10月1日



そうか、オンライン講座受けてたのが去年の今頃なのな。(<やっぱり時の流れおかしいですよこれ?

どうもみなさんおはようじょ。
もうすでに5年前くらいの感覚になってしまっているなあ。
去年の今頃、資格を取るべく頑張っていたんだったな。いやー、まあ、アレだな。
そんな言うほど体調あがってなかったのに、押されてしゃーなしに受講してゴリゴリストレスゲージがたまった結果、急激に具合悪くして死んだんだよね。いや死んでないけど、死んだも同然くらいのアレでそれでどうたらこうたら。もう大丈夫。いい加減もうほんとに、自分の限界というか、こうなったらダメ!って言う阻止限界点が見えてきたので大丈夫。無理しないっていうかもう働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!!

・妄想に勝(以下略。



「おにーちゃん見てみて、秋コーデ!」
「あ、あのさ、あかね?これ毎回披露するの恥ずかしいんだけど。」
「えー?でもせっかくだから見てもらいたいもん。ね?」
「うぅ、圧が強い、」



「あらあら、朋ちゃんったら照れながらにこにこしちゃって。んもー、めんこいこってすねえ。」

って言う感じのアレ。秋コーデあかねちゃんと朋子ちゃんだよ!。
かわいいぺ!!ぺ?ね!!せっかくだし二人をまとめて描いてみたぜ!色違いでおそろいのミニスカートがカワイイポイントだよ。カワイイね!!あとそれを眺めているめぐみちゃんだよ。めぐみちゃんも赤色着せても似合う感じあるな。

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart13ができましたよ!って言うお話。
オープンクラスで泥臭くもがき続けたアオイロワイルド号、最後の走りをその目に刻め!っていう回だよ。いやそんな演出は特にしてないけども、動画を作っていると世代交代のタイミングってなんか感慨深さを感じてしまうんよなあ。



10月2日



ケイティブレイブはもうお歳なのかなあ。(<2着は9歳セン馬ウェスタールンドですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
シリウスステークスはいつものノーマネーでフィニッシュだったのだが。
いやー、サンライズホープ良かったね。これからダート重賞路線をにぎわしてくれるだろう。
そして2着は大ベテランウェスタールンド、実績もあるし戦ってきた相手も強い、まだまだ若ぇもんに簡単に負けてやるわけにはいかんのじゃい!って思ってたかどうかは知らないけれども、良い走りでした。そして私が応援していたケイティブレイブは見事に撃沈。こちらも8歳のベテラン馬、実績もウェスタールンドに引けを取らない馬なのだが、ぐぬぬ。まあまあ、この歳の馬が重賞走って無事に帰ってくるだけで十分よな。がんばっててえらい!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああん!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!次のお洋服シリーズが決まらないのでとりあえず遥香を描いておこうみたいな感じのあれでそれ。いつものエプロン、いつものカーディガン、いつもの必殺ウインク、実家のような安心感!!

うんまあ、スプリンターズステークス楽しみね!って言うお話。
ピクシーナイト、レシステンシア、ダノンスマッシュで決まりそうな気もするが、個人的には良い枠に入ったアウィルアウェイがまとめて差し切りもあると思っている。まあ馬体重がベストに戻ってればの話だけど。あとはモズスーパーフレアに誰も追いつけないとか。いやさすがに警戒されるだろうしそれは無いか?いやでもわからんやでなあ。



10月3日



やっぱり3歳が強い!!(<ピクシーナイト強いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
完勝、そう称するにふさわしい勝ちであった。お見事!
好位から抜け出して押し切る真っ向勝負の競馬で掴んだGTタイトル、おめでとう!
二着はレシステンシア、十二分に力は出し切ったと思うけど、ピクシーナイトが強かった。三着はなんとびくりシヴァージで、これは一枠一番を上手く活かした吉田隼人さんのナイス騎乗でありました。こちらもお見事!そして私の応援していたアウィルアウェイちゃんはまあ、うん。良馬場、体重も絞った、枠も良かった、まあ相手が強かったな!しゃーない!そんなことよりメイケイエールちゃんがまともに走っててびっくりよな。出だしはかなり暴れてたけど、そこは池添ジョッキー、外に誘導して落ち着かせていた。そのあとはちゃんと走って4着入選、池添さんは癖馬と波長が合うんやろなあ。エールちゃんの今後に要注目だあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんあああなっ!!
ゴキゲンナナメな遥香だよ。かわいいね!むーっしててもかわいいむーっ!お部屋着なのでエプロンを脱いだらとんでもなく地味な色になるけどそれはそれでアリだと思う。グレー系のお洋服に汗染みができているのとか最高に興奮するんですわ!

・お絵描き。



アイマスからみんな大すきこうめちゃんだよ。
かわいいね!特に理由はないけど久しぶりに描いてみっかー!みたいな感じになったので小梅ちゃんだよ。やっぱりかわいいよなあ。そいやデレステがブラウザで遊べるとのことでちょっとやってみたんだけど、なにすればいいのかわかんなくてすぐ辞めちゃいました。テヘ☆

うんまあ、ダイの大冒険のソシャゲもダダ滑りしたそうですねって言うお話。
まあそうだろうなとは思っていたけど、予想以上にコケたらしい。そもそも題材がソシャゲに向いてないからなあ。普通にダイが主人公で物語を追っていく普通のドラゴンクエストを作れば売れるだろうに、そんなにソシャゲって儲かるんかね。わからん世界やでホンマに。



10月4日



すごい勢いで自律神経が乱れていくぅ〜。(<寒暖差が酷いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
日中の暑さよ。こんなもん10月にあってはならない暑さやでホンマに。
そして夜は普通に秋らしく涼しいという、うーん、自律神経が死ぬ音が聞こえるんだわ。
こうほら、ストレスにさらされた自律神経が、ミシミシミシッ・・・コキャッ!!って感じで捻じ折れる音が聞こえてきませんか?きませんね!はい。そんなわけでものっそい勢いで具合が悪い月曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はもうダメどす。でも今月は月末に仕事休んで温泉に行く予定なのでそこまでがんばります。生きてこそ!

・妄想に勝(以下略。



続・秋コーデシリーズ、めぐみちゃんだよ。かわいいね!
やっぱり秋は赤とか着せたいよね!っていうアレでそれ。いや、次はメイド服シリーズにでもしよっかな〜とか思ってたんだけど、気が付いたら秋コーデを描いてしまっていたんだ。何を言っているかわからないと思うが俺にもうんたらかんたら。

うんまあ、大波乱の凱旋門賞でしたねって言うお話。
クロノジェネシス、ディープボンド、ユタカタケ、日本の夢はまたも叶わず、でもみんながんばっててヨシ!しかしまあ、クロノジェネシスがあんなに伸びないって、やっぱあのレース場の芝は全然違うんやろな。そう思うと、オルフェーヴルが如何に怪物的なパワーをしていたのか思い知る感じのアレでそれ。日本の夢、いつか叶うといいね。



10月5日



ダビスタswitch動画のpart14ができましたよ!(<牧場二度目の悲劇の回。

どうもみなさんおはようじょ。
無事之名馬、勝てなくても元気に走ってくれるのが一番なんだ。
いやまあ、競走馬である以上、やっぱり勝つのが一番大事なのかもしれないが。
そのためにトレーニング、過酷なレース、疲労は人間の目に見えないところにたまるのか、或いは馬は賢く我慢強いからなのか、時にそれが悲劇に繋がるのである。まあゲームの話なのでアレだが、でもやっぱり故障はつれぇよなあ。そんな感じのちょっとしんみり回なので、お時間と心に余裕のある時にでも見てってな。

・妄想に勝(以下略。



続・秋コーデシリーズ、あかねちゃんだよ!かわいいね!
正統派もこもこコーデにしてみたよ。かわいいね!!大正義姫カットには正統派コーデがバッチグーなのだよ。知らんけどな。あかねちゃんはめぐみちゃんとは違う方向性で「何着せても似合う」感じがあるのよな。遥香と朋子ちゃんはややコーデに気を遣うところもある。いやまあ、結局は自分が好きな服を着せているのだが、こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、プライムデューク勝てへんなあって言うお話。
地方交流重賞、兼六園ジュニアカップに名古屋の推し新馬プライムデュークが参戦していたのだが、まあ人気通りに負けていた。まあ相手が強かったのは間違いないけども、末脚もっとパワーあると思うんだけどなあ。がんばれがんばれ!



10月6日



エロ漫画クーポンの期限が迫ってくるぅ!!(<しょっちゅう配られてますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
秋のエロ漫画クーポンがもうぼちぼち使わないとアカン時期である。
時期なのか?とりあえず、DLサイトのクーポンは気が付くと期限切れしてるのでアレだ。
前はなあ。貰ったらすぐにラインナップをチェックして半額クーポンだから5冊買えば実質アドだな(?)みたいな良くわからないことを自分に言い聞かせて速攻で使っていたのだが、なんか割と頻繁に配ってくれるから、まあ別に次で買えばええか、くらいになってしまってるのよな。あと表紙を眺めていて、これいいな!と思ったら購入済みのパターンがもっそい多い。発売日が古い順にソートして過去の隠れた名作を探せという神の思し召しかなにかか?嫌な神様だ、いやむしろいい神様だな。エロ漫画の神様だ!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・妄想に勝(以下略。





続・秋コーデシリーズ、遥香だよ!かわいいね!!
スカートコーデが続いたのでここらでニットワンピにおズボンを挟んでみたよ。かわいいね!合間合間にキャベツを食べる精神だね!だね?あと特に理由のないドヤメガネ朋子ちゃんだよ。特に理由はないけどかわいいね!!

うんまあ、コードギアスのソシャゲもクソだったらしいって言うお話。
そんなソシャゲに興味があるわけでもないのだが、ダイ大しかり、有名タイトルのものだとちょっと気になってしまう。そしてちびキャラが並んでごちゃごちゃしてる画面を見て、あぁうん、ってなるまでがセット。取りあえずあれだな。「クオリティアップのための延期」ってワードはウマ娘が基準になっちゃったからもうなんか、そろそろパッケージのゲーム作らん?



10月7日



ダンジョンエンカウンターズというゲームが面白そう。(<もっとシンプルで良さそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
パッケージのゲーム云々の話をしたこともあってか、オススメされた。
ジャンルとしてはマップ踏破型のRPGって感じか、なかなかどうして良さそうである。
記事とPVを見た感じ、もっとシンプルな方向性に絞っても良かったんじゃない?と思わないでもないけど。マスを歩くキャラクターとか、バトル中のキャラビジュアルとか要らなかったと思う。少なくとも、街のメニューは文字だけで十分じゃなかろうか。いやまあ、そこまで振り切っちゃうと何もわからんくなりそうだけど、ターゲットは「それで伝わる層」だと思うので、まあまあ良さそうなゲームだなと思った。どのくらいシビアな内容なのかなあ。ダーケストダンジョンくらいバキバキにストレスたまるレベルデザインになってたら良いなあ。

・妄想に勝(以下略。



続・秋コーデシリーズ、朋子ちゃんだよ。かわいいね!
秋コーデというか、ただの部屋着だけれども、これはこれでカワイイね!自分で服を選ぶとこれくらいの色しか選べないオタクあるある。それはそれとしてパーカーは良いね、パーカーは心を潤してくれる、リリンが生み出した(以下略)。

うんまあ、妙に暑くない?って言うお話。
日中の熱が部屋に篭っていてなんか変に暑くて気分がいとわろし。これで深夜から朝はめっちゃ冷えるんだからこんなもんホンマええ加減にしとかなアカンで言う話やでホンマに!地球の環境担当の人が設定を間違えたまま居眠りしてる説あるなこれ。



10月8日



たぶんどのソシャゲもそれなりにはおもしろいんだよ思うよ。(<供給過多にもほどがあるだけですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
言うてファミコンの頃も供給過多なくらいクソゲーがあったが。
あれはでも、買い切りでゲームであり、なんやかやで一期一会を楽しめていた。
クソゲーとの出会いもそれはそれで味があった。あったかなあ?まあまあ、とりあえずアレだ。買った以上は遊ばねば!という気持ちで遊んでいればコンボイの謎も割と楽しいゲームだったんだよね。未来神話ジャーヴァスは許さないけど。んで、これが不思議なもので、現代の基本無料のゲームだと一度触ってもういいやって思ったら二度とやんないどころか名前も忘れてしまうのよな。なんだろうか。500円で買ったsteamの微妙ゲーは気合いで遊ぶし、やっぱり対価を払わないと気が乗らないんだなと思いました。おしまい。

・妄想に勝(以下略。



続・秋コーデシリーズ、めぐみちゃんだよ!
かわいいね!しましまニットにカーディガンとスカートだよ。かわいいね!遥香が着てそうなコーデだけど彩度を落としてめぐみちゃんに合わせてみたよ。かわいいね!秋コーデ何週すんねんって話やけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、サウジアラビアRCはコマンドライン一強なのかなあって言うお話。
期待の二歳馬7頭立て、コマンドラインは強そうだけど、ここは2000を経験しているロードリライアブルを押したいところ。まあ新馬にしては使われ過ぎてる気もしないでもないけども、ちょっとくらい波乱がないとつまらんやでな。がんばれ武史君!



10月9日



ダビスタswitch動画のpart15ができましたよ!(<追い込みは迫力あっていいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的には逃げ有利なシステムになっているらしいダビスタswitch。
アプデもされてるし多少の変化はしてるだろうけど、後方からはあんまり届かない。
しかしだからこそ、差し追い込みで勝てたときの喜びもまたひとしおなのである。というわけで、今回は我が牧場初となる追い込み馬アオイロマサムネ号の活躍をお送りしているよ。お時間あるときにでも見てってな。思った以上に走る馬だったのでニッコリよ。そしてこれに気をよくした結果、この後ダート走りそうな配合ばっかりしてしまうという事態に!おかしいなあ、目標日本ダービーだよね?こまけぇことはいいんだよ!!

・妄想に勝(以下略。





続・秋コーデシリーズ、あかねちゃんだよ。かわいいね!
あと特に理由のない遥香だよ。かわいいね!なんとなくしましま柄が描きたい気分だったのであかねちゃんもしましまにしてみたよ。しましまだね!思うさま秋コーデは描いたし次はなんか違うシリーズにしようかな。髪型シリーズとか。めぐみちゃんのロングは後ろでまとめてもかわいいかなあとか思ったり思わなかったり。試してガッテン!

うんまあ、スペルマロンが強すぎるって言うお話。
高知の最強馬、スペルマロンが本日のアドミラブル賞を勝って賞金一億円を突破しまして。いやー強い。ほんとにどの距離走っても強いのよな。小細工一切なしの力で押し切る競馬が見ていて惚れ惚れする。そして今日も二着に入ったハルノインパクト、相手が悪かったけど、やっぱり力はあると思うので、世代代表としてがんばって欲しいと思いました。まる。



10月10日



やっぱり3歳が強い!!(<シュネルマイスター強いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎日王冠、やっぱり最後はダノンキングリーとシュネルマイスターだった。
わずかな差で勝負を制したのはシュネルマイスター、やっぱり3歳が強いんやなあ。
すばらしい末脚やでホンマに。古馬相手でも堂々たる走りっぷり、こいつぁ世代最強マイラーと言っても過言ではないかもしれんな!はい。今回は無難にダノンキングリーとシュネルマイスターの馬連を買っていたので馬券的にはオッケーでした。わあい。あと京都大賞典、マカヒキとキセキ、ベテランの奮闘が非情に見応えがあって良かったな。そこに割って入ったのが4歳のアリストテレスというのもまた良し。現4歳世代も強いんだって、これからコントレイルが証明してくれるはず!たぶん!!がんばれ!!

・妄想に勝(以下略。





みんな大すきメイド服シリーズ・遥香とめぐみちゃんだよ!
かわいいね!!クラシックメイドさんもフレンチメイドさんもみんな違ってみんないい。ロングでもミニでもメイドさんのスカートの中に住みたいという気持ちは揺らぐことのないただ一つの世界の真実でアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、ペン先を変えましたって言うお話。
あんまわかんないと思うけど、ペン先をちょっと変えてみたよ。よりベタっとした感じになった気がするようなふいんきあるよな。あるのか?またペン先探しの旅に出ようかなあ。なんかオススメの素材があったら教えてたも。



10月11日



秋の鞍、ブラックマンバ4着!!(<まだまだ伸びしろ感じましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
地方オープン、秋の鞍。今回は地元のエース、東海ダービー馬も出走!
前評判ではトミケンシャイリとイグナイターの二強と言った感じで、まあそれはそう。
他はグロリオーソも人気していた。直前オッズではイグナイターが1.3倍の圧倒的に人気。まあ中央でデビュー勝ちしてユニコーンステークスも走ったような馬だからなあ。当然と言えばそうなのだが、そこは地元名古屋のダービー馬、トミケンシャイリが意地を見せて見事な勝利を飾っていた。んで、唯一高知から参加したブラックマンバは7番人気で4着入選と大健闘であった。さすがに1着2着は強かったけど、上がり最速の末脚はやはり迫力満点で良かった。夏から名古屋遠征を経てめちゃくちゃ強くなってる気がするね。ぼちぼち高地に帰ってハルノインパクトや名実ともに高知最強に成ったスペルマロンと走るところを見てみたいな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃああ!!
特に理由のないじゃんけんぐーする遥香だよ。かわいいね!ペン先問題を解決すべくなんやかんや弄りまくっていたら最終的に元のやつにインクだまりをちょっと弄ったくらいのところに落ち着きました。やっぱりこの線がしっくりくるわね!!

うんまあ、カワカミプリンセスは出るまで回しましたって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、カワカミさんは出るまで回したました。マネーイズパワー!はい。見た目はムチムッチしてるけど内面は年相応の少女って感じですごくかわいいです。あとキングが完全にお母さんになっててかわいい。かわいい。



10月12日



なんとなく空いてそうな気配がしたので病院へ行ってきた。(<ニュータイプかなにかですか?

どうもみなさんおはようじょ。
そろそろお薬なくなって来るんだよなあ、とぼんやり考えていた。
そんな折、退勤のタイムカードを刻んだその瞬間、脳に天啓が舞い降りたのだった!
神は言っている、今日は病院が空いているぞ、と。まあそんな気がしたので行ってみたら、特に空いているわけでもなくそれなりに混んでいました。アチャー!はい。そういえばエルシャダイがsteamでも買えるようになってるんだっけ?PVのフレーズだけが有名になったけど、中身は割と出来の良いアクションゲームなんだよね。遊んだことがない人はレッツプレイ。そいやダンジョンエンカウンターズは明後日か。どうしようかなあ。探索BGMがクラシックなのに戦闘BGMがバリバリのギターサウンドなのがちょっとアレなのよな。もうすっごいアレ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!!!かわいいなああああ!!!
アンケートの結果おさげ+クラシックメイドさんが一位を獲得したのでおさげでクラシックメイド服の遥香だよ。かわいいね!最近ショートボブにしてたけど、やっぱりおさげが似合うな。かわいいなあもうかわいいほんともうむりむりかわいいすきすきかわいいあはぁん!!

うんまあ、あっという間に一周回るって言うお話。
ちょっと迷ったペン先と絵柄問題は無事に一周回って落ち着きました。何回目かわからないけど時々これになるんだよね。まあ言うて、とにかくいっぱい描いてみて納得する状態を選んでいるので、そりゃまあ毎回同じになるわな。ハッハッハ!終わり!!



10月13日



ダビスタswitch動画のpart16ができましたよ!(<続・マサムネ君奮闘記って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前回、根岸ステークスを制覇した名刀アオイロマサムネ号。
4歳シーズンも重賞にチャレンジしつつ牧場を支えてくれるので応援してね。
そして次世代の娘ちゃんたちも続々入厩だ。家族が増えるよ!やったねくれすさん!はい。マサムネ君は早熟タイプなので次回で引退レースとなりますよ。以前に話した横山ノリさんの謎騎乗が見られるので乞うご期待。いやまあ、ちゃんとレースはしてくれたので大丈夫なんだけど、それこのレースでやる?ってくらいの感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。また録画かたまってきたので編集いっぱいがんばるもす。

・妄想に勝(以下略。



とかなんとか思いつつ、着てくれる朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!朋子ちゃんは投票の結果最近の髪型+フレンチメイドだけど露出度低めが一位を獲得したのでこんな感じだよ。かわいいね!白タイツにブーツがカワイイポイントだよ。もうなんか、メイドさんっていうかただのゴスロリ系コスみたいな何かって感じになっている気がするんだけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、シャフリヤールはお休み、エフフォーリアは天皇賞秋へって言うお話。
ダービー馬と皐月賞馬が走らない今年の菊花賞、こいつぁ波乱の予感だぜ!!出走登録の中に牝馬ハギノピリナが混ざっていて、出走が叶ったら応援せざるをえないな。まあ優先権無いし除外になりそうだけども、祈るだけならタダなんだぜ!



10月14日



ダンジョンエンカウンターズのプレイ動画みたらめっちゃおもしろそうだった。(<これは買い確定ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしようかなあと迷っていたダンジョンエンカウンターズ。
中村悠一さんとマフィア梶田さんのチャンネルでプレイ動画が公開されており。
いやー、普通にめっちゃおもしろそうだったな。バトルがどうなんかな?とちょっと不安視していたのだが、シンプルなアクティブタイムバトルだけどシンプルさが面白さに昇華されているタイプでちゃんとおもしろそうだった。黙々と熱中できるゲームで良さそうである。いやまあ、演者の話が上手というのもあるだろうけど。問題はsteamかswitchかどっちで買うかというところである。switchはダビスタに使いたいからなあ。でもsteamで買っちゃうと一生遊んでしまいそうな気がするし、うーん、よし、両ハードで買おう(錯乱)!!

・妄想に勝(以下略。



全力でノリノリなめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
めぐみちゃんは投票の結果、ロングヘアーを後ろでまとめたやつ+ロングメイドさんが一位を獲得しました。おおきいおリボンがかわいいね!あと白タイツ!!白タイツは良いね、白タイツは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

うんまあ、幻霧ノ塔ト剣ノ掟リメイクとかされないかなあって言うお話。
まあ絶対あり得ないだろうけど、好きなゲームだったからリメイクというか、リマスター、いやそれもちょっと違うな。UI周り改修、バグ取り、バランス調整したバージョンを作って欲しいってそれもうほぼ別ゲーやないかーい!はい。味のあるゲームって良いよね。



10月15日



Muse Dashがめちゃくちゃアプデされてるやん。(<最近触ってなかったですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
スチームを立ち上げたらなんかいっぱいアプデ待ちの通知が来ていた。
その中でもミューズダッシュよ。知らんうちにめっちゃアップデートされてたんな。
目玉としては東方projectとのコラボで、楽曲のほか霊夢がプレイアブルキャラに追加されている。CVは五十嵐裕美さんでだいぶ幼い感じに仕上がっているがこれはこれでアリやな!という感じである。プロ声優さんが声を当てているのだと、佐藤利奈さんのイメージがあったのだが、あれはちょっと大人びた感じがあって、まあそれはそれで良かったけど、みんな違ってみんな霊夢!はい。楽曲も良かったです。バッドアップルを演出重視、チルノのパーフェクトさんすう教室とナイツオブナイツを期待通りの高難度譜面にしているのは素晴らしい判断。ユーザー目線の開発ができている。はなまる100点!!

・妄想に勝(以下略。



こういうのも良いよね!!って感じのあかねちゃんだよ。
かわいいね!あかねちゃんは投票の結果、最近の髪型+ミニスカニーソが一位を獲得したのでこんな感じだよ。こういうメイドさんも良いよね!かわいいね!朋子ちゃん以上にコスプレ感が強いけどだからこそ!生きてこそ!だよね!なんのこっちゃ。



なんでもいいはダメな遥香だよ。かわいいなあかわいいかわいい!!
試しに線画細くしてみたらすごいなんかこう、薄い感じになった。当たり前か。まあでもこれはこれで良いと思うので良いです。俺が良いってんだよ!

うんまあ、アイルランドトロフィー府中牝馬の本命は!?って言うお話。
私の予想は◎マジックキャッスル〇シャドウディーヴァ☆ミスニューヨークって感じだよ。さすがにここのマジックキャッスルは格上だと思う。たぶん。ミスニューヨークはデムーロに乗り替わって変化があるかなあ、みたいな期待を込めて。みんながんばれ!



10月16日



シャドウディーヴァだあああああ!!!(<マジックキャッスル飛びましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうそろそろ重賞を勝っても良いと思っていたシャドウディーヴァちゃん。
予想通りに今日のアイルランドトロフィー府中牝馬を勝利で飾った。良い走りだったね!
そしてマジックキャッスルが飛ぶという大惨事に。おかげさまで馬券の方がノーマネーでフィニッシュです。これが競馬だ!おとなしくシャドウディーヴァの応援馬券にしとけばいいものを、ここはマジックキャッスル固いやろ〜とか思った結果がご覧のありさまだよ。まるで成長していない・・・!はい。まあ今日は高知競馬で1〜4R連続的中してホクホクのホックホクなのでおっけーです。最近、勝ち逃げすることを覚えました。えらい。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいいなあああ!!
もこもこ冬コーデの遥香だよ。かわいいね!!平らなお胸にふわふわセーターが合わさり最強に見える!一般的には、縦セーターにおおきいおっぱいが最強と言われがちだけど、僕は平らなお胸に縦セーターというのもまた最強の一つなのではないかなと思っているんだ。でも普通サイズのおっぱいに縦セーターもまた魅力的であるし、つまり、かわいい女の子が縦セーターを着てればなんでもかわいいんだよ!な、なんだってー!!!

うんまあ、いよいよ秋華賞がやってくる!って言うお話。
私の予想は◎ソダシ〇ユーバーレーベン☆エイシンヒテンだよ。札幌記念で圧巻の成長っぷりを見せたソダシ、オークス馬ユーバーレーベンの一騎打ちになるんじゃないかな。エイシンヒテンはワンチャン粘り込みあるかもしれんぞって言う感じのアレでそれ。穴でステラリアとかもおもしろそうだが、ちょっと力不足カモ?うーん、わかんねぇ!!



10月17日



ダビスタswitch動画のpart17ができましたよ!(<ノリさんの珍騎乗をとくと見よ!

どうもみなさんおはようじょ。
以前に話していたのだが、ゲーム内でもたまに出るノリさんの珍騎乗。
マサムネ君の引退レースにて珍騎乗が発動したよ。いやー、追い込み馬で逃げを打つとは。
いやまあ、相手関係を考えて、マサムネ君で勝とうと思ったらこれしかない!というノリさんの判断なんだろうけど、これまで継続騎乗してきたうえでの唐突な逃げだったからさすがに笑っちゃったよね。ホンマおもしろい人やで。そんな感じで、マサムネ号は引退し、次の世代へ移ったアオイロ牧場。ここからものっそい苦戦するのでお楽しみに!!

・妄想に勝(以下略。



必殺カワイイポーズ!!なめぐみちゃんだよ。かわいいね!
あと冬コーデシリーズだよ。まあ冬コーデも秋コーデも大してかわらんやんけと言われればそれまでだけど、俺が冬コーデってんだよ!!はい。セーターとジャンスカって良いよね!



特に理由のないスキスキビーム遥香だよ。かわいいね!
なんとなく描いてたら遥香になっていた感じのアレでそれ。なんかまたちょっとバランスがわからない期に入ったけど、まあいつものようにすぐに脱すると思うので、なんかアレだよ。みんなは適度に私のことを褒めてください。

うんまあ、エイシンヒテン惜しくも4着!!って言うお話。
アカイトリノムスメが悲願の一冠を手にした秋華賞、熱戦だったなあ。ソダシは残念だったけど、エイシンヒテンの逃げに加えて後方全馬からがっつりマークされていたし、この負けはやむなしと言ったところか。レーベンちゃんは怪我の影響もあったのか無理しない走りだったね。エイシンヒテンは粘り込んで4着、良い走りだった、いずれ重賞取る馬やで!たぶん!



10月18日



え、なにこれ?寒過ぎひん?(<季節相応ではありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ暑いよりはいいんだよ。私は冬の方が好きだし。寒い方がいい。
それはそれとして、緩急が激しすぎるんだっての。数日前まで30℃あったんだぞ?
今日は20℃て、しかも良く晴れていたのにも関わらずのこのマイナス10℃、こんなもんホンマ体おかしなるで言う話やでホンマにええ加減にせアカンでホンマに!はい。大きいお布団を出しておいてよかったなあ。ていうかもうこれ、毛布もいるくらいに寒いよね。みんなは体おかしくなってないかい?私はそれはもう自律神経がストレスでマッハだよ。でも寒い→暑いよりは暑い→寒いの方が大丈夫なので致命的な致命傷にはなってないので致命傷だ!何が何やら。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ、あかねちゃんだよ!
かわいいね!!ノルディック柄のセーターって良いよね!ってずっと思ってたんだけど、どうやって柄を描いたらいいのかわからなくて困ってたんだけど、なんとビックリ、クリスタのブラシにそのまま使える柄ブラシがあったのだ!こんなに便利でインカ帝国!!

うんまあ、全然使いこなせてないですよねって言うお話。
せっかく買ったクリスタだが、まあやっぱりまだまだ使いこなしてる感無いよね。まあまあ、こうやって必要に応じて学んで身に着けていく方が良いと思うし、知識先行だと知ってるのにうまくできない!ってギャップで悩むことになるから、まあ、人それぞれだよね(丸投げ)。



10月19日



ストーブ出撃!!(<先週まで扇風機動かしてたのに。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいやろ、この寒さ、どないなっとんやホンマに!
風情もなんもない勢いで寒くなってきておりますな。寒すぎて心臓が止まりそう。
主にお風呂入ってファーストお湯ダバーしたときに体がビックリして心臓とまりそう。ほんとすごい高低差あるよなあ。今室温17℃とかになっとるし、これはストーブの緊急出撃もやむなしといったところ。あとは衣替えだな。なんとなく秋の服を用意してたけど、これもう冬の服ださんと無理やな。はよ温泉に行きたいでござる。

・妄想に勝(以下略。



冬コーデを考えようシリーズ・朋子ちゃんだよ!かわいいね!
あかねちゃんとお揃いのノルディック柄だよ。色合いが地味過ぎるけど、朋子ちゃんは髪色が明るいからこれくらいでむしろ調度良いっていうかまあ私がこの時期のファッションはこれくらいの色味が良いと思っているっていうだけのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、だんだんツイッター見なくなってきたって言うお話。
最近はもうおはようおやすみBOTみたいになっている気がするツイッター。なんか情報量多すぎてめんどくさいんだよな。イラスト投稿しても特にリアクションがあるわけでもなし、やっぱり個人サイト5つくらいでウェブリング作ってキャッキャしてた頃が良かったなあ。っていう時々起きるインターネットおじさんの発作でしたとさ。ちゃんちゃん。



10月20日



これもうコートいるやろ?(<パーカーは無理でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ヒートテックにネルシャツ、薄めのパーカーで出勤したら死んだ。
いや死んでないけど、めっちゃ寒かった。いや、先週まで30℃あったやん?
おかしいですよカテジナさん!!四季折々の風情を楽しめる我が国日本はどこへいったのやら、完全に冬やでこれ。感覚としては春→夏→冬ってイメージやなあ。秋がない。私が一番好きな秋がもうどこにもない。もうマヂ無理。。冬眠しよ。。。はい。とりあえず温かいお茶をたくさん飲んで体を保温しています。エアコンも暖房で動かせるように準備しておくべきか、今年こそ部屋をリニューアルして炬燵を購入するべきか、ぐぬぬぬぬ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
たまにはキャラ紹介画像を更新しようシリーズ・遥香だよ。かわいいね!!ついでに最近迷いがちだったの頭身と線画問題をこの辺で固定したい感じ。いやまあ、そんな変化してないやん?と思うかもしれないが、それは毎日描いているからであって一か月前と今で結構違っていたりするし一年前だとかなり違う絵になってるけどそれはそれとしてどの時期の自分の絵もかわいいと思うので大丈夫だ、問題ない!!創作の基本は自己肯定だよって言うお話。

・ダンジョンエンカウンターズ。

ちょこちょこ遊んだのでレビューというか雑感をば。
最初の感触としてはキャラメイクの無いウィザードリィみたいな感じ。
まあまあ、プレイした感触は良好である。PV通りの出来でそこは非情に評価できる。

今やPV詐欺ゲーなんて当たり前のように横行してるからなあ。
言うてもそこはスクエニ、さすがにちゃんとしてた。んで、ストーリーとかは特になく、ただただダンジョンを潜り、フロアを踏み潰したら次の階層へというのを繰り返すのだがな。
これもう、ワイヤーフレームの3Dダンジョンにオートマップで良かったんじゃね?と思ふ。ただただ歩いてマス目を塗りつぶしているだけで、冒険とか探索とかを感じるつくりにはなっていない。イベントを記号で表現しているのも味があって良いけど、だからこそ余計にマップを歩くキャラクターに違和感がある。これなら3Dダンジョン+オートマッピングで探索コマンドを豊富に用意するとかにした方が冒険してる感は強くなっただろうにな、と思う。

あとこれ、やっぱりキャラメイク欲しいなあ。
職業要素無しの装備はフリー、レベルで装備アイテムの上限(アイテムにはコストがあって強い武器はコストが高い。キャラクターはレベルが上がると装備キャパシティが上がっていき強い武器を持てるようになる。)が解放されていくのも、まあこの部分だけを見た場合バランスは取れているけれど、育てたキャラじゃないと強い武器を使えない、というのはハクスラ要素としてはイマイチかみ合ってない。これはまあ、他のキャラも使って冒険してねって言う作りなんだろうけど、ストーリー性が無いからその方向にプレイヤーの気持ちを向けるにはちょっと無理がある。見た目に個性的なキャラはダンジョン奥で行方不明になってたりするが、それこそ過去にダンジョンに潜ったキャラに出会うってイベントを用意しておけば済んだ話だろう。

というわけで総評としては、めちゃくちゃ快適に遊べるしこれ単体で見た場合基本的に不満はないけど古参ゲーマーをターゲットにしてる割にはシンプルさへの振り切りが足りてないゲーム、と言った感じである。PVで良さそうと思ったなら値段以上には遊べると思うのでまあ買って損はないよ。

うんまあ、バグもないし挙動も安定しているのは良いねって言うお話。
そんなのパッケージのゲームとして販売してる以上当たり前だろって話だが、昨今はバグは後から直せばええみたいな風潮があるので、そこは素直に評価したい。もちろん後からバグを修正できるって言うのはオンライン時代ならではの強みだと思うけど、そもそもちゃんと完成したゲーム販売せぇよって言うアレでそれでどうたらこうたら!



10月21日



ダビスタswitch動画のpart18ができましたよ!(<苦難の世代に突入しましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
稼ぎ頭アオイロマサムネ号が引退し、妹たちに世代交代。
したのはいいんだけど、この世代びっくりすくらい地味になってしまったよ。
いやそんな簡単にオープンで通用する馬が生まれるわけもないんだけど、ここへ来てなかなか勝てないどころか二桁着順が続くとさすがに不安になるよね。アレだよね。2勝クラス、3勝クラス辺りでなかなか勝てないなあ〜って言うのは良いんだけど、未勝利、1勝クラスでひたすらもがいてるとプレイしてて不安でいっぱいおっぱいぼいんぼいん。はい。資金が不安であんま種付けしなかったけど、ガーベラちゃんはもっといっぱい子供作っておけばよかったなあ。と見返していて思いましたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



たまにはキャラ紹介画像を更新しようシリーズ・あかねちゃんだよ。
かわいいね!!姫カットに縦セーターとワンピース、ヲタクを刈り取る形をしているだろう!という私が好きな要素詰め合わせだよ。かわいいね!あかねちゃんは年下の幼馴染でみんなの中で一番年下だから妹ポジションみたいなそういうアレだけどまあ、みんな別にそこまで興味ないと思うのでおっけーです。

うんまあ、体が丈夫なのは強みですけどねって言うお話。
ダビスタの続き、この世代はみんなやたらに体が頑丈なのでそこは安心して見て欲しい。特にモミジちゃんは晩成型だからと言い続けてほぼ休みなしで走り続けたけど怪我どころか調子落ちすらしなかったからね。タフ過ぎていっそもう怖かったでござる。



10月22日



ダビスタswitchの育成コメントって当てにならなくない?(<指標にはなりますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
体質の良し悪し、脚部の強い弱い、そういうのはきちんと反映されているが。
でもそれ以外の部分はハッキリしないというか、プラス情報はあまり出てこないイメージ。
プラス情報が出てもそこまで信頼できない感じ。逆にマイナスの体質と脚部の情報信頼できるので、まあバランスはとれているのかな。そもそも入厩前のコメントで強さがわかっちゃったらつまんないしね。なんでこんな話してるのかというと、全然いいコメント付かなかった子がめっちゃ強くて、アオイロ牧場初のGT馬になりまして。動画的にはだいぶ先になるとは思うけど、むちゃくちゃ強いので登場するのを乞うご期待。

・妄想に勝(以下略。



たまにはキャラ紹介画像を更新しようシリーズ・めぐみちゃんだよ。
かわいいね!髪型は決まったものがないのでなんかもういろいろだよ。今回はなんとなく後ろポニーテールだよ。いやポニーテールは後ろで当然か?なんていうかな、ほら、頭の上じゃなくて後ろの下で作ってるポニーテールっていうかまあポニテ!!

うんまあ、ハギノピリナは菊花賞除外になりましたなって言うお話。
残念ながら抽選で除外になってしまった。で、出走先は2勝クラスの兵庫特別、ここは勝って昇級するんじゃないかなと期待しているよ。あと2勝クラス寺泊特別にメイショウオニユリが出るので応援しようと思う。富士Sはフォルコメン複勝一点張りだな。これで勝つる!



10月23日



ノーマネーでフィニッシュです!!(<いつもの。

どうもみなさんおはようじょ。
ハギノピリナちゃん、兵庫特別3着!なんてこったい!!
まあレース内容は悪かなかったけど、もっと距離合ったほうが良い感じあるよな。
スタミナは余裕ありそうだったし、菊花賞出て欲しかったなあ。それはおいといて、なんだろう?追われて伸びてる感じがあんまないのよな。所謂ズブいタイプってやつなのか。あとはまあ、ちょっと太めなのでわ?とも思うので、まあまあ、まだまだこれからの馬よな。はい。明日はなでしこ賞のリメイク単勝、菊花賞はディヴァインラヴ複勝の予定だよ。唯一の牝馬、ここ2走は2600、2200、どちらのレースも相手なりに走ってキッチリ勝っている。一線級の牡馬に混ざってどこまで通用するかわからんけど、ここはワンチャンあるで!

・妄想に勝(以下略。





めぐみちゃんバージョン2と特に理由のない遥香だよ。
かわいいね!!スカートコーデの方がウケが良いみたいなのでめぐみちゃんバージョン2はスカートにしてみたよ。セーターとボタン付きスカートが合わさり最強に見える!遥香は特に理由はないけど寒かったので。寒い。

うんまあ、歯の詰め物が破裂した!って言うお話。
いやごめん、破裂は過言だ。ガリって感じで欠けたしもうた。とりあえず近所の歯医者に行ってみたら受付のクソ愛想のないチャンネーに「予約外は無理。次の予約は12月までいっぱいなので無理。」と門前払いをされてしまった。いやー、受付の対応が悪い歯医者は死ぬほど印象悪くなるよなあ。二度と行かねぇわ。その後、ちょっと遠いけど日曜診療してるとこに電話したら快く引き受けてくれたので明日行ってきます。まる。



10月24日



タケシーーーーッ!!!(<見事な逃げ切り勝利でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
クラシックロードの終着点、菊花賞!タイトルホルダーの見事な勝利!
いやー、良かったね。横山ノリさん譲りの華麗な逃げ切りとでも言うべきなのか。
セイウンスカイ以来となる菊花賞逃げ切り勝利を、タケシ君がやってのけるというこのドラマチックなアレでそれでどうたらこうたら!!お見事でした!!そして私の推し馬ディヴァインラヴちゃんは無事に3着入選。さすがに3000はちょっと厳しかったのかもしれないけれど、でも見立て通り、相手や距離に影響されず自分の走りができる賢い馬だなあと思った。菊花賞3着ならば地力も証明できたと言えよう。たぶん中距離よりちょっと長めの2600くらいが一番いい走りしそうな希ガス。これからの活躍に期待の◎!

・妄想に勝(以下略。



たまにはキャラ紹介画像を更新しようシリーズ・朋子ちゃんだよ。
かわいいね!芋ジャージを卒業したわけではないけれど、最近はお着替えにも慣れてきたし引きこもりというよりはただの出不精って感じのアレなのでその辺をマイルドにしてめんどくさがりなゲーマーちゃんにバージョンアップしたよ!かわいいね!!芋ジャージをやめさせられた結果パーカーばっかり着てしまうオタクあるあるの奴。

・菊花賞。



というわけでドンッ!複勝一点張りは全てを解決する!!
かどうかは知らないけれど、まあなんやかんやで単複馬券が一番よな。かっこつけて三連フォーメーションとか買って軸が飛び紐が抜け、予想印通りの結果なのに馬券は外れているなどが多発したため、僕は複勝一点張りが全てを救済すると気が付きました。知らんけど。

うんまあ、抜歯しましたって言うお話。
歯医者さんへ行きまして、無事に抜歯となりました。入れ歯が増えるよ!やったねくれすさん!!おいやめ。詰め物云々じゃなくてもう根元がグラグラだからアカンこれ(要約)とのことでした。しばし歯医者さん通いが続きそうである。ふぇぇ。



10月25日



ダビスタswitch動画のpart19ができましたよ!(<落鉄多いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・アオイロ牧場苦難の世代。なかなか勝てないうちの子たち!
そんなサブタイトルは無いけれど、まだまだ惜しいレースばかりが続くよ。
もとは自分用メモのつもりではじめたこの動画シリーズだけど、この頃はほんとに厳しかったなあと思ふ。いやまあ、そんな前に録画したわけじゃないんだけども、あまりに絵面が地味だなとか、この辺はもう「あんまり勝てませんでした」で飛ばしても良かったかなあとか思ったり思わなかったりしないでもないけどそれじゃあ味気ないのでこのままの調子で動画を作っていくのでどうぞよしなに。この世代の踏ん張りあっての次世代なんや!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
特に理由のない遥香だよ。必殺ウインクだね!!こういうお洋服かわいいよなって思ったので着せてみました。かわいいね!!ムートンブーツはいいね、ムートンブーツは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

うんまあ、ハルノインパクト久しぶりの勝利!って言うお話。
高知二冠馬、3歳世代のエースハルノインパクト。高知優駿以来勝てていなかったが、昨日はしっかり勝ち切った。中央3勝の実績馬スコルピウスが相手だったが、この舞台なら負けられない!って感じだった!それはそれとして、今年の天皇賞春も走った芝長距離の実績馬ナムラドノヴァンが混ざってたんだけど、故障してるんだよねこの馬。ちょいちょい故障した馬が地方に来ることはあるけど、それにしたって芝長距離からダートマイルに路線変更てなかなか無い、というか、なんかろくに調整もされず出走させられてる感があってかわいそうだったなあ。たらちゃんは無理しないようにと思ったのかほぼ追ってなかったけど、騎手を気を遣うってよっぽどよな。馬主さんは治療を優先してあげて欲しいなあと思いました。まる。



10月26日



入れ歯じゃなくてブリッジになりそう。(<銀ギラギンのやつは嫌ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
それ何年前のイメージだよ!と世の中の歯医者さんに怒られそうだが。
ブリッジというと銀歯のイメージあるんだよな。なんかちょっとこう、恥ずかしい。
でも入れ歯と違ってうまいこといけば毎日の着脱や部分入れ歯用パーシャルデントのお世話になることもなくなるし、ブリッジの方がいいんかなあ。ワガランナァー。まあまあ、今回の部位がブリッジでうまくいくなら今入れ歯にしてるとこもブリッジにしてもらうのもアリかも知れんな。インプラント?あれちょっと怖くない?レーシックとインプラントはアヤシイ医療行為のトップ2だと思っている。という完全な偏見。保険外治療はどっちみちパスです。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいんじゃ!!!
冬目前!およめさん強化シーズン!!とかそんなものはないけれど、なんとなく遥香をいっぱい描いちゃうよ。かわいいね!!おさげはみつあみにしてなくても良いかなあ?と思わないでもないけど、気が付いたらみつあみになっているんだ。しょうがないね!

うんまあ、明日からお休みですって言うお話。
前から話してたアレだが、ちょっくら温泉療養に行ってくるのでお休みだよ。次のダビスタ動画の更新日くらいには帰ってくるのでそこはご安心あれ。できれば湯治と呼べるくらいの滞在期間で療養できれば良いんだけどなあ。そうだ、万馬券で治療費を稼ごう(支離滅裂)!



10月29日



人生で初めておみくじで「凶」を引いたよ。(<まあそういう時期なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
温泉療養から帰ってきましたろりこんばんわ。こんにちろりわ。
そしてあなたにおはようじょ。温泉に入ったり寺院を巡ったりリフレッシュしてきたぞ。
やはり温泉はいいな。実は最近増えたお薬との相性が悪かったのか、すげぇ勢いで肌荒れというかもう帯状疱疹みたいなことになってたんだけど、温泉パワーで代謝が加速して免疫力がブーストアップしてトルクチューンでダウンフォースだ!はい。ちょっとは健康になったような気がします。あとそう、大きい薬師如来様がおる寺院に立ち寄って、大きい香炉に大きい線香を立ててしっかりお祈りしてきた。んで、そこで引いたおみくじがなんとまあ、人生で初めての「凶」でな。書いてあった内容としては「とにかく今はなんも良くないからおとなしくしとけ(要約)」とのことだった。まあ、私の人生は今そういう時期なんやろな、と思いました。よぉし、薬師如来様の言いつけだからしょうがないな!いっぱい休むぞ☆

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃあああん!!
髪を下してお出かけ冬コーデの図と温泉浴衣でがんばる気合い満々の図だよ。かわいいね!なんやかや言うてもやっぱり冬のデートコーデは定番のハイネックセーターとロングスカートの黄金比がアレでそれでどうたらこうたら!!!

うんまあ、ダビスタswitch動画のpart20ができましたよ!って言うお話。
元々作り置きしてあるのでちょっとくらい休んでも大丈夫、というわけで、いつもの更新間隔を守れたよ。えらい!相変わらず負けっぱなしの世代なので絵面は地味だけど、それでもがんばるアオイロ牧場を応援してくだしゃい。



10月30日



天皇賞秋は競技としての楽しみが高まって来ますね。(<馬券妙味は薄そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
だれがどうみても3強で決着しそうな明日の天皇賞・秋。
3歳4歳5歳から世代最強格が集う熱い熱戦が繰り広げられそうで楽しみである!
まあ普通に考えて◎コントレイル〇エフフォーリア▲グランアレグリア☆カレンブーケドールって感じだろうか。まあでも、引退予定のコントレイルが一番勝ちたいだろうな。エフフォーリアは皐月賞の強さが出せれば好勝負どころか完勝してもおかしくないだろう。グランアレグリアはこの二頭に比べると不安要素が多いしアッサリ着外なんとことも・・・っとか、そんな声を一蹴して最強の末脚を披露してくれるんじゃないかなと期待しているので、僕の馬券はグランアレグリア単勝一点張りです。ぜったい勝ぁつ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああじゃ!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。かわいいね!!おさげは気分で右だったり左だったりするよ。かわいいね!!かわいいオブザイヤーイン窓から見える風景14連覇だね!!はい。遥香に名前を付けてちゃんと発表したのは07年7月なので、まあ、長いことオリジナルやってんなあ。いやオリジナルだからこそ長いことやってんだな。知らんけどな。

うんまあ、ファーストフォリオ惜しかったなあって言うお話。
スワンステークスはファーストフォリオを買っていたのだが、惜しくも6着であった。最後の末脚は見せ場十分だったけど、やっぱり3歳世代が強いな。ホウオウアマゾン、ルークズネスト共にちょっと不安要素あったけど、地力で粘り込んだ感じあったし、うーむ、やはり明日の天皇賞、エフフォーリアが世代の強さを見せるようなそうでもないような。楽しみ!



10月31日



エフフォーリアだあああ!!!(<完勝でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
古馬に混ざった重賞戦線でもこの世代の強さは光っていた。
その中でも無敗で皐月賞を制し、ダービーも2着を取ったエフフォーリア。
世代の中でも最強の一角であるとはわかっていたが、いやしかし、ここまで強いとは思ってなかったなあ。不安要素のあったグランアレグリアはともかく、コントレイルまで完封してしまうだなんて、絶好調のタケシ君の騎乗も相まって次走も楽しみが過ぎるでホンマに!はい。コントレイルはあそこからもうひと伸びすると思ったけど、休養明けが響いたか、いやでも条件的にはエフフォーリアと変わらないんだよな。やっぱり3歳が強い!!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない冬コーデのめぐみちゃんとあかねちゃんだよ。
かわいいね!!ミニスカとブーツが合わさり最強に見えるね!!めぐみちゃんはいつものもこもこニットにミニスカで。あかねちゃんはお清楚にまとめてデートコーデみたいな感じだよ。これくらいシンプルにまとまってるくらいがかわいいよね!

うんまあ、高知の2歳最強馬が決まりましたなって言うお話。
黒潮ジュニアチャンピオン、圧倒的一番人気に支持されたマリンスカイが他を寄せ付けない圧勝っぷりを披露した。道中リュウノアンジェラがなんとかついていけたがラストスパートで突き離されて8馬身差。他はもう勝負にならないくらいに差があった。言うてまだ2歳、現状の完成度の高さで勝ってるんだろうけど、それにしても強い。こりゃあオープンまで行く素質馬やで!



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system