9月1日



セプテンバーそして九月は・・・九月ッ!!?(<8月なんも無かった感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
「何もなかった」がそこにあった。そんな感じの今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?なんか、ほんと虚無な感じするよな。
マジでなんもない毎日である。いやそれないりになんやかんやあると言えばあるし、ゲームしたり絵描いたり動画作ったりしてるけど、アレだな。世界が停滞してる感じがするな。それもこれも全部コロナってやつが悪いんだ!はい。まあなんというか、振り回されているのは確かだな。福祉職なので休業と言うのは基本あり得ないし、お上からの支持も「対策してなんとか頑張れ(要約)」って感じだし、なあ。大変な世の中やでホンマに。

・妄想に勝(以下略。



「えへへ。これはキュロットスカートだから大丈夫だよ♪」



「ねえねえ、ばんごはん食べたいものなあい?!」

って言う感じのアレ。特に理由のない遥香とあかねちゃんだよ。
かわいいね!!久しぶりのなんでもいいはダメだからねシリーズ、そんなシリーズは無いけれど、まあなんかそな感じ。あかねちゃんは秋冬のお洋服が描きたかったので。やっぱりこれくらいの色味のお洋服がええんやわ。

うんまあ、停滞してるのは自分の体なのかもねって言うお話。
2月あたりに崩した体調が全然戻ってこないのままなので、停滞感は私の問題な気がするな。そうかな?そうかも。とりあえず体重を戻したいんだが、太るって難しいよな。



9月2日



アオハル杯シナリオおもしろいのにスタミナ制限が邪魔過ぎる。(<なんでこれパッケージのゲームじゃないんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、いやホンマに、なんでこれ基本無料ゲームなんだ。
めちゃくちゃ周回しまくるゲーム内容なのにスタミナ制限が鬱陶しすぎるでござる。
先日追加されたアオハルシナリオはURAシナリオからさらに工夫の余地があるし、もっと周回してゴリゴリ遊びたいんだけどなあ。ちうか、そもそものゲームモードからしてスタミナに縛らるのが辛いし、switchで無限に遊ばせてくれタノム!って感じ。適宜キャラとサポートを追加、定期的に対人レース大会を開催、半年に一回大型アプデしてメインモードのシナリオ追加、ってこれフルプライスでも余裕で売れただろうになあ。やあまあ、今日日パッケージのゲームは売れないんだろうけども。もったいぬぇ。

・妄想に勝(以下略。



「ぶいっ!今年の秋コーデですよっ☆」

って言う感じのアレ。必殺ウインクめぐみちゃんだよ。
かわいいね!ハイネックニット、大きめカーディガン、ドット柄スカート、カラータイツにリボンのついたヒールシューズでお清楚にまとめてみたよ。かわいいね!!このコーデなら髪はおろした方が良かったかもしれないけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ。言うてまだ暑いよねって言うお話。
雨が降って多少涼しくはなったんだんけど、言うてまだそこまでだよな。なんだったら8月半ば過ぎくらいにめちゃくちゃ冷えてた頃の方が秋らしかった気がする。どうせこの後夏が戻ってるんだ、冗談じゃない!俺はエアコンのきいた自室に帰らせてもらうぜ!



9月3日



ハッピーミークもアプデして上げて欲しい。(<チームに参加してくれるって期待しちゃいましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、すっかり影が薄くなったハッピーミーク。
せっかくのゲームオリキャラなのに、アオハル杯シナリオでは完全に空気である。
もうちょっとこう、桐生院さんとセットでの絡みが増えるのでは?と期待していたのだが、まったくサッパリでもんにょりである。もしかしたら、桐生院さんをサポートにセットすれば専用イベントがあるのでは!!?と思ったけどそんなこともなく、じゃあアオハル杯優勝後のURA決勝ではチームファーストのメンバーくらい強い真・ハッピーミークと戦えるのでは!!?と思ったけどそんなこともなく。もうちょっと扱いを良くしてあげて欲しいぽよ。

・妄想に勝(以下略。



「お、今日はちょっと遅かったじゃん。いつもの席、あいてるぞ。」



「髪伸びてきたからね。こういうのはどうかな?」

って言う感じのアレ。接客モードの朋子ちゃんと髪型アレンジ遥香だよ。
かわいいね!!朋子ちゃんは喫茶店に根気よく通い詰めてスキスキポイントを高めていけば愛想が良くなっていくよ。かわいいね!!遥香は髪が伸びてきたらこんな感じにしたいなっていうアレでそれ。今年の秋冬はロングにしてみようかな?でもやっぱりいつものおさげがいいかな?それとも思い切ってショートとかにしてみるか?試してモッチャン!!

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart6ができたよ!!って言うお話。
絶好調のアオイロ牧場オーナー、調子に乗ってレースを選びが雑になるの巻!!サムネイルをなんとかした方が良いのでわ?と思ったのでついでにこれまでの動画もサムネを変更したのでその辺もまあなんか感想があったら嬉しいけど特になくても大丈夫です。



9月4日



ドーブネ強い!!(<次走で力を示せばクラシック戦線に向かいそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
話題の高額新馬ドーブネ、今日の札幌で新馬デビューを果たした。
鞍上武豊で臨んだレース、いやもう、強かったね。ちょっと格が違う感じあった。
何憶万円の馬でも走らない時は走らないし、何百万円の馬でも重賞勝ったりする競走馬の世界ではあるけれど、まずはお値段に恥じないデビュー戦であったと言えよう。いや、何目線なんだよって話だが、やっぱり何億円って馬がデビューするとなると気になるじゃん。スタートが悪く、出だしはあれれ?って感じだったが、道中はゆったりと走り、終盤飛ぶような走りで一気にまくっていく様子は父ディープインパクトを思わせるようであった!とまで言うと過言だけど、今後の走りに期待したい一頭ですな。

・妄想に勝(以下略。



「やっぱりいつもの髪型好き?だと思った(はーと)。」



「なんですか?珍しいもの見るような目で見て。」

って言う感じのアレ。髪型色々遥香とめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!遥香はやっぱりいつものやーつが一番やな!って言うアレでそれ。めぐみちゃんは髪を下して毛先を遊ばせるような感じにしてみたよ。お清楚パワーがマックスハートな感じするな!感じするか?するの!!まあでも、めぐみちゃんもポニテの方が好きかな。

うんまあ、逆にロングのあかねちゃんとかイイかもなって言うお話。
基本はずっとミディアム姫カットのあかねちゃんだけども、ロングも似合いそうではあるよね。ただロングの姫カットは黒髪でこそ輝くみたいなとこあるしアレだな。もうすっごいアレ。髪型で遊びたいのは遥香とめぐみちゃんなんですよって言うお話。



9月5日



ノーマネーでフィニッシュです!!(<競馬止めた方がいいんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
小倉2歳ステークス、新潟記念、ノーマネーでフィニッシュでした。
いやー、良いレースだったね。マイネルファンロン、デムーロの神騎乗だったわ。
私はザダル単勝、穴でエフェクトオンの追い込みが決まる!って予想だったんだけどまあもう、全然あきまへんわ!はい。いやまあ、エフェクトオンは重賞はしんどいだろうなとは思ってたけど、前走のインからまくった見事なレースがかっこよかったから応援したかったんや。ザダルはもっとやれると思ったんだど、うーん。小倉の方はブレスレスリーを応援してたのだが、スタートヨシでそのままハナ争いするかと思いきや控えてそのまま終わりというなんとも消化不良な感じであった。プラス18キロが重かったのか?次は勝とうぜ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
スケベが大好き遥香だよ。かわいいね!!そんないつも発情してるわけじゃないけど折に触れて爆発的におスケベになるのでちんちんがぎゅーでびゅーっですわよ!はい。一晩中騎乗位でしぼりとられるみたいなやつすっきゃねん。

うんまあ、高知でちょもちょも取り返してますって言うお話。
レースを選んでちょいプラスにできている地方競馬。昨日はジョウショーペースとハルノフェスタが頑張ってくれたので良かったです。わあい!!



9月6日



秋やん?(<九月も一週間が過ぎようとしていますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
きれいな青空、吹き抜ける心地よい風、ほどよい気温、秋!!!
なんか急に季節感変わったよな。いやでも、どうせまた残暑がぶりかえすんでしょ?
知ってるんだからね!はい。今週半ばくらいは雨予報になっておりまして、これでグッと涼しくなって夏をどこかへ追い出してくれるとうれしいんだけど、どうだろねえ?とりあえずはアレだな。冷房無しで過ごせるところで落ち着いてくれるととても助かる。もうほんとねえ、なんだったらずっと今日でいいよ。今日の気候が一番調度良いよ。贅沢言わないから私の周りだけ永遠に秋の陽気で固定しておいてほしい。

・妄想に勝(以下略。



「なんか食べたいものない?なんでもいいは、今日は許してあげようかな♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!ちょっと久しぶりのおうちモードだよ。かわいいね!かわいい。かわいい以外の感情を失ってしまう程度にはかわいくかわいいしかわいいあとかわいいすきすきかわいいああんおほぉー!

うんまあ、今週から笠松競馬が再開しますねって言うお話。
色々と問題があった笠松競馬場、ようやっと今週から再開の予定である。まあまあ、今度こそ膿を出し切ったと思って頑張って欲しいよね。競走馬に罪はないし、ヤングジョッキーシリーズに出れなかった若手騎手が不憫でならんのだわ。



9月7日



やはりURAシナリオもシンプルで良いな。(<桐生院さんがひっそりシナリオリンクしてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、すっかりアオハルシナリオばかりを遊んでいたが。
URAシナリオも時々遊ぶと両方の良さを感じられて良くて良い。日本語しっかり!
そして今頃気が付いたのだが、URAシナリオで桐生院さんがシナリオリンクキャラになっていた。シナリオリンクするとイベント発生時の効果が大きくなるので結構大事である。というか、アオハルの方マジで空気過ぎるのよなあ。せっかく同期のトレーナーなんだし共闘する展開とかこう、もにょにょんにょ。まあでも、冷静に考えると芝ダート全距離適性を持つハッピーミークが仲間になったらそれはそれでゲームバランスが崩壊するのでアレだな。いつかレジェンドレースでスーパーハッピーミークと戦えると嬉しいよね。

・妄想に勝(以下略。



「おにーちゃん、おねがい♪」

って言う感じのアレ。必殺あざとかわいいポーズのあかねちゃんだよ。
かわいいね!!男の子ってこういうのが好きなんでしょ(個人的な感想)を詰め込んだあかねちゃんの図だよ。まあ正直、好きだよねこういうの。僕はねえ、昔からぶりっ子が嫌われる理由がよくわからないんですよ。だってかわいいじゃん。かわいかったらそれでもう100点なんだからぶりっ子でもいいじゃん。カワイイは正義なんだから。人間だもの。

うんまあ、チームレース死ぬほど勝てなくなってきたって言うお話。
続ウマ娘の話、アオハルシナリオで育成したウマ娘はやけに強くなる時があり、チームランクも無事に上がっているのだが、まあもうレース勝てない。多分ここが課金兵の壁なんだと思う。なので、ちょっとランク落ちてもいいからスキルとステータス考えてちゃんと勝負できるところに収まろうかと思います。まる。



9月8日



笠松競馬再開だあ。(<馬体重増減がえらいことになってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日から営業を再開した笠松競馬場、クリーンな経営を目指して頑張って欲しいね。
お偉いさんが挨拶と反省、今後についてを語っていたが、まあギャンブルだからなあ。
まして競走馬という生き物を使ったレース、順当にいかないこともあるし、そんなことある?っていうようなことも平気で起こる。それが競馬の競技性で楽しいところではあるけれど、だからこそ信用を取り戻すというのはなまなかの努力では足りないと思う。まあでも、いろいろと心機一転してやっていきますという感じはあったし、まあ応援したいと思ふ。え?うん、まあ、そりゃあもう、今日はご祝儀みたいなもんやから、ハズレてもええんや!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!!かわいい!なあはああん!!
今日も今日とて世界で一番くぁいい遥香だよ。かわいいね!!ハイネックボーダーニット、デニムのジャンスカ、カーディガン!ぼくの好きなやつ全部乗せ!!!って感じのアレでそれ。なにもかもが私の好きな要素で構成されているので遥香はかわいい。かわいい。

うんまあ、もっと秋冬コーデ考えていきたいねって言うお話。
ニットとジャンスカ、ワンピースの着合わせが好きなのでそういうやつをもっといっぱい着せていきたいと思う所存。めぐみちゃん朋子ちゃんをお清楚コーデに振ってみたいなあ。いやまあ、いつもそんな感じだけど、そんな感じなんだよ!



9月9日



ダビスタswitch動画のpart7ができてますよ!(<ここに掲載するのわすれがちですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
順調経営を続けていたアオイロ牧場を襲う悲劇!!
そんな感じの内容です。いやー、投稿したら満足しちゃうタイプだからさあ。
クリック一つでツイッターに共有できるし、それに比べると窓から見える風景に掲載するにはポチポチとタグを打ってURLをコピペしてってやらないとだからほら、あれ?もしかしてだけど、未だにメモ帳にHTMLを手動入力している個人サイトって、時代遅れなのでわ!!!?はい。テンプレートが用意してあって誰でも簡単に始められるブログってすげぇよな。よぉし、私も時代に乗り遅れないようにホームページビルダー買おうかな!!

・妄想に勝(以下略。



秋コーデを考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ!
かわいいね!!めぐみちゃんにはえんじ色を使いたいんだけど色合わせが難しいから結果的にいつものカラーコーデになってしまい新鮮味がない感じになっちゃったけどそこはそれ髪を下しているから違うやん?はい。深緑グレー黒ベージュとかでも良かったかなと思ふ。

うんまあ、いつものコーデが安心するよねって言うお話。
いろいろ着せ替えするのは楽しいけど、やっぱりどこかにいつもの色とか着合わせとかの「らしさ」を残しておきたいんやな。遥香のカーディガンとか特にそう。そういう意味では、朋子ちゃんが一番遊びの幅が広いような気もするな。お洋服たのすぃー。



9月10日



ヒシアケボノの私服かわいくてかわいい。(<ウマ娘カワイイ私服ランキング上位ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
(個人的な感想)と後ろについているが、ヒシアケボノの私服はかわいい。
森ガールというか、所謂ところの童貞を殺す系なのだが、そりゃまあかわいいよね。
これがまたアレだよ。小柄な女の子じゃなくて、大きいヒシアケボノがこの私服だからこそのかわいさというかムキムキでレースに臨んでいるとはいえやっぱり女の子なんやなって感じるところがこうなんかもうかわいいよね。私服のかわいさだとエイシンフラッシュ、スペシャルウィークも捨てがたいかな。やっぱり奇をてらったやつより普通に私服っぽいやつか童貞を殺すやつがええと思うんやわな。はい。今回は70連でヒシアケボノが出たので損傷軽微です。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ!かわいいね!
なんかワーって描いてた見た感じのアレでそれでどうたらこうたら。やっぱり遥香はエプロン、めぐみちゃんはポニテがええなって。それはそれとして、適当に描いてると目がでかくなってしまう期に入った感じあるな。まあこれはこれでかわいいのでヨシ!

うんまあ、バクシンオーのカードも欲しいなあって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、カードのピックアップは短距離に合わせてバクシンオーとビコーペガサスになっている。うーん、ほしいなあ。でもなあ、出ないんだよなあSSR。ここは我慢するべきか、いやでも、イケる時に行っておくべきか、ガチャがおれを呼んでいるッ!!



9月11日



ファインルージュ、本領発揮って感じでしたな。(<ピリナちゃんは太り過ぎですね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日の紫苑ステークス、ファインルージュが実力を遺憾なく発揮して完勝だった。
オークスはやっぱり距離がしんどかったんだろうな。マイル〜2000が適性だと感じたね。
そしてオークスで人気薄から3着に入ったハギノピリナちゃんはプラス22キロとむちむちのないすばでーになって出走し、無事ダメだったよ。まあ、太り過ぎだわな。ただ、レース内容はそんな悪くなかったし、外枠から回ってきて追い込みの脚も十分強さを感じるものであった。けどアレだな。ピリナちゃんは長距離走った方が強そうな気がするなあ。同世代と戦うより古馬と走った方が良さそうまである。まあまあ、今回は残念だったけど、この世代の中では好きな一頭なので今後も応援していきたいと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない朋子ちゃんとあかねちゃんだよ。かわいいね!
秋冬のお洋服を描きたかっただけシリーズ、ハイネックセーターとパーカーはジャスティスよな!!あかねちゃんのパーカーはめぐみちゃんのおさがりなので少しオーバーサイズ気味になっているよ。かわいいね!!パーカーかわいい!パーカワイイ!!

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart8ができましたよ!って言うお話。
エースの引退によって経営の危機を迎えたアオイロ牧場を支えるため、成績の安定しない妹と弟ががんばるよ。がんばるんだけど、まあ、全然安定しないんだわこれが。今後しばらくはそんな感じの内容になるよ。ガーベラ姉ちゃんは強かったんやなあ。



9月12日



レシステンシア、強し!!(<ピクシーナイトも良い走りでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
GUセントウルステークス、一番人気に応えてレシステンシアが勝利!
いや強かったな。わかってはいたけど、ここに入ると圧倒的と言える強さだった。
そしてそれに食らいついたピクシーナイトも十二分に力を示したね。クラシック戦線には記念参加してたような感じもあったし、ここからはスプリント路線でゴリゴリ活躍しそうだ。3着のクリノガウディーは岩田ジョッキーとの出会いで一気に不振を脱却して強くなった感じあってとても良い。岩田さんは真面目にしてりゃ良い騎手なんだけどなあ。まあ、そんなこんなで、良い意味で人気通りの決着でしたな。うん。いやしかし、ピンクルビーちゃんはいつになったらまともに走るんだろうか。素質は確かだと思うんだけどなあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいんああああ!!!
秋はオフショルの季節!というわけで、オフショルだよ。かわいいね!オフショルって巨乳が着るとスケベな感じが強くなるけど、品乳が着るとかわいくなるから不思議だよね。おおきいおっぱいにはハイネックニットを、ちいさいおっぱいにはオフショルニットを合わせるべし。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、今週は西日本ダービーがありますなって言うお話。
14日に名古屋で行われる地方重賞、なかなか楽しみなメンバーになっているぞ。この世代では個人的にはブラックマンバがめっちゃ好きなのだが、1900は長いんだよなあ。1300なら世代最強クラスだと思うので、短距離の重賞に出て欲しいと思うます。まる。



9月13日



急に冷えてくるやん。(<九月も二週目ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
そうだよなあ、言うてもう九月二週目、二週目、二週目ェッ!!!?
え?うそでしょ?体感では昨日18周年ありがとう!ってやった感じなんだけど!!?
はい。まあなんか、いっつもいっつも時の流れがやべぇわって言ってる気がするね。台風の影響もあるのか、今日はずいぶんと涼しくなって過ごしやすい一日であった。そらもう無限に眠れるのでわ?と思える程度には良かった。半袖だとちょっと寒いかな?くらいのこの気候、もうほんともう一生このままでいいよぉ〜〜!って感じよな。良い季節になってきて、そんなこんなで秋競馬も楽しくなってきましたね。ディープボンドがフォア賞を勝ってめでてぇな!!

・妄想に勝(以下略。





なんでもいいはダメな遥香と秋コーデのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!秋はニットポンチョ!インナーは萌え袖!最強!!って感じ。こゆ服の場合、下はどうしたら良いんだろうかなあ。おズボンの方がシルエットはきれいになるのだが、スカートの方が好きなのよな。ポンチョを脱いだらインナー+スカートでドキッとしちゃうみたいなそういうアレがアレでそれでどうたらこうたら!秋服楽しい!!

うんまあ、コントレイル君もそろそろ出てきて欲しいよねって言うお話。
同世代のディープボンドが活躍していることだし、世代の三冠馬コントレイル君もぼちぼち出てきて欲しいものである。天皇賞秋と有馬記念を圧勝して、これが三冠馬だッ!って感じでビシッと決めてくれればカッコイイと思うんだけど、どうなんじゃろか。



9月14日



ブラックマンバやったああ!!(<気合いの追い込みでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました西日本ダービー!高知の雄、ブラックマンバが3着入選!
いやー、1900は長いと思ったけど、やっぱり根性のある馬やなあ!強いぞ!
さすがに兵庫の強者には適わなかったけど、ラストの追い比べは見どころ十分の内容であった。応援してて良かった!競馬ライブのチャット内でも距離不安を上げる人が多かったけど、まあ正直距離不安だったけど、それを払拭す走りであった。でもやっぱり基本は1300の馬だよなとは思ふ。ハルノインパクトは最近低迷してるし、これからの高知はブラックマンバが主役になるに違いない!か、どうかはわからないけど良い内容のレースでした。お暇なら見てみてね。地方競馬も熱いんやで!

・妄想に勝(以下略。





秋コーデを考えようシリーズ・めぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!とりあえずもこもこさせておけば間違いないもこ!めぐみちゃんは秋はあんまハッチャケてるイメージもないので落ち着いたカーディガンコーデで、朋子ちゃんは意外とカワイイもの好きなところもあるのでもこもこコーデもこもこともこもこもこ!もこ!

うんまあ、連戦も輸送も問題ないのはメンタル強いよなって言うお話。
ブラックマンバ、夏もまあまあ走ってて今回は高知から名古屋への遠征であったが、馬体重も特に変わらず、パドックの雰囲気も非情によく、強豪に混ざった1900でこの結果、こいつぁメンタルめちゃ強サラブレッドやで!でもやっぱり、高知代表で行くならハルノインパクトとの2頭出しをしてほしかったなあと思いました。まる。



9月15日



ダビスタswitch動画のpart9ができましたよ!(<もっとカット編集した方が良さそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今んとこ基本全部のレースを動画に入れているのだが。
いかんせん、なかなか話が進まない感じはある。うーんでも、全部入れたいんだよな。
このペースで行くと、今の録画分を消化するだけで既にpart20くらい行きそうな勢いなんだけども、やっぱりあんま見どころなかったレースはカットしていくべきか。もしか、オープンから重賞以上のレースだけにするとか、いやそれは削りすぎて動画の内容が無くなってしまうからダメですね。基本はマターリ動画にしたいのでバサバサカットしまくるのもしっくりこないし、まあ、今のままでええか!!はい。part10はもうセリフ入れていくだけの状態になっているので、part11からはカット編集を使ってテンポアップしていきたいと思うます。予定は未定!!

・妄想に勝(以下略。







特に理由のないあかねちゃん、遥香、めぐみちゃんだよ。
ムーッ!だね!かわいいね!!最初みんなのムーッ!顔シリーズにでもしようかと思ったんだけど、あかねちゃんはそんなこと言わないってなったので信頼と安心のひっさつウインクになりましたとさ。かわいいのでヨシ!!

うんまあ、キャッスルトップ負けちゃったなあって言うお話。
今日は川崎、戸塚記念、前走ジャパンダートダービーで見事な逃げ切り勝ちをしたキャッスルトップであったが、厳しいマークに耐えられず4コーナーでもうかわされてしまっていた。でもまあ、こっからよな。ここから這い上がって強さを磨いて欲しい!うん?私はパドックがめちゃくちゃ良かったジョエル単勝だったので、ノーマネーでフィニッシュです☆



9月16日



お弁当の味付けがわさびとからしとショウガだったんだが。(<防腐効果は高そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なるほどね、昨今の世情に配慮して、そういう食材を選んだのかな?
そらもう、蓋開けた瞬間、いやなんだったら開ける前からすごいわさび臭かったよ。
もうたまらんよね。いや、一品わさび味のやつがあるとか、からし味のがあるとか、そんなだったらええんやで?でもな、それは、被せたらアカンやん?もういっそ梅干ドカンの日の丸弁当に味噌汁でも付けてくれたほうがよっぽどええで言う話やでホンマに!はい。ショウガはまだいいんだけどなあ。わさびとからしって臭いもきついし、食べてものがもうそれの味しかしなくなるから嫌だよねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいんにゃああ!!!
みんなだいすきもこもこ縦セーターだよ。かわいいね!やっぱり冬はこれやで!いやちょっと気が早すぎるかもしれないけれど、秋服って考えてると自然と冬服に近いものになっていくからめんどくさくなったらもう縦セーターでええやん!ってなっちゃうよねって言う感じのあれでそれでどうたらこうたら。縦セーターは文化の極みだよ。

うんまあ、給食屋さんの癖って結構あるよねって言うお話。
定期契約?かなんかわからんけど、わが職場の給食屋さんは数年で入れ替わる。まあまあ、大きい給食屋さんが採用されるので主食はそこまで変化しないのだが、付け合わせのメニューって癖があるよね。とりあえず、変な味付けやめて普通の漬物入れてくれ。



9月17日



マカダミアナッツうめぇ!うめぇ!!(<カロリー高いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
定期的にやってくる、かどうかはわからないけどナッツが食べたいシーズン!
前回は気がふれたのようにカシューナッツを食べまくっておなかを壊したよね。
その反省を活かして、今回はマカダミアナッツを食べまくっているぞ。まるで反省していない・・・。はい。賞味期限がアレなやつを譲り受けたのでポリポリしている感じです。あんまりマカダミアナッツは食べたことがなかったけど、なかなかどうして、食べ応えもあっておいしいじゃないの。ただちょっと固すぎる気もするので、そこはカシューナッツ先輩に軍配が上がるかな。カロリーは大体似たほうなもんなので食べ過ぎには注意だな。うん。なんかついついポリポリしちゃって、もう既におなかがやべぇです。やべぇ!

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすき縦セーターシリーズ・めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!今年の冬はみんな髪型を少し弄ってみようかな?どうしようかな?という気持ちもあるので、昨日は遥香をおさげなしのボブカットに、めぐみちゃんはロングにしてみたよ。みんなはどの髪型が好き?ぼくはぜんぶすき!!

うんまあ、三連休ですねって言うお話。
台風がやってきているがそんなの関係ねぇ!おうちで競馬だ!!って思ってたんだけど、PATに入金しようとしたら口座が空になっていてワロタ。あ、競馬用に作った2万円しか入ってない講座なので大丈夫です。あれ?2万円負けてるのか?まあ、誤差だよ誤差。



9月18日



台風タイフーンじゃん。(<まあまあの雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
直角カーブで列島横断していく台風さん、なかなかの破壊力だ。
最近の台風って結構むちゃな軌道を描くよね。どうなってんだよホンマに。
まあほんとに通り過ぎて行っただけって感じだったけど、でもなあ。アレよ。秋の台風、夜中に大雨、そらもうベランダが冠水しないかとヒヤヒヤして夜も眠れず朝も起きれませんでしたよってそれただの夜更かし&寝坊やないか〜!!はい。ベランダは無事でした。でも夜中雨音が気になって眠れず、お薬追加したのは我ながら台風に対するメンタルの弱さがアレでそれでどうたらこうたら。とりあえず無事だったので良かったどす。

・妄想に勝(以下略。





みんな大好き縦セーター・あかねちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!ついでに髪型にも変化をつけてみたよ。かわいいね!!朋子ちゃんはポニテに、あかねちゃんはおリボンを装着してみたよ。かわいいね!!セーターの色はなんかまあ、適当に描いたけどそれっぽいイメージにまとまったんじゃないかなと思います。まる!

うんまあ、明日はローズステークスですねって言うお話。
秋華賞への挑戦権をかけた争い、誰が制することになるのか!私はメイショウオニユリちゃんを応援するよ。勝ち上がりまで時間はかかったけど、ここ2走は確かな強さを感じた。強い相手に混ざってどうかというと、まあ、厳しいやろな。複勝一点買いで応援だあ!



9月19日



ダビスタswitch動画のpart10ができましたよ!(<イレ込みってどうやったら治るんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き、ワイルド君とカエデちゃんががんばるダビスタ動画。
キャリアの終盤だというのにカエデちゃんはいつまでもイレ込みで負け続けるよ。
まあ入れ込みしてなくても負けちゃうんだけど、それにしてもこのゲーム、イレ込みを抑える方法とかないんだろうか?やあまあ、そこも含めて馬の個性、ゲームの面白さではあるけれど、軽減する方法くらいあっても良さそうよな。拡張施設でそゆのがありそうだけど、やっぱり継続騎乗してもらえないのが影響してるのかなあ。あとは遠征も悪影響が出ると噂で聞いたが、まあ、次の世代は気性の良い子が生まれますように。

・妄想に勝(以下略。



「じゃーん!思い切って髪切っちゃった。どうどう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
縦セーター&秋の髪型バージョンの遥香だよ。かわいいね!!おさげも良いけどボブカットも良いよね!!もう何してもかわいいから困るいや困らないかわいいすきすきかわいいああもうほんともうかわいくてかわいいかわいいああん!!

・ローズステークス。



やったぜエイシンヒテン!信じてたぞ!!
というわけで、良い配当のワイドを頂けました。ありしゃす!!
ていうか、エイシンヒテン人気無さ過ぎじゃろ。あれだけ逃げ粘れる馬なのに、まったくもー。それはそれとして、応援していたメイショウオニユリちゃんはやっぱりここでは厳しかったですな。でも最終コーナーまではしっかりついていけてたし、マイルのオープンクラスまでは行くんじゃなかろうか?がんばれがんばれ!

うんまあ、明日はセントライト記念ですなって言うお話。
とりあえず軸はタイトルホルダーで間違いないだろうなと思ふ。さすがにここは外せない。はず。相手にレッドヴェロシティ、ヴィクティファルスってところだろうか。種銭も出来たし、馬連ワイド三連複と買ってみようかな!ウェヒヒ!!



9月20日



ノーマネーでフィニッシュデェス!!(<タイトルホルダーここは勝つと思いましたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
セントライト記念に惨敗しましたこんばんは。こんにちは。
そしてあなたにおはようじょ。いやー、アサマノイタズラがあんなに強く走るとは。
いや、母父キングヘイローということで応援してたし、皐月賞までは馬券買ってたんや。でもあんまりに何もできず負けたし、次走ラジオNIKKEI賞も惨敗、そして今回は乗り変わりと。いよいよもうダメなのかなあ、って思ってたらあの追い込みよ。気性が悪いのかと思ってたけど、今回は内枠からでもちゃんとレースしてたし、乗り替わっていい方向にハマった感じあったな。菊花賞、がんばってこい!でも馬券買えるかどうかはわかんねぇ!!

・妄想に勝(以下略。



「じゃん、私はカチューシャを付けてみたよ。似合うかなあ?」

って言う感じのアレ。縦セーター&秋の髪型バージョン、あかねちゃんだよ。
かわいいね!!あかねちゃんは髪の長さをいじりたくなかったので、おリボンカチューシャを付けてみたよ。かわいいね!!前のリボンも良かったけど、こういうりぼんがぴょこんするタイプのリボンの方が心がぴょんぴょんするんじゃあ。

・お絵描き。



ハッピーバースディ準にゃん!!
本日9月20日はこの町一番の美少女は男の子!渡良瀬準にゃんの誕生日だよ!めでてぇ!!久しぶりに描いてて思ったけど、やっぱ準にゃんには不変のかわいさがあるよな。こう、完成されているんだけど、それでいて理路整然としたかわいさではなく極々自然な美少女って感じがするんだよな。いや男だけど。だがそれがいい。

うんまあ、菊花賞ががぜん楽しみになって来たな!って言うお話。
今は牝馬が強いしソダシもいるしで秋華賞に注目してたけど、やっぱり菊花賞もおもしろくなりそうな感じあるな。秋のレース、盛り上がって来たぜ!あ、お金がアレなので、馬券は基本100円しか買えません。まあまあ、スポーツ観戦やからな!



9月21日



歯の詰め物がボロッと取れるなど。(<歯医者さん行くのサボってますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、前は定期的に通院してたんだけどなあ。
持病の悪化やらなんやらが重なって気づけば全く歯医者さんに行ってない。
そのうちそのうち、と後回しにして何年経ったか、詰め物がボロっと取れてしまった。うむ。これはもう確実にアカンやつだと思う。しかし前に通ってた歯医者さん、ちょっと遠いんだよなあ。最近近場に新しい歯医者ができたのだが、こういうのって別のとこにはいかない方がいいもんなんかね?削ったり埋めたりしてるし、治療の経歴が残っている歯医者に行くべきというのはもちろんそうなんだろうが、遠いからめんどくさくなって通わなくなった節はあるし、まあなんていうか。基本的に 外に出るのが めんどくさい。くれすさん心の俳句。

・妄想に勝(以下略。



「じゃん☆見てくださいこのあふれ出るお嬢様感を!!」



「じゃん・・・って、なんか私だけアレンジが過ぎるんだが!?」

って言う感じのアレ。縦セタ&秋の髪型バージョンめぐみちゃん朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!めぐみちゃんは素直にロングヘアー、ドット柄スカートがかわいらしいお清楚コーデにしてみたよ。まるでお人形さんみたいにかわいいね、黙っていれば。トリを勤める朋子ちゃんはくせ毛あほ毛ポニテの三連コンボにショートパンツで必殺パンチ!!って感じにしてみたよ。言葉の意味は分からんがとにかくかわいいのでヨシ!!

うんまあ、今日火曜日やんっ!!?って言うお話。
すっこり月曜日の気分でいたが、今日は火曜日だったんやな。いやほら、高知競馬で曜日感覚作ってるところあるからさ?しかたないね!今週はまた復活した笠松があるのでまあぼちぼち覗いてみようかなと思う。あぁでも、園田も見たいなあ。よし、両方だ!



9月22日



いろんな労災があるんやなあ。(<解説系の動画って見だすと永遠におススメに出てきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
YouTubeで「こんな労災が過去にありました」みたいな動画を見てみた。
そしたらなんか、同じような解説動画がボコボコとオススメに出てきて、アレだな。
YouTubeにないものは無いんじゃないか?って思うくらいなんでもあるよなあ。どんなにニッチな内容であろうとも、探せば必ず何かしら出てくるみたいなとこある。いやまあ、あくまで規約に収まった範囲に限るけれども。はい。なんでそんなとこに行きついたのかというと、高圧洗浄機でブワーって掃除出来たら気持ちよさそうだなあと思っててな。実際に使ってる動画とか素人が使えるもんなのかとか調べてたら、いつの間にか労災動画につながっていた。まあまあ、業務用と市販のものはスペックが違うんだろうけど、ちょっと怖かったです。まる。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなああんナン!!
なんも思いつかん時はおよめさんを描いておけば間違いないみたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。ボブカットもやっぱりええな。もうちょっと短くてもええかな?でもあんまりショート過ぎるのもあんまり好みではないんだけどこのボブカットはあんまり中途半端なきもするのであんまりあんまりアンナマリー!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、後ろに流してハーフアップでも良さそうって言うお話。
うしろ結びか、上に持ち上げてポンパドールにしないお団子とか、そういうのもアリやな。うん、その髪型バージョン、何年か前にも描いてた気がするけどこまけぇことはいいんだよ!



9月23日



ダビスタswitch動画のpart11ができましたよ!(<なかなか重賞に参戦できませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
重賞どころかオープンで好走が精いっぱいの現状。
そもそも一世代目でオープン入りできればもう十分御の字と言ったところだけども。
現実であれば中央で1勝できる馬は全体の何パーセントなんだろうか。それこそ重賞を走る馬となれば全体の10%以下なんて話も聞くし、2勝3勝してくれればもう十分だよね。なんだけども、それにしてもあれだ。最初の一頭、アオイロガーベラ号がやたらに走ったもんだから、感覚がちょっとマヒした感じはあったよな。はい。まあ絵面的には地味な場面が続くけれども、一生懸命走る我が牧場のおうまさんたちを応援してくれよな!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない必殺ウインクめぐみちゃんとあかねちゃんだよ。
かわいいね!!めぐみちゃんはロングにしたのでお洋服はこれくらいスッキリさせた方が良いんじゃないかなと思うんだな。あかねちゃんはカチューシャでかわいいかわいい状態なのでいっそもうかわいい全振りの方がええやろ!っていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。かわいさはあざといくらいでちょうどええんや。

うんまあ、最近白髪が増えたって言うお話。
抜け毛ばかりを気にしていたけれど、気が付けば白髪が増えていた。なんか急に白髪増えてんだよな。白髪染めしないとダメなんかなあ。やだなあ、完全に中年じゃん。中年だからしょうがないのか?いやや、白髪染めは40過ぎてからにしたいんや!



9月24日



ゲーム内でも謎の騎乗をする横山典弘という男。(<名手には間違いないんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
時々、いや割と頻繁に変な騎乗をするベテランジョッキー横山典弘。
癖馬と合わさると爆発的な強さを発揮するイメージもある。名手であることに違いはない。
経験も実績もある人だが、アレだよな。そういう認識をされているのか、ダビスタswitchでも時々変な騎乗をしてびっくりさせてくれるのである。いや、作戦を「お任せ」にしたら「なんで??」って言う珍騎乗を見せてくれて、これ絶対そういう風にプログラミングしてるだろ!って思ったよね。そのうちダビスタ動画にもその場面が登場するのでお楽しみに。たぶんpart17かそこらくらいになると思ふ。いやー、録画がたまってたまってしゃーないんやで。カット編集をあんまやりすぎるとそれはそれで味気なくなるし、難しいところなんな。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんはああ!!かわいいなああ!!
いつものエプロン姿だよ!かわいいね!!実家のような安心感!!!いろいろコーデを考えるのも楽しいけれど、やっぱり基本のお洋服ありきだよな!

うんまあ、園田チャレンジカップはノーマネーでフィニッシュですって言うお話。
園金ナイター、メインレースは交流重賞園田チャレンジカップ!高知の雄、12歳の超ベテラン牡馬サクラレグナムを応援していたけど5着だったよ!いやむしろ、12歳でまだこんだけ走るのヤバいよな。パドックも返し馬もそんな目を引くわけでもないけど、どんなレースでもキッチリ走ってくるの、実力を見せない爺さんみたいでカッコいいんだわ。



9月25日



またギター動画も作ろうかなあ。(<秋は撮影しやすいですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
生音の録音をする関係で夏は地獄だったギター演奏動画。
窓は締め切るし、冷房もゴウンゴウン鳴るので基本はオフで撮影せねばならん。
いやならんことはないけども、やっぱやるならやるでそこはこだわりたいじゃんよ。まあそんなことよ言いつつ、初めて投稿したギター演奏動画は九月で残暑も厳しく、なんどもリテイクしながら暑いんじゃボケェ!!って言う気持ちもあったりなかったりした。あとまあ、秋冬の方が基本的に体の調子が良いからな。良いか?なんか去年の今頃から割と調子崩してたしそのままずるずる行って冬に死んでた気がするな?うーん、健康をオクレ兄さん!!

・妄想に勝(以下略。





困ったときの必殺ウインク、遥香とめぐみちゃんだよ!
かわいいね!!遥香はいつものお洋服、パンツにブーツでちょっとお出かけコーデ感をだしてみたよ。かわいいね!!めぐみちゃんはいつもの縦セーターだけど、あんまり着せたことのない色にしてみたよ。これこれでありやな!

うんまあ、なんやかやで残暑厳しいよなって言うお話。
今日なんか妙に暑かったし、こりゃあまだまだ油断ならん感じあるでな。台風も来たり来なかったりでようわからんし、ようわからん!!



9月26日



シャフリヤアアアアアル!!!!(<重馬場苦手なんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
神戸新聞杯とオールカマー、ノーマネーでフィニッシュでオロロロロッ!
いやー、素直に一番人気を軸にしたらこれだよ。やっぱり買い方を曲げたらあかんなあ。
買った馬券は神戸新聞杯は三連複5−7−10、オールカマーは三連複2−6−12である。普段ならワイドか複勝一点張りなのに、さすがにシャフリヤールとレイパパレは固いやろ!!と欲張って三連複なんて買うからこうなるんやで!はい。ダービーは惨敗したけど、やっぱりレッドジェネシスは強いとわかったので良かったです。馬体重増減なしでしっかり強かったのは中身が充実してるんだろう。菊花賞でも期待しているぜ!!

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすき大きいパーカーあかねちゃんだよ。
かわいいね!!お袖だぼんだぼんの大きいパーカーは正義だよな。むしろジャスティス!もっとだぼだぼ具合を上げてもかわいかったような気もするね。だぼんだぼん!

・ウマ娘。



ウマ娘からみんな大すきキングちゃんだよ。かわいいね!
ぼくはキングちゃんがすき!!今回の対人レース、予選ではぼっこぼこに負け続けて迎えたB組の決勝戦、もう私のトレーナー力では限界なんやろなみんなすまん・・・って想いながらレースを見守っていたらなんかうちのチームが123着独占しててうれしかったです。まったく、これだから育成ゲームはやめられねぇぜ(泥沼)!!

うんまあ、やっぱり複勝馬券やなって言うお話。
いつもならレッドジェネシス複勝とウィンキートス複勝を買ってるのになあぐぬぬ!はい。まあえてしてこういうものですよね。これだからギャンブルはやめられねぇぜ(泥沼)!



9月27日



急に体調がわろし。(<季節痛ってやつですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと意味が違う気もするが、どうにもやはり季節変化に弱い。
もし私がダビスタに生まれていたら、体質が弱いと太鼓判を押されていただろう。
あとお疲れの日が多くてセリに登録されて100万円くらいで売れそう。はい。まあそんな冗談は置いといて、なんじゃろね。昨夜は冷えたのに今日の昼間は暑くて、夕方からまた冷えだして、おじさんの自律神経が悲鳴をあげている感じのアレでそれ。こう、若い時と違うよね。大したことじゃないんだけど、一個の歯車が調子悪くなると体が全部ぶっこわれるみたいな感じの体全体の老朽化問題を感じてしまうぽよよ。

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすき大きいパーカー朋子ちゃんだぼ。だぼ?
だぼだぼパーカーは良いね、だぼだぼパーカーは心を潤してくれる、リリンが生み出した衣服の極みだよ。ただし美少女に限る。美少女というか、かわいい女の子に限る。美少女って言葉は実はあんまり好きじゃないんだよね。いや、広い意味では美少女と萌えはほぼイコールに近いところはあるんだけど、ただ認識としては美少女と萌えって違いがかなりあると思うんですよ!僕が目指してるのは萌えなんですよ!!萌ゑ!!

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart12ができましたよ!って言うお話。
続・頑張り続けるアオイロワイルドの巻。ヤマト君の出番もあるよ!!無事之名馬ってやつよな。ゲームも現実も故障なく走ってくれるのが一番なのよね。



9月28日



具合悪い時って本能が眠れって命令してくるよね。(<生存本能的なアレなんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・具合がわろし。なんとなくどこが悪いのかはわかってきた。
いや経験で、あぁこの調子の悪さはここだなってなんとなくわかるんだよな。
やだなあこの経験値。まあそんで、出来ることは薬飲んで寝る以外ないのでそうしているのだが、なかなか調子が戻らんね。たぶんもう一日使ってようやっとって感じだと思ふ。そんなこんなで寝たり起きたりウマ娘したりしているのだが、次はハロウィンイベント、衣装違いのクリークとライスシャワー、サポートにタマモクロスとゼンノロブロイと発表されてましたな。ロブロイの衣装がかわいくて良いなと思いました。でも衣装違いキャラは是が非でも欲しい!っとはならないんだよな。今は石をためるシーズンだな。

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすき大きいパーカーめぐみちゃんだよ。かわニーソ!
ダボパーカーから出てる脚はタイツが望ましいと古事記にも描かれているが、ここは異端の策略、ニーソックスを選ばせてもらったぜ!いや異端でもなんでもないし、なんだったら王道オブ王道って気もするけど、僕はニーソックスも好きです。まる。

うんまあ、そいや月末なんだよなって言うお話。
いろいろとやんないといけない仕事が溜まっている気がするが、今は動けないそれがさだめなのでまあええか。そもそも社会保険はおろか雇用保険も掛かってないパートタイマーになんでもかんでもやらせ過ぎなんやベーーだ。



9月29日



体温が上がっているのか気温が上がっているのかわからない。(<永遠に微熱って感じしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
続々・今日も今日とて具合がわろし。36度8分という絶妙な体温を維持している。
平熱から比べるとまあ高めなのだが、さりとて発熱してますとは言い難いラインだよね。
いや、どうせならもうドッと熱が出てそれで治ればいいんだけども、そゆわけではなく、内臓の調子の悪さと自律神経の調子の悪さが相まってこの中途半端な体温を保ってしまっているんだと思われる。知らんけどな。そんなことよりウマ娘のコスプレイベントがはじまりまして、とりあえずゼンノロブロイの私服がかわいくてやべぇ。あとロブロイ、身長はライスとそんなかわらないのにおっぱいがかなり大きいのやばいよな。やばぇ。おっぺぇ!!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて、だぼだぼパーカーだよ〜。え?タイツじゃなくてノーパンが良かった?やだもー、あとでやったげる☆」



「はあい、こっちですよ〜。いえいえ、そんなに待ってないですけど・・・とりあえず、お昼は先輩のおごりってことで。」

って言う感じのアレ。ダボパー遥香と秋コーデめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!おうちでいちゃついてるときにだいぶうざい感じにかわいくなってる時の遥香の図だよ。かわいいね!!めぐみちゃんは次のシリーズということで秋コーデだよ。お嬢様感あふれるお清楚コーデだけど口を開けばいつものめぐみちゃんだよ。かわいいね!!

うんまあ、いっつも秋コーデ描いてる気もするって言うお話。
こまけぇことはいいんだよ!!の精神が大事なので、次は秋コーデシリーズ。でもそろそろメイド服とか描きたいんだよね。秋コーデの次はメイドさんシリーズかな。次のイラスト集にはメイドさんとサンタさんを入れたいと思う所存。やってやるです!



9月30日



九月終わりやん?(<やべぇですね。

どうもみなさんおはようじょ。
セプテンバー、そして私はー、セプテンバー、なにも成してねぇ!!
速いなあ時の流れよ。あれじゃないか?極秘に一秒の概念が変わってるんじゃないかこれ?
人類全体の時間の概念が操作されているんじゃないかとすら思えてくる。みんな気づいていないんだろうか?いや、そもそも騙されているんだ。原子の振動で決められた「一秒」という概念に、世界が騙されているんだよ!な、なんだってーっ!!!はい。まあ実際のところ、世界が共通の概念としている時間ってなんなんだろうって思うとちょっと怖いよねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「もこもこの秋コーデだよ〜。あったかそう?んふふ、抱き着いてあげよっか?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
秋コーデシリーズ遥香だよ。かわいいね!!やっぱりもこもこセーターが最強!!秋服にしてはいささか厚着が過ぎるきがするけども、遥香は寒いのが苦手なのでこれくらいもこもこに着こんでるくらいでちょうどいいんだもこ!もこもこ!!

・以下メールフォームのレス。

僕はニーソが大好きです! 少しだけ見えるふとももがえっちで凄く興奮します!
ニーソの中に出したい!よし、これで「今日の日記は猥談です」になるな。ニーソ娘の時は「ニーソの中に出す」という選択肢を設けるべきだと思うんだ。


へ、変態だーっ!!(AAry

ニーソとふとももの間でコキたい!みたいなやつ流行ったよね。
そゆこだわりエロゲもあった気がする。いやでも、流行っては無かったか。でもこう、そういうこだわり俺にはわかるで!!って感じはあったな。
やはりエロはこだわりが無ければならんと思う。「ニーソックスが好きです!」で終わっちゃうと、こっちもフーンで終わるものね。所謂ところの絶対領域が好きですって言うのもまあ、そりゃそうやろな、で?って言う感じ。そこに「ニーソの中に出したい!」が加わることにより、なかなかわかってるじゃないか!と理解が生まれるんだよね。これがね、絶対領域素股とかニーソコキとか安易なところに言ってないのが素晴らしいと思う。高評価。、さらに「ニーソ娘の時はニーソ発射の選択肢を設けるべき」というこの発想、これは古のエロゲオタにしかできないものであるとわかるのでお前は間違いなく変態だー!!!(AAry

うんまあ、たまに変態メールくると落ち着くよねって言うお話。
ジオシティーズ時代はこれくらいの級”レベル”のメールが毎日のように届いていたのだが、最近めっきりでおじさんは悲しいぽよよ。もっとこうほら、個人サイトの管理人さんとコミュニケーションとりたい勢とかいないの?まあおらんわな。ハッハッハ!



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system