9月1日



本業以外の事が忙しくなってきた。(<むしろこれが本業になっていくのかもしれませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
忙しい。なんかしらんがやたらめったら仕事が増えていく、なんじゃこりゃ!
言うてまあ、適当なところでこれ以上無理どす!って蹴ってるけど、それにしたってだよ。
まあ?そりゃあ?私が?お仕事ができて?人間もできていて?とても優秀な人材であることは理解しているけどぉ?頼りにしたい気持ちもわかるけどぉ?はいすいませんでした調子に乗りましたほんとすいませんフヒヒ!はい。まあ、量的にできないことをちゃんと断るようになっただけでも自分が成長したなあと思うところなので、大丈夫だ、問題ない!たぶん。

・妄想に勝(以下略。



「えぇ?この髪型かわいい?ふふん!!」



「こういうニットってかわいいよね。お兄ちゃん、好きでしょ?」

って言う感じのアレ。秋冬モードの遥香とあかねちゃんだよ。
かわいいね!!気持ちだけはもう秋なのでこういう感じのアレだよ。気持ちが大事だから。暑いけど。遥香はこの髪型で、あかねちゃんはこれくらい伸ばしてみてもかわいいかな。姫カットはロングでもいいけどミディアムくらいもかわいいのよな。めぐみちゃんはいつものポニテ、朋子ちゃんはちょっと遊びたい気がする。よそ行きはツインテになるとか良さそう。

うんまあ、もうちょっとで雀豪だったのに・・・って言うお話。
じゃんたまのお話、もうちょっとで昇段だ〜〜〜って言うところで気の逸りで負けたりするのでまだまだメンタルがダメだなと思いました。麻雀はメンタル競技だな。



9月2日



泥のように眠る。(<なんかずっと眠い時ってありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
特段、調子が悪いとかそゆわけでもないのだがな。
なんか知らんが、今日は午後から起きていられなくてずっと眠りこけていた。
眠っていたというよりは、なんか転がってたって言う感じかな。お布団でずーっとごろごろごろごろと半分眠っている様な、半分起きている様な、そんな感じだった。まあ、こゆ日もあるよね。おそらく体の内部が何かしらの不調を訴えていたとかそんなところだろう。もしか、単純にカロリー不足だったとかだな。あんまり食べへんからなあ私。妙に頭が回らなくなる時とかあるし、カロリーメイトを常備しておくか。カロリーメイトたこやき味とか出してくれ。

・【ゆっくり実況動画】ENTER THE GUNGEON【part2】

そんなこんなでpart2ができたよ。お暇なら見てってな!
今回は第1チェンバーを攻略しているよ。華麗なプレイでボスをノーダメ撃破しているので最後まで見てってね。いや、私の動画って動画時間に関わらず、視聴継続率が50%なんだよね。これは時間ではなく、割合で動画の価値を計られているという事なのだろうか?知らん!

・妄想に勝(以下略。



「んん〜〜、肩凝るなあ〜〜。」



「どーですか?お嬢様感あるでしょ?ふふん!」

って言う感じのアレ。肩凝り遥香と秋服めぐみちゃんだよ。
かわいいね!乳は平らでも肩は凝るらしいね。まあ男も肩凝るし、巨乳だったらプラスアルファで余計に凝るみたいな話だと思うので、貧乳だからと言って肩が凝らないという理由にはならないみたいなアレでそれ。秋服めぐみちゃんは良い感じにかわいいな。これで口を閉じてドヤ顔してなければお清楚なお嬢様なのに、それができないからめぐみちゃんなのである!ドォン!

うんまあ、秋服を描かないと死んでしまう病が発症したって言うお話。
暑しい台風来てるしでそれどころじゃないんだけど、いや、だからこそ秋冬のお洋服をもっと描きたいはぁはぁ、秋服、かわいいお洋服を着た女の子が、ハァハァッ、ウッ!!



9月3日



とても疲れておっぱいぱい!(<こんなおじさんになってるなんて夢想だにしませんでしたね

どうもみなさんおはようじょ。
いいじゃないか。むしろ変にスレた大人にならなくて良かったよ。
やっぱり人間ね、うんこしっこちんちんで笑えなくなったらそこで人生終わりなんだよ。
なんていうかなー、純粋さを失ったとか?そういう感じよね。もういい年なんだから、とか、子供じゃないんだから、とか、そゆことじゃないじゃん。ほんとはみんなうんこ!うんこ!!ってはしゃぎたいでしょ?おっぱいおっぱいぱい!!って叫びたいでしょ?そういう子供の心を大事にしていかないといけないって、僕は思うんですよ!!はい。心は大事だけど、それはそれとして、TPOは身に付けないといけませんよね。大人なので。

・妄想に勝(以下略。



「はぁ?定時なんで帰りますけど?」

って言う感じのアレ。OLさんコスプレシリーズ朋子ちゃん編だよ!
かわいいね!これ以上ないくらい定時で帰りますけど?ってセリフが似合うな。あとスーツ姿も妙に似合ってていい感じだなあ。これで四人そろったし、次は本格的に秋服コレクションをしていきたいけど遥香のOLさんコスプレもう一回描きたいので描きます。おわり!

うんまあ、久しぶりにカルピス飲んだらおいしかったって言うお話。
急にカルピスが飲みたくなったので、せっかくなので濃いめのカルピスを買って帰ってきました。おいしかったです。まる。心なしか健康パワーが高まった気がする!!



9月4日



雀豪になったぜ!!(<おれたちのたたかいはこれからだ!

どうもみなさんおはようじょ。
くれすさんせんせいの次回作にご期待ください!!
ではないけれど、雀豪の卓はライブ配信する時に5分遅延を入れないといけないのよな。
規約にそう記されている。いやー、すっかり忘れてたな。私的には、雀豪クラスになれば解説しながら配信しても怒られることはないだろう!っとか思っていたのだが、そもそもリアルタイムで配信できひんやん!ってなったよね。まあいいんだけども。んで、雀豪卓でもちょっと打ったが、雀傑卓の時以上に相手が強い、というか、堅い。あと鳴きが上手いわ。やっぱり麻雀の上手な人ってココ!っていうポイントをしっかり抑えてるなあって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「がんばるぞい!!なんてね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
OLさんコスプレシリーズ遥香編だよ!かわいいね!!なんか変にエロくなってしまった気がするけどこまけぇことはいいんだよ!!スーツの中がブラウスやシャツじゃないOLさんってなんつーかこうすごくエロくて僕はすごく好きですね!



「べ、別に気に入ってるわけじゃない!私は髪を切ろうと思ってるんだ!!」

って言う感じのアレ。秋服コレクション朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!このパーカーコーデは前に描いたけど、髪型をツインテにしてみたよ。秋なので。秋なのでツインテ。理由は要らない、秋だからツインテ!!

・【ゆっくり実況動画】ENTER THE GUNGEON【part3】

そんなこんなでpart3ができたよ。お暇なら見てってちょ!
今回は第2チェンバーを攻略しているよ。前回とは打って変わって死ぬほどグダグダなボス戦をご覧ください。いやーほら、やっぱりちょっとくらいミスを重ねて反面教師にならないとゲーム動画としてはこう、まあ、ただのミスですけどね。ブランクをケチるな!

うんまあ、嵐の前の静けさかなって言うお話。
台風10号が接近しているが、今日は天気も崩れなかったし、割と落ち着いていた。いやー、これ完全に嵐の前の静けさやん。今晩から明日やべぇんだろうなあ。ベランダの掃除しなきゃ!



9月5日



くっ、これが大型低気圧っ!!!(<雨も降ってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
各種報道機関でさんざん脅しに脅している台風10号くん。
これを書いている現在、私がお住まいの地域にも影響を及ぼし始めた。
とりあえずすっげぇ雨が降っている。まだ雷や風はないが、今後やべぇ感じだ。いやー、昼間は平和だったんだけどなあ。ラジオを録音していた時間帯はそれこそピクニック日和とでもいうべき好天に恵まれていたのに、数時間後にはご覧の有様だよ!うん。マジでやばそうな雨量なので、とにかくベランダの冠水、お部屋の浸水には注意したいですね。ベランダの冠水、お部屋の浸水ってラップみたいだよね?あれ?このネタ最近やった?18年目だぞ?ネタも被るわ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十一回目です。
内容は、台風がやって来る雑談な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。







秋服コレクション!!せっかくなのでメガネもつけてみたぜ!
かわいいね!!誰が一番眼鏡が似合うかって言うと、髪型とかお洋服も加味するとあかねちゃんだなあって思いました。朋子ちゃんは案外悪くなく、めぐみちゃんは普通に似合うんだけど、ぱっとみた印象で良い!って思うのはあかねちゃんだなあ。やはり姫カットとメガネの相性が良い。遥香は眼鏡をかけると逆にちょっと頭悪そうになるので、まあ、かわいいよね!!!

うんまあ、被害なく通り過ぎて行ってほしいなあって言うお話。
しつこいくらい話題にしてるけど、ほんともうマジで秋の台風・・・ベランダ・・・ウッアタマガ!!って状態になっているのでもうヤメテ!!はい。みんなも気を付けてね!



9月6日



あれ?台風来ないの?(<九州の方は大変みたいですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜まあまあ雨が降ったのだが、それ以降はサッパリで。
今日も風は強いが雨は降らず、なんだか拍子抜けだ。いや、いいことなんだけどな。
台風なんて来ないに越したことはないし、このままスルーっと北に抜けていってくれたら、ついでに夏も一緒に連れて行ってくれたらどんなに幸せなのだろう。まあ天気予報によると台風10号が過ぎた後はまた猛暑がやってくるとか言ってるのでなんだかもんにょりだよ。それはおいといて、昨日絵チャしてたらパソコンの挙動が怪しくなったので、いやー、そろそろやっぱり買い替えを、いやでもこの夏乗り切ったしもう一年くらいがんばってくれない?どう?

・お絵描きチャットログ。







昨晩のキャンバスログ&秋服リテイクシリーズだよ。かわいいね!
見所は鍋島君のねこますちゃんだよ。かわゆんゆん!!そして相変わらず部屋主の絵ばっかりだなこのお絵描きチャット!だがそれがうい!うい?はい。まあいつものメンバーでいつものお絵描きチャットをしたいので、これでいいのだ!

・お絵描き。



ねこますちゃんと温泉でラッキースケベしたい人生だった・・・!
VRお絵描きツールで温泉を作る配信をしていたので。うん、自分で書いてて何言ってるのかわからないけど実際そうだからしょうがない!VR+温泉=そゆこと!!

うんまあ、買いかえるとしても11月かなって言うお話。
それくらいの時期に仕事が忙しくなってなんか資格取りに行ったりしないといけないのでな。うん?関連性がわからない?いいかい、人間という生き物はね、ストレスがたまるとお金を使いたくなるようにできているんだよ☆30万円くらいつかいたい。



9月7日



お仕事緊急停止!!(<暴風警報でしたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩からすっげぇ風が吹いていた。窓吹き飛ぶんじゃね?って思うくらい。
物が飛んでこなくても、風圧で割れそうと思えるくらいにはゴウンゴウンだった。
夜が明けても風はおさまることはなく、そして暴風警報なので今日はお仕事ナシ!っということになりましたとさ。わあい!!いやーほんとに、改札をくぐる前で良かった。切符通してからやっぱり出してくださいって昔やったことあるけど、なんかわりとめんどくさかった記憶があるのでな。もちろんまっすぐおうちに帰っておとなしくしてましたよ、えぇ。ていうかほんとに風で吹っ飛ばされそうだったし、こんなあらしの夜には命を落とす危険が危ない!!みたいなセリフ、デスクリムゾン2にあったよね。

・妄想に勝(以下略。



「ま、秋はこれくらい落ち着いたファッションがいいですよね?」

って言う感じのアレ。秋服コレクションめぐみちゃん編だよ。
かわいいね!!めぐみちゃんの秋コーデは落ち着いた感じにしたくなるんだよね。あと秋になったのでまたポニテに戻りました。いやまあ、夏場もショートだったりポニテだったりどっちやねんって感じではあったけど、こまけぇことはいいんだよ!!





遥香と朋子ちゃんだよ。かわいいなあかわいい!!
久しぶりにスキスキビームを出したくなったので。あと最近ピンクのお洋服着てなかったし、やっぱり遥香はピンクだな!朋子ちゃんは仕事がお休みになった喜びを全身で表現しているよ。こういう時は変なテンションになってワッホーイ!とか言いそう。

うんまあ、雀豪卓の対戦相手が漏れなく強いって言うお話。
じゃんたまの話、雀豪卓に上がってからというものまあ勝てん。当たり前だけど、対戦相手が強いのよなあ。必然的に一戦辺りに消費する精神力も大きく、毎回非常に内容が濃い対戦ができてたいへん楽しいです。ここで勝てるようになりてぇなあ。



9月8日



やっぱり矢吹先生は神だな!!(<もはやテンプレートになってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
「やっぱりや」まで入力すると予測変換でやっぱり矢吹先生は神だな!になる。
いやー、最近のパソコンは学びが良いな。言いたいことをするっと出力してくれる。
そのうち月曜日にメモ帳を開いたら勝手に「矢吹先生は神だな!」て書き込まれている可能性はまあないけれど、それにしても矢吹先生は神だな!!温泉回やりたい?なら金持ちの家に温泉作っちゃえばいいじゃん!の精神(鍋島君の言)は本当にもうさすがとしか言えない。こう、小細工してこないんだよな。常に右ストレート、大将やってる〜?ってのれんくぐったら今一番食べたいものがそこに準備してある飯屋であるかのごとくパーフェクト!そしてなによりも、メイン女子四人の中で一番おっぱいがでかいのが女体化した主人公って言うのがもう、ほんとにもう、やっぱり矢吹先生は神だな!!はい。今週も少年誌と真剣に向き合うおじさんでしたとさ。

・妄想に勝(以下略。





さぁ、みんな一緒に〜!スケベが大好き〜〜〜!!
だよ!だよ?たまってるってやつの遥香だよ。えっちんちんだね!!今まで黙ってたけど、僕は女の子がカラダの火照りを抑えられずオナってるところを発見されてパニくった結果逆に襲い掛かってくるみたいなシチュエーション、好きやねん。

うんまあ、次はくれすさんのえろ本にでもするかって言うお話。
くれすさんの本6はさっぱど買い手がつかないし、高いのかなあ400円って。もしかやっぱりエロ本を作らないとダメか。ダメか?ダメだ!!えっちなのはいけないと思います!!



9月9日



アマゾンミュージックがよくわからない仕様になっておる。(<すげぇプライム会員に入れって言ってきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
別にそれが悪いとは思ってないんだが、従来の仕様も残してくれないか?
通販サイトや検索サイトはどうしてUIを選ばせてくれないのかなあ。急に変わると困る。
アマゾンのデジタルミュージックストアで曲を購入しようとすると、会員になると無料ですページに案内されて購入画面に進めなくなっていた。いや、アマプラが魅力的なのは重々理解しているし、お得なのも知ってるんだけど、ちゃうねん。それはそれとして、ワシャ楽曲を購入したいねん。結局どうしたらいいのかよくわからなかったので古いアマゾンミュージックプレイヤーからストアページに入って購入したのだが、アレだよね。新しいUIに変わるのは全然いいんだけど、やっぱり選択制を導入して欲しいよね。使い慣れたやつ使いたいんや。

・妄想に勝(以下略。



「んもー!なんでもいいはダメって言ってるでしょ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいああんあっ!!
久しぶりのなんでもいいはダメだからね!だよ。かわいいね!!そいやこの髪型のエプロン姿は初めてなのではなかろうか?うーん、かわいすぎてすきすきかわいいああん!!

・お絵描き。



つくもたんだよ!鍋島君からのリクエストで描いたよ!
かわゆいね!!チェックシャツ、ベスト、エプロン、色味、髪型、まるいおめめ、あ〜鍋島君の好きな要素ごった煮やん!って感じするね。なお、つくもたんはこの程、看板娘をリストラされることになったらしいよ。世の中世知辛いのじゃ〜。

うんまあ、次のキリ番は47,474かなって言うお話。
個人的に五桁のミラーキリ番はゾロ目よりも綺麗で好きなので、踏んだ人は是非とも報告して欲しいところであるな。狙うなら今夜から明日の朝だろうか、レッツチャレンジ!



9月10日



全く個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!!(<もはや定番ネタですね。

どうもみなさんおはようじょ。
オイコラ、五桁のミラーキリ番だぞ?わかってんのか?おぉん?
踏み逃げなんて許されないぞ、怒らないように努力するから名乗り出なさい!バァン!
というわけで無事に47,474を通過しているのに報告が無いよ!ねぇ〜!言ったじゃん五桁のミラーキリ番は綺麗だから好きなんだって!!ヴァァァァア!!!はい。まあいつでもいいので踏んだ報告お待ちしております。直接報告するの恥ずかしい///という人(かわいい女の子に限る)は私に電波をゆんゆんと送信してください。電波受信♪ゆん♪

・妄想に勝(以下略。



秋服コレクション・あかねちゃん編だよ。かわいいね!
前に描いた袖ボタンニットにショートパンツ、カラータイツ、ショートブーツを合わせた性癖てんこ盛りファッションだよ。んぎゅわああっ!!髪の長さも秋らしくて調度良いと思ふ。

・お絵描き。



義理の娘は乳がデカい!!だよ。かわゆいね!!
ノースリーブニットと巨乳はあたかも生ハムとメロンのごとき贅沢さを感じるね!何を言っているのかわからないと思うがたぶん意味は通じてると思う。おっぱお!



たこやきクレア先生だよ。かわわわわ!!
たこやきライブ配信をしていたのがかわいかったのでかわわわ!全部食べられないから〜と言いながらかなりガッツリ食べていたのがかわいかったです。まる。

うんまあ、足が攣って目が覚めたって言うお話。
夜中に突如足が攣って起きてしばらく悶絶するという事態に遭遇した。なんつーか完全に中年の身体になってんだなあって思い、いや違う、私は17歳、女子校生、ウッアタマガッ・・・!



9月11日



電波受信♪ゆんゆん♪(<そのネタたぶん誰にも通じてないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ちゃんと報告があったので良かったですミラーキリ番。
いつもの常連、鍋島君であった。良かった良かった。なんせ五桁のミラーだからな。
このまま報告が無かったら、最悪の場合アクセス解析から特定をして小一時間ほど個人サイトのキリ番について懇々と語って聞かせてしまうところだったよまったく。というのは冗談ですけども、いじわるしないですぐ報告して欲しいなって思いました。悔しい、でもビクンビクン。はい。なおアクセス解析は数字だけしか見れないので特定とかできないので悪しからず。そいや忍者とかもサービス終了したんだっけか?諸行無常やなあ。

・妄想に勝(以下略。



秋服コレクション・朋子ちゃん編だよ。かわいいね!!
パーカー、ボーダー、ズボン、スニーカー!全力☆ヲタコーデ!!って感じだな。かわいいなあかわいい。スニーカーは白とかにした方が全体のバランスは良いのだが、ヲタクはそんな明るい色を自分から進んで着用できない生き物なのでしょうがないのである。

うんまあ、暑いんだか寒いんだかわかりゃしねぇ!って言うお話。
寝るときめちゃくちゃ寒くて昼間暑くて出勤と帰宅の時間は涼しくて電車は冷房で寒い、もうどうしろっていうんじゃい!!って言う季節ですな。自律神経が死ぬ!!



9月12日



4−4−4−3−4!!(<地力の差を感じましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
何の数字かって言うと、麻雀の戦績である。びっくりするほど負けたね!
そして流れるように雀傑に降段したよね!ぐぇぇ。いやまあ、しょうがないかな。
言い訳すると、運が枯渇してた感はあった。こうほら、麻雀打ってると、あぁ今流れがないんだなあ〜っていう時あるじゃないですか?そゆ状態だった。が、それはそれとして、それ以上に雀豪卓の対戦相手が強かった。いやー、もちょっとやれると思ったんだけどなあ。そんなわけなので、またしばらくは雀傑卓にお世話になることになった。うにゃ〜〜!!はい。因みに主観と言うか体感だけど、初心者卓をレベル1とするなら、雀士卓はレベル2、雀傑卓はレベル7、雀豪卓はレベル15くらいに感じる。修行するぞ修行するぞ修行するぞ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十二回目です。
内容は、完全に中年の体になってきた雑談な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃあああんおらぁぁあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい僕のおよめさんだよ!かわいいね!!秋服コレクションはこれで四人そろったね。珍しく全員パンツルックにしてみたよ。秋服はパンツがいいよね。上がもこもこニットで下はパンツですらっとしてると綺麗に見えるのだ!

うんまあ、ラジオ収録語に降段しましたって言うお話。
ラジオ内で、いや〜もうちょっとでじゃんたま降段しそうだよ〜とか話してるけど、まあその通りになったので、これはもはや予言と過言ではないな!くっ、またも我々の前に立ちふさがるのかノストラダムス!!って感じ?何言ってるんですか?ほんとにね!



9月13日



マッソーが衰えているらしい。(<今更じゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
足が攣った事を友達と話していたのだが、マッソーの衰えが一因らしい。
他には血行不良、姿勢が悪い、水不足等々があるようで、概ね全部当てはまっているよね。
というか、基本的に全部が繋がってるのがおもしろいな。座りっぱなしで姿勢が悪い→運動不足→筋肉衰える→血行不良と綺麗につながっている。なるほどなあ。わかっちゃいるけどやめられない!って感じやな。いやいや。しかしまた足が攣っても嫌なので、なかやまきんにくんの座ったままできる運動動画とかラジオ体操とかなんかいろいろ試してみようと思ふ。

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵描きチャットのログだよ。ほぼワシやんけ!!
鍋島君がお亡くなりなっていた(なってない)ので、昨夜はワシと初雪君だけだったのでご覧の有様だよ!うい。まあこのサイズのキャンバスなら50分独りで喋りながらいっぱいにできる前提で配信をしているのでオッケーです。それはそれとしてもっと参加してくれる人増えないかなあ。何人かインターネットお絵描き友達に声はかけたが「行けたら行く」という完全な社交辞令が返って来たし、人徳か。人徳が足らんのか?リーパーと話して徳を稼ごう(ウルティマ)!

・妄想に勝(以下略。





秋服コレクションセカンドシリーズだよ。かわいいね!!
いやそんなシリーズになるのかはわからんが、お帽子コーデはみんなの分を用意したいなあと思ってたり思ってなかったりするよ。ニット帽はパワーだ!!

うんまあ、運動をすると疲れるって言うお話。
楽して筋肉つけられねぇかなあ。とかダメ人間日本代表みたいなことをぼんやり考えていたのだが、そゆ需要にこたえていたのがアブトロニックとかあゆやつなんだろうなあ。とりあえず、ボヘーっとしてる時間は体操することにしようと思います。続くといいなあ。



9月14日



ジャンプの連載、ダークアクションに偏ってない?(<中二感あって好きですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました、今週も矢吹先生は神だな!!のお時間です!
いやそんなコーナーはないけれど、でもやっぱり矢吹先生は神だな!!(自動変換)。
二の曲先輩にすずとの関係を意識させることで今後絡みやすい状態を作り、シロガネ以外の大きな妖を登場させてストーリーを動かし、そして触手ふんどしプレイというこの、どう考えてもジェットコースターなのに安心して見ていられるあたりや矢神な!はい。新連載も単体としては好きそうなジャンルなんだけど、ちょっとこの手のジャンルに偏り過ぎてない?あとニライカナイがギャグ→お色気→バトルとまるでお手本のような打ち切り路線を歩んでいることが心配でなりません。以上、今週も少年ジャンプを真剣に読むおじさんでした。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。





お帽子コレクション!めぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!めぐみちゃんはお帽子と肩口の広い薄手のニットだよ。何着せても似合うなあ。朋子ちゃんはかわいいお洋服を着せられてむむーってしてるけどほんとはそこまで嫌がってないというか、私こんなん似合わないじゃんって思っているだけだよ。かわいいね!!

うんまあ、アグラビティボーイズは最後尾で安心しますねって言うお話。
日常(?)ギャグ枠として非常に安定して良いと思う。マグちゃんはその系列のセカンドポジションで安定していきそうで、え?うるさいな。おじさんだけど心は少年なんだよ!!



9月15日



ふんどしトライアングルの単行本はよ。(<カラー表紙が見たいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ジャンプがたまってるからいつでも見返せるんだけども。
それはそれとして、単行本欲しいなあ。表紙と裏が見たい。はよしてはよ!
しかし買うとしてもアレだな。電子書籍版を買うかどうか迷うところだな。コミックスとしては本をちゃんと持っておきたいんだけど、電子書籍の方がこう、いいんだよなあ。矢吹先生の絵を拡大表示して隅から隅まで見られるじゃん?魂が込められたふんどしの作画を余すところなく高解像度でみたいじゃん?ていうか、電子書籍のコミックスってもっと高解像度にならないのかな。どうせ容量とか通信料の限界なんてどんどん更新されていくんだし、ふんどしのしわの一本一本に込められた矢吹先生の魂を感じたい!何を言ってるんですか?ふんどし!!

・妄想に勝(以下略。



「だからその顔すんのヤメテ!!」



「冬はこういうの被ってみようかあなって。どうかな?」

って言う感じのアレ。遥香とあかねちゃんだよ!かわいいね!!
遥香とあかねちゃんは安心感があるな。実家の様な安心感!!それはおいといて、お帽子シリーズもまとめていこうかな。お洋服は秋服の延長戦って感じで、冬服コレクションはまた別で描きたいしね。次回くれすさんの本7はOLさん、秋服、お帽子、冬服が確定したのであった

うんまあ、スーファミのドンキーコングがむずいって言うお話。
久しぶりにスイッチを起動したらスーファミのドンキーコングが入っていた。言うて小学生の時いっぱい遊んだし余裕っしょ!って思ったら1−2でいっぱい死んでしまって、いやほら、違うねん、スーファミのコントローラと違うからほら、うん。老いやな。



9月16日



え、九月が半分過ぎてる・・・?(<なん・・・だと・・・?

どうもみなさんおはようじょ。
時の流れ速いなあ怖いなあ。今月何かしたっけ?何もねぇ!!
何もねぇこともないけど、早いなあほんとに。なんやかやで涼しくなってきたし。
ていうか夜寒いんだよな。寝るときめっちゃ寒くない?ちょっと厚めの服を着て夏用布団をかぶって寝ているのだが、アレだな。もうそろそろ大きいお布団にしても大丈夫かな?日中はまた暑さが戻ってくる可能性もあるけど、さすがにこの先熱帯夜になることなんてな、い、かなあ?ありそうでやんだよなあ。でも大きいお布団に包まれたいという欲には勝てないので、最悪冷房を付けてお布団を被るという手段を取りたいと思います。炬燵でアイスみたいな話だな!

・妄想に勝(以下略。





お帽子コレクションと飲食業あるあるの図だよ!かわいいね!
めぐみちゃんはこの雰囲気のお洋服が良く似合うなあと思ふ。髪は後ろで束ねているよ。かわいいね!朋子ちゃんのこれはまああるあるだよね。時間ないねん一番はよ出せるメシ頼むわ!って注文してくるおっさんandおばちゃんはほんとにもう困るからイヤッ!!

うんまあ、マリオコレクションも遊べるんだなって言うお話。
やっぱりスイッチはいいマシンだなあ。と思うと同時に、遊べるゲームが多過ぎて逆に遊ぶ気にならないみたいな状態になっている。やっぱアレだな。カセットを年に1本か2本しか買ってもらえなかった小学生のころは、一つのゲームに賭ける気持ちが強かったんだなあ。え?違うよ、集中力が衰えてるとかスイッチの画面が小さくて目が辛いとか、そゆんじゃないよ!



9月17日



Q.サムライ8はどうでしたか?(<A.よくわかんなかったです。

どうもみなさんおはようじょ。
あれなあ。一番正直なというか素直な感想を言うと、よくわからなかった。
宇宙がどうたらこうたら不動明王がどうたらこうたらとか、とにかくわからなかった。
いや、最初はがんばって読んでたんだけど、わけわからん過ぎてわけわからんくなって読まなくなったよね。もしかして、ナルトのカグヤとかに繋がってる話なのかな?とか思ってたけどそんなこともなかったみたいだし、まあうん。いやこれに関しては、私の理解力が足りてないのかな?と思ってたんだけど、検索してみたところ概ねこの漫画の評判は「よくわからなかった」で一致しているので「よくわからなかった」で正解みたいですよ。知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああんぁつ!!
お帽子コレクション遥香編だよ。世界で一番かわいいね!!ニット帽はかわいいね。お洋服はいつぞや朋子ちゃんに着せて胸がきついと言われていたお洋服だよ。かわいいね。こゆのって乳が強調されるのもいいけど、僕はぺたんこが着てる方が好きです。

・お絵描き。



みみすとりーむのみみちゃんだよ!かわいいね!!
特に理由はないけどかわいいみみちゃんだよ。かわわのわ!!元の設定こんなにおめめパッチリではなかったけど、こまけぇことはいいのかな?許してめう君。そしてはやくこの子の相方予定のピンクのロップイヤーちゃんを作って!はよ!!

うんまあ、よその子もかわいいなあって言うお話。
やはり自分の中からは出てこないであろうデザイン案のキャラクターを見られるのは大変刺激的でありまた楽しいものなので、インターネットお絵描きマンはみんな個人サイトを作って看板娘ちゃんを作るべきだと思う。そして対談形式でエロゲレビューをやろう!!



9月18日



むっちゃ寒いやん。(<油断するとすぐこれですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱー暑くなんじゃーん!って思ってたらご覧の有様ですよ。
今日寒いな。もうすっこり長袖モードですよ。すっこり?そんなことよりマッコリを!
昼間の暑さも言うほどではなく、非常に過ごしやすい感じであるな。そう、電車が異様に寒いことをのぞけばいい季節だ。いやわかってる。この日記も18年目だ。振り返ってみれば、毎年この時期には同じ話をしている。読んでる君たちよりも書いてる私の方が良くわかっている、それを承知の上で言うが、この時期の電車冷房要らなくない?なんであんな冷やすの?なんなの?乗客を宅配弁当かなんかだと思ってんの?弱冷房車?田舎の四両編成だぞ、そんな高尚なものがあるわけないだろうがゴルァ!!はい。素直に上着を持ち歩こうと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。





お帽子コレクションシリーズ・あかねちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!色違いのお揃いお帽子だよ。かわいいね!あかねちゃんはもこもこカーディガンがポインチョだよ。ポインチョ?朋子ちゃんはなんつーか着せられてる感がすごいけどかわいいのでヨシ!!だいぶ好感度が高い顔してるなあ。

うんまあ、四連休だいよっしゃあ!って言うお話。
まあまあの頻度で三連休とかあるのでそれほどでもないけどうれしいね!今日は仕事帰りに散髪してきたし、引き籠る準備はマッチリだ!マッチリ?今日はタイプミスが多いなあ。



9月19日



Iroriというウェブサービスを利用してみることにしたよ。(<詳しくは検索してください。

どうもみなさんおはようじょ。
イラスト専用のSNSみたいな感じだろうか、なかなかよさそうである。
普通にイラストを投稿するだけでなく、リアルタイムチャットみたいなこともできる。
もちろん後からコメントを付けることもできるし、タイミングが合えばその場でお話もできるみたいな感じだな。保存した画像を投稿するだけでなく、作業中の画面をキャプチャしてそのまま投稿できる機能が付いていて、その辺もライブ感があって良い塩梅。そしてなによりも、一次創作を推奨している理念が素晴らしい。一部投げ銭機能もあるのだが、二次創作を投稿している場合は対象外と、ここをハッキリさせているのも良いと思う。というわけで、暇な時に使って行こうと思うので、暇な時に見に来てね。ルームページはこちらです。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十三回目です。
内容は、四連休と中年と最近のお仕事とか雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。







かわいいなあ!およめさんは!!!かわいい!!あああああんっ!!!
秋のおよめさん祭りだよ!フェスティバルだね!カーニバルだよ!!はい。そんなお祭りはないけれど、遥香をいっぱい描いたよ。かわいいね。大きい鞄萌えはまたシリーズでやりたいなあと思っているよ。メイドさんと大きな剣みたいな話だよ。たぶん。知らんけどな。

うんまあ、雨降ってお布団干せずって言うお話。
大きいお布団にシフトしたかったのだが、あいにくのお天気で干せなかった。うーん、大きいお布団でふわふわしたかったなあ。ふわっふわっふーめいぷるまじっく!!



9月20日



めっちゃ寒いやん。(<急に秋になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。いやー、冷えるな。
いっそもう寒いくらいになってきましたな。寒暖差激し過ぎて身体おかしなるで。
とりあえず今日はそれなりに晴れていたので大きいお布団を干せたよ。これで今夜から大きいお布団でおふんおふんできるおふん!!まあこうやって油断させておいてまた急に暑くなったりすることあるから、あるかなあ?さすがにもう、9月の後半戦だもんなあ。ここから夏の様な暑さがぶり返すなんてこと、あるよなあ。喜んでおふんしたのに寝起き汗だくでねちょねちょみたいなことがないように願いたい。え?おふん?大きいお布団で寝る事をおふんって言うんだよ。

・お絵描き。



ハッピーバースデー準にゃん!!!
だよ!かわゆいね!9月20日は渡良瀬準にゃんの誕生日だよ!みんなも祝おう!!私服準にゃんが好きだけど、ここはちょっとアレンジして私服カラーのセーター準にゃんにしてみたよ。縦セーターは男の娘が着ても大正義なんやな!!

・お絵描きチャットログ。





昨日のお絵描きチャットのキャンバスログだよ。
それとねこまコスプレねこますちゃんだよ。んぎゅかわいいね!!んぎゅっ!!強引に召喚した鍋島君は準にゃんのハピバスデイラスト作成に忙しかったみたいだけどちょっとだけ参加してくれたよ。正直スマンかったと思っている。しかしこれ、ライブ配信してる意味あるんかな?って感じがしてきたのだが、どう?普通にチャットだけでよくない?まあそうだなあ、100回やってみて特に変化なかったら普通のお絵描きチャットに戻ろうかと思います。もにゃ。

・妄想に勝(以下略。



ドヤ顔リュックサックの朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
大きい鞄って萌えだよねシリーズだよ、だよ?この芋カラーリングがたまらなく朋子ちゃん感あるよな。絵チャで描いたリボン付きショルダーバッグをめぐみちゃんにまわして、あかねちゃんはそのまま使おうかな。試してガッテム!!魔城ガッデム!!

うんまあ、明日はジャンプを買いに行こう!って言うお話。
連休だから都会だと土曜日でも買えたらしいが、うちは田舎なので今日でも怪しい気がした。まあ明日行けば売ってるだろう。できれば外出などしたくはないが、しかしふんどしトライアングルのためにも私はコンビニへ行かねばならんのだ!!



9月21日



あぁ〜〜おふんおふん!!(<よく眠れましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりいい。大きいお布団は良い。心地よい冷えと大きいお布団。
今日はお昼間も涼しかったし、ついつい眠り過ぎて気が付いたら夕方だったよね。
というわけで、ジャンプを買いに行けませんでした。いや、17時過ぎたら外出たくないやん?五時までにおうちに帰ってきなさいって言われたでしょ?そういうことだよ。子供か。まあジャンプは逃げないので明日買いに行けばよかろうなのだ。明日、明日?あれ?四連休あったはずなのに、もう三日終わってるの?嘘でしょ?体感まだ半日くらいなんだけど、どうなってるんだよ!!はい。だらだらしてると時間が溶けていきますねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。





大きい鞄って萌えだよねシリーズあかねちゃんだよ!かわいいね!
それといつものお昼ご飯遥香だよ。かわいいんぬ!!あかねちゃんがなんか人妻みたいな感じになってしまった気がするけどまあええか。もうちょっと若い服装を考えた方が良い気がするけど、そんなハッチャけた服よりはこういうのの方が僕は好きなんですよ!!

うんまあ、前ボタンスカートって良いよねって言うお話。
バッグで隠れちゃったけど、これ前ボタンスカートなんだよ。ボタンニットにボタンスカート、萌え萌えきゅんやな!萌ゑ!!次はめぐみちゃんの大きい鞄を考えよう!



9月22日



出ふんどし!(<やっぱりこうでなくっちゃね!!

どうもみなさんおはようじょ。
重い腰を上げてコンビニに行ってきた。この私が、休日に外出!?
と思った人も多いだろう。だが、ふんどしトライアングルのため必要だったんだ!!
あとお菓子ももうなかったしね。ジャンプと適当なお菓子をもってレジに並んで、財布を開けたらお札が無くて、やっべこれ足りねぇんじゃね?と思ったけどギリギリ足りたのでセーフだった。いやー、まさか百円玉しか入ってないとはね。これが37歳の財布の中身かあ。そいや、日雇礼子さんが36歳って言ってて、あれー?年下?あれー?ってなったよね。思っている以上に37歳っておっさんなのかなって思ったけどぼくは少年ジャンプを読みます。心は少年なので。

・妄想に勝(以下略。





大きい鞄って萌えだよねシリーズ、トリはめぐみちゃんだよ!かわいいね!
あとジャンスカが描きたかったので着せてみたよ。かわいいな!どっちも秋冬なカラーリングでいい感じだなあと思ふ。ジャンスカの方は秋服コレクションセカンドシリーズにでもしようかな。めぐみちゃんのファッションショーシリーズでもいいかもね!

うんまあ、次は何シリーズにしようかなって言うお話。
季節的にはスクールセーターシリーズが良い気がするな、よしそうしよう!スクールセーターが嫌いなオタクはいません!!あとメイドさんとかメガネとか。がんばるぞい!



9月23日



スーパーマリオブラザーズでよくできたゲームなんだなあ。(<今遊んでみると出来の良さが分かりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
スイッチでファミコンのソフトをちょこちょこ遊んで懐かしんでいる。
まあ同年代の人たちはみんなスイッチをこの使い方してる気がするのだが、良いな。
やはり良い。この時期のゲームがあったからこそ今代のゲームがあるんだなあって感じるよね(思い出補正強)。しかし実際のところ、スーパーマリオのアクションゲームとしての出来の良さは素晴らしいなと今更ながら再確認した。操作性、ゲームルール、レベルデザイン、隠し要素、クリア後の要素、あらゆる面で完成されている。今遊んでも普通におもしろいんだよな。すごいなあほんとに。なおマリオ2の難易度は今遊んでも頭がおかしい。それを踏まえてのマリオ3はがっつり進化しておもしろくなっているのだから、やはり任天堂は強いなあ。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ〜。メガネだよ、似合う?」



「だから夜更かししてもいいよね!!?」



「抱きついたらあったかいかな?なんてね。」

って言う感じのアレ。うちのこオータムフェスティバルだよ!かわいいね!
オータムもくそも毎日フェスティバルやんけ!などと言う無粋なツッコミはしないように。昨日のジャンスカめぐみちゃんをこっちに回せば四人そろったけど、まあええか!引き続きIroriも利用しているのでまあお暇なら覗いていってな。

うんまあ、ライブ配信ずっとやってる人ってすごいなって言うお話。
最近やんなくなったのは、単純に時間的な拘束のしんどさなんだけど、アレずっと続けてる人マジですごいなあ。ライブ配信の楽しさは理解できたけど、とてもじゃないが何時間とかやってられれんし、うん、育った文化の違いかな?Iroriの絵板感はマターリしてて好き。



9月24日



久しぶりにMMR読んだらおもしろかった。(<子供の頃は割と怖かったですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな大好きMMR、久しぶりに一巻から読んでたら割とおもしろかった。
いやもともとおもしろかったんだけど、今と子供の頃だと楽しんでるポイントが違う希ガス。
子供の頃は純粋に、宇宙人やべぇ!ノストラダムスこえぇ!超能力すげぇ!って感じで読んでいたのだが、今はほら、ネタをネタとして(ryって言う感じで読んでるから、これはこれでおもしろいなって思う。一巻からエスパーで有名だった清田氏が出てくるけど、この人のその後を知ってるとなんつーかこう、な?そういうものだと思って読む分には今でも十分おもしろい漫画だなあって思いました。そもそも昔なんであんなにオカルトが流行ってたんだろうかね?

・妄想に勝(以下略。



「なあに?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
今日も今日とて僕が考えた世界で一番かわいいおよめさんだよ。かわいいね!やはりピンクのカーディガンが似合うな。かわいいかわいい。それはそれとして、最近あんまりエプロン姿を描いてない気がするな。今夜あたり描こう。たぶん。

・お絵描き。



義理の娘は乳がデカい!ハイネックセーター編だよ。
かわよいね!!きゃわきゃわおっぱいきゃわおっぱい!!両手を乳の上に置くポーズをとると乳を寄せる形になるので乳がぎゅっとなってさらに倍率ドン!おっぱい!!

うんまあ、また台風が来てるみたいですねって言うお話。
今まさに近寄ってきている気配を感じる。この低気圧、穏やかじゃないわね!!というわけで絶賛頭痛が痛いモードに入っているのでグヘァ。まあ直撃はしなさそうなので良いか。



9月25日



呪術廻戦のアニメってどこで区切るんだろう。(<交流戦までじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ無難なところでその辺か、でもあそこ区切りがいいって言えるのかなあ。
最終回が野球回という可能性もあるけれど、それはそれで話数が微妙な気がするような。
PV見た感じなかなか良い出来だし、久しぶりに期待しているアニメなので楽しみである。ただなあ、原作がそれなりに駆け足気味な感じ(個人的な感想。バトルシーンのテンポの良さは素晴らしいと思うが、反面主人公たちの日常要素が薄く感じる。ダークな路線の異能バトルなので素の生活が見えた方がカタルシスが増す。あと虎杖君と五条先生との修行の描写や、生徒と五条先生との絡みとかもっと欲しかったと思っている。その辺をもうちょっと濃くした状態で渋谷事変編に入ってたら良かったのになと感じるところ。いやまあ、ここはしっかり挟んだらそれはそれで中だるみしそうではあるが。)なので、映像作品になったときどういう感じになるのか気になるね。他にもみんなのオススメ秋アニメを教えてキボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



「眠そうだね。お布団行こっか♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
レッツお布団IN!!だよ。だよ?だよ!!かわいいね!エプロン姿を描きたいとか言いながらパジャマを描いていますがこまけぇことはいいんだよ!!



「どうだ〜〜!へへ、このゲームは自信あるからなあ!」

って言う感じのアレ。たまに見せる良いお顔の朋子ちゃんだよ。かわいいね!
だいぶ好感度が上がってる感じの顔だな。かわいいな!こういうときは素直に褒めて伸ばしてあげるとスキスキポイントが増えます。あと対戦ゲームでは本気を出しましょう。勝っても負けても全力じゃないとスキスキポイントが下がります。注意!

・お絵描き。



クレア先生の本当にあったこわい話だよ。かわわのわ!
昨夜は怖い話配信をしていたので。別に昨日MMRをネタにしたこととは関係ないんだけど、結局のところオカルトよりも現実の方が怖いよね。昔どっかの温泉で湯船にうんこが浮かんでた時はこわかったもんなあ。その後ブチギレ侍だったけども。

うんまあ、えらい雨降ったなあって言うお話。
今日は朝から延々と雨が降り続いている。そして寒い。もう普通に寒い。これはいよいよもって大きいお布団どころか毛布の出番かも知れんな。今年こそ着る毛布買おう!



9月26日



なんとなくミックスナッツをもしゃもしゃ。(<カロリー高そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あんまり体の具合がよくない感じで、特に疲れやすい感じがする。
まあまた貧血か、血糖値がおかしくなってるんだろう。もしか単純なエネルギー不足。
次の病院で貧血とかを診てもらうとして、とりあえず自分で対処できるエネルギー不足を解消すべく、なんとなくミックスナッツをもしゃもしゃしている。カロリーメイトでもいいんだけど、ミックスナッツの方が栄養ありそうじゃん?知らんけどな。まあ油分と塩分が多いからそれはそれで問題な気もするが、食べ過ぎなければ大丈夫だろう。食事にちょい足しみたいなノリであれでそれでどうたらこうたら。うん。バランスの良い食事をしましょうね。

・妄想に勝(以下略。



「む〜〜〜・・・」



「おにーさん・・・あれ?寝てる?」



「じゃーんけーんっぱぁっ!!」

今日も今日とてうちのこフェスティバルだよ。かわいいね!
ぺったん・たんた・ちちぺったん!貧乳とオフショルダーの組み合わせって良いよね。性癖だよねっていう感じのアレ。基本的にニットって巨乳が着ると可愛さが倍率ドンするイメージがあるし、まあ実際そうなんだけど、でも先日のセーター準にゃんの例もあるしお胸が平らでも男の娘であってもセーターというものは女の子をかわいくできる魔法のアイテムなんやなって思うよね。え?ははは、何言ってるの。男の娘は女の子だよ?

うんまあ、今日のラジオはお休みですって言うお話。
あんまり具合がよくないのと気圧が低いのと忘れてたゲフンゴフン!!ラジオは明日に延期ですはい。あ、絵チャはやるので22時に集合してね☆



9月27日



お布団のシーツが破れたなう。(<やっぱり寝相が悪いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きたら下半身が布団とシーツの間に埋まっていた。
何を言っているかわからないと思うが以下略。どうやら足で破いたらしいんだよね。
どんな寝相してたんだろうか?大きいお布団を丸めてしがみついたりすることはよくやるんだけども、それでシーツ破ける?足の爪はちゃんと切ってるし、いやー、経年劣化かな、それにしたってどんだけ力いっぱいお布団にしがみついているのやら。まあでも、この時期のおおきいお布団は本当に天国なので致し方なしって感じよね。おふんおふん!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十四回目です。
内容は、来月は平日がみっちりで気が重い雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・宣伝。



というわけで、久しぶりの宣伝タイムだ!!画像クリックで商品ページ。
めう君の新刊【Rabbit Knight Girl 2】にゲスト参加しているぞ。めうめうのかわいい花騎士はもちろん、他のゲスト陣のイラストもお楽しみに!!私は、お揃いパーカーでいちゃいちゃするシーマニアとススキを描いているよ。興味があればメロンブックスさんに委託されているのでストアページを覗いてみてね!!

・妄想に勝(以下略。





キャラ紹介風にしてみた遥香と必殺ウィンクあかねちゃんだよ。
かわいいね!特にそんなつもりもなかったのだが、せっかくだしキャラ紹介風にしてみたよ。なんかいい感じになったので、これは全員分作って次のイラスト集に入れよう!

・お絵描きチャットログ。



昨日のお絵描きチャットのキャンバスログだよ。
久しぶりの全員参加だったよ!わあい!まあ何をもって全員参加なのかというとアレだが、いつものメンツでマターリお絵描きできるのが幸せなんやなって思ひました。まる!

うんまあ、10月のカレンダー絶望的やなって言うお話。
ラジオでもしてるけど、マジで平日がギッチギチに詰まっててやべぇな。平日の三密が起こっているのでソーシャルディスタンスを意識してアレしてそれして平日は月水金にしてあとはみんな休みになれば良いのになあ。働きたくないでござる!!



9月28日



やっぱり矢吹先生は神やな!!(<これがあってこその月曜日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今週もや矢神な!!ここへきてショタを差し込んでくる!や矢神な!!!!
というわけで今週のふんどしトライアングルも良かったですね。さすが矢吹先生だなあ。
先週までのトラブルの結末、まあまあ重大なストーリー上の要素を回想でさらっと流しながら、読者の脳みそにおっぱいとぱんつの合わせ技でしっかり刻み込んでいくこのわかりやすさ。さすがだなあ。少年誌の連載において重要なのは何よりもこのわかりやすさだよな。やっぱり矢吹先生は神やな!はい。他は、ニライカナイが無事に人情路線のおもしろ漫画に戻りそうで安心しました。マグちゃんと仄見える少年は好きな感じなので長続きして欲しいと思う。けど、私が好きになる漫画は打ち切られがちなのでこっそり応援しようと思ふ。いや大声で応援しないから打ち切られるのか?ヴァンヴァアアアヴァアアア(大声)!!

・妄想に勝(以下略。



キャラ紹介風にしてみたシリーズ・あかねちゃん編だよ!
かわいいね!!あかねちゃんはこうして改めて文字に起こしてみると、何この完璧なエロゲの妹?って感じのスペックしてるなあ。かわいいなあかわいい。遥香は単一ヒロインのエロゲに出てくる徹頭徹尾いちゃいちゃする新婚さんみたいな感じのアレ。ちなみにイメージボイスは遥香が桜川未央さん、あかねちゃんはアグミオンだよ。完璧な妹過ぎるなこれ!

・お絵描き



義理の娘はSUGOIDEKAI!!
だよ!だよ?だよ!!かわよいね!!とにかくDEKAIOPPAIが描きたかった。反省はしていない。遥香と同じ服を着せていることに関しては反省して・・・ない!

うんまあ、変人に見える常識人に見える変人ですって言うお話。
昨日宣伝しためう君の同人誌、ゲストへ一言のコーナーにてそういう弄り方をされている。そうです、私が変なおじさんに見えて常識人に見えて変なおじさんです!いいテキストだったので、あとがきを読むのが好きで同人誌買ってるタイプの人、是非購入してやがりくださいませ!



9月29日



ふんどしトライアングル単行本は10月2日発売です!(<電子書籍でいいですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
迷っているうちに単行本の発売日が迫ってきている。困ったなあ。
どうしようかなあ。紙の単行本も欲しいんだけど、しかし電子書籍版も欲しいんだよなあ。
とりあえず手元に置いておいて、いつでもパラパラっとふんどしを見られるようにしておきたいというアレで言うと紙の本なのだが。でも本棚のスペース問題やより綺麗な画質で見たいという気持ちを優先すると電子書籍になる。ぬぬぬ。ちなみに私が使っているのはキンドルだけだよ。かなり昔に買ったファイヤーHD君が現役で活躍している。ペーパーホワイトとか欲しいんだけど、今別に困ってないからなあ。いやむしろ、縦置きできるディスプレイを買って大きい画面でふんどしトライアングルを読めるようにするべきか。あゝ、散財の足音が聞こえる。

・妄想に勝(以下略。



「もー!!」



「フーッ・・・もえもえきゅん(棒読み)」

って言う感じのアレ。遥香と朋子ちゃんだよ!かわいいね!
いつものお昼ご飯遥香だよ。ぷんすこした顔もかわいいなあかわいい。朋子ちゃんはなかなかいい感じにやる気のない表情が描けたと思ふ。嫌な顔しながら萌え萌えきゅんしてもらえるサービスってそれはそれでアリだなあっていう気がするよね!!

うんまあ、ダイの大冒険のアニメもはじまるな!って言うお話。
夏アニメは結局ていぼう日誌をマターリ見るだけだったのだが、冬アニメはなんだか熱くなりそうな予感がしてきたぜ!アレだなあ。再来年くらいにはふんどしトライアングルもアニメ化してると良いなあ。謎の光が消える円盤買うわ。



9月30日



はがきに貼る切手って41円じゃなかったの!?(<もう平成も終わってますよ?

どうもみなさんおはようじょ。
まあ41円は冗談だけど、50円じゃなかったっけ?はがきの値段。
おかしいなあ、いったいいつから63円になったんだろう?消費税10%になったからかな?
いやーそっかー。でも50円から63円は急すぎるよねー。はい。あまりにはがきを使う機会が減り過ぎてはがきの値段が63円でちょっと「うぇっ!?」となりました。でも子供のころはがきって41円で買ってた気がするんだけど、いや違うか?あれ?30円だったっけ?わがんにゃい!いうてもう年賀状すら書かなくなって久しいし、そりゃわからんわな。Eメールの普及って結構な革命だったんだなあって思ったみたいなそんなお話でしたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



キャラ紹介風にしてみたシリーズ・めぐみちゃん編だよ!
かわいいね!みんなそうだが、めぐみちゃんは特に決まった服とかは無いのでこゆことをするのが割と困るけどオシャレさん設定なので大丈夫だ、問題ない。髪型は基本ポニテだけど初期設定ではロングヘヤーをたなびかせていた。その方がお嬢様っぽいしね。ちなみにめぐみちゃんのイメージボイスは小倉結衣さんだよ。かわいいね!

うんまあ、声優さんのチョイスに年齢を感じるとか言わないでって言うお話。
いうて最近の声優さんにもまあまあ明るいのだが、でもやはり自分にとって馴染みのある世代の人から選んじゃうのでこうなってしまうねん仕方ないねん。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system