8月1日



クイーンステークス、外しました!!(<中央はめっきり当たらなくなりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
マジックキャッスル⇔シゲルピンクダイヤの馬単を買っていたのだが。
まー、テルツェットの最後の切れ味が良かったね。ありゃあ強いわ。文句なしだよ。
本命のマジックキャッスルは二着の惜しい結果。いやしかし、正直ここは勝ってほしかったよね。テルツェットも強いのは間違いないけど、マジックキャッスルはGVで負けるのはちょっとこう、今後どうなるんやろ?って心配してしまうなあ。うん。うん?そうだね、シゲルピンクダイヤはいつものように気まぐれロマンティックな走りをしていたね。いや、これはもういいんだ。走るか走らないか、0か100かだと思って買った馬券だからしゃーない。そしてこのレース、一番頑張ったのは三着のサトノセシルだろう。ここまで調子よく走ってるとはいえ、さすがに重賞は荷が重いやろと思っていたわ。よくがんばった!えらい!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
とりあえず遥香をいっぱい描いてなんとかしようシリーズ、シリーズ?まあなんかわからんけど、なんか今一つ線が思うように描けなくなってしまったというか、バランス感覚がわからなくなったというかアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、今までにない感覚だなあって言うお話。
こんなに描けない感を感じるのは初めてだなあ。なんじゃあこりゃあ。まあでも、いっぱい描いてればそのうちなんとかなるやろ。知らんけどな。



8月2日



控えめ除湿でも寒いくらいには外が暑い。(<炎天下ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
39℃の!とろけそうな日!炎天下の中れっつごーれっつげーむ!
いや39℃て、日本でそんな暑くなることなんてめったに起こらんやでハハハ。
と思っていたのが何年前か、今や当たり前のように40℃とかになる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は30℃設定の控えめ冷房でも割と全力でエアコンがうなっていてうんざりしているよ。エアコンがおかしくなってんのか?とも思ったけど、違うな。おかしいのは外の温度だ。相変わらず「外の温度は40℃以上です」ってゆってるし。このままやったら今年のクリスマス頃には50℃くらいになってるんちゃうかガハハ!そいやどこかの国ではそれくらいの気温になったそうで、このところのウイルス騒動とかも合わせてなんつーか世紀末感あるよな。世紀はじまったばっかりだけども。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
すきすきアタックしてくる遥香の図だよ。かわいいね!!季節感がお亡くなりになっているけど、やっぱりぼくは冬のお洋服が好きなんや。もこもこのタートルネックセーターが好きなんや。ピンクのもこもこセーターを着たおよめさんを抱きしめたい人生だったんや!

うんまあ、まあまあ体調がわるいですって言うお話。
なんのことはない、思うように線が弾けないのもバランス感覚が戻らないのも、そもそも体調が悪くて頭が回ってないからのようだ。いや、今日仕事いったんだけど、職場に着くころにはもうふらっふらになっててワロエナイ感じでしたとさ。ちゃんちゃん。



8月3日



出走表にグランアレグリアが混ざっている時の絶望感よ。(<とりあえず単勝馬券買っちゃいますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
引き続きちょもちょもと遊び続けているダビスタスイッチ。
何度か牧場の作り直しも行い、なんとなく配合や調教がわかってきた気もする。
んで、何度目かの牧場にて生まれた牝馬がデビュー戦を快勝、その後も余裕の勝利を続けGT桜花賞に出走できた。やっぱりGTを走れるのはうれしいな〜今回は強い子だしそれなりに印も期待できるんじゃないかな〜!などと淡い期待をしつつ出走表を確認したところ、全項目に◎がついている怪物、みんなご存じグランアレグリアが混ざっていたのである。当然レースでも圧勝していた。いやまあ、グランアレグリア相手なら負けても納得するけど、クジ運が悪いというかなんというか。なお、その後も悉くグランアレグリアと対戦し負かされ続けるのでありましたとさ。怪物と同世代になった絶望感を追体験できる素晴らしいゲームだなあ。

・妄想に勝(以下略。





すきすきアタックシリーズ、あかねちゃんとめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!遥香とあかねちゃんはストレートにアタックしてくるタイプ、めぐみちゃんはもちょっと照れそうな気もするけど、気持ちを伝えるとなるとしっかりストレートなタイプだと思うのであれでそれでどうたらこうたら!すきっ!!

うんまあ、ウマ娘は次も中距離レースだそうですねって言うお話。
次回チャンピオンズミーティング・レオ杯は再び中距離戦!またもデバフガン積みのネイチャに泣かされる日々がやってくるのかぐぬぬ!はい。今回はキング、オペラオー、ライアンでチャレンジしてみようかなと思ふ。育成がんばるぞい。



8月4日



今は地方で頑張ってる馬がレースに出てると応援したくなる。(<プラチナヴォイスは高知で再起してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・ダビスタswitch。コスモナインボールとかプラチナヴォイスとか。
プラチナムバレットとか、まあ今は地方競馬を走ってる馬がちょいちょい出てくる。
ちょいちょいっていうか、結構な頻度で出てくる。まあ7歳8歳9歳になってくるとさすがに中央での活躍は難しいからなあ。さりとて、みんながみんな種牡馬になれるわけでもなく、そういうお馬さんは地方に移転することがままあるようだ。先日、プラチナヴォイスが高知で出走したのだが、ダート走るのかな?と不安であった。がしかし、しっかり走って二着、さすがにクラシック路線を走った馬だけあって地力があるんだなと思ったね。怪我の後はサッパリだったみたいだけど、まだまだがんばれそうなので応援したいよね。と思う反面、地元勢がボコボコにされてるのを見るのもなんかアレなので、まあ、いい勝負をして欲しいよね。

・妄想に勝(以下略。





すきすきアタックシリーズ、朋子ちゃんと遥香だよ。
かわいいね!窓から見える風景オチ担当、朋子ちゃんはこういうことをさせるとストレートにかわいくなってしまうのでなんていうかこうもう一周回って右ストレート!!みたいなかわいさがあっていいよね!遥香は毎日右ストレートです。ぱんちぱんち!

うんまあ、だいぶ復調してきたなって言うお話。
結局のところ、誰に何を言われようが自分が好きな絵を描いてるのが正解だということにたどり着いた(n回目)ので、まあなんか、調子が戻ってきました。いっつも同じ絵描いてるけど去年の今頃と比べると結構違ってるし、去年と一昨年の絵も結構違ってるし、私は小さい変化を積み重ねて塵も積もれば大和なでしこなんや。何を言ってるんですか?ほんとにね。



8月5日



クロノジェネシスには勝てなかったよ・・・。(<凱旋門賞がんばって欲しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてダビスタswitch、今度はクロノジェネシスにボコられたよ。
いやまあ、GTには強い馬しか出てこないんだけど、それにしたって強すぎるだろうよ。
なんでこう、現役最強!!って感じの馬とばかりあたるのか。いやそれこそがGTという舞台の宿命か、ぐぬぬ!今回は稀に見る強さの仔が生まれてね。新馬戦を圧勝、次走思い切って挑んだGV函館2歳Sも快勝、さらにGV小倉2歳Sも勝利。直後ソエになって休養したけど割とすぐ帰厩できてむしろいい休みになった。復帰初戦、様子見で挑んだファンタジーSを圧勝。これはイケる!!と確信し、満を持して挑むGT阪神ジュベナイルフィリーズ!ついに我が牧場からGT馬が誕生や!って思ったんだけども、出馬表にクロノジェネシスが居て、まあなんていうか、コテンパンにされたよね。凱旋門賞、がんばってください。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないツインお団子めぐみちゃんだよ!かわいいね!! なんかお団子が描きたくなったので、あとこういう服が描きたかったのでめぐみちゃんだよ。かわいいね!だんごっ!あと遥香はすきすきアタックの続きだよ。続き?らぶらぶだね!!完全に調子が戻ったのでいつもの私の絵が描けるようになったぞ。我、最強也!!

うんまあ、二度目のワクチンを打ちましたって言うお話。
前回同様、いやそれ以上に腕が痛いのだが大丈夫かこれ?この後発熱するとかいう噂も聞くし、冗談じゃない、俺は仕事を休ませてもらうぜ!明日は園田ナイターだ!!



8月7日



二回目の副反応がヤバすぎてヤバい!(<やっすいYouTubeのサムネみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
正直軽く見てたよね。ちょっと熱が出るくらいでしょ?って思ってた。
いやー、それがどうよ?ほぼ死んでたよね。マジでなんもできん状態になってた。
発熱はもちろんのこと、酷い関節痛に頭痛、全身を覆う倦怠感、完全にインフルエンザやんけ!っていう感じの状態であった。んで、結局昨日一日死んでいて、今日の朝も熱と頭痛が残っていて、これはヤバいのでわ?と思っていたのだが、午後を過ぎたあたりでタイマーでも設定されていたんですか?と言わんばかりにピタっと全ての症状が消えて元通りになった。これがまた、徐々に引いていくんじゃなくて、ほんとに全部まとめてスゥって消えた感じで、いや、逆にこれはこれで怖いんだが。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とあかねちゃんだよ!かわいいね!
いつものピンクカーディガンもいいけど、このボーダー+青カーディガンもかわいいよね!あかねちゃんは特に理由はないけどセーラー服が描きたかったので。髪型も初期のころのサイドテールにしてみたよ。女子中学生感があってかわいいね!!

うんまあ、アーモンドアイには勝てなかったよって言うお話。
今日も今日とてダビスタswitch、世代を重ねた先で強い馬が生まれついにスプリンターズステークスを勝利してGT初勝利を手にしたぞ。その後も短距離〜中距離の重賞で勝ちを重ね、脂ののった5歳で出走した天皇賞秋、対戦相手にアーモンドアイが居て、なんでやねん!ってなったのよね。でも思いのほか好走して三着に入ったのでヨシ!



8月8日



エルムS、レパードS、ノーマネーでフィニッシュです!(<懐かしいですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
どちらも9番の単複で勝負したのだが、両方外れてしまったよ。
なんてこったいやなあ。エルムSに関しては、危険な人気馬をちゃんと避けたのに。
前のカフェファラオをよろしく、たぶんルメール人気してるっぽいアメリカンシードを外し、展開一つで普通に凡走しそうなソリストサンダーを外し、ここまでは良かった。でも本命にしたヴェンジェンスが掲示板にも届かずぐぬぬ!はい。長期休養明けの8歳牡馬にしてはかなりの好走だったと思います。がんばったね!レパードSはまあ、さすがヨシトミさんやで!としか言えない圧勝でしたな。メイショウムラクモももちろん良い馬だけど、ここはベテラン柴田善臣の手腕もすばらしかったと思います。うん。私はハンディーズピークを買ってたんだが、ユーイチはなんであんな後ろから行ったんや?ンモー!!!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないセーラー服、遥香とめぐみちゃんだよ!
かわいいね!!萌え袖制服が嫌いなオタクはいない。古事記にもそう書かれている。カーディガンもいいけど、パーカーもいいよね。パーカーはブレザーと合わせるのが好きだけど、セーラー服とパーカーと言うのもまた味わい深くて良いと思う。

うんまあ、制服シリーズは毎回入れてもいいかもしれんなって言うお話。
ちょもちょもとくれすさんの本9の作成も進めているのだが、あとなにをいれたものかな。だいたいいっつも制服入れてる気がするんだけど、うん、いや、制服はむしろ鉄板なんだから毎回はいってても問題ないな?大丈夫だ、問題ない。



8月9日



そろそろなんかゆっくり実況動画作りたいな。(<これと言ってゲーム買ってないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウマ娘を遊びだしてから他の事全然やんなくなっちゃったけども。
そろそろなにがしかのゆっくり実況動画も作りたいな。そういう気分になってきた。
まあネタがないのだけれども。ウマ娘はゆっくり実況にまったく向いてないし。いや、ユーチューブライブでウマ娘やってる人もいっぱいいるけど、正直見てておもしろいゲームじゃないもんな。なんつーか、そこまで遊ぶ人の個性が出るゲームじゃないし、サポートカード選びとかはガチャ運しだいであんま参考にもならず、結局は他人がやってるの見てるくらいなら自分で工夫しながら遊ぶのが楽しいみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。ダビスタswitchのゆっくり実況でもやってみるかな。そのうちそのうち。

・妄想に勝(以下略。



セーラー服がすきやねんシリーズ・めぐみちゃんだよ。
かわいいね!セーターはもこもこしたやつがいいけどパーカーは薄手なくらいで丁度良いと思うんだけどみんなはどんなスクールスタイルが好き?僕は全部好き!

うんまあ、もちょっとデフォルメ強くしたいなって言うお話。
顔の輪郭をもう少しつぶすか、全体的なフォルムに丸みをつけるか、悩ましいもんじゃな。いやまあ、二頭身くらいにしちゃえば手っ取り早いけど、わしゃこの頭身で丁度良いデフォルメ具合の絵が描きたいんや。はい。おててはもっとデフォルメきかせた方がいいかな。



8月10日



でかいおっぱいはそれだけで課金する理由になる。(<真理ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、次の追加キャラはメイショウドトウと発表された。
だいなまいとばでー揃いのウマ娘の中でも屈指のおっぱいの持ち主である。課金だ!
いやでも、僕はやっぱりエイシンフラッシュまで我慢したいとは思ってるんだよね。正直水着のスぺちゃんがヤバすぎて10連だけやっちゃったけど、まあそれはええやん。メイショウドトウもかねてより登場が待たれていたキャラ、勝負服もかわいいしおっぱいもおおきいしおっぱいがおっぱいでおっぺぇ!はい。エイシンフラッシュを天皇賞秋に合わせてくると考えるなら、今のうちにメイショウドトウに石をゼンツッパしても秋までに取り戻せるから実質これは無料ガチャなのではなかろうか(錯乱)。50連くらいで出てくれないかな。

・妄想に勝(以下略。



セーラー服シリーズ、遥香と朋子ちゃんだよ。かわいいね!
特に理由はないけど朋子ちゃんにはメガネをつけてみたよ。かわいいね!朋子ちゃんにセーラー服を着せたことは無かったような気がするけど、割と似合うな。遥香のセーラー服はなんていうかまあ、ちょっとキツいのが良いって感じあるな。あふれるコスプレ感!

うんまあ、アパパネとデアリングタクトが同期とかいう地獄って言うお話。
今日も今日とてダビスタswitch、こんどこそいける!と思った牝馬ちゃんが生まれたので桜花賞に挑んだらまあ、アパパネとデアリングタクトが同世代でまあ、うん。ダビスタってこういうゲームだよね!!でももうちょっと優しくしてほしい!!



8月11日



おっぱいが・・・(<もうキャラクター1万円で買いきりとかにして欲しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
地獄ッ!!おっぱいのために貯金をおろせ!!!!
という感じで(?)本日メイショウドトウが実装されたウマ娘。
みんなどう?引けた?私はどうにかこうにか石を9,000個ほどかき集めたけどまあ無理だったよね。知ってたよ、これくらいじゃ足りないって。でもさ?可能性はあるじゃん。どれだけ低くても可能性があれば、希望がという灯があれば、おっぱいがおおきければ、男の子は全力を出せるんや!!はい。まあ今回は課金なしであきらめマンモス。エイシンフラッシュか衣装違いキングちゃんが出たら本気出す。ていうか、つくづく思うけど、switchとかでパッケージ販売して追加キャラとシナリオアはDLCじゃダメだったんかなあ。ガチャは悪い文明!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないセーラー服、あかねちゃんだお。かわいいね!
あかねちゃんといえばセーラー服みたいなとこがあるのでやっぱり一番しっくりくるね。でもピンクパーカーと合わせたことはなかったからちょっと新鮮ね!



「ふぁぁ〜〜〜・・・だるーい。」



「夏ですからね!肩とか脇とか見せちゃいますよ☆」

って言う感じのアレ。遥香とめぐみちゃんだよ。
かわいいね!なんか調子が良かったのでモリモリお絵描きしたよ。めぐみちゃんの脇がわきわき!今年のめぐみちゃんの夏服は気に入っているのだ!遥香はまあ、こういうだらんとした顔もかわいいというか、最近はどんどん「えっちの時だけやる気をだすだらしないおよめさん」属性に寄って来た気がしないでもないけどこれはこれでかわいいのでヨシ!むしろ平気!!

うんまあ、サマーバケーションですって言うお話。
お盆休みに突入したよ。わあい。まあ特にすることもなく、行くところもないのだがな。名古屋競馬も高知競馬もお休みだし、もぉマヂ無理。。園田競馬やろ。。



8月12日



どんだけ雨降るんやこれ。(<台風過ぎてから本番感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
甲子園が順延になるほどの豪雨でございますけども。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はベランダが心配で夜も眠れず。
朝も寝過ごしてしまいました。そりゃただのお寝坊さんやがなー!はい。すごい雨降ってるね。台風はもう通り過ぎて、その残りかすみたいな前線が居座っててなんやかんやで全国的に雨が降っているらしいですわよ?知らんけどな。盆休みの間はずっと雨予報になっているのだが、これはアレだな。オリンピック終わったし、全員引きこもってコロナに備えよ!って言う天啓みたいなそういうやつだろう。知らんけどな!

・妄想に勝(以下略。



「じゃん!ゆるめのワンピース!こゆの好きでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!こゆワンピースいいよね!中を長袖にすれば秋まで着れるしね。最近はこゆのはサロペットが多いけど、僕はワンピースが良いと思うます。ズボンなのかスカートなのかハッキリしてほしいんや。

・ウマ娘。



ウマ娘からみんな大好きキングちゃんだよ。かわいいね!
特に理由はないけどキングちゃんを描きたかったのでキングちゃんだよ。かわわのわ!次のレオ杯では追い込みキングちゃんを使うのだ。いやほら、ガチ勢の逃げウマ育成が極まりすぎてて自分で育てた逃げ先行はほぼ通用しないんだよね。こうなると差し追い込みに賭けた方が勝てそうな気がするんや!!

うんまあ、キング、ライアン、ゴルシで行こうかなって言うお話。
オペラオーの予定だったけど、野良で走ってみたら逃げウマ娘がマジで強すぎて先行策なんもできないんだよな。まなざし、鋭い眼光、逃げためらいを重ねてラストスパートで捕まえる感じでいきたいなと思う。まあうまくいくかは知らんけどな。



8月13日



ほぼ台風やんけ。(<めちゃくちゃ降りますね。

どうもみなさんおはようじょ。
予報通りと言うかなんというか、ずーっと雨が降っている。
重くのしかかる低気圧で頭痛がテリブルヘッドエイクマキシマムパワーですわ!
まあそれはおいといて、ダビスタswitchのゆっくり実況を始めたよ。お暇なら見てってな。基本的にはダービー優勝を目指しつつ、マターリやっていく感じのアレでそれ。もう少し画質は良くても良かったかなあと思わなくもないけれど、まあぶっちゃけ、ゆっくり実況動画って見るって言うよりは垂れ流してる人が多いと思うので大丈夫じゃろ。あ、今回も実況担当は朋子ちゃんだよ。めぐみちゃんと朋子ちゃんを並べて掛け合い方式にしようかなとも思ったけど、まあ、手間がかかるからね。しょうがないね。はい。ぼちぼち投稿していくのでよろしくちゃ。

・妄想に勝(以下略。







特に理由のない遥香、めぐみちゃん、朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!だーいすき!!!はい。なんかちょっと元気になってきたのでお絵描きも捗るし動画作成もやっていけそうだよ。がんばらないでがんばるぞい。

うんまあ、ゆっくり解説業界がビジネス化してるとかなんとかって言うお話。
そんな噂を耳にした。これはまあ、自分でゆっくり動画作ったことある人ならわかるけど、個人で作ってる動画、複数人で効率よく作ってる動画、業者が作ってる(であろう)動画って結構ハッキリ判別付くんだよね。だから何ってことはないし、ビジネス化することに異を唱えるつもりもないけど、ぼかぁ個人の手作りゆっくり動画が好きやなあ。



8月14日



話題のデュガは見どころある競馬でしたな。(<雨も馬場もものともしない追い込みでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
色々話題になっている競走馬のデュガ君。今日デビュー戦であった。
新馬戦でも未勝利戦でもなく、オープンレースでデビューということで話題に。
鞍上は信頼と実績の武豊さん、調教も良かったみたいしいきなりオープンクラスでも通用する!のかな?しかし今日のこの大雨、馬場も悪いとなると厳しいかなあ。と思っていたが、レース結果は三着入選と大健闘。前二頭はちょっと強かったけど、初レースとは思えない闘志あぶれる走りで今後も期待できそうであった。あとキタサンブラック産駒のウンちゃんも見てたんだけど、なんだろうかな。門別の時と同じく、道中ちゃんとついていくんだけど最後決め手に欠く感じでもどかしいなあ。なにかこう、闘志に火が付くきっかけがあればガラっと変わりそうな気もしないでもないアレでそれでどうたらこうたら。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とあかねちゃんだよ。かわいいね!
なんかもこもこしたセーターが描きたくなったのであかねちゃんに着せてみたよ。かわいいね!もっこもこ!!遥香は特に理由のないりょっ!だよ。キーネックのシャツっていいよね。

うんまあ、雨がヤバいって言うお話。
まったく止む気配なく降り続く大雨。大阪の方では避難指示が出ているらしく、私がお住まいの地域もそろそろ危なそうな気配である。こわいなあ。そいや今週は高知競馬お休みなんだけど、どっちみちこの雨じゃ中止になってたのかもしれんな。



8月15日



ドッグモードのswitchってちょっと不安になるよな。(<スポって取れちゃいそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
テレビモード?外部出力モード?まあなんていうのかわからんけど。
この状態のswitchって見ててちょっと不安になるのよな。倒れそうでこわい。
まあ据え置き機として見ればものっそいコンパクトで設置場所の融通が利くから大変よろしいとは思うけど。置いてるだけ感がなんとも不安である。横とか上とかに本体が抜けないようにするガードがあればなあ。あぁいや、横についてたらジョイコン差せなくなるからダメか。そいや最近ジョイコンのスティックが暴走しがちなんだけど、買い替え時なのかねこれ。買い足すならプロコン、あぁいや、スーファミのコントローラ欲しいな。

・妄想に勝(以下略。





髪を下した遥香とお団子のめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!髪を下した人妻がエロくなる現象に名前を付けたい!でもどっちかいうといつものおさげがぶんぶん揺れるくらいに騎乗位してくれる方がちんちんがちんちんだよね!はい。くれすさんのエロ本!も作りたいような気がするね。

・小倉記念&関屋記念



サンキュー豊さん!さすがやで!!
力はあるはず、だけどなかなか勝ちきれない。気づけば6歳、そんなセン馬の力を引き出し複勝圏内までしっかり持ってくる!さすが豊さんやで!まあ近走調子上がってる+小頭数+抜けて強い馬もいないという条件も良かったと思う。しかし松山君&モズナガレボシは見事な走りだったなあ。格上挑戦がバッチリハマってて良かった。あ、関屋記念はグランデマーレを買ってたけど、やっぱり最内枠が厳しかったみたいですな。でも掲示板に入ったので大健闘、がんばったね!

うんまあ、くれすさんの本9は明日発売予定ですって言うお話。
今日登録したので、多分明日発売になると思う。DLサイトは登録→発売がやたら速いのですごいこう、すごい。結局内容はいつも通りになりました。期待しないで待っててちょ。



8月16日



まあまあ涼しいやん。(<このままで涼しくならないのが夏ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
連休明けて、雨も上がって、蒸し暑さがガンガンあがる!
と思ったけど、割と涼しいな?もしかして、今年はもうこのまま涼しくなる?
などと期待すると裏切られてまた39℃のとろけそうな日がやってくるので油断せずに行きたいですね。もうあれだよ。寒暖差&気圧差で自律神経がやべぇよ。頓服の痛み止めを使いすぎていて胃が荒れてきたので控えたいのだが、でもこの頭痛を放置しておけるのかというそうでもなく、いったいどうすればええんや!はい。こゆときは質の良い睡眠が大事やな。早めにお風呂はいって軽くストレッチしてスッ・・・と眠りたいでスヤァ。

・くれすさんの本9



そんなこんなでイラスト集第九弾ができました。クリックで商品ページ。
今回は、夏コーデを中心になんやかんやでいろいろ詰め込みました。前回から間が空いちゃったので、みんなの冬服と春服も押し込みました。クリスタになってからのイラストを収録したので、絵板みたいなやつ詰め合わせはありません。しかたないね。シリーズものみたいになってますが、どこから見ても大丈夫ですのでどうぞよしなに。

・妄想に勝(以下略。





ストレッチする遥香とめぐみちゃんパーカーを着たあかねちゃんだよ。
かわいいね!!遥香は体がかたいのでストレッチとか柔軟体操とかするとすぐんーー!むり!ってなっちゃうよ。かわいいね!!あかねちゃんにはなんとなくめぐみちゃんのパーカーを着せてみたよ。よその看板娘ちゃんとお洋服交換とかしたい人生だった。

うんまあ、はよ個人サイトの時代が戻ってこないかなあって言うお話。
もういい加減みんなSNS疲れもピークだろうし、YouTubeも広告だらけでテレビみたいになってきたアレだし、そろそろ1から10まで自分で好きに作って交流も自分の手の届く範囲に収まる個人サイトの時代がやってくるといいなあ。多分無いけど。



8月17日



過去最高の初動やな!(<販売3お気に入り4ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎度のことながら、発売日に買ってくれる稀有な人がいて嬉しい。
今回はなんと既に販売3を記録している。過去最高ペースの滑り出しやでこれ。
はい。まあアレだな。「くれすさんの絵好きです(お金出すほどじゃないけど)」ってことなんやろなやっぱり。わかってたことだからいいけども。スケブやってみようかな?って悩んでた時も、「くれすさんならスケブで依頼したい人いますよ(要約)」と言ってくれた人は依頼してくれなかったのでまあ、インターネットってそうだよな。はい。いや、別に悲観的になっているわけではないので悪しからず。400円は高いやろと思っている人は半額セールの時にでも考えてみてくれるとうれしいどす。どす?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
特に理由はないけどむぅ〜ってしてる遥香だよ!むぅ〜!!かわいいいなあかわいすぎてむぅ〜!ってなるむぅ〜!!最近の遥香の部屋着がこれくらいの落ち着いた色が良いなと思うようになってきもした。でもやっぱりピンクカーディガンがが一番だけどね!

うんまあ、ウマ娘のサポカ交換券は何につかうべきか?って言うお話。
ハーフアニバーサリーでSSRサポカ交換チケットがもらえるらしい。ゲーム的な使い勝手で言うとキタサンブラック、スーパークリーク、たづなさんを選ぶべきなのだろうけど俺はアイネスフウジンを選ぶぜ!いや、あと一枚で完凸するんだよね。せっかくだし自前の完凸SSRを用意したい気持ちがある。もしくはキングちゃんが欲しい。もっとチケットくれ!



8月18日



ダビスタswitch動画のpart2ができたよ!!(<これくらいのペースで投稿していきたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
調子こいた馬主の意向で桜花賞に出走することになったガーベラちゃん。
強豪ぞろいのGTレース、はたして、ガーベラちゃんの運命は!動画を見てね!
はい。まあ初期牝馬の産駒だし普通に勝てないよねっていうアレでそれ。でもなかなかイイ感じの成長を遂げているのでお時間あるときにでも見てたも。年代の違う史実場が同期として登場するの、やっぱり熱いよなあ。この組み合わせってランダムっぽいけど、ある程度世代の幅は収まるようになってるとかあるんかね?いやまあ、あったところでこちらからは何もできないんだけれども、でも前にアパパネとデアリングタクトが同期だった事は忘れないからな!生まれた世代が悪かったにもほどがあるぜ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないねまきのめぐみちゃんだよ!かわいいね!
たまに泊まりに来て遥香とパジャマパーティをしているよ。かわいいね!髪を下してこのねまきを来ているとまるでお人形さんのようにかわいいのだが、基本的にうるさいのであんまりお嬢様感はないよ。かわいいね!!

うんまあ、次の本にはパジャマシリーズをいれたいねって言うお話。
何作か前にも入れてたような気がするけど、まあええやんけ。オリキャラ4人できゃっきゃうふふしてるのがええんや。シチュエーション被りなんて気にしとったらアカン!



8月19日



スマートホンが爆音でアラームを鳴らしている!(<大雨警報出てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんちゃらアラームだったかエリアなんちゃらだったか。
そゆやつがスマホから発令されていた。めちゃくちゃビックリしたよね。
まあそれ以上に大雨の音にびっくりして目が覚めたわけだが。すっげぇ雨降ったね。現在進行形で天候は不安な感じだけど、みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?うちのベランダはなんとか大丈夫でした。いやしかし、朝から昼にかけてあまりの雨量でちょっと水たまりになってて怖かったわ。排水溝は掃除していたので問題なかった、ただ排水される以上の雨が降っていて水が溜まっていたので、まあなんていうか、自然災害怖いな。幸いうちの周囲は雨に強い地盤をしているようで大丈夫だけどこわいものはこわし!

・妄想に勝(以下略。







応援してくれる遥香と新しい立ち絵の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!「がんばっ!」っていうこのちょっと昭和のかほりがする言葉選びをするおよめさんがかわいくてかわいいんや!!朋子ちゃんはせっかくなのでジョッキーの帽子をかぶせてミニムチを持たせてみたよ。表情パターンもちょっと増やしていきたい所存。おかげで編集の手間が増えるけど、がんばっ!!

うんまあ、エイシンフラッシュが来てしまったって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、次のガチャはエイシンフラッシュと発表された。これだよね。エイシンフラッシュは天皇賞秋まで来ないからメイショウドトウに石を使って大丈夫じゃろ!って思わせておいてこれだよ、まったく卑劣極まりないな!多々買うしかねぇ!!



8月21日



魔法のカードでエイシンフラッシュゲットだぜ!!(<シナリオも良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、ついにやってきてしまったエイシンフラッシュ。
みんなは入手できたかな?私は魔法のカードで入手したよ。これが大人の力やぐへへ!
はい。シナリオもいいしキャラの造形もいいし、気になっていた私服がめっちょかわいくてもう非の打ち所がないな。あとやっぱりあれだな。おっぱいだな。おっぱいは正義だな。GT勝利ポーズは天皇賞秋でデムーロジョッキーが見せた最敬礼でかっこいい。んだけどな。やばいのが他の勝利ポーズで、やたらにおっぱいをアピールしてくるからやばい。たぶんみんな体操服設定解除して心行くまでおっぱいを眺めていると思う。おっぺぇなあ。あとそう、シナリオのファル子がめっちゃいい子なのでもっと好きになりました。ファル子かわいいよファル子。

・妄想に勝(以下略。





秋お洋服のめぐみちゃんとおスケベ遥香だよ。かわいいね!
お袖のとこくしゅくしゅしてるやつかわいいよね。これにワンピースとスニーカーなんか合わせたらかわいいんじゃないかなと思う。遥香はちんちんをぎゅーしてるの図だよ。我慢してと言いつつぐりぐり責めてくるタイプのやつが好きです。ちんちん!

うんまあ、昨日はほぼ死んでましたって言うお話。
とりあえずウマ娘のガチャした後死んでいたよね。いやガチャは当たりだったから良かったけど、体調が絶望的に悪くてすべてわろし。ぐぇぇぇ。



8月22日



ダビスタswitch動画のpart3ができたよ!!(<ダビスタは編集が楽ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゲーム的には割と淡々と進んでいくので編集は楽である。
まあ楽というのは編集やテキストの挿入に苦労しないというだけで、手数は多いのだが。
画面切り替わり時のロード時間をチマチマとカットしているのでそれだけで時間がかかってしまってアウチ。別に遊んでる時はそこまで気にならんのだけど、録画して編集段階になると、なんやこれロード時間なっがっ!!って感じてしまうアレでそれ。はい。でもロールプレイングやアクションに比べると編集は楽です。その分朋子ちゃんの表情パターンを増やしたので工数は増えました。プラスマイナスゼロやな!

・妄想に勝(以下略。





秋コーデを考えよう・あかねちゃん編だよ!かわいいね!!
秋のお洋服には深めの緑色とか使いたいよね!もこもこふんわりパーカーにミニスカ、そして大正義しましまタイツからのミニブーツでカワイイ満点や!!いやまあ、まだまだ全然夏なんだけど、秋冬のお洋服が好きなんや。

うんまあ、ソダシの強さは本物やなって言うお話。
まさかラヴズオンリーユーに勝ってしまうとは、こりゃホンモンやな。大外から先行、トーラスジェミニを楽にかわし、ブラストワンピースにつつかれても意に介さず、最後に伸びきるスタミナと根性、これを馬体重増減なしで実現してるあたり、内面の成長もかなりの物だと思ふ。次は秋華賞だろうか、サトノレイナス、ユーバーレーベンと再戦に期待だね。



8月23日



窓から見える風景第6576話「やっぱり矢吹先生は神やな!!」(<単行本待ってる方が楽しい感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ジャンプを購読しなくなってからいくらか時間が過ぎているが。
ちゃんとふんどしトライアングルは購入しているので大丈夫だ。安心してほしい。
なにを安心しろという話なのかは置いといて、しかしやっぱりアレだな。矢吹先生は神やな。なんだろう、完全に俺たち(の世代)を狙い打っている・・・ッ!っていう感じするんだけど、それでいて、多分現代の少年達にも受け入れられるであろう理想的な少年ジャンプのエロ漫画を追求されている気がする。たぶん。まあ若干話のテンポがんん?っていう個所もあったけど、ロシアの子かわいいし、母ちゃんが完全にダークネスの波動を出しているので大丈夫だな!!はい。あ、今日は窓から見える風景18周年です。わあい。

・18周年。



というわけで、ハッピー18アニバーサリーです。
わーわーわー。盛り上がっていくぜー。おー。まあこんな中途半端な数字で何を盛り上がるんだという話ではあるけれど、あと再来年は20周年なので盛大になんかやるということは無いので今後もこんな感じで行きます。よろしくおねがいしゃす。

・妄想に勝(以下略。



秋コーデを考えよう・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!
スッキリめのニットにスカート、黒タイツとシューズで右ストレートなカワイイコーデにしてみたよ。かわいいね!!吊りスカートなので気持ちおっぱいがふんわりするように描いてみたよ。大丈夫、めぐみちゃんと朋子ちゃんはちゃんとおっぱいあるから問題ない。

うんまあ、遥香の秋服はどうしようかなって言うお話。
めぐみちゃんあかねちゃんをかわいい路線に振ったので、遥香と朋子ちゃんは甘さ控えめコーデにしたいかなあと思う。でも全員甘々コーデでもそれはそれでかまわないのでわ?と思うので、これからもなんも考えず好きなお洋服を着せていこうと思います。まる。



8月24日



冷静に考えてこんなこと18年も続けているのは狂気なのではなかろうか?(<定期的に出るねこの話。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだったら毎年話しているような気がしないでもないが。
しかしやはり、冷静に考えて今なお個人サイトを続けているって狂気の沙汰だよな。
いやまあ、ちゃんと探せば私と同じか、もっと長く個人サイト続けている人はいっぱいいるけども。でもさ、18年ならなかなかのもんじゃない?しかも特にアクセス数があるわけでもなく、大手個人サイトとつながりがあるわけでもなくただただ趣味を押し通すだけの個人サイトがこうやって残っていることに、僕は意味があるとはあんまり思わないけどまあ、自分の好きなことなのでこれからもずっと続けていきます。よろしこ。

・妄想に勝(以下略。



秋コーデを考えよう・遥香編だよ。かわいいね!!
もこもこニットとスカート、黒タイツとヒールの付いたブーツの普通のコーデが一番かわいいんや!!って言う感じのあれでそれ。もこもこさせ過ぎてちょっとボテっとしてしまったけどまあ秋冬のお洋服なんて着ぶくれしてるくらいでちょうどええからこれでええんや!!

・以下メールフォームのレス。

おめでとうおおおおおおおおおおおお!くれすさんの絵しゅき!!

ありがちょおおおおおああああっっ!!!
好きって言ってもらえるとうれしいな!もっと好きになってもらえるようにがんばるね!えへへ!でもね?これだけはわかっておいて欲しい、私の絵をこの世の誰よりも好きなのは私自身だということをッ!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

18周年おめでとうございます!18年は長い…実際長い! すごい!!
18歳になってからも数年はR-18を見ることに罪悪感があったんだけどくれすさんはどうですか、いや別にそれまで触れてこなかったとかそんなことはまったく一切ないのだけど、近年は実に堂々とできるようになった葱より!


あざます!18年って高校三年生だもんな、やべぇな。
でも実際そんな長く感じるかって言うとまったくそんなこともなく、なんだったらジオシティーズでやってたころがまるで昨日のような感じだよ。時の流れヤベェ。
エロコンテンツに関しては、それもう中学までは恥ずかしかったというか、なんかそゆの見るのはダメなことなのかと思っていた節はあったよね。ただまあ、高校生でエロゲギャルゲに目覚め、しばらくは二次元の女の子かわいなあデュフヒヒッ!って感じだったんだけど、その後インターネットに出合い、人生が変わりましたね。気がふれたかのようにエロ画像を漁るようになり、自分用のパソコンを手にしてからはそれはもうどんどんちんちんがおちんちん!って感じだったね。何を言ってるんですか?ほんとにね。

まあうん、ダイヤルアップでエロ画像落とすの大変だったよねって言うお話。
ブラウザで上からゆっくり表示されていくエロ(であろう)画像にワクワクしていた時間もまた趣があって良かったと思う。現代社会にはエロ画像一枚一枚に対して感謝の祈り捧げるような心のゆとりが足りてないと思う!!何を言ってるんですか?ほんとにね!



8月25日



レオ杯ぜんぜん勝てへんなあ。(<参加メンバーはこんな感じになりましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、対人戦はどんどん勝率が落ちていくなあ。
最初の頃は結構勝ててたのだが、ユーザー全体の強さが底上げされている感じがある。
スキルの有用性やらなんやらも追求されてきて、レオ杯専用のメンバーで仕上げてきているんだろうなあ。いや、実際の競走馬も目標レースに合わせて調教して仕上げていくので、この辺も競馬が元ネタのゲームとしてみれば興味深いポイントだと思う。しかしリリースから半年?くらい経ってもなお「こうすれば勝てる!」みたいなのは確率されていないのはおもしろいところだね。どんなに煮詰めても育成もレースも運ゲーなのが良いと思う。あと「使えるスキル&サポカ!」みたいな攻略記事が定期的に手のひら返ししてるのをヲチするのも割と好きです。一か月後には位置取りと視野のスキルが超重要になってそう。知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香と朋子ちゃんだよ。かわいいね!
ボーダーのシャツって良いよね。一般的にはボーダー柄は巨乳のアッピルに使われることが多いけれど、でもぼくはぺたんこがボーダーを着てるのが好きなんや!はい。朋子ちゃんは一緒に遊ぼうぜ!って言うアレです。あんまりゲーマー要素が無いので、いや、ゆっくり実況担当してるからそうでもないのか?こまけぇことはいいんだよ!!!

うんまあ、朋子ちゃんは属性を盛りすぎたなって言うお話。
遥香はかわいくてえっちなおよめさん、あかねちゃんはみんなに愛される妹、めぐみちゃんはかしましい友達、と基本属性がついているのだが、朋子ちゃんにはゲーマーちゃんと接客モードの2属性を乗せてしまったのでちょっと私が描き切れていない部分がある気がしないでもないけどまあ別にそんなこまけぇことはどうでもええか(自己完結)!!



8月26日



ダビスタswitch動画のpart4ができたよ!!(<partいくつまでいくんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
動画の時間は10分前後がベストなのでこのまま続けていくが。
しかし、このままだとpartいくつまでいくことになるのやら、先は長そうである。
いやまあ、別に長くなっても良いんだけど、動画のテンポとかどんなもんじゃろね?基本はレースに出して結果を見ての繰り返しで、それがこのゲームの楽しみなのだが、管理頭数が増えていくとどんどん話が進まなくなってしまうアレでそれでどうたらこうたら。はい。まあフラワーナイトガールのゆっくり実況は130くらいまで続けたし、途中で投げ出すことはないのでそこは心配ゴム用ということで。動画作りも楽しいもよよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああんなあ!!
世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!ボーダー柄のTシャツにチノパンって人妻感があって良いよな(個人的な感想)。遥香はコスプレよりも普段着のバリエーションがいっぱい欲しいなあ。いやもう既にいっぱいあるけども、もっと欲張りたいんや!

うんまあ、Bクラスだとそこそこ勝てるなあって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、レオ杯Bクラスなのだが今日はそこそこ勝てたぞ。アレだなあ。なんか、マッチングに調整入ったのかな?クラス分けしてるから当然だけど、同じくらいの強さのチームと当たることが増えて好勝負ができて楽しい感じだ。



8月27日



キングちゃんの勝率が25%くらいあるんだが。(<みんな逃げ対策にやっきになりすぎているのかもですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、チャンピオンミーティングが割と勝てている。
こりゃあやっぱりアレだな。マッチングにかなり調整入ってるんじゃなかろうか?
AクラスBクラスの内部でさらに上下のクラスに分かれてるくらいにはチームレベルが近い人と対戦できているようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。まあただの偶然かも知らんけども。もしくは、今大会は差し追い込みが決まりやすいのかも?うちのチームは一昨日にうpしたこれだが、キングの勝率が25%くらい、フラッシュは連対率が30%くらいでやけに安定している、タイシンも勝率10%程度とそれなりに勝っている。これなら優勝もあるかもしれんな!ええやんか、Bクラスでも勝てたらうれしいんや!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないめぐみちゃんとあかねちゃんだよ。
かわいいね!迷ったときの必殺ウインク!!朋子ちゃんの秋服のインスピレイションがわいてこないなあうぬうぬ〜と思ってとりあえずめぐみちゃんとあかねちゃんを描いていたよ。やっぱりふわふわワンピースとか着せたいなあ。

うんまあ、スタミナも600あれば十分な気がするって言うお話。
引き続きウマ娘、私が目にした攻略記事では、レオ杯の条件ではスタミナ800と金回復スキルが必須!みたいなことが書いてあったのだが、別にそんな要らん気がする。逃げ先行ならそれくらい要るって言う記事だったのかも知らんけど、やっぱりこの辺の攻略情報が未だに曖昧なのがギャンブル味があって良いよな!



8月28日



永遠のアセリアはリメイクされへんのかなあ。(<名作ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
月姫リメイクが発売されたという噂が流れているが。
たぶんみんな幻術にかかっているんだと思う。そんなわけないじゃないかハハ。
まあそれはおいといて、永遠のアセリアのリメイクとかやらんかなあ。いやまあ、ザウスが倒産したことは知っているが、永遠神剣とか設定周りの権利は持ち出されているん、だよね?なんかそんなだった気がするので、あったらいいなあそういうの。できえば声優さんも変えないで欲しいが、言うて03年のゲームなのでちょっと厳しいか。でもあの世界観はあの声優さんありきなところもあったからアレでそれでどうたらこうたら。はい。冷静に考えると03年であの完成度だった永遠のアセリアはオーバーテクノロジーだった説あるな。

・妄想に勝(以下略。





秋コーデを考えよう・朋子ちゃん編だよ!かわいいね!
悩みに悩んだというほど悩んでないけど、朋子ちゃんの秋コーデはこんな感じになったよ。かわいいね!あと特に理由のない遥香だよ。かわいいね!ミニスカに見えるけどキュロットスカートなのでこれくらいならオッケーだと思う。遥香は特に理由はないけどなんか適当に描いてたら遥香になったいつものアレだよ。かわいいね!

うんまあ、めっちゃ夏やんけって言うお話。
先週はなんか雨でえらいこと涼しくなってた気がするけど、最近まためっちゃ暑いしイエーメッチャサマータイムやん。でももう気持ちが秋なので秋です。秋ッ!!



8月29日



メイケイエールちゃんは今後どうなるんだろうか。(<落ち着いたら走らなくなりそうな感じもありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はキーンランドカップと新潟2歳ステークスがありまして。
まあ、ノーマネーデフィニッシュだったわけですが、しかし良いレースでしたな。
特に新潟2歳ステークスの方はセリフォスの圧倒的成長を感じる内容であった。結果としては人気どころでの決着ではあったものの、頭一つ抜けて強くなってた印象である。距離が伸びても行けるようならクラシック路線も見えるのでは?と期待してしまったね。なお私が期待していたウインピクシスはダメダメだった模様。前走めちゃくちゃ良かったんだけど、あまりにあんまりだったなあ。まあまだ適鞍もわからんだろうし、今後も期待してます。キーンランドカップではいろんな意味で注目されていたメイケイエールちゃんが出走したけれど、まあ、なんだろうか。難しい子なんやろなあ。どうにか頑張って欲しい。

・ウマ娘。





ウマ娘からキングちゃんとメックイーンだよ。
かわいいね!トレセン学園の制服って良いよね!!レオ杯はB組決勝で2位でした。惜しかったんだけどなあぐぬぬ。まあ健闘したのでヨシ!因みにリーグ戦の最終戦績はこんな感じになったよ。キングヘイロー飛躍の夏!!って感じであった。次もがんばるぞー。おー。

うんまあ、お金使いすぎたので地方競馬お休みですって言うお話。
言うほど使ってないけど、塵も積もれば大和なでしこで気づけば結構アレな額になっていたのでしばらくは重賞レースだけちょこちょこ買うようにしたいと思うモス。モス?



8月30日



新育成シナリオがはじまった!!(<チーム全体を育成する感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウマ娘のメインモードに新たなシナリオが追加されたぞ。
基本は同じだけど、担当ウマ娘だけでなく、チームを育成する感じになっている。
とりあえず一回、URAシナリオと同じように育成してみたけどものの見事にアオハル杯では負け続けた。二回目はサポートカードをチームレースに出したいキャラを中心に選んだところ、まあまあイイ感じだった。担当ウマ娘の育成に注力できないのはなんかアレだけど、トレーニングレベルやステータスが勝手にもりもり上がっていくのでまあまあ別ゲーみたいな感じである。とりあえず、ほぼ全部のウマ娘がレースに参加できるのは良いと思いました。まる。

・ウマ娘。



ウマ娘からシンコウウインディだよ。がおー!
史実では闘争心が強すぎて噛みつき癖があったり、ゲートで穴を掘っていたりとかなりの癖馬だったらしい。新シナリオではチームメンバーにできれば貴重なダート戦力として活躍してくれるぞ。相変わらず短距離とダートはメンバーが手薄なのをなんとかしてくれ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああっ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!メッ!!!はい。なんとなく髪を下してるのが良いなあと思い、どうせならパジャマだ!って気分になったのでパジャマだよ。かわいいね!ネグリジェ的な何かも考えたけど、結局普通のパジャマが一番よな。

うんまあ、アグネスデシタルの万能感よって言うお話。
芝ダート兼用でマイルと中距離を走れるって万能感がすごいな。スキル的にはダート担当させておけばまず間違いなのだが、メンバーの偏り次第ではいろいろ使えて良い感じ。いつの世も変態は万能キャラと相場が決まっているんやな。そうかな?そうかも。



8月31日



なぜか顔面が血まみれに。(<剃刀負けしてるんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか顔が痒いというか、バリバリしてる感じするなあ。
乾燥してるんかな?ってほったらかしていたのだが、なんか血まみれだった。
まみれっていうほどじゃないけど、顔の表面に血が流れて固まってバリバリになっていた感じのアレでそれ。なんか剃刀負けしたところから出血していたのか、ほんとうにうっすら顔中に広がってあたかもパックでもしかたのような状態だったよ。顔洗ったら綺麗になったんだけど、結局どこから出血していたのかは特定できず、なんかアレだよな。血の力に目覚めた!的な中二心をくすぐるアレやな!はい。髭剃りした後のケアはちゃんとしようね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃん!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。かわいいな!!この夏服はなかなかにかわいくて良い感じだと思うのでかわいいなあかわいいかわいい!はい。おうちコーデ兼ちょっとそこまでお出かけコーデってふいんき(←何故か変換できない)あるよな。

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart5ができたよ!!って言うお話。
重賞を目指す姉ガーベラちゃんとどうにかこうにか2勝目を目指す妹カエデちゃんの奮闘記だよ。ネタバレすると重賞勝てました。わあい。しばらくは順調経営なので見どころはあんまないけど先々、たぶんパート7か8くらいで一波乱あるのでお楽しみみ。み?



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system