8月1日



放課後ていぼう日誌の続きがようやくみれる。(<むしろ今の季節の方があってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
延期されていた春アニメ、放課後ていぼう日誌の続きが見れる。
いやー待たされたなあ。まあ釣りのアニメだし、待ってる時間もまたヨシ!!
とでも思う事にしている。四話も相変わらずゆるゆるした雰囲気で大変よかった。時期的にも春よりも今の方があっている気がするし良い感じだ。雰囲気が良いよね雰囲気が。しっかりキャラのかわいさと萌えはあるが、しかし所謂ごちうさ的な胸焼けを起こすタイプではないので見ていて疲れないというのは大きいなと思ふ。あとおっぱいも大きくて良いなと思ふ。おっぱいだなあ、おっぱいとおっぱいと、あとおっぱい!何を言ってるんですか?おっぱお!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十六回目です。
内容は、ゲリラ豪雨と八月とこれからのこと雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「見てください!デコ出しツインテールです!いいですよね?」

って言う感じのアレ。ついんてシリーズ・めぐみちゃん編だよ。
かわいいね!みんなだいすきデコ出しツインテだよ。お洋服は特に理由はないけど秋物にしてみたよ。秋冬のお洋服が好きなので。はやく冬が来ないかなあ。



「ほぼ土曜日だから。これは夜更かしじゃないから。」

って言う感じのアレ。などと供述しているシリーズだよ。だよ?
かわいいな!実際金曜日と言うか、休日の前日の夜ってこゆ感じで夜更かししちゃうよね。そして翌朝、昼まで寝てしまい後悔するのがテンプレ。だって人間だもの。

・お絵描き。



義理の娘と夏祭り!浴衣のさつきちゃんだよ!
かわゆいね!!んぎゅわかわかわわわっあん!!アハァン!!かわいい娘と夏祭りに行きたい人生だった。あとたぶん着付けする時サラシをぎゅーぎゅーに巻きそうだけどそれでもおっぱいの圧が強くてばいんばいんになりそうだなって思いました。おっぱい。

うんまあ、Muse Dashにななひらの曲が入ってる!って言うお話。
ロリ声歌ってみたでお馴染み、ななひらの曲がパックで追加されている。いやー、いいね。ミューズダッシュは追加曲がオタ心のわしづかんでくる感じでこう、グッ!!



8月2日



八月じゃん!?(<ラジオで喋ったでしょ?

どうもみなさんおはようじょ。
あらあらおじいちゃんったら、晩ご飯はさっき食べたでしょ?
そんなノリであれ?八月になってる!!みたいなことを改めて思いました今朝。
八月やで?昨日まで四月やったやん!!なんでもう八月なん!!おかしいやんか、だって僕、去年中学校を卒業したはずなのになんでもう37歳なん!おかしいですよカテジナさん!!はい。まあいつもの年齢ネタは置いといて、最近しつこく宣伝したおかげかくれすさんの本5が売れてたよ。買ってくれた人ありがとう!気軽にお買い上げ報告&イラストリクエストしていってね。こうやって誰が買ってくれたかを把握することで次のイラスト集を出した時、なんで今回は買ってくれないの?って激しく詰め寄ったりはしないので安心してね☆

・お絵描きチャットログ。



毎週恒例、いつものお絵描きチャットキャンバスだよ!
今回は東方キャラ多めだったよ。ここは2005年のインターネッツですか?みたいなノリになっていてたいへんよろしかったと思ふ。あと鍋島君とのコンビ絵がいっぱい描けて良かった。ベーカリーおめシスは特に良い感じなので次のサムネイルにしよう。

・妄想に勝(以下略。



「見てみてお兄ちゃん、おそろいにしてみたよ!」
「ふひ、おそろい、ふひひっ、」

って言う感じのアレ。いちゃいちゃツインテール!だよ。
かわいいね!いろいろ極まって変な声が出てる朋子ちゃんがポイントだよ。かわいいね!なおあかねちゃんは純粋に友達としていちゃいちゃしているだけだよ。かわいいね!!

・お絵描き。



ねこますちゃんかわいいんじゃあ〜〜〜!!
みんな大好きねこますちゃんだよ。かわゆいね!昨日新しいモデル公開配信をしていて、やっぱりねこますさんだな、おじさんの作るカワイイは俺たちを裏切らないな!って確信に至ったみたいなアレでそれでどうたらこうたら!!

うんまあ、もう夏休みになりたいって言うお話。
梅雨も明けたし暑いし、コロナはまた流行り出しているし、もう夏休みになりたい!夏休みになりたいってなんだろう?働きたくないでござる!!



8月3日



完全に夏の暑さだこれ・・・(<夏ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
全国的に梅雨明けが進み、いつものように台風も生まれ始めて。
ようやく夏が来た!って感じがしますね。えぇもう、ホンマに好きじゃないな夏!!
やっぱーだめだ、この暑さは私には厳しすぎる。病弱な中年男性の体力を容赦なく根こそぎ奪っていく夏の暑さよ、滅べ!!はい。まあまだマシな感じなので大丈夫だけど、やっぱり今年もどっかで39℃とかそんな日がやってくるのかなあ。やだなー。でも今年はコロナの影響で電車の窓が全開になっているので、冷房で冷やされて内臓が死ぬという事は無いので安心、安心?安心ってなんだよ(哲学)。まあ雨の日は窓閉めて欲しいよね。

・お絵描き。



浴衣の電気ひつじ’sだよ。かわゆいね!!
47,000のキリ番リクエスト、「夏にピッタリ!な電気羊〜シェフの気まぐれコース〜」だよ。イラストリクエストで一番困る「お任せします」パターンだったので、何でもいいはダメだからね!っという気持ちで浴衣を着せました。かわいいのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



「バニーさんだぴょん♪なんちゃって☆」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!今日もかわいいなあアはん!!
八月二日はバニーの日らしいのでなんちゃってバニーコスプレだよ。かわいいね!バニー服はほら、あれってやっぱり乳のサイズがある程度無いと悲しい結果しか生まないじゃないですか?ただ一つ言えることは、僕は貧乳のバニーガールも好きです。おっぱい!!

うんまあ、財布にお金入ってなかったって言うお話。
びっくりしたよね。コンビニでお会計する時に千円札出そうとしたら無かったんだもん。いや無論他のお札も入っておらず、ギリギリ小銭でなんとかなったのだが、あぶねぇな。やはり電子マネーを持つべきか、でもあれ、端末失くしたらすべてが終わるじゃん?こわい!



8月4日



世の中病人だらけかよ!!(<いつものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
流行り病がどうとかそういう話ではなく、病院へ行ったらいつもそう思う。
マジでなんぼど日本人は病んでるんや?もはや整理券の争奪戦をしている気分だよ。
仕事を早退して病院へ行ったけど、時すでにおすしだったっていうお話。いやしかし、受付開始してから十分かそこからしかしてないのに20番くらいの整理券もらうと、なんでや!!!売り切れ御免のコンビニくじやないんやぞ!!!!!って思ふ。まあたぶん、受け付け開始前からたむろしている人たちが開始と同時になだれ込んでいるんだろうけども、なんつーか開演前のディズニーランドみてぇだな。え?オチなんてねぇよ!病院疲れた!!

・妄想に勝(以下略。





特に理由の無い遥香だよ!かわいいなあ!およめさんはぎゅわわわわあっ!
かわいいかわいい僕の考えた最強にかわいいおよめさんだよ。かわいいね!なんかまた頭身がちょっと上がって来てるけどこまけぇことはいいんだよ!!

・お絵描き。



東方projectからみんなだいすき咲夜さん。
エ茶リテイクシリーズ(命名・鍋島君)だよ。紅魔館組は今でも根強い人気があるようで、普段見かけない人も通知欄に顔を出していた。基本的に瀟洒なメイドのイメージで間違いないんだけど、二次創作でありがちなレミリアのパンツを盗んで鼻血を噴出している咲夜さんも僕は好きです。ひどいイメージ植え付けられてるなおい。

うんまあ、やっぱり社員で働くなんて無理かもなって言うお話。
二日働いただけでもう今週終わりたい気分になっているし、やっぱり無理かもしれんな。やあまあ、具体的な金額が提示されればやる気も変わってくるだろうけど、その具体的な金額にあんまり期待できないからなんていうかまあ、楽してズルしていただきかしら!おわり!



8月5日



テンキーって意外となくても大丈夫なんだな。(<ちょいちょい不便ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近キーボードを新調したと話したが、こいつにはテンキーが無い。
できるだけ卓上スペースを広く使いたかったので、初めてテンキー無しのを買ってみた。
正直なところ、テンキー無いと不便かなあどうかなあ〜?という迷いもあったが、まあなかなかどうして、今のところ特に困っていないのである。ていうか、むしろ今までテンキーの部分を何に使っていたのか思い出せないくらいである。数字の入力は確かに不便で、時々そこにあるものだと思って何もないところを指で叩いたりする、って程でもないため、やっぱーあんまりテンキーって要らねぇんじゃね?ていうか、いつくらいからテンキーとキーボードが一体化したものが一般的になったんだろうかな?キーボードの歴史とかまとめて同人誌あったらおもしろそう。

・お絵描き。



みんな大好きねこますちゃんだよ。クリックで拡大。
ねこますちゃんマジでかわいすぎてヤバイ。ヤベェ!細かい装飾がわからなかったのでだいぶ想像で補ったが、それでもなおヤベェ!やはりこの世で信じられるものはおじさんの作るカワイイだけ、おじさんの作るカワイイは俺たちを裏切らない!!古事記にもそう書かれている。

・妄想に勝(以下略。





特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!およめさんは!かわいいなあ!!
なんだかメンタルが不安定だったので遥香を眺めて精神を落ち着けていたよ。かわいいね!やはり愛するおよめさんを見ていると心が落ち着いてくるし他の事を考えられなくなるしかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいなあすきすきだいすきかわああああんぎょっ!!

うんまあ、初めてダブルリーチを和了ったよって言うお話。
じゃんたまの話、次なるランクアップを目指しちょもちょも打っているのだが、今日はダブリーを初めて和了ったよ。わあい。ていうか天鳳の頃から数えてもダブリーなんてほぼ和了ったことなかったし、これはあれだな。運を使い果たしたな!今日はもうやめておこう!



8月6日



冷感湿布がきもちええんじゃ〜〜!(<あんまり効果はないらしいですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は足が疲れたのでふくらはぎに冷感湿布をはっている。
いっぱい入ってる安物だが、とりあえずのしのぎにはなかなか優秀なのである。
まあ本気で改善したいならちゃんと値の張る湿布を使った方が良いのだが、今は一時しのぎが必要なので安物を使い捨てていくのだ。んで、このスースーする湿布をはって胡坐をかいているとこう、すっごいアレなんだよな。スースー成分がきんたまの裏にまで浸透してきてすごいきんたまがスースーしておほぉ〜!って感じになるんだよね。ちんちんすーすーする!おちんちんきゃっきゃっ!はい。最近まじめに仕事しているからかなんだかストレスがこゆとこに出てますね。え?元からこんな感じだった?うるせー!!しらねーー!!!

・妄想に勝(以下略。



「まだだ・・・まだいける・・・っ!!」

って言う感じのアレ。だいたいもう限界の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!時には眠たいという気持ちを気合ではねのけて徹夜ゲームしたくなる時もあるよね!そしてだいたいまだ大丈夫と言ってる時はもう限界なのである。スヤァ。

・お絵描き。





エ茶リテイクシリーズ、さとりお姉ちゃんとフェルミお姉さんだよ。
困ったときのエ茶リテイクシリーズというのはアリだなと思った。いや別に困ってないけど、絵チャでネタ出ししておくと何かと楽みたいなそな感じ。因みに絵チャの参加者はチャット欄でこのキャラ描いて〜!みたいな軽いノリでリクエストも可能なのでどしどし。まあ描くかどうかはその時の気分次第だけどな。ハッハッハ!

うんまあ、社員になる前に職場崩壊してそうだなって言うお話。
やっぱーやめときゃよかったかな。いやまだ契約云々の話は一切しておらず、口頭でそゆ方向性で行こうねくらいのとこで止まってるのだが、大丈夫かなあ?やだなーコワイナー。



8月7日



おうちではおっぱいのことしか考えたくないのでお断りします。(<そんな社会人いませんよ。

どうもみなさんおはようじょ。
休みの間に目を通しておくように、と資料を渡されたのだが。
お休みの日はおっぱいやおしりのことしか考えたくないよね、常識的に考えて。
そんなわけなので、たぶんこの資料は鞄から出ることなく三連休を終える事だろうことが予想されるよ。やあまあ、一応斜め読みくらいはしとくけど、何が悲しゅうて休みの日に仕事の資料なんぞ見なければならないのか。嫌じゃ!エロ同人しか見とうない!!肌色面積が70%くらいの絶妙な脱がせっぷりのエロ同人しか見とうないんじゃ!!はい。ちょっと真面目なフリするとポコチャカ仕事が流れてくるんだから困ったもんやでホンマに。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああんなあ!!
スキスキビームだよ。かわいいね!スキスキメガ粒子砲!スキスキヴァリアブルスピードビームキライフル!!!好きなガンダムはV2アサルトバスターです!

・お絵描き。



エ茶リテイクシリーズではたてだよ。かわゆいね!
きっとはたてが新たに登場する時はスマホを持っているに違いないね。楽しみだなあいつ登場するのか知らんけど。はたてがプレイアブルキャラで登場したら俺の眠りを解いてくれ。

うんまあ、三連休がうれしいって言うお話。
今週はいっぱい働いたので三連休がうれしいな。やはり労働日数が多いから休日が身に染みるんやなあ。でもいっぱい休めるならそれはそれでうれしいので働きたくないでござる!



8月8日



二日続けて槍槓を和了ったんだけどそろそろ死ぬのかな?(<役満よりレアですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
麻雀には役満よりもレアな役というのがいくつか存在している。
よりも、というか、同じくらいレアと言うのが正しいか。要は滅多に見れない役だ。
その中の一つ、槍槓を昨夜和了ってこりゃレアだなあと喜んでいたのだが。今日のお昼にも槍槓を和了ってしまい、いっそ不安になって来た。いや、これが九蓮宝燈とか嶺上開花なら、すげぇ幸運!!ってなるんだがな。槍槓って珍しいだけで幸運とかそゆんじゃないし、さりとて確率的にはほぼ実戦で見かける事なんて無い役なので、なんつーかこう、こんなところで運を消費して大丈夫なんだろうか?って気持ち。まあそゆこともあるのかな?珍しいものが見れたり体験できたりするのは良いことだ。たぶん、きっとそう。知らんけどな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十七回目です。
内容は、夏とお仕事と異種族レビュアーズはやはり偉大だな雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





今日も今日とて世界で一番だいすきなぼくの遥香だよ!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!もうずーっとおよめさんだけ見てたいな。ずーっと遥香の事だけ考えて生きてたい。なんとなく感じる体の不調にはかわいいおよめさんを摂取するのが一番効果的である。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、それはそれとして負けっぱなしであるって言うお話。
雀傑レベル3にはスルっと上がれたのだが、流れがなくなったのか今は連敗続き、なかなか雀豪への道は遠いなあ。ツキが無いのはしょうがないとして、やっぱ1ミスが原因でラスになったりするからその辺の判断よな。がんばるぞい。



8月9日



リーチして待っている間スクワットすることにした。(<どういうプレイなんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
運動不足解消のためいろいろとやっているが、もうちょっと増やしたい。
というわけなので、ネット麻雀でリーチをしたあとスクワットで待機することにしてみた。
何を言っているのかわからないと思うが以下略。基本的にリーチをかけたあとって祈る以外やることないし、じゃあその間を使って運動する時間を確保したらいいんじゃね?と思い今に至る。これが意外と効果的で、まさに隙間時間を活用している感じがしてたいへん良い。気が付けば足がフラフラになっているし、なんだったら早くリーチをかけてスクワットしたい!ハァハァ!!みたいな状態になってしまい、スクワットパワーで和了り牌を引き寄せることができたりはしないけどまあまあ運動効果がありそうなのでがんばります。まっそーまっそー。

・お絵描きチャットログ。





毎週恒例、いつものお絵描きチャットキャンバスだよ!
とエ茶リテイクシリーズのMeたそだよ。かわいいね!いつもの人は今回ちょろっとだけの参加だったので、ほぼ鍋島君と二人のデート絵チャ(ハート)状態だったがまあ割とふたりでもこのくらいのキャンパスなら余裕で埋まるなって思いました。まる!

・妄想に勝(以下略。



「じゃあいこっか?んふ、今日はお団子だよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああはぁんっ!
ちょっとそこまでお買い物コーデだよ。かわいいね!!やはりおよめさんにはこれくらい落ち着いた服を着ていて欲しいな。って思うけどでもバリバリにかわいいかわいいしたかわいいかわいいお洋服を着てもらいたくもあるしかわいいかわいいあぁもうすきすきあぁああっ!!

うんまあ、ふんどしトライアングル!って言うお話。
昨夜の絵茶、一番のヒットは鍋島君のふんどしトライアングルやな。わかる。あやかしの要素よりもふんどしの方がインパクト強いし、なんだったらふんどしの漫画くらいのイメージとまで言うと過言だけどふんどしがふんどしでふんどしトライアングル!ふんどし!!



8月10日



ふぇぇ・・・もうお休み終わっちゃうよぉ・・・(<資料鞄から出してませんよね?

どうもみなさんおはようじょ。
イヤー違う違う。これからだから。まだこれからまだ時間あるからまだ。
これからね、パパっと仕事の資料に目を通して、明日バッチリしていく感じのアレよ!
はい。まあモチロンこれから時間を取って資料に目を通すなんてことするわけないけどね!いやだって、何が悲しゅうて休みの日にそんなもん読まねばならんのだ?嫌じゃ!そんなもん見とうない!!ふんどしトライアングル読みたい!!ふんどし!!!まあまあ、冗談は置いといて、私は真面目な社会人なので後で資料を鞄からは出すと思うけどね。いやでも、出したところで限界になって読むところまではいけないカナー?ドウカナー?うーん、ヤッ!!

・いただきもの。



怪文書マンからいただいた水着遥香だよ!かわいいね!!
いい感じに乳が削れていて素晴らしいと思う。オレンジの水着というチョイスもナイスだな。ただもうちょっと腰とか尻とかぷにょってしてるイメージなんだけどそこはまあ夏だからがんばって水着きるためにダイエットしたみたいなそういうアレでそれでわっしょい!ありがとう!

・妄想に勝(以下略。



「デコだしツインテールですよ!ドヤァっ!!」

って言う感じのアレ。ドヤツインテのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!とりあえずテンションアゲアゲな感じでおへそも見せてみたよ。かわいいね!どうせなら腋も見せていいかなと思ったけど、こゆのは両方見えちゃうとありがたみがなくなって逆に魅力半減みたいなとこらるからおへそへそへそ!!おでこ!!



「顔に出てる!顔に!!もー!!」



「山の日・・・うーん、山のポーズ!!とか?」

いつもの遥香と山の日のあかねちゃんだよ。かわいいね!!
山の日って何すればいいんだろうね?みたいなそんな話をしていたらこんなことになってしまったあかねちゃんの図だよ。かわいいね!時々こういう天然めいたところがポロっと出てくるのがあかねちゃんのカワイイポイントだよ。かわいいね!!

・お絵描き。



エ茶リテイクシリーズ、魔王マグロナちゃんだよ。かわゆいね!
中身がukyo先生でお馴染み、Vチューバーの魔王マグロナちゃん。最近アップデート、違うか、追加された衣装モデルのバージョンだよ。大正義おっぱいセーター!

うんまあ、おれたちのお盆休みはこれからだ!って言うお話。
明日と明後日仕事したら盆休みなので良いのだが、だったらもう明日も明後日も休みてぇよ!って感じのアレでそれ。ていうか二日しかないんだし、今から仕事の資料読むのもなんだしもうそんなの盆休みの間でいいと思うのでヨシ!!もう鞄から出さないぞ!!!



8月11日



や矢神な!(<やっぱり矢吹先生は神だなの略。

どうもみなさんおはようじょ。
一週空けての少年ジャンプ、やっぱりこれがないとダメだな!
矢吹先生のふんどしトライアングルが無いと生命活動が不可能になってしまう!!
いやそこまでじゃないけど、毎週の楽しみって大事だな。ふんどしトライアングルもそうだけど、カラーで矢吹先生の現行ジャンプヒロイン水着ページがあるのもすばらしいな。ちゃんとマグちゃんが頭に乗ってるのも良いし、ヒロイン集なのに肝心のふんどしトライアングルからはすずじゃなくてまつり、そしてアグラビディボーイズからはしっかりクリス君が選ばれており、なんていうかな、やっぱり矢吹先生は神だな!!や矢神な!!

・妄想に勝(以下略。



「眠くなってきた?じゃあ続きはお布団でしようね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
一緒にお布団イン(はぁと)の図だよ。かわいいね!!何の続きかというとやらしいことじゃなくて寝る前のいちゃいちゃタイムのことだようへへへ!

・お絵描き。



天使、焼肉に行く!の図。かわゆいね!
みんなのぷりちーエンジェルが昨夜焼肉に行ったらしいので。たぶん白ごはん片手にめっちゃ食べてそうだと思う。いっぱい食べる君が好き。あとお胸に栄養がいかない君が好き。

うんまあ、仕事の資料は鞄から出して終わりましたって言うお話。
そんなものおうちで読むわけないだろJK!大丈夫、職場についてからパラパラ〜って目を通して、ヨシ!!ってしたから大丈夫!みんなはこんな社会人になっちゃいけないぞ☆



8月12日



腰が、腰が腰痛、(<あらあらおじいちゃんったら。

どうもみなさんおはようじょ。
重いものを持ち上げたりしたら腰が痛くなった。今日の日記終わり!
いやいや。しかし、久方ぶりに本気の腰痛だなあこれは。マジでギックリ五秒前。
思い出すなア、あれは12年ほど前の事だったか、ギックリ腰で立つことすらできず、さりとて座っていても寝ていても永遠に痛みに襲われたあの時。漫画とかでよくある、死ぬより辛い目に合わせてやるとか貴様には死すら生ぬるいとかそゆシーンでひどい目に合っている敵キャラの気分を体感できた感じのなんかそういうアレでそれ。まあ今回のはおとなしくしてれば治りそうだがな。みんなも急に重いものを持ち上げたり動かしたりする時は気を付けようね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
特に理由の無いにこにこ遥香だよ。かわいいね!かわいいお嫁さんがにこにこしてるのを眺めていれば腰痛如きなんのこともないわ!とまではならないけどかわいいものを眺めていると心が安定する効果があるらしいのでかわいいなあおよめさんかわいいかわいいあふー!



「いや、これは私がやってもダメだろ・・・」

って言う感じのアレ。新約・髪型で遊ぼうシリーズ・朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!いやそんなシリーズになるのかどうかは知らないけれど、次のイラスト集のネタ出しに髪型シリーズをやっていく感じのアレだよ。思い切ってロングヘヤーでロリロリ衣装のあかねちゃんとか描いてみたい気もするぽよ!

うんまあ、お盆休みでぼんぼんぼん!って言うお話。
レッツ盆休み!ゴートゥーお布団キャンペーン!イヤッフゥゥゥアアァァッッ!!!はい。まあそんなテンションじゃないですけどとりあえずお休みです。イラスト集作ろー。



8月13日



ちょっと暑すぎやしないか?(<例年通りになって来た感はありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
設定28℃のエアコンがゴウンゴウンと全力で冷風を浴びせてくる。
いや、さすがにがんばりすぎやろ?センサーが壊れてるのか?外そんなに暑いのか?
このエアコンには外気温を測定する機能が付いているので早速試してみたところ、39℃ですと返事があった。そんなバカナァ!と思いベランダに出たところ、足の裏が焼けたので、なるほどな、と判断してすぐにお部屋に戻りました。外気温が危険な暑さで命の危険が危ない!!はい。そんな感じのお盆休み初日でしたとさ。いつも通り!!

・妄想に勝(以下略。



「んふ、なあに?見てて楽しい?変なの♪」



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!んなぁっ!!
髪を結わうの図と特に理由の無いだぶぴー遥香だよ。かわいいね!!髪を結わうの図は高解像度版をくれすさんの本6に収録するよ。楽しみに待っててね。

・お絵描き。



とにかくでかい乳が描きたかった。反省はしていない。
乳圧(にゅうあつ)がつよい義理の娘だよ。かわゆいね!あとおっぱい!!なんかこう、おっぱいおっぱいした絵が描きたかったのでおっぱいおっぱい!!

うんまあ。時々すげぇ雷鳴ってますねって言うお話。
昨晩もそうだったが、今日のお昼間にもゴロゴロゴロ!!っと大きな雷が鳴っていた。でも雨が降るのはほんの一瞬で、その後すぐ晴れてしまう。雨雲もほぼ無いし、ゲリラ豪雨と言うよりは通り魔豪雨とか暗殺豪雨みたいな感じであるな。嫌な呼称だなそれ。



8月14日



そんなに負けることあるかねって言うくらい負けるなど。(<そゆ時もありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
じゃんたまのお話、いやーびっくりするくらい負けが込んでましてね。
危うく降段の危機を迎えておりましたよ。ほんとねえ、マジですっげぇ負けたね昨日。
まあまあ、麻雀と言うのはえてしてそういうゲームであるとはわかってはいるんだけどね。それにしたってもう何を切ってもロンロンロンの嵐でございました。いや、ラスを食うのも、振り込むのも仕方がない部分もあるけれど、だけども、そのうえでそこをある程度実力で何とかしていくって言うアレじゃないですか?現在の実力で全力でなんとかした結果の、経験値マイナス1000点、マジで降段五秒前!まあその後盛り返したので大丈夫だったけど、あぁいう時に腐らず前向きな麻雀を打てるようになりたいなあ。暴牌して自爆などもってのほかよ!

・妄想に勝(以下略。



「山のポーズ!!」



「ドヤァ!まだまだ現役JKって感じじゃない?」



「なんですか?肩に目が行っちゃいますかぁ?すけべ〜〜!」

って言う感じのアレ。真夏のうちのこ祭り!!
そんなのがあるのかどうかはしらけれど、あかねちゃん、めぐみちゃん、およめさんだよ。かわいいなあかわいい!!あかねちゃんのこのゆったりした感じのお洋服いいなあ。すっごいかわいいくて好き〜。あとめぐみちゃんの肩だしお洋服も良いと思う。遥香はまあ、やっぱりスクールコスプレはちょっとこう、いや、ね。たぶん上のサイズは大丈夫だけど、スカートは入らなさそう。

うんまあ、曜日の感覚がすでにないって言うお話。
あ〜今日土曜日だなあラジオと絵チャの準備しなきゃ〜〜って思ってたら今日は金曜日だったでござるの巻。あれれ?おかしいな?このぼんやり感は?休みボケ!!



8月15日



土曜日・・・今日は土曜日・・・?(<土曜日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
不安になって来るよね、こうお休み続きだと。曜日がわからぬ。
いや電波時計に曜日も表示されているんだけど、でももしそれが嘘だったら・・・?
もしかしたら目に映るものが全てニセモノ、作り物かもしれない、当たり前と信じ続けたことも表と裏が逆さだって本当は誰も知らないかもしれない・・・!なんてこともなく、今日はちゃんと土曜日だし、明日は日曜日だし、そして明後日はもう月曜日だ。えぇ、お盆休み短すぎん?もう終りじゃん?ヤダヤダもっと休みたいよぉ〜〜!はい。まあ休み明けもちょっと出勤したらまた四連休があるのでどうという事も無いのだがな。問題は、このシフトがいつ何時変更になるかわからないという点だ。いやじゃ!働きとうない!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十八回目です。
内容は、常軌を逸した暑さと来週は開設記念日ですね雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。







ピースとダブピとスキスキビームだよ。かわいいね!!
ピースは四人まとめて1ページに収録ようかと思うよ。ぶいぶいっ!!スキスキビームは最近ビーム出してなかったのでビームビーム!!バキューン!!!

・お絵描き。



義理の娘は乳がデカい!!スクールセーター編だよ。
でっかいね!!おっぱいおっぱお!はい。漫画的な乳袋表現も嫌いではないんだけど、僕は服がぴっちり張り付くよりはふんわりした表現の方が好きですね(早口)。

うんまあ、あまりに麻雀用語を読んでくれないって言うお話。
昨日はじゃんたま配信をしました。なかなか良い内容と解説ができたと思うので是非見てくれ。それはそれとして、ゆかりネットで麻雀解説は無理があるなあ。もう麻雀の時はおっさんが普通に実況する配信にしてしまうか?いやー、いや、うん、嫌だな!やめよう!!



8月16日



一歩も外へ出ませんでした!!ヨシ!!!(<一応ベランダには出ましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
お盆休み最終日、みなさまいかがお過ごしでございましょうか?
私は今日も変わらずおうちにいました。一歩たりともでてません。お外怖いからね。
真面目な話、気温40度とかあたまおかしなるでホンマに。加えて、今年はコロナウイルスのアレで人混みとかもってのほかだし、今また第二波で感染者も増えているし、つまりエアコンの効いたお部屋でゴロゴロしているのが最良の自衛手段なのである!ドォン!!はい。午後に一度エアコンの自動フィルター清掃が発動して死ぬかと思いました。そゆのは夜中にやってくれ!

・お絵描きチャットログ。



昨夜のお絵描きチャットのキャンバスログだよ。
見所はドリル少女スパイラルなみです。みんな大好きでしょ?いやー、なみを描くかエスカレイヤーを描くかで迷ったんだけど、僅差でドリルでしたね!銀の螺旋に想いを込めて!唸れ正義の大回転!!次回はエスカレイヤーを描こうかな。覚えていればだけどね。

・妄想に勝(以下略。



「もしもーし!はぁ、迷子?何やってんですかまったく!」



「私くせ毛だからこういうの無理だっての。」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!
お外で待ち合わせしようとしたけどうまい事で会えず電話してるめぐみちゃんの図。スマホのサイズ感がアレだけどまあアレ。朋子ちゃんは髪型で遊ばれているよ。デコ!

うんまあ、さあ仕事の資料に目を通そうかな!って言うお話。
すっかり忘れてほったらかしになっているお仕事の資料だが、まあでもあれだよね。ここまでほったらかしたんだから、いっそこのままほったらかしてる方が男らしいよね!ヨシ!



8月17日



冷えピタがぬるい。(<日陰に置いとかないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ねつさまシート、冷えピタ、この類の商品はいくらか存在している。
一通り使ったことがあるが、概ねどれも効果は同じような感じで暑さ対策に有効だ。
ぶっちゃけ風邪で発熱したとかよりも、夏場暑くて脳みそが死にそうだから使う、という方が用途として正しいような気もする。昨今の異常な暑さは人体の基礎機能では対応できないくらいに暑いため、なおのこと効果的だ。んで、その便利な冷えピタだが、部屋の中が暑過ぎたらしく溶けていた。一応貼って使うことはできているのだが、マジで常軌を逸してるなあこの暑さ。暑さも災害の一つに区分して警報とか出した方が良いと思う。働いてる場合じゃねぇ!

・お絵描き。



ねこますちゃんはかわいいなあ〜〜!!だよ!
だよ?だよ!!ねこますちゃんがかわいすぎてしんどい。やっぱり中におじさんが詰まってる美少女は信用できるなあ。こんなかわいい子が女の子なわけないだろいい加減にしろ!

・妄想に勝(以下略。



一緒にピース!あかねちゃんとめぐみちゃんだよ!かわいいね!
前の遥香朋子ちゃんと合わせたみんなでピースで1ページになるよ。わあい!前にもみんなでピースってやった気がするけど、ええやんか!好きなんだから!!

うんまあ、ふんどしトライアングルのない月曜日の虚無感よって言うお話。
合併号だったのを忘れていて危うく同じジャンプを二冊買ってしまいそうになったじゃないかまったくモー助!!はい。矢吹先生がしっかり休んでまた来週僕らにふんどしを届けてくれることを祈りながらこれまでのふんどしを読み返すことにしましょう。



8月18日



おれたちのお盆休みはこれからだ!!(<10月は祝日がないんですよねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん10月ごろには今よりたくさん働くハメになってそうな気がする。
おそらくそう。なればこそ、今はただこの休日を堪能することに専念しようではないか。
というわけなので、お盆休み第二シーズンに突入です。いや、別にそういう休暇ではないのだが、単純になんかしらんけどシフトがスッポリ抜けているのである。たぶんこれ、シフトの調整ミスしてるんだろうなあ。まあでも、せっかく与えられたお休み、心ゆくまで楽しませてもらおう!どうか明日とか明後日とかに電話かかって来たりしませんように。確か今週中に私がサインしないといけない書類があった気がするけどまあ、知らん!!

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ?デキるOLって感じするでしょ?」



「んふ〜!冬はまたこの髪型にするんだ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃあんだまなあ!
みんな大好きメガネのOLさんコスプレだよ。眼鏡かけたらかしこそうに見えるでしょ?とか賢い人が絶対言わないことを言う遥香だよ。えっちだね!!いやだって、メガネのOLさんで検索したらものの見事にAVばっかりヒットするもんだからさ。世の中えっちなことばっかりやな!

うんまあ、いろいろコスプレシリーズとか描きたいなって言うお話。
しょっちゅうそういうの描いてる気もしないでもないけど、こまけぇことはいいんだよ!そいや看護婦さんコスプレって描いたことない気がするな。いやでも先にスクールセーターを、あぁでもそれは秋冬に取っておいた方が良いようなそうでもないようなウゴゴゴ!



8月19日



エアコンの設定温度、32℃とかにしたい。(<冷房の限界が30℃なんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。暑すぎて頭がおかしくなりそうなくらい暑い。そしてエアコンが難しい。
いや、冷房の上限が30℃なのだが、30℃設定でも部屋が冷えすぎるくらいに外が暑いのだ。
もう意味わからんよな。ワシらが子供の頃の夏ってナンボ暑い言うても30℃ちょっと超えるくらい、記録的な暑さでも35℃とかそこらやったのに、それが今やなんや言うたら40℃超えたとか言い出してこんなもんホンマめちゃくちゃや言う話やでホンマに。はい。というわけで、エアコンを付けながらちょいちょい窓を開けて室内の温度調整をするというよくわからない状態になっています現在は。どうすればちょうどええのかもうわからへん!

・妄想に勝(以下略。



「ちょっとのお買い物でも、デートでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
そういえば全然描いてなかった夏服シリーズだよ。かわいいね!夏のお出かけにしてはちょっと暑そうに見えるが、こまけぇことはいいんだよ!!



「お兄ちゃんのばんごはん作るのも久しぶりだね。がんばるね♪」

って言う感じのあれ。必殺ウィンクあかねちゃんだよ。かわいいね、
たまに遥香の代わりにご飯を作ってくれるあかねちゃんだよ。かわいいね!因みに遥香に料理を教えたのはあかねちゃんだよ。この辺りの設定が活かされたことがあまりないけど二人で台所にならんでたりする姿はかわいいので良いと思う。良い。エプロンの女の子が性癖なので。

・お絵描き。



余だよ!かわゆいね!!
魔王マグロナちゃんことうきょー先生だよ。やはり中におじさんが詰まってる美少女は良いな。信頼と言うか安心感があるっていうか、おじさんの需要を満たす美少女はおじさんにしか生産、供給できないんやなって思うよね。おじさんを信じろ!

うんまあ、腰痛が酷いって言うお話。
また治らなくなってきたなあ。冷房で冷えたりしてるのが良くないのか、温めるタイプの湿布を買って来てなんとかしようかな。え?整体?やだ!えっちなことされちゃう!!



8月20日



スワイプって何?(<おじいちゃん過ぎますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ウェブマネーの残額を確認したくてスマホを開いたらアップデートがあった。
んで、アップデートが終わった後、再度スマホを起動したら画面をスワイプせよと出た。
わからん。今までは鍵のマークを指で触ればよかったのに。それが無くて、画面をスワイプしてください、と表示されている。わからへん。うちスワイプって何かわからへん。まあなんか、要は画面を指でスイ〜ってすればよかったのだが、困るよねこういうの。急に横文字で指示出されてもわからへんやん?おじいちゃんにもわかるようにして!!

・妄想に勝(以下略。





スクールセーターシリーズ・遥香、朋子ちゃんだよ。!
かわいいね!!セーラーセーターもやはり良いなと思ふ。朋子ちゃんはぐーたらしてるけど校則とかはちゃんと守るので制服はちゃんと着ていたであろうはず。ベストタイプも良いよね!



「え?なんでもいい?も〜!しらない!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわわわわんっ!!
むーっ!ってなってる遥香だよ。かわいいね!!かわいいなあかわいいなあかわいいすきすきかわいいあわわおほーっほっほっほぁー!!はい。今日も元気です。

・お絵描き。



真空管ドールズから水着フェルミお姉さんだよ!
かわゆいね!!フェルミお姉さんも中身おっさんだったから実質おじさん美少女なのでフェルミお姉さんは信じられるよね。大丈夫、だいたい合ってるから大丈夫。

うんまあ、このまま休んでて良さそうですよって言うお話。
さすがに明日は招集がかかるカナ〜?と疑っていたのだがそんなことはなかったぜ!というわけなので、お盆休み第二シーズンをこのまま満喫できそうである。やったぜ!



8月21日



おおきいおっぱいの効果音っていっぱいあるよね。(<そゆのまとめた本とかありそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
たゆん、ぽよん、ばいん、ぷるん、ゆっさゆっさ、等々。
おっぱいの効果音は実に多彩である。いや効果音がおっぱおなんて言いませんよ。
個人的には衣服の上から揺れている感じの「ゆっさゆっさ」が好きなのだが、みんながお気に入りのおっぱいの効果音は何かな?いや、むろんシチュエーション次第ではあるけれども、そこも加味したうえで好きなものをってあるでしょーよ?下着を外した時のぷるんっ!とかたゆんっ!とかそゆのもいいよね。でもこれって、おっきいおっぱいじゃないと成り立たないのがなんとも言えない気もするな。おっぱいは大きい小さいではなく平等に価値があるとは言うが、漫画的な表現になるとどうしても大きい方が有利、いやでも、すと〜んってちょっと細い文字で表現されるぺたんこにもまた味わいがあって良いと僕は思うおっぱい!!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
なんかむーってしてる遥香だよ。かわいいね!!ぼちぼちぱじゃまにも新しいバリエーションが欲しいような気がするなあ。ネグリジェ的な、いや、ただのエロ人妻になるな。アウト!

・お絵描き。



真空管ドールズから水着のブロッサムだよ。
かわゆいね!水着のフェルミお姉さんが来たなら当然水着のブロッサムも描くに決まっているじゃないですクワァ!!はい。ブロの水着、割と際どくて好きです。

うんまあ、そいや看板娘に水着を着せたことがないなって言うお話。
イラストサイトの夏と言えば看板娘ちゃんの水着姿が披露されるものなのだが、うちではそゆのしたことないなそう言えば。怪文書マンが描いてくれた水着遥香をアレしてみるか。うーんでも、乳がないと水着って描くの難しいんだよな。ヌーブラで盛るしかない!!



8月22日



一番暑い時間帯にフィルター掃除するのヤメロォ!(<設定できるんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
言うまでもなく、この暑さなのでエアコンはフル稼働している。
定期的にフィルターの自動掃除がはじまるのだが、何故お前は15時を選んでいるのか?
馬鹿なのか?一番お前の力が必要な時間帯だぞ?外の温度が39℃とかになってるんだぞ?ピピピッフィルターの掃除を始めます!っじゃないんだよコンチクショーめっ!!はい。たぶんこっちからフィルター掃除を指定できるはずなので、一度夜中にやってみてこの負の連鎖を断ち切ろうかと思います。いやでも、夜中定期になったらそれはそれで冬場辛くなりそうな、いや、寒さはお布団で耐えられるから大丈夫だな。この暑さはマジで死ぬ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十九回目です。
内容は、お盆休みセカンドシーズンと麻雀とメンタリズム雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「んん〜!かわいいですねぇ!!」
「えへへ、めぐみちゃんもかわいいよ!!」

って言う感じのアレ。仲良し二人で夏祭りの図だよ。
かわいいね!夏だし暑いし、やはり浴衣は外せないな!!というわけなので、あかねちゃんとめぐみちゃんの浴衣姿だよ。かわいいね!浴衣イズパワー!!パワー?





アイスを食べる遥香と特に理由の無い冬服めぐみちゃんだよ。
んぎゅあわいいね!!そいや今年はスイカバーとアズキバーネタをやってない気がする。いや別に恒例行事だったわけでもないけれども。めぐみちゃんの冬服は特に理由はなく、でもやっぱり僕は冬のお洋服が好きだなあ〜って言う感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、週明け働ける気がしないなあって言うお話。
もはや体がデロデロに怠けきっているのでこのまま溶けてしまいそうである。お仕事できるかなあ?ドキドキ!!なんてまるで思ってないけどね。働きたくないでござる!



8月23日



窓から見える風景第6211話「パソコン周辺機器の排熱で人が死ぬ」(<液タブって意外と熱くなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏場のパソコン周辺は熱くなるものだが、これってもっと改善しないのかな?
いやそりゃ、もっとハイスペックな冷却システム積めばいいんだろうけど、それもなあ。
限界あるじゃん?水で冷やすシステムのやつとかもあるけど、あれってどうなんだろうか。水で冷やすって基本だけどもしもの時の機械との相性最悪なのではなかろうか。そもそも機械が動く=熱が発生するというこの常識を覆すような革命的なマスィーンが発明される前に量子コンピューターが実用化されるんだろうなあ。あ、今日で窓から見える風景17周年ですよ!!

・17周年。



ハッピー17年アニバーサリィーア!!クリックで拡大。
というわけで本日8月23日をもちまして窓から見える風景開設17周年である!いやー、よもやこんな長続きしちゃうなんて、03年開設当初二十歳だった私も17年の年月を経て今や17歳の女子校生ですよハッハッハ!!はい。ま、ここまで続けてこれたのも全部私のがんばりなので、これからも唯我独尊、私の私による私のためのウェブサイトでありたいと思います。

・妄想に勝(以下略。





にこにこ遥香とぐぬぬ朋子ちゃんだよ。かわいいね!
やっぱり遥香は笑顔が一番かわいいな!かわいいなあしゅきすきだいちゅき!ぐぬぬ顔は特に理由はないけど、こゆギャグ寄りの顔、朋子ちゃんが一番やりやすいんだよね。

・お絵描きチャットログ。



昨夜のお絵描きチャットログだよ。
見所はセーラーベスト準にゃんと初雪君のオリキャラヨラムちゃんだよ。これはあとでリテイクシリーズに回そうと思う。この定期絵チャもすっかり定着したというか、いつもの鍋島君と初雪君が来て、たまに他の人が混ざったりチャットに入ってくれたりするこじんまりした定期集会になってきて大変私好みである。やはりこの個人サイト感が良いのだ。

うんまあ、そんなこんなで18年目に突入ですって言うお話。
さすがにこの芸歴になってくると、数えた足跡など気付けば数字でしかないみてぇな感じであるが、それはそれとして、ええんやで?みんな遠慮せんと祝ってくれて、ええんやで?



8月24日



久保帯人先生のオサレパワーが全く衰えてなくて安心した。(<ハイセンスですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
月曜日!憂鬱なこの日も、ふんどしトライアングルのおかげで楽しい!
というわけで今週からまた少年ジャンプが発行されていますね。やはりジャンプは良い。
ふんどしトライアングルのおかげで今週もがんばれる!あと今週から久保帯人先生の新連載もはじまっているぞ。以前読み切りだった作品が連載になったものだが、いやしかし、相変わらずオサレパワーに圧倒されるなあ。ほんとすごいと思う。久保帯人先生の漫画に期待するものが寸分違わぬ形で出てくる感じ、これぞプロの仕事。あとニライカナイで「ジャンプに齢は関係ねぇ!心は少年なんだよ!!(要約)」というセリフがあったが、その通りだと思います。うん、そうだね、、私は37歳だね!うっせぇ心は少年なんだよ!!

・くれすさんの本6



そんなこんなでイラスト集第六弾ができました。クリックで商品ページ。
全20ページのカラー作品です。今回も私が考えた私の好きな絵を思うさまぱつんぱつんに詰め込んでいます。サンプルは商品ページやサークルページにあるので興味があればのぞいてみてたも。買って感想を送ってくれればイラストリクエストを一つ聞いて差し上げるぞ。

・いただきもの。



友達の鍋島君からおめでとうイラストをいただいたぞ!
ありがとう!昔の絵から遥香をリメイクしてくれたよ!かわいいね!!ふひひひ!でゅふふコポォ!!はい。お祝いしてくれてありがとう、これからもよろしくね!!



(※追記)と、もう一枚ネタお祝いイラストも頂いていたよ!
これも掲載しろよと脅されたので載せました。誤解しないでほしいが、普通に記載するのを忘れていただけなので、こういうネタ絵も好きですよ。いやー、やっぱりアレだな。一回くらいはブラウザで表示確認した方が良いな!

・妄想に勝(以下略。



「もぉ〜しょうがないにゃあ・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なあっ!!
ッアッ!!世界で一番かわいい遥香だよ!かわいいね!!!それはそれとして梵天でもふもふするのって気持ちいいよね。耳かきは男のロマンなんだ!知らんけど。

・お絵描き。



セーラーベスト準にゃんだよ!かわゆいね!!
エ茶リテイクシリーズ、定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病を患っている人は年々増加しているので。ので?まあ鍋島君へのプレゼントみたいなアレだよ。よろこべ!!

うんまあ、仕事しぬほどたまってたって言うお話。
やはり自主的に一日くらいは出ておくべきだったか、ものっそい仕事がたまっていた。たまっていたというか、お仕事用意しといたよ☆みたいな感じのアレだった。嫌じゃ!働きとうない!!



8月25日



元気一発アリビタンC!!(<ごちゃごちゃですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
栄養ドリンクって結局どれが一番効果があるんだろうかな。
いや、いっそのこと有名どころを全部混ぜたらスゴイ効果があるのではなかろうか?
そう思った私はあふれ出す知的好奇心を抑えることができず、オロナミンCとリポビタンDとアリナミンVを一気飲みしたりはしてないです。そこまでアホではないので。でも実際のところ、どれが一番「効いてる」感があるのかな?個人的にはリポビタンDなのだが、コスパならオロナミンCなんだよなあ。いや、モンスターなんちゃらはちょっと怖いので試したことないです。あそこまでいくとギリギリ大丈夫な危険ドラッグ感あるしな。そもそも栄養ドリンクなんて飲まなくても大丈夫な感じで生きていきたいです。働きたくないでござる!

・妄想に勝(以下略。



「ドヤァ!めっちゃ仕事できるOLって感じしない?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいああああ!!
OLさんコスプレシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!なんつーかびっくりするくらいスーツ姿が似合わないなあって思ふ。かわいいからいいけど。ポニテめぐみちゃんはパンツスーツが似合いそうだなあと思うが、あかねちゃんや朋子ちゃんには着せるスーツは難しいところだな。



「むむむ・・・」

って言う感じのアレ。ややデレ気味の朋子ちゃんだよ。かわいいね!
スキスキポイントが高くなると徐々にこういう感じになっていくよ。かわいいな!冷静に考えると朋子ちゃんってツンデレって言うよりはぐーたらデレって感じがするな。略してぐーデレ。これは新しいジャンルとして流行る気がする!しない。

うんまあ、やっぱりエロ本じゃないと売れないのか?って言うお話。
相変わらず初動が死んでいる私のイラスト集、やっぱり440円って高いんだろうなあ。いや半額セールになると売れるから220円が標準価値なんだろうという事はわからんでもないが、デフォルトをそうしちゃうとセールの時110円になってしまうので、さすがに缶ジュース一本よりは価値があると思いたいので値下げはしませんでした。まあ、セールになったら買ってくれ。



8月26日



インフィニティお仕事の予感!(<先にお金の話した方が良いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
なんか知らんが、あれもやってこれもやってとどんどん仕事が回ってくる。
あれれ?おかしいな?この仕事量は、まだ具体的なお金の話一つもしてないのに?
などと脳内でさくらんぼキッスの替え歌を歌いながらなんとなく仕事してた。いや、大丈夫。若い頃はこれでなんでもかんでもやっちゃって体壊したけど、同じ轍は踏まん。はず。ていうか基本的には健康な人ではないので、その辺はほどほどに、こっちの予定優先で事をエレガントに運んでいくつもりなので髪を下したレディ・アンも素敵だけど、僕は眼鏡のレディに罵倒された方が興奮するよなって思いながらガンダムWを見ていました。エリート変態!

・妄想に勝(以下略。



「必殺ウィンク(はーと)!!」



「ねぇねぇ、こういうのはどうかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなんんなっ!!
ぼちぼち秋スタイルを考えている遥香だよ。かわいいね!シュシュとおさげは鉄板のかわいさがあるけど、バレッタでまとめてみるのもアリかなと思う。いやいっそ、秋冬は髪を伸ばしてバレッタで前から横に流してシュシュでおさげみたいなのも良いか?試してガッテン!

うんまあ、秋冬のお洋服は楽しいなって言うお話。
気付けば夏も終わりそうだし、いやまだまだ暑いけど、それはそれとして大好きな秋冬のお洋服を考えられる季節がやってくるのでうれしいな。いっそのこと、みんなガラっと髪型やお洋服を変えてあそんでみるのも良いかも知れないな。



8月27日



眼鏡を新調したいなあ。(<一回ちゃんと作り直した方がよさそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
キモオタの多分に漏れず、私は眼鏡っ子である。眼鏡は顔の一部だ。
裸眼の視力が死んでいるので眼鏡が無いとほぼ何もできないと言っても過言ではない。
んで、そろそろ度数をきちんと合わせた眼鏡を作り直した方がよいきがしてきた。もうぼちぼち今の眼鏡に変えてから4年?5年?くらい経過しているし、いい時期かなと思ふ。ていうかもうちょっと弱い眼鏡でもいい気がする。視力は確実に落ちているし、ほんとならもっと強制しても良いのだが、ぶっちゃけそこまでしっかり見えなくても困らないし、どっちかってーと今は疲れない度数の眼鏡の方がうれしい。あとほら、ブルーライトカット?とかあるじゃん。なんかオプションいろいろ盛った眼鏡を買いたいなあ。え?オチなんてないよ!

・お絵描き。



義理の娘は乳がデカいシリーズ・勝手に秋服編だよ!
みんな大好きノースリーブ縦セーター巨乳だよ。おっぱいだね!秋服なのかと言われるとやや疑問だが、とにかくデカい乳が描きたかった。反省はしていない。

・妄想に勝(以下略。



「・・・なに?言いたいことがあるなら言いなよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
乳が平らな遥香だよ。胸囲の格差社会だね!!だがそれがいい。僕はぺたんこの縦セーターも趣があって良いと思うし乳の価値は大きさではないし、なんていうかその人に似合った乳であればそれがベストだと思うんですよ。バストだけにベストってね!ハッハッハ!!



「では先輩、今日のランチ奢ってくださいね☆」

って言う感じのアレ。OLさんコスプレシリーズめぐみちゃん編だよ。
かわいいね!やはりめぐみちゃんにはこの手の服が似合うなあ。パンツスーツが良いかなあと思うけど、ベストタイプならタイトスカートの方が良いかな?悩ましいな!

うんまあ、とりあえず昔の眼鏡を使っているって言うお話。
今のより矯正が弱いのでちょっとぼんやりするが、パソコンの文字は読めるしそんなに困ら無さそうである。しばらくこれで生活してみて、ダメそうなら作りに行こう。



8月28日



八月終わるの早すぎひん?(<今年の夏は無かった感じしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんつーかこう、生涯通してここまで何もなかった夏があっただろうか?
って感じである。マジで何もなかったなあ。いやいろいろあったと言えばあったけども。
でも基本的にはぼんやりしてたら夏終わってたなう!みたいな感じだ。まあそもそも夏は嫌いなのでとっとと終わってくれてラッキーってなもんだが、しかしでも、この先もまだまだ暑そうなんだよなあ。お盆過ぎたら少し涼しくなりますなんて予報されていたのに、まったくもって暑いままの日々が続いておりまして、このままだと今年のクリスマスには50℃くらいになってしまうんちゃうかいうて!!ハッハッハ!!はい。このネタしょっちゅうやってんな。

・妄想に勝(以下略。



「午後からは会議ですよ〜。ランチは早めに済ましてくださいね☆」

って言う感じのアレ。思ったよりもOLが似合うめぐみちゃんの図だよ。
かわいいね!似合うだろうなあとは思っていたが、思っていたよりもサマになっているというか、似合うなあと思ふ。この辺の何着せても似合う感じは、そもそものめぐみちゃんのキャラクターデザインが良いからなんだな!などと自画自賛してみるテスト。



「ばんごはんなんか・・・もー!その顔やめて!」



「ふふん、ほんとはわかってるでしょ?」

って言う感じのアレ。遥香と朋子ちゃんだよ。かわいいな!!
いつもの遥香とスキスキポイントがだいぶ高い時の朋子ちゃんだよ。ほぼカンストくらいになるとこれくらいになりそうな気がする。たぶん。でもあんまりラブラブした感じにはならなさそうな気もするけどだからこそ好きになったらデレデレのデロンデロンになるくらいの方がかわいいんじゃないかなって僕は思うんですよ!

うんまあ、デレのさじ加減って大事よなって言うお話。
友達以上恋人未満くらいの時期のデレ具合って大事よな。エロゲでも告白シーンに至るまでの心理描写が丁寧だと、あぁこのシナリオライターさんは良い!わかってる!!ってなるしね。なお、その後のエッチシーンであまりに癖の強い言い回しや擬音が目立つと、ちゃうねん、そこに変な個性要らんねんで?ってなるよね。



8月29日



ミューズダッシュに新曲が来ておるぞ!!(<更新多いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ななひらコラボでウッホホイ!!って喜んでたのがつい最近。
また新曲パックが追加されている。更新頻度高くて良いなあ。楽しい楽しいにゃ!
にゃ?相変わらず曲や譜面のクオリティは高く、シンプルなゲームシステムに遊びやすさと飽きない工夫がしっかり盛り込まれていてすんばらすぃと思う。現代の音ゲーにおいて最高峰なのではなかろうかな。みんなも遊ぼうミューズダッシュ!!それはそれとしてじゃんたまも遊んでいるのだが、なかなか昇段できないね。今の雀傑レベル3だとトップ+100、二着+50、三着−10、ラス−150くらいなので、ラスを引いた時のペナルティがかなり大きく、まあそりゃ厳しいわなって感じのアレでそれでどうたらこうたら。がんばるぞい!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五十回目です。
内容は、17周年とインターネットの数字に関する割と真面目な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「やっぱりおさげの方が良い?んふふ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい僕が考えた最強のおよめさんだよ。かわいいね!せっかくだから秋のお洋服を準備してみたよ。かわいいなあかわいい!!





OLさんコスプレシリーズ・あかねちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!あかねちゃんは割といい感じに似合っていていいと思う。朋子ちゃんはなんていうかこう、絶妙に似合ってない感じが良い感じで良い。日本語しっかり!次回のくれすさんの本7にはOLさんシリーズが収録されることが確定したのであった。たぶん。知らんけど。

うんまあ、もっと秋服をいっぱい描きたいよぉ!って言うお話。
まだまだアホみたいに暑いけど、もういいだろ。秋服を描きたいんだ!秋と冬のお洋服を描きたいんだよぉ厚着の女の子が好きなんだよぉうわぁぁぁあ!!はい。今日も絵チャやるよ!



8月30日



今年は秋に台風がたくさんやってくるらしい。(<数年前のトラウマが蘇りますね。

どうもみなさんおはようじょ。
忘れもしない、あれは何年前のことだったか忘れたけど、忘れもしない。
秋の台風でベランダが冠水してお部屋に浸水した事件。心に傷を負ったあの事件!!
ベランダが冠水!お部屋が浸水!てなんかラップみたいだよね。じゃなくて、夏に台風が少なかったので、今後台風が増えるとかなんとか天気予報で言っている。怖いなあ。もう一回浸水したらこのフローリングダメになる気がするので、それだけはほんとにもう勘弁してほしい。あとエアコンの室外機もまた水に浸かったらヤバい気がするので、台風は勘弁して欲しいなのだ!まあどうしようもないのでとりあえずこっちに来ないようにお祈りしておこう。ナムサン!

・お絵描きチャットログ。





いつものお絵描きチャットログとヨラムちゃんだよ。かわいいね!
配信画面にヨラムちゃんを出して置いたらとても喜んでもらえて良かったぽよよ〜!やはりよその子を描き合う文化はとても良いな。お互いプラスになるしもっと仲良しになれるし、みんなが個人サイトをもって看板娘ちゃんがいて、仲良しのウェブサイトさん同士でイラスト交換していた時代は良かったなあ(お年寄りの感想)。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ〜。あなたこういうの好きでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
あぁもうすきすきかわいいすきすきだいすきかわいい遥香すきだよ遥香すきすき愛してるうわぁぁぁあああっ!!はい。秋の装いはこんな感じでいきたいと思います。

・【ゆっくり実況動画】ENTER THE GUNGEON【part1】

新しいゆっくり実況動画シリーズを始めたよ!!
前に何度か話題に出したENTER THE GUNGEONをようやく動画にしたよ。このゲーム、やり込み要素が多く、どこまでやるかな〜って感じではあるけど、6ボスまではやろうかなあって思っているよ。なお、同じステージを繰り返すことになるので後半は倍速カット編集多めになると思うが、まあその辺は適当になんやかんやしていきます。なんとかなぁれ!

うんまあ、動画作ってる方が楽だなって言うお話。
ここしばらくライブ配信を続けていたが、時間的な拘束がキツイのでまたゆっくり実況の人に戻ろうと思ふ。土曜の絵チャは続けるけどね。お絵描き配信とかはまあ、気が向いたらたまにやる程度にとどめておこうかな。つまり特に変化なし!!



8月31日



ふんどしトライアングルがおっぱいばっかりでふんどい!(<落ち着いてください。

どうもみなさんおはようじょ。
今週もやってきました憂鬱な月曜日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
やはり月曜日というものはそれだけで憂鬱、しかし、ふんどしトライアングルがある!!
うん、この話先週もしたな。いや、先週もっていうかここのところ毎週月曜日はふんどしトライアングル最高!矢吹先生イズゴッド!!って言ってばっかりな気がする。でもなあ。真面目な話、月曜日の話題ってもはやそれしかないんだよな。今週もふんどしトライアングルは最高だったし矢吹先生はやっぱり神だし、他に言う事がない!はい。マッシュルおもしろいよね。最初は魔法学校のワンパンマンみたいなノリだったけど、今はバトル漫画として普通におもしろくなってて良い感じだと思う。呪術海鮮も安定しておもしろ、いや、海鮮て。おいしそうだな!

・妄想に勝(以下略。



「おはよ、今日も一日がんばろうね!」

って言う感じのアレ。OLさんコスプレシリーズあかねちゃん編だよ。
かわいいね!!うちの子でパンツスーツが一番似合うのは誰かなあ?と思案しつつ描いていたらあかねちゃんが一番しっくりきたでござるの巻。後輩というよりは、同期入社みたいな感じになってしまったけどまあこれはこれで!衣装でガラッとイメージ変わるねって言うお話。

・お絵描き。



勝ちきれねぇ〜〜〜!ねこますちゃんだよ。かわゆいね!
最近流行りのフォールガイズ動画が投稿されていたので。ねこますちゃんはかわいいなあ。何故か地声がすごいしっくりくるの、ほんと謎の魔力があっていいなと思う。

うんまあ、ひたすら数字見てて疲れたって言うお話。
お仕事で過去のデータを洗って洗ってしてたら目が死んだ。しかもほぼ全部印刷して配るとか2020年だぞゴルァ!はい。うちの職場は当分紙の書類であふれかえったままです。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system