12月1日



やっぱり矢吹先生は神やな!(<単行本が楽しみですね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな大好きふんどしトライアングル、読んでる?当然だよね。
単行本だと当然のようにおちくびがしっかり描き込まれているよ。や矢神な!!
実をいうと、とらぶるは世代的にヒットしてなかったんだけど、それでも矢吹先生の噂は聞いていた。ブラックキャットの作者の人、今はエロ漫画描いてるらしいぜ、みたいな噂を。いやエロ漫画じゃないけど、こう、なんだろうかな。少年誌に必要なエロ漫画を100%供給しているみたいななんていうかこうほんとにもう矢吹先生は神やな!はい。今週も開幕お風呂、さらに追加でお風呂と、いやー本当に、単行本が楽しみだなあ。これだけが今の僕を支えている生きる希望みたいなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。

・妄想に勝(以下略。





む〜ってしてる遥香とにこにこしてるあかねちゃんだよ。
かわいいね!なんか疲れていたのでうわーって描いたうわー。こゆ時、特に気合いが必要ないオリジナルが活動メインなのは本当に強みだなあと思うます。みんなも個人サイトで看板娘ちゃんを作ろう!そしてイラスト交換をしよう!

うんまあ、ARTIFACT ADVENTURE動画続きできておりますよって言うお話。
どうにかこうにか二日に一回ペースで更新できているけど、もっとゆっくりペースのほうがいいのかな?いや、更新するたびに再生数が減っていくのでこう、うん。まあぼちぼちやっていくのでぼちぼち見てくれると嬉しいですもにゃぽよだよもんにょ。



12月2日



積みゲー、積読、積みアニメ、働いている暇などない!!(<でも休日はごろごろしてるだけですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
違うねん、メリハリみたいな話やねん。休日は何もしない日やねん。
平日のちょっとの時間よ。フリータイムに娯楽を消費することに、価値があるんやって!
と、私もそんな風に思っていた時期もあったが、それはそれで違うよな。やっぱり働かずにアニメ見てゲームして本読んでだらだらしたいもんな。確かに、メリハリがある人生、って言うのもいいと思うんだ。平日働いて、休日は趣味や娯楽を楽しんで、うん。いいよ。否定はしない。それはそれとして、僕は、働かずに娯楽を享受したいと思っています。まる!!

・妄想に勝(以下略。





体が硬い遥香と決めポーズのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
自撮りめぐみちゃんとか描いてみたい感あるな!そういうのが似合いそう。朋子ちゃんと一緒とかにしてあげたい。遥香はやや運動音痴で体が硬いんだよ。かわいいね!別に運動が嫌いなわけじゃないけど積極的にしたいとは思わない程度のアレでそれ。最近はおなか回りがもっちりしてきたのでそれを気にしているみたいだよ。かわいいなもっちもち!!

・お絵描き。



天華百剣から骨喰藤四郎だよ。かわいいね!
ちょっとギャルっぽい感じのかわいい巫剣ちゃんだよ。かわいね!外向けにぴょこぴょこはねてる髪の毛がキュートやなあ。かわいい。

うんまあ、イラスト集が半額になってますよって言うお話。
毎度おなじみ、なんかよくわからないセールに巻き込まれている。くれすさんの本シリーズ全部半額になっているよ。興味があれば覗いてみてたも。



12月3日



後払い決済が2万円分くらい押し寄せてきた。(<まあまあ買ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
パソコン買い換え以降、目立った買い物はしてない。
少なくとも、大きい買い物はしてない。して、ない、よな?うん、してない。
steamのセールでは元々ウォレットに残っていたお金で買ったので無問題。じゃあいったい私は何にお金を使ったんだろうか?そんな使ってたか?いやそりゃ、日用品に属するものもまとめて買ったりするので、それも含めてもだよ?そんな何買った?と思い、主に使っている通販サイトのお買い物履歴を確認してみたところ、デジタル版エロ漫画雑誌のおまとめパックとかワニマガジン社のセールとかなんかそゆのをいっぱい買ってました。いやでも、あれだよ?エロ漫画雑誌まとめ買いは、この一冊一話しか描いてないけどこの人の絵めっちゃ好きやわ他に漫画とか出してないのかな?って言う広がりがあるから、ええんやで?

・妄想に勝(以下略。



「ふ、二人で出かけるんだろ?ちゃんとその、服を選んだんだよ・・・」

って言う感じのアレ。スキスキポイントが高まっている朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!スキスキポイントが高くなってくるとお出かけに付き合ってくれるし、お洋服もちゃんと頑張ったりしてくれるよ。かわいいね!!説明しよう!スキスキポイントとは、窓から見える風景における好感度の単位である!!

うんまあ、ARTIFACT ADVENTURE動画続きできておりますよって言うお話。
なぞ解きを力技で攻略する動画になったよ。仕方ないね。それはそれとして、セールで買ったダーケストダンジョンってゲームがおもしろくて困っているよ。TRPGをベースにしつつ、あらゆる場面で徹底的にストレスを与えてくるんだけど、それをしっかりゲームシステムに昇華している良ゲーだ。うむ、時間が足りん!!



12月4日



や矢神な!!(<週刊連載漫画家さんってすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
イラストレーターさんや漫画家さんの作業を見るのは楽しい。
これは、自分が絵を描く描かないに関わらずそうだろう。メイキングは楽しいものだ。
お料理しかり、お菓子作りしかり、はたまた工業製品などなど、自分が普段関わらないものであっても、プロの技というのは見ているとワクワクする。んで、この矢吹先生の動画よ。すごいよなあ。なんつーかこう、やっぱり矢吹先生は神やな!って感じがする。いやまあ、プロの作画作業って何見てもすげぇなあって思うけど、その中でもこだわりポイントの話っていいよね。矢吹先生のこの動画だと、ホワイトで線の調整する工程のところで、これをしないと僕の絵にならない、って言ってるところ、すごく好きだなあって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ・遥香だよ!かわいいね!
かわいいなあ!世界で一番!!かわいいんじゃああああんなぁ〜!!ピンクのコートってどうだろ?って思ったけど、やっぱり遥香はピンクが似合うな。ピンクかわいい。かわいいなあかわいいはぁもうむりむりすきすき過ぎてあびゃびゃびゃ!!

うんまあ、具合が悪くて一日寝てましたって言うお話。
朝起きた瞬間、あぁこれは無理なヤツだな、と確信できるくらいに具合が悪かったので、今日は一日寝てました。あ、COVID19じゃなくて、持病のやつなので大丈夫だよ。いや、全然大丈夫じゃないんだけど、まあ、そこは安心してほしい。



12月5日



イラスト集買ってくれた人ありがとう。(<半額セールの力は偉大ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最新刊が2つと既刊が1つ売れていた。ありがとうありがとうね!
感想などを送ってくれればリクエストチケットを進呈するので、その辺もよろしく。
しかし気づけば7つ目なんだな。改めて、なんかいっぱい作ってんなって思った。オリジナルオンリーになってから一年と三か月くらい経つのか、早いもんだ。何描いても同じですねだのそれだけ描いて成長しないのすごいですねだのと言われ続けて早幾年、こうやってイラスト集って形に残してみると、まあまあ変化もしてるし成長もしているような気がしないでもないな。まあ今後もぼつぼち作っていくので、つまりはこれからもどうかよろしくね。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十三回目です。
内容は、12月と体調不良と矢吹先生と乳首雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
特に理由のないツインテ遥香だよ。かわいいね!!んぎゅうかわあああいいあんまっ!!タートルネックとちょっとルーズに着崩した感じのもこもこカーディガンとか、こういうのが好きなんですわホンマに。女の子のお洋服はかわいい!

・お絵描き。



天華百剣から太鼓鐘貞宗ことかねっちだよ。かわゆいね!
元気いっぱいのかねっち、かわいいな!褐色肌に深めのピンクのツインテールとか、なんつーかもうすんばらすぃデザインよなあ。すき。

うんまあ、ふんどしトライアングル二巻をみんなも買おう!って言うお話。
そんな話をラジオでしているが、みんなも買おうね!矢吹先生こだわりの乳首を見てうほうほしよう!!うほうほうーほうほうっほ!!何ってんですか?ほんとにね!



12月6日



冷えると腰が痛くなるなあ。(<毎年言ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゴリゴリに寒くなってきて、腰が痛い。腰というか、背中が痛い。
ヘルニアにはなってないだろうけど、脊椎周りがゆがんでる感じなのかなあ。
単純に座ってる時の姿勢が悪いんだろうけど、こればっかりはどうしようもない。ないこともないけど、ていうか、姿勢を正せばいろいろと全体的によくなりそうな気がしないでもないけど、人間にはそれぞれ固有のだらけるときの姿勢というものが存在しているので、しょうがないんだ!わかってくれ!!はい。いきなり直すのは無理だろうから、せめて気が付いたときは意識して姿勢を良くしようと思いました。まる。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
00年代のインターネットかな?おっさんしかおらん!!だがそれがいい!って感じの絵チャになったよ。うんち!!やっぱりこのカオス感がいいよね。今後も窓から見える風景お絵かきチャットは時代錯誤な感じでありたいと思うます。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ・めぐみちゃんだよ!かわいいね!
お帽子とデコ出しロングヘアー、ワンピースとニットポンチョでお清楚な感じにまとめてみたよ。かわいいであろう?やはり一番おしゃれで遊べるのはめぐみちゃんだなあ。

うんまあ、身体がバッキバキになる季節ですねって言うお話。
寝起きに伸びをしたらベキボキグギャア!!みたいな音がする季節だね。お風呂で湯船につかる時間を長くするとか、寝る前に軽くストレッチするとか、そゆことしないとそのうち体がコキャッ!っと折れそうな気がする。



12月7日



俺の・・・”おちんちん”・・・?(<アグラビティボーイズはいつもエンジン全開ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今週のジャンプ、なかなかにすごい内容だったよね。
絶賛テレビアニメ放映中の呪術廻戦は一気に話が進みそうな感じで期待できる。
話の流れ的には、冥さんは夏油(仮)にやられてしまった感じなんだろうか、あるいは煙に巻いてきたか、その辺も気になるし、夏油(仮)と宿儺の関係も気になる。それから各地(インターネット)で話題沸騰中の生姜焼き、違う、チェンソーマン。次回最終回、ここからどうやって風呂敷をたたむのか、あるいは風呂敷をバスケットボールにして全力で宇宙に向かって投げっぱなしジャーマンでもかますのか、これも楽しみ。そして何より、お楽しみのふんどしトライアングル・・・もよかったんだけど、今週の一番は「職業:おちんちん」かな!もうあまりのばかばかしさに声出して笑ったね!アラフォーのおっさんが少年漫画のおちんちんネタで大爆笑とか、それではそれでどうかと思うけど、おちんちんで笑えなくなったら人生終わりやで。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないスクールセーター・朋子ちゃん編だよ!
かわいいね!!シリーズ化するのかどうかは気分次第だけど、なんとなくスクールセーターが描きたい気持ちが高まっているのでスクールセーターだよ。萌ゑ!!

うんまあ、ぼくらの血盟の掲載位置がちょっと怖いって言うお話。
なんだろう、なんかバトル的に盛り上がってるはずなんだけど、どうしてか場面からパワーを感じないというかなんというか、うぅーん。ストーリーテリングの問題なのかなあ?今週も真剣に少年ジャンプを読むおじさんでしたとさ。ちゃんちゃん。



12月8日



試しに買ってみたお菓子がおいしくなかった時の気持ち。(<いつものやつを買っておけばいいものを。

どうもみなさんおはようじょ。
あるよね、そゆこと。新発売のお菓子じゃーん!って買ったら。
ものっそい微妙、もしくはおいしくない事、人生においてままあることだと思う。
いや、お菓子なんだから、それなりにおいしいというか、味はまあいいんだよ。というか明らかに地雷なものは買わないし。それじゃあ何がダメなのかというと、食感とか触感とか、そゆのが明らかに不快に分類される、そゆことよ。はい、今回は、コロロコーラ味というのを買ったら思いっきりハズレでしたとさ。コーラ味のお菓子でだよ?しかもグミなんてド安定なものでハズレを引くことなんてまあないんだけど、ハズレだったよ。変なものを食べたい人はレッツチャレンジ!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないスクールセーター・遥香編だよ。かわいいね!
あとてれてれしてる顔だよ。かわいいね!かわいいなあ。世界で一番かわいいなあほんともうかわいいかわいいすきすきかわいいかわわのわ!!はい。最近また四頭身バランスくらいになってきたんだけど、この絵の感じ、どう思う?僕は、最高にかわいいと思います。

うんまあ、ARTIFACT ADVENTUREシリーズはpart10までできてるよって言うお話。
ちょもちょもと作成を続けているゆっくり実況動画シリーズ、今日の更新でpart10になったよ。お暇なら見てってな。全部みると100分くらいだよ。まあまあ、良い感じじゃない?



12月9日



乾燥がつらいぽよよ。(<ぽよよて。

どうもみなさんおはようじょ。
絶賛冬真っ盛りなので暖房をガンガンにつけているのだが。
まあ空気が乾燥するよね。喉は乾くし、目も乾くし、肌荒れも酷いときたもんだ。
加湿器欲しいなあ。主に散財したいという気持ちを満たすためだけに、加湿器を買いたい。かわいいやつあるじゃん?雑貨屋さんとかで売ってるなんかこう、ぽしゅぽしゅって蒸気を吹き出すかわいい加湿器。あれが欲しい。たぶん言うほど効果ないと思うけど、見た目でかなりの満足感を得られそうなので欲しい。いやいや、機能性も大事だよ?だけどもだよ。やっぱり所有欲を満たすためには見た目が大事なのよ。かわいいものが欲しい。え?うるさいな、おじさんだってかわいい家具が欲しいんだよ。ピンクの部屋に住みたいんだよ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないスクールセーター・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!ピンクにする予定はなかったんだけど、ピンクがいいなあ〜やっぱピンクがかわいいよなあ〜って言う話になったのでピンクのカーディガンだよ。かわいいね!セーラー服とカーディガン、ブレザーの下にはベスト、これが最強なんや(個人的な感想)!



「ニャー!!特に理由はないよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめにゃんは!かわいいにゃあああ!!
特に理由のないおよめにゃんだよ!かわいいね!およめにゃんこだにゃん!!にゃあああんにゃんにゃあああ!はい。ネコミミは良いねって言うお話。

うんまあ、ずっとゲームしてましたって言うお話。
コロナ禍だからね。仕方ないね。まあ実際、依然としてお住いの地区町村内での感染もゴリゴリに拡大しているので、休みの日は家でおとなしくゲームしてます。身を守らねばならんのだ。ていうかまじで外に出たくねぇ。電車乗るのとか結構怖くない?



12月10日



カルピスがうまい!(<乳酸菌のパワーを感じますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
あんまりおなかの具合が良くないので、最近よくカルピスを飲んでいる。
他にもおなかによさそうなやつはあるのだが、下手に効きすぎると今度は下してしまう。
その点、カルピスはじんわり整腸作用が働いているような感じの雰囲気がするような気持ちなのでこう、まあ、体にピース!って感じよな。知らんけど。よく飲むやつは濃いめのカルピスというやつで、子供のころに夢見た味がする。ほら、限りなく原液に近いカルピスを飲んでみたい!って子供のころの夢でしょ?濃いめのカルピスはそういう味がするんだ。490mlのペットボトルで100円以下とリーズナブル!いやでも、子供のころのお小遣いを基準にしたらまあまあいい値段だな。大人になるって悲しいことなの。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないスクールセーター・めぐみちゃん編だよ!
かわいいね!!なんとなくギャルっぽい感じにしたかったので、特に理由もなくキャンディを持たせてみたよ!かわいいな!なんかほら、ギャル系の女子校生って飴ちゃん舐めてるイメージなくない?え、ない?あるんだよ!エロ漫画でよくあるんだよ!!

うんまあ、次は何シリーズにしようかな?って言うお話。
また何かシリーズでみんなを着せ替えしたいのだが、そうだなあ、うーん、それじゃあくれすさんの本3に収録したネコミミメイドさんシリーズをリテイクしてみるのもいいかもしれんな是非そうしようそうするべきだメッメッメッメイドさんブギ!!



12月11日



象印の加湿器がいいらしい。(<ほぼ電気ポットですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
加湿器について調べていたのだが、どうやら象印のやつがいいらしい。
見た目は完全に電気ポットなのだが、中身はなんと、完全に電気ポットだった。
いやまあ、当たり前というか、象印が作ったらそうなるよなって感じである。電気ポットの技術を余すことなく加湿器に使っている。構造もほぼそのまま、でも考えてみれば、電気ポットがお湯を沸かしているとき蒸気がぼしゅぼしゅ出ているし、あれってそのまま加湿器になりそうだもんなあ。言われてみれば当然だが、いやはや、目から鱗というかなんというか、餅は餅屋みたいな感じのアレだな。うん?すまない、今日は普通の日記だよ?

・妄想に勝(以下略。



「ひっさつウインク!ぶいっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなああ!!!
特に理由のないひっさつウインク遥香だよ!かわいいね!!はぁもうかわいいかわいい無理無理好き好きかわいかわいい愛してる大好きすきすきすきヌァッ!!はい。白のセーターっていいよねえ。オフホワイトじゃなくて、ホワイトが良いのだ。

・お絵描き。



みんなだいすきねこますさんのわきにぎりだよ!
ワキワキ!!ちょっと久しぶりの絵チャリテイクシリーズだよ。先々週のやつだっけ、なんかねこますさんを描きたい気持ちだったので。バーチャル美少女おじさんの脇の味がする〜〜って鍋島君と話し合って、僕は、この世界は少し狂っているな、と思いました。まる。

うんまあ、だいぶ狂っているって言うお話。
正気にて大業ならず、やはり狂気に身をゆだねているくらいでないとインターネットを生き延びることはできないのかもしれんな。今もって、メモ帳にHTML手書きしてる個人サイトを毎日更新してるって言うと頭おかしいって言われるし、そゆことだ。SAN値ピンチ!



12月12日



たまったジャンプが場所を圧迫しておる。(<電子版にすればいいんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
このご時世、漫画雑誌も電子書籍のほうが良いのはわかっている。
単行本はほぼ電子書籍に移行したんだけどな。でも雑誌は紙がいいんだよなあ。
なんでかって言われても、特に理由は無いんだけども。ほら、ジャンプってやっぱり誰か一人が買ってそれを回し読みしたりするもんじゃん?同じふんどしを見てやっぱり矢吹線背は神やな!!ってリアルタイムに気持ちを共有したい、そういうアレを保っておきたいみたいな、そゆ感じ?まあそんな友達おらんけどな!ハッハッハ!!はい。古紙回収してもらってもいいと思うのだが、雑誌って古本屋に売れたりするのかな。出張買取にジャンプのバックナンバー送り着けたら怒られるんだろうか?試してガッテン!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十四回目です。
内容は、冬の寒さと乾燥と加湿器雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああ!!
冬のおよめさん祭り!!とか、別にそゆんじゃないけど、特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!何描こうかな〜ってペンをぷらぷらさせてると遥香を描いちゃうんだよね。

うんまあ、冬なのに虫が飛んでるって言うお話。
どこからか暖を求めて入ってきたのか、小さい虫がブンブン飛んでいる。非常に鬱陶しいが、厳しい冬を生き抜こうという努力は買おう。しぬがよい!!



12月13日



やっぱりぷっちょだな!(<定番の商品は安心感がありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日、ちょっと冒険して新しいお菓子を買ったらはずれだった。
やっぱりいつものお菓子を買わないとダメだな。ぷっちょのコーラ味おいしい。
もしくはコーラアップ。ハリボーはちょっとこう、外国のお菓子特有の風味みたいなのが苦手なのであんまり買わないかな。まああんまりグミを食べ過ぎるとおなかがゆるくなってしまうので良くないのだが、ちまちま食べているので良いのだ。たぶん。いやしかし、大人になると味覚が変わってくるみたいな話を聞いていたが、全然甘いもの好きだし駄菓子とか好きだし、一般論なんてあてにならんもんじゃなあ。いや、自分が「一般」じゃない可能性もあるだろうけども、そこはそれ、あのあれ、多様性、多様性なんだよ!知らんけど。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
きのこの子と小梅ちゃんがみどころだよ。かわいいね。液タブ使いに進化した鍋島君の画力が光って唸る!はい。相変わらず「行けたら行く」意外のお返事を頂けないですが私は笑顔でいます。元気です。カリスマ性を磨かないといけないな。ゴシゴシキュッキュッ!

・妄想に勝(以下略。



「も〜〜お昼過ぎてるよ〜〜!」



「ダブルピース?いいよ、ぶいっ!えへへ♪」

って言う感じのアレ。遥香とあかねちゃんだよ。かわいいな!
お昼までごろごろしてるとちょっとぷりぷりしながら起こしに来てくれる遥香の図だよかわいいかわいいなあかわいいかわかわかわ!!あかねちゃんは特に理由は無いけどだぶぴーを描きたかっただけシリーズだよ。だぶぴーっていいよね!

うんまあ、次のキリ番は48,484ですって言うお話。
早めに告知しないから踏み逃げされるんだ!とのアドバイスを頂いたのでアレでそれ。これを書いてる時点であと40回転なので、まあ一週間後くらいかな?狙って踏んだり偶然踏んだりした場合にはぜひ報告してくれるとうれしいぞ☆



12月14日



おちんちんは笑顔の魔法。(<今週もアグラビティボーイズはキマってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
先週の職業:おちんちんからどんな展開をするのかと期待していた。
そしてその期待通りに期待以上のあほな内容で、ほんとにこう、おちんちんだな!
おちんちんは笑顔の魔法だな!やっぱりそうなんだよ。うんことおちんちんで笑えなくなったら、人間終わりなんだって。逆に言えばですよ?うんことおちんちんで笑えているうちは世界は平和って言うことなんですよ。つまり、おちんちんには人類を、いや世界を救済する力があるってことなんですよ!な、なんだってー!!?はい。チェンソーマンの第一部・完にはさすがに驚かされましたね。アニメ化も決定、ジャンプはまだまだ戦えるな!

・妄想に勝(以下略。



「こう・・・おなかのおにくが・・・むむむ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああああ!!
おなかのおにくを気にする遥香の図だよ!かわいいね!おにくがおにくでおにくにく!ちょっとむにょっと持ち上げられるくらいのおにくがついてるほうが女の子はかわいいのに、どうして世の女の子たちはやたらに痩せたがるのか理解に苦しむね!はい。それはそれとして、頭身が上がるとバランスが取れなくなるのは相変わらずだなあと思ったので、僕は、自分が一番得意なバランスの絵を描いた方がいいなと思いました。まる。

うんまあ、やっぱり矢吹先生は神やな!って言うお話。
ふんどしトライアングル本編も相変わらずおもしろいが、今週号にはしっぴつトライアングルとしてキャラデザなどについて矢吹先生が語られている。非常にためになる内容なので、みんなも読んだ方がいいと思うぞ。今週も真剣に少年ジャンプを読むおじさんでした。



12月15日



具合がわろし。(<病気療養という最強の免罪符。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、何の罪も背負ってないのだけれど、しばらく自宅での療養となる。
仕事は今まで通りの緩いシフトのままで入るのだが、生活はちょっとばかり変化する。
何をするかって言うと、私は内臓が悪いので直接お薬をブスリ♂する感じだな。こゆ治療をするときは、だいたいお薬を使った後安静にしていなければならないもので、必然的に自由な時間も減っていく。尤も、安静にしてる間もエロ漫画を読むくらいのことはできるがね。いやーまたDLサイトさんからエロ漫画雑誌おまとめパック割引券が届いてたから、もう正直読み切れないくらいのエロ漫画デジタル積読になってるよ!ガッハッハ!!

・妄想に勝(以下略。



おそろいパーカー朋子ちゃん&あかねちゃんだよ!かわいいね!
同じデザインのパーカーを使って対照的なコーデネートをしているの図だよ。かわいいな!あかねちゃんとセットの時は、朋子ちゃんの感情メーターが降り切れてデレデレのにっこにこなので、にっこにっこにー!はい。女の子同士はいいな!

・お知らせ。

療養の話の続き。そんなわけなので、ウェブ上の活動はやや控えめになると思ふ。
まあ最近あんまりアクティブじゃなかったし、ある程度察している人もおっただろうけどもな。
察してる人、おったよな?え、うそ?おらん?いや、最近明らかに元気なかったでしょ?もっとちゃんと私のことを見ててよ!もっと恥ずかしい私を見て!ポロン!!いや違う違う。古の時代から続くテキストサイト故、脱線芸が染みついているのであしからず。

それは置いといて。優先順位をつける。
最優先は窓から見える風景の更新。これは死んでも続けるから安心してほしい。
次以下は同列だが、ラジオは体調次第で不定期コンテンツに戻るかもしれん。お絵かきチャットは、ライブ配信無しにして負担を減らす感じで続けていくかな。たぶん。
お絵描きとゆっくり実況動画の連載は何とか続けていきたい。お絵描きは、最近ペースが落ちていたので気づいてただろうけど、前ほどバリバリいっぱい描けなくなっている。ゆっくり実況動画は、私はいわゆる録り貯めをせずに作っているので、今後は多少ペースが落ちると思う。その辺は理解せよ。なるべくがんばる。

あとアレだな。ツイッターに張り付いてる時間は間違いなく減る。
実際最近減ってた。ほぼ挨拶とイラスト投稿で終わりみたいになっておる。
なんだったらもう、お絵描きは途中経過をIroriにうpしながら、完成はここでお披露目って形のほうが理想的なのかもしれんな。ツイッターは割と面倒なこともあるので、これを機にSNS離れしてもいいかもなーと思ってたり思ってなかったり。というか、交流は「メールフォームでメッセージをもらって日記で返信」って言うのが私の理想形なんだよな。まあこの辺は生活しながら様子見になるであろう。私の活動拠点はあくまでここなので、そこはまあ、よろしく

うんまあ、お薬代で慰労金が消し飛んだって言うお話。
知ってる人はわかるだろうけど、専門治療の薬ってめっちゃ高いんだよね。三割負担でも目玉飛び出るくらいの値段するので、なんつーかまあ、健康は金で買えないけど不健康は金を失うんだなっていう感じのアレでそれ。世の中世知辛いのじゃ。



12月16日



思ったよりも寝たきり!(<基本寝る前の薬なので問題ないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
使用後、安静にしている必要があるお薬、やだなあ、と思うが。
しかしこれ、寝る前に使えばリスクを回避できるし、寝てる間に終わるのでヨシ!
と思ってたんだけど、まあ気持ち悪くてあんま眠れないよね。さすがに内臓に直接ブスリするので、なんつーか違和感というかなんか変な感じがして眠れない。だがしかし、専用治療でこうなることはベテラン病人の私にとっては想定内!不快感を伴う副作用の撃退方法など熟知しているし、事前に準備もしておいたのだ!そう、睡眠薬!!はい。寝て起きたら死ぬほど気分が悪かったけど、私は笑顔でいます。元気です。

・妄想に勝(以下略。



「寒いから、服が縮んでるの!!太ってない!!」

って言う感じのアレ。などと供述している遥香の図だよ!かわいいね!
むにむにのおなかが邪魔をして去年のスカートがはけないおよめさんだよ。典型的なダメな人の発言をしているよ。かわいいね!かわいいなあかわいいなあむにむにおなかのおよめさんはかわいいなあかわいいすきすきむにむにおにく!むにむに!!

うんまあ、今年ももうすぐ終わりだなあって言うお話。
あと二週間で2020ねん終わるそうですけど、どうよ?はやない?マジヤベー。クリスマスに向けてサンタさんコスプレを考えておかないとな!



12月17日



蒲焼さん太郎を好きなだけ買える程度の贅沢ができれば十分なんですよ。(<昔より小さくなりましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
たまに食べる駄菓子はおいしいものである。うまい棒とか。
駄菓子屋さんがあれば、大人財力で懐かしいお菓子を買い放題なのだがなあ。
残念ながら、昔なじみの駄菓子屋さんはもうどこにも残っていない。諸行無常であるな。そんなわけなので、駄菓子を買う場所もコンビニや生協さんである。んで、買い物かごにだばーっと駄菓子をぶち込んでレジに持ってって500円玉たたきつけるの、なんかこう、気持ちいいよね。すっごい贅沢してる気がしてとても良い。いや、どうしようもないくらいにチンケな贅沢であることはわかっているが、しかしこういう小さなことを幸せだと思える心を持っていることが、僕は何よりも、幸せなんだなってそう思います。なんだこの話?

・妄想に勝(以下略。



「ふふん♪こーゆーのがお好きでしょ?」

って言う感じのアレ。オーバーサイズのパーカーっていいよね!
あとポニテが良いと思ったのでめぐみちゃんだよ。かわいいね!もっとぶかぶかのもこもこなパーカーにしてもよかったけど、めぐみちゃんはこのくらいがベストバランスかなっていう感じのアレでそれ。ぶかぶかパーカーは朋子ちゃんに着せたいね。

・ところでこいつを見てくれ。



すごく・・・ミラーキリ番です・・・。
いつもいつも、キリ番を踏んだら報告しろ!と怒っているが。
今回は自分で踏んでしまいました。やっちゃったぜ☆はい。というわけなので、普段はキリ番報告者にリクエストチケットを進呈しているアレもあるので、今回は応募者全員サービスにしておこうと思う。いや、もちろん条件は付けるので以下参照。

条件1.メールフォームを使うこと。
条件2.ハンドルネームを記載する事。
条件3.なんか一言添えること。

以上三点を守っていれば、イラストリクエストを受け付ける。
メールフォームが嫌なら直通のメルアドからでもかまわんぞ。レッツリクエスト!

うんまあ、階段キリ番を自分で踏まなくてよかったって言うお話。
ミラーは正直オマケみたいなところあるので、階段とか49,000とかそゆのじゃなくてよかったって思いました。まる。ていうか、昨日アクセス数がやけに多かったんだけど、みんな狙ってたのかな?だとしたらまあ、無欲さが勝利を引き寄せるんやで(ドヤァ)。



12月18日



新しいメガネが欲しい。(<だいぶ度があってない感じしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
メガネを最後の買い替えたのは、何年前だったっけ?
思い出せない程度には年数がたっているので、ぼちぼちメガネを新しくしたい。
というか、度があってない気がする。視力も落ちてるだろうけど、なんつーかこう、もうちょっと弱くていいかなって思っている。そんなしっかりはっきり見えてなくても大丈夫だし、ちょっと度の低いレンズで目を労わりたいみたいなそな感じ。あとほら、最新技術のレンズ、いろいろあるやん。オプションがさ。なんちゃらカットとか、なんちゃら加工とか、あのあれ、何ライトだっけ?あの〜、モニターからの刺激を提言するなんとかライトカット、そういうレンズでメガネを作りたいです。サンタさんにお願いしよう!

・妄想に勝(以下略。



「・・・これはこれで、なんか楽しい気がする・・・!」

って言う感じのアレ。だぼだぼパーカー朋子ちゃんだよ!かわいいな!
そでがだぼんだぼんに余ってるパーカーっていいよね!だぼだぼぱーかー、略してだぼパー!ってそんな、ひらかたパークやないんやから!っていうツッコミが欲しかったけど、どこからも突っ込まれませんでした。まる。

うんまあ、リクエストメール一通しか着てないんですケド?って言うお話。
おかしいなあ。ここぞとばかりに、メールフォームの通知がいっぱい(3通くらい)来ると思ったのに、まさかの一通て。そんなに条件厳しかったか?なんなの?一言添えるのがそんなに恥ずかしいの?大丈夫、すぐ気持ちよくなるからね!ボロン!!



12月19日



新しいMP3プレーヤーが欲しいなあ。(<MP3プレーヤーってもう無いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
カセット、CD、MDと、いろいろ進歩を続けてきた携帯音楽プレーヤー。
それらはMP3プレーヤーに引き継がれていったのだが、もうぼちぼち失われそうである。
デジカメの買い替えを考えたときもそうだったのだが、スマホで代用できるでしょ、みたいな記事が多くて嫌になるね。MP3プレーヤーはデジカメよりももっとそれスマホでいいんじゃない?って感じでもう、なんていうかモー!だよ。違うんやて。私は、万能ツールが欲しいんじゃなくて、デジタルカメラとMP3プレーヤーを別々に持ちたいんやて。分かってくれよぉこの気持ちをよぉ〜!はい。全然話変わるけど、元気な声が出ないので今週のラジオはお休みしますのでご理解いただきたくございますモス。モスマン。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
特に理由のない遥香だよ!かわいいね!ちょっとキョトンとした感じだよ。かわいいなあかわいいなあかわいいかわいいおさげをもふもふしたいかわいいああん!!

・キリ番リクエスト。



鍋島君のリクエストでTo LOVEるティアーユ先生!
リクエストを受けて久しぶりにダークネスを読み直しているけど、や矢神な!なんつーか、鍋島君は相変わらずチョイスが絶妙過ぎて好き!



泉絽君からのリクエスト、イオンちゃん!
イオンちゃんの衣装の指定がなかったので、こんぽたにしてみたよ。これは予想してなかっただろう?ガッハッハ!はい。これは君へのプレゼントなので、まあ常識の範囲内でなら好きに使ってかまわらんぞ。心配なら連絡ヨロ。



あさひくんからのリクエスト、シクラメンちゃん!
気分でスクールセーターマフラーにしてみたよ。かわいかろう!!いつも心配してくれてありがとうね。だいたい生きているから大丈夫だよ。

うんまあ、たまにはこういうのもいいな!って言うお話。
かなり強引にお便りを書かせた感じはするけれど、まあそこはそれ、たまには私のわがままに付き合ってくれてもええやんか?はい。楽しかったです。三人ともありがとう!



12月20日



やっぱり文字チャットが楽しいよなあ。(<テキストで感情表現するのがいいんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜のお絵かきチャットは、都合により文字オンリーにした。
備え付けチャット、YouTubeのコメント欄、キャンバス、好きなところでどうぞ!
というスタイルをとったところ、相変わらず死ぬほど人が集まらんし、なんだったら普段よりも集まってなかった。うーんこの、まあいいんだけども。アレだなあ。インターネット上のコンテンツはもう「参加する」って言うよりは「視聴するもの」ってものに変わってしまってるんだなあ。むろんルールや常識、ネットマナーは守られるべきではあろうが、それにしたって遠慮しすぎじゃないのか。絵チャで自由に描いていいよ〜とか、ここ使って文字チャットしようね〜とか、めっちゃ参加しやすいと思うのだが、ぬぬーん。などと、およそ令和二年の年末に生きてるとは思えない発言をするくれすさんなのであった。ちゃんちゃん。

・お絵描きチャットログ。







昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
それからリテイクシリーズで遥香とララを描いたよ。かわいいね!鍋島君とティアーユ先生をいっぱい描いたよ。楽しかったです。やっぱり矢吹先生は神やな!!

うんまあ、録画にノイズが混じるなどって言うお話。
ARTIFACT ADVENTURE動画、録画にぶっちぶちのノイズが混ざったのでpart16はBGMを差し替えて作ることになった。今までこんなことなかったんだけどなあ、うーん。バックグラウンドでなんか動いてたのかなあ。さすがに無音ってわけにもいかないが、しかしゲームのBGMって製作者がちゃんと考えて設定してるものだし、作品を気づけないようにしたいのでな。雰囲気を壊さないようなBGM選びをしようと思うます。まる!



12月21日



副作用と離脱症状のらんでヴー。(<愉快な体になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや実際は不愉快極まりないのだが、なかなか新体験な感じである。
新しいお薬は徐々に副作用が出ており、まあまあ気分が悪い。これはしょうがない。
それとは別の病気のアレで、前飲んでた薬をちょっと減らしたんだが、いわゆるところの離脱症状が出ていてこれがまあ、気持ち悪い。尤も、お薬が変わったり、新しくなったり、減らしたり、これまでいっぱい経験してきたことではあるが。まあでも、よくよく考えてみると、重なったことってなかったんだよね。いやー、タイミングが悪かったな。これがまあ面白いことに「副作用・気分が悪くなる+離脱症状・気分が悪くなる=も〜っと!気分が悪くなる」というアレで1+1は2じゃない200だ!くらいの勢いですわホンマに。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!!かわいいあああんなあ〜〜!
冬コーデを考えようシリーズ・遥香だよ!かわいいね!カーディガンは黒にした方がきれいに見えて冬コーデ感を出せるのだが、僕はそんなカラーコーディネートのテンプレートよりも自分が好きな服を描きたいって言う欲求のほうが強いんですよ!はい。髪が水色なのでリアリティのあるカラーコーディネートはあんまりあてになりませんって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

こんばんは、クレスさん。現代人にはまだ早すぎるオーパーツことToLOVEるのララちゃんかわかわです。
ところでブルーライトカットのメガネをご所望だとか。このメガネは少し色が黄色味がかって見えるので、幼女のおしっこにまみれて生活を送りたいクレスさんにぴったりだと思いますまる


私の名前はひらがなでくれすさん!ローマ字でCRESさん!!
カタカナじゃないの!間違えないで!好きなアルベイン流剣術は虎牙破斬です!

はい。矢吹先生のセンスはいつだって時代の最先端だよね。
デザイン的には春菜ちゃんが好きだし、キャラ的には古手川さんと美柑が好きなんだけど、でも総合的にToLOVEるキャラで誰が好きですかって言われると、まあ〜〜〜セリーヌだよね!いや違う違う。総合力だとなんやかんやでララが一番好きだなあと思う。
ダークネスを含めるとちょっと話が変わってくるけどもな。いやほら、無印とダークネスは同じToLOVEるという作品ではあるんだけど、違うじゃん?よく訓練されたみんななら理解してくれると思うけど、無印はララ、ダークネスはヤミ、総合すると美柑!みたいなそういう感じのまあなんていうか、みんな好きです。ハーレムハーレム!!

うんまあ、おしっこまみれになりたいとは思ってませんって言うお話。
僕が興奮するのは放尿を見られて恥ずかしがっている幼女の顔なのであって尿そのものではないんですよ。その辺はちょっと勘違いしてほしくないですね。えぇ。はい。ブルーライトカットってそんな風になるんだな。ちょっと考えなおそうと思ふ。



12月22日



キーボードが壊れたと思ったけど電池が切れてるだけだった。(<あらあらおじいちゃんったら。

どうもみなさんおはようじょ。
何もしてないのにキーボードが壊れた!不良品じゃないか!!
と思ったけど、電池が切れてるだけだった。うーんこの、うんこっこタイフーン!
はい。やっぱりキーボードやマウスは有線接続じゃないと安心できないなあ。いやまあ、今はキーボードもマウスも無線のやつを使ってるし、基本的に問題なく動いてるけども。なんだったら、無線デバイスに対する不信感を払拭してくれたくらいには優秀だけど。レスポンスもいいし、接続が切れたりすることもない。でもなあ、やっぱ電池切れ問題だけは避けられないんだよなあ。ぬぬーん。無線充電の技術がもっと進歩したり、充電機器界に革新的なサムシングがアレしたりしないかな。もうすっごいアレ。

・妄想に勝(以下略。



「これ、紺野に選んでもらっただけど・・・似合ってるのかな。」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ・朋子ちゃんだよ。
かわいいね!オレンジ系のお洋服も似合うなかわいいな。だいぶデレてきている感じがあるけど、まあまあ、かわいいツンデレなのでどっちか言うとデレがこうデレレー!!

うんまあ、体の末端が痙攣しておるって言うお話。
なんか知らんけどそごいぷるっぷるしている。そりゃもうキーボード入力も大変よ。ここまでの日記を書くのに7分もかかってしまった。由々しき事態だなあ。



12月23日



そしてオーチントピア神殿で洗礼の儀を受ける!(<アグラビディボーイズおもしろいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おちんちん編(?)に入ってからというもの、おもしろさがトップギアだな。
正直、今のジャンプで何が一番楽しみかっていうとアグラビティおちんちんだよね。
もうほんともうおもしろすぎる。そこまでの他の漫画は、うんうんおもしろいなー、今週の引きはイマイチだなー、やっぱり矢吹先生は神やな!って言うテンションで読むんだけど、アグラビティボーイズだけは心から笑って読めるよね。ほんとに、最近めったに本気で笑うことなんてもしかしたらなかった気がする私がだよ?アッハハハハハ!!って笑うからね。アグラビティボーイズは現代社会に必要な癒しだと思う!おちんちん!!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
笑顔の女の子はかわいいな!やっぱり女の子は笑った顔がかわいいのが何より大事だと思う。もちろんおっぱいとかおしりとかふとももとかも大事だし、そういう部分も含めてかわいいっていうアレだけどまあでも僕はやっぱりおしりがおおきい女の子がすきだけどおっぱいが大きい女の子もすきなので女の子が好きです。おちんちん!!

うんまあ、心が疲れてるんですって言うお話。
最近体調は悪いし、年末で仕事はぐっちゃぐちゃだし、体調は悪いし、あと体調も悪いし、なんやかんやで心が疲れている私に必要なのはかわいい女の子とおちんちんなんですよ。つまり、この世の救世主”メシア”は男の娘だったんだよ!な、なんだってー。



12月24日



メリークリスマス・・・マス・・・マスキュラー!!(<ダンベルアニメも去年なんですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
ダンベル何キロ持てる?も去年のアニメなんだなあ。時の流れが速い。
あれ?一昨年だったけ?違うよな、去年、だよな?確か去年の夏アニメだったはず!
まあそれはそれとして、クリスマスイブですね。どうよ。なんつーか、今年はいろいろありすぎた所為もあってか、まったくもってクリスマス感がない。もはやクリスマス・零と言っていいくらいにはゼロである。クリスマス特別更新をしていたころの気概はどこへやら、牙を抜かれた狼、ちんちんをもがれたアグラビティボーイズのごとく、特に何をすることもなく今日はお休みを満喫していました。ごろごろごろりん。

・お絵描き。



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!クリスマス編だよ。
かわわのわ!!もっと乳を盛ってもよかったと思うけど、まあこの頭身バランスで乳を盛りすぎると乳が乳してお乳ちちおっぱいおっぱいぱい!!はい。乳よりもガッツリ露出したふとももに注目してほしいですね。ダイターン!



天華百剣から不動行光だよ。かわよよよ!!
髪留めを外して、元の髪型のまま少しボリュームを持たせる感じでふわっとさせたヘアアレンジがオフ感あって良いよね(自画自賛)!お洋服は一昨年のピーコートコーデが気に入っているのでそのまま採用、良いものは良い!仕方ないね!

・妄想に勝(以下略。



「どやぁ!!」

って言う感じのアレ。ない胸を張る遥香だよ。ちっぱいぱい!!
かわいいなあぺったんぺったんかわいいなあかわいい!!あ、誤解されると困るのでフォローしておくが、別に乳が無いわけではないのだ。ただ、限りなく平らというか、あるんだけどボリュームがないというか、まあ、ぺったんぺったん!

うんまあ、今年も特に何もしませんって言うお話。
明日はお仕事あるし、まだ元気な声が出ないのでラジオもできず、まあいつも通りに普通の日記を書いて終わるのであしからず。さーて、それじゃお絵描きマンの個人サイトを巡ってサンタコスプレの看板娘ちゃんを愛でる旅に出かけようっと!



12月25日



SAM(地対空ミサイル)い!!(<レイピアとかガントレットとか名前がかっこいいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
軍事兵器は名前がかっこいい。地対空ミサイルもその例にもれず、かっこいい。
ロシアの地対空ミサイルは種類が豊富でラインナップ見てるだけでこう、良い感じ。
ガドフライ、ガントレット、ゲッコー、グレイハウンド、いやー、いいなあ。やはりロシア語とかドイツ語は中二心をくすぐられるよなあ。まあでも、地対空兵器で一番かっこいいのは、携帯式のやつだよね。正確には、携帯式の対空ミサイルを担いでいる兵隊さんのシルエットがカッコイイ。アメリカのスティンガーとか、もうフォルムがカッコいいもんな。たまらんでホンマに。はい。クリスマスですね。おいしいケーキを食べよう!!

・妄想に勝(以下略。



「わーわーわー!遥香とめぐみの〜!」
「みんな大好き!サンタコスプレ〜〜!わーわーわー!」

って言う感じのアレ。みんな大好きサンタコスだよ!かわいいね!
やはり個人サイトの管理人としては看板娘にサンタコスをさせないといけないのだ!いけないのか?まあ個人サイト云々に関しては、もはやネットの地縛霊みたいな感じなのでアレだが、それはそれとして、インターネットお絵描きマンの端くれとしてはサンタコスプレを描きたいしサンタコスプレ好きだしサンタコスプレは露出が少なくてもエロいからいいよね!!

うんまあ、健康な体が欲しいって言うお話。
サンタさんに何かを願うなら、グラディウス外伝のサントラとサンサーラ・ナーガ2のサントラと、あと健康な体が欲しいですね。今日も元気だ病気がつらい!



12月26日



Muse Dash新曲がいい感じでたまらんちん!(<最近あんまりやってないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
エロエロゲーム、Muse Dashに新曲がまた追加されている。
エロゲーとのコラボということで、本格的にエロエロゲームになりそうだな。
楽曲はとてもいいし、難易度はやさしめで譜面は楽しい、相変わらず音ゲーとしてしっかりしてるなあって感じがとても好印象である。普段音ゲーをやらない層でも楽しめるし、そのまま音ゲーにずぶずぶとハマって行ってしまう人も出そうである。最近あまり話題にしてなかったし、前ほどゴリゴリやらなくなってはいるが、やはりMuse Dashは良いゲームである。みんなも遊ぼう!ちなみに、私が最近の楽曲でお気に入りなのは「Cross†Ray (feat.月下Lia)」だよ。曲と譜面のリンクが完璧で難易度もいい、すっごい好き。

・妄想に勝(以下略。



「わーわーわー!あかねと朋子の!」
「さ、サンタコスプレ〜、えへへ。」

って言う感じのアレ。おそろいサンタコスプレだよ!かわいいね!
あかねちゃんと朋子ちゃんのおそろいサンタさんだよ。去年はめぐみちゃんとペアで不満気(それはそれでよろこんでいる)だった朋子ちゃん、今年はあかねちゃんとセットになったのでデレデレのデロンデロンのふにゃふにゃだよ。サンタコス最高!



「んふふ、寝るまでがクリスマスでしょ?」

って言う感じのアレ。このあとめちゃくちゃ(以下略)。
最後はやっぱり遥香だね!かわいいね!そんなわけで、なんか一日ズレた感じもするが、クリスマスはこれにて終結、年末だ!2021年がやってくるぞ!なにそれこわい!

うんまあ、おかしいなあ中学卒業したの去年なのになあって言うお話。
なんかず〜〜〜とそんな感覚で生きているのだが、現実は非常だな。なんだよ2021年って。未来よりよっぽど未来じゃねぇか!はい。今週もラジオはお休みで、あぁでも、年内最後の土曜日か。うーん、大晦日は頑張るから今は許してたも。



12月27日



そいや長らく散髪にいってないな。(<サイドはぼっさぼさですね。

どうもみなさんおはようじょ。
うるさいな。サイドは元気なんだよ。横の髪の毛は元気なんだよ。
ただちょっと、てっぺんの元気がないだけなんだよ。うるさいな。禿じゃない。
はい。てっぺんというよりは、おでこの面積が広がっていってる感じで髪が薄くなっている感じです。いやだなあ。ほんといや。鏡の見るのコワイナー。昔はそう、ハゲネタができているうちはまだ余裕があるよねかっこ笑いとか言ってネタにしてたけど、こう、笑えなくなってくるとネタにもならんよね。ある程度薄くなったら潔く坊主にするわ〜って思ってたんだよ、でもさ、ある程度って、どこまでなんだろうね?だって、まだ生き残った毛根達もいるんだし、まだ、まだ大丈夫って、思いたいんや!!

・お絵描きチャットログ。







昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
とリテイクシリーズで大きいポニテのあかねちゃんとみゃーねーだよ。なーなーみゃーねーみゃーねー!!わたてんではノアちゃんが好きです。よろしくお願いします。それはおいといて、適当に描いてると全部この角度の顔になっちゃうのどうにかした方がいいのかな。いやどうにもせんでええか!!これが私の絵やねんな!ハッハッハ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいめっ!!めっめっめっ!!メイドさんヴギ!!そいやメイドさん描きたいとか言って全然描いてないな。まあそのうちそのうち幕の内。

うんまあ、仕事納まるのかなって言うお話。
いちおー明日で仕事納めなのだが、収まるのだろうか?という疑念もなくはない。まあ終わらなかったら来年の自分がなんか頑張ると思うのでがんばる。来年からがんばる。



12月28日



冬季ボーナス(笑)が薬代に消えるなど。(<えてしてそういうものですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
我が社でも冬季ボーナスが支給された。私の額面は3万円。
無論そこからなんやら税とかなんとか引かれるので、手元にはまあ、うん。
え?いやうん、違うよ。30万円の間違いじゃなくて、3万円だよ。そらもうこんな額、薬代の足しにもならないよね。しょうがないね。はい。まあ別にいいんだが、しかし生きているのはそれだけで金がかかって大変だなあ。体を悪くすると働けなくなるし、働けなくなると収入が減るし、収入が減ると治療費払うのもしんどいし、なんかいっそもう、何も治療せずに好きに生きて適当なところで天に召された方が幸せなんじゃなかろうか?っとまでは思わないが、重症認定剥奪されたままなので、世の中世知辛いのじゃ〜って言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「ほらほら朋ちゃん、撮りますよ?はい、チーズ!!」
「・・・いや、チーズって古くないか?」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんと朋子ちゃんの仲良しツーショットだよ!
かわいいね!!スクールセーターなのは特に理由は無いけど、強いて言うならば、僕は女子校生がいちゃいちゃ仲良くしているのが好きなのでスクールセーターが好きだって言う感じのアレでそれでどうたらこうたら!!あと寝巻でいちゃいちゃしてる女の子も好きです。

うんまあ、高解像度版を次のイラスト集に入れますよって言うお話。
ぼちぼちくれすさんの本8のことを考えている感じだよ。そいや最近、ツイッター友達に強引なセールスをかましたところ、7巻全部買ってくれたのでうれしかったです。まる。



12月29日



口の中が苦い。(<こんな副作用もあるんですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
多分「気の持ちよう」によるところが大きいとは思うのだが。
最近薬の副作用で口の中が苦くなっている。なんつーかこう、不快感があるのやだな。
痛いとか気持ち悪いとかなら我慢できるんだけどなあ。苦いんだよ。何食べててもどっか苦いなあって感じてしまって、そのうちニンゲンの食事をカラダが受け付けなくなって精神がアセンションして異形のモノに進化するってことは無いだろうが、味覚を攻撃されるのは初めての経験なのでなんかやな感じです。まる。というか、今回のお薬は良く効いてるけどあんま相性が良くない感じがするなあ。ぐにゅにゅ。

・妄想に勝(以下略。



キャラ紹介風にしてたみたセカンドシーズン・遥香編だよ。
かわいいね!!ニットポンチョみたいなやつ、スッキリ目のタートルネックとパンツにムートンブーツのカワイイコーデだよ。かわいいな!かわいいコーデを考えるのが大好きなおじさんですおよろしくお願いします!はい。イラスト集には毎回キャラ紹介を入れたいので、その辺もアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、ARTIFACT ADVENTUREシリーズはpart19までできてるよって言うお話。
ちょっと更新ペースが落ちてきたけど、まだまだちゃんと続けているよ。ちなみに、なんで更新ペースが落ちたのかというと、砂漠の塔以降は録画前のロケハンをしてないからです。いやーこの手探り感、たまらねぇな!!



12月30日



あれー?一年終わるの早すぎなーい?(<明日で終わりですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしよう、大晦日更新のネタ、何も考えてないよ!!?
と思ったが、別にいつも何も考えてないので大丈夫だな。適当にやっていこう。
大晦日はいつも窓から見える風景的今年のゲーム大賞&アニメ大賞の発表が行われるので、毎年楽しみにしてくれている臣民諸君、今年もワクテカしながら待っていてほしい。まあ、今年のアニメ大賞は言うまでもなく決まってるんだけどね。今年一番のアニメはこれ!って言われれば、ひとつしかないからな。まあ暇なら予想してみてくれ。ゲームのほうは、今年発売ではなく、今年私が遊んだゲームから選ぶので難しいかもね。

・妄想に勝(以下略。



キャラ紹介風にしてたみたセカンドシーズン・めぐみちゃん編だよ。
かわいいね!!おおきいマフラーをアクセントにして、フェイクレイヤードのニットとスキニーパンツでスッキリスタイル、ムートンブーツでかわいく仕上げてみたよ。かわいいね!こんなかわいいコーデを考えてる人がおっさんなわけないだろ!いい加減にしろ!



「おっけーですよ?」

って言う感じのアレ。おっけーするめぐみちゃんの図だよ。
かわいいな。遥香とめぐみちゃんは特に描いている枚数が桁違いに多いので、なんかもうわーって描いたらかわいく描けるんだよなあ。うわーっ!!

うんまあ、来年は丑年だったっけ?って言うお話。
年始イラストの一つくらい用意したいもんだが、しかし牛なあ。牛モチーフのコスプレっておっぱいがばるんばるんしてるやつしか思いつかないし、もうどうしようもないな。牛だけに、モーどうしようもないってな!ハッハッハ!!終わり!!!



12月31日



年末感なさすぎワロタ。(<正直クリスマス感もまるでなかったですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
多分今年はみんなそんな感じだと思うが、季節感が無いな。
本来はクリスマス、大晦日、お正月となんとなくふわふわしているものなのだが。
なんだろうか、ぜんぜん一切全く何一つとしてそゆ雰囲気を感じない。いやまあ、そりゃ基本的に家から出ないし、テレビも見なくなってるからって言うのもあるだろうけどもだな。なんもないなマジで。そんなわけなので、まあ今年最後の日記も淡々と、いつものように進行していくのでありましたとさ。大人になるって悲しいことなの。

・妄想に勝(以下略。





キャラ紹介風セカンドシーズン・あかねちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいであろう!!あかねちゃんはパーカーのふんわりワンピースでかわいいかんじにしてみたよ。姫カットが活きるね!朋子ちゃんは、まあキャラ紹介風にするならやっぱりちゃんと正装芋ジャージにしとかないとイカンでしょ?イカンのか?ゲソ!!

・今年のアニメ。

ではここからは毎年恒例、いつものアレをアレするアレ!
今年の窓から見える風景的アニメ大賞は「異種族レビュアーズ」でした!
さあ、みんな一緒に〜〜!スケベが大好き〜〜〜!!というわけで、正直今年のアニメと言えばもうこれしかないよね!!いや、これしかないこともないけども、インパクトという意味でこれ以上のアニメは今後も早々出合えないと思ふ。優勝!
時点は放課後ていぼう日誌。雰囲気が良いし、萌え萌えし過ぎてないのもよい塩梅で、今でもなんとなく流し見してしまうアニメであった。まる!!

・今年のゲーム。

ゲーム部門!今年発売ではなく今年遊んだゲームなのであしからず。
今年の窓から見える風景的ゲーム大賞は「ENTER THE GUNGEON」でした!!
おもしろかった!ゆっくり実況動画で感想も述べたが、非常によくできたゲームで、素直に楽しめるゲームであった。基本難易度は難しく、最初はこれ無理ゲーやろ!って思うのだが、繰り返し遊ぶうちに徐々に自分がうまくなっていく感触がしっかり味わえる、この辺の塩梅は本当によかった。やり込み要素も豊富、全体的なゲームデザインが秀逸!優勝!
次点はARTIFACT ADVENTURE。これもとても良いゲームで、正直なところほぼ同点。だけどもだけども、ジャンルの差でガンジョンに軍配が上がった感じかな。レトロRPGの良さをしっかり残しつつ、UI周りの快適性は現代仕様というのは、ファミコン世代にとって理想ともいえるゲームデザインだと思ふ。準優勝!!

うんまあ、来年は健康になりたいですって言うお話。
年末に体調を崩して今に至るので、もうこれに尽きるな。ラジオはお休み中だが、まあ隔週コンテンツにしてやっていくのも悪くないか、まあその辺はぼちぼち考えていけばいいか。そんな感じで、これからも私が私のやりたいことを私のペースでやっていくウェブサイト、窓から見える風景を来年もよろしくお願いします。それじゃ、良いお年を!!



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system