7月1日



去年の今頃はカップヘッドに苦しめられてたなあ。(<割としっかりゲームしてましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
カップヘッドやアンダーテールなど、去年はしっかり遊んでいた気がする。
それが今年はどうだね?特にこれと言って遊んでない、か、なあ?あれーどうだっけ?
ジューシーレルムのゆっくり実況って今年だったっけ?去年、いや、今年か?うーん?記憶があいまいみーまいんな事になっているな!ハッハッハ!!はい。なんだろうかな。時間の感覚がほんとになんだかよく分からんのよなあ最近。これも全部コロナってやつの仕業ではないんだけど、でもアレだよね。ほんとに4〜6月はドタバタしすぎてなんかよくわからなかったよね。これじゃイカンと思うので、7月からは心を入れ替えてがんばりません!いつも通り!!

・妄想に勝(以下略。









うちの看板娘たちだよ。かわいいね!!
注目は朋子ちゃんの夏服だよ。かわいいね!!どうせならみんな夏服を考えようシリーズに乗せればよかったのだが、まあ遥香を描いた時はそんなつもりじゃなかったのでアレでそれでワッショイワッショイ。いやでも、オフショルニットなら夏でもありか?いやニットはないな。遥香には夏でもカーディガン着せたいんだよなあ。性癖なので。

うんまあ、ストーブを片付けていないって言うお話。
ほんとにその辺の季節が進んでる感が無かったので、気が付いたら部屋にストーブと扇風機が同居している意味不明な状態になってしまったよ。合体してハロゲンヒーターになりそう。



7月2日



レジ袋有料化されたんだなあ。(<沢山の買い物をする時は使いそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
コンビニで買うものは小さいのでカバンに詰め込めるのだが。
やはり生協さんなどでちょっと大きいものを買うときはレジ袋が欲しくなるね。
エコバッグを持ち歩くべきなんだろうか。どうせならかわいいバッグがいいなあ。でも私おっさんだから、レジでかわいいエコバッグ取り出したりしたらスマホで写真を撮られてSNSに「このおっさんエコバッグかわい過ぎワロタ」って投稿されて晒し物になるんだこわいよぉプルプル!はい。ワロタって既に死語だよね。最近はなんていうだろう?草かな?いや、もしかしたらもう「草」すらも過去の言葉で、一周回って(爆)とか(核発)とかが最先端のインターネット若者言葉になっている可能性はないだろうな。ちゃんちゃん!

・妄想に勝(以下略。



特に理由の無い遥香だよ。かわいいなあ!世界で一番!かわいいなああ!!
ちょっくらデフォルメの感覚をアップデートしているよ。かわいいね!最近いつもの絵が四頭身くらいになりつつあったので、デフォルメとちょっと分けたくなったのでアレでそれ。まあそんな大したアレでもないのだが、デフォルメは3頭身、通常頭身は4.5頭身くらいの感じに分けられたらいいなあって思っているけどまあなんかかわいかったらなんでもヨシ!!

うんまあ、お絵描きは楽しいなって言うお話。
短期間的に見れば何描いても同じなのだが、しかしここ数年は絵柄の変化が結構著しいので、まだまだ私にも成長の余地があるのだな。と、思う。たぶん。己の理想、信念、ゆずれない想い、最高の萌えを探求するこのヲタク道に終わりはないんやな。



7月3日



スマホの電話の取り方がわからない!!(<受話器のボタン探しちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
自分のスマホでは電話したことがなく、操作方法がまったくわからない。
いや、職場で使われている社用の電話がいつの間にかスマホになっていたのだがな。
他の人が忙しそうにしている中、スマホの着信音が鳴り響いていたので出ないといけないなあ〜と思い手に取ったのだが、どうやって出ればいいのかわからなくてしばらく困っちゃったよね。その姿は、あたかも1997年に初めてPHSを手にしたおっさんのようであった。いや、割とそのまんまだったような気がするが、スマホの受信ってわかりにくくない?受話器のマークを指で押さえて引っ張るとかわかんないじゃん?まったく、受話器を持ち上げるだけでよかった黒電話の方がよっぽど優秀なんじゃないか?ダイヤル回して手を止めた〜って歌えないでしょ!!

・妄想に勝(以下略。



おそろいショートカットだよ!かわいいね!!
夏仕様のめぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!!デフォルメ感覚のアップデートを行いつついろいろと試してガッテンしているのだ。かわいいね!!もうちょっと頭身を落とした方がまるっこくてかわいい感じになるかなあって思うんだけどどうかなあ〜。

うんまあ、今週はなんか忙しかったって言うお話。
いよいよもって「それもこれも全部コロナって奴が悪いんだ!」では乗り切れなくなってきた感じがあるので、なんかいろいろ大変になって来たみたいですよ(他人事)。まあ私はぼちぼちがんばらないようにがんばっていきたいと思います。



7月4日



散髪に行きました。(<今回もまた久しぶりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
5月6月の引きこもり期間で感覚が鈍っていたが、大分髪が伸びていた。
風呂上がり、鏡に映る自分の姿がまるで落ち武者のようになっていたのでってウォイ!
だれがハゲやねん!!ただちょっと、おでこが広い、だけ、なんだよ・・・。はい。まあ私はてっぺんが薄いタイプなのでサイドが伸びて落ち武者になるんだな。これなあ、しっかり定期的に散髪してないとマジで雨の日とか何もしてないのにナチュラルボーン落ち武者スタイルになっちゃうからさ、もうほんまもうほんまもう、育毛活動は20代のうちからやっとかなアカンで?って過去の自分に教えてあげたいです。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十二回目です。
内容は、大雨とお仕事と矢吹先生は生きる希望雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



なかよしスキスキビームだよ。かわいいね!!
デフォルメ加減をまるまっちい方向にガン振りしてみたよ。これはこれで!!まあバランスが崩れて見えるが、これは成長過程なので良いのだ。ここからまるまっちいののかわいさを前のバランスに逆輸入して全体的なかわいさを底上げしようという魂胆なのだ!たぶん。まあ具体的に言うと、顔のデフォルメ具合をまるまっちい成分強めにしたいのだ。のだ!!



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!!
特に理由の無いダブピー遥香だよ。かわいいね!!絵のバランスとかで悩みだすととりあえず絵板風お絵描きをして感覚をリセットするのだ。ポチッ!!

うんまあ、今夜も22時からはお絵描きチャットだよって言うお話。
土曜日なので定期お絵描きチャットの日だよ。今夜もドスドス参加していってね。え?いや、大丈夫だよ、さすがに先週みたいにうんこに頼ったりはしないよ!うんち!!



7月5日



凄い雨でござったな。(<でも今日は晴れてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨上がり、ベランダにカタツムリがうにょうにょしていた。
カタツムリってかわいいよね。子供の事カタツムリ飼ってたなあ。懐かしい。
まあ買ってたというよりはベランダの一角に囲いを作って眺めていたみたいな感じなのだが、うにょうにょしてるの見てるとほっこりするよね。え?いや、ナメクジはダメだよ。ムリムリ。カタツムリはかわいいけどナメクジはダメ。これ結構不思議だよね。殻があるか無いかで全然印象が変わってくるし、食性も違ったりしておもしろいのよな。身近な動植物を観察することはなかなかに発見が多くて楽しいのだ!はい。今にして思えば寄生虫の塊みたいなカタツムリを素手で触りまくってたの、ちょっと怖いなって思いました。まる。

・お絵描きチャットログ。



昨夜のお絵描きチャットのログだよ。わちゃわちゃだね!!
いつものイカれたメンバー(誉め言葉)でわちゃわちゃ落書きしたよ。楽しかったでござる。一時間くらいだらだら落書きしながらだらだらダベる感じがもうすごい好き。それはそれとして、また今回もうんちゃんに頼ってしまったことをここにお詫び申し上げぶりぶりうんち!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
デフォルメ具合を研究中の遥香だよ。かわいいね!!かわいいんだが、やっぱりまだ絵柄になじんでいる感じがしないので、もっともっと要練習だな。特に顔のバランスがまだ悪いと感じるのだが、この違和感は輪郭の取り方と顔のパーツが問題で、あと髪と服のデフォルメに対して体幹と指のデフォルメがマッチしてない感じもするので、もっとまるまっちい成分に極振りした方がかわいいと思うんだけど、どう思う?わからんくなってきた!

うんまあ、雨予報はなんだったのか?って言うお話。
今日はほんとにえらい良いお天気で、雨予報とはいったいなんだったのか?って感じあるな。でも明日は雨なのかなあ?低気圧に押しつぶされてしまうにょ。



7月6日



ほぼ台風じゃん。(<えらい暴風雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日とは打って変わって、今日は天気予報通りの暴風雨。
これ警報出るんじゃね?と思っていたが、私がお住まいの地域は注意報どまりであった。
しかし瞬間的に見れば警報を超えるレベルの暴風が吹いていたのだがな。具体的には、外に置いてある金属ロッカーが倒れるくらいのレベル。やべぇだろ。かなり年季の入った金属ロッカーで、少なくとも私はいままで動かしたところ見たことない、お前は五老峰の老師か?ってくらいずっとそこに鎮座していたそれが動いたのだから、それこそアテナが聖闘士に天秤座の武器の使用を許可する聖戦レベルの一大事だよ?はい。すごい暴風雨で怖かったですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



なつふくをかんがえようシリーズ!!だよ。かわいいね!
巡り巡って結局これが私の絵だな!と確信に至ったので元に戻ったよ。かわいいね!しかしここしばらく悩んで身に付けたまるまっちい成分はしっかり輸入できたのでヨシ!具体的にどこをどんな風に輸入してどうしたのかみたいなのは昨夜のお絵描き配信で語っているのでお暇なら見て行ってね。再生速度1.5〜2倍で見るのがオススメだよ。

・お絵描き。



さつきだにゃん(=^・・^=)!!
にゃんにゃんさつきちゃんだよ!きゃわいいにゃん!!前回のお絵描きチャットで特に理由の無いねこみみを描いていたのでその流れであれでそれでどうたらこうたら!にゃん!!

うんまあ、今週も矢吹先生は神だったなって言うお話。
今日は月曜日!毎週恒例の矢吹先生を崇める日!今回もどうしようもないくらい素晴らしい内容でしたね!もはや褒めるところしかない!はい。他はあれだな。ニライカナイがちょっと思ってたのと違う感じな二話だったけど、これはこれでヨシ!!



7月7日



七夕じゃん。(<ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
織姫様は裁縫の神様なので云々説を提唱し始めて早幾年。
割と結構な頻度で雨の七夕を迎えている気がするな。やはり私の説は正しかったのだ!
正しいのかどうかはわからんが、しかし今日もまたどえりゃー雨でございましたな。今日は風よりも断然雨の方が酷かった。これ絶対警報出てるよね?って思うくらいには降った。でもいわゆるところのゲリラ豪雨で瞬間的な雨量が上がっているだけなので、やはりこういうのは注意報の範疇なんだろうなあ。とりあえずアレだな。お、雨止んでるじゃん!今のうちに郵便局いっとこ!って外に出たらドバーって雨が降るやつをやめてください。まる。

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜!巻きまきサイドテール!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!かわいいんぐぎゃわぎゅわあああああん!!はい。めぐみちゃんはショートになったので遥香は逆にロングにしてみようかな。



「朝起きれるなら問題ないでしょ?」

って言う感じのアレ。などと供述している朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!まあ若いうちはこれでもいいし、なんだったら徹夜明けに仕事とか全然いけたんだけど、やっぱりもう無理だよね。脳みそがリミッターをかけてくる。これ以上夜更かすと明日の朝お前死ぬぞ?ってもう一人の僕が語り掛けてくるみたいなアレでそれでわっしょい!

・お絵描き。



みんなのぷりちーエンジェルよつはちゃんだよ。キラッ☆
かわゆいね!いつもの定期お歌配信で星間飛行を歌っていたのでキラッ☆最近はTRPG系の配信が多く、だいたいは時間が長い+複数人配信に興味が無いのであんまり見てないが、周一で歌配信が決まっていると安心できて良いよね。ぷりてぃーやなあ。

うんまあ、ぼつぼつ次のイラスト集のネタ出しをしていこうって言うお話。
昨日の夏服三人は高解像度版を収録するよ。次は以前のよりもっと高解像度のpngにしてもいいのかも知れないな。デジタルイラスト集はめいっぱい拡大して隅々まで見れるのが魅力みたいなところあるもんね。え?そうでもない?うるせーしらねー!



7月8日



定期的にやって来る電池切れの日。(<目に見える体力ゲージとか欲しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ぼんやりとなんか体力が減ってる気がするなあ〜と感じていたが。
昨夜はアカン!という状態になり、無事に死んだように眠りに落ちてしまった。
そして寝て起きたら異世界転生してなかったので、どうやらまだ死んでないらしいですよ。まあ生きているからラッキーだみたいなところあるし、良かったね。やはり寝落ちくらいでは異世界転生させてくれないのだな。トラックにはねられないとダメかな?はい。まあそんなことは置いといて、寝過ぎてそれはそれで体がバッキバキになったので、サロンパスをいっぱい貼っているよ。もう完全に体が中年のそれになってるなあ。やだなあこわいなー。

・妄想に勝(以下略。



「今日はこっち!え?まー、ちょっと気分がかわるかなって。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
右側で髪をまとめたバージョンの遥香だよ。かわいいね!けっしてキャンバスが反転していることに気付かず描いていてこうなったとかそういうことではないですよえぇ。



「せーんぱい!必殺ウィンク☆ぶいっ!あ、写真撮ってもいいですよ?」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんの必殺ウィンクだよ。
かわいいね!必殺ウィンクシリーズ、いやしょっちゅうウィンクしてるから別にシリーズって感じのあれでもないけどアレでそれでどうたらこうたら。ショートカットが思いのほか似合うので夏はこのまま、秋から冬にかけてはちょっとずつ伸ばしていこうと思うよ。

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
お姉さんは今も元気にしてるのかなあ?いやまあ、むしろ元気じゃない姿が想像できない人なので大丈夫だろうけど、んなあ。真空管ドールズ復活はよ。

うんまあ、えげつない雨降るなあって言うお話。
昨夜は死んだように倒れたが、たぶんこれ、体力云々よりも雨と低気圧によるスリップダメージがでかいんじゃないかな。マジで辛いのよな低気圧。梅雨明けはよ!

・以下メールフォームのレス。

最近パソコンの調子が悪いという記事を見ました。
ここは給付金を使って買い替えましょう! 最近話題のロリダークソウルことリトルウィッチノベタをやりましょう!
パソコンの廃棄方法に関してはママンに任せてるので分かりません(30代独身男性
多分メーカーに回収を依頼するか、パソコンファームとかの回収業者に送り付けるかって感じですかね。ドスパラのパソコンならドスパラで回収してもらえそうな感じ。幼女なら僕が無料で引き取るので、ご不要になった幼女がいたら送り付けてほしいです。


知ってる知ってる!かぼちゃぱんつ見放題のゲームでしょ?
幼女のかぼちゃぱんつ見放題のダークソウルで、ファンシーなゲームとみせかけたダークソウルというよりは、ダークソウルの皮をかぶった幼女のぱんちゅ閲覧ゲームになっているロリぱんつゲームでしょそれしってるよ!かぼちゃぱんつだからCEROもこわくない!!

はい。あのゲーム良いよね。スクショみてるだけで捗る。
それはおいといて、やはり業者への回収依頼が一番なのだな。ありがとう。
全部が全部ドスパラで買ったものじゃないのでにんともかんともって感じなので、いちおー回収業者をあれこれと調べて見てみるよ。まあどうするにしろ、買い替えと同時に廃棄に出したいのでもうちょっと先の話になりそうではあるがな。スペックを盛りてぇ!

まあうん、ご不要になった幼女ってなんだよって言うお話。
幼女が不要になることなんてないでしょ?お前は何を言ってるんだ!幼女が幼女でいるうちに不要になるわけないでしょ!小学三年生まで幼女!それ以降は少女!!それがおれたちが共有した唯一の正義だったはずだ!!何を言ってるんですか?ほんとにね!



7月9日



貼る(春)はサロンパス!!(<夏はバンテリンですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
じゃあ秋はエレキバンで冬はのびのびサロン湿布なのかな。
今日も今日とて肩とか腰とかがバッキバキで困っているおじさんだよ。えへへへ☆
まあここんとこはずっとそんな感じだけど、今襲われている腰痛と肩凝りは過去最大級レベルのアレだなあって感じるよ。つってもまあ、この過去最高も毎年更新されていくので、結局は人間は加齢という名の逃れられぬ病には勝てないのだみたいなそんなお話。やっぱり四十歳までには行きつけの整体院を作っておいた方が良い気がするなあ。鍼灸って効果あるのかな?なんかそゆの詳しい人いない?真面目に改善したいから真面目な情報キボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



「というわけで、ツーショットチェキの練習をしましょう!」
「うるさいなあ・・・一回だけだぞ。」

って言う感じのアレ。一緒にウィンク!だよ。かわいいね!!
これからの飲食業は萌え萌えきゅん・じゃんけん・チェキの三点セットが無いと生き残れませんよ!とか言い出しためぐみちゃんとなんやかんやで付き合ってあげる朋子ちゃんの図だよ。かわいいなあかわいいかわいいあぁもうかわいいディフフフヒヒ!!

うんまあ、高解像度版をくれすさんの本6に収録しますって言うお話。
こないだの夏服と共にこれも入ります。解像度はこれまでよりも高めにしてみようかなと思ふ。具体的には2500*1760のpng。好きな原稿サイズはB5の横です。よろしくお願いします。



7月10日



あ、四連休だ!!(<月二回くらいゴールデンウィークがありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
先々月、先月は毎週がゴールデンウィーク状態だったのでアレだが。
よくよく見ると、今月は二回ほどゴールデンウィークが存在している。わあい。
いや、なんかもうありがたみがあんまりないなって。ていうか、休んだら休んだだけ収入が減るんやなあって思うとこう、まあでも、金より休みの方がうれしいかな!ガハハグッドだ!!はい。まあそんなわけで、今日から四連休な私です。暇なのでじゃんたまをがんばって無事に雀傑に昇段できたよ。まあやってみてる感じ、雀士クラスだと明らかに初心者っぽい人がいっぱい混ざっていてまあまあって感じだったが、たぶん上のランクになると普通に強い人がいっぱい居そうで楽しみである。オラワクワクしてきたぞ!!ちなみに成績はこんな感じだよ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああっ!!!
ぼくがかんがえたさいきょうにかわいいおよめさんだよ。かわいいね!遥香のキャラクターが時々猛烈にスケベになる人みたいになってきたど。まあそれはそれでヨシ!!

・お絵描き。



おいしくなぁれ!萌え萌えきゅん!!!
かわゆいかわゆいさつきちゃんだよ。かわゆいね!拙者メイドさん大好き侍でござるコポォ!はい。前の雑談ラジオでいろいろカフェがあったら楽しそうねみたいな話をしていたのでアレでそれ。という建前でメイド服を描きたかっただけです。ヲタクなので。

うんまあ、サロンパスの連続使用はよくないらしいって言うお話。
ずっと凝ってるところに毎日貼っていたらえらい肌荒れしてしまった。こりゃイカンなあ。でも貼ってないと辛いのよな。やはり値段は張るが肌荒れしない(個人的な感想)バンテリンを買ってくるしかないか。まったく座ってるだけで金がかかるんだから大変だぜ。



7月11日



急に相手が強くなるなあ。(<点が取れなくなりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
じゃんたまのお話。金の間でしばらく打っているが、勝てないな。
勝てないというか、急に相手が強くなった。いや違うか、平均レベルが高いのか。
リーチしたらしっかり降りてくるし、筋引っ掛けとか字牌の単騎とか安易な待ちだとまったくロン和了りができなくなった。愚形で鳴き仕掛けする人もほぼ居ないし、まあ当然っちゃーとうぜんだけど雀士卓よりずっと厳しい麻雀が続いている。これがまた楽しい。のだが、一局当たりの精神力の消費量が爆上がりしていて脳の疲労がコンパイル。ここから昇段するの難しそうだけど、まあじわじわ遊んでいこうと思います。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十三回目です。
内容は、続・雨続きの日々とパソコンチェアを買い替えたい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



みんなのエンジェル天羽よつはちゃんの二周年アニバーサリーだよ!
かわゆいね!!めでたいなあ!これからも5年10年15年と続いて欲しいなあと思います!いつもの違う感じのイラストを用意してもいいかなあと思ったけど、やっぱり私がプレゼントできるのはいつもの私の絵だな!と思ったのでコレだよ!かわゆいね!!

・妄想に勝(以下略。



「せっかくショートにしたのでアクティブ系の服も着たいですね〜。」

って言う感じのアレ。お帽子コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
この感じで下を水色ストライプのスカートとかにしたら良さそうな気がする。いやアクティブ系に振るならパンツルックでもいいか?あーでもスカートが良いな!ためしてガッテン!



「似合う?ちょっとコスプレっぽいよね。」

って言う感じのアレ。特に理由の無い和装メイドあかねちゃんだよ!
かわいいね!!和装メイドさんにホワイトブリムは必要なのか否か?という問題を解決すべく、とりあえずあかねちゃんに着せてみたよ。あってもなくてもかわいいね!ヨシ!!

うんまあ、麻雀たのしいなあって言うお話。
隙を見てひたすら打ち続けているが、やはり楽しいものだな。とりあえず黙聴牌を見ぬく力を養いたいなあって思う。リーチ後のベタ降りはできるが、こっそりダマに弱いのでそこはどうにかしたいなあって思います。がんばるぞい!



7月12日



悔やまれるメンホンチートイツ!!(<判断は正しかったですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昼間にやった麻雀配信、なかなかいい戦いができたと思う。
いやまあ、あとから見ると反省点はいっぱいあるが、それはそれ、これはこれ!
んで、動画の場面なのだが、いやーこれ和了りたかったなあ。上家がリーチしてきたから安牌切って追っかけ立直したけど、發で待ってたらツモ和了りできてたんだよなあ。ほんと悔やまれる。どうせ押すならもっと強気に攻めて良かったのになあ。とか、動画内でもここで日和ったのが反省かなあと語っていたのだが、上家の当たり牌が四索と八筒のバッタだったので發切ってリーチで正解だったでござる。いやーでも、それはそれとして、勝負するなら結果振り込んだとしても、四索切りリーチの方がかっこよかったよなあ。と思いました。まる。

・お絵描きチャットログ。





昨日のお絵描きチャットのログだよ。わっちゃわっちゃだね!!
それと後から描いた仙狐さんだよ。かわいいね!今回はまたあたらしい人が参加してくれたよ!マンモスうれぴーね!!はい。週一開催っていうのが良い塩梅らしく、しっかり恒例行事として馴染みつつ合ってうれしい限りであるよ。今後ともよろしく!

・お絵描き。



新衣装の水着よつはちゃんだよ!ぷりちーエンジェルだね!!
昨夜は二周年記念という事で、新衣装のお披露目などが行われたよ。かわゆいね!だいぶえっちな衣装だが幸いよつはちゃんは貧乳なのでBANされたりする心配は無いよ。わあい!

・妄想に勝(以下略。



「え〜?ちょっとやだ〜!もぉ〜〜!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
リアクションがいちいち古い遥香だよ。かわいいね!かわいいなあくぁいいすきすきかわいいかわいいああもうダメダメむりむりかわいいああああおほほおお!!!!

うんまあ、下家さんの粘りがすごかったですって言うお話。
続・麻雀配信の話。下家の人が残り1200点まで下がってからすごい粘りで三位にこぎつけていたので、なんていうか見習いたいなあって思った。麻雀ってどうしても負けちゃう時があるんだけど、そゆ時でもしっかりラスを回避できるようになりたいなあ。



7月13日



外は雨がまだ止まずに。(<太陽が出てきませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
終わりの見えない長雨、終ぞ気温まで下がってまいりましたな。
6月は暑かったのになあ。よもや7月でこんなに冷え込む日がやってこようとは。
まあまあ想像はついていたけど、相変わらずの低気圧と寒暖差でおじさんの自律神経は今日もライフがゼロですよ。ちうか、ほんと今日は肌寒い通り越して体が冷えている。こゆ時、内臓が一気に弱くなるからダメなんだよなあ。もうダメほんとダメ。だいたいなんだ、7月13日だぞ?もうすぐ夏休みだわーいってなこの時期になんでこ、え、ちょっと待って?明日で7月二週間過ぎるの?嘘でしょ何言ってんのこわいこわいやめて時の流れこわい!!

・お絵描き。



水着のよつはちゃんだよ!せくちーえんじぇるだね!!
ぷりちーやなあ。かわゆいなあ。せっかくの水着なのでお胸に少しばかり谷間を作ろうかなとかは思いませんでした。すまない、ぼくはぺたんこが好きなんや。

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいなんて、まさか言わないよね〜?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいあああああん!!
にっこり圧をかけてくる遥香の図だよ。かわいいね!遥香はかわいいなあかわいいなあなんだろうもうほんともうかわいいすきすきかわいいすきすきおほーーー!!

うんまあ、いつも通りですって言うお話。
オリキャラを語る時のキモさはこれがデフォルトなので大丈夫。まあ今ここに来てる人にこの説明は要らないか。最近アクセス数も一桁で落ち着いてるし、二次創作から流れてきた読者が離散していく時期なんだろう。長年やってると人が飽きるタイミングってわかるんだよね。



7月14日



ふんどし!!ふんどし!!!!(<やっぱり矢吹先生は神ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
少年ジャンプを読んで矢吹先生の神っぷりを思い知るのが恒例行事。
いやしかし、ほんとに天才だな。神が与えたもうた才だな。つまり矢吹先生は神だな。
ネバーランド、鬼滅の刃、ゆらぎ荘の幽奈さんが終わり、ハイキューも今週で終わりと、ジャンプの柱が次々と失われていく中にあって、もうすでに大黒柱だよあやかしトライアングル。黙って俺について来いと言わんばかりの神っぷりだもの。女体化のテンプレを丁寧且つ綺麗に、それでいてテンポよくこなしながら、最後にもってくるのがふんどしだよ?パンチラとかパンモロじゃなくて、ふんどしなんだよ?やはり矢吹先生は天才だな!!これで今週も元気!!

・妄想に勝(以下略。



「・・・なに?貧乳でも肩凝るんだっていう目してない?ねえ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!巨乳の人は肩凝りに悩まされているという話はよく耳にするが、別に貧乳は肩が凝らないとかそういうことではないらしい、とかそゆことは口に出してはいけないんだよ。ぺったんぺったん!

・お絵描き。



真空管ドールズからブロッサムだよ。
かわゆいね!前の絵チャで描いてたのでちゃんとしたよ。かわいいね!!フェルミお姉さんとブロの夫婦漫才みたいなノリが好きだったなあ。また見たいなあ。



夏色笑顔のせくちーえんじぇるよつはちゃんだよ。ぷりちーだね!!
昨夜のお歌配信でラブライブ!の夏色笑顔でワンツージャンプを歌っていたので。時間がいつもの違ったので途中までしか見れなかったけど可愛いのでヨシ!!

うんまあ、ギャグマンガの割合多くない?って言うお話。
減った分は当然新連載が始まるのだが、なんかギャグとコメディーの割合多くない?いやそれぞれベクトルが違ってるからいいんだけど、なんつーかもうひとつエロ漫画枠があっても僕は良いと思いますけどね、えぇ。はい。今週も少年漫画に真剣に向き合うおじさんでした。きもも!



7月15日



寒いのだが?(<朝晩は冷えますね。

どうもみなさんおはようじょ。
日中の蒸し暑さはまぎれもなく夏のソレなのだがな。
しかしどうだ、特に朝の寒さよ。やばない?私は長袖パーカー着てるよ?
冷房が効いた電車とか死ぬの?って思うくらい寒し、夜も寒いしどうなってんだよもう。
まあそれはそれとして、まだ雨が降り続いておりますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は新しいキーボードが欲しいです。キーボードに特にこだわりは無かったのだが、やはり一度ゲーミングキーボードを経験してしまった所為か、代打で起用している今のキーボード君のタイプ感がなんとももにょっとしている。こう、タイプ感に軽さがないというか、物理的なレスポンスが悪いというか、あぁ〜!パソコン周辺機器を!無駄に買いたい!!!アァー!!

・妄想に勝(以下略。



「でもでも、一発で終らないでね?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
スケベが大好き〜〜!な遥香だよ。かわいいね!時々出てくるスケベモードだよ。えっちんちん!おちんちんちんちんちんちん!!!はい。今日も元気です。



「翌日が休みの日はテンションが上がらないんだ。」

って言う感じのアレ。などと供述している朋子ちゃんだよ。
かわいいね!やはり翌朝起きられないかもしれない、寝坊したらヤバい、そういうリスクを背負っているからこそ夜更かしが楽しいんだ!みたいなアレ。わかるでしょ?

うんまあ、肩凝り通り越して痛いって言うお話。
凝ってるとかじゃなくて痛くなってきた。こんなの初めて・・・でもなんか過去に経験がある気がする、そう、あれは、ぎっくり腰で背骨を傷めた時の・・・ウッアタマガッ!!



7月16日



そういえば漫画の単行本って高くなったよね。(<いつの時代の話してるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
子供のころ、お小遣いで買ってた頃は一冊370円だった気がするのだが。
いまは438円?かなんかよくわからない値段になってるよね。消費税の影響だなあ。
ジャンプ本誌も200円かそこらだったが、今は290円だ。子供たちからすると結構な出費だよね。なのかなあ?そもそも物価が違うし、お小遣いとかも違うだろうから単純比較はできないか。今の小学生ってどれくらいお小遣いもらってるんだろう?私は学年×100円とかだったよ。中学生の時は1000円、高校生の時は2000円もらってた気がする。あ、もちろん月額だよ。みんなは子供のころどれくらいお小遣いもらっていたのかな?え?今子供?嘘をつけ!!

・妄想に勝(以下略。







かわいいなああ!およめさんは!!!かわいいなああああああん!!
夏のおよめさん祭り!フェスティバル!僕が考えた世界で一番かわいいかわいい遥香だよ!かわいいね!!!かわいいよぉかわいいすきすきかわいいあはぁーっ!!!

うんまあ、じめじめしてますねって言うお話。
湿度の高さがたまらんちんちんおちんちんでお部屋がじっとりしておる。お布団も干せていないのでへにょってるし、なんつーかもうもんにょりだよ。もにょにょ〜。



7月17日



若さ?若さってなんだ?(<振り向かないことさって言う人は若くないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
もしくは、あきらめないことさ!って言う人もおじさんですよ。
ろりこんばんは。こんにちは。あばよ涙、よろしく勇気!くれすさんです!!
良いよね。宇宙刑事ギャバンはかっこいいよね。あと仮面ライダーブラック。それとビーファイター。特撮はあまり見ていないのだが、どんなものであれやはり幼少期に見た「ヒーロー」というものは大きな影響を受けるのだなあと思う。いやーほんとに、人格形成の大事な時期にシャンゼリオンとかやってなくて本当に良かったと思う。いや、おもしろい作品ではあったけど、シャンゼリオンを見て「ヒーロー像」を幼少期の脳に刻んでしまったらめんどくさい中学生になりそうじゃん?男児たるもの宇宙刑事ギャバンを心に刻まねばならんのだ!!完全に昭和!!

・妄想に勝(以下略。



「一姫ちゃんコスプレだよ♪似合うでしょ〜?」

って言う感じのアレ。ぎゃわいいああ!およめさんぎゃ!んぎゅあがががっ!!
じゃんたまの一姫ちゃんコスプレの遥香だよ!んぎゅわああああっアッ!!!自分でも思ってた以上にかわいく仕上がってしまってぼくはもう遥香のかわいさで動悸がしてこのまま心臓発作で死んでしまうんじゃないかって思うくらいにかわいいああかわああああッンアッ!!!



「も〜っ!それはダメだよ!!」

って言う感じのアレ。滅多に見れないおこているあかねちゃんだよ。
かわいいね!温厚で滅多な事じゃ怒ったりしないあかねちゃんみたいなタイプの女の子に真面目に叱られるとちょっと、興奮しちゃいますよねデュフコポォ!!

うんまあ、オリンピック連休があるんやなって言うお話。
ほんとだったらもうすぐ東京オリンピックがあったんだなあ。なんだかまるで実感がわかない、というか実際行われないんだから実感もクソもないのだがな。そいや冬コミもハッキリ中止って発表されたし、その他オンリーイベントなんかもハッキリしてあげて欲しいね。



7月18日



徹夜で麻雀楽しいな!!(<ゲロ吐きそうになってたじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ダメだな。わかってたけど、もう徹夜とかできないな!
やるぞ〜!って気になったので夜更かししていたのだが、ゲロ吐きそうだったよ。
若さが足りないなあ。体に若さが足りない。午前2時くらいでもうアタマふらっふらになってゲロ吐きそうになってたし、途中から意識が無かった。うむ、やはり徹夜であそぶなんてのは若さゆえの過ち、いや特権なのだなって思いました。まる。いやいや、しかし麻雀は楽しいな。雀傑にレベルアップしてからびっくりするくらい勝ててないけど、まあ今はそういう時期なんだろう。とりあえずラスを回避しながら運気の上昇を待つのだ。じわりといけばよい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十四回目です。
内容は、久しぶりの青空と今後のヲタク界を憂う雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!世界で一番かわいいんだあああああ!!
夏のお嫁さんフェスティバルだよ。だよ?だよ!僕のかわいいお嫁さん、遥香だよ。かわいいね!遥香が無い胸を張ってドヤッってるのかわいくて死にそうになるカワイイ死ぬ!!

うんまあ、急に暑くなるのやめてーな?って言うお話。
晴天なのは良いのだが、寒暖差で死ぬからやめてーな?マジで内臓の調子が悪いので、とにかく梅干しを食べまくって凌いでいるよ。梅干しは最強の薬!!ビバ梅干し!!



7月19日



夜更かしの反動が腰にくる。(<ちょっとは動かないとダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
麻雀にしろお絵描きにしろ、ずっと座っているからな。
そりゃもう腰が痛い。そいや、姿勢もそうだが、椅子と机の高さも重要らしいですよ。
今使ってるのはデスクと椅子をバラで買ったからそれがダメなのかもしれん。やはりデスクとチェアがセットになってるやつを買うべきなのかな。それなら確実だし。そうなると、どうせならガバっとデスク回りを整理というか新調したくなるし、せっかくだから新しいパソコンを買ってそれ用にセッティングをしてモニターを二枚と液タブを余裕をもって配置できる感じにしてキーボードも新しいの欲しいしスピーカーを置くスペースも確保してヘッドホンとマイクも新しくしたいしうわああああ散財したぁぁぁああい!!!はい。妄想だけにしとこうね。

・お絵描きチャットログ。



昨夜のお絵描きチャットのキャンパスログだよ。楽しいね!
いい感じにいつものメンツが固まって来ていい感じであるな。日本語しっかり!良いよね、この週に一回いつものみんなと集まる感じ。私の求めたインターネットがここにある気がする。まあ新しい参加者が増えたらそれはそれでうれしいのでコンゴトモヨロシク。

・お絵描き。









クレア先生、しおちゃん、マリン船長、よつはちゃんだよ。
かわゆいね!せっかくなのでお絵描きチャットで描いてたのを後から描き出した感じのアレだよ。いろんなデザインのキャラクターを描くのは楽しいね!!

うんまあ、寝込みをムカデに襲われるって言うお話。
なんか変なモソモソ感があるなあと思ったらお布団にムカデが潜んでいた。すぐさま捕まえて捻り千切ったが、そうか、もうそんな時期だな。今年もムカデとの戦いが始まる!



7月20日



今週もふんどし!!(<矢吹先生は神ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎週恒例、少年漫画に真剣に取り組むおじさんのコーナー!
いやそんなコーナー化した覚えはないが、しかし最近ほんとジャンプが楽しい。
やっぱり矢吹先生がそこにいるっていうだけで立ち読みをやめて、ちゃんと買っておうちでじっくりふんどしを観賞しよう!って気持ちになるもんねホンマに。今週のあやかしトライアングルも期待を一部も裏切らない矢吹先生っぷりで安心した。あとミウラタダヒロ先生の読み切りもあったりして、こっちも良かったです。逆にぼく勉のファンディスク漫画ちょっと飽きてきたのだが、これはまあそもそも私がうるか派で、完結時点で満足してしまっていたというのが大きいかな。ニライカナイ、マグちゃんは安定しておもしろいと思う。みんなもジャンプを読もう!

・妄想に勝(以下略。



「・・・なんで私にこの服なの?」

って言う感じのアレ。じゃんたまコスプレシリーズ・朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!!衣ちゃんみたいなキャラのコスプレだよ。コスプレのコスプレみたいなことになっていてなんだかよくわからんがセーラー服と腋とお腹がチラリの三連コンボはヲタクだけを殺すみたいななんかそういうアレでそれでわっしょい!!



「がんばるぞい!なんちゃって。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃっ!!!
特に理由はないけどぞいの構えをしている遥香の図だよ。かわいいね!あと特に理由はないけど冬のお洋服が描きたかったのでセーターだよ。かわいいね!!

うんまあ、雑誌の処分って困るよねって言うお話。
ジャンプとかジーズマガジンが溜まっていくのだが、どうしたもんかなこれ?いや古紙回収に出せっつー話だけども、なんかもったいないじゃん?うーん、とりあえず、ふんどしのページだけ切り抜いてラミネート加工して保存しようかな!マニアック過ぎひん?



7月21日



なんでぇ〜こんなにぃ〜暑いのかよ〜♪(<孫って何年前の歌でしたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
○○から○○年前とか言うのにはいい加減耐性が付いてきた。
そうだよね、まあまあ言うて昔の話だよねハハハと笑えるようになってきた。
そこまでは良かった。しかしその向こうにはもっと恐ろしい地獄が待っていた。そう、○○年前ですか?ごめんなさい生まれる前です!って言われるのよな。ヤバいわあ。これはほんとに心をえぐり取られるよ。言うてだよ。私が子供の頃に見てたアニメを生まれてないって言われるのはもう大丈夫だよ?でも中高生の頃に見てたアニメを生まれる前って言われたらもうそんなもんホンマに僕はもうホンマにこう、な?大丈夫、私はJK、おじさんじゃない・・・

・妄想に勝(以下略。



「ん〜?んふふっ、好きだよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ!かわいいね!かわいいなあ好きだなあほんとに好きもう好き好き愛してる大好き愛してる好きだよスキスキウワアアァァッアッ!!

うんまあ、体調不良で死んでいたって言うお話。
昨夜は体調不良で死んでいたので絵が一つしかない、しかない・・・?あれ?もしかして、一枚でも毎日イラスト付きの更新を続けているって結構スゴイのでは?私スゴイ!!



7月22日



今一度、麻雀の勉強をすべくアカギを読み返しているよ。(<それ勉強にならないやつです。

どうもみなさんおはようじょ。
咲を読むよりは勉強になると思うんだけど、みんなはどの麻雀漫画が好き?
予想するなら、だいたいアカギか哲也に分かれそうな気がする。うちの読者層的な意味で。
いや違うか。やっぱりみんな咲が好きなのかな?わかるよ。わかる。なんせセーラー服だもんな。あとおっぱいとかふとももとかおしりとかいろいろと丸出しだもんな。そのうえで百合とかもはや麻雀関係なくね?っていうアレでそれでどうたらこうたら。まあでも、嶺上開花は夢があるし槓子抱えたらギリギリまで引っ張っちゃうよね。お勉強という意味ではアカギの捨て配三種論は理にかなっているので知っておくと良いと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけん・・・ぐーっ!私の勝ち!」

って言う感じのアレ。じゃんけんシリーズあかねちゃんだよ。
かわいいね!あかねちゃんは日ごろの行いが良いので運が強く、じゃんけんや確率系の物事では基本的に負けないタイプだよ。この設定、ゲーマーの朋子ちゃんを天運だけでボコボコにしてしまうお話に活かしたいなあと思いつつ今に至るよ。そのうちそのうち!



「ビールをまーわせー!底までのもう〜〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいんじゃ!!
ビールを飲むお嫁さんだよ!かわいいね!なお遥香は別にお酒に強いわけではないので350mlも一人で飲んだらすぐ寝てしまうよ。かわいいね!あ、何が祝100回なのかと言うと、お絵描きライブ配信が昨夜で100回目でした。芸歴が長すぎて100くらいじゃ何の感動も無いね!

・お絵描き。



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!
かわゆいね!そういえばもう一週間も義娘を描いていないのでそろそろ禁断症状が出るころ合いだったのでおっぱい!乳を盛りたくなったら義娘を描け。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、DLサイトさんで夏のセール開催中だよって言うお話。
いろいろな作品がセール価格になっているので皆もチェックしてみよう。私のイラスト集はシリーズ全品50%オフだ。「お前のイラスト集に400円?調子のんなボケがッ!」と思っているそこのアナタ、200円ならどうすか?ねぇねぇ?



7月23日



アマゾンさんの謎梱包。(<バラで送ってこないのは助かりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
全然関係ない商品を纏めて梱包して送ってくれることもあるアマゾンさん。
必要なものをバーッとカートに突っ込んで買うと、そゆことがある。これ、結構謎だよね。
こっちとしては別にバラになってもいいというか、まあしょうがないかなと思えるくらいバラバラのカテゴリの商品を買っているし、実際バラになることもあるのだが、しかし時々、なんでこれとこれ同じ箱に入ったん?って時もある。かと思えば、それそんな小分けにする必要ある?ってくらいバラけてくることある。アマゾンさんの倉庫のお仕事とか死ぬほど大変なんだろうなあ。やりたくないけど見学してみたい気もするね。え?オチなんて無いよ!

・妄想に勝(以下略。



「今日はお菓子を作るよ♪楽しみにしててね!」

って言う感じのアレ。お菓子を作ってくれるあかねちゃんだよ。
かわいいね!!あかねちゃんはみんなを招いてお菓子をご馳走してくれるよ。かわいいね!この時はいつもよりちょっとテンション高めになるよ。スキスキポイントが貯まっていれば一緒に作ったり朋子ちゃんを強引にエプロン姿にしたりできるよ。かわいいね!!



「どうこれ?かわいいんじゃない?ねぇねぇ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
ちょっとウザい時の遥香よ。でもかわいいからおk!かわいいなあかわいいすきすきかわいいすきすきすきすきすきだいすきかわいいおーぃえーえーはぁーん!!

・お絵描き。



聖剣伝説3から、みんな大好きリースだよ。滲み出るエロスだね!
みんな大好き、ご存知エロ同人のレジェンド、リースに性癖を破壊されたヲタクの数はおよそ数千万にも及ぶかどうかはわからないけど、数万人は破壊されていると思ふ。はい。イラスト集買ってくれた鍋島君のリクエストでした。なんかだいぶ前に言ったきりなってた気がするけど、イラスト集買って感想くれればイラストリクエストできるよ。



天使のコスプレシリーズ・インデックスなんだよ!
みんなのぷりちーえんじぇるよつはちゃんだよ。かわいいね!!今日の雑談配信でなんかそんな話になっていたのでインデックスなんだよ。うふふ、かーわいい!!

うんまあ、次のキリ番は47,000だよって言うお話。
イラスト集もそうだが、キリ番もリクエストチケットを進呈しているので狙って見てくれ。46,999と47,001は惜しかったで賞としてリクエストチケットの半券を進呈するよ。いうてまあ、あと数日かかるだろうけどもな。F5連打はすぐバレるのでやめようね!



7月24日



嶺上開花で四暗刻をツモ和了る人、漫画以外で初めて見たわ。(<そこまでいくと負けても拍手喝采ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
役満和了られて負けるのはむしろ気持ちいいのでおっけーな感じ。
いいもの見せてくれてありがとう!ってなるよね。特に逆転劇だとなおさらそうなる。
んで、今日も今日とてじゃんたまを遊んでいたのだが、終局間際にカンしたと思ったら嶺上開花で和了り、そして開かれた手が四暗刻という漫画みたいな人がおった。知ってる!咲でみたことあるそれ!!ってなったよね。当然みんなスタンプで「おめでとう&なにそれ怖い」の意を表明していたよ。なお、その人が使っていたキャラクタは衣ちゃんのパロディキャラだったので、それもなんだかおもしろかった。これだから麻雀は楽しいのよな。

・妄想に勝(以下略。



「ね、一緒にお風呂はいろ?」



「こんなのはどう?似合うかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああん!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ!かわいいね!!かわいいなあすきすきかわいいすきすきだいすきあいしてるかわいいすきすきかわいいだいすきすきすきあはぁーん!!やっぱり遥香のいろいろシチュエーションを描いている時が一番楽しいな!!!

うんまあ、そろそろいい加減お布団を干したいって言うお話。
いい加減カビがはえてきそうな気がする。いやそこまでじゃないし、室内でバタバタして風は通しているが、やはりおひさまに当てないとダメだよなあ。はよ梅雨開けてくれ。



7月25日



なかなか梅雨明けしませんなあ。(<フローリングがじっとりしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
じっとりというか、なんかペタペタしているというか。
なんか歩くとぺちょぺちょしてなんだか不快なのよな。じめじめはどうもイカン。
しかしまあ、長い事雨が降りますな。ちょっとだけ晴れ間がみえたかと思ったけど、昨晩からはまたごっついこと雨がふり、今日も断続的に豪雨が降ったり上がったり。気圧も低いし、頭は痛いし、麻雀は勝てないし、こんなもんホンマええ加減にせなアカンでホンマに!はい。いやー、頭があんまり回ってない時に麻雀したらダメだな。あーこれ当たるだろうなあ〜って思いながら切ってしまう手を止められない。麻雀は頭が元気な時に遊ぼう!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十五回目です。
内容は、久しぶりの青空と今後のヲタク界を憂う雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜!ツインテール!!」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんは!かわいいなああ!!
ツインテシリーズ・遥香編だよ!かわいいね!んぎゅかわっぎゃわわわっ!!!これだと下はいてないみたいだけど部屋着なのでショートパンツを履いているよ。ふともも!!



「セーラー服は着慣れてるから安心感あるかも♪」

って言う感じのアレ。じゃんたまコスプレシリーズ・あかねちゃんだよ!
かわいいね!アンジュちゃんのコスプレだよ。だいぶ装飾品や細かいデティールは省いたが、こまけぇことはいいんだよ!!セーラー服イズジャスティス!!



「お昼ですか?なんでもいいですよ?」

って言う感じのアレ。逆になんでもいいって言ってくるめぐみちゃんだよ。
一緒に出掛けてお昼時に何食べるか相談すると笑いながらなんでもいいって言ってくるよ。ややウザかわいいね!!このショートカットとワンショルダー、すごい似合うなあかわいい!

うんまあ、ワンショルダーの魅力もわかるようになってきたって言うお話。
オフショルはかわいいなあって前から思ってたんだけど、ワンショルダーってイマイチだったのよな。でも最近はこれはこれで!って気持ちになって来たので、かわいかったらなんでもヨシ!



7月26日



全く個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんて(以下略)(素振り)(<今夜が山ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
これを書いている段階であと8カウント、ぼちぼちだな。
狙っている人はちょっとタイミングをずらして深夜に来ると良さそうではある。
まあこれを読んだ後、もう一度深夜にキリ番狙いで覗きに来るっていう、びっくりするくらい人生の無駄時間をアレするアレでそれでどうたらこうたら。はい。まあそんなことより、今日もびっくりするくらい雨が降ってるなあ。いい加減ダムも水位がいっぱいになってやべーことになるんじゃなかろうか?どうなってんだろうねこれ、ホンマに。暑いしじめじめだし低気圧だし頭痛は痛いしうんこちんちん!!今日も元気!!

・お絵描きチャットログ。



昨夜のお絵描きチャットのキャンバスだよ!カオス!!
今回はキャンバスもさることながらチャット欄がとてもカオスであった。どこぞにURLでも晒されたのか、しょーもないウケ狙いのハンドルネームの人(誉め言葉)が集まって来て、あぁ〜これ10年くらい前のインターネットだあ〜!って感じで楽しかったでござる。

・お絵描き。



オフコーデマリン船長だよ。ママ味があるね!
前にやってた配信でこんなのがあったので。こゆ服好きだけど、かわいいっていうかこう、いや、船長にかわいいっていうとなんか違う気がする。マタニティコーデとか言われてたのがたいへんおもしろかったです。ぼくはすきやで。



だぶぴーさつきちゃんだよ。かわゆいね!!
特に理由の無いだぶぴ!!なんだかだいぶ幼い感じになってしまったけど、こまけぇことはいいんだよ。黒の水玉ブラウスがかわいいポイントだよ。かわいいね!

・妄想に勝(以下略。



「気に入ってるわけじゃないからな!」

って言う感じのアレ。割と楽しんでいる朋子ちゃんの図。
かわいいね!なんやかやいいながら付き合わされるコスプレをそこそこ楽しんでいる朋子ちゃんだよ。じゃんたまコスプレシリーズはあとめぐみちゃんが残っているけど、誰のコスプレにしようかな。うーん、参考にしたいけどガチャからキャラが出ないんだよぉ!!

うんまあ、なかなかレベルアップできないなあって言うお話。
雀傑になってからしばらく経つが、やはりレベル2になるのが遠いね。リーチ後の討ち取りとか高打点の鳴き仕掛けとか、一撃で落とされるパターンが多いのよな。さりとて守り過ぎても勝てないし、攻守の判断をもっと勉強せねばならんなと思いました。まる。



7月27日



そう言えば今週はジャンプがないんだった・・・(<矢吹先生成分を補給できないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎週恒例、少年漫画と真剣に向き合うおじさんのコーナー!!
がっ!今日はない!!なぜならジャンプが無いから!なんてこったいだよホンマに!
ここ最近はすっかり矢吹先生成分を毎週チャージする前提でエネルギーを使っていたもんだから今週はもうすでにエネルギー切れだよ。閉店ガラガラ!!はい。まあこれまでのジャンプを読み返してふんどしをいっぱい見て充電しようと思います。いいよね、矢吹先生はおしりも良いよね。まあジャンプでおしりといえば桂正和先生なんだけど、現代的なバランスの良さで言うと矢吹先生に軍配が上がると言わざるを得ないけど、やっぱり世代的には桂正和先生なんだよなあ。シャドウレディでちんちん爆発しそうになってた頃が懐かしい。ジャンプのエロ漫画でわかるヲタクの年齢区分表みたいなの作ったらおもしろそう。

・妄想に勝(以下略。



「どーですか!さすが私、似合いますよね!!」

って言う感じのアレ。じゃんたまコスプレシリーズ・めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!やはりテンション高い系のコスプレをさせるとめぐみちゃんが一番サマになるなあ。色合わせにおけるプラチナブロンドの万能感が強い。かわいい!強い!!パワー!!



「じゃーんけん・・・ちょき!」

って言う感じのアレ。じゃんけんしりーず・じゃんけんちょき!
じゃんけんあかねちゃんだよ。かわいいね!なんとなくピースしてるのを描いててあぁこれじゃんけんシリーズにしよ!って思ったとかそゆんじゃないよほんとだよ。

うんまあ、まったく個人サイトのキリ番を!!って言うお話。
現時点で47,001を過ぎている。つまり、惜しかったでしょう二人とキリ番一人が確実に存在しているはずなのに!どこからも!!どこにも!!!報告が!ない!!ンガッ!!はい。まあ踏んだ人は後からでもいいので是非報告してってな。



7月28日



社員で働かないかと誘われているのだがどうしたものかなあ。(<今は楽なんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
急に真面目な話するけど、職場でそういう話が出てるんだよね。
どうしたもんかなあ。今の時給戦士って立場、やっぱり楽でいいんだけどなあ。
ただまあ、やはり先立つものが無ければ人生この先不安だし、キチンと社員で働いて社会保障もしてもらった方が良いのかあ。当然稼ぎも良くなるし、これまでの貯蓄と合わせればパソコンの買い替えなんてポーンとできるしその他諸々、お金の苦労は減る。でも責任もかかるし時間的な拘束も当然強くなるし、まあその辺は等価交換だからしょうがないが、今みたいな趣味に全力!って生活サイクルは削られてしまうしなあ。どうしたもんか。友達の同人活動手伝ったり、自分でイラスト集作ったりとかも楽しいが、まあ現実的なマネーには適わんか。

・妄想に勝(以下略。



「ひっさつウィンクっ♪えへへ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああんはっ!
特に理由の無い冬服遥香だよ。かわいいね!夏だし暑いし、冬のお洋服が描きたいんや!!って言う気分になったので。大正義オフタートルニット!かわいい!!

・お絵描き。



ぶーっ!!ってしてるぷりちーえんじぇるだよ!
かわゆいね!昨夜の定期お歌配信でBooo!を歌っていたので。かわゆいなあやっぱりぷりちーえんじぇるやなあホンマにもうぷりちーやで!

うんまあ、キリ番報告まだですか?って言うお話。
誰か知らんけども、照れ屋だなあ、いいんだぞ?前も踏んだから、とかそゆの気にしなくて?たまたま覗いたウェブサイトのキリ番踏んじゃった!とか?ええんやで?ていうかあれやで?個人サイトの管理人はキリ番報告に飢えてるんやで?ねえねえ?



7月29日



あぁでもやっぱりこの怠惰な日々は捨てがたいなあ。(<週に五日も働けないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・くれすさんの昇進のお話。この怠惰な日々がなあ。
果たしてこの誘惑を絶つことができるのだろうか?絶つ必要あるのかな?
別にないんじゃない?言うて確かに収入は少ないけど、さりとて今すぐ困窮するような状態でもなし、長い目で見れば確かに今が社員になるには年齢的にもタイミング的にも正しいと思うが、しかしその反面、今のストレスフリーで悠々自適な生活は精神衛生的に非常によろしいモノであり、だからこそできている趣味や遊びの充実したこの日々を捨ててまで現金収入を選ばないといけないのかどうなのかっていうとまあ収入の方が大事だよね、常識的に考えて。でもアレだなあ。この辺は上手い事交渉して、週四日勤務社員みたいなポジに収まりたいなあ。

・妄想に勝(以下略。



「おにーさん、エビ!!見てみて!エビ!!」

って言う感じのアレ。変なテンションの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
基本的に髪型弄りを嫌がるけど、何故かエビテールは気に入ってるみたいでこれは楽しそうにしてくれるよ。かわいいね!え?夏はショートになった設定?こまけぇことはいいんだよ!!



「カンッパーイ!!はい?ジュースですけど?」

って言う感じのアレ。乾杯の音頭をとるめぐみちゃんの図だよ。
かわいいね!シュワシュワした大人の飲み物、と見せかけてジュースだよ。めぐみちゃんはお酒が飲めないので。朋子ちゃんは酔うとダウナーが加速、あかねちゃんは割とうわばみ、遥香はすぐ寝ちゃう感じだよ。この妄想の登場人物はみんな18歳以上だよ☆



「今日もいつもの〜〜必殺ウィンクっ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい僕のお嫁さんだよ!かわいいね!ん〜〜すきだよ〜遥香すきすきだいすきスキスキ愛してるよウワァァァアアァァァ!!はい。今日も平常運転!

うんまあ、キーボードを新調したよって言うお話。
しばらくなんやかや悩んでいたキーボード問題、結局新しいものを買いました。せっかくなのでキラキラ光るゲーミングでメカニカルキーボードを買ったよ。タイピングのレスポンスがめちゃくちゃよくて癖になっちゃいそうである。カチャカチャっターン!!



7月30日



開幕親倍満に飛び込んでもあきらめない麻雀!!(<ラス回避は大事ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
もう一巡早く四萬を処理しておけばよかったのになあ。と思った。
いやしかし、親満貫、まあ裏が乗って跳満くらいは覚悟して攻めた結果なのだけれども。
まさかの倍満という悲劇。でも自分の手も良かったので勝負すべきではあった。その結果、振り込むというのはそんなにガッカリすることではない。んでもさ〜、開局倍満直撃とかある?マジビビるわあ。まあでも、その後なんとかがんばって三位を取ったのでヨシって感じかな。一人沈み状態になっても諦めない姿勢で戦うのが大事なんやな!って言う結果論。自分の手順に間違いが無くても他人の運に殺されるのが麻雀ってゲームなのさ。だからおもしろいのだ!

・妄想に勝(以下略。









夏の終わりのうちの子祭りフェスティバル!!
いやむしろ夏の始まりなんだけど、こまけぇことはいいんだよ!ぼちぼち次のくれすさんの本6の準備というかネタ出しをしていきたいね。夏服シリーズはもちろんとして、みんなでついんてーる!とか良さそうな気がする。水着?うーん、それはないな!

うんまあ、キーボードすげぇ使いやすいって言うお話し。
まだちょっとサイズ感に慣れないが、打鍵感が良くて良い感じ。日本語しっかり。まあ今まではキーボード何て文字が打てればなんでもええやろ!って1000円くらいの安物しか使ってなかったからだろうけども、いやー、やはり値段なりの良さってあるんやな。



7月31日



脳みそが疲れておっぱいのことしか考えられないよぉ〜!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
どうもこうもない!疲れたらおっぱいのことを考えるのは自然の摂理だ!
おっぱいはなあ、おっぱいなんだよ!!おっぱいのこと考えてれば幸せなんだよ人間は!
でもおしりやふともものことも考えてしまうし、もっちゃりしたおなかとか二の腕とかも好きなのでなんつーか基本的に純粋に不純な動機で女体の事を考えていれば人生ってやつはそれだけで楽しくなるんやで。知らんけどな。はい。今日は頭脳労働の一日だったのでたいへん脳みそが疲弊しているみたいなそんなお話。とりあえずエロ漫画を読んで脳みそを元気にしてから麻雀をやろうと思う、え?元気になるのは脳みそじゃないだろって?おちんちん!!

・妄想に勝(以下略。



「なんでそんなじろじろ見てるんですか?髪まとめてるだけですよ?」

って言う感じのアレ。髪を結えるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
髪を結えている女の子は性癖に刺さる。古事記にもそう書かれている。か、どうかはしらないけれど、良いよねこういうの。特にめぐみちゃんに合うシチュだな。黙ってればお人形さんのように美人、基本的に所作も綺麗で見ているだけなら美人とかわいいが両立した美少女なのだが、喋るとうるさいので台無しだよ。かわいいね!!



「えへへ〜!まだナイショ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいああん!!
僕が考えた最強に可愛いおよめさん、遥香だよ!かわいいね!最強に可愛いなあかわいいかわいいなあほんともうかわいいなあ私の私による私のためにデザインして煮詰めて煮詰めて15年経過したので私の好みが煮凝りの如くアレでそれでどうたらこうたら!!!

うんまあ、昇進の話は普通に進んでいきそうですって言うお話。
来月に運営の方の議題にかけられてなんやかんやあってそのうちまた辞令がやってくるんじゃないかなあ?話が進んだ後、やっぱやーめた!って言ってみたい気がする。言わないけど。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system