2月1日



49,000を踏んだ人は素直に名乗り出なさい。(<告知しないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、でもだってささ?もうすぐキリ番です!ハイハイ!!ってなんかさ。
騒ぎ立ててそゆことするの、ちょっと恥ずかしいやん?何がってわけじゃないけど。
そもそも、こんな場末のクソサイトを毎日更新し続けていることが恥とかそゆ話は置いといて、ハイもうすぐキリ番ですよ!みんなぁ〜!!って、事前にやっといて、それでいてなお踏み逃げされたらそれこそ立ち直れなくない、こともないけども、なんていうか僕としては、個人サイトを訪れた人は必ずカウンタを見てキリ番だったら踏んじゃったぜうぇーい!って報告をする、っていうこの文化を当たり前のものとしてここに残しておきたい!!って言うような気持があるかっていうとまあそこまで高尚なものじゃないです。なにがなにやら。

・妄想に勝(以下略。



「わっ、どうしたの?」



「サイドテールですよ!ぶいぶいっ!!」

って言う感じのアレ。特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ!
かわいいね!!なんとなくおどろいた顔してる遥香を描きたかったので、気分そのままにそな感じ。かわいいね。めぐみちゃんはサイドテールでぶいぶいしてるよ。ぶいぶいっだね!PUIPUI!!モルモットの鳴き声って昔聞いたときは「キュッキュッ!キュイキュイ!」ってイメージだったけど、モルカーを見たら「ぷいぷいっ!」に洗脳されました。モルスァ!!

・以下メールフォームのレス。

やほやほい葱だよ〜
くれすさんのほん8!!も買わせていただきましたぞい。
表紙の紺野恵ちゃん>ω<が中身でもたくさんアグレッシブに動いてて特に素敵だなと思いました。朋子ちゃんとかもゲームしてるとこたくさん見てるし、みんな可愛いのだけども! 発売おつおめです。
あとドット叡智絵は良いよね。DLsiteだと動いてる場合が多いというのもありつつ、やっぱり情報量が制限された中で光を見ると、より強く惹かれるところもあると思う…b


購入報告&感想ありがとう!励みになりますマンモス!
めぐみちゃんは動かしやすいキャラなので、いろいろ活躍するんだな。
誰とでも絡めるし、単独でも話にしやすいしで妄想テキスト時代にもほとんど全部に登場していたのである。動きのあるキャラがいると話が作りやすいんだな。

まあそんな事情で生まれたというわけじゃないんだけどね。
もともと、遥香をちゃんと絵とテキストにして設定を持たせたのが2005年7月、だったはず。それと同時にあかねちゃんとめぐみちゃんは特に考えることもなく、オリキャラ作りたいなーってやってたら自然と出来上がっていた感じのアレでそれ。
それからは、遥香を中心にして絡ませていたら、勝手にポジションやキャラクターが固まったみたいなやつ。当時は、学生設定だったので委員長でメガネキャラの武内響子さんがいたのだが、うん、武内さんもそろそろリメイクしたいと思ふ。でもメガネって難しいんだよな。それはそれとして、朋子ちゃんは、2017年に追加したのだが、これがまた、自然といい感じに馴染んでいい感じでお気に入りなのだ!

うんまあ、コンゴトモヨロシクって言うお話。
今後もぼつぼつと創作は続けていくのでアグレッシブヨロシク!やっぱりオリジナルが良いんだよな。私は二次創作にあんま向いてないんだと思ふ。



2月2日



せつぶんっ!!(<中身なさそうなタイトルですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年は2月2日、本日は節分らしいですよ。恵方巻もしゃもしゃ!
毎年恵方巻についてはなんやかや言われてるけど、個人的には好きなんだよね。
いやそりゃ、大量の廃棄が出たりとかの社会問題、そゆのはアカンとは思うけど。そもそも巻きずしとかおいなりさんとか好きだから、この日は巻きずしを食べよう!って言うのがあるのはむしろウェルカムなのよね。おいなりさんも特に決まって食べる日とかないし、コンビニとかで何か買ってお昼にするときは助六を選びがちなのである。うん、この話、これ以上広がらないしオチもつかないな!おわり!!

・妄想に勝(以下略。



「じ〜〜〜っ!んふふ、好きだよっ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
好き好きテレパシーを送ってくる遥香の図だよ。かわいいね!!んふーっ!!





ツインテの遥香とあかねちゃんだよ。かわいいな!
2月2日はツインテールの日なのでついんてだよ。ツインテは良いよね。ツインテっていうか、おさげの派生形は全部良いよね。こうほら、髪の毛をまとめるって言う動作が入ってるわけじゃないですか?僕はそういうところにロマンティックを感じるんですよね!

・以下メールフォームのレス。

元気になーれ☆

元気にな〜〜〜らない!!
うそうそ、元気になったよ。まあ健康ではないのだけれども。
昨日は検査があったのだが、麻酔が抜けきらなくてしんどかったよね。私は麻酔がスコーン!と効くタイプの人なので、検査中は基本は楽ちんなのだがな。効きやすい反面なのかわからないが、終わってから結構長時間麻酔の効果が残りがちでもんにょりにょり。いやまあ、効きが悪いよりはずっとマシだと思うので、そこはまあおkおk!

うんまあ、そんなことより腰痛だ!って言うお話。
病院でずっと座ってると腰痛が痛くなってかなわんのよな。まったくもってカラダの具合があっちもこっちもどうにもブルドッグ!!はい。まあまあ元気です。



2月3日



steamっていろんなもの売ってるんだなあ。(<ゲーム以外も探すと面白いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
深淵を覗くと面白いのはDLサイトなんかがそうなのだが。
steamもなかなかに興味深いものだな。いや、クソゲー発掘はしないけどもだな。
ソフトウェアのDL版なんかも扱っているので、意外なものが見つかることもある。このパソコンに買い替えたとき、OpneCanvas6をどうやってインストールしたもんかな?っと悩んだ時もこれに助けられた。公式のQ&Aにて、弊社サイトからの販売は終了しておりますが現在はSteamで販売しております、と記載されていたのだ。これにはと感心したものである。公式としては新バージョンを売りたいけど、旧バージョンを欲しがるめんどくさい昔からのお客様に、こういう対応を取っているのは素晴らしいと思った。最近はCDドライブがパソコンから消えつつあるし、最新OSでも動く旧バージョンのDL販売ってもっと流行ってほしいな、と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



二人でツインテール!の図だよ。かわいいね!!
サイドテール+サイドテール=ツインテール!なのかどうかはわからないが、ぺったり引っ付いてる女の子は良いものだなって言う感じのアレでそれ。もっとムギュー!って感じにしたいけど、それをするには頭身を上げないといけないので大変だなあ(他人事)。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんにスケベ頼もうとしたら停止してたーっ!あーっ!そうだったー!くそー!もうこうしてやる!ぽちっ(新刊購入)。およめちゃんツインテかわいいね!

あーお客様!困ります!ありがとうございます!!あーお客様!!
イラスト集の購入報告ありがとうございますた!ゆっくり見ていってな!!!

今回はみんな買いました報告してくれてうれしいぽよよ。
過去一番表紙を頑張ったのでじっくり見てほしいと思ふ。しかしまあ、イラスト集も8つ目なのだな。なんだか感慨深くもあるな。塵も積もればなんとやらだ。
1〜8まで表紙を並べて見ると、なんやかや成長具合を感じることができて良い。やれ「その頻度で描いててうまくならないなんてすごいですね」だのと言われてきたが、日々の変化は少ないけど、年単位で見るとだいぶ変化あるやん?って言う証明ができているようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。これからも作っていくので次作ができたら買ってね(ダイレクトマーケティング)!!

うんまあ、スケベが大好き〜〜!って言うお話。
スケベを頼もうと思ってたって何をする気だったのよ?やだ、近寄らないで!やめて、私にスケベなことする気でしょ!エロ同人みたいに!!はい。異種族レビュアーズから一年経ってるとか時の流れが恐怖過ぎるなあ。



2月4日



お祭りで売ってる大きい飴玉が好き。(<みぞれ玉って言うらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
カラフルでおいしいお祭りで売ってる大きな飴玉。
あれ好きなんだよね。子供のころからずっと好きだった。たまに口の中切るけど。
あの周りの砂糖がいいんだよなあ。ガリガリっとしてて、おいしい。口の中を切ることもあるけど、言うてまあ、パインアメよりは攻撃力低いと思うから大丈夫。アレだよね。パインアメに限らないけど、柑橘系の味の飴ちゃんって異様に攻撃力高いのはほんとなんでなんだろうね?どこで買ったか覚えてないけど、オレンジ味の丸い飴を食べてて、口の中で割ったらえげつないくらい鋭利になって大変だったのだわ。それこそ、え?その切り口はビール瓶ですか?って言うくらいには鋭利だったって言うと過言だけど、飴ちゃんは時に凶器になりえるのでみんなも飴を食べるときは気を付けようね!!なんだこの話?

・妄想に勝(以下略。



「んんん〜〜!どう?だいぶ曲がってる?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
お嫁さんはカラダがかたい!です。遥香は運動が苦手で体が硬いのである。かたいというか、だいたい何やってもぎこちない感じになるみたいなそういうアレなんだけどまたそういうところがかわいくてかわいいなあくぁいいおよめさんはかわいいああんおほー!!



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!
特に理由のない温泉だよ!おっぱいだね!うーん、デカい。たぶん漫画的な感じでお湯に乳がぷかーって浮かぶんじゃないかなって思う。ぷかぷかー。

うんまあ、早朝から検査ってテンション下がるよねって言うお話。
急ぎで診たほうがいいってことなので、主治医先生がねじ込んでくれたのだが、明日の朝一番なのよね。正直しんどい。まあまあ、これが終わったらひと段落、するのかなあ?くれすさんせんせいの次回作にご期待ください。



2月6日



仕事 人手不足 病気 退職したい、ポチ。。(<約 2,100,000 件ヒットしました。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、お金かかったね!まず何よりもそれだよね!!
こういう検査はたくさん受けてきたし、わかっていたけどお金がかかるよね!
あとお薬を最大限に強化したのでアレでそれ。もう入院でもしたらいいんじゃないかな?って感じではあるけど、このご時世、それはそれで怖いわなあ。というわけで、自宅療養を強化するしかないのだが、激しい医療費が心を震わせる、あの日のように。薬にまみれた健康を求め続けた、今なら言えるだろう、ここがもう限界だあ、さよなら今のお仕事〜ってなもんであるな。いやー、もうダメかな。朝イチで内臓に薬ぶっこんで小一時間安静にする時間を取らないといけないので、普通に働けないやろな。まあ最後の良心を信じて最初は口頭で行ってみるけど、ダメそうなら必殺診断書&内容証明郵便で逃げてやろうと思う。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃああああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいいぼくのおよめさんだよ。かわいいね!基本のお洋服その2を決めてみたよ。カーディガンはもこもこしたり薄手になったりするけど、基本はピンクでこの感じ。中はシャツだったりニットだったりいろいろ。スカートもまあ、ゆるめのお部屋ズボンとかでもいいしかわいいしかわいいしあとかわいくてかわいああん!

うんまあ、Muse Dashが大幅アプデされているじゃないか!って言うお話。
UIの更新と新曲と新キャラの追加が行われている。やらねば!!楽曲のソートがスッキリしていい感じである。ただ、今まで曲の位置をなんとなく場所で覚えていたのだ、探すのがやや大変だ。まあ慣れれば大丈夫だろう。うーん、新しいキーボードがほすぃ!



2月7日



いきなり退職は言いすぎたかもしれん。(<でも休職システムなさそうですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
いや別に言い過ぎではないか?そもそも休職とかあんのかうちの職場。
そいや、前に入院した時は自動的に全部有給休暇を使われていたなあ。あれれ?
おかしいな?このお仕事は?どうなんじゃろね実際。社員で働いているなら休職とかありそうだけど、困ったことに、現状雇われている形態としてはただのパートタイマーなのよなあ。一か月くらい休職させてくれって言ったらその間収入無くなるし、うーん。いやまあ、主治医先生も「こんだけ再燃してんねんから休めよ(要約)」と言ってたし、とりあえず一か月休ませろって言って無理なら退職でいいか。考えてもあんまわからんなあ。なんかこーゆーことに明るい人が居たらアドバイスキボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



基本のお洋服シリーズ・あかねちゃん編だよ!かわいいね!
いつのころからか、パーカーが定番コーデになっていたあかねちゃんだよ。大正義姫カットとパーカーショートパンツのアクティブコーデのアンバランスさが良い感じで混ざり合ってなんていうかまあ私の趣味よね!この上に合わせるエプロンは黄色が良いと思います。

・お絵描き。





サクラ大戦のさくらとアイリスだよ。かわいいな!
さくらは絵チャリテイクシリーズ、アイリスは流れでなんとなく描いてみたよ。さくらかわいいよね。ちさタロー好きなんだわな。

・以下メールフォームのレス。

スケベが大好きなら回復術士のやり直しを観ましょう!
なんでテレビで放送してんの!?ってレベルのエロアニメらしいです。まだ観れてないので詳しい内容は知らんけど。無職転生もえちえちらしい。まったく、どうなってんだ日本のアニメは。まったくもってけしからんな。ふぅ…。
くれすさんとは老後もお付き合いしたいので仕事を頑張るのをやめてまったり生き続けてほしいです。今期はのんのんびよりでれんちょんをぺろぺろする予定の100連勤超えのろりこんより


あぁ、噂は聞いてるよ。もうエロアニメでやれよって言われてるやつな。
見たことないけど。なんというかこう、タイトルでもうおなかいっぱいなんだよなあ。
いや別に所謂「なろう系」に拒否反応があるとかそゆわけじゃないんだけど、さりとてじゃあ積極的に見ようと思うかって言うと、うん、まあ、なあ?って感じ。
無職転生も良い感じだと噂は聞いたけど、こっちもエロアニメだったのか。それは知らんかったなあ。しかしこう、あれじゃない?異種族レビュアーズは振り切ってたからいいんだけど、露骨なエロをウリにしたアニメって、逆にそそらない、みたいなやつあるじゃん?前期の落ちこぼれフルーツタルトとか、ちょっとこう、そうじゃない!って感じしたやん。いや、いいんだけど、あれはあれでよかったんだけど、きらら枠の攻め方はそうじゃない!!っていう感じのアレでそれでどうたらこうたら!なのでぼくやっぱり、ごちうさを見ながらココアちゃんかわいいなあグヘヘヘ!て感じでありたいと思います。まる!

うんまあ、このご時世に100連勤はヤバいやろって言うお話。
心配してくれてありがっちょだけど、そっちも死ぬなよ。数少ないジオシティーズ時代からの友達なんだからな。老後は一緒に、ワシらが若いころのエロゲはフロッピーディスクじゃったんじゃ!とか語るめんどくさいクソジジイになろうね!



2月8日



とりあえず休み!あとは知らん!!(<まあそれでいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
元気なら出勤しようかなと思ってたけど無理だったので休みましたまる。
いつもより早起きしてお薬セットして出勤とか、さすがにちょっと無理があったな。
とりあえずは電話でしばらく休みとうござりますると伝えておいたが、まあなんか、だんだんどうでもよくなってきた。いや、冷静に考えたら万年人手不足とか業務が滞るとか、何年も前から言ってたのにご覧のありさまなのは私のせいじゃないしなんつーかもう知らん!はい。話がまとまったら連絡くれっつって電話切ったけどそれから電話がないので、まあ、まとまってないんだろうなあと思うけどもうどうにでもなぁ〜れ(AAry

・妄想に勝(以下略。





にひひっ!ってしてる朋子ちゃんとポニテ遥香だよ。
かわいいね!朋子ちゃんは少し髪が伸びてきて変なくせ毛になってきたけどこれはこれでかわいいのでヨシ!にひひっ!って笑ってくれるのはスキスキポイントが80必要だよ。遥香は今日はポニテの気分だったんだよ。かわいいね!

うんまあ、寝たり起きたり座ったりしてますって言うお話。
基本は安静にしているのだが、ずっと寝てると腰痛で死ぬし、適度に体を動かしたり座ったりをしている。座っているときはパソコンを触っているので、その間はちょもちょもと絵を描いたりなんやかんやしているよ。元気じゃないけど死んでないからへーきへーき!



2月9日



一か月くらい休んでもおkらしい。(<むしろ休めって感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
協議の結果、かどうかは知らんけどとりあえず休んでいいらしい。
休職とかもあるらしい。アレかな。DV男がたまに見せる優しさみたいなやつかなこれ?
いやこのたとえはどうかと思うが、ゴネられるかと思ったが、なんだかアッサリ休みを認められて一安心であるよ。これで心置きなくごろごろして過ごすことができるな!わあい!いやちゃんと治療には努めておりますので悪しからず。寝っ転がってじっとしてないといけない時間が結構あるので、アニメを見ている。入ってよかったアマゾンプライム!ちなみに見ているアニメはゆるきゃんだよ。いい意味で脳みそ使わなくていいアニメは良い。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かんわあああんなあ!!
今日はおだんごヘアーの遥香だよ!かわいいね!!!おだんごとエプロンだとおよめさん力が45%アップするね!いろいろ髪型を変えていると、どれもこれもかわいくてかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいあああもうかわいいウワーー!!

・お絵描き。



Vチューバーの犬山たまき君だよ。もう、しょうがないなあ〜♪
Muse Dashの新曲に入っていたから知って調べたら、佃煮のりお先生だった。もちょっと調べたら、自分のみならず自社プロジェクトでVチューバーのプロデュース活動もしているらしく、なんというかマルチな人ですごいなあと思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

このさいもう、職場はどうにでもな〜れっミ☆

パラレルパラレル、うちの職場、もうどうにでもなぁ〜れ!!
って誰が姫ちゃんのリボンなんてわかんねんな!!はい。まあまあ、今の職場に勤めてまあまあの年数が経つけど、入った時からずーーーーーと人手不足だったので、たぶん今だいぶヤベーことになってると思ふ。でもきっとね、こうやって、いつどこで誰が脱落してもおかしくないんやでって言うことを身をもって示して差し上げているみたいな?そんな目的はサラサラないし今はただ休みたいし、もうどうにでもなぁ〜れ☆

うんまあ、おふとぅんと一体化しそうって言うお話。
おふとぅんから頭だけ出して、キンドルでゆるキャンをぼへーーーーっと眺め続けていると、、このまま体が融けておふとぅんになれるのでは?みたいな意味不明な思考回路になってくるので、まあ、これはこれで!!おふとぅぬ!!



2月10日



こんなに精神的に安定しているのは初めてかもしれない。(<休むって大事なんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日一昨日はまだ申し訳ないという気持ちが勝っていたのだが。
もうなんか、ヒャッハー俺は休むぜーッ!!って感じになってきてすごい楽だ。
なんだろう。いや、まだどこか、やっぱり大変だろうなあとか、迷惑かけてんなあとか、思ってはいるんだけど、休んで良いんだ!って言うのがこう、なんていうかもう、近年まれにみるくらいにグッスリスヤァですよ。自分で思ってるよりも心も体も疲労してたんやなあ。ていうか、ほんとにちゃんと眠るって何よりの治療なんやな。あとは運動不足をどげんかせんといかん。なかやまきんにくんのおうちでトレーニング動画のお世話になろう!

・妄想に勝(以下略。



「ねこみみメイドさんだにゃん♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいにゃああああんん!!
みんな大好きねこみみメイドさんだよ!かわいいね!!ん〜〜〜かわいい!!基本の黒系メイド服もよいんだけど、こういう茶色系のメイド服も良いよね。紺色に寄せたメイドさんもいいと思うし、ピンクのメイドさんもそれはそれでいいしメイドさんは良い!

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ!ちわちわ!
たまーにめざちわのアーカイブをぼんやり聞いているのだが、もはやノスタルジーを感じてしまうなあ。いや、いうてまだ一年しか経ってないんだけども。去年の年明けから規模縮小してる感じあったし、まあ、動画配信を事業にするって大変なんやろなあ。

うんまあ、スケブを再開したよって言うお話。
おふとんタイムが増えているし、時間も精神も余裕があるのでスケブを再開してみたよ。なんでも描くのでどうぞよしなに。お布団タイムとお絵描きとの関係性は、まあほら、寝ながら構想を練るとか、あるやん?寝る練る!



2月11日



温泉の脱衣場にある足つぼのやつ欲しい。(<アマゾンさんで売ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
このご時世、みなもお世話になっているであろうアマゾンさん。
私も以前からお世話になっていたが、去年からはさらに利用回数が増えた気がする。
なんせなんでも売ってるからな。全然関係ないワードで検索したらアマゾンさんがヒットして、こんな商品あるんかい!ってなることもままある。たまーにアヤシイ業者のアヤシイ商品とかアヤシイレビューとかもあるけれど、その辺はまあ自己防衛できるので無問題。んで、温泉の脱衣場にある足つぼのやつあるじゃん?あれ欲しいなあって思ったら、売ってた。特に理由のないお急ぎ便で注文したら次の日に届いた。なんだろうかな。逆に、アマゾンで買えないものって何があるの?って感じで、この話、オチがない!おわり!!

・妄想に勝(以下略。





基本のお洋服めぐみちゃん編とぐぬぬ顔の朋子ちゃんだよ!
かわいいね!めぐみちゃんは決まったお洋服ってないから、適当に冬のデフォルトコーデっぽいのを着せてみたよ。リボンとポニテは良いものであるな。朋子ちゃんは、ガチャは悪い文明!ってなってる感じのアレでそれ。ぐぬぬ!

・以下メールフォームのレス。

休み取れて良かった!これでしばらくおうちでゴロゴロ出来ますね!アマプラで魔王城でおやすみを観てスヤリス姫と気持ちよく寝てください。スヤァ…。
あ、仕事は完全テレワークで、おうちでずっとパソコンカタカタしてるだけなので感染対策はばっちりです。始業時間ギリギリまで寝て体力も回復させてるので大丈夫です。添い寝してくれる幼女がいたらあっちの方も元気になるんだけどな。なんちゃって。現金より幼女を給付されたいろりこんより


マターリ系のアニメ見ながらお布団でごろごろ最高!!
ってなってるよ。後顧の憂いなく休めるってこんなにも幸せなんやなあ。
そっちはテレワークなんやな。まあそうか、職業的にそうなるわな。むしろもう、それで対応できるんだったら今後もずっと会社行かずに仕事できればいいのにね。

やあまあ、実際のところのテレワークがどんな感じなのかわからないけど。
少なくともスーツに着替えて出勤とかそゆのはなくなるわけじゃん?やっぱ朝起きて、着替えて出勤っていう行程はめんどくさいもんな。そこを省けるなら、もうそれでいいよね。
あぁでも、ビデオ会議とかはさすがに部屋着ってわけにもいかないのかな。これも最悪、上半身はスーツでビシッとキメて、下半身は丸出し!とかそゆことをしてる人、もうすでにいそうだよね。ヤフーニュースで見たことがないけど、実際のところは表に出てないだけで割とありそう!!何かの拍子に下半身が映ってしまい女性社員にごみを見るような目で見られて気持ちよくなるのもまたヨシ。びしっとキメてる女上司が下半身は高校生の頃のジャージなのを目撃してしまいグヘヘ!っみたいなのもアリだな!夢が広がりんぐ!!

うんまあ、私は笑顔でいます元気ですって言うお話。
どうしても安静にしてないといけない時間はあるけど、そこはアニメ見て過ごしてるし、なんやかやしっかり休んでるので安心してな。まあ収入が死んでるから今後やや不安だけども、アレだな。幼女が給付されたら養うためにバリバリ働くし、生きがいができてモリモリ健康になれる気がするな!幼女給付制度はよ!



2月12日



おほー!足つぼ気持ちイイーーッ!!(<またやりすぎておかしくなりますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
パソコンデスクの足元に置いてずっと踏み踏みしている。気持ちよい。
勢いで買ったけど、これそんな使わんかもなあ、とどこかで思っていたのだがな。
いやしかし、気持ちよいぞこれ。一時期、フットマッサージャーが欲しいと言ってたが、アレに比べれば圧倒的に安価だし、つぶしても買い替えればいいという気楽さもあって遠慮なく踏み踏みできて良い。なんだかとても健康になってきた気がするぞ!!やあまあ、完全に気のせいなんだけども、病は気からって言うしね。足つぼやってんだからこれから俺は健康になるんだ!!って言う意思の力が大事やねん。知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



「いつもとちょっと雰囲気違うでしょ。どうかな?」



「ランチはここにしましょうよ。先輩のおごりで。」

って言う感じのアレ。冬服遥香とランチタイムのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!めずらしいパンツルックの遥香だよ。コートもショート丈でちょっぴりふいんき(←なぜか変換できない)が変わっていい感じだね!!めぐみちゃんは、一緒に出掛けてランチどうしようかって話になったみたいなそな感じ。シチュエーション優先のお絵描きもできるようになりたいなあ。がんばるぞい。

・以下メールフォームのレス。

Amazon、最近だとメキシコのタコスの各流派の専用お鍋がそれぞれ並んでてお前世界かよってなった!(葱)

そうか、そういわれるとアマゾンは食品関係もあるんだな。
器具はもちろん、レトルト系の食品も幅広いし、マジでなんでも売ってるなあ。
そいや私もゴムベラとか泡だて器、ケーキ型を買ったりしてたな。すっこり忘れていた。さすがに材料とかは専門店で買ったけど、扱ってる食材の品質も上がってたりするだろうか。いや、アレか。ちゃんとしたお店がアマゾンに出店してるって言うパターンの方が多いから、そゆ意味では品質もしっかり保証されているっぽいな。うーん、やはりネット通販はアマゾンさんが最強と言わざるを得ないなあ。同じくネット通販サイトでは、楽天も品数では決して負けてないんだろうけど、あのうんこみてぇなUIを何とかしてください。うんち!

うんまあ、久しぶりに外へ出たら暑かったって言うお話。
支払いがあったのでコンビニへ行ったのだが、暑かった。ガッチガチに着こんでいったのが悪かったんだろうけど、私が寝込んでいる間に季節が過ぎていて、花粉が飛んでいて、冗談じゃない!こんなところにいられるか、俺はお布団に帰らせてもらうぜ!!



2月13日



コーヒーを控えるように言われたのコーヒー味の飴を食べる。(<血糖値がやばそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
内臓にあまりよろしくないのでコーヒーは控えるようにと言われている。
そんなヤバイ量飲んでたわけじゃないが、口さみしい時はいつもコーヒーだったからなあ。
生活習慣のように飲んでいたので、取り上げられてしまうとちょともんにょりである。いきなりゼロにはできないので、飲む回数を減らすなどしているのだが、どうにも口さみしいなあってときにコーヒー味の飴を食べるようにした。これがまあ、たまに食べるコーヒーキャンディっておいしいんだよな。ついついボリボリと食べ過ぎてしまって、これはこれで血糖値がやべーことになりそうである。世の中ままならねえな!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六十六回目です。
内容は、一か月ぶりだし声に出して近況報告してみよう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「今日はねえ、カップケーキをつくろうかな♪」

って言う感じのアレ。お菓子を作るあかねちゃんだよ!
かわいいね!パーカー+エプロンもやっぱりいいなあ。かわいいかわいい。パーカーとか大きいセーターとかから細い足が伸びてるのが好きです。よろしくお願いします。

・お絵描き。





カワイイ義理の娘と魔王マグロナちゃんだよ。かわいいね!
スケブで依頼されて描いたやつだよ。納品した絵は、基本的にクリエイターの好きに使って良いということになっているので、せっかくだしここにもドン!



東方Projectから魔理沙だよ。
特に理由は無いけど、なんか魔理沙が描きたくなったので。時々無性に東方のキャラが描きたくなる時ってあるよね?ないの?あるんだよ!!!

うんまあ、キャラ着せ替えとかが得意ですって言うお話。
スケブの話、特にジャンル縛りとかもしていないのでなんでも描きますよ。私が知らなさそうなジャンルでも資料になりそうなURLとか貼ってくれたら描けるのでどうぞよしなに。あ、えっちなのは受け付けていないので、そこはまあよろしく。



2月14日



バレンタインデーじゃん!!(<昨日ラジオで話してましたよね?

どうもみなさんおはようじょ。
えぇ、今日バレンタインデーなの!?みたいな感じするよね。
いやほら、最近はなんていうかさ、季節の進み方がバグってる感じあるやん。
コロナ禍でわちゃわちゃしてるのもあるし、私が療養モードで余計に季節感を感じられない感じの感じなので。日本語しっかり!ラジオでバレンタインデー前日ですけども、とか言ってた気がするけど、そこはまあ、うん。まだまだ緊急事態だし、職場での義理チョコとか友チョコとかもなくてチョコ業界も冷え切ってるんだろうなあ。知らんけどな。くれすさんはブラックサンダーとかチョコバットとかで大満足です。安上り!

・妄想に勝(以下略。



「ん〜〜っ、バレンタインデーキッスっ!」



「べ、別に特別用意したとかそゆんじゃないんだからな!」



「ニヒヒッ!私の笑顔で幸せになったんじゃないですか?」

って言う感じのアレ。うちのこおまとめパックだよ!かわいいね!
いやそんなおまとめパックは無いけれど、ちゅっってしてる遥香と、絵にかいたようなツンデレっぷりを披露する朋子ちゃんと、なんか鬱陶しいめぐみちゃんだよ。かわいいね!

・お絵描き。



ねこますちゃんはかわいいなあ!!
だよ。かわいいなあねこますちゃん。昨夜にねこますさんが性癖でリスナーを殴り倒すライブ配信(だいたいあってる)をやっていたので。なんだろうかな。やっぱりこう、ねこますさんは信じて大丈夫な人なんだなって、思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

お声で色々と聞けて、不安感と安心感(納得的な方向)がダブルアップした葱だよ〜。血液を使ったサラミやソーセージは美味しいけど、自分がなるものではない根…。
あらためて出来るだけお大事に&すえながく更新してくだ菜!


やめて!私にひどいことする気でしょ!?ハンバーグみたいに!!
はい。ひき肉にはなりませんが、まあまあヤベー感じで逆に面白かったよね。
教科書に掲載されてもよいんじゃないだろうかと思う程度には、病状の悪化を見て取れる感じのアレだったよ。まあでも、死んでないから大丈夫じゃろ。へーきへーき!
しっかり休んでゴロゴロしているので平気です。でもアレだな。やはりテキストだけだと伝わり切らんと言うか、ラジオで喋った方が伝わりやすい部分もあるので、元気なときは近況報告ラジオもやっていこうかなと思っているよ。

うんまあ、ゆかりネットを媒介にするのは割と楽だよって言うお話。
元気な声を出さなくても、発声さえしっかりしてれば行けるのでお絵描き配信は割と気楽にやっているよ。絵チャと違ってゴールを決めて描いてるから、なんつーか気楽なのよな。そんな感じなので、なんやかんやでコンゴトモヨロシク。



2月15日



ゆるキャン△になりたい。(<外でごはん食べられないでしょ。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、ゆるキャン△はいいな。アニメの雰囲気が大変よろしい。
キャラクターも程よくかわいく、過剰に萌え萌えしてないところがまた良いと思う。
アニメはある程度画面映えが考慮されているのだろう、漫画版よりも美少女感が強いが、それでも甘さ控えめって感じがしていい塩梅だ。まあ個人的には、漫画版の方が芋っぽくて好きなのだが、誤差だと思う。いいよなあゆるキャン△。キャンパーになりたがるおじさんが増える理由もわかる気がする。私はまあ自分でやりたいとは思わないけど。だって、野外でごはん食べるの無理だもん。別に潔癖ってことはないのだが、なんだろう。屋根とテーブルとイスのあるところで座って食べたいやん。人間だもの。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!
特に理由のない遥香だよ。んふーっ!だね!なんとなく描くものが思いつかなかった時に描いてると遥香になってるアレでそれ。かわいいなあかわいいかわい。

・お絵描き。



サクラ大戦3からおはようボンジュールだよ。
エリカフォンテューヌだよ。かわいいな。サクラ大戦3と言えばおはようボンジュール!ヘェイ!!はい。日のり子さんの声はいつ聞いても最高やな!

うんまあ、ぺんた先生に麻耶を描いてもらったのだ!!って言うお話。
大昔のゲームの好きなキャラを原画先生に今描いてもらえるとか、マジでもうスケブ最強過ぎワロタ!!そいや調べたらスケブに云十万円使った人とかの話が出てきたんだけど、まあ、すごいその気持ちわかるなあ〜って思いました。まる。



2月16日



全然体動かなくてワロタ(<基本寝てますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
やべぇな。足つぼとかやってる場合じゃねぇ、筋肉がなくなってる!
いやなくなってはいないけど、数日の半寝たきり生活で筋肉の衰えがやばい。
まさか駅まで歩いただけでフラフラになるとは思わなかったぜ!でも激しい運動は内臓を痛めるのでやっちゃだめだし、ウォーキングが手っ取り早そうだけど今外に出ると花粉で死ぬし、じゃあ負荷の軽い運動しようって思っても足つぼしかやらんし、足つぼは運動なのか?うーん、少なくとも下半身が衰えるのはまじでやべぇので、スクワットをもっと頑張るか。あ、そうか、足つぼスクワットをすればまとめて一気に解決できるのでは!?はい。馬鹿なこと言ってないで踏み台昇降でもしようと思います。わっしょいわっしょい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
夜更かししてるとメッ!ってしてくる遥香だよ。かわいいね。かわいいなあかわいい世界で一番最強にかわいいなあかわいいかわわいああああっふん!

・お絵描き。



義理の娘とチョコレート(はぁと)だよ。かわいいね!
スケブでご依頼されたチョコさつきちゃんだよ。いやそんな依頼じゃなかったけど、たぶんチョコづくりしてるところをご所望だったんだろうなっていう感じのアレでそれ。イメージ的にはキッチン的なところでチョコ溶かしてる感じだったのだろうかな。お菓子作りをしている女の子はかわいいからもっと描いてあげたいのだわ。



ネガティブハートにロックオン!オープンハート!!
しゅごキャラからあむちゃんだよ。かわいいね。あむちゃんはデザインがいいんだよなあ。なんというかこう、良いんだ。ゴスパンクな制服もいいし、あと髪型が好き。ポンパドールでしっかりかわいいキャラって強いよな。

うんまあ、アラフォーの劣化速度はヤバいって言うお話。
前に入院した時も衰えは感じたけど、言うてあの時は20代後半、若かったんやな。やばいなあ、アラフォーの衰え方尋常じゃない。オヌヌメの自宅筋トレ、いや筋トレってほどじゃなくてもいいからお部屋でできる運動方とかあったら教えてキボンヌ。



2月17日



がまんできなくておはぎを食べてしまいました。(<賞味期限はやいですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
あんこは命の源である。これは皆が知る世界の真実の一つ。
定期的にあんこを摂取しないと、人間はその生命活動を維持することができないのだ。
しかし最近の私はあんこを食べられずにいた。粒あんもこしあんも基本的に食物繊維の塊みてぇなもんだし、たぶん消化に悪いからだ。とりわけ粒あんを好んで摂取する私にとって、あんこが食べられないのはもはや耐え難いあの、なんかまあ、食べたわおはぎを。思いっきり粒あんが盛り盛りでガッツリもち米の大きいおはぎを。おいしかったです。まあほら、ここは損益分岐点みたいなところだよ。おはぎを我慢するストレスと、おはぎによる内臓へのダメージのなんかま、あんこが食べたかったんです。おわり。

・妄想に勝(以下略。



「む〜〜!なんもしてないのに体重が増えてる!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
ぷにぷにになっていく遥香の図だよ。かわいいね!おなかのおにくをむにむににむに!あんまりむにむにすると怒りそうだけどそれはそれでかわいいと思う。こゆ導入からダイエットと称していっぱいえっちするタイプのエロ漫画が好きです。

・お絵描き。



義理の娘とネコネクタイだよ。かわいいね!
にゃ〜だね。にゃーん!やはり動物さんモチーフの小物はかわいくて良いなと思ふ。ネコは鉄板だけど、うさぎとかわんこも良いよね。かわいいは正義!





天華百剣からメイドさん笹貫と姫鶴さんだよ。
メイドさんはいいね、メイドさんは心を潤して(以下略)。ゲームのイベントでメイド服が実装されているらしいので。いや、この二人にはメイド衣装は支給されてないけど、うちのめいじ館では全員にメイド服を支給するんや!メイドキャップがええんや!!

うんまあ、あんこは栄養補給に向いてるらしいって言うお話。
甘酒と似たような理屈なのだろうか、あんこも割と栄養補給に向いているらしい。よぉし!じゃあこれからは毎日おはぎを食べるぞ!!はい。馬鹿なこと言ってないで薄味で消化の良いお食事をしましょうね。はあい。



2月18日



なんで雪降ってるん?(<言うてまだ二月半ばですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
先週?くらいがめっちゃ暖かかったせいで感覚がくるっていたが。
よく考えたら、まだ二月の半ばなんだよな。そりゃあ雪が降ってもおかしくはない。
おかしくはないんだけど、寒暖差で攻撃してくるのやめてくれんかな?体がもうすぐ春ですねって状態になってたのに、急にこんなことされた日にはもう、おじさんの自律神経の寿命がストレスでマッハですわ言う話やでホンマに。はい。急激に冷え込んでおりますけども、みなさまいかがお過ごしですか?私は基本的にお布団から出ていません。いやーつらいわー。病気だからお布団で寝てないといけないのつらいわー。ごろごろ。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ朋子ちゃん編だよ!かわいいね!
前にステンカラーコートのコーデネートを描いたけど、ダウンコートの方が似合いそうだなと思ったのでリメイクしてみたよ。かわいいね!ごつめのアウターからスキニー系のパンツとかレギンスの足がスラっと伸びてるやつが好きです。よろしくお願いします。





いつもと違う感じで描いてみようシリーズ、いやシリーズではないけど。
遥香とあかねちゃんだよ。かわいいな。通常頭身でバランスを取って描いたらこんな感じになりまして、なんていうかこう、これはこれでいいんだけど、いつもの四頭身のやつを極めたほうが私らしいのではなかろうか?と思いました。まる。

・お絵描き。



ゆるキャン△からイヌ子だよ。イヌ子かわいいよイヌ子。
あとおっぱい!これもいつもと違う感じで描いてみようシリーズの流れであれでそれでどうたらこうたら。毎日同じ絵を描いてるように見えるだろうけど、それはそれとして別に色々と試行錯誤もしているのですのだよ。

うんまあ、明日の朝は氷点下らしいですよって言うお話。
まじやべーよ。完全に殺しに来てるよこれやべー!いやまあ、積雪するような地域じゃないし、そんな心配するようなこと無いんだけども。とりあえず、いつもよりも厚着をしてお布団に入ろうと思います。今の状態で風邪を引いたらシャレにならん気がするにゃあ。



2月19日



お昼の薬後、気絶するなど。(<体力ゲージを表示してほしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もしくは状態異常を表示してい欲しい。そろそろ空中にパネル出せないの?
体内に埋め込んだナノマシンと連動して現在のステータスをピピッ!って出すとか。
なんかそゆのが欲しいよね。うーん今日は元気だなあ!って思ってたのに、お昼の薬した後ぷつん…てなったよまったくモー。やはりステータスを表示したり、HPが減ってきたら枠が黄色くなるとか、状態異常になったら枠が緑になるとか、瀕死になったら枠が赤くなるとか、こう、ドラクエ的なわかりやすさが必要なんだ!はい。なかなか自分の具合を正しく把握するって言うのは難しいなあって言うお話でしたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「お、その顔は見惚れていますね?ふふっ、好きなだけ見ていいですよ♪」

って言う感じのアレ。髪を下してお清楚コーデのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!基本は大きいリボンとポニテなんだけど、たまに髪を下しているときもあるよ。コーデもおとなしい感じに合わせているので黙っていればお人形さんのような美人さんなんだけど喋るといつも通りだよ。ギャップ萌えのパワーはかわいいね!!

・お絵描き。





アミュレットハートとイヌイヌイヌ子だよ。
男の子はみんなローゼンメイデンとしゅごきゃら!が大好きやねんで。あと初代プリキュアが大好きやねんで。イヌ子は髪を下してるのがかわいいよねって話になったので。あとまあ、やっぱりこれが私の絵だなって思いました(自己完結)。

・以下メールフォームのレス。

つかまえた好き葱です(好き葱です)

つかまえた!んふーっ!!今夜は寝かさないぞっ(はーと)
って言う感じにあるのでつかまると大変だよ。かわいいね!なお、のしかかられたときに重たいって言うとぷんすこしてしまうので気を付けよう。でもぷんすこしてるのもそれはそれでかわいいし、むにむにになったおなかをむにむにしたいし大きいおしりをむにむにしたいしなんていうか女の子は下半身がむにむにしてる方がかわいいむに!

うんまあ、どうして世の中の女の子は痩せたがるのかって言うお話。
コレガワカラナイ。いやまあ、わかるんだけど、やっぱり魅力を感じるのってぽちゃっとした女の子じゃん。ぽちゃっていうか、こう、脱いだらおにくがぽにょんってなるような脱がないとわからないおっぱい以外の部位のおにくがむにむにむに!!



2月20日



朝イチで30人待ちってどないなっとんよ。(<世の中病人だらけですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
予約のないタイプの病院というのはいくつか存在している。
心療内科なんかは完全予約制か、予約なしかのどっちかであることが多いだろう。
これはまあ、診察内容それにかかる時間が人それぞれの極みみたいな分野なので、予約制にするのが難しいからだろう。んで、予約無しタイプに行くとどうなるか。まー、待つよね。びっくりするくらい待つよね。まあこれも運ゲーみたいなとこがあって、やけに空いてる時もあるんだけど、やけに混んでる時もある。9時受付開始なんだよ。だから、8時50分に行ったんだ。そしたらもうすでに待合ギッチギチパッツンパッツンで30人待ち。うーん、この。あんま早く受付するのはマナーが悪いというか、常識的ではないと思っているのだが、この狂った時代を生きるには常識にとらわれていてはいけないのかもしれぬな。

・お絵描き。





天華百剣からメイドさん笹貫と姫鶴さんだよ。かわいいね!
笹貫はメイドキャップと半袖で元気なイメージにしてみたよ。姫鶴さんはシンプルなロングメイドさんと布をこう、布だよ!かわいいね!!



イヌ子イヌ子 イヌイヌイヌ子 イヌイヌ子
イヌ子だよ。イヌ子はかわいいなあ。最初なでしこが好きで、次になでしこ姉が好きだったんだけど、気が付けばイヌ子が一番好きになっていたよね。イヌイヌ子!

うんまあ、本一冊読み切ってなお時間が余ったって言うお話。
病院の待ち時間の話。私は割かしゆっくり本を読むタイプなんだけど、それでも読み終えてまだ待ち時間があったんだよ。病院の待ち時間って本当に本を読むのに適しているよね。本だけに!本当にね!ハッハッハ!おわり!!!



2月21日



なんだこの寒暖差は?(<この後もう一回冷えるらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。もうなんか意味がわからん季節感がわからんちんちん!
おかしなあ。三日前に雪が降ってどないなっとんやって言ってた気がする。
今日は異様に暑かったというか、春の陽気どころかもはや初夏だな。いや日中は別にいいんだけど、寝てる間がつらいんだよな。寝るときに厚着して毛布被って寝るんだけど、寝てる間に暑くなって目が覚めた時のあの不快感よ。寒い→暑いの不快感は本当にたまらんでな。いやまあ、暑い→寒いもたいがい嫌なんだけど、こっちはまだモソモソとお布団を深くかぶったりするだけやんか。寒い→暑いはモソモソ起きて脱がないといけないやんか。しかも汗で気持ち悪くなってるやんか。まあすごいイヤだよね。はよ季節落ち着いて。

・妄想に勝(以下略。





冬コーデのあかねちゃんと特に理由のない遥香だよ!
かわいいね!これでみんなの冬コーデを更新できたよ。今回はあかねちゃんのコーデが一番かわいい気がするな。ミニスカタイツロンブグーツはパワーがあるな。パワー!はい。遥香のツインテは特に理由は無いよ。かわいいね!!

・お絵描き。



歌うねこますちゃんの図。
昨日におじさんのカラオケライブ配信をやっていたので。実質ショウバイロックみたいなもんやな!!いやそれは違うか。ねこますさんはやりたいことを全力でやってる感じがあってやっぱりいいなあと思いました。まる。



けいおん!からりっちゃんだよ。
かわいいね!特に理由は無いけどアマプラでけいおんでを見てて、僕りっちゃんがすき!ってなったので。けいおんってもう10年以上前のアニメなんだよね。こわい!

・以下メールフォームのレス。

ロンスカメイドさんは世界の至宝!さらにダメ押しの布で最強すぎてインフレ…しない!
ちょうどいい葱っ!!


やっぱり良いよねロンスカメイドさんは。世界の宝だよ。
ロンスカメイドさんのスカートの中に顔を突っ込んでふとももに挟まれ隊!
もしくはもうスカートの中に住みたいまであるな。いや、これは別に変態とかそういうことではないよ。考えてもみたまえ。家にメイドさんを雇うのと、メイドさんのスカートの中に住むことと、これは両立できることなんだ。いやむしろ、メイドさんのスカートを住居にすることで日本の狭い住宅事情のみならず雇用問題をも一気に解決し、場合によっては少子高齢化問題の解決につながる可能性もあるじゃないか!メイドさんのスカートは無限の可能性を秘めているんだッ!!!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、ノリが古臭いって言うお話。
自分で書いてて思うけど、このテキストのノリが古臭いというか、完全に00年代のインターネットだなって言う感じがして、僕は僕が好きです。まる!



2月22日



夕焼けニャンニャン!(<おぼろげな記憶があるような無いようなですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやほぼ記憶にないけど、にゃんにゃんにゃんの日だね。
おニャン子クラブ世代ではないので知らないが、すっげぇ人気だったんだよね。
私はあんま現実のアイドルって興味無かったから知らんけど。世代的にはSPEEDとか初代のモー娘。とかその辺に当たる感じ。おニャン子クラブは物心つくかつかないかくらいで解散してるので知らないのだ。というか、おニャン子ってすっげぇ短期間で爆発的に売れて流れるように解散してるんだよな。どんな事情があったのかは知らんけど、人気絶頂の時にスパッと解散ってなかなか思い切った判断だよなあ。その後芸能活動続けてる人もいるし、途中でグループを卒業して芸能活動って今でもよく見るスタイルも確立していたし、おニャン子クラブってやっぱりすごかったんだなあ。知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいにゃあああああんっ!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!かわいいことが理由であってもいいと僕は思うんですよだってかわいいんだもの!はい。ツインテとにゃんこだよ。かわいいね!

・お絵描き。



今日も今日とてイヌイヌイヌ子だよ。かわいいなあ。
イヌ子はかわいいなあ。ごろごろしながらゆるキャン△ばっかり見てるせいか頭の中がすっかりゆるキャン△だよ。シーズン2を何度も見ているのだが、シーズン1も見直したいんだよなあ。うーん、ビデオ買うか。あ、ビデオじゃない。DVD。

うんまあ、動画ダウンロードって手軽で良いよねって言うお話。
いやもちろん合法なやつだよ。アマゾンビデオは本当に便利だ。他にも配信媒体はいろいろあるけど、電子書籍とかの利便性も含めて考えると、なんかもうめんどいし全部アマゾンでいいやってなりがちよな。アーマーゾーン!!



2月23日



寒いがな!!(<普通の状態でも調子狂いそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて健康のことくらいしか話すネタがないのだが。
いやしかし、この寒暖差は堪えるなあ。自律神経のHPがどんどん減ってる気がする。
スリップダメージ、いや、違うな。蓄積されるタイプの毒ダメージみたいな感じだな。あるじゃん。3ターンの間3点の毒ダメージを与えるスキルを与えてから、別のキャラで2ターンの間4点の毒ダメージを与えるスキルを使ったら7点のダメージを2ターン継続してそのあとは3点のダメージが1ターン残ってるみたいな、なんかそゆダメージの受け方してる感じがこう、するんや!伝われ!!はい。みんな大丈夫?体調崩してない?

・妄想に勝(以下略。



「しょうがないにゃあ・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
にゃあしてる遥香だよ。かわいいにゃん!にゃんにゃかにゃん!!はい。クリックでちょっと大きいサイズになるよ。ひと昔前ならブロック崩しを作っていたね!



「やっぱり私はポニテが似合いますね!!」

って言う感じのアレ。やっぱりポニテのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!このコーデだと髪を下してる方が似合うかなあと思っていたけど、ポニテでも似合っているなあと思いました。まる。かわいいまる!

・お絵描き。





ゆるキャン△からイヌ子と大垣だよ!かわいいね!
ここ数日イヌ子が皆勤賞になっている気がするけどまあこれはこれでヨシ!ついでにいろいろと描き方を試行錯誤しているが、まあ、やっぱいつものやつが落ち着くね。

うんまあ、みんなはどのくれすさんが好きかな?って言うお話。
具体的には、いつもの四頭身くらいのやつ、お絵描き掲示板みてぇなやつ、今日のイヌ子みてぇなやつ、どれがいいと思う?僕はねえ、全部良いと思う!終わり!!



2月24日



隣家で工事が始まったらしい。(<窓開けたら目の前にとび職のあんちゃんがいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
漫画だったら窓越しに会話する幼馴染くらいの距離の隣家さん。
長らく空き家だったのだが、買い手が決まったのか最近になって工事をしている。
というか、最後に人が住んでたのいつだろう?って言うくらいほったらかされていたおうちで、アレかなあ。遺産相続とかで不動産屋さんに流れたとかだろうか。知らんけど。まあ理由は別にどうでもよくて、工事だよ。びっくりするよね。カーテンを開けたら工事のあんちゃんが壁をするする動いてて、あれ?まだ夢の中かこれ?ってちょっと思った。そんな長い期間する工事じゃなさそうだけど、お昼寝を妨げられてしまうのはやだなあ。

・妄想に勝(以下略。





なんかだらだらしてるめぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。
あと特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!最近、ちゃんとした四頭身の体幹で描くようにしていて、それなりにバランスはとれるようになった(気がする)のだが、どうにもなかなか難しいなあ。頭身はこれでいいんだけど、もうちょっと体がぽてっとしてる方がいいんだけどそうするとなんか変になるしわからへんしうんち!!

うんまあ、スケブの売り上げでクリスタを買ったよって言うお話。
ありがたいことにさつきちゃんお葱さんちょきさんから投げ銭してもらったので、そのお金でクリスタを購入したよ。前に体験版をちょっと使って挫折して、俺の相棒はOpen Canvas6だけだZE!って思ってたけど、まあ、色々使えて損することは無いだろうし、うん。とりあえず、UIのレイアウトをいじるところからスタートだぬ!



2月25日



上書き保存のアイコンがフロッピーじゃないなんて!!!(<これがジェネレーションギャップですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
クリスタを勉強している。勉強というか、練習しているのだが。
保存ボタンがないなあと思ってたら、今はアイコンがフロッピーじゃないんだな。
ハードディスク?っぽいものがアイコンになっていて、これがジェネレーションギャップってやつかい!!って気持ちになりました。まる。いやいや。まあ実際のところ、もはや最近の若い子は「フロッピーの存在を知らない世代」になっているだろうし当然か。どっちみちファイルの保存はショートカットで済ますから関係ないのだがな。そんなこんなでクリスタを頑張って練習しているよ。これすげぇ便利で線画も色塗りも全力でサポートしてくれるんだけど、結局のところイラストには地金が出るので、まあ、お絵描きはやっぱり練習量が一番だな。というか、クリスタって言う強化パーツを活かせる力がないとあかんおかん。

・妄想に勝(以下略。



スキスキビームだよ!!かわいいね!!
線画周りの設定をお勉強して小ぎれいに描いてみたの図。もうちょっとこう、がんばれそうな気がするなあ。というか、なまじクリスタがきれいにしてくれるので、通常頭身絵を描くには地力が足りないことがうかがえる。アレだな。最初に手にするペイントソフトがこれだと、学びが多すぎてむしろ心が折れそうな気がする。知らんけどな。





こちらは最初に練習がてらに描いてみたやつだよ。ざらざらペンって言うのがおもしろかったのでそれでウワーって描いてみた。面白いけど、アニメ塗りの線画に使うもんじゃないなと思った。この辺の選択肢の多さも初心者殺しになりそうな希ガス。

うんまあ、結局はペンとバケツしか使わんって言うお話。
なんだけど、ペンとバケツをサポートする機能がすごいのでクリスタすごい。デフォルトでも十分だけど、ちょっと設定をいじれば線画の補正、バケツのはみだし修正などなど自分の想いのままである。個人的な感想としては、クリスタはある程度別のお絵描きソフト使ってから導入した方がいいと思ふ。いや、最初からこれ使うの難しいやろ?知らんけどな。



2月26日



ウマ娘のゲームがスタートしたらしい。(<3年くらい事前登録だったらしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
冷静に考えると、競走馬の美少女化なんて企画が良く通ったなあと思ふ。
いやほら、権利的にすっげぇややこしそうだし、話を出せても説得難航しそうだし。
あと誰がターゲットなん?っていう疑問もあるわな。昔の名馬が美少女化されてよろこぶのはおっさんしかおらんし、いや、そうか、おっさんがターゲットなのか?と思ったが、冷静に考えると艦隊これくしょんも刀剣乱舞も「キャラ萌え→元ネタも好きなる」という工程を踏んでいるのであんま変わらんか。はい。まあとりあえず、アニメ同様、レースシーンがシュールだなあと思った。でもキャラモデルは良い感じだし、まあ、もっとおっぱい揺らすとかパンチラするとかした方がいいと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。







クリスタでの描き方を模索しようシリーズ!なんかいろいろだよ!
かわいいね!今は線画に使うペン先を色々と模索しているよ。なかなか難しいね。ベクターレイヤーを使うと馬鹿じゃないの?と思うくらい(誉め言葉)線をきれいにしてくれるのだが、その弊害で無駄に細い線を描いてしまったりもする。なので、も少し太い方がいいかなあどうかなあ、みたいな感じのアレでそれ。なお、線画を後から太くしたり細くしたりする機能も搭載されているので、なんだろう。クリスタはお絵描きを介護してくれる感じだな。しゅごい。

うんまあ、結局キーボードは買い替えてませんって言うお話。
以前にCtrlキーがおかしくなったと話していたが、押し方を工夫したら言うことを聞くようになったので大丈夫だ、問題ない。こう、キーの上の方グイッ!と押し込むようにしたら反応するので、接点復活剤とか使った方が良いカモね。



2月27日



大福うめぇ!うめぇ!!!(<血糖値が壊れますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
あんこを食べないと死んでしまう!!気がしたので大福を食べました。
なんていうか、糖分が足りん!っみたいな時があるんだよ人間にはあるんだよ!
そして血糖値が乱高下して気分が悪くなるまでがテンプレート。エネルギー補給にはバナナとかカロリーメイチョとか食べてる方がいいんだろうかな。でもなあ。糖分を直接摂取したいんや!!ってなるっていうかなんていうかもう、餡子がすきやねん。はい。糖分を脳みそに回して今日も元気にお勉強をしています。仕事の?ちげぇよ、クリスタだよ!ありがたいことに無料で見られる講座が沢山あるので、自分が欲しいものを選びつつ知識のつまみ食いしているよ。この辺はほんとに、現代のいいところだなあと思ふ。

・妄想に勝(以下略。





萌え袖オフショルダー遥香とパーカーめぐみちゃんだよ。かわいいね!
ペン先の設定を調整して、仕上げにオーバーレイをかけてきれいにすのを学習したので導入してい見たぞ。線画の感じがかなり良くなったと思うんだが、どうだろうかな?オーバーレイ加工はあんまりやるとくどくなりそうだからこのくらいが丁度良いかな。どうかな。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカカリアだよ。かわいいな!
今年の人気投票では総合順位266位だったらしい。かわいいのになあ。いやまあ、キャラの総数が多すぎるから仕方がないんだけども。そもそももうゲームやってないのでアレだが、キャラの数がインフレしてくると人気投票イベントも大変そうだなと思いました。まる。

うんまあ、しばらくこの路線で煮詰めていこうと思うって言うお話。
お絵描きの話ね。萌え袖セーター遥香は、ツイッターにアップロードしたオリジナルの中で過去最高にリアクションが良かったのでこの路線で行ってみるかな。やっぱり頑張った結果オリジナルに評価が付くのは素直にうれしいな。もっと褒めてくれ!!



2月28日



もう二月終わり?(<なんか寝てるだけでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
休職中なのでゴロゴロしていただけの二月だったなあ。だいぶゴロゴロした。
こんなにゴロゴロの密度が高いのはいつ以来だろうか。入院した時以来かもしれん。
仕事を休んで療養のためごろごろしてだいたい一か月、さてどうなったのかというと、まああんま良くなった感じしないよね。いやまあ、そんなすぐ良くなるもんじゃないんだけど、それにしてもこう、無いな。リフレッシュした感がない。よーし、しっかり休んだし元気になったぜ!みたいな感じがない。全然良くならんなあ〜って思いながらお薬してゴロゴロしてるだけなのに、だけだからか。気合いが足らんのか。ウォー!

・妄想に勝(以下略。





アメスク遥香と特に理由のないパァしてるあかねちゃんだよ。
かわいいね!!乳がないからアメスクが死ぬほど似合わなくてかわいいなと思った。なに?こういうの好きなん?ふーん・・・って言う顔だよ。かわいいなあウェヒヒ!あかねちゃんは特に理由のないポーズだけど、ちょっとあほの子っぽくてアレだな。かわいい。でもなんかこう、かたいんだよなあ。あと手癖が出て手の長さがおかしくなっておるな。なんつーかもうちょっとやらこい感じにならんものか。ぐぬぬ。

・お絵描き。



天華百剣からみんなだいすきかめわりさんだよ。
メイド服のスカート中に顔を突っ込みたいね!!いやいや。基本は和服の世界ので、洋装メイドさんを着せるとなんていうかこう、破壊力がパワーよな。萌え萌えよ。

うんまあ、10日くらいまでお休み予定だけどもって言うお話。
どうだろうかねえ。そんな元気になってないし、はいじゃあまた働きまーすってなるかっていうとそうでもないな。うーんこの。どうしたもんか。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system