1月1日



いやー、まったくもって年明けた感がないな!!(<まあ年末感もなかったですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
あけました?おめでとうございます?え、2021年?うっそだぁ〜〜!!
そんな感じですけど、どうやら2021年、令和3年になったらしいですよ。なにそれこわい。
自粛ムードマックスエンドなこのご時世、みなさまいかがお過ごしでございましょうか?まー普通に親戚が集まるとか、そゆのはやらんわな。こわいしね。そゆ集まり、正直めんどいと思うからなくてもいいんだけど、でもかわいそうなのは世の子供たちだよね。お年玉をもらう機会がなくなってしまうわけなのだが、そりゃもうお小遣い事情に大打撃だと思ふ。まあ、最近の子供はクリスマスプレゼントなんかもサンタさんにお願いではなく、好きなもの買って請求書をオカンに渡したりするらしいから、なんていうかそれはあまりにも情緒がないような気がするアレでそれでどうたらこうたら。はい。今年もよろちくび!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜!モダン和服だよ。似合うかなあ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
今年も世界で一番かわいい遥香だよ!かわいいなあくぁいいかわいいもうほんともうかうぃあいすきすきかわいいだいすきあおほぉぉー!!はい。いつぞやに鍋島君が描いてくれたモダン和服をアレンジしてみたよ。かわいかろう!!



「大晦日だからって、夜更かしはメッ!!」



「じゃあお雑煮しよっか。お餅何個にする?」

って言う感じのアレその2。かわいいなあ!およめさんは!かわい(以下略)。
お正月だよ!およめさん祭り!!というわけではないけれど、描き納めも描き初めも遥香じゃないとアカン!!って私の魂の咆哮がおほぉーーー!って感じ?

うんまあ、今年もこんな感じでやっていきますって言うお話。
「いつ来ても 期待通りの くれすさん」をモットーにがんばっていきますので、みんなも満面の半笑いで付き合ってくれると嬉しいです。今年もまあ、ひとつよしなに。



1月2日



餅をたらふく食べてしまいました・・・もちもち・・・(<正月感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
お餅と栗きんとんがあればあと十年は戦える!とまでは言わないが。
しかしお正月はお餅や栗きんとんや黒豆をひたすら食べてしまうね。うまうまい。
おかげでおなかがぱんぱんになってしもうたよ。久しぶりにおなかがいっぱいな感じを味わっている。正直満足感よりもおなか苦しいなう!って言う感じのほうが強いのだが、まあこれはこれで、年に一度くらいならありかな。おせちの人参とかゴボウとかレンコンとかもいっぱい食べてしまうんよ。ま、秘蔵の消化を助ける系のお薬を飲んでいるので大丈夫だ、問題ない。たぶん。明日の朝、おなかいたいぽよよ〜!とか言ってる気がする。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十五回目です。
内容は、年明けとSkebと話題が二週くらい遅い雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「私もモダン和服だよ〜。どうかなあ?」

って言う感じのアレ。モダン和服のあかねちゃんだよ!かわいいね!
緑に白のストライプ、リボン付きのお帽子がおしゃれだね!巫女コス?牛柄ビキニ?そんなもんはいらん!今年はモダン和服だ!!って昨日思い立ったので、遥香とあかねちゃんにモダン和服を着せてみたよ。かわいいな!!



「あけおめですよー!ぶいぶいっ!!」



「ふっふっふっ!ふが三つ!!」

って言う感じのアレ。特に理由のないめぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。
二人もモダン和服にしようかと思ったが、和服の引き出しが足りないので見送りである。しかたないね。なんもなしっていうのもアレだし、巫女コスしてもらおうかな。おそろい牛柄パーカーとかもよい気がするなあ。試してガッデス(ケルヴィンブリザード)。

うんまあ、妄想もハッカドール!って言うお話。
くっちゃねくっちゃねしてると妄想が膨らんでお絵描きパワーがエナジーマックスみたいな感じになってくるよね!こないの?くるんだよ!パワー!!



1月3日



正月が死んだ!なぜだ!!(<カレンダーの並びですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あれれ?おかしいな?明日からもうお仕事なんて信じられない。
年末も年始も、なんの感慨もなく過ぎていってしまったなあ。ンモーー!
ていうか冬休み、短過ぎん?土日が絡んだりなんやかやして一月五日とか六日とかまで休みになるイメージがあったのに。がっつり年末仕事みっちり、三が日だけでお休み終わり、こんなの絶対おかしいですよカテジナさん!はい。今日はもう朝は食パン、お昼ご飯にエビドリアを食べるなどしてお正月気分が微塵も残っていないのでたぶん大丈夫です。ただ一つ変わらない気持ちがあるとすれば、働きたくないでござる!!

・お絵描きチャットログ。







昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。ンモー!!
それとリテイクシリーズでれーむとさとりだよ。今年も00年代のテイストを残したお絵かきチャットでありたいと思います。よろしくおねがいしますモスマンモス。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
ぷんぷんしてる遥香だよ。かわいいね!!かわいいなあかわいいすきすき無限に遥香の顔だけ見て過ごしていたいかわいいかわいすきすきかわわあああん!!

うんまあ、喋ると疲れるなって言うお話。
絵チャ配信ではちょっと久しぶりにゆかりねっととボイスロイドを使ったのだが、やっぱり体力の消耗が激しいな。というわけなので、次回からはまた文字チャットにしようと思ふ。ちうか、文字チャットのほうがコミュニケーション取りやすい気がするぽよよ。



1月4日



アグラビティボーイズの霊圧が・・・(<まあいつ終わってもおかしくはなかったですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
年を跨いで、今週も少年ジャンプと真剣に向き合うおじさんの図。
アグラビティボーイズが終わっちゃったね。いやー、まあまあ、うん、うーん。
ギャグ漫画だから永遠に続くしいつでも終われるしって言うおいしいポジションとして、なんやかやずっと生き続けていくのかなあって思ってたんだけども。まさかの最終回て。いやそりゃ、終わるときはこういうノリで終わるんやろな、とは思ってたけども。残念だなあ。ちょっともう、単行本だけでいいかなあって言う気持ちになってしまった。いや、もう単行本を待たずに読みたい漫画がなくなってしまったなあ。うにゅにゅ。

・妄想に勝(以下略。



「まあ・・・悪くはないかな・・・」

って言う感じのアレ。モダン和服シリーズ・朋子ちゃん編だよ!
かわいいね!!割とこういうのは好きな朋子ちゃんだよ。かわいかろう。やっぱりみんなに着せてあげたいからね!めぐみちゃんの分も今から考えるのだ!



絵チャリテイクシリーズ・牛の角ポーズあかねちゃんだよ。
かわいいね。牛の角ってどんなだったか定かではないけど、まあだいたいこゆ感じだと思う。知らんけど。牛ビキニはなんか俗っぽくてやだし、牛さんパーカー描きたいな。

うんまあ、和服もいろいろあって楽しいなって言うお話。
モダン和服というか、アンティーク和服というか、大正ロマン風というか、まあいろいろと種類はあるが、特に決まったくくりはないらしい。いや、先日は和服の引き出しが無いので全員は無理、などと言っていたが、そんな逃げ腰でどうするんだ!引き出しがないなら学べ!って叱咤激励をされたのでいろいろ勉強してました。え?うん、それはほら、内なる自分”おちんちん”が私を叱咤激励してくれるんだよおちんちん。



1月5日



意識不明の軽症ですって感じ?(<眠るって大事なんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、出勤しようとして、そのまま意識を失って今に至る。
いやー、びっくりしたな。なんかふらふらするなあって思ったんだけどね。
気が付いたら18時過ぎまで寝てたよ。生命活動の危機を察知して眠りに落ちるとか、そんなクマムシやないんやからって感じするな。ところどころおぼろげな記憶があって、ぎりぎりのところでトイレに行ったり水分補給をしていたらしい。やはりベテランの病人ともなると、ここら辺はオートモードでなんとかなるようだ、うれしくないわ!はい。幸い、今はだいぶ意識がはっきりしてきたので、まあまあ致命傷で済んでよかったな!ってところである。

・妄想に勝(以下略。



「はあい!私はシックな感じにしてみましたよ!似合うでしょう!」

って言う感じのアレ。モダン和服シリーズ・めぐみちゃん編だよ。
かわいいな!めぐみちゃんは髪色に合わせて、全体的に彩度を落とした感じでまとめてみたよ。かわいいね!!水玉模様かなんか載せてもよかったかなとは思ったけど、ちょっと男装っぽさを出したかったので模様は無しにしてみたのだ。えっへん!

うんまあ、そろそろステータスを表示する機能が欲しいって言うお話。
相変わらず私の体は、パラメータがゼロになったみたいな感じのデジタルな電池切れを起こすので、そろそろ視覚化してほしい。こう、パソコンと接続して、そろそろ電池残量が少なくなっていますって表示してくれるみたいな?機械の体はよ!



1月6日



体が痛いぽよ。(<寝すぎるとなるやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
睡眠は重要な回復行動で、それはとても効果が高いのだが。
ずっと寝てると体が痛くなるんだよなあ。こう、物理的な負担が大きいのだな。
寝返りをしたり、ごろごろ転がってみたりもしているが、いかんせん、昨日寝すぎた影響がデカすぎてカラダがバッキバキでおま。はい。まあちょっとはマシになってきたので、とりあえず死ぬことはなさそうです。心配しくれたみんなありがとね。たまにはここのメールフォームから心配してくれたりしてもええんやで(強欲)。そいや、あけおめメールが一通も来てないんだけど、どういうことかな?ねえねえ?

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!
精神的に病んでくると心がおよめさんを求めるので遥香はかわいいなあかわいいなあかわいいすきすきかわわわ!!はい。めぐみちゃんはこのフードのところが色違いになってるパーカーがかわいいので、しばらくデフォルト衣装にしようかなと思ふ。

うんまあ、Skebってオリジナルも描いてもらえるんだなって言うお話。
他の人の依頼を眺めていて、設定を送ってオリキャラを描いてもらうパターンがあったので、そういうのもあるのか!!って感心したよ。可能性無限大にもほどがあるな!というこの気づきも多分、二週くらい遅いと言われそうな気がする。



1月7日



雪が降っておる!(<ちょっとテンション上がりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
冷えるなあ〜と思っていたが、なんとまあ、雪が降っていた。
いや、別に驚くようなことでもないけれど、わーっ!って気分になったよね。
雪はきれいだし、見ているとなんとなくほんわりした気持ちになるのだ。まあそれはそれとして、雪が降ってると出勤する時困るんだけどね。だいたいお昼くらいになると霙模様になってきてべっちょべちょになって外に出られなくなるし、たまらんでホンマに。私がお住まいの地域では、結局昼前には雪は止んでしまったのだけどね。その後は良く晴れて、風が強くて、まあもう寒くて死ぬる!今着ぶくれしてもっこもこです。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないあかねちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!
あかねちゃんはマフラーでもこもこになってるのが可愛いと思うのでマフラーだよ。朋子ちゃんは、なんか特に理由は無いけど了解のポーズ!次にゆっくり実況動画用の立ち絵を作るときはポーズとかも増やしたいなあ。

うんまあ、ARTIFACT ADVENTUREシリーズはpart22までできてるよって言うお話。
いよいよ物語も佳境に入ってきた感じだよ。お時間あるときにでも見てってな。エンコードした時、倍速編集の終端で音が飛んでノイズが走るんだけど、あらかじめフェードアウトとかカットして無音部分を追加するとかした方がいいのかな?わからへん!!



1月8日



こんな寒かったっけ?(<冬ですねぇ。

どうもみなさんおはようじょ。
久しく忘れていた気がする、この身を切るような寒さってやつ。
全国的にめちゃくちゃにハチャメチャに寒いみたいですが、みなさまいかがですか?
私はもう寒すぎてコタツに住みたいです。割と普通!!はい。やあまあ、ほんとに寒いね。これがまた、今日は清々しいくらいにきれいに晴れ渡った空と強風が合わさり、ちょっと用事で外に出ただけで死ぬかと思ったとまで言うと過言だけど、まあ寒い。寒さが痛い!でもなんか、そいや子供のころはこれくらい寒かったよなあって思った。あと、この寒さでも半袖半パンの少年を見ると、あぁ子供って強いんだな、って思います。つよい。

・妄想に勝(以下略。



おそろい牛さんパーカーの遥香と朋子ちゃんだよ!かわいいね!!
みんな大好き牛さんパーカー!ウッシッシ!!はい。牛ビキニを着せて胸囲の格差社会ネタをやろうとか、まあちょっとは思ったけど、そもそも僕はビキニがそんな好きじゃないし、ちっぱいネタもやり過ぎはよくないし、僕は縦セーターでちっぱいとでっぱいの差がはっきり出てる感じのやつが好きです。よろしくお願いします。

うんまあ、緊急事態ですなあって言うお話。
東京の方は大変なことになっているわけだが、私がお住いの大阪兵庫京都でも大変なことになりそうである。まあ職業的に、感染に気を付けて仕事してくださいってなるのは目に見えてるんだけど、それにしたって怖いよなあ。おうちから出たくないでござる。



1月9日



散髪に行きました。(<緊急事態前に行くべきでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、床屋さんに営業規制はかからないから大丈夫だろうけど。
なんとなく、気持ちの問題で。やっぱり今、外に出るのが怖いと思うのが人情。
私も言うて普通の人、いやだいぶ病人だけど、それはそれとしてやっぱり感覚的に収まらない流行病や緊急事態宣言という言葉に怖いなと感じてしまうのである。え?いや、そうだよ?私は普通の人だよ?たぶん臣民諸君が思っているのの100倍くらいは普通でまともな人だよ!はい。まあまともは人は自分のことをまともとは言わないとか、そゆのは置いといて。散髪を済ませたので残りのお休みはしっかりおうちに居ようと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
めっ!めっ!めっ!メイドさんヴギ!じゃないけど、めっ!めぐみちゃんは、特に意味は無いけど可愛いポーズだよ。カワイイな。今年はうちの子今日年間として、オリジナルを主体に頑張っていきたいと思います。つまりいつも通り!

うんまあ、床屋のマッサージが気持ち良いって言うお話。
昔の床屋特有のおっさんのパワーマッサージ、あるじゃん?あれが最近になってすっごい気持ちよくなってきてなあ。いやー、床屋のサービスってしっかりおっさん向けに作られたものになってるんやなって思いましたってウォイ!誰がおっさんやねん!おっさんです。



1月10日



足が痛い足が!!(<末端が冷えますねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日が寒さが底かと思ったけど別にそんなことはなかったぜ!!
そな感じで、今日もはちゃめちゃに寒いですけども、皆さまいかがお過ごしかしら。
私はお風呂に入るとき、寒すぎて死ぬかと思ったよ。最初にお湯をだばーしたときの足のしびれよ、これが、これこそが、冬!!はい。寒くてたまらんな。エアコンを24時間運転してるおかげで、空気の乾燥っぷりがやべー。やはり加湿器を買うべきか、別の暖房器具を考えるべきなのか、ぐぬぬぬぬ。今はエアコンとカーボンヒーターを使ってるんだけども、オイルヒーターってどうなのかな?あれってオイルを回して空気に熱を伝えるみたいなそな感じなんだよね?ってことは、乾燥することはなさそう?あぁ、コタツが欲しい。

・お絵描きチャットログ。







昨夜のお絵かきチャットのキャンバスログだよ!
それからリテイクシリーズの遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!今回は初雪君も参加して、いつものふいんき(←なぜか変換できない)で楽しかったです。まる。あとやっぱり、文字チャットオンリーで十分だなと思ったのでしばらくこれで行きますのでよしなに。

・メールフォームのレス。

くれすさんあけおめ!(何かを見た)体に気をつけて暖かくして根!(略)
牛さんパーカー、一瞬欲しさがピークを迎えて密林でググっちゃったよ。でもこのくらいの主張控えめなホルスタイン柄がいいな、とりま大きいブチ模様しか見つからない…くっ!
葱より


あけおめメール、一番ノリだよ!おめでとうおめでとう!!
多分今年最初で最後のあけおめメールだと思うので、額縁に入れて飾っておくね!

それは置いといて。牛さんパーカーっていいよね。
ただ、実際の商品は真っ白で大きい模様がデンデン!ってついてるのがほとんどなのよな。もうちょっと控えめな感じの柄具合がいいよなあって、思うんだな。
色もオフホワイトくらいの感じがいいよね。THE・牛!!って感じよりは、かわいいお洋服要素を強めにしてある方が女の子が来た時の可愛さがしっかり際立っていいと思うしそもそもなんでもかんでも牛柄ビキニ着せてりゃいいってもんじゃないしなんだったらそれもうビキニの要素すらなくね?って言うくらいに乳だけを強調したあけおめイラストとかそんなもん情緒も何もあらへんやんけって僕は思うんですよ(超早口)!!

うんまあ、でもホルスタインな感じのおっぱいも好きですよって言うお話。
それはそれとして、漫画的な表現のホルスタインなおっぱいも好きですよ。ただほら、私はカワイイ要素が強くないと好みじゃないから、カワイさ重点って言うアレでそれでどうたらこうたら。あ、あけおめメール一番ノリ記念にリクエストチケットを進呈しておくよ。使用期限とかは特にないのでまあ好きなときに使って根。



1月11日



オイルヒーターは日本家屋には向いてないらしい。(<有効ならもっと採用されてますもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
あまり活用されているという話を聞かないのだから、まあそうなのだろう。
オイルヒーターは、断熱がしっかりした小さい空間の保温効果に優れるらしい。
おもいっきり日本の家屋と相性悪い感じだな。やあまあ、最近のマンションとか、リフォームして断熱しっかりしてるとかなら有効っぽくはある。ただ、火事の心配はないみたいなので、適切な環境なら常時稼働させておくことで真価を発揮しそう。私の部屋?まあ〜〜無理だね!東西南に窓があって、別に断熱性も高くないし、なんだったらちょっと隙間風を感じることもあるし、まあ適材適所ってやつやな!がんばれエアコン!!

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすき巫女さんコスプレだよ!巫女みこナース!
いやナースは関係ないけども、お正月もとうに過ぎた今になって巫女さんコスだよ。やはり巫女さんコスプレを描かないといけない!っていう強い強迫観念は特にないけどでもまあ巫女さんはいいよね、僕は純粋に不純な動機で巫女さんが好きです!



「も〜〜!めっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ僕が考えた最強にかわいいおよめさんだよ!かわいいなあかわいいすきすきだいすきすきかわいいなあはぁあんかわいい!!おわり!!

うんまあ、明日の天気がやばそうって言うお話。
昨日より今日より、明日はもっと冷え込むらしい。やべぇ。これ以上冷えたら私のカラダが耐えられない可能性があるので明日のお仕事休みたいです!働きとぅない!!



1月12日



コンビニでつぶあんまんを買ったのにこしあんまんが入ってたけど私は笑顔でいます。元気です。(<たまにあるやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にも同じようなことがあった気がするが。私はつぶあん派なんだけどなあ。
いやまあ、あんまんならどっちでも好きなんだけど、つぶあんの気分だったんだよなあ。
今日は寒かったじゃん。夕方、コンビニでつぶあんまんを買って家に帰って、お茶と一緒にほっと一息っていうのを楽しみにしてたんだよ。これが、間違って肉まんが入ってたとかならいっそもう別物として楽しめるんだよ。店員さんドジっ子だなあハッハッハってなもんよ。でもね、つぶあんだと思って口に入れたものがこしあんだったんだよ。そりゃあもう、ん〜〜いや別にいいんだけどでもなんていうかこうも〜〜もんにょり!っていう感じ。明日はピザまんにしよう。

・妄想に勝(以下略。



「必殺、カワイイポーズ!どうですかぁ?」

って言う感じのアレ。カワイイポーズのめぐみちゃんだよ!カワイイね!
冬コーデでばっちりかわいくキメてみたよ。カワイイの押し売りが許される程度にはカワイイのでなんていうかもうカワイイであろう!!はい。めぐみちゃんはミニスカタイツブーツが似合うなあって思います。まる。

うんまあ、モンハンの新作の体験版が出てるみたいですねって言うお話。
スイッチならやってもいいかなあ、と思ったけどあんま気乗りしなかったのでスルー。たぶんやったらやったで遊ぶんだけど、なんだろう。P2GとP3のころほど熱中できないと思う。うん、いや、長時間ゲームする体力がもうないんやなって・・・



1月13日



たいやきうぐぅ。(<それももう何年前なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
やめろ、あれから何年っていうやつやめろ!十何年とかしんどい!
一桁年前だと、まあまあってなるけど、15年前とか言われたらもうしんどいよね。
まあでも、20年前とか25年前とかになると、さすがにもうなんていうか、あぁ子供のころ見てたやつだなあ〜、みたいな?懐かしい気持ちの方が先にくるよね。うん。うん?え?kanonって20年前なの?うっそだぁ〜!面白い冗談だなあハッハッハ!はい。マジでkanonは20年前の作品なんだよね。こわいわー。ほんともうやめてほしい。そいや、非モテ系テキストサイトはkanonとAirのレビューを書かないといけないみたいな風潮あったよね。オリキャラと対談形式でエロゲレビューを書いたことがない最近の若いオタクにはキモさが足りない(老害)!

・イラストリクエスト。



オイルヒーターは木造でもこの時期でなければ温かいよ〜
…今? えっと、安全なのと空気が乾かないのはガチ。
しからばありがたくリクエストさせてもらう根!牛さんパーカーを着た私をお願いします! 頭の上に角とミカンを乗せたいです、葉っぱ付きで!
葱より


と言うわけで、イラストリクエストでお葱さんだよ。かわいいね!
ポイントはふわふわツインテとネギバレッタだよ。かわわよわ。あけおめメール一番乗り記念とかいう割と意味不明な理由でリクエストチケットを進呈したが、まあまあ、うちはそういう感じのウェブサイトなのでアレでそれ。基本的に気まぐれだけど、キリ番以外でのリクエストを狙いたい人は、定期的に私を褒めるとか誕生日に一番乗りでおめでとうメールを送るなどして好感度を稼いでおくことをお勧めするよ☆

うんまあ、たいやきはちゃんと粒あんでしたって言うお話。
コンビニじゃなくて、生協さんに時々やってくるたい焼き屋さんなのでちゃんとおいしい粒あんがみっちり詰まっていたよ。おいしかったです。あんこは命の源やな!



1月14日



お布団と密密濃厚接触。(<緊急事態ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかやで拡大発表された緊急事態宣言地域。
私もその中の一県に住んでいるので、今日はお布団でよいこにして過ごしてました。
まあただ休みだったのでひたすら昼寝してただけなんだけども。でもこれが正しいんだよ。お布団と濃厚接触で毛布と三密ですよ。これが正しい感染症対策なんですよ!!知らんけど。でもやっぱー、緊急事態だ!って言われると怖いよなあ。もともと外食なんてめったなことではしなかったけど、もはや食事の手段が外食しかない場合ためらいなく一食抜けるくらいのアレでそれでどうたらこうたら!はい。うちの職場もどうなるかわかりません!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とあかねちゃんだよ!かわいいね!!
ツインテあかねちゃんはかわいいなあ。ポニテもいいけどツインテもよい。遥香のこの髪型は人妻味があっていいなかわいい。先日、鍋島氏となぜ二次元のママはおさげの髪の毛を前に出すのか?という議題で話し合ったが、最終的には「かわいいから」という結論に落ち着いたよ。時間にして3分未満のやり取りであった。世界の合言葉は萌え!

うんまあ、モンハンライズの体験版やってみましたって言うお話。
4G以降離れていたモンハンだが、せっかくスイッチで遊べるしやってみるかーってやってみた。操作が多すぎてよくわからなかったです。とりあえず、ペイントボールの廃止とか砥石常備化とかファストトラベルとか、便利になっててすごいな。でも立体起動装置とモンスターに乗って操作するやつは正直よくわからねぇ!って思いました。まる。



1月15日



うちの職場、もうダメかもわからん。(<人材流出は終わりの始まりって感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここ数年、もはや持ちネタのごとく職場のヤバさを話している気がする。
もうそろそろ限界かなあ〜って言うところをずっと綱渡りしてる感は否めなかった。
んが、しかし。いい加減ネタにならないレヴェルになってきてちょっとおもしろい。いやおもしろくはないけど、愉快?痛快?海遊館!!はい。内部のゴタゴタが永遠に続いていてまあまあって思ってたんだけど、このほど人材流出したらしく、これはもうダメかもわからんね。まあこの業種、基本的に人が集まらんのに加えてこのコロナ禍で人手を失うとか、完全に致命的な致命傷と言えるだろう。いろんな意味で緊急事態やな!ハッハッハ!

・妄想に勝(以下略。



「これでいいのか・・・似合ってるのかな・・・?」

って言う感じのアレ。冬服の朋子ちゃんだよ。かわいいね!
めぐみちゃんに見繕ってもらった服を着てみたけど、イマイチ似合ってるのかどうかわからなくなっている朋子ちゃんの図。かわいいなあ。朋子ちゃんにはおもいっきりガーリーな服を着せるとかわいくなっていいなあかわいい!

うんまあ、モンハンってこんな難しかったっけ?って言うお話。
ライズの体験版を引き続き遊んでいるが、なんか難しい。まあ操作はやってりゃ慣れるんだろうけど、UI周りの文字やアイテムアイコンが小さくてすっげぇ見づらい。ショートカットも色々あるけど、ほぼ読めなくてつらい。うむ。老眼やな!!



1月16日



やはり大きい画面+プロコンじゃないとだめか?(<すっぴんスイッチだと操作が最適化できない感じありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで遊んでいるモンハンライズ体験版。
だいぶ操作には慣れてきたが、しかし昨日も書いたUI周りがどうにもハマらん。
やっぱー大きい画面に出力する前提なのかなあ?製品版ではオプションで文字やアイコンを大きくできるとか、あるんだろうか。やあまあ、製品版買うかどうかはまだわからないけども、でも久しぶりに遊ぶモンハンはやっぱり楽しいし、うーむ、悩ましい。製品版発売後の評判とか、製品版準拠の体験版とかそゆので様子見しようかなと思ふ。あとはまあ、一緒に遊んでくれる友達を購入しないと・・・トモダチ・・・ウッアタマガ・・・

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!
リアクションが昭和のそれな遥香だよ。かわいいなあかわいい!!かわわんわん!!



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!
ドヤ顔セーターおっぱいのさつきちゃんだよ。かわわのわ!遥香と同じ服を着せたことに関しては特に理由は無く、一番描きやすい服で一番よく使う色を使ったらたまたま同じになっただけであってまあなんていうかおっぱいおっぱい!!

うんまあ、Skebのリクエストコメントが面白いって言うお話。
他人がどんなリクエストをしているのかも読めるのだが、まあ、面白い。というか、業が深い。○○ちゃんと○○ちゃんがボテ腹で(以下略)みたいなのとかあったりして、イラストレーターさんはそれにちゃんと応えていて、なるほどこれが経済か!って思いました。なんつーか需要と供給がマッチしてるの時のエネルギーってすごいな。



1月17日



乾燥で喉が死ぬ!(<寝てる間はエアコン切った方がいいんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
びっくりするくらい喉がガラッガラになっております。助けて龍角散!
のど飴をべろべろして対処しているが、まあエアコンつけっぱなしがアカンのだろうな。
でも寒いんだからしょうがないじゃないか。うーん、やはり効率が悪くてもオイルヒーターを考えるべきだろうか、いやしかし、だがしかし!!はい。エアコンを控えるか、加湿器の導入をするのがまあ現実的かなと思うます。象印のやつ買ってみようかなあ。あぁでも、やっぱり可愛い雑貨みたいな感じの加湿器が欲しいなあ。ファンシーな感じの家具が部屋にあると楽しそうだし。うるさいな、心はかわいい女の子なんだよ!

・妄想に勝(以下略。



冬コーデをアプデしよう!あかねちゃん編だよ!
かわいいね!前にもお帽子コーデを考えたけど、ちょこちょこ変更してアプデしたよ。かわいいな!!やはりお帽子コーデは良いものだ。

・お絵描きチャットログ。







昨夜のお絵かきチャットのキャンバスログだよ!
それからリテイクシリーズでさめちゃんとぺこだよ。かわいいね。最近絵チャでの描き方が右往左往していたけど、結局元に戻ったよ。下手の考え休むに似たり、悩むよりも特異なことを貫いた方が、うん?特異じゃない、得意なことを貫いた方が良いのだな。

うんまあ、このウェブサイトは特異らしいですよって言うお話。
なんでみんな個人サイトをやめてしまうんだろう?という話をしていたのだが、どうやら未だにこんなこと続けてる方が頭がおかしいらしい。でもほら、一周回って、個人サイトが最先端!みたいな時代はまあ来ないか。noteとかピクシブとかサービスいっぱいあるもんな。やはりうちはこのままインターネット歴史文化遺産を目指そうと思う。



1月18日



アグラビティボーイズのないジャンプさみしすぎん?(<おちんちんは笑顔の魔法だったんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
唐突な打ち切りから二週間、ついにこの時が来てしまった。
どんなものにも終わりはある。そう、あのこち亀ですら最終回があったんだ。
ましてギャグマンガ、終わり方としてはむしろきれいだった、いやおちんちんネタで終わったのはどうかと思うが、それはそれとして、ちゃんと終わった。しかしこう、なんつーか途端にジャンプから活力が失われたような気がするな。ふんどしトライアングルは相変わらず神だし、他にも楽しみな漫画もあるにはあるんだけど、最後にアグラビが待っている、って言うある種の安心感がなくなって、なんだか心にぽっかり穴が開いたみたいだよ。おちんちん。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデをアプデしよう!遥香とめぐみちゃんだよ!
かわいいね!色違いのピーコートでスタイル違いな感じにしてみたよ!かわいいな!ダッフルコートもかわいいんだけど、やはり僕はピーコートのシュッと感じに冬物のふんわりした可愛さをプラスするそういう感じのアレが好きですね!!

・以下メールフォームのレス。

先日エアコンが止められなかった時に加湿器導入したよ〜
発掘された長いふきん生地を適当な形に折りたたんで…濡らして絞ってハンガーに吊るすやつ!もちろんタオル系でもいいと思う。湿度表示がLowから脱出するくらいの効果はあったよ?しっかり絞らないと滴ってくるけど葱!


濡らしタオル!そういうのもあるのか!!
聞いたことあったけど、効果のほどが疑わしくてやってなかったんだよなあ。
でもちゃんとした加湿器が検出するくらい効果があるのなら簡単で良さそうだな。とりあえず、適当にフェイスタオルを濡らしてつるしておこうと思うますよ。
あとアレだよね。ストーブの上に薬缶を乗せてお湯沸かすのがいいよね。かわいい加湿器も素敵だけど、石油ストーブの上に薬缶を置いてお湯を沸かしたり、みかんを焼いたり、お餅を焼いたり、そういうことをするのが日本の冬だよね!何の話だこれ。

うんまあ、何かしら加湿対策はやろうと思いますって言うお話。
加湿対策?乾燥対策か。濡らしタオルを窓際につるしておこうかな。朝起きたらバッキバキに凍ってそうな気がしないでもないけど、まあそれはそれで楽しそう。



1月19日



そこは乙骨君に乱入してほしかったなあ。(<でもここを逃すと九十九さんの出番なさそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで今週も、真剣に少年ジャンプを読むおじさん。
呪術廻戦の最新話、圧倒的に強い夏油(仮)と正体不明の裏梅との戦い。
京都のメンバーとお兄ちゃんが参戦したとしても、まだ足らんよなあとは思ってた。さりとて、ここで全滅、もしくはただ逃がしちゃうのもなんか違う。となると、強力な助っ人の登場!!って言うのが一番熱いよな。そう、これなあ。真希さんを救出した優太がかっこよく登場でもするのかと期待していたのだが、九十九さんだったなあ。やあまあ、これはこれで、ついに来たか!って感じはあったけども!はい。まあなんやかやで呪術廻戦は楽しみにしているのでジャンプは今後も購読、うーん、ま、単行本派に転身します!アグラビの損失は大きい!

・妄想に勝(以下略。





音痴な遥香と理解のあるあかねちゃんの図だよ。かわいいね!
無自覚音痴は萌えだよね。遥香は割と音痴に楽しそうに歌うのでかわいいよ。かわいいな!そして音痴には理解のある友達が必要なのだ!のだ!!

うんまあ、スケブを始めてみたよって言うお話。
ワンコイン500円でキャンバスサイズ500×500のいつものお絵描き掲示板風のイラストを納品するのでどうぞよしなに。納期とかが初期設定のままだけど、まあ三日くらいで納品すると思うよ。その他、設定とかになんか不備があったら教えてな。



1月20日



昼寝から目覚めたら首が攣った。(<水分足りてないんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
まめにダカラを飲んでいるのだが、やはり水分が足りてないのかな。
昼寝から目覚めたら首が吊った。違う違う、攣った。吊ったらアカンでさすがに。
夜寝てる時も足が攣って目が覚めるときあるし、いやーほんとに、日々加齢を感じる今日この頃でございますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は全体的に体が不調な感じでござるよ。まあ単純に運動不足だろうなあ。もともとそうだったのが、このコロナ禍でさらに運動不足が加速してやべぇ。なかやまきんにくんの座ったままできる運動のやつを頑張っているのだが、もうちょっと回数を増やすか?がんばるぞい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
必殺カワイイおよめさんのポーズ!の遥香だよ!かわいいなあ!あぁもうかわいいむりむりほんともうかわい過ぎて心臓が爆発しそうボカーン!!!!



特に理由のないドヤ顔朋子ちゃんだよ。かわいいな!
外ハネのくせっ毛がなんかいい感じになじんできた感じだね。外ハネもいいけど、もっとアホ毛で遊んでみたい気もするね。試してガッテン!

うんまあ、ARTIFACT ADVENTUREシリーズはpart27までできてるよって言うお話。
物語は最終局面に突入しているよ。全編見るとなかなかに時間を消費してしまうので、まあ暇なときにでもちょもちょもと見てってな。チョモ!!



1月21日



飲む点滴!甘酒!体にピース!カルピス!ブドウ糖の塊!ラムネ!(<体にピースってちょっとダサいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
とても調子が悪いので、健康になりそうなものを摂取した。
甘酒、カルピス、ラムネ。どれも摂取すると健康になると評判のものばかりだ。
まあ、まとめて摂取したらどうなるのかわからんけど、とりあえず悪くはならんじゃろ。そんな軽いノリでグビグビやってたらまあうん、おなかゴロゴロよね。すっげぇ勢いで腸が活動しているのがわかるくらいにゴロゴロ。あとラムネの効果だろうか、やけに意識が冴えている感じなのだが、困ったことに体は休みたがってるときたもんだ!ハッハッハ!!はい。今日も元気に不健康、くれすさんです。よろしくおねがいします。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き大きいパーカー・めぐみちゃん編だよ!
かわいいね!めぐみちゃんのこのパーカーが気に入っているのでいっぱい描きたいテンションだよ。かわいいな!デザイン的には足元はスリムなままで、パーカーをもっと思い切ってオーバーサイズな感じにした方が良いかなと思ふ。いろいろ描いてみよう!

うんまあ、次のキリ番は48,888ですって言うお話。
前回のキリ番は自分で踏むという個人サイトの管理人としてあるまじきやらかしをしたので、今回は気を付けておきたいと思ふ。まあどうしようもないんだけどな。現段階でキリ番まで残り14なので今から微調整すれば狙えるかもしれないぞ☆



1月22日



まったく、個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!(<まだですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
現段階でほんとあとちょっとなので、今のうちに素振りをしておこう。
まったく!個人サイトの!キリ番を!踏み逃げするなんて!マジで許すまじで!!
はい。まあまあ、踏み逃げされても話のネタになるし、また自分で踏んじまったらそれはそれで話のネタになるからいいかってな感じです。令和3年を現役で生きる個人サイトだからな、その辺はなんつーか、なんでも食らう!って言う精神がないとアカンねん。知らんけど。あ、そうそう。昨日試した甘酒カルピスラムネの健康コンボの効果だけど、無事に血糖値がおかしなことになってしまったよ。教訓・何事もほどほどにしましょう。

・妄想に勝(以下略。



「お団子だよ〜♪」



「お昼ご飯どうする?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあはああん!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいなあ。ほんとにかわいいもうかわいいかわいいすぎてかわいいかわいいすきすきあぁもうすきすきおほー!!

うんまあ、今日も元気ですって言うお話。
時々おちんこもんだりもするけど私は元気です。そうそう、ARTIFACT ADVENTURE動画はpart30で最終回になるよ。あとは編集を頑張るのみなのだ!ぞい!!



1月23日



めっちゃ雨降るやん。(<豪雨ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
雪じゃないから気温自体は低くない。というのはわかるのだが。
でも冬に雨が降ってると、なんだかとても冷たい感じがするよね。気分の問題。
まあ外に出ないので、雨音を聴きながらぼんやりするのもよいのだが。雨が降ると湿度も高くなるし、最近の乾燥問題も少しは改善される。案外と冬の雨というのもよいものだな。低気圧で頭痛が痛くなることを除けばだけど。いやー、ずーっと何か重たいものにのしかかられているような不調感が続いていて、なんだかとてもしんどいのだな。ゴロゴロ。

・妄想に勝(以下略。





だぼパーめぐみちゃんと特に理由のない遥香だよ。
かわいいね!!めぐみちゃんのパーカーをオーバーサイズにしたいなあって思ってたのだが、なんとなくだぼパーにしてたら楽しくなってきた感じのアレでそれ。だぼパーはいいね、だぼパーは心を潤してくれる、リリンが生み出した文化の極みだよ。

うんまあ、エヴァンゲリオンやってたらしいですねって言うお話。
次の映画で完結するんだっけ?長いコンテンツだなあ。アニメも昔の劇場版もなんかよくわからんかったけど、新作のやつも、まあ正直よくわからんよね。たぶんその、よくわからん、のが面白いところなのであろう。知らんけどな!



1月24日



外は雨が〜まだ止まずに〜♪(<ほんとにずっと降ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
濡れてる人々と街が〜それでも太陽信じてる〜♪
などと懐かしい歌が頭を巡る本日、昨日からず〜〜〜っと、雨が降ってるね。
どえりゃー寒いよ。なんでまた、こんな日にわしゃあ仕事に行かねばならんのだ?いや行く必要などない!休む!!とも言えず、がんばってお仕事がんばりました。日本語しっかり!いやもう、何があれって、足元が寒いのよ。上半身は貼るカイロ祭りでなんとかしのげるんだけど、足元はマジでもうどうしようもない。昔足裏カイロを使ってみたけど、あれさっぱど効果がなかったんだよなあ。立ち仕事中の足を温める方法教えてキボンヌ。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスログだよ!
なんとなくボイスロイドちゃんたちをたくさん描いたよ。鍋島君がアカリちゃんを描いてくれてかわいい。かわいい。それはそれとして、きりたんが死ぬほど似てなくてこれはちょっとリベンジしたいなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「まきまきしてますよ〜!お清楚な感じしますでしょう?」



「も〜。そろそろ寝ないとダメだよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
あとまきまきしてるめぐみちゃんだよ。かわいいね!!めぐみちゃんロングヘヤーはさらさらにもふわふわにもなるので髪型アレンジが捗るのだ!楽しいね!

うんまあ、500円ってやっぱ高いのかなあって言うお話。
先日、スケブを始めてみたよと話したが、ワンコインでもリクエストが来ることもないままである。あぁいや、ネガティブなことを言いたいわけじゃない。どういう工夫をすれば500円払ってイラストリクエストしたいと思ってもらえるようになれるかなあ、って言う悩みの話。まー、シンプルに実力というかレベルというか、クオリティだよなあ。がんばります。



1月25日



ARTIFACT ADVENTUREゆっくり実況動画完結しました!(<いい感じで終わりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨年11月くらいからだっけ?投稿していたこのシリーズ、堂々完結!
part30というキリのいい数字で終わったのは、最後の方で微調整したからだよ。
普通に進めて、最後で普通じゃない選択肢を取ってエンディングにしました。まあ言うて、この録画自体はそんなにやり込んでない時の物で、普通に楽しんでいました。

・プチゲームレビュー。

感想は動画内でいっぱい話しているので、お暇なときにでも見てってちょ。
まあ少しはここでも語るけど、見た目通り期待通り、レトロテイストをしっかり味わえるいいゲームだった。必要最小限であることが最大限に活かされている感じ。
全体的なレベルデザインも秀逸、ゲームコンセプトや魅せ方もよいと思った。何週もするゲームじゃなさそうに見えるけど、遊びの幅(進行や選択、パーティ編成など)はかなり広く、またやり込み要素も用意されている。総じて、はなまるオススメ大満足の一本だ!steamでだいたい700円で買えるぞ。外伝作のARPGはswitchでも販売されている。みんなも買ってインディーゲームを応援しようね!あれー?そんな趣旨だっけ?

・妄想に勝(以下略。



「必殺カワイイ・・・カニのポーズ?」



「ご注文は・・・?はあ?なんでもいいなんてメニューはない!」

って言う感じのアレ。カワイイポーズのあかねちゃんだよ。かわいいね!
お洋服もかわいいね!うるさいな、おっさんが考えたカワイイ女の子のお洋服なんだからかわいいに決まってるだろうがオォン?はい。朋子ちゃんはちょっと久しぶりに制服を描きたくなったのでこんな感じだよ。かわいいね!!!

うんまあ、part27〜29で露骨に調整してたって言うお話。
part30できれいに終わりたかったので、しょうがない。たぶんこの辺は動画編集をしたことがある人なら、あぁここどうしてもこうしたかったんだろうなあ、とか、ここで時間調節してるなあ、っていうところが見えたり見えなかったりすると思うけどこまけぇことはいいんだよ!久しぶりの長編シリーズ投稿、楽しかったです!まる!!



1月26日



動画を・・・動画をもっと作りたい・・・ハァハl!!(<どんな禁断症状なんですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
動画編集ソフトを開いて、あぁそうか、もう完結したんだった・・・。
ってなったよ。いやー、毎日必ず何かしらの動画編集作業をしていたからなあ。
短編シリーズの時はこゆこと無かったんだけど、長編でシリーズ完結まで作り終えると、達成感はもちろんあるんだけどそれ以上にちょっと寂しい気持ちになるのよね。ど、どうがを、動画をもっと作らせてくれよぉ!!っとまではなってないけど、まあ、次にゆっくり実況動画を作れそうなゲームをsteamの積みゲーを崩しながら探しています。SLGの動画も作りたいんだが、RPG以上に長編になりそうでちょっとなあ。中途半端に終わったCivYを現行バージョンで作り直しても良いかもね。短編のアクションゲームもやりたいなあ。予定は未定!

・妄想に勝(以下略。





みんな大好きメイドさんだよ!かわいいね!!
キモオタなので定期的にメイド服を描きたくなる病気を患っているんやな。あと巫女さんとかセーラー服とかブレザーとかも描きたくなるんやな。あんま描かないけど、看護婦さんとかOLさんともいいと思うし、幼稚園の先生も僕は好きですね。ただし二次元に限る!

うんまあ、シューティングってどうなんだろうって言うお話。
シューティングゲームのゆっくり実況ってどうなんだろうか?かなり忙しく喋ることになりそうだが、おもしろいかも。神プレイ動画は無理なので、普通に遊んでクリアを目指す動画になるか。あぁでも、シューティングゲームって動画のエンコードでパソコンが死にそうな気がするなあ。よし!動画作成用に新しいパソコンを買アカンアカン!



1月27日



左のCtrlキーの反応がおかしい。(<買い替えたほうがいいんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
キーボードのキーレスポンスがおかしくなってきた。これはいかん。
他はまともなのに、左のCtrlだけがおかしい。なんでこんなピンポイントなのか。
よく使うキーではあるんだけど、酷使しているほどでもないのだが。これがまた困ったことに、コピーペーストでよく使うので、この日記を書くときに微妙に苦労している。日記を書かない日はないし、こゆとこでストレスになる要素があるのはなんとももんにょり。基本キーボードは消耗品だと思っているのでまあいいのだが、しかし結構な値段する高級なキーボードってのもあるじゃん?あれってどうなんだろう。やっぱー使い心地とか耐久力とかも値段相応なのかなあ?うーん、試してガッテアカンアカン!!

・妄想に勝(以下略。



「んふーっ!!すっごいむらむらする!!」



「これはない・・・ナイナイ。

って言う感じのアレ。むらむらしてんふーしてる遥香だよ。
かわいいね!んふーっ!!それからメイド服シリーズの朋子ちゃんだよ。メイドさんはいいね、メイドさんは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の(以下略)。

うんまあ、ツクール系のRPGも面白そうだなあって言うお話。
DLサイトにディープダイブするとツクール製のRPGが沢山発掘できる。その中でも、特にエロRPGはしっかり作ってあるものが多いのよ。ゲームは楽しいしえっちなイラストも見られるし一石二鳥!って感じ?アリスソフトは偉大だなって言うお話。



1月28日



少しの油断で喉が死ぬ!!(<夜中に龍角散を食べるために起きるって不毛ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
呼吸が痛い!というくらいにまで乾燥したらしく、夜中目が覚めた。
いかんなあ。濡れタオルを忘れて、さらにエアコンつけっぱにしてるとこうなるのか。
そらもうガッスガスに乾燥していたらしく、半ば夢遊病のように龍角散を食べて再び眠りについたらしい。そして寝起きに口の中がねっちょりしててたいそう不快であった。うむ、やはり寝るときはエアコンを切って、その分思いっきり着込んで対策しよう。でもあんま着こんだらそれはそれで窮屈な感じになって体が固まって筋肉痛みたいなやつになるし、いやほんまに、とんだワガママボディで困ってしまうな!ハッハッハ!!終わり!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなああはん!!
かわいいなあ世界で一番かわいいぼくのおよめさんはかわいいかわいいすきすきかわいいおほぉぉぉ!!はい。基本のお洋服を決めよう!みたいなノリで描いたんだけど、だいたいいつも服が違うのでまあ、ほら、基本の配色?みたいな?そういうアレ。

・お絵描き。



みんなだいすきねこますさんだよ。かわいいのじゃ!
最近元のYouTubeチャンネルの運用も再開したみたいだけど、相変わらず中身は生々しいおっさんなのですごくかわいいと思います(支離滅裂な発言・思考)。おじさん好みのカワイイはおじさんにしか作れないんやな。仕方ないね。

・以下メールフォームのレス。

よっほーい! 葱だよ〜
キーボード、Realforceていう打鍵性能に特化したの使ってるよ。
たぶんそろそろ10年、中身はノーメンテでほぼ完全な状態。単純かつ純粋に打ち心地が異次元なのでお勧め!(たしか左Shiftが少し不調になったことあるけど、使ってるうちに直ったみたい)
DL叡智ゲームではツクール系ではないのだけど、シニシスタていうアクションゲームがガチのブラッドボーンライクでお勧めできる…b 趣味合えばだけども〜


リアルフォースってマジでめっちゃ値段するやつやんけ!
さすがにキーボードにこの値段はなあ、と思ってしまうけど、良さそうではある。
打鍵感の良さは大事だもんな。ただ、音ゲーするからその辺はどうなんだろう?という不安はあったりするが、ぐぬぬ。ミューズダッシュでぼこぼこに叩き倒すから、消耗品と割り切ってほどほどのゲーミングキーボードを買ったほうがコスパは良さそうな気がするけど、だったらじゃあさ?お高級なゲーミングキーボードを買ってしまえば、両立できるんじゃないか?それだ!!いや違う違う。何を両立してるんだ。おちけつおちけつ。

うんまあ、エロアクションゲーはあんまりかなあって言うお話。
シニシスタは素晴らしいゲームだと思う、おっぱいがでかい。声アリ、ドット絵や世界観の作り込みも素晴らしい、が、私はもっとカラッと明るいエロRPGが好きなのよな。この製作者さんは頭が悪いなあ(誉め言葉)って感じのやつキボンヌ。



1月29日



検査の結果検査する!(<ここまでやるなら悪性腫瘍の一つでも見つからんとわりに合わないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ご覧のありさまだよ!ってなもんで、また来週は検査がいっぱいである。
検査の結果が悪くてさらに検査が乗ってくるという、まあ、病人あるあるのアレ。
これも病人あるあるだろうけど、検体を提出するじゃん?まあうんこのことなんだけど、今日のうんこは良さそうだなあ!って言うときのうんこを厳選して提出したんだけど、いろいろと数値がレッドゾーンでアカンかった。うんち!!はい。来週は月曜に別の病気の定期メンテナンス、その後はお食事制限して金曜日に検査!土曜に遊園地!一年経ったらハネムーン!!って感じです。何が何やら。なお、金曜日のやつでダメな結果が出たらダメなので、くれすさんの本8をそれまでに完成させようと思ふ。がんばそ。

・妄想に勝(以下略。





メイドさんめぐみちゃんとスマホがわからん遥香だよ!
かわいいね!!すわいぷ・・・ふりっくにゅうりょく・・・日本語でおk!!って感じするよね。いやスワイプはわかるんだけど、フリック入力だけはマジでわからん。まったく、ようやくガラケーでメール打てるようになったと思ったらこれだよ!!

・お知らせ。

蒸気の、上記の理由もあるので、しばしおとなしくしています。
連続しての検査に耐えられる体力を残さないといけないのでな。仕事もあるし。
んで、配信ありの絵チャはしばしお休みするよ。土曜の22時に集まろう!って言うのはそのままで行くけど、ライブ配信は体力的に無理そうなので、まあそこはご理解せよ。
それとまあ、あれこれまばる余裕がなくなるのでおとなしく個人サイトの人に戻りまう。具体的に言うと、Iroriとちょっと背伸びしてやってみたSkebも閉店しておく。
ほんとのところを言うと、スケブで注文いただいたイラストを1ページにまとめて次のイラスト集に突っ込んだら遺作として華々しい感じになるかなあ?とか思ってたのだが、まあひとつも依頼はなかったので、現実的でいい結果だなあ、と思いました。まる。

うんまあ、定期的に出るねこの話って言うお話。
ARTIFACT ADVENTURE動画は完結できたし、くれすさんの本8が出せればもう思い残すこともないし我が一生に一片の杭なし、杭ってなんだよ。人生の杭っておちんちんかよ!はい。まーそんな感じなのでよろちんこ。元気なうちにあほな事言っとこう。



1月30日



病は「奇」から!!(<そういうラノベありそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
大抵のことは気合いでなんとかなるが、まあだいたいその通りではある。
でも逆に言うと、気合いがないと何もできないってことでもあるんだよね。知らんけど。
具合は悪いし、検査いっぱいあんのしんどいなぁ〜ファ〜〜〜!って言う気分になっているのでなんていうかもうだってだってなんだもん!!はい。病は気からというし、気持ちだけでも元気でいないといけないね。そんなわけなので、DLサイトでコミックバベルおまとめパック割引クーポンが発行されていたので買っておいたよ。いや、コミックバベルは好きな作家さんが入ってるやつとかちょこちょこ買っているので、パックを買うと被りもあるのだが、まあそこはそれ、何冊買っても場所を取らない電子書籍は素晴らしいな!

・妄想に勝(以下略。



「んふふ〜♪」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!!
およめさんを摂取しないと死んでしまう!って言う気分だったので遥香だよ!んふふだね!かわいいなあ世界で一番かわいい(感想には個人差があります)!!



冬の日のこと。あかねちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!せっかく外で待ち合わせたのに出合うなり「じゃあ家に帰ろう!」とか言い出す朋子ちゃんだよ。気持ちはわかるけど、ちょっとはお出かけを楽しまないとね!っみたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。

・以下メールフォームのレス。

お邪魔します。泉絽です。
ぬおー、検査の結果がレッドゾーンとの事で、気になってお声がけしました。
まずは、検査の結果が何もない事を祈っとります。
スケブも実は、前に書いて貰ったイオンちゃんをもう少し丁寧に仕上げて貰ってサージュコンチェルトの表絵にしたいなーと(あれはあれでデスクトップに飾ってます)野望を育てていた所だったので、こちらも休止との事、残念です。
むぅ、元気な時に声かけて良かったと思いつつ、まずは、お身体をお大事にと。
元気になって戻ってきたら、上記のスケブをお願いしたいので、ご相談させて下さいね。
では、まずはお大事にです。


いつまでも あると思うな くれすさん
心の俳句。ちうか、アレだぞ。君も同人活動してるからわかるだろうけど「買おうと思ってました」的な言葉がいかに刺さらないかって知っておるだろう?やあまあ、行動に移すというハードルの高さは理解してるけど、閉店したら、依頼しようと思ってましたってまま言われて、これがまあ一切全く何一つ響かねぇなって思いました。まる。

まあ半分くらいは冗談なので置いといて。
泉絽君からの依頼なら別にいつでも気軽に声をかけてくれればいいぞ。
イオンちゃんはかわいいから好きだしね。ただまあ、ブログの扉絵に耐えられるようなものが作れるのかというと、それはどうかわからんけども、君がいいなら良いぞ。
ていうか、ブログの扉絵ってどんなサイズで描けばいいのかな。扉絵と言うか、バナーになるのか?最近のウェブサービスはかしこいから、画像を勝手にサイズ調整して表示してくれたりしそうだけど、収まりのいいサイズで作った方が良いとは思ふ。おそらくは縮小表示されることになるだろうから、ある程度元画像の方で解像度を調整した方が見栄えしそうだしね。バナーと言えば、リンクバナーって昔みんな作ってたよね。200×40くらいのやつ。あれをテーブルタグで囲ってずらーっと並べて、一言ずつリンク先にコメントを書いていくの、あれ好きだったなあ。あゝ、なにもかもみな懐かしい。

うんまあ、しんぱいしてくれてありがちょねって言うお話。
だいたい通年いつでも具合が悪いので、これからももっといっぱいしんぱいしてもええんやで(強欲)。まあそれは冗談として、君の所に納品した例のアレが現物になるまでは生きてるので、大丈夫だ、問題ない!死んでないから大丈夫理論は最強なのだ。



1月31日



グルーヴコースターってこんなチカチカしてたっけ?(<たまに遊ぶとそうなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと久しぶりにグルコを遊んでみたのが、すっげぇ目がチカチカした。
こんな感じだったっけ?って違和感を感じるほどのチカチカっぷり。目がー目がー!!
まあそこまでじゃいんだけど、やっぱりグルコは目が疲れるなあ。おもしろいんだけどね。アンダーテールの曲が遊べるのはやはり強い。欲を言うなら、steam版もswitch版みたいなカジュアルバージョンにしてほしいのだが、まあ無理か。そんなこんなで今日も元気にMuse Dashを遊ぶくれすさんなのであった。新しいキーボードが欲しいなあ。

・くれすさんの本8



そんなこんなでイラスト集第八弾ができました。クリックで商品ページ。
全20ページのカラー作品です。今回は、サンタコスやモダン和服、牛さんパーカー、メイドさん、その他冬ファッションをいろいろ詰め込みました。一番頑張ったのは、四人をしっかり押し込んだ表紙です。こういうの一回描いてみたかったんですよね!シリーズものみたいになってますが、どこから見ても大丈夫ですので、どうぞよしなに。

・妄想に勝(以下略。







なんかいろいろうちのこたちだよ!かわいいね!!
メイドさんは高解像度版がイラスト集に収録されているよ。まあ私の絵で解像度が上がっても見どころはないのが、ええやん別に。今回はツインテ、というかヘアアレンジシリーズがなかったので、次回はまたおそろいツインテとかいろいろやりたいね。生きねば。

・以下メールフォームのレス。

にゃ〜ん。
お大事にという言葉の段階ではないかもだけど、なんか少しでも良い感じになるといいねいいなって思います。あと、じつはDLsiteの履歴見る流れでくれすさんの本7買わせてもらってたんだ(わざとらしいタイミングだと思って言わなかた)、みんなとっても可愛かったですぞい!そしてRPG系叡智ゲームはめぼしいの知らなかったよ…すまん根?
(ねぎ〜ん)


先に地獄で待ってるぜ!(魂が抜けていくAA)
それは冗談として、しんぱいしてくれてあんがとね。状態異常のてんこ盛りになってるけどHP1以下にはならないから大丈夫、くらいには大丈夫なので、大丈夫。
まあ急に死んだりはしないのでそこは安心してほしい。スライムの攻撃で死にそう?ステ振りと装備品で回避率を底上げしてるから大丈夫じゃろ!たぶん。
RPG系のエロゲは知らないのかあ。そうかあ。つまり、アクションゲームのエロゲーには詳しいってことだな?なんてすけべなやつなんだ!いいぞもっとやれ!はい。悪魔城ドラキュラのサキュバス版みたいなやつあるじゃん?あぁいうのは割と好きだよ。他はクトゥルフ神話RPGのやつとか。ドット絵のエロって妙に興奮する!!ふんふん!!

うんまあ、イラスト集買ってくれてありあとねって言うお話。
いっぱいかわいいであろう!新刊もそのうちなんかのセールに巻き込まれて半額とかになると思うので、まあまたチェックしてみてくれよな!



12月    2月    戻る


inserted by FC2 system