3月1日



ちょっとキツめの歯科衛生士さんもええな・・・(<ガリガリ磨かれましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
現在絶賛虫歯の治療中なのだが、その中で歯科衛生士さんに指導を受けることもある。
まあ指導と言っても、磨き残し云々、歯間ブラシの使い方云々、わりと優しく教えてもらえる。
もらえていた。のだが、今日担当してくれた歯科衛生士さんはキリっとした感じの人でして。手鏡を持たされて、「いいですか?この黒ずんでいるところが虫歯です。見えますね?この隙間にこう(ここで歯の間を歯石取りでゴリゴリする)磨き残しがあります(沈着物を掻き出しながら)こうやってしっかり取らないと虫歯になるんです(ゴリゴリ削ってくる)という感じで、なかなかこう、アレだよね。攻められてる感があってこれはこれでアリだな!って新しい扉を開いたよね。歯医者に何しに行ってるんですか?ごもっともでごぜぇます。

・妄想に勝(以下略。



あんまりこういう顔してるとこ想像できないシリーズ・めぐみちゃんだよ。
かわいいね!そんなシリーズはないけれど、たまにはこういう表情も描いてみたくなったので。めぐみちゃんは恥ずかしがったり照れたりとかはあまりしないタイプだけど、だからこそギャップ萌え的なアレでそれでどうたらこうたら!逆に満面の笑みの朋子ちゃんとかも良さげやな。怒ってるあかねちゃんとかもまたそれはそれで。遥香は、うん。別かな。だってどんな顔しててもかわいいし、怒った顔もかわいいって言うともっとむーっ!ってなるんだけどそれもまたかわいいかわいいおよめさんかわいいあはぁん!!おわり!!!

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart51ができましたよ!って言うお話。
最優秀二歳牡馬、アオイロイグニス号もキャリア晩年。兄レグナム号みたくGUを走って引退でも良かったのだが、我が牧場のエースとして天皇賞秋とジャパンカップに出走したよ。最後までがんばったので応援してあげてね!



3月2日



ん〜〜〜めっちゃ雨降るやん〜〜。(<気圧が低気圧ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そして頭痛が痛くなる、あぁもう止めてくれ。私のライフはもうゼロよ!
この急な暖かさと雨、さらに花粉が合わさって自律神経の寿命がストレスでマッハ。
そんな感じの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?私は不健康です。メイン病の定期診察ではあまり良い結果は得られず、引き続き薬代で貯金がゴリゴリ減っていく。たまらんでこれホンマに。まあ来月からは仕事がちょっと忙しくなって出勤も増えて収入も増える予定なのだが、ただ一つ言える真実は働きたくないでござる!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなああ!!!!
遥香はやっぱりいつものエプロン姿が一番ね!!最近髪が伸びて来たのでおさげが長くなりましたよ。これもあれよな。長くするのもいいけど、もっとボリュームのあるふんわりおさげにしても良いよな。もう何してもかわいいすきすきかわいいあはぁん!!

・モンハンライズ。



悩みに悩んだ重ね着コーデはこんな感じになりました。
上から依巫神凪スパイオレイアメデュレトでキメて見た。良い感じにかわいい。なお中身はディアSディアSバサルSバサルSヤツカダ、発動スキルが防御7体術5ガ性5スタ急3高速砥石3ガ強1攻めの守勢1となっているよ。カッチカチやぞ!

・以下メールフォームのレス。

歯医者さんで、おっぺぇ押し付けプレイとは羨まけしからん!おじさんと席を変わりなさい!あっ!よろしくお願いします(奥から出てくるマッチョ)
鍋島


おっぺぇ押し付けてくる歯科衛生士さんはマジ天使やわホンマ。
でも人によってはまったく押し付けてこないこともあるし、あれって個人の裁量なのかな。いやそういうサービスではないことは重々承知しているが、それにしたって差がある気がする。ただ一つ言えることとしては、歯石取りって結構痛いときあるんだけどおっぺぇ押し付けてもらえると意識の99%がおっぺぇに行くのですごいなんていうかもうおっぺぇ!!

うんまあ、昨日の人はゼロおっぱいでしたけどねって言うお話。
おっぱい一切なしのガチ歯石取り&歯磨きダメだしだったので、なんだろう。こんなおっさんが合法的に若い歯科衛生士さんにマンツーマンで口の中弄られながら怒ってもらえるってマジ歯医者さん最高やん!!はい。この日記は事実1%誇張99%で作られているのであまり真に受けないようにしてくださいね。



3月3日



ウマ娘すごいスコア取れるようになったなあ。(<S+が余裕で行けますね。

どうもみなさんおはようじょ。
これまではAが限界、なんかすごい偶然でA+までって感じだったのだが。
新育成シナリオになってからというもの、Aは当たり前、Sも楽々突破できてしまう。
アイテム運にも左右されるけど、それにしたって育成中の安定感は素晴らしいものがあるな。いやまあ、一年分のプレイヤーからのフィードバックやら諸々の調整やらあってこそだろうけども、それにしてもおもしろい。既存の育成モードとの差別化がしっかりできているのもうまいことやってるなあと思ふ。なお、私はアオハルの育成がどーしても苦手だったので、クライマックスはめちゃくちゃハマっています。たのすい。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤツインテール朋子ちゃんだよ!
かわいいね!!なんかこういうポーズでツインテールしてるのが描きたかったので適当にうわーって描きました。あとこういう服を朋子ちゃんに着せるのが好きなので。もっと照れが欲しい気もするけども、こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、掲示板に下書きを先出ししてみたよって言うお話。
せっかく画像も貼れる掲示板だしちょっくら使ってみた。いや、違う。けっして、下書きだけあげて今日はここまで〜みたいなことをやろうとかは、ちょっとだけ思った。でも一回でもそれやったら二度とちゃんと絵を描けなくなるんじゃないかなと思うので、がんばるぞい!



3月4日



散髪に行きました。(<だいぶ伸びてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
それはもうボッサボサのボサノヴァ状態になっていたんだよ。
え?うるさいな。部分的に薄いけどまだ髪そのものは元気なんだよバーカバーカ!
はい。テッペンがじょじょに薄くなっているけどサイドはボサボサになる典型的な落ち武者スタイルに向かっている我が頭髪ですが、お手入れは必要なので床屋へ行きました。全体を短くしたのでスッキリしました。まる。これアレなんだよな。この短さが統一されているうちは良いんだけど、伸びてくるとテッペンが目立つからほんともう、やっぱつれぇわ。。。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
ドヤ顔シリーズにしようかと思ったけど、めぐみちゃんはだいたいいつもドヤってるのでなんかまあ、カワイイからヨシ!!こゆお洋服良いよね。あとふわふわポニテがイイ!

・以下メールフォームのレス。

ドヤツインテール朋子ちゃんほんま可愛すぎです

かわいいであろう!!もっと褒めてええんやで!!
ふんすふんすっ!と鼻息荒くしてしまうのでもっと褒めてくださいハァハァ!はい。ツインテがかわいいのはモチロンのこと、お洋服がかわいいであろう?

(*・∀・)自分ちの娘がモンハンやってたらこの武器使うんやろな…って考えたことある?まぁ遥香ちゃんはランスなんだろうけど。

( ・3・)オゥ、なかなか難しいこと聞いてくるやんけ?
そうだなあ。遥香は大剣だな。抜刀技力を付けた雑装備で昔ながらの当て逃げ戦法で遊んでそう。朋子ちゃんはメインが弓で効率良く遊んでるだろうな。基本ゲームが上手いのでどの武器でも使える感じ。めぐみちゃんはハンマーでボコスカ殴ってて、あかねちゃんはボウガンか片手剣を使ったサポートが上手そうな感じ。割とイメージ通りな希ガス!!

うんまあ、おれたちのたたかいはこれからだ!って言うお話。
まずはラスボス討伐にご助力いただきありがとゥ!しかしまあ、ラスボスがあのずっと浮いてるのはアレだな。立体起動使わせたいのはわかるんだけど、納刀が遅くて抜刀状態から飛び上がる手段のないランスは地獄やなと思ふ。ガードは出来るけど削りがエグ過ぎるし。



3月5日



ダビスタswitch動画のpart52ができましたよ!(<トラブル続出の次世代!!

どうもみなさんおはようじょ。
レグナム号とイグニス号、活躍馬二頭が引退したアオイロ牧場。
ここからは良血コネクト号の本格化と次世代の女の子たちも活躍していくぞ!!
みたいなノリで作りたかったんだけど、まあもう、レモンちゃんスズランちゃんはトラブル続出というかなんというかで、大変でござりました。この辺りの牧場経営は、思い返してみるとモミジちゃんメープルちゃんが走ってた頃と重なるような苦労の時代だったなあ。まあ牧場のお金はずいぶん余裕があるので気は楽だが、うん。トレーニング施設の拡張ってそこまで影響ないのかねこのゲーム?飼育頭数の拡張と医療施設にお金かけたほうが良かった気がするぞ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないツインテールあかねちゃんだよ!かわいいね!
朋子ちゃんをツインテにしたのであかねちゃんもツインテにしてみたよ。かわいいね! お洋服も秋感のある感じ(日本語しっかり)で併せてみたのでこれは次のくれすさんの本11に一緒にはいるやつです。そいやくれすさんの本10は結局2部しか売れていませんが私は笑顔でいます。元気です。やっぱりアレかなあ。普通頭身の微エロイラストの一つも入れておかないとセールスポイントが無さ過ぎるのかなあ。

うんまあ、そもそも同じ絵しか描いてないしなって言うお話。
表紙とサンプルで満足できるタイプのイラスト集なので売れないのも止む無しと言ったところ。でもいまさら違うことするのも嫌なので私はこのままでやってきます。でもたまにはおスケベイラストも描きたいなあ。みどり君、エロ同人のお誘いいつでもウェルカムですよ?



3月6日



アスクビクターモアかぁあ〜〜〜!(<ボーンディスウェイが良い走りでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました弥生賞、ディープインパクト記念!!
無敗で朝日杯を制したドゥデュースと武豊、各陣営がどこまで迫ることができるのか!
みたいな感じの弥生賞だったわけですけども、アスクビクターモアかあ。いやー、最後良く粘ったなあ。次からはもっとマークがキツくなるだろうけど、それでもこの先を感じる強さであった。負けたとはいえ、十分強さをみせたドゥデュースもまだまだこれから、三着ボーンディスウェイも良かったのよな。いやーもう。馬券はスッカラカンよ!ボーンディスウェイの走りをマテンロウレオがすると思ってたんだけどなあ。ぐぬぬ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああん!!
特に理由のないいつのも遥香だよ。かわいいね!!クリックでちょっと拡大。やっぱりいつものエプロン姿が一番ね!!それはそれとしてフリフリフリルなお洋服とかも着せてみたいようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。せっかくなので掲示板にラフ、下書き、線画と分けて貼り付けておくので興味があれば覗いてみてたも。

うんまあ、フィリーズレビューとアネモネ賞も楽しみですねって言うお話。
来週は桜花賞に向けた一戦が行われるのでこっちも楽しみであるな。あとダート戦線では昇竜ステークスも注目どころ。馬券は負けてるけど観戦は楽しいからええねん!



3月7日



10連ガチャからヒシアマゾンとメジロドーベルがッ!!(<すごい勢いで運を消費してる感じありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘。ガチャが更新されサトノダイヤモンドが追加された。
めっちゃカワイイのよな。キタちゃんシナリオでモリモリ出番あったし、すごい欲しい。
だがしかし、もうあれですよ。私はニシノフラワーかキングの衣装違いが出るまでは我慢すると心に誓っているけどなんやかやでアニバーサリーとかで配られた石もたまってるしちょっとくらいならええやろ!という気持ちで10連したらヒシアマ姉さんとドーベルが出ました。なんだこの豪運。死ぬのか?もしくは、本命が来た時に一切引けないというフラグなのか。よろしい、ならば戦争(課金)だ!!はい。URAでシナリオ読みながらまったり育成しようと思います。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないデヘヘめぐみちゃんだよ。かわいいデヘヘ!!
なんとなくめぐみちゃんの気分だったので今日はめぐみちゃんを描いたよ。ポニテも良いけどおろしてるのもカワイイね☆おしゃれするのもいいけれど、これくらいの普通の私服がええよな。もこっとしたセーターを着てればだいたいカワイイ。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、URAの育成やると心が潤うなって言うお話。
しばらく新シナリオでストーリーもクソもないスパルタ育成してた所為か、久しぶりにURAシナリオ遊んだらすごいこう、心が潤った。そうだよな、担当と心を通わしながら一緒にレースで勝利を目指すゲームだったよなこれ。栄養ドリンク飲ませてアンクル付けてメガホンで怒鳴って蹄鉄叩くゲームじゃなかったよな!おれはしょうきにもどった!



3月8日



ようやくダビスタの録画を消化できた。(<つまり、まだダービーを勝ててないってことですね。

どうもみなさんおはようじょ。
その通りですよこんばんわ。ロリこんにちわ。おはようじょ。
めっちゃ録画がたまっていたので、ガガガッっとがんばって動画に編集したのだが。
まあ、うん。ダービー勝てねぇなあ〜っ!ていうかクラシック走れる馬ってほんの一握りなんだなあって、ゲームですら思い知らされるアレでそれ。今のところアオイロ牧場の最高傑作はスプリントの覇者アオイロコメット号なのよなあ。生粋の短距離牝系ってわけでもないのだが、ゲームシステム的にスタミナのある馬は出にくい印象だな。とはいえ、コネクト号は長距離も行けたし、最優秀二歳牡馬イグニス号も産まれたし、もうなんかワガランナァー!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないかわいいツインテ朋子ちゃんだよ。かわいいね!
こないだのツインテもいいけど、こういうまあるいツインテも良いよね!カワイイ!お洋服は遥香のを着せられているよ。大丈夫、冬服はサイズ感に余裕があるので乳がキツイとかそういう事にはならないので大丈夫。むしろ平気。

・以下メールフォームのレス。

最後に作ってからだいぶ空いたせいでエロ本の作り方をもう忘れてしもたよ><
みどり


そっかあー。まあイベントとか無いとそうなるわなあ。
って思ったけど、じゃぶマイやってるんじゃなかったっけ?もう花騎士にそこまでの熱量がなくなったのか、いや、違うな。みどり君はウマ娘にドハマりしたはいいけどおすけべ二次創作が禁止されているから悶々とした日々を過ごしているに違いない!たぶん。アレだよね。みどりくんサトノダイヤモンド絶対好きだよね。ええんやで?健全なイラスト本を作っても?ウマ娘本はDLサイトのトップを飾ることも多くなったしな。大人気コンテンツにもかかわらず、肌色面積がほぼなく、なんだったらギャグ本が目立つのもなかなかに新鮮な光景だなと思ふ。

うんまあ、やっぱり着せ替えイラスト集がいいよねって言うお話。
ゲーム内で私服も用意されているけど、やっぱり自分が思うかわいいお洋服を着せたい欲が沸き立ってしまうので、僕が考えた最強にかわいい私服ウマ娘本とかええなと思ふ。まあみどり君は創作力がちんちんから産まれるタイプなのでダメか。ちんちん。



3月9日



ダビスタswitch動画のpart53ができましたよ!(<VSオジュウチョウサン!!

どうもみなさんおはようじょ。
ステイヤーの資質が見せるアオイロコネクト、目指すはステイヤーズステークス!
夏と秋は中距離戦で修行を重ね、迎えた冬。そこには思いもよらなかった強敵の名が!
まあそんな感じで、ステイヤーズステークスに挑んだコネクト号は障害の最強馬オジュウチョウサンと戦うことになりました。対戦表眺めてて、「ほんほん、長距離戦はだいたいメンバー変わらないよなあ。いつものタマモベストプレイと、他の相手はオジュウチョウサンね・・・オジュ・・・オジュウチョウサン!?」ってなったよね。なお普通に強かった模様。まあ現実でも平地も勝って有馬記念も走ってるからなあ。よくよく考えればスゴイ馬だなと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないけどあかねちゃんにふりふりおようふくを着せたい!
だよ。かわいいね!!こういうのは遥香とかめぐみちゃんには着せられないからあかねちゃんの圧倒的強みだなと思ふ。朋子ちゃんに着せるとなると、まあちょっとおもしろい感じになるけどそれはそれでヨシ!!かわいかったらなんでもええ!

・以下メールフォームのレス。

マジでダイヤちゃんかわいすぎで性的に好き。今までは口で言いながらも結局やらなかったけどさすがにもう我慢の限界なのでえっちな絵描いて永遠にボツにします・・・
みどり


神はこう仰いました。男児たるもの、常に心のおちんぽに素直であれ。と。
みどり君はやっぱりダイヤちゃん好きだよね。これはもう、確信があったわ。一緒にエロ同人を作ったものとして、性癖を120%理解しあえているこの安心感よ!はい。えっちな絵に服を着せてギリギリ健全ってことでうpしようぜ!

着せ替えシリーズ良いよね!やっぱ冬はパーカーよの〜
このパーカーとか可愛いので見て見て
鍋島


フェイバリットはカワイイお洋服多いよなあ。
所謂ところの森ガールファッションを調べたいときは昔からお世話になっていたよ。最近はいろいろとコラボ系に力を入れるようになってさらに良くなったなあと思ふ。なんかとりあえずカワイイお洋服描きたいなあって思った時に頼れるところよな。いやまあ、通販サイトである以上、私みたいなウィンドウショッピング専はなんの足しにもならないのはわかっているけれど、ありがとうございます!の念は欠かさず送っているので大丈夫だ、問題ない。

うんまあ、ふりふりの描き方もっと上手くなりたいなって言うお話。
今一つ、私の絵柄にジャストフィットするフリルのデフォルメ感が掴めていないので、ここはもっと修行を重ねてバチッと決まる塩梅を見つけていきたいところであるな。という名目でふりふりのお洋服をいっぱい描きたいって言うお話。



3月10日



switchの新しいコントローラーを買いました。(<ジョイコンはモンハンでグリグリするには不安でしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
耐えてはいたのだが、ちょっと力が入ってしまいスティックが死んだ。
いや、このスティック不安だなとは思ってたのだが、グギュッ!ってなったよね。
まあまだ動作はしてるんだけど、このまま使うのは不安なのでホリの携帯モードで使えてグリップのしっかりしたコントローラーを買いました。えぇ、昨晩壊れてアマゾンさんで注文したら今日玄関に置き配されておりまして、いやー、やっぱ便利だなアマゾンお急ぎ便。入っててよかったアマゾンプライム。正直なところ、普段そこまで活用できているとは言い難いんだけども、しかしまあこゆときほんと便利。タスカルタスカル!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!!
特に理由のない必殺オフショルダー&髪もおろした遥香だよ。かわいいね!!普段のおさげや時々おろしているのもいいけれど、このくらいのミディアムヘアーでもっとアレンジいろいろしてみたいなあと思うところ。みんなの好きな髪型はなあに?

うんまあ、ふわふわミディアムヘアーは良いよねって言うお話。
リアルだとボリューム感のあるミディアムがいいなあと思うんだけど、デフォルメ的な表現にはあんま向いてないのがつらいところ。おさげとかポニテとかアホ毛とか、大きい特徴がないと難しいのよなあ。でもそこはそれ、私の特殊な三頭身デフォルメにがんばって落とし込んでやればもっとかわいいを探求できる気がするアレでそれでどうたらこうたら。



3月11日



一周回ってURAシナリオが一番おもしろいのでわ?(<メインモードですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、しばらくクライマックス育成を続けていたのだが。
という話は前にもしたけども、まああの後も結局クライマックスばかり遊んでおりまして。
さすがにこう、心が擦り切れた感じがあるよね。いや、すげぇ強くはなるんだよ。次のチャンピオンミーティング勝ってやるぜ!って気持ちになれる。それはいいんだけど、育成担当も自分もレースで勝つためのマシンになったかのような錯覚に陥ったアレでそれでどうたらこうたら。はい。URAシナリオをスキップせずに遊ぶとウマ娘はじめたて当初の清い気持ちになることが出来るよね。いやまあ、キャラ萌えで入ったので清い気持ちだったかというと微妙だが、純粋に不純な動機だから大丈夫。むしろ平気。

・お絵描き。



ウマ娘からダイヤちゃんだよ。かわいいね!
みどり君に描けよオラァ!と言っておいて(言ってない)自分が描かないのはどうかと思ったのでダイヤちゃんだよ。かわいいなダイヤちゃん!あとやっぱりトレセンの制服はええな!

・以下メールフォームのレス。

漢(おとこ)は黙ってー坊主!
いつもと違う髪型のお嫁ちゃん良いよねまぁボブも良いしショートも良いし女の子がしてたら何でも可愛いんだよ!!(キバヤシ)
ところで最近モミアゲの極端に長いキャラデザの女の子が居ないのは何でなんですかね?
鍋島


坊主って描くの難しいよね。とマジレスしてみるテスト。
頭の形をちゃんと描かないといけないから私の絵柄では坊主は無理だと思う。髪を盛ってごまかしているアレだからもうすっごいアレ。はい。遥香は今までいろいろ髪型変えて来たけど、まあいつみてもかわいいからな。しょうがないよな。元がかわいいっていうは最強だから何をしてもかわいいからかわいいんじゃかわいいああはぁん!!

うんまあ、昔のちゆ12歳みたいな髪型もいいよねって言うお話。
昔のって言うのも変だけど、あの前髪が浮き上がってスペースができてる髪型いいよね。ひと昔前のギャルゲエロゲでよく見たやーつ。ひと昔(20年以上))前。この現実が苦しいッ!



3月12日



効果音とかもう完全にロボやんけ!(<古龍に分類すればなんでもおkなところはありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、昨晩バルファルクを討伐しまして。
現状出てくるモンスターは全部やっつけた。俺たちのお守りマラソンはこれからだ!
はい。そんなわけなので、ライズを遊んだ感想でも書こうか。良いところは世界観とゲームバランスの良さ。一つの拠点で完結するストーリー、クエストのレベルデザインどちらも非情に良い。亜種モンスターによる水増しがないのも好印象。ダメなところは戦闘エリアの段差。これはライズで唯一ストレスを感じた要素。高低差のある立体的なフィールドはいいけど、戦闘エリアは平らにして欲しい。いやまあ、段差はシリーズ恒例なんだけどいい、加減なんとかせぇ。
総評としては「初心者や復帰勢が気軽に楽しめるモンハン」と言ったところ。和風なところも含めP3を思わせる良ゲー、みんなも遊ぼうモンハンライズ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいんじゃおらぁ!!
暖かくなってきたので春服遥香だよ。かわいいめ!め?ぬ!髪型もなんかカワイイやつにしてみたよ。かわいいなあもうほんともうかわいいが過ぎてかわいいかわいいアァンモハァ!!

・以下メールフォームのレス。

最近ツイッターでお見かけしなかったので、たしかブログやっていらっしゃったよなぁと探してたどり着きました。久々にくれすさんのイラスト見られてよかったです。お元気そうで安心しました。
えーじより。


おぉ、えーじさんだあ。なんだかお久しぶりですな!
実は11月頃に「もうやーんぴっ!」って言う気持ちになったのでツイッターはやめていたのですよ。やっぱり一緒に同人誌作った人には一言伝えておくべきだったかなあ。と思いつつ、みどり君やえーじさんみたく、わざわざやって来てくれる人がいるのがうれしいと思ってしまう複雑なオトメゴコロがアレでそれでどうたらこうたら。はい。元気ですよ!

うんまあ、またえーじさんの本にも参加したいですなって言うお話。
今回のじゃぶマイには参加されていたのだろうか、またコデマリちゃんも描きたいなあ。でももう花騎士は遊んでないし、ウマ娘か、ウマ娘だな!はい。一緒に同人誌作ろうぜ的なお誘いはいつでもウェルカムなのでお気軽によろよろです。



3月13日



ダビスタswitch動画のpart54ができましたよ!(<いざ、最強ステイヤー決定戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
阪神大賞典から天皇賞(春)へ挑むコネクト号の活躍をしかと見よ!
稀代のじゃじゃ馬、アオイロスズランちゃんもがんばるので応援してあげてね。
正直なところ、イグニス号の活躍の後だったし、クラシックを怪我でとん挫したコネクト君にはあまり期待してなかったんだけどもな。古馬になってからは良血の本領発揮!と言わんばかりの活躍を見せてくれてほんとうに良かった。というか、やっぱり距離適性がシビアなゲームだから長距離路線で活躍したのはなんやかやで牧場の歴史に刻まれたと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
特に何も思いつかなかったので遥香を描いたよ。かわいいね!すきすきだいすきだね!!隙あらばスキスキ攻撃してくるのでもうなんていうかもうすきすき大すき過ぎてスキスキスキッすーきすきすききゅんっ(はぁと)

・以下メールフォームのレス。

やっぱダイヤちゃんかわいいなあ〜〜
ストーリーとオープンリーグ向けのためにURAやったけど全編かわいくてなんなんもう。そしてトゥインクルにはうまぴょい伝説が足りないですネ
みどり


やっぱURAシナリオでしっかり絆を深めあいたいよね。
あとうまぴょいが足りないのもそう。やっぱ何週やってもシナリオの最後でうまぴょい伝説を見ると”やりきった感”がうまれてとても満足できるみたいなアレでそれ。どんなメンバーになっても全員しっかりパートボーカルがあるから毎回違ったうまぴょいが聞けるのもイイ。冷静に考えて、全員パートボーカルがあるのって謎の技術が過ぎるけど、それはそれとしてもっとボーカル対応曲増やして欲しいなあ。

うんまあ、でもやっぱり僕はキングが一番かな!って言うお話。
ストーリーが良いのはもちろんのこと、見た目も声もすごい好きなのよな。あんまり私の好みにハマりそうにないキャラなんだけどもな。時にはフィーリングに身をまかせて新たなジャンルを開拓していくのもまた大事みたいなそういうアレ。食わず嫌いは良くないのだ。



3月14日



そういえば馬券はしっかり負けました☆(<リメイクが勝ってくれたのは嬉しかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
鞍上ユーイチで昇竜ステークスをしっかり勝ち切ったリメイク君。
デビュー戦の圧勝っぷりに惚れた一頭なのだが、やっぱりめちゃくちゃ強いな!
こいつは今年のダート戦線をけん引する一頭になること間違いなしやでぇ!!えぇもう、どうしてこういう時に欲張って三連系の馬券を買って外しちゃうんだろうね?ていうか3倍つくなら単勝で十分なのに。と後からないくらでも思えるのだけれど、購入する時は、おいおいこんなんリメイク圧勝やろ!ここは穴目を絡めて三連複で勝負や!ってテンション上がってるもんだから、僕はギャンブルに向いてないなと思いました。まる。

・お絵描き。



ウマ娘からキングだよ。かわいいね!
一流にふさわしいかわいさ!かわいい!!はい。かわいっていうよりは美人よりだとは思うけども、でも僕は時折見せる彼女のかわいさがたまらなくかわいくてアハァン!!

うんまあ、いつ以来の二次創作だろうか?って言うお話。
ダイヤちゃんとキングを描いたが、よくよく思い返してみると今年初の二次創作な気がする。だよね?まあいうて基本的に私はオリジナルの人だからそも二次創作してる方が稀なんだけども、それはそれとしてたまにはファンイラストを描くのも良いなと思いました。みんなの好きなウマ娘ちゃんも教えてね☆



3月15日



やっぱりおみんちゅの声はええなあ。(<読み切りのボイスコミックは良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨今はボイスコミックの配信というのも多々ありまして。
連載作品も良いけれど、やっぱり読み切りがこうやって紹介されるのはとても良い。
これがまた、キャスティングがしっかりマッチしているのが多くてイイよな。アニメも良いけど、こういう作品形態というのも取っかかりやすく、忙しい現代人を捕まえるにはこの方がむしろ最適なのでは?という気もするアレでそれでどうたらこうたら。はい。これは作品とおみんちゅの相性が抜群だな!と思いましたって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

おっ久々のファンアート良きー!あーコワイコワイ、くれすさんの描いた勝負服ツインターボちゃんがコワイ(饅頭怖い方式)
鍋島




しょうがないにゃあ・・ターボだよ☆
ターボかわいいよターボ。髪型どうなっとんや!?勝負服の模様どうなっとんや!?とか色々あったけどなんか描いてて楽しかったのでヨシ!!まあしかし、何度も見ていて、これどの辺に元の競走馬の要素あるんだろ?って思ってたんだけどもな。しかし公式イラストを見ながら自分でも描いてみると、あぁこれはどこからどうみても”ツインターボ”だなあって思えるデザインしてるなって思いました。まる。

うんまあ、ウマ娘のキャラデザは本当に良いなって言うお話。
原案はいろいろなイラストレーターさんが参加されていたが、アプリ内でのイラストは統合されたデザインになっていて、これがまた素晴らしい。アイマスを見ていても統一感って大事だなあって思っていたし、この辺はさすがサイゲ!って感じよな。



3月16日



花粉やべぇ。(<急にあったかくなりましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいな、先週はまだ寒くて震えてたような気がするのだが。
ここへ来てのこの急な春模様、しかも雨が降った後のコレだよ。そらもうホンマ。
花粉パワーがマックスエンドでツライ季節になって来ましたけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?もうキツイ。ほんとキツイ。ここ数年はどっちかっていうと目が痒いばっかりで鼻は比較的マシだったんだけど、今年はダメだね。目よりもむしろ鼻にキてる感じすらあるし、昨日からティッシュの消費量がパねぇことになっているんだわ。え?ば、ばか!オナニーのし過ぎなんかじゃないんだからね!はい。し過ぎるほどの元気ないよね、おっさんだもの。

・以下メールフォームのレス。

好きなウマ娘ちゃんはマンハッタンカフェちゃんです、シンデレラグレイ読んでるとタマモクロスもかっこよくていいなぁと思うけど



しょうがないにゃあ・・カフェだよ。
かわいいね!私服でもいいかなあと思ったけど、やっぱり制服が好きなので。ちょっと暗すぎる気もするけども、こまけぇことはいいんだよ!はい。シンデレラグレイの世界観も良いよね。今度サクラローレルが主役(?)の漫画も始まるらしいし、増々盛り上がっていきそう。

リクエストありがとー
くれすさんのツインターボ最高かよーやっぱターボちゃんの勝負服カラフルで好きなんだよね 100万回保存しました!
鍋島


これで鍋島君も私のリクエスト聞いてくれるんだよね(圧)。
まあそれは冗談だけど、ターボのカラフルパーカーかわいいんだけど、カラフル過ぎてどこがどうなっとんやこれ?ってなるよね。これはどっちかって言うと、いつもの”くれすさんデフォルメ”でパーツを削って全身絵を描いた方が良かったような気もするなと思ふ。

うんまあ、通常頭身絵は難しいからねって言うお話。
別にデフォルメの方が簡単とは思わないが、向き不向きというものがありまして。私は我流のデフォルメが上手くハマっているタイプなので、たまに通常頭身で全身を描いたりするとナンダコレ?ってなる。まあ色々学んだほうが良いのは間違いないよねって言うお話。



3月17日



ダビスタswitch動画のpart55ができましたよ!(<今日もイレ込むスズランちゃんの巻。

どうもみなさんおはようじょ。
ヒナギクちゃん産駒の女の子たちはどうにもこうにも癖が強く。
我が牧場きっての気性難、アオイロスズラン号は今回も元気にイレ込みが敗因です。
まあそれはおいといて、今回からスズラン号の妹であるミモザ号がデビューして活躍してくよ。四月入厩の超早熟タイプということで、阪神ジュベナイルフィリーズを目指してバリバリがんばるので応援してあげてね。なお、同期にソダシやユーバーレーベンがいる厳しい世代だったのでまあ、正直キツイ。怪物クラスが何頭も同世代になるやつ、マジでげんなりする時もあるけど私は笑顔でいます。元気です。

・以下メールフォームのレス。

テイエムオペラオーちゃんが好きです。温泉イベ大好き。
えーじより




オペラオーだよ!ハーッハッハッハッハッハァー!!!
あの高笑いが癖になるよな。どこまで行っても覇王だけど、人並み以上に気遣いができるところがまたたまらなくイイキャラだと思う。見た目の印象だとボーイッシュな感じなのに、デザインの端々でしっかり女の子を感じることができるのがまた罪深いよなあ。と思いました。まる。

ぼくはやっぱりダイヤちゃん!ところで叡智を結集して描いたとしてくれすさんに見せるにはどうしたらいいの?
みどり


完全にダイヤちゃんに脳を破壊されている・・・!
うちには来てくれなかったけど、ストーリー4話で十分魅力が伝わるし、完全にみどり君が好きなヤツだこれ!って思ったのでまあ、そうなるよね!はい。メールアドレス載せてるからそこに画像添付して送ってくれればおっけーよ。掲示板も画像添付できるけど、人目に触れるのがアウツなものは避けたほうがよろしいかなと思ふ。

カフェちゃんかわいいやったー!!
ローレルが出てくる漫画ってことはトップガンきた!トップガンきた!の天皇賞春も再現されるのかなマヤノトップガンで一番好きなレース


っぱあの天皇賞春がトップガンのベストレースよな!
個人的な感想です。阪神大賞典もVSナリタブライアンももちろん良いけど、マーベラスサンデー、サクラローレルを一気にとらえるあの追い込みよ。大外から何か一頭突っ込んでくる!トップガンきた!トップガンきた!!は何度見てもたまらんよな!

うんまあ、次のチャンミにマヤノ出したいよなって言うお話。
クライマックス育成で強い感じのマヤノを育成できたけど、サークルのルームマッチでサッパリ通用しなかったのでもんにょりよ。逃げマヤノ先行オペラオー差しキングのチームで一番いい走りをしたのがキングだったので、やっぱ先行策はキツイんかねえ。ワガランナァ。



3月18日



サンブレイクのプロモ良い感じですなあ。(<和と洋の世界が絡むのっていいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、大型アプデサンブレイクのプロモを見たぞ。
いや、今更?とかそゆことは言わないの。私は私のペースでこのゲームを遊んでいるんだ。
んで、ライズの舞台であるカムラの里は和風な世界なのだが、サンブレイクでは洋風なお国と絡むようで、なかなかイイじゃないか!と思った。新規モンスターもおもしろそうだし、過去作からの参戦枠にショウグンギザミ、ライゼクスというのも渋いチョイスだよなあ。でもね?一つだけ不満があるんだ。ビシュテング亜種って誰が得するの?そもそもビシュテンゴはオロミドロに次ぐうんこモンスターだと思うのだが?マジでもううんち!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはぁ!!かわいいなああ!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。かわいいね!んぎゃあかわいいいぎゃおおん!はい。しばしファンイラストを続けていたけども、およめさんを接種しないと死んでしまう病気を患っているのでもう毎日でも遥香を接種したいかわいいなあくぁいいすきすきあぁはん!!

うんまあ、デュエルヴァインを入れ替えさせてくれって言うお話。
続・モンハンライズ。今作はランスで遊んでいるのだが、デュエルヴァインの使い道の無さはなんとかして欲しい。ていうかアンカーレイジと入れ替えさせてくれ。いや、違う。そもそも流転突きとかため薙ぎ払いとか要らないんだよ。ガード性能+6で全ての攻撃を完全防御できるようにしてくれればそれでええんやて。ガード武器のアッパー調整お待ちしてます。



3月19日



そういえば百竜夜行はどうなるんだろうか。(<正直影が薄い要素ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、今作の目玉要素の一つである百竜夜行。
マルチでやる分にはまあ面白いけど、ソロだと完全に作業なのがあんまりだった。
いやまあ、過去の巨大モンスター系よろしくモンハンのこの手のクエストはだいたいあんま良い評判にならないのだが、だからこそ反省を活かしてもっと楽しいものにして欲しかったなとは思ふ。あとはアレだ。サンブレイクのラスボスは正統派な強モンスターであって欲しい。ライズのラスボス、ナルハハタヒメは戦闘が根本的に面白くないのよな。あの見た目ならアマツマガツチをベースにした強モンスターに出来ただろうに、もったいねぇ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイめぐみちゃんだよ。カワイイね!
なんかこういう服が描きたかったのでめぐみちゃんだよ。おだんごだね!!めぐみちゃんくらい髪のボリュームがあるとお団子も大きくなりそうでそれがまたイイ!大きいお団子がE!はい。大きいお団子作ってると頭重たそうだよね。

うんまあ、メジロブライトもかわええな?って言うお話。
今日も今日とてウマ娘、アニバーサリー後の箸休め感のあるガチャ更新なのだが、なかなかどうして、メジロブライトかわいいじゃないか?メインストーリーで絡んでいるのもまたなんともイヤラシイ商売上手な感じがぐぬぬ!!



3月20日



やっぱりアサヒ君は出遅れるんだなあ・・・。(<良い馬だと思うんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ディープボンド、良い馬になったなあ。阪神大賞典二連覇はなかなかよ。
こりゃあ今年の天皇賞(春)、一気に古馬最強へ駆けあがるのも夢じゃないぜ!!
まあそれはオメデトウということで置いておいて。スプリングステークスよ。この世代私の推し馬アサヒ君が、やっぱりダメだったなあ。いや、悪い馬じゃないと思うんだ。ちゃんと走ったら絶対強いと思うんだけども、ぐにゃあ・・・はい。ビーアストニッシド、よくがんばったね。岩田オヤジも良い騎乗するんだから、なあ。もったいないおっさんやで。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんがっ!かわいいああん!!
特に理由のないテレ遥香だよ。かわいいんな!結局はおさげ作ってるのが一番かわいいなという結論に落ち着いた次第。あとは髪型の細かいところをシンプルな造形になるように努めているよ最近は。いやほら、お絵描き交換しよ☆ってなったとき、デザインがシンプルだと描いてもらいやすいじゃないですか?看板娘の描き合いとかしたいんですよ僕は。

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)最近イベクエで追加されたラージャンの百竜やった?あれ地獄ぞ…

( ・3・)オゥ、百竜のソロはあんまやりたくねぇんだわ!
たまにやるといっぱい素材もらえるしウホォー!ってなるし、なんやかや苦労に見合うリターンはあるんだけど、でも難度の高いイベクエはやらんわ。楽しいよりめんどいが勝る!

ライズまでのつなぎで買ったダブルクロスで満足したんだけど、モンハンってやり込むほど戦略の幅が狭まるというか、この戦法使え!っていう開発の声が聞こえてくる気がする
みどり


あー、確かに。コンセプトが押しつけがましいのはあるよな。
3シリーズの水中とか4シリーズの段差とかそんな感じだったな。ライズは翔り虫アクションや各種武器に回避、カウンターモーションが多く追加されていて、それを駆使して楽しんでね!って言う意図が強くある。そのせいでガード武器が不遇なのかも知れんな。看板モンスターのマガマガ君がガ性5でものけぞる攻撃を当たり前のように連発してくるのはそういう方向性の現れなんだろう。太刀がカッコよくカウンターキメてるのを見ながらガ性5ガ強3積んでなお削られて何もできないランスの悲しさよ・・・悔しい・・・でも感じちゃう!びくんびくん!

うんまあ、でも弓とか片手とか楽しいよねって言うお話。
昔の操虫棍のごとく、ぴょんぴょんしまくる片手剣と弓は実際楽しいのでまあなんやかやライズも全体を通して楽しめる作品ではありますよ。サンブレイクが出たらみどり君も一緒に遊ぼうぜ!!



3月21日



ダビスタswitch動画のpart56ができましたよ!(<期待の妹と兄の引退と。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよキャリアの終盤に突入したコネクト号、ラストランまで目を離すな!
というほどの活躍はできなかったけども、ステイヤーズSではちゃんとがんばってくれた。
あとは期待の新星、ミモザ号が挑む阪神ジュベナイルフィリーズにも注目だッ!!はい。ミモザ号は我が牧場初となる牝馬クラシック戦線を歩むのでお楽しみにね!やっぱりダビスタは面白いなあ。ロード長いけど。ウマ娘とか爆速で遊べるからどーしてもロード長ェ!!って感じてしまってアレでそれでどうたらこうたら。DL版なのになあ、もうちょっと改善キボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



仕事終わりにのびる朋子ちゃんだよ。かわいいね!
純喫茶七部は連休中も営業していたので朋子ちゃんは忙しく働いていたよ。そして定休日は火曜日なので今晩から明日にかけて朋子ちゃんはしぬほどごろごろするよ。かわいいね!もうごろごろし過ぎてドロドロかもしれないね!何が何やら。

うんまあ、ノーマネーでフィニッシュですって言うお話。
いやー、負けたねぇ。何も当たらんかったぞこの三日間の競馬!!まあまあ、ええんやけども。推し馬の応援馬券握ってラジオ聞いてウォー!って言ってるだけだから良いんだけども、良いんだけども、どうせなら勝って欲しいなあ。ぐぬぬのぬ!!



3月22日



お守りマラソン楽しいです(白目)(<痛風テーブルとか話題になってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、あらかた遊びつくてしまい。
高難度クエや他武器を使って遊ぶゾーンに突入したのだが、まあこれはこれで楽しい。
メイン武器のランスには体術2砥石1スロ2スロ1のお守りがあるので必要十分な感じだったりする。時々使うハンマーには回避性能3KO2のお守りがでてまあ満足、してたんだが、今作の回避性能ってイマイチ、なのか?私が下手になってるだけなのか、全体的にフレーム回避が難しくなってる気がする。まあそれは置いといて、双剣なんかも使ってみたいんだが、これ剛刃研磨無いとキツイよね?あまりの手数に業物じゃ対応できない領域に突入しているので、まあ、モンハンの行き着く先はお守りマラソンなんやなって言うお話。

・お絵描き。



ウマ娘からダイヤちゃんだよ。おっぺぇな!
特に理由はないけどおっぺぇセーターを描きたい気分だったのでおっぺぇおっぺぇ。まったく、ウマ娘の中等部は最高だぜ!!はい。乳を盛るために体幹を太めにしてしまうと、なんかちょっとコレジャナイ感が出てしまうのがアレだな。もうすっごいアレ。でも細身に乳を盛って描くのって難しいもんな。しょうがないしょうがない。

・以下メールフォームのレス。

アサヒは俺が軸にしたからだめだったんだ、、、、呪われてるんだ、、、

オマエノシワザダタノカ・・・
絶対強いと思うんだけどなあ。やっぱ癖のある馬って重賞で軸にするにはこわいよね。一つのミスが決定的な差になる、真剣勝負の舞台なんやなって思わされるアレでそれ。でもだからこそ癖のある子って応援したくなるよな。高松宮記念はエールちゃんが本命だッ!

うんまあ、そんなことよりサリオスが気になるって言うお話。
朝日杯を制し、コントレイルとクラシックを競った世代の二番手、サリオス君が高松宮記念に出走予定となっておりまして。いやー、スプリント戦どうなんじゃろね?香港マイル良さそうだったし、安田記念が本命かと思ったが、わからん。でも応援したいなあと思ふ。



3月23日



絆を深めたアイバより青汁とメガホンで鍛えたマシーンの方が強い現実・・・ッ!!(<ウマ娘ダーティダービー感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウマ娘のチャンピオンズミーティング、対人戦が始まっているのだが。
まあ、勝てんな。これまでは相手がSランク、SSランクで苦しめられてきたけども。
しかし今回はこちらもSランク育成に成功している。五分の勝負ができるはず!!と勝手に思っていたが世界には上がいる。ていうか、SSプラスの上のランクってあったんだな。なんだUGって。勝てるわけなかろうがッ!!はい。クライマックス育成も突き詰めるとえげつないスペックのウマ娘が育つんだなあって逆に感心してしまったよ。でも、ただ課金しただけじゃなく、なんども育成を繰り返した果てにえげつない強さを手にしてるはずなので、正直ボコされてもそこまで悔しくならないのは上手い調整だなあとは思う。いや悔しいけども。

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のないむーっ遥香だよ。かわいいむーっ!!春服を考えたいなあと思ってたんだけど、ついつい厚着をさせてしまうんだなこれが。まあでもこれくらいなら春服でもおkかなとは思う。いやでもハイネックは冬感が出るからダメか。でも僕はハイネックが好きです。首が見えるのってなんかスケベな感じがするから逆にハイネックやオフタートルとかで隠れていると見えないのがむしろイイッ!!ってなってアレでそれでどうたらこうたら!!

・以下メールフォームのレス。

ダイヤちゃん良き良き偉い人は言いました乳をモルペコおっぺぇがいっぺぇ縦セタはやっぱ凹凸を魅せないとね!
鍋島


盛るべきおっぺぇはしっかり盛る、これが大人のたしなみってもんよな。
でも私が大きいおっぺぇ描くのに慣れていないから、なんかとりあえず大きい感じにしてごまかしているのはちょっと良くないとは思っているんだ。特に縦セタはカタチをごまかしているので良くない。今後は丸出しのおっぺぇもちゃんと描けるようになる必要があ、るのか?でもぼいんぼいんも描けるようになりたいなとは思っているよ。おっぺぇ!

サリオス頑張ってほしいなぁ、佐藤哲三さんの馬体診断は二番手だったし1200もいけそうみたいなこと言ってたしまだまだやれるぞってとこ見せてほしいね

なー、サリオスも強いはずだもんな。
個人的には毎日王冠の勝ちっぷりが好きなんだよなサリオス。阪神大賞典でワンツーを決めたディープボンドとアイアンバローズよろしく、コントレイル世代の躍進を見せて欲しい。まあ短距離の馬っぽくはない気もするけども、石橋脩ジョッキーに戻ってスプリント戦で花開くならそれはそれでヨシ!!みんながんばれ!!

うんまあ、でもやっぱりエールちゃん次第なところあるよなって言うお話。
前走みたく優等生なレースをすればレシステンシアと遜色ない実力はありそう、だがまだ安心して買えるのかって言うと怖いよなあ。個人的には前走の負けで人気を落としそうなレイハリアも応援したいところ。うーん、みんながんばれ!!



3月24日



スラッシュアックス歴代トップの調整なのでは?(<悪いところなんもないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、久しぶりスラアクを触ってみたのだが。
なかなかどうして、かなりイイ調整なんじゃないか?歴代トップクラスかもしれん。
いやさすがに言い過ぎかもしれないが、しかしこれまでのスラアクの良さとライズの要素がしっかり融和して扱いやすい武器になっている。太刀みたいな華も無いし、弓のような極めれば最強!みたいな感じでもないが、難しいアクションは無いけど変形とゲージ管理の要素が程よく楽しく、固定技と入れ替え技も手堅くまとまっていて、総じて悪いところがない武器となっている印象。シリーズを経てしっかり調整されてきたんやな。なぜこのバランス感覚があるのにランスの良さを引き出す調整をしてくれなかったんだ!ぷんすこ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
おっぺぇを見ても怒らない遥香だよ。このストンと流れるエンゼル・フォールよ。かわいいね!むしろ夜に好きなだけ見ていいよ?って言ってくるけども、いや、品のあるおちちで良いよね。薄手の服になってより浮き立つなだらかな体のラインがさながら芸術のようなおっぺぇぺぇ。

・以下メールフォームのレス。

ダイヤちゃんデフォで姉属性持ちだけど縦セタだと姉力がさらに倍!って感じでイイゾ
総合力計算できるとこを見つけたのでオープンリーグで遊んでます。いい勝負できて楽しいけど、抑えながら育成するのが大変やね・・・始めた頃みたいにシニア級で負ける
みどり


ダイヤちゃんの弟とか間違いなく性癖が破壊されてそうだよね。
だがそれがいい!まあ多分、ダイヤちゃんにではなくキタちゃんに性癖を破壊されるんだろうけども。ちょっと前まで同性の友達みたいに一緒に遊んでたのに、本格化で短期間の間にとんでもねぇおっぺぇ美少女になってたりしてしかもキタちゃんの態度は何一つ変わってないとか思春期の弟君の脳みそおかしなるで!!はい。ウマ娘の年齢とかはふんわりしてるのが良いよね。メインストーリーのマックイーンとか、何歳まで学生やってんねんってなっちゃうしな。中学生くらいの年齢で一気に体が成長して、その後老いる年齢になるまで体の成長が固定化されるみたいなアレだとこう、良いよな。もうなんでもイイ!

うんまあ、今日はなんか良く勝てたよって言うお話。
オープンリーグもちょっと考えてはいたけども、こっちはこっちで難しそうだしグレードリーグで戦っているよ。そして今日はなんか妙に勝ててしまいまして、いやー、嬉しい反面A組決勝とかもう戦う前からやべえ。ランダムマッチの後、改めて一勝クラス二勝クラスとかに振り分けるマッチングシステム、お待ちしてます。



3月25日



この寒暖差は体に堪えるなあ。。。(<三寒四温ってやつですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと違う気もするが、しかしこの寒暖差と花粉のダブルパンチよ。
季節の変わり目が増々辛くなってきたおじさんの自律神経はもうライフゼロ通りこしたで。
もはや墓地送りかゲームから除外か、そんな勢いでHPが減少しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は花粉症です。つらい。あと仕事もごちゃごちゃしててつらい。幸いにして、去年の体調瓦解を引きずっているのでつらい立場でもなんでもないんだが、なんやかや頼られてしまうポジションなので心労がたまらんでホンマに!もぉマヂ無理。。ウチわ時給戦士ってコト。。。エロ漫画クーポン消化しよ。。。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない朋子ちゃんだよ。おっぺぇおっぺぇ!
乳を盛る練習をしたくて朋子ちゃんを描いてみたけど、さすがにちょっと盛り過ぎたな。盛るというか、なんだろうな。根本的に絵柄に合ってないなこれ。
そもそもデフォルメ寄りの絵柄(線とか塗りとか含めた全部がそう)なので、どうあがいてもおおきいおっぱいとの親和性が低いのよな。乳の存在感を高めるとバランス崩壊してしまうので、まあ、服の下に風船あんの?って感じの雑に膨らんだおっぱいなら大丈夫なので、今後はそういう形でおっぱいを盛って行こうと思いました。まる。

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart57ができましたよ!って言うお話。
ミモザ号が挑む牝馬クラシック!対戦相手はソダシ、アカイトリノムスメ、デアリングタクト、シンハライト、サンテミリオン・・・って勝てるわけないやろがい!という超豪華メンバー相手に奮闘を見せてくれるので是非ご覧あれ!!



3月26日



タイトルホルダー強しっ!!(<立派な逃げっぷりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨年の菊花賞馬、タイトルホルダーが挑む日経賞。
見事な勝ちっぷりだったなあ。あの粘りはほんものの強さだなあって感じ。
ダントツの一番人気、菊花賞の走りから当然マークは厳しくなり、ラストもこれはもう捕まったかな?と追撃をされてなお突き放した堂々たる逃げ差し、菊花賞馬を無礼るなよ!とでも言わんばかりの迫力であった。雨の中であれだけ走れるなら成長すれば天皇賞春とか狙っていけるステイヤーに成長しそうよな。先が楽しみやで。えぇ、ほんとに。私はエフェクトオンを応援していましたのでノーマネーでフィニッシュです。ぐえぇ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああん!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!ここからへっぽこパンチを繰り出してくるよ。かわいい。かわいい以外の感情がうまれてこないくらいにはスキスキ過ぎて脳が焼き切れているくらいには好き過ぎてかわいい。黒ニットに緑のエプロンっていいよね!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん!ONEのリメイク発表されたぞ!!やっぱいたるだな!!
ホントに令和か…?
鍋島


いたる絵はリリンが生み出した文化の極みだよ・・・。
なんというか、遺物を掘り返してくるやつ最近流行ってるのか?いや違うか。その世代を狙い撃つコンテンツを作ろうと思ったら、その世代が過去にお熱だったものを掘り起こしてくるのが手っ取り早いみたいなそんな感じか。でも正直、でじこもそうだけど、今更お出しされてもこっちにあの頃の熱量が無いんのよな・・・

ミモザちゃん惜しかったなぁ、、、展開次第じゃ勝ててそうだね

4月入厩だしピークは今、GTを勝つタイミングはここしかない!
くらいの勢いで仕上げたんだけど、やっぱり怪物級が相手になると厳しいよなあ。でもデアリングタクトに先着したのは立派だったし、良いレースは出来た。もちろん秋華賞にも出走するので次回も全裸にネクタイで待っていてくれよな!!

うんまあ、活躍馬だけの特集にすべきかな?って言うお話。
牧場も大きくなってきて、さすがに全馬のレースを紹介し続けるのは厳しくなってきたのよなあ。でもデビューできた子は紹介したいし、結果としてあんまり勝てず引退でしたみたいなパターンも今後出てくると思いますがよろしくおねがいします。



3月27日



B組決勝戦を勝ち切ったぞ!!(<やっぱり勝てると嬉しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、チャンピオンズミーティングB組決勝を制したぞ!
キングヘイローが勝ってくれたのがまた感動的だったのよ。思わず拍手したんだわ。
今回のチームは差しキング、先行オペラオー、逃げマヤノで挑んだのだが、予選ではオペラオーの勝率が最も高く、だいたい20%くらい勝ってくれた。次いでキングがちょこちょこ勝っていて、マヤノはほぼ勝ち星は無かった。オペラオーは複勝圏内に入ることも多くて成績は一番安定してたんだけども、やはりここぞ!という試合でしっかり勝ってくれるキングヘイローはやっぱ一流やでぇ!!キングヘイローが撫で切ったァ↑↑

・妄想に勝(以下略。



春コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
パステルカラーのお清楚コーデでキメてみたよ。カワイイね!!あとなんとなくツインテにしてみたよ。ツインテは良いね、ツインテは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。はい。それはそれとして、最近乳を盛る練習をしていた反動なのか、いつもの絵を描くときに頭がデカくなる期に突入した気がするな。まあこれはこれでカワイイのでヨシ!!

うんまあ、丸太ジョッキーおめでとう!って言うお話。
本日の高松宮記念、丸太ジョッキーの悲願を果たしたナランフレグ、見事なレースだったね!強かった!!そして掲示板に届いたエールちゃんもまだまだ伸びしろを感じたな!うん。私はレシステンシアとレイハリアのワイド一点張りだったのでノーマネーフィニッシュだよ☆いやー、キルロードは買えんやろ。無理やて。



3月28日



くれすさんの本シリーズ全品30%オフになってるわよ!(<なんかのセールに巻き込まれてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
春のスプリングセール!ってなんか頭痛が痛いみたいな感じあるな。
そんな感じのDLサイトさんのセールに巻き込まれているので興味があればよろしく。
割と頻繁に、というか、だいたいいっつもなんかのセールやってるしクーポンをいっぱいばら撒くし、DLサイトさんは最高やで!たぶん。個人の感想です。まあ近年の音声作品ゴリ押しは好きになれないけども。違うんやて。音声作品は好きなんだけど、最近のやたらにハイクオリティを謳った作品群はどーしても(以下略)。まあでも、メーカーが死んでる昔のエロゲが安値で買えたりするのは素直に良いと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんがっ!かわいいなああ!!!
春コーデの遥香だよ。かわいいね!かわいすぎて心臓が止まるかと思ったウッ。。。はい。迷った時はとりあえず手癖に帰ると良いと古事記にも書かれているのでアレでそれ。やっぱこの、誰がどう見てもくれすさんの絵だなって言う感じがアレよな。もうすっごいアレ。

・以下メールフォームのレス。

最近Twitterのアカウントがなくなっている?ことに気付いて何かあったんじゃないかと焦ったけど元気そうでよかった

いやー、Twitterやめたの半年前なんだけど、まあ最近だよな!
なんやかんやと当時に日記で書き綴ったけど要約すると、特に何かあったとかではなく別にツイッター無くてもよくね?ってなったのでやめただけですので私は元気ですわよ。メールフォームとか掲示板とかあるのでまた仲良くしてくれると嬉しいぜ!

寝坊してスタートギリギリに起きて馬券買えなかったけどいいレースだった
泣いてる姿みて貰い泣きしてしまったずっと応援してたバスラットレオンの一着、ダービー以降中々結果出なかったシャフリヤールの一着で泣いて泣きっぱなしの週末だった


あの馬券は取れないから寝坊して正解だと思うよ。
馬券は残念だったけど、でもいいレースだったよね。最後の競り合いでナランフレグと丸太ジョッキーが気合いの一押しで抜け出てくるところは感動もんだったんだわさ。ドバイの方でも日本勢が活躍しててよかったね。シャフリヤールはダービー馬に恥じない勝利を手にして、日本に帰って来てからの活躍も楽しみだあ。

うんまあ、大阪杯は二強ムードやなあって言うお話。
皐月賞、秋天、有馬記念を制したエフフォーリアと遅れて来た怪物ジャックドール、クラシックで対戦が叶わなかった同級生の一騎打ち!って感じだし実際そうなりそう。問題は三着に誰がねじ込んでくるのかってところで、来週も穴狙っていくぜ!



3月29日



ダビスタswitch動画のpart58ができましたよ!(<いざ、牝馬クラシック最終戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
アオイロミモザ号が挑む牝馬クラシック戦線もいよいよ終盤!
四月入厩の早熟タイプだが、果たして秋戦線までピークを維持することができるのか!?
ネタバレするとピークアウトしちゃうんだけども、それはそれとしてめっちゃがんばったので見てくだせぇ。あと弟たちもデビューするのでお楽しみにね!!男の子なのにお花の名前つけちゃったのはここだけの秘密だよ。まあほら、男の娘だと思えばアリなのでわ?はい。ウマ娘は新イベントが始まったけど、衣装違いのアレなのでまあうん。今は石を貯める期間だと思ってまったりイベント報酬の回収を目指そう。

・妄想に勝(以下略。



春コーデのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
髪を少し短くしておでこを魅せる髪型にしてみたよ。ぎゃんかわだね!!やっぱ白ブラウスに宿るお清楚パワーはアレだな!もうすっごいアレ!!パーカーとかも良いなあって思ったんだけど、今年は清楚コーデの波がキテるんだ。私の中で。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんの音声作品のセールはまだですか?10からカウントしてゼロ…ゼロ…ゼロッって言ってくれるだけで良いんです!10秒カウンターとして使うんで!!
鍋島


それ10秒カウンターとして機能してなくね?(マジレス)
エロASMR作品で射精カウントダウンとかあるけど、アレあんま好きじゃないんだよな。いや、趣旨はわかるんだよ。女の子に主導権もちんちんも握られたいって言うのはわかる、むしろ私もそれは好物だし。でもなあ。音声作品だと10からカウントして5くらいで出しちゃって、あ〜あ、我慢できなかったね(はーと)みたいなやつが僕は好きです!

去年も2強ムードだったけどそれをぶっ壊した気性難コンビがいたでしょ、レイパパレと川田に倍プッシュだ!

たしカニ!今年も雨の予報だし、こいつぁ波乱の予感がするで!
金鯱賞は完全にジャックドールに押し切られていたけど、レイパパレも強いからな。エフフォーリアにプレッシャーにジャックドール君が屈したところにレイパパレが満を持して突っ込んで来るとかありそう!かな?知らんけど。人気落ちするならポタジェを買いたいかなあ。

うんまあ、レッドジェネシス君も応援したいって言うお話。
今回ブリンカーを装着するようで、京都新聞杯や神戸新聞杯の時みたいな走りを見せてくれればエフフォーリアに迫る可能性も無くはない、と思いたい。どうかなあ?



3月30日



あ〜〜〜歯が削られていく〜〜〜!!(<割とボロボロでしたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
続ゝ、歯医者さんシリーズ。いやそんなシリーズあったっけ?
まあ昨年末あたりから歯医者さん通いをはじめたのだが、なかなかやね。
あっちこっち削られてもうボロボロよ。いうてそこまで酷い虫歯とかがあるわけじゃないんだけども、今のうちに治しておいた方がいい程度の虫歯予備軍がいっぱいある感じで、こまめにガリガリ削ったり埋めたりを繰り返しているのである。あと歯が抜けているところにブリッジを作っているのでそれもまたガリガリ削られてツライ。せめてお掃除タイムはおっぱいを顔に当ててくれないか。それだけ全てに耐えることができるんだからおっぱいおっぱい!

・妄想に勝(以下略。



春コーデの朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
お清楚コーデシリーズにしてやろうかと思ったけど、ここはシンプルイズベストで一番似合うであろう大きめパーカーにしてみたよ。カワイイのんな!!はい。でも髪型はもうちょっとスッキリしたやつにしても良かったかなあ。朋子ちゃんはショートも似合うと思うし、あかねちゃんと似たようなデコ出汁にしても、デコ出汁ってなんだよ。かわいい女の子のデコから取った出汁からしか摂取出来ない栄養もあるってコト!?何がなにやら。

・以下メールフォームのレス。

レイパパレも頑張って久しぶりの勝利を掴んでほしいけどいつも馬券買ってるショウナンバルディが何故かこんなとこにいるから応援していきたい

あー、確かにショウナンバルディ気になるよなあ。
何気に久しぶりの阪神芝2000、瑠星君が乗るのもプラス材料になるのでは?って感じがあるけど、さすがに相手が強いのよなあ。ジャックドールはまだわからないけど、なんせエフフォーリアが強いもの。二強が崩れてもレイパパレ、ポタジェ、アカイイト、ヒシイグアスetcと強敵揃い、うーん、難しいレースになりそうやでえ!

うんまあ、ユーイチがステラリアに乗るとかなんとかって言うお話。
確定なのかわからないけど、ジェラルディーナが除外になってステラリアの鞍上がユーイチになるとか。こりゃあちょっと期待しちゃうよね。忘れな草賞の走りをもう一度!



3月31日



室内運動用にステッパーを買いました。(<思ってる以上に足が疲れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なかなかどうにも、運動不足が解消されないというかなんというか。
なにかしら動機づけがないと続かないのがこの世の常。そんなわけで少しお金を出した。
一番手っ取り早いのがお金を使うことだからな。この辺はジャンルを問わず、例えば、お絵描きなら思い切って液晶タブレットとクリスタを買ってしまえば「元を取らねば!」くらいの気持ちにはなるだろう。まあそんなわけで、最近購入したステッパーでえっちらほっちら歩いているのだが、まあ疲れるよね。入門用の負荷の軽いやつかったんだけど、足腰どんだけ弱っとん?って言うくらいには足がプルプルする。やべぇ。プルプル!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃ!!
テヘペロ顔の遥香だよ。かわいいね!あるよね、炊飯器のボタン押し忘れるどころかそもそも米とぐのも忘れてた!!みたいな時。冷凍ご飯があるからでぇじょうぶだ!!

うんまあ、もう四月ですってよ?って言うお話。
四月から新体制!みたいな職場も多いことだろう、我が職場でもいろいろと変動があり、なんやかんやで明日から始まることになった新規事業の中身がまだ決まって無くて今日の帰りもゴタゴタしていたけれど私は笑顔でいます。元気です。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system