6月1日



蒸し暑いぬふぅ!!(<梅雨感ありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
え?私がお住まいの地域。梅雨入りしたっけ?あれ?
って感じがした本日は六月一日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
今日からお仕事本格再開なんて人も多いのかな?通勤電車の人口密度がわかりやすいくらいアップしていて、うわぁ・・・って気持ちになったよね。行きも帰りもすっかり元通りかむしろそれ以上の混雑っぷりでもうたまらんでな。言うてまあ、そんな長時間乗らないし、窓も開いてるからいいんだけどさ。でもあの、マスクを顎に装着している人はなんなんだろうね。何かの宗教なのか、或いはラ・ヨダソウ・スティアーナ的なアレなのか。組織の陰謀だ!!

・妄想に勝(以下略。



みんなでおそろいセーラー服!!かわいいね!!
理由の無いセーラー服!だがそれがいい!!これも高画質版がくれすさんの本5に入るよ。時期的に長袖だと暑そうだけど、長袖の方が好きなんだよね。いや半袖のいろいろチラりしそうなセーラー服も好きだけど、まあそゆ涼し気なセーラー服はまたの機会に描こう!

・お絵描き。



雀卓に舞い降りた天使・よつはちゃんだよ!かわゆいね!!
先日のお誕生日配信で唐突に麻雀をはじめたので。じゃんたまというゲームだったので、速攻でアカウント作って参加したよ。なお、普通に打って普通に買ってしまった。いやほら、よつはちゃんって忖度されてよろこぶタイプじゃないから、うん。麻雀ってボケ難いよね!

うんまあ、じゃんたまがなかなかおもしろいって言うお話。
課金要素もいろいろあるらしいけど、基本は無料で対戦、観戦が出来て専用ルームも作れたりとなかなかいい感じだ。UI周りは可もなく不可もないが、麻雀ゲームとしては「不可が無い」というのは高ポイントである。ぼちぼち遊び続けてみようかなと思ふ。



6月2日



道路にサンバイザーが落ちていた。(<初めて見ましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
道路に軍手が落ちているのはよく見かけるとは思うが。
他にも道路わきにいろいろなものが落ちている。が、サンバイザーは初めて見たな。
いったい何をどうしたらそれを落とすのだろうか?だってサンバイザーだよ?軍手とかマスクとか使い倒した後はゴミに等しい存在になる、そゆものが落ちてるのはわかる。でもサンバイザーだよ?ぱっと見ただけでわかる程度にはしっかりした作りのサンバイザーだった。落としたにしてもどうやったら落とせるんだ。外出中の日よけのために装着するものを道中で落として帰るなんてこと、果たしてそんなことがあり得るのだろうか?この謎を解明するため、我々取材班ははるか地球の裏側まで飛んだ!バビューン!!

・お絵描き。



夏服さつき(仮)だよ!かわゆいんじゃあ!!
そろそろシーズンなので早めに夏服を考えてみたよ。かわいいね!ポニテにしてちょっとおでかけサマーバケーションな感じだよ。かわいいなあかわいい!義娘をお着替えさせて遊ぶの楽しいでござるぽよデュフフ!!コポォ!!

うんまあ、死ぬほど暑いって言うお話。
ええ加減にせよゴルァ!!と思ったが、もう六月だしそりゃ暑くもなるわな。私っていつくらいから半袖の服にしてたっけ?六月は長袖暑いのか?なんか今年はいつにもまして季節感がわからんちんちんおちんちんになってるからホンマもうおちんちん!!



6月3日



冷房の使用許可を願います!!(<一回掃除した方が良いと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いがな あゝ暑いがな 暑いがな ホンマお前 ええ加減にせぇよ
今日も日中の室温が29℃とかになっておりましたが、もうたまらんなこれなあ。
熱中症も怖いのでそろそろエアコンのスタンバイをしておきたいところである。とりあえずフィルターの掃除くらいはしておくべきだろうか。あと何すればいいのかな?シーズン初めの試運転は、窓を全開にして全力送風モードで1時間くらい動かせば良い、とかなんとかきいたことがある気がする。知らんけどな。まあでも、先に扇風機が欲しいかなあ。などと言いつつ、未だ片付けていないストーブから目を逸らすくれすさんなのであった。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「必殺ウィンク♪んふふ、なんちゃってね。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいあああはあん!!
毎日遥香の顔を見ないと死んでしまう病にかかっているので、スキスキエネルギーが枯渇してくるとライフポイントが減少して死にそうになるんだよね。何を言っているのかわからないと思うが、うちの閲覧者は私に最適化されているので大丈夫だよね。



「あー、それうちにありますよ?見に来ます?」

って言う感じのアレ。横向きのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
おうちがお金持ちのお嬢様なので何かと珍しいものがめぐみちゃん宅にあったりするよ。お話が作りやすいね!因みにめぐみちゃんのお母さんは千恵美さんという名前で、めぐみちゃんに輪をかけて唯我独尊な性格をしているよ。血筋だね!!

・お絵描き。



ダーリン!ハニー!こんよつは〜〜☆
ギャルっぽい天使だよ。かわゆいね!いい加減自己紹介動画をどうにかしたい!と言いつつ、なんだか迷走していたのがおもしろかったので。かわゆいなあうふふ。

うんまあ、七対子は交通事故!って言うお話。
先日はじめたじゃんたまをぼちぼちやっているのだが、やっぱりなんど麻雀を遊んでも七対子は嫌いだなあ。まず七対子であると見抜く事が難しく、現物以外で単騎待ちを絶対に避ける方法も存在せず、なんでや!って言う感じで振り込んでしまいヌガァ!ってなるヌガァ!!!



6月4日



初めての配信BAN。(<目星を付けられていた感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜、いつものようにお絵描き配信をしていたのだが。
配信中にBANされた。いやー、びっくりしたよね。本当にあるんだあ!って。
ラピュタは本当にあったんだ!!って言うくらいにはびっくりしたかな。いやそこまでではない気がするけれど、やはりエロゲソングを使い続けたのがマズかったらしい。そうだろうなあ。権利違反でチャンネルに注意勧告がくるとか、そゆレベルのものではないのだが、前々からフリーライセンスの音源を使いませんか?ってスタジオからのアナウンスも着てたしなあ。私はこゆことには全面的に従うタイプなので、今後は権利的に問題ないBGMを使って行こうと思う。うん?うん、そうだね、風の探索者のサントラを流そうと思うよ☆

・くれすさんの本5



そんなこんなでシリーズ第五弾ができました。画像クリックで商品ページ。
これまでと特に変わらず、例によって例の如く、私がかわいいと思う私の絵をめいっぱい詰め込んでぎゅうぎゅうのパンパンのギッチギチのぱっつんぱっつんにした内容になっております。サンプル等はサークルページや商品ページをみてってちょうだいな。

・妄想に勝(以下略。



「うん、任せといて♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!世界で一番かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい僕のお嫁さんだよ。かわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいいもうむりほんとむりむりかわいすぎてむりむりしぬかわいいすきすき!!



「いらっしゃいませ〜、お一人さまですか?」

って言う感じのアレ。一人のお客様が多い純喫茶七部だよ。渋いね!
クラシックな渋い純喫茶なのでお一人様がくつろげる感じの店内になっているよ。ソーシャルディスタンスだね!!だね?足しげく通って常連になれば「いらっしゃ・・・あ、いつもの場所空いてますよ?」くらいの愛想は見せてくれるようになるよ。かわいいね!

うんまあ、唯一のアイデンティが失われてしまったって言うお話。
私のお絵描き配信は半ばエロゲソングを懐かしむ会みたいな側面もあったので、アイデンティティの崩壊がアレでそれ。はい。ラジオで使ってるBGM(これはちゃんとフリーライセンス)を流しながら雑談するラジオお絵描きに移行すればいいかなと思ってます。まる!



6月5日



全力☆有給休暇!!!(<まあずっと休みですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎週がゴールデンウィーク、くれすさんです。休み過ぎて死ぬ。
時給戦士なので働かないととことん収入が減るのだが、仕事がないからなあ。
そんなこんなでシフトに入ってない日を有給休暇にしてちょっとでも収入を得ようというアレでそれでどうたらこうたらだよ。いや、有給休暇の使い方ってそうじゃなくない?って気もするけれど、だってしょうがないじゃないか(えなりかずき風に)。でもアレだよね。このゴロゴロしてる間にも時給が発生しているんだなあって思うと、なんとも言えない優越感みたいなアレがこみあげてくるよね。あーあ、このまま働かなくてもいい仕事に就きたいなあ。

・妄想に勝(以下略。



「髪伸びてきて暑い・・・え?ジャージは脱がないけど?」

って言う感じのアレ。ハーフパンツになった朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!伸びてきた髪をどうしようかなって悩んでるの図だよ。バッサリショートカットも良いと思うんだよなあ。なお、暑い暑いと言いはするけれど、ジャージの上は脱がないという鋼の意志を貫き通しているよ。かわいいね!







遥香、めぐみちゃん、あかねちゃんだよ。かわいいね!
イラスト集も完成したし、またいっぱいお絵描きできるぞヤッター!って言う気持ち。まあそんなの関係なく描いてるけれど、それはそれ、これはこれ!!

うんまあ、ずっと聞いてても大丈夫そうなBGM見つけましたって言うお話。
あれこれライセンスフリーの音源を探していたのだが、ループ対応してて耳馴染みの良いBGMをいくつか見つけたので、今後の配信で使って行こうと思ふ。



6月6日



マウンテンバイクで空を飛ぶ夢を見たよ。(<どういうことなんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
昔乗っていたマウンテンバイクで空を駆ける夢を見た。なんだろうね。
仕事も無くずっと家に居るから心のどこかにストレスがたまってたりすんのかな。
最初は普通に道路を走ってたというか、まあ知ってる風景をサイクリングしてる感じだったんだけどな。どこかの坂道を登ったところで、ふわーっと空に浮かんでそのまま走って行った。この辺りで、あぁこれ夢だなって理解できたので、その後は好き勝手に空や山を自転車で走り回って気持ちよかった。そして夢の終わりでは、どこかの裏路地に迷い込み出口を探していたら商店の搬入口に迷い込んでしまい、しこたま怒られて目が覚めたよ。意味がわからん!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十八回目です。
内容は、最近のあれこれとアイスにお箸をお付けする雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



6月6日!!今日はあおぎりぺんた先生の誕生日!!!
なので今年もお誕生日イラストを描かせていただきましたでござるの巻。昔から好きなエロゲンガー先生に自分のイラストを送り付けるというのはものっそいこう、心中ではウワァ!!ってなるんだけどそれ以上にお祝いしたい気持ちがウワァ!ってなるのでウワァ!!!

・妄想に勝(以下略。



「立直一発!!巫女みこナースは違いますよ!!」

って言う感じのアレ。中華っぽいお洋服のめぐみちゃんだよ。
かわいいね!腋がポイントだよ!ワキワキ!!はい。雀魂の配信なんかもやってみたいので、その際にはこのめぐみちゃんを配置してみようと思うよ。かわいいね!



「んふふ〜!じゃあこれくらい、がんばってね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
さぁみんな一緒に!スケベが?大好き〜〜!!だよ。だよ?たまにでる搾り取ってくるモードの遥香だよ。因みに二回がんばったらとりあえず許してもらえるよ。えっちんちん!

うんまあ、あっという間に一週間過ぎてるなあって言うお話。
今日は土曜日、22時から定期お絵描きチャットだよ!お暇なら参加していってね。今回も特にテーマとかは思いつかなかったのでまあいつも通りにお願いしやんす。



6月7日



ムリムリ!エアコン解禁!!(<ちゃんと動いて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の午後、室温が32℃に達したところで、ムリムリ!てなったよね。
慣らし運転も兼ねて18℃設定の全力運転をしてみたのだが、問題なく動いた。
いやー、さすが結構値段するエアコンだっただけのことはあるな!特段メンテナンスとかしたことないのだが、今のところシーズン跨ぎでも一切の問題を起こさず動いている。実に優秀だ。一応室外機がおかしくないかとかその辺も見てみたが大丈夫そうだった。まあしかし、この私が6月から冷房を使うなんて、昔じゃ想像できなかったなあ。まあでもアレだよね。こういうところで無理して暑さに耐えるとか、もうそんな時代じゃないもんね!ね!

・お絵描きチャットログ。





昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
プラスあとから描いたMeたそ。やっぱりMeたんが一番好きだなあ。ここは懐かしいインターネットでつね。って言う感じが満載になったよ。楽しいね!あまりに雑にOSたんを思い出しながら描いていたので、なんかこう、まあ楽しいからヨシ!

・妄想に勝(以下略。



「あっつーい。。。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなあ!!
暑いのでフローリングでごろごろする遥香の図だよ。かわいいね!フローリングってちょっとひんやりするからベチャアって寝っ転がりたくなるよねベチャア。

・お絵描き。



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!クリックで拡大。
だよ。かわいいね!!シリーズなのかはわからないけど、こういう鉄板ネタなテーマがあるとやはり描きやすいなあっていうアレでそれでおっぱいいっぱい夢いっぱい!!



圧をかけてくるぷりちーえんじぇるの図。かわゆいね!
定期的にかわいいと言わせて洗脳していくとかなんとか言ってたので。かわいいなあかわいい。ホンマぷりてぃーエンジェルやでホンマに(洗脳済み)!!

うんまあ、来週のお仕事が〜〜無いッ!って言うお話。
ラジオでも話したけど、来週、違う今週か。もう明日一日出勤したら終わりだからね。どうするよこれ?まあ一応、なんかあったらいつでも出勤しますよ、とは伝えてあるけど、たぶんなんも無いと思うんだよね。つまり、もうほんともう、収入がやべぇ!!



6月8日



ゆらぎ荘の幽奈さんが終わってしまった・・・(<矢吹先生が帰ってくるらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
現在の週刊少年ジャンプの大黒柱ともいえるゆらぎ荘が終わってしまった。
もはやジャンプを支える作品が無くなってしまった・・・この世の終わりだ・・・!
とまで言うと過言だけど、かなりの支持(主に男子中学生からの)を集めていたであろうゆらぎ荘、今週号で無事フィナーレを迎えてしまったね。いいと思う。バトル物としてはいくところまでいったし、少年漫画のハーレムものと言うジャンルにおけるすべての表現をやり尽くし、表現がどうたら言われた後に例の透かしたら乳首が見えるカラーページぶちかましてきたりとか、最高にロックな作品だったと思う。綺麗に終わって良かった。拍手!!これでもうジャンプで読みたいと思える漫画がぼく勉のファンディスク、ネバーランド、魔法学校のワンパンマンみたいなやつ、アグラビティボーイズ、あ、結構いっぱいあるな!おっけーおっけー!!

・妄想に勝(以下略。



なかよしにゃんこだにゃん!!
かわいいね!おそろいねこみみにゃんこだにゃん!にゃんにゃんにゃぉん!!にゃにゃにゃ?にゃあにゃあにゃあん!!うにゃあん♪にゃあにゃあ?にゃーん!!



「ないこともない・・・こともない・・・ない・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
ぺたんこを気にしている遥香の図だよ。かわいいね!遥香は大きいおしりが魅力なんだよって言ってもそれはそれとして乳が無いことを気にしているよ。かわいいね!貧乳は希少価値だ!ステータスだ!ガジェットのモニターと女の子の胸は小さい方がいい、と、昔の偉人もこのような言葉を残している。小さい乳には確実な需要があるのだ!おっぱい!!

うんまあ、掲示板の常設を止めましたって言うお話。
あまりに誰も使わんので撤去。しかたないね。ていうかスパムがすげぇ多くて対応がめんどくさいので。まあ拍手とメールフォームと絵チャがあれば十分だろう。



6月9日



大混雑!スマッシュホスピタル!!(<火曜日は混んでること多いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー混んでた。病院がすごい混んでたよ。火曜日はダメだな。
でも土曜日よりはマシだったかな。うーんでも、今日は異常に混んでて疲れたわん。
待ち時間が長かったおかげで、一冊文庫本を読み終えることができてしまった。なんつーかこう、雑音まみれの方が逆に集中できるみたいなアレ。ちなみに今日読んだ本は「洋菓子店アルセーヌ・ケーキ作りは宝石泥棒から」という本だよ。著者は九条菜月さん。この人の本は初めてだったが、スッと頭に入ってくる読みやすさがあり、人物描写やストーリーテリング等々、最後までしっかり楽しめた。ちょっとご都合主義だなあ、と思うところもあったが、気になるほどでもない。粗よりも良さに惹かれるタイプだな。他の著書も買ってみようと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



きつねのおよめさんだよ!かわいいね!!
特に理由の無いケモ耳シリーズ・きつね耳と巫女さんコスプレの相性は果物で例えるならバナナとリンゴの如し!!はい。遥香の髪色できつね耳はどうかと思ったが、びっくりするくらいかわいくなったのでなんていうか色とかそゆんじゃないんだなって思いました。まる!



「お、いいよ〜?じゃあ、おフロ行こっか♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かあうぃいああ!!
すぽーんっと服を脱ぐ遥香の図だよ。かわいいね!もう恥じらいとかそゆのはない、わけでもないけど、今更お風呂入るくらいどうということはない感じだよ。かわいいね!!

うんまあ、本を選ぶ基準は直感ですって言うお話。
本屋で文庫本コーナーをカニ歩きしながら立ち読みし、ピンと来たら買う。そんななので著者買いすることはほぼ無かったりするのだ。なんつーか、手に取ってページを開いて数行読んだら、この本最後まで読みたい!って感じるみたいなアレでそれでワッショイ!!



6月10日



暑い+雨=地獄!!(<除湿の方が活躍しますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日までの晴天が打って変わって今日は朝から曇り模様。
昼からパラパラと降り始め、夕方にはザーザーとした本降りになりまして。
そらもう、押し寄せる低気圧にぐちゃあってなったよね。まあ幸い気温は下がったのでヨシ・・・と言えたら良かったのだが、もはや季節は夏の如く。雨が降ろうが日差しが遮られようが気温は据え置きと言うこの地獄!!エアコン買ってて良かったね!!はい。もうほんとおかしいよね。梅雨って雨で鬱陶しいけど、でも30℃超えるような季節じゃなかったよね?ホンマにもう6月でこんなに暑いんやったら今年のクリスマスは灼熱地獄やな!ハッハッハ!!

・妄想に勝(以下略。









うちの看板娘’sだよ。かわいいね!!
夏の朋子ちゃんはこれくらいのショートカット&半袖ジャージにしようかなと思ふ。
めぐみちゃんも短くしてみてもかわいいかなあと思う。毛先が遊んでるミディアムくらいとか似合いそう。しかしそうなるとポニテ成分が不足するので、あかねちゃんは逆に髪を伸ばしてポニテにしてみるとか良さそう。遥香はピンクのシュシュを使いたいので、そうだなあ、おさげを短くするか、うしろお団子とかにしてみるか。試してガッテン!!

うんまあ、びっくりするくらい売れへんなあって言うお話。
くれすさんの本の話、やっぱりあれかなあ。ロハで見れるお前の絵は好きだけど金払うほどの価値はないってことなのかな。でも中身がわからないイラスト集買う方が怖くない?そうでもない?いやそもそもそこまでの魅力が無いというだけの話か。精進しまーす。



6月11日



呪術廻戦を読み始めたよ。(<良い感じに少年漫画ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうジャンプで読む漫画がエロ漫画しかないよぉ〜〜!
などとほざいていたところ、呪術廻戦をオススメされたので単行本を買ったよ。
んで、ぼちぼち読んでいるのだが、良い感じに少年漫画って感じで好印象である。世界観はダークな感じでグロ表現もちょいちょいあるので敬遠されそう、ていうかそれで敬遠してたのだが、中身はなかなかどうして、しっかりした王道の少年漫画で楽しい。中二病成分もいい具合に男子の心をくすぐってくる感じで良い塩梅。まあ人によっては「なんとなく先が読めちゃう少年漫画」に分類されそうだが、それは少年の心を失っているだけだ。ちなみに私は少年の心とおじさんの心を併せ持つハイブリットおじさんだよ☆

・妄想に勝(以下略。



「うさみみメイドだぴょん!!・・・なんですかその目は!!」

って言う感じのアレ。けもみみシリーズ・めぐみちゃん編だよ。
めぐみちゃんはうさみみにしてみたよ。ミミミン!ミミミン!!ちょっと衣装にラビアンローズ味があるのは世代なので仕方なし。ケモ耳の中ではうさみみはエロ担当のイメージが強いが、まあ、ウサミミ→バニー→エロ!!ってなるから仕方ないね!



「あっついなあ・・・あっついなあ・・・」

って言う感じのアレ。暑さに参っている朋子ちゃんの図。
かわいいね!髪を切って半袖になったけど暑いもんは暑いんじゃ!!って言う感じだね。なおジャージの前を開けるという選択肢はないらしい。朋子ちゃんを脱がすにはスキスキポイントをカンストさせないといけないのだ!!デート着考えてあげたいなあ。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!!んなあああああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!暑し素麺がいいな〜って言ったら、熱いからやだって言われたよ。かわいいね!!それからパジャマが半袖になったから二の腕をむにむにしてたらちょっと不機嫌になったよ!かわいいね!!ん〜〜すきすき!!

うんまあ、クラスター爆撃のごたる低気圧!って言うお話。
んにゃ〜これは辛いね!今日の雨と低気圧の圧力が高過ぎて頭痛が痛くてウッホホイ!!はい。低気圧の圧が高いって高いのか低いのかどっちやねーん!みたいなことを言いたかったんですが、なんかうまくいかなかったのでこうなりました。ちゃんちゃん!



6月12日



日がな一日、絵をかいたり麻雀したりするだけ・・・(<こんな37歳になってるなんて夢想だにしませんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
これ以上ないくらいに怠惰な日々を過ごしておりますけども。えぇ。
七つの大罪で裁かれても文句言えないくらいのレベルでゴロンゴロンしているよ。
いやでも、よく考えてみてよ?いくら緊急事態宣言が解除されたと言っても、まだまだ予断を許さない状況であることには変わりないじゃないですか?となると、我々の様な小市民にできる事は、できうるかぎりの感染予防、拡散防止に努めていくことだけなんですよ。なのでこれはむしろ積極的な流行り病に対する戦いであり、けしてダメな大人になったとかそういうわけじゃないのかっていうとまあダメな大人になったよね。ハッハッハ!!はい。今日も元気です。

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜♪巻き方変えてみたよ!どう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
おさげをマイナーチェンジして、くるっと巻いてちょん!って感じにしてみたよ。かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいもうだめムリムリかわいいすきすきか(以下略)。



「んふ〜〜〜っ、エアコン最高やん〜〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!か(以下略)。
エアコンのパワーに感謝を捧げる遥香の図だよ。かわいいね!ていうか今日マジで暑いし湿度も高いしマジやばいよね。マジまんじ!!まんじ!!

・お絵描き。



おねむな天使だよ。かわゆいね!!
ねむねむにゃんこパラダイス状態(?)のよつはちゃんだよ。らぶりーエンジェルだね!なんか寝ても寝ても眠いみたいなことを言っていたので。かわゆいのだわ!

うんまあ、若い子の麻雀は怖いなあって言うお話。
雀魂を遊んでいると、めっちゃ鳴くし、親のリーチに平然と突っ込んで行ったりとか若い子の勢いってこわいわーって思う感じのアレでそれ。いや、その前のめりな麻雀もかっこいいのでまたヨシ!って思うけど、やっぱ怖いよね。面前でマターリ手作りしたい。



6月13日



雨がすごいこう、すごい。(<梅雨らしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年梅雨入りと同時に快晴になるのが鉄板ネタみたいな感じだったが。
しかし、今年はきちんと梅雨らしい天気になっているね。いやーもう、頭痛が痛いよ。
まあそんないつもの体調不良話はラジオでしているので置いといて。置いといて、置いといて、置いといたら、他に話をすることが特にないんだけど、どうする?あぁそうだなあ、アレだよ。またDLサイトさんからエロ漫画雑誌おまとめパック80%オフクーポンが届いたからさ、まあ、買っちゃったよね。いや、違うねんて。待って欲しい。ただのエロオヤジみたいな目で見ないで。ほら、エロ漫画ってさ、シチュエーションとか表現の展覧会みたいなところあるやん?だから勉強のためにっていう意味も含まれていて、まあ、2割くらいは勉強かな!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十九回目です。
内容は、梅雨の憂鬱と最近のネット麻雀雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「いくぞ、リーチ!!」

って言う感じのアレ。麻雀モードの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!麻雀配信の立ち絵用の朋子ちゃんだよ。せっかくだしチャイナ服でも着せてあげようかと思ったけど、やっぱりジャージだよね!って思ったよね。申し訳程度のチャイナ要素としてシニョンを付けてみたよ。かわいいね!!



「ふっふっふっ!まだまだ現役でイケるでしょう?」

って言う感じのアレ。高校の制服を着るめぐみちゃんだよ。
ついでに髪型もアレンジして遊んでみたよ。かわいいね!やっぱりめぐみちゃんはロングにしておきたいのでなんやかやアレンジするのが楽しいなと思いますた。まる!



「んふ、好きだよ〜?ほら、あなたも好きって言って?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいああん!!
今日も今日とてかわいいかわいいかわいいかわいい遥香だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうダメむりむりかわいいかわいいすきすきああんああぁんおぉん!!

うんまあ、今夜もお絵描きチャットありますよって言うお話。
ラジオでも話しているが、今回は試験的に絵チャの様子を配信してみようと思うよ。40分くらいで終りに向かう感じになるかな。その辺はアドリブでワッショイ!!



6月14日



Muse Dashの大型アップデートだー!(<新キャラ衣装も追加されましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
楽曲パックの追加だけならず、新キャラ衣装も追加されている!
追加されたのは制服ブロウ、新衣装と言えば新能力、これがもう別ゲー状態!
とまで言うと過言だが、今までにない譜面に直接かかわるアビリティを所持しているのでプレイ感がかなりかわる。具体的には一定以上密になってるノーツを、起点になるノーツから押しっぱなしでパーフェクトにしてくれるというもの。まあ繋がってるところがロングノーツになるみたいな感じか、今までのプレイになれているとかなり違和感があるが、使いこなせばものっそい楽になりそうである。あとキャラ的にも小学生から中学生(?)になったようで、元気な子供からダウナー系少女に変化している。いやー、すごくいい。性癖だよね!!

・お絵描きチャットログ。





昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
とあとからちゃんと描いたさつきだよ。かわいいね!!今回はユーチューブライブでも配信していたので、絵チャのふんいき(←何故か変換できない)を知りたいなあという人は是非見てみてね。

・妄想に勝(以下略。



「おデコだすの、ちょっと恥ずかしいね。」

って言う感じのアレ。デコ出しあかねちゃんだよ。かわいいね!
あかねちゃんはあんまり髪型で遊ぶことがないので貴重なデコ出しだよ。あと、学生設定が残っていたころはセーラー服しか着てなかったので、これまた貴重な高校の制服だよ。かわいいね!女の子の制服がネクタイって、イイよね!!

うんまあ、絵チャ配信も続けられそうだなって言うお話。
私の機材の挙動がややおかしくなったりしたが、配信自体は概ね問題なくいけたので今後もシリーズ化できそうである。最近暇な余りいろいろするようになったことだし、YouTubeのチャンネルアートも作っておいたよ。これがもう、サイズ指定がめんどくさくて死ぬかと思ったね!



6月15日



さすが矢吹先生はわかってらっしゃるなあ!!(<幽奈さんの後に欲しいものを完璧に理解されてますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゆらぎ荘の幽奈さんが連載終了したのが先週のお話。
この幽奈さんロスをどう乗り越えればいいのか・・・と思ってたらこれだよ!
今週から始まった矢吹先生の新連載漫画、もうこれしかない!っていうくらいにこれしかないものを持ってくるあたり、ほんとうにもう、矢吹先生は男子中学生の強い味方だなあって思ったね。何が必要なのかっていうのをほんとによくわかってらっしゃる。読者の需要を完璧に理解し、少年雑誌のスケベ漫画の第一話の導入に必要なものを100%用意しておいて、からの、性癖を歪める右ストレートをトドメにぶち込んでくる、もうほんともうさすが!!以上、少年誌のすけべ漫画に真剣に向き合うおじさんの図でした。きしょいな!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由の無いドヤ顔ダブルリーチ!!かわいいね!
かわいいなあ!お嫁さんは!かわいいなあ!!麻雀用の立ち絵・遥香編だよ。かわいいね!せっかくなのでチャイナドレスでも着せようかと思ったが、ぺたんこにチャイナドレスを着せるのはあまりに酷だなと思ったけどぼくは貧乳のチャイナドレスも好きやで!!



まあまあスキスキポイントが高まっている時の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!お店の常連になって顔を覚えられてしばらくした後くらいの感じかな。これくらいになるとお店が暇なら雑談に付き合ってくれたりするよ。かわいいね!!

うんまあ、あまりにも暑いって言うお話。
誰だよ。今年は梅雨らしくしっかり雨が降ってるなあ、なんて言ってたやつは。なんやねん今日のこのアホみたいな日差しの強さは?紫外線で死ぬ!!はい。エアコンも適宜使って熱中症にならないように気を付けましょうね。せめて夜は涼しくあってくれ・・・



6月16日



もうちょっと深堀すると幽奈さんの読者を取り込む導線がしっかりしているんだな。(<今日もおじさんが少年漫画を語るんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
単純に矢吹先生はよくわかってるぅ!で済ます話ではない。
いやそんな真面目に語るようなアレでもないとはおもうが、引継ぎの良さだよね。
要素として、幽霊や妖怪が出てくる、それと戦う事ができる主人公が居る、この大きな共有ポイントがあるのよな。基本的にどちらもヒロインに対し真摯な態度であることも大きい。
コガラシ君はラッキースケベな場面に対し、年齢相応の反応をするがちゃんと相手に謝ったり悪いことをしたという姿勢があった。ただスケベを受け入れるだけのエロ漫画じゃないところが、少年漫画である大きなポイントだな。んで、小学生中学生男子が幽奈さんを読んでいたら、かわいい女の子でシコシコするというのもあるが、コガラシ君の男らしさにも同時に惹かれていただろう。その辺も矢吹先生の漫画にキチンと引き継がれており、『ヒロインを守る』という大きな題材になっている。その辺の導入を完璧にこなし、からの、主人公女体化。これだよね。幽奈さんで育った男児の性癖をねじ切る勢いで殴ってくる、矢吹先生はホンマに素晴らしい!拍手!!

・妄想に勝(以下略。



「別に・・・豆乳好きだし・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
豆乳を飲んでも乳は大きくならないの図だよ。かわいいね!いくら遥香の控えめな胸が好きやでと言ってもそれはそれこれはこれということで、日々せっせと牛乳やら豆乳やらいろいろ試しているよ。なおおしりやおなかがぷにぷにになっている模様。かわいいね!!



「なんですか〜?ちょっとドキっとしちゃいましたか?」

って言う感じなアレ。ちょっとうざいモードのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!特に理由の無いツインテールでかわいさアッピルしてくるの図。どっちか言うと美人よりのかわいいって言うイメージなのだが、私の絵柄的に美人を表現するのが難しいのでかわいいよりのかわいいになってしまいかわいいなあ私の絵はかわいい!!

うんまあ、ちょっとおめめを丸く描いてみたよって言うお話。
鍋島君のくりくりおめめがかわいいなあと思うので、良いところは積極的に吸収すべきというアレに則ってちょっとくりくりおめめにしてみたよ。かわいいね!やはり学び合えるお絵描き友達がいるというのは良いことだなあ。絵チャ絵板はいい文明だったやな、ホンマに。



6月17日



しっごっとっがヌァイ!!!(<だからって麻雀ばっかりやってるのもどうなんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
今週も 仕事が無いよ どうしよう 収入減り減り 支出マシマシ
まあそんな感じでね、特にやることも無いのでネット麻雀ばっかりやってますけどもね。
楽しいね。麻雀は楽しいわ。最近は配信をすることもあってか、余計に楽しいなと感じているよ。雀魂は今ホットなゲームという事もあってかちょこちょこ人の流れがあっておもしろい。昼間でも夜中でも対戦相手はいっぱいいるし、通りすがりの観戦者もぼちぼちやってくる。特にルールを設けていないおかげか、そんな人もポツポツとチャットしてってくれるのもまたヨシ。一期一会故の楽しさみたいなのあるよね。みんなも遊ぼうネット麻雀!!

・いただきもの。



さつきちゃんが遥香を描いてくれたよ!!かわいいね!!!!
ん〜〜〜〜〜ぎゃわぎゅいいぅんぷあ!!!かわいいな!!さつきの描く遥香がどんどんぺたんこになっていっていることに僕はうれしいと感じているよ。でも遥香は「ねえ、前の時もっと盛ってあったやん?なんでなん?」ってゆってるよ。ぺったんぺったん!!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいはダメだからね!!」



「ん〜?なになに?シて欲しいの?」

かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
かわいいかわいい遥香だよ。かわいいね!せっかくさつきが着せてくれたのでグレー系のTシャツにしてみたよ。かわいいね!もうほんともうかわいいなあ何着てもかわいいいし何色でもかわいいしほんまもうかわいいなかわいいかわいいあぁもうかわいいすきすきうぉぉぉん!!



「今日はクッキーを焼くよ〜。」

って言う感じのアレ。お菓子を作ってくれるあかねちゃんだよ。
かわいいね!夏なのでパーカーも半袖になったよ。かわいいね!夏服はそれはそれで別に考えてあげたいけど、デフォルト衣装のパーカーも季節で変化させたいね。

うんまあ、夏服シリーズを描きたいなあって言うお話。
次のイラスト集には夏イラストをたくさんいれたいね。たまには水着でも描いてみるか?え?スクール水着?もー!すぐそういうこと言うんだから!旧スクだいすきです!!



6月18日



ジトジトしてきたぜ。(<今日は梅雨らしい感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
打って変わってどんより模様な木曜日。みなさまいかがお過ごしですか。
私は低気圧に押しつぶされてグアチャロみたいになっていますよ。グチャア〜。
そんな感じで、今の私は泥炭の廃鉱に潜むグアチャロなので討伐するとOakのスタッフを確定でドロップするよ。グアチャロは高めの耐久力でカウンター持ち、遅いけど重ための攻撃にバーサークが発動するので、クランプの秘薬を使って速攻した方が無難だね。まあどっちかっていうと泥炭の廃鉱は道中の速度低下ゾーンとクロウクロブの毒の方が厄介なんだよね。毒の基礎ダメージが高いうえ医療術レベルが低いと治療できなくて死ぬのでレベル20以上にはしておこうね。ちなみに奇跡書のオススメは恩恵かクイックだよ。メリトアテンの剣でバーサークするとおもしろいことになるけど玄人向けの楽しみ方なのでオススメできないぞ。

・妄想に勝(以下略。



「コラ!なんでもいいはダメだからね!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
さつきが描いてくれた遥香のセルフオマージュだよ。かわいいね!かわいいなあかわいいすきすきかわいいすきすきすきすきすききゅん♪爆発すりゅ〜〜〜!!



「さすがにちょっと暑いんで、髪はまとめてみましたよ。」

って言う感じのアレ。ロングヘアーが暑い恵ちゃんの図だよ。
かわいいね!帽子をかぶりたいのでおさげか首の後ろでポニテか、どっちにしようかな〜よしどっちもやればいいやん!みたいなアレでそれでワッショイ!!いっそもう、夏はみんなショートカットにしてみてもいいかもしれんね!試してガッテン!!



「いらっしゃいませー(はやくゲームしたい)」

って言う感じのアレ。閉店の時間が迫り気が抜けている朋子ちゃんだよ。
かわいいね!接客モードの持続時間は3時間くらいなので休憩をはさんでも閉店時間が迫ってくると雑念が入って変な顔になったりするよ。かわいいね!!

・お絵描き。



エプロンさつきちゃんだよ。かわゆいね!
遥香のいつもの服を着せてみたよ。乳圧がつよいね!!かうぃい義理の娘と一緒にお料理したりするとか良いよね。二人並ぶと手狭なキッチンでキャッキャしながらお料理するんだけどすれ違うたびに乳が当たって、でかい!!ってなるオチが見えるね!

うんまあ、梅雨らしくて頭が痛いって言うお話。
天気痛のお薬を買おうと思って買ってないままなので、今日も今日とて頭痛が痛い!いやー、なかなかドラッグストアに行く機会が無くてなあ。そんなこんなで、葛根湯とロキソニンでなんとか誤魔化し誤魔化し生きているよ。死ななければ大丈夫だ、問題ない!



6月19日



寒いけど 湿度が高くて なんかイヤ(<夜中にえらい雨降りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩はどえりゃーこと雨が降りまして。警報出てたんじゃないかな。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?うちは大丈夫でしたよ。
えぇ、それはもうベランダの冠水を警戒して気が気じゃない感じだったけども。いやー、やっぱートラウマになってんだなあ。あのベランダが冠水して床上浸水したやつ。ほんともうなんのドッキリやねんこれ!って思ったもんな。はい。まあすげぇ雨降ったけど、みんなも気を付けてね。ベランダの排水溝は絶対には落ち葉一つ残すな!駆逐してやる!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
先週の絵チャでさつきちゃんが描いてくれた遥香をもとにして描いてみたよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいもうかわいいかうぃいムリムリかわいいあぁすきすき!!



「リーチ!!」

って言う感じのアレ。麻雀配信用のあかねちゃんだよ。
かわいいね!いつものパーカーを夏仕様にしてみた感じのアレでそれでワッショイ!あかねちゃんにはちょっとボーイッシュなスタイルのお洋服を着せたい所存だよ。



「・・・いつまで見てるの?」

って言う感じのアレ。定番のラッキースケベイベントだよ。かわいいね!
普段気にも留めてないけどこういう場面に出くわすと男女を意識しちゃってうふふってなるよねうふふ!!まあ私は何視点なのかというと、創作における神の視点であり、また一登場人物でもあるみたいなそういう立ち位置のアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、またキリ番踏み逃げされたぽよって言うお話。
誰ですか、46,666を踏んだのは?先生怒らないから、ちゃんと名乗り出なさい!まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!通報しますた!!



6月20日



やっぱりキーボードの挙動がおかしいなあ。(<接点復活剤とか使ってみますか?

どうもみなさんおはようじょ。
何かそういうのあるよね。接触不良を改善できる感じのやつ。
ゲームのコントローラーとかに使えるやつは知ってるがパソコンにも使えるのかな。
いや、やっぱりそもそも買い替えを視野に入れるべきなのか。ぬぬぬ。こういうのほら、考えだしたらさ、ハァハァもっと、もっとスペック、スペックを盛りたい、ハァハァこの構成、もうよだれが止まらねえよぉジュルリフヒヒヒ!ってなるよね。なるよね?なるんだよ!!はい。まあドスパラとかでパソコンの構成考えてるの楽しいよねって言うお話。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十回目です。
内容は、大雨と少年誌のすけべ漫画を語るおじさん雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!!
今日も今日とて僕が考えた最強にかわいいおよめさんだよ。かわいいね!!遥香はかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいあはぁん!!

うんまあ、今日も22時からお絵描きチャットだよって言うお話。
ラジオと並び土曜日の恒例行事となりましたお絵描きチャットは本日も開催いたしますのでなんかまあよろしくおねがいしますもす。今日は何を描こうかにゃ〜。



6月21日



機嫌の良い時と悪い時がある模様。(<機械ってそういうところありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
テレビは叩けば治るなんてのはまあよく言ったもので。
昭和の常識というかオカルトってなかなかにムチャクチャだったなあ。
当たり前だが、機械に物理的に衝撃を与えるのは基本的によくない。まあそりゃ時々はそれで内部のゴミが落っこちたり、接触不良な部分が引っ付いたりすることもあるかもしれないが、それはただの偶然で、だいたい叩けば壊れる。私もかつて使っていたアイワのブラウン管テレビの色の出力がおかしくなった時、叩いたら接触が良くなるのかそれで復活していたので叩きまくっていたら内部のスピーカーが吹っ飛んで無事お亡くなりになった。嫌な事件だったね。んで、パソコンのキーボード、今日は調子よく入力を受け付けているのだが、どうなってんだろうねこれ?もうなんか、ほんとに機嫌の良し悪しみたいな気がしてきた。とりあえず褒めておくか。えらいぞ!

・お絵描きチャットログ。





昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
と、後から描いたフェルミお姉さんだよ。かわいいね!昨日はいつもの鍋島君と初めての人が来てくれたよ。見所は合作おめシスだよ。楽しかったなあ。初見さんのこゆ感じの色を混ぜてグラデーションを作る塗り方綺麗だなあ。あと髪と目の重なりが良いよね。びっくりするくらい接続が不安定でブッツブツだったけど、また来てくれたらうれしいなあと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ん〜〜〜〜っ・・・んふ、好き〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
スキスキテレパシーシリーズ、シリーズ?だよ。かわいいね!鍋島君の影響を多分に受けているのがこれでもかというくらいに目とか口に出ているね。かわいいね!!

うんまあ、絵チャは45分くらいがちょうどいいなって言うお話。
今の参加人数だとまあ良い感じの塩梅だなあと思ふ。あんまり長くても疲れちゃうしね。もしか人数が増えることがあったらキャンバスサイズを広くするとかなんか考えようと思うまう。



6月22日



やっぱり矢吹先生は天才やなあ。(<最近そればっかり言ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今週もジャンプ、矢吹先生の新連載第二話、いやー、さすがやな!
ホンマにもう天才やな!これで世の男児たちの健全な性教育は守れた!勝ったな!!
いやまあ、健全なのかどうかはわからないが、矢吹先生がジャンプに居る限り男児たちはオカズに困ることはないだろうと思った。そういう目線でなくても、ヒロインの女友達のキャラデザや、その子たちと主人公ちゃんとの距離感とかその辺の塩梅が「さすが矢吹先生、話がわかる!」って感じでもうほんともう楽しいわ!矢吹先生のおかげで生きるのが楽しい!!とまで言うと過言だけど、やはり楽しみな連載漫画があると良いよねっていうお話。

・妄想に勝(以下略。



「あついので、アイスを食べましょう!」

って言う感じのアレ。アイスを食べるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
なんとなく涼し気な服装でアイスを食べている絵を描きたかったので描いたよ。かわいいね!あまりに適当に描き過ぎてそれどっから腕生えてるん?って感じだけどこまけぇことはいいんだよ!めぐみちゃんの夏服も新しいのが欲しいなあ。お帽子コーデもいいけど、ちょっとスラっとした感じのパンツルックとかもいいかもしれんな。試してガッテン!!!



「今夜はカレーライスだよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああん!!
また最近絵柄が若返ってきたような気がする感じのあれでそれだよ。かわいいね!若返っているというよりは、先祖返りしているみたいな感じではあるけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、新連載もおもしろかったですよって言うお話。
現代によみがえった邪神と女子校生の心温まるギャグ漫画、あぁいうの結構好きなんだよね。がんばって長続きして欲しいなあ。って、私が新連載にこういう気持ちを抱くと打ち切られることが多いのでここだけの秘密だよ☆



6月23日



また職場がやべぇことになっているよ。(<もう慣れてきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
数年前からずーーーーーっと、やべぇことになっている我が職場。
今年はコロナ騒動の追い風、いや向かい風もあってか、さらにやべぇことになった。
でもなんか、もう慣れてきちゃったなあ。あ〜またか〜今度こそこの職場ダメかにゃ〜?転職考えようかにゃ〜ん?とか、これくらいの軽い気持ちで現状を過ごしているよ。いやまあ、それはそれでどうなんだっていう気もするけども、ほんと、慣れって怖いね。別に今の職場にもうそこまでのこだわりはないけど、長く勤めているし終わるなら終わるで、その時を看取ってやりたいなあみたいな感じで続けてるアレでそれでワッショイ。うんちんち!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!世界で一番!かわいいなああ!!
今日も今日とて最強に可愛い遥香だよ。かわいいなあかわいいかわいい!!ぼちぼち本格的な暑さが迫ってきているので夏服を考えようシリーズだよ。信頼と安心のピンクチュニックにオレンジのシューズがカワイイアクセントポイントだよ。んぎゃわあああゆいあああ!!

うんまあ、キーボードが取れたっていお話。
あまりに反応が悪いのでキーを取り外して綺麗にして付け直そうとしたら、うっかりキーの爪を折ってしまってテヘペロ☆まあカバーが無くてもタイピングできるのでヨシ!



6月24日



ウェブマネーウォレットの引継ぎをしていたよ☆(<スマホの使い方が分からなくておじいちゃんみたいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
随分前から通知が来ていたが、旧ウェブマネーウォレットが終了する。
んで、残額の引継ぎはスマホアプリのウェブマネーにて行われるのが、難しいな。
いやースマホって難しいな。操作が難しい。文字入力のやりかたも全然わかんないし、IDとかパスワードとか認証コードとか、そゆのの入力にものっそい手間取った。ダメだな。フリック入力っていうのか、あの、「あ」を押して上下左右に引っ張って「いうえお」を選択するやつ。あれ無理じゃない?全然わからへん。パソコンだったらキーボードでペペペペペって入力できるのになあ。て思いながら一文字に10秒くらい使いながら頑張りました。おじさんがんばった!

・妄想に勝(以下略。



「ふーん、じゃああなたの嫌いな料理するからね!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
おこ遥香だよ。かわいいね!まあほんとはそんなに怒ってるわけじゃないし、嫌いな料理って言ってもちょっと苦手くらいなものを作ってくれるからすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきもうほんともうムリムリかわいいすきすき過ぎてすきすきアアアアッ!!

・お絵描き。



考える天使の図だよ。かわゆいね!!
みんなのぷりちーエンジェルよつはちゃんだよ。かわいいね!昨日の雑談配信で、エアーズロックに対し、これが岩?山じゃん。そもそも岩と山って何が違うの?とかゆっていいたのがとてもかわいかったのがかわいかったです。ぷりちーえんじぇるやなあ。

うんまあ、カバーが取れたキーの反応がヤバイって言うお話。
強力すぎる力を封じていた外骨格が破壊されて真のパワーが発揮されたみたいな感じで、ちょん押しするだけでものっそい勢いで連続入力状態になる。いや、確かに反応の悪さに困っていた結果こんなことになったんだけど、ちがう、そうじゃない!!



6月25日



エラーメッセージは突然に。(<そんなラブストーリーは突然にみたいに言われても。

どうもみなさんおはようじょ。
キーボードの入力は物理的な問題で、別に中身は大丈夫だろう。
なんて高をくくっていたのがいけなかったのか、なんかパソコンすごい不機嫌になっている。
やっぱー寿命的なもんなのかなあ。キーボードの物理的な問題も経年劣化と考えるなら、内部パーツも同様に劣化しているだろうし、まだ動くうちに買い替えるかな。そもそも初代マイパソコンから歴代のマシンたちが全部うちの押し入れで眠っているのだが、これどうやって廃棄すればいいんだろうか?いやほら、パソコンの廃棄って結構怖いじゃん?自分でEMP作ってデータぶっ壊すとか、いやそれは物騒過ぎるな。ドスパラってパソコンの廃棄もやってるのかな?この辺の事情と最近のパソコン事情とか詳しい人(ろりこんの人とか)教えてキボンヌ。

・妄想に勝(以下略。





夏服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!
お帽子とかツインテとかいろいろ考えていたが、やはりいつものポニテ、そして爽やかな水色コーデにしてみたよ。かわいいね!!こゆふく着せると美人なのか活きるなあ。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!!かわいいということに理由が必要だろうか?いやない!かわいいは正義!!それはそれとしてちょっと瞳の描き方を変えてみたよ。くりくりおめめにあうようによりシンプルな感じのアレでそれでわっしょい。ほんとはグラデーションできれいにしてあげたらいいんだろうけど、ぼくそれできへんねん。

うんまあ、梅雨らしくなってきやがったぜ!って言うお話。
あれかな。飼い主に似る理論でパソコンも私に似て低気圧に弱いのかな?だから最近不機嫌なのかな?ねぇねぇ、お願いだからEとVの入力、まともに戻ってくれない?毎回すごい押し込まないと反応してくれないの結構しんどいんだけど?指が痛いなるわ!



6月26日



単四かな?単四じゃないよ、単三だよ☆(<まあ電池はあっても困らないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、やっちまったよ。電池のサイズ、間違えて買って来ちゃったよ。
単四だと思い込んでいっぱい電池セットお買い得版を買っちゃったが、サイズが違った。
必要なのは単三電池だった。どうしようか、この単四電池たち?まあ言うて乾電池は何かと入用になる場面も多いし、無駄になるってことはないんだけども、それにしたって今必要な電池が手に入ってないというこの状況をいかにして可及的速やかに解決すべきか!?はい。まあもう一回買いに行けって話ですが、めんどいのでまあいいです。そこまで急いでるわけじゃないので、別に悔しいからとかそゆんじゃないから。ほんとだから。

・妄想に勝(以下略。



「はーい、少々お待ちくださーい!」

って言う感じのアレ。働く朋子ちゃんだよ。かわいいね!
久しぶりに全力接客モードの朋子ちゃんだよ。ちゃんと働いている時はまあまあしっかりしているんだよ。かわいいね!!やっぱりこの制服好きだなあ。すきすき。



「ぐぬぬ・・・」

って言う感じのアレ。ぐぬぬ顔の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!ぐぬぬ〜!ぐぬぐぬ?ぐーぬぐーぬ!ぐぬぅ〜ぐぬっ!ぐぬぐぬ!!ぐ〜ぬぐぬぐぬぐぬぬぬぐぬぬぅ〜!!ぐぬぅ〜!!ぐぬがゲシュタルト崩壊してゆく!



「やっぱり後ろでまとめた方が綺麗ですかね?」

って言う感じのアレ。お帽子コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!
やっぱり帽子かぶせたいなあって思ったので。夏場は髪を後ろで束ねてる方が涼しげに見えていい感じかなあって思うんだけど私がそう思うんだからそれが答えだ!俺が世界の真実だ!

うんまあ、次のイラスト本は描きおろしを増やすねって言うお話。
冷静に考えてみれば、ほっといてもただ見れる絵を集めたデジタルイラスト集にお金払う人おらんわなって思ったので、次回は全頁描きおろしくらいの勢いで作ろうと思うよ。これでアレだったらそもそも私の絵にお金を払うほどの魅力が無いという証明になるな。がんばるぞい。



6月27日



キーボードオンキーボード。(<なんだかよくわからないことになってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱり母音が一つ言う事聞かないというのは致命的な致命傷。
使いにくいことこの上なしなので、日記を描く時は別のキーボードを使う事にした。
つまり、ノートパソコンにキーボードを接続しているのである。傍から見たら何をやってるんだろうこの人?状態であるな。だいぶ昔に使ってたやつだからちゃんと動くかどうか心配だったけど、接続も動作も問題ない。ただまあ、やっぱりアレだな。そんなにいいキーボードじゃないからタイプ感がなんつーかあんまりなのよなあ。普通に日記を書く分には問題ないのだが、さすがにゲームをするのには使えない感じである。ここまでくると、もういっそ周辺機器もまとめて新しくしたいなあ。あれも欲しいこれも欲しい女の子はよくばりよ(おじさん)。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四十一回目です。
内容は、最近不調なパソコンの事とかの雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「これ?おもしろいよ。後でお兄ちゃんに貸してあげるね。」

って言う感じのアレ。読書をするあかねちゃんだよ。かわいいね!
別に帰還音痴とかそゆわけでもないが、本は紙が好きなあかねちゃんだよ。電子書籍もいいけど、残りのページ数が感覚でわからないのってちょっとなあって気がするよね!





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!
遥香のひっさつシリーズだよ。かわいいね!世界で一番かわいいね!!いやほら、二日も遥香を描いてなかったから禁断症状が出始めて夜しか眠れないしご飯もしっかり食べれるしおよめさんはかわいいしかわいいかわいいすきすきかわいいだいすきすきすきアアアッ!!

うんまあ、今夜もお絵描きチャットだよ!!って言うお話。
今夜も22時からスタートなので適当に参加していってね。絵が描けるようになったら参加します?バカか!絵が描けないから絵チャするんだよ!!うんちとか描いていけばいいんだよ!!



6月28日



DLサイトさんからまたエロ漫画割引クーポンがッ!(<割引率がエグイですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
50%オフクーポンを当たり前のように投げつけてくるのやめてくれ。
ライブラリがもう読み切れないほどのエロ漫画でいっぱいになってしまっているよ。
やめてくれ、もうこれ以上、おれに、俺にエロ漫画を買わせないでくれぇぇぇうわぁっぁぁぁああああああっ!!!はい。最近はちょっと反省して、半額なんだから対象商品全部買うくらいの勢いで行こうぜ!っみたいなのはやめるようにしました。厳選した二作品を買って、これなら一冊はタダ!大丈夫!オッケー!みたいな感じにしています。大丈夫だ、問題ない。でもさ?やっぱり雑誌の全巻パック80%オフとか言われたら、買っちゃうよね!ダメだコリャ!!

・お絵描きチャットログ。









昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
それと後からいろいろ描いたあれとかそれとかだよ。かわいいね!!昨日は同時参加人数が過去最高だったので楽しかったね。あとうんち!!いや、違うんだよ。部屋主が率先してうんちを描くことによって参加の敷居を下げたり、参加者をリラックスさせる効果を狙った高度な戦術的判断に基づいたうんちだったんだよ!うんち!!!はい。また来週もご一緒しようね!

うんまあ、次はあんまりうんちに頼らないようにしますって言うお話。
さすがにちょっとうんちに頼り過ぎた感は否めないので、次回はもうちょっと真面目に、いや真面目は違うけど、うんちに頼らないで楽しめる絵チャにしようと思うんち!!



6月29日



もう今日が金曜日でよくね?(<月曜日です。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとも無常であることか、今日はまだ月曜日だ。
やだなあ。もう疲れたよパトラッシュ。今週は四日も労働しないといけないし。
あ、そうそう。来月からはかなりコロナ以前の状態に近い状態で営業再開することに決定したみたいですよ。わあい。うれしくなぁい!!いや、お給料的な意味ではもちろんその方が助かるのだが、ていうか時給戦士なので死活問題なのだが、もう戻れねぇんだよ、毎週がゴールデンウィークだった最近の労働習慣に飼いならされたこのカラダが、以前のようには動かねぇんだッ!はい。なんて言ってても仕方が無いので渋々労働します。働きたくないでござる!!

・妄想に勝(以下略。



「どーですかこれ!思い切ってバッサリ切っちゃいました☆」

って言う感じのアレ。バッサリショートヘヤーのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!夏なので自慢のプラチナブロンドのロングヘヤーをバッサリカットしてショートになっためぐみちゃんだよ。かわいいね!お洋服もアクティブ系な感じにしてあげたいね。ワンショルダーに下は丈の短いパンツかスカートがいいね。個人的にはミニスカートかな!



「寝るまでが今日だから、これは夜更かしではない。」

などと供述している朋子ちゃんだよ。かわいいね!
明日は店番の日だから早く寝なさいって怒られてるけどダダをこねているの図だよ。でもアレだよね。寝たら明日が来るけど寝るまでは今日だから大丈夫みたいなとこあるよね!

うんまあ、最近ジャンプおもしろくなってきたなって言うお話。
先週に続き今週も新連載が始まったのだが、なかなか好きなタイプの漫画であった。この二本はベクトル違いのギャグ漫画で同じ雑誌できちんと住み分けできそうで良い塩梅だ。あとやっぱり、あやかしトライアングルだな!今週も矢吹先生のおかげで生命活動を維持できる!



6月30日



RE:もう今日が金曜日でよくね?(<珍しく忙しい日が連続しましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやーもうむりむり!もうアレだよ!もう今日が金曜日!
誰が何と言おうと今日が金曜日!明日は土曜日!明後日からずっと日曜日!!
ってわけにはいかないけれど、いやしかし、珍しく忙しい日二連続でなかなかに疲労困憊な感じだよ。明日のアップキープフェイズにアンタップできないんじゃないかな。くれすさんは呪文や能力の対象にならないけど、疲労困憊は対象を取る効果じゃないから影響を受けてしまうんだな。まあ今のルールがどんななのかは知らないけれど、概ね6版の時に確立されたルールが生きてる、ん、だよねぇ?そいやMTGってオンラインゲーがあるんだっけな。やってみようかな。

・妄想に勝(以下略。



「いいケド〜・・・一回じゃ終わらないからね?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
スケベがだいすき遥香だよ。かわいいね!いやこれだけじゃスケベかどうかはわからないけど、まあでもだいたいそういう感じなのでアレでそれでどうたらこうたら!ちんちん!

・お絵描き。



スターライトクイーンよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜の定期お歌配信でカレンダーガールを歌っていたので。アイカツはよく歌っているが、やはりかわいくていいなあと思う。ぷりちーえんじぇーるやなあ。

うんまあ、もう6月終わりなん?って言うお話。
コロナ騒動のあれやそれやもあった所為か、5月6月はなんかそこだけスポッと抜け落ちたかのような感覚になってしまっているなあ。明日から7月?わからんなんもわからん!!



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system