な塩梅でうまいこといったけども、やっぱり主線は黒でハッキリせんとイカン!みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。下がスカートになってるやつもいいけれど、ちゃんとした着物に洋装のエプロンとブーツっていうのもええよな!

・以下メールフォームのレス。

クリダームは須貝厩舎だし吉田隼人とかになるのかな
ルメールも結構乗ってるっぽいしルメール乗ってくれたら嬉しい、アンテロースのとこはほぼ菱田裕二って感じなのかな、被った時に武豊が乗る方が本命みたいな感じになるのかな。


なんやかやで乗り役は確保できそうではあるのか。
でも同世代で順調に勝ち上がっていくとやっぱりどっかでぶつかる、のか?或いは片方を回避とか、いやそれももったいない気がするなあ。もしも朝日杯にクリダームとアンテロースが出走してどっちにユタカさん乗るねん問題とか起こったらおもろそうだなと思いました。出資者からしたら笑えないだろうけども、インゼルの鞍上問題は注目度高い気がするね。

うんまあ、ダビスタswitchまたアプデ来ないかなあって言うお話。
昨年末に大型アプデがあったし、あそこまでとは言わないけれど、騎手とか馬のパラメータ調整とかのアプデやって欲しいなあ。あとやっぱりレース展開だな。多少マシになったとはいえ、結局逃げ先行じゃないと全然勝てんのはいかがなものかと思ふ。



7月27日



ダビスタswitch動画のpart88ができましたよ!(<怒りの蹄鉄工房建設の巻。

ダビスタswitch三大どうしようもねぇ要素の一つ、落鉄で負けるアレ。
たまに出るのはゲーム性だとしても、しかしピーク時の重賞でやられるとたまらん!
現状の主役ポジに押し上げられたサフラン号が夏の重賞で落鉄したもんで、お前ホンマええ加減にせえよ!!?っという気持ちになり怒りの蹄鉄工房建設を実行するのであった。高い買い物ではあるけれど、これで落鉄が無くなるのなら安いものよ!あとアカシア号、スミレ号が引退して世代交代する88話です。振り返ってみると、ほんとにアカシア号には無茶ローテで走らせたなあと思ふ。まあ真に恐ろしいのは、これで一度もお疲れコメント出なかったアカシアちゃんそのものなのだが。タフ馬やべぇ!!

・以下メールフォームのレス。

くそっなぜかあかねちゃんはエロい目で見れねぇ
被るから回避だけはやめてほしいなぁ先週シュヴァルツガイストが新馬戦勝ってくれたら札幌2歳でアンテロースと被ってただろうしどうなるかわかったのに
どっかでアンテロースVSクリダームやってほしい


癒し系の妹キャラに欲情する奴は”ガチ”。
古事記にもそう書かれている。というわけで、君は変態ではあるけれど、まだまだ下位ランカーの変態なのだよ。うん。このランクは上がらない方が良いと思う!
シュバルツガイスト君は二番人気背負ってたけど残念な結果だったのな。ただまあ、そも1800が長かったのでは?感もあるし、次は短距離で巻き返してきそうだなあ思ふ。キタサンブラック産駒はまだまだ未知数で楽しみだぞい!

和メイドのあかねちゃんに心が浄化された。
最近の俺は何故あんなにもめぐみちゃんに入れ込んでいたのか。恥ずかしがりながらエプロンをたくし上げてほしい。


そしてこの人が”ガチ”のやべぇやつの見本です。
この『心が浄化された→エプロンたくし上げキボンヌ』という自分に対して一切の疑いを持たない変態っぷり、これがホンモノだ!だがそれがいい!!!
最近めぐみちゃんに入れ込んでたのはアレだよ。ここのところのめぐみちゃんは、ショーパン!ショーパン!ワキ!和メイド!ワキ!水着!と「男の子ってこういうのが好きなんでしょスペシャル」で攻め立ててたから心が揺らぐのもしょうがない。

やはり和メイドは肩らへんのでっかいフリルがええなと思うのであります、
あとブーツ。ググったらローファーとか下駄とかすっきりしたものが多かったけどごっついブーツで足場を固めるのが安定感ある。でも描く側としてはめんどいし前者もありかもネ
みどり


そうそう、メイドさんエプロンの大きいフリルは大事よね。
洋装メイドさんもデッカイフリルがあってこそ!って感じもあるし、それが和メイドさんとなれば控えめな和装とデッカイフリルが合わさってユニバアアーーース!!はい。和メイドさんにローファーは私の好きだし、アリだなあって思うよ。下駄はアレだな。下がスカートの和メイドさんが下駄を履いていると上から着物エプロンスカート下駄、和洋洋和でうまいこと調和して萌え力がパワーイズパワー!!みたいなそな感じ。

うんまあ、どっちにも合うブーツ最強説あるなって言うお話。
どう組み合わせてブーツは強いから強いんだなあ。ブーツ最強!あ、今日はちょっとお絵描きできなかったのでお絵描きはありません。日本語しっかり。明日はがんばるます!



7月28日



まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんて以下略!(<久しぶりに自分で踏みましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そろそろ57,000だなあ〜キリ番報告あるかなあ〜♪
とか考えていたのですけども、まあ自分で踏んじゃったよね。ヘヘ、サーセン!!
まあもうずいぶんとキリ番の話もしてなかったし、だれも意識してなかった説が濃厚ではあるけれども、しかしだからこそ、この偶然の機会を自分で踏んでしまったことになんていうかまあ、うん、別に57,000って言うほどキリ番でもないか?この桁数だとやっぱりミラーキリ番57,575の方が相応しいよね!はい。キリ番ゲッターにはリクエスト券を進呈するルールなので、今回はみんなにリクエスト券をあげようか。そんなわけなので、リクエストは各自一回掲示板の雑談スレに書き込むことで使用してくんなまし。

・妄想に勝(以下略。



最強の殺し文句を使ってくるあかねちゃんだよ。かわいいね!!
なんてことない普段着から繰り出される必殺の殺し文句と必殺ウインクを提供することでめぐみちゃんに浮気したロリコンの目を覚ます感じのアレでそれでどうたらこうたら。殺し文句と必殺ウインクで二回死んでるけどこまけぇことはいいんだよ。はい。男に生まれたからには年下のかわいい女の子からお兄ちゃんと呼ばれたいのだッ!!

・以下メールフォームのレス。

和メイドで思い出したけど今期の「リコリスリコイル」働いてるカフェが和装なの珍しいよね 和メイド推進委員会書記長のくれすさんとしてはあのタイプの和服はどうかな?
鍋島


んん〜〜〜〜めっちゃ良いと思ってるよ!!
むしろそこが一番の評価点と言っても過言ではないね!!ないか?ないの!!まあ和メイド成分を差し引いても女の子がかわいい、世界観はダーク寄りで基本シリアスだけどストーリー展開はオンオフがハッキリしてておもしろい、作画がめちゃくちゃ良い、と素のままでも普通に楽しめたアニメであったことは間違いないけれど、そこに和メイド成分を一つまみされてしまったばかりにもうそこしか見えへん!!ってなったよね。よね?よね!!

うんまあ、たきなちゃんのツインテールぶひぶひって言うお話。
クルミちゃんぶひぶひっ!って言うと思った?残念!たきなちゃんのツインテールぶひぶひっ!でした!デュフフ!はい。どう考えてもあのロングヘアー戦闘に不向きだと思うけど、だがそれがいい。仕事着の時はツインテになるのすごいこう、すごい!萌ゑ!!



7月29日



刃鱗磨きめっちゃ強くね??(<追加スキルはレベル1でも仕事しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、いろいろと新スキルも試しているのだが。
セルレギオス防具で発動する刃鱗磨きが切れ味をハチャメチャにカバーしてくれる。
効果のほどは、武器出し状態で通常回避を成功させると切れ味を回復する、というもので、まあ普通にやってればたいていのモンスターが持っている確定咆哮を回避して発動できるのでめっちゃ強い。レベル1で発動率50%2で75%3で100%だが、むしろレベル1で50%も発動していいの?って感じである。装飾品でお手軽に発動できるし、業物レベル3を主軸に刃鱗磨きレベル1を添えておけばもはや砥石要らずでごわす!

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインク朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
なんとなくボサボサしていた髪型に流れをつけて女の子感をだしつつ、お洋服はこれまで通りのコーデにすることでギャップ萌えがカワイイ力をパワーアップして力こそパワー!!はい。これくらいかわいさに舵を切れば朋子ちゃんとの「ドキドキ☆ちょっとえっちなシチュエーション」も妄想できるというものであろう!!あろう?あるの!!

・以下メールフォームのレス。

あーこれはシスプリで育った人ですわ間違いない。
ぼくは「先輩」が一番そそります、アマガミの七咲のせいです
みどり


ぐぬぬぬぬ、ジェネレーションの壁を感じる・・・ッ!!
が、アマガミも良いよね。我々の世代がシスプリに狂わされたように、みどり君の世代がアマガミに狂わされたのもまた運命と言えよう。まあ私はアマガミもキミキスも履修しているのでさらにお得な人生なんだがな!お得?
ちなみに私はアマガミではもちろん、梨穂子はかわいいなあ!梨穂子はかわいいなあ!!梨穂子はかわいいなあ!!!の一択だね。いやー、シスプリで致死量を超える妹成分を摂取したのでなあ。ある種燃え尽きた感じもあったもんで、その後はギャルゲもエロゲも幼馴染とか後輩キャラくらいがちょうどいいよねってなったアレそれ。

あかねちゃん可愛すぎるよおおおおぉぉぉぉ! スリッパと足をクンカクンカして堪能したあとスカートの中に潜り込んでふとももぺろぺろしたい。
よし、だんだん目が覚めてきた。リコリスリコイルは僕はクルミちゃんといざって時を迎えてぱんつをじっくり見たいです。


ようやく目が覚めたか、己が変態”ロリコン”であることに!!
やはり妹キャラ(実妹ではない)から「お兄ちゃん」と呼ばれると破壊力がパワーするんやな。実妹もいいけれど、そこはそれ、ファンタジーだからこそ年下の幼馴染にお兄ちゃんって呼ばれ隊!!やはり”お兄ちゃん”は原点にして頂点ッ!!はい。朋子ちゃんからは「おにーさん」と呼ばれているが、まあこれは派生形なのでヨシ。

あかねちゃんお兄ちゃんだよこっちおいでグヘヘ
デアリングタクトがウマ娘に実装されるらしいね、現役のクラブ馬ともなるとまたなんか一悶着起きそうな予感、、、


存在しない記憶植え付けられてる奴が増えてる・・・!
もうダメだうちの読者ロリコンしかいない。だがそれもいい!ロリコンと童貞が描いたエロ漫画はいつ何時も無条件で信用していい。古事記にもそう書かれている。
やっぱ違うんだよね、エロ漫画もエロイラストも、設定段階から童貞が作ってる作品に宿る熱量は根本的に別次元と言っていいくらいに違う!もちろんのこと、実経験を踏まえたリアリティのある表現であったり、女性作家さんの作品もまた良いとは思う、が、それはわかっている。だけどもやっぱりね。我々が二次元に求めているファンタジーを同じ目線で描けるのは、同じ童貞だけなんですよ!!!ドン!!!はい。こうやって自由に何でもかんでも発信できる個人サイトってやっぱ最強やなって言うお話。

うんまあ、現役馬の登場は熱いよなって言うお話。
なんやかやあるだろうけど、夢が広がって良いなあって思う。もう現役じゃなくなっちゃったけど、サトノレイナスちゃんが実装されて欲しいなあ。もちろんダービーを勝ちたいし、4着になったときに特殊イベントが用意されていて欲しい。



7月30日



ワンダーアキュートのウマ娘ええやん!!(<バスト75は強みですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウマ娘はみんなスタイルが良く、おっぺぇ娘も多い。
もちろんロリキャラも用意されているが、ロリおっぺぇも多いのがちょっとなあ。
まあそれはそれでもちろん魅力的なんだけど、やっぱりね、マックちゃんとかスズカみたいにロリじゃないぺたん娘枠も僕は必要だと思ってるんですよ!!はい。なんとびっくりデアリングタクトのインパクトに隠れてしまったが、ホッコータルマエとワンダーアキュートも登場し、こりゃあダート戦線の大拡張アプデ待ったなしやでぇ!という感じであるな。タルマエのむっちり感も良いけれど、ワンダーアキュートのぺたんもすごく良いぺたんね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんあああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!白ニットにピンクのエプロンが最強のカワイイをさらに押し上げているアレでそれでどうたらこうたら。最近おさげがどんどん大きくなっている気がするけど大きい方がカワイイからしょうがないね!

うんまあ、お乳は小さい方がカワイイって言うお話。
やっぱりぺたん娘なんだよな。大きいのも良いと思うけど、特盛ッ!!みたいなサイズになってくるとその迫力に気押されてしまうみたいなとこあるやん。そのあたり、ちっぱいはまずそのかわいさでこちらを受け入れてくれる、ある種の寛容さ、いやこれはそう、母性なんだ。小さいおっぱいには母性が詰まっているんやな!何を言ってるんですか?ぺったんぺったん!



7月31日



ダビスタswitch動画のpart89ができましたよ!(<サフラン号、ラストランへ!

どうもみなさんおはようじょ。
ラジニケ賞を制し、絶好調のサフラン号が挑む札幌記念から秋戦線!
早熟タフ馬が打ち上げる最後の花火をしかとその目に焼き付けよ!ドカーン!!
まあ4月入厩の早熟馬らしく、夏から急激にピークアウトするので秋戦線はお察しな感じなんですけども、それはそれとしてちゃんと牝馬クラシックを走り切ってくれたのでヨシ!んで、続いてメインとなるのはミントちゃんと、ついに入厩するナデシコちゃんの産駒だよ。初年度産駒はグラスワンダーの牡馬、アウトブリードで体質と気性はとても良い感じ。肝心かなめの競争能力の方はというと・・・この先は君の目で確かめてくれ。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんのエプロンたくし上げだよ。かわいいね!!
いつものロリコンこと結羽君のリクエストにお応えしますた。お部屋着にエプロンという普段の家事姿、この健全なたくし上げが逆にイイ!!!いやー、おすけべなたくし上げも考えなくもなかったけども、そもそもエプロンという防具をたくし上げさせている時点で特別何かしなくてもおすけべなのでわ!?という理屈のアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、ショーパンにナマ足だったら・・・って言うお話。
それはでもなんか、あかねちゃんに求めているものって違う、そうじゃない!というアレになりそうだったのでもうすっごいアレ!健全なのがええんやないか!はい。あかねちゃんに露出度を求めるとわるいことしてる感が強すぎるので、そゆのはめぐみちゃんの健康的な元気っ娘パワーで中和しないとダメなんだ。ダメなんだ?なの!



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system