5月1日



あれ?五月じゃん?(<連休ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
カレンダー通りの連休なので、私は今日から水曜日までの五連休だ。
と思いきや、木曜日もシフトが外れているのでまさかの六連休である。わあい。
もうこれならアレだよね。なんか適当な理由つけて九連休にした方が良かったまであるかというと、あんまりこう、そんな休んでもなあって感じよな。やあまあ、二月と三月をほぼ自宅療養で過ごし、四月も結局ほとんど出勤できなかったからさ?これ以上休んでも、いやまあでも、休めるならそれはそれで休みたいと思うし、ヨシ!休もう!!はい。そいや昨日出勤したら課長と副課長が辞めてて逆に笑っちゃったよ。ハッハッハ!終わり!!!

・ウマ娘。



みんなのウマ娘キングヘイローちゃんだよ!かわいいね!
やっぱりキングちゃんがナンバーワン!私の中で。ゲームではゴールデンウィークと言うことでゴールドシップキャンペーンをやっている。何を言ってるのかわからないと思うが、まあなんか石とかゲーム内通貨とかいっぱいもらえておいしいです。どうせならトーセンジョーダンとエイシンフラッシュが実装されるとかあっても良かったのでは?と思うます。まる。

・天王山ステークス。



やったぜ!スマートアルタイルの優勝だ!!
というわけで当たりました。わあい。単複で9,900円になったぞ。これで一万円ウマ娘に課金すれば実質プラスマイナスゼロだね!だね?はい。明日の天皇賞も勝つぞ〜!

・以下メールフォームのレス。

誕生日おめでとーっ!

ありがとーっ!!これからもがんばって生きるね!!
目標がとりあえず生きることになっているので、人生のハードルが逆に上がってるみたいなアレでそれでどうたらこうたら。まあ、こんごともよろしくね。

ふらふらネットをしていると「なんかのセールに巻き込まれてくれすさんの本シリーズが全品半額になっている。興味があれば表紙だけでも眺めてみてたも。」というツイートが目に入ったのですが、導線が弱く感じました。まぁ昔ながらの個人サイトみたいに隠しリンクとかで来れる人だけ来ればいいというスタンスかもしれなかったのですが気になったので。
サイトの方も少し見てみたのですがWIZ外伝Tの攻略は参考にするつもりです。もっともハードとソフトが無事だか怪しいところですが。
最後にとってつけたようになりますがお誕生日おめでとうございます。


おぉ、ツイッターからのお客さんか。いらっしゃい。
誕生日も祝ってくれてありがとう。WIZ外伝の記事は大いに参考にしてくれたまえ。
ゲームボーイは我が家でも未だ現役で動いているので問題ないと思うよ。ソフトもちゃんと動くしセーブも消えないけど、この辺は個体差ありそうな気がするよね。
武器周りのバグの所為もあって、戦士は最初あんま役に立たないけど、ファウストハルバードを入手すればやたらに強くなるので序盤は肉壁だと思ってがんばって育ててあげてね!逆に後半ではファウストハルバード装備の戦士職が二人以上いないとキツイぞ。特攻属性の関係でむらまさより強いまである。あとそう、コルツが重要なので、きりのまよけは見つけ次第倉庫キャラに持たせておこう。きりのまよけはいくらあっても困らない、というかいくらでも必要になるので、うん。どこに需要があるんだこの話?

うんまあ、あんま売り込みするの恥ずかしいんですって言うお話。
いや、値段をつけて販売している以上、そんな感情持つべきではないんだろうけど、なんかほら、買って買って〜!って言うテンションになれない、複雑な乙女ゴコロ(38歳男性)なんです!はい。まあほら、こうしてちょっと興味を持ってここに着て、しかもメールを送ってくれる人がいたっていうだけで僕は満足なんですよ。ありがとうね!



5月2日



うーん、寒いがな!!(<いつまで毛布使うんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうそろそろ良いだろうと思っていたが、やっぱりまだ必要だった。
毛布がないと寝れないよ、寒すぎて。今日は昼間も風が冷たくてたまらんかったね。
雨も降って気圧も低いし、頭痛が痛いし、どないもこないもあらしまへんな。というわけで今日は天皇賞春でしたね。いやー、ワールドプレミア、そして福永ジョッキー、すばらしいレースでしたなあ。いやーほんとに、ディープボンド買ってたんだけどね!こういう時に限って本命を買っていて外れるって言うのがこう、まあ、ギャンブルだなって思いましたまる。

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
袖ボタンニットとワンピースのカワイイコーデだよ。ぎゃんかわだね!ぎゃんかわ?まあこう言うお洋服良いよね。好きだなあ。



「うーん、今日は頭痛が痛いなあ。」

って言う感じのアレ。かわいいなああ!およめさんはかわいい!なあ!!
頭痛が痛い遥香の図だよ。かわいいね!あまりにやる気が出なくて髪をまとめる気力もわかなかったらしいけどこれはこれでかわいいけどでもやっぱりいつものシュシュでおさげをつくっているのがかわいいと思います。まる!

・天皇賞(春)。



的中!!したけどややマイナス!!
アリストテレスではなくカレンブーケドールを入れていたら・・・ぐぬぬっ。でもなあ。前評判も良かったし、今日のレースやたら強かったルメールジョッキーだし、ここはアリストテレスで間違いいない!!などと手堅く考えた結果がこれだよ。チーン!

うんまあ、不合理に身をゆだねてこそギャンブルなんやなって言うお話。
いや手堅くいってほぼプラマイゼロに収まってるんだから良いんだけど、そこはそれ、やはり昨日のスマートアルテミスみたいにガツンと儲かる方がうれしいよね!はい。来週もほどほどに、健康的に競馬を楽しもうと思ひます。



5月3日



追い込みってめっちゃ強くない?(<ゴールドシップが強いだけ説ありますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてウマ娘、限定ミッションのためゴルシを何度も育成している。
目標は無事に達成できたのだが、その過程で追い込みって強いのでは?と思った。
育成方針的には差しとそれほど変わらず、パワーと距離に応じたスタミナが大事な感じ。んで、キングちゃんの固有スキルに電撃の煌きがあるのだが、発動条件が「終盤に後方からスパートをかける」というもので、これ、差しより追い込みの方が合うのでは?と思ったのよね。でもキングちゃんの追い込み適性はD、さすがにこんなに適性が低いとダメだろうな、と思いながら試しに追い込みで育成してみたらなんか余裕でURA優勝までいけました。うーんこの、作戦の適正ってあんま影響してないのか?まだまだわからんことが多くて楽しいゲームやな!

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクあかねちゃんだよ!かわいいね!!
スッキリめのアクティブ系な春コーデだよ。姫カットにこういうアクティブなコーデを合わせるのが好きって言うかもう性癖なのよな。こうほら、男勝りな子にはフリフリなお洋服を着せたいみたいな、むしろかわいい男の子にこそかわいいお洋服を着せたいみたいなそういう感じのあれでそれでどうたらこうたら。うちの子はみんな女の子です。



かわいいなあ!およめさんは!!お胸が平らでかわいいなあ!!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!平らなお胸がたまらなくかわいいなあかわいいすきすきかわいいあはぁん!やはりオフショルダーは巨乳より平らなお胸の方がかわいさが引き立つなあって言う性癖です。ちゃんちゃん。

うんまあ、DMMさんから多額の請求がッ!!って言うお話。
ウマ娘に課金したりエロ漫画買ったりしてたせいか、なかなかの額の請求が来てしまった。うゃ〜こいつぁ困ったなぁ〜!はい。まあいっぱい割引になってからしょうがないよね。



5月4日



ぉぉぉお休みが溶けていく〜!(<なんもしてないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
長かったような気がするゴールデンウイーク、もう明日で終わりだよ。
どうなってんだこれ?タイムスリップかよ!というくらいの勢いで時間が流れている。
気がする。まあマジで特に何もやってないから、時間の過ぎ方もこんな感じなんだろうけど、これはこれで幸せと言えるだろう。知らんけど。はい。全然話変わるけど、そういえばサクラ大戦のソシャゲは無事に終了したらしいですね。結局最初から最後まで、これは誰をターゲットにして作ったゲームなんだ?って言う疑問が解決されないままだったなあ。なんというか、迷走ってこういうことなんだろうなあって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



喫茶店制服新調版の朋子ちゃんだよ。かわいいね!
最初からちょこちょこ変化し続けていたけど、なんかちょっとゴテっとしてたのが気になっていたので思い切ってスッキリさせてみたよ。スカーフネクタイと腰エプロンのシンプルデザイン、色は青を使いたかったのでそのままに足を見せてシルエットをハッキリさせた感じのアレでそれでどうたらこうたら!かわいかったらなんでもヨス!

・ウマ娘。



キングちゃんとえい!えい!むん!かわいいな!
マチカネタンホイザがゲーム内に登場して学園内をうろうろするようになったらえいえいむんが流行する未来がやってくる!かもしれない。むんむん!

うんまあ、ようやくチームランクAになりましたって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、ついにチームランクAを達成した。そしてますます対人戦勝てなくなってきた。相手が強いせいかスズカが全然前に行けなくてツライのよなあ。対戦相手のスキル構成とか見てもそこまで大きな差はないのだが、ぐぬぬ。



5月5日



ギター演奏動画にロシア語の感想コメントがついていた。(<グローバルですね。

どうもみなさんおはようじょ。
空色デイズの演奏動画にロシア語のコメントがついていた。
スパムか?と思ったけど、翻訳したらちゃんとした感想コメントでうれしかった。
おおむね「とてもステキなアレンジで気に入りました!」と言った内容で、いやー、良いね。前にお絵描き配信にブラジルからコメントが寄せられた話もしたが、やはりこうして創作物に「好きです」とか「気に入りました」とか言ってもらえるのは何よりもうれしいね。インターネットではどうしても目に見える数字が評価の指標みたいな雰囲気はあるけれど、ちゃんと自分を見て感想をくれる人が一人いることの方がよっぽど価値があるよ。という個人的な感想です。まあツイッターでたくさん数字取れるのもそれはそれで価値があると思います。まる、

・ウマ娘。





私服スカイとジャージヘリオスだよ。かわいいウェーイ!
やっぱりスカイさんのこの私服は何度見てもかわいいなと思ふ。いや、チーム戦用にグラスちゃんを連続で育成してて、エンディングで毎回登場するのでアレでそれでどうたらこうたら。ヘリオスは特に理由は無いけど全力笑顔を描きたかったので。ウェーイ!

・兵庫大賞典。



やったぜ三連単!!これで明日はウマ娘のガチャ祭りだ!!
いやそんな祭りはしないけど、三連単が的中してホクホクです。このレース実質三着に誰が来るのか?という感じだったのだが、いやー、やっぱ専門家の解説と予想は素晴らしいな!はい。二つ前のレースでキングちゃんの子供が頑張っててよかったです。

うんまあ、総合で勝ってるけどそんな儲かってませんって言うお話。
わかってるとは思うけど、当たった馬券だけ見せてるのでまあまあ外しています。というかハズレの方が多いです。総合の収支はプラスになってるので大丈夫だ、問題ない。ガチャとギャンブルは健康的な範囲でやりましょう。



5月6日



久しぶりに出るまでガチャしたわ。(<70連なら軽傷ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
冷静に考えると70連もたいがいだとは思うが、なんとか大丈夫だった。
本日実装された育成ウマ娘、スマートファルコンである。絶対欲しかったのでな。
奇しくも先日、お孫さんのスマートアルタイルが天王山ステークスでがんばってくれたおかげで儲かっていたので、そりゃあもう、いやー、うん。一万円課金するのってやっぱりなんか手が震えるな!!はい。このゲーム、ちゃんとキャラにストーリーとエンディングがあるのが良いよな。まあまあ、いうても同じこと繰り返すゲームではあるんだけど、きちんと区切りと言うか終わりが用意されてるのは大きい強みだと思ふ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!誕生日プレゼントに鍋島君が着せてくれてお洋服を春服に採用したよ。スカート丈とサンダルは私の解釈だけどたぶんこれが一番二人の解釈に近いと思います。好みが近いお絵描き友達がいるってステキだね。

うんまあ、やっぱり低レアキャラは実装しなさそうだなあって言うお話。
ウマ娘の話、史実の経歴云々はレアリティと関係性が見られないし、今後も☆3でちょこちょこキャラが増えていくのかなあ。うーんでも、☆1☆2のキャラに勝負服を着せる喜びみたいなのもあったし、うん。どっちみちガチャの地獄やんけ!



5月7日



こないだのスマートアルタイル、5万円賭けとけばよかったなあ。(<一番ギャンブルに向いてない人の発想ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
続・これはもうダメかもわからんうちの職場。出勤したら主任が居なかった。
「あれ?今日休みですか?」「辞められました。」って会話。あるんだなあこんなこと。
漫画でしかないと思っていたけれど、まあ、いや、そういうことって社会に出ると結構あるよね。そしてこの期に及んで「みんなでがんばっていきましょう(要約)」と言った今後の方針を打ち出しているあたり、いやー、テラワロス!はい。あーあ、兵庫大賞典の馬券自信あったし、あれに5万円賭けとけばよかったなあ。俺、明日から競馬で食ってくわ!

・妄想に勝(以下略。



春服めぐみちゃんだよ。かわいいね!
水色ストライプと深めのスカートのコーデだよ。あとみつあみのふわふわポニテにしてみたよ。かわいいね!!それはそれとして、またちょっと頭身バランスが崩れているので調整しないといけないな。なまじいっぱい描くから一度ついた癖がなかなか抜けないんだけどこれはこれでかわいいからまあいいやと思っているのでなんかもうヨシ!!

うんまあ、うまぴょいしよって言うお話。
もぉマヂ無理。。。って感じなのでうまぴょいして気を紛らわそう。もっとボーカル対応曲増やしてくれないかなあ。毎日キングちゃんのメイクデビューとうまぴょい見てるけどもっと曲増やしてほしい。サイゲならやってくれると信じてる!



5月8日



冷静に考えるとほんとにこの職場ヤバイ気がしてきた。(<うちに留まってると気が付かないことってありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
この職場に勤めてもう長いが、昨夜はこれまでのことを思い返していた。
なんか、急に人が辞めるんだよな。いやもちろん、何の理由もないってことはないけど。
それにしたって、幹部社員クラスの人が「辞めたらァ!」ってもう何人も出て行ってるのを見送ってきて、そして昨日もそんな感じで人が消えていた。まあまあ、離職率の高い職種ではあるし、なかなか難しい仕事でもあるんだけど、度を越えておかしいのでわ?とふと思った。そんなわけなので、今日はバリバリ馬券を買っていました(支離滅裂な発言・思考)が、最終的にほぼプラスマイナスゼロで、なんていうか、まあ、損してないのでヨシ!

・妄想に勝(以下略。





春服あかねちゃんと営業スマイル朋子ちゃんだよ。かわいいね!
あかねちゃんの春服はお清楚コーデと姫カットのダブルパンチで必殺キックだよ!だよ?かわいいね!!朋子ちゃんは新調版制服の練習がてらに。やっぱりバンダナはあった方がいいかなあ?でもあれ被ってるとシルエットがゴテっとしちゃうのがアレだったし、横ハネくせ毛で髪の主張は十分にできているのでまあなんか、かわいいからええやん!

・京都新聞杯。



やったぜ三連複!ガチガチのガチガチ過ぎてガッチガチやで!!
人気通りの1〜3着であった。しかし一着を取ったのは予想を覆してのレッドジェネシス、ラストスパートの飛ぶような走りはあたかもディープインパクト!とまで言うと過言だけど、あのパワーがあればダービーも頑張れそうだなと思いました。まる。

うんまあ、天気が安定しないなって言うお話。
今日は辞書に載ってそうなくらい「曇り時々雨」な一日であった。低気圧で頭痛がするし、ほんともうもんにょりよ。久しぶりに痛み止めを使ったわ。やーね。



5月9日



不合理に身をゆだねてこそギャンブル!!(<ほどほどにしてくださいね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の京都新聞杯、ガッチガチで儲けたが、なんか違うよね。
やっぱりもっと大きく戦わないといけない。合理性という縄では私を縛ることはできない!
というわけで、わけで?まあ今日のNHKマイルカップはピクシーナイトに突っ込んだけどまあダメだったよ!でもがんばって走ってたのでヨシ!!スタートから良い感じで走ってたけど、上位陣には力及ばず結果12着、まあまあ、相手が強かったな。え?うん。三連複でシュネルマイスター、バスラットレオンを軸に人気どころを買ってたんだけど、軸の一頭がまさかの落馬、いやーこれだよな。レースはおもしろいけど、やっぱこゆとこはしっかりギャンブルだな!

・妄想に勝(以下略。



春服朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
かわいい路線でも良かったけど、今回はしっかりカッコイイ路線のコーデで決めてみたよ。かわいいね!!こゆコーデは朋子ちゃんが一番似合うかな。めぐみちゃんも良さそうかも?うーん、春服はもう一周考えようかな。いや、もう初夏だけど。こまけぇことはいいんだよ!

・ウマ娘。



みんな大好きキングちゃんだよ。かわいいね!!
ピクシーナイトのおじいちゃんがキングヘイローなので。なので?地方競馬ではキングヘイロー産駒がちらほら活躍していてそっちを覗いてみても楽しいぞ。まあもうだいたい競走馬としてはお年寄りになってる馬が多いけど、がんばることに年齢は関係ないのだ。

うんまあ、春服朋子ちゃんはお絵描き配信してたよって言うお話。
何気にこの頭身を描く配信は久しぶりだったようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。クリスタになって前より早く描けるようになったので今回も40分かからなかった。やはりツールが強化されるというのは大きいんだな。たぶん。知らんけどな。



5月10日



ついに毛布を片付けました。(<五月も二週目ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
正直なところまだまだ夜は寒いと感じているのだが。
いい加減毛布は要らんやろ?と思って片付けた。さらば愛しきぬくぬくの日々よ。
この判断がのちに私の人生の大きなターニングポイントになろうとは、この時の私にはまだ知る由もなかったのであった。いやそんなたいそうな話ではないけれど、もう大丈夫だよね?さすがにここから冬のごとき冷え込みが帰ってくるとか、ありそうだなあ。まあその時は厚着をして凌げばいいんだろうけど、どうせなら毛布にくるまってぬくぬくしたいよね。はい。特に中身のない雑談でしたとさ。いつも中身がない?せやな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!かわいいなああんっは!!
おねがい遥香だよ。かわいいね!ほんともうかわいいなあかわいいすきすきだいすきかわいいなあかわいいああもうかわいいああん!!ああんて。

・ウマ娘。



こんにちマヤヤー☆マヤノトップガンだよ!
かわいいね!専らキングちゃんばかりを描いているし、まあ今のところ一番誰が好きか聞かれたらキングちゃんなんだけど、それはそれとしてマヤノもやっぱりかわいいなって思うし、セイウンスカイも好きだし、エイシンフラッシュがレースに混ざってるとパドックでじろじろ見てしまうしアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、新要素が追加されるらしいよって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、対人レース?の要素がもう一つ追加されるらしい。何やらリアルタイムでマッチングした相手とレースをするようだが、どんな感じになるのかね?まあ中身もそうだけど、大きなトラブルや通信エラーとかを出さないようにしてほしいと思います。まる。



5月11日



暑いがな!(<お天気は微妙ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
毛布片付けて良かったなあ。昨夜から今日にかけて妙に暑かった。
いや暑いというか、これで季節相応って感じだろうか。程よくさわやかな陽気だ。
こう、夏を感じるな。ちょっと気が早い気がするけど、長袖を着ているとほんのり汗ばむくらいの初夏の雰囲気、うーん、やだなー!夏のプレッシャーを感じる、やだなー!暑いのほんとダメなんだよなあ。あと台風とか発生するし、爆撃低気圧とかあるし、ゲリラ豪雨とかあるし、夏はダメだ!はい。今日は金沢競馬で遊んでいましたが、あんまり勝てませんでした。でもキングちゃんの子供ががんばってたので良かったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「うん、ちょっと暑いし、お昼は半袖で大丈夫かなって。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさん!は!かわいいなあ!!
あったかくなってきたので半袖になった遥香だよ。かわいいね!黄色のエプロンが涼しげで良い感じだなあかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいうぇひひっ!

・ウマ娘。



制服のスカイさんだよ。かわいいね!
特に理由は無いけど冬服だよ。いや、制服は長袖の方が好きなんだよね。でも一番好きなのはスクールセーターで、ブレザーの下にセーター着てる奴もいいしセーラー服とセーターも良いしなんていうかもう制服が嫌いなオタクはいません。

うんまあ、なんか天気悪くなってきたって言うお話。
さわやかな陽気だったのだが、なんか夕方になってどんどん天気が下ってきた。これ今晩から明日は雨になりそうだなあ。低気圧の圧を感じる。アツアツ!!



5月12日



寒いがな!!(<想定の範囲内ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
曇りのち雨、風も強くてゴリゴリ気温が下がっていく!
おかしいなあ。昨日は初夏のようだハッハッハ!って言ってたのになあ。
いやそんなこと言ってなかったけど、もうこれから冷え込むことは無いだろう!って勝手に思っていたら、それがどうだよ。この寒さ。アカン!!はい。というわけで、現在進行形で雨脚が強くなっておりまして、それはもう寒いよ。完全に冬やでこれホンマに。うーん、やっぱり毛布を片付けたのはいささか気が早かった気もしないでもないな。いやでも、五月半ばだぞ?毛布とかストーブとか片付けてて当然じゃないか?わからん!!

・ウマ娘。



スクールセーターキングちゃんだよ。かわいいね!!
キングは一流なので何を着ても似合うな!それはそれとして、トレセン学園以外のウマ娘学校もある(らしい)たぶん地方学園とかありそうだけど、やっぱり制服もいろいろ違うのかな。たぶん蹄鉄飾りのリボンは標準でつけてそう。という妄想でしたとさ。

うんまあ、ゲシュタルト崩壊期に突入したって言うお話。
年に数回やってくる自分の絵を見過ぎてゲシュタルト崩壊してくる期、最近ちょっとそんな感じである。まあだからといって特にやることは変わらないのだが、この期間を乗り越えるとちょっとレベルアップする気もしないでもないアレでそれでどうたらこうたら。



5月13日



やっぱり暑いのでは?(<よくわからない感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
足元が冷えるので暖かいズボンと靴下をはいているのだが。
でもなんか暑いので上は半袖を着て、窓を開けて風を通している。うーんこの。
いったい今はどういう季節なのかもうわからんな。そんないつものしょうもない雑談を書いておりますけども、ということはですよ。特に何もない一日を過ごしたというあれですね。マジで最近ウマ娘しかやってないんだよ。なんか無限に遊べる。いやソシャゲ特有のスタミナ制限があるので無限には遊べないけども、そこはそれ石を使えば遊べるので大丈夫だ。というかこれ、パッケージのゲームで出してほしかったなあ。ウイニングポストみたいな感じで永遠に育成し続けたい。まあスマホゲームだから上手くいってる部分もあるとは思うけど、縦画面ってネックだよなあ。いや、そうか。縦置きモニターを用意すればい、そんな場所ないよ!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!!お団子もやっぱりかわいいな。わっ!ってしてるやつはイラスト集に入れようかと思って描いてたんだけど、なんかゴテゴテして見えるなあ。中途半端な背景なら塗りつぶしだけとかにした方が良いのかな?わからん!

・園田 第3競走。



やったぜ三連複!万馬券だ!!というわけで100円賭けたら10,000円になりました。わあい。これがあるからギャンブルはやめられねぇぜ!!なお、この後のレースはガチガチの本命馬に賭けて全部負けました。勝った時が止め時なんやなあ。

うんまあ、もしくは穴だけねらい続けろって言うお話。
メインレースの重賞のじぎく賞ではガチガチ本命のニジイロとエイシンウインクの二頭軸で勝った馬券がまあもう、全部紙切れよ。デジタルだから紙じゃないけども。いや、クレモナ頑張ったねおめでとう!やっぱり穴をねらわないとダメだな!



5月14日



暑すぎでわ?(<急にアガってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
連日にわたり天気と競馬の話しかしていないような気がするが。
これは話のネタがないのではなく、ここ数日の天気がどうかんがえてもおかしいからだ!
いやーもう、今日は暑かったなあ。日中マジでこれ夏じゃね?って感じで暑かった。朝は涼しいというか、むしろ寒いくらいだったのになあ。念のためちょっと着こんで出勤したらあまりの暑さに内臓が融けるかと思ったわ!どんな表現だよ!というツッコミはおいといて、これを書いている今は夕方で、徐々に日が落ちてきてるんだけど、これがまあぜんっぜんっ気温が下がらない。むしろまだ上がっている説まである。もうアカン!!園田ナイター競馬見る!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ!かわいいね!
引き続き絵がゲシュタルト崩壊中なのでなんかイマイチバランスがパシっとはまらない感じがしているアレでそれでどうたらこうたら。なんか目の形と大きさがこう、なんか思ってるのと違う!!って気持ちなのよな。うーん、まあいっぱい描くしかないない!

うんまあ、ウマ娘の対人レースおもしろいですねって言うお話。
当たって砕けろの精神で上級のグレードレースに挑んでみたが、なんか結構勝てた。体感としては、先行策はつぶされがちなので逃げに頑張ってもらうか、逃げ先行はお互い潰し合う前提として差し追い込みで勝ちに行くというのが有効だった。今日は。多分明日には上位グループの編成はガラっと変わってそうである。おもしろいゲームだな!



5月15日



空冷座布団、出動!!(<おしりが蒸れますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
アカン。急に暑くなってアカン!ふかふか座布団でおしりの湿度がMAX!!
というわけなので、夏用の空冷座布団を引っ張り出してきた。おしりが涼しいZE!
はい。だいぶ前に買ったファンがついてて風を通してくれる座布団で、それなりに快適です。でもファンの音が全力で動いてる時のノートパソコンの5倍くらいうるさいのでそこはちょっとアレです。もうすっごいアレ。おしりの快適性とトレードオフならしかたないね。それはそれとして、新しい座布団欲しいなあ。背もたれも欲しい。ていうか椅子を買い替えたい。よぉし、競馬で儲けてお高級ゲーミングチェア買っちゃうぞ☆

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
お団子遥香だよ。かわいいね!!暑かったのでもう半袖だよ。薄手のロングカーディガンって良いよね。なんていうかもうかわいいなあかわいいああはぁんおほぉー!

・ウマ娘。



みんな大好きキングちゃんだよ!キング!キング!
キンキンキングヘイロー(キングゲイナー)!はい。制服のリボンって良いよねって言う気持ちだったのでおリボンを見せてくれるキングちゃんを描いたよ。キングちゃんしゅきぃ。

・東京4R。



やったぜ穴馬ワイド!ホクホクだあ!!
良い感じに当たりました。わあい。レース前段階では二頭とも穴馬だったんだけど、うまいこと1着3着に入ってくれてよかった。というか、ドルフィンクエストは他と比べて特に見劣りしない感じだったのになんで人気無かったんだろう?わからん、競馬はフィーリングだ!

うんまあ、明日はいよいよヴィクトリアマイルだ!って言うお話。
みんなの予想はどうかな?やっぱり◎グランアレグリア〇レシステンシアはかたそうだね。私はリアアメリアとディアンドルに期待しているので、6、14、16、18の4頭のワイドボックスを買う予定だよ。みんなもレッツ競馬!!予想して見てるだけでも楽しいぞ!



5月16日



20年くらいたったらリアアメリアもウマ娘になってるだろ!(<その時は勝たせてあげたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきましたG1ヴィクトリアマイル!圧倒的一番人気グランアレグリア!
いやー強かったね。1頭だけ桁違いに強かった。どこから見ても文句なしの圧勝!
んで、熾烈だった二番三番争いはマジックキャッスルと人気薄のランブリングアレーが食い込む波乱の展開。いやー、それはわからんて。今日のレースは全体的に荒れ気味で、万馬券出まくってたけども。なあ。応援していたリアアメリアはスタートダッシュ失敗しちゃってもんにょり。ディアンドルは4着と次につながる頑張りを見せていたのでまあヨシ!というわけで、昨日と今日の勝ち分を全部スッたので、プラスマイナスゼロになりましたとさ。ちゃんちゃん!

・妄想に勝(以下略。





パジャマの遥香とテレテレめぐみちゃんだよ。かわいいね!
ゲシュタルト崩壊期なのでまだまだしっくりくる感じがないけども、それはそれとして髪を下した遥香がかわいいな!めぐみちゃんのツートンカラーパーカーもかわいいな!かわいいかわいいかわわわのかわわでかわわのわっ!!

うんまあ、タウラス杯はそこそこ勝ち続けてますって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、我がチームでは先行オグリ差しネイチャ逃げマヤノのメンバーが一番安定しているよ。いうて3割くらいしか勝てないけど、勝てたときは嬉しいね!



5月17日



そういえばジャンプは完全に単行本派になりました。(<アグラビティボーイズロスでそのまま買わなくなっちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなロスに陥ってる人間はあんまりいないと思うけど、私はそう。
結局あれからジャンプの購読はやめてしまい、単行本をのんびり待つ日々である。
えらいもんで、一度もういいかって思っちゃうとコンビニで立ち読みとかもしなくなってしまうのだな。やあまあ、徐々に冷えていったという感じではあるけれども。私はもともとそういうタイプで、グァッ!と勢いよく興味を持ったあと、あぁ今私飽きてるなって言うタイミングがやってきてスゥーっと息を引き取るように静かに興味を失っていく。なんだろう。嫌いになって離れるってことはめったにないんだけどな。というわけで、今はウマ娘が熱い時期です。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!んはぁ!!
じゃんけんちょき!遥香だよ。久しぶりにじゃんけんシリーズ、いやそんなシリーズだったのかは知らんけど、じゃんけんちょき!めつぶし!!

・ウマ娘。



ポニテキングちゃんだよ!かわいいね!!
ウマ娘なのにポニーテールとはこれ如何に?そいやポニーって馬の種類じゃなくて小さい馬をポニーって呼ぶんだってね。てっきりポニーって種類があるのかと思ってたのだわ。

うんまあ、ブライアンのシナリオがめっちょ良いって言うお話。
新規実装されたので早速出るまで回してゲットしたぞ。わあい。これがまた、シナリオがすごい良いんだわ。僕が考えた最強の日本競馬ifストーリー!って感じである。燃え!!



5月18日



増えるはお薬ばかりなり。(<薬価が高いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっかいな病気を患っているせいか、薬価が高くて困っているのである。
薬価がね。やっかいだからね。やっかだけにね!!ハッハッハ!!おわり!!!!
いやいや。冗談は置いといて、どうにも病状があんまり良くならない状態が続いており「似た症状の別の病気を併発してるんじゃね?」説が浮上した。病状の出る部位も症状も似たような別の病気ということで、診断は難しいらしい。というわけで、新たに薬を増やしてみて効果が出るかどうか様子見をすることになった。わあい(心情−40)。まあ増えた分、前に使っていた薬を少し減らしているのでどっこいどっこいと言えなくもない。ない!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんが!!かわいいなあああはぁあん!!
今日も今日とて世界で一番かわいいぼくの考えた最強にかわいいおよめさんだよ!かわいいね!!ツインテの方はノーパンに見えるかもしれないけどパンツは履いているので大丈夫だ、問題ない。部屋着のショートパンツを履いてます。たぶん。

うんまあ、急に蒸し暑いねって言うお話。
あたかも梅雨のごとき雨が降りしきる今日であったが、なんか梅雨入りしてるらしいよ?早くない?今年はもしかしてロング梅雨になるの?嫌すぎるでござる!!



5月19日



梅味の歌舞伎揚げってなんでこんなにおいしいんだろうなあ。(<すげぇしょうもない休日の過ごし方してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
おいしいじゃん?梅味の歌舞伎揚げってさ、マジでなにが入ってるんだろ?
ハッピーターンの粉じゃないけど、やっぱりこう、梅味のパウダーにナニかある気がする。
普通の歌舞伎揚げもまあまあ好きなんだけど、これはただの米菓が好きっていうカテゴリであって、おせんべいが好きって言うのと同程度なんだよ。これが梅味の歌舞伎揚げになるとワンランク、いやツーランクは確実に上がってくるくらいには好きで、これはもはやライクじゃなくてラブなのでわ?って言うくらいに好きだね!はい。梅味の歌舞伎揚げをボリボリしながら地方競馬やってたら一日が終わってました。充実してんなあ〜。

・妄想に勝(以下略。



ツインテシリーズめぐみちゃんだよ!かわいいね!!
ついでに夏服!はこんな感じでどうじゃろね?っていうアレでそれ。やっぽり夏は肩を見せてナンボみたいなとこあるし、いっそオフショルに振り切った方が良い気もしないでもないけど私はこれくらいの見せ加減が好きなのでこれでオッケーです(自己完結)。

・ウマ娘。



パーカースカイさんだよ!かわいいね!!
スカイさんはよ実装されないかなあ。もしかして、菊花賞に合わせてくるとか?だとしたらだいぶ先になっちゃうから、にゅにゅーん。でも今来られてもナリタブライアンに突っ込んだ後なので正直困るので間を取って青空がきれいな7月実装とかどう?

うんまあ、タウラス杯決勝は惜しくも2位でしたって言うお話。
Aグループ決勝、最終的にこのメンバーで挑んだのだが惜しくも届かず二位であった。いやー相手が強かったなあ。うん?うん。次回はちゃんとキングちゃんを仕上げて参加させたいと思います。それまでにスカイさんが来てたら一緒のチームにしたいなあ。



5月20日



なんだこの低気圧は・・・!。(<ほぼ台風ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨入りすると天気が良くなるというのは毎年の恒例行事。
だったのだが、今年は早めの梅雨入りからガッツリ雨が降りしきっているな。
そらもうこんなん、ハイパー低気圧で頭痛がおっぱいインフレーションですわ言う話でっせホンマに!はい。私がお住まいの地域では、あたかも台風のごとき雨風が吹き荒れておりますが、みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?各地方競馬場も雨が降っており、馬場も重〜不良になっており、まー荒れるよね。こういう時は穴を狙ってみるのが良い!と思いつつ、手堅く買ってたらまあボコボコのボコよ!競馬楽しいです。

・妄想に勝(以下略。



夏服とお帽子のあかねちゃんだよ。かわいいね!!
夏は白ワンピの季節!っという気持ち。麦わら帽子の方が良かった気もするけれど、そこはそれ、お清楚さにちょっとアクティブカジュアルな感じをインする感じのなんかこう、まあこういうコーデネートが好きやねん!

うんまあ、大雨のなか走る競走馬はカッコイイなって言うお話。
足元が悪くて危なっかしく見えるけど、それをものともせず駆けていくサラブレットはカッコイイものであるな。いやー、馬券当たらんけど!!カッコイイからヨシ!



5月21日



名古屋競馬当たらんわ〜!!(<そろそろスタートダッシュボーナスが終わったんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
どちらかといえばカムバックログインボーナス的な感じだった気もするが。
いやー、今日は名古屋競馬で全ロストしたよ。やべぇな。こんな当たらんことあるか?
昨日まではそれなりに当たるところは当たってんだけどなあ。むむーん。まあそりゃギャンブルだし、こういう日もあるのかな。アレだな。変にパドック解説から推奨馬を聞いて意識してしまうのが良くない気がする。返し馬の様子みて決めたほうが良いと誰かが言っていたし、最終的には自分のカンを信じて判断だな!というわけで今日の負けは明日明後日の中央で取り戻したいと思います!などと典型的ダメ人間な供述をしており。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
たまには黒も着てみる遥香だよ。かわいいね!何を着てもかわいいから困るいや困らないかわいいかわいいすきすきかわいいおほはぁあぁぁーほぁーほあぁー!!

・ウマ娘。



今日も今日とてキングちゃんだよ!かわいいね!
たまに高笑いに失敗してやる気ダウンするのかわいすぎてつらい。でもダービー前日にやる気ダウンするのだけは本当にやめていただきたくござる!でもかわいいのでヨシ!

うんまあ、100円馬券しか買ってないので大丈夫ですって言うお話。
メインレースには大きく賭けるけど、まあせいぜい1,000円までにしているので健康的なものである。でもなあ。これはイケル!と思ったレースがバッチリ当たって配当も良かったりすると、あー一万円突っ込めばよかったなあ〜とか、思わないようにしてます。危ない危ない。



5月22日



みんなのオークス予想はどうかな?(<やっぱりソダシが大人気ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
美しい白毛の馬体に無敗の冠と期待が爆上がりしているソダシちゃん。
見た目も麗しく実力も十分なアイドルホース、そりゃ人気になって当然って感じだな。
それはそれとして、オークスの距離は実際問題どうなんだろうか。まあこれまでの勢いでそのまま勝っちゃいそうな気もするけど、しかし他の馬も強豪ぞろい、一筋縄ではいかない。と思う。さすがにこないだのグランアレグリアほどの力量差は無いと思うので波乱もありそう。ソダシを軸にファインルージュ、クールキャット、スライリー、ステラリアを買おうかな。個人的にはめっちゃ大穴だけど距離経験のあるハギノピリナも買っておけば面白いと思う。さあ、みんなもレッツ競馬!ちなみに今日の中央での収支はプラスで終えられたよ!わあい!

・妄想に勝(以下略。



「いや、確かに涼しいけど・・・恥ずかしいなあ・・・」



「何言ってんですか?もっと肩とか出さないとダメですよ!」

って言う感じのアレ。カワイイ夏服の朋子ちゃんだよ。
あとコーディネート担当のめぐみちゃんだよ。かわいいね!!ほんとはオフショルダーでワンピースを着せようとしたけどさすがにそれは嫌がったので妥協してこれくらいの夏服におさまったかんじだよ。かわいいね!!夏は生足の季節!

うんまあ、夏服考えるには早い気もするって言うお話。
最近はもう季節とかあってないようなもんだし、暑いと感じたら夏!寒いと感じたら冬!みたいなそな感じよな。というわけで、暑いから夏コーデが捗る。それはそれとして、次のイラスト集に冬コーデも入れたいので、リメイク版も描きたいなあ。うーん、時間が足らん!



5月23日



ほらー!ハギノピリナ来たじゃん!!!(<どこの予想にも載ってなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ソダシは元より他の馬も強いけど、距離経験で勝る分有利だって!
私はそう言ってたのに!ネットラジオテレビ、どこを見てもハギノピリナの名前がない!
そして迎えたオークス本番、ソダシはがんばったけど距離適性の差が出た感じ、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメは力を示した勝利、そして三着ハギノピリナ!三歳牝馬2400、牝馬の王道レースを勝ち上がってきた実力者はこの距離の経験が絶対的に足りない、おそらく今後対戦したら負けるだろうけど、この一戦に限ればハギノピリナに分がある!って思ってたら本当に3着に入っちゃって自分でもちょっとビビりました。なお、結局ファインルージュを軸にダバーっと買っていたので収支はトントンになりましたとさ。ちゃんちゃん!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなあああん!!
おうちスタイルの遥香だよ。かわいいね!久しぶりにこのモードを描いた気がするけど、ヘアバンドをもうちょっと涼しい感じにしたいなあと思うけどでもむしろもっとフリルとかつけたいしかわいくしたいしアレでそれでどうたらこうたら!

・真空管ドールズ。



ちわちわ!!フェルミお姉さんだよ!!
かわいいね!活動終了、終了じゃなくて休止だったか。まああれから二年ほど過ぎたわけだが、お姉さんの朝番組が時々無性に恋しくなるんだよなあ。諸行無常を感じるにゃ。

・オークス。



というわけで、複勝2800円!!ドヤァ!!!
今までなんとなく買って高配当が付いたことは何度か合ったけど、今回は周りの意見一切無視して自分の予想で当てたので、正直配当云々じゃなくて当たったことが素直にうれしい。絶対に三着に入るって思ってたので、まあでも、この予想に10,000円賭けられないところは私の弱さというか、平凡さなんだろうなと思う。結局あれこれ買ってプラスになってないし、揺れない心が欲しいな。アカギを読んで勉強しよう!

うんまあ、シャドウアルテミスちゃんは負けてましたって言うお話。
ひそかに応援していたシャドウアルテミスちゃん、今日の東京3Rに出走していたのだが勝てなかった。うーん、最後でもうひと伸びあれば掲示板にも届きそうなんだけどなあ。今後の成長に期待しましょう。もしか、地方でダート走ってほしい。がんばれがんばれ!



5月24日



雨降って、肩固まる。(<ガッチガチですね。

どうもみなさんおはようじょ。
押し寄せる低気圧があたかも圧力なべのごとく私の肩を押しつぶす。
そらもうガッチガチよ。肩凝りの極みスペシャルエディションマックスプラスよ。
肩と首と、あと腕と腰と、それからふくらはぎがカッチカチに凝っている。つまり体全体がカッチカチになっているというわけだな。イカンなあ。軽めのストレッチをしてほぐしてはいるものの、いかんせん体が硬い。お風呂に長めに使って体をホヨホヨにしないとダメかな。なんだったらもう、軽くゆででもらうような感じでじっくりコトコト煮込んでもらえば全身の凝りがほぐれるような気もする。かもしれない。マッサージ屋さん行こうかなあ。

・妄想に勝(以下略。



「むーーーっ!!もう知らない!!」



「見てみてお兄ちゃん、メガネだよ〜。」

って言う感じのアレ。膨れる遥香とメガネのあかねちゃんだよ。
かわいいね!メガネのあかねって語呂がいいよね!いいか?いいの!遥香は特に理由は無いけどむーってしてるよ。かわいいね!ぷすーーーーっ!!

うんまあ、コロナが収まったら湯治に行きたいって言うお話。
体がカチコチなのもあるけど、内臓の病気もあんま良くなって来ないし、やはりここは日本人の伝統的治療法である温泉浸かって畳でゴロゴロを処方しないといけないと思う!いやでも、ほんとに何もかも忘れて温泉の中で溶けてしまいたいドロォ・・・



5月25日



なんか夜めっちゃ寒くない?(<大きいお布団残しといて正解でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
毛布は片づけたが、念のため大きい方のお布団は残しておいた。
もう薄いお布団だけでいけるかな〜?って思ってたんだけども、寒いやん。
夜寝るとき、普通にめっちゃ寒いやんか。まあ朝は暑くて目が覚めるんだけども、それでも寝てる間に体を冷やしてウッホホイするよりはずっと良いと思う。あとほら、ちょっと厚着をして薄いお布団で寝るか、それとも薄着で大きいお布団で寝るか、どっちか選べって言われたらそれはもう大きいお布団じゃん?なんだったら全裸で大きいお布団じゃん?

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいいなあ!!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。ちょっと髪型であそんでみたよ。かわいいね!なんていうかアレだよ。手癖でわーって遥香を描いてると心が落ち着いていく感じがするみたいなそゆかんじのあれでそれ。

うんまあ、たまにはロングヘアー遥香とかも描きたいねって言うお話。
去年の夏はめぐみちゃんをショートカットにしていたし、逆に遥香は夏にロングにしてみるとかどうだろうか?いやー、暑苦しそうだからだめかな。秋冬辺りにみんなの髪型をゴロっと変えて遊んでみても良さそうだな。試してビターン!!ビターン?



5月26日



今日はダービーめでたいな!(<地方競馬もおもしろいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
地方でいろいろな特別競走や地方ダービーのようなレースも開催されている。
賭ける賭けないは別にして、見てみるとなかなかおもしろいのよな。機会があれば是非。
というか、地方競馬はライブ中継やYouTube配信があるので下手すると中央競馬より見やすいかもしれない。距離も短めのレースが多いのでテンポよく見られて大変よろしいと思う。交流戦では地方筆頭馬VS中央馬の戦いもあって熱いものがある。そしていろいろ見ていて思う。中央の重賞レース走ってる馬ってマジで優秀なんだなと。いやー、地方がダメとかそゆ意味ではなく、なんだろう。GVGU、ましてGTを走ってる馬は本当に選び抜かれた珠玉の一頭なんだなあって感じのアレでそれ。でも未勝利クラスの競馬も好きです。みんながんばっててえらい!

・妄想に勝(以下略。



さぁ、みんな一緒に〜!スケベが大好き〜〜!!
だよ!だよ?たまに描きたくなるちょっとえっちな絵だよ。おちんちんだね。描きたくなるだけに!おちんちんだけに!ハッハッハ!はい。昨今は規制がさらに厳しくなったようで、おちんちんは透明にするか塗りつぶすかしないと行けないみたいですね。世知辛いのじゃ。

・門別競馬。



昨日の勝ち分でござる。オッズのいいところで勝てたのでなかなかヨシ!
6Rは完全に一騎打ちだったのでどっちが先かな?というだけだったので、思い切って400円も賭けてしまった。最終レースは人気馬からオッズ高めのワイドを取れたのでヨシ。いやー、勝ててる時はほんとうに楽しいなあ!

うんまあ、単勝買って応援してる時が一番楽しいって言うお話。
混戦模様のレースだと馬複はおろかワイドも決めきれない時があるので、いっそパドックを見て君に決めた!って単勝買うのが一番だなと思ふ。いやほら、手広く買って的中したけど結果マイナス!ってなるんだったら単勝で負けたほうが気持ちいいじゃん。



5月27日



いやこれ毛布要るで?(<えらく冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりあったか寒の戻り、いや雨で冷えているだけなのか。
どっちにしてもやたらに寒い本日、まーもう、体調がダダ下がりマックスエンドよ。
リーマンショック後の株価くらいの勢いで体調を示すグラフが直滑降しているね!はい。まあなんかわからんけど、寒いし雨だし今日は体調がアウツ!休みで良かった。というか、そろそろもう少し働く日数増やさないと収入がなあって思ってたんだけど、こりゃ無理だな。もう私の体は週に三日も働けなくなっている気がする。と言っても、今は家でできる仕事もたくさんあるし、なんだったらコロナの影響でそっちが推奨されているもんね。汗水たらして、なんてのはもう時代ではないのかもしれないな。よぉし、俺、プロ馬券師になる!

・妄想に勝(以下略。



続!ス・ケ・ベ・が大好き〜〜!!
だよ。えっちんちん!やっぱりあれだよね。らぶらぶ騎乗位めっちゃ攻めって良いよね。最強にちんちんがエレクチオンするシチュだと思う。おちんちんがおちんちん!!

うんまあ、なんかそういう時期ですって言うお話。
たまってるってやつなのかな?はい。しょうがないにゃあ・・いいよ。っていう時期。もちろんたまってるのはストレスです。病気はよくならねぇし仕事は相変わらずだし雨も降ってるしおちんちんがおちんちんちん!!



5月28日



勝ったぞディアタイザン!さすが去年の兵庫ダービー馬!!(<最近競馬しか見てませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の園田ナイター大阪スポーツ賞でディアタイザンが優勝した!
中央からやってきて圧倒的強さを見せた強敵エイシンヨッシーを打ち破る快挙!
やったぜ!地元の維持を見せつけた!まあ、勝つと信じたいけど他にも中央から帰ってきた強い馬もおるし正直キツイだろうなあ、と疑ってしまい、結果エイシンヨッシーとディアタイザンのワイド一点張りとかいうだいぶ情けない賭け方をしてしまいましたがこまけぇことはいいんだよ!的中すれば良かろうなのだ!はい。やはり地方競馬は地元の馬を応援したくなるよね!それはそれとして、昨日の北海道スプリントカップでは中央から門別に乗り込んでいったスマートアルタイルを応援してたのだが、惜しくも3着でした。単勝買いしてたんだけどなあ。ぐぬぬ!!

・妄想に勝(以下略。



続ゝ、スケベが大好き〜〜!だよ!
引き続きそういう時期なのでぺろぺろちゅぱちゅぱぢゅっぷぢゅっぽどぴゅどぴゅです。です?おすけべモードの時は瞳を白抜きするとなんかこう、全集中!すけべの呼吸!!って感じが出ていいと思う。え?うん。鬼滅の刃はあんまちゃんと読んでませんでした☆

うんまあ、あとパドック解説も地方の方がおもしろいよねって言うお話。
「いやーこのメンバー誰が優勢ってわからないし一応印付けましたけどまあ最終的に皆さんの信じた馬券を買ってください」とか「馬体重増えてますけど、まあごはんがおいしいんでしょうね。元気そうでいいですね。」とか言ってて逆に信用できるみたいなアレでそれ。明日は日本ダービーの予想でも記事にしようかな。



5月29日



そんな荒れることある?(<葵ステークス大損でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて競馬!いやー、ぼろ負けしてしもうた!アカン!
なんか中央競馬がわからなくなった気がする。もうやだぼく門別競馬に帰る〜!
はい。まあいくらか賭けてレースを見てウワー!って感情のブレが生じるのはこう、楽しいな。いうてアレだよ。ゲーセンでゲームするのと大して変わらないよ。ソシャゲに課金する時だって似たような気持ちだしだから大丈夫、むしろ平気!まあしかし、今日の中京は荒れまくってたなあ。こういう時に限って固めに買っちゃうからよくないというか沼と言うか、もっともっと感度を高めて自分を研ぎ澄まさないといけないと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!んあ!
続ゝゝ、スケベが大好き〜〜〜!の図だよ!かわいいね!えっちんちん!すけべイラストを描くのは楽しいしちんちんも元気になるので健康に良い!そいや規制が厳しくなるとかなんとか聞いた話があったけど、ちんちんは黒ベタしておけば大丈夫だよね。

・日本ダービー予想。



こんな感じです。エフフォーリアは連対はかたいだろうけど、じゃあ一着かって言うとそこはわからないので私はレッドジェネシスを応援します。がんばれがんばれ!

うんまあ、みんなの予想も教えてねって言うお話。
オークスのハギノピリナほどの自信をもってオススメできる予想ではないので、そこはまあご理解せよ。サトノレイナスはまあ、どうだろね?わかんねぇ!!



5月30日



アカーン!!!!(<福永ジョッキーを信じろって自分で書いてましたよね?

どうもみなさんおはようじょ。
日本ダービー!いいレースだったね。手に汗握る白熱の戦いだった!
僅差で勝負を制したのはシャフリヤール&福永祐一コンビ!おめでとうおめでとう!
エフフォーリアは惜しくも二着!でも馬もジョッキーもこの敗北を糧にもっともっと強くなれるはず、今後の活躍に期待。そして三着ステラヴェローチェ、正直あんまパッとしない成績だったけど、ここへ来てグンと上昇した感じ。注目の牝馬サトノレイナスは想像以上の走りっぷりで、牡馬相手+2400でも堂々と走り切ってお見事だった。古馬クラスになるころにはかなりの強者として君臨することになりそう!いやー、本当にいいレースだったね!うん。はい。えぇ、レッドジェネシスは最後すごい追い込みしてたけど、あれだけ後ろを走って内側を攻めたら届かないわなあ。自分で書いててなんだけど、ダービーの福永ジョッキーを信じて!って書いてあるのに、ぐぬぬぬ!でもレッドジェネシスを応援したかったんや!

・妄想に勝(以下略。



「やっぱり夏のお洋服は肩を見せてナンボですからね!」

って言う感じのアレ。カワイイ夏服めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!オフショルダーのトップスにベルトとワイドパンツ、ワイドパンツかこれ?スカーチョ?まあなんしか、そんな感じのやつを合わせてベルトをアクセントにしたスッキリキレイな肩見せコーデだよ。かわいいね!!

うんまあ、やっぱり手広く買うのあんま良くないのかな?って言うお話。
レッドジェネシスが負けたことに後悔は無いのだが、手広く買いすぎたので損失がデカイ。そもそも狙い6頭って多すぎたな。5頭まで絞って軸から馬連にしておけばシャフリヤールとエフフォーリアの馬券は取れたんだし、あぁ、うん。めんどくさい!単勝だ!!



5月31日



高知ファイナルレースで逆転できたのでヨシ!!(<ちょっと依存症みたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ダービーの無念は高知競馬で果たす!ということで、ナイター競馬に挑んだ!
その結果、予想が難しすぎてだいたい毎回万馬券が出るファイナルレースで逆転できたぞ。
いやまあ、万馬券は当たらなかったけども。全然人気無いけどこいついいんじゃね?と思った9リリベットの単勝と12エバーバリューの複勝を買ったらまあもう、ものの見事にしっかり一着リリベット3着エバーバリューでゴールを駆け抜けていって思わずウォホー!って叫んだね。叫んでないけど。心の雄たけびがアレでそれでどうたらこうたら。はい。ここで9−12のワイドを買わないのがダメなところだよなあ。やっぱり◎〇▲の三頭までしぼって、単勝とワイドボックスを買うのがいいのかな?いやでも、ワイドボックスはマイナスになるときあるし、だったら三連複一点買いの方が良くね?よぉし、三連単ボックスだ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!
夏服の遥香だよ!かわいいね!基本的にピンクのお洋服を着せたいんだけど、夏はボーダーと青系の色を使ってサッパリ系のイメージにしていきたいと思うよ。たいへん凹凸の無いボディラインなのでボーダー柄も描くのが楽でいいね。ぺったんぺったん!

うんまあ、暑さで体がガガガガガ!って言うお話。
また急激に暑くなった影響か、内臓が腐ったみたいな具合の悪さに襲われているぐぇぇ。まあそもそも万年体調不良なのであんま関係ないけどね。湯治にいきたぇよぉ。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system