5月1日



暑すぎるんですケド!!(<ほぼ夏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいだろ。昨日寝るとき、割と寒いなって毛布被ったんだぞ?
それがなんで今日の昼間は28℃になるんだよ。バカなのか!うんこくえ!!
はい。まあびっくりするくらい気候が急転直下、いや、ウナギライジングしていますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか?熱中症になるよねこれ。脳みそも体もまさ寒いって認識してるのに急に暑くなると自律神経がはわわ!!ってなっちゃうんやでホンマに。コロナも大変だけどこの気候変動もなかなかの攻撃力があるので気を付けていきたいですね。うん。もうだいぶおじさんの自律神経は悲鳴を上げているけど死んでないから大丈夫です。

・お絵描き。



メイド準にゃんだよ!かわいいね!!!
ちょっと久しぶりの定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ!鍋島くんの描いてくれたメイド準にゃんのセルフリメイクなのだが、我ながらかわいく描けたと思ふ。やはり準にゃんは時代を超えて愛される学園最強のオカマちゃんなんやな!



アーニャコスのよつはちゃんだよ。かわゆいね!
昨夜の雑談配信で最近読んでる漫画の話をしていたので。もっとおもしろ表情のアーニャコスでもよかったけど、この辺がかわいさの落としどころかなって言うアレでそれでわっしょい!

・妄想に勝(以下略。



「あつい・・・スイカバー食べたい・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
暑さのあまりなんかだらしないことになっている遥香の図だよ。かわいいね!とりあえず長袖シャツ一枚でいることすら耐えられない暑さになっているのはもはや猛暑と言ってももうしょうがないんじゃないかなって感じだよね!「猛暑」だけに!「もうしょ」うがない!!

うんまあ、パソコンが熱いって言うお話。
人体もそうだが、この室温上昇はパソコンにかなりのダメージが入りそうな気がする。さりとてさすがにまだ冷房は使えないし、とりあえず背面換気の効率を上げるためダンボールで作った下駄をはかせてみているよ。最悪冷えピタを貼ってなんとかしようと思う!



5月2日



いやおかしいやろ・・・なんで30℃超えるの・・・(<五月怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いな〜ハハハ〜って昨日はまだ笑えたけどもだよ。
今日はもう笑えないね。お前ちょっとホンマええ加減にせぇよホンマに!
日中の室温30℃て。まだ湿度が無いだけマシだけど、もはや夏だろーが!ええんかそんなことして!!おじさんの内臓はもう熱を処理できなくてスリップダメージ受け続けてる感じやぞ!!はい。まあすごい急激に気温が上昇してますし、紫外線もビリビリ降り注いでおりますので、どうぞみなさま体調管理などお気をつけください。ワシはもうダメじゃ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十三回目です。
内容は、連休と暑さと生活感まるだし雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



世界で一番かわいいぼくのおよめさんだよ!かわいいね!!
鍋島くんが誕生日に着せてくれたお洋服を描いたよ。あまりにかわいい過ぎて心臓が止まりそうだね!!えへへ!!ちゅきちゅきっ!!



「あ〜今日も暑いねぇ〜。」

って言う感じのアレ。おだんご遥香だよ。
かわいいね!!もう長袖着てたら汗だくになるので半袖だよ。暑い!



「ふっふっふー!朝まで遊ぼうな!」

って言う感じのアレ。連休に突入した朋子ちゃんだよ。
朝までゲームだワッショイワッショイ!!なお、そこまで夜に強いわけじゃないので午前3時くらいでコテッと意識を失ってしまうよ。かわいいね!!

・お絵描き。



速報・よつは、ずっともらえる!!
昨夜は久しぶりのエレストの告知配信があり、ゲーム内キャラの天羽よつはが常時入手可能になったそうである。めでてぇな!!

うんまあ、今夜も22時からお絵描きチャットだよって言うお話。
お暇なら来てね。お暇じゃなくてもあれだよ?誕生日おめでとうって書き残していくだけとかでもおっけーだからね?遠慮しないでホラホラさあほら早く!!



5月3日



寒暖差で内臓が死ぬ!!(<今日は寒かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒かったというか、そもそもこれくらいが季節相応っぽい気もするが。
しかしこの寒暖差よ。昨日と今日で10℃近く室温が違うってもう頭おかしなるでこれ。
ホンマに。全国的にそうだったのかはわからないが、私がお住まいの地域では朝からそれなりに涼しく、昼過ぎに雨が降り始めてえらいこと気温が下がった。気圧も下がってさらに倍率ドンだしほんともう葛根湯が無ければ死んでいたね!!はい。自己管理の限界が見えてきたような気がするけどまあがんばって死なないようにしようと思うます。まる。

・お絵描きチャットログ。



昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
やはり絵チャは良いな。ライブ感が良いんだようん。それはそれとして、びっくりするくらい全然参加者が増えないな。もう〜〜!みんな照れ屋か!!まあ、あれかなあ。やっぱりもう「一緒に楽しむ」ではなく「一定の距離から眺める」というのが文化の主流なんだなあ。なんか匿名掲示板時代の方が人との距離が近かったような気がするぽよ。

・妄想に勝(以下略。



「ばきゅーん!ばんばん!!」

って言う感じのアレ。なんか変なテンションの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!ガンシューティングを遊んでるとこういうテンションになるよね。セガサターンのバーチャコップめっちゃ遊んだなあ懐かしい。



「こういう時は温かいお茶が良いんだよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんが!!かわいいんじゃゴルァ!!
今日も今日とてトップオブザワールドカワイイ遥香だよ。かわいいね!寒かったのでこのお洋服でも違和感ないね。かわいいね!!んーすきすきかわいいすきすき!!

うんまあ、良し悪しあるんだけどねって言うお話。
匿名性というのは扱いが難しく、それ故に徐々に廃れ、今の様な文化になったのだろう。その結果、徹底的に「個人」を攻撃できる文化になっている気もするが、まあ良し悪しあるわな。ただ、個人的な好き嫌いを語るなら、匿名だからこそ成しえた「近距離で殴り合えた文化」の方が好きではある。こう、小学校の時に友達の家に行ったら知らん奴いたけど一緒にファミコンして仲良くなったが結局あいつの名前知らないままだった、みたいな、そんな話。



5月4日



シューティング 遊ぶとすぐに 目が疲れる(<シューティング筋肉が衰えてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
スチームでデススマイルズがサントラセットで1000円になっていた。
さっそく購入して遊んでいたのだが、まあ、30分くらいで目が死んだよね。アカン!
そもそもシューティングは目を酷使するものだが、こんなにもアカンか?と思うくらいにはアカンくなっていた。老いたなあ。いや、衰えたというべきか。やはりある程度「若さ」が無いとぶっ続けでゲームとか無理なんやな。若さ、若さってなんだ・・・振り向かないことさ!はい。そんなこんなで特にやることのない連休を謳歌しております。ゴロゴロ〜。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!ぎゃんわいいああああはあっん!!
おだんご遥香だよ。かわいいね!!三色団子たべたぁいウワァァァ!!うん。去年に鍋島くんが着せてくれたお洋服だよ。かわいいでしょ!うへへへへへっ!!

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!ちわちわ不足が深刻な事態だなあ。たまにアーカイブのめざちわを見てるんだけど、お姉さんの元気な声を聞くと少しばかり切ない気持ちになってしまうにょ…。



フラワーナイトガールからオミナエシだよ。
今日はみどりくんの誕生日なのでハピバスデーだよ!かわいいね!!大正義タートルネックセーターにエプロン三角巾という最強タッグで必殺パンチだ!何がなにやら。

うんまあ、今日何曜日?って言うお話。
月曜日?だよね?たぶん。土曜日ラジオと絵チャのおかげでギリギリかろうじて曜日感覚を維持できているようなそうでもないような。とりあえずカレンダーと時計はちゃんと見るようにしようと思ふ。マジで時間の感覚がなくなりそうでこわひ。



5月5日



パソコンと周辺機器はマメに掃除しましょう。(<サボってましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
前々からちょっとそんな気はしていた。最近サボっていたし。
先日、接触不良を疑ってキーを持ち上げて見た時に、心のどこかで気が付いていた。
でも見てみぬふりをしてしまっていた。愚かで恥ずべき行為であるが、しかし私も人間だ。目を覆いたくなるような現実に向き合い続ける事などできない。だがしかし、このまま逃避を続ける程ほど弱くはない。今日はその問題に立ち向かった。うん。キーボードにエアーブローでぶわーっ!!ってしたらまあびっくりするくらいの埃が巻き上がったよ。いやー、ガスがたまるとか部品傷めるとか言うし、やり過ぎはよくないらしいが、やっぱりちょっと気になった時点でやっとかなきゃダメだな。みんなもパソコンはマメに掃除しようね!!

・妄想に勝(以下略。



「こ〜ら!いつまで寝てるの!!」

ッてう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
ぐだぐだの布団から出てこないのを起こしに来た遥香の図だよ。かわいいね!なお実際にお玉とフライパンをガンガンしちゃうと「うるさい」を軽く通り越して近所迷惑になるし、調理器具も痛むので良い子は真似しちゃいけないぞ☆

・お絵描き。



今日はお休みよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜は定期お歌配信、を体調不良で中止にしていたので。やはりこういうところでちゃんとお休みできるのがよつはちゃんの良いところだなと思うます。まる。

うんまあ、卓上が悲惨なことになったよって言うお話。
冒頭の続き、エアーブローした瞬間、キーボード内の埃がぼわっ!!って飛散してそれはもう悲惨なことになったよ。埃が「飛散」して「悲惨」なことになったよ!ハッハッハ!!!



5月6日



だから寒暖差で攻撃するのはやめろって!!(<目まぐるしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
同じ話ばっかりしているような気がするが、毎日つらいな。
この連休の間、暑い暑い寒い暑い寒い暑い寒いって感じでもうたまらんちん。
そんな連休最終日、みなさまいかがお過ごしですか?私は10日まで休みなので、なんか特に何もないって感じです。そして来る5月11日、果たして職場は存在しているのだろうか?存在していたとして、仕事はあるのだろうか?私の収入は?ふぇぇ〜これからどうなっちゃうの〜〜!!はい。まあマジでどうなっちゃうのかわからないけど私は笑顔でいます元気です。

・妄想に勝(以下略。



「どうです?お嬢様感マシマシでしょ?」

って言う感じのアレ。春服めぐみちゃんだよ。かわいいね!
オシャレコーデだよ。かわいいね!春服と言うにはちょっと季節が過ぎている気がするけど、まあこの服なら夏でもイケる感じなのでこまけぇことはいいんだよ!





空前のおだんごブーム!!かわいいね!!!
なんかお団子ヘアーが描きたい欲が高まっているのでお団子祭りだよ。かわいいね!普通お団子、ツインお団子、後ろお団子、サイドお団子、だんご三兄弟!!

うんまあ、お団子ページを作ろうかなって言うお話。
くれすさんの本5にはお団子特集ページを作ろうかなと思ふ。まあ予定は未定だがの。いまんとこ完成ページの朋子ちゃん率が高いのだが、唯一の弄られキャラだからしょうがないね!



5月7日



パソコンがすごい元気になった気がする。(<むしろどんだけ調子悪かったんだって話ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
パソコンをお掃除して以来、えらく快調に動くようになった。
それはもう、購入した当時を彷彿とさせるかの如く、軽快にバリバリ動作している。
いや、購入当初と比較するとさすがにところどころ劣化してる感はあるけれど、しかしそれを差し引いてもどんだけ調子悪くなってたんだよって話であるな。いやほら、だいたい5年経てばどこかしら劣化してくるし、そういうもんかなって思ってたんだよ。今使ってるのノートパソコンだし、デスクトップに比べたらまあ熱がこもるのも劣化が早いのもしょうがないよなあって。ダメだねそういう思い込みは。これからはマメに掃除するので、あと3年くらいがんばってちょ!

・お絵描き。



義理の娘よ、ハッピハッピバースデー!!!
今日はさつきちゃんのお誕生日だよ!ハッピハッピバー!!かわいいね!かわいいかわいいお洋服を着せてあげたよ!!ただの趣味だね!!てへぺろ☆





電気羊、初夏のサッパリスタイルだよ。かわいいね!
そろそろもふもふが暑そうな季節になって来たので。デフォルト衣装が白黒ゴシックなので、ガラっとイメージが変わるビタミンカラーにしてみたよ。んぎゅわあい!!



東方プロジェクトから姫街道はたてだよ。
かわいいね!はたてのこと好きだよ。僕は。そいや東方のソシャゲが出たらしいけど、どうせはたては出てないんでしょ?ぷんぷん!!

うんまあ、窓際で日光浴って言うお話。
そろそろ太陽の光を浴びた方が良い。と、本能の様な何某かが訴えてきたので今日は窓際でぼーっとしてたら眠ってしまって一日が終わってたよ。いやー、ゆっくりと、しかし着実にニートと化してきているきがするね!!アカン!!!



5月8日



外に出たよ!!(<ベランダで布団叩くのは外出じゃないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
シャバの光が眩しいぜ・・・!!ってベランダに出て思いました。
紫外線を感じたね。ヒリヒリするとまでは言わないけれど、肌が反応してた。
これは私が敏感肌だから。というわけではなく、単純に引きこもりが長く続いた影響で、久しぶりに浴びた直射日光にびっくりした、みたいなそな感じであろう。昨日は窓際で日光浴をしていたが、やはり直接浴びる太陽はカーテン越しとは一味違うね。あぁ〜ビタミンDが生成される〜〜!って感じがしたかどうかはわからないが、なんか気持ちよかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。







さあ、みんな一緒に〜?ス・ケ・ベが大好き〜〜!!!
だよ。だよ?おスケベスイッチがオンになったときの遥香だよ。えっちんちん!定期的にこういうの描かないとダメな体になってしまったんだ。たまってる、てやつなのかな?はい。しょうがないにゃあ・・いいよ。って感じで。おちんちん!!

・お絵描き。





買い物に出かけてアイスをいっぱい買ってくるよつはちゃんだよ。
かわいいね!!ん〜〜〜かわゆい!!天使!!!なお、このお洋服は私が勝手に着せているだけなので悪しからず。拙者、勝手にお着替え大好き侍じゃ!

うんまあ、爽やかな良い天気だったなあって言うお話。
程よい気温に涼しい風、ずっと今日みたいな日が続けばいいのになあ。ていうか少し前のやたらに暑かった日はいったいなんだったんだろうか?完全に夏だったもんな。願わくば、次の出勤日が今日みたいでありますように。まあ出勤があるのかどうか不明だがな!ハッハッハ!!



5月9日



大昔の日記を読んで悶絶するなど。(<さすがに痛々しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつものろりこんと永遠のアセリアの話をしていたので懐かしくなった。
その流れで自分がアセリアを徹夜でやりこんでいた頃の日記を掘り返したのだが。
時は2003年、窓から見える風景開設初期のころの話。いやもう、読んでで死にたくなったよね。あるじゃん、そのころのノリっていうかさ。フォント弄りとかセルフツッコミとか、対談形式でエロゲレビューとかウワアアアアアアアアッ!!!はぁはぁ。失礼しました。アレだね。17年もやってるともはや黒歴史が熟成醗酵したあと雨ざらしにして砂漠に放置してカッスカスになった謎の物体みたいになってる気がする。ジオ様が消えて良かったのかも知れぬな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十四回目です。
内容は、お便りと音声作品について語る雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「お待たせ〜。準備できたよ。」

って言う感じのアレ。おでかけあかねちゃんだよ。
かわいいね!!姫カットのお清楚成分とパーカーコーデのアクティブ成分が調度良いマッチングでマグナス効果が生まれてダウンフォースでマグナムトルネードだ!うん。ちょっとそこまでおかいものシリーズを描きたいなと思う。予定は未定だけどね。



じゃんけんしりーず・じゃんけんちょき!!
かわいいかわいいおよめさんだよ。かわいいね!なんかぼへーっとペンを握ってたら出来上がった遥香だよ。私の手癖が凝縮されているかのようだね。かわいいね!!

うんまあ、2009年からの分でも十分恥ずかしいですけどねって言うお話。
ジオ様時代の恥ずかしさとは比較にならないが、現状このサーバーに残っている過去日記だけでも十二分に恥ずかしいと思うので、この世の全てが黒歴史!って感じよな!



5月10日



うーん、冷却ファンから異音がする・・・(<焼け石に水だったのかもですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やったぜパソコンが快適になったぜウオッフォーフッフー!!
とか言ってたけど、なんかファンから異音がするよ。アカンか。やっぱりダメか。
通常時は大丈夫で、急速冷却モードにするとしばらくファンが回転してからジジジジジッって音がするのよな。故障直前の機械の音、というよりは、たぶん取り切れてないゴミがこすれてるみたいな感じだと思うんだけど、それはそれでアカンな。無いとは思うけど、もしかしたら破損したパーツが引っかかってるとか、いやそれはない、か?ぬーん。どうしよう。とりあえず次のパソコン候補を見繕うとかそゆ準備だけはしておこうかな。うん。

・お絵描きチャットログ。



昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
今回はさつきちゃんが来てくれたよ。かわいいね!!やはり絵チャは良い文明!!

・お絵描き。



メイド天使だよ。かわいいね!!
5月10日はメイドの日なのでメイドさんだよ。ぷりちーえんじぇるだね!!やはりキモオタたるもの定期的にメイド服を描かねばならんなと思う!



特に理由の無いさつきちゃんだよ。かわゆいね!
手でハートを作ってる女の子は漏れなくかわいい。古事記にもそう書かれている!

うんまあ、イラスト集まとめて買ってくれた人ありがとうって言うお話。
全巻一部ずつ売れていたので、多分まとめて買ってくれたんだろう、ありがとう。感想とかくれたらイラストリクエストチケットプレゼントするよ?ねぇねぇ?どう?なんつってな。まあそゆのを強要する気はないので適当にアレでそれ。



5月11日



一応お仕事あるみたいですよ。(<ギリギリ食べて行けそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
出勤したらとりあえず職場はちゃんとあった。やったね!!
いや物理的に存在していたという意味ではなく、キチンと機能していた。
と言うお話であるよ。まあ規模縮小しているのは相変わらずで、私の出勤日数も今月は10日もないくらいなのだがな。ハッハッハ!はい。あんまり笑えないけど、とりあえず職は失わずに済んだので良かったと思います。しかしまー、この騒動もどれくらい続くのやらだなあ。いや、これだ!っていう打開策が出来上がるまでは現状の自粛と拡散防止が最善だとは思うが、さりとて、この社会に蔓延したストレスはなかなかの規模であると思う。にゅにゅーん。

・妄想に勝(以下略。



みんなだいすきメイドさん!!
かわいいね!!はぁはぁもっともっとメイドさんメイドさ、メイド服メ、メメメ、メイドさんうおほぉぅほぁっふぉー!!みたいになる時があるんですよキモヲタなので。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!!
特に理由の無い必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!!実は最近ちょっと絵のことで悩みというほどではない悩みがあってもにょもにょしてたんだけどあーやっぱり自分の絵がかわいいのでヨシ!!ってなったので解決しました。まる。

うんまあ、ほぼ夏やなって言うお話。
昨夜の長雨からのこの気温上昇、もはや夏だな!あづい!!おおきい羽毛布団で寝てたら朝蹴り飛ばしていたよ。俺、明日は晴れたら、薄い方のお布団を干すんだ!!



5月12日



あまりに眠くておっぱいのことしか考えられないよぉ〜。(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
自分でも何を言っているのかわからないが、すごい眠くてそうだった。
久しぶりの労働が体に堪えたのか、ねむいおっぱいねむいおっぱいっぱねむいおっぱお!
寝起きからずっとそんな感じだったよね。今日はまた窓を開けていると程よい感じの気候で、お布団の上でごろごろしながらはぁ〜あおっぱいおっぱいいっぱいおっぱいあとおしりとふとももとおっぱいおっぱい!って言うまあ、眠いとIQ下がるよねってお話。

・お絵描き。



サメのお洋服をミアちゃんだよ。かわいいね!
ツイッターでこの服がかわいい〜って言っていたのでサメぴだよ。あと今日投稿された動画が非常にかわいかったのでおほ〜〜!ってなりました。かわゆんゆん!!



みんなだいすきらぶりーエンジェルよつはちゃんだよ。
ぎゅわいいああぁあんかわいい!!!昨夜の定期お歌配信でSWEETMAGICを歌っていたのがかわいかったのでんがわいいぎゅわわっわわっ!!!



シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!
だよ。だよ?でっかいね!!ぼへーっとおっぱいのこと考えてたので。ので?あいかわらずバ美肉の人へのセクハラはどこまでがおっけーなのかわからないが、まだ大丈夫だと思うのでこれからもギリギリを攻めていったらダメだな!アウトゾーンにはみ出さないように気を付けよう!

・妄想に勝(以下略。



「別に怒ってないけど・・・」

むーってしてる朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
むーてしてる顔かわいいよね。むーっ!むーてしてる顔が特に好きな人たちのことを一般にむー顔が好きな民族、略してむー民と呼ばれているよ。嘘だよ!!

うんまあ、自分でも何を言っているのかわからないって言うお話。
現在進行形であまりにねむくてもはや何を書いているのかわからないような感じになって来たが、幸いにも17年にわたり蓄積された経験からキーボードに指を乗せて放置しておけば日記が出来上がる体になっているので大丈夫だ、問題ない。

・以下メールフォームのレス。

どうもくれすさんおはようじょ。
くれすさんの本をまとめ買いさせて頂いた者です。前々から可愛い絵柄だなぁと思い、このたび、半額セールしていたので思い切って購入させて頂きました。ねこみみのあかねちゃん可愛いです!髪型がサイドテールだった頃からあかねちゃん推しです! 2006年頃に描いて頂いたあかねちゃんのえっち絵は我が家の家宝として子々孫々に伝えていく所存です!
ということで、今回まとめ買いしたのはいつものろりこんというオチでした。新規閲覧者キタコレ!と期待させてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
「永遠のアセリアが面白くて更新どころではありません」は名言でしたね


オマエノ シワザ ダタノカ・・・

はい。まとめてお買い上げありがとう!!
大昔からの閲覧者からのお買い上げ報告の方がむしろうれしいので大歓迎よ。
初期のサイドテールの頃のあかねちゃん、そいや昔好きって言ってくれてたなあ。懐かしい。当時は今よりもっとおとなしい性格だったのだが、さすがに15年も経過するとオリキャラの性格も変わってくるというものよな。歴史を感じるね!ちなみにあかねちゃんのイメージCVはアグミオンなので天神爛漫の佐奈のイメージでだいたい合ってるよ。レッツアグミオン!!

それはおいといて、06年ごろのえっち絵とかよく覚えてんな。
恥ずかしいわ!ちなみにあの絵を描いてたノートは今でも残っているよ☆
いや、さすがに今更見せるのは無理ヌンティウスだけども、でもせっかくだしリメイクしてみるとか、あぁいやでもあんまりえろい絵はあれだからいやしかしだがしかし!!じゃあ間を取って、初期設定の頃のサイドテールあかねちゃんを今度描くことにするね!

まあうん、コンゴトモヨロシクって言うお話。
17年もの付き合いがあるインターネットお友達は他におらんので、僕は君との関係をすごく大事に思っているし、どうぞこれからもよろちんこ!ちんちん!!もろちん最近お友達になったみんなも大事なので、お買い上げ報告とか、もっとしてええんやで?



5月13日



ちちしりふとももの三密を徹底しましょう!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
違うやん。ちょっとでも世の中を明るくしようって思っただけやん。
どこみても暗いニュースばっかりでうんざりしてるでしょ?元気になりたいやん。
じゃあどうすれば元気になれるのか?楽しい気持ちになれるのか?答えはそう、老若男女、言語の壁も存在しないおっぱいとおしりとふともも!それぞれ単体で見ても素晴らしいことは言うに及ばず、これを密にしたらそれはもう最強じゃん!すげぇじゃん!おっぱい派もおしり派もふともも派もみんな仲良く元気になれるじゃん!でも僕はちょっとむちっとしたおなかも好きです。いやだから違うって、ただ純粋に不純な気持ちで女体が好きなんや!!

・妄想に勝(以下略。



「うん、じゃあはやく行こう!」

って言う感じのアレ。全力全開オタクコーデの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!あとなんかすごいスキスキポイントが高い顔をしているな。かわいいな!楽しみにしてたゲームの発売日にお買い物にお付き合いする時はこれくらいニッコニコしてくれるよ。オタコーデが良く似合うなあ。なおこれは髪の毛が思いっきり明るい色をしているため、暗色系の服だと収まりが良いという理屈もきちんと存在しているよ。かわいいね!!

うんまあ、収入がリアルに半分くらいになってるよって言うお話。
そうだろうなあってわかってはいたけど、いざ実際に数字でそれを確認すると、おふ・・・って感じになったよ。なお今月の収入はさらに下がる模様。ぐへぇ。



5月14日



もはやニートなのでは?(<毎週ゴールデンウィークですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、休みだよ。仕事がないので休みだよ。休むと収入が減るよ。
本格的に節約生活をしなければならないような気がしないでもないようなアレでソレ。
まあ幸いなことに今すぐに生活が困窮して最悪の場合死に至る!みたいなことにはならないけども、しかし確実に収入が減り、来月以降も仕事がどうなってるのかまだまだ不透明。困ったもんだなあほんとになあ。と思いつつ、アマゾンさんでなんかいろいろポチポチしてました。テヘペロ☆いやほら、一種のメンタルケアだよ。おうち生活を充実させることで、この自粛ムードに負けないメンタルパワーを手に入れるんだ!!パワー!!!

・妄想に勝(以下略。



「ちょっとそこまででも、デートでしょ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなああ!およめさんは!!!かわいいあああっ!!!
ちょっとそこまでおかいものシリーズ・遥香だよ。どんな時でもらぶらぶマキシマムなので、ちょっとのお買い物でもデート気分だよ!かわいいあぁもうすきすきくぁあああ!!



「西日がすごい・・・陽が長くなったねぇ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわい(以下略)。
気が付けば18時でも全然外が明るくて、季節の変化を感じるみたいなそんなこんな。もうすっかり夏の如しだなあ。今年は梅雨があるのだろうか?



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱあ!!
だよ。かわいいね!特に理由はないけど遥香をいっぱい描かないと死んでしまう病に罹っているので遥香はかわいいなあかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいうわあああん!!はい。みんな最近拍手してないでしょ!たまには拍手してってよね!!

うんまあ、元から引きこもりなのでそんなに影響ないって言うお話。
ぶっちゃけ自粛で家に居ろと言われてもまあ全然平気なんだけど、それはそれとして、楽しいことでも毎日続いたらそれと気づかずに退屈と変わらないね、っていう状態になるよね。好きな忍空の曲は「それぞれの明日へ」です。よろしくおねがいします。



5月15日



ラジオ体操、重労働過ぎん?(<準備運動ですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
おうちで出来るエクササイズ!!みたいなやつはすぐ挫折したので。
結局は体操の原点にして頂点であるラジオ体操に舞い戻っているわけなのだが。
まあ、けっこうキツイよね、ラジオ体操。。日々の通勤や仕事って体を動かすという意味では必要だったんだなあ、なんて思ったりした。もはや準備段階のラジオ体操でハァハァなっちゃうから困ったもんだよホンマに。息抜きも兼ねているので頑張って続けているが、体力をつけるというよりは、これ以上衰えないための水際作戦みたいなだって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「はぁい!ではおかいものへ参りましょうか!!」

って言う感じのアレ。おかいものシリーズのトリはめぐみちゃんだよ。
かわいいね!ワンショルダーで肩とインナーを見せつつ全体的には大人しいふいんき(←なぜか変換できない)にまとめてカワイイコーデだよ!めぐみちゃんはちょっとそこまでおかいものでもオシャレパワーを出してくるのだ。かわいいね!!



「んぁ〜〜〜なんかてきとうに食べといて〜」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいあなああ!!
寝坊してだらだらしててお昼ご飯を作ってくれない時の遥香だよ。かわいいね!だらだらしてる時は本当にだらしなくだらだらしてるんだけど、そゆとこもかわいくてすきすきかわいいんぎゅわかわいいんじゃわあああっんがっ!!

うんまあ、エンターザガンションを普通にクリアしてしまったって言うお話。
ゆっくり実況を作りたいと思っていたのだが、普通に遊んでクリアしてしまったよテヘペロ☆いやおもしろいし、やり続けているとアンロックされる要素が山ほどあるからさ。ゆっくり実況作るなら一度データリセットしてゼロからスタートかなって思う!たぶん!そのうち!

・以下メールフォームのレス。

初めまして。
自粛中外に出るわけにもいかないので、久しぶりにwiz外伝3をプレイ中ネットの海を彷徨っていたら辿り着きました。見つけたのはゲームボーイの記事だしこのサイトも流石に更新してないかなーなんて思ったらまさかの絶賛更新中でびっくり!今後も更新頑張って下さい!
あともし出来たらいつか新しいwizの記事書いて下さい!笑
それではROMに戻ります。
wiz大好きおじさんより


いらっしゃいまし。こりゃまたマニアックなところからやって来たね。
どう見ても太古の昔に打ち捨てられたウェブサイトみたいな外観してますが、令和二年もバリバリ現役で毎日更新してるよ!びっくりだよね!!

Wiz外伝の記事からって言うのがまたうれしいね。
外伝はほんと名作だと思うので、3が終わったら1も2もやって欲しいと思う。
いやもしかしたら1も2も終わってからの3なのかもしれないけど。因みに全部のWizを含めて私が一番好きなのは2だよ。外伝Uこそ至高!!異論は認める!!
んで、3はなあ。実は3は持ってないのだよ。いやまあ、ネットで中古探せばいくらでも見つかるとは思うけども。そうだなあ、ここは原点に立ち返って、ファミコン版でもやってみるか!
というのは冗談だが、現状動くソフトがないのでなあ。所謂Wizライクなゲームを久しぶりに遊んで記事にするのはありかもしれんな。幻霧ノ塔ト剣ノ掟とか。

まあうん、ゆっくりROMして行ってね!って言うお話。
こんな場末の過疎サイトですが、こうして出会えたのも何かの縁。こうして一度交流した以上、逃がさん…お前だけは…という気持ちなので、これからもゆっくりROMしていってね!



5月16日



あぁ〜おおきいおふとん〜〜!(<今日は冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近暑かったので薄い方のお布団で寝ていたのだが。
昨夜からの雨で寒くなっていたので大きいお布団で眠った。やはり良いな。
大きいお布団はいいね。大きいお布団は心を潤してくれる。リリンが生み出した寝具の極みだよ。そいや私は枕に対するこだわりが全くなく、もはやせんべいなのでは?という様なぺたんこ枕を作っているのだが、これ肩凝りに影響してるんだろうかな?やっぱーそば殻の高級枕とか買った方が良いんだろうか?もしくはあの、あるじゃん。あれ。通販でよくやってるあれ。なんとかかんとかプレミアム!みたいな布団とか枕とかアレ、あの、しらん!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十五回目です。
内容は、最近のなんやかんやとゆっくり実況動画とかの雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ?次のデートで着ようと思うんだ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいああん!!
ぼくがかんがえたさいきょうにかわいいおよめさんだよ!世界で一番かわいいね!!春から夏にかけてのおでかけコーデだよ。かわいいなあかわいいもうかわいいかわいいすきすきすきだいすきすきすきかわいいかわいいああああおほおおっ!!



「おひる〜?んー、なんでもいいよ〜。」

って言う感じのアレ。だらだらしてる朋子ちゃんだよ。
かわいいね!お母さんにお昼どうするの!って呼ばれてるけどだらだらゲームしてるの図だよ。この後しっかり怒られてしょんぼりしちゃうよ。かわいいね!!

・お絵描き。



クレープを食べる天使だよ。ぷりちーえんじぇる!!!
ツイッターでクレープが食べたァいと叫んでいたのでクレープを食べるよつはちゃんだよ。かわいいなあ。ホンマもうエンジェルやなあ。

うんまあ、今日は定期お絵描きチャットの日だよって言うお話。
毎週がゴールデンウィークな私の曜日感覚をギリギリのところで制御している土曜日のラジオとお絵描きチャット。いやほんとに、日記に曜日も追加しようかなあ。



5月17日



ウェットティッシュとかいろいろ無くなってきた。(<もう普通に売ってそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
一時期、その類のものが売り場から消滅していた。
幸いその前に買い置きがあったのだが、いよいよそれも無くなってきたよ。
やあまあ、さすがにもう普通に売ってそうだけどね。マスクもぼちぼち買えるようになってるんだっけ?職場に支給された布マスクを洗って使っているのだが、やはり使い捨てのマスクの方が衛生的だと思うし、普通の値段で売っているのなら買ってこようかな。あとアレだよ。目薬もめぐりズム蒸気でホットアイマスクも使い切ったのが痛んだよ。もうおめめしょぼしょぼだよ。そいやサロンパスもバンテリンも無くなってるし、体がもうアカン!!

・お絵描きチャットログ。



昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
昨夜の参加者はもっこすぅんと鍋島君だったよ。カオスだね!!好きだなあ、こういうカオスな感じこそお絵描きチャットって感じがする。ティファっぱい!

・妄想に勝(以下略。





今日も今日とて世界で一番かわいい僕のお嫁さんだよ!
かわいいね!かわいいなあかわいい。かわいいすきすきかわいい愛してる!おわり!!!



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぐーっ!!
あかねちゃんのじゃんけんぐーだよ。かわいいね!圧倒的にグーの割合が少ないのでじゃんけんぐーを追加していくよ。だからみんなもっと拍手して!ぱんぱん!!

うんまあ、掲示板のスパムも一向に減らないなって言うお話。
新規投稿がありますとの通知があるたびにスパム報告をしなければならない私の気持ちも考えて欲しいものだよまったく!あとそう、エロスパム以外に「コロナは米国の陰謀だ!」的な投稿もあって、なんかおもしろいなって思いました。まる。



5月18日



うわあああファフナああああぁぁっ!!(<寝る前にみるもんじゃないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと前にもやっていたが、今もまたファフナーが見られる。
やはりなんど見ても名作だなあと思う。タダで見れてしまうのは申し訳ないと思う。
それはそれとして寝る前にちょっとだけ・・・なんて気持ちで見始めたらアカンな!!ぶわーって全部見てしまって、そらもうアンタ、はたと気づいたら午前2時過ぎでしたよ、えぇ。そんな夜更かしに耐えられるような身体じゃないのにこんなことになってしまって、今日はお仕事中にくっ・・・!もってくれよカラダァ!!って感じであったよ。いやそこまでじゃなかったけど、ファフナーを見る時は体と心に余裕がないとダメだなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ツインお団子ですよ!かわいいでしょ!!」

って言う感じのアレ。空前のお団子ヘアーブーム!!
というわけではないけど、特に理由の無いハイテンションなめぐみちゃんwithツインお団子だよ。かわいいね!!お団子も良いけどこゆお洋服いいよね。インナーが見えるゆったりめのふんわりチュニックにパンツを合わせてくるこのもう、完全に私の趣味!!



「懐かしいけど・・・ちょっと恥ずかしいかも。」

って言う感じのアレ。初期設定バージョンのあかねちゃんだよ。
かわいいね!!ろりこんの人のリクエストにお応えしたよ。昔の妄想を掘り返していたのだが、あかねちゃんは基本受け身の巻き込まれキャラだったね。今は朋子ちゃんが増えて全体のバランスをとるため、メンタルが一番大人の常識人に成長した感じである。かわいいな!

うんまあ、めぐみちゃんはブレないなあって言うお話。
遥香は初期設定の義理の妹から完全におよめさんになったのでらぶらぶマキシマム要素が強くなり、めぐみちゃんはそのまま、朋子ちゃんを追加、学生要素が消えたので武内さんの出番がなくなり、その結果ツッコミ不在になったのであかねちゃんが今の感じになったんやな。こうしてみるとキャラクター四人って収まりが良いんだなあって思いました。まる。



5月19日



すごい勢いで眠ったよ。(<夜更かしの影響が翌日になってますねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
筋肉痛とヒーローは遅れてやって来るモノと決まっているが。
どうやら蓄積した疲労も遅れてやってくるらしい。いや、ちょっと違うか。
蓄積した疲労があふれ出す前に回復で来ていたのに、今は回復力が衰えているので蓄積する疲労を消化しきれず、結果として疲労蓄積用の体内ダムがいっぱいになってすぐ決壊しちゃうみたいななんかそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。こう、あの、「けっか」として「けっかい」ってね!はい。ここで笑わないともう笑うところないですよ?

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
今日も今日とてかわいいかわいい私の世界で一番愛してるお嫁さんだよ!かわいいね!遥香はかわいいなあかわいいかわいいすきすきあぁもうああん!!

・お絵描き。



らぶりーえんじぇるのルンピカビーム!!
だよ。かわいいね!!昨夜のお歌配信でルンピカビームを歌ってくれたので。かわいいなあ。よつはちゃんはいつ見てもぷりちーエンジェルやでほんまに。

うんまあ、気圧差と気温差が辛いなあって言うお話。
夜更かしのダメージもあっただろうけど、なによりこの爆撃低気圧が厳しいなあ。体の節々が痛んでいる様なそな感じがする。あれれ?おかしいなこのドキドキは…不整脈!

・以下メールフォームのレス。

ようつべのほうで動画を拝見させて頂いております者です。
M&M10動画で風の探索者のBGMが流れた際に一瞬驚きましたが、そこで同好の志よ!と叫びたくなったためにこちらのフォームを利用させて頂きました。
懐かしいものを扱う動画の投稿に感謝申し上げます。どうか壮健にあられますように。
それでは失礼致します。


ヘイらっしゃいませ!またマニアックなとこから来ましたな。
マイトマ10がまずマニアックで、あのゆっくり実況動画は処女作なので正直あんまりうまく作れてないし、それを見てくださったうえで風の探索者のBGMに引っかかるとか、もはや宇宙に地球が誕生したくらいの確率でこの出会いは運命だな!!

いやそれは過言と言うか重たいけど。
先日のWiz外伝から来た人もそうだが、こゆ出会いはうれしいなと思ふ。
だってまさかの風の探索者だよ?死ぬほどマニアックだよね。風の探索者って言うのは昔のPCゲームで、詳しくは各自ググって・・・ググって出てくるのかな?
うーん、ものっそいザックリ言うとボードゲーム風のRPGって感じかな。私はすごい好きで、当時プレイ日記も書いていたよ。日記はジオシティーズ時代の話なのでもう見れないが、攻略記事は今も残っているよ。ていうかアレだな。もしかしたらうちが現存する最後の風の探索者攻略ページかもしれないな。知らんけどな。
やーでも、ほんとにいいゲームだったんだよ。残念ながら今のウィンドウズでは動かせず、開発元が滅んだので続編も望めないのだが。しかし、何かの間違いでどこかが権利を買い取って復刻してくれたり、しないわな。心に残る良いゲームでしたよ。

まあうん、動画も日記もよろしくねって言うお話。
わざわざチャンネル概要ページからここに来てくれてありがとう。ゆっくり実況動画は気が向いた時しか作っていないので、キリンさんの如く首を長くしてまったり待っていてくれ。お暇ならちょくちょくここも覗きに来てくれるとうれしいぞ。まあ、こんごともよしなに。



5月20日



マスクとかウェットティッシュとか全然売ってへんやん。(<田舎ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり田舎は流通の末端だからしょうがないのかな。
近所のドラッグストアは相変わらずその類の商品が消滅したままである。
売っててもやけに高いやつで、しかもお一人様おひとつ限りとなっていたりして、こんなもんホンマにええ加減にせぇよ言う話やでホンマに!まあいかんともしがたしって感じであるな。いつもと違うやつだが、ウェットティッシュは確保できたので良かった。でもマスクがないのは相変わらず辛いなあ。布マスクもう暑いんだよぉ。絶対これから蒸れてむわぁってなるよこれ。あたかもむちむちの美人上司が黒タイツを脱いだ時の如くむわぁってなるよ!むわぁ!!

・妄想に勝(以下略。



「私もお団子にしてみたよ。どうかなあ?」

って言う感じのアレ。みんな大好きお団子だよ!かわいいね!!
ついでに夏服にしてみたよ。かわいいね!やはり夏は足を見せていかねばならんのじゃ!古事記にもそう書かれていないけど、夏服は足だよね!生足魅惑の半魚人!!



「ぷはぁ〜〜〜!たまらんね!」

って言う感じのアレ。缶ビールを飲む遥香の図だよ。かわいいね!
時々おっさんの擬人化みたいな状態になるけど、そこはまあ私のお嫁さんなので勘弁して欲しいしかわいいしすきすきかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいああんっ!!

・お絵描き。



ヤンデレ天使よつはちゃんだよ。かわゆいね!
2Dモデルのブラッシュアップがあったらしく、髪型や表情などがより細やかな設定ができるようになったらしいよ。ヤンデレでもぷりちーやなあ。うふふ。

うんまあ、されど日常はまだ遠くって言うお話。
緊急事態宣言の解除などなど、諸々あるが、なかなか日常は遠いものであるな。何でもないようなことが幸せだったと思う。でも正直なこと言うと、時短勤務は楽で良いなあと思っているので出勤日数が元に戻って時短勤務はそのままって形になればいいなあ。

・以下メールフォームのレス。

はぅー! サイドテールのあかねちゃんかぁいいよぉ。おん持ち帰りぃー!
こんなろりこんの願いを叶えてくださり感謝でござる。
原点回帰して制服エプロンの遥香さんを描いてもええんやで(にっこり)


かわいいだろ〜〜!初期設定もいいよね!!
私の好きな要素が盛りだくさんなのでかわいい。さすが私!ブレないな!
今の姫カットも好きだけどね。そういえば遥香は初期設定でロングだったが、一度セミロングになってしばらく続き、最近になっておさげになったりショートになったりハーフアップになったりいろいろしているけどまあ全部カワイイので何も問題はないな!!
はい。制服エプロンなあ。性癖なんだよ、エプロンが。03年頃って毎日のように制服エプロン萌えやねん!!って日記に書いてたもんなあ懐かしい。今も制服エプロンは好きだけど、今着せたらなんか、ちょっとイタいコスプレみたいになりそうじゃない?特に遥香でそれをやるとより一層コスプレ感が増すけど、それはそれでヨシ!!

まあうん、制服エプロンシリーズを開始するかあって言うお話。
昔の妄想を掘り起こしていたら、あかねちゃんもセーラー服にエプロンとかよく着せてたし、遥香とあかねちゃんの制服エプロンシリーズとかやろうかな。まあそのうち!!



5月21日



え、なんでこんなに寒いの?(<薄いお布団の出番がないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
大きいお布団で眠れるのはありがたいのだが、しかし寒い。
やっぱーちょっとおかしいだろうこの気候は。いろいろと落ち着かないなあ。
あと気圧差が酷くて頭痛がストレスでマッハだよ。ウェザーニュースで見たけど、最近はこれをちゃんと気圧痛として研究し、それ用のお薬も市販されているらしい。効果あるのかなあ?万能鎮痛剤ことロキソニンはお腹が痛くなるからあんまりだし、乗り換えてみるか否か。問題なのは持病のお薬が多いのでその辺の兼ね合いを診てもらうのがめんどくさいので、まあ、ええか!いや良くないねんけど、めんどくさいという気持ちが強い。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああっ!!!
高校の時の制服を着てみる遥香の図だよ。かわいいね!まだまだイケる感じだけど、ちょっとこうなんていうか、無理すんな、感があるのがまたたまらなく私好みな感じでほんともうかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいすきだいすき愛してる!!



「ふんふ〜ん♪」

なんだかご機嫌な遥香の図だよ。かわいいね!!
かわいいなあかわいいかわいいなんでこんなにかわいいんだろうもうこんなもんホンマあかんでかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわ(以下略)。

うんまあ、今日も平常運転ですって言うお話。
気圧差がほんとうに辛くてしんどいので必然的におよめさんの事ばっかり考えちゃうんだ☆全然話変わるけど、最近お絵描き配信の読み上げをボイスロイドにしているよ。そもの音声認識がガバいのでなかなかアレだが、読み上げ自体は優秀なのでおもしろいなと思いました。まる。



5月22日



いやだから寒いって!!(<五月の終わりとは思えないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
過去の日記を見てみたところ、この時期は暑い暑いと愚痴っている。
だがどうだね、昨日今日のこの冷え込みは?異常気象なんてチャチなもんじゃねぇ!
つーかこの気温は別にいいんだけど、気圧よ。低気圧に脳みそを圧縮されているかのごたる頭痛に襲われていてぼかぁもうはよ機械の体が欲しいよ。機械の体って言ってもガチガチのロボじゃなくて、アンドロイドとかサイボーグみたいな人間の要素もある感じで、見た目のカスタマイズとか身長とか体型とか、あと声も選べたりしたらってそらもう別人やないかーい!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由の無いセーラー服あかねちゃんだよ。かわいいね!
セーラー服はイイね。セーラー服は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みやで言う話ですわホンマに。昔は頑なにブレザー派だったんだけど、いつの間にやらセーラー服もイケるようになってたしかわいかったらもうなんでもいいよかわいいすきすき!



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
必殺スキスキビームだよ!かわいいね!!最近スキスキビームをサボっていたのでこれではイカンと思いスキスキビームを出したよ。どぴゅっ!!コラッ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからナデシコちゃんだよ。
インターネットお絵描き友達のお誕生日だったのでハッピーバースデーしたよ。かわいいね!セーラー服なのは特に理由はないけど、セーラー服みんな好きでしょ?

うんまあ、エンターザガンジョンの真ボスまで撃破したって言うお話。
もう終わりやろと思ったところからさらにやり込み要素があり、かなりの難易度だった。でもすっごい楽しく遊べたので良いゲームでした。まあまだ敵図鑑とか埋まってないし、うーんこれ、ゆっくり実況作るの無理かもしれんな!ハッハッハ!!



5月23日



暑いがな!ええ加減にせぇよコラ!!!(<30℃になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あんだけ寒かったのに、今日のお昼は30℃て。アカンて。
気圧痛予防もそうだけど、こういう寒暖差からも守っていただきたいものである。
なんつーかもう、全ての痛みから人類を救済する薬みたいなのが欲しい。いやそれはもう完全にアカンドラッグっぽい感じになってしまうか。しかしだいたいなんにでも効く感じの万能鎮痛剤みたいなの欲しいなあ。ロキソニンがそれだと言えばそうなんだけど、もうちょっとこう、痛みを取るというよりは、自律神経を助けるみたいな効果が欲しい。健康が欲しい。はい。まあ最近口を開けば体の不調ばかりでアレですね。おっさんやからしょうがないんや!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十六回目です。
内容は、とりとめのない雑談です。雑談に次ぐ雑談。雑談OF雑談。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



仲良しコンビでじゃんけんぱぁっ!!
だよ。かわいいね!!前描いたやつのリメイク版だよ。かわいいね!これの高解像度版はくれすさんの本5に収録されるよ。お楽しみにね!!



「んふふ〜♪すき〜〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
ご機嫌でにこにこしている遥香の図だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいほんともうかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいああもうすきすき!!

うんまあ、今夜もお絵描きチャットするよ!って言うお話。
毎週土曜日22時は定期お絵描きチャットデー!!お暇な人は是非参加していってね!テーマとかあった方が良いのでは?とアドバイスも頂いたが、まあ今回はフリーです。テーマあった方が参加しやすい?どう?うちの閲覧者数的にあんま意味無さそうな気がするぽよ。



5月24日



冷えピタ出動の巻!(<むしろこういう時が使いどころなんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き暑くてたまらんわけですけども、冷えピタを使いました。
いやもう、暑過ぎ極まってこんなもん耐えられるわけあらしまへんでホンマに。
ただ扇風機とかエアコンとかでどうにかなる感じじゃなかったので冷えピタに頼りました。部屋を冷やすとかなんとかいうよりも、体内の排熱が上手い事いっとらん感じだったので内部を冷やすべきだなと思ったので。これがまたなかなか効果的で、あたかも数年間メンテせず使っていたノートパソコンの排熱がヤバイので冷却シートを貼ってみた時の様な感じになった。まあ完全に一時しのぎという話なのだが、今日を生きる、今日を生きるんだ!!

・お絵描きチャットログ。



昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
うろ覚えのハッカドールが割といい感じに描けた気がする。あと右側が完全に00年代の絵チャになっていて楽しいね。参加者は鍋島君、見学にはちくそ君が来ていたよ。あれかな?匿名参加おkって敷居が下がると思ってるんだけど、今は逆に匿名って入りにくいのかなあ?この辺の感覚、いい加減私の脳みそをアップデートした方が良いような気がするね。

・妄想に勝(以下略。



「これはさすがに・・・ハズカシ・・・」

って言う感じのアレ。ブレザー朋子ちゃんだよ。かわいいね!
なかなか新鮮な気がするね。かわいい。朋子ちゃんはもそんなにコスプレ感出ないし、まだまだ全然イケてる感あるなあ。ていうか遥香の制服だけ妙なコスプレ感が出ていたのは、明確におよめさんと言う属性が追加されている所為だろうか?それはそれでヨシ!

・お絵描き。



Airから観鈴ちんだよ。にははぶい!!
あまりに暑いので。いや、わかるだろ?すごく暑い→もはや夏→Airだ!!っていうこの脳みそコネクティッドウィル。ドロリ濃厚ピーチ味。

うんまあ、寝るときは割と寒いのよなって言うお話。
暑いかなあ?と思って薄いお布団で寝たのだが、朝起きたら大きい方のお布団をかぶっていた。寝ている間に寒くなったらしい。この寒暖差はマジでもうアカンでホンマに。



5月25日



しかしまあ一向に掲示板スパムは減らんなあ。(<もう何百件スパム報告したんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほぼ毎日のようにスパムがやってくるうちの掲示板。
多い時で一日三件以上のスパム書き込みもあり、ほんとに困ったもんである。
特に法則性も無いし、結局のところ新規投稿があるたびにチェックして手動でチマチマ対処するしかないのか、めんどいなあ。ご丁寧な事に書き込み内容は一文字ずつスペースが入っていてワードブロックにも対処しているのもイチイチ腹立たしいところである。ていうかアレだな。やっぱー掲示板要らんような気がしてきたなあ。いや文化として残しておきたい気持ちはあるが、私の進捗報告カキコしかないし、まったくモォン!!モモモモッ!!

・妄想に勝(以下略。



「りょっ!!」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
了解する遥香の図だよ。かわいいね!いやほんまにこんなかわいいことあるんかいなって疑っちゃうくらいにかわいいなあかわいいすきすきあぁもうむりむり!!はい。黄色も似合うね。これに赤エプロンを着せたらオムライスだなって思いました。かわいいね!



さぁ、みんな一緒に〜!スケベが大好き〜〜〜!!
だよ。だよ?たまにでるおスケベモードの遥香だよ。かわいいね。たまにっていうかまあまあしょっちゅうおスケベになっている気がするけどしょうがないね。かわいいね!

うんまあ、暑くて体が溶けそうだって言うお話。
体も脳みそも溶けだしてしまいそうなくらいに急に暑くてオラワクワクしてきたぞ!!してねぇよバカ!!自律神経が悲鳴をあげておるわバカ!!うんこちんちん!!



5月26日



フラワーナイトガールがランスとコラボしているらしい。(<戦極姫6みたいになりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
完全に戦極姫6のなかったことにされた主人公状態になるのでは?
と思ったが、どうやらランス本人はお人形かなんかにされているらしいので平和だ。
まあそりゃそうだわな。あの人に好き勝手させたら本当に好き勝手しちゃうし。といっても、近年のシリーズでは多少落ち着いてるし(鬼畜王比)、シィルも一緒にいるのでまあ、うん、いやーアカンやろやっぱり。でもランスが好き放題に花騎士を食べていくというのもそれはそれで見てみたい気もするので、アレだな。基本的に団長しか竿役がいなかった中でのこのコラボ、二次創作がハッカドールしちゃやつやな!!ガハハ!グッドだー!!

・妄想に勝(以下略。



「じーーー・・・ん〜?すきっ!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいあああん!!
昨夜は体調不良で死んでいたので今日はとりあえずおよめさんを眺めて心を落ち着けるところからスタートしたよ。かわいいね!何を言っているかわからない?わかれよ!!



「今年の夏はこんな感じでいこうと思ってるんですよ!」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんの先取り夏ファッションだよ。
かわいいね!!帽子をかぶって髪を首の後ろでまとめることでさっぱりした感じになってかわいいね!!お洋服は白スカートにサンダルとか履かせたいなあ。

うんまあ、白ブラウスにジーンズとかもありかなって言うお話。
もう少しつばの大きなストローハットにして、服装はすらっとしたシンプルスタイルにしてあげるとぐっとオシャレ感が増す気がするけどどうだろうかな?試してガッテン!!



5月27日



ひょえぇ〜!私の収入、どうなっちゃうの〜〜!?(<笑えないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
口を開けば収入とか体調不良とかそんなことばかり。
まったく世の中世知辛いのじゃ〜ってやつですな。みんなのお仕事はどんなもん?
まあすっぱり元通りとはいかんだろうけど、やっぱり6月からは通常に戻っていく感じなのかな。もしかしたら逆にちょっと落ち着く業種の人もいるかもしれないね。うん、そうだね、僕のお仕事はまだ全然どうなるかわかんないよ!!困ったなあ。さすがに転職できるような時期じゃないし、でもなんか今後暗雲以外何も見えないような感じなんだけど、どうするよ?はい。まあなるようにしかならんさの精神で生きていきたいと思います。死ななきゃへーき!

・妄想に勝(以下略。



「え?私を食べたい?いいケド・・・大丈夫?体力残ってる?」

って言う感じのアレ。スケベが大好き〜!だよ。だよ?
遥香だよ。かわいいね!おかえりなさい!ご飯にする?お風呂にする?それとも、私?やだもー!めっちゃするけど体力ある?大丈夫?みたいな感じだよ。スケベが大好きだね!

・お絵描き。



とにかくデカい乳が描きたかった。反省はしていない。
シリーズ・義理の娘は乳がデカい!!だよ。かわいいね!!おそらく設定的にはこれくらいあるんだと思う。乳の質量に体格を合わせないといけないので私の絵柄ではどうしても乳が控えめになってしまうのだが、たまにとにかくデカい乳が描きたい気持ちになる時があるのでそういうときはもうなんていうか乳が乳で乳を乳しておっぱいおっぱい!!

うんまあ、リポビタンDでどうにかなったって言うお話。
一昨日からだいぶ体調が悪かったのだが、リポデでなんとかなったよ。わあい。こゆとき、栄養ドリンクって割としっかり効果あるんだなあって実感できるよね。むしろもうリポデ無しの生活なんて考えられない!はぁはぁ、リポデ、リポデ、りぽ、うま。



5月28日



源氏パイも小さくなった気がするね。(<だいたいお菓子は縮んでますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、私はどっちかいうと小さいサイズが好きなのでウェルカム。
ポテチもお値段据置きで量を減らしますっていうのはどんどんやって欲しい。
だってさあ、レギュラーサイズって食べきれないもん。なんだったらもっと小さいサイズがあっても良いと思っているくらい。割高でもかまわないので。たくさん食べても平気だったころは小分けにされたお菓子を「こんなもん誰が買うねん?小食アピールするOLか?」などと思っていたが、違うね。お菓子を食べたいけど思ったように食べられなくなったおっさんのための商品なんだなって気が付いたよね。世界はもっとおじさんに優しくあるべきだ!べきか?べき!!

・妄想に勝(以下略。



二人でピース!略してふたピ!!かわいいね!!
遥香とあかねちゃんだよ。かわいいなあフヒヒデゥフフコポォ!!はい。これは高解像度版をくれすさんの本5に収録するよ。お楽しみにね。



「おひるごは・・・ん炊くの忘れてた☆」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
時々やらかすやーつだよ。かわいいね!別にドジっ子とかではないけれど、時々天然ボケ成分が出てくるのでこういうこともあるよ。かわいいなあかわいいすきすきかわいいあはぁ〜!

うんまあ、もうちょっとで完成かなって言うお話。
残りは表紙、あとがき、目次、キャラ紹介、特に理由の無いセーラー服で終わりなのでもうちょいだなあってところだぬ。まあ期待しないで待っててちょんまげ。



5月29日



スマホの電源が切れているらしい。(<結局使ってないままですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は「職場に居ない時は一切連絡が取れない人」という評判がある。
一応携帯電話は持っているが、持ち歩かないし、だいたい電源が切れていた。
んで、昨年末に家族丸ごとスマホに持ち替えたという話をしたと思うのだが、まあアレから一切全然まったくサッパリスマホ使ってないよ。いや、ガラケーとは違うし、持ってみたらなんか色々しちゃうのかなあ?って思ったんだけど全然そんなことは無かったぜ!結局電池切れのままほったらかしになっているのであった。ていうか、何に使うの?世の中のスマホ見ながらうろうろしている人たちはいったい何を見ているのだろうか。わからへん!

・お絵描き。



みんなのぷりちーエンジェルよつはちゃんだよ。かわいいね!
今日はよつはちゃんの誕生日だよ!めでたいね!!らぶりーエンジェルやなあホンマに。ちなみにこのお洋服は例によって例の如く、私の趣味だよ。かわいいね!!

うんまあ、来月も暇そうですって言うお話。
六月から徐々に業務形態をコロナ以前の状態に戻していくような感じらしいのだが、まあ前途多難よなあ。第二波に巻き込まれたら目も当てられないし、この辺は慎重なくらいで良いと思う。そして私の収入は来月もやべーなっていうこの、ね。ハッハッハ!おわり!!



5月30日



レモンティーの粉って舐めるとおいしいよね。(<普通に飲んでください。

どうもみなさんおはようじょ。
粉のレモンティーあるじゃん。お湯で溶かすだけのやつ。
あれって、当たり前だけどレモンティーが凝縮された味がしておいしいんだよね。
いや、さすがにそんなにベロベロ舐めたりはしてないけど、スプーンに取ってコップに入れるときにちょっと舐めちゃうみたいな感じ。これがまた癖になる味で、ハッピーターンの粉とまではいかないけれど、なかなかの中毒性があるんだなあ。是非ともレモンティーの粉を活かしたクッキーとか作って欲しい。いや、自分で作るか。最近私を知った人は知らないかもしれないが、私はお菓子作りも趣味なんだよ。ほぼ女児やな!ガハハ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三十七回目です。
内容は、長い事やってて良かったなあっていう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「え〜?やだぁ〜もぉ〜〜!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいい!なあ!!
世界で一番かわいい僕のお嫁さんこと遥香だよ。照れ方が昭和!ていうかだいたいのリアクションが昭和感にあふれているよ!でもかわいいのでヨシ!!



「似合うかなあ?ちょっと恥ずかしいかも・・・」

って言う感じのアレ。ミディアムヘアーのあかねちゃんだよ。
かわいいね!いつものショート姫カットもいいけれど、これくらいのミディアムボブも似合うしかわいいね。あふれ出す女子力で朋子ちゃんが蒸発しそう。サラサラ・・・

・お絵描き。



北のバフォメットさん、のアイコンのキャラだよ。
ツイッターお友達の北のバフォメットさんだよ。かわういね!キャラメーカー的なサムシングのアレだが、いいデザインだなって前から思っていたので。こういうのも好きだなあ。

うんまあ、今夜も絵チャに集合してねって言うお話。
土曜日なので22時に絵チャしようね。そういえば何かテーマを決めようかと思っていたんだけど、今回も特に何も思いつかなかったのでフリーです。こまけぇことはいいんだよ!



5月31日



アズールレーンってエロ同人ばっかりあるな。(<人気ジャンルってだいたいそうじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
メロンブックスさんが執拗にアズールレーンのエロ同人をオススメしてくる。
一回も買った事ないのだが、過去に買ったことのあるサークルさんの同人誌とかかな。
まあそゆところからいろいろと顧客データをあれこれして私へオススメしているのだろう。しかしアズールレーンまったく知らないんだけどな。ちょいちょいガチャ?かなんかの画像が流れてくるのを見ているので、限りなくエロ要素が強いソシャゲって事は知っているが。登場する女の子も巨乳のエロメイドさんからスク水とかセーラー服を着た幼女まで幅広くそろえられているらしい。たぶんこの辺りの知識、艦これとごっちゃになっている気がするね。それはともかく、僕は基本的にオリジナルのエロ漫画が好きなんです。なんつーか、オリジナルは「これが俺だ!!俺の性癖を見てくれ!!!」っていうエナジーに満ちていて好きなんだよね。

・お絵描きチャットログ。



昨夜の定期お絵描きチャットのキャンバスログだよ。
いつもの鍋島君とツイッターお友達の塩鳥君が来てくれたよ。今回はVチューバーさんがいっぱいの近代的なお絵描きチャットになったな。来週はバランスを取るために私が率先して古めのキャラクターを描いていきたいと思う。とらぶるういんどうずとか。



絵チャで一緒に描いたそるちゃんをちゃんとしたやつだよ。
かわゆいね!素体を塩鳥君が描いて私が服を着せて手を鍋島君が描いたんだよ。いいよね。これこれ!これが絵チャなんだよ!!って感じがしてたまらんぽよ!

・妄想に勝(以下略。



「ピース!!どうどう?若く見える?」

ていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
前に腰でピースを作って古い表現だと言われたので顔の側でピースするようになったよ。かわいいね!!若く見える?って聞いてくる時点で若くないとか言わないの!!

うんまあ、イマイチ明日から六月って感じがしないって言うお話。
あれ?五月って存在してた?みたいな気持ちであるな。因みにお仕事的にはまだまだ様子見が続くので、特に前半はスッカスカのシフトのなっております。しかたないね。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system