6月1日



ダビスタswitch動画のpart74ができましたよ!(<未勝利戦に強い馬出てくるのやめて欲しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
樫の女王が引退し、新世代たちの活躍が期待されるアオイロ牧場。
リメイク君の後を追うライムちゃん、まずは未勝利突破を目指してがんばっていくぞ!
がんばっていきたいんだけどもな、何故未勝利戦にサンライズノヴァが出てくるのか。新馬戦に怪物がいてウワー!ってなるのはまだ許せる。でもね、9月10月の未勝利戦に重賞勝ち馬が混ざってるのはさすがになんつーかもうすっごいアレ!はい。なんやかやダート短距離では安定しそうな感じあります。ブリッツ君はオープン、重賞を走って修行を重ねて行く感じに。そしてそして、ナデシコ号の初年度種付けに乞うご期待!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああんあ!!
とにかくショートパンツが描きたいんや!!って言う情熱の律動が抑えられなかったのでヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー!!はい。あかねちゃんのショーパンニーソは属性過多だったなと思ってショーパン生足スニーカーにしてみたけどこれはこれで属性過多だなと思いました。でも僕はこういうファッションも好きです。ふともも!

・以下メールフォームのレス。

世間でpixiv脱会騒動が話題だけど
俺氏のアカウント、お○んちんの修正が足りないとかでアカウントロックされたぞよまぁあんま使ってないしいいか〜と思ってたけど、過去絵自分で持ってないからロストするやんけ!ってなって運営にジャンピン土下座して復旧を待ってるさ〜
やっぱ個人サイトだな!令和にそんなのやってる奇人は居ないと思うけど!
鍋島


あー、やっぱり脱会騒動になっているのね。そうだろなあ。
まーでも、なんやかやで離れるのは無理だと思うよ。人口はパワー、ネット文化はそれが全てよ。それはそれとして、個人サイトとまでは言わないけど、ブログでちゃんと定期的に活動する人が増えたりしてほしいなあと思ったりもする。ツイッター主体って絶対不安定だし、拠点はちゃんと持つべきなのよホンマに。鍋ちんも復活しようよ。そして看板娘ちゃんをクリエイトしてお洋服交換したりキリ番記念イラストプレゼントとかやろうぜ!

うんまあ、結構な大事件だったんなって言うお話。
ピクシブの事件、ちゃんと調べて記事を読んだらまあまあの事件でこう、うん。ただなあ。今のインターネットは新しい土俵を開拓していくような環境じゃないだよな。さりとて、今更ウェブリングとかじゃスピード感が足りないし、結局離れられないのよ。



6月2日



六月・・・六月ッ!!??(<五月もいつの間にか消えてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
特に何かしたような記憶もないまま月日が流れてゆきまして。
五月もあっという間だったなあ。何があったんだろうか。うーん、なんもねぇ!
いやなんもないことはないけれど。ダービーとかオークスとかあったし。あ、そういえばオグリキャップの孫が門別でデビューして四着に入ってたね。出遅れしたけど上がり最速のまくりで今後を期待させてくれる走りであった。レースが上手くなれば勝ち上がっていきそうで楽しみだぬん。何より血統が良いよね。父方がオグリキャップの直系、母系にサンデーサイレンスとブライアンズタイムが入っている、そしてマルゼンスキーの4×5というクロスよ。こんなもんホンマ激アツでロマンな血統が過ぎるでぇ!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイポーズのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
続・ショートパンツが描きたい&生足とスニーカーの組み合わせがほとばしる熱情の律動でラロラロラロリィラロロー!!はい。足の太さはこれくらいとして、靴はもっと大きめに描いてデフォルメ感を強くだしてよりカワイイ感じにしたいんだけど、どう思う?

うんまあ、「情熱の」じゃなくて「熱情の」でしたって言うお話。
昨日の日記で間違えておりました。おわびしてテヘペロ☆そいやミンストレルソングがリメイク?されるとかなんとか。リメイクのリメイクってもうなんかよくわかんねぇことになってるけど、ロマサガは名作だからね。しょうがないね。



6月3日



そういえばじゃんたま復帰しました。(<ネット麻雀復帰というべきなのでは。

どうもみなさんおはようじょ。
天鳳でもじゃんたまでもどっちでも良かったんだけどもな。
まあアカウントも残ってるし、人口の多さでもじゃんたまの方が良かろうもん。
あとキャラクターがかわいいしね。というわけで、最近またじゃんたまをぼちぼち再開して遊んでいるぞ。これがまあもう、やっぱ打ってないと下手になるんだなあ。雀豪まで行ってたというのにも関わらず、あれよあれよという間に降段して雀傑☆2になっちゃったよテヘペロ☆はい。なんか全体的にプレイヤーのレベルが上がってる気がするんだけど、私が相対的に弱くなり過ぎているだけなのか?うーん、この、またがんばるしかないね。

・妄想に勝(以下略。



ショートパンツを着せられてしまった朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!お洋服シリーズのオチ担当、朋子ちゃんのカワイイサロペットショートパンツだよ。んぎゅああい!!あい!!はい。大きめの画像と最近考えていることなどをまとめてみたので興味があれば見てたも。ご感想などあればどしどし。あなたの「萌え!」という一言が多くのインターネットお絵描きマンの寿命を延ばします。割とマジで。

・以下メールフォームのレス。

いよいよ来週クリダーム君がデビューだ豊さんが乗ってくれるらしいし楽しみ
トウカイテイオーの孫も上手いこといってレース出れるようになるといいねぇ


おー、鞍上武豊でデビューするとは、そいつぁ期待しちまうね!
距離はどの辺を走るんだろうか?父ハーツクライだしまあまあ融通は利きそうだけど、母父サクラバクシンオーだもんなあ。間を取ってマイラーか?楽しみだけど、無事にデビューして無事に帰って来て欲しいね。応援馬券買うでー!

くれすさぁぁ〜〜〜ん!げんきー??????

ん〜〜〜〜!それなりにげんきーー!!
元気は元気だけど、元気モリモリ!的な感じではなく、ふぅ今日も何とか乗り切ったぜ生きているって素晴らしい!お絵描き!ウマ娘!麻雀!競馬!エロゲ!って言う感じの元気の良さ。人生満喫してんなあオイ。最近はセール価格になったロープライスエロゲをぼんやり遊ぶのがマイブームだよ。ちょっとこれは・・・と言うエロゲを引いてもセールになってるロープラだし実質ノーダメージという理論がアレでそれでどうたらこうたら。今日も元気!!

うんまあ、フルプライスはハズレを引くのが怖いよねって言うお話。
そもそもフルプライス帯に「これだ!」ていうのがなんか無いんだよなあ。その点ロープラなら適当にパケ買いしても最悪イラスト集と割り切ってしまえばおk!みたいな感じのアレなのでもうすっごいアレ!絵が好みでバグが無ければだいたい許す!



6月4日



ぼちぼちマウスを買い替えようかなと思案中。(<6年くらい使ってますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
別段、挙動がおかしいということはまったくないのだが。
これいつ買ったんだっけ?と思い調べてみたら6年以上が経っていた。よく使えたもんだ。
先々代のパソコンの頃からの付き合いだと思えばかなりがんばってくれている気がする。ちなみに、ロジクールのMX1500MXAnywhere2という機種で結構お高いものである。ワイヤレスだが反応の悪さは全く感じないし、クリック感も購入時からほぼ変わりなし、小型ながらおしりの方に適度な重さがあって非常に扱いやすい逸品である。強いて言えば最近電池の持ちが悪くなってきたのだが、これは経年劣化だから問題なし。うむ。買い替える理由がない!おわり!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいいんじゃ!!
特に理由のないデフォルト遥香だよ。かわいいね!!一周回っていつものお洋服が一番かわいいし何着てても一番かわいいしかわいいイイEEE!!はい。髪の毛のふわふわ感をもっと出していきたいよねという気持ちが先行しすぎて頭がでかくなってしまったけどこまけぇことはいいんだよ!おさげはもっともこもこにしたいモコ。

うんまあ、明日は安田記念やで!って言うお話。
上半期最強マイラーは誰だ!!去年はローテがきつかったとはいえグランアレグリアが二着に敗れる大波乱!今年も波乱の予感がする、のか?普通に行けばシュネルマイスターだが、海外帰りでどうなんじゃろね?上がり馬が名乗りを上げるか、新星セリフォスが活躍するのか、はたまたサリオスが蘇るのか、色々楽しみやでえ!



6月5日



ここで勝つのが池添謙一ッ!!(<ソングラインちゃん強し!

どうもみなさんおはようじょ。
惜敗続きにピリオドを!そんな気迫が感じられた本日の安田記念。
レースを制したのは牝馬ソングライン&池添ジョッキーであった。強かった。
並みいる強豪を完全に退けて掴んだGI、勝利インタビューもニッコニコで良かったなあ。京王杯の時は疲労困憊で死にかけの顔してことを思うと、メイケイエールどんだけ癖馬やねんと改めて思わされるアレでそれ。はい。そんなことより三着サリオスよ。大幅な体重減は気合いの仕上げだったのか、レーンの手が合ったのか、要因はいろいろあるだろうけどやっとこさ復調気配を感じたね。また大舞台で活躍する姿を見せてくれると期待しているぜ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんあな!!
特に理由のないデフォルトエプロン遥香だよ。かわいいね!!直タイツに見えなくもないけどショートパンツなので大丈夫だ、問題ない!はい。なんかまた頭がおおきくなっちゃう期に入って来た、いや、体のバランスが悪くなったのか。手から比べると体が細すぎるのがおかしいのかなんなのか・・・わからない・・・お絵描きなんもわからん・・・

・ダビスタ動画。

ダビスタswitch動画のpart75ができましたよ!!
冒頭部分を安田記念に使ってしまったのでたまには個別にうp報告をば。今回でリメイク号が引退となりますよ。長く続いたナデシコちゃん世代の最後の一頭、衰えたとはいえダート短距離はお手の物、最後までしっかり稼いでくれるいい子であった。ダート短距離だけでなんやかや3億以上稼いだのは立派だったなあと思う。

・以下メールフォームのレス。

クリダーム君は函館1200でデビューらしいよ、どうも短距離よりっぽいのかな
今日は中京競馬場で競馬場デビューしてくる!


短距離デビューかあ。バクシンバクシーン!!
中京競馬場いったんかあ。そいや前に名古屋住みって言ってたっけか。良いなあ。いやまあ、私も阪神とか園田とか余裕で行けるとこに住んでるけども。今日は中京新馬戦でミッキーロケットの子がデビュー勝ちしてたな。サンデー系ゼロの国内産駒って珍しいし、今後にも期待したい感じのアレでそれでどうたらこうたら。

>マウス
男は黙ってトラックボール!前はロジクールのワイヤレストラックボール使ってたけどしばらく使うと絶対にチャタリング発生するから、今は有線マウスだわ。電池切れもないし。くれすさんもピカピカ光るマウス買おうぜ!!
鍋島


トラックボールは一時使ってたけどイマイチだったなあ。
あいや、機能的に不便とは思わなかったけど、私には合わなかったというお話。動画編集とかこうやってテキスト打つとか、ポインタの位置調整を細かくできないと困るので、というわけで、やっぱりマウスが一番ね!有線が良いのはわかってるが、ワイヤレスの便利さを知ってしまうとこれがなかなか。ていうかゲーミングマウスは嫌だよペカー。

うんまあ、キーボードは有線ゲーミングなんですけどねって言うお話。
ミューズダッシュを遊ぶ都合上、キーボードは耐久性と反応重視で選んだのである。まあ他のパソコンゲームも遊ぶし、だったらマウスもゲーミングでいいんじゃね?と思わなくもないが、まあ、アリだな。鍋ちゃんの使ってるマウスどれか教えてちょ。



6月6日



あぁ〜〜純チャン三色の音ぉ〜〜!!(<音は出ないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ドラを抱えて爆速リーチで駆け抜けるのが現代麻雀の基本。
かどうかはわからないが、速攻型の人が多いような気がするネット麻雀の世界。
しかし私は相も変わらず、守りながらモタモタと手作りしているため、一位は取れないけどラスも引かない薬にも毒にもならない麻雀を打っています。いや、スピードも大事だってわかってるんだけど、いかんせん早めに動くとろくなことにならないんだよなあ。いや鳴き仕掛けが致命的に下手なだけなんですけども、でもたまーーにこういう大きな面前手がバチコン!と決まるのと気持ちいいのでオッケーです。はよ昇段したい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいもあああ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。かわいいね!お絵描きの調子が良くない時はおよめさんを描け。古事記にもそう書かれている。というわけで、なんだかわからなくなってきたお絵描き感覚を取り戻すため、しばらくおよめさん強化週間みたいな感じになると思うがなんかこう、まあ、年がら年中およめさん強化月間してるから大丈夫。むしろ平気。

・以下メールフォームのレス。

俺氏は「Bengoo ゲームマウス X7」っていうの使ってるよ人間工学に基づいてーとか謳い文句あるけど、全然わからん!DPI調整ボタンと進む戻るボタン有ればそれでええんや!
鍋島


めっちゃペカペカ光るゲーミングマウスやないかーーーい!!
いつの頃からか、マウスって人間工学云々って枕詞が付くようになったよね。正直なところ、何がそんな違うんや?とはずっと思っていた。いや、違うか。俺たち、ボールマウス世代からしてみればゲーミングマウスなんて名に使っても「ウホォー手に馴染むウワーッ!!」みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。昔のマウスでボール取り出してゴミ掃除するの、めんどくさかったけどなんか楽しかったよね。

一人で行ったんだけど初めての競馬場めちゃくちゃ楽しかった、
中継じゃパドックなんか見てもわからんから全然見ないけどパドックでぐるぐるしてる馬達眺めてるだけで楽しかった、馬券はアレだけども
もう一頭のアンテロース君は宝塚記念の日に阪神1800でデビューらしい


目の前でお馬さん見れるのやっぱいいよな。
最後に阪神競馬場に行ったのはいつだったか忘れたが、まあ〜〜〜まだなんかすっげぇ汚かったころだった気がする。どんだけ前やねん。ただ何となく「これ」と思った馬が一番になって父上がビックリしていたことは覚えているぞ。なお、めっちゃ穴馬だったので馬券は買ってなかったらしい。こゆとこ親子やなあと思ふ。安田記念は父上は当ててたけどね。

うんまあ、マイルでデビューとは期待されているのかな?って言うお話。
6月マイルの新馬戦でデビューって素質馬なイメージがあるのだが、トレーニングがイイ感じなんだろうか。うーん、見に行きたいなあ。なお、うちから仁川までは電車でのんびり行って一時間くらいである。入場制限解除されてるんだっけ?グランプリレース見に行きてぇ。



6月7日



モチベーション・ゼロ(<正確には満腹なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
2017年3月からだったか。毎日絵を描いて更新しようと決めたのは。
あれから随分と月日が経ちまして、いろんなことがあったようななかったような。
楽しいこともたくさんあったしお絵描き友達もできてうれしかった。まあツイッターしてる間は嫌なことも割とあったが。それはそれとして、なんか最近全然描けなくなってきたなあと思っていた。まあアレだな。もうモチベがねぇえんだなと思ふ。正確にはもうこれ以上が自分にないなと思ってしまっているというか、なんかもう満足してるんだろう。私は基本的に自己満足だけでやってる人なので、自分が満足したらもう終わりなのである。ちうわけなので、毎日お絵描き更新は終わります。ちゃんちゃん。

・以下メールフォームのレス。

先週は重賞も無かったしパドックも最前列レースも最前列で見放題だったけどG1ともなると凄いんだろうなぁ、京都新聞杯3着のボルドグフーシュがいたんだけどパドックでずっとチャカついてて可愛かった、レースでは1.2倍の人気に応える走りで、見事馬券外れた

なるほどそうか、重賞が無い時の方が空いてていいのな。
そういわれるとそうだよなあ。ダービーの東京とか満員でうわあって感じだったし、うん。メインレースがリステッド戦の時とかがねらい目なのかもしれぬな。はい。ボルドグフーシュはさすがに2勝クラス走るには強すぎるわな。でもちゃんと自己条件を踏みしめて勝ち上がって行く馬ってなんか良いよね。

うんまあ、東海ダービー馬はタニトタビトになったねって言うお話。
今日は名古屋で東海ダービーがあったのだが、順当にタニトタビトが勝利を収めた。駿蹄賞めっちゃ強かったからなあ。でもイイネイイネイイネにかなり詰め寄られていたし、次はどうかなと言ったところ。なお、私はプライムデュークとドミニクを応援していたのだが、8着4着でしたとさ。デューク君は短距離に絞ってあげてほしいなあ。



6月8日



とりあえず雀傑☆3に返り咲いたぞい!(<ラス回避しか考えてない感じの戦績ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや一応トップは目指しているよ?戦う以上は当然勝ちを狙いたい。
でもね、ポイント制の段位戦だからどーしてもラス回避を基本にしてしまうんよな。
たぶん一局勝負で白黒つけろって言われたら全然攻撃力のないクソザコになる自信がある。ただ僕は守備も大事だと思うんですよ麻雀って。攻撃が上手くても結局は守備ができないと勝てないんですよ!はい。守備が上手くても攻撃ができないと勝てないよね。そもそもリードが無ければどんだけ守ってもジリ貧で二着三着になるわけで、そこはなんとかした方がいいんじゃないかなと思いました。「麻雀 鳴き コツ」検索ポチ。ど素人か!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん生きてますか…

単に電池が切れただけなので大丈夫だ、問題ない。
ただまあ、セルフ充電というか太陽光発電というか、半ば無限のエネルギーサイクル的なアレで維持していけると思っていた気力がぷつっっと途切れただけなので。まあ、そもそもここは日記系のテキストサイトなのでむしろこれが本来の姿なんよ。

あれ?今日の日記はF5更新しても画像が出てこないな
テレホタイムで回線が爆発してるのかな?
冗談はさておいて、お絵描きなんて好きな時に好きなもの描けばいいさー。でもたまにはくれすさんの絵が見たいかな、オリジナルでも版権でも。くれすさんの絵が好きなので 鍋島


田代砲はやめなされやめなされ!!
それはおいといて、最近は鍋ちんにもずいぶん気持ちわるい絡み方をしていたことわ詫びておこう。すまんこ。あれなんだよね。お絵描き交換したいとかなんだとか言ってたのって、結局のところ一人で保てないモチベを誰かに肩代わりして欲しくて言ってたんだよね。6月3日の感想クレクレしてるのとか我ながら相当きもちわりぃなと思うところ。そもそも考えるより先に萌えですって言ってもらえるくらいじゃないとダメなんだよな。知らんけど。

あら、クレスさんの絵好きだったのに残念(´;ω;`)
人が少ない分パドックで馬ガン見してる姿が中継に流れてそうで嫌だけどまぁ最近はマスクがあるおかげでバレなくすむし安心してガン見できる


好きだったのに、かあ。それじゃ遅いんだ。
好きですって昨日一昨日にお便りもらってたなら気の持ちようも変わった気がするが、まあそんなもんだよね人の心って。もしも他に「この人の絵好きだなあ」って思ってる人がいるなら言えるうちに気持ちは伝えておきなされ。

うんまあ、パドック中継でテレビに映ったら嫌だよねって言うお話。
生中継は当然みんな馬を見てるだろうけど、後からビデオを見返してみたらウワー!映ってたーー!とかなりそうで嫌だよね。いやビデオて。ていうかうっかりネット配信に映ったりなんかした日には一生残りそうで、おぉこわいこわい。



6月9日



ダビスタswitch動画のpart76ができましたよ!(<新世代の秋戦線!

どうもみなさんおはようじょ。
これまでのアオイロ牧場史上最強のナデシコ世代がみんな引退しまして。
ここからは本格的に新世代たちにバトンタッチしていく感じになりました第76話。
なかなか派手に勝つのは難しいけども、みんな条件戦からしっかりクラスを踏みしめて頑張っていくのでお楽しみにね。それにしてもアカシア号が異常にタフでビビる。モミジちゃんメープルちゃんを思わせる体の強さに加えてまだまだ走りも成長途上、重賞戦線にガンガン出張って経験値を稼いでいくぞ。いやー、うん。このゲームの2歳重賞はなかなか勝てないよなあ。ホープフルステークスを勝ったイグニス号が懐かしいでござる。

・以下メールフォームのレス。

気圧の変化で体調悪くなって気が滅入ってるのもあるかもね。
ウザ絡みは全然OKよ。さぁ僕のおち〇ちんに飛び込んでおいで!!
鍋島


おちんちんチャンバラだね!よ〜し負けないぞ〜〜!(脱衣)
などと供述しており。おちんちんに飛び込むってなんだよ。それはおいといて、確カニ、気が滅入る時期ではあるしなんかグチャって感じで精魂尽き果てたのかも知れないね。なんだろうかな。私はやる気1を100にできてもやる気0を1にはできないんだなって感じのアレでそれ。はぁもうだめ。ほんともうこの世はおっぱい。おっぱいぷるんぷるーん。おしり。

推しは推せるときに推せみたいなあれか、まぁ確かに感想はあまり言ってなかったな
パドック映像見てみたら首から下だけ一瞬映ってたわ


あぁいや、そこまで大した話でもないので悪しからず。
ただまあ、やっぱり感想を送る、感想をもらうって趣味の世界にあっては大きなファクターなんだなみたいなアレでそれでどうたらこうたら。言うてアレよ。君はイラスト集も買ってくれてたし、十二分に支えになってくれていたよ。気に病むことのないように。

うんまあ、パドック中継に映ってしまったかあって言うお話。
首から下なら大丈夫じゃろ。あれよな。地方競馬の中継とか見てるとパドックがこじんまりしてるおかげか観客の顔どころかガッツリ全身映ってたりするし、もしも仕事をサボって競馬場にいることがバレたらどうなるんだろうか?なんの心配だそれ。



6月10日



まさかのイナリワン一発ツモ!!(<ガチャチケット仕事しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、平成三強最後の一人イナリワンが実装されたぞ。
先に実装された影響で、オグリクリークタマで平成三強みたいになっていたが。
タマは先輩なのよな。ようやっとオグリクリークイナリで平成三強が完成できるようになり、それはもうコンプガチャの気分でやったるわい!と思っていたんですけども。まさかのとりあえずガチャチケで一発ツモというこの、やべぇわ。運を完全に使い果たしてるわ!はい。原案の勝負服も良かったけど、変更後の方が江戸っ子感があって良いと思うます。特にサラシに圧迫されてはちきれんばかりのおっぺぇがもうおっぺぇ!おおきいおっぱい!

・以下メールフォームのレス。

中京の映りやすい位置はもう把握したからいつでもサボって行けるぜ!ネット競馬の想定オッズクリダーム君今のところ1倍台の断トツ一番人気なんだけどwww

クリダーム君めちゃくちゃ注目されてるよね。
ヤフーニュースにも載っててマジか!ってなったんだわ。新規参入のインゼルとユタカさんが函館に乗りに行くってことでだいぶ注目されてるみたいね。気性面を考えて短距離デビューってことらしいけど、やっぱり母系、サクラとトウショウの血が強く影響してたりするんかなあ。なんにせよ、単勝一倍台の人気は期待しちゃうねえ。

うんまあ、馬券的には馬単裏表がおもしろそうって言うお話。
どんな期待馬でも100%勝てるとは限らないわけで、となればよ。連対は確定と考えて穴目から馬単裏表を買っておけばドン!と稼げるのでわ!!?はい。ほんと楽しみだね!



6月11日



チャンピオンズミーティングが眼前に迫っているじゃあないか?(<メンバー決まりませんなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、対人戦のエントリー期間がやってきたわけですけども。
なんかつい先日にやったばっかじゃね?と思わなくもないが、実際間隔が詰まっている。
まあまあ、ひたすら育成し続けるゲームなので対人戦が増えてもやることは特に変わらないんだが、いやしかし次のメンバーはどうすべきか。舞台は安田記念、となればウオッカとタイキシャトルは是非とも使いたいところ。一応もう一人はヒシアマゾンにして今回はみんな作戦をバラそうかと思っているが、マイル向け追い込みの育成はようわからんのよな。とりあえずパワーを上げておけばいいのか?力こそパワー!パワーイズパワー!!

・以下メールフォームのレス。

5.6番人気くらいで勝てればラッキーくらいな方が精神的に良かったんだけどこれだと期待してしまうから負けたときのショックが、、、

現段階でも単勝1.8倍とか、やっぱすごい期待度だなあ。
いうてネット競馬の前日オッズだし、レース前にはもうちょっと落ち着いてくるだるとは思うが、だとしても単勝2倍クラスの一番人気にはなりそうだよね。個人的な予想としては◎クリダーム〇ベルサーナ☆ツキガミと言ったところ。ツキガミって名前がイイよな。父アドマイヤムーンから受け継いだ月の名前なんだろう、こゆのがとても良い。

うんまあ、新馬戦も観てて楽しいよねって言うお話。
パドックですごいフンフンしてたりゲートイヤイヤしたり、子供っぽい感じがなんともかわいくてほんわかしてしまう。いやほんわかしてたらダメなんだけども。新種牡馬も産駒も多いしいろいろ見どころ満載な感じでイイなと思ふ。



6月12日



あれ?モンハンライズサンブレイクもうすぐじゃね?(<21日でしたっけ。

どうもみなさんおはようじょ。
気づけばサンブレイクが近づいているモンハンライズ。
とりあえずニンテンドーポイントを補充せねば。事前DLとかあるんだっけ?
ちょこちょこマルチは遊んでいるけど良い感じにへたくそになっているし、サンブレイクはまたマターリ楽しめるに違いない!たぶん。まあ正直なところ、ランスの追加技・昇天突きに相当なレベルのやる気を奪われたけど、そこはそれ、第二の愛用武器と化したスラッシュアックス君は至極まっとうにアプデされている感じなのでまあヨシ!!まだ公開されてない要素も当然あるだろうし、とにかくなんでもいい!デュエルヴァインを入れ替えさせてくれ(切実)!

・以下メールフォームのレス。

ぼくは今回のチャンミは応援キングとタイキとあと誰にするか〜という感じです。マイルを主戦場として育てるのってあんまりないからステの目標とかも立てづらくて難しいですな
みどり


応援キングはマイルスキル豊富でイイよねえ。
春ウマ娘も持ってるし、この時期のチャンミ専用感あるよな。しかしマイル戦のステータスはわからんわ。ルームマッチをやってみたけど追い込みアマさんが全然前に行けなかったし、結局水着マルゼンスキーに勝てないのかぐぬぬぬ!!まあ展開の綾とかもあるんだろうけど、もちょっと煮詰めないとダメそう。適性スタミナがマジでわからんでえ。

クリダーム君勝ったあああああ!クラブ初出走で初出資で初勝利なかなかいい気分だ、このまま2歳重賞もなんて夢を見てしまう

結局二番人気に落ち着いたけど、強かったなあ。
好位追走からしっかり抜け出し、追い迫られても最後まで走れていたし内容十分なデビュー戦だった感じよな。気性の課題があるらしいけど、あの感じならマイルは全然行けそうだよね!なお、私はツキガミ君とのワイドを買っていたので馬券は死にました。自分で穴目との馬単裏表でガッポリやで!とか言ってたのにね!ぐええ〜!!

長い間お疲れ様でした。むしろ毎日サイト更新しつつ絵を描いてたのが凄すぎたんや。俺なんて1年に1回サイト更新するのも億劫になってきてるくらいやし。
初心に戻って公園で幼女をスケッチしてこっそり一人で楽しんでええんやで。絵を描いてた時間をウマ娘に充てて全力で育成を楽しむのもありや。
幼女に嫌な顔されながらおぱんつ見せてもらうのもいいな。ぐへへ。


へ、変態だーーー(AAry
いや実を言うとね、薄々感づいてはいたんだよ。もしかしたら?って。毎日テキストの更新をするのは、もはややらないと落ち着かないレべルのアレなので置いといて、それに加えてここ五年はイラストの投稿も続けているのって、まあまあ頑張っているのでわ!?
とか、思ってなくも無かったが、うん。自分から生まれるモチベーションだけの活動に限界を感じたよね。さりとて今更もっと褒めてくれ!とも言い出せず。アレだな。こういうのって、もっとこう、承認欲求を拗らせてるくらいでちょうどいいんだなと思いました。まる。

うんまあ、全力出したらウマ娘廃人になりそうやんって言うお話。
もともとURAシナリオが好きなのでぼちぼちファン稼ぎとかしながら時々上振れするのを楽しんでいますよ。うーん、実に健全。え?うん、大丈夫大丈夫。僕はキングのことがシナリオ的な意味で健全に好きだし、ニシノフラワーのことが健全に好きだし、エイシンフラッシュのおっぱいが健全に好きです。おっぱいには勝てなかったよ・・・。



6月13



ダビスタswitch動画のpart77ができましたよ!(<アカシア号奮戦の巻。

どうもみなさんおはようじょ。
とにかく体が頑丈なアカシアちゃんがバリバリ走る第77話。
もちろん先輩のライム号、ブリッツ号もそれぞれ順調に走ってくれるんだけども。
いかんせんアカシアちゃんが頑丈過ぎてとにかくレースに出まくっているのである。まああんまいい結果は残せてないんだけども、それでもじわりじわりと成長を遂げているのは確かなこと、春のクラシック戦線に向けて武者修行を続けて行くのだ!なお、今後しばらくひたすらアカシア号がレースするばっかりになりがちです。いやー、当たり前のように中二週ローテで好調維持し続けるし、カンペキ仕上げ後の回復も早い、なんだったら連闘も余裕で耐えるくらいの勢いである。頑丈さは後から獲得できないから大事よなあ。

・以下メールフォームのレス。

馬券は買ったら負けそうで買えませんでした、順調ならこのまま函館2歳ステークス行くらしいから次も頑張ってほしい

いや馬券買ってないんかーい!!
そこはちゃんと応援してあげないとダメでしょーに!まあ自分買ったら来ないのでわ?感があるのもわからなくはないけども。んで、そりゃ函館のデビュー戦を勝ったなら次は函館2歳ステークスだろうね。他に勝ち上がってくるメンバーがどんなもんかわからんけども、次の鞍上武豊で好勝負を見せてくれるよう期待したいね!

うんまあ、アンテロース君も楽しみよなって言うお話。
インゼルの他の子だとイスラボニータの子も気になるなあ。父がサンデー直系で母父ブライアンズタイムというのはなんかこう、ええやん!ってなる。やっぱみんな武豊でデビューするのかね?その辺も含めて楽しみなクラブであるな。



6月14



ゴアマガラ出張してくるのか〜!(<ワールドのモンスターも出ますね。

どうもみなさんおはようじょ。
追加の情報が出てきましたモンハンライズサンブレイク。
復帰モンスターに4からゴアマガラ、ワールドからエスピナスとなかなかに激アツ!
まあ設定的にゴアマガラが出張してくるのはどうなん?と思わなくはないけども、こまけぇことはいいんだよ!!そんなことよりナルガ希少種もDLクエストで登場するとかなんとか。3Gで実装されたターゲットカメラシステムを殺すためだけに作られたようなモンスターだし、もう登場はせんじゃろと思っていたが、いや楽しみ。でもルナルガの強さは3DSの操作性の悪さが8割みたいなとこあったので、普通にコントローラーで遊ぶ分にはただのナルガクルガになりそうな気もするが、きっと良い調整がされているハズ。たぶん。知らんけどな。

・以下メールフォームのレス。

アカシア号怒涛の使い詰め草
アンテロース君も水曜日に武豊乗るって言ってたし多分武豊で行くんじゃないかなぁそのための阪神だと思う、掲示板見てると調教は良さげだし相手は結構有力馬出てくるっぽいしどのくらいやれるのか楽しみ


アカシア号はなんせ頑丈なのでなあ。疲れないし怪我もしないし。
自分連闘とか余裕ッスよ!みたいな感じで毎週調子が良さそうですコメントが出続けるからついつい使い詰めしちゃった。ちなみにこの後もめちゃくちゃなローテで走るまくるけどずっと元気なままである。無事之名馬ってやつよな。
アンテロース君もユタカさんデビューなのか、それは楽しみ。阪神の芝マイル新馬戦となれば強敵も多く出てきそうだけどがんばってほしいね。次は馬券買ってあげるんやで!

モンハンライズ、エスピナスが出るってことで買う気になったぞ〜〜!ここに来てフロンティアの遺産活用するとは思わんかったのでメチャンコうれC
追伸 くれすさん確かスイッチでライズやってるんだっけ?
調べたらsteam版とは通信できんと知ってもうね、アホかと。まあ画質とかいろいろはあんまり気にならんけどスイッチの容量も無限じゃないしsteamだと通信できんしで選べん・・・
みどり


私はswitch版だよ。クロスプラットホームじゃないのは残念だよね。
後発のsteam版の方が諸々快適そうだなあとは思うけど、まあまあ、switch版でも普通に遊べてるよ。そもバリバリのゲーミングモニターに繋ぐわけでもなければswitchの画質でもそこまで気にはならないしね。ただまあ、やっぱジョイコンで遊ぶのは体験版時点で無理があったのでグリップコントローラーを買ったけども。外部出力してプロコンがベストなんだろうとは思うけど、やっぱなんやかんやで「携帯ゲーム機」って言うのは遊ぶ時の強みになるんだわ。容量問題はまあ、どうしようもないかな!

うんまあ、ワールドのモンスター追加はサプライズだな!って言うお話。
過去作からの復刻はまだ隠してるだろうけど、しかしワールドからは来ないと思ってたからちょっとびっくりしたわね。ナルガ希少種もそうだけど、意外なところを復刻してくれるのはなんつーか悔しいけど感じちゃうビクンビクン!はい。switch版で一緒に遊ぼうぜ!



6月15



アンミラ閉店かあ。(<一時期すごい流行りましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
おっぺぇウェイトレスさんでお馴染みの喫茶店アンナミラーズ。
喫茶店?アンミラって喫茶店だよね?まあとにかく乳袋制服でお馴染みのお店だ。
このほど最後の一店が閉店することとなったらしい。いやー、うん。コロナ禍だからなもう飲食業はしゅーないわな。あの巨乳が映える制服は非常に魅力的で、一時期すごい流行っていたし、創作物でも見かけることも多かった。Piaキャロなんかも影響受けてる感あったしな。私も実店舗で働いているウェイトレスさんの写真をマジマジと眺めたことはあるが、いやもちろん資料的な意味で、この店どう考えても乳採用してる、いや、違うか。乳に自信があるからアンナミラーズで働きたいと思うのか。やはりおっぱいは宇宙だな!何を言ってるんですか?メイド喫茶とかもそのうちなくなりそうだよねって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

次は買うかぁ、どうやらアンテロース君がデビュー二番手ぽい、最初の頃はカイバの食いと成長が課題なんて言われてたからデビュー遅くなっちゃうのかなぁなんて思ってたけど立派に育ってくれて良かった

6月デビューなら十分成長してるんじゃないかな。
成長遅い子は秋以降にデビューとかもままあるようだし、きっと順調にごはんも食べられているんだろうね。やっぱアスリートにとって「量を食べられる」って重要な才能だもんなあ。2歳重賞戦線からクラシック王道ローテを走ってピンピンしてるドウデュース君は食べ過ぎてすぐ太っちゃうらしいし、凱旋門行くならホンマ楽しみやでえ!と思うけど、やっぱり菊花賞まで走って凱旋門は来年満を持して!って感じで挑んで欲しいなあと思ふ。

うんまあ、同級生たちは怪我続出してるしねって言うお話。
ジオグリフ、イクイノックス、スターズオンアースなどなど、強い同級生の怪我もあるし、なんだったら一つ上の牝馬世代もハイレベルが故の代償か有力馬は早々に引退してるし、ソダシちゃんとドウデュース君には世代代表として国内で活躍して欲しいなあ。まあ三歳で凱旋門賞挑戦の方がロマンがあるか。どこに行くにしてもがんばって欲しいものでありますな。



6月16



あぁ・・・デュエルヴァインが呪いの装備に・・・。(<コストは下がってますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、やってきましたサンブレイク体験版!
まあもう、期待に胸を膨らませプレイをした全てのランサーが絶望したであろう。
デュエルヴァインが入れ替えられていないことに!クエスト中に入れ替え技セットを入れ替えることができるのだが、うん。なんでや。なんでよりによってデュエルヴァインが完全固定になっとるんや?コストが虫一つになって使いやすくなってるとかそういうことじゃない、そもそも使う理由がないんだよぉ!はい。PVでコレジャナイ感が強かった昇天突きですが、定点火力としてはまあまあ魅力的かなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!二週間ほどサボり悩んだ果てに『結局この絵しか描けねぇな!』という結論に至りましたとさ。ちゃんちゃん。とりあえずアレだ。これからは承認欲求を発露していくことにしたので感想をください。感想をくれないともう次が描けませんとまで言うと過言だけども、メールフォームでも掲示板でもなんでもいいからとにかくなんかくれ。あなたの萌えの一言が寿命をアレでそれ。

・以下メールフォームのレス。

インゼルの同期の子も一頭調教中のケガで予後不良出てるしほんと怪我には気をつけてほしい 同レースに藤田さんとこの有力馬も出るけど豊さんアンテロースくんに乗ってくれるようで今日の調教コメントもかなり良さげなコメントだし期待度爆上げしてる

サラブレッドの宿命とはいえ、故障はやっぱ悲しいよなあ。
クリダーム君は気性はともかく体は強そうでそこは安心っぽいよね。アンテロース君もクロス三本あるけどサンデー4×3がちょっと濃いかな?くらいで父モーリス、母父の方にバクシンオーいるし体質はかなり良いんじゃないか?と思う。たぶんね。なによりも、名手武豊が乗るって言うのは安心感あるよな。デビュー戦、楽しみやな!

アンミラ閉店は時代の流れとはいえ寂しいね。神戸屋、馬車道…イイ奴から死んでいくのさ…もう制服ないけど馬車道の袴可愛いよね!
鍋島


あー、懐かしい。同時期に神戸屋も馬車道も流行ったなあ。
実を言うとね、昨日の日記で「鍋島君はアンミラより馬車道好きそう(偏見)」って一文を付け加えようと思ってやっぱりやめたんだけど、いやー、そうだよなあ。鍋島君は馬車道の袴制服絶対好きだよね。知ってたよ。デュフコポォ!!はい。いつの時代も「制服」ってのはヲタク心をぐわんぐわん揺さぶってわしづかみにするんよな。

うんまあ、馬車道は創作だと思ってたよねって言うお話。
これ創作物やろ?って思ってたけど実在すると知ってだいぶ興奮した記憶があるんだわ。アンミラや神戸屋はあるよねって感じだったけど、だって袴だぜ?子供時に袴姿のウェイトレスさんに接客されたらもうそれだけで性癖壊れてしまうでえ!!



6月17



ダビスタswitch動画のpart78ができましたよ!(<春の種付けと重賞戦線と。

どうもみなさんおはようじょ。
4月になりまして、種付けシーズンを迎えたアオイロ牧場。
気が付けば繁殖牝馬も増えていて、いつのまにやら大所帯になっておりまして。
さらには施設拡張もやっているおかげか、いやーもう、維持費がキツイ。施設拡張もまだまだアップグレード先があるし、これどこまで強化するのがいいんじゃろね?どこまで効果があるのかよくわからんし、そもそもナデシコ号があれだけ勝てた時点でもう施設拡張要らないのでわ?と思っていたりもするのだが、ワガランナァ。はい。なんやかや稼げる子が産まれているので経営には困らないんですけどね。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないショートカットのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
暑くなってきたし、夏に向けてバッサリカットしてみたよ。お洋服はボーダー柄のインナーに長袖カーディガン、ショートパンツにミニブーツ、こういうのでいいんだよおじさん(自分)大満足のコーデなのだ!はい。当座のモチベーションは蘇ったけども、毎日描けるかどうかはまだワガランナァなので過剰にホメホメしてください。掲示板を使ってもええんやで。

・以下メールフォームのレス。

お嫁ちゃん可愛いなぁ!
コレコレ!イタズラにイラストupしてもえてんやで!あぁ怖い怖い、馬車道の制服着たお嫁ちゃんが怖い(あと貧乳も怖いなぁ!)
鍋島


二週間ぶりに見ても世界で一番可愛いであろう!!
むしろちょっと間が空いたからこそカワイク見えるというのも、いや、それは無いな。なぜならば、美人は三日で飽きるけど、カワイイは一生飽きないからだ(名言)!馬車道コスは難しそうだけど、なんとかがんばってみるよ。とりあえずワーって書いてみたのを掲示板にうpしたので見てちょ。うpて。

くれすさんの絵キター!
うおらっしゃー! およめさんの袖の中に住みたい。


ほぅ、袖に住みたい、ですか。たいしたものですね。
いやなかなか出てこないワードだぞ、袖に住みたいって。目の付け所がイイネ!長袖のお洋服はお袖のところ、特に手首周りをなるべくふんわりさせてカワイイフォルムになるよう意識しているので、君がそこを見抜いたというのならば、なかなかの素質を感じるな!!くれすさん検定三級の称号を授けよう。履歴書に書いていいよ☆

最近水色髪も好きになってきた、いい匂いしそう度がベージュ並に高いことに気がついた。このドキドキ、夏だからですか?(詩的) みどり

判断が遅い!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
ようやくみどり君も水色髪の良さに気づけたか。また一歩”成長”を遂げたようだなクックック。はい。青髪水色髪はファンタジーが過ぎるから逆に創作物として振り切りやすいみたいなとこもあるのよな。水色髪キャラを描いてみたくなったら是非遥香で練習してみてね☆っと思ったけど、みどり君ならメジロアルダン描きそうだな!

お嫁さんを僕にください!てか5人全員ください
クリダームくん元気だけど念の為温泉入るらしい、温泉入ってる動画がほしい
アンテロースはドゥラエレーデとかっていうすごい馬が相手らしい、勝ってほしいなぁ
一口馬主って最初の頃はたまに今こんな感じだよってメールくるくらいでなんか思ったより楽しくないなって思ってたけどデビュー近くなってくるとヤバいわ気になってしょうがない


全員くださいってアンタ、五等分の花嫁やないんやから!
遥香は私のおよめさんなのでダメですけども、他はアレだよ。ご自身の妄想の中でおデートしたりするのは全然おっけーだよ。基本的に私好みのお洋服しか着せないからアレだけど、いいや!このお洋服の方が似合うね!的なアレがあるなら自分で描いてみたりリクエスト出してみたりとかそういうのもやぶさかでないぞ。やぶさかでないの使い方あってるのかこれ?

うんまあ、ドゥラエレーデ君すごい良血馬だなって言うお話。
父ドゥラメンテ母父オルフェーブル、まさにこれからの世代を担うために生まれたかのような子だあ。順調に成長したら天皇賞春連覇とかしそうな気がする。とはいえ、デビュー戦はわからんからな。しっかり応援してあげようぜ!



6月18



ライブアライブ現代編トレーラーがッ!!(<これはGガンダムですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この夏、一番期待のゲームソフトと言えばそう、ライブアライブリマスター!
なんかもうそのままスーファミのアッパーバージョンって感じで期待しかないッ!!
まあリマスターなのかなんなのかはわからんけども、とりあえず変なことはしてなさそうなので期待度がじゅぶうん高いと言えよう。ロマサガ2、3のリマスターみたいな違う、そうじゃない!っていう感じは無いしな。んで、現代編のトレーラーがうpされているが、これもう完全にGガンダム意識してやってるよね。痛打じゃなくて石破天驚拳をラーニング出来そう。まったくもって楽しみ過ぎてやべぇ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんああ!!!
鍋島君プレゼンツの馬車道制服の遥香だよ。かわいいドヤァ!!いや別にプレゼンツってこともなかったけども、そもそもプレゼンツってどういう意味?はい。矢印模様はテクスチャ?とかにチャレンジしようかと思ったけど結局チマチマ手描きしました。クリスタの便利な機能わからんなんもわからん・・・

・以下メールフォームのレス。

くれすさんの絵見れてめっちゃ嬉し〜!!!
ショートカットと服も相まってめっちゃかわいいいい〜!!くれすさんのファッションセンス最強だぁ こういうのでいいんだよ(´・∀・`)


ありがちょう!感想を貰えてうれしいよ!!
やっぱりこういうのでいいんだよな。ファッションセンスがあるかどうかはわからんけども、基本はシンプルなお洋服が好きでして、それを着合わせでかわいく見せるのが楽しいのだ。足元をミニブーツでキュッと締めるのがまた良い。まあほんとはもっとしっかりした編み上げブーツとかにした方がいい気もするけどこまけぇことはいいんだよ!

くれすさんが元気を取り戻したみたいでよかった。
めぐみちゃんの足にしがみついてブーツで無限に蹴られたい。蹴られながらショートパンツの隙間から覗き込みたい。


へ、変態だーーー!!(AAry
ハーフパンツから覗く太ももにしがみつきてぇ〜!とかじゃないからな。足にしがみついて、蹴られながら隙間を覗き込みたい、つまりほぼブーツにしがみついてる感じだぞ、コイツはとんでもねぇ変態だー!!はい。だいぶ休んだのでそれなりに元気を取り戻したよ。でも私のバッテリー要領にはまだ余裕がございますのでもっとホメホメして充電してね☆

やっぱりショートカットは半パンかスパッツよ、
上はボディライン見せないくせに下は動きやすさ重視とか理屈並べてこっちの下心を煽るようなおしりのラインと脚線美を見せるべきなのよ みどり


さすがはみどり君だ、わかっているなあ!
ショートカット娘はそれだけでアクティブなイメージが出るんだけど、ショートパンツやハーフパンツでさらに強化していくのが王道よな。でも上半身はしっかりガードを固めて、なんだったら反比例するくらいにカワイクしているのがなんていうかもう必殺パンツなんよ!!!パンツなんよ?パンツ!!はい。上からアクティブガーリーアクティブでサンドイッチにすることでカワイイパワーがサンドイッチ効果でアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、サンドイッチ効果ってなんだよって言うお話。
言葉はさておいて、カラーバランスでも補色を使ってきれいに見せるとか、逆の要素を入れて強調するとか、そゆのは有効な手段よな。まあ考えてそれができているのかと言われるとわからんけども、本能がショートパンツを求めているんだからしょうがないじゃないか。



6月19



今村聖奈ちゃんすごいやん!(<これはもうフロックでもなんでもなさそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今大注目を浴びている新人女性ジョッキーの今村聖奈ちゃん。
なんとビックリ、ここ7週連続で勝利を挙げている。いやほんとにスゴイな。
今日の6R7Rなんか二連勝だしな。斤量有利でうまいこと行ってるだけとはもはや言えない、しっかり実力で勝っているなと思ふ。基本は好位抜け出しなんだけど、ゴール前迫られても最後までしっかり追って競り勝ってるしとても良い。先日のユタカさんのダービー制覇も良いけれど、若手の重賞制覇も見せて欲しいね!はい。今日の馬券は死にました。バトルクライは買ってたんだけどなあ。リメイク負けると思わんやん・・・。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好きショートパンツのあかねちゃんだよ。かわいいね!
めぐみちゃんをショートカットにしたのであかねちゃんをサイドテールにしてみたよ。かわいいね!またショーパンニーソでもいいかなと思ったけども、ショーパンニーソはちょっと胸やけしそうな気がしたのでパーカーとショーパンブーツでバランスを取ってみたよ。バランス取れているのか?バランスなんて崩れてるくらいで調度いいんだよ!

・以下メールフォームのレス。

クレスさんの描く服装は割と好みにあっている
よくある露出がやたら多い服とか嫌いだし
ウマ娘の藤田さんとこの馬も結構いい馬みたいだね、鞍上川田というのがまた怖い


わかるで。露骨な露出は違う、そうじゃない!ってなるよな。
いやまあ、ちょっとえっちなやつもそれはそれで好きだけどもさ。やっぱりでもそれってちゃんと服着てる状態があってこそ良さだと思うんよね。普段からしっかりお洋服を着てるからこそ油断した瞬間のチラリが活きるんや。日常パートのないラッキースケベなんてこんにゃくの入ってないおでんみたいなもんやでホンマに!

大正浪漫スタイルってブーツがかわいいと思うんすよねえ〜〜
でも田舎者だからこういうかわいい制服全然見たことないよ! みどり


和服にブーツのスタイルって良いよねえ。
基本的に和要素が強いんだけど、着物より短い丈の袴(プリーツスカートだとなよし)から覗く編み上げブーツという洋の要素が混ざり合ってビッグバンなんよ!なんよ?はい。私も実物は見たこと無いけど、でもだからこその創作っていうアレもあるしな。みどり君も大正浪漫スタイルのキャラを描こうぜ!!

モニタを横から覗き込んでもうなじが見えそうで見えない…!ちくしょおおおおお! いつも後ろから抱きついてうなじをクンカクンカしてるくれすさんが羨ましいぃぃぃぃぃ!
大正浪漫っていいよなぁと最近大正オトメ御伽話を観てて改めてそう思うこの頃。


いやそんなVRやないんやから!
でもわからんよな。もしかしたらあふれ出す萌え力が次元の壁を超える奇跡を起こしてくれるかもしれないし、ここは自分を信じてモニターにヘッドバッドだ!!昔のCRTモニターならともかく、最近のモニターは薄いから突入出来なさそうだよね。そういう問題じゃないか。大正オトメ御伽話はことりちゃんが好きです。ブーツとツインテールがロマン過ぎる!

馬車道制服いいよいいよー!可愛ええのう可愛ええのう!
袴の隙間に住みたい!袴とロングブーツの相性の良さを調査すべく鍋島隊員はAmazonの奥地へと向かった!!(その後彼らの行方を知るものは居ない)
ライブアライブのBGMアレンジいいよね高原のド低能は改善されるんだろうか…?※RT


なんだか国内で隙間に住みたい病が流行っている気がするな?
さすがは窓から見える風景臣民諸君だ、変態レベルが高い!というか袴の隙間ってどこだ。これ人によって解釈変わりそうだよね。まあでも、当然あれよな。袴の横の隙間だよね。巫女服にもある緋袴の隙間から白衣が覗いているあの部分に住みてぇ!などと供述しており。袴にロングブーツは良いよね。大正浪漫スタイルは最高やで。

うんまあ、知力25は変更しないでしょうって言うお話。
そこは変えちゃダメ!そこはナイス改善!というのをしっかりキメてくると予想しているので、ますます持ってライブアライブに期待しかないぞ。BGMも良いアレンジがされてるよね。メガロマニアはやっぱり何年経ってもかっこええ!



6月20



大好きなんだ、ご飯が!(<オグリキャップはやっぱりアイドルですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、育成ウマ娘にスイープトウショウが追加。
そしてサポートカードには満を持してSSRのタイキシャトルもやってきたぞ!
が、それはそれとして、SRオグリのサポートカードかわいすぎんか?イラストもテキストも完全に俺たちの求めるオグリキャップと寸分の狂いもない最高の出来だと言っていいだろう(個人の感想です)!!特段かわいいポーズを取っているわけでもなく、特別な衣装を着てるでもなし、ただごはんを前に目を輝かせているだけで顧客の需要を100%満たせるとかもう最強のアイドル過ぎてウホォ!はい。SRを狙って引くのって結構キツイんだよなあ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない私服の朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
パーカージャケット長ズボン、トドメに大きいスニーカーでカワイイてんこ盛りマキシマムだね!!だね?だね!!流れに乗ってショートパンツでもよかったけど、朋子ちゃんは露出度が低い方がカワイイからしょうがないね。ショーパンばかりじゃ胸やけしちまう。

・以下メールフォームのレス。

拙者サイドテール大好き侍、髪型も衣装も左右非対称のオシャレにだいたい引っかかってます。モンハンのガンナー装備みたいな片方がごついやつカッコよくない?? みどり

アシンメトリーはグッと目を引くかわいさがあるよな。
サイドテールとかサイドお団子、遥香のサイドおさげみたいなちょっとバランス崩れた感じがかわいさをアップグレードするアレでそれでどうたらこうたら。ファンタジー系の衣装とか鎧とかで片方ゴツとかもありよなあ。でもワンショルダーみたいな片方だけ露出してるみたいなのはあんまり好みじゃないんだ。とんだワガママ性癖やで!

東京の新馬戦でなんとなく16番人気の単勝500円買ってたら200メートルくらいまで先頭でめちゃくちゃドキドキした複勝買っとけば良かった、、

新馬戦はハラハラできるから楽しいよね。
ちょっぴり話題になったビターグラッセも人気してたけど負けちゃったし、穴をねらうなら新馬戦はかなり遊べるよな。とはいえよ、16番人気が三着、複勝で3,450円とか大波乱にもほどがあるな。やっぱり複勝馬券が最強なんやで。と言いつつ、ちょっと欲張ってワイドを買ってしまう、これも人のサガか・・・

僕のお嫁さんキター!
ニーソだったらふとももに吸い込まれてニーソとふとももの隙間に永住するところだった。永住される気配を感じて阻止するとはやるな!


へ、変態だーーー!!(毎度恒例)
しかし君、ニーソとふとももの隙間なんてほぼほぼ存在しないような空間に永住したいとはちょっと現実味がなさすぎゃしないか?どっちかっていうとアレじゃない?ニーソと太ももの境目のむちぃ・・・っとした部分に挟まれて窒息死することであかねちゃんの一部になりてぇ・・・とかそゆ感じじゃない?へ、変態だーー!!!

今日は「ぬるぽ」生誕20周年らしいよ正直まだ20年なのかと逆に驚いたね。
ぬるぽ!ガッ!
鍋島


あーそうか、20年かあ。そういわれるとそうでもないなあ。
パソコンとインターネットが一般普及しつつ、尚且つアングラ感が残っていた00年代初期がその頃、そう思えば20年前で妥当なのか。なんだろうな。ここ20年でパソコン周りの技術発展しすぎじゃね?という驚きの方が先に来るよな。無線でインターネットと言えばエアエッジで32Kbpsが精一杯だった時代から、みんなが片手に収まる高性能小型パソコンを使ってGbpsで通信してるだなんて、いやー、ムーアの法則ってやつだな!こわいこわい。

うんまあ、このウェブサイト03年からやってるのヤバない?って言うお話。
まいったなあ。ぬるぽ!ガ!とほぼ同世代だったなんて、知りたくなかった事実やでえ。まあでも、00年代の一年差ってかなりデカい、いや、うん・・・あれ?今年の8月23日で窓から見える風景19周年?やべぇ!!



6月21



ダビスタswitch動画のpart79ができましたよ!(<アオイロ牧場夏の陣!!

どうもみなさんおはようじょ。
戦のはじまりじゃ〜!者ども、であえであえ〜〜!!
というわけで、前回アカシア号がオークスで大敗した後、夏戦線の開幕です。
もちろん元気いっぱいなので夏もゴリゴリと、出られるレース全部出たるわい!的なノリで重賞戦線を駆け抜けていくぞ!いやほんとに、最近これしか言ってないけどアカシア号が頑丈過ぎてビビる。ほんとに大丈夫?って疑いながら送り出しているけれど、使い減りするどころか中一周で体重増えてるくらいだからなあ。絶対道草食ってるタイプだよ。はい。あとはライム号の重賞チャレンジ、スミレ号のデビュー戦などなどありますのでお楽しみにね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!ぎゃわいいなああ!!
必殺オフショルダーの遥香だよ。かわいいね!!っぱオフショルダーよ。肩と太ももは積極的に見せるべし。古事記にもそう書かれている。アレだよね。ワンショルダーってどうしてもルーズな印象にしかならないんだけど、オフショルダーは不思議とあらかわいい!ってなるのがこの、まあ、ただの性癖だよね。あとちっぱい!

・以下メールフォームのレス。

確かにニーソの食い込みで圧死もしたい。
スイープトウショウは140連して無事爆死。俺の代わりに引いてくれ…!


よっしゃ任せろ、お前の死は無駄にはしないぜ!!
というわけで30連してみたけど全く出る気配がなかったので撤退しました。代わりにサポカガチャをがんばってオグリはゲットしましたぞ。無論完凸までがんばるとかそんな気はないのでコレクション出来て満足!ガチャは引き際が大事。古事記にもそう書かれている。

ビターグラッセは名前で人気しすぎてる感があって買えなかったな、
だからって16番人気単勝はちょっと狙いすぎた気もするけど、今週はアンテロース君を全力で応援する!宝塚記念より楽しみでソワソワする


決して見劣りするとは思わなかったけど、単勝一番人気じゃないわな。
結局ビターグラッセは負けちゃったけど次はちゃんとした評価でレースに臨めるんじゃないかなと思ふ。言うてアナザーリリックの妹だしな、まだまだこれからよ。それはそれとして、アンテロース君のデビューも楽しみやな。対戦相手は良血揃いみたいだけども、まあそんなのわかっててここに出すんだろうし、好勝負に期待やでえ。

パーカーかわいいよね、クソデカでダルダルのパーカーを着こなすタイプにはパンクで気だるいやらしさを感じるけどこういう普通の着こなしはまっとうに元気でかわいくてよい みどり

パーカーは結構着こなしがいろいろあっていいよな。
基本的にはカジュアルなイメージになるんだけども、割となんに併せてもイイ感じになってイイ。日本語しっかり。ちょっとルーズな感じにしてもよし、ゴスパンクみたいなのにも合うし、カワイイ柄物とかもヨシと、キャラクターに対する守備範囲が抜群に広い感じのアレでそれ。やっぱでも、普通にカジュアルな感じで着ているのが一番かな!

うんまあ、みどり君もかわいいお洋服好きなんやなって言うお話。
いやほら、みどり君と言えば「服なんてめんどくせぇ!すっぽんぽんに剥いてやるぜ!!」って言うイメージが強いので(個人の感想です)。まあでも、一番おスケベなのはカワイイお洋服を7割ほど剥いて下着が露出した状態だよね!ね?ね!!



6月22



元気になる薬、飲めず!!(<まあ飲み合わせとかいろいろありますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
アリナミンとかキューピーコーワとか、いろいろと錠剤がありまして。
今までそういうものは使ってこなかったのだが、ちょっと試してみたくなった。
いやなんとも、梅雨の辛さが年々キツくなってきて頭痛生理痛情緒不安定悲しくないのに涙が出ちゃう!とまでは言わないが、肩こりと疲労が激しいのである。というわけで、大型ドラッグストアで物色していたところ親切な薬剤師さんがいろいろ話を聞いてくれた。持病もあるし薬の飲み合わせとかの相談をした結果として、飲める薬は無かった。チーン。いやもしかしたら悪影響出るかも?って言う程度なんだけど、お医者さんに相談して飲んで大丈夫か確認した方がええで(要約)とのことであった。病人は簡単に元気になれないんやな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじょあああ!ジョア!
カーディガンミニワンピースそして生足魅惑のマーフォーク!マーフォーク!?はい。今回は2017年6月2日に描いたこれのリメイク、リメイクというかなんというか、こういうのを描きたかったけど当時はこれが精一杯だったんやなみたいなそういうアレ。数年前のイメージが十分に具現化できてないヤツをブラッシュアップにしていくのもアリだなと思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

フォールガイズが各プラットフォームで今日から無料だよ!これはくれすさん杯あるかな?
ういんどみる20周年記念で記念サイトがオープン(https://windmill.suki.jp/20th/)懐かしのイラストを使った最新グッズが!?これ準にゃんグッズ来ますかね?
鍋島


フォールガイズ早速ダウンロードしてみたぞ。
ちょっとだけ遊んでみたけれど、なるほど確かに、これは人気になるゲームだなあっといった感じ。オンラインで大人数の誰とも知れない誰かとの競い合い、内容自体は単純なアクションなのだが、それゆえついつい熱くなるしゲーム実況で流行ったのも納得である。

んで、ういんどみるが20周年かあ。
こ〜ちゃ先生の絵はいつ見ても安心感があるなあと思っているけど、やっぱりこうやって過去作から見比べて行くと年々進化されていて、さすが最前線で描き続けているエロゲンガー先生はすげぇや!と思いました。あの頃のイラストを使ったグッズも良いけど、今のこ〜ちゃ先生が描くあの頃のキャラクターたちのグッズが欲しいなあ。

およめさんの鎖骨えっちすぎる! 鎖骨ぺろぺろ。

へ、変態だー!!(いつもの)
まあでも気持ちはわからんでもない。オフショルダーは肩が見えるのが魅力であるが、しかしオフショルダーが最も魅せているのは鎖骨だからな。そこが見えているとは、その慧眼、おぬしなかなかの変態だな!どうあがいても変態!!

ぼくもかわいさの議論がそこそこできててびっくり。
今回の衣装もいい匂いしそうなふんわり系なのに肩見せてきてよいですわ〜〜〜でもエロさの議論のが専門ですね一番エロいのは裸ソックスですよ みどり


裸ソックス!!そういうのもあるのか!!
さすがみどり君だなあ。そうかあ、確かにそうだよな。靴下って分類するなら限りなく下着に近い服って感じだし、そう考えると、基本的にはすっぽんぽんに剥きたいしブラジャーもパンツもいらねぇ!でもあえて一部分残すなら靴下!というこのチョイスはもう完全に発想が変態のソレやでえ!!どうあがいても変態・パート2!!

うんまあ、かわいいお洋服はみんな好きだからしょうがないって言うお話。
みどり君は描くならすっぽんぽん!だけどカワイイお洋服はそれはそれで好き!ていうタイプだものね。「Foreplay」は表紙も中身もポップでカワイイ印象受けたし、おしゃれ感覚も多分に持ち合わせていると思ふ。かわいい私服を考えるのは楽しいぞい!



6月23



暑すぎやしないか?(<今日は余裕の30℃オーバーでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨に入りまして、雨が続いてややひんやり。
そんな日々を期待していたのだが、まあスゴイ晴れたな。今日はヤバかった。
こんなもん完全に夏のソレやでぇ!という感じの不快指数っぷりでもうアカン!まあもうためらうことなくエアコンを稼働させているので大丈夫なのだが、これはこれでちょっとなあ。寝る時とか下手を打つと冷えすぎちゃうんだよな。さりとて熱中症も怖いし、結果としてエアコンをつけて大きい布団で眠るというなんだかよくわからないことをしているのであった。もうそろそろいい加減エアコンとうまく付き合えるようになりたいどす。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイお洋服のめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
プラチナブロンドのショートカットに深めのワインレッドが映える!フリルは白系にして目立たせても良かったけど、黒の方がまとまりがあると思うので。今回は2016年5月5日に描いためぐみちゃんの、イメージとしてこういうのが描きたかったんだろうなって言うアレでそれ。この頃の絵だとさすがに古過ぎる気がするね。

・以下メールフォームのレス。

ピンクのカーディガンかわよー!
昔描けなかったものが描ける様になるの良いよね 今の絵も好きだけど昔のくれすさんの絵も好きなんよなー いろんなイラストが見れてヨシ!
鍋島


とりあえずピンクカーディガンは鉄板よな。
遥香の髪色と相性がいいし、普段着にもオシャレ着にもピンクカーディガンを着せてしまうのだ。あとエプロンもピンク着てること多いしね。でも鍋ちゃんが前に着せてくれた茶系のニットにグリーンエプロンとか白ブラウスとかも好きですわぞ☆

自作の薄い本ではやっぱあの合同誌が一番頑張ってたので、アレ参考にしながら原稿サイズの絵進めてます・・・しかしいっつも髪結んでる娘が髪降ろしてるのってなんかお風呂上がりみたいでやらしくない??なんか際立ってエロい・・・生足なのもあるかもだけど
みどり


「Foreplay」は気合入ってたもんなあ、みどり君の本で一番好きよ。
あのキャッチーな感じで最初にオミナエシによるちょっとダークな搾り取りをお出ししてくるセンスがなんつーかもう、みどり君やなあ、って感じで良き!
髪をおろすと風呂上り感というか、プライベートな感じ、いやなんだろう?今はオフモードですって言うのがハッキリする感じが良いんだと思う。あとそう、昨日の遥香がえろく見えるのは生足に靴下要素を一つまみしたのが大きいと思うんだなも。

髪下ろしたお嫁さん可愛すぎでは?
生脚もいいっすねはぁはぁ


そして、髪おろし&生足に魅了された臣民がまた一人・・・
やっぱりたまに見せる違う姿って強いんよな。よく考えてみれば基本的におさげにしてるし、脚元もロンスカか黒タイツでガードしているもんな。脚を見せる時はショートパンツないしハーフパンツだったし、だからこそミニスカ生足はなんつーかもうパワー!!

およめさん可愛すぎる! 5年でこんなにも進化していたとは…! リメイク前のろりろりな感じも好きだけど! ワンピースの裾の中に住みたい。
はっ! この流れが続けば2006年1月頃に描いて頂いたと思われるあかねちゃんのえっち絵がリメイクされる可能性も…!?


ろりろり度を目を向けるとは、こいつぁさすがのロリコンっぷり!
ほぼ開設当初からの知り合いになってくると、お絵描きし始めの頃ロリ絵を目指していたのを知られているのでこう、な。うん。ちゃんとした「ロリ絵」ってめっちゃ難しいんやわ!
それはおいといて、2006年頃に描いたあかねちゃんのえっち絵とか懐かし過ぎるだろ。まだノートに描いてデジカメで撮ってうpしてたあの頃とか、うーん、そうか16年前って言われると、割となんか、正直昨日のことのように思い出せるな!!

うんまあ、たまにはおスケベイラストも描くべきかって言うお話。
描くべきっていうのはおかしいか、たまにはチャレンジしてもいいかもな。というかアレだな。今くらいの頭身バランスでおスケベポージングを描いたらどうなるのか、ちょっと試してみてもおもしろいのでわなかろうか?と思いました。まる。



6月24



物干し台が横転しとるがな!(<今日は風が強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨は降らなかったのだが、しかしこのほぼ台風のような強風よ。
換気しようと思ってちょっと窓を開けたら突風が吹き抜けてってビビったわ。
そしてそんなことよりビビったのが物干し台の横転よ。突如ベランダの窓にドゴォン!って何かがぶつかる音がして、すわっ!?植木鉢でも飛んできたか!?と思ったら物干し台が窓に向かって横転していた。いやこれ、窓割れなくて良かったなマジで。いつぞやの冠水に続き新たなトラウマを生んでしまうところやったでホンマに。これから台風の季節に入って行くし、みんなも気を付けるんやで。すごい、普通の日記だ!

・妄想に勝(以下略。



たまってるってやつな遥香だよ。えっちんちん!!
なんとなく悶々しちゃったけどそこまでガッツリする気もなくとりあえずおパンツの上からぐにぐにしてるみたいなお感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。おスケベポージングが可能かどうかということで試してみたけどバランスおかしくなったな!おすけべポージングは基本的に5頭身くらいを必要とするのでやはり難しなと思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

フリル! フリルは可愛すぎですよ!
フリルでくすぐられたい。腕のフリルで刺されたい。


ふっふっふっ!腕のフリルはダマスカスの刃なんですよ!
などとそんな設定は無いけれど、フリルはいいよね。手元のふりふりフリルでほーれほれほれ!って感じで顔をもしょもしょされてウワーー!!ってなりたいっていうその気持ち、わかるで!でも僕は押し倒されてスカートの裾のフリルでもしょもしょされ隊です。

赤が似合うのはいいオンナの条件!深い赤は銀髪と相性よすぎるよね
みどり


銀髪は割とどんな色にも合わせやすくてイイよね。
髪色の彩度が低いから服のカラーバリエーションが広いみたいなそういうアレ。瞳の色も赤なので、お洋服も深い赤にするとよりまとまる感じ。髪色に合わせてグレーや黒系でまとめるとシックにカチっとまとまってエレガントな感じに仕上がるし、彩度高めのビタミンカラーを着せてもそれはそれでキチンと映えるし、プラチナブロンドの可能性は無限大なんやわ〜!

うんまあ、朋子ちゃんは明るすぎて難しいって言うお話。
いや自分で創作しておいてなんだが、朋子ちゃんの赤髪は割とお洋服の配色に悩む。かなり明るい色だからパッと見たときに一番目立ってしまうのよな。まあ一番にカワイイお顔に視線を持ってこれるのは強みかも?カワイイパワーで必殺パンチ!なにがなにやら。



6月25



ダビスタswitch動画のpart80ができましたよ!(<秋の重賞戦線へ!

どうもみなさんおはようじょ。
オークスの大敗から夏の重賞戦線で修行を積んだアカシア号。
勝ち星こそなかったものの古馬に混ざって連対、掲示板と着実にを力をつけて来た。
いざ、ため込んだ力を解き放つべく秋華賞前哨戦、GV紫苑ステークスへ!イクゾー!デッデデデデッ!!はい。そんな感じで秋華賞に向かって全速前進です。ブリッツ君も調子を上げてリステッドから重賞へ、ていうかなんかすごいイイ感じだったので秋のマイル王決定戦、GTマイルチャンピオンシップに出ちゃうのだ!こうご期待!!はい。ライムちゃんスミレちゃんはちょっと厳しい結果になったけどまだまだこれから〜!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ!おしり!!!
これは別におスケベポージングではないんだけども、ショーパンでこういうポーズをするのって最高だよね!特に上着がちょっとオーバーサイズ気味のセーターとかパーカーだと隙間ができてなんていうかもう隙間がアアアン!!!はい。ちゃんとポージングしようとすると足と胴体に長さが要るので相対的に手の長さがおかしい感じになってなんかまあ、別に見られないほどおかしくなってないからええか!!

・以下メールフォームのレス。

えっちんちん! これは…ッスゥー…これはいけませんよぉ…。
おじさんが手伝ってあげるからねぇ…(ニチャア


やめろやめろ。間にッスゥー…ってリアルな呼吸を入れるじゃあない!
あんまり女の子のソロプレイって人気のジャンルじゃない気がするけど、最近エロビデオの最後に入ってるソロプレイパートの良さがなんとなくわかって来たのでアレでそれでどうたらこうたらなんですわよ。あ、変態おじさんの手伝いは要りません。ペッ!

デフォルメ系のエロはマジでドエロ、
エロゲがSDを多用しているのが何よりの証拠 みどり


そいやみどり君はデフォルメエロも好きだったな。
もっとバランスとか考えずデフォルメに振り切った方がいいエロ絵をかけそうな気がするんだけども、まま難しいのよな。本番にしろ前戯にしろ、相手が必要だと余計に難しくなるので悩ましいものである。あぁでも、ソロプレイならおもちゃを持たせてちょっとごまかしたりできそうな気もしないでもないか?おスケベイラストは奥が深いでえ。

いよいよアンテロース君のデビューが近づいてきた、、、
人気は高額馬2頭に譲ったけど先頭は譲らず蹴散らしてほしい、、、


いよいよ明日かあ。現在だいたい6倍前後の三番人気だな。
ドゥラエレーデが抜けた人気だけども、まあ新馬戦で単勝1倍台ってことは無いだろうし、最終的には良い感じに割れてくるんじゃないかな。知らんけど。私はアンテロース君と名前がステキなオータムクイーンちゃんを応援するぞ〜!

うんまあ、宝塚記念はデアリングタクトから買おうって言うお話。
夢のグランプリレース、ここはやっぱり好きな馬を応援すべし!というわけで、復活のデアリングタクトを応援するぞ。相手を選ぶなら人気どころからになるだろうけど、ここはワンチャン前が総崩れしてキングオブコージが差してくる可能性も、無いかなあ?



6月26



名は体を表す、タイトルホルダァーーーー!!(<めちゃくちゃ強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり菊花賞を勝った馬が世代で最も強いのか。いやしかし、強い。
パンサラッサの爆逃げが演出したとはいえ、宝塚記念をレコードで圧勝するとは。
まさにその名の通り、世代のタイトルホルダーになったなあ。カズオもいい馬に巡り合えて本当に良かったね!はい。私は結局デアリングタクト単勝で勝負したので無事死亡しました、がしかし、あのハイペースの中しっかり折り合って末脚で三着入選なら上出来だと思ふ。いやそりゃ、無敗の三冠牝馬としてはもう一つ上に上がって欲しかったけども。海外帰りのヒシイグアス&レーンのコンビもしっかり強かったなあ。とはいえよ、まあ今のタイトルホルダーには勝てんわなあ、と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイお洋服のあかねちゃんだよ。かわいいね!
ロリータファッションを描きたいなあと思っていたら配色で制服っぽくなってしまったけどこまけぇことはいいんだよ!あかねちゃんは制服風のコーデが似合うしね。上着とスカートは髪色に合わせてブラウン系、頭にパッと目を引く原色の青リボン、脚元は白タイツと黒い靴できちっとまとめてみたよ。このお洋服鍋島君好きそう。

・以下メールフォームのレス。

そう!このおしりのライン!!健康的にエッチさを強調してくるこのポーズ!!!!男の子はみんな大好きですね
みどり


ショートカット&ショーパン女子にして欲しいポーズ第一位だよね!
別にえっちさをアピールするつもりはないんだけど、どうあがいてもおスケベポージングにしか見えないから男の子の性癖が破壊されるんや!はい。これで足を開いて股の間からこっちを覗いてるポーズとかになるともうやばいよね。やべぇ!

めぐみちゃんのおしりに顔を埋めてそのままおならされたい。

へ、変態だーーー(テンプレ)!!!
まあ確かに、おしりを突き出されてしまうとぼふんっ!!って顔を突っ込みたくなる気持ちはわかるし、なんだったらスカートよりパンツルックの方がおしりの魅力がおしりでけつ!でもおならされたいっていうのはちょっとどうかと思います(真顔)。

これは、、、誘ってやがる、、、
今は上位人気4頭が話題の中心みたいな感じだけどこういうときってなんか全然話題に上がらなかった馬があっさり勝っちゃうんじゃないかって気がしないでもない福永さんの馬とか
宝塚はそろそろ和田竜二とディープボンドコンビのG1制覇が見たいか、ディープボンドから馬単でデアリングタクト、ステイフーリッシュ、オーソリティへ流そうかなと、エフとタイトルホルダーは思いきって買わない!あとおまけでメロディーレーンの単複


ぬふふ、誘ってますけどぉ〜?
っとかめぐみちゃんなら言うと思ふ。おしりはみんな大好きだからしょうがない。
んで、アンテロース君は無事に走って4着入選とまずまずのデビューだったね。やっぱり阪神新馬戦はレベルが高いというか、ちょっとカルロヴェローチェがメンバーの中で強すぎた感じあったな。私が目を付けたオータムクイーンちゃんは出遅れで外を回ってとかなりロスが多かったので、次ももう一回応援したいかなと思ふ。

うんまあ、エフフォーリアどうしちゃったんだろうなあって言うお話。
超ハイペースで地力が問われる一戦だったのは確かだったが、だからこそエフフォーリアに頑張ってほしかったなあ。去年の強さを考えると「追走で精いっぱいでした」なんてレベルの馬じゃないと思うんだけどなあ。秋の東京で復活すると期待。



6月27



過去絵まとめでも作ろうかな。(<過去日記を遡るのはちょっと大変ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
展示用のページを作るならフレームを使わないといけないか。
でもフレームは苦手なんだよなあ。フレームってちゃんと表示させるの難しいよね。
やっぱり一つのページで、

New← →Old
オリ 〇〇〇●〇〇〇
東方 □□□■■□
葉鍵 △△▲△

みたいなやつをやるか!いや旧石器時代ってレベルじゃねぇな。現実的にはやっぱりフレームを使うとか、月ごとにまとめたページ作るとか。なんかうまいこと過去絵一覧を見てもらえるようにしたいのが、どうしたもんか。なんかご意見キボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



カワイイお洋服の朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
ロリータファッションにショーパンニーソ要素を一つまみして必殺の刃に昇華した感じのアレでそれでどうたらこうたら。朋子ちゃんはカワイイお洋服を着せられている時は髪の外ハネが内向きウェーブになっているのカワイイポイントだよ。

・以下メールフォームのレス。

アンテロース君負けちゃったけどカルロヴェローチェはともかく他は直線ヨレヨレだったのと進路狭くなっちゃったのがなければなんとかなるんじゃないかって感じだったから、すぐに勝ち上がれそうで良かった

確かになあ、勝ち馬の完成度が高かっただけという感もある。
新馬戦だし馬の状態によってはあんまりガシガシ追うのも良くないとかもあるんやろな。そもそもアンテロース君かなり小柄だったし、これから体重増やしつつレースに出て強くなっていくタイプなんじゃなかろうか?次は勝てるといいな!

ゴスロリの白タイツすき、衣装の細かさとのギャップですべすべ感がアップ!
愛がアップ! みどり


ちょっとゴテゴテっと着飾りつつ足元はシンプルにって言うのがええよな。
柄物タイツとかでももちろんいいんだけども、今回は制服っぽいコーデでスカートの下にフリフリを仕込んで靴も大きいリボンを乗せたので、じゃあタイツはシンプルな方が良かろうもん!というアレでそれ。でもしましまタイツも良いよね!

あかねちゃん可愛すぎる!これは天使ですわ。制服プレイしたい。

エロゲ脳患者だ!!今すぐオペを開始する!!
まあでも妹キャラが制服着てたらハァハァしてしまうのはヲタクのDNAに刻まれているからしょうがないね。ハァハァて。ていうか制服風のコーデというだけで制服じゃないからね。そもそもあかねちゃんはセーラー服なんだもの。

おっ今日のあかねちゃんの洋服かわええ!と思ったら、
俺氏好きそうって先読みされてたわ すこすこのすこ!
こういう服なにか参考にしてるサイトとかある?
鍋島


やっぱりな!絶対好きだと思ったよ。
むしろ、この服でこのカラーリングしたら鍋島君が好きだろうなあって思いながら描いてたくらいだもの。ふへへ。はい。参考にしてるサイトは、グーグル検索と楽天市場だろうか?いや特にこれ!って言うのは無くて、色々検索ワードを工夫してとにかくいっぱい資料になる服を見て集めているよ。この辺はロリータファッションに限らず、私服も同じでとにかく数を見て自分の好きなコーデを見繕っていく感じのアレでそれ。

うんまあ、コーデをそのまま使うことはないけどねって言うお話。
上はいいけどこれパンツよりスカート合わせたほうがいいよなあ、とか、逆にこれスカートよりショーパンの方がええやろ!っとか、そゆのを考えるのが楽しいのだ。色の組み合わせは実際のファッションを沢山見たほうが学びが多いと思ぞよ。



6月28



さながら全力で走る中年の姿の様だったという。(<体力の消耗で死にかけましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ、そこそこ長く働いている。遅刻なんてほぼしたことはない。
体調不良でやむなく午後から出勤とか、欠勤とかはあるけどね。普段は無い。
きわめて優良な社員である。そう自負していたのだが、まあ今日はね。やっちまったよね。朝寝坊&電車寝過ごしとかいうデスコンボが決まったね!ね!じゃないよ。幸い寝過ごしたのは一駅だったのでめっちゃ走ったらギリギリ間に合う時間だったんだけどもよ。大人になってから全力で走ることってまあないじゃん?たぶん高校の体育の授業が最後だよ。それを今、二十余年の歳月を経て朝から全力で走ったらまあもう、今筋肉痛で死にそうです。俺メモ・早番の前日はちゃんと早く寝るようにしましょう。

・妄想に勝(以下略。





特に理由はないけど世界で一番かわいいおよめさんだよ!
かわいいね!たまには違うこともやってみようと思い立ち、上はなんとなく描いたらやっぱり目がデカくなったやつ。下は3Dデッサン人形を参考に体を描いたら、ビックリするくらい私の描きたい頭がフィットしなくて、うん。私の線や塗りがいつもの私の絵に100%チューニングされているのが改めて確認できましたみたいなそな感じ。

・以下メールフォームのレス。

朋子ちゃんかわいいね、おじさんのお家におもしろゲームあるからやりに来ない?
今のタイトルホルダーに勝てる馬日本にいるのだろうか、、予定通り凱旋門賞行くなら次に日本で走るのは有馬記念だろうしエフフォーリアがその頃までに復活してくれるといいけど


変態おじさんが増えて行く・・・もう終わりだよこのサイト!
朋子ちゃんはあれで常識的なものはしっかりしているので変態おじさんにはついてきません。下手したら中身は一番常識的な可能性もあるようなないような。
タイトルホルダーはほんとに強くなったよねえ。天皇賞春と宝塚記念を連続で勝ったのはディープインパクト以来?か?長距離を逃げて良し、中距離もレコード走破、文句なしよな。ただやっぱこの世代、中距離の国内覇者はエフフォーリアであって欲しかった気持ちもなくはない。今年はタケシにとって試練の年になりそうやでえ。

ニーソォォォォ! ニーソニーソニーソ! ニーソはふとももの美味しさを引き立ててくれる。朋子ちゃんのもも肉はむはむ。
過去絵は月ごとか、枚数ごとにページ作るのが無難かねぇ。いっそのことpixivか。いやむしろここは旧石器時代のやつで古のホームページ感をアピール!


このサイトのお客さん変態しかおらんのだが?
類は友を呼ぶんやなあ。え。違うよぉ。サイト主が変態だから変態が集まっているとか、そんなわけないじゃないか!ニーソから押し出されたもも肉prpr!
枚数ごとに分けるのはありかなあ。一ページに、20枚くらいいける?30?って悩むくらいなら、あえて今からピクシブって言うのもおもしろいかもしれぬな。もうちょっと考えてみるので引き続きなんかよさげな案があったらタノム。

そういうイラストページ黒いやつばっかチェックしてた、見る側としてはキャラとかジャンル別で整理されてると便利ですな。ボーイッシュ系ゴスロリにはシルクハットを乗せてクール系に寄せたい みどり

違うでしょ?みどり君がチェックしてたのはそれじゃないよね?
大丈夫、ちゃんとわかってるから。みどり君が夢中になってたのは「エロイラストブロック崩し」だって、ちゃんとわかってるからね?まあみんな好きだったからねブロック崩し。えっちイラストのブロック崩しには俺たちの青春が詰まってるんだ!知らんけど。はい。パンツルックのゴスロリにシルクハットはハイセンスやなあ。でもそのチョイス、嫌いじゃないわよ!

うんまあ、ジャンルがオリジナルしかない件についてって言うお話。
オンリーってことはないけど、99%オリジナルなのでジャンル分けはちょっと無理がありそうか。とすればキャラ別、うーん、悩ましい。上にもあるけど、ピクシブってそゆとこ便利よな。お絵描きマンのサイトが壊滅したのも頷けるわあ(2022年6月なう)。



6月29



ダビスタswitch動画のpart81ができましたよ!(<アカシア号、冬も重賞行脚!

どうもみなさんおはようじょ。
夏の重賞行脚をから紫苑ステークスを勝利、秋華賞を二着。
なんやかや重賞でも掲示板を確保し続け優秀な成績を残した三歳シーズン。
いやまあ、最後になんかノリでマイルチャンピオンシップに出して大負けしちゃったけども、それはそれとして冬も重賞行脚に挑んで行くのである。ほんとにアオイロ牧場史上最高のタフ馬だったなあこの子は。一方前走マイルチャンピオンシップを三着としたブリッツ号はノリノリで金杯に出走するよ。なお、GT三着が評価され過ぎたのか59キロを背負うはめになってしまったよ。テヘペロ☆はい。おとなしくGVめぐりをした方が良かったかもしれんが、やっぱりチャンスがあるならGT狙ってみたいからしょうがないね!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないメイド服のあかねちゃんだよ。カワイイね!
メイド服というか、コルセットが描きたかったんよな。とりあえずあかねちゃんの素体を描いてコルセットを着せてみて、さてどうしたものか?と適当に描いていたらふわふわメイド服になっていたよ。かわいかったらなんでもヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

およめさんの鎖骨エッッッッ! これは誘ってますよ! いけませんよ!
このサイトには元から変態おじさんしかいないので大丈夫。過去絵はキャラごとに見れたら便利かも。あかねちゃんだけを見たい時が稀によくある。


違う!少なくとも、元々は変態おにーちゃんしかおらんかったんや!
それが十数年の時を経て、みんな変態おじさんになってしまっただけなんや!結局変態しかおらんことには変わりないね。しょうがないね。
過去絵まとめ案の提供トンクス。みどり君はジャンル別を推してくれたけど、基本オリジナルしか描かないしキャラ別もありかなあとは思った。とりあえずまとめて表示するだけにするか、いちいちコメントつけるか、うーむ。引き続き考えて行こうと思ふ。

今日のイラストはいつもと違う事に挑戦しててええね!画像のまとめページと言えばドラッグ反転からの隠し入口ドスケベピクチャー部屋やろがい!(*゚∀゚)=3ムッハー
鍋島


いやー、おすけべイラストは人目に触れちゃダメだからね。
僕ももうひと手間加えてHTMLタグの中にURLを仕込むことにするよ!インターネットおじいちゃんしか見つけられない隠し要素やめろ!!
デッサン人形を使ってみたのは興味本位でな。でもすごい便利だなとは思った。当たり前だけどお人形を参考にして描けばデッサン狂いは起こらないしな。変な手癖が付く前のお絵描き初心者ほどデッサン人形を参考に描くべきだとは思う。

うんまあ、でも個性は別のところに宿るよねって言うお話。
デッサンの正確さとか、正しさとか、もちろん大事ではあるけどもな。ただそれはそれとして、正しさよりも染みついた歪みが強くなった時、それが”個性”になると思うし、ファンはその歪みに惹かれるものなのよな。だからまあ、いやー、でもデッサン人形は便利だわ。普通頭身の練習するなら絶対使ったほうがいいと思ふ。



6月30



サンブレエエエエエエク!!!(<サンダーブレークみたいに言わないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました、モンハンライズサンブレイク!!
そらもうバッチリダウンロードして今日からモリモリ遊んで行くのだウオホー!!
っというほどのテンションではなかったので、まあぼちぼちとランスで遊んでおります。んで、気になっていた入れ替え技周りの調整なんですけどもね、いやー、ビックリよ。デュエルヴァインにガード性能上昇効果が追加されててビックリ!体感だけどガ性+2くらいありそうで、もちろんガ性+5の上にもしっかり効果が乗っている。そこからプラスアルファで機動力を補える感じの技に仕上がっていて素晴らしい。これだよね、ランスに求めていたものって。いやほんとに、なんで最初からこうしなかったんや?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなあああさ!さ?
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。んーきゃわっ!!はい。これは2015年1月29日に描いてたお洋服のリメイク的なアレでそれ。この時点で色味とか着合わせとかの嗜好がハッキリしてる、というか、今に至ってもブレてないのはさすが私だな!という謎の自信につながるアレでそれでどうたらこうたら。好きなものは好きだからしょうがない!

・以下メールフォームのレス。

ぼくはずっとクリスタのデッサン人形に頼り切り!だけどそれをなぞっただけの線を見ると自分の美意識と合わんものが多々あるんよね・・・
コルセットはその上に乗っかるでかちちが好きです!! みどり


乳袋とコルセットはええよなあ。おっぱいがつまってるんだもの!
みどり君はデッサン人形使いだったのかあ。すっげぇ便利だよね。実際使ってみると、あぁこのポーズこっちから見たら腕見えなくなるのな〜、みたいな発見があるのでとりあえずポーズ取らせていろんな角度から見てるだけでも学びがあって楽しい。
まあそれはそれとして、整い過ぎてて逆にしっくりこないみたいなとこもあるな。どんなイラストレーターさんでも特有の癖ってあるしなあ。あと私の場合はやっぱ顔だな。デッサン人形をなぞってきれいな体を描いても、私は自分の描きたい顔が優先だから顔に合わせて体の方を歪めていくことになって結果あんま意味なくね?ってなる。やはり歪み!歪みこそ個性(ポジティブシンキング)!!

メイドのあかねちゃんにお世話されたい。もちろん夜も…ぐへへ…。
時の流れは恐ろしい。30年後くらいには変態ジジイと言われるようになるのか、怖い。おすけべイラストはさらにもうひと手間加えてでんことかで偽装されてそう。3行以上のお礼も必要そう。


あらあらおじいちゃんったら、ばんごはんはさっき食べたでしょ?
とか、30年後にはもうお世話通り越して介護になりそうだな俺たち!いやそこまでの歳でも、歳でも、歳、だよなあ。こわっ!!でも安心して欲しい、どんな未来が待っていたとしても必ず私が「ダメだこのサイト!お客さんが変態ジジイそかおらへん!」ってここで言ってるから。安心して欲しい!何を安心しろと言うのだ?

うんまあ、おスケベイラスト用に別サイト作る人もいたよねって言うお話。
ツイッターでもおスケベイラストアカウントを分けている人がいたが、よく思い返してみれば個人サイトの時代から自主的な住み分けをする文化ってあったよなあ。まあツイッターにはBANのリスクがあるから仕方ないが、いやしかし。個人サイトだろうがSNSだろうが自分のおすけべと心中する覚悟を持たねばならん!ならん?リスク管理は大事よね。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system