11月1日



小さい物欲が抑えられない感じになってきた。(<これはこれで危ない奴ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウワー10万円とかそゆ単位でお金使いたいウワー!!みたいな。
そゆのは落ち着いてきたけど、その分小さい物欲がぽこぽこと湧き上がってきている。
パソコン周りの小物というか、別にそれなくてもよくね?という程度の周辺機器を細かく購入してしまっている。あったら便利っていうよりは、なくても良いにカテゴライズされるタイプの、まあだいたい3000円かそこらのものをいっぱい買ってしまう。いやー、小分けにして発注しているせいで何度も何度もうちに配送してくれる運ちゃんにはすまないと思っている。だが反省はしていない!いや、そろそろ反省しよう。KOOLになるんだ。

・お絵描きチャットログ。







昨日のお絵描きチャットのキャンバスログだよ。
それとリテイクシリーズで小梅ちゃんときのこの子だよ。142センチトリオはかわいいから好きだよ。僕はロリコンじゃないけど、小さい女の子が好きだよ。違うよ。ロリコンじゃないよ。たまたま好きになった女の子が小さかったり幼かったりするだけであってちゃんと大人の女性にも興奮するしおおきいおっぱいもそれはそれで好きだから僕はロリコンじゃないよ。仮にロリコンだとしても、ロリコンという名の紳士だよ!

うんまあ、そろそろ毛布が必要だなっていうお話。
朝晩は本当に冬っぽい冷え込み具合になってきたし、毛布が必要だなと思う。そいや、今年は着る毛布を買うんだ!って言ってたっけな。今までは邪魔になりそうって思いとどまっていたが、しかし散財の機運が高まっている今がチャンスだ!買うぞ!!たぶん。



11月2日



後払い決済が押し寄せてくる〜!!(<泣いてる場合じゃないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
DLサイトでは以前から後払い決済を使っていて、度々ネタにしていた。
最近はアマゾンさんでも後払い決済を使うようになってしまい、それはもう、やべぇ。
言うてまあ、そんな言うほどでもないけど、後払い決済はやっぱり危ないな。現金払ってる感がないからついつい買いすぎてしまう。考えてみれば、以前もDLサイトでコミック快楽天まとめ買いとかコミックアンスリウムまとめ買いとか二次元ドリームマガジンまとめ買いとかコミックエウロパまとめ買いとかコミックアンスリウムまとめ買いとかコミックペンギンクラブまとめ買いとかってウォイ!!エロ漫画ばっかりやんけ!!!はい。そいやDMMでコミックバベルをまとめ買いしたこともあったね。やっぱエロよ。エロは生きる力なんだ。エロゲとエロ漫画がない人生なんて、つまらないだろ?つまりはそゆことだよ。

・妄想に勝(以下略。



冬服コレクション・朋子ちゃん編だよ!かわいいね!!
みんな大好きダッフルコートにみんな大好きムートンブーツが合わさり最強に見える!あとデニムパンツをブーツにINしてるのもかわいいよね。ほんとはスキニーデニムのほうがシュッとして見えるんだけど、朋子ちゃんはぴっちりした服とか恥ずかしくて無理だからちょっと余裕のあるストレートデニムだよ。かわいいね!!

・お絵描き



アイマスからさちこだよ!カワイイボク!!
絵チャリテイクシリーズ、せっかくなので142センチ組をみんな描いたよ。かわいいね!絵チャリテイクシリーズはしばらくやってなかったし、前々回のトールやエルマも描けたらいいなあ。たぶん。そのうちね。

うんまあ、ちゃんと支払いしてるから大丈夫ですっていうお話。
後払い決済のお話、当たり前だがちゃんと払っているので大丈夫です。口座引き落としやクレカを使わないのは、通知が来てコンビニで支払することで現金を消耗している感覚を失わないようにしているのだ。という設定を今考えてみたけどどうかな?



11月3日



文化の日なのでエロゲをやろうと思ったけどほぼ寝てました!(<どっちもどっちですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ヤックデカルチャー!今日は文化の日、みんなは文化的に過ごしたかな?
私はほぼ寝ていたよ。いやー、いい感じに寒くなってきて昼寝が捗ることこの上なし。
ほんとは日本文化の代表であるエロゲを遊ぼうかと思っていたのだが、性欲よりも睡眠欲が強くなってしまって悲しいなあ。これが老化か。いや違うな。昨日寝れなくて夜更かししてエロゲしてたからだな!解決!!はい。ここしばらくは単一ヒロインとひたすらイチャコラするだけのロープライスエロゲばかりをやっていたが、やはりたくさんにヒロインが出てきてわちゃわちゃお話をするフルプライスエロゲもいいなと思いました。まる!

・妄想に勝(以下略。



「お待たせ〜してはないですね!ぶいっ!!」



「ご飯炊き忘れてた☆」

っていう感じのアレ。おかいものコーデシリーズめぐみちゃん編だよ。
とテヘペロ遥香だよ。かわいいね!!ちょっとのお買い物だけどきちんとかわいいめぐみちゃんだよ。かわいいなあかうぃあい。冬場になると寒いのでパンツルックを描きがちなので、遥香の冬冬とお買い物コーデはスカートにしたいと思うまう。

うんまあ、ブルートゥースのキーボードを買ってみたって言うお話。
無線機器をイマイチ信じられないままでいるのだが、このままではイカンと思ったので試しにブルートゥースのキーボードを買ってみた。まあまあいいと思います。接続も楽だし置き場所に融通が利くのは大きいな。これからは無線機器も使うことにしようと思ふ。



11月4日



無線キーボードはめちゃくちゃ電池の持ちがよいらしい。(<気合い入れていっぱい買った電池どうするんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
鍋島君からのタレコミによると無線キーボードはそうらしい。
まいったなあ。どうせこゆのは電池の消耗が激しいに違いない!と思い込んでいた。
いやほら、ブルートゥースってずっと信号のやり取りしてて電源入れてる限りは電池を消耗し続けるんだとばかり思っていたもので。実際のところは、入力がしばらくないと勝手にスリープモードみたいになって節電しているようだ。それでいて無線のくせにレスポンスはいいしラグも無い。試しにMuseDashを遊んでみたが特に問題なかった。さすがに無線キーボードで音ゲーは無理やろ思っていたのだが、うーん、最近の機械は賢いんだなあ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなああああにゃああ!!
僕のお嫁さんが可愛すぎて生きているのがツライ件について。著・くれすさん。が作れそうなくらいにはかわいいなあ遥香はかわいいなああぁもうあはぁんおーぇーえーはぁん!はい。ちょっとそこまでおかいものというよりは、ガッツリデートって感じもしないでもないけど、逆に考えればちょっとそこまでお買い物でも一緒におでかけならそれはもうデートじゃん?っていうアレでそれでどうたらこうたら!!!

うんまあ、今日何曜日だっけ?っていうお話。
日曜日働いてそのまま月曜働いて祝日で代休と続き、もはや今日が何曜日なのかわからない・・・なにもかもわからない・・・お布団になりたい・・・。



11月5日



Planteraというゲームを買ってみたよ。(<クリッカーゲームは初めてじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
なんか安かったし気軽に遊べそうなので買ってみた。
ジャンルとしてはクリッカーゲームかな。今まであんまり遊んだことはないゲームだ。

・ゲームレビュー。

Planteraは農場を大きくしていくゲーム内容となっている。
最初に小さい畑と収穫を手伝ってくれるヘルパーが与えられ、害獣駆除をしつつ作物を集めてお金を稼ぐ。操作はクリックとWAキーで画面の左右移動のみとシンプル。
お金(たぶん累計金額が経験値になってる)を稼ぐとレベルが上がり、植えられる作物の種類が増えていく。レベルアップと共にヘルパーの数も増えていくが、効率よく稼ごうと思ったら自分でポチポチするのも大事。ぼーっとしてても割と大丈夫ではある。
作物のほかに鶏や豚、羊などを放牧してそれぞれ収穫物を得られる。家畜も作物同様害獣に狙われるが、害獣駆除を手伝ってくれる犬を飼うこともできる。ヘルパーは収穫の手伝いしかできないので、家畜を殖やすなら番犬も飼うほうが効率が良いだろう。
また、農場はお金で拡張することができる。農場拡張→栽培&放牧→稼ぎが増える→レベルが上がる&ヘルパーが増える&農作物の種類が増える→農場拡張→…とまあ、この手順を延々と繰り返して遊び続けるゲーム内容だ。

総評としては、よくできたクリッカーゲームって感じかな。
クリッカーゲームはシステムのどこかの一つでも歯車がかみ合ってないとストレスになるものだが、Planteraはそゆところがなかった。このレベルデザインは非常に秀逸といえるだろう。ほのぼのテイストのゲーム画面なのも相まって、気が付けば夢中になってクリックし続けてしまっていた。頭を空っぽにしてぼんやりポチポチしたい人におススメだ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かうぃああなあああああ!!
おしりの日なのでおしりを見せてくれる遥香だよ。おしりだね!!乳はないけどおしりはボリューミーなのでおしりがもうおしりでおしりおしりしり!!はい。あと忘れたころに更新されるじゃんけんしりーずだよ。ぱあ!!

うんまあ、過去30日で1拍手しかされとらんっていうお話。
さすがにもう撤廃してもいいかなと思い始めたよ。掲示板はハードルが高かったかもしれないが、ウェブ拍手すら押してもらえないとかなんだかなあ。もっと気軽に拍手したり感想送ったりしてよ。00年代のインターネットみたいに!



11月6日



ピクシブのUI変更いっつも嫌がられてるなあ。(<もはや様式美ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そしてそのたびに個人サイトは良かった的な声がネットで巻き起こる。
が、ほんとに個人サイトに帰ってくる人はいないのでまあ、そういうことなんだろうな。
まあ気持ちはわかる。もうピクシブには愛想が尽きた!と言っても、今更個人サイトを始めても数字としてはまったくついてこないだろうからな。結局は人の集まるところにいたいんだろう、一時期、ツイッターから別のSNSに引っ越ししようみたいな動きもあったが、なんとなく騒動は収束してなんとなく不満たらたら言いながらみんなそこにいる。たぶんピクシブもこの先ずっと同じ感じなんだろうなと思ふ。最近はユーチューブもいろいろ大変らしいし、こうやって個人サイトで好きなことだらだら続けているのは幸せなのかもしれんな。

・妄想に勝(以下略。







遥香、あかねちゃん、朋子ちゃんだよ!かわいいね!!!
特に理由はないけどなんかだらだらお絵描きをしていたよ。ふへへっ!どうせならめぐみちゃんも描いて全員集合にすべきだった気もするが、まあほら、農場経営が忙しくて?はい。みんなが個人サイトを構えて看板娘ちゃんを作って交流する文化復活しねぇかなあ。

うんまあ、話のネタになるだけなんだよなっていうお話。
個人サイトの話、昔はこうだった〜懐かしい〜みたいな話のネタになるだけで、現在進行形で更新を続けている個人サイトのアクセス数が増えたりとか、そゆことは一切起こらないのよな。ソースはうち。ウェブリングとかやってたころが懐かしいでござる。



11月7日



嫌じゃ!仕事の資料をおうちのパソコンに入れとうない!!(<穢れる感じしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
穢れるは言い過ぎかもしれないが、いやだよね。なんかこう、イヤ。
そもそも自分のパソコンでワードとかエクセルとか開きたくない。いやじゃあ〜!
まあレポートとか書くだけならメモ帳に書いて職場のパソコンでワードに移せばいいだけなのだが、どうあがいてもめんどい。やだなあオンライン講座ほんとやだなあ。あれだな。講座視聴してメモ書きを紙にして、それをちゃんとしたレポートにする時間を職場で作れば解決する気がするな?これなら講習を受けた時間+レポート作成時間すべてに時給が発生することになり必然的に私のやる気にマグヌス効果が発生してダウンフォースでマグナムトルネードだ!!何言ってるんですか?ほんとにね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十九回目です。
内容は、雑談です。雑談オブ雑談。雑談の嵐。まさに雑談ラッシュ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





いろいろコーデネートの朋子ちゃんと遥香だよ!かわいいね!!
ちょっとがんばってスカートをはいてみた朋子ちゃんだよ。かわいいね!パーカーの色はあかねちゃんのおでかけコーデのニットワンピースと同じだよ。かわいいね!!遥香は髪を下した時はちょっと大人コーデしたいなあって感じでジャケットコートを羽織ってみたよ。これはこれでかわいいなあかわいいんにゃんあああんなっ!!

・お絵描き。



天華百剣から笹貫だよ。かわゆいね!!
特に理由はないけど和装メイド服が描きたかったので笹貫だよ。月のお姫さまだね!!そろそろスピンオフ作品で茶房経営ゲームでないかなあ。っていつも言ってる。

うんまあ、全員の給仕服仕立ててると思うと萌えるなって言うお話。
巫剣ちゃんは所属と同時に身体測定が行われて試着したり仕立てたりしてると思うと萌えるな。登場キャラすべてを和装メイドにできるってなかなかの設定だと思うし、これを120%活かしきるためにもはよミニマムで完成された経営SLGを作れ!はよ!!



11月8日



生年月日並みのパスワードでちょっと心配になる。(<見たがる人もいないでしょうけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
オンライン講座の動画URLはパスワードがないと見れないのだが。
このパスワードがなかなかにこう、生年月日並みのセキュリティで心配になる。
いや、こんなもん見たがる人もおらんだろうし、見たところで受験資格がなかったら意味もないのであれだが、正直パスワードの意味がないレベルでアレでそれ。まあ生年月日は言い過ぎだけど「今日の8」くらいのセキュリティ強度な気がする。いっそランダム文字列のほうがよかったんじゃないのかこれ。まあ講座内容やレポート課題も毎年変わるみたいだし、いいのかな?などとどうでもいい心配をしながら今日もお勉強をがんばりましたとさ。疲れたっピ!!

・お絵描きチャットログ。





昨夜のお絵かきチャットのキャンバスログだよ!
それとリテイクシリーズでドヤ顔冬服めぐみちゃんだよ。かわいいね!!見どころは鍋島君と私のしょうこうめだよ。コンビ絵はいいね。楽しいぽよ。あとナコルルがかわいい。キャラクターのチョイスがたまらなあ。すっきゃで。

・お絵描き。



天華百剣から歌仙さんだよ。めいじ館の初任務はみんなこれだよ。
たぶんね。実際みんなまずは給仕服を合わせるところからスタートすると思ふ。いいよねやっぱり。採寸してるところをうっかり覗いちゃってラッキースケベイベントが毎回発生していると思うとこう、いろんなものがチラっと見えたりして、いいな!!

うんまあ、期間が短いって言うお話。
講座の視聴期間が三日しかなくてなんつーかしんどい。だって金曜に送ってきて三日だよ?土日月で全部やれってことやん?いやじゃ!レポートを書いた所為で変換予測にお仕事ワードが追加されていくのがなんつーかもうスッゴイいやなんじゃ!!



11月9日



講師も大変なんやなあ。(<声がカッスカスになってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・オンライン講座。これ講師さんも大変なんだなあって思った。
いや、後半のほうでもう声がカッスカスになっててな。ちょっと心配になった。
この動画を見て感じたことを書きなさいの項目に「おそらくすべての動画を一日で連続撮影されたものであると思います。講師陣の休憩時間やメンタルケアがきちんとなされているのか心配になりました。」って書きたくなったよね。いや、講師さんも有名な人だったり普段も話す仕事をしてる感じなんだけど、なんつーか適切な休憩とかのど飴とかそゆの挟んでないんじゃないかなって感じ?一本目の動画いい声なのに、最後のほうはしょぼしょぼになってて、なんつーかオンライン講座ってのもお互い大変なんやなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。







おっぱいの日の遥香と朋子ちゃんと特に理由のないめぐみちゃんだよ!
かわいいね!!ないこともないこともないこともない程度には乳のある遥香とうちの子唯一のおっぱい要員である朋子ちゃんとを比較するとこう、おっぺぇなあ。まあ言うて朋子ちゃんもそんなに大きいわけでもなく、ただ遥香はぺたんこであるっていうことがなんていうかこうおっぺぇおっぺぇ。めぐみちゃんは気に入っている秋服なので、これにコートを羽織って冬服にしたいなあって思うます。ピーコート着せたい。

うんまあ、講義は続くよどこまでもっていうお話。
長いなあ。家で聞く講義ってこんなに長いのか。体感で3倍くらいに感じる。赤い彗星かよ!って言うかと思ったが、三倍速になってるわけじゃないからそれは違うな。とりあえず一段落したのでなんとかまあ、ヨシ!でもまだ課題があるんだよなあ。めんどくちゃ!



11月10日



別紙参照とメッセサンオーと同じイントネーションだよね。(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
ピーマン、ニンジン、タマネギ、予習に復習、ストレスいっぱい!!
仕事なんて言ってられるかコンニャロー!って感じですが、こう、しんどいなあ。
今月はなんつーかもうしんどい。おうちのパソコンにマイクロソフトオフィスが入ってることがまずしんどい。ていうか値段高いよねオフィスって。いや優秀なソフトだと思うし、実際これなしに仕事は成り立たないくらいなんだけども、高い。パソコン買うときオフィスソフト無しにしたら2万円くらい浮くのになあって言うあれがこう、まあ、うん。ゲームのデータメモとかなんやかや使う機会は多いのでエクセルは便利だよね。

・妄想に勝(以下略。



「遥香とめぐみの〜〜!」
「冬コーデを考えようシリーズ!!」

っていう感じのアレ。冬コーデを考えよう・遥香&めぐみちゃん編だよ!
かわいいね!きれいめの大人コーデを考えてみたよ!かわいいね!ジャケットとコートにそでを通さず羽織っているのがポインチョだよ。おしゃれやなあ。二人はキレイめコーデに振ったので、あかねちゃんと朋子ちゃんはかわいいコーデに振っていこうと思ふ。

うんまあ、めっちゃ寒なるやん!っていうお話。
今朝はやたらに冷えましたが、みなさま体調大丈夫ですか?私は全然ダイジョバナイよ。身体が全体的に痛い。早めにホッカイロを準備しておこう!



11月11日



冬用コートを出しました。(<ガンガンに冷えていきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒い。なにがどうとかなんとかもうどうでもいい。とにかく寒い!
冬コーデでを考えようシリーズはちょっと気が早いかなと思ってたけども。
全然そんなことはなかったぜ!!はい。というわけですんごい寒いですけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?これ、コロナ対策で換気が必要とは言え電車の窓が開いてるのマジで地獄だな。夏の暑さもたいがいだったけど、冬場もこれはこれでアカン!って感じがする。いや、さすがに真冬になれば常時全開はやめるのだろうか?閉め切ったら換気しろ!って騒ぐ人が出たりしそうだし、いやー、おうちから出たくない!!

・妄想に勝(以下略。



「ホットココアだよ。一緒に飲む?」



「お、写真撮りますか?ぶいぶいっ!!」

っていう感じのアレ。特に理由のないあかねちゃんとめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!学生設定を外して数年、あかねちゃんが「みんなの妹「からだんだん「近所の優しいお姉ちゃん」みたいなポジションになってきた気がするね。まあこれはこれで!めぐみちゃんはその辺特に変化なく、いつも元気な友達キャラでよいと思う。ぶいぶい!

うんまあ、次はRPGのゆっくり実況動画作りたいなあって言うお話。
長編動画シリーズをだらだら連載したい気分である。マイト&マジック]は全46話になったんだっけか、あれくらいの長さでだらだらやりたいなあ。あんま有名なゲームとかやってもおもしろくないし、よぉし、いっちょsteamの深淵を覗いてくるか!!



11月12日



90年代JPOPとかいう一生聞いていられる再生リストがやばい。(<世代ですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
アマプラミュージックでずっと再生してるのだが、永遠に聞いてられるな。
やはり世代がだからか、聞いていてストレスがない。むしろ調子が良くなるくらいだ。
これが80年代ソング集だと、わかるけどそんなでもない感じで、00年代ソングだと、聞いたことあるけどあんま記憶に残ってない、とかそな感じにある。いやー、やはり多感な時期に聞いた音楽というのは脳みそに焼き付いているんだなあ。まあもっぱら聞いていたのはアニメソングだったけど、それはそれとして流行歌も口ずさめるあたり、当時のテレビは娯楽の象徴であり音楽番組もやたら多かったことを思い出させる。ブラウン管テレビが懐かしいなあ。

・お絵描き。



天華百剣から給仕笹貫だよ。月のお姫様だね!!
久しぶりに和装メイド欲(三大欲求の一つ。他はノーマルメイド欲、エロメイド欲がある。)が高まっているような気がしないでもないので給仕服だよ。かわいいね!そいやこのコンテンツは今もキャラクターって増え続けてるのかなあ?なのはコラボとか笹貫のチャイナ服あたりでやめちゃったから全然知らんのだよな。テヘッ☆

・妄想に勝(以下略。



「どう?めっちゃ勉強できそうな感じしない?」



「う〜ん、うっとうしくなってきたなあ…」

って言う感じのアレ。特に理由のない遥香と朋子ちゃんだよ!
かわいいね!最高にあたまわるそうな発言をしている遥香の図。かわいいなあぼくのおよめさんは本当にかわいいなあもうすきすきすき過ぎて爆発しそう!パァン!!はい。朋子ちゃんはくせ毛なのでボサボサ度が増してきたよ。冬は思い切ってショートにしてみようかな。

うんまあ、エアコンの暖房でのどがつぶれるって言うお話。
あまりに寒いのでエアコンとストーブのダブルパンチをしているのだが、まあ空気が乾燥しまくってのどが死んだよね。あとお肌がガッサガサだ。ヨシ、加湿器買うか!!



11月13日



ウィンドウズムービーメーカー君はどこへ行ったの?(<デフォルト装備じゃなくなったみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
動画編集ソフトを新しく買おうかどうか迷っている。
前使ってたのはビデオスタジオプロの2013年版だった。まあめちゃくちゃ古い。
せっかくパソコンも新調したし、新しい動画編集ソフトの導入を検討しているのだが、これがまたなかなか、迷いだすと止まらないものであるな。いやまあ、そのまま使いなればビデオスタジオの最新版を買えばいいのだが、いろいろと選択肢もあるので迷っている。んで、とりあえずのつなぎでウインドウズムービーメーカーを使おうと思ったら存在が抹消されていた。おかしいなあ、ちょっと前までデフォルト装備だったし、ダウンロードもできたと思うのだが。んで、調べたらもう廃止されたらしい。なんて骨体!はい。動画編集機能はフォトの中に格納されているそうです。ややこしいなあもう!

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ!かわいいね!
宣言通り、カワイイ系コーデに振ってみたよ!かわいいであろう!!姫カットとカーディガンコーデが合わさり最強に見ゆる!!しかしこのままだとみんなスカートコーデになってしまうので、朋子ちゃんにはもう一つおズボンコーデを作ってあげようかな。パーカー系のコーデネートを考えてあげたい感じのアレでそれ。

うんまあ、Artifact Adventureを予定しているよって言うお話。
今ロケハン中なのでしばしかかりそうだけど、次のゆっくり実況動画にしたいゲームはArtifact Adventureだよ。あー操作感だけ快適にしたファミコンのRPGやりたいなーって言う欲をしっかり満たしてくれる素晴らしいゲームだ。お楽しみ煮!煮?



11月14日



領域展開「脂肪狭所」(<汗臭そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな見た?呪術廻戦の七話。すごかったね、トレンドになってたね。
原作の表現がアニメでさらに広げられている感じで、アニメ化に恵まれたなあって感じ。
漫画だと伝わりきってなかった感のある領域展開がしっかり表現されていた。あぁ、なんか無量空処に捕まったら終わりなんだな、程度だったのが、ヤベェ!って感じでこう、やべぇ!まあトレンドになってたのは中村悠一さんだけども、五条先生はかっこいいからな。仕方がないね。でも個人的には漏瑚の千葉繁さんがすっげぇハマり役だなあって思って見ているよ。漏瑚は「強すぎて対戦相手が強すぎる」という不遇キャラなので好きです。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十回目です。
内容は、久しぶりのお便りとロリコンとアニメ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「いや、なんか・・・ボサボサになった。変かな?」

って言う感じのアレ。冬コーデを考えようシリーズ・朋子ちゃん編だよ!
かわいいね!ショートカットにしたらくせ毛が暴走してこんなんなっちゃったよ!かわいいね!!もう少し整えてもいいかなあと思ったけど、ここは逆に思い切って外ハネにしてみたらかわいかったのでかわいいかわいい!!

・お絵描き。



義理の娘は乳がデカい!SUGOI DEKAI!!!!
とにかくデカい乳と縦セーターを描きたかった。反省していない!乳をでかくすると必然的にバランスをとるために体幹も大きくなるので頭身が上がり気味になるので、もっとこう、バランスを投げ捨てたわがままボディを描いていきたいと思いますおっぱい。

うんまあ、おっぺぇ絵も描けるようになりたいねって言うお話。
おっぱいは好きだがあんまり大きいおっぱいを描くことはないのでその辺を強化できたらいいなあと思ったり思わなかったりする。いやあんまり思わないかな。こうほら、変なくせがついて遥香に乳を盛ってしまったりしたらアイデンテテーが崩壊しそう。おっぱい。



11月15日



あ〜〜無限に眠たいんじゃあ〜〜!(<冬はそうなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
領域展開「羽毛布団挟毛布」で永遠に眠り続けたいですこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。こういう良く晴れた冬の日は昼寝が捗るね。
朝も昼前まで寝てたし、ご飯食べてまた昼寝して、起きてきてなんとなくだらだらしてたらもうこんな時間ですよ。いやー、ダメだなあ。まさかこんなアラフォーになってるなんて、子供路ころには夢想だにしなかったなあ。まあ30過ぎた辺りで、あぁ私の人生はたぶんずっとこゆ感じなんだろうなあって気が付いていたので、むしろドンと来いって感じだけどね。ハッハッハッ!!はい。先週はオンラインお勉強頑張ってたからええやん。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスだお!だおだお!!
見どころは鍋島君のちゆ12歳ねこますさんバージョンだよ。かわいいんじゃあ!初雪君はお勉強が忙しいのかちょろっとだけ参加してくれたよ。そしてさつきが露骨な乳アピールをしているね。乳の使い方を知りやがって!!ぺちんぺちん!!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!!かわいい!んなあああああ!!
義理の娘と同じ服を着ると悲惨なことになるの図。乳は大きさじゃない、おっぱいは等しく価値があるんだ!って感じだね。おっぺぇ!はい。今日みたいなぽかぽかした日は寝巻のままだらだらしていることもあるよ。かわいいね!!

うんまあ、ゆっくり実況用の朋子ちゃんも新しくしたいなって言うお話。
ちょうど一年くらい前だっけ?スティールソードストーリーの時から同じ朋子ちゃんを使っているので、ぼちぼち新しくしたいと思ふ。ていうか、ゲームごとに絵が違うくらいの工夫は必要だったかなと今にして思わなくもないがまあこれからでええやん。



11月16日



ぐれんげってなあに?ぐれんげってなんだ?YO!!(<怒られますよ?

どうもみなさんおはようじょ。
鬼滅の刃、流行ってるよねえ。まあまあグロいのになあ、不思議だ。
呪術廻戦もぐっと人気が出たし、やはりアニメ化に恵まれるというのは大きいなあ。
バトル漫画のアニメ化となると、演出や作画が殊更注目されるが、鬼滅も呪術もまさにここの出来が素晴らしく良い。具体的には漫画で伝わってない部分(個人差あると思うけど)がアニメでしっかり補完されていて、且つ、漫画を食ってない。ここもバランスを崩すと人気が爆発できないと思うので、非常に良い。そのうえで言うけど、何故今週の呪術廻戦、ちゃんと本編進めてないの?アカンでそれではホンマもうアカン!!はい。しまぶーの新連載はなんていうかしまぶーの漫画だなって感じで安心しました。まる。

・妄想に勝(以下略。







特に理由のないうちの看板娘たちだよ。かわいいね!
ねこみみ!ひっさつウィンク!そしてスケベが大好き!!うむ、なんか遥香だけ方向性が違うような気がするが、こまけぇことはいいんだよ!!まあそれはそれとして遥香もちゃんとかわいいポーズを描いてあげないとダメだなって思うます。

うんまあ、AviUtlに手を出すか・・・って言うお話。
実況動画と言えばこれ!という動画編集ソフトであるが、実は全く使ったことがない。いやなんか、UIが苦手で。でも食わず嫌いは良くないと思うので、うーん、じゃあPremiere Proにしよっかな!!天下のAdobe様!!絶対使いこなせない方に3000ガバス。



11月17日



biim枠ってすごい使いやすいなあ。(<偉大な発明ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
次のゆっくり実況動画はRPGなので画面内に解説を置いておきたい。
現在の目的とか、町の探索なら得られた情報とかそゆのまとめてると親切じゃん。
んで、どうにかこうにかと画面レイアウトをこねくり回してみた結果、いわゆるところのbiim枠がすげぇ使いやすいなってところにたどり着いた。ゲーム画面、ゆっくり実況、テキスト解説、バランスの取れたレイアウトですんばらしいと思ふ。やあまあ、RTA動画見ててストレスないしこの動画レイアウト見やすいよなあ、とぼんやり思っていたが、自分で使ってみると、作る側にとっても見やすいんやなって気づいたみたいなアレでそれ。やはりいろいろやってみると気づきがあるんだな。こゆ発見は大事だ。

・妄想に勝(以下略。





ゆっくり実況用の朋子ちゃんと音痴な遥香だよ!かわいいね!
次回作から朋子ちゃんが新しくなるよ。問題はbiim枠を使うと全身が入らなくなるのだが、まあトリミングして配置すればなんとかなるだろ。たぶん。遥香はノリノリで歌う音痴だよ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ遥香はかわいいなあすきすきかわいいわいいあぁもうむりむりほんともうかわいいすきすきすきああああっ!

うんまあ、昼間すごい暑くない?って言うお話。
出勤と退勤の時間は寒いから完全に冬モードで家を出るのだが、昼間暑くてのぼせそうになった。アカン。私は中にいっぱい着込むタイプだからすごい熱がこもるのよな。適当なところで脱いだり着たりすればいい?めんどくせぇ!!



11月18日



後払い決済の上限を設定しておこう!(<小学生のお小遣いノートですか?

どうもみなさんおはようじょ。
アカン。お金を使過ぎてしまう。これはアカンな!!
アマゾンやらなんやら、ポイントを購入したり代引きを使っていたのだが。
その辺をまとめて後払い決済にしたんだけどな。これアカンな。いや、そんな際限なく使うほどあほではないので、それなりに控えてはいるものの、ほら、あるじゃん?深夜テンションでものを買いたくなってしまう瞬間とかさ。これがもう、ポイントの残高がないから買えないっていう縛りがなくなった所為かそれはもう、散財の防壁がボロボロよ。なんでもかんでもよし通れ!状態よ。というわけなので上限額を付けました。これで一安心。たぶん。だれか財布のひもを握っててくれ。一人きりじゃ使いすぎてしまうから。

・妄想に勝(以下略。



さあみんな一緒に!スケベが大好き〜〜!!
な感じの遥香の顔だよ。かわいいね!んふふだね!!たまにこういう感じでウワーってお絵描きしたくなるのよな。こゆノリでたくさん描いて、くれすさんのエロ本を作ったら売れるんだろうか。やはりちんちんを殴らないとオリジナル本は売れないのか。

・お絵描き。



天華百剣から八丁念仏だよ。かわゆいね!
復活の給仕服シリーズ、はっちゃんだよ。もりもりに中二感のあるメイド服でも着せてあげようかと思ったけど、違う、そうじゃない!って頭に声が響いたので普通に給仕服にしました。やはりみんなが同じお洋服に身を包むことに意味があるんだな。たぶん。

うんまあ、楽天カードマンになるか!って言うお話。
後払いよりクレカのほうがいろいろお得やで(by鍋島君)との助言もあったので、楽天カードマンにジョブチェンジするべきか。ジョブなのか?わからへん!



11月19日



人類にSNSは早すぎたんだよ!(<Ω、ΩΩな、なんだってー!!

どうもみなさんおはようじょ。
なんかツイッターに新機能、嫌いボタンが追加されるとかなんとか。
まあ実装されないだろうけど、しかしなんというか、いろいろあるんやなあって思ふ。
んで、ピクシブUI騒動よろしく、ツイッターはダメだ!個人サイトだ!みたいな意見を散見したが、それはちょっと違うと思うなあ。だって個人サイトにやってくるマジモンの荒らしって「嫌いボタン」とかそんなレベルじゃない悪意の塊だからな。まあDMとかマシュマロとか質問箱もたいがい治安が悪いらしいが。しかしどんな形であれリアクションがもらえる場所に人は集まるので、嫌いボタンが実装されてもツイッターから人は減らんと思ふ。私?私はまあ通知の仕様しだいかな。○○さんが嫌いボタンを押しました!って通知が出るなら、一人一人どこがどう嫌いなのか問い詰めて回りたいので、ちょっと楽しみです。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなああ!およめさんは!!世界で一番かわいいなああ!!!
今日も今日とて僕が考えた最強にかわいいおよめさんだよ!世界で一番かわいいね!ちょっとだぼっとした感じのパーカーが描きたいテンションだったので。最近ちょっと暑いし、ガッツリ冬服よりはこれくらいのお洋服がいいなって思うのだ。おそろいパーカーシリーズにでもしてみようかなと思うよ。試してギッチョン!!

うんまあ、やっぱ古代文明みたいな扱いだよねって言うお話。
今回の騒動のように、度々「個人サイト時代はこうだった」みたいな話のネタになるが、現役のコンテンツだぞ個人サイトは?ちゆ12歳だって来年20歳なんだぞ?私も来年18歳だよ。うん、現役コンテンツというよりは、年季の入った老舗旅館みたいだな。スプリンクラーついてなさそう。個人サイトの火消は手動が基本なので無問題。



11月20日



なんか梅雨みたいにジメっとしてるなあ。(<不快指数高いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いし雨降るし、なんだこれ?11月20日だぞ?おかしいですよカテジナさん!
気温25℃湿度70%、数字だけ見ると完全に梅雨のそれである。どうなってんだほんとに。
暑さ寒さばかりが異常気象として注目されがちではあるけれど、こういうのも十分に異常気象だよなあ。11月のこのころに雨が降ったら普通は底冷えするような寒さになるはずなのに、今すっげぇ暑くて気持ち悪いもんな。いや、今が梅雨ならいいんだよ。でも違うじゃん。バリバリ11月じゃん。なんだったらもう冬じゃん。なんでこんな暑くてジメジメしてるの!もういや!!はい。自律神経がおかしくなってますが私は笑顔でいます。元気です。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいなあかわいすぎて心臓が止まりそうウッ!!はい。でこ出しスタイルもかわいくていいなあ。好きだなあかわいいなあ遥香はかわいいなあっ!

・お絵描き。



天華百剣から加州清光だよ。みんなだいすきかしゅーさん!
かわよいね!!メイドラゴン衣装にでもしようかと思ったが、そのネタ前もやったやん!ってなったので普通の給仕服にしたよ。でもホワイトブリムは残したよ。和装メイド服にメイドカチューシャが合わさり最強に見える!

うんまあ、ゆっくり実況動画の新シリーズを始めたよって言うお話。
前から話していた新シリーズ、ARTIFACT ADVENTUREのゆっくり実況動画の投稿を始めたよ。お暇なときに見てってな。動画時間を10〜15分に収めつつ、マターリロング連載していきたいと思うので、そこんとこひとつよろしこ。



11月21日



やはり実況動画作りは楽しいなあ。(<何partになるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
マイトマ]の時は46partだったわけだが、今回はどうなるやら。
さすがに編集技術も向上しているし、もちょっとコンパクトにまとまりそうではあるが。
でもあんまりカットしちゃうとそれはそれでつまんないんだよなあ。まー稼ぎシーンとか移動だけのシーンなんかさすがにカットするけど、できるだけプレイ内容は全部見せたいのよな。まあbiim窓でいろいろ解説を入れていけばなんとかなるかな。あ、ちなみにbiim窓はちゃんと自作したものを使っているのであしからず。いやまあ、枠線描いただけだけども、なんつーか自作したいんだよいろいろよ。これがヲタクのSa・Gaなんやな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十一回目です。
内容は、最近暑くておかしくなりそう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





パーカーめぐみちゃんと髪を結う遥香の図だよ。かわいいね!
パーカーコーデコレクションは次のイラスト集に入れたいのでもりもり考えていきたいと思うところだよ。遥香は冬になってだいぶ髪が伸びてきた感じだよ。ふんわりした髪の毛をまとめているのってこう、良いよね。もふもふしたい。

・お絵描き。



天華百剣から夢切り国宗だよ。かわいいね!
額にはちがね(?)みたいのを付けているのだが、そこをヘッドドレスにしてみたよ。ここにつけてて意味があるのかどうかは疑問だけど、かわいいのでヨシ。ヘッドドレスはいいね。ヘッドドレスは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

うんまあ、steamダイビングは楽しいなあって言うお話。
ARTIFACT ADVENTUREも前情報知らずに見つけてビビッときたから買ったのだが、やはりこういう出会いがあるのがいいよね。まあたまにダイビングに失敗して床に頭ぶつけることもあるけど、それでそれで楽しいのでヨシ!



11月22日



ぐぇぇぇ寒いがなぐぇぇぇ!(<寒暖差がやべーですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな心電図やないんやから!というような気温の急降下ですけども。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。しんどいなこれ。もうアカンでほんまに!
ほんと辛いなあ。寒暖差で人が死ぬ!なんだったらもう気圧変化よりも寒暖差のほうがキツイような気がしてきたのだわ。まあそんないつもの話は置いといて。明日も休みなんだよね。うれしなあ。なお金曜日から休んでいるので四連休なのだが、やっぱ一日くらい外に出たほうがいいかな?そうだ、ジャンプを買わなきゃ!でも最近、まあまあ近所でもコロナが出たらしいのでやっぱりおうちからでない!おわり!!

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
見どころはおめがレイママとおめがリオおばちゃんだよ。鍋島君がママ服を描いていたのでおそろいにしてみたよ。かわいいね!!その流れかどうかはわからないけど、久しぶりにVチューバーがいっぱいになったよ。たのすいんじゃ!

・妄想に勝(以下略。





わんこみたいな髪型になった朋子ちゃんとスクールパーカーめぐみちゃんだよ!
かわいいね!ショートくせ毛ってわんこみたいになるからかわいいなあって思ったけど、思ったより朋子ちゃんが可愛く仕上がったのでなんていうかんぎゅかわわ!!はい。めぐみちゃんは絵チャでもスクールパーカーを描いてたのでそれのアレ。

うんまあ、ARTIFACT ADVENTUREの製作者さんにリツイートされてたって言うお話。
いやー、びっくりしたよね。そしてこれ怒られるやつかな?ってちょっと不安になったよね。幸いそゆことはないみたいだけど、実際のところ、インディーゲームの製作者にとって実況動画ってどうなんだろうかな?もちろんダメと言われれば即動画決して全力土下座するけど、いやそもそも事前に許可を取るべきなのか?わからへん!!



11月23日



助けて!連休君が息をしてないの!!(<ずっと動画編集してた感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
楽しいんだけど、それ以外ほぼ何もやってない気がする。
RPGの動画だから余計にそうなんだけど、プレイ10分編集10時間とかそな感じ。
いやもうちょっと編集時間は少ないかな。言うて私の動画は特に凝ったことしないしね。ただでも、字幕と読み上げとキャラの表情と右枠解説と、なんやかやで手間がかかるのでなんていうかこう、楽しくて好きです。ちょっとずつ作り上げていく感じが良い。そんな感じで楽しく作っているARTIFACT ADVENTUREのゆっくり実況動画part2もできているのでお時間あるときにでも見てってな!よし、完璧な流れで宣伝できたぞ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
特に理由のない遥香だよ!かわいいね!世界で一番かわいいなあ!!んふーしてるのが特にかわいいんふー!!ふんふんっ!!んふーっ!!!

・お絵描き。



天華百剣から物干し竿だよ。かわいいね!
給仕服シリーズもいい感じで数がそろってきたね。いやまあ、数がそろったからなんだって話なんだけども、和装メイド熱が高いのでしばらく給仕服シリーズは続くような感じのアレでそれでどうたらこうたら。ノーマルメイドさんも描きたいな。

うんまあ、COMIC絶頂ホリック24巻セットが販売されている!って言うお話。
お値段なんと驚愕の3,960円!9,240円割引とかいう割とあたまのおかしい金額である。大丈夫なのかこれ。設け出てるのか?と思いながら買いました。わあい!



11月24日



これがおちんちん特殊相対性理論・・・!!!(<ふんどしトライアングルとアグラビティボーイズは打ち合わせして作ってる感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
少し遅れて今週のジャンプを買ってきた。実に良い。
やっぱり矢吹先生は神やな!なんつーかこう、もはや円熟の域に達してるよな。
過去の連載経験が今の作品にしっかり活かされている感じがして、ほんとうに良い漫画家さんになられたなって思ふ。いや何目線だよって話だけども、少年ジャンプが大好きな中年目線ですね、えぇ、うん。いいんだよ心は少年なんだよいつまでも男子中学生なの!!はい。バトルとシリアスをしっかり描き切ってからのふんどしオチ、ほんとにもうあれだよね、あのあれ、アレあるじゃん、あのほら、カタストロフィを感じる!!なんか違う気がする!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
ちょこんと座る遥香の図だよ。かわいいね!手乗り遥香!なんかそういう立体物が欲しいな。最近は同人グッズ作成も多岐にわたるし、なんかそゆのもやってみたいな。まあいきなり立体物はアレなのでキーホルダーとかラバストとかな。

うんまあ、そしてアグラビティボーイズにもう一つオチがあるって言うお話。
男ふんどし女ふんどし、両方見られてなんてこったいエンドォ!のあとにこれがおちんちん特殊相対性理論・・・!!!とか持ってくるのずるいよなあ。腹がよじれたわ。



11月25日



親方!アマゾンさんから大量の日用品が!!(<プライム会員を満喫してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
アマプラに加入したという話は前にしたが、まあ便利で良い。
アニメや音楽の視聴し放題もよいのだが、やはりお急ぎ便使い放題は強いな。
別にそんな急いでないのに使っちゃうよね。ていうか、デフォルトでお急ぎ便になってしまうので、ちょっと申し訳ないこともある。いや、ちゃんと受け取れるようにはしてるんだけどもな。まあまあ、アマプラをすっかり満喫しているよ。ジャングルの奥地だろうか世界の果てだろうが、アマゾンさんに注文すれば日用品が届くのでサバイバルも怖くない!!いやそれはサバイバルじゃないけども、便利だなあ。引きこもりが加速する!

・妄想に勝(以下略。



「ん〜〜〜?ねぇねぇ、これちゃんと撮れてるのかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
スマホで撮影しようとするもなんだかうまくいかない遥香の図だよ。かわいいね!そしてなんだかいかがわしい感じになっちゃったね!テヘペロ☆はい。いいよね自撮り。口から下が写ってる自撮りってこう、いかがわしくていいよね。スケベが大好き〜!

・お絵描き。



天華百剣から微塵丸だよ。かわゆいね!!
微塵丸はちょっと少年っぽい感じだけど声がかわいくてなんつーかかわいくてかわいいんだよなかわいい。給仕服シリーズセカンドシーズンは続くよどこまでも。この巫剣ちゃんを優先して描いて欲しいなあチラチラ、みたいなご意見があればメールフォームから熱い思いを添えて送ってくれば期待に応えてやらんでもないぞ。

うんまあ、また職場が崩壊しそうって言うお話。
お前の職場いっつも崩壊してんな!って感じだけど、うん、すまない、またなんだ。ごたごたというかいざこざというか、ダメだこりゃ!って感じ。めんどくさいので僕は日和見を貫こうと思うます。めんどくちゃ!!



11月26日



私がお住いの市区町村で続々と感染者が出ているらしい。(<怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
東京や大阪など都市部ではまたたくさんの感染者が出ているが。
地方都市でも規模は小さいが、しかし確実に感染が広がっている。怖い話だな。
言うてでも、一市民にできることはうがい手洗い三密回避くらいなもんで、まあまあ、精一杯気を付けてそれでもだめならだめだめよ!ってところだな。はい。この影響で再び飲食店業なんかでも営業時間の規制も行われるらしいね。これはまあ、気の毒なんだけど、なんというか忘年会とか新年会とかのイベントがなくなるので、申し訳ないんだけど、それに関してはすごくうれしいなと思ってしまいました。ステイホームだよ。

・妄想に勝(以下略。



「私たちだけの秘密だよ?」

って言う感じのアレ。特に理由のないあかねちゃんだよ。
かわいいね!なんとなくこういうポーズになっただけなので、イケナイナイショのカンケイとかではないよ。でもちょっとこう、こういうシチュっていいよね。

・お絵描き。



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!
かわゆいにゃ!!にゃ?ハイネックセーターのさつきちゃんだよ。かわいいにゅ!やはりセーターとおっぱいは良い。良い。文化の極みだ。おっぱいは文化だ!!

うんまあ、ゆっくり実況動画シリーズは続々できているよって言うお話。
ARTIFACT ADVENTUREの動画シリーズはちゃんと作っているのでぜひ見てみてたも。システム的に余計なものがないし、進行もシンプルだからすごい動画作りやすいな。最近のRPGとかSLGのゆっくり実況をわかりやすく作ってる人はすごいなと思いました。まる。



11月27日



ほんものの石油王はすごいな。(<小市民の想像力の限界を感じましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
石油王が大好きなゲーム会社を購入したニュース。みんな見た?
すごいよね。しばしばネタとして石油王かよ!みたいに使わて来たけどさ。
事実小説よりも奇なりというか、実際の石油王の行動は、我々の考える石油王かよ!のレベルを超えてるんだなあって思いました。まる。いやいやしかし、ゲームが好きだからゲーム会社を買うって、その発想には至らないよなあ。せいぜい我々小市民にできる想像できる範囲だと、steamのセールがやってきたからウィッシュリストに入れてたゲーム全部買ったぜ☆とか、その程度レベルが限界だもんな。いやはや、石油王すげぇ。

・お絵描き。



「おやおや、その顔は私に見惚れてますね?」



「DEFに振るべきかAGIに振るべきか・・・むむむ・・・」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!
特に理由はないけどドヤァしてるめぐみちゃんを描きたかったのであれでそれでどうたらこうたら。この服気に入ったからいっぱい描きたい。朋子ちゃんはゲームのステ振りに悩んでいるみたいな感じだよ。かわよかろう!!

うんまあ、市区町村どころか近隣の学校からも出てるらしいって言うお話。
新型コロナウイルスことCOVID19、いよいよもってその脅威が近づいてきてなんかすごい不安である。怖いなあ。簡単に休業できない、というかこゆ時だからこそむしろ忙しくなる職種なのでアレなのだが、正直外に出たくないでござる。こわいこわい。



11月28日



steamで ゲームを買って 積みました(<セールですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
steamで大型のセールがはじまった。みんななんか買った?
私は冷静に落ち着いてKOOLになって、三つほどゲームを買ったよ。テヘペロ☆
まあ今はARTIFACT ADVENTUREに忙しいのでとりあえず積んじゃうんだけどね。あとMuse Dashも近々エロゲーコラボがあるらしいし、いやぁ忙しい忙しい!!ゆっくり実況とは別にまたゲーム配信もしてもいいかなと思うが、どうじゃろかな。正直なところ、今のYouTubeってプラットホームにおけるゲーム配信って飽和どころの騒ぎじゃないくらいのアレなので、まあ、やっぱりゲームのプレイ動画はコンパクトにまとまったやつじゃないともう見れないなって思いました。まる。2時間とか3時間とか、正直見てられん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十二回目です。
内容は、コロナ被害が近づいてきてこわいなー雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなあああ!!!
みんな大好きパーカーエプロンだよ。だいすきだよ!!いいよねパーカーとエプロンって。カワイイおうちコーデの極みって感じするよな。しない?するんだよ!!

・お絵描き。



天華百剣から一期一振だよ。かわいいね!
巫剣ちゃんたちは頭部パーツに特徴がある子が多いので、みんなヘッドドレスにしてみたくなるんだよね。お前もメイドさんにしてやろうか!ガハハ!!

うんまあ、ARTIFACT ADVENTURE動画part5ができたよって言うお話。
お時間あるときにでも見てってな。リレミト的な魔法がないので、ダンジョン攻略の復路は基本カットしてみたけど、我ながらサクッとした見やすい動画にできていると思ふ。この調子でちょもちょもと制作を続けていこう。がんぼるぞい!



11月29日



ちょっとだけ やってみたら めちゃおもろい(<steamでのクジ運はいいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日買って積んだゲーム、ちょっとだけやってみたのだが。
まあ、思いのほか面白かった。いや、違うか。期待通りに面白くてよかった。
steamのクジ運はまあまあいい感じなのよな。いやそりゃ、あからさまなクソゲーを買うようなことはしてないけど、レビューがそこまでよくなくても自分にハマるゲームをちゃんと選べているとか、そんな感じ。レビューもアレだよね。低評価を付けて具体的に「こういうところがダメでした」って書いてあるレビューは信頼できるよね。少なくとも読む価値がある。なんつーか、とにかく面白い!最高!みたいな脳死してる高評価レビューよりは参考になるよね。はい。ぼちぼちと、あれこれと遊んでいきたいなあと思いました。まる。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵かきチャットのキャンバスだよ。
見どころは無駄にクオリティの高い鍋島君のクロコダインだよ。ぐあああ!!あとは私のねこますさんかな。わきにぎり!!んで、正直この絵チャをライブ配信してる意味があるのか疑問になってきたのだが、どうだろうか?閲覧してるのも鍋島君と初雪君だけだし、いや、リスナー参加率100%と考えればアリなのか?わからへん!!

・妄想に勝(以下略。





冬コーデあかねちゃんと日曜日の朋子ちゃんだよ。かわいいな!
あかねちゃんは冬はお帽子をかぶせたい感じなので。あとこの、パーカーと見せかけてフード付きポンチョ的なアレがこう、もうすっごいアレ。朋子ちゃんは日曜日の朝なので夜更かしして眠たいよ。よだれがかわいいね!かわいいね?かわいいね!!

・お絵描き。



天華百剣から大倶利伽羅だよ。かわよいね!
ポンポンするな!でお馴染み、かどうかはわからないけど、ポンポンするな!が可愛かった印象が強い大倶利伽羅だよ。確かログインボーナス?かなんかで入手できた気がするような、そうでもないような、うん。あんま覚えてへん!

うんまあ、明日お仕事行って大丈夫なんだろうか?って言うお話。
引き続きCOVID19が広がってるようなのだが、大丈夫なんだろうか。まあまあ接点のある関係協力機関がバリバリに閉鎖してたりするし、にゅーん。怖いなあほんとに。



11月30日



寒すぎるぞこら!何月だと思ってるんだ!!!(<12月ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あれー?もう12月あれー?おかしくない?時の流れおかしない?
そうか、でももう11月終わりなんだな。そら寒いわな。冬だもんな。納得だわ。
んで。寒いのはまあいいとしてだよ。COVID19ですよ。すごいな、近寄ってきてるな〜って話してたじゃん?もうアレよ。この一週間でお住いの市区町村、ほぼ全域の学校福祉病院施設関係から感染者やらクラスターやら発生しまくりだよ。それだけならまだしも、いや良くないんだけども、まだ隔離できるからまあ、って思ってたんだけど、市内の人口密集地にあるスーパーマーケットが感染者が出て閉店しててね。もうあれだな。目と鼻の先どころじゃないところまで迫ってきているので、僕は、お仕事に行きたくないと思いました。まる!

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ・めぐみちゃんだよ!かわいいね!
秋から来ているシャツとニットのコーデネートにおしゃんてーなPコートを着せてみたよ。おしゃんてーやな!白のPコートなんてなかなか着こなせないよな!はい。めぐみちゃんのプラチナブロンドは色合わせに強くていいなって言うお話。グッドだ!

・お絵描き。



天華百剣から燭台切光忠だよ。かわよかろう!!
大倶利伽羅がきたらそりゃ次はおみつでしょうよ!って言う感じのアレでそれ。伊達家にゆかりのある二人は、けんかするほど仲が良いタイプの仲良しなのだ。

うんまあ、わが職場もいつまで営業できるやらって言うお話。
明日にも感染者が出そうな勢いなのだが、これ年越せるのかなあ?大丈夫かなあ?もういっそ一か月くらいしっかり閉めて全員強制療養した方がいい気がする。休みたい!



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system