2月1日



もう二月やん。(<一月もバタバタしてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けばもう二月、はやいものでございますなあ。
いつもなら、何もしてないのに一月終わってた!って感じなのだがな。
いやしかし今年はなんやかやいろいろあって妙に濃密だった気がする。過ぎてしまえばあっという間ではあったけど、一日辺りの密度が高かった。一日当たりと言うか、出勤する日はひたすら時間が長く感じるみたいなそういうアレ。今月はどうなることやら、そして来年度以降の雇用契約は更新されるのか、私の未来に乞うご期待!!いや何も期待できることがないのでアレだけど、なんつーかもう、スケベがだいすき〜!と大声で叫びたい気分だわ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十回目です。
内容は、最近の体調不良と続・スケベが大好き雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てるのもなんだしどん兵衛のタイマーにでもしてください。

・妄想に勝(以下略。



「これ好き?ふふ、じゃあしばらくこれにしようかな♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
編み込みおさげが気に入った遥香だよ。かわいいな!かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあかわいいかわいいかわいいなあかわわわああーっ!!!



「ふっふーん!お上品な感じするでしょう?」

って言う感じのアレ。ちょっとお上品スタイルなめぐみちゃんだよ。
かわいいね!ゆったりめのニットのウエストをリボンでしばることでスタイルの良さをアピールしてるようなそんな感じのアレでそれでわっしょい!!

うんまあ、実際口にしても特に恥ずかしくないですって言うお話。
気持ちよくなりたい!!とは言ってないけど、ラジオの4:28で「さぁみんな一緒に!スケベが大好き!」って言ってるので、なんだったらそこだけ聞いていってもええんやで?



2月2日



恵方巻ってそろそろだっけ?(<割とあやふやですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
2月と言えば節分、そして恵方巻。今年の恵方はどっちかな?
まあ知らんねんけどな。ていうか節分っていつだっけ?2月3日?5日?あれれ?
おかしいな?このドキドキは。それくらいに割とどうでもいいのが節分でございますねって言うお話でした。恵方巻も食べる事よりも毎年どれだけの量が廃棄されているかの方が注目されるようになってきているし、ぼちぼち潮時なのでは?って感じよな。今後は何かしら新たな文化が産まれたりするのだろうか?時代に則したエコな恵方巻が求められてる気がするので、恵方かば焼きさん太郎とか恵方フエラムネとかにすれば、いやだなそんな国。

・妄想に勝(以下略。



「だって、久しぶりにおにーちゃんを独り占めできるなあって。えへへ。」

って言う感じのアレ。たまに妹力をぶつけてくるあかねちゃんの図だよ。
かわいいね!遥香がお嫁さん力を手に入れたので、ので?まあいいや、あかねちゃんの妹力がマシマシになっているよ。かわいいね!なお、正確には「年下の幼なじみ」なのだが、みんなの妹ポジションが定位置なのである。かわいいなあかわいい!!

うんまあ、個人サイトのキリ番を踏み逃げ(以下略)って言うお話。
さあ45,000を踏んだそこのお前!名乗り出ろ!45,000だぞ?キリの良いキリ番だぞ!!踏み逃げすんなゴルァ!!はい。踏んだかな?って言う人は名乗り出てね。



2月3日



梅田で迷ったらとりあえずヨドバシカメラを目指す。(<行くたびにどっか工事してますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
シンジュクには及ばないだろうが、ウメダもなかなかのダンジョンである。
だいたいいつ行ってもどっか工事してるし、適当に歩いてると迷子になりがちなのだ。
そんなときに頼りになるのが、そう、ヨドバシカメラマルチメディア梅田店である。デデン!いや、とりあえずヨドバシカメラに行けば位置情報をリセットできるみたいなそな感じ。尤も、ヨドバシカメラの中がまたダンジョンめいているので油断すると中で迷子になるのだがな。アレほんと、ここから出て駅へ向かいたい!って言う出口に辿り着けないのよな。最終的には階数を合わせて出たところからなんとかするのである。力技やんけ!!

・妄想に勝(以下略。



「も〜。はやくゲームしようよ〜!」

って言う感じのアレ。遊びたい朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!一緒に遊んで欲しい時は割と素直に言ってくる朋子ちゃんだよ。かわいいね!なんかちょっと太ってしまったけどまあ女の子はちょっと肉増しいくらいがかわいいし割とでっぱい設定だからこれはこれでむしろアリだな!!

・お絵描き。



ツインテールさつきちゃんだよ。かわいいね!
2月2日はツインテールの日!ということ(を昨晩思い出したの)でツインテのさつきちゃんだよ。かわいいなあかわいいかわいいかわいいぎゅわああああっ!!!

うんまあ、遠くの病院は行くだけで疲れるなって言うお話。
今日はさして混んでなかったからマシだったのだが、往復で結構な時間がかかるのでたまらんちんちんおちんちん。でも近所の病院で3時間待つよりはマシだと思いました。まる。



2月4日



シューティング筋の衰えが酷い。(<集中力なくなってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近は音ゲーやってるしそれなりに保たれていると思っていたのだが。
そうでもなかった。久しぶりにちょっとSTGやったら丸出だめ夫だったでござる。
だめだなあ。やっぱー音ゲーとSTGじゃ使ってる筋肉が違うんだろうな、ほんともうダメ過ぎてダメよダメダメダメ人間なんじゃ!!まあなんだろうな、目が疲れるよね。正味な話、音ゲーも目が疲れるから30分くらい遊んだらおなかいっぱいになるし、STGもワンコイン分遊んだらハラァいっぱいだ・・・ってなるから練習が足りなくて上達しないという負のスパイラルが加速してつまりダウンフォースでマグナムトルネードだ!何言ってるんですか?ほんとにね。

・妄想に勝(以下略。



「こんなおっきいの無理だよぉ・・・なんちゃって☆」

って言う感じのアレ。えふぉー巻を食べる遥香だよ。かわいいね!
こういうしょーもないネタにも乗ってくれるので、いやむしろノリノリでやっちゃうのでかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいすきすきかわいいかわわわっ!!

・お絵描き。



鹿になったミアぴだよ。かわいいね!
昨日最近話題の鹿のゲームを遊んでいたので鹿ミアぴだよ。なんかハチャメチャなゲームで、内容を言葉では形容しがたいものだったけど楽しそうでした。きゃわわ!



みんなのエンジェルよつはちゃんだよ。
かわいいね!!歌配信にモデルがなくて寂しかったので、ってことでもないけれど、例え姿が見えなくてもらぶりーえんじぇるだね!!きゅわあああ!!

うんまあ、弾幕シューはもとから苦手ですって言うお話。
グラディウス的な横シューが好きで、縦の弾幕シューは苦手だ。なので横の弾幕シューをやってみたら死ぬほどダメダメだったので、僕は老化を感じました。イヤー!!



2月5日



目が死ぬ!(<弾幕ゲーは長時間やるものじゃないですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
何やってんの?と疑問の声を頂いたので答えておくが、虫姫さまである。
みんな大好きケイブの縦シューティングである。棒読みボイスが有名かもしれないね。
結構古いゲームではあるが、完成度は高く今でも十分に楽しめるのだ。いやまあ、完成度がどうこう語れるほど弾幕シューティングの経験がないけれど、こまけぇことはいいんだよ!!ちょぼちょぼとプレイしているが、まあしかし、こんなにヘタクソだったっけ?もしかしたらもとからこれくらいヘタクソだったのかもしれんな!ハッハッハ!はい。幸い低難易度の初心者コースもあるのでそこから練習していこうと思います。まる。

・お友達の同人誌。



めう君のサークル・みみストリームの新刊が届いたよ!かわいいね!!
いぇーい!めう君見てる〜?だいちゅき〜〜!!はい。キモムーブは置いといて、めう君のかわいい花騎士がいっぱい見られるので楽しいですよ。相変わらずテキストに熱がこもっているのも個人的には非常に評価が高いところである。次は看板娘のみみちゃん本、出そうね!!

・妄想に勝(以下略。



ぼくがかんがえたさいきょうにかわいいおよめさんだよ。
かわいいね!遥香はかわいいなあ世界で一番かわいいなあかわいいかわいいすきすきすきかわいいあああウワアアア!!はい。一次創作やる人は狂ってるくらいで普通なんだよ。

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。イカしてるね!
ブロとの二人配信の時は毎回何かにつけて隙あらばちゅーしようと迫るおじさんっぷりがこう、すごい良いなって思ふ。は?ポッキーをシェアするって言ったらポッキーゲームっしょ?っとかあたかも自分が正しいみたいにしれっと言い出すのほんと好き。

うんまあ、そろそろくれすさんの本3ができそうだよって言うお話。
だいたいの構想が出来上がっているのでぼちぼちリリースできそうである。うちの読者の中でもさらに極一部の鍛え抜かれたマニアックな私ファンの人たちは楽しみに待っていてくれ。



2月6日



バンテリンが無くなってしまった。(<割高なので悩むところですね。

どうもみなさんおはようじょ。
バンテリンはよく効くのだが、しかしその分お値段もそれなりにする。
辛い時に使うと確かな効果があるので信頼が厚いのだが、買い足すべきか否か。
コスパの良いサロンパスでも良いっちゃー良いんだけどなあ。でもやっぱり、強固な凝りにはバンテリンじゃないと効果が無いし、何より臭わないので寝てる間も使えて良いのだ。前に一度、サロンパスを貼って寝たら翌日お布団が地獄の窯になった。どうしたもんかなあ。やっぱり整体とか一度は行ってみた方が良いのか、ぐにゅにゅ。うーん、保留!!

・くれすさんの本3



そんなこんなでくれすさんの本3ができたよ。画像クリックでジャンプするよ。
全20ページのカラーイラスト集です。いつも通り、いや、いつも以上にフルパワーでうちのこカワイイ!な内容になっているよ。サークルページやDLサイトさんの販売ページにサンプルとかがあるので興味がある人は見て行ってよろしく。

・妄想に勝(以下略。



「やだもう!きゃ〜〜っ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
きゃ〜っ!っててゆってる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!!世界で一番かわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいいアアアアアッ!!

・お絵描き。



そんな装備で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない!!
バーチャル電気羊のコリデールだよ。かわいいね!PVだけでカルト的人気が生まれたけどゲーム内容を知ってる人があんまりいないゲーム、エルシャダイの配信をしているので。ので?まあいいや。中身は割と普通のアクションゲームだけど、画面の使い方とか演出とかがかなり独特で見ていて飽きない感じだよ。気になる人は要チェックだ!



真空管ドールズからお団子ブロッサムだよ。かわいいね!
ツイッターで風が強くてツインテールが暴れるのでお団子にしようかな、とかそんなことを言っていたのでお団子だよ。団子ッサム!ってコメントして投稿しようかと思ったけどさすがに自重しました。おかけで「団お団子」という謎の文字列になってしまった。しょうがないね!

うんまあ、次は春過ぎくらいかなって言うお話。
別にどれくらいのペースで作ろうとかは決めていないのだが、ぼんやり春過ぎごろかなあって感じで考えているよ。まだしばらく冬ファッションを楽しめるし、春は・・・なんだろう?学生服コスプレシリーズとかもありかな?いっぱいお絵描きがんばるぞい。



2月7日



スマホ二台同時に操作してる人って何してるの?(<ちょっと狂気を感じますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな人を電車で見かけた。何か脳科学的な実験でもしてるのだろうか?
こう、マルチタスクが脳に与える負担とかストレスとかそんな感じの実験でありそう。
いやそんなんじゃないと思うけども。しかしアレはいったい何をしていたんだろうか?両手にスマホをもって、両方の画面を親指でぐりぐりしていた。私もそこまでガン見していたわけではないのでハッキリとは言えないが、目線は左右のスマホを行ったり来たりしていたように思う。器用なもんだなあと感心しつつ、そこまでして何を見てるの?と疑問に思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ふっふーん!私のエプロン姿もなかなかでしょ?」

って言う感じのアレ。ドヤ顔エプロン姿のめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!髪型もエプロン姿に合わせてみたよ。こーゆの良いよね。誰かさんには「病弱なお母さんの髪型」などと言われたが、まあ、確かにそうかもしれんな!でも三つ編みにしたら秋子さんになるのでセーフだと僕は思います。まる。



「ム〜〜!!」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんは!かわいいなあ!!
む〜〜ってしてる遥香だよ。かわいいなあ。ほっぺた両側からぷしゅっ!ってしたいなあかわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいっかわわわいいあああっ!!

うんまあ、相変わらずイラスト集は微塵も興味持たれてないな!って言うお話。
良いねこの、お前の絵に金を払う程の価値は無いって叩きつけられてる感じ、これこそ一次創作の醍醐味だな!フゥー!!はい。別にネガティブな意味で言ってるわけじゃないのでその辺はご心配なく。完成したところが私のゴールでありスタートなので、まあそんなもんです。



2月8日



そんな・・・マイコニド回だけが楽しみだったのに・・・!!(<動画配信はされるから良いんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
異種族レビュアーズ、ついに放送を停止されたらしい。まあ、うん。
言うてただのエロアニメだったもんなあ。でも深夜帯のアニメをそんな縛らんでも。
とは思うよね。無論の事、適切なゾーニングはされるべきであるとは思うし、それは間違いのないことなのだが、だからと言ってなんでもかんでも子供から遠ざけりゃいいって話でもないだろうになあ。以前にジャンプの幽奈さんが子供に悪影響が云々って話題になっていたこともあったが、なんだろうかな。二次元のエロが影響を与えるのは性癖であって人間性じゃないと思うんだ。エロ漫画で性癖は歪んでも性格は歪まない、と私は思います。おちんちん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二一回目です。
内容は、久しぶりのお便りと雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、泉絽くん、ちゃんと聞いていきなさいよね!

・妄想に勝(以下略。



「ぶいっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
決めポーズをする遥香の図だよ。世界で一番かわいいね!!ぶいっていうかこれピースだと思うんだけどそんなことは置いといてかわいいなあかわいいすきすきかわい(以下略)。

・お絵描き。



真空管ドールズからいじめたくなっちゃうお嬢だよ。
かわいいね!昨夜の配信にて、キサマらのこといじめたくなっちゃうんだって言ってたけど正直なところこのかわいさでいじわるされても我々の業界ではご褒美です!ありがとうございます!って言う感じのマスターが大半だったので、世界は平和だなと思いました。まる。

うんまあ、地上波のデッドラインになるのかな?って言うお話。
異種族レビュアーズの4話が今後の地上波アニメのデッドラインになるんだろうか。いやむしろ、よし!あそこまではオッケーなんだな!って感じなので、今後もあれくらいスケベが大好きなアニメが増えていくことをお祈り申し上げます。



2月9日



サンテレビは野球と競馬が無事なら何でもおkみたいなとこあるよね。(<その代わり永遠に野球延長しますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ずっと前の話だが、阪神戦を5時間くらい延長して放送していた。
アニメのビデオ録画と野球延長は様々な因縁を産んだが、あれは逆に尊敬した。
5時間だよ?同世代のビデオ録画経験世代はわかると思うが、30分延長しましたとか1時間延長しましたとか、テロップが入って「録画できてへんやんけ!!バァン!!」ってブチギレすることが多々あったじゃん。しかしあの、阪神戦のためなら他のすべてを犠牲にすることもいとわない!という強固な姿勢には、さすがに賞賛の拍手を送る事しかできなかった。サンテレビがあれば関西地方のアニメ文化は安泰だ!!たぶん。知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



「んっ・・・んふふ、まだまだ元気そうだね。」

って言う感じのアレ。スケベが大好きおよめさんだよ!
かわいいね!!稀によくあるえろい絵が描きたくなる発作に襲われたのでシコシコぴゅっぴゅっ!!ポイントはシュシュをちんちんに巻きつけてしこしこしてるところだよ。こういうの好きやねんな。日常生活で使っているものをえろに使うの、良いよね!



じゃんけんシリーズ・じゃんけんちょき!!
あかねちゃんのじゃんけんちょきだよ。かわいいね!前はぐーちょきぱーをローテーションで増やしていくようにしてたのだが、さすがにもう適当でええやろ!という感じになっていたので思いついたじゃんけんを追加していくよ。拍手していってね!

・お絵描き。



異種族レビュアーズからレイシさんだよ。
みんな大好きマイコニドの受付ババァ。いやー、アニメよかったね。単眼娘の話も良かったけど、マイコニドパートは予想を超える素晴らしさだったな!そいや東京では代替番組でクルーズ番組?を放映しているらしいが、完全に狙ってやってるよね。面白いなあ。

うんまあ、どのみち動画配信サイトで見れるからなあって言うお話。
テレビでリアルタイムに放送してるのを見たい!というのもあるとは思うが、正直なところ配信サイトで見れるならテレビ放映が途絶えてもまあ別にって感じよな。便利な世の中だ。



2月10日



なんか体がいてぇ。(<冷えたからじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
冷えると節々がこう、来る感じするよね。痛いわあなんか。
調子が悪いって言うか、痛いんだよ。参ったねどうも。どげんかせんといかん!
まあほんとにただ冷えてるだけなんだろうけども、にゅーん。やはり自律神経がうんにゃかにゃーしてるのが良くないんだろうけど、カイロでも貼るかなあ。いやもう、カイロよりはレンチンして何回も使えるなんか体温めるやつとか買おうかな。あるじゃん、あの、商品名とかカテゴリー名がわからない健康器具的なサムシング。アレが欲しい。

・妄想に勝(以下略。



「ヒャッハー!!ぶいぶいっ!!」

って言う感じのアレ。テンションが高いめぐみちゃんだよ。
かわいいね!いつでも元気なめぐみちゃんだよ。かわいいなあ。ぶい!っていうかピースなんだけど、まあそれはええねん。そろそろツイッターのヘッダー画像を新しくしたいような気持なので、ぶいっ!ってしてるみんなでまとめて見ようかなと思うよ。ぶいぶいっ!!

うんまあ、前にダブルピースでやった気もするって言うお話。
こまけぇことはいいんだよ!!という感じでぶいっ!ってしてるみんなを、せっかくなのでエプロン姿に統一したい気もするが、朋子ちゃんをどうするかが問題だ。喫茶店制服でも良いのだが、ジャージにエプロンとかいうスタイルもアリだと、僕は思います!



2月11日



コーラ味のグミが無性に食べたくなる季節!(<季節関係なくないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
季節って言うか、そういう時がたまにあるよね。コーラグミ。
炭酸がアウツなので飲み物としてのコーラはダメなのだが、コーラ味は好きなんだ。
コーラ味って結局のところ何味なんだろうね?いや、コーラの味と言ってしまえばそこまでなんだけど、こう、構成要素がイマイチわからんよなっていう。その謎の探求すべく、我々取材班は地球の裏側へ飛んだ!バビューン!!はい。コーラグミを延々食べていたらお腹がいっぱいになりましたって言うお話。グミってこう、ちょっと胃にもたれるよね。

・妄想に勝(以下略。



「ぶいっ!えへへ!」

って言う感じのアレ。あかねちゃんのエプロンぶいっ!だよ。
かわいいね!!あかねちゃんにはちょっと地味目と言うか、おとなしいお洋服を着せて上げたくなるんだなも。細身だからゴスロリとか似合いそうな気もするね。それはそれとして、今回のお絵描き配信には双葉さんと義理の娘が来てくれて楽しかったです。もっとあれだよ。往年のなりきりチャットみたいなノリで気軽にカキコしていって欲しいと思うます。まる。

・お絵描き。







フラワーナイトガールからカカリア、カリン、エリンジウムだよ。
みんな優勝した!!かわいいね!!!はい。人気投票の結果が出たのでな。結果は割とどうでも良いのだが、とりあえず、500を超えるキャラがただずらーっと並んでるだけの投票結果画面は死ぬほどキャラを探しにくいので、検索機能かなんか付けてくれ。と思いました。まる。

うんまあ、つよきっすきっす!って言うお話。
つよきすとか姉ちゃんとしようよとか懐かしいなあ。やっぱりあの頃のエロゲは良かったなあ(思い出補正込)。そいや、最近はロープライスエロゲ+抱き枕カバーの販売方法が多いけど、アレ流行ってるの?何かしら儲かる仕組みがあるんだろうかな。知らんけどな!



2月12日



DLサイトさんから多額の請求が!!(<それ毎月言ってません?

どうもみなさんおはようじょ。
そんなバカなァ!なんでこんな金額の請求が来るんだ!絶対におかしい!
確かにホイホイ買い物しているが、だからといってこんな額の請求が来るなんて!!
全然おかしくない!!はい。まあなんやかんやいっぱい買ってるからなあ。ほんと便利なんだよなあ後払い決済。先々月は二次元ドリームマガジンおまとめセットを買って大変な事になったが、今月もまあなんか、いやでもそんなに買ってるかあ?なんだろうなあ?私を何を買ってるんだろう・・・うん、エロ漫画いっぱい買ってるわ!ハッハッハ!!おわり!!

・妄想に勝(以下略。



「うちで出してるものなら作れるけど・・・え?ぶいっ?」

って言う感じのアレ。朋子ちゃんのエプロンぶいっ?だよ。
かわいいね!!スキスキポイントが70くらいたまっていれば、機嫌の良い時にお願いすれば料理を作ってくれたりするよ。喫茶店では基本的に接客をしているけど、たまに調理もしているので意外と家事スキルが高いのだ。かわいいね!!

うんまあ、花粉の気配が濃厚になってきたって言うお話。
どうやら今年は目から攻めてくるらしい。もう既にだいぶ痒くなってきている。まったく、ちょっと暖かくなったと思ったらすぐこれだ!やだなあほんと。マスクが必需品になるというのにコロナウイルスの影響かどこ行っても買えないし困ったもんやでホンマに。



2月13日



ウボァッ!!!花粉!!!(<一気に来ましたねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
夜に雨が降り、気温が上がり、翌日ものっそい晴れて風が吹いた。
まさに花粉が舞い散るための気候条件、こんなもんええ加減にしとかなアカンで!
ホンマに!!ここ数日、ムズムズしていた人は今日一気に来たんじゃないかな。私はそうだよ。ダメだねもう花粉がふんふんふるふるふるむーんですわ。なんのこっちゃか。とりあえず明日はアルガード先生を買ってくるとして、マスクがなあ。うちにある分だけでシーズンを乗り切れるとは思えないし、あぁあと薬も要るなあ。まったく、生きていくのは金がかかって大変だ。

・妄想に勝(以下略。



「スキスキビーム!!!」



「お昼ご飯どうしよっか?なんでもいいは禁止ね!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!!!
かわいいかわいい遥香だよ。世界で一番かわいいね!!はぁもうかわいいようかわいいかわいいあぁもうむりむりかわいすぎてむりむりすきすき愛してるアアッ!!



「布団に入るまで今日という日は終わらないの。わかる?」

って言う感じのアレ。などと意味不明な事を供述している朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!ゲーマーたるもの、削る部分は睡眠時間だ!という志のもと、まあまあ夜更かししていることが多い朋子ちゃんだよ。かわいいね!!

・お絵描き。



童貞を殺すさつきだよ。かわゆいんじゃあ!!
どちらかと言えばボーイッシュな雰囲気のあるキャラデザなのにやたらに乳の圧が強いのでこういう服が大変よく似合うと思うます。あと昨夜の雑談配信で冬服モデルが披露されたよ。みんなも私の義理の娘に遠慮なくかわいいかわいい!って言ってええんやで。

うんまあ、「ぎり」の第一変換は「ギリメカラ」って言うお話。
しばしばとんでもねぇ変換候補を出してくることがあるが、今はメガテン脳にでも罹っているのかこのパソコンは?まあでも、おもしろいのでヨシ!!



2月14日



スプーンで食べるスイートポテトとかいう悪魔の食べ物。(<コンビニスイーツはすぐなくなりますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にあったスイートポテトプリンが好きだったのだが、無くなって久しい。
あれ以降は、いまひとつこう、グッ!!とくる芋スイーツに出会えていなかったのだが。
この程、スプーンで食べるスイートポテトなる悪魔のごとき食べ物が売られているのを発見してしまった。そらもう、迷いなく買ったよね。これがまたタイトルに偽りなし、そう、プリンなどではなく、カップにスイートポテトがそのまま詰まっている素晴らしい芋スイーツであった。いやー、しばらくはリピーターになるね!さつまいもが、さつまいもが食べたいんや!!

・妄想に勝(以下略。



「スキスキ〜!」
「ビーーム!!!」

って言う感じのアレ。スキスキビームだよ。かわいいね!!
そういえばあんまり描かない遥香と朋子ちゃんのペアだよ。かわいいね!!メイド服なのは、まあメイド服を着せておけば朋子ちゃんを接客モードにできるだろうみたいなそういう建前でただ単にメイド服を描きたかっただけだよ。メッメッメッ!メイドさんヴギ!!

・お絵描き。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ!
バレンタインデーちっす!してる感じの準にゃんだよ。かわいいね!!やはり準にゃんはいつ何時描いてもカワイイな!準にゃん型のチョコ食べたい!って言ったら鍋島君にサイコパスかよって言われたので、僕は、準にゃんにチョコを塗って舐めたい、と思いました。まる。

うんまあ、ほんと花粉が辛いって言うお話。
花粉症ってちょっとずつ症状が出るとかじゃなくて、いきなり100で始まってシーズン終わりまで100をキープし続けるからからすっげぇ辛いんだよね。いやーほんとキツイ。いい加減花粉を出さない杉を生み出して全ての杉を滅ぼしてほしいんじゃ!



2月15日



いやぁすっかり春の陽気ですね。(<もう初夏くらいの勢いありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
2月も半ば、ほんとなら凍えるくらいに寒い時期なのに。
雪が降るどころかもはや初夏のごとき暑さである。どうなってんだこれ。
こういう認識のズレが余計に辛い、そんな今日この頃でございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は毎度自律神経の寿命がストレスでマッハしてるけど、これ今が過去最高にやべぇ気がするね。寒暖差がマジでキツイ。冬って寒いところで安定するイメージがあったからほんと余計にしんどいなあ。ふひぃぃ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十二回目です。
内容は、花粉症となんかどうでもいい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
僕が考えた最強にかわいいお嫁さんこと遥香だよ。かわいいなあすきすきかわいいすきすきだいすき世界で一番かわいい!!はい。今回は要望があったのゼロからお絵描きしたよ。暇と興味があれば見てってちょんまげ。

・お絵描き。



らぶりーえんじぇるよつはちゃんだよ。
かわいいなあ!かわいい!!天使のビックラブが込められているのでよつはちゃんのチョコは全部本命だそうですよ。かわいいなあもうかわいい!

うんまあ、スイートポテト食べたいって言うお話。
昨日食べたやつおいしかったなあ。二つか三つか買っておけば良かった。でもほら、初めてのデザートでまとめ買いってちょっとハードル高いじゃん?いやそうでもないか?とりあえず明日にでもコンビニ行って買い占めてこようと思う!



2月16日



異種族レビュアーズ6話が攻めすぎててやべぇ。(<やべぇの限界を突破していきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
すごいなあ。あの特殊エンディング、あれ許されるんだ。
いや許されなかったから地上波がアウツになったのか。むしろこれも想定内なのか。
真相は誰にもわからんのだろうが、しかしまあ、ひどい内容(誉め言葉)だったなあ。毎回酷い内容なんだけど、酷さのベクトルが6話は違う方向いてた。エレクトしてるパレードなんてやってたらそりゃアメリカで放映できなくなるわな。それはさておき、楽しみにしていたマイコニド回の裏オプションバージョンも大変良かったです。たまらんぜよ!

・妄想に勝(以下略。



「どうかな?似合う?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!世界で一番!かわいい!なあ!!
ヘアアレンジしてみた遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあくぁいいああすきすきかわいいかわいいすきすきすきかわわわ(以下略)。



「な、なんですか、もう・・・」

って言う感じのアレ。好感度が高い時のめぐみちゃんだよ。
かわいいね!普通に褒められると面食らってテレテレしちゃうめぐみちゃんの図。かわいいなあかわいいなあかわいい!いつも元気なハイテンション娘だけど時々乙女モードになってしおらしくなったりするところがいわゆる一つのギャップ萌え!



「これは残された今日という時間を全力で生きているんだ。」

って言う感じのアレ。などと意味不明な供述をしている朋子ちゃんだよ。
きゅわういね!!まあでも実際夜更かししてる時(特に翌日が仕事の日)って、日付跨いでも「今はまだ今日という日のロスタイム!」みたいな感じになるよね!

・お絵描き。



異種族レビュアーズからおちち・・・。
クリム君だよ。おちんちんだね!!オークの倍はあるんじゃない?と歌詞にあったが、6話の謎の光はヤバかったな。股間からバオウザケルガが出てた。案の定、ニコニコ動画のコメントにはバオウザケルガ、イデオンソード、等様々に表現されていた。宇宙滅びそう。

うんまあ、雨が降ってるからコンビニ行けませんでした!って言うお話。
行く気はあったんですけどね件の芋スイーツが食べたいのほんとだし、行く気はあったんだよ。でもさ?雨が降ってたら外出られないじゃん?だからまあ、しょうがないよね!!



2月17日



鍼灸ってどうなんだろう?(<整体と似たようなもんじゃないんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて肩凝りコリヌンティウス。度し難い凝りっぷりである。
ここまでくるともう何かの病気なのでは?と思ってしまうなあ。やはり治療が必要か。
整体と鍼灸ってどっちが良いのかな?いや、もちろん一長一短あるだろうし、そもそも人それぞれ合う合わないあるのは分かっているが、そのうえでだよ。イメージ的には整体は物理の力で歪みを直す、鍼灸は刺激で凝りにダイレクトアタックするような感じだ。どっちが良いのかなあ。タイ古式マッサージとか行ったらいいのかな。うーん、わかんにゃい!!

・妄想に勝(以下略。



「スキスキビーム(はぁと)!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かっわいいっあ!!
特に理由の無いスキスキビーム遥香だよ。かわいいね!!そう、理由なんてないんだよ。好きで仕方がないっていう気持ちがあれば、好きでいることに理由なんていらんのやで!



「うんうん、こういうのも似合うじゃん!」
「私で遊ぶのヤメテよ!」

って言う感じのアレ。髪型であそぼうシリーズだよ。
かわいいね!!編み込みヘヤーはカワイイ。古事記にもそう書かれている!朋子ちゃんはヤメテって言ってるけどほんとは嫌がってないよ。かわいいね!!



「も〜。なんでもいいはダメだよ?」

って言う感じのアレ。お昼ご飯を作ってくれるあかねちゃんだよ。
かわいいね!お昼ご飯って悩みがちだよね。職場は外注のお弁当なので良いのだが、休みの日はほんとに「なんでもいい」の極みみたいな感じになる。適当に作って〜!

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
めざちわTVダイジェストという忙しい人のため用動画がアップロードされているのだが、まあどこを切っても元気で狂気!って感じですごくこう、好きである。好き!

うんまあ、ゆかりねっと難しいって言うお話。
要望があったのでお絵描き配信にゆかりねっと+ソフトーク+字幕を導入してみたのだが、なかなかちゃんと読ませるのが難しい。これ使いこなしてる人すごいなって思いました。まる。



2月18日



だから寒暖差で攻撃してくるのをやめろって!!(<本来の寒さって感じですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
春通り越してもはや初夏の如し!と言っていたのが一昨々日のこと。
一転して、昨晩から今日にかけての気温の急降下。こんなもんホンマあかんで。
こんなめちゃくちゃなことされたらかないませんわ言う話ですわホンマに!ね。各地では雪が降ったりもしていたようで、私がお住まいの地域もみぞれが降り注いでいた。一番困るよね。雨なら雨であきらめが付くんだけど、みぞれはほんと迷惑する。ぐちゃぐちゃになるし中途半端に地面に残って翌日ガッチガチに凍ったりするし、あたかも怒れる神々が人類を滅ぼすために遣わした終わりと告げる天使のようだ。何言ってるんですか?寒いんだよ!!

・妄想に勝(以下略。



「はい?ま、ポニテは私のトレードマークみたいなもんですからね!」

って言う感じのアレ。ご自慢のプラチナブロンドをポニテにする恵ちゃんだよ。
かわいいね!!初期設定ではもっとスーパーロングだったのだが、ここ3年くらいで今くらいの長さに落ち着いた感じである。母親譲りのプラチナブロンドはめぐみちゃんの自慢なのだ。ちなみに父親は日本人なのでめぐみちゃんはクオーターだよ。もしもこの辺の設定をちゃんと覚えている人がいるのなら、君にくれすさん検定準一級の称号を授けてあげよう!



「じ〜〜・・・ねぇ、伝わった?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
テレパシーでスキスキしてくる遥香の図だよ。かわいいね!世界で一番くぁいいな!!かわいいなあかわいいよぉだいすきだよすきすきだいすきかわいいかわいいあああん!!

うんまあ、すっげぇ寒いんじゃ!って言うお話。
雪にはならなかったとはいえ、まだまだ明日も寒いらしいし、ホンマにもうたまらんちんちんおちんちんだな!はい。まあ花粉がちょっとおとなしくなるのでヨシ!!



2月19日



あ、サンテレビもダメだったんだ・・・(<ちょっと意外ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いろいろ話題の異種族レビュアーズ、サンテレビもダメだったらしい。
そうかあ。サンテレビでもダメなのか。うーん、なんだろう、時代を感じる気がするね。
もう方々でさんざん言われてるだろうけど、夕方にエロゲ原作のアニメを放送してたようなチャンネルだから今更深夜帯にエロアニメ放送するくらい素知らぬ顔でやってくれると思ってたんだけどなあ。そうかダメかあ。これ、15年前ならイケてただろうね。たぶん夕方枠でも堂々とスケベが大好き〜!!ってテレビから流れていたと思う。まー、しょうがないか。骨を拾うつもりでニコニコ動画を見つつ、円盤も買ってあげようと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



「も〜!私で遊ぶのヤメテってば!!」

って言う感じのアレ。ポニテにされた朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!ヤメテと言いつつかまわれてうれしい顔だよ。かわいいな!この位置では二次元の表現的にポニテかどうか微妙なラインであるが、こまけぇことはいいんだよ!!

・お絵描き。



真空管ドールズからネコッサムだよ。かわいいね!!
にゃあん!だね!昨夜の火曜配信から、盛りの付いたネコのモノマネをするブロッサムだよ。他にブロとお姉さんでぶつもりの住人、ピングー、ピクミン、スティッチのモノマネ会話が披露され、何の配信を見ているんだろう・・・?って感じでおもしろかったです。カオス!

うんまあ、アレグラが店頭から消えている・・・?って言うお話。
いつもの薬局へ行ったらアレグラが二箱しか置いてなかった。小さい薬局だし、補充し忘れかな?と思って聞いてみたら、ほんとうに二箱しか残ってないとのことであった。買い占めちゃうのはどうかと思ったので一箱買って来たが、花粉症患者が増えているのか。杉をホロボセ!



2月20日



ダイアルアップ接続より、ずっと速い!!(<文字通り桁が違いますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
もう買い替えた方が良いと言い続けて数年経った父上のパソコン。
このほど、ついに買い替えることとなった。まあ動けばいいやの精神だったのでな。
んで、一緒に買いに行ってきたのだが、ちょっと迷ったよね。こうほら、どうしてもスペック盛りたくなるじゃん?もっと言うと、メーカー既製品のパソコンとかヲタク的に買いたくない商品ランキングトップに入るじゃん?やあまあ、最近のはメーカー既製品でも普通にいいものが増えたし、昔みたいに要らんソフトウェアてんこ盛りで最初にやることはアンインストールの絨毯爆撃!みたいな感じでもないので大丈夫なんだけどね。はい。というわけで、父上の使用用途に即したロースペックの使いやすそうなの買いましたとさ。親孝行したな!

・妄想に勝(以下略。



「すきすき〜びーーむっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんすきすきあいしてる!!!
ポニテでスキスキビームしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいいかわいいすきすきすきぽにぽにぽにて!!



「セーラー服だよ。なんだか懐かしいなあ〜。」

って言う感じのアレ。セーラー服のあかねちゃんだよ。
かわいいね!キモオタには唐突にセーラー服が描きたくなる時があるのだ。あかねちゃんはもとのデフォルト衣装がセーラー服だったので違和感がないな。ていうかむしろしっくりくるな。最近はピンクのパーカーをよく来ているよ。かわいいね!!

・お絵描き。



ちょーぷりちーな義理の娘だよ。きゅわああいいいっ!!
私が考えたお洋服を着てくれるかわいいかわいい義娘のさつきちゃんだよ。くぁいいね!かわゆいなあかわゆかわゆ!ちゅっちゅっ!!

うんまあ、無線ランルーターも買い換えましたって言うお話。
家族でスマホに買い替えたり、ゲーム機が増えてパソコンも増えて、なんやかんや接続台数が増えたので我が家のネットワーク環境も一新した。すごい、ダイアルアップよりずっと速い!って言う感じよな。はい。32kbpsでジワジワエロ画像落としてたのも趣があって良かったね。



2月21日



なんかのセールに巻き込まれてくれすさんの本2と1が半額になっているよ。(<しょっちゅうセールやってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けばなんかわからんけどセールをやっているDLサイトさん。
スチーム然り、デジタル通販サイトはいつもなにがしかのセールをしてる感じあるな。
んで、私のイラスト集の過去作が半額になっている。まあ気が向いたらサークルページを覗いてみたりしてくれ。ちなみに新作のくれすさんの本3は一部も売れてないぞ☆はい。そうだなあ、買って感想送ってくれたらイラストリクエストくらい聞いてやらんでもないぞ?どう?440円でくれすさんのリクエストチケット買えると思ったら安い・・・いや、高いな。精進しまーす。

・妄想に勝(以下略。



「む〜〜っ!」

って言う感じのアレ。む〜!ってしてる朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!特に理由は無いけど、ツンデレと言えばむ〜っ!って顔をして腕を組んでるポーズのイメージあるよね。これって原点になってるキャラとかあるのかな?



「じゃんけんちょきちょき!!」

じゃんけんシリーズ・じゃんけんちょき!!
めぐみちゃんの動きがうるさいじゃんけんちょきだよ。かわいいね!!最初片手でチョキだったんだけど、なんか両手チョキになった。ぶいぶいっ!!

うんまあ、昨夜のお絵描き配信が楽しかったって言うお話。
今回はさつきちゃんと鍋島君が来ていたのだが、これ楽しいなあ。この内輪のノリマックスエンド感、これぞ私の理想!って感じだった。いつか「初見さんが参加しにくいです!」って意見をもらった時に、せーので「半年ROMれ!」と叫ぶのが目標です。嫌な目標だなオイ。



2月22日



チー鱈うめぇ!うめぇ!!(<たまに食べたくなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
唐突にチー鱈とか酒のツマミ系が食べたくなる。
そういう瞬間が人間にはあるんだ。みんあもあるよね?あるんだよ!!
はい。まあなんか、急にそういうのが食べたくなったので、酒のツマミをいっぱい買ってきてモシャモシャ食べているよ。チー鱈とかイカの足とか、あとナッツ類とかおいしいよね。もう完全におっさんやないか、って思っただろう?でもね、酒を飲んでいるわけじゃないからセーフだと思うんだ。さすがにこれでワンカップ片手にチー鱈うめぇ!っとか言ってたらアレだけど、お茶飲んでるだけだから平気へいき!むしろ大丈夫!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十三回目です。
内容は、インターネット老人会雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「バッキューンッ!!!」

って言う感じのアレ。歌が上手いめぐみちゃんだよ。かわいいね!
器用万能でなんでもこなすめぐみちゃんは歌も上手なのである。今回のお洋服はダーク系の色でまとめて見たが、やはり髪色と合わさってスッキリして綺麗に見えるね!かわいいね!!



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!!
必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!かわいさのあまり必ず死ぬと書いて必殺だね!かわいいなあかわいいすきすきかわいいすきすき過ぎて死んじゃうすきすきああぁん!!





ねこみみあかねちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!
にゃんにゃんにゃんの日なので、みんな大好きネコミミだよ。かわいいね!こういった記念日?には看板娘にネコミミを付けるのが古来よりの習わしだ。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、父上がパソコンを楽しそうに使っているって言うお話。
それなりにロースペックなものを選んだとはいえ、さすがに10年以上使ったものからの買い替えなので比較にならんくらい良く動くし、いろいろ新鮮で楽しいらしい。うぅむ、私のパソコンも新しくしたいなあって気持ちになって来たような、いやいやしかし、だがしかし!



2月23日



やはり音響設備は魔境だなあ。(<入力機器もいろいろですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もう10年くらい前になるだろうか。ヘッドホンにハマっていた。
いや10年じゃ足りないくらい前かもしれないが、まあその辺はどうでもよいとして。
最近ライブ配信で使っている音声認識がどうにも精度が悪く、また配信時の音質も良くなかったのでその辺をちょっと改善してみた。これがまあ、調べ出したら奥が深いというかなんというか、上を見たらキリがないのは出力も入力も同じなんだなあって思ったね。マイク本体にいろいろ種類があるのは知っていたが、それ以外の部分でも入力機器やソフトウェア等々、無限にこだわれそうな気がしたので、適当なところで引き返しました。オーディオは危ない!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜!ネコミミだよ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいな!!!!
せっかくなのでネコミミ遥香だよ。かわいいね!世界で一番かわいいね!!ネコミミと人耳が同居していることに関してガチ勢からは文句を言われそうであるが、ただまあ、私はコスプレとしてみた場合には同居しているのはアリだと思います。まる。

・お絵描き。



天華百剣からにゃんこ笹貫だよ。かわいいね!
我がめいじ館では2/22はにゃんこデーと言う事で給仕担当にネコミミの着用を義務付けているよ。セクハラだね!!いやいや。茶房を繁盛させるためにも店員が一人残らずカワイイという強みを最大限に活かしていくのは立派な戦略だ!たぶん。



真空管ドールズからパピコお姉さんだよ。
かわいいね!めざちわTV内のネタから。彼女とパピコを半分づつ分け合って、お互い食べた後それを交換して食べた彼女が「ちょっと味が違うね」って言うシチュエーションが好きだと言っていたのだが、まあ、すごくいいよね!さすがフェルミお兄さんやで。

うんまあ、とりあえず読み取り精度は向上したって言うお話。
そもそもの入力がしっかりしてないと音声認識の精度が低いと悟ったので、その辺をちょっとちゃんとしました。まあマイク+ヘッドホンとパソコンの間にデバイス噛ませただけなのだが、配信時の音質も向上した。うむ、ここで止めておこう!それ以上いけない!



2月24日



産卵回の本気っぷりよ。(<ここからはテレビ放送する気なかったのかも知れませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
異種族レビュアーズの話、ついにやって来た産卵回、良かったね。
私はアレに興奮するのはまだ無理なのだが、原作らしさがめいっぱい出てた気がする。
アレだなあ。エロよりも種族間の認識の差に焦点が当たると、イイネ!って感じがするようなアレでそれでどうたらこうたら。なんつーか、もう地上波は途中で切られる事前提だったのでは?とすら思えてくるから不思議である。まあサンテレビも無理だったのはいまだにちょっともにょっとしているがな。あーでもアレか。まだ京都では見れるんだっけ?いっそ最終話までがんばってくれればそれはそれで伝説になりそうな気がするね!

・いただきもの。



さつきちゃんが遥香を描いてくれたよ!3枚目!!かわいいね!!!
世界で一番かわいいおよめさんをかわいい義理の娘が描いてくれたので宇宙で一番かわいいね!かわいいね!!なお、デフォルメだからか前回ほど乳が盛られていない件について、本人から「遠慮せず盛ってええんやで」とコメント頂いております。ぺったんぺったん!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいはダメだからね?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
ちょっと上機嫌な遥香だよ。かわいいね!こういう時はなんでもいいって言ってもしょうがないなあ〜♪って言いながら楽しそうになんか作ってくれるよ。かわいいね!!







さあ、みんな一緒に!ス・ケ・ベが大好き〜〜!!
だよ。だよ?だよ!!えっちやな!!!はい。遥香はスケベが大好きで、いやもうちょっと良い言い方ないかな?うーん、スケベっていうか、積極的っていうかこう、ベッドヤクザ、そうベッドヤクザ!タイトル:お嫁さんはベッドヤクザ!!・ジャンル:お嫁さんに襲われる系AVG・内容:かわいいお嫁さんと過ごすあまあまなでえっちな日々・原画:くれすさん・シナリオ:くれすさん・2200年6月10日発売に向けて鋭意制作中ってゥオイ!わしゃ後何年生きるんだよ!!

うんまあ、昔のエロゲも沢山ダウンロード販売に対応してるねって言うお話。
前にもこんな話したような気もするが、懐かしいエロゲ達もDL販売に対応されている。それは良いのだが、動作はするけど解像度は800・600とかのままなので、正直コレクションアイテムって感じであるな。なんとかして欲しいが、リマスターなんて無理なんだろうなあ。



2月25日



生クリームを吸いたい。(<頭大丈夫ですか?

どうもみなさんおはようじょ。
違う!大丈夫じゃないからこそ、生クリームが吸いたいんだ!!
糖分が頭に足りてないんだだから頭が大丈夫じゃなくってアヒヒアヘヘアヒャ!
はい。なんか疲れたのでこう、甘いものが食べたい、いや吸いたい!って言う気持ちになる時ってあるよね。あるんだよ!そんなわけなのでシュークリームを買って帰って来たのだが、なんつーかもうシュークリームシューなしで!って気分よな。あれって不思議だよね。生クリームとかカスタードクリームとか直接吸うのは頭おかしい感じするけど、シュー生地に包まれるだけで一つのスイーツとして完成するというこの、なんていうか、甘いものが食べたい!!

・妄想に勝(以下略。



「こっちのツインテはちょっと子供っぽいかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあかわいいなあもうかわいいすきすきかわいいかわいいあぁもうかわいいむりむりすきすきすき過ぎてもうだめおほおおおおっ!!!

・お絵描き。



君を見てるといつもハートドキ☆ドキ!
ふわふわタイムよつはちゃんだよ。かわいいね!!昨夜はお歌配信だったので。最後の方でローゼンメイデンの曲を歌っており、金糸雀のコスを所望していたが、あの時点で既にけいおんコスを描いてしまっていたのでまあまた今度ね!



さつきだにゃん!!かわいいにゃん!!
ぷりちーなネコミミの義理の娘だよ。かわゆいにゃんにゃんにゃあん!!一昨日かその前にまた今度ネコミミ描いてあげるねと約束したのでにゃんにゃんにゃん!!

うんまあ、徒歩圏内にケーキ屋が欲しいって言うお話。
ずーっと昔にちっちゃなケーキ屋さんがあって仕事帰りに足しげく通ってんただけど、潰れてしまって久しい。個人経営っぽかったし、経営難しかったんだろうなあ。世知辛いのじゃ。



2月26日



うわああう忘れてたぁぁふぁっ!!(<って言う寝言。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか仕事の夢でも見ていたんだろうか?そんな寝言で目が覚めた。
そらもう、まったく全然とんでもないくらいにテンションの下がる目覚めだよねこれ。
別に今そんな期限の迫ったようなもの無いし、いったいなんの夢を見てたんだろうか?仕事じゃなくて、何かしらの約束とかそんなんだったのかなあ?でも私、できない約束はしない主義なので忘れる事とか達成できない事なんてないのだが、なんだったのか謎である。いや、もしかしたら意識してない内面的な何かがプレッシャーを感じていてストレスになってなんかこう、なんやかんやがなんやかんや!!はい。自分の寝言で起きるとテンション下がるよねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「寒い夜には相合い酒で〜憂き世七坂、夫婦善哉〜♪」

割と音痴なお嫁さんだよ!かわいいなあかわいいすきすき愛してう!!
遥香はノリノリで歌うけど自分の音痴具合に自覚がないタイプの音痴だよ。かわいいね!ちなみに演歌が好きだよ。かわいいね!あと時代劇を見るのが好きだよ!かわいいね!この時代劇が好きという設定を覚えていた人が居るのなら、くれすさん検定準一級を授けよう!



「う〜〜ん・・・なんも思いつかん・・・」

って言う感じのアレ。晩ごはんが決まらないおよめさんだよ。
かわいいね!お掃除とお片付け以外の家事は万能でお料理も得意だけど時々なんも決まらん・・・!ってなってることがあるよ。かわいいね!こういう時に「遥香を食べたいな☆」とか言うとゴミを見るような目で見てくるよ。興奮するね!!

うんまあ、目が痒くて死にそうって言うお話。
仕事中、うっかり目をゴシゴシしてしまってそらもう地獄よ。鼻水が出るよりも目が痒いことの方が辛い状態になるといっそ殺してくれ!って言う気持ちになるよね。花粉滅べ!!



2月27日



泥睡!(<ほぼ死体みたいになってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
身体や脳が眠気を訴えている時は昼夜気にせず寝た方が良い。
そんな話を以前に聞いたことがあるのだが、いやしかし、今日はすっごい寝たわ。
あれ?死んでません?って疑問に思われても仕方がないくらいの勢いで眠ったね。泥のように眠るなんてレベルではないくらい、もはや冷凍保存された神話生物の如く、死せるくれすさん妄想の館にて夢見るままに待ちいたり、ってな感じであった。はい。14時くらいだったかなあ?急激に眠くなったというか、脳の活動レベルが落ちるような感じがして、フラッと布団に倒れて次に気が付いたら17時過ぎてたよ。うん、寝る子は育つってやつだね!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいとか一番早いヤツとか、そんなメニューはない。」

って言う感じのアレ。飲食店勤務あるあるを愚痴る朋子ちゃんだよ。
かわいいね!忙しい時間帯の飲食店にやって来て「なんでもいい」「一番早いのどれ?」「オススメは?」って言う客滅ぶべし!慈悲は無い!!イヤー!グワー!!はい。朋子ちゃんの働く純喫茶七部は昼時だからって特段忙しくなるタイプの店ではないのだが、それでたまにそういうこともあるらしいよ。勤務後にお部屋に行って愚痴を聞きながら一緒にゲームするとスキスキポイントが5点増えるので上手く攻略に活用しよう!

・お絵描き。



だぶぴーさつきちゃんだよ!かわいいね!!
かわゆいかわゆい義理の娘だよ。か〜わ〜い〜い〜!!デザイン的にはボーイッシュなイメージがあるのでピンクとか女の子っぽい色のお洋服を着せてあげると、ただただ私が好みのかわゆい女の子になるのでかわゆいなと思います。かわゆい!!

うんまあ、寝たら元気になりましたって言うお話。
やはり自覚している以上の疲労がたまっているのか、いや、思ってる以上に回復する力が衰えている感じっぽいな。寝る前に栄養ドリンク飲むヤツまたやろうかなあ。



2月28日



激動の二月だったなあ。(<ここのとこずっとそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん人生の中で一番今がアレな時期なんじゃないかなって。
ここ二年ほどそう思う。いやまあ、今後もっとアレな事になるかもしれないけども。
少なくとも、今まで生きてきた中でこの二年はうんちオブうんちオンザうんちイントゥザうんちオーバーザうんちって感じだ。どこを切ってもうんちとしか言いようがない。まあお仕事関係はマキシマムうんちだけど、趣味の方は類まれなくらい充実しているので、なんつーか宇宙の質量保存の法則を感じるみたいなアレでそれでどうたらこうたら!うんこ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんはあ!かわいいなああああ!!!!
スキスキテレパシーシリーズだよ。シリーズなの?かわいいね!!かわいいなあもうかわいいほんともうすきすきだいすきかわいいあいしてる世界で一番かわいいすきすきああ!!

うんまあ、目のかゆみマキシマムって言うお話。
長年の経験からわかるが、私の目のかゆみは今マックスエンドを迎えている。すっげぇ痒い。痒いなんて言葉では足りないくらい痒いし鼻もズビズビだし肩は凝るし腰は痛いしほんまもう全身丸洗いできてメンテナンスも容易な機械の体をくれ!はよ!!



2月29日



うるう年!うるう年じゃないか!!(<5回目ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景で迎えるうるう年、2月29日はこれで五回目である。
なんか長い事やってんなあ。03年スタートだからたまたまめぐりが良かったんだが。
それにしたって五回目て。04年、08年、12年、16年、そして今年は20年。今年でこのサイトも17歳だから、いやー高校二年生かあ。うーん、悪くはないんだけど、ただ高校生よりは中学生の方が僕の好みかなあって言う感じの、ね?いや違うよ実際にどうこうとかそういう話じゃなくて二次元的なこうアレで言うと中学生っていうのがこうほら待って違うから何もしないから大丈夫だから通報とか警察とかうわなにをするやめ・・・はい。こういうノリ懐かしいね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十四回目です。
内容は、割とまともなマスクが売ってないの辛い雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ〜、ひみつ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなあ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!毎日お嫁さんの顔を見ないと死んじゃう病にかかっているので毎日みたい毎日かわいいいつ見てもかわいいかわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいいよだいすきすきすきすきすきあああんっ!!!



「ばっきゅーん☆」

って言う感じのアレ。アナタのハートをロックオン☆めぐみちゃんだよ!
かわいいね!いやそんな二つ名みたいなの付けたことないけども、バキューン☆的なのが一番似合うのはめぐみちゃんだなって感じよな。遥香が着てるみたいながっつりオフショルも良いんだけど、これくらいの見せ感も良いなって思うんやな。

うんまあ、Juicy Realmていうゲームがおもしろいぞって言うお話。
突如襲来した隕石の力で殺意の波動に目覚めた果物たちをぶっ殺そう!って言う物語で、内容はローグライクなアクションシューティングゲーム、感覚としてはダンジョンエクスプローラーっぽいかな。操作感が良く、ワンプレイが長引かず、運要素とリプレイ性の高さが上手い事噛み合ったサクサク遊べる良いゲームだ。ゆっくり実況作ろうかな。そのうちね。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system