12月1日



ダビスタswitch動画のpart116ができましたよ!(<ラストチャンスと新馬たちのデビューと。

どうもみなさんおはようじょ。
GT連続二着の春シーズンを終え、ピークアウトに差し掛かるツバキちゃん。
秋のレースで目指すはもちろんエリザベス女王杯!母子制覇最後のチャンスを掴みたい!
そんな感じで始まる第116話。札幌記念での衰えを見やるに、もう厳しいのは明らかではあったけども、それはそれとしてここからエリ女、有馬記念とGT最前線へ向かうアオイロツバキ号の雄姿をしかとその目に焼き付けよ!あとミカンちゃんパエリアちゃんもデビューしてイイ感じになるのでご期待ください。なお、ポピーちゃんは成績が振るわないうえに故障してちょっとお休みになります。なんだろうかなあ?スタミナがあるのは間違いないけど、肝心の適正距離や走法が何も見えてない来ない不思議な子である。

うんまあ、個体値と努力値への理解を深めたぞって言うお話。
今日も今日とてポケモンSV、これめっちゃステータスに差が出るのな。ストーリーで連れ歩いた子たちなので努力値は取っ散らかっているのはしゃーないとして。個体値が「まあまあ」で埋め尽くされているというこの。試しに銀のおうかんで鍛えたらビックリするくらいステータスあがってビックリしました。日本語しっかり!



12月2日



寒すぎるぞコラ!!(<師走ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやいくらなんでも限度があろ、え!?もう12月なの!!?
時の流れにバカナァ!と声が出てしまいそうですが、皆さまいかがお過ごしかしら?
マジで寒いよね。さすがにもう限界を感じたのでストーブとエアコンのダブルパンチで部屋を暖めておりまする。寝る時は毛布にぐるぐる巻きになっておりまして、あたかも冬眠するかの如くスヤァしている次第。そうそう、冬眠じゃないけど、明日からしばらくお休みします。前から話していた療養のアレで、次回更新は8日(木)か7日(水)のどっちかで、まあその辺は私の状態次第という感じなので適当に理解せよ。暇な臣民諸君は過去日記を読むなどして私への理解を深めたりするとよか、よくないな。ハズカシイから読まないで!

うんまあ、お絵描きメンタルもリフレッシュしたいねって言うお話。
そこらへんもまとめてドーンと健康になりたいものであるな。帰って来ても全然描かなくなってたらまあなんか、そういうアレです。もうすっごいアレ。んじゃまたね。



12月8日



ダビスタswitch動画のpart117ができましたよ!(<引退と新境地と。

どうもみなさんおはようじょ。
重賞戦線で好走を続け、この世代を引っ張っていたアオイロツバキ号。
ラストランは昨年レイデオロと激闘を繰り広げた京都記念、有終の美を飾って見せる!
そんな感じの第117話、ツバキちゃんの引退レースがメインですけども、ミカンちゃん達のレースやリボンちゃんの引退レースもありますよ。そして怪我から復帰したはいいけど、どこへ向かえば力を発揮できるのかわからないポピーちゃんは唯一の評価点である『豊富なスタミナ』を活かすべく一路ダイヤモンドステークスへ向かうのだった!!兄ワンダー号の如く、ここからステイヤーとして花開く!かどうかは君の目で確かめてくれ。

うんまあ、これは事前に用意しておいた日記ですって言うお話。
このテキストがこのまま使われているのであれば、私はまだ元気ではないのだろう。たぶん元気だけど病気!みてぇな状態だと推測されるので、まあそれっていつも通りだよね?はい。私を心配するメールが100通くらい着てると思うけど返信はもうちょっと待ってくれよな☆



12月15日



ダビスタswitch動画のpart118ができましたよ!(<春天とアオイロ血統の登場。

どうもみなさんおはようじょ。
時代のエースとして活躍が期待されてるほどでもないポピーちゃん。
しかし他に古馬もおらず、ミカンちゃんたちもまだまだこれからと言ったところで。
ここはなんとか気張って欲しい!という気持ちで春天に送り出したらまあ、カズオ君がどえりゃー出遅れをかましまして・・・といった感じの第118話。本当にポピーちゃんのベスト条件が全然わからないのでありますた。ミカンちゃん、パエリアちゃんはそれぞれに奮戦し、そして父アオイロワンダー母アオイロロールのアオイロ馬(鹿毛馬)が登場だ!入厩するだけなのでレースは次回からだけどね!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
リハビリを兼ねて、くらえ必殺!親の顔より見た必殺ウインク!!相手は死ぬ!!死因は萌えですね!!何が何やら。とりあえず、長年かけて培った手癖は少々描かなかったくらいでは抜けないんだなって思いました。癖になってんだ、必殺ウインク描くの。

・以下メールフォームのレス。

また旅に出てしまったか・・・
こんなハズシ方ある?意味わからん


遅くなってスマンが、これはチャンピオンズカップかな。
私は元気だったならハピの単複で応援してただろうけど、なんともまあ芸術的な三連単フォーメーション外しでワロタ。いやーしかし、テーオーケインズが飛ぶとはなあ。そしてハピはよく頑張ったと思う。今後もノリさんとのコンビでダート戦線を湧かせてくれるであろう!

このサイトに現存する最古の日記で、くれすさんが"吾輩"とか言ってかわーいい。俺の方が可愛いが!可愛いが!過去ラジオとか懐かしいのー。
今年はクリスマス24時間ラジオはあるのかな?
冷めたチキン用意して待ってるからな
くれすさんがコールドスリープで眠ってる間にゆずソフトが新作エロゲを2年ぶりに発表したぞ 早く2次元の世界から帰ってくるんだ!それにしても最近の若い子はエロゲとかやるのかね?
PS.お土産は温泉まんじゅうで良いよ
鍋島


ヤメロ!一人称我輩で痛いニュース弄りしてた時代を思い出させるな!
いやまあそんな時代を知っているのはもはやロリコンの人こと結羽君しかおらんだろうけども、ていうかFC2サーバーに移ってからも我輩口調のやつ残ってたっけ?恥ずかシヌ!
はい。ゆずソフトさんは毎回100%ゆずソフトに求めるモノを提供してくれるので、なんやかんやの安定感があると思うよ。エロ抜き移植版も積極的に販売してるし、なんやかんやでかなり幅広い範囲のヲタクをカバーしてるんじゃないかなと思ふ。やはりブランドを築いた個性を活かして時代に適合していくって強いのんな。

くれすさんの絵が見れなくて寂しい( ;∀;)
早く元気になりますように...!


しょうがないにゃあ・・いいよ。(何が?)
回復した!とは言い難いが、とりあえず帰って来たので泣くのはおよし。お絵描きもぼつぼつしたりしなかったりすると思うのでまた楽しみにしててけれ。私は私で、お絵描き交換するのをいつまでも楽しみに待ってるけんね。

アーマードコアの新作がガチで発表されましたね
早く元気になりますように


体が逃走を求め、逃走じゃないよ闘争だよ!
第一変換がまあまあ面白かったらとりあえずネタとして採用するのはテキストサイトの基本なので置いておいて、しかしこの時代にきてアーマードコアの新作かあ。普通に楽しみだな!でももうプレステとか買ってないし、switchはグラフィックがキツイし、せっかくならパソコンで遊びたいなあ。その時が来たらそれはもうゴリゴリのゲーミング環境整えて鉄機みてぇな専用コントローラー(出るとは言ってない)をセットアップしてレイブンになってやるぜ!

Rainy Blueのましろちゃんみたいなこと言わないでくれー。
くれすさんがこのメールを見てる頃、俺はもう幼女ハーレムの世界に転生しているのだろう。幼女に介護されたい。早く元気になって幼女ぺろぺろしましょう!


結羽君とすごした18年間はとても幸せでした・・・
そして私は今、はじいしゃのゆうなちゃんに介護されながらもっと幸せな余生を送っていたら良かったけど、現実はいつもリアルなので自室で闘病(ゴロゴロ)してます。ていうか長いな18年の付き合いて。初めてやりとりしたの04年だったよね?03年だっけ?まあどっちにしろ、このゲームの登場人物はみんな18歳以上です!が嘘じゃなくなってしまうくらいの期間になってるじゃないか。今後ともよろしく!

うんまあ、泣いてる顔文字送ってくれた人もありがとねって言うお話。
相変わらずShift_JISなので顔文字が表示できないのだが、メールはきちんと受け取れているよ。その他、いろいろと心配かけてすまなんだな。いうてまだ全然元気ではないのでして、まだしばらくはやることを絞ってエネルギーを節約していくあの、エコくれすさん的な感じで状況開始していくアレでそれ。とりあえず生存報告でしたとさって言うお話。



12月17日



ちょっとステッパー踏み踏みしたら息が上がる。(<体力がモリモリ減っていきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
元々そんなに体力があったのかというとかなり怪しいのだが。
それでも正規雇用でバリバリ働いていたころはチャリ通勤するくらい元気だった。
それが今やどうだ。ちょっとステッパーで運動しただけでゼーハーゼーハー言うておるこの惨憺たる現状、いやー、病人って感じだあ!いやまあ、最初の入院の前後で体重が8キロくらい減って体力ガタ落ちしたし、そこへ加えてのしばらくの療養、そらもうむしろ生きてるのがキセキってなもんやでホンマに!!はい。とりあえず、できる程度の運動をしないとマズい感じなのでステッパーを頑張ろう。これ以上足腰が弱ったらやべぇのだ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。必殺ウインクだね!!続・手癖ってあまりいい言葉じゃないけどつまるところ身に着けた技術の粋なんじゃなかろか?シリーズ。いやそんなシリーズかどうかは知らんけど、あっぱりアレだな。新しいことするのも大事だけど、今できることを枯らさないようにするのが大事なんやで。たぶん。

・以下メールフォームのレス。

げんきだしてー!

元気100倍!アンマンパン!!
あんこを摂取すればだいたいの病気は治ると言われている(言われていない)ので、やはりアンパンマンは世界をすくうしコンビニのあんまんも世界を救うのだ!のだ?まあまあ、体のダメージは深刻だけど、メンタルはそこそこ回復してるので元気だよ☆

ぼくは最近漠然と悪かった体調がマシになったのでくれすさんも早いとこマシな体調にしてくださいネ。オヌヌヌは早寝早起きです
みどり


生活習慣って大事よなあ。徹夜でゲームとか若さが無いと無理だし。
やはり早寝早起き、三食しっかりお食事して、適度な運動、適度な趣味、バランスの良い生活を送ることができたなら健康ポイントが沢山たまって、たまったポイントを消費することで病気を治したり予防したりできるのだ!そんなデジタルにパラメータが見える体だったら良かったのだが、現実はそうでもないのよな。睡眠の質は大事とどこのお医者さん行っても言われるので、そこは意識していきたいと思うます。

うんまあ、徐々に回復しておりますって言うお話。
とはいえ何事もあんまり毎日することを意識しすぎるとよろしくないそうでして。当面は隔日での更新でやっていこうかなと思うので、臣民諸君は適当な塩梅で訪問してたも。



12月19日



ふんどしトライアングルアニメのPVめっちゃええやんか!(<こういうのでいいんだよが詰まってる感じありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよ来期に迫ったふんどしトライアングルのテレビアニメーション!
そのPVを見たのだが、すばらしいな。わかってるわあ、やっぱりわかってらっしゃる。
さすが矢吹先生、こういうのでいいんだよおじさんが大満足するものを提供してくださる、やっぱり矢吹先生は神やな!!いやまあ、アニメを直接指揮してるわけじゃないんだろうけども、そこはほら、製作スタッフがちゃんと矢吹先生の意志をくみ取って尚且つ我々が矢吹先生に求めているものを理解している感じが伝わってくるアレでそれでどうたらこうたら!はい。今期は途中離脱した影響もあってか、もう水星の魔女をギリギリ見れてるくらいなので、年明けは矢吹先生のお力で元気になりたいと思うます。何が何やら。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいのな!!
特に理由のないポーズの遥香だよ。かわいいね!かわいいが過ぎてかわいいかわいいすきすきかわいいもうかわいいかわいい今日も今日とて世界で一番カワイ(以下略)。はい。ちょっとボディラインを柔らかくしてよりふんわりした感じになるようにしてみました。かわいい!

・以下メールフォームのレス。

おかえりー(馬)なんでハピいなくなってんのか謎すぎる
そして今日はクリダームくんがオープン戦で大敗控える競馬を試してみたとのことだけどなんの見せ場もなし、こっちは久しぶりに走るの楽しみにしてんだから予め今回は控えますとか言っといてくれればいいのにアンテロースは怪我しちゃうしいい事ないのぉ


三連単フォーメーションにすっぽ抜けはつきものだからなあ。
あれよな。フォーメーションで馬券考えてる時って配当を見ながらガミらないようにとかこの組み合わせは要らないかなあとかあれこれ考えすぎた結果、なんで三段目におらんの?ってなるあるある。迷ったらボックス買いが正解、もしくは購入点数が気になるなら馬連とワイドに絞り込んだ方が良い!とわかっていても、三連単の味を知るとやめられないよね。

うんまあ、朝日杯はリュウセイ君が決めてくれましたなあって言うお話。
ほんと急成長してきたというか、良い馬に巡りあっているというか、勢いがすごいよね。枠順も味方しただろうけど、ドルチェモアの強さが光る良いレースだった。なお、私は欲を出してドルチェモアとドンデンガエシのワイドを買って無事死亡しました。チーン!



12月21日



ダビスタswitch動画のpart119ができましたよ!(<活路が見えないポピーちゃん。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、春天で5着を確保しステイヤーとしての素質を見せたポピーちゃん。
夏は札幌の長距離戦、札幌日経オープン、丹頂ステークスへ挑むわけなんですけども。
まあなんとも言えない結果を残して帰ってくるので乞うご期待!そんな感じの第119話、稼ぎ頭不在ではあるものの、ミカンちゃんパエリアちゃんは地道にがんばってくれているし、新馬ブレイズ君の活躍にも期待ができるし、うん、ポピーちゃんはもう見切っても良いのでわ?って思いながらプレイしておりましたこの辺。がしかし、最終的に意味の分からない戦績を残しておもしろかったのでもうしばし、アオイロポピーの奮戦にお付き合いください。

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
やっぱりポニテがナンバーワン!略してやポナワ!!いやそんな略語はないけども、ロングなポニテもいいけどこれくらいのサイズ感のポニテもカワイイよね。あと気分でおおきいリボンから大きいシュシュに変えてみました。カワイイ!!

・以下メールフォームのレス。

ふんどしトライアングルちゃんと矢吹絵してていいよね!
…ジャンプ…ルリ…ドラゴ…うっ頭が!
鍋島


んね、しっかり矢吹先生の加護を感じる作画してるよね。
漫画を読みながら脳内で作っていたCVとは全然違うかったんだけど、実際キャラが喋っているPVを見ると、これしかないやん!!ってなったのでヨシ!ちゃんと新しい声優さんが採用されてるんだけど、それでいて”平成初期”を感じさせる雰囲気がなんていうかもうこれこれこういうのでいいんだよ!100点!あとシロガネのCV玄田哲章がナイスチョイスだなって思いました。あとアレだ。お兄ちゃんはおしまい!のアニメPVも”ねことうふさんが好きな世代のアニメ感”が出てて良いと思います。まる。

うんまあ、ルリドラゴン結局どうなったんや?って言うお話。
単行本が出て、それからどうなったのか知らんのやけども、鍋ちゃんがその様子ということはまあうん。ルリドラゴンは月刊とか季刊とかでじっくりやるべきだったんやて。



12月23日



ポケモンSVのランクマッチに手を出してみるなど。(<なかなかのカオス味を感じる世界ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてポケモンSV、やること無いし対人戦を潜入調査だ!
今んとこ勝率5割くらいでスーパーボール級をうろうろしてるところでありまして。
これやってて思うのは、テンプレ構成があるが故にプレイングの差がめっちゃ出る、というのが一番だな。あくび連打でなんとなくハメてくるけどそのあと特に何もしてこないからゴリ押ししたら普通に勝てるパターンとかままある。あと先発アマージョに先制技を打ってくるとか。実際攻略サイトにパーティ構築からもちもの、努力値の振り方まで事細かに載っているし、その通りにやればそれはそれで強いんだろうけど、やっぱり「じぶんのすきなポケモンでかてるようにがんばるべき。」ってやつよなあ。まあちょっと上手い人に当たるとあっさり完封負けしたりすんだけども、それはそれ!これはこれ!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイパーカー朋子ちゃんだよ。
かわいいね!過去絵を見返していて、あぁこのパーカーかわいいなあと思ったので描いてみたらやっぱりかわいかったでござるの巻。もうちょっとルーズな感じにしてダボ感強めにしても良かったかもしれんが、今日はおズボンを描きたいテンションだったのでアレでそれでどうたらこうたら。好きなものを描くのが大事やねん。

・以下メールフォームのレス。

寒くなって女の子がモコモコな衣装に包まれる季節良いよね!
って寒くなり過ぎやろがい!!まだ12月だぞ。そろそろホットカーペットの購入を真剣に考えるべきなのか…[___]ε:)三スヤァ.
鍋島


もこもこ厚着の女の子がいっぱいで萌え!
とは思うけど、いかんせん寒さが急激過ぎておじさんの自律神経がストレスでマッハ。最近の研究によると、私の持病は冬に悪化する人が多いらしいと先日お医者さんに教えてもらったんだが、これは実際その通りで、私も冬は悪化しがちである。ていうか悪化している。どうにもエアコンの暖房って心もとないんだよなあ。コタツが欲しいコタツ!

うんまあ、ホットカーペットも良さそうだなあって言うお話。
脚元から冷えるのが一番ツライし、ホットカーペットも効果ありそうでええな。でもなんか、一度座ったら立ち上がれなくなって布団を持ってきてホットカーペットから動かなくなりそうだし、それはもはや炬燵なのでコタツ!炬燵に住みたい人生だった。



12月24日



ダビスタswitch動画のpart120ができましたよ!(<ついにポピーちゃんが開花する!?

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで歴代一番お気に入りの馬になりつつあるポピーちゃん。
思い出深さで言えばナデシコちゃんなのだが、苦労したのはポピーちゃんなのでなあ。
手のかかる子ほどかわいい補正で忘れられない一頭になっているのである。そんなポピーちゃんが引き続き活路を求め走り続ける第120話、パエリアちゃんのオープン昇級戦、ミカンちゃんも再び重賞戦線へ向かってがんばっていくのである。ブレイズ君はちょっと厳しかったので年明けの条件戦から出直しとなりまする。がんばってほしい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいんじゃあ!!!
みんなだいすきサンタコスの遥香だよ。世界で一番カワイイね!!まあ今日はクリスマスイブなんだけども、日本におけるクリスマスなんて雰囲気だけのものなのでイブはもうクリスマス本番みたいなアレでそれでどうたらこうたら!はい。サンタコスは良いよね!

・以下メールフォームのレス。

Switch版Kanonが発表されたぞ!我々オタクは何度Kanonと遭遇しなければならんのだ(今うぐぅって入ってた?)何気に任天堂機からはKye作品は初めて発売かもしれんな
一体今何年なんだ?あと真琴は最後なんで復活したんだ?
鍋島


いやー、正直今更Kanonとか言われてもなあって感じである。
無論当時の葉鍵作品は思い出に残っているけれど、あれはあくまであの当時に読めた物語だからこその綺麗な思い出って感じなのよなあ。今更過ぎん?そも今のヲタク達に昔の鍵のノリって合わないと思うんだがな。などという話は掲示板でしたんだけども、よく考えてみればこれターゲットは当時ハマっていたおっさん連中で、そういうおっさん連中の8割は最近の文化にイマイチ付いていけず金を持て余している(個人的な感想です)ので、懐かしい作品をだせば買うやろ!というのは正しいマーケティングだと思うます。まる。

うんまあ、ギャルゲは大画面で遊びたいよねって言うお話。
エロゲのエロ抜き移植は今でもそれなりの数が出ているが、私はどうしても携帯機でギャルゲを遊ぶってのがイマイチでなあ。ゲーム性のあるやつならまあ、とは思うけど。まあ私がswitchでギャルゲを買うときは、まじかるアンティークか初代ぱすてるチャイムが移植されたときになるであろう。100%無いと言っても過言じゃねぇなそれ!



12月25日



ダビスタswitch動画のpart121ができましたよ!(<砂の女王、降臨!!

どうもみなさんおはようじょ。
クリスマスだしなんかやりたいけど特にネタになりそうなことがねぇ!
というわけで、ダビスタ動画の二日連続更新で行くぞ!需要があるかどうかはしらん!
いやまあ、療養期間が一か月くらい延長しても良いようにと思ってかなり作り置きしてたので、せっかくだし使っていくか〜みたいな感じのアレでそれ。そんな裏話は置いといて、ミカンちゃんが挑むフェブラリーステークス、怪我に苦しめられた兄ジェット君に代わり、アオイロミカンが砂の帝王に君臨する!見逃し厳禁やでえ!はい。あと怪我から復帰したポピーちゃんが大変なことになります。ほんとにベスト条件がわかんねぇ子だわあ。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好きサンタコスのあかねちゃんだよ。かわいいね!
あかねちゃんにオフショルを着せるとなんとなく罪悪感があるので黒インナーにしてみたらなんか余計にイケナイ感じになってしまったけどこれはこれでヨシ!!おズボンのサンタコスもいいけれど、やっぱりワンピースタイプが一番ね!!メリクリ!!

うんまあ、イクイノックス強かったなあって言うお話。
今年の締めくくりにして大一番、グランプリ有馬記念!秋天で驚異の末脚を披露した天才イクイノックスがここでも圧倒的強さを披露して優勝、マジで強かった。私はタイトルホルダー君を応援してたけど、あの強さを見せてくれたのならもう馬券とかどうでもいいわ。来年のどこかでドゥデュース、イクイノックス、アスクビクターモアの対決が見てぇ。



12月27日



お絵描き保管用のツイッターアカウントを作りました。(<結局一番楽そうですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
前々から抱えていた過去絵を見れるようにしたい問題。
なんやかんやとうちの子紹介ページをいじくっていたがどうにもらちが明かず。
もうめんどいし、今後の絵は一括で見れるようにお絵描き投げアカウントを作ってしまえ!というわけでツイッターアカウントを用意しました。なんかゲームの待ち合わせとカニも使えば便利かなー程度の感じのアレでそれでどうぞよしなに。はい。話は変わってポケモンSV、ストーリー良かったしもう一回最初からやりたいんだよなあ。昔どうしてたっけ?って思い返してみたが、普通にセーブデータ消して何週も遊んでたなそういえば。しかしレイド報酬とかも貯まってるしデータ消すのは些か躊躇われてしまう。どうしたもんか。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のないスキスキビームをしてくる遥香だよ。世界で一番かわいいね!!お洋服はクリスマスの後なのでいつものお部屋着にしてみたよ。この地味な配色がええねん。でもピンクのお洋服着てるのもええねん。もう何着ててもかわいいからしょうがないかわいいかわいい!!

・以下メールフォームのレス。

やっぱサンタ服が宇宙一かわいいわね、やらしいクリスマス衣装が増えるこの季節だいすき!竹内まりやの曲もだいすき みどり

季節イベントでマックスカワイイのはクリスマスよなあ。
サンタコスはノーマルなものから、スカート、ズボン、または露出多めでもヨシ!とまさにすべての男児の性癖を捻じ曲げるパワーがアレでそれでどうたらこうたら!!までも、ほんとにサンタコスはかわいいよね。色も基本は赤と白、差し色で黒を使っておけばまず間違いないし、衣装アレンジの幅も広くて強い。強くてカワイイ!最強サンタコス!!

うんまあ、次はお正月だなあって言うお話。
着物は描くのが難しいけど、干支コスプレはアリだよな。来年はなんだっけ?うさぎか?マジかよ、これじゃあ年明け早々インターネットがバニーコスのえっちな女の子でいっぱいになっちまうじゃねぇかウヒョー!はい。バニーコスって言うか、ウサ耳カチューシャだけでもなんかエロくなるから僕はそういうのも好きです。まる。



12月28日



トップナイフぅぅぅーーー!!!(<めちゃくちゃ良いレースでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
来年のクラシックを占う年内最後のGTホープフルステークス!
私の本命はもちろんトップナイフだ。人気はしてなかったがそんなの関係ねぇ。
7月デビューでここまでキャリア6戦。未勝利で燻ぶったものの萩ステークスを勝利して前走はGVで2着と走るたびに強くなっている姿を見せてくれていた。そして本日ホープフルステークス。好スタートからハナを奪いペースを作ると第四コーナーで好位勢を翻弄し直線で突き放す、これぞ横山典弘の真骨頂!といった完璧なレース内容だったけども!最後の最後は首の上げ下げだったなあ。でも強くなっているのは確かだし、今日のレースで力は示したと思う。来年のクラシックはこの子で決まりやでぇ(個人の感想です)!

・妄想に勝(以下略。



シンプルコーデがカワイイめぐみちゃんだよ。かわいいね!
盛り盛りにお洋服を着せていくのも良いけれど、シンプルなコーデもかわいいよね。厚めのコートを脱いだらこれくらいスッキリしたコーデが出てくるのが好きって言うか性癖って言うかアレでそれでどうたらこうたら。ぶいっ!って言ってるけどこれピースだよね?みたいなツッコミは受け付けないので悪しからず。

・以下メールフォームのレス。

うあぁぁぁぁくれすさんのツイッターが復活してる!!!!!
あっちは、静かにプロ同士の会話「全裸にニーソいいよね…」「いい…」してるべきなのか普通に会話送っててもいいものなのか分からん。フォローしといたよ(圧)
鍋島


前みたいに積極的に使う気はないのでアレだよ。
どちらかと言えば、静かにプロ同士の会話をする感じでおなしゃす。なんだったら文字レスもしないでひたすらお絵描きだけ投げ続ける保管庫みたいになるかもしれんね。というかそういう使い方をしようと思っているのでアレそれ。言うてまあ、二次創作しなければ私の絵で人が増えることは無いだろうし、こぢんまりやっていきたいのだ。

スイッチのゲームを最初からやりたいときは確かユーザーをもう一人作ったらいけるんじゃないかと思われ。ぼくもエリアゼロに入ってからの雰囲気をもう一度味わいたくて実況動画見て満たしています・・・
みどり


あそっか、本体にアカウント複数登録できるんだったな。
なるほどなあ、最新機種ならではの遊び方というか、そんなやり方全然頭になかったんだわ。セーブ消さなくても初めから遊べる手段があるのはマジで助かるね。エリアゼロ、マジで良かったよね。表の3ルートでしっかりハッピーエンドで終えた後に始まる新シナリオ、エリアゼロの異質な雰囲気とそれまでと明らかに違うシナリオに落ちる陰の深さがたまらんかったなあ。記憶が薄れる頃にもう一度遊ぼうと思う。

うんまあ、その時は動画にしようかなって言うお話。
追体験という意味なら実況動画みるのもアリだわな。私は自分で動画作れるし、記録を残す的な意味でも残しておきたいかも。たぶんダビスタ動画が完結するころにはイイ感じにストーリーを忘れててイイ感じになってる気がする。日本語しっかり!



12月29日



ダビスタswitch動画のpart122ができましたよ!(<春天と57キロの重み!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、手違いでダートへ出走してなんか勝ってしまったポピーちゃん。
がしかし、やはり目標は天皇賞・春。ここは予定通りに長距離最強決定戦へ挑戦したよ!
ダート走って春天と言えばイングランディーレを連想してしまうが、果たしてポピーちゃんの戦い行方はいかに!!そんな感じの第122話、砂の女王ミカンちゃんもトップハンデに苦しみながら奮闘するのでお楽しみにね。しかしまあ、ステイヤーズS→マーチS→春天って陣営が頭ぐちゃぐちゃになってる感じがあってこう、正直プレイ中の私の脳内もこの子わかんねぇ・・・ってゴシャゴシャになってたのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないドヤ朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
ひとつまえに描いた朋子ちゃんがまるまるしすぎていてイマイチこう、コレジャナイ!って気がしていたのでリテイクする感じであれでそれでどうたらこうたら。あとこのカラー切り替えパーカーが気に入っているので着せたかったんや。ショーパンタイツにがっしりしたスニーカーっていうコーデがもう好きスキスキビーム!

うんまあ、去年の今頃はpart36だったなって言うお話。
長期連載するつもりでいたけれど、一年あったら終わるかなあ?って高をくくっていたので、一年半が過ぎてまるで終わりが見えないっていうのがこう、すっごい楽しんでるからおk!



12月30日



今年終わりやん!?(<あっという間でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやまだあと一日残っているけども、気づけば今年も終わりやん。
今年は何があったっけ?うーん、思い出せることと言えばとりあえず具合が悪かった。
それはいつものことというか、もはや恒例というか、一生モノのデバフなのでしょうがないので置いといて。今年はかなりゲームを遊んだなあ。モンハンライズ→サンブレイクとだいぶアホほど遊んで、さすがにもう飽きが来たなあというタイミングでポケモンSVがやってきて、ニンテンドースイッチ大活躍の一年であったと言えよう。スペック面でなんやかや言われることもあるけど、やっぱ『ゲーム機』として見たときのスイッチの完成度はすばらしいと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃ!!!
特に理由のないだぶぴ遥香だよ。世界で一番かわい(以下略)。あとなんとなく最近オフショル描いてない気がしたので。あかねちゃんのサンタコスはインナーしっかり着せたし、やっぱりここはいっちょ遥香のオフショルでキメるぜ!みたいなアレでそれでどうたらこうたら。こういうスカートと合わせるとシルエットがぼってりするけどまあ可愛いからええか!

うんまあ、腰回りはしっかり描いた方がええのんか?って言うお話。
こういうコーデだからまあって感じだが、さすがにボテっとし過ぎている気もすなあ。でもやっぱり私の絵でくびれを出すのは難しいし、なによりも僕は女の子の体はちょっとだらしないくらいで調度いいと思っているのでオッケーです(自己完結)。



12月31日



やっぱり紙の攻略本って良いよね・・・。(<辞書かと思うくらい分厚いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえばポケモンSVの攻略本を買いまして。やっぱりいいね。
紙の攻略本が手元にあるってなんかいい。意味もなくなんども読んでしまうもの。
まあ一番の目的はタイプ相性がマジで覚えきれないので手元で見たいって言うところなのだが、なかなかどうして、結構なボリュームで眺めているだけでも楽しい。エリアマップとかどこの町で何売ってるとか食事の効果とかがパッと見られるのも助かる。いやまあ、攻略本なんだから当たり前の内容なんだけども、紙の説明書が無いってあらためてさみしいなって感じたみたいなアレでそれでどうたらこうたら。はい。キャラクターの資料が掲載されてるのもナイスですな。ぼくはカエデさんが好きです。むちっとした感じがたまらんでえ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいのじゃ!!
今日も今日とて世界で一番かわいいのじゃ!のじゃ?年内最後だしやっぱり遥香を描かないとな!ってアレでそれ。まあ年明け一発目も遥香になるだろうけど、こまけぇことはいいんだよ!!来年はなんしかこう、もっとよく描けるようになりたいなと思うます。

・今年のアニメ&ゲーム大賞。

一年の締めくくりにいつものアレをやっていこう。
今年の窓から見える風景アニメ大賞は「パリピ孔明」です!!
なんやかんや色々見たけど、今年はパリピ孔明が一番良かったかな。出オチみたいなタイトルと始まり方からは想像できないくらいワンクールでしっかり綺麗にまとめていたし、声優と歌唱の担当を分けているのにも関わらず、違和感なくむしろこれしかねぇ!って思えるキャスティングも素晴らしかったと思う。文句なしで今年一番のアニメでした。

続きまして、ゲーム大賞は「モンハンライズサンブレイク」です!!
ポケモンSVと悩んだけど、発売前の高まりとか総合的な内容でモンハンの勝ちかなと言ったところ。拠点が西洋風になって一新、ライズ時点での良かったところは残しつつ、イマイチだったところはしっかり改善されていて徹頭徹尾不満のないモンハンになっていた。盟友クエの出来も素晴らしいし、怪異討究もエンドコンテンツとしては妥当なところだと思う。少なくとも極限化に比べたら1000倍はストレスがないのでヨシ!最近遊んでないけど、またイイ感じに腕がなまったころに遊んだら楽しめそう。というわけで優勝!

・以下メールフォームのレス。

そういやゲーム用にツイッター作ってくれたのなら時間あるときにポケモンの通信でもやりませんか、ニャオハ♀の色違いや金冠サイズ探しながら待ってます。
お正月に風邪引かんようにネ みどり


お、いいね。お正月休みの間に遊ぼうぜ。
あんま熱心に図鑑埋めはやってないけどコライのポケモンは気になるので是非是非。あとバトルもやってみたいね。普通の対戦だったら6VS6もできるんだっけ?フルメンバーで対人戦するの楽しそう。キョジオーン縛りなら楽しそう。いやもう、ランクバトルでキョジオーン出せれたときのうんざり感がもうなんていうかもう塩々!圧倒的耐久性能かつ状態異常無効で自己再生&継続ダメージってもうホンマたまらんでえ!いやまあ、ゲーム的にできる戦術なので文句はないけど、突破口が見えねぇ。助けてハサミギロチン!来年もよろしくね!

貴方がこの手紙を読んでいると言う事は、私はすでにこのコタツでお蕎麦を食べていることでしょう…今年も色々あったけど来年もよろしくねー。身体に気をつけてね
鍋島


お、今年はしっかり休めているんだな。良かったじゃん。
今年はほんとにね、色々って言うか年末に私が危うかったけどなんとか生きてて大勝利!って言う感じだったね。他はアレだな。令和も元気なゆずソフトとか、こ〜ちゃ先生のういんどみる退社とか、戯画の廃業とかエロゲ業界もいろいろありましたが、来年はどうなることやら。言うても最近はロープライスでバグがなければおk!くらいの軽い気持ちでエロゲしてるので業界に貢献してるとは言い難いんだが。フルプライスのゲーム遊びきる気力がぬぇ!

うんまあ、来年もお絵描き交換しようね(圧)って言うお話。
誕生日は恒例行事になってすごくうれしいんだけど、それはそれとしてもっといっぱいお絵描き交換したいなあ。ちらちら。まあ鍋島くんに限らないけど、もっともっと気楽な感じでやっていこうぜ!!そんなこんなで今年も一年ありがとうござました。また来年!!



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system