5月1日



やっぱり四歳馬が強い!!(<58キロ問題なしでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました、古馬長距離最強決定戦、天皇賞・春!
前年二着、絶対勝ちたいディープボンド、対抗するは菊花賞馬タイトルホルダー!
二強に割って入るのはどの馬か!!みたいな感じでしたが、タイトルホルダー強かったな。58キロ背負って稍重の阪神3200,最後に突き放す圧倒的スタミナ!これはもう名実ともに現代最強ステイヤーと言っても良いと思う。カズオも初GTおめでとう!そんな中私の推していたロバートソンキー君は7着と大健闘。いや、冷静に考えて3勝クラスの馬がGI初挑戦、しかも天皇賞春で7着ってだいぶスゴイことよ?これからの成長に期待やでぇ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!愛するおよめさんを眺めていると幸せな気持ちになるので特に理由は無くても仕方ない。むしろ必然!最近おさげが前だったり後ろだったりしてるのはただの気分です。どっちでもカワイイんや!!

・以下メールフォームのレス。

お誕生日メールが来ないのは、くれすさんが誕生日など超越した存在だとみんなが思っているのだ!(単純にアッピルしてないだけなのでは?)お誕生日おめでとねーすきすきー
PS.きゃわわな準にゃんありがとぉね!1万回保存したよ!
鍋島


そう、私は超越者”エターナル・セブンティーン・イヤーズ・オールド”!
そうか、私は宗教上の理由で17歳だから、誕生日を祝うって言うのは何か違うってみんなに遠慮させちゃってるのカナ?良いんだよ?祝ってくれて?ええねんで?はい。来年も再来年もずっとお誕生日イラスト交換しようね。すきすきよ!!

クリダーム君は坂路の時計もなかなかいいらしく夢見ちゃうわ、
鬼の追込みといえば阪神8Rのメイショウマンサクも中々凄かった、単勝買ってだけど典さん最後方ポツンしてたからあぁだめかぁと思ったらブロードアピール並みの直線一気でごぼう抜きしてびっくりした


一口投資したら調教とかも細かく教えてもらえるのかね?
いいなあそういうの。無事に成長していく過程を見たら余計に応援したくなるよなあ。クリダーム君の血統なら体質は良さそうだし末永く走ってくれるとイイね!
メイショウマンサクのレースもなかなかすごいな。なんというか、これぞ横山ノリ!って言う騎乗で、それに応える力があるってのも熱い。ノリさんはいろいろ言われるけど、逃げにしてもポツンにしても馬を信じてやってるから憎めないんよなあ。まあ普通に先行策とかで乗っても上手い人なんだから、うん。色んな意味でギャンブルよ。

うんまあ、一口馬主やってみたいな?って言うお話。
好きな血統の子を探して一口投資とかちょっとやってみたいかも。一口って数万円から数十万?くらいのイメージだが、どんくらい見返りあるもんなんじゃろか?いやまあ、ググレカスと言われればそれまでだけども。ヤフーでググって見よう!



5月2日



ウマ娘の対人レース、3グループにして欲しかったよね。(<参加人数の都合とかもあるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日の発表で次回からオープンリーグの上限がAプラスまでになった。
グレードリーグでUGと戦わされることを思えば全然いい変更だと思う。のだが。
どうせなら3リーグ制にして欲しかったよね。やっぱ参加人数の都合とか考えると対人戦を三つに分けるのは難しいんかなあ。いや冷静に考えると、これまでのBプラスまでって縛りは初心者向けとは言い難いものだったしな。サポートが揃ってなくてもがんばればAプラスは目指せるし、むしろオープンリーグがしっかり初心者向けになった感じはある。のかなあ?とりあえず次回はオープンリーグで参加しよう。SSとかUGと戦いたくないでござる!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
ボーダー柄のセーターって良いよね!!あと八重歯!そしてお団子!!お団子はかわいい。古事記にもそう書かれている。はい最近トリミングバージョンでうpしていたけどまた元に戻りました。まあ気分でコロコロ変わると思いますがご意見等あればどうぞよしなに。

・以下メールフォームのレス。

ガチャ画面行くたびにおへそ丸出しの衣装で開脚して誘惑してくるのでネイチャはエッチですよ!!
みどり


思った以上に開脚して見せつけてくるのやべぇよな!
なんつーかもうウマ娘でできる限界のマックスすけべ!!って感じがある。それをネイチャさんにやらせるというこの卑怯極まりないサイゲのやり方、いいぞもっとやれ!はい。チアネイチャやっぱりえっちだよね。へそ出しで大胆な開脚ポーズをしていながら上着をちゃんと羽織っているのがまたもう、アカン!公式が最大手のすけべ供給元なのはアカン!イイ!

タイトルホルダー強すぎるわなんだあれ、他に邪魔されることなく楽に逃げれたのもあるんだろうけど、ディープボンドはちょっと相手が悪かったね、
俺が入ったとこは毎月管理費で三千円くらいと馬が一口4万くらいだった、馬の金額はもっと安いのから高いのまで色々あるけど管理費は多分募集口数によって変わるのかな、俺の馬は400口で4万だから1600万くらい稼いでくれれば馬代の元がとれる、、、定期的に今どんな様子かってメールが送られてくるよ、三冠なんて贅沢は言わないからG1、10個くらい勝ってほしい


しっかり逃げて上がり最速の7馬身差、想像の遥か上を行く強さだっなあ。
シルヴァーソニック落馬の影響も少なからずあっただろうけど、それでもディープボンドは昨日のタイトルホルダーには勝てなかったような気がするね。横山三世代の天皇賞春制覇、タケシじゃなくてカズオだったのもなんかドラマチックであった。
一口投資ちょこちょこ調べてみたけど、結構ピンキリな感じやね。クラブによって年会費とかも違うししっかり調べたほうが良さそうだぬん。でも馬主なんてハイパーお金持ちの気持ちの一端でも味わえると思えばそんな高い投資でもなさそうか。もちょっと考えよう。

うんまあ、GI10勝したら大変なことになるなって言うお話。
アーモンドアイ超えてしまうがな!1600万なら中央のオープンクラスで一勝したら稼げるのでは?って思ったが、冷静に考えてオープン勝利する馬って全体の1割にも満たないんだよな。GIに出走する、ましてそこで勝つなんて果てしない壁やなあ。。



5月3日



ベランダに蜂の巣が!!(<基礎工事の最中でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
暖かくなってきて昆虫たちもにわかに活気づいてまいりまして。
基本的に虫は好きなので活発化するのはむしろ楽しみにしているのでおk。
なんだけども、やはり攻撃性の高い連中、特に戦闘民族とも評されるムカデ君にはおとなしくしてて欲しい。あと普通に危ないハチもこわい。んで、そのこわいハチがベランダを飛んでいたので何事かと思って観察してたらどうにも巣をかけ始めていた模様。ほんとに基礎工事段階の、巣の根っこ?みたいなのを作ってる途中だったので早々に除去しておいた。アシナガバチだったからちょっと悪い気もしたが、さすがにこわいのでな。森へお帰り。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんと待ち合わせ!の図だよ。かわいいね!!
春コーデのあかねちゃんとお出かけの待ち合わせをしてる的なあれでそれでどうたらこうたら。カワイイ笑顔で手を振ってくれるんだ。かわいい。あと大きいトートバックって萌えだよね!!

・以下メールフォームのレス。

G1期待するならサンデーレーシングとかなんだろうけど一口100万超えの馬が1勝クラスや未勝利でくすぶってるのみてると怖くて手が出せないよね、まぁそもそもそんな金ないんだけど

募集価格が高い子はやっぱいかにも走りそうな血統してるしなあ。
一口百万とかの投資をする人はワンランク上の収入があるんだろうなって思ふ。その辺を考えるとやっぱ馬主さんの扱う金額ってほんとすごいよな。何億円で購入した子がデビューせず終わっちゃう可能性もあるんだし、すげぇ世界やで。まあそれはそれとして、一口云万円くらいで夢が見られると思うとクラブのシステムって良いよね。

うんまあ、ちょっと変わった血統の子とか買いたいよねって言うお話。
もしくは新種牡馬の子とか新馬戦で応援しがちなんよね。一口投資するにしてもそゆ選び方してみたいなあ。募集が増えるのって夏頃だろうかな。ちょこちょこ調べつつ待機しとこう。



5月4日



ダビスタswitch動画のpart67ができましたよ!(<春の中距離頂上決戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
京都記念、金鯱賞と叩いて挑むは春の長距離大一番!大阪杯!!
対戦相手はダイワスカーレットに加えてまさかのキタサンブラックまで登場!!
そんな感じで、樫の女王・アオイロナデシコ号が挑む大阪杯の巻です。怪物との激戦、その結末は君の目で確かめてくれ!あとオリーブちゃんがダートに転向したり色々あります。シルバーコレクターからの脱却を目指してがんばるぞい。まあ父アジアエクスプレスだし、練習でもダートが得意なんじゃね?って言われてたし、芝で勝ち切れないのは適性の差かな?って思わなくもなかったけど、そこはそれ、やっぱり一生に一度のクラシックを目指したいじゃん?

・妄想に勝(以下略。



接客モードの朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
純喫茶七部はゴールデンウィークも休まず営業しているよ。必殺の営業スマイルを披露しつつも、心の中ではうわ〜休みてぇ〜って気持ちでいっぱいなのである。かわいいね!かわいいね?ちょっとかわいい顔し過ぎている気もしないでもないけど可愛いのでヨシ!

うんまあ、チャンネル登録者数が300人行ってますねって言うお話。
ダビスタ動画の長期連載が効果あったのか、ジワジワと見てくれる人も増えてきたようで最近チャンネル登録者数が300を超えていたよ。わあい。それは置いといて、何故か月の砂漠の演奏動画が異常な再生数になってるんだがどっかに晒されたんかな。こわいこわい。



5月5日



ジンギが強い!!(<園田競馬の番長ですからねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
連休中は地方重賞が盛んで、今日は兵庫大賞典が開催されていた。
当然出てくるのは園田最強馬ジンギといぶし銀エイシンニシパ。やっぱこの二頭よな。
ガチガチ過ぎて馬券としてはおもしろくないけど、レースとしてはすごく良い。ジンギは強いからなあほんとに。遠征しての交流重賞になるとさすがに負けることもあるけど、それでも掲示板は外さない強さは立派なものである。ていうかクリンチャーとか相手にしてで三着に残ってるの普通に強い。まだ6歳、末永く園田競馬と言えば!という活躍をして欲しいね。

・妄想に勝(以下略。



んぎゃわいいなあ!!およめさんが!!かわいいなああ!!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!春のおデートコーデに髪型もふわふわアレンジして気合いの入ったかわいいがかわいいかわいいんなあ!はい。耳とかデコとか見せてる髪型って良いよね。

・以下メールフォームのレス。

純喫茶七部いってみたいですねぇ、
タイトルホルダー君次走は宝塚記念らしいね、ここ勝てば現役最強と言っても過言では無いんだろうけどパンサラッサやアフリカンゴールドとかの他の逃げ馬もいるしどうなることか、展開妄想が捗りますね


イメージ的にはエロゲによくある商店街の中にある喫茶店って感じだよ。
ちゃんとドアを開いて入るタイプで、中はわりとこじんまりしてるタイプの純喫茶だよ。レトロな雰囲気があるお店って良いよね。最近あんま見ないけど、そゆところで食べるコーヒーゼリーがうんまいだわさ。だわさ?ちょっと入りにくいけどカワイイ看板娘が接客してくれる喫茶店ってもう完全にエロゲのアレでそれだけど、だがそれがいい!!

うんまあ、エフフォーリアも出てくるんかな?って言うお話。
ダービー馬シャフリヤールは海外での活躍を目指しているし、菊花賞馬と皐月賞馬がグランプリで最強決定戦するのもまた熱い展開で良いよな。って言ってたら善戦マンだったステラヴェローチェに持って行かれるとかありそう。うーん、楽しみ!



5月6日



なんとなくダビスタで新牧場を立ち上げてみたところ借金大王になりました。(<アオイロ牧場はスタートに恵まれましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
ダビスタってそういうゲームなんだけど、まさか破産するとは。
おかしいなあ?アオイロ牧場の運営は極めて順調、最近はGTも勝って絶好調なのに。
まあ言うて、初期牝馬の質と産駒の能力って言う運ゲーにまず勝たないといけないって言うのがダビスタの常だけども。それはそれとして、資金マイナスになったと同時に金貸しマンがスッ・・・てやってくるの、闇金感があった。でもこれ、いきなり二億円くれるし、むしろとっとと二億もらって競りで良い馬購入して借金返済ルートに入った方が経営安定するのでは?って思ってしまった。うん。融資を受けて経営するってなんか変にリアルでヤダな。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。きゃ〜☆だね!
だね?かわいいね!!なんとなくセーター+ショートパンツ+タイツが描きたかったのでめぐみちゃんに着せてきゃ〜☆させてみたよ。かわいいね☆

・以下メールフォームのレス。

タニノギムレットとシンボリクリスエスがウマ娘になるらしいねぇ、ヴェルサイユリゾートファームの会員になってギムレットに壊される牧柵代も中々馬鹿にならないという話しをよく見てたからこれで会員増えて少しでも楽になるといいなぁと思いました。
交流重賞祭りと言うことで地方馬券買ってみたけど昨日も今日も見事ハズレ


コパノリッキーからの連続発表でびっくりしたよね。
ちょっとまえのアストンマーチャン、サトノクラウン(?)、シュバルグラン(?)も一気に来たなあって感じあったけど、さらに重ねてくるとは、コンテンツの勢いを感じるアレでそれどうたらたら。とりあえずコパノリッキーかわいいし、コパの許可が取れたとなると、ダート増員が見込めるので楽しみであるな。いやその前にシンコウウインディはよ!!

うんまあ、餌より牧柵の方がお金かかりそうだなって言うお話。
さすがにそれは言い過ぎか、でもギムレットの動画見るたびに牧柵破壊してるし大変そうではある。はい。地方交流重賞も熱いよね。期待の新星ドライスタウトは出遅れもあって負けてしまったけど、でもあれは正直ブリッツファングが強かったからしゃーないと思う。次は五分の勝負をするところを見せてくれよな!!



5月7日



お前は強いって信じてたぞキングズパレス君!!(<良い追い込みでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日はダービートライアル、プリンシパルステークスがありまして!
私の本命はキングズパレス君だったのだが、惜しかった。でも十分強かった!
こいつの末脚は直線の長い東京コースでこそ輝く!と信じて良かったのだわ!ていうか人気無さ過ぎてビビった。おかげで複勝で十分お金返って来たんだけど、うん。いや、セイウンハーデスの粘りが勝った感じだったな。次も応援するぞ!はい。ドーブネも最後しっかり追い込んで四着には入ったけど、やっぱり距離が苦しそうだよね。NHKマイルに出て欲しかった、いやそっちはジャングロがいるからダメなのか。ぬぬーん。

・妄想に勝(以下略。



春服&ツインテのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
七分袖のお洋服ってかわいいよね!!んぎゅわあいい!!まあ私の絵柄的に七分袖に見せようとすると腕が伸びてしまう現象が発生するのだがこまけぇことはいいんだよ!!はい。もう春服って言うか夏服が必要な季節になって来てるよね。今日は暑いでえ。

・以下メールフォームのレス。

遂に気付いてしまったか、、、俺は馬券で破産して早々に借金をおった
もしジャングロがNHKマイル勝ったらG1初勝利記念とかで現役中にウマ娘化されたりするのかな


初手借金、攻略手順としてはむしろ最適解な気もするよね。
初期牝馬と産駒でどうにもならなかったらさっさと借金ロードに入った方が楽になれそう。いや貧乏牧場からがんばっていくのもダビスタの楽しみではあるけども。コメントで教えてもらったんだけど、アオイロ牧場の基幹牝馬エベレストロード母ちゃんはシンコウラブリィの半妹だったそうで、配合もかなり融通の利く当たり枠だったらしい。まあそりゃ、ガーベラ号は重賞二つ勝ってるし、カエデ号ワイルド号は3勝クラス。ヤマト号はオープンと、思い返してみればスタートダッシュに恵まれていたなあと思ふ。

うんまあ、ジャングロの東京マイルもどうなんじゃろね?って言うお話。
こっちはこっちでマイルは距離が長い気がするのだが、難しいところよな。そんなわけで、私はマテンロウオリオンを軸にタイセイディバインとオタルエバーを推していくぞ〜!



5月8日



ダビスタswitch動画のpart68ができましたよ!(<ダート馬三頭も抱えるとレース被りしまくりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
アデニウム、リメイク、オリーブ、気づけばみんなダート馬。
そしてみんなオープンクラス。ダートのグレードレースは少なく必然的に被ってくる。
ならぼこそ、もういっそ三頭出しで行ったるわい!みたいなノリと勢いでプロキオンステークスに三頭出ししてやりました。ジェットストリームアタックだ!!誰でもいいから勝ってくれ!はい。大阪杯を勝利した世代のエース・ナデシコ号は春のグランプリ宝塚記念に出走するよ。当然ここでも敵となるのはキタサンブラック、激闘の行方を刮目してご覧ください!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないジャージ朋子ちゃんだよ。かわいいね!
微妙にマイナーチェンジを重ねていて、結局どれがデフォルトのジャージやねん!って状態になりつつあるけど、逆に考えれば、だいたい色があっていれば好きなジャージを着せてくれておっけーだし、なんだったらオシャレ配色なジャージとかもおっけーなんやでという話なのでまあなんか、好きなもん着せたらええねん!

・以下メールフォームのレス。

とりあえず久しぶりのがーべら様ですが、うちのブログが親バレ疑惑がでてきて刹那でブログ消したけど、そろそろほとぼり冷めて移動したから気が向いたらリンク変更シクヨロね(90年代感

なんかアクセスできなくなってるなあと思ってたけどそゆことだったのね。
了解であります。うちからのリンクも貼りなおしておきましたよ。いやしかし、個人サイトやブログの全盛期なら良く聞いた話ではあるけれど、こんな衰退を極めた状態でブログから身バレとか、なんかヤバすぎるな。やべぇ!
P.S.相変わらず体調がうんこでだいたい暇してるので連絡はいつでもおkですよ。

ダートしか走ってないけどデビュー戦面白いからセイクリッド推していきます

うわああああああカワキタレブリーいいいいいい!!!最近菅原Jいまいちな騎乗すること多かったから買うのやめたらこれだよ三連単1.2着は当たってたしそれなりに人気薄も入れてただけに悔しい、大人しく総流ししてりゃ良かった


いやカワキタレブリーは買えんやろ。無理やて。
私は掲示板にも書いたけど、マテンロウオリオンから指名した馬に流す形で馬券を買って見事に死亡したよ。ダノンスコーピオン強かった。でもマテンロウオリオンもノリさん必殺のポツンから縮地かと思うような豪脚で十分魅せてくれたので満足。あとジャングロが思ったより良かったよね。最後の追い込みを見やるに、東京マイルが長いって感じ全然なかったし、スタートミスなかったら違うレース結果になってたんだろうなと思う。

うんまあ、菅原君に波が来てるのかもしれないなって言うお話。
ジャングロのスタートミス、有力馬が思ったより力を発揮しなかった、馬のがんばりはもちろんだけど色んな要素が重なった結果のカワキタレブリー三着ではあった。これは菅原君に流れがあるのかも知れないな。オニャンコポンのダービーにも期待してしまうでえ!



5月9日



Twitterが買収されたとかなんとか。(<天下のイーロンマスク氏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
新機能が追加されるのでわ!?みたいなニュースを見て知ったのだが。
Twitterがイーロンマスク氏に買収されたとか。すげぇなあ。ようわからんけどすげぇ。
記事によると、サークルという機能が追加予定だとか。通常のリプライとDMの中間くらいの機能になるようで、まあ、妥当やな。割と痒いところに手が届くタイプの改善だと思う。ただまあ、あまり身内感を強めてしまうとミクシィみたいになるのが容易に想像できるアレだが、そこはそれうまいことやるんだろうなあ。知らんけど。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいね!!!
特に理由のないじゃんけん遥香だよ。かわいいね!世界で一番かわいい!お部屋着なのでパンツルックだよ。あとはやっぱりカーディガンがかわいい!んぎゅわい!!

・以下メールフォームのレス。

久しぶりの朋子ちゃんのジャージ癒やされるわやっぱ原点よしかし俺氏はゴールデンウィーク終了の重圧に耐えられそうにもない
(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
鍋島


鍋島!ゴールデンウィークはもういない!お前が倒したんだ!!(ガンダムW)
あっという間に終わっちゃったねごーりゅでんうぃーく。俺たちの労働はこれからだ!!毎年毎年思うけど、この連休いらんのよな。正直なところ、五月は毎週金土日が休み!とかの方がよっぽどゴールディンな感じするしありがたいと思う。はい。ジャージの朋子ちゃんと接客モードの朋子ちゃんを交互に見て癒されてね。そして鍋島君も自分が好きなお洋服を着せた朋子ちゃんを描いて私にプレゼントしてね(強欲)!

ケンタッキーダービーも18番人気の単複買ってて19番人気だしNHKも3着に17番人気つけてたのに18だし今日は一個ずれの日だった、流石に今日は駄目だったけどセイクリッドは中々のポテンシャル持ってると思うからいつかG1とるG1は無理でも重賞ウィナーくらいにはなれるはず

ダート一勝からNHKマイルに挑戦ってなかなかよなあ。
でも十分健闘したと言える内容だと思ふ。しっかり自分の競馬をしてステルナティーナと差がなくプルパレイに先着、下位はバタバタ潰れた先行勢とはいえ初の芝マイル戦、しかも東京コースGTにしちゃあ十分過ぎる内容よなあ。デビューの遅い三歳牝馬だし、伸びしろは他馬よりもずっとあるはず。今後ダートに戻るか芝を走るのかわからないけど、十二分な素質を感じるあれでそれでどうたらこうたら。地方交流重賞とか走ったらハチャメチャに強そう。。

うんまあ、何度見てもジャングロがんばってるなって言うお話。
スタート頭ぶつけて出遅れ、今までにない最後方待機からの追い込み、これで7着に入ってるの強いよな。慌てて前に出さず即時後方待機を選択できるユタカさんの手腕、即切り替えて素直に言うこと聞けるジャングロと、今後の巻き返しにも注目やでえ。



5月10日



うおおお!アイネスフウジンうおおおお!!(<ガチャチケットで引けて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘。ダービーに合わせアイネスフウジンがやってきた。
なかなか好きなキャラクターなので欲しいのだが、いかんせん石がもうないのだ。
ニシノフラワーからの衣装違いキングヘイローに搾り取られてしまった。アイネスフウジンは好きだが、さりとてここから重課金して引くに行くかと言われると、ぐぬぬぬ!!などと思いつつ、とりあえず余っていたガチャチケットを40枚ほど突っ込んだら出ました。わあい。キャラも声も良いし、ストーリーもウマ娘らしい王道スポ根モノとして手堅くまとまっていて、こういうのでいいんだよおじさん大満足!あとおおきいおっぱいがおっぱい!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいぎゃあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
メイドの日なのでメイドさんコスプレの遥香だよ。かわいいね!今日も今日とて世界で一番かわいいかわい!!はい。最近またお絵描きに迷いがあったけど結局手癖でわーって描いたら一番かわいくなるな!ってなりました。これ何度目?

・以下メールフォームのレス。

今週のジャンプの読み切りの「バトルフリークアイカ」おもしろいよ読んでね!
あと命令者ちゃんで話題をかっさらった肥田野先生の新連載もはじまったよ
鍋島


命令者ちゃんってあれか。ジガか。鍋島くん好きそうだなあ。
今週のジャンプまだ読めてないから楽しみにしておくのだわ。というかまあ、最近あんまり立ち読みすらしてなかったんだけどもな。アグラビティボーイズもふんどしトライアングルもないジャンプの何を楽しめばいいんだ・・・ッ!!

あいつがG1買ったら俺は未勝利戦の頃からG1取れると思ってたよってドヤ顔してやるんだ、、、

俺はハギノピリナが重賞勝ったらドヤ顔するつもりだったんだけどなあ。
忘れもしない去年のオークス。誰も注目していなかったハギノピリナの複勝を勝ち取ったあの日のことを!この子が重賞勝ったら俺はオークスの時から買ってたからね!って自慢したかったのだが、兵庫特別に出た後故障したみたいなんだよなあ。残念。なお兵庫特別は三着だったが負けた相手はテーオーロイヤルにマカオンドールと強敵だったので復帰したらまた応援したいと思うます。まる。

うんまあ、今年のオークスも距離経験を大事に考察するぞって言うお話。
と言っても今年の矢車賞を勝ったワーフデールはオークスには出ないみたいでなんとも。忘れな草賞の勝馬アートハウスを押したいが、人気しそうなのよなあ。というわけでやっぱりパーソナルハイを押していく所存。ローテきつそうだけど若さでがんばれ!



5月11日



アイネスフウジンすごいナチュラルにイチャイチャしてて良いな。(<良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・今日も今日とてウマ娘。カラッとした青春イチャコラで良い。
なんだろうかな。ふと気が付くと、またコイツらいちゃいちゃしてやがる!!
みたいな感じで、スポ根と家族モノを同時にやりながら割とナチュラルにいちゃいちゃもこなすシナリオはもうなんか、まあ、ウマ娘の標準ラインと言えばそうなんだけど、それを距離感近めと見せかけてしっかりトレーナーとウマ娘のディスタンスを維持しつつやっぱり徐々に詰めてくるおっぱいのおおきいお姉ちゃんにやられるとアカンねん。おっぱい!!はい。みどり君へ。アイネスフウジンは良いぞ(私信)!!

・妄想に勝(以下略。



おいっす!!するめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
ふわふわポニテと必殺やえばがチャームポイントだよ。かわいいね!あとカワイイお洋服がかわいい。なんか前にもこゆ服着てた気がするけどこゆ服好きなので大丈夫だ、問題ない。カラーリングが完全に秋服なのだが、まあええやんか。

・以下メールフォームのレス。

ハギノピリナ最近見ないと思ったら怪我してたのか
川田がそれぞれ違う馬で三冠達成したらちょっと面白い


そうか、オークスはスターズオンアースに乗らないんだな。
よく見たら自分で話に出したアートハウスが川田騎乗予定であった。スターズオンアースは石橋脩→タケシ→カワダで桜花賞勝ってオークスはルメール騎乗予定、これはなかなか。おもしれぇことになりそうな気がすっぞ!!

うんまあ、本命はウォーターナビレラに打ちたいですねって言うお話。
対抗はフローラSの勝馬エリカヴィータ、これにパーソナルハイを絡めてがっぽがぽやでぇ!はい。ラブパイローとかルージュエヴァイユ辺りもおもしろそうかも。あとはピンハイだなあ。体重増えて出てきたら買いたい気がする。



5月12日



ダビスタswitch動画のpart69ができましたよ!(<みんなしっかり稼いでくれてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き、ナデシコちゃん達の世代がダラダラ進んでいきますが。
しかしこの世代はみんながんばってくれているのであまり飛ばしたくないのよな。
なんやかやでオープン、重賞勝ちもしてくれるし、ダート戦線への複数投入とか何かと見どころもあるのだ。パート72くらいまではこのメンバーでの戦いが続きますのでどうぞよしなに。まあそれはそれとして、やはり主役はナデシコ号、今年も札幌記念に挑むぞ!対戦相手に現れたのは次世代の新星三歳のブエナビスタ!果たして激闘の行方はいかに!!ネタバレするとレコード走破して勝ちます。つおい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
おけ!する遥香だよ。かわいいね!昨日今日と雨が降ってちょっと冷えたので途端にセーターとか引っ張り出してきちゃう遥香だよ。かわいいね!やっぱり女の子は厚着をしているのがかわいいんじゃ!ちゃんと服着てよ!露出狂かよ!スレ民だったので。

・以下メールフォームのレス。

うちに来たのはマンハッタンカフェでした!しかしシービーSSRも引けてしまってガチャどっち引けばいいんだ!!ってなってる・・・泥まみれのシービーがカッチョE
みどり


カフェかあ。カフェもかわいいからなあ。特に私服がかわいい。
最初はそんな心揺さぶられなかったんだけど、ふとした時に私服カフェを見てしまい、ウ゛ッ!!!ってなったよね。あと声もかわいいし。こういうキャラに小倉唯をあてがってくるあたり、汚いなさすがサイゲ汚い!はい。シービーのイラストもむっちゃ良いよね。元々カッコイイキャラだったけど、今回のカードイラストは惚れてまうわ。

うんまあ、SRテイオーもかわいいよねって言うお話。
SRのカードは基本的にコレクション以上の用途はないんだけども、追加されるのが全面的にカワイイイラストなのずるいよなあ。とりあえず一枚持っておいて鑑賞したいなあって思っても、逆にSRを狙うほうが沼になりがちなのがもう、やはりガチャは悪い文明!



5月13日



雨降って 肩が凝ります 困ります(<あと五月病ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そらもう連休明けの一週間、辛いか辛くないかで言えばツライ。
むしろおツライ。そんなギリギリマックスな今週ですが、皆様いかがおすごしかしら?
私は肩凝りと頭痛が酷いどす。どす?連休明けというブーストが掛かったこの圧倒的破壊力を有する低気圧、さながらホエルオーののしかかりの如し。今日はなんだろうな?頭痛よりも肩凝り、いやこれはもう肩凝りではなく、肩の重みで重力崩壊を起こしているかのようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。低気圧がツライって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね!!
長袖だけど手首が見えてるくらいの袖丈のパーカーって良いよね!!あとショートパンツ!そしてタイツ!!そして必殺ウインク!!はい。ちゃんと体を描いてみたんだけど、なまじバランスを取ってしまったばかりにかえってバランスがおかしくなりました。おえかきわからん。

・以下メールフォームのレス。

ヴィクトリアマイルの本命が決まらなくて困ってる枠もまだだしアレだけども、
差し有利なコースだし後ろから行く馬にするのかそれとも後ろが牽制しすぎて普通に前が残ってしまう展開を想定するのか、、、藤田元騎手によると東京マイルで好位につけて勝つのは馬の能力がめちゃくちゃ高くないと無理らしいよ


馬の能力がめちゃくちゃ高い連中ばっかりあつまってるじゃねぇか!!
去年はまあグランアレグリアが薙ぎ払って終わりだよねって感じで、私はリアアメリアを応援していたのだが、しかし今年はスゴイよな。ハチャメチャに豪華メンバーが集結している、且つ、確実にコイツだぁ!っていう馬がおらん。いや、本来ならデアリングタクトなんだが、トウカイテイオー以上の長期休養明けのGT、さすがに不安よなあ。となると、確かな経験を積んで来たレイパパレか、或いはダートGTでおっさんたちとマッスルトレーニングしたソダシか。4歳世代ののファインルージュ、ソングライン、マイルは未知数はアカイイトも見逃せないところ。よぉし、じゃあ俺の本命メイショウミモザちゃんだ!!

うんまあ、前走しっかり勝ってくれたからな!って言うお話。
メイショウミモザちゃんが「東京マイルで好位に付けて勝つ能力」があるかと言われると、まあ足りないだろうなあとは思うけど、複勝は買っておきたいところ。レイパパレ、デアリングタクト、レシステンシアで決まっても熱いよなあ。楽しみ過ぎるでえ!



5月14日



うーん、セルレギオスかあ。(<モスジャーキー用意しないとですね。

どうもみなさんおはようじょ。
モンハンライズサンブレイクの新PVが先日公開されておりまして。
新モンスター情報もちょこちょこ出ていたが、まあ、うん。うんこ亜種がうんこ。
いや、まだうんこと決めつけるのは早い。せっかくの新モンスターだし、そりゃ亜種も追加される、そんなことは分かっていた。分かっていたが、ライズ屈指のクソモンス、オロミドロ君の亜種ってなあ。イソミクネはまあ別に。そんなことよりセルレギオス君が復帰するようで、これは割と楽しみではある。4時代は狂竜、極限の影響で登場モンスター全てがうんちだったからアレだけど、単体で見たら割と良モンスターだったからな。あとCPUハンターを連れて行けるのが楽しみ過ぎる。あぁ〜ヨモギちゃんに背後から誤射されたいんじゃあ〜。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤツインテ朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
喫茶店制服もまたちょっとマイナーチェンジしているよ。かわいいん!!はい。朋子ちゃんにはなんか定期的にドヤ顔ツインテールをさせたくなるのよな。ツインテの女の子からしか摂取できない栄養があるんや!知らんけど。

・以下メールフォームのレス。

ナデシコちゃん強い!こりゃ子供も楽しみだ
川田のインタビューを見てヴィクトリアマイルの◎はレイパパレに決まったあのアナウンサーに噛みつきそうな気合いは完全にメイチできてる


気が付けばアオイロ牧場の至宝に育ちつつあるナデシコ号!つおい!
阪神JF五着だったときに、あぁこの子でもやっぱりウオッカやトールポピーには及ばないのかなあ・・・みたいな気持ちでいたんだけど、まあ強くなった。オークスを勝ったのはもちろんのこと、秋華賞エリ女から京都記念金鯱賞での惜敗を経て、大阪杯ではスカーレットとキタサンブラックを打ち破る大金星。ホンマに強い娘になりもうした。父イスラボニータ母父キングヘイローの血統がハマったなあという感じがして良いと思ふ。自画自賛!

うんまあ、川田のレイパパレへの信頼を感じるインタビューよなって言うお話。
相変わらず怖い顔してるけど、レイパパレの強さを信じている感じがして良いよなあ。今現在の充実度だとやっぱりレイパパレが一番だろうなあ。でも松山君とデアリングタクトを応援したい気持ちもあるし、うーん、ぐぬぬっ!わからん!!



5月15日



ソダシ、強いッ!!!(<圧倒的パワーでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました超々豪華メンバーがそろったヴィクトリアマイル!
いやー、ソダシだったな。文句なし、完全に力で勝ったレースであった。お見事!
やはりダートGTでおじさんたちと筋トレした効果があったんやなあ。「東京マイルで好位に付けて勝つ能力」を魅せてくれた。注目のデアリングタクトは惜しくも6着だったけど、靭帯炎&一年以上開けたレースでこんなに走れるんだなあ。正直シンガリとかでもしょうがないと思ってたけど、最内を走って見せ場も十分、やっぱ強い馬だなと思った。あとアレだ。勝春さんのローザノワールの粘り込みは目玉飛び出そうになったな。逃げ宣言してたとはいえ、さすがベテラン腹をくくった騎乗をすると強いなあ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。ぶいぶいっ!!
あと特に理由のないツインテールだよ!かわいいぶいっ!!普段着感のあるカーディガンがかわいい感じのアレでそれでどうたらこうたら。最近は割かし地味なお洋服ばっかり着せているような気がす、る、しないか。そうでもないか。みんなのお洋服リクエストとかあったらお便りしてもらえると嬉しいぞ。いろんなお洋服を着せたいでござる。

うんまあ、レイパパレどうしたんだろうね?って言うお話。
コーナー回ってラストスパート!粘る粘るローザノワール!食らいつくレシステンシア!ソダシがアガっていく!デアリングタクトも最内で意地を見せる!そしてまったく伸びてこないレイパパレ!!いやー、あんな伸びないレイパパレ見せられたら心配になるわ。どうか故障とかじゃありませんように。



5月16日



ダビスタswitch動画のpart70ができましたよ!(<いざ、エリザベス女王杯へ!!

どうもみなさんおはようじょ。
札幌記念をレコード走破したナデシコちゃん。
もちろん、次に狙うは女王の座!去年二着の雪辱を晴らすときは今だ!!
みたいな感じの第70話です。乞うご期待!あとオリーブちゃんリメイク君のコンビもダート戦でがんばっていくよ。ナデシコちゃんが派手に活躍しているから隠れているけど、リメイク君もダート短距離で圧倒的安定感を誇る存在になっているぞ。つおい!はい。こちらもあまり目立たなかったけど、しっかり重賞タイトルを手にしたストーム君は今回で引退になりまする。長く続いたこの世代もぼちぼち終わりが見えて来ましたなあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!かわいいんあああ!!
特に理由のない遥香だよ。やっぱりいつものピンクカーディガンが一番ね!!最近はスカートよりパンツルックでいることの方が多いけどこれはこれでかわいいね!あとスカートだと足が描けないからね!ももももふともも!!

うんまあ、もっとふとももむっちりな方がええかなって言うお話。
この頭身だとあまり盛れないんだけど、しかしもうちょっとふとももをふとももにしたいふとももももね。ふとももももももものうち!あとおしり!おおきいおしり!!はい。タイツできゅっとなったふくらはぎも良いよね。



5月17日



パリピ孔明めっちゃおもしろいな?(<ダークホース感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今期はスパイファミリーが断トツやろなあと思っていたのだが。
いやまあ、実際のところスパイファミリーは非情に出来の良いアニメに仕上がっている。
これが今期ナンバーワンと言っても過言じゃないだろう。作画、主題歌、キャスト、どこを切っても優等生で隙の無いアニメで大変よろしい。あとアーニャがかわいいし。ヨルさんもかわいいし。早見沙織さんの声良いよなあ。すごい好き。あとイロモノ枠かと思っていたパリピ孔明がおもしろいな。すごい真面目におかしなことしてるのが良い。あと英子かわいいし。えーでちゃんの声もいいよなあ。すごい好き。語彙力しっかり!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいい」はだめなあかねちゃんだよ。かわいいね!
とにかく俺はパーカーとエプロンが描きてぇんだ!という気持ちが高まっていたのであかねちゃんだよ。あとハーフパンツ!そして必殺のカラータイツ!うぉほぉー!!はい。かわいい女の子にやんわりと叱られるのが好きです。よろしくおねがいします。

・以下メールフォームのレス。

モフモフでタイツは正義!
もっとオフトゥンと和解したいから寒さ続いてくれ〜とか書いた翌日に暑さ戻ってたらどうしよ
でも寒いほうが女の子の格好も可愛くなるよね!
鍋島


かわいい子には厚いタイツを履かせよ。古事記にもそう書かれている。
最近暑かったり寒かったりで私の自律神経がストレスでマッハだけど、まあ少なくともアレだよね。朝晩が寒いってことはお部屋着やパジャマは厚着にしても問題ないってことだしつまり季節を無視して冬服の女の子を描いても全く問題ないってこったぁ!そうか?夏のお洋服も好きだけど、やっぱセーターとかでもこもこしてるのがええよな。

(*・∀・)6月21日?にFallguysってゲームが基本プレイ無料でSwitchリリースされるンだけどコレめっちゃ楽しいから一緒にやろうぜ♪

あーアレね。一時期配信者が狂ったようにやってたやつか。
やってみたいなあとは思ってたけど、いかんせんあまりの人口の多さにマルチでサーバーが落ちるだのチーターが横行しているだのよくない噂が多くて結局さわらなかったのよな。スイッチで遊べるんならその辺は任天堂がしっかり対策するだろうしモチロンやっぞ!

うんまあ、画面酔いしそうだけどなって言うお話。
正直久しぶりのモンハンでもまあまあ画面酔いしてたのだが、まあ大丈夫だろう。たぶん。最新ゲームのハイクオリティなカメラワークにアラフォーの三半規管が悲鳴を上げるゥ!!



5月18日



近所のコンビニに新人さんが!!(<大学生?のあんちゃんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたいいつも同じおばちゃんとおっちゃんがいる近所のコンビニ。
たまに短期っぽい人が入っているが、基本的にはいつでも同じ人が働いている。
んがしかし!!なんと新人のあんちゃんが入っていた!!いやそんなデカデカと言うほどのことでもないとはおもうけども。なんだったら知らない時間帯は働いてる人が違うとかあるだろうけども。それはそれとして、私が来店する時間の店員さんが入れ替わるのはかなり珍しい。いやー、やっぱりフレッシュな人材を見るとがんばれよ!って気持ちになるよね!というどうでもいいお話。だってうちの職場フレッシュさとか無縁だし。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤ朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
なんとなく遥香のお洋服を着せてみたよ。これはこれで!みたいな感じで何故かドヤっとしている顔になったのだ。かわいい。むしろ萌え!!

うんまあ、またちょっとデフォルメ加減を調整しているよって言うお話。
どこが違うねん?と言われればまあそれまでなんだけど、とりあえずアレだ。私の思う萌えを追及しているんだ。萌えて。はい。原寸大の画像を用意してみたので良かったら隅から隅まで眺めて見てね。1.04MBあるので一応注意してね。



5月19日



ランスに新技はないんですかぁ〜?(<サンブレイクの新しいムービー出てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
スラアクの入れ替え技にカウンターが追加されていた。これは熱い!!
チャージャーとの入れ替えになるそうで、いやー、スラアクが増々完全兵器に!
クエスト中に入れ替えもできるってすげぇよなあ。チャージャーとカウンターを切り替えしながら戦えるってもはやスラアク強すぎになるのでわ!?はい。まあそれは良いとして、ランス君の新しいムービーはないんですか?どうしてですか?ていうか別に新技とかいらないんでデュエルヴァイン君を入れ替えさせてくれ!!マジで!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
スキスキビーム遥香だよ。かわいいね!んぎゅうわああい!!あいっ!はい。髪型を少し変えてみたんだがどうだろうかな?いや、分かっている。どんな髪型でもかわいいのは分かっているんだ、それを踏まえたうえでどうかなっていうね。萌え!!

・以下メールフォームのレス。

原寸大の朋子ちゃん1.04MBとかあまりの大容量にハードディスクがパンクしないかとおしっこチビってしまったよ!
いや…!令和ぞ!
鍋島


そうだよね…いくらテレホタイムとはいえ1.04MBは大きすぎたよね!
ダイヤルアップでピーガガガしてたころはMBなんてヤバすぎる単位だった気がするが、しかしもう令和。今や無線でギガパッチも楽々ダウンロードできてしまうのでありまして。なんかすごいよなあ。ちょっと前まで32kbpsでインターネットしてたのに。エロゲの修正パッチダウンロードするのに半日かかってたのに。いまやエロゲ本体からしてダウンロード販売でサクサクモリモリハードディスクに収まっていく。おぉ、こわいこわい。

うんまあ、修正パッチって悪しき文明だよねって言うお話。
誤字脱字、エラーの修正なんかを後からできるのはもちろん良いことではあるが。しかし、いつからか、致命的なバグやエラーも放置して発売して後から修正というのが当たり前になったのは悪しき習慣よなあ。まあ最近はそんな酷いのもなくなってるけどね。そもそもエロゲ市場規模がアレでそれでどうたらこうたら。



5月20日



ダビスタswitch動画のpart71ができましたよ!(<大阪杯、連覇をかけて!!

どうもみなさんおはようじょ。
アデニウム君とオリーブちゃんも今回で引退となりまして。
前回のストーム君に続き三頭の現役引退で一気にさみしくなったアオイロ牧場。
だがしかし、次の世代も控えているし、何よりも今はスターホースのナデシコちゃんがいるので問題ないない!!というわけで、明け5歳のナデシコちゃんが京都記念から大阪杯へ挑みますぞ。今年もキタサンブラックが相手筆頭になるのだが、他のメンバーがダークシャドウ、タスカータソルテ、ヒットザターゲット、ナカヤマナイトとなかなかに渋いメンバーが揃っていまして、こういう夢の対決もええよなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんは歌が上手い!の図だよ。かわいいね!!
定期的にめぐみちゃんには歌わせておかないといけないみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。特に理由はないけどポニテがいつもより長くなりました。ぶんぶん振りまわしたら武器になりそうなくらいのポニテもいいよね!!

うんまあ、一枠一番ウォーターナビレラは来そうやな!って言うお話。
オークスの枠順が発表されているが、一枠一番ウォーターナビレラには期待せざるを得ないな。桜の女王スターズオンアースは大外枠で厳しそう。まあそれでも突っ込んで来そうな強さは感じるが、うーむ。とりあえず、平安ステークスのテーオーケインズ銀行で軍資金を増やしてから挑むとしよう!いや、59キロ背負っても勝つでしょ!



5月21日



いやテーオーケインズ強すぎるやろ。(<さすがにGVじゃ格が違いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ、勝つだろうとは思っていた。正直負ける要素が無いしな。
斤量59キロ、前走は海外のレースで敗北と不安要素が無いわけでもなかったが。
蓋を開けてみれば好位追走から抜け出す王道の競馬で他馬を完全に封じた圧勝。いやー、あらためて強さを見せてくれたなあ。えぇ、ほんとに。単勝1倍台なのはさすがになあ、と思い欲張ってスワーヴアラミスとのワイドを買って無事死亡しました。ここで二番手評価にマーチステークスの覇者メイショウハリオを選ばないあたり、私が人並みに欲深いということがよく現れていますね。だって東海ステークス勝った馬だよ?信じたかったんだよ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
特に理由のないツッコミを入れる遥香だよ。かわいいんじょ!じょ?上は厚めのカーディガンなのに下はハーフパンツに素足というアンバランスな感じが暑いのか寒いのかどっちやねん的なアレでそれでどうたらこうたら。かわいかったらなんでもええの!

うんまあ、鳳雛ステークスも楽しみやなって言うお話。
明日はオークスももちろんだが、三歳ダート戦線も楽しみである。休養明けの子が多くてちょっとアレだが、◎ハピ〇カンピオーネの一点張りでイケる気がするぞが、しかし再び瑠星君が乗るスマートビクターも気になるな?うーん、じゃあ三連複一点張りだあ!外しそう。



5月22日



スターズオンアァァァァァァス!!!!(<めちゃくちゃ強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
誰が言ったか、桜花賞は展開が向いただけ、などと。
めちゃくちゃ強いがな。東京芝2400,大外枠から見事な勝ち切りであった。
二着はレーンのスタニングローズ、こぶし賞が強かったしフラワーカップも勝ってるとはいえ、やっぱちょっと見劣りするよなあと思っていたが、ここへ来てDレーンの手腕が唸ったなあ。距離適性も十分ありそう。そして三着ナミュール。この子ずっと体重戻らないままなのにこのパフォーマンスなのすごいよな。ベストな状態ならもっと強い気がする。あと四着ピンハイよ。この子も体重減りっぱなしでもめっちゃ走るのよな。夏に成長すれば秋華賞狙える器だと思うわ。はい。今回は買った馬が全部掲示板外に飛んだので、ね?

・妄想に勝(以下略。



直球らぶらぶアタックしてくるあかねちゃんだよ。かわいいね!
最近はすっかり遠慮が無くなって来たのであかねちゃんもらぶらぶマキシマム状態になりつつあるよ。かわいいね!逆に恥じらいとか初々しさとかそういう要素は全部朋子ちゃんが一手に担う形になっているけどこれはこれでヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

強かったねぇテーオーケインズ59キロ背負ってても全く問題なし、さすがだ
オークスは東京負けなしスターズオンアースにも勝ってるライラックに夢を託す


マジで強かったなあ。59キロでダート1900問題なして。
こりゃあオメガパフュームとの対決が楽しみやねえ。充実度で言うとテーオーケインズかなあと思うけど、前走のオメガフュームの走りを見ちゃうとまだまだどっちが勝つかわからんね。対決は帝王賞になるのかな。連覇か、王者の復活か、期待せざるを得ないでえ!

スターズオンアースだああああこのまま順調に秋まで行くと三冠してしまいそうな強さ馬券はスタニングローズ買ってなかったので外れました、オークスより新潟9レースで9番人気軸にして馬単買ってて2着馬買ってなかったのが辛い

オークスの大外枠、乗り変わり、最近不調なルメール。
加えて発走直前のトラブルと、なんやかやザワついた中のレースだったけども。改めて桜の女王として、世代最強牝馬の強さを示してくれたな。距離適性もあっただろうけど、ルメールとの相性も良かったのかも知れんな。メンタル面も他の子より一枚上手なのかも。この勢いなら秋華賞も勝ちそうだが、他の子も成長するだろうし今年の牝馬もメンツが濃いな!

うんまあ、テレビ中継良いところで途切れたの酷いよねって言うお話。
トラブルがあったとはいえ、なあ。レース一番の見どころ、大ケヤキにかかった辺りでブツ!とCMが入って次はルメールのガッツポーズが映ってるテレビ中継ってどうなのよ?やっぱラジオじゃないとダメだな。私の愛機ICF−EX5MK2しか信じられない!



5月23日



いや『昇天突き』はないやろ・・・(<弓は斬烈弾みたいな技が追加されてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、満を持してランスの追加PVがやってきた。
いや満を持していたのかは知らないが、後回しになったぶんは期待が高まっていた。
ウッキウキでムービーを見た私の絶望感を言語化することはできないけれど、ただ一つ言える確かなことは「違う、そうじゃない!」だけである。いやほんとに、なんや昇天突きて。しかもアンカーレイジの入れ替えにするとかどういうつもりやねん。そもPVでボルボロスの頭にカキンカキンしてるのアカンやろ。弾かれ無効を押したいのか?ランスにそんなもん要らんのじゃい!はい。弓の斬烈弾みたいなやつと太刀の領域展開かっこいいですね(白目)。

・以下メールフォームのレス。

1997年5月23日はエロゲの金字塔To Heartの発売日だよ!
ちなみに自分はタイムリープを繰り返してるんだけど、何度やってもお掃除ロボットが”ルンバ”の世界線にしか来れないんだ。”マルチ”が居る世界線まで、あと何回タイムリープすればいいんだ・・・!
鍋島




鍋島君のアツイ要望にお応えしていいんちょコスの遥香だよ。
東ハト制服のでっかいリボンはかわいいね!!っぱいいんちょが一番でしょ!!それはそれとして、目を覚ませ鍋島。2022年に至ってもルンバが限界なんだよ、人類にメイドロボは無理なんだよ、もっと現実を見ろ。どう考えたって俺たちが元気なうちにマルチは実現しないんだよ!この現実がしっかり見えているなら、もう俺たちをは現実から目を背けるしかないじゃないか!!などと供述しており。

うんまあ、タマ姉たまんねぇ!!って言うお話。
正直なことを言うと東ハト2の方が好きなんだよね。初代はそこまで、いや、確かに初代東ハトは今に至る純愛エロゲの基礎を作った偉大なエロゲであることに間違いはないけども、ただ僕はあの時代どこのメーカーもこの路線に走りまくったのは大局的に見ればエロゲ文化先細りの始まりだったのではないかと思うアレでそれでどうたらこうたら!



5月24日



ダビスタswitch動画のpart72ができましたよ!(<キャリア終盤のナデシコ号と新馬たち。

どうもみなさんおはようじょ。
アオイロ牧場の至宝ナデシコ号もいよいよキャリアの終盤。
残すは二走、宝塚記念と札幌記念、結末はいかに!続きは君の目で確かめてくれ!
宝塚記念でもキタサンブラックとブエナビスタがお相手、衰えて来た状態で勝てる相手ではないけども、それでも女王の維持を見せてくれるので期待してね!んで、今回は四月からなので出産種付け、新馬の入厩やらデビューやらなんやらのマッタリ回になっているよ。レモンちゃんオリーブちゃんの産駒はダートになるのかなあ、とかいろいろ考えておりまする。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!若干昨日のいいんちょ髪型が残っている感じだね。かわいいね!いやー、参考資料にと改めていいんちょの画像をまじまじ見てたんだけども、やっぱ髪型かわいいよなあ。

・以下メールフォームのレス。

あの馬体であの走りピンハイまだまだ強くなりそうだよなぁ、
ラブパイローの脚が顔に当たってびっくりして放馬しちゃったらしいけどどちらも運が無かったね、、、グリーンチャンネル契約して全レースみようぜ!


放馬の時はなんかいろいろトラブルあったみたいね。
ホウオウバニラも暴れてノリさんがロデオやってたし、大観衆が入った影響で馬たちも戸惑うところがあったんかもしれんね。でもなあ、地上波だからしゃーないけどもあのタイミングのCMはマジで、うん、まあまあ、過ぎたことを言っても仕方なし。ピンハイは体重増えてパワーが付いたらなかなかの馬になりそうだよね。期待しちゃうんだわ。

東鳩2ならまーりゃん先輩かなー自分は(タマ姉たまんね!【サブリミナル】)
お嫁ちゃんの東鳩衣装かわええぞ!
鍋島


まーりゃん先輩かあ。確かに、鍋島君好きそうだなあ。
しかし準にゃんとまーりゃん先輩が好きって聞くとアレだよね。女の子に飛び蹴りされるのが好きなタイプの性癖の人なのかな?って思っちゃうよね。いや、わかってるよ。そりゃあ誰でもね、かわいい女の子に飛び蹴りされたいし、それでしまぱんが拝めるのならむしろもっと蹴ってくださいブヒィ!ってなるのもわかる。わかるで。

うんまあ、なんやかや昔のエロゲの雰囲気って良かったよねって言うお話。
昨日の今日でなんだが、東ハト以後のエロゲの雰囲気も良いもんだよね。まあ感動の押し売り感が強かった時代はちょっとアレだが、それも今だからこそ思うものなので、当時の年齢で鍵作品をプレイできたことは人生において一つの財産になっているよね。エロゲは財産。



5月25日



オープンリーグで対等の勝負ができるのええやん!(<レベル上限があると好勝負になりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、今回から参加ランクが変化した対人戦がスタート。
下位リーグがA+まで、上位リーグは上限ナシという仕様になっているが、うん。
これすごいいいな。もちろん下位リーグに参加しているが、A+育成なら気が楽だし何より上限がそこなのでだいたいいい勝負ができて楽しい。なんというか、まだまだみんなどんぐりの背比べだった去年のタウラス杯を思い出すなあ。レベルキャップも正しく用いれば楽しいルールになるんやなって思いました。まる。因みに今回はチケゾー、ネイチャ、グラスワンダーの差しチームにしているぞ。東京コースは直線の追い込み勝負が熱いんやでぇ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
なんかこのパーカーを描きたくなったので朋子ちゃんだよ。んぎゅわいね!!最近手というか指のデフォルメ加減にお悩み中なのだ。私の絵柄的にもう少しデフォルメを強めにかけて指や足を太めにパキっとしたシルエット重視にした方がイイ感じだろうか?インターネットお絵描き友達の諸君からのご意見キボンヌ。キボンヌて。

・以下メールフォームのレス。

冨樫義博を名乗るTwitterが突如現れツイ民はいつものなりすかしか?と静観してたら、ワンパンマンの村田雄介先生が「集英社に確認したらコレ本物」って呟いたからさぁ大変。これからもう「冨樫、仕事しろ」が言えなくなってしまう…
鍋島


マジかよ!富樫先生がTwitterとか、とか・・・まあ、普通か?
今日日むしろSNSやってない作家の方が希少だろうけども、しかし富樫先生かあ。ネトゲにハマって仕事しなくなる人ってイメージあるよね。何年前のイメージだっつー話だが、これで今ハマってるゲームについてツイートなんぞした日にはリプ欄が「富樫仕事しろ!」で埋め尽くされることになるようなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、矢吹神のTwitterは見る価値あるよねって言うお話。
むしろ聖地巡礼に近いアレかもしれないな。矢吹先生はふんどしトライアングルのキャラととらぶるのキャラを一緒に描いたりとか、こういうのでいいんだよおじさんに徹底的にこういうのでいいんだよって言わせてくれるからやっぱり矢吹先生は神やな!



5月26日



オンキョー倒産したんやなあ・・・(<ヘッドホンのパーツ今のうちに買っておいた方が良いカモですね。

どうもみなさんおはようじょ。
オーディオメーカーオンキョーさんがこの度倒産されたそうで。
ヘッドホンを何台か購入したが、手堅いメーカーだった印象がある。残念だなあ。
私の所有機はA900、W1000、CK9、ES7、EM9Dの五台か。どれもそれなりの個性はあるけれど、海外メーカーのような癖は無く、それでいてスペックは値段なりにちゃんとしてる印象があるな。あと頑丈。CK9とEM9Dは10年以上使って壊れたが十分な耐久性だろう。高級モデルのW1000は07年購入だがきれいなままで稼働も問題なしである。うん。今のうちに替えのイヤーパッドを買っておいた方が良いかなあ。

※追記・なんでか知らんけどオーテクのヘッドホンの話してました。オンキョーはアレだ。CDプレーヤーとアンプを持っててその話を書こうと思ってたのになんかまあ、アレだ。疲れてたんだということでひとつ。

・以下メールフォームのレス。

ウマのオープンリーグ、Bだったら育成完了も難しかったんだけど、A+だとシナリオクリアが安定するしそこからどうするかも考えながら育てられて超助かる。やっぱ実力が近い同士だと対戦も楽しいですねえ!
みどり




せっかくみどり君が来てくれたのでマックちゃんを描いたよ。かわいいね!
現在の絵柄でどこまで衣装を描き込めるかのお試しも兼ねてマックちゃん。パーツのデフォルメ加減はこんなもんだとは思うが、しかしチェーンとかはやっぱり難しいなあと感じるあれでそれ。はい。B育成って何回かチャレンジしてたけど、評価を控えて育成完了するってかなりもにょっとしてたのよなあ。URAやアオハルで普通にシナリオクリアしたA+のウマ娘ちゃんたちでいい勝負ができるの良いよね。この調整は英断だったと思ふ。

今の絵柄で十分かわええよー。やっぱデフォ絵は頭でっかちに限るね
鍋島


もっと・・・もっと褒めてくれ・・・プルプル(スラムダンク)
そっかー、今で十分かわええかー。でも俺が目指してるのは常にその向こう側なんだ、かわええを超えた先にある萌えなんだ!!なんだ?なんだ!!今の3〜3.5頭身くらいのバランスを保ちつつ、お洋服のデフォルメ加減の調整と、POP先生みたいな手足の感じに出来たらなあ〜みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。もえたん読んで勉強すっか!!

うんまあ、もえたんの発売日03年11月21日なんですってよって言うお話。
もえたんがほぼ20年前とかいう恐怖よ。いやむしろ、もえたんでまだ20年しか経ってないのか、もう25年くらい前みたいな感じあるよな!っと思えばなんとか精神を保てそうな気がする。あと今見ても余裕で絵がかわいいのがすごいこう、もえたんマジ萌えたん。



5月27日



お詫びしてテヘペロ!!(<なんでオーテクの話書いたんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
オンキョーの話を書いていたはずが何故かオーテクの話になっていた。
疲れで脳がバグってたんだろう。んだば、今日はちゃんとオンキョーの話をしようか。
私はINTEC205シリーズを所有していたのだが、これが非情にコンパクトで扱いやすく、且つ癖のない良いものであった。高級CDプレーヤーはマランツのSA7001を持っているが、いかんせんデカイのがネックでなあ。あとデジタルオーディオインターフェイスSE-U55SXも使っていて、これも便利な良いモノだった。オンキョー商品の質は確かだったが、まあピュアオーディオがバンバン売れる時代でもないのか、非情に残念であるな。なむなむ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
なんかこういうお洋服が描きたかったのでめぐみちゃんだよ。着せ替え遊びはとりあえずめぐみちゃんでやっておけば間違いないみたいなアレでそれ。でも思いっきりカワイイお洋服を着せて恥ずかしがらせたいのは朋子ちゃんだよね。遥香はあんまりフリフリした服を着せるとちょっと痛い感じがでるけどそれはそれでヨシ!かわいかったらなんでもヨシ!

・以下メールフォームのレス。

全体的に書き込む量が少ないデフォルメと、チェーンやフリルや編み上げブーツみたいな線が多いパーツは相性がいいと思うのです。手首や胸元や足のかわいさが際立ってステキですわ!マックイーンといえばこれですわ!
みどり


マックちゃんと言えば黒勝負服がやっぱ一番よな!
白マックもかわいいけど、やはりエレガンス・ラインな黒マックが好きだね。黒衣装は特徴的な部分がハッキリしてるから描きやすいしね。おなかチラ見せとミニスカを死守すればあとは自由な感じにデフォルメ効かせられて楽しい感じ。ブーツはもうちょっとちゃんと描き込んでも良かった気もするが、難しいところよな。みどりくんもマックちゃん描こうぜ(圧)!

うんまあ、ダイタクヘリオスの勝負服かわいいよねって言うお話。
メジロパーマーのシナリオがヘリオスの販促になっている感じのあるアレでそれ。前からかわいかったけどストーリーに出てきて喋るともっとかわいいのがやべぇ。あと勝負服がかわいくてやべぇ。ヘリオス実装までもう石は使わないって決意してるんだ!すぐ決壊しそう。



5月28日



ダビスタswitch動画のpart73ができましたよ!(<女王、ラストラン!!

どうもみなさんおはようじょ。
アオイロ牧場の至宝ナデシコ号、三連覇を賭けて挑む引退の札幌記念。
対戦相手に名乗りを上げたのは次世代の新星ハープスター!激闘の行方はいかに!!
そな感じでスタートする第73話でござる。夏が過ぎてからは次世代のブリッツ君とライムちゃんががんばっていくぞ。ブリッツ君はデビュー勝ちしてるし、ライムちゃんはダートに適性がありそうだしどっちも楽しみやでえ!はい。あとここへ来てまったく衰えを見せないリメイク君もベテラン馬としてゴリゴリ活躍していくぞ。頼れる同期がみんな引退した今、ダート短距離で確実に稼いでくれる安心感たるや。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。いつものピンクもいいけれど、たまには黄色とか着せてみてもかわいいぬん!ぬゥん!!はい。頭身はこの辺がベストな感じがあるので、引き続きおてての描き加減を調整中だよ。やっぱり指を太めに描いてシルエット感を重視するのが良いような気がするアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、明日はいよいよ日本ダービーだ!って言うお話。
二冠と三連覇を背負うジオグリフか、ドゥデュースが冠を戴くか、或いはここを目標に仕上げて来たイクイノックスかダノンベルーガか!そな感じの四強ムードではあるけども、ここは一発マテンロウレオに期待しているのだ!カズオ、漢になれ!!



5月29日



令和になっても武豊ァ!!!(<ドウデュース強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
満を持して、二歳王者とレジェンドジョッキーが突き抜ける!!
昨年シャフリヤールが記録したダービーレコードを破る圧巻の勝利!!
いやー、強かったなドウデュース。強いのはわかってたけど、うん。二歳王者に輝くも三歳で進んだ王道のローテで惜敗続き。そして迎えたダービーで、他馬を完全にねじ伏せた完全勝利、漫画の主人公かな?って感じであった。凱旋門に登録してるって聞くけど、距離伸びても行けそう感じあるし、何より鞍上武豊であれば菊花賞も走って欲しいなあ。はい。今回はジオグリフとマテンロウレオを応援していたので馬券は死んだけど、良いレースが見れたのでヨシ!

・妄想に勝(以下略。



ダビスタ動画から樫の女王・アオイロナデシコだよ。かわいいね!
GT三勝をあげたアオイロ牧場の至宝ナデシコ号。大阪杯ではキタサンブラックとダイワスカーレットを破る大金星を上げ、さらに札幌記念をレコードで連覇、エリ女ではブエナビスタを破り最優秀四歳牝馬を受賞。翌年は京都記念を制するも大阪杯、宝塚記念では敗戦。ラストランに選んだのは三連覇のかかる札幌記念、誰もが次世代の新星ハープスターを本命に押すこの一戦。彼女は後輩の挑戦を堂々と受けて立ち、そして勝利を手にするのだった。みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。

・以下メールフォームのレス。

ドウデュースでしたね豊さんのガッツポーズで涙が、、、ダービー馬として胸をはって凱旋門賞行けるしキーファーズの人も嬉しいだろうなぁ

ここでレコード勝ち決めてくるのがすごいよなあ。
観客が入って活気が戻った日本ダービー、久しぶりの大声援の中で魅せる文句なしのレース、やはりレジェンドジョッキー武豊ここにあり!って感じのアレでそれ。今後も史上最年長記録は全部この人が作っていくんだろうなと思ったわ。まさに生ける伝説!はい。オニャンコポン&菅原君とマテンロウレオ&カズオ君も十分良い内容だったよね。なんやかや秋の重賞戦線も盛り上げてくれそうな世代やでえ。

うんまあ、初めての大観衆に当てられてる子もいそうよなって言うお話。
オークスと同じく、やっぱり大観衆に迎えられて影響受けてる子もいそうよな。マテンロウオリオンとか明らかに変な感じになってたし、まあメンタルも含めて実力か。オリオンはスプリント、レオは中長距離での活躍を期待したいぞ。



5月30日



アラフォーの話題って仕事の愚痴と体調不良だよね。(<いろいろガタがくる年齢ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日久しぶりに旧友と飲みに行ったのだが。
何年かぶりであったが、出会ってすぐ昨日の続きみてぇに話せるのはええな。
問題は、話の内容がおおむね体調不良と仕事の愚痴だったことだが。いや他の話題ももちろんたくさんあったけど、まあでもアレよ。とりあえず、これ前会った時はなしたっけ?から病気の話で殴り合いが始まるのであった。それはもう、さながら雨後の筍の如く病気トークが咲き乱れ、お互いが受けた現代医術の進歩に感心するのでありましたとさ。例の手術法はあのあとちゃんと調べてみました。どうやってこんな手術法思いつくんだろうね?(私信)

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいわっ!!
なんつーかもうショートパンツとニーソックスが描きたかったんや!この煮えたぎるようなショーパンニーソに対する熱量がヴォルカニックゲイザー(X)(赤)(赤)!!ショーパンニーソって生ハムメロンみたいだよね。

・以下メールフォームのレス。

ちなみに馬券は粗品の呪いから開放されたデシエルトの単勝買ってたんだけど見事に失速したね、流石に飛ばしすぎではと思って見てたけど

岩田オヤジ気合入ってたし、やれることはやった!って感じだったね。
日本ダービーって大舞台で思い切った逃げを打てるってのもベテランの味よな。まあそれ以上にハイペース逃げに惑わされず、勝負所を見極めて上がり勝負のタイマンの持ち込んだユタカさんとルメールのすごさが際立った感じもあるが。ダービー初挑戦の若手達には学びのあるレースだったんだろうなと思ふ。

今週のジャソプでレッドフードの川口勇貴先生が早くも読み切りで帰って来ててワロタ。絵柄好きだから頑張ってほしいわ。
あとロボ子アニメ化らしいけど冨樫先生の話題でかき消されてるんだよなぁ…
鍋島


早すぎる復活でワロタ。今度は勢いのある作品になるといいなあ。
まだ読んでないからわかんないけどね。明日読むわ。レッドフードはホンマに、読み切りの時の良さがすべて死んだ連載だったもんな。あれなんであんなんなったんだろうかな?物語の確信というかオチの部分は好き嫌い分かれそうだとはいえ、掴みが良かったんだからもっと勢いよく読者を世界に引き込んでしまえばあのオチで脳みそガーン!ってできただろうに。

うんまあ、ロボ子はむしろ「らしい」と思うよって言うお話。
ここでロボ子アニメ!でトレンド入りしたらなんか、おいしくないじゃん?せっかくアニメ化って衝撃の情報なのに富樫先生がツイッター始めたってだけで話題食われた!ってもうこれで一話書けそうな感じあるで。はい。ボーボボくらい振り切ったアニメになって欲しいよね。



5月31日



お、またピクシブ脱退運動やってんの?(<定期的にでるねこの話。

どうもみなさんおはようじょ。
ピクシブ運営の従業員?さんが事件を起こしたとかなんとか。
となれば、また巻き起こりそうなのが脱退運動会。運動会なのかわからんが。
定期的に出て「やっぱ人口多いしピクシブだな」ってなるまでがテンプレ。ツイッターしかり、不満があって別のSNS、あれなんだっけ。マンモスみてぇな名前のやつ。そっちに行こうぜ!みたいなこともあったけど、結局人口には勝てないからなあ。ただ僕が思うのは、自由にやりながら小さいつながりを大事にしたいならやっぱり個人サイトなんですよって言うアレでそれ。あとはまあ、もうなんか色々めんどくさいし俺の自由にインターネットやりてぇんだよぉ!!って言う人にもオヌヌメです。レッツ個人サイト!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。世界で一番かわいいね!!親の顔より見た必殺ウインク!だがそれがいい!むしろ親の顔よりおよめさんの顔を見てるって幸せだ!はい。なんとなく乳があるようにみえますが、下のお洋服がふわっとしたものでエプロンも腰で絞ってふわっとしているだけですので悪しからず。およめさんはちっぱい、ここだけは譲れねぇんだ。

・以下メールフォームのレス。

ロボ子のアニメのガチゴリラの声優、木村昴(現ジャイアン)に花京院の魂をかけるぜ!
鍋島


本気でドラえもんの声優揃えてきそうですらあるよね。
いやさすがにそれはないか。普通にハチャメチャギャグアニメとしておもしろいものを提供してくれそうな希ガス。でもあれよな。ロボ子の声を誰があてるんだろうかっていう疑問もある。坂本ですが?の如く、主人公が緑川光なら脇のメンツもしっかり固めにゃならん!みたいな感じで異常に豪華なメンバーでお送りするギャグアニメになったらそれはもうボーボボだな!

うんまあ、川口勇貴先生の読み切りおもしろかったよって言うお話。
やっぱ絵は特徴的だけど女の子はしっかりかわいいし、それでいてちゃんと読ませてくれる内容になってるし、良いんだよなあ。ショートモノでグッと引き込む魅力があると思うので、連載するとしてもその方向性が良いんじゃないかと思いました。まる。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system