4月1日



もう四月とかうそでしょ?(<エイプリルフールってやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あゝ、どうかこの苦い現実が嘘であってくれたなら!
と思わずにはいられない2022年度の始まり、本日四月一日ですが。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はもうなんも言えねぇです。いや言いたいこともなくはないが、ただ一言だけにとどめるとしたら、見切り発車って良くないよねってアレでそれ。まあ仕事のことは置いといて、エイプリルフールネタとかもうなんも無いよね。HTMLに仕込んでネタを探せ!ってやってたのも、いやあれは一昨年だったっけ?割と最近までやってた!でも今年は特になんもないのでなんもないです。

・妄想に勝(以下略。



実は遥香は巨乳だったんだよ!な、なんだってーーっ!!!?



という幻だったのさ。むしろ幻で良かった。
そんなわけでエイプリルフールだけど特になんも思い浮かばないし遥香のおちちを盛ってみるか!みたいな謎テンションになっていたよ。でもまあ、アレだな。おさげとおっぺぇが揃うと確かに理想のおよめさん感が増すけど、それはそれとして、やっぱり僕が考えた最強にかわいいおよめさんはぺたん娘じゃないとダメなので遥香は品のあるおちちなんです。

うんまあ、雑にふくらんだおっぺぇもええなって言うお話。
形をちゃんと描くべきなのか?と悩んでいたおっぺぇ問題だが、結局のところ絵柄に合わせると雑にばいーん!ってふくらんでるくらいで調度いいなってわかりました。でも遥香に乳を盛るとすごいコレジャナイ感がすごかったので、改めて私は大きいおっぱいも好きだけど愛する人のおちちはぺたんこじゃないとダメなんだなって思いました。まる。



4月2日



ダビスタswitch動画のpart59ができましたよ!(<エースの引退、次の世代へ!

どうもみなさんおはようじょ。
牝馬クラシックに挑戦し、善戦をしたアオイロミモザ号。
そして気性難の極み、手のかかる子ほどかわいいアオイロスズラン号。
なんやかやがんばって牧場を支えた二頭もいよいよキャリア終盤、ラストランまでしっかり応援してあげてくれよな!アデニウム君はドラゴンステークスから三歳ダート重賞を目指して頑張るぞ!とかまあ、そんな感じのパート59です。相変わらずマターリ進行なので全然終わりが見えないシリーズになって来たけども、まあまあ、作業用BGM代わりに流せるゆっくり実況動画を目指しているのでアレでそれでどうたらこうたら。実際のところ、ゆっくり実況動画ってあんま画面見られてないらしいんだよね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!!くぁわいいなああ!!
大きい鞄を持っておでかけするのってイイよね!もちろんおでかけとはデートのことだよ!かわいいん!!はい。この春コーデ、地味目な感じだけど結構いいよな。逆にいつものピンクコーデが家用になっちゃってる気もするけどこまけぇことはいいんだよ!

・以下メールフォームのレス。

おっぺえという幻
それは掴もうとすれば消える儚い希望
やっぱお嫁ちゃんはペタンなほうがいいね


真の能力、その名も「幻”インビンジブル”乳」!!
例え幻でも掴もうとしたら犯罪なのでやめようね!まあそれはおいといて、なんていうかな。表現の幅というか、見聞を広める的なアレで大きいおっぺぇにも挑戦したい!と思ってわけよ。でもね、確かに大きいおっぺぇも好きなんだけど、根本的な話、自分が描くとなるとそこまでモチベーションに繋がらないんだなって分かってしまって、人間の欲というものはまことに不思議なものだなと思いました。まる。

うんまあ、朋子ちゃんのおっぺぇが限界点っぽいなって言うお話。
遥香、あかねちゃん、めぐみちゃんは2007年に創作しまして、ぺたん、ぺたん、普乳と私の性癖盛り合わせみたいなアレだったわけで。後から追加した朋子ちゃんにも多少キャッチーな要素も欲しくて意識的におちちを盛り気味にしたんだけど、言うほど盛れてない辺り、私の性癖に限界があるんやなっていうなんかまあ、おっぺぇは大きさじゃない!おっぱい!!



4月3日



ポタジェーーーーっ!!!(<ずっと善戦してましたもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
二強ムードと言いつつも、どこか荒れる気配のある大阪杯。
三歳にして秋天と有馬を制したエフフォーリアと期待の新星ジャックドールの激突!
うん。まさか両方飛ぶとはね!!ずっと善戦を続けてきたポタジェがここでGT勝利、前年勝者レイパパレもしっかり強さを見せた二着、このワンツーは素直におめでとう!って感じだったね。三着は伏兵アリーヴォ、ここはさすがの武豊、崩れた二強の交してレイパパレに迫る走りはお見事でしたな。四着ヒシイグアスは、海外帰りで調子もイマイチでこれだけ走れるのは地力を感じるアレでそれ、そして五着ジャックドール!前半飛ばし過ぎてバテとるやないかーーい!!はい。エフフォーリアどうしたんだろうね?故障してないか心配なんだわ。

・妄想に勝(以下略。



直タイツひざまくら耳かきの欲張りセットなあかねちゃんだよ!
かわいいね!拙者、年下の女の子に甘やかされながら耳かきされたい侍じゃ!!年下って言うか、あかねちゃんはずっと妹みたいに接してきたしそんな気持ちは微塵もなかったんだけど、直タイツひざまくらで女の子のやわっこさを感じてやましい気持ちがわいてしまい罪悪感に苛まれながら優しくされたいんじゃ!!何を言ってるんですか?性癖って深いよね。

うんまあ、私はステラリアを買ってましたって言うお話。
着順は悪かったけど、ユーイチがエフフォーリアをマークしててラストスパート出遅れた感じもあったし、むしろアレで良くついていけたほうだと思ふ。エリ女の走りも良かったし、ステラリアは今後重賞を勝つ馬やで!たぶん。



4月4日



モンハンライズをやってないのは今ちょっと忙しいからどす。(<まああらかた遊んだのもありますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
年度初めでややバタついているのでモンハンライズが遊べていない。
いやソロではぽちぽちやっているけど、マルチやるのはリアル体力使うからなあ。
あとあらかた遊んだ感じもあるし、まあまあ、サンブレイクまでマターリ待機と言ったところ。でも気が向いたらまたマルチ募集するので掲示板はチェキしておいてくれよな!という業務連絡でしたとさ。いや、ライズがおもしろいのは間違いないよ。遊びやすさという点ではこれまでのモンハンを過去にしている。が、ちょっと物足りないかなとも思ふ。いやまあ、4Gみたいなアホ難易度は求めてないけども、この辺はトレードオフなのが難しいところよな。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ。かわいいね!
ロングのおさげがカワイイね!!あと八重歯がかわいいね。めぐみちゃんは割とどんな髪型でもおkだし、ロングでもショートでもいけるから強いな。強い!みんなもファンイラストを描くときは好きな髪型にしてあげてね!お絵描き交換してくれる友達キボンヌ。

・以下メールフォームのレス。

二強が飛んでもレイパパレは来ると思ってレイパパレを軸に三連単マルチを買おうと思ってたのに寝坊して買えませんでしたアリーヴォを入れてたかどうかはわからんけど、ポタジェは入れるつもりだったのになぁ

ポタジェとレイパパレは抑えに買うけど、二強が飛ぶのは予想外よなあ。
フォーメーションでエフフォーリア・ジャックドールーレイパパレ・ポタジェで買って縦目になってる人めっちゃ多そうだよね。とはいえよ、ボックス買いはできんよなあ。昨日の大阪杯で勝ってる人はハナから二強のどっちかを切って馬券買ってる人だと思ふ。それにしたって、アリーヴォ買えた人はすごいなと思ふ。小倉で連勝してるとはいえ、GT大阪杯だからなあ。勢いだけで勝てるもんでもなかろうって思うのが普通よな。

うんまあ、ジャックドール君も同じなんだがなって言うお話。
ジャックドール君も条件戦からの連勝と、GU→GTの連闘では全然違うんだけども、いやでも、あの金鯱賞の勝ちっぷりみたら買ってしまうて。しゃーない!エフフォーリアとタケシは次で真価を問われるハズ、この負けをバネにして去年の強さを取り戻して欲しいぞ。



4月5日



夜寒くね?(<いつまで毛布が要るんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉真っ盛りですっかり春の陽気でございますけども。
夜はびっくりするくらい冷える今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず自律神経が死んでます。花粉と寒暖差のダブルパンチがたまらんでホンマに。なんかもうあれよな。春はしんどいし、夏は暑くてしんどいし、秋はしんどいし、冬はしんどいし、逆にいつだったら元気なの?って言う感じになってきたおじさんボディの哀愁がアレでそれでどうたらこうたら。やあまあ、単に私がへっぽこなだけなんだけどもな。もうちょっと人に優しい気候になってくれんかね。つらい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かうぃいんいなああ!!
特に理由のない遥香だよ。世界で一番かわいいね!!かうぃんなあ!KAWAIIと入力しようとして急ぎすぎてKWIIINNNNAAになってしまっているのんな。うぃんなあ!

・以下メールフォームのレス。

遠征も経験したし宝塚記念終わればしばらく休みだし次は完璧に仕上げて来るはず!ジャックドールは落鉄無かったらどうなんだろうね、ちゃんと鉄打ってほしいねダビスタじゃないんだから

GTレースで走行中の落鉄なんてなかなかレアよなあ。
むしろ落鉄してあれだけ走って掲示板に残った辺り、やはり怪物クラスの馬なのでは?って感じあるな。次走がどこかはわからんけれど、しっかり態勢整えてまた金鯱賞レコードみてぇなあっと言わせる逃げを見せて欲しいね。エフフォーリアもゲート内でトラブルがあったとかなんとかだし、次は万全の態勢で勝ちに来るでしょ!

うんまあ、そんなことより桜花賞だ!って言うお話。
昨年はソダシが衝撃のレコード勝利、二着のサトノレイナスがダービーへ向かうなど何かと話題になった桜花賞。今年はもちろん、ラブリイユアアイズちゃんを応援するぞ!まあスタートが良くなったナミュールに勝てる未来が見えないけども、そこはそれ、ロゴタイプ産駒のGTタイトルがみたいじゃないですか?みんながんばれ!



4月6日



ダビスタswitch動画のpart60ができましたよ!(<ドラゴンステークスから三歳ダート重賞へ!

どうもみなさんおはようじょ。
唯一の現役馬になったアデニウム号が挑む三歳ダート戦線。
ドラゴンステークスから重賞へ向けてがんばっていくので応援してあげてね!
あと今年は三頭デビューなので後輩ちゃんたちの活躍にも乞うご期待。ある程度厳選はしてるんだけど、この年はみんな結構良さそうだったのでな。未勝利でフィニッシュした子もいなかったし当たり年だったと言えよう。まあその分動画の進行が遅くなるという問題は発生しているが、見どころがあるならこれはこれでヨシ!

・妄想に勝(以下略。



控えめツインテールの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
なんとなくドヤァ!してみたけど、それだったらもっと盛り盛りに盛った巨大ツインテにした方が良かった気がするけどこまけぇことはいいんだよ!!もっとこう、カントリースタイルのもふもふツインテールとかの方が良かったか。みんなはどんなツインテールがお好きかな?

・以下メールフォームのレス。

イケメン坂井瑠星のG1初勝利に期待勝ってくれたら配当的にも美味しいし、今年も飛び抜けて強い馬がいるってわけでもなさそうだけどどーなんだろ

怪我をした団野ジョッキーからの乗り変わりなのも熱いよなあ。
いやほんとなら怪我無く団野君が乗って勝ってくれた方がもちろん良いんだけども、ここで瑠星君が団野君のためにも奮起してラブリイユアアイズを桜花賞馬に導いてくれたら、まあそれは完全に漫画の世界やな。サークルオブライフ、ウォーターナビレラはチューリップ賞が叩きで桜花賞で本気だしてくるだろうし、うーん、こういう時ってスゴイ大穴来たりしそうだよね。

うんまあ、アルーリングウェイとか配当的にもおもしろそうって言うお話。
万両賞でマテンロウオリオンに迫る二着だったし、前走もしっかり勝ってて勢いは十分。いい枠が取れればワンチャン馬券圏内もありそうな希ガス。たぶん!



4月7日



俺の体はもうキャラメルもハイチュウも食べられないんだ・・・(<歯が取れますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
入れ歯の天敵と言えばミルクキャラメルとハイチュウである事は周知の事実。
え?周知してない?知っておけ!ハイチュウは入れ歯に特攻効果があるんだよ!!
私も過去幾度となく入れ歯を破壊、いや破壊はされてない、入れ歯をはがされる被害にあってきたのだが、しかし今は違う。常に不安が付きまとう入れ歯ではなく、ブリッジを装着した私なら、森永ミルクキャラメルだろうがハイチュウだろうが、もうなにもこわくない!!はずだったんだが、普通に根元が揺らぐくらいの粘着力でヤバかったのでヤバかったです。日本語しっかり。キャラメル好きなんだけどなあ。もう食べられないんだ・・・オヨヨ。。

・以下メールフォームのレス。

ボクは帰ってきたウルトラマンのツインテールたんが好みですね!っと
クイズマジックアカデミーのシャロンみたいなロングにちょこんのツインテ好きなんだけど あれは名称あるのかね?
鍋島




シャロンってこんなんだったっけ?うろ覚えスマソ。
目の色緑だったっけ?青だったっけ?それはおいといて、頭の高い位置にあるツインテはラビットスタイルって言うらしいよ。まあアレだよね。シャロンのツインテを伝えたい場合「ツンデレキャラ定番のツインテール」が一番理解しやすいような気がするね。いやでも、ツンデレ属性が追加されたのは後からだったような、そうでもないような、記憶がッ、ガガッ!

軸候補はアネゴハダ、ピンハイ、ラブリイユアアイズのどれかでいこうと思ってるけど池添Jがサブライムアンセム蹴ってラズベリームースなのかただ乗らせて貰えなかったのかが気になるところ
別に池添が蹴ったわけでも乗らせてもらえなかったわけでも無く元々桜花賞は岩田息子と決まってたらしい、、


そこは俺たちのロゴタイプの血を信じろよ!
サブプライムアンセムもなかなか仕上がっているとの情報もあるよな。ここでミライ君がGT制覇したら、去年のタケシのみたいに覚醒モードに突入する可能性があるような、ないような。とりあえず、大外に入ったナミュールをどう見るかが難しいよなあ。

うんまあ、2枠3番アルーリングウェイ!って言うお話。
これ、あるんじゃないかな?トライアルレース使ってないとはいえ、エルフィンステークスから桜花賞ってデアリングタクトと同じコースじゃん?鞍上も3月の重賞を二勝してる藤岡佑で勢いも十分!イケる!!かどうかはわからないけど、複勝馬券買っておきたいなと思ふ。



4月8日



必殺!肩甲骨はがし!!(<それ続けないと効果でないらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
肩凝りが悩ましいのはここ数年ずっと続いていることなのだが。
これがアラフォーの呪いってやつなのだろうか、最近はもうバッキバキである。
そんなわけなので、YouTubeで肩甲骨はがしとか肩こり解消ストレッチとかを再生しつつ、なんとなく出来る範囲でマネしているのである。まあでも、なかなかよなあ。ストレッチしてすぐはウホォー血流良くなってるゥー!みたいな気持ちになるけれど、寝て起きたらまたガッチガチになっててもうなんていうか、まあ、もっと続けないとダメなんだろうねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはあ!!かわいいいなあ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!身も心も疲れたときはおよめさんを摂取するとふしぎなパワーがわいてきてなんていうかもうすきすき大すきすきすきすききゅんっ!!って感じよな!なにがなにやら。やっぱりピンクカーディガンが一番似合うなって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

"ツンデレキャラ定番のツインテール"確かに過ぎて笑ってしまった可愛いシャロンありがとねーしかしクイズマジックアカデミーもまだ続いてるんだなぁキャデザ変わっちゃったけど(遠い目)
グリムアロエちゃんはボンバーガールのキャラでいいよ!
鍋島


検索したらだいぶ違うキャラデザになっててワロタ。
まあ時代が進んでるんだし当然と言えばそうなんだけども、昔の絵柄が良かったと思ってしまう古い地球人(ヲタク)よ。でも最新版でもシャロンのCVが浅野真澄なのはヨシ!!
浅野真澄と言えばこれが私の御主人様よな!よな?違うか??ちっちゃな雪使いシュガーか!?はたまたアニメ版おとボクか!?なんてね。最近の若い子に説明するならキュアマーメイドだな!え?プリンセスプリキュアは6年前?大丈夫、6年なら全然最近だから!ちょっと小学生が中学生なるくらいの年数だと思えば全然、ホンマにもう時の流れが怖いんや!

アネゴハダ前走先行勢全滅してるけど一頭だけ生き残って三着に入ってるってのが気になるんだよなぁ、ほかが弱かったって言われたらそれまでなんだけど

確かに、フィリーズレビューで前に残れたのは強いのかも。
でも桜花賞ではフィリーズレビュー組の成績はふるわないって言うしなあ。って、そゆことを考えるからどんどん馬券が当たらなくなっていくんだよな。思い出せ、去年のオークス、実績も目立たない、枠も悪い、誰も名前を出していなかったハギノピリナ複勝2,400円を一点取りしたあの時の感覚を!!はい。気になった馬は買わないと結果関係なく後悔するよね。

うんまあ、そんなわけでラブリイユアアイズ軸で行くぞって言うお話。
阪神ジュベナイルの時減ってた体重も戻ってるみたいだし、ここは応援馬券にゼンツッパだ!でもアルーリングウェイも気になるからワイドも買っちゃうんだ!そしてあれこれ買い目を増やした結果ガミったり全外しするまでがテンプレート。



4月9日



ディープ産駒タケユタカが翼を広げて空に・・・(<おもしろいCM作りますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウマ娘の新しいCMにユタカさんが登場しているのだが。
はちみーの列に並んでいて、話しかけられて空に飛んでいくという、この。
何を言っているのかわからないと思うが(以下略)。いやほんとに、競馬業界を盛り上げるためならなんでもやるおじさんステキ過ぎるわ。そしてまさかのルメールもCM出演するという豪華っぷり。いやそもそも、トップジョッキー二人のスケジュール合わせてCM撮影するってかなりの難易度だと思うのだが、サイゲマネーすげぇな。この場合、マネーの過多ではなく、マネーの使い方が上手いなって言うアレ。次のCMには5Gを揃えてください。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤ朋子ちゃんだよ。ふんすふんすっ!!
カントリータイプのふわふわツインテにして、あとジャージをウマ娘のやつっぽくしてみたよ。かわいいね!!これは表情差分作ってダビスタ動画に使おうかなあ。こゆときオリキャラでやってると好きにできて良いよねって心底思ふ。

・以下メールフォームのレス。

今日は10R買って阪神1R以外全部ハズレたけど馬単200円持ってたから+だぜ!
明日の軍資金や!


馬単10,300円もついてるやないかーーい!!
やっぱ一発当てるとでかいよなあ。うらやましいぜ。でもいいんだ、俺は明日の桜花賞でラブリイユアアイズちゃんが一着でゴールして単勝1,650円とアルーリングウェイとのワイドで4,270円をもらうんだから!オッズは現時点でのものです。

うんまあ、ウォーターナビレラが気になるなあって言うお話。
今日のジャングロ見てて思ったけど、ここだ!というタイミングで馬の力を引き出す巧さはやっぱ世界のタケユタカよな!って感じがする。ラブリイユアアイズちゃんとの馬連も買っておくべきか、いやしかし、だがしかし!!



4月10日



ダビスタswitch動画のpart61ができましたよ!(<期待の新星いよいよデビュー!!

どうもみなさんおはようじょ。
ミモザ号に匹敵する、いやむしろそれ以上の素質を感じるナデシコ号。
ヒナギク号産駒の最高傑作(になる予定)の期待の新星、衝撃のデビュー戦をしかと見よ!
そんな感じの第61話となっております。あとさっそく立ち絵を新しくしました。昨日描いたものをそんなすぐ使えるものなのかって?そうだなあ、慣れれば表情差分はすぐ作れるし、動画に反映させるのも、プロジェクト内の立ち絵をまとめて差し替えてエンコードしなおすだけなので、日曜日の力をもってすればこの程度のこと造作もありませんよ。はい。まあまあ時間はかかったけども、すぐに使いたかったのでがんばりました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。今日も世界で一番かわいいね!!最近髪型がちょこちょこ変わっている気がするけれど、まあただの気分です。とりあえず前で分けて後ろでまとめてふんわりおさげとピンクのシュシュがあればかわいいのでアハァン!!

・以下メールフォームのレス。

川田JもあのCMやってほしいなぁ、、、桜花賞考えれば考えるほどわからんくなる、もうウォーターナビレラでいこうかな

やっぱり川田なんだよ!川田しか勝たん!
ハズレました


カワダァーーーッ!スターズオンアース、強かったなあ!!
戦績は申し分ない馬だけど、いかんせんテン乗りがどうなん?ってところもあってか人気イマイチだったスターズオンアース。いやー、強かったな。最後の一押し、完璧に走ったウォーターナビレラ&武豊を競り落とす気合いの走り、お見事でしたな。あのレース内容ならもう何も言えないわ。そして俺たちのラブリイユアアイズちゃんはなんとシンガリ負けという結果に。第四コーナーまではウォーターナビレラに引けを取らない完璧なレースだったのになあ、最後ついていけなかったのは残念であった。次も応援するからな!

うんまあ、サークルオブライフは次は勝てそうだなって言うお話。
結果四着とはいえ、明らかに大外枠が不利に出た感じだし、しっかり上がり最速で走っているのは立派なレースだったと思ふ。オークスに出るなら本命の一頭やで!!



4月11日



うおおおおーーニシノフラワーうおおおお!!(<出るまで回しちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
その日くれすさんは思い出した・・・幼女が好きだということを・・・
というわけで、ウマ娘にニシノフラワーが来たので出るまで回せば100%しました。
やったぜ。なお、だいぶ前からため込んでいた石が40,000個くらいあったのでそれを使ってなんとかしました。危うく課金するところだったぜ!まあその貯めた石もお買い得期間に購入したものなんだけど、こまけぇことはいいんだよ!はい。育成シナリオはウマ娘らしいまっとうに良いストーリーでした。ヤマニンゼファー登場したのも熱かったなあ。この絡みならシンコウラブリイも出て欲しいけど、マル外の権利は難しいのかなあ?

・妄想に勝(以下略。



春コーデバージョン2のめぐみちゃんだよ。かわいいね!
前のやつよりも春っぽさをプラスして、あとツインテのボリュームをアップしたよ。かわいいね!!なんとなくだけど、今年の春は遥香とめぐみちゃんには緑系の色を使いたいのよな。こう、なんとなく。お絵描きはフィーリングだ!

うんまあ、ニシノフラワーかわいい・・・って言うお話。
違うんだ、分かって欲しい。メンタル的な意味で言うと間違いなくキングヘイローが一番好きなんだけど、この好きと、ニシノフラワーのかわいさが好きっていう気持ちはなんかほら、違うんですよ分かってください!僕はロリコンなんですよ!!なんですよ?



4月12日



ムチと鞭の歯医者。(<今日は忙しそうでしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
何事においても飴と鞭のバランスは非常に大事なものでありまして。
特に”鞭”の方が厳しいものであればあるほど、”飴”の取り扱いは難しいものである。
そう、歯医者さんにおいて、ゴリゴリ歯を削られる鞭に対して、そのあとのおっぱいという飴がなければそれはもうただのお医者さんなんだよ!ただのお医者さんですよ?はい。今日も今日とて歯医者さんに行っていろいろゴリゴリされたんですが、今日はなんか、患者さんが多かったし忙しかったのかな?ノーおっぱいでフィニッシュだったので、僕はもうただただ歯とハートを削られただけでこんなんじゃ歯医者さんに通う気がなくなっちまうよ・・・でも大丈夫。次は今回の分までおっぱいしてくれるはずだから!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・妄想に勝(以下略。



春コーデでいちゃこらする朋子ちゃんとあかねちゃんだよ!
かわゆいね!!朋子ちゃんをかわいくしてご満悦なあかねちゃんはかわいくてかわいい。かわいい女の子が二人もいるとかわいいが倍になってインフィティカワイイエナジーがなんていうかもうかわいいんですよ!!んぎゃわいい!!

うんまあ、メントールのど飴が辛くて食べられないって言うお話。
基本的に龍角散を愛用しているのだが、花粉症であまりに鼻が詰まるため強力!スーパーメントール!と書いてあるのど飴を買ってみたのだが、すげぇ辛くて辛い。確かに鼻は抜けるんだけども、何事もほどほどのやつを買わないとダメだなと思いました。まる。



4月13日



内臓が腐るかのような暑さだ・・・。(<もうちょっといい表現無いんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
だって実際そんな感じだったんだもの。みつを。
今日の日中はなんか変な暑さというか、室内に熱が篭って気持ち悪いというか。
いやもちろん、このご時世なので職場の窓は全開で、なんだったら玄関ドアからなにから全開になっているのだが、それにしたって異様に熱が篭っていた。じわじわの外から内にしみこんでくるような暑さで、あたかも真綿で首を締めるかのごとくアレでそれでどうたらこうたら。はい。まあなんか、寒暖差で体悪くしそうだよねって言ういつもお話。

・お絵描き。



ウマ娘からニシノフラワーだよ。かわいいね!!
アカン俺ロリコンになってしまう!もうロリコンだった!!もうすごいかわいい。どこを切ってもかわいい幼女でたまらんでぇホンマに!なお、私の絵柄にはそこまでマッチしない模様。思ったよりロリと合わないんだよなあ。なんでだろうか。オペラオーとかキングはしっかり絵柄にマッチした感じはあったのになあ。よぉし、コミックLO全巻買って勉強すっか!

・以下メールフォームのレス。

無理してでもニシノ神引いてるだろうなと思った、
やっぱこの手のゲームは嫁加入してからが本領発揮というか。でもウマ娘は嫁以外も良シナリオのおかげで好きになるキャラが多くていいですわね
みどり


まってだぜぇ・・・このトキをよぉ・・・!!
ていう状態だったので、実装されて即出るまでガチャしましたよ。ここまで我慢したからな。アヤベさん、サトイモ、メジロお清楚爆撃、これらの誘惑をすべて断ち切り、サポートカードも引かず、ただただ貯め続けた石を!ドカァン!!って感じでしたわ。でもニシノフラワーはシナリオ含め、新人トレーナーとフラワーを応援したくなるお話で、良かった。先輩トレーナーのポジションから二人の物語を見守りたいと思いました。どういう気持ちだこれ!

幼女が好きでたまらなくて成人年齢を5歳くらいに引き下げてくれたら幼女と合法的に結婚できるのになぁと思っていたことを思い出してしまいましたか…。これはもうニシノフラワーを描くしかないですね! 「絵を描くため」という高尚な理由があればパドック画面をずっと眺めていても変態扱いされずに済むので安心です。
今期のアニメ、「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を観たら幼女幽霊ちゃんのあまりの可愛さに持病のろりこんが悪化して萌え死にそうになって救急車で運ばれて無事死んだので密かにお勧めしておきます。スパイファミリーのアーニャちゃんや、であいもんの一果ちゃんもお勧めです。
いつものろりこんより


ウッ、どうしてPC版で最大拡大して眺めていることを知ってるんだッ!
まあでも、絵を描くためには資料をじっくり見ることは実際大事だからね。しょうがないね。ゲーム内のパドックや私服はもちろん、公式のイラストも目をかっぽじってしっかり見たし、制服もかわいいし、勝負服もかわいいし、初期案のお洋服もかわいいし、汎用勝負服もかわいいしもうかわいい。いや、違うんですよ。資料としてですよ?汎用勝負服を拡大して胸元をじっくり眺めていた時に純粋に不純な気持ちがわいてきたけどこれはフラワーだからではなくウマ娘の汎用勝負服がえっちなのがいけないので俺はわるくねぇ!!などと供述しており。

うんまあ、スパイファミリーのアーニャちゃんはかわいいって言うお話。
久しぶりにロリコン魂を揺さぶる幼女が供給されてしまい往年のエナジーを取り戻して若返りそうになっているよ。やはり幼女は万病に効く!よぉし、この勢いに乗って昔やってた痛いニュース弄りを再開すっ、しません。エロゲレビューでも書こうかな。



4月14日



ダビスタswitch動画のpart62ができましたよ!(<この世代みんな優秀ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
現役馬が多くて正直だいぶテンポの悪いここ数回。
でもみんな勝ってくれるのよな。ネタバレすると今後全馬オープン入りするよ。
これまでみんなムラっ気があったり怪我があったり、条件戦から抜け出せず、とかも多かったのだが、しかしこの世代はなんやかやで歴代最優秀世代な感じすらある。そして、この中でもひときわ輝く活躍をするのがナデシコ号。この先は録画してた時も露骨にナデシコ号のレースはしっかり観戦して他の子はカットしまくっているけれど、そこはまあ期待の大きさがアレでそれでどうたらこうたら。なるべくみんなのレースをお送りしたいと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!世界で一番かわいいね!!!
春コーデに悩む(悩んでない)遥香の図だよ。んぎゃわいいね!!白のブラウスワンピースなんかも似合いそうだよね、だって素材がかわいいんだもの。そりゃあもう何をどうしたってかわいいに決まっているかわいいかわいいオホォッ!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんのエロゲレビュー見てみたいね!
自分も最近、流行を知っておかないとと思い立ってPS版トゥーハートとONE輝く季節へをプレイしてしまったよONEの耕平のアドリブ力で日常パートはONEの圧勝だったわ
くれすさんはトゥーハートとONEは誰ルート?自分は来栖川綾香と七瀬留美ルートだよ

↑エロゲの話名前の忘れてたわ
鍋島


今日はメイビーソフトの『学園☆新選組!』〜乙女ゴコロと局中法度〜のレビューをしていくよ〜。
お、みんな大すきメイビーソフトの新作ですね!
このメーカーは安心感ありますよねえ。
・・・いや、なんで紺野はそんなドヤ顔してるの?
いやー、これには深い理由がありましてね・・・
実は、調度いい感じの私の画像素材がなかったんですよね☆
急にメタいこと言い出した・・・。
まあいいや、改めてレビューしていこうかな。
ほいほい。今作はタイトル通り学園物なんですかね?
そだね。新選組モチーフのキャラクターがメインになってるな。
ということは、結構シリアス路線だったりします?
前作のパトベセルはネタ全振りって感じでしたけど?
んー、シリアスではないかな。
でもパトベセルみたく、ちょっと好き嫌いが分かれるレベルのギャグってわけでもない感じ。
ほーん、ギャグよりだけど万人受けするタイプですね。
まあ良くも悪くもメイビーソフトさんってところでしょうか。
おおむねそな感じ。
ゲンガーは当然のあかざ先生、キャラもかわいく仕上がってるよ。
声優陣も手堅くまとまっていますねえ。
メインヒロインの近藤イサミに桜川未央さん、これは熱い!
敵役を成瀬美亜さんが一人二役、
永倉やち役に青葉りんごさんっていうのも良いよな。
おー、確かに。
妹キャラの声当ててるイメージありますもんね。
りんごさんのこゆキャラは楽しめそうですね!

うんまあ、こういうのが欲しかったんでしょ?って言うお話。
思いのほか気分がノってしまい、こんなものを作ってしまったよ。テヘペロ☆それはおいといて、僕はトゥーハートだと普通にあかりが好きですよ。だって声が川澄綾子さんなんだよ!だよもん星人は飯塚雅弓さんだったっけ?あの頃は声無しPC版からの移植やらアニメ化やらで声優さんがバラバラだったなあ。



4月15日



うおお金曜日だうおおお!!(<疲れてるとテンションおかしくなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか妙に長く感じたこの一週間でござまして。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はもうすっかり五月病ですよ。
いやーもう完全に先取り五月病ですわこれ。なんだったら五月病通り越してもう夏バテを先取りしてるまであるくらいの勢いでアレでそれでどうたらこうたら。はい。春先は理由もなくからだがだるくなったりしんどくなったりしますよね。新社会人の皆々様は今のうちにこの時期の乗り越え方を身に着けておくんだぞ。え?うん。おじさんは一周回ってもう一回しんどいみたいな状態になっているよ☆なにがなにやら。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
ちょっと冷えるので長袖パーカーを着てる遥香だよ。かわいいね!髪を下しているのがまたなんかたまらなくかわいいオヒョー!オヒョー?それはおいといて、いつもの全身立ち絵じゃなくて、これくらいにトリミングしても良いのかな?と思うんだけど、どうだろうか?ご意見キボンヌ。

・以下メールフォームのレス。

いにしえのPCサイト名物対談レビュー…俺じゃ無きゃ見逃しちゃうね
予想の斜め上を行く素晴らしい出来に大爆笑させてもらったので"1000いいね"贈るね
いやホント腹筋が痛いw
鍋島


そらもう、やるとなったらこれくらいはやりますよ?
というか、やってて楽しかったしな。やっぱりこう、古の個人サイトのノリって良いよなって思った。メイビーソフトさんを選んだのも、ちょうどこれくらいの年代のエロゲレビューがベストマッチだな!って思いまして。この年代は公式サイトにフラッシュが使われてる事が多くて、だいたいのページで「表示できません」になってしまっているのを見て回るのもまた諸行無常を感じるアレがそれでどうたらこうたら。

ブログってこんなことも出来るんですね!
面白い…シリーズ化希


使いこなせばたいていのことは出来るようになるよ。
私はHTMLを手書きしているのでめちゃくちゃ自由にカスタムできるよ。昔はフレームを使ってたこともあったしね。君がPCのウェブブラウザから見ているのなら右クリックしてソースの表示を選んでみると良い。まったく参考にならないテーブルタグで囲みまくっただけの力技を拝むことになると思うので、いや、やっぱあんま見ないで恥ずかしい!

うんまあ、うちはブログじゃなくて個人サイトですって言うお話。
ちゃんとHTMLを頭から自分で書いているんだぞ!改行するのにだっていちいちタグを打ち込むんだぞ!サーバー代払って手動でアップロードしてるんだぞ!?うん。なんでこの時代にこんなめんどくさいことしてるんだろね?良い子はいろいろなテンプレートが用意されているブログを活用しような!SNS以外で個人の城を持つのは大事やで!



4月16日



オジュウチョウサンどんだけタフなの・・・?(<もう銅像が立つレベルですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
どのくらいがんばれば銅像が立つのかは知らないけれども。
そんな制度があるのかないのか、しかしもはや名実ともに近代最強の障害馬。
銅像の一つでも立ててあげたらいいんじゃないかなと思ふ。障害レースの力関係はあんまりよくわかってないけれど、それでもこの年齢で現役、しかも勝利を重ねていると言うことがどれだけすごいかくらいはわかる。すごい、すごいですよ、すごい!はい。ここまで来るとマジですごい以外の感想持てなくなるよなあ。マカヒキおじいちゃんもびっくりの活躍やでホンマに。ていうかダービー馬がいつまで現役なのよ。種牡馬としての魅力がないんかねえ?

・妄想に勝(以下略。



肩を見せてくるめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
ちょっと気が早いけど、夏は肩とか脇とか見えるワンピースが良いよね。いや、違うねんで?ファッションとしてええなって思うだけで、決して脇とか肩に興奮するわけじゃない、なぜならば僕が興奮するのはおしりとふとももだからッ!はい。試験的にトリミングしたバージョンでうpを続けてみるよ。引き続きなんかご意見あればヨロ。

・以下メールフォームのレス。

うおおおおお皐月賞だあああああうおおおおおおおおお
今日も何レースか当たったので全部オニャンコポンだ!オニャンコポンしか勝たん!おっさん達は一旦休んで若手の菅原くんにG1プレゼントしてやってくれや


うおおおおおアーリントンカップ死んだウオオオッ!!
皐月賞の資金稼ぎだ!と思ったけど死にました。まる。まあそれはそれとして、皐月賞よ。オニャンコポン&菅原君がんばってほしいよね。ここで勝ったらマジで熱い!
調教映像はドゥデュースが良かったなあ。馬体重が気になるけど、維持か微減くらいで出てくればここで本気!って気がするね。個人的にはマテンロウレオとジャスティンロックを買いたいんだけど、このメンバーで手が回るかって言うと、うーん!

うんまあ、一番人気から外れたタケシが突っ込んできそうって言うお話。
去年エフフォーリアで勝利した皐月賞、連覇したら激熱やで!!でもイクイノックスもすごい評判いいからなあ、もうなんか、わからんッ!好きな馬を応援しろ!!



4月17日



これが”王者の走り”ッ!!(<やっぱりオメガパフューム強いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もう7歳、ダート馬とはいえ加齢の影響は免れないであろう年齢。
加えてテン乗り、斤量トップの59キロ、相手は勢いのある若手も揃っている。
んが、そんなのまったくものともしない走りで堂々とアンタレスステークスを勝ち切ったオメガパフューム、まさに王者の貫禄!やっぱり格が違うなあ。今年もバリバリ活躍しそう。そして忘れちゃいけない福島6R三歳未勝利戦、俺たちのロゴタイプ産駒ケイティマジックが勝ち上がりを決めたぞ。第四コーナーで見事な捌きを魅せ、スルスルっと前に出ると勢いそのままに後続を7馬身千切る圧勝!体も丈夫そうだしこれからの活躍に期待やでえ!!

・妄想に勝(以下略。



気の抜けた欠伸をする朋子ちゃんの図だよ!かわいいね!
お休みなのですっかり気が抜けてふあーっってなっているのだ。かわいいのだ!あとツートンパーカーいいよね。朋子ちゃんは私服がパーカーに偏っているので、逆にパーカーオシャレみたいなアレになっているよ。パーカー女子が嫌いなオタクはいません!

・以下メールフォームのレス。

めぐみちゃんの肩さわさわしたい オジュウチョウサンほんとすごいねぇ早く引退させてあげてよって声を吹き飛ばすかのような元気な走りっぷり、、、アーリントンカップは死にましたダノンスコーピオン軸で三連単を買ったんだけど最初入れてたタイセイディバインを点数増えすぎるから切っちゃえと切ったら見事2着、、、切ってなきゃ当たってた

皐月賞外れたああああああああ2つくらい当てたからなんとかトントンメインレースほんと当たらないなあというか午後のレースが全然当たらない


おっと、おさわりはいけませんよ!メッですよ!!
ってめぐみちゃんが申しております。おさわりはダメですセクハラです!

んで、皐月賞も外れたか。ワシもじゃよ!いやー、ジオグリフ強かったな。
喉なりだのなんだの言われてたけど、しっかり強かった。あとユーイチの騎乗がお見事だった。ドゥデュース&ユタカさんも末脚はしっかりキレてたし十分強さを見せたけど、うーん、距離かなあ。マイルならあのキレアジがもっと活きそう。イクイノックスとダノンベルーガは正直軽視してたんだけど、ちゃんと強くて、ダービーはこの二頭が主役になりそう。あとはこのメンバーで前に出て粘ったアスクビクターモア、末脚のキレは見せてくれたオニャンコポンとジャスティンロックもまだまだこれからって感じ。個人的に押していたラーグルフはまだ未完成だし、秋戦線で活躍しそうだなって思いました。まる。

うんまあ、タケシはどうしちまったんだ?って言うお話。
横山親子と岩田親子が下の方で仲良く並んでるのだが、うーん。オヤジの方はまあ置いといて、タケシの不調は深刻だなあ。去年の活躍からくるプレッシャーに加えて、やはりエフフォーリアで負けたのが尾を引いているのだろうか?なんとかがんばって欲しい。サトノヘリオス&ミライ君ももっとやれそうなんだがなあ。がんばれ若手!!



4月18日



ダビスタswitch動画のpart63ができましたよ!(<いざ、樫の女王へ!!

どうもみなさんおはようじょ。
高い素質は感じていたが、阪神JFでは怪物ウオッカの前に敗北。
明け三歳、あえて重賞には出さずリステッド戦でじっくりと力をつけさせた。
怪物と渡り合うにはまだ”足りない”。そう判断して桜花賞はパスした。そしてトライアルレースを完勝し、満を持して挑むは『最も強い三歳牝馬を決める樫の女王決定戦』優駿牝馬オークス!アオイロナデシコ号の牝馬クラシックチャレンジをその目にしかと焼き付けろ!!って言う感じの第63話です。もちろん他の子もがんばるし、ナデシコちゃんの妹オリーブちゃんも早速デビューするのでお楽しみにね!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんんじゃあん!!
こないだの春ワンピースを着てみた遥香だよ。ん〜〜〜かわいいんじゃ!!やっぱりふわふわおさげを前に出しているのが一番カワイイね!!世界で一番カワイイね!!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんの絵ずっっっーーと大好きです
あと10年いや 1000年ぐらい描き続けてください!!


いいのかい?君も1000年付き合うことになるんだぞ?
まあさすがに1000年はつらいからな、さりとて10年は短過ぎる、間を取って後50年私と地獄に付き合ってもらおうか!!はい。遠慮せずもっと褒めろやがれくださいね!!

オニャンコポンの単勝と一着固定の三連単で負けたけども悔いは無い!
予想してこれ来るかなぁってのも楽しいけど好きな馬で勝負して応援してるのが一番楽しいかも、、、オメガパフューム皐月賞の話題で空気みたいになっちゃってるけど斤量59kmで7歳であの勝ちっぷりは中々


レース後コメント見てもまだまだこれから!って感じよな。
オニャンコポンは菅原君と成長していく馬だと思ふ。京成杯から間隔空いての走りとしては上々だったろう。いやまあ、それ言い出したらイクイノックスやダノンベルーガの方が現状強いってことになるけど、まあ、強いわな。カワダとルメールだし。でもだからこそ、菅原君とがんばって欲しいよね。血統的にも古馬になってさらに成長しそうな感じあるしな、5歳6歳でもバリバリ天皇賞とか走ってて欲しい。結局好きな馬の応援が一番ってこった!

うんまあ、オメガパフュームはやっぱりスゴイって言うお話。
東京大賞典三連覇したしもう背中を見せて去っていくのかと思いきや、むしろ逆な、俺を負かす奴が出てくるまで走ったるけぇの!ってくらいの強さを感じた。このまま現役続行するならドライスタウトと戦うところが見たいなあ。



4月19日



春は体調不良の季節!!(<ただの睡眠不足ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
若い時は貫徹でゲームして仕事行ってとか普通にできてたのになあ。
今やもう、なんとなくしてしまった夜更かしの影響で一日ダメになるこの体たらく。
まあ夜更かししたというか、お薬の数を見誤っていて、少しの間睡眠薬無し生活をしてて一気に生活習慣がうんち!!はい。今日ちゃんと病院へ行ってお薬出してもらってきたので大丈夫です。まる。睡眠の質って大事なんやなって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなあああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!いろんなお洋服もいいけれど、結局いつものお部屋着が一番ね!!ゆったりめのカーディガンがお部屋着と近所の買い物コーデを兼用してるのがなんていうかもう僕が好きなんですそういうの!

うんまあ、ピンクカーディガンも良いよねって言うお話。
ベージュとかの落ち着いた色もいいけど、やっぱりピンクが似合うよなあ。かわいい女の子にはピンクを合わせよ。古事記にもそう書かれている。



4月20日



俺たちのふんどしトライアングルが・・・!(<ダークネスになるんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
矢吹先生の神漫画、ふんどしトライアングルがついに打ち切りに。。。
というわけではなく、ジャンププラスの方に移籍することになったらしい。まあうん。
掲載順位も安定して後ろの方だったしなあ。今の若い子には矢吹先生を理解するのは難しい、いや恥ずかしいのかも知れないな。例え一言でも、ジャンプでふんどしトライアングルが好きと口を滑らせようなものならSNSを通してクラスに広がり学年に広がりやがては学校中からエロのレッテルを張られてしまい、じゃあもういいやと開き直って全力オープンエロ男子になってやがては学校中の男子からエロ漫画マイスターとして圧倒的支持を得ることができるんだ!何を言ってるんですか?ジャンプの健全なエロ漫画は少年の教育に必要なんですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



がんばれがんばれ(はあと)してくれるあかねちゃんだよ!
かわいいね!!疲れている時はかわいい女の子にがんばれがんばれしてもらうと元気なれるんやな(自給自足)。姫カットデコチラ耳チラの欲張りセットヘアスタイルにエプロンみたいなワンピースがたまらねぇんだわ〜!

・以下メールフォームのレス。

チャンピオンズカップあたりでチュウワウィザードやらと一緒に最強ダート馬決定戦みたいなのやってほしいなぁまたまた何も知らずにダートG1にぶち込まれたソダシが勝っちゃったりしたら面白い

ダートはベテラン牡馬の熱いバトルが見られていいよなあ。
そりゃそんなおっさんばかりのレースにぶち込まれたらソダシちゃんもかわいそうだわな。って思ってたけど、フェブラリーステークスは三着だし、やっぱ能力は高いんだよなあ。そして次走はヴィクトリアマイル予定とのことで、デアリングタクトとの対決が実現するのが熱い!ダビスタで出馬表見たら絶望するやつ!!

うんまあ、週末は重賞がみっつもあるなあって言うお話。
ダービー前にお金を作らねばならない!かどうかはわからないけど、福島牝馬ステークスは高配当が取れるイメージがあるので一発キメてやりたいところ。せっかくだからアナザーリリック、ロザムール、サトノダムゼルを押していくぜ!!



4月21日



パテックスうすピタシップ!!(<それ安いやつですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞや、シップは高いやつ買ったほうがいいですよ、とアドバイスをもらった。
まあそれは正しく、ちゃんとした医薬品は値段が高いものの方がキッチリ効果がある。
それはそれとして、とりあえず”シップを貼ってる感”が欲しいだけの時もある。いや、もちろん効果があった方がありがたいのだが、いかんせん高いものを常用するのはしんどい。というわけなので、凝りは酷いが今を耐えれば何とかなりそう!くらいの時には安物のシップを貼ってごまかしています。っていう生活の知恵。あとサロンパスみたいに臭くないのは〇です。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ!かわいいね!
今日は気分でうしろポニテのめぐみちゃんだよ。かわいいね!せっかくトリミングしてうpするようにしたし、上半身の動きを重視するべきだと思ったのです。というのを今思いつきました。基本的に絵を描いてる時はアタマ空っぽなので。お絵描きはあふれ出すものなのです。

・以下メールフォームのレス。

ふんどしトライアングルのジャンプ+移籍・・・。
だが今のジャンプラは少年の性癖破壊工場として有名であるあとは分かるね。俺たちはただ”ゆらぎ荘のタピオカ描写”のような矢吹先生の新しい技術を待てばよいのだ!

鍋島


正直あのタピオカを超えるのは難しいよね。
でも俺たちの矢吹先生ならやってくれる!そんな予感がする!だって矢吹先生だし!ジャンププラスってあんま読んでないんだけど、最近はそんな感じなのな。こらもうむしろここからが本番、ホームグラウンドに帰って来たかの如く、ふんどしトライアングルがさらに加速するに違いない!!はい。単行本派なので移籍してもあんま変わんない気がするね。

デアリングタクトの復帰戦も楽しみ、松山Jも帰って来たしトウカイテイオーの記録更新してほしいなぁ

そうかあ、トウカイテイオーよりも休み期間長いのかあ。
最後に走ったのってギベオンの金鯱賞だったっけ?余裕で一年以上間空いてるな。これでGT勝ったらマジの伝説になるよなあ。牝馬のマイルは激戦区だけど、そこは三冠牝馬にふさわしい走りを期待してしまうね。でも怪我しないようにがんばって欲しいどす。

うんまあ、アカイトリノムスメは骨折だそうで・・・って言うお話。
せっかく秋華賞を勝てたのに残念過ぎるなよなあ。あとそう、ラブリイユアアイズちゃんは喉なりで治療するそうで、桜花賞の最後で伸びきれなかった原因はそれなのかなあ。元気になったらまた走って欲しいと思ふ。



4月22日



ダビスタswitch動画のpart64ができましたよ!(<出馬表にウオッカとダイワスカーレットが並んでいる時の絶望よ。

どうもみなさんおはようじょ。
樫の女王が挑む牝馬クラシック最終戦!そこにはさらなる強敵の姿が!!
まあウオッカがいたんだしそうだろうなとは思っていたが、スカーレットもいたよね。
アカンて。逃げでクィーンスプマンテをねじ伏せたとはいえ、ダイワスカーレットはアカンて。当然のようにウオッカ、トールポピーも参戦しててもはや秋華賞の出馬表を眺めているだけで絶望しかぬぇ!っと、いつもなら思うところだけど、しかし今回挑むのはアオイロ牧場の至宝・ナデシコ号!この子なら或いは!!?みたいな感じの第64話です。もちろん他の子たちもバリバリ走っているので応援してあげてね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
特に理由のない遥香だよ!かわいいぽん!!ぽん?なんというかこう、ぽん!!まあそれはおいといて、ちょっと目の描き方とか全体的な線画の感じをアップデートしました。違いに気づいた人にはくれすさん検定4級の称号を授けよう!

・以下メールフォームのレス。

重賞と言えば今日Twitterで昨日の東京スプリントのゴール前の写真を上げてる人がいてその写真を見て不覚にも涙が出てしまった、武史の負けてたまるかという気持ちが伝わってくるようで

ほんとあとちょっとの差、良いレースだったよなあ。
リュウノユキナ好きだから応援してるんだけども、やっぱりヨシトミさんじゃないとダメなのかあ〜〜!!って思ってしまったんだわ。でもだけど、タケシは精一杯やったと思う。最後の直線で前が開かなくて進路変更した分の差だったよなあ。でもシャマルも必死で追ってただけだし、一瞬の進路選択も勝負の一つなんだよな。がんばれタケシ!次は勝とうぜ!!

去年菊花賞走ってたディバインラブも引退だそうで、、、4歳牝馬ヨカヨカから始まりどんどん怪我していくなぁ

複勝一点張りでお財布を救済してくれたディバインラブが・・・!
調べたら突然登録抹消になったみたいだけども、故障でもしたのかなあ?長距離を走れる牝馬ってかっけぇなあって思ってたのに、残念過ぎる。故障はサラブレッドの常とはいえ、もっとこう、クラシックに挑んでから古馬戦線でもバリバリ走ってファンを楽しませてくれる丈夫な子が産まれて欲しいもんだよなあ。そゆ意味じゃキセキってほんとに名馬だったなと思ふ。

うんまあ、オペラオーとかオグリキャップって頑丈過ぎたよなって言うお話。
オグリキャップの活躍をテレビで見ていた世代なのだが、今改めて戦績見てみると頭おかしいローテで勝ちまくっててビビる。オペラオーの00年の戦績もやっぱり頭おかしい。でも59キロ背負ってでもGUからGTに出てくる馬ってかっけぇなと思う。



4月23日



寝る前にコップを倒して床が水浸しになる。(<あらあらおじいちゃんったら。

どうもみなさんおはようじょ。
手を伸ばした時に、コツ、と当たってお水がだばぁしまして。
いやもう、テンション下がったよね。ここ数年で一番深いため息が出たわ。
ぼーっとしてた自分が悪いんだけどもさ。寝る前に水浸しの机と床を雑巾で拭いてるとなんだかおしっこ漏らしたみたいな気がして、すごいこう、すごい。そんな低いテンションをぶち上げるためにも今日の競馬で勝つしかねぇ!福島牝馬ステークスだ!先日予想したアナザーリリック、サトノダムゼルのワイドがバッチリ当たったぞ!なお、直前でなんか色々考えてしまった結果、買い目を変えて回収できなかった模様。どうして。。

・妄想に勝(以下略。



お帽子コーデでドヤ顔な朋子ちゃんだよ。かわいいね!
ちょっとオーバーサイズのブラウスとお帽子のカワイイコーデでかわいい朋子ちゃんだよ!んぎゅわいいぬっ!!ぬ?ちなみに下はオレンジ色のロンスカだよ。かわいい!

・以下メールフォームのレス。

最近の馬は体質弱すぎるよねー春秋三冠制覇出来るくらいの丈夫な馬作りしてほしい

好意的に解釈するなら馬を大事にしてると言えるような。
あとは叩きでレースに出すとかしなくても走るように調教技術が進歩してるとも思えるような。まあ実際のところ、イクイノックスとかあれだけ間隔開けても皐月賞で十分走ったしなあ。当然走り続けているドゥデュースよりも疲労が少ない状態でダービーに挑めるわけで、うーん、まあローテ段階から戦略とも言えるような、わからんけども。それはそれとして、クラシックで活躍した馬が古馬中長距離戦線にしっかり出走するってのも見たいよな。近年だとキタサンブラックの体の強さってすごかったなと思ふ。

うんまあ、馬の闘志って実際どうなんじゃろねって言うお話。 それこそ馬の個性なんだろうけど、やっぱり叩き一戦してからの方がガッツのある走りをするイメージがあるのよな。もしくはアレか。下手にレースに出して戦歴に傷がつくとその後の価値が下がるから、みたいな理由もあるんだろうか。知らんけど。



4月24日



ベステンダンク、驚異の粘り!!(<ベテランの強さを見せてくれましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきましたGUマイラーズカップ!有力な若手が集うこの一戦!
ベテランも参加しているけれど、まあ正直にぎやかし要因だよなあ。と思っていた。
実際オッズもそんな感じだったのだが、しかし10歳牡馬ベステンダンクのがんばりよ。正直これ逃げ残りあるんじゃね?ってくらいの粘りだった。最後はかわされてしまったものの、それでも四着を確保したのはすごいがんばりだったと思う。因みに私はファルコニアとホウオウアマゾンのワイドで無事勝利しました。やったぜ!ファルコニア君応援し続けてきてよかった。あとソウルラッシュ強かったな。上がり馬は買わないとダメだなあ。

・妄想に勝(以下略。



お帽子コーデのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
緑のふわもこカーディガンに下はショートパンツとタイツだよ。かわいい鉄板コーデが光ってうなる!!ウオオオォ!!はい。次に作るイラスト集にはこれまで通りに全身を載せていこうか、いや、もっと高解像度版でドカドカ収録していくべきか、悩ましい。

・以下メールフォームのレス。

もう気温が夏ですねぇ…
くれすさんのソロギターでAIRの曲聴きたいですわ


AIRかあ。夏影は少し練習してたんだけどなあ。
なかなか上手くできなくて結局挫折したのよな。AIRは特に曲がいいから何曲かソロギターアレンジにチャレンジしたけども。ていうか探せば楽譜は見つけられるのだが、いかんせん上手い人向けの楽譜って見ても意味わからんからな。結局自分の弾きやすいアレンジに寄せて行った結果挫折するというアレでそれ。まあ難しいのよ。安らぎの大地遺都シンジュクはソロギータアレンジをがんばったんですよ。

うんまあ、またギターも弾こうかなって言うお話。
諸事情で爪を伸ばせなくなってボコっとやる気を失ってそのままなのだが、また弾こうかな。たぶんビックリするくらい弾けなくなってそうだけど、練習も楽しいからな。これから目立たない程度に爪を作っていくかあ。



4月25日



私のゴールデンウィークは一週間です。(<どうせなら6日も休みにしたかったですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
五月二日が無事休みになったので一週間まるまる休みである。
こいつぁもう引きこもるしかねぇな!!いやほら、まだまだコロナ怖いしな。
そもそも人の多いところあんま好きじゃないし、別に行きたいところとかないし、だから別にそんな、引きこもりだっていいじゃない、人間だもの。はい。とりあえず暇だし、昨日話したことだしギターの弦買っておこうかな。今から伸ばせば形を作りながらでも五月には爪も出来上がるだろうし、あれ?そういえば爪磨きどこやったっけ?

・妄想に勝(以下略。



りょ☆するめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
めぐみちゃんはやっぱりいつものポニテが一番ね!!あとやえば!!なんだかもうなんでも一番かわいいって言ってる気がするけど、私はその時その時で常に私の一番をお出ししているのでこれまでの私の全てが一番なんですよ。トツゲキイチバーン(レインボーグッキー)。

・以下メールフォームのレス。

マイラーズカップ3連複フォーメーションで買ってたんだけどソウルラッシュとファルコニア同じ列で印つけてて外れwwwパーソナルハイ軸で買ってたからフローラステークスも面白かったし馬券は外れたけどどちらもいいレースだった

フォーメーションはアカン!ボックスにせよ!!
古事記にもそう書かれている。まあ外すよね。マジでフォーメーションは外れる。買い目を絞って紐で高配当取ったるわい!って時に限ってボックスでも十分回収できる穴決着になるんだよなあ。いやまあ、そゆ負けかたした時の印象が強いだけなんだろうけど、よっぽどガミる可能性が高くない限りはボックスが正義よな!!

うんまあ、フローラは本命パーソナルハイでしたって言うお話。
単穴でストキャスティークだな!と思ってワイド一点張りだったんだけども、残念であった。次点でマイシンフォニーかなあ?くらいの気持ちだったので、結果的にハズレなんだけどもな。個人的にはシンシアウィッシュが強いレースだったなあと思ふ。オークス楽しみやで!



4月26日



ダビスタswitch動画のpart65ができましたよ!(<万全を期してなお勝てない相手。

どうもみなさんおはようじょ。
続・アオイロナデシコ号がGTレースで怪物たちに挑む!の巻。
というわけで今回はモチのロンでエリザベス女王杯に出走してライバルと戦うぞ!
まあ出てくるのは当然ダイワスカーレットなのだが、強いんだよなあ。すっげぇ強い。ウオッカのためにも負けられない!!を再現してくるのやめてくれよぉ〜。はい。個人的にはスカーレットVSスノーフェアリーとか見てみたいですね。たぶんスノーフェアリーが勝ちそうだが(個人的な感想)。エリザベス女王杯二連覇、コーナー回って直線を”力”で走りぬいてくる姿はさながらナリタブライアンの如し、一度見たら忘れられないわ。はい。相変わらず勝利の女神に見放されているオリーブちゃんの応援もよろしくね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいんじゃああ!!
お帽子コーデの遥香だよ。かわいいね!!ちょっと大人なカラーリングでコーデしてみたよ。かわいいね!!んぎゃあかわいいおぎゃあ!!おぎゃあ?よめさんの前ではみんな赤ちゃんになっちゃうからね。仕方ないね。仕方ないか?

・以下メールフォームのレス。

そういえば香港の最強マイラー、ゴールデンシックスティが安田記念に来るとか来ないとか、天皇賞は推し馬マカオンドールがホープフル以来のG1出走だしデアリングタクトの復帰戦もあるし毎週楽しみがあって生きてる事を実感出来る

外国から最強マイラーの襲来!燃えるじゃないの!!
強豪の来日は嬉しいけども、しかし現状迎え撃つ日本勢がちょっと不安な気がするね。やっぱシュネルマイスターが筆頭格になるのかな。最近の上がり馬ソウルラッシュ、イルーシヴパンサーが健闘するか、はたまたサリオス、ダノンザキッドが復活を果たすか、楽しみではある。けど、グランアレグリアもインディチャンプもいないのはさみしいよなあ。

うんまあ、天皇賞春も楽しみよな!って言うお話。
ディープボンドとタイトルホルダーの一騎打ち感はあるけど、こゆ時こそ穴馬探しが楽しいアレよな。個人的にはロバートソンキーと伊藤君のコンビに期待したいところ。まあ人気しないだろうし、複勝一点張りで十分回収できるでぇ!



4月27日



あ、明日を乗り切れば・・・休み・・・ぐふっ。(<天気も悪いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
低気圧に弱いおじさんなので昨日から今日にかけての雨がもうつらい。
頭痛が痛くてぐにゃあ〜ですよ。間が悪いことに鎮痛剤を切らしていると言う始末。
市販薬でもいいんだけど、やっぱり病院で処方してもらうやつじゃないとあんま効かないんだよなあ。まあプラシーボ効果ってやつなんだろうけども、気持ちの問題で効果が変わるならそれはそれでもう効果があるってことなのでつまり体内で加速した薬効がダウンフォースでマグナムトルネード!!はい。明日おしごとがんばってゴールデンウィークに突入します。

・妄想に勝(以下略。



ダビスタ動画から現在のエース・アオイロナデシコだよ。
かわいいね!!なんとなくダビスタの愛馬を擬人化?ウマ化?してみよう的なアレでそれでどうたらこうたら。ナデシコ号は気性の良い優等生なので右ストレートにカワイイのだ。その設定で行くと稀代のじゃじゃ馬スズラン号とか、体質不安の箱入り娘コスモス号とかなかなかにキャラ立ちしそうだなあ。

・以下メールフォームのレス。

ヴィクトリアマイルの想定メンバーが凄いことになっとる、、、
どうせならグランアレグリアとの対決が見たかったよね、シュネルマイスターも強いんだけど結局グランアレグリアには一度も勝てなかったし、ダノンザキッドと川田好きだからいいとこ見せてほしい


デアリングタクトの復帰だけでもやべぇのに、やべぇな。
予定メンバーだけでもソダシ、ファインルージュ、レイパパレ、レシステンシアなどなどの豪華メンバー。それに加えてメイサウザンアワーとか勝ち上がってきた馬たちも加わってかなりおもしろいことになりそう。デアリングタクトが三冠馬の力を見せるか、同級生組がリベンジするか、はたまた後輩組が差し返すのか、いっそもうダービーやオークスより楽しみやでぇ!

うんまあ、ダービーやオークスも楽しみだけどねって言うお話。
トライアルレースの青葉賞、スイートピーステークスもあるし、三歳ダートの端午ステークスなどなど天皇賞春以外も楽しみなレースが盛りだくさん。個人的には東北ステークスに出走するステイブルアスクに注目しているよ。前走で見せてくれた豪脚がまぐれじゃなければダート重賞を勝ちあがっていく馬になるはずだ!たぶん。



4月28日



行くぞ!7連休だッ!!!(<この一か月はなんか大変でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
終わった!四月完!!いやまだ終わってないけれどもな。
しかし仕事は終わったのでこれはもう実質勝ちと言っても過言ではないんや!
などと供述しており。とりあえず明日から連休です。何しよっかなあ。今週は軍資金を多めに用意したし、しっかりじっくりと土日のレースを予想していこうかなあグヘヘ。はい。まあお絵描きしたり動画作ったりゲームしたりしていつも通り過ごします。何でもないようなことが幸せだったと思う。古事記にもそう書かれている。

・妄想に勝(以下略。



お帽子コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
髪型も変えてお帽子コーデキメて来たのにちゃんと感想を言わないとヤレヤレ・・・(溜息)をされてしまってスキスキポイントが下がってしまうので注意しようね!基本的には右ストレートで褒めて行くのが大事なんやな。

・以下メールフォームのレス。

ナデシコちゃんかわいい!アオイロ牧場擬人化シリーズいいやん!
ヴィクトリアマイルも楽しみだし実は今年から一口馬主初めて初出資した馬が6月15日デビュー予定らしくそれが一番楽しみ


かわいいだろぉ〜?私がキャラデザだからな!!
まあ流星を髪で表現するとかウマ娘のパクりだし、素直に描いたらまんまスペちゃんになるし、うん。いやあ、やっぱりウマ娘のキャラデザインってすっげぇ秀逸だよなあと思いました。まる。そんなことより一口馬主やってるのか。いいなあ。差し支えなければどの子か教えてくれよな。応援馬券買うで!!

dlsiteのエロゲセール、あの伝説の「ママとの甘い性活U」もセールされているから、是非ともくれすさんのレビューを見せておくれ。
鍋島


私もKOTYEでレビューを書いていたのだが、膝に戦極姫を受けてしまってな。
正確には戦極姫2なのだが、まあひでぇもんだったよ。でもね?3からはイラストも良くなったし少なくとも遊べるようにはなったし、4で徐々にまともになっていって、5でもちゃんと良くなって、少なくともクソではないゲームになってたんだよ。それが6でアレよ。なんつーかもう、ランスはランスだから成り立っているんであって生半可にマネしてもランスにはなれないんやて!ていうかそもそもランスにゲーム性で脚元にも及ばないのに変なとこだけインスパイアされてどうするの!もうすっごいアレ!!絶対に許さない!!!

うんまあ、私はママUを大賞作だとは思ってないですねって言うお話。
あれも論争になったけど、少なくともサンプルやらなんやらである程度内容が分かっている、尚且つ中身がサンプルから想像されるものを逸脱してないんだよ。いやある種逸脱してたかもしれないけれども、出来はともかく、正直に勝負している作品を自分の意志で購入して「クソ」と言うのは僕は間違っていると思いますね(早口)。



4月29日



応援団長キングヘイロー引きました。(<出るまで回せば100%ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ニシノフラワーに全力を出して色々出し切って満足していたのだが。
このタイミングでまさかのキング衣装違いて。アカンやん。石がもうないやん。
今年もゴールデンウィークで石を配ってくれてるけど、でも欲しいのは今なんや!推しのためならやるしかないんやウオオオオ!!というわけで、無事に160連で応援団キング引きました。どうにか致命傷で済んだぜ・・・。なおチアネイチャも引けたので実質勝ちみたいなもんである。やったぜ。ていうかチアネイチャすけべが過ぎんか?ファル子の根性サポカといい、公式がすけべなのはいけないと思います。みどり君はどう思う?(私信)

・妄想に勝(以下略。



ダビスタ動画から最速の頂・アオイロコメットだよ。
かわいいね!アオイロ牧場最高傑作スプリンター、我が牧場初となるGT制覇を成し遂げた名馬コメット号。連覇をかけて挑んだスプリンターズSを三着としたその翌年、誰の目にもピークアウトしてるのは明らかな中、ラストランに選んだのはGT高松宮記念。最後のトレーニングの後、彼女が宣言した言葉は現実になるのだった。みたいな感じのアレでそれ。いやまあ、コメット号は男の子だけども、こまけぇことはいいんだよ!

・以下メールフォームのレス。

去年新しく出来たインゼルサラブレッドクラブってとこのクリダームとアンテロースって馬だよ、アンテロースはいつデビューかわからんけどクリダームは6月15予定らしいアンテロースはハート型の流星がかわいい男の子

新しいクラブだったのな。そゆのって期待したくなるよな。
クリダームはプーケトウショウ2020でええんかな?父ハーツクライ、母方はサクラとトウショウって渋い血統なのがいいねえ。サンデー、トニービン、サクラ、トウショウってなんか夢がある感じするな。アンテロース君は今熱いモーリス産駒、こちらも母の母からサクラの血が入ってるのがまたよいよい。どちらもマイラーっぽい?活躍を期待しちゃうね!

うんまあ、明日は青葉賞だ!って言うお話。
青葉賞はロンギングエーオを押していくぞ!正直このレースあんま力関係わかんないし、勝ち上がったばっかだけどチャンスありそうな予感がするでぇ!まあ前走は中山だから勝てた感は否めないけど、応援する気持ちが大事やん?



4月30日



ダビスタswitch動画のpart66ができましたよ!(<明け四歳って古馬の壁がありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
エリザベス女王杯で激戦を繰り広げたナデシコ号。
年が明けて四歳、大阪杯を目指して京都記念、金鯱賞へ挑んで行くぞ!!
古馬中距離重賞、当然のように強敵ばかりなので苦戦しますけども、応援してあげてね。あと相変わらず勝ち運がないオリーブちゃんの奮戦も応援してあげてね。なんだろうね。びっくりするくらい良いところで負けるんだけども、うーん。こういうタイプって逃げ先行より差し追い込みの方がいっそ向いてたりとかあるんだろうか?わからんなんもわからん。

・頂き物&贈り物。





鍋島君誕生日おめでとう&ありがとう!!
今年は横に結んでふわふわヘアスタイルにした準にゃんにしてみたよ。かわいいね!今年も無事にお誕生日イラスト交換の義が出来てうれしいぽよよ。これからも仲良くしてね!あ、そういえば今年もお誕生日おめでとうメールが一通も来てませんが、どういうことかな?サプライズで明日いっぱいお祝いメールが来るのかな?んん?

・以下メールフォームのレス。

くれすさんの擬人化素晴らしすぎですわ

素晴らしすぎるかあ〜?ありがとうね!
なんやかやでダビスタで育てたお馬さんたちには思い入れもあるし、特にGT勝ったような子たちは本当にもう、思い出が重い!!はい。コメット号はアレだな。デビュー当時勝ち切れず苦労して怪我もして、安田記念で落鉄とか色々経験値豊富だし、ウマ娘だったなら引退後はトレーナー業とかやってそうなイメージあるな。

ブーケトウショウ2020であってる
こっちはハーツクライ産駒って事で決めて、アンテロースはとりあえず初だし血統とか細けえこたぁ良いんだよと思って完全に見た目の可愛さだけで選んだけどどっちもサクラバクシンオーいた、多分インゼルサラブレッドクラブで検索すると写真出てくるから見てみてほんとに綺麗なハート型


見てみたよ。マジできれいなハートでカワイイな。
どっちも母系にサクラバクシンオーが入ってるのは、てっきりそういう選び方したのかと思ったんだわ。父サンデー系、母系にバクシンオーはイイ感じに体質強化してくれそうで良いよな。いやまあ、キタサンブラックは突然変異だった感じはあるけれども。でも近年まれにみるあの頑丈さ、近い血統の馬には夢を見れそうでええね。

うんまあ、ステイブルアスクは強い馬で間違いないな!って言うお話。
本日の福島11R東北ステークスに出走したステイブルアスクちゃん。惜しくも三着ではあったものの、しかし前走の鬼の追い込みがまぐれではなかったと確信させてくれる上がり最速。ていうか36秒を切ってくるのはマジで強いぞ!なお、馬券は外した模様。どうして。



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system