6月1日



体がカロリーを求める瞬間ってあるよね。(<栄養不足なんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩のこと、急に手先が震えて体に力が入らなくなった。
まあ私はベテランの病人なのでこの程度では驚かない。なんだまたか、くらいなもんだ。
だいたいこういうのは寝たら治る。ということでさっさと寝ようとしたのだが、全然眠れず。仕方なくお薬を追加して眠ろうとするもやっぱり眠れず。手先の震えも続いたままで、どうにもこうにもイカンなあと言う感じであった。なるほど、睡眠を拒否するということは脳みそが求めているのはエネルギーだな?というわけでバナナとカロリーメイトをカルピスで流し込んでしばらくしたら痙攣が止まってスパーンッ!と眠れましたとさ。うん、健康だ!!

・妄想に勝(以下略。



「私も夏服だよ〜。どうかなあ?」

って言う感じのアレ。夏服のあかねちゃんだよ!
かわいいね!ビタミンカラーの夏色コーデだよ!カラーの色って頭痛が痛いみたいだな。それはそれとして、髪型も変えたかったけど、この長さの姫カットは変えたくないのでサイドをヘアピンで持ちあげてちょっと涼しげにしてみたよ。かわいいね!

うんまあ、バナナは偉大な栄養食だなって言うお話。
マジで速攻で消化吸収されてエネルギーが体中に満ち満ちていく感覚があったのでなんかすごかった。みんなもバナナを食べよう!いやその前にちゃんと栄養を取ろう!!



6月2日



ちゃんと馬券回収率をエクセルでまとめるようにしました。(<チマチマ数字入力するの楽しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今までなんとなく競馬をやってワイワイ楽しんでいたのだが。
いやそれはそれで良かったんだけど、やっぱり現金を扱っているんだしちゃんとしよう。
そう思ったので、今月からはキッチリ帳面に残していくことにしたよ。いやまあ、最初からやっとけって話だけど、あくまで娯楽としてやってたからそんなキッチリせんでもって思ってたものですしおすし。でもどうせなら勝ちたいし、稼げたらうれしいし、馬券の種類や競馬場毎にデータ取りをして自分が強いポイントを探してみよう見たいなあれ。そんなわけで今日は名古屋で遊んでいましたが、こんな感じの結果になりました。見事なプラマイゼロである。

・妄想に勝(以下略。



かわいなあ!およめさんは!!かわいいわあああああん!!
必殺ウインク!遥香だよ。かわいいね!!マジ手癖1000%ラブって感じの私の絵でなんていうかもう実家のような安心感あるよな。あるのか?あるの!!

・TEGAKI_Draw_and_Tweet



鍋島君に教えてもらったなんか絵板みたいなやつで描いたアレ。
わーって落書きするのにいい感じなので楽しかったです。ここで適当に描いておいて後からちゃんとするパターンもありかな。機能が極限まで絞られているので、ラフや下書きで線を引きすぎて線画が綺麗に描けないタイプの人はこれで練習すればラフの線が減ってそのあとの線画がバチッと決まるようになると思う。知らんけどな。

うんまあ、明日も名古屋でがんばろう!って言うお話。
先週の門別は調子が良かったのでそっちでもいいかなと思ったが、引き続き名古屋で遊ぼうと思う。まあしかし、こうやって家で馬券買ってユーチューブライブで他の人とチャットしながら競馬観戦できるっていい時代だよなあ。インターネットってすげー!



6月3日



やっぱ単勝馬券買って応援するのが燃えるな!!(<ジンギ負けちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
園田最強のジンギと南関東の強豪がぶつかる六甲盃!
対抗馬の筆頭は大井からやってきたトーセンブル。実績も豊富な強敵だ。
ジンギは2400と言う距離に不安はあるものの、勝手知ったる地元レース場、前走兵庫大賞典で見せた走りは言うに及ばず、これまでのレースぶりから距離延長も問題ない。遠征組からは逃げ馬のホーリーブレイズ、中央で実績を重ねて帰ってきたジョーダンキング、地元で鎬を削るライバルエイシンニシパ、この辺りが三番手に食い込む熱戦になるはず!まあだいたいおおむねその通りな感じのいいレースになったんだけど、最後は上手く走ったトーセンブルがジンギを差し切ってゴールという幕引きであった。本当に手に汗握る熱いレースで、地方重賞もいいレースが沢山あるのでみんなも見よう!!うん?うん。ジンギの単勝だけを買ってたのでまあ、うん。いやこれはアレだ。ジンギの応援したかったからいいんだよ!

・ウマ娘。







キング、ヘリオス、スカイさんだよ。かわいいね!
TEGAKI_Drawで描いたやつをちゃんとしようシリーズ。TWGAKIでは適当に描いているのでいざ線画描いて色塗るとなんかバランス悪くなるのよな。これは人間の脳が勝手に線を補正してくれている現象が働いているのだが、じゃあ最初からその補正状態の線を描けるようになれればいいのにねっていうアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、練習あるのみ!って言うお話。
結局は目と脳と手がまだまだしっかり繋がってないんだろうなあ。んまあそこまで真剣な話でもないけれど、もっともっと自分の精度を高めていきたいみたいなそういうアレ。



6月4日



ロキソニンが無ければ即死だった。(<酷い低気圧でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨と言うよりはもはや真夏のゲリラ豪雨かのような今日の雨。
なんとあんく不調だなあと思っていたところに爆撃低気圧でストレスでマッハだ!
今日も今日とて体調不良、なかなか元気になれないね。低気圧からくる頭痛はまあまあ酷いが、これは万能鎮痛剤ロキソニンでカバーできるので大丈夫。いやあんまだいじょばないけど。ロキソニンなあ。それなりに効果はあるんだけど、いかんせんこれ飲むと胃が痛くなるんだよね。そして私のメイン病は大腸。消化器官繋がりでもあるのか、胃の痛みがだんだん降りてきて大腸までやってくると二人はプリキュアマックスハートしてしまうのでなんていうかもうだってだってなんだもん!はい。今日はおとなしくごろごろしてました。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなあああ!!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!やっぱりこれだな。ジスイズザ私の絵!って感じがして良い。実家のような安心感!はい。ボーダーのシャツにエプロン着てるのって人妻のおうちスタイル感があって良いよね。

・ウマ娘。



みんな大好きスカイさんだよ!スカイさんはよ!
レースで見るたびに実装はよ!と思うウマ娘ランキング上位ランカーのスカイさん、菊花賞の頃に実装されるのかな。どうだろかなあ。あとエイシンフラッシュも見かけるたびにパドックでジロジロ見てしまうので早く実装してくださいおっぱい。

うんまあ、安田記念どこから買おうかな?って言うお話。
枠番とジョッキーが決まってここからが予想の本番。まあでも、十中八九グランアレグリアだろうなあ。正直ちょっと格が違う感じある。ただ、レースが詰まってるのが心配。あと当日重馬場だったらちょっとアヤシイ。うーん、悩ましいね!



6月5日



六月五日・・・ろく、ご・・・む・・・むごい!!(<どうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
特に書くことが思いつかず、なんか日付でもいじろうかと思った。
毎日更新の日記18年もやってるとね、もうネタ切れの向こう側みたいな極地なのよ。
今日は何の日?みたいなネタもやりつくしているし、一周回って語呂合わせでどうでもいいテキストを生み出すみたいなそゆ力技を使うしかないのよ。その結果、今日はむごいの日ということですね、えぇ。むごいなあ。今日は中京競馬を遊んでいたのだが、まあ、むごい結果に終わったなあ。ぜんっぜん勝てなかったよ。最初からかなり荒れた内容になってはいたけど、それにしたってメインのGV鳴尾記念とかもうやべぇくらいに予想外だったね。でもとんでもなく夢のある馬券になっていたので、やっぱギャンブルって楽しいなって思いました。まる。

・TEGAKI_Draw_and_Tweet



TEGAKIでうわーっと描いたやつだよ。
やはりこのツール、お絵かきチャット的なノリでゴリゴリ描けるのでいいね。描くか消すかしか出来ないから迷いがないウワーって描けて楽しいウワーッ!

・安田記念予想。



明日は春のGI戦線最終レースの安田記念!
私の予想と買い目はこんな感じだよ!グランアレグリアはレースが詰まってるとか不安要素もなくはないけど、まあ強いものは強いから勝つだろ。相手は何度も戦っているインディチャンプが筆頭、厳しい相手だけど頑張ってほしいラウダシオン、今調子良好なケイデンスコール、なんか最後にハナ差で届いちゃうかもしれないカテドラル、とまあこんな感じ。サリオス、シュネルマイスターも来そうだけど、小点数で勝負だ!みんなの予想も教えてね!

うんまあ、やっぱ門別競馬場が安心感あるよなって言うお話。
地方競馬で楽しいのは名古屋、高知、園田だけど、なんか安心して遊べるのは門別なのよな。こう、あれだな。北海道って良いよな。北海道行きたい。うに食べたい。



6月6日



むむむ〜〜〜〜!!!(<安田記念、残念でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりグランアレグリア強かったな。でもダノンキングリーの頑張りが勝った!
シュネルマイスターもインディチャンプを押し切る大健闘!3歳最強マイラーかも!!
というわけで、激闘の安田記念、不調から見事に復活勝利を遂げたダノンキングリーの優勝、グランアレグリアは徹底マークされながらも馬群を勝ち割って二着、シュネルマイスターは古豪インディチャンプとの競り合いを制して三着!インディチャンプは四着、そして五着にトーラスジェミニ!たぶんこのレースで一番がんばってたのトーラスジェミニなんじゃないかな?いやー、終わってみれば大波乱だったね。うん、そうだね、私が最終的に買った馬券は馬連5−8三連複5−8ー7、12、14の四点だったんだけど、はい。名古屋競馬で取り戻そう!!

・妄想に勝(以下略。



「ここをリボンにしてるのがポイントだよ!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいいいいんじゃっ!!
夏服遥香だよ。かわいいね!今年の夏はボーダーシャツをメインにしたいので、それに合わせてスカートや裾でリボンを作ったりとかアレンジしているよ。かわいいね!

・お絵描き。



あおぎりぺんた先生誕生日おめでとうございます!!
というわけで今年もドキドキしながら土下座のポーズでハピバスデイラストを送りました。緊張でぷるぷるしちゃうけど、やっぱりそれ以上に敬愛するぺんた先生のお誕生日を祝いたいんやって言う気持ちのアレでそれ。やっぱりあさひがナンバーワン!

うんまあ、馬券回収率70%ですって言うお話。
変に勉強したり他人の予想を参考にしたりするようになった結果、典型的な負けパターンに陥ってる気がする。オークスでハギノピリナを迷いなく買えたときの気持ちが失われているのよなあ。やはり欲をかくとダメだな。初心に帰って自分がピンと来た馬を買おう!



6月7日



ヘッドホンたちの経年劣化が著しい問題。(<みんな10年選手になってますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
一時期ヘッドホンにドはまりしていたころがあった。今や昔。
ただその当時購入したヘッドホンたちは今でも現役で稼働している。
イヤーパッドなどは劣化交換を何度かしているが、しかし本体は10年経ってもとてもグッドな音を鳴らしてくれている。ここまで使い込んでみると、お値段以上の価値があるというか、フラグシップモデルはしっかり作ってあるんだなあって思い知るアレでそれ。あ、私はエージング効果はあるとは思っているけど良いヘッドホンは最初から良い音を出すのであんま関係ないと思っているよ。んで、4〜5万円ランクの物は大丈夫なのだが、さすがに1万円クラスのヘッドホンたちは気軽に使いこんだせいかぼちぼち壊れたりしている。うーん、ここらで普段使い用に新モデルのヘッドホンを一台買おうかなあ。

・妄想に勝(以下略。





スカートの朋子ちゃんと特に理由のないめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!なんとなくパーカーが描きたいテンションだったので朋子ちゃんにスカートをはかせてみたよ。何を言っているのかわからないと思うが以下略。めぐみちゃんは前の夏服が気に入ったので。やっぱり肩だよね。夏は肩を出さないとだよね!

うんまあ、散財の足音が聞こえる!って言うお話。
人生で唯一お金をあほみたいに使ったのがヘッドホンだったのだが、やっぱり調べだすと欲しくなるのよなあ。うーん、競馬よりオーディオの方が健康的か?正解は、どちらもほどほどに楽しみましょう、です。今日の名古屋競馬では回収率112%でした。わあい。



6月8日



ワクチン接種会場は戦場さながらの様子になっておるな。(<野戦病院みたいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやさすがに野戦病院は言い過ぎだとは思うが、いやしかし、だがしかし。
ものっそい人が押し寄せて、列を整理したり摂取の説明をする職員が大変そうだった。
いや、仕事でちょっとワクチン接種会場へ行く機会があったのだがな。まあもう、人!人!人!って感じで完全に三密を満たしていたね。ダメじゃん。予約制になっていて、一人一人確認と摂取の説明をしてってやってるうちに後から後から人が押し寄せてきて、しかも一時間後とか二時間後とかの予約の人が早くしてくれ!って騒ぎ立てる姿はなんていうかまあ、そうなるわな、て思いました。しまいには収まりきらない人が外に並んで暑さにやられたりしてて、こりゃあオリンピックどころの騒ぎじゃねぇなホンマに。

・妄想に勝(以下略。



「ここのリボンがポイントだよ♪」

って言う感じのアレ。夏服のあかねちゃんだよ!かわいいね!
続々みんなの夏服シリーズ、オフショルや見せインナーもいいけどリボンとかちょっとしたカワイイポイントがあるお洋服もカワイイポイントが高くてカワイイよね!

うんまあ、コロナ騒動が落ち着いたらワクチン接種に行こうかなって言うお話。
それ意味あるん?という感じだが、いやー、正味な話、接種会場のあのゴタゴタっぷりを間近で見てしまうととてもじゃないけど行きたくないなあ。おうちが一番安全だ。



6月9日



競馬予想チャンネルって情報商材みたいだな。(<まあ嘘は売ってませんからね。

どうもみなさんおはようじょ。
ひとつの意見と言う意味では非常に参考になると思う。
中には競馬新聞か専門誌かというくらいにデータ研究している人もいて面白い。
YouTubeやノート、ブログなんかもいろいろあるのだが、みなそれぞれの予想の仕方や成績の見方、競馬場ごとの傾向などをまとめてくれていてためになる。そう、データ的の集積と言う意味では本当にこのネット文化は素晴らしいのだが、予想を販売している人ってどうなんだろう?むしろ蓄積したデータを販売する方が良いと思うのだが、違うのかなあ。いやほら、データは価値が保証されているじゃん。でも予想って価値を保証するものじゃないし、有料のノートで競馬予想売ってて外れたら文句言われないんかなあ?知らんけどな。

・ウマ娘。



ウマ娘からシンコウウインディなのだ!かわいいね!
制服風の勝負服はすべからくかわいい。古事記にもそう書かれている。古事記なんでも書いてあるな!まあそれはおいといて、スクールパーカースタイルの勝負服でかわいいと思う。やっぱりね、制服っていいんだよ。何がってもう、いいんだよ!

うんまあ、いくつか競馬予想ノートを買ってみましたって言うお話。
有料競馬予想書いてる人ってどんな内容なんだろ?と興味本位で買ってみたが、なんというか、確かに参考にはなるけど的中を保証するものじゃないしなあ、という感想はそのままであった。僕はパドックで良いうんちしてる馬を買って応援するのが楽しいです。まる。



6月10日



セイウンスカイ実装!実装!!(<100連してもダメでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
菊花賞くらいまで待たないとダメなのかな〜とみなが思っていた。
だからこそ、ブライアンやジューンブライドガチャに遠慮なく石を使うことができた。
この後はまた対人戦が始まるし、しばらくガチャはやらずに石をためながら育成重視で遊んでいこう。そう思わせておいての、セイウンスカイ実装だよ。なんというか、さすがサイゲだな。お金の使わせ方を熟知している。だがしかし、こちらとていつでも戦う準備は出来ていた。その時期が少し予想より早まっただけだ!何も問題はない!!というわけで、100連くらいやってみたけどスカイさんは出ませんでした。なんでや!!

・妄想に勝(以下略。



「じゃーん!お団子ですよ♪食べたいですか?やだもーえっち!!」

って言う感じのアレ。おだんごめぐみちゃんだよ。かわいいね!
ややウザいモードのめぐみちゃんだよ。かわいいね!去年の夏はショートカットにしていたが、今年のめぐみちゃんはお団子で攻めようかな。お団子とガーリー系のファッションでかわいい路線で行きたいようなそうでもないようなアレでそれでワッショイ!!

うんまあ、次の対人レースは逃げウマ殺しになりそうな気がするって言うお話。
対人戦は長距離レース、スカイさんが実装されたこともありおそらく使ってくる人も多いだろう。となると、逃げ殺しスキルガン積みになりそう。あとゴールドシップも使われそうなので、対策で追い込み殺しが増えそう。というわけで、我がチームでは先行と差しで普通にレースに挑もうと思う。奇をてらったら勝てない。古事記にもそう書かれている。



6月11日



こんな〜上司は〜初めて〜!(<昭和のビジネスマンって感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近になって上司が新しくなったのだが。いやけっこう前だけど。
まあなんというか、バブル期にバリバリ仕事をしていた人らしく、こう、うん。
全体的に言うことが昭和なのよな。いや私も昭和生まれだし、バブル期の名残りをなんとなく経験してはいるものの、こうして目の前にそういう人がいるとなんていうかまあ、うーん、いやー、ちょっとやりづらいなあ。私は基本的に他人を嫌うことはないし、良いところも悪いところもフラットと考えるタイプなのだが、この人苦手だな、とハッキリ感じるのはなかなか、ぬーん!はい。よく言えば勢いで押し進めるタイプの人なので、ブレーキ役がいないとアクセル全開のチキンランになるような気がする。いやー、うーん、いやー、うーん。

・妄想に勝(以下略。



「育乳がんばってるんだけどなあ・・・むぅ。」



「私はあんまり・・・って、そんな見られると恥ずかしいよ。」

って言う感じのアレ。おっぱいがいっぱお!!
かわいいね!おっぱいはいいね。おっぱいは心を潤してくれる。リリンが生み出したおっぱいのおっぱいはおっぱあああっ!はい。品のある乳を愛せよ!

・以下メールフォームのレス。

課金してもう100連して天井で引こう! ガチャは引くまで回すんだよ!
なお俺も100連して出なかった模様。その代わりライスちゃん引けたのでライスちゃんぺろぺろします。


天井!そういうのもあるのか!!
いや、さすがにそれはしんどいなあ。しょーじきウマ娘は石も高いしガチャも渋い。
最初の100連もそれまでにためてた石含めてのものだし、ゼロから100連はキツイ。ていうか一万円で石5000個ってなかなかのレートだよなあ。30連プラス500個、これでガチャの確立は渋渋の渋の極みなんだから、でもそれでも、ゲームの出来が良いので許しちゃう!!

うんまあ、さすがにこれ以上の課金はやめときますって言うお話。
スカイさんは惜しいが、まあまあ、そのうち引けるだろう。ピックアップなんてあってないようなものだしね。そもそもここまでスマートファルコン、ナリタブライアンとそれぞれ一万円で出せているんだし、総合的に見ればラッキーだ!ラッキーなのか?なのだ!!



6月12日



液タブの挙動がおかしくなってきた。(<そろそろ買い替えですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
使い続けて4年、耐用年数的にぼちぼちそんな頃合いなのだろうか。
液タブのリングキーが反応しなくなってしまった。なんともまあ、絶妙に不便である。
ショートカットを登録して使っているので、ここが壊れるとまあまあ困る。それ以外は特に問題なく、ペンの挙動や反応に異常はない。ということはたぶん物理的にリングキーがお亡くなりなった感じだろう。うーん、この、ほんとに絶妙な壊れ方だなあ。キーボードショートカットを活用すれば別に問題ないのだが、いかんせんこの4年ずっとリングキーのショートカットでやってたのが体に染みついてむせるので、ぐぬぬ。本体を買い替えるほどじゃないし、ショートカットのために左手用キーボード買うか。うーん、保留!!

・妄想に勝(以下略。



「ふっふっふ!大きくもなく小さくもなく、理想的なサイズですよ?」



「え、いや別に何もしてないけど・・・やめろ!じろじろ見るな!」

って言う感じのアレ。乳比べ後半戦だよ!かわいいね!
うちのこ乳比べ大会、いやそんな大会はないけど、乳の順番に並べると遥香=あかね<めぐみ<朋子になるよ。おっぱいぱい!はい。遥香はぽちゃり気味のぺたんこ、あかねちゃんは品のあるぺたんこ、めぐみちゃんはスタイルの良い普乳、朋子ちゃんはぽちゃり気味のおおきめって感じだよ。おっぱいぱいぱい!!

うんまあ、おおきいおっぱいを描くのは苦手ですって言うお話。
そもそもぺたんこの方が好きなので、いやおおきいのも好きだけど、どっちか選ばないと死ぬって言われると小さい方を選ぶか、いや、そもそもおっぱいを大きさで図ろうというのが愚かだと思うので僕は両方を選んで死ぬ道へ進みますね!



6月13日



いろんな意味でムシムシする季節になってきたな。(<ムカデとの戦いが始まりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨が降って気温が上がって、いよいよ迫ってくる夏の気配。
そして虫の気配。戦いがそこまで迫っている!というかもう始まっているけども。
先日、今年初の対ムカデ戦が行われた。まあいつも通り叩き潰して終わりなのだが、ムカデがいるってことはムカデのえさになる小さい虫もいるということで、うん。いやー、夏を感じるなあ。あとみんなが大嫌いなゴキブリもぼちぼち出没している。手の届く範囲にいたら叩き潰すのだが、なんか私の周りに出没する連中、妙に私から距離を取るんだよな。世代を超えて学習してるとかそんな感じか。しょうがないので殺虫スプレーを常備することにした。むいむい!

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
やっぱり遥香はピンクカーディガン着てるのが一番落ち着くな。かわいいなあかわいいすきすきかわいいあぁあんもうあぁあん!!!めぐみちゃんもこのパーカーが良いなあ。

うんまあ、液タブ君は直らないですって言うお話。
ドライバの再インスコとか電源入れ直しとかケーブル抜き差しとかいろいろやってみたけど直らず。やっぱり物理的な故障だな。やっぱ買い替えかなあ?どうせなら次は今よりでかい16インチ、いやいっそもう20インチくらいのを買って、どこに置くんや?



6月15日



一回休んだくらい誤差だよ誤差!!(<1/6500ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやーまいったね。昨日は体調不良の極みで休んでしまった。
なんたることだ。更新頻度以外何もアピールポイントがないというのに、ゆゆしき事態!
というほどでもないけれど、ていうか病欠の時はまあまあ更新止まりがちだし、そゆ日もあるよねと言うことで一つよしなに。はい。今日は病院へ行ってお薬をいっぱい貰ってきました。ついでにコンビニでサクレを買いました。いやもう、徒歩はダメだな。あまりの蒸し暑さにコンビニに吸い寄せられてアイスを買ってしまう程度にはダメだ。スーパーカップと迷ったけど、今日は爽やかさを注入したい気分だったのでサクレにした。おいしかったです。まる!

・妄想に勝(以下略。



必殺ウインクあかねちゃんだよ。かわいいね!!
あかねちゃんもお洋服がいろいろあるけど、このコーデセットも気に入っているのよな。パーカーエプロンもいいけど、姫カットを活かしたガーリーコーデが良い。でもパーカーとかおズボンとかの甘すぎないコーデが逆に良いみたいなところがアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、ストレスだよねって言うお話。
お医者さん曰く、まあストレスだよね、とのこと。いやまあ、元より原因不明で治療法もない病気なのでそうなのだが、まあ、そうだよなあ。もうずっっっっっっっっっと、うちの職場環境おかしいままで最近もっとおかしくなったからなあ。病む病む〜。



6月16日



そうか、複勝を一点で当てられないとワイドも三連複も当てられないのか。(<当たり前ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ぼちぼち競馬を続けているのだが、気づいてしまったことがある。
これはもしかしたら、革命的な気づきかもしれない。競馬予想の訓練であり真理だ。
馬券の種類はいろいろあるが、やはり基本は一着を当てる単勝が熱いし買っていて面白い。当たったときの破壊力が病みつきになる三連単は脳汁が飛び出るし、やや手軽だが、割といい配当もつく三連複、馬連、馬単も良い。んで、複勝とワイドについてはなんか地味だなあと言う印象であった。のだがな、ここで気づいてしまった。複勝一点張りで仕留められないうちは他の馬券を的中させられるわけがない、ということに!バァン!はい。よくよく考えれば当たり前のことだよなこれ。でもパドックでこの子が良い!って思ったら単勝買っちゃうんだ☆

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香と朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
ムーしてる朋子ちゃんムー!はい。昨日は一日お絵描きをサボったので天罰が下って腕が腐って絵が描けなくなるのではないか?と思ったが別にそんなことは無かったぜ!

うんまあ、ジェミニ杯死ぬほど勝てないのだがって言うお話。
今日も今日とてウマ娘、対人レース第二弾ジェミニ杯が開催されているのだが、まあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜びっくりするくらいの惨敗よ。ケツから三着完全独占みたいになってるよ。参加ランクをOPGVGUGTの4ランクにしてくれ。廃人に勝つのは無理だ。



6月17日



外でインターネットできるスマホってめっちゃ便利なんだな。(<2021年ですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
持ったはいいが全く使っていなかったスマートホン。
以前に使っていた折り畳み携帯よろしく、だいたいカバンの中で電池が切れている。
そんな日々が続いたある日、ある日って言うか最近なんだけども。天才的なひらめきが私の脳をビリビリっと走っていった。そう、スマートホンを使えば外にいても馬券が買える、ということに気づいてしまった!いやーずっと疑問だったんだよ。電車とかでもずーっとスマホ見てる人多いじゃん?あれみんな競馬やってたんだな。どうりでなあ。はい。前日に新聞読んで予想するんだけど、仕事のある日は馬券買えなくてやだなあって思ってたもんにょり感が解消されました。いや、ちゃんと休憩時間にやってるから大丈夫だよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいんなあぁ!!
特に理由のない必殺ウインク遥香だよ!かわいいね!あまりのかわいさに心臓が止まってしまうかと思うくらいにかわいいしかわいいなあかわいいかわわッウッ・・・バタン。

・以下メールフォームのレス。

元気だしてー

元気のGはくれすさんのG〜♪
元気出たよありがとう!Gレコで思い出したけど、ハサウェイの映画やってるんだっけ。いやー、あんまもう、ガンダムの派生作品見る元気はないなあ。私的には逆シャアで終わったやん。もうええやん。っていうテンションなのでなんていうかまあ、ユニコーンも決して嫌いではないけど、逆シャアで終わったやんって気持ちがアレでそれでどうたらこうたら!

ムカデくんはうちの場合、雨から避難してきてそのまま遭難してるケースが多いよ〜。
登場はたいてい翌々日以降。専用にトングを常備しつつ屋外に忌避剤(臭い板で人間にもすこし臭い)を置いてる。けっこう軽減されてるかも?屋内の虫たち、基本的に壁一枚はさんだお庭に棲んでるから綺麗にするとかでの対応はじっしつ不可能な気がしてる葱より!
PS. 12日の恵ちゃんが大人びた雰囲気を感じて好きなのと13日のふたりが表情豊かで好き!です!


なるほど、ムカデは雨から逃げまどって家に入ってくるのか。
うちはベランダの目の前にデカ樹木があるし、むしろいらっしゃいませ状態だな。
いや、基本的には虫は好きだし、迷い込んできたバッタとかカナブンとかはつかまえて逃がしてあげてるんだけどね。コメツキムシはしばらく遊んでから逃がしてあげている。
そう、害がなければ良いんだよ。正直ゴキブリも居ても特に悪さしないし別にいいかなあくらいには私は虫に対して寛容である。でもムカデはダメ!雨宿りだけなら見逃してやるけど、特に理由もなく噛んでくるじゃん。だからダメ!悪即斬!!

うんまあ、めぐみちゃんはかわいいであろう!って言うお話。
遥香はお嫁さんなので別枠として、キャラクターとしてのかわいさはめぐみちゃんもなかなかのものであろう。かつては他サイトさんから依頼を受けてオリジナルノベルに出演したこともあるんだぞ。うちのこ人気投票をしたら多分一位だと思う。いや、そもそも総票数が10くらいしかなさそうだけど、こまけぇことはいいんだよ!



6月18日



ポータプロのイヤーパッドが破れてしまった。(<まあ経年劣化ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ついつい雑に使ってしまうヘッドホンナンバーワン(個人調べ)のポータプロ。
お手頃価格でドンシャリのとにかく楽しい音を鳴らすタイプで、唯一無二のヘッドホンだ。
ヘッドホンと耳掛けの中間みたいな作りで、なんというかラフに使えるいいやつなのだ。が、あまりに雑に折りたたんだせいか、引っ掛かったイヤーパッドがボロボロと破れてしまった。いやまあ、経年劣化でちょっとほころびもあったのだけれども、ぬぬーん。試しにパッドなしで耳に乗せてみたら全くコレジャナイ音になっていた。とりあえずティッシュを巻いてみたらまー音が籠ってもっこもこ。やっぱり専用のイヤーパッドで大事なんやなあ。

・妄想に勝(以下略。



「どうですかあ?まきまきヘヤーは萌えるでしょ?」

って言う感じのアレ。まきまきめぐみちゃんだよ。かわいいね!
ふわふわボリュームのまきまきおさげは萌えやな!萌え萌ゑ!!萌えってナウいに近いよね。こう、ふいんき(←何故か変換できない)が古くて落ち着く。萌え!

・競馬。



これが複勝一点張りの練習成果だ!!
というわけで、まあまあ結構当たっているし、ちょっとだけプラスになっている。もうちょっと精度が上がればワイドを狙っても良さそうだが、どうだろうかなあ。この複勝は取れる!と思ったとこに厚めに賭ける度胸があれば、いやいやしかし、だがしかし!

うんまあ、地方競馬は楽しいゾイって言うお話。
主にパドック解説が面白い。あと中央は頭数が多くて他会場の実況もあったりで全体的にせわしないのがイカン。その点地方はフルゲートでも12頭、解説から返し馬までゆっくりじっくり見られて良いと思う。名古屋と高知でみんなも遊ぼう!!



6月19日



寝起きから体調悪すぎてワロタ!(<ワロエナイ。

どうもみなさんおはようじょ。
あるんだよね。目が覚めた瞬間、あ、これは今日ダメな日だな!
そうわかるときが。ベテランの病人なので、アカン時はハッキリわかるのである。
寝起きって言うか、多分昨夜寝れてないんだよな。急激に自律神経が乱れると、お薬よりも乱れの力が強くなって眠れなくなるんだよ。こう、あるんだそゆのだ。眠くて死にそうなのに一切眠れないって言う状態があるんだよ。んで、睡眠不足はものっそい体に悪影響が出るのだな。だからまあ、寝起きでほぼそのまま病院へ行きました。受付開始の30分前についてしまい、これはさすがに迷惑かな?と思ったのだが、時既に30人待ちだったので、僕は「いやいやドラクエVの発売日やないんやから!」と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「雨はダメだ〜。頭痛が痛いし髪が爆発する〜。」

って言う感じのアレ。湿気で髪が爆発する朋子ちゃんだよ。
かわいいね!くせ毛が湿度でぼっさぼっさのフォッサマグナになってるのってかわいいよね!フォッサマグナ!フォッサマグナ!はい。語感が良いよねフォッサマグナ。

・以下メールフォームのレス。

外にいても馬券が買えることに気付いたくれすさんは外にいてもウマ娘ができることにも気付いてしまうのだった。ずっとスマホを見てる人はウマ娘をやってるんだと思います。

ズビシャア!くれすさんに電流走る!!
そうか、みんなスマホでウマ娘してるのか!なるほど納得だ!
でも僕のスマホ、ゲームが動くようなスペックじゃないし、そもそも通信料のプランも使わなかったら一番安いヤツに入っているので、外でスマホゲームはできまへん。
というか、ジェミニ杯であまりにボコボコにされてしまって若干モチベーションが萎えてきた。いや、ゲームとしての楽しさは相変わらずなんだけど、だからこそだよね。手塩にかけて育てたウマ娘ちゃんがボコボコのボコに負けて泣いてる姿を何度も何度も見せられていると、なんていうかこう、下品なんですが、ちょっと興奮しちゃいましたデュフフ!!

うんまあ、泣き顔って良いよねって言うお話。
興奮したかどうかは置いといて、悔しそうにしてる姿を見ると、俺が指導力不足だ!一緒に泣いて強くなろう!って気持ちになるので、でもまあ、次のリーグ戦はクラスをもう一つ追加してくれ。もうほんと勝てなさ過ぎてしんどかった。



6月20日



バナナとかナッツとか食べたら治ってきた気がする。(<栄養ありそうですもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
サプリメントで栄養摂取!って言うのはなんというか、抵抗がある。
栄養補助として優秀だとはわかっているが、食べ物の形を求めてしまうのが人情。
というわけで、バナナとかナッツとかなんか栄養ありそうなものをもりもり食べて元気になりました。わあい。いや元気になったかどうかはわからないけれど、お薬ばっかり食べてても気持ちが元気にならないからね。しょうがないね。あーあー、思いっきりケーキ食べてぇな。ホールケーキを一人でもりもり食べられるような贅沢を享受できる健康な体が欲しい。健康をオクレ兄さん!!ガビーン!!はい。とりあえずちゃんと寝ることにします。スヤァ。

・妄想に勝(以下略。





なんとなく部屋着っぽい遥香とあかねちゃんだよ。かわいいね!
遥香はゆるっとしたワンピースにカーディガン、信頼と安心の人妻コーデだよ。人妻コーデって表現がエロいな!ちんちん!!はい。あかねちゃんも首回りがゆるっとしたカットソーで下は、うーん、普通にスカートかな?前ボタンのスカートが良いと思う。

うんまあ、ハルノインパクト二冠達成だ!って言うお話。
今日はダービーめでたいな(高知)!ということで、今日は黒潮ダービー!並みいる強豪をはねのけ、地元のエース・ハルノインパクトが優勝したぞ!がんばった!やっぱり地方ダービーは地元のエース馬が優勝するとうれしいね。



6月21日



来月カレンダー通りの休みじゃないってマジ?(<結局どうなったんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
オリンピック休み?みたいなやつがあるとかないとか。
それのアレでカレンダーで休日になっているところが平日になってうんたらかんたら。
つまりまあ、よくわからんと言う事だな!はい。19日が平日になって23日が祝日になる?とかなんとか?そんな話を聞いたけどわからん。というかそもそもオリンピックやるん?もういっそ、キリよく四年延期でいいんじゃね、とまでは思わないけど、正直この現状でオリンピックとか言われても盛り上げるのは無理ゲー感あるよな。まあそんなことより即売会イベントとかできるようなって欲しいなあと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



なんとなく部屋着なあかねちゃんだよ!かわいいね!
前ボタンスカートにしたらあんま部屋着っぽくなくなっちゃったけどこまけぇことはいいんだよ!やっぱり部屋着にするならパーカーとかの方がいいのかな。だぼパーカーがいい。みんな大好きだぼだぼパーカーを着せてあげたいダボね。

うんまあ、今週は名古屋競馬ないんだなあって言うお話。
名古屋は来週までお休み、なんともさみしいものであるな。いや、先日の複勝一点張りの成果を見てもらっての通り、名古屋の予想は割と当たるんだよね。次点で高知。平日名古屋、金曜日は園田、土日は高知っていう私の競馬サイクルがガガッ!



6月22日



天華百剣がサービス終了するそうで。(<惜しいコンテンツではありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
しばらくの間遊び、キャラには結構魅力を感じていた天華百剣。
このほど、ゲームのサービス終了が決定したらしい。いやまあ、良く続いた方だと思ふ。
もう遊ばなくなってずいぶん経つけど、まあまあ、それなりにおもしろかった。キャラデザとかアクションゲーム部分のSDとかはよくできていた。だけども、ソシャゲの大動脈とも言っていいUI周りの快適性がダメだったからなあ。あとそう、ジーズマガジンのコンテンツにしてはメディアミックス展開が終始ピンと来ない感じで、結局正式な原作がどれなのかわからず、イマイチ楽しみ方がわからないままであった。まあでも、笹貫におみんちゅをキャスティングしたことは百点満点なのでそこは評価しているよ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんああああんっ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ遥香だよ。かわいいね!!ゆるゆるのワンピースにゆるゆるのカーディガン、これだよな。およめさんに着て欲しい部屋着ランキング堂々の一位(個人調べ)を獲得したからな!あーもうすきすきかわいいすきああんなあ〜!!

うんまあ、ウマ娘のルームマッチが実装されたって言うお話。
好きなレース環境で対人戦が楽しめるようになった。これがまたよくできていて、適当に遊んでいて楽しめる。特に報酬とかもないし、ジェミニ杯みたいな苦しさがなくて良い。あとアレだよな。新機能実装してもエラーを全く出さないの、地味にすごいよなあ。エラーから詫び石ばら撒きするより快適に遊べるゲームを提供することが結局は大事なんやな。



6月23日



暑すぎて暑い。(<ちょこちょこ雨は降りますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
それで涼しくなれば良いのだが、ただただ不快指数が上がっていく。
夕立の嫌なところだよなあ。急激な気圧変化と湿度の上昇、たまらんでホンマに。
今日はあたかも夏のような暑さと夕立にみまわれ、とんでもねぇ体調の急降下に見舞われた。まあ休みだったから良いんだけど、これからこゆこと増えるもんなあ。職場にも痛み止めを持っていくべきか、いやでも、そこまでして働かねばならんのかな?保険かなんかのコマーシャルでも「ガンになっても働ける社会」みたいなうたい文句を目にすることがあったが、いやガンになったら治療に集中できる社会にしてくれよって思うよね。だからそう、私はガンほど重い病気じゃないけど不治の病なんだし、具合が悪い時は仕事を休んでいいはずだ!働きたくないでござる!でもお金は欲しいでござる!!はい。名古屋競馬がないと暇ですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「ほらほら、思う存分私の肩を見てもいいんですよ♪」

って言う感じのアレ。ワンショルダーコーデのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!インナーはちょっと幅広のタンクトップでしっかりガード、でもこゆのってガードされてる方がむしろえろい感じするよね!はい。オフショルよりワンショルダーの方が半分隠れてる感じがしてこう、見えないのが良い!って言うアレでそれでどうたらこうたら。

・ウマ娘。



ウマ娘からみんなだいすきキングちゃんだよ。
キングッキングッ!かわいいね!!やっぱりキングちゃんがナンバーワン!どの距離でも走れるのでとりあえず野良ルームにキングちゃんを参加させまくっているよ。いやしかし、勝った負けたで報酬も何もなく、純粋に愛馬を応援するだけってネトゲの対人要素としてはなかなかに異質だよなあ。だがそれがいい。むしろこれがベスト。

うんまあ、クリスタの便利な素材が楽しいって言うお話。
最近☆とか〇とかのかわいい模様がうわーって描けるブラシをダウンロードしたんだけど、便利やなあほんまに。チェック柄ブラシとかもダウンロードして使ってみようかな。でもハートだけは手描きするのでそこは安心してほしい。萌え萌えきゅん!



6月24日



宝塚記念が迫ってきた!(<普通に走ったらクロノジェネシスが勝ちそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
安田記念から少し間が空いて、次の日曜はGT宝塚記念!
今年の前半を締めくくるグランプリレース、今からとっても楽しみだね!!
まあなんか、出走数が少ないのがちょっとアレだけど。回避してる馬多くてアレだなあ。やあまあ、種々色々な理由があるんだろうけど、コントレイルとか出ないのはちょっとさみしいね。ローテーションがきついのかなあ?でも同じくらいの間隔で出走してる馬もいるし、まあ難しいところじゃな。それはおいといて、やはり本命はクロノジェネシスだろうか。出走馬の中では正直地力が一枚上と言わざるを得ない。がしかし、何が起こるかわからないのが競馬のおもしろさだからな。明日は宝塚記念の予想しようかな。

・ウマ娘。





ウマ娘からテイオーとマックイーンだよ。はちみーはちみーはちみー!
やっぱりトレセン学園の制服ってかわいいよなあっていう気持ちのあれでそれでどうたらこうたら。シンプルなセーラー服だけどデザイン性がしっかりしてるし、あと半袖と長袖で配色が変わるのも良いよね。セーラー服は良いね、セーラー服は心を潤してくれる。リリンが生み出しが文化の極みだよ。あとメイドさんと巫女さんとエプロンも文化の極み。

うんまあ、GTで13頭って相当少ないよなあって言うお話。
地方競馬ばっかり見てるから13頭でも多い気がするが、よく考えたら中央の、しかもグレードレースで13頭ってちょっとさみしいな。まあまあ、中身の詰まった熱いレースになることを期待して全裸待機しておこう。キセキさんに頑張ってほしいなあ。



6月25日



ウマ娘のルームマッチいっこも勝てへん!!(<だいたい逃げウマが勝ちますね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日実装されたフリー対戦モード。まあ〜〜〜勝てへんな!
いや、純粋に遊ぶだけのモードなので負けてもいいのだが、こう、悔しいやん。
悔しい!というほどでもないか。でもほとんど掲示板にすら入れないというのは、このまま中央で負け続けて地方に行くのかなあ?みたいな気持ちになってくるね。まあそれはそれで、スマートファルコンよろしく、地方のダートレースを制覇して回るキングちゃんを見てみたくもあるけど、そもそもダート走れないのよな。ぬぬーん。はい。やっぱり逃げウマ娘が強いんだよなあ。先行は逃げが多すぎて好位置が取れないし、差しは前が速すぎてスタミナ取られちゃうし、追い込みはまあ、追い込み担当がゴルシしかおらん!因子ガチャを頑張ってキングちゃんを追い込み育成してみるか。え?ヒシアマさんは僕のガチャには入ってなかったよ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああん!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!なんとなく割烹着が描きたい気分だったのでかっぽぎかっぽぎ!!定番の和装割烹着もいいけど、僕はタートルネックセーターにジーパンで割烹着みたいな組み合わせも好きですね。えぇ好きですね!

・宝塚記念。



というわけで宝塚記念の予想だよ。がんばれキセキ!
それはそれとして、どうあがいてもクロノジェネシスは強いんだよなあ。天気も雨っぽいし、連覇もあるか、いやしかし、だがしかし!はい。そんなこんなでキセキさんを信じて単勝とワイド流しで勝負してみるよ。みんなの予想も聞かせてね!!

うんまあ、やっぱ単複がシンプルで一番楽しめるなって言うお話。
もうこの話何回目だよというアレだけど、ちょっと欲を出して三連馬券を買うとこれがまあものの見事に一個も当たらんね!あとフォーメーションとかで買うとレース中どこ見ていいのかわからんくなるし、単複買って応援するのがシンプルで一番でベストやな!



6月26日



喉がイガイガするなう。(<乾燥ではなさそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こんだけ雨ふりで湿度が上がって不快指数マックスなのだから。
まあ乾燥が原因ではなさそうである。とすると、うーん、また喘息かなあ。
発熱とかがあれば風邪を疑うんだけど、まったくもってそんな気配はなく。この喉だけに違和感がある感じ、うーむ。喘息は前もやったことあるからなあ、嫌だなあ。まだ咳は出てないから大丈夫な段階だけども、やはり早めに病院に行っておくべきか。しかしこれ以上病院でお金使うの嫌だし、ここはまあ、自然治癒力を信じよう!などと供述しており。はい。まあ悪化してくるふいんき(←何故か変換できない)があれば病院へ行きます。いやだなー。

・妄想に勝(以下略。



「割烹着だよ。たまに着ると新鮮でいいよね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
空前の割烹着ブーム!かっぽぎかっぽぎ!!いやそんなブームは無いけれど、ぼくエプロンが性癖だから割烹着も好きなんだ。和装かっぽぎもいいけれど、いつもの洋服で割烹着っていうのもまた破壊力がパワーでおちんちんがパァン!!何言ってるんですか?ほんとにね。

・ウマ娘。

やる気が下がったキングちゃんだよ。かわいいね!
ウマ娘ちゃんたちはお耳で感情表現するのがかわいいよね。へにょってなるのかわいい。育成してたらやる気ダウン!おでかけ!やる気ダウン!おでかけ!やる気ダウン!おでかけ!目標レース敗北!とかあるけどかわいいから許す!

うんまあ、明日はやはり雨降りになりそうですねって言うお話。
宝塚記念、上位メンバーは雨でも好走しそうなので固く決まりそうでもあるけど、さてさてどうなることやら。まあキセキを応援する事には変わりないけどね。がんばって欲しい!



6月27日



クロノジェネシス強しッ!!!(<圧巻の強さでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
わかってはいたけど、いやしかし、ここまで強いのか。
乗り変わりくらいの不安要素じゃ埋まらない強さの壁を感じた宝塚記念であった。
そしてユニコーンライオンとレイパパレの強さが証明された感じもあるね。レイパパレはユニコーンライオンに先を譲ってもちゃんと競馬ができていたし、ユニコーンライオンはしっかり走り切るスタミナとレイパパレを差し返す粘り強さを見せてくれた。正直GTで通用はせんやろ、と思っていたのだが、強かったね。遅咲きの外国産馬、これからの活躍に期待だね!うん、キセキさんはまあ、いやー、年齢かなあ。別におかしなところはなかったし、ちゃんと走り切ってたけど5着。クロノジェネシスはしょうがないとして、逃げたライオンとレイパパレにも届かないのは限界なのかなあ。でもがんばっていたのでヨシ!!

・ウマ娘。





やる気が下がったメジロドーベルとエイシンフラッシュだよ。
かわいいね!ドーベルちゃんかわいいんだよなあ。育成キャラで実装されたら是非欲しい。でもウマ娘のガチャ死ぬほど渋いからなあ。にゅん。エイシンフラッシュはまあ、みんな好きだよね。むしろエイシンフラッシュが嫌いなオタクはいないと思う。おっぺぇ!!

うんまあ、実装されたら阿鼻叫喚になりそうって言うお話。
レースにはちょいちょい出てくるし、いつでもガチャに実装オッケー状態だと思われるエイシンフラッシュ。あの勝負服は正直ズルいと思うので、うん。いや、僕はもう、石はメジロドーベルまでためるって決めたから!ほんとだから!!



6月28日



帝王賞も楽しみだなあ。(<カジノフォンテン応援したいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
大井競馬場で行われる地方ダートグレードレースの帝王賞。
明後日に迫る大一番、上位三頭が抜けて強い感じだけど、さてさてどうなることか。
私の本命はカジノフォンテンだよ。東京大賞典ではオメガパフュームに破れて二着ではあったものの、次走でリベンジを果たしてその後も連勝中、勢いで勝ちきれる!たぶん。穴目で気になるところではオーヴェルニュ、ウマ娘でおなじみ地方ダートの王者スマートファルコンの産駒だ。中央で結構勝っているので実力は十分あるはず。ただ輸送やナイター未経験っていうのは不安材料だし判断に困るところ。いやむしろ、輸送+大井+ナイターでファル子の血が目覚める可能性もあるような、ないような。楽しみだぬん!

・妄想に勝(以下略。



「私も割烹着着てみたよ〜。なんだか落ち着く感じするね。」

って言う感じのアレ。かっぽぎかっぽぎなあかねちゃんだよ!
かっぽぎかっぽぎ!!似合うなあ。遥香よりあかねちゃんの方が割烹着似合う気がする。姫カットがそう見せるのか、なんていうかこう、いいな。割烹着は良い。

・はじめての盛岡競馬。



今日は盛岡競馬で遊んでみたよ。初めてにしていいんじゃない?
4Rまではまあさっぱりで、5Rからちょっとわかってきた感じ。でもやっぱり地方競馬は特徴をしっかり掴まないと当たらないなあ。特にジョッキー。パドックめっちゃ良くても返し馬がうーん?でレースはサッパリってことがままあったので、難しいね。盛岡は芝のレースもあるのでちょっと新鮮で面白かったです。明日は名古屋もあるけど、盛岡にしようかな。

うんまあ、キングちゃんの新規カードが実装予定ですって言うお話。
いやー、まいったね。ドーベルまで課金しねぇ!って言った次の日にご覧のありさまだよ!うーんでも、サポートカードはなあ。仮に引けてもキングちゃんの育成にキングちゃんのカードは使えないし、うん、いや、うーん、でも、うーん、保留!!!



6月29日



なんの成果も・・・得られませんでしたッ!!(<ガチャは悪い文明ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで始まったウマ娘の新イベント。まー、ガチャな。
うん。無事死亡したよね。いやー、なんも出んかった。これでもかってくらい。
ほんまに何も出んかった。最低保証で出たSRサポカも完凸済みで、まあうん、そうだよなあ。別にいいんだけど、ややテンション下がった。それは置いといて、新ストーリーはご都合主義な最新技術を用いたファンタジー世界で、こう、アレだな。この先もうなんでもアリになりますよっていうアレでそれでどうたらこうたら。いや、良いと思う。ファンタジー風な衣装もかわいいし、サポカのイラストもサイゲが本気出してきた感があって良い。うん。ぼくのキングちゃんすごくかわいい・・・ガチャ・・・うぅっ・・・

・妄想に勝(以下略。





必殺スマイル遥香とお帽子コーデのめぐみちゃんだよ!
かわいいね!遥香はアイコンを新しくしたくて描いてたんだけど、やっぱり笑顔が一番よな。必殺ウインクもいいけどにっこり笑ってかわいいのが一番かわいい!めぐみちゃんは夏のお帽子コーデだよ。下はスカートの方がいいかなあ。どうかなあ。

・名古屋競馬。



今日は結局名古屋で遊んでいたよの図。
今回は全部単勝で勝負したのだが、なかなかの的中率ではなかろうか?やっぱり単勝だと配当が良いのでこの的中率でも収支はプラスになっている。複勝だったらもっと当たっていたのだが、それだと収支がマイナスになっていた。予想練習でワイドもしていたが、それでも複勝よりちょっとマシ程度で、うーむ。得意な競馬場なら単勝狙いが一番かなあ。

うんまあ、まだまだ三連馬券は当たりませんって言うお話。
良いなあと思った馬を三、四頭決めてそこから単勝を買うのだが、だいたいは掲示板に入る。入るけど、じゃあ三連複取れるかと言うと取れない。ワイドならそれなりだけど、ボックスで買うと買い目が増えてあんまり。うーん、やっぱ単勝だな!!



6月30日



ムカデが部屋にいる時ってなんか気配でわかるよね。(<まさに虫の知らせですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやその使い方はちょっと違う気がするが、それはさておきムカデ。
この季節だからしょうがないんだけど、またもやムカデに襲われたよ。ンモー!!
まあ襲われる前に、なんかいる気がする・・・!って感じて枕をひっくり返したらムカデが居たので先制攻撃で小さく丸めてポイしたのだが。うん。なんだろうな。なんでそこに隠れようと思ったんや?別に害がないなら居ても気にしないんだけど、寝床に入ってきたらそらもう悪即斬にしかなりまへんで。ムカデは大きいから床を這ってるだけでも音がするのでどっちみち殺っちまうんだけど、なぜ積極的に近寄ってくるのか。コレガワカラナイ!

・ウマ娘。





やる気ダウンシリーズ!ファル子とタマモクロスだよ。
かわいいね!タマモクロスはよ実装されないかなあ。勝負服は旧デザインの方が好きなんだけど、どうなるのやら。あとそう、ファル子に大井の帝王って称号つけるの、表の顔はウマドル、裏の顔は大井レースの頂点って感じでいいなと思ふ。いや、裏の顔じゃないか。レースもライブも本気だからウマドルなんやな!ファル子!ファル子!

・帝王賞を予想しよう!



これから始まる大レース!ダートレースの最高峰!!
本日の大井ナイター、帝王賞がやってくる。というわけで、今回もくれすさんの予想を出しておくよ。ここはもう、地元のエース、カジノフォンテンを信じるのみ!二番手三番手は誰が見ても強い二頭、そして穴目のところにミューチャリー。2000の経験は十分、本格化する前とはいえカジノフォンテンに先着したこともある地元の実力馬。ここは期待できるはず!がんばれ!

うんまあ、あんま固く決まるイメージは無いけどねって言うお話。
上位三頭は強いけど、まー、大井って固く決着着くイメージないんだよなあ。グレードレースだしそこまで荒れない、こともなさそう。何度かチャレンジしたけど、これがまあ全然当たらない。あとめっちゃ荒れる。というわけなので、パドックや返し馬を見て、コイツは来る!と思ったら単勝100倍とかでも買ったほうがいいと思います。まる。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system