10月1日



ダビスタswitch動画のpart102ができましたよ!(<秋のジーワン三連戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
今年は秋古馬三冠から逃げない宣言をしたワンダー号。
当然ジャパンカップと有馬記念に挑むけれども、そこにはまたも強敵が!
まあそもそも長距離じゃないと力を発揮しきれないので厳しいんですけども、そこはそれ、春天勝ち馬としての意地を見せるのでご期待あれ。さらにジェット号はチャンピオンズカップに挑戦するよ。こちらも強敵相手に善戦するので応援してあげてね。しかしまあ、ピークはまだ続きそうだけども、それにしたって怪我したの悔やまれる強さなのよなあ。ぐぬぬ!はい。あとはカトレアちゃんが相変わらず惜敗を続けます。勝てん!勝てんのだ!気性難が過ぎる!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のない遥香だよ。世界で一番かわいいね!!エプロンたくしageの予定だったんだけども、それよりも腰前でリボンを作っている方がかわいいのではッ!?と天啓を得たのでこうなりました。カワイイかったらなんでもヨシ!!

・以下メールフォームのレス。

スパイファミリー2期をスルーだと…!? ポプテピピック2期をスルーだと…!?
きららアニメが好きならぼっち・ざ・ろっく!もいけるかもしれん。Do It Yourself!!はくれすさん好みかもしれん。いや分からん。今期もなろうアニメが多そうで忙しい。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーになって最強種の猫耳少女と出会いたい。
9月27日のめぐみちゃんのωみたいな口好き。にゅふふって言ってそうな顔してる。


スルーって言うか、確定事項だから省いた感じやで。
スパイファミリーとポプテピピックはどっちも別のベクトルでクオリティの心配が要らないから名をあげるまでもなくって感じのアレでそれ。アーニャかわいいよアーニャ。
きらら枠がちょっと足りてないきもするし、ぼっちざろっくも良いかもなあ。Do It Yourself!!はノーマークだったけど、ゆるめのオリジナルアニメって感じなのかな?なんとなく眺めて楽しそうな感じだしとりあえず見てみるべ。なろうアニメは相変わらず多いけど、正直なところ見るの疲れん?いや、なんやかんやでヲタクが好きなもの欲張りセットみたいな内容が多いし、基本的に嫌いじゃないんだけど、なんか見てると疲れるんだよな。歳か!?

うんまあ、ω<にゅふふ!!って言うお話。
「しましまですよ〜?にゅふふ!かわいいでしょう!!」ってセリフが続くので、にゅふふ!で正解なのだ。やえば娘のおくちωは萌えの鉄板のアレでそれ!いかんいかん、萌えとか言ってたらオジサンだと思われてしまう。えっと、てぇてぇ?わかんねぇ!



10月2日



ほぅ・・・今度のガンダムは百合ですか・・・!(<オルフェンズの対極って感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
対極というか、作品の雰囲気がレコンギスタに近いというか。
ひたすらむさくるしかったオルフェンズから一転、全力で百合に走る水星の魔女。
みんなも見たかな?うちの読者層、意外とガノタがいないから見てないかも知れないが、いきなり女の子同士で結婚するガンダムはなかなかのインパクトだったので見てみて欲しい。もうちょっとちゃんと話をすると、主人公は移民(?)の転校生で、冒頭でヒロインと出会って一方的に嫌われる、そのあと学校内で嫌味な連中がいっぱい出てきて、田舎者(水星がどういう場所なのか不明だけど)の主人公がかませ男をガンダムでボコしてヒロインが嫁になるという、うん、字面だけ見たら意味不明だな!でもだいたいそんな感じなので間違ってない!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!ぎゃわわいいあああ!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ!しましまだね!!なんとなく今年はしましまお洋服を描きたい機運が高まっているような気がするのでしましましてるぜ!!はい。秋色のワンピースコーデとかも描きたいな。

うんまあ、荻野ジョッキー初のGT勝利になりましたなって言うお話。
今日のスプリンターズステークス、本命は覚醒したメイケイエール!対するは春のスプリント王ナランフレグ!!この二頭のワイド買っておけば間違いない!!って思ってたんだけども、まさかのジャンダルムと荻野君が完全勝利するというこの、いや、人馬ともに初のGT勝利でおめでとうだな。勝利インタビューも謙虚でとても良かったです。がんばれ若手!



10月3日



アルピニスタ強すぎるじゃろ・・・(<タイトルホルダーがんばってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年もやってまいりました、世界最高峰のレース凱旋門賞!
日本からは過去最多の四頭が出走し、まあ、勝てんわなあ。やっぱ競技が違うよね。
とはいえ、あの大雨のなか果敢に先陣を切って行ったタイトルホルダーとカズオ君はかっこよかったなあと思ふ。ていうか前哨戦使ってたらもうちょっといい結果出たような気もしないでもないが、いやわからんか。ドゥデュースはやっぱり国内のレース、神戸新聞杯から菊花賞を走って欲しかったなと思うますた。まあとりあえずアレだな。勝ちを決めた瞬間、雨が止んで光が差してくるとか、アルピニスタ主人公過ぎてヤバかったな。カッコ良過ぎたでホンマに。

・妄想に勝(以下略。



秋服のめぐみちゃセんだよ。かわいいね!!
七分丈のニットを腰元をちょっとルーズに着て、下に前ボタンスカートを合わせたカワイイコーデだよ。かわいいね!!んぎゃわ!!夏から髪をショートというかボブにしてたのが徐々に伸びてきているけれど、ぼちぼちポニテに戻そうかな。おさげの遥香とポニテのめぐみちゃんを並べて描きたいんじゃ!という欲求がモリモリ。

・モンハンライズサンブレイク。



アプデに合わせて重ね着装備を新調したので見てくれくれ!
8月に披露したものをベースにコート装備して局地戦を意識した感じのあれでそれ。ついでに髪型も変わっているのだぞ。いやまあ、アプデ後の要素は何も入ってないけれど。そこはほら、ガイアデルム討伐が夏の出来事で、一度カムラに帰っていたけど冬に怪異化騒動が起こった、くらいな時間の感じだと思えば髪が伸びてたりコート装備になってたりするのもおかしくはないっていう、まあ、イメージプレイは大事よねって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

>新作ガンダム
・生徒同士が決闘で大事なものを奪い合う学校
・百合嫁
我々世代は知っている!コレは…少女革命ウテナや!!!
ルリドラゴンのボイコミ新作 やっぱ小見川千明はいいよね!
鍋島


あー、そうか。この既視感はウテナか、なるほど納得!
アニメを見て日記で感想を書いていて、なんかこれ知ってるなあ?って思ってたのだが、そういわれたらもう完全にウテナやん。WやSEEDの如く、ガンダムとはいえ新しい層にもリーチしていくための策かと思いきや、ウテナを意識させてくるなんてのは言い逃れできないくらいに完全におっさん世代を狙い撃っているアレでそれで絶対運命黙示録やん!

うんまあ、おみんちゅの声がマッチしすぎているって言うお話。
ソウルイーターのアニメで棒読みだのなんだのと言われていたけども、花澤香菜さんだってゼーガペインの時はアレだったんだしもうすっごいアレ。やっぱおみんちゅの声良いよなあ。キャラにハマった時の良さの高まりがスゴイこう、すごい。伝われ!



10月4日



野良マルチってあんまりギルドカード交換してもらえないな?(<グッドで済ましてる感じはありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、ぼちぼちと野良マルチを続けているのだが。
あんまりギルカ交換してもらえないのよな。野良だとギルカ交換しないのが主流なのか。
クリア後にグッド送ってるしそれでええやろ的なあれなのか、ともすれば、私は空気も読まずにギルカ押し付けまくるおじさんになっている可能性も!?はい。まあ普通に考えて、クリア後に送っているから気づいてないか、気づいたとしても間に合ってないかのどっちかだわな。これグッドと同時にギルカ交換できるシステムでも良かったと思うんだが、いやそれだったらギルカ整理が大変になるからアレなのか。滅多に出会えない野良ランサーとはギルカ交換したいので、もうちょっと送ったことが分かりやすいシステム欲しいなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



カワイイ秋コーデのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
大正義ノルディック柄セーターがうなりをあげる!ブォォン!!いや唸らないけども、こういうセーターにワイドパンツで素足を見せつつ靴下っていうのが好きなんです。あとお帽子。私の頭身だと『帽子をかぶった状態』にするのは難しいので、開き直ってちょこんと置いているだけになっているけども、これはこれでかわいいのでヨシ!!

うんまあ、ズボンをちゃんと描くと頭身上がっちゃうなって言うお話。
素体の時点でバランスは意識しているんだけど、どうしてもズボン、特にこれくらいの丈感のをちゃんと表現しようとするとどーしても足が長くなって頭身が高くなってしまうのんな。もっとこう、丸さを維持したままお洋服をちゃんと描きたい。がんばるしかないよ!



10月5日



ダビスタswitch動画のpart103ができましたよ!(<カトレア号、覚醒の冬!!

どうもみなさんおはようじょ。
気性難が邪魔をして、どうにもこうにも勝ち切れなかったカトレアちゃん。
乗り変わりも続き、この子はこのままなんとなく現役追えそうな気がするなあ・・・
なんて思っていたのだが、明け四歳の冬戦線でついにその力が覚醒する!!まあ鞍上問題は付きまとうんだけども、それはそれとしてめちゃくちゃ強いレースを披露してくれたので見てみてね!!他はジェット君のフェブラリーステークス、キャリアも終わりに近づきつつあるワンダー君の京都記念から阪神大賞典、そしてこちらも惜敗続きから勝ちを掴んだブレイク君がまあ、うん。この子も気性難で苦しみますが応援してあげてね!

・妄想に勝(以下略。



ヤケクソダブルピースの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
特に理由はないけど萌え袖ダブルピースが描きたかったので朋子ちゃんにしてみたよ。このヤケクソ顔からしか得られない栄養素も存在する!しらんけど。今回もおズボンコーデでちゃんとお洋服を描こうとした結果、頭身が高めの感じになりまして。いやこれも素体だけのバランスだとそんな変わってないんだが、おズボンムズカシイデス。

・以下メールフォームのレス。

ベレー帽ええよね〜〜〜でかいセーターもかわいくて好き!頭身問題は難しいですね・・・デフォルメしていくとズボンとかスカートにしわ寄せが行く気がする。
あとアルピニスタ強かったですね、泥まみれで勝った姿ふつくしい
みどり


いやー、アルピニスタは完全に主人公キャラだよな。
馬場状態云々いろいろあったけど、もうなんか、ただただ強くて美しかった。これがまた5歳の牝馬だというのだから正直もうこの子世界最強でしょ?って思ふ。

ベレー帽は秋コーデ感がマシマシでいいよね。
フラワーナイトでカカリアが好きだったのも9割くらいベレー帽が要因だったと言えよう!いやそこまででもないけど、通常と進化版がブラウスのオシャレ着で、開花するとオフショルセーターとミニスカでヲタクを殺しに来るアレがそれでどうたらこうたら!
はい。私の絵柄には一生この頭身問題は付きまとうだろうなあと思ふ。3〜4頭身の間を行ったり来たりするデフォルメなので「小さくする+特徴を大きくする」の工程を永遠に積み重ねている感じのアレでして、今回見たく、ズボンのコーデを描きたい!ってなるとどうしても足が長くなって腰回りのディティールがこう、ワガランナァー。

うんまあ、 そんなことよりこのカワイイハンターさんを見てくれ!って言うお話。
最新作のモンハンライズサンブレイクではハンターさんがこんなにかわいくなっちまうんだ!ていうかほんとに、モンハンでここまでできるようになったのすごいと思うのだ。武器の重ね着も追加されて、野良マルチはもはやファッションショー状態になってるぞ!キメキメの装備でボコボコ乙るハンターさんもいっぱいいるけどカオスで楽しいぞ!



10月6日



いや急に寒すぎるがな!!(<10℃くらい下がってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ンモー、先週は平気で30℃とか超えてたじゃないですかあ〜!
それがアナタ、昨日から今日にかけて20℃以下をキープて、おかしなるで!
そんな感じの今日この頃ですけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はものっそい厚着をして薄いお布団を被っています。いやほら、まだおおきいお布団の準備ができていなかったもんだから、この冷えに対処するにはもう着込むしかねぇ!っていうアレでそれ。冬用の寝間着の上から被る夏用布団のなんと頼りないことか。服装とお布団がマッチしてないとなんかこう、得も言われぬ不安感を覚えるのはなんなんじゃろね?厚着で薄いお布団被ってると、裸で寝ているかのようなまったく安心できない感じになる。はよ毛布干さねば!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!!
特に理由のないポーズをしている遥香だよ。かわいいね!!深い青色のセーターに白のノルディック柄が映える!!下は描くのがめんどくさかったので黒タイツだ!!タイツ!!はい。今回はこういうポーズをしている女性の写真を参考にして描いたのだが、ちょっと腕が長い感じになっちゃったな。これも素体段階での比率はおかしくないのだが、引きで見たときのバランスが崩れているのはいただけないところ。ムズカシスィ。

うんまあ、でも得るものはあるな!って言うお話。
練習法として実際の人物を描くやつ、クロッキーとかはためになるというか、まあやっぱり実物を見たほうが人体の理解が深まる感じはあるな。いやまあ、お洋服が好きだからそも実写参考で描いてたけど、人体をちゃんと見て描いたことあんまないなと思いまして。何事もトライアンドエラーで学んでいくのが大事よね!



10月7日



お、おじさんの自律神経の寿命はストレスでマッハ・・・!(<ストレスでマッハって汎用性高いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
声に出して読みたい日本語、かどうかはわからないが中毒性は高い。
一時期はみんなブロント語に夢中だった気がするね。今や文化に溶け込んだ感じだが。
なんだったら元ネタ知らずに使ってる人の方が多いまでありそうな気もする。やっぱり文化として生き残っていくのはネタ性と汎用性の高さを兼ね備えたおもしろ語録なんだろうなあ。まあそんな話は置いといて、この急激な寒さはさすがに体に堪えましてなあ。大きいお布団を出すタイミングを誤ったのも良くなかったか、まあまあ体調を崩してござる。一日寝たら治る感じなので今日はお絵描きお休みですって言うお話でしたとさ。ぐぇぇ。

・以下メールフォームのレス。

モンハンの装備は胴か腰で使いてえ〜〜ってなったパーツがあるとワクワクするよなあ!カムラ系はマフモフぐらい初期装備なのに和風の良デザっていうのがいいと思う、
それで!?ワイルドでセクシーなジャンルはどうなの!? 
みどり


セクシー系装備を作ろうしたけど難しくてあきらめた!
みどり君がお好みになりそうなパーツはいろいろあるんだけども、いかんせん私がコーデすると気が付いたらカワイイ路線になってしまっているので、うん。毎度おなじみナルガ胴を含め、谷間が強調されてるやつとか、もはやただの水着とかモロ出しのしまぱん、よくこれで海外展開できたな?って言うレベルのおスケベ衣装はいっぱいあるんよね。コーデの自由が高いのマジで楽しいからもう、続きは君の目で確かめてくれ!

俺氏明日、職場の女の子と食事に行くんだけど1対1の食事に誘って、来てくれる女の子の好感度って何%ぐらい有ると思う?
真面目な話ばかりしてると気まずからチンチンって書いて中和とくね
鍋島


え?なにそれ新しいウェブ漫画のタイトルか何か?
なんなの?モテ自慢なの?俺たちは埃(not誤字)高い非モテ系日記サイトの魂を今なおその身に宿し続けている同族”パートナー”じゃなかったの?ねえどういうことなの?クリスマス死ね死ね団に参加した時の心意気はどこへ行ったの?情けない、現を抜かすのは男の娘だけにしろ!おちんちん!!おちんちんぶるり!ぶるり!!

うんまあ、マジレスすると何歳違うのかによるんじゃね?って言うお話。
嫌な相手とタイマンでごはんとかありえんしなあ。どんな誘い方したのかにもよるだろうけど、こっちの年齢考えればある程度そういうことだと察するだろうし、つまるところオッケーもらえてる時点でそれなり以上の好感度がくぁwせdrftgyふじこlp;@



10月8日



うーん、録画時間が膨大になってきたぞ。(<繁殖枠も増えてますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてダビスタswitch、録画ファイルがえらいことになってきた。
ゲーム内時間的にはそうでもないんだけども、世代を重ねて走る馬が増えてきてなあ。
それなりに厳選してはいるのだが、それでもなお現役馬が増えてきて、さらに全部タフ馬なんて世代もありまして、さすがにもうみんな動画に出すのは無理な感じである。いやまあ、無理ってことはないし、このまま一生終わらない動画シリーズになってもそれはそれでいいかと思っているけれど、うむむ。タイミングを見て、世代の中から一頭だけピックアップして動画にするとか、そんな感じになるかなあ〜?とか、予定は未定なんじゃ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
おさげとお団子の欲張りセットな遥香だよ。世界で一番かわいいね!!お洋服も限りなく普通な感じというか、僕が考えたお嫁さんに着てて欲しいお洋服は見ていて安心感のあるこういう服装なんですよ!っていうアレがそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、ボタンいっぱいついてるニットとか描きたいなって言うお話。
いつもの大きめセーターとかオフショルとかも良いのだが、袖とか肩とかにボタンついてるセーターも着せたいなあ。スカートもボタンついてるとかわいいし、なんつーかもうボタン!ぼたんたんたたん!!自分でも何を言っているかわからない。



10月9日



サリオス!!サリオス復活ッ!!!(<これまでにない強い内容でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
秋のジーワン戦線に向けて強豪が集まる前哨戦、毎日王冠。
出走10頭中ジーワン勝ち馬が四頭というハイレベルな今日の一戦!!
勝ちから遠ざかっている重賞勝ち馬たちがここから再起となるか、はたまた夏の上がり馬が穴をあけるか、いざ勝負!!ってな感じの本日GU毎日王冠、いやー、サリオスだったなあ。一番人気に押されていたとはいえ、今一つガツンと勝つイメージもわかず、馬場コンディションとか含めてレイパパレのが固いかなあ?などと思っていたが、まあもう、見事な強さだったな。馬群を貫く抜群の末脚で他馬を完全にねじ伏せたレコード勝利!感動した!!そして私の馬券は死んだ!!ごめんよ、正直君を信じられなかった!はい。明日の京都大賞典はユニコーンライオンを応援しようかなと思うます。がんばれがんばれ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいから今日も生きていける!!
ヲタクの考える秋と言えばこういう感じのコーデだよね!を詰め込んだ感じのアレでそれでどうたらこうたら。ブラウスにニット、チェックのスカートから素足と靴下とローファーで数え役満やでえ!まあこういうのが嫌いなヲタクはいないよねって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

ウィィィィィッス!どうも、ろょでーす。
えーとですね、まぁ女の子との食事に行ってきたんですけども。

中略

くれすさん!ズッ友やで!!!
鍋島


だから言ってるでしょ?自分のおよめさんは自分の中にいるんだって。
いやそんなこと言ってない気がするが、ていうかなんだ。そんなマジな話だったんな。
とりあえずどこまでネタかわからないので中略しましたけども、なんつーかまあ、がんばったんだな。えらいぞ!たぶんアレだよ。鍋ちゃんのことは良い人だと思ってるけど、それ以上は無いって言うパティーンだったんじゃないのかなあ。プライベートでそういう食事に誘えるって間違いなく好感度は高いけど、ただでも、良い人だけど恋愛する人のカテゴリじゃなかったっていうあの、うん。がんばった!えらい!

うんまあ、ズッ友♂だよ!!って言うお話。
世の中にはおちんちんがある人間と無い人間の二種類しかいないわけで、当然信用できるのはおちんちんがある人間だけなんですよ。でもおちんちんのある人間だけじゃ人間の繁栄はないわけで、つまりこの世界”リアル”に必要なのは妊娠できる男の娘なんだよ!!な、なんだってー。はい。まあなんだ。元気出していけ!



10月10日



ダビスタswitch動画のpart104ができましたよ!(<牧場初の自家製種牡馬誕生!

どうもみなさんおはようじょ。
二連覇を賭けて、アオイロワンダーが挑む天皇賞・春!!
前走阪神大賞典を連覇して調子も上向き、状態に不安は無し、いざ出陣!
そんな感じの第104話、今回でワンダー号は引退、そして種牡馬入りとなります。ここへきてようやくの自家製種牡馬の登場、ちょっと遅すぎる気もしないでもない。なんでか知らんけど、ダビスタswitchの自家製種牡馬登録条件って妙にハードル高いのよな。オーナーランク上げ&牧場の改築にアホほど資金を持って行かれるのがツライ。はい。ステイヤーとして活躍したワンダー君ですが、種牡馬としてのステータスは距離1800〜2000という意外な結果でしたとさ。距離適性は実績じゃなくて血統で決まってるんだろうか?わかんぬぇ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のない髪をふわぁってする遥香だよ。かわいいね!!んぎゅい!世界で一番んぎゅううういい!!んぎゅいはかわいいのもうワンランク上のかわいいみたいな意味です。んぎゅうい!!ちょっとくぎゅうう!みたいでアレだな。やっぱり萌えだな。萌え。かわいいを表す言葉でこれ以上のものは無い、萌え!

うんまあ、ユニコーンライオンがんばってたなって言うお話。
京都大賞典、ちゃんと初志貫徹してユニコーンライオンを応援しました。負けちゃったけど、でもベストなレース内容だったと思う。やっぱり距離かなあ?2000までならペースコントロールして逃げ切りできそうな気がする。次も応援するぞい!



10月11日



いややっぱりライトボウガン多いな?(<三人ボウガンだと身動きできないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、引き続き装備をあれこれなやんでいるぞ。
モンハンってモンスターをハントするゲームじゃなくて装備作るゲームだからね。
しょうがないね。今作はまあまあダイナミックに動くモンスターが多く、特にターゲットの散るマルチでは距離を取られてしまうこともしばしば。ランサー的にはこれが非常につらく、デュエルヴァイン引きちぎられることもあるので回避距離レベル3を試運転中なのである。まあそれはいいんだけど、やっぱボウガンで入ってくる人多いよなあ。ボウガン三人私ランスってなった時は一度ガードモーションを取ったが最後、散弾と貫通弾の雨に晒されてモンスターと一緒に動けなくなってしもうたよ。さすがにこれ、マッチングで相手の武器指定とかできたらいやそれはランスが参加できなくなるからダメだな!アカン!!

・妄想に勝(以下略。



ウインクの日なので必殺ウインクめぐみちゃんだよ。かわいいね!
10月11日がウインクの日なんて初めて聞いたような気がしないでもないけれど、それはおいといて乗るしかねぇこのビッグウェーブに!って感じのアレでそれでどうたらこうたら。まあトップページに必殺ウインクの遥香三枚並べといて何を言ってるんじゃッていう気もしないでもないけども、いいじゃない毎日がウインクの日でも。好きなんだもの。

うんまあ、過去絵の何割がウインクなのか気になりますなあって言うお話。
たぶん50%はウインクしてる絵を描いている気がするが、だってしょうがないじゃないか。ウインクしてる女の子が好きなんだもの。現実ではウインクって不自然な動作なのでイラストだからこその萌えだと思うます。



10月12日



なんとも休んだ気にならない休憩時間よ・・・(<そのうち慣れると思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前に離した、話した。職場に休憩時間が設けられたというアレ。
変換候補の一番目が『離した』な辺り、このパソコンは私をよくわかってる気がする。
まあそれは置いといて、ちゃんと仕事の間に休憩を取るような体制が敷かれたのだが、大方の予想通りまるで休んだ気がしないのであった。いやそりゃそうなるわな。唐突に”今日から仕事の途中で抜けて休憩して戻ってこい”と言われても手持ち無沙汰の極み。というわけなので、自由帳を用意して休憩室でお絵描きすることにしたのであった。もともとノートに描いてスキャナーしてパソコンで色塗りって工程を踏んでいたのでなんかこう、初心に帰る感じがしてこれはこれでヨシ!!って感じのアレでそれ。要するに、休み時間にやることがないってお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のないパーカー遥香だよ。んぎゃい!!いつからか知らないけど、世の中の女の子はパーカーのヒモを結ぶようになったよね。この文化はいったい何時、どこで始まったファッションなのか、この謎を解明すべく取材班は地球の裏側、南米へと飛んだ!

うんまあ、このネタ通じる世代いなさそうって言うお話。
しょっちゅう使っている気がするが、冷静に考えてみるとこのネタあんま通じて無さそう。やはりアレだな。流行に合わせるなら”どこで始まったファッションなのか?調べてみた結果何もわかりませんでした。いかがでしたか?”とかにすべきか。一時検索に死ぬほど引っ掛かってた情報量ゼロのまとめブログってまだ存在しているんかね?



10月13日



お絵描きAIが話題だそうで。(<使いこなしたらおもしろそうではありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前も話題になってたが、最近はさらなる物議をよんでいるとかなんとか。
行きつけの掲示板とヤフーニュースくらいしか見てないのであんま知らなんだけどね。
どっちかって言うと、AIイラストってもっと絵画とか芸術の方面に強く育っていくイメージがあったので、萌え方面にも強くなれるのはちょっと意外だと思ふ。ちょろちょろと見てる限り、結構イイ感じのものが出力されるみたいでスゴイ。んでも、確かにスゴイとは思うけど、自分の描きたい萌えが決まってる人にとってみれば、それはそれ、って言うのが本音だと思ふ。今後数年はいろいろな意見が出るだろうけど、なんか最終的には”超優秀なイラストサポート機能”みたいなポジションに落ち着くんじゃなかろうか?知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



タイツならショートパンツでも恥ずかしくない朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!いうほどショートパンツでもないのでタイツじゃなくても大丈夫なような気もしないでもないがこまけぇことはいいんだよ!やっぱりサロペッチョはかわいい!サロペッチョってなんだよ?はい。こういうコーデ良いよね!

うんまあ、この朋子ちゃんかわいいし動画に使おうかなって言うお話。
前の立ち絵に変えてから結構経過したような気もしないでもないし、ぼちぼち変えてもいい頃合いな気がする。まあ好きにせぇよという話だけども、オリキャラのゆっくり実況動画で衣装がころころ変わる人はなんか愛を感じて良いよね。ラブがあふれ出るんやわ。



10月14日



あぁ〜ポッケ村の音〜〜!!(<BGM購入できるの良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてモンハンライズ、DLCもいろいろ用意されているが。
やはり過去作の拠点BGMが購入できるのはうれしいね。ポッケ村BGMが最強!
いやまあ、一番やり込んだ過去作はP3なんだけども、そこはなんというかほら、初めてのモンハンだったポッケ村のBGMが一番というのはもうどうしようもないアレでそれ。加工屋さん前で防具とか重ね着に悩んでいる間、ポッケ村のBGMが流れていると何とも言えないノスタルジーを感じてしまって、そいや昔は装飾品の付け替えにもいちいち加工屋でお金払ってたなあとか、エサが無いと釣りもできないしピッケルもすぐ壊れるし、でもあの不便だったころのハンターライフも良かったなあとか、思いこそそすれ、じゃあもっかいやれって言われたらヤダな!って思うのでありました。思い出はキレイなままにしておくのだ。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き大きいパーカーのあかねちゃんだよ。
かわいいね!!もっとかわいい色にした方が良かった気もするが、今日はなんかこういう配色にしたい気分だったのでこういう配色なのだ!日本語しっかり!!おしりのあたりまでスッポリ包まれるくらいのサイズ感って良いよね。

・以下メールフォームのレス。

サロペット着てる朋子ちゃんなかなか可愛いな ジョッキー姿でムチ持ってるやつも好きだけど 衣装チェンジと来たら次はアレだな 3Dモデルお披露目なんだしょ?分かってるって!
そしていよいよハンターハンター連載再開だ!最後に連載したのが平成だとか。ヒエッ。
ハンタ前回は暗黒武術会で魔金太郎倒した辺りで終わってたっけ?
鍋島


ムチ持ってるやつって最初期の立ち絵やないかい!
二番目の立ち絵だったっけ?懐かしいにもほどがある。ていうか長期連載シリーズになり過ぎている気もしないでもないな。ゲーム内一年を1パートにまとめるくらいにしておけば、いやそれはザックリし過ぎになりそうか。とはいえ、ゲーム内44年でpart100オーバーってなかなかに、いやでも、計算上1年を10分の動画2つくらいでまとめられてるのならむしろ上出来な気がするね!!はい。サロペット朋子ちゃんかわいいじゃろ!!なんやかんやで一番お洋服の種類が多いのは朋子ちゃんのような気がするぞい!

うんまあ、魔金太郎のどこで止まってたんだよ!って言うお話。
アイツ黒桃太郎の前座みたいな感じでサクッと殺されてたやないかーい!たぶん、そんなだった記憶がある。幽遊白書の時って休載とか全然してなかった、よね?小学生くらいの頃ってそんなこと気にしてジャンプ読んでなかったもんなあ。あゝ、あの頃の綺麗な心でふんどしトライアングルと出会いたいだけの人生だった・・・!までも、あの頃の綺麗な心でシャドウレディに出会ってるんでオッケーです!桂正和先生が描くおしりは正義!!



10月15日



ダビスタswitch動画のpart105ができましたよ!(<新馬の入厩と夏戦線!

どうもみなさんおはようじょ。
長らく牧場を支えたエース・アオイロワンダー号が引退。
そして時代を担う予定だったジェット号が故障と、お先真っ暗なアオイロ牧場。
いやカトレア号はしっかり重賞勝ってるしそんなでもないのだが、しかしでも、ダービーを目指す牧場の現役馬が全部ダートって言うこの、うーん。そんな感じの第105話、カトレア号の妹が入厩し、衝撃のデビュー戦の後はパッとしないブレイク号のブレイクも期待しながら迎える夏戦線!ご期待あれ!はい。ワンダー君の種牡馬としての活躍はもうちょっと先になりそうです。しかしこれ、アレだなあ。ワンダー君、小さいころ一緒に過ごしていた親戚のお姉ちゃんたちに種付けするハーレム状態だよな。まるでエロ同人みたいだ。興奮してきたな!

・以下メールフォームのレス。

!????!
アグラビティボーイズの読み切り版が急にボイコミ化されたぞ!??
これは連載再開あるか!!?
鍋島


かわいそうに、ついに幻覚を見るようになったのね・・・
って思ったらマジやんないか!!まったく意味不明なこのタイミングでの読み切り版のボイコミ化だなんて、これホンマ誰が予想できただろうか!?永遠に続くと思っていたアグラビティボーイズが終わったあの日、あの絶望を、読み切り版のボイコミ化という形で希望に変えてくるなんて、これはアレだな!期待させるだけさせといてこの後特になんの展開もありませんって言う宇宙おちんちん理論がアレでそれでどうたらこうたら!おちんちん!!

(*・∀・)そっちの拠点BGMなんかめっちゃいいな〜って思ってたけどあれがあのポッケ村BGMなんね〜♪俺も思い出深いワールドの拠点BGMでも購入しようかな♪

あら、BGM変更って相手にも反映されているのな。
ホストのBGMが使われる感じなんだろうか、なかなか味わい深いなあ。適当に入ってポッケ村のBGM流れてたら思い出補正で仲良くなれる可能性が上がりそうな気がする。まあ基本的に参加要請出して一回コッキリの野良マルチを繰り返しているのでアレだが。いやー、適当な部屋に入ったら蹴られてなあ。チラっとライトボウガンの群れが見えたので、たぶん効率部屋だったんだろうと思ふ。世の中世知辛いのじゃ〜。

うんまあ、ランスガンス片手笛のパーティは良かったって言うお話。
野良で偶然生まれたんだけど、めちゃくちゃにバランス良かった。スタンプを使った雑なコミュニケーションでほぼ完ぺきと言っていい連携ができてしゅごい楽しかったなあ。逆に一切連携できない時もあるけど、それはそれで野良の味なのでヨシ!とりあえず楽しい!



10月16日



スタニングローズだあああ!!瑠星君おめでとおおお!!!(<強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました秋華賞!牝馬クラシック最後の一冠は誰の手に!
当然注目されるは三冠がかかったスターズオンアース。しかし他馬も軒並み粒ぞろい。
桜花賞、オークスを競ったメンツはもちろん、夏に力をつけてきた上がり馬たちも揃っており、そう簡単には勝たせてもらえないメンバーがズラリ。さあ、勝つのはどの馬だ!?みたいな感じの秋華賞でしたが、スタニングローズ&坂井瑠星のコンビがベストな競馬で見事に勝利をおさめたのであった。瑠星君は初のジーワン勝利、ほんとに良かった!終わってみればオークスのワンツースリーでフィニッシュと、やっぱりクラシックを走る馬は強いよねっていう感じだったなあ。なお、私はスタニングローズとエグランタインのワイドを買っていたので死にました。でもエグランタイン6着はめっちゃ頑張ってたと思うます。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!んぎゃいいなああ!!
白ワンピースに茶色ニットの秋コーデだよ。かわいいね!!なかはシャツワンピースだけどスカートの部分はふわふわした感じになっているのでカワイイのだ!あと髪型もなんとなくツインおさげにしてみて、両方にシュシュ付けたら重くなりそうなのでいつもの左側シュシュ装備にしたよ。かわいいオブかわいいアンドかわいい!!

うんまあ、やっぱりニットだな!って言うお話。
最近は秋のシーズンがほぼほぼ無いような感じになっているが、この短い秋ファッションの期間をかわいく飾るのはニットコーデが鉄板よね!まあ冬もニットばっかり着せている気もするけども、いいんだよ。セーター系のコーデが嫌いな男の子はいません!



10月17日



そろそろ眼鏡を新調しようかなあ。(<視力も下がってますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
今の眼鏡に買い替えてから何年経っただろうか。正直覚えてない。
確か入院してた時にブリッジが折れて退院して買い替えたから、10年くらい?
え?いや、病気して入院したの10年も前か?それなりに年月は経過しているが、しかしでも10年ってこたぁないだろうハッハッハ!はい。まあ過去日記を見返してみたところ、入院したのが2011年8月末の頃でして、いやー、こわっ!時の流れこわっ!!おそろしっ!!!むしろこの眼鏡、11年も使ってるの頑丈過ぎる気がするな。もちろん絶対必需品なのでそれなりに値段のするフレームとレンズを選んで買っているのだが、それにしても長持ちしてるなあ。よぉし、ここまで来たならもうあと5年くらいがんばろっか!!

・妄想に勝(以下略。



カワイイ秋コーデのめぐみちゃんだよ!かわいいね!
お袖ぽわんなニットをワンピースとブーツでキュッとまとめてみたよ!かわいいね!!とりあえず茶色系でまとめておけば秋っぽい感じになる説、あると思います。まあ実際のところ秋は茶色とかトーンの落ち着いた色のファッションが合うのでこれでヨシなのだ。

うんまあ、遥香の髪をもうちょっと伸ばしてみようかなって言うお話。
めぐみちゃんはこのままショートの方が似合っているような気がするので、逆に遥香は昨日のよりももっと伸ばしてもいいかもしれんな。伸ばすというか、ボリュームを増す感じにしてもっとおさげをふわっふわにしたい。ふわっふわっふーメープルマジック!



10月18日



スイッチオンラインにメタルマックスこないかなあ。(<今の権利関係ってどうなってるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
今は亡きデータイーストの最高傑作と言えばメタルマックス。
かどうかは人それぞれだろうけど、ファミコン時点で完成度の高いRPGであった。
やはり初代作品でシリーズの基礎をしっかり築いた作品というのは強いもので、続編メタルマックス2もめちゃくちゃ良いゲームだった。んだけども、そこがピークだって言うね。個人的にリメイク作品はカウントしない主義なので、正統続編は3になるんだが、いや、3は面白かった。なんやかやちゃんとメタルマックス感あったし、そんなファミコンじゃないんやからというようなおもしろバグ盛り沢山だったのも楽しめた。以後はまあ、うん。初代メタルマックスをガワそのままでゲームテンポだけ改善したやつ遊びてぇなあ。

・妄想に勝(以下略。



秋コーデのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
もこもこカーディガンに黒インナー、ハーフパンツと厚めのカラータイツで必殺右ストレートがダブルパンチだ!!はい。はるかとめぐみちゃんは茶色系のカワイイ路線だったので、あかねちゃんは普段通りな感じにおさえてみたのだ。かわいいのだ!

うんまあ、何着て外に出ればいいのかわからんなって言うお話。
この時期特有のアレだけど、マジで何着ればいいのかわからんよね。寒いっちゃ寒いんだけど、着こんでいくと歩いたり仕事したりすると暑くなって困るし困る。日本語しっかり。脱ぎ着しやすい服装でコントロールって結構高難易度だよね。



10月19日



ほとんど冬やないか!!(<よく眠れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
春眠暁を覚えずとは言うが、どっちかっていうと秋の方が眠りが深い。
まあ春は花粉症で死んでいるからというのもあるが、しかしこの寒さはたまらんね。
それはもう、大きいお布団でよく眠れることこの上なし。暁を覚えないどころの騒ぎではないくらいによく眠れてしまい、そりゃあもうお仕事に遅刻してもしょうがないじゃないか。はい。いや遅刻はしてませんけども、夏は暑さで勝手に目が覚めるけどこれからの季節は一生眠れるくらいのアレでそれでどうたらこうたら。思いっきりお布団被って寝てるから目覚まし時計の音が遠くなってしまうのも問題なのな。目覚まし時計を布団の内側に仕込めばいいのか、いいや断るね!お布団の内側は聖域なのだから!!

・妄想に勝(以下略。



秋コーデシリーズの朋子ちゃんだよ。カワイイね!
みんな大好き大きいパーカーにカーデを羽織ってスキニーパンツとスニーカーのカジュアルカワイイコーデがかわいいなのだ!はい。こうやって四人並べると、最初に描いた遥香の頭がデカくてあとから調整しているのが良くわかるなって思いました。まる。

うんまあ、結果として朋子ちゃんはスタイルが良くなるって言うお話。
スタイルというか、バランス調整したけっかシュッとした感じになるのである。因みに遥香を最後にしても特にそういうことにはならず、むしろ余計にマックスぺったんたんな感じになるのでまあ、それはそれでヨシ!!なんでもヨシ!!



10月20日



ダビスタswitch動画のpart106ができましたよ!(<ドキ!ダート馬だらけの冬戦線!!

どうもみなさんおはようじょ。
だってダート馬しかいないんだからしょうがないじゃないか!
そんなわけで冬もダート戦線、注目は当然ジェット号が挑むチャンピオンズC!
昨年はコパノリッキーとホッコータルマエにわからせられたこのレース、しかし今年は違う!怪我を乗り越え強くなったジェット号、砂の王者に必要なパワーとタフネスを身に着けたその走りをしかと見よ!!みたいな感じの第106話、まあ今年もリッキーとタルマエが出てきてまして、そうですよね〜!ってなったよね。他は相変わらず元気なカトレアちゃん、オープン進出したブレイク君もがんばるぞ。そして入厩即屈腱炎でデビューが遅れたツバキちゃんもどうにか冬の新馬戦に間に合ったので応援してあげてね。芝の馬が、芝の馬が足りない!!

うんまあ、今日のお絵描きはお休みですって言うお話。
秋コーデシリーズは結構がんばって描いたので、エネルギー切れで今日はお休みなのです。次の描きたいお洋服シリーズが湧いてきたらがんばろう。原点回帰してイメージカラーで描いてみようかな。とりあえず遥香にピンクを着せよう。



10月21日



リポDが売り切れていたのでドデカミンストロングを買ってみるなど。(<すごい勢いでゲップが出てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
そもそも炭酸飲料が得意じゃないのになぜこれをチョイスしてしまったのか?
そんな少しの後悔と共に飲み干したドデカミンストロングは案外おしかったのだった。
まあ飲み干したと言っても、だいぶチビチビ飲んだんだけどもな。いや、炭酸飲料をあおれるような若さはもうないんよね。飲んではげっぷ、飲んではげっぷを繰り返して飲み干すころにはなんとなく元気になっているような気がしたのだった。はい。ちゃんと効果がありそうなのはやっぱりリポDなんだけども、たまにはドデカミンとかアリナミンのちょっぴりジャンクな飲み心地も悪くないなと思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

秋コーデシリーズなかなか良かったぞい!やっぱモコっとしたシルエットは良いね
今ネットではAIに「女の子がラーメンを食べる画像」を作らせるのがブームだぞ くれすさんもラーメンを食べる女の子を描くのだ!
鍋島


やっぱオーバーサイズの秋コーデは最強よなあ〜!
セーターもパーカーも大きいサイズでふんわりシルエットになるのがカワイイのだ。特にお袖ぽわん系のぽわんはもうなんていうか最高にぽわんぽわん!そしてぽわんの下にスキニーとかを合わせているのとかは実物のファッションでも良いものよな。もちろんぽわんの下にふんわりスカートとかも合うと思うし、なんていうかもう秋冬のコーデは最高なんや!!

うんまあ、どんなブームだよそれ・・・って言うお話。
何故にラーメンなのかわからんけども、しかしお絵描きAIってのはスゴイ進化を遂げているようで。ちょいとピクシブで検索しただけでもAI生成のイラストがいっぱい出てきてすげぇ。んだけども、やっぱり自分で描きたい人にとっての代打にならんだろうし、アレだな。設定を作るのが好きな人、の助けになりそうな感じあるな。知らんけどな。



10月22日



体調不良のため本日の更新はお休みです。(<月に二回までパスが使えるルールのアレということでひとつよしなに。



10月25日



ダビスタswitch動画のpart107ができましたよ!(<ラストラン豪華二本立て!

どうもみなさんおはようじょ。
ジェット号とブレイク号がラストランを迎える第107話。
もちろん最後はフェブラリースS!有終の美を飾り種牡馬入りできるかどうか!?
まあできなかったんですけどもね、ジェット君はなあ。マジで怪我さえなければジーワン勝ったと思うんだよなあ。明け四歳、根岸ステークスを勝った後の故障が痛すぎた。ブレイク君も早熟の定め、四歳冬でいっぱいいっぱいだったので引退です。最後はカトレアちゃんと一緒にマーチステークスへチャレンジしたよ。そして迎える春、種付けシーズン!ワンダー号が親戚のお姉ちゃんたちとおチョメチョメしまくるぞ!ハーレムモノのエロゲーみたいに!はい。言うてもライムちゃん、ロールちゃんは血統的に離れているし問題ないみたいです。でもアレだな。次のセリでおよめさん買ってあげようかな。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。かわいいね!!しばし療養していたが、いつも頭の中はおよめさんのことでいっぱいであふれんばかりだったのでいっぱいいっぱいおっぱいちっぱいちっぱいぺたんぺたん!!

・以下メールフォームのレス。

くれすさん元気だして、ぼくのおちんちんをお食べ。
鍋島


ちんちんの絵文字、盛大に文字化けしててワロス。
ちんちんちょきんの絵文字を送り返したかったが、まあそれもここで表示させようとすると文字化けしたり改行で狂ったりするのでしょうがないね!!おちんちんびろーん!!

うんまあ、とりあえず元気ですって言うお話。
元気かどうかと問われたら間違いなく病気なんだけども、それはもうしゃーないのでしゃーない。日本語しっかり!はい。まあまた更新できる程度には回復したのでがんぼるたい。モチベアップのためにも鍋ちとお絵描き交換とかしたいなあチラチラ。



10月26日



とんでもねぇ寒さだべ。(<ストーブつけちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやもうムリムリ、寒すぎて死んでしまうでこれぇ!
とまで言うほどじゃなかったけども、しかしまあ朝晩の寒いことよ。
これだよね。最近のこの急激に季節が変わる奴、マジでしんどいのよ。おじさんの自律神経がストレスでマッハなのよ。そんな感じの今日この頃でございますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は昨日でダビスタ動画の作り置きを使い切ってしまったので大慌てで動画作ってます。何がツライって、頻繁に挟まるナウローディングを切り刻むのがツライ。ダビスタswitchは初代プレイステーションかな?って言うくらいロードが多くてなげぇ!ゲーム自体はおもしろいからもうちょっと最新ハードのゲームらしい挙動をして欲しいなって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
なんやかんやでパーカーコーデが一番よね!みたいな感じのアレでそれ。一番というか、安定感というか。男子はみんなパーカーを着た女の子が好きだからしょうがないね!髪型は久しぶりにポニテに戻そうかなあ、とも思ったけどショートのままにしました。めぐみちゃんのポニテキボンヌとかコメントしてくれれば髪型が変わるかもしれないぞ!

・以下メールフォームのレス。

ぼくも最近体調が悪いというか悪天のせいか自律神経がガタガタになってたのでくれすさんも大変だろうなと思いました。寒さを利用して寝逃げでリセットするしかないね!
みどり


いやー、ほんとキツイよねえ。寒暖差で人が死ぬ!
死にはしなかったけども、もともと体調がガタガタなのにここんところの季節変化でもう自律神経の寿命が以下略。あと職場がまたガタガタになってるからそれのゴタゴタもあって忙しくてガタガタのゴタゴタでゴルゴダ!はい。マックスしんどい時は日記が書けないので唐突にお休みしてたら、あぁまた死にかけてんな、くらいに思っといてくだち。

くれすさん生きてた…! よかった。 ベ、別にくれすさんのことなんて心配してないんだからね!勘違いしないでよね!…まったく、心配させるんじゃないわよ。
絵文字を表示できるようにShift_JISからUTF-8に移行するんだ!ファイルの文字コードをUTF-8に一括変換する何かを使って、「charset=Shift_JIS」を「charset=UTF-8」に一括置換する何かを使えば比較的楽に移行できるかもしれない(ファイル数が少なかったので全部手作業で書き換えて血反吐を吐いた者より


こ、これは・・・失われし古代のツンデレ!!
一周回って奥ゆかしさすら感じるようなテンプレのツンデレに懐かしさでなんかこう、まあでも、言うてツンデレそこまで好きじゃないからなあ〜。いや”そういう属性”だとわかっていても、後からデレが来てギャップでうなぎライジングだとわかっていても、だったら最初から甘々なイチャラブでええやん心臓に優しいやん!ってなるよね。アレだよね。おじさんになると感情を揺さぶられると体力持って行かれるからしんどいよね。

うんまあ、文字コード指定を変えれば行けるのねって言うお話。
とりあえずShift_JISにしておけばおk!って教わったのだが、UTF-8にしたら絵文字表示できるのね。さすがプロのロリコン、なんでも知ってて頼りになるぜ!でもあれよ。FC2に移転してからのファイル数でも数えるのが嫌になるくらいあるわけで、一括置換を使ったとしても一応表示確認してうpし直しになるわけで、血反吐を吐きそうだぜ!



10月27日



ホームセンターって楽しい!!(<使い方一切わからない工具とか見るのおもしろいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと出かけたついでにでっけぇホームセンターに寄って来たのだが。
やはり楽しいな。前も同じ話した気もするが、やっぱ入場無料のテーマパークだよ。
あぁいや、一応買いたいものがあったので寄ったんだよ?ただまあほら、やっぱりよくわからないけどゴツイ工具とか視界に入っちゃうとワクワクしちゃうじゃないですか?うぉーすげーなんかわからんけどゴツイ!って感じにテンション上がっちゃって、気が付いたら1時間くらい経っててビビったわ。まあでも、なんか充実した時間だった気がするのでヨシ!ちなみに買いたかったものは、みんな大好きトンボのMONOシャープペンシルです。いやどこでも買えるやろって思うかも知れんけど、意外と売ってないんよ。

・妄想に勝(以下略。



必殺ポニーテールのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
みどりくんからポニテキボンヌってお便りが届いた(届いてない)のでポニテだよ。かわいいね!しかしなんだろうか、この安心感は。ショートのめぐみちゃんもかわいいけど、ポニテのめぐみちゃんは安心感があるな。やはり初期設定は大事なんやな。いやまあ、それ言い出すと最初期はアホ毛が二本触手みたいな感じで装備されていたんだけど、いいの!ジオシティーズの頃のことはもう忘れて!!

・以下メールフォームのレス。

キョンじゃないけどポニテ大好き、
男は揺れるものが好きって言うけどこれもそうなんかね?? みどり


ポニテは良いよね。いろいろアレンジできるしとりあえずカワイイ!
ツインテはどうしても子供っぽくなったりするところがあるんだけども、その点ポニテは大人も子供もお姉さんも幅広くカバーできて強い。ぱっと見たときに目を引く部分になるのもポイント高いよなあ。きっとアレだよ。生物学的におっぱいもヘアースタイルも揺れることでアピールになるアレだから、つまり、ぺたんぺたんなおよめさんが大きいおさげをしているのは必然だったんだよ!!な、なんだってー。

そろそろほぼロード無しくらいなダビスタの新作が欲しいねぇ、
今年も秋に3歳馬追加あるのかな


せめて牧場内の操作はサクサクにして欲しいよなあ。
レース前のロードが長いのは全然気にならないんだけども、牧場のメイン画面の切り替えでまあまあのロードが入るのがたまらん。やっぱり最新ハードの、しかもダウンロード版ならもうちょっとがんばってくれよぉ〜!って思っちゃうよな。ほんともったいねぇ。

うんまあ、また大型アプデ来て欲しいな!って言うお話。
去年みたくライバル馬や種牡馬の新規登録が増えてくれてもうれしいけど、やっぱゲームバランスとシステム周りの調整もお願いしたいところ。まあでも、実況のパターンが増えてくれるのが一番うれしいかもしれないな。外からジャスタウェイ!この破壊力!!とか欲しい。



10月28日



体がバッキバキやでぇ・・・!(<筋肉痛になりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いそがしかった、いや違う。久しぶりの肉体労働で体が悲鳴を上げている。
言うほどの肉体労働ではないのだが、なんだろうか。普段ほぼ座ってるからな。
それが今日一日に限ってバリバリ動いて重いものも運んでなんやらかんやらした結果、今スゴイ勢いで体がバッキバキです。そもそも、先週バタバタした→死んだ→復活して即バタバタ&バリバリってこんなローテじゃ慢性的な運動不足のおじさんボディはもうライフゼロやでぇ!はい。バリバリ労働して圧倒的成長!といきたいとこだけど、まあ普通にしんどいよね。とりあえず、この土日はなんもしなくていいので全力休養だ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
特に理由のない遥香だよ。カワイイので理由などいらん、むしろかわいいのが理由だ!まあ実際かわいいんだけども、それは置いといて、またちょっとバランスが良くわからなくなってきてるのよな。定期的になるねこの状態。体をちゃんと描こうとしている影響でデフォルメ加減が足りなくなってる気がする感じで、この辺は等価交換のバランスとはいえ、また自分の中で落としどころがわからなくなってきたみたいなアレでそれでどうたらこうたら。ま、トライ&トライで解決するしかないのでがんばるぞい!

・以下メールフォームのレス。

やっぱポニテはいいすね〜〜〜〜
あとモノクロ系の衣装が銀髪とベストマッチで大変よい。この時期のチェックのロングスカートてなんかいいよね、あつ森でしょっちゅう着てたワ
みどり


モノトーンで合わせると統一感が出て良いよね〜!
彩度が高くても低くても合わせられるのはプラチナブロンド最大の強み!と何回も言ってきた気がするが、やっぱり何度描いてもこの色合わせの無敵感はこう、楽で良いな!楽って言うか楽しいっていうか。冬はワインレッドとか目を引く色を着せてもいいんだけど、秋は落ち着いた色に合わせたいのよね。ただ単純にモノトーンそれだけだと地味になるので、ちょっと抑えた色のチェック柄がワンポイントオシャレアピールになるのだ!

うんまあ、またみどりくんともお絵描き交換したいなあって言うお話。
どう考えてもみどりくんの負担がでけぇのでアレだけども、アレだよ。絵チャで落書きを投げ合うくらいの感じでお絵描き交換してぇ〜!まあ気が向いたら考えてみてちょ。



10月29日



950円うめぇ!うめぇ!!(<これは上手く当てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
これがJRAからの快気祝いか、久しぶりにピタリと一撃必殺の馬券が決まった!
これでカワダが飛んでたらもっとおいしかったけども、まあそこまでは望み過ぎか。
ワイドで950円ついたのなら十分すぎると言えよう。これで明日の天皇賞秋もいただきマンモスやでぇ!まあスワンステークスの方はユタカさんノリさんのワイドで無事死亡したんですけども。いやー、マテンロウオリオン推してるんだけどなあ。1400は短いか、次が本番なのか、ここはユタカさんの複勝一点張りで行けばよかったぜ!はい。秋天は◎シャフリヤール〇ジオグリフで行こうかなと思うます。でもレーベンちゃんも買いたい、痩せていればね。

・妄想に勝(以下略。



んぎゃいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
秋になってちょっとおなか周りがやべぇことになって来たのでジーンズとベルトで自分を戒めている遥香だよ。かわいいね!栄養がおなかとおしりに全て吸収されてしまう低身長のぺったんぺったんがぼくのかんがえたさいきょうのおよめさんなんだ!!なんだ!!!はい。ここ数日の中では今日の遥香が一番”やっぱこれだな”感があるので、やっぱこれか!?

・以下メールフォームのレス。

最近すっきり描けるようになろうと思って、ポケモンのキャラ絵を線から塗りから学ぼうとメモを書き殴ったりペン設定したりしてたから、それを試す意味でもまた描き合いますか〜。まあ実践をしてないのでまずはそれをやってみてからだけど
みどり


ポケモンの女の子ってシンプルにかわいくていいよな。
ゲームやアニメで動かす前提だからか、基本的に線も塗りもシンプルめなんだけども、それでいてちゃんと子供受けもするポップなイメージもあってスゴイと思う。シンプルに見えるが故、模写してみるとびっくりするくらい全く似せられないタイプの難しさがあってこう、やっぱプロの仕事ってすげぇや!はい。私がポケモンの女の子で一番好きなのはエリカ様です。一番遊んだのが初代緑だからね、しょうがないね。

うんまあ、描き合いっこ楽しみにしてるぜ!って言うお話。
ノッてくれてすごいうれしいのですごいうれしい!日本語しっかり。もちろん急かすつもりはないので、みどりくんがイケる!って時に声をかけてくれよな!



10月30日



ダビスタswitch動画のpart108ができましたよ!(<外からアオイロカトレア!この破壊力ぅ!!

どうもみなさんおはようじょ。
ワンダー君のハーレム生活を支えるため、稼ぎに精を出す牧場メンバー。
いやそんな話じゃなかったけども、先立つものが無ければ立ち行かぬのが牧場経営。
トライアルからオークスを目指すツバキちゃん、4月入厩から最速デビューを目指すエクレール君、そして世代のエース・アオイロカトレアが挑む春夏戦線!連覇がかかった平安ステークス、今年も鬼の追い込みが炸裂するのか、刮目せよ!!みたいな感じの第108話です。まあそれはもう、圧倒的破壊力の追い込みが炸裂しました。やっぱり追い込みで勝てると気持ちいいんだよなあ。差し追い込みのギャンブル要素がたまらねぇぜ!あ、今日の天皇賞は外れました。しかし強かったなイクイノックス!パンサラッサの大逃げも見事だった、ナイスラン!

・妄想に勝(以下略。



ポニテでキメ顔をするめぐみちゃんだよ。かわいいね!
これくらいのボリュームがあるとポニテ感が増して良いよな。ポニテ感ってなんだよ。おさげとかポニテとかはボリューミィなくらいで調度良いみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。茶色系のニットも秋のお洋服って感じでええな!!

・以下メールフォームのレス。

なんと奇遇な!新作への期待感とともにエリカ熱がぶり返したので自分で描けるようになりたかったのだ。剣盾の主人公もメチャかわいいけどやっぱ黒髪和服お嬢様スよねえ〜〜
みどり


エリカは初代時点で完成されたデザインしててもう最高よな!
当時は中学生だったので、話題の中で女の子キャラが好きとかなかなか言い出せなかった部分はあったけども、いや言うてもうあの時既にアニオタ全開で生きてたからそこあんま関係なかった気がするな!!何が何やら。とりあえず、これからバトル!なのに正座でスイーって登場するエリカ様かわいいんじゃ!!

うんまあ、最近のポケモンはキャラメイクできるんだっけ?って言うお話。
モンハン熱もさすがに落ち着いてきたし、ポケモン買ってみようかなあ。最後に遊んだのがGBAのサファイアなので、逆にポケモン初見の気持ちで遊べそうな気がする。みどりくんはスカーレットとウオッカ、じゃないバイオレットどっち買うご予定なんかな?一緒に遊べるかどうかはさておいて、どうせならバージョン違い買ってみたいぞ。



10月31日



指先切れまくり問題。(<乾燥してますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ガッサガサの季節がやってきて、指先がもうガッサガサ。
そしてあちこちが切れたり逆剥けしたりして、もう絆創膏まみれですわホンマ。
こうなるまえにハンドクリームをしっかりキメておけという話なんだが、そろそろかなあ〜?って思った時にはもう手遅れなのよ。風邪のひき始めに葛根湯!って思ってても、調子悪いカモ?って感じた時にはもう風邪をひいているみてぇな、まあ加齢とともにいろいろと感度が落ちているんやなって言うアレでそれ。とりあえず、指先に絆創膏貼りまくってると手が臭くなってかなわんのでもうたまらん。におわない絆創膏ってないんかね?

・妄想に勝(以下略。



ハロウィンコスは用意されていない朋子ちゃんだよ。かわいいね!
純喫茶・七部は激渋な喫茶店なのでそんなチャラチャラしたイベントに乗っかったりはしないのだ!!って朋子ちゃんは思っているけど、オーナーの朋子ちゃんパパも朋子ちゃんママもむしろそういうの好きだったりするのだ。割と家族周りの設定とかもしっかりあるんだけども、あんまり披露する機会が無いのがアレでそれ。まあそのうち、機会があればね。

・以下メールフォームのレス。

ぼくはスカーレットを買いますぞ!ポケモンは初見のポケモンが多いほど楽しいので久々のプレイでも楽しめると思う
みどり


おk!じゃあぼくはバイオレットを買うぞ!!
もはやタイプ相性とかなんも覚えてないけど、だからこそよな。あーそいやそんなだったな〜とか懐かしみながら最新作を遊ぶというのもおつなものであろう。まあとりあえず、最初の相棒は草タイプにしようかなと思うよ。いやほら、ほんとの初めて遊んだ時、フシギダネでスタートしたから草タイプ好きなんよ。初代はくさとどくの複合タイプでだいたい何されても効果はバツグンで死にまくってた気がするけど、こまけぇことはいいんだよ!

神は言っている…「ロングスカートで脚見えなくてもタイツ履かせてもいいよね!」と…
最近のポケモソはキャラメイクで性別男の子で女の子みたいな見た目も作れるしダウナージト目系も作れていい時代になったものよ!(ポケモン青で止まってるおじさん)
鍋島


むしろ見えないからこそのカラータイツよ!!
夏はショーパンから脚を見せ、秋冬はロングスカートの中にカラータイツを仕込んでおいて、それがチラッとでも見えようものならうほぉ!タイツ!タイツァー!!タイツェスト!!!って言う感じの、いやどういう感じだそれ?はい。ショーパン+タイツもいいけど、ロンスカの中をタイツでしっかりガードしてるのが良いよね!!

うんまあ、キャラメイクで性癖壊れそうって言うお話。
小中学生の男子が女の子キャラ使ってたら間違いなくからかわれそうだけども、それはそれとして、ちゃんとかわいくて着せ替えもできるとか、まあまあ普通に性癖が偏りそうだよね。いや偏りというか、覚醒というか。任天堂さんが性癖のキッカケになるならしょうがないね!



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system