3月1日



ゆかりねっとにNGワードがあろうとは・・・(<おもしろいフィルター機能ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜のお絵描き配信にてそんな場面に遭遇した。びっくりだよね。
まさか「アヘ顔」がNGワードだったとは、伏せるポイントおかしく無いか?
確かにゆかりねっとはグーグルを介した音声認識システムなので、その過程でダメなワードを弾くこともあるのかも知れない。だがしかし、おしりとかおっぱいとかおちんちんとかスケベが大好き!は大丈夫なのに、グーグル先生は何をもって「アヘ顔」をピンポイントで弾いているのかまったくもって謎である。もしかして、アメリカではアヘ顔ダブルピースが日本のHENTAI文化の極みみたいなポジションなのだろうか。まあ、わからんでもないな!

・妄想に勝(以下略。



「今日は暇なんだ。空いてるとこ好きに座っていいよ。」

って言う感じのアレ。お店が暇な時の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!お店が暇で接客モードが半分くらいになってるの図。昨今の流行り病の影響か、純喫茶七部もちょっと暇になっているよ。今なら暇を持て余した接客モード朋子ちゃんのサービスを受けられるかどうかは君の目で確か見てみろ!





じゃんけんシリーズ・じゃんけんぐー!ぱー!!
だよ。かわいいね!たまに追加されていくウェブ拍手のお礼シリーズだよ。遥香の頭がでかいけどまあ適当に描いてると頭がでかくなる病気を患っているしこれはこれでかわいいから別に大丈夫なので大丈夫だ、問題ない!むしろ平気!!

・お絵描き。



変形合体コリデール!かわいいね!!
ブッピガァン!!という夢を見たのさって言うお話。アーマードコアの配信をしていて、巻角が変形してアンテナになるのでは?みたいなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、他に伏字になるワードがあるのか気になるって言うお話。
グーグル先生的にアヘ顔がダメというのは大変興味深いことで、これに連なるような日本ならではのHENTAIワードを探求していきたいとは思わないけど、でも気になるよね。



3月2日



僕たちは勉強ができない、良い終わり方しそうじゃん。(<ハーレムものですが綺麗に終わりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
古今東西、ハーレムものの少年漫画は多々あり、当然私もそゆのが好きだ。
んがしかし、この類の漫画は着地点が難しく、綺麗に終わるというのはなかなか難しい。
どうしても「人気のあるキャラ」が生まれてしまうため、誰かとくっついて終わると悲鳴が上がることが多々あるのだ。んで、僕たちは勉強ができないの話に戻るが、いやー、綺麗にうるかエンドでまとめたね。てっきり、最終的に曖昧なままぶん投げエンドなタイプだと思っていたのだが、話数を使って他のヒロインとの関係を纏め、先輩と先生のポジションをしっかり活かし、主人公の気持ちをハッキリさせてからの今週号での告白。非常に良かったと思う。まあこの展開を「良かった」と思えるのは私がうるか推しだからなんだろうなあ。難しい問題じゃ。

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけん〜ぱぁっ!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
ぼくが考えた最強にかわいいおよめさんだよ!かわいいね!かわいいなあ!遥香はかわいいなあくぁいいかわいいあぁもうすきすきだいすきすきすきああああっ!!!



「よ〜し、今夜は徹夜だ〜!」

って言う感じのアレ。気合を入れてゲームに挑む朋子ちゃんの図。
かわいいね!ふんすふんすっ!!新しいゲームを買ってご機嫌な時の顔だよ。かわいいね!マルチプレイ対応のゲームだとこのタイミングで一緒に遊んであげるとスキスキポイント10点を獲得できるぞ。なお対戦ゲームで三味線を弾くとブチ切れるの注意しようね!

うんまあ、あとだいたいエロ漫画しか読まないって言うお話。
かろうじてジャンプのギャルゲー漫画は読んでいるが、それ以外はもうエロ漫画しかほとんど買わなくなったなあ。子供の頃はいろんな漫画を素直に楽しく読んでいたのに、今じゃエロ漫画かかわいい女の子が出てくる漫画しか読んでない。大人になるって、悲しいことなの。



3月3日



一番いい薬を頼む。(<めんどくさい客ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は薬局に行くと症状を説明して、一番いい薬を頼む、とオーダーする。
たぶんめんどくさがられているだろうなあ。でも実際これが一番確実なオーダーだ。
と思うけど、どうなんだろうね?いやまあ、医者に診てもらって処方箋出してもらえって話ではあるのだが。しかし「病院行くほどじゃないけど気になるから治したい」レベルの症状って結構あると思うんだよね。そゆ時こそ町の薬局の出番なのだ。なお、私が行くいつもの薬局の薬剤師さんは「まあなんやかんや種類ありますけど、結局市販薬は値段高いヤツ買っとけば間違いないッスよ。」と話してくれるので、とても信頼できるのだ。

・妄想に勝(以下略。



「ないしょ(はーと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさん!かわいいよおおお!!
最強にかわいい遥香だよ。かわいいね!かわいいわあもうこれはもうアカンでホンマにかわいいかわいいすきすきすき過ぎて死んじゃいそうなくらいかわいいかわいいああもうアッー!!

・お絵描き。



さくらタンコスのよつはちゃんだよ。らぶりーだね!
いつみてもぷりちーえんじぇるでござるなあデュフコポォ!はい。昨夜はおうた配信で「言うてしなんしな」の精神を布教していた。よつはちゃんの動画はためになるなあ。

うんまあ、職場がやべぇって言うお話。
ずっとやべぇって言ってるが、ヤベーの向こう側に到達した感がある。具体的には組織の管理職クラスの人がゴッソリ逃走したらしい。ハッハッハ!笑えないよ!!



3月4日



ライブ配信よりゆっくり実況動画作ってる方が楽しいな!(<チマチマしたことが好きなんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
Juicy Realmのゆっくり実況動画シリーズを新しく始めたぞ。
お暇なら見てってね。やっぱりこう、チマチマと作っていくのが好きなんだよね。
イラストにしてもゆっくり実況動画にしても、チマチマ積み重ねていく作業だからな。たぶん私はそういうのが向いているのだろう。実際好きだし、できあがった!やった!はい次!!って感じでポコチャカ作りたくなるので楽しいのだ。いや、試しに音ゲーとお絵描き以外もライブ配信してみようかと思ったのだが、普通にゲームを遊ぶとして、ゆかりねっととソフトークを介するなら別途録画してゆっくり実況動画作れば良いのでは?となった次第。逆に音ゲーやお絵描きをそうするのはあんまり意味を感じないので、まあ適材適所だな!

・お絵描き。



みみの日なのでみみストリームのみみちゃんだよ!
かわいいね!友達のサークル・みみストリームの看板娘だよ。かわゆいね!!萌えの王道、大正義ネコミミ娘はやはり萌え萌えきゅんであるな!萌ゑ!!



真空管ドールズからブロとお姉さんだよ。かわいいね!
昨夜の配信でひな祭りなので激辛ペヤングを食べ地獄絵図になっていて、いや、何を言っているのかわからないと思うが見ていた私もわからなかったので大丈夫だ、問題ない!

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいは、ノーフューチャーですよ!!」

って言う感じのアレ。お昼ご飯を作ってくれるめぐみちゃんだよ。
かわいいな!なんでもいいと返事をするとお玉でボコボコにされたあとサンダーソードをぶちこまれるぞ☆はい。めぐみちゃんは器用万能、お料理もそつなくこなすよ。かわいいね!

うんまあ、花粉で目がかゆうまって言うお話。
早めにお薬対策していたのにも関わらず、この暖かさで本気を出した花粉の飛散量に抵抗できず悲惨なことになっております。飛散で悲惨やな!ハッハッハッブェェックショイ!!



3月5日



テケリ・リ!テケリ・リ!!(<それはショゴスですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
三月五日!今日はミ=ゴの日ですね!!SANチェック!!!
というのは置いといて、今日は巫女の日ですね。巫女さんが嫌いなヲタクはおらん!
いやまあ、語呂合わせ的に考えると、むしろミ=ゴの日の方があっているような気がしないでもないけどな。ただまあ誰が得するねんっていうアレでそれ。そんなわけなので今日は巫女さんの日なので、インターネットお絵描きマンの個人サイトを巡回して巫女コスの看板娘ちゃんを見て回るのが楽しみな一日ですね!!あ、これ前にもやったな。アカンアカン。でもアレだよ。特に理由は無いけど巫女さんが描けるチャンスデーだよ?レッツ巫女さん!!

・【ゆっくり実況動画】Juicy Realm【ステージ2】

そんなこんなでステージ2の動画ができたよ。お暇なら見てってね。
しかしこのゲーム、テンポがよろしいおかげでほぼ等速で見せられるので大変編集が楽である。良いゲームってのはプレイ中に無駄な時間がないんだよな。すばらしい!

・妄想に勝(以下略。



「んも〜しょうがないなぁ〜(ノリノリ)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
しょうがないなぁ〜とか言いながらノリノリでコスプレする遥香の図だよ。かわいいね!巫女の日なので巫女さんコスでこっすこす!!巫女みこナース!巫女みこナース!!



「私に作って欲しい?別にいいけど・・・変なの。」

って言う感じのアレ。好感度が高い時に発生するイベントっぽいアレだよ。
かわいいね!!ヒマそうな時ならランチメニューを朋子ちゃんに作ってもらうことができるぞ。料理スキルが壊滅的とかそゆことはないので安心してお召し上がりください。

・お絵描き。



はんばーぐ!!を食べるめいちゃんだよ。かわいいね!
ツイッターでそんな話をしていたので。なんかこう、めいちゃんはすっごいニッコニコでハンバーグ食べて口の周り汚してそうなポンコツ感があってかわいいと思うもにゃ。

うんまあ、巫女みこナースの中身知ってる人っておるんかねって言うお話。
ナーサリィライムと同じく、歌だけが有名になっているのでおそらく中身をちゃんと遊んだことある人なんてほぼいないんじゃないかなあ。どうなんだろうね。ただ一つ言えることは巫女さんと看護婦さんはそれぞれ別に楽しみたいっていう事だけだね!



3月6日



肌荒れが治らんなあ。(<ビタミン不足じゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
元々肌は弱くはないけど強くも無く、カミソリ負けをよくしていた。
一時期はそれも落ち着いていたのだが、ここ最近は肌荒れがずっと治らないままだ。
あ、私の言う「ここ最近」は5年くらいです。んで、ここ最近ずっと治らないのよな。いろいろと塗り薬を試しているがイマイチ効果が出ていない。いや、塗ってない状態と比べるとマシなのは間違いないのだが、スカッっと治らないのがにんともかんとも。皮膚科に行った方が良いのかなあ。でも私がお住まいの市、皮膚科が全然ないのよな。一軒あるんだけど、死ぬほど待たされることで有名なので行きたくないし、うーん、ビタミンのサプリでも飲むか!

・妄想に勝(以下略。



「巫女さんですよ!ドヤァ!!」

って言う感じのアレ。ドヤ顔巫女コスめぐみちゃんだよ。かわいいね!
やはりめぐみちゃんにはコスプレドヤ顔が最高に似合うな!まだ三月五日だ!間に合う!!と思って昨夜に描き始めたけど無事に日付を跨ぎましたとさ。ちゃんちゃん!



「好き好きっ!だーい好きっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!お嫁さんは!!かわいいなあ!!
すきすきすきすきしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいすぎて死んじゃう!!かわいいよぉ好きだよぉすきすきだいすきすきすき遥香かわいいかわいいすきすきうぎゃああああ!!!!はい。一次創作する人は狂ってるくらいで調度良いんですよ。

・お絵描き。



乳の主張が強い義理の娘の巫女コスだよ!かわいいね!!
その乳で巫女さんは無理でしょ?とか若干セクハラ気味のやり取りをしてしまったのでちゃんと着せて上げたよ。かわいいね!『乳の主張が強い義理の娘ができて貧乳のお嫁さんがなんとも言えない顔をしている件について』っていうラノベは書け無さそうだけど『義理の娘は乳がデカい!』って言う薄い本なら描けそうな気がするね。

うんまあ、次のキリ番は45,454ですって言うお話。
シコシコシコ!ではなく、いわゆる一つのミラーキリ番というやつだな。今回は惜しかったで賞は無いので、是非ともピッタリを狙ってみようね!!



3月7日



ブースってやたら発送遅いのなんとかならんのかな。(<倉庫発送は2カ月遅れ当たり前ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん利用者の増加に対して人員が不足しているんだろうなあ。
ブースの倉庫から送られてくる商品はごっつ遅れるのが当たり前のようになっている。
まあ私は、遅れても届きさえすればイイやってタイプなのだが、忙しい現代人のみなみなさまは相当にやきもきしていることだろう。ブースもこんなに爆発的に利用が増えると思ってなかったんだろうなあ。あくまで小規模のサークルさん向けの同人グッズ通販サイトで、少しでもサークルさんが利益を出せるようにって志と、最近の企業が利用している現状との兼ね合いで、この辺の舵取りが難しいところに来てるんだろうなあ。がんばれがんばれ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十五回目です。
内容は、手洗いとお父さんのパソコン雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・【ゆっくり実況動画】Juicy Realm【ステージ3】

そんなこんなでステージ3の動画ができたよ。お暇なら見てってちょ。
今回は動画時間が前より長かったので、適度に倍速もいれつつテンポよく仕上げてみたよ。やっぱりこれくらいの短時間動画がベストなのかな?まあ適当に続けていきまっしょい。

・キリ番リクエスト。



メイドインアビスからナナチはかわいいなあ!!
だよ。ナナチはかわいいなあ!!今回のキリ番ゲッター、鍋島君からのリクエストでナナチを描いたよ。んなあ〜!次回キリ番は45,555だよ。ぼちぼち狙ってみてね。

・お絵描き。



天華百剣から僕が考えた最強にかわいい笹貫だよ。
かわいいね!!めいじ館のウェイトレスは普段和装メイドさんなので、毎月決まった洋装メイドさんデーを作ってうまいこと集客効果を上げていけば良いと思う。はよめいじ館を経営するミニマムで完成されたゲームを販売してくれ。

うんまあ、デジタル通販は強いよなって言うお話。
手続きが済んでしまえば即ダウンロードできるのだから、あらゆる通販媒体においてデジタルは強いと思う。とはいえ、本やグッズは実物が欲しいというのが人情。サークルさんに払うお金をブーストできるのも魅力だと思うので、ブースさんにはがんばって欲しいと思います。まる。



3月8日



ティッシュもトイレ紙も復活の兆し。(<でもマスクだけはほんとに売ってないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
当たり前だがティッシュやトイレ紙は生産量が違うのですぐ補充された。
これはまあ分かっていたことなのだが、まあしかし、マスクは売ってないなマジで。
インフルもコロナも怖いっちゃ怖いのだが、正直手洗いさえ完璧にしてれば大丈夫なので、そんなことより花粉対策ができないのをボスケテ!!って感じである。ほんとにね、この時期花粉症の人はマスク無しで外にでることなんてできないんだよ。イヤァ辛いなあおうちから出られないなあしょうがないから引き籠ろうっと!!はい。まあそんなわけなので、早いとこマスクの流通をどうにかしてくれ。死活問題やでホンマに。

・【ゆっくり実況動画】Juicy Realm【ステージ4】

そんなこんなでステージ4の動画ができたので暇なら見てってにゃ。
見た目にもおもしろいのでゆっくり実況を作りやすくて良いと思った。あとアクションゲーなのでしょうがないのだが、ステージ後半になるほど動画時間が長くなる。と言っても、10分は超えないようにしているので大丈夫だ、問題ない。

・妄想に勝(以下略。



「ほら、おひざにおいで?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
最強にかわいい遥香だよ!かわいいね!はぁもうかわいいほんともうかわいいムリムリかわいすぎてもうなんかもうほんとムリだよかわいいよすきすきかわいいすきアアッ!!



「いきますよ?せーのっ!!」
「スキスキビーム!!」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんとあかねちゃんでスキスキビームだよ。
かわいいね!!このコンビはおさまりが良い感じがするなあ。二人ともお洋服を冬と春の間くらいの感じにしてみたよ。かわいいね!!かわいいなあかわいい!!!

うんまあ、龍角散のど飴が無くなりそうって言うお話。
鼻も喉もガビガビなのでほぼずっと龍角散のど飴を食べ続けているのだが、なんかちょっとお腹下してきたよ。イカンなあ。やっぱり飴が良くないのか、粉の龍角散買ってくるかな。



3月9日



暑いがな 花粉がいっぱい 飛んでいる(<風もよく吹いてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
このうららかな春の陽気、もはや最悪の状態と言っていいだろう。
何がってあーた、そりゃもう花粉症マックスエンドマジラブ1000%ですよ。
いやもう、眼の痒さが限度を超えておるわ。あと鼻水も無限に出てくるし、これいっつも不思議に思うんだけど、摂取してる水分量より多くの鼻水が出てる気がするんだけどどうなってんの?もしかして体内の大事な部分から水分取り出して鼻水作ってるの?こんなもんホンマええ加減にしといてもらわな困るわ言う話ですわホンマに!はい。助けてアルガード先生!!

・【ゆっくり実況動画】Juicy Realm【ラストステージ】

やってきました最終回!ラスボス戦!!とあとゲームの感想も話しているよ。
お暇なら見てってね。いやしかし、ほんとにおもしろいゲームであった。いやまあ、まだまだ遊び続けているんだけどね。動画内でも話したが、やはりプレイアビリティとリプレイ性の噛み合いっぷりが素晴らしいと思う!はなまる満点の良いゲームだ!

・妄想に勝(以下略。



春服を考えようシリーズ・遥香編だよ!かわいいね!!
お馴染みのカーディガンとスカートだけど、いつもと色味を変えてみたよ。かわいいね!グッと春めいた感じになったと思う。あとかわいい。いつものピンクカーディガンも良いけど、中をピンクちゃんにしてみるのもなかなかだな。あとかわいい。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあもうあぁもうかわいいかわいいすきすきかわいいかわい(以下略)。



「あ、なんでもいい、はダメだよ?」

って言う感じのアレ。お昼ご飯を作ってくれるあかねちゃんだよ。
かわいいね!!なんでもいいは禁則事項です。あかねちゃんの春服も考えたいな。ジャンスカを着せたいなあ。ジャンスカにパーカーを羽織ったらいい感じに甘さ控えめな感じになりそうな気がするね。あとキャップでも被せてみるか?試してガッテン!!

うんまあ、まだ春には早い気がするけどねって言うお話。
油断するとここから急に冷えたりするから油断すると危険が危ない!ほんとなあ。花粉さえなければ春も好きな季節になるんだけどなあ。たまらんでホンマに。



3月10日



僕たちは勉強ができないの最終回、なんでそうなったん?(<綺麗に終わってはいますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
先週も話したが、僕たちは勉強ができない、綺麗に終わっていた。
今週号が最終回、告白から数年度、帰国したうるかと結婚して大団円!!
で、終わっておけばいいのに、なんとまあ、パラレルワールド的なアレで他ヒロインルートもやるらしい。うーん、この。なんだろう。いや、良い試みだとは思う。エロゲでメインヒロイン攻略後に他のヒロインのルートが解放されていくような話だと思えば、そう、思うんだけど、これを漫画でやるのはちょっと違くない?って思ったよね。仮に私がうるか以外の子を推していたとしても、うるかエンドならまあそうだよね、って納得してたと、うーん、うーん?はい。ジャンプのギャルゲー漫画枠に本気で向き合うおじさんの図でした。きしょいな!!

・妄想に勝(以下略。



春服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ!かわいいね!
さっそくジャンスカとパーカーのコーデネートを考えてみたよ!かわいいね!!コーデネートはこーでねーとなあ!ハッハッハ!!はい。好きな色を塗ったんだけど、この色味だと秋服っぽい印象を与えてしまう気がするんだけど、まあええか!!



「え〜?やだ〜もぉ〜〜!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。照れてる顔もかわいいなあかわいいかわいいすきすき世界で一番すき!!!こら!照れ方が昭和とか言わないの!!

うんまあ、ほんとマスク売ってないなって言うお話。
どうしようもないので、ちょっと嫌だけど洗って使っているのだが、うにゅーん。いやまあ、花粉を防ぎたいのが第一目的なので良いんだけど、けど、ちょっとやだなあ。



3月11日



肌荒れの原因をついに突き止めるなど。(<日々使うものはマメに変えないとダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうにもこうにも全然治らなかったここ最近の肌荒れ問題。
いやまさかこれは関係ないんじゃ?と思っていたところがどうやら原因だったらしい。
そう、カミソリの刃。新しいのに変えたらこれがまあ綺麗に、肌を傷つけずに剃れたよね。いやー、まあ基本のところと言えばそうなんだけど、ここが最大の問題だったとは思わんやん?ここかも知れないけど、でもこれが原因でここまで肌荒れする?って疑うやん。うん。歯ブラシとかもそうだけど、こういう日用品をきちんと更新するのって大事だなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱーっ!!
あと春服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!!めぐみちゃんの春服はこの感じでいこうかと思う。インナーがチラ見えする襟ぐりの広い薄手のワンピースとロングカーディガン、下は素足か、いやパンツの方がかわいいかな?試してガッテン!!





「え〜?だってしたいんだも〜ん!うへへ〜!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいあああ!!
なんかめんどくさい酔い方をしたあと完全におっさんのセクハラみたいな誘い方をしてくる遥香の図だよ。かわいいね!!さぁみんな一緒に!スケベが大好き〜〜!!

うんまあ、そいやヘンタイもNGワードだったよって言うお話。
最近ちょくちょくやってるライブ配信であれこれ喋っていると面白い誤認識があったり、新たなNGワードが発見されたりして面白い。いやなんか、楽しみ方が違う気がしないでもないけど、グーグル先生的にはアヘ顔とヘンタイがアウトらしいですよ。おもしろいな!



3月12日



アルメリアの鳥籠でオールパーフェクトを達成した!やった!!(<不良リン以外では初ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日のお昼にMuse Dashをぼちぼち遊ぶ配信をしていたのだが。
なんとアルメリアの鳥籠でオールパーフェクト達成したのだ!やった!優勝した!
いや、別に何も優勝はしてないのだが、自分に勝ったとかプレッシャーに打ち勝ったとかそな感じのアレでソレ。不良リンじゃなかったしね。しかしまあ、前回のMuse Dash配信はミスにミスを重ねまくったダメダメモードだったのだが、今回は良かった!やった!はい。まあうれしかったので切り抜いてみました。お暇なら見てってちょ。ちなみにこれのあと、Moonlight Banquetもイケる!ってテンションだったんだけど、力み過ぎてダメデシター。

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいはダメだからね?」



「元気になぁれ!スキスキビーム!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
今日も世界で一番大好きなかわいいかわいい遥香だよ!かわいいね!かわいいなあ!!なんでこんなにかわいいんだろうもうかわいすぎて死んじゃうんじゃないかと思うくらいかわいいんかわいいかわいいそりゃもう自分がかわいいと思う要素を120%詰め込んで15年も煮詰め続けているんだから世界で一番かわいくて当たり前だよね!!かわいい!!!!

うんまあ、ヒノキ花粉の気配を感じる!って言うお話。
私の花粉症は基本的に杉なのだが、今日はなんかちょっと症状というか、体の反応がいつもと違う感じがした。これはあれだな、ヒノキ花粉、始まったな!!燃やせ!!!



3月13日



仕事があるようなないような。(<いろいろ影響が出てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
日本を、いや世界を騒がせているコロナウイルス騒動。
みんな各々、日々の生活に大なり小なりの影響を受けていることだと思う。
特にお仕事に影響が出ているのは本当にこう、自然災害みたいなものなのでどうしようもないのだが、いかんせん人も建物も今のところは無事なので、ガワはあるけど何もできない、みてぇ状態が続ておりなんともにゃーって感じである。ていうかアレだよね。時期も最悪だよね。よりにもよってこの年度末、あれやこれやの処理が大変な時に、あれやこれやが動かせないっていうもうどないせいっちゃーんじゃいホンマに!って感じでニャー!!

・妄想に勝(以下略。



「ねぇねぇ、三つ編みにしてみたよ?どうかな?」

って言う感じのアレ。かわいいに決まってるだろうがかわいいなあアアアア!!
かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!!!あぁもうかわいい。三つ編みもかわいい!!いつものおさげもかわいいし昔のロングだったころもかわいかったしショートにしてるときもかわいいしかわいいしかわいいかわいいああもうすきすきすきすきすききゅん!!



「いや〜まあ?それほどでもありますけどぉ?」

って言う感じのアレ。ドヤ顔めぐみちゃんだよ。かわいいね!
わりとウザイ時のめぐみちゃんの図。でもかわいいのでヨシ!!なんつーかこういう表情が良く似合うなあって感じであるな。かわいいかわいい。今回はライブ配信を残しているのでメイキングを見たい人は見て行ってくれ。

うんまあ、頼むからマスクを売ってくれって言うお話。
そんなことより花粉が辛いよ、マスクを売ってくれ!!ねえもうほんとに、不安な気持ちになって買い占めるって言うのはわかる、その心理は理解できるしある程度しょうがないと思う、でも転売屋はマジでもうホンマにうんこ食え!うんこうんこ!!



3月14日



骨盤をサポートするクッションを買ってみたよ。(<とりあえず姿勢を直さないとですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんともう度し難い腰痛や肩凝りに襲われている今日この頃。
とりあえず家で出来る改善策を考えよう!という事で、クッションを買ってみた。
まあなんか、生協さん寄ったら骨盤サポートクッションがワゴンに入ってて、試してガッテン!って気持ちになったみたいなそういうアレだよ。これを専門用語で「衝動買い」と言います。試験に出るので覚えておきましょう。はい。でまあそのクッションなのだが、変な座り方をすると痛いので必然的に良い姿勢で座る事になる。これはイイ!って思ったんだが、やっぱり家にいるときはだらだらした変な姿勢になりたいから、いやいや、それを直せって話だよ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十六回目です。
内容は、続・花粉症とマスクが売ってない雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「えへへ、しばらくは三つ編みにしてようかな〜♪」

って言う感じのアレ、かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
かわいいなあ。それ以外の感情が何も存在しなくなるくらいかわいいかわいいすきすきかわいい愛してるよすきすきあぁもうすきすき!!はい。次回くれすさんの本4には遥香の髪型いろいろシリーズのページを入れようと思います。まる。



「この服?あかねが選んでくれたんだ♪」

って言う感じのアレ。好感度が高い時の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!スキスキポイントがハート5個分もあるので、だいぶ好感度が高い感じだよ。これくらいになると「お出かけする時の服がジャージではアカン!」と自覚するけど自分じゃよくわからないから誰かに相談していろいろお洋服を着るようになるよ。かわいいね!!

・お絵描き。





真空管ドールズからフェルミお姉さんとブロだよ。かわいいね!
昨夜のホラゲー(?)配信から。スタッフに自撮り棒でいたずらされて変な声を出すお姉さんがかわいかったです。あと、ブロはホラーとか嫌だけどそれでもちゃんと付き合ってくれそうな感じがかわいくてよいなと思いました。まる。

うんまあ、そいや筋トレは割と続いてますよって言うお話。
昨年のおねがいマッソーブームで始めたおうち筋トレ、意外な事にちゃんと続いているよ。三日に一回週に二、三回無理ないペースでオッケー!!って、筋トレに限らずそうだよねって感じの素晴らしい歌詞だなと思うんだなも。ふんふんっ!



3月15日



まったく、個人サイトのキリ番を(以下略)。(<恒例行事ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
45,555を無事に踏み逃げされましたよこんばんわ。
ロリこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。軽犯罪だぞ!キリ番の踏み逃げは!
逮捕しちゃうぞ☆まあそれはいつもの事なのでどうでもいいのですが、今日は寒くて腰が痛かったですなあ。ところによっては雪も降ったとかなんとか。そういえば、私がお住まいの地域ではめっきり雪が降らなくなってしまったな。地球温暖化の影響だろうか、15年くらい前は道路がバキバキに凍ってて道行く人がスッテンコロリンしてたと言うのに、気が付けば冬に雪が降らないのも当たり前になっている。こうやって四季が失われていくのかなあって思うとアレでそれでどうたらこうたら。はい。特に何も思いつかなかった時の文章でした。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「なんでもいいは、ノーフューチャーです!!」

って言う感じのアレ。なんでもいいをお断るシリーズだよ。
かわいいね!めぐみちゃんはこういうイメージだよなあって感じがするね。かわいいな!エプロン姿もちょっと違う感じにしようと思ったんだけど、結局のところ自分の好きなやつを着せてしまうので、まあ、しょうがないな!!



じゃんけんシリーズ・あかねちゃん編だよ。かわいいね!!
ウェブ拍手のじゃんけん、グーチョキパーのバランスを投げ捨てたので、今はパーの確率が一番高いよ。それはそれとして、やはりこういうジャンスカは良いね。かわゆかわゆ。



400フォロワーありがとー。みんな大すきだよ〜!
ツイッターのフォロワーが400になったのでなんとなく記念に。あんまりツイッターの数字にこだわりは無いのだが、なんやかやで人とのつながりができていくのは面白いなと思うます。まあこれからも何も変わらん私でいるのでよろちんこ!

うんまあ、休みは続くよどこまでもって言うお話。
いろいろな事情が重なって、今月はほとんどシフトがすっからかんである。いやー、困るよね。時給で働いてるからマジで困るんだよね。テレワーク?ねぇよそんなもん!!



3月16日



今日は、風が騒がしいな・・・(<風が花粉を運んできますね。

どうもみなさんおはようじょ。
これが地獄か・・・と思うくらいに花粉がまっておりますけども。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?いやーもう、たまらんね。死にそうだよもう。
こんなもんホンマ、度を越しとるっちゅーか、もうちょっとええ加減にしといてもらわな困りますわ言う話ですわホンマに。ね。まあ家の中に居たのでまだマシだったんですが、それでもなお感じる濃厚な花粉の気配、鼻も目もズビズビのバリバリでござるよ。あと急に寒くなったのもなんかしんどいし、こんな気持ちはじめて・・・もう、なにもしたくない!!

・妄想に勝(以下略。







かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなあああああ!!!
いっぱいいっぱい遥香だよ。かわいいね!春のおよめさん強化週間!!とかそゆのではないのだが、抑えきれないこの気持ちがすきすき過ぎてすきすき愛してるあぁもうダメです無理ですムリムリすきすき大好きかわいいかわいいすきすきあああもうあああッ!!!

うんまあ、平常運転ですって言うお話。
仕事も無いし家にいるのでこれが平常運転です。ほんとに、休みで良かった。割と目締めに、今日は外に出たらたぶん花粉に殺されてたと思う。やっぱりおうちが一番やな!!



3月17日



どうぶつの森っておもしろいのかなあ。(<無限に時間食われそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
まだJuicy Realmも遊んでいるので新しく買うのはどうかと思うが。
新作が話題になってるし、たまには最新ゲームに手を出してみたくもあるのだ。
でもスタバレの時みたいに寝る間も惜しんでやってしまいそうな気もするので怖くもある。やあまあ、基本暇だし、今はコロナウイルスの影響でさらに倍率ドンなので時間食いゲームはむしろドント来いなのだがな。ていうかスイッチを最近使っていないので使いたい気持ちなのだ。ダウンロード版をあらかじめ購入しておけば日付変更と同時に遊べるんだっけ?便利で良いとは思うのだが、でもやっぱりゲームはカセットが手元に欲しいよね(昭和)!!

・義理の娘は乳がデカい!



新刊のタイトルが決まって表紙ができました〜!かわいいね!!
貧乳のお嫁さんが義理の娘の巨乳を弄り倒すほんわかイラスト集です!!っていうネタをやりたかっただけシリーズ。真面目に考えると、いろんな衣装で乳比べをした後、なんだこの乳は!!ってキレて終わるだけになりそうな気がするね!それはそれで楽しそう。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
髪型で遊ぼうシリーズ・遥香編のトリはストレートロングだよ。かわいいね!がらっと雰囲気が変わって良いと思う。ていうか懐かしいな。初期の頃、2005年5月まではロングだった。この設定を覚えている人が居たら「くれすさん検定一級」の称号を差し上げよう。



「ふ〜んふんふんふ〜んふん〜♪」

って言う感じのアレ。鼻歌も音痴な遥香の図だよ。かわいいね!
自覚のない音痴なのでご機嫌でふんふんゆってるけどやっぱり音痴だよ。かわいいね!かわいいなあおよめさんはかわいいかわいいなかわいいすきすきかわいいあぁもうアーッ!!

うんまあ、コミケとかどうなるんだろうねって言うお話。
今月のイベントは軒並み休止、サンクリも無かったし、来月も雲行きが怪しい。再来月のコミケはどうなるんだろうかなあ。いや、やらないならもう早めに決めてあげて欲しいなと思ふ。これを機にデジタルコミケが発展したり、するのかな?ワガランナァー。



3月18日



思ってた以上にエロゲのファンディスクだった。(<ifルートの搭載は良い判断だと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
僕たちは勉強ができないのパラレルルート、完全にエロゲのFDだった。
そらそうだわなと思うんだけど、思ってた以上というかなんというか。なんだろね。
いや、正しいと思う。「うるかが告白しなかった世界線」という説明も入っていたし、各ヒロインの攻略後のルート分岐を描いている感じで別に悪い印象も無いんだけど、ていうかむしろ好きなんだけど、こう、いやでもなあ。これやっぱり漫画でやることなのかなあ?ほら、エロゲと漫画じゃカテゴリが違うじゃん?エロゲは他のヒロインも攻略する前提があるけど、漫画は違うからその辺がなんつーかまあこう、ぬぬーん!!はい。今週も少年漫画雑誌のギャルゲー漫画枠について真剣に取り組むおじさんの図でした。きしょいな!!

・妄想に勝(以下略。



「朋子かわいい〜〜!」
「そんなに引っ付かれると、は、はずかしい(うれしい)」

って言う感じのアレ。かわいい仲良しコンビだよ。かわいいね!
あかねちゃんに引っ付かれてうれしい朋子ちゃんの図。かわいいなあかわいい!あかねちゃんのキャラがめぐみちゃん寄りになりつつある気がしないでもないけどかわいいからヨシ!そいやキャラ紹介ページをそろそろ新しくしたいなあ。そのうちそのうち!



「ん〜?んふふ、すきすき〜!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!くぁいいああっ!!
お風呂上がり、寝る前のちょっとしたひと時にすきすきしてくる遥香の図だよ。かわいいね!今日も今日とて世界で一番かわいいなあかわいいすきすきかわいいカカカkッ!!

うんまあ、ものが無くて仕事ができなくなりそうって言うお話。
急に真面目な話するけど、マスク、消毒液、ペーパータオル、使い捨てゴム手袋、この類のものがどこにも売ってなくて仕事ができなくなりそうである。常日頃、働きたくないでござる!と言ってはいるけど、こういう事ではないんだわな。いやほんとに、参ったなコリャ。



3月19日



衛生用品がタランチュラ!!!(<お役所も大変そうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
そこそこ頻繁に「消毒液やマスク等の在庫はありますか?」の文章が届く。
まあ、あるわけないよね。だって無いから今困ってるんだもの。ダメだコリャ!!!
冗談が言えないくらいには深刻な状況でございますけども、みなさまいかがお過ごしでしょうか。いやー、びっくりするくらい衛生用品が手に入らないね。どうしたらいいんだろう?大きい病院とかもそうだけど、小さい病院や施設は何もできんくなるぞ。ていうかうちももうすぐ何もできなくなりそうなんだけど、どうする?仕事休む?わあい(現実逃避)!!

・妄想に勝(以下略。



「ふっふーん!!こゆのも似合うに決まってますよねえ!」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・めぐみちゃん編だよ。
かわいいね!!王道ツインテに、これまた王道のかわいいコーデを合わせることで、かわいい+かわいい=かわいいんじゃあ!!って感じだね!はい。遥香と同じく、めぐみちゃんの髪型で遊ぼうシリーズも4種類で1頁にしようと思うよ。どうせならみんな髪型で遊ぼうシリーズを描いてみるか、まあぼちぼちだな。次作、くれすさんの本4の発売を楽しみにしててね。



「お団子もかわいいでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
はぁもうかわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいあぁもうかわいいかわいすきすき大好きウヒャアアアア!!はい。今日もかわいいな!!

うんまあ、4月から仕事減りそうって言うお話。
こういう事態なのでどうしようもないというのは理解しているのだが、さりとて現実的に収入に響いてくるのはなんともにゃあ。あーあ、宝くじ当たらねぇかな〜、買ってないけど!



3月20日



花粉がスギョイ!!(<メインはヒノキになってますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
春の陽気が目を穿つような天気と暴風、そらもう花粉がもうアカンて。
アカン!!ほんとにムリ!!っていういつものアレなんですけども、辛いなホンマに。
兵庫と大阪を行き来してはならぬ!という令も発表されたし、もはや私がお住まいの田舎には遊びに行く場所などどこにもない!今日も今日とて元気に引きこもりだ!!はい。それはそれとして、どうぶつの森が今ホットですなあ。買おうかなとか言ってたけど、ニンテンドーポイントを買いに行ったはずがDMMポイントを買ってエロ漫画を買いました。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。





髪型で遊ぼうシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!!
ツインお団子に中華コス!ハイテンションがウザイ!そしてショートカットはガラッとイメージが変わ・・・ってない気がするけどこまけぇことはいいんだよ!ショートかわいいよね。めぐみちゃんのショートは初めて描いた気がするが、悔しいくらいかわいいなあ。因みに初期設定ではスーパーロングに触覚みたいなアホ毛が二本生えていた。懐かしい。



「こう、肉を集めて・・・こう・・・ぐぬぬ・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!ぺったんこは!!かわいいなあ!!!!
ぺったんぺったん遥香だよ。かわいいね!ぺったん!!下半身に肉が付くタイプなのでお腹からおしりまわりはぷにぷにだけどお胸周りは寄せて上げるほどの肉も無いよ。かわいいね!

うんまあ、次のキリ番は45,678ですって言うお話。
43,210と比べると特別感は薄いけど、やはり五桁の階段キリ番はウォホー!!って感じなのでまあ踏んだら教えてね。あれかな?もっと気安くキリ番報告とかお話ができるようにBBS置いてみようか?どう?「1ゲトズザー!!」とか「記念パピコ☆」とかしていく?



3月21日



病院が窓全開放になっていて寒かった。(<ビル内全開放でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院の日だったので仕方なく外出したのだが。
すごいな、花粉が。玄関から一歩出た瞬間、あぁ〜これは無理なヤツ〜って感じ。
と言ってもお薬が切れるとアウツなので病院には行かないといけないのだがな。んで、病院が入っているビルが全部の窓と扉を開放していた。そして今日は天気が良く、それなりに風も吹いていた。つまりどうなるかというと、建物内に居るのにも関わらず花粉まみれで辛抱たまらんって言うかもうなんかホンマもうアカン!!ってね。まあコロナウイルスのアレで換気しなきゃっていう事なんだろうけども、花粉症の人を殺したいのか?ブェェェックショイ!!

・妄想に勝(以下略。



「んふふ、だ〜いすき♪」



「すきすき!スキスキビーム!!」



「どこにも行けないし、おうちでイっちゃおうか?」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんは!!かわいいなあああ!!
すきすきだいすきしてくる遥香だよ。かわいいね!えっちの誘い方が完全におっさんのノリなのはご愛敬だよ。かわいいね!!かわいいなあかわいいかわいいほんともうかわいいすきすきすきかわいいすきすきかわいいいあぁもうかわいいああああきゅあわあああっ!!

うんまあ、ラジオは明日になりましたって言うお話。
永遠とも思える病院での待機時間、ずっと花粉に晒され続けた所為かものっそい勢いで喉がガビガビになってしまった。龍角散飲んで寝たら治ると思うので明日やりまーす。



3月22日



夜中にパソコンが勝手に起動してる。(<天狗の仕業じゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
なんでも天狗や妖怪のせいにするのは日本人の悪い癖だな。
しかし、人知の及ばぬ出来事に遭遇すると、何かしら原因を求めたくなるものである。
最近私のパソコンが夜中に勝手に起動したりスリープしたりするようになった。まあなんかアップデートとかしてるんだろうけど、割と頻繁に起こるのでちょっとアヤシイ。電源系がアヤシイ時の挙動ではないのでまだ安心できるのだが、しかしぼちぼち買い替え時だろうか?なんやかんやで5年経ってるもんなあ。でもスペック的にはまだまだイケるし、もうちょっと頑張ってもらうか。それか補助にもう一台パソコンを買ってみ、イカンイカン!散財してまう!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十七回目です。
内容は、怪文書と異世界転生モノについて語る雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「サイドテールだよ。ちょっと懐かしい感じだね。」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!初期設定ではサイドテールだったので、なんだか落ち着く感じがするね。懐かしい。現バージョンの姫カット成分を残したので、ハイブリッドなかわいいあかねちゃんになった感じがしてもうかわいいなあかわいいかわいい!!



「いっぱい出たね・・・んふふ。じゃあ、もっかいしよっか!!」

って言う感じのアレ。さぁみんな一緒に!スケベが大好き〜〜!!
だよ!だよって言われてもアレだけどだよ!!エロ漫画ばっかり読んでるからえろい絵が描きたくなるっていうあるあるだよ。え?ないの?それでも男か!おちんちん!!

うんまあ、せっかく暇になるしイラスト集作りをがんばろうって言うお話。
まだ確定ではないとはいえ、九分九厘来月の仕事は減るのでまあその分は趣味をがんばろう。イラスト集作りもそうだし、またゆっくり実況動画も作りたいな。ぼちぼちがんばそ!



3月23日



仕事ができないので有給休暇を取得。(<微妙に納得できない感じありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
事業規模縮小、というほどではないのだが。いかんせん仕事が動かせない。
そんな状況になっているため、本来のシフトのうち何日かを有給休暇にして来たよ。
うん、なんか、有給休暇ってこう使うんだっけ?って感じはするよね。いや、間違ってない。間違ってないんだけど、釈然としない感じはあるよね。これが地震とか災害でどうしようも無いというのならむしろ給料なんて要らんから事態の復旧に努めよう!ってなるけど、いかんせんコロナウイルス問題は目に見えんからなあ。事業の一部分が動かせなくてやること無いから休みますって言う理由で有給休暇を消費するというのが、こう、うにゅにゅ。

・妄想に勝(以下略。



「ポニーテール・・・に、似合う?」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!若干デレの要素が入った朋子ちゃんの図。かわいいね!!ツンデレキャラのデレ初めの時期、本人の葛藤や戸惑いをどれだけ丁寧に描けるかでライターの技量が問われるみたいなとこあるよね!っという個人的な感想。即堕ち二コマみたいなのはアウツ!!



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいい!なああああああ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!!理由なんて要らない!ただかわいくて好きでスキスキ大好きでかわいいしかわいいかわいい愛してるすきすきかわいいああぁあああ!!

うんまあ、最初から好感度マックスなのも好きですって言うお話。
キャラの方向性の問題なんだろうけど、僕は最初から好感度メーターが降り切れてるくらいの感じにらぶらぶマキシマム!なのも好きです。むしろそっちの方が好きです。なんつーかもうほら、おじさんになると感情を動かされるのが疲れるみたいなとこあるよね。



3月24日



そして、特にやることがない。(<だらだらできるのは幸せですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
それは分かっているのだが、いかんせんこの先もこんな日々なのか。
お役所からの交付も無いので来月以降の事がまだわからんしこらもう不安しかないな。
いやまあ、そもそも大した日数働いてないんだけども。しかし、それはあくまで私の持病とかそゆことが原因だからなあ。今みたいに、別の要因で仕事そのものの存在が危ういみたいな感じになってくるとちょっとこう、不安の方向性が違うよね。テレビを見てみると右も左もコロナコロナ言うとるし、確かにこんな事態だし新しい情報は毎日必要だとは思うけど、それはそれとしてもうちょっとおもろい話せぇよって思っちゃうよね。はい。特にオチはありません。

・妄想に勝(以下略。



「お兄ちゃんのごはん作るのもなんだか久しぶりだね。」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・あかねちゃん編だよ。
うしろお団子だよ。かわいいね!!遥香が遊びに行ったりしていない時はあかねちゃんがご飯を作ってくれるよ。かわいいね!おうちでの服装が似通っているのは遥香とあかねちゃんは小さい時から一緒の姉妹みたいな感じだからだよ。かわいいね!!



「・・・ダメだよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいな!!
心を読んでくる遥香だよ。かわいいね!!なんやかやありもので作ってくれるけど、ちゃんとこれが食べたいって言ってくれた方が楽だそうだよ。かわいいなあかわいいすきすきかわいいあぁもうかわいいかわいいすきすきすきかわいいかわいい!!

・お絵描き。



みんな大好きぷりちーえんじぇるよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜はいつものお歌配信枠、がなかったのでストレス社会で戦うみんなに不足しがちなヨツハニウムを補給しようみたいな感じのアレでそれでワッショイ!!

うんまあ、DLサイトのクーポンラッシュがちょっとウザイって言うお話。
個別のサークルさんや作品群に使えるクーポンが多く配られるのが、ちょっと通知がウザイ。いやありがたいし、そこから興味を持つ導線になるというのは重々理解しているのだが、いちいちポップアップで表示されると邪魔だよ!って思っちゃうよね。難しい問題じゃな。



3月25日



まだ三月・・・あれ?来週はもう四月?(<今年は年度末感が薄いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
何かとバタつく年度末、会社勤めの方々は色々忙しいのではなかろうか?
特に事務職なんかだと、ここからが本当の地獄だ・・・、と言ったところであろう。
そんなド年度末、今日も今日とて有給休暇をむさぼっておりますよ。えぇ。力の限り全力でゴロゴロしたよ。ウォォ!この有給休暇、一秒足りとも無駄にはしない!!って言う強い決意のもと、だらだらゲームしたりお絵描き配信したり昼寝したりと、それはもう一切の無駄を排し徹底的に無駄な一日を過ごした。うーんこの、ダメな大人になったなあ。ヘヘ☆

・妄想に勝(以下略。



「こういう服、お兄ちゃんが好きかなって思って。どうかな?」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・あかねちゃん編だよ!
姫カットのロングツインテにお清楚コーデで萌えの力こそパワーだ!!!って感じだね。かわいいなあかわいい!!はい。あかねちゃんはサイドテール、うしろお団子、ロングツインテとなんだか無難な感じになったな。まああかねちゃんで冒険したくはないので、朋子ちゃん編ではもうちょっと冒険してみようかなと思うけど予定は未定。





じゃんけんシリーズ・ぱっ!ちょきっ!!
ウインクしてる女の子を描かないと死んでしまう病を患っているので今日はみんなウインクしてるよ。かわいいね!!たまにはウェブ拍手もポチってしてってね。

・お絵描き。



真空管ドールズからブロとフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!!昨日火曜日の定期配信のASMRコーナーの一幕から。真空管ドールズは今月でいったん終了してしばらく休業するらしい。うーん、ドールズの配信はタイムキープがしっかりしてて、だらだらしないから好きだったんだけどなあ。せっかく見つけた定期的な楽しみがなくなるのは寂しいところではあるが、まあしょうがないね。

うんまあ、Juicy Realmもほぼやりつくしたって言うお話。
全キャラフル強化、実績はマルチ関係と難易度全部乗せクリア以外はやり尽くしたので、ぼちぼち次のゲームを探そうと思うのだ。なんしようかなあ。そいや次のスチームセールっていつだろう?ゴールデンウィークまで無い?うーん、じゃあ積みゲー処理だな!



3月26日



まるでコントみたいだなあ。(<中川家がやってそうな感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
病院には予約でない患者さんが度々訪れるものである。
大抵の場合は風邪の諸症状や腹痛などだろう。しかし今はコロナ騒動で時期が悪い。
そんな中、おっさんと爺さんの中間くらいのおっさんがドタドタど病院に入って来て、「なあ熱あんねんちょぉみたってや何分待つ?なあ?」っと、まるで中川家のコントに出てくるおっさんそのままな感じで受付に迫っていた。いやぁ、居るんだなあこういう人。ちなみに病院の外にはデカデカと「コロナウイルス拡散抑制のため発熱のある患者様は院内入らずインターホンを押してお待ちください(要約)」と張り紙もしてある。アレだなあ。きっとこういうところから拡散していくんだろうなあ。交通事故にさも似たり、自衛に努めるしかないな。

・妄想に勝(以下略。



「おにーさん、見てこれ!エビ!エビっぽくない!?」

って言う感じのアレ。なんか変なテンションの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
髪型で遊ぼうシリーズ・朋子ちゃん編ツインエビテール!普通にエビテールにされて嫌そうにしている感じにしようかと思ったけど、なんか変なテンションの朋子ちゃんが思い浮かんだのでこうなった感じのアレでそれでどうたらこうたら。エビ!!

うんまあ、イェーメッチャホリデー!って言うお話。
とりあえず来月いっぱいは今の事業縮小状態を維持することが決定したらしい。それはつまり、シフトが減るという事で、収入が減るという事で、オラなんだかワクワクしてきたぞ!!はい。春からのアニメはがんばってみようかなって思います。暇だし。



3月27日



まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げ(以下略)。(<今月二回目ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
キリ番45,678を無時に踏み逃げ去れましたよこんばんわんこそば。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。五桁の階段キリ番だぞ?罪の重さよ!
違うんだ!45,555とか!ゾロ目よりもこう、強いじゃんか!強いのか?知らんけどもこうほら、45,678って階段なの!階段キリ番がイイのおほ〜!!はい。まあそれはいつものことなのでどうでもいいんですが、今日は天気が悪く、気圧の急転直下でおじさんの自律神経はもうライフゼロや言う話ですわホンマに。頭痛が痛いでござる。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいかわいいかわいいなあ!!!
遥香のスキスキビームだよ。かわいいなあ世界で一番かわいいなあかわいいすきすきすきだいすきスキスキかわいいすきすき愛してるすきかわいいすきすき!!はい。それはそれとしてお絵描き配信で精神論やセルフ赤ペン先生、色の置き方小話などをしているので暇なら倍速で眺めてみてね。

・お絵描き。



天華百剣から笹貫の萌え萌えきゅん(有料サービス)だよ。
かわいいね!笹貫は萌え萌えきゅん適正高いので萌え萌えきゅん効果が高い。みたいな設定があるめいじ館をチマチマ経営するタイプのコンパクトに完成されたゲームを作ってくれ。

うんまあ、次のキリ番は46,000ですって言うお話。
今回は45,999と46,001に惜しかったで賞を進呈するので、まあゆるゆると狙ってみてちょんまげ。報告するのが恥ずかしいという人は電波を送信してください。ゆんっ!



3月28日



しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。(<長雨は頭痛のタネですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から引き続き雨が降っており、今日も今日とて頭痛がヘッドエイク。
ついでに体や腰やらの節々がベッキベキのギッシギシのカッチカチになっております。
今日はちょっと首筋が痛いんだよね。日に寄って結構どこが痛いとか変わるんだけど、首が痛い時はほんともう辛い。なんかちょっと首を傾けるとそのままベキャッ!!って折れてあたかも漫画の如く首がコロリしてしまいそうなアレでそれでワッショイ!!はい。まあこういうのは体を温めると割となんとかなるので今夜は長風呂しようと思います。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二十八回目です。
内容は、仕事が無くて大変雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、その5分でうがいや手洗いをしっかりしようね!!

・妄想に勝(以下略。



「髪型はまあいいんだけど・・・服が恥ずかしい・・・」

って言う感じのアレ。髪型で遊ぼうシリーズ・朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!ダブルお団子にかわいいお洋服を着せてみたよ。かわいいね!ロリっ子に着せたいお洋服ランキング上位ランカーのピンクのジャンスカ!かわいいんじゃ!



「なんでもいいはダメって言ってるでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
ちょっと久しぶりな気がするおうちモードの遥香だよ。かわいいね!!おうちモードの時はもうちょっとだらっとした服装をさせてみたい気もするね。



「じゃんけん、ちょき!ふふ、私の勝ちだね。」

って言う感じのアレ。じゃんけんしりーず・じゃんけんちょき!!
あかねちゃんはじゃんけんとか確率の絡む勝負ごとにめっぽう強いのだ。かわいいね!ちなみにじゃんけんに負けても特に無茶なことを言って来たりもしないので安心だよ。めぐみちゃんや朋子ちゃんはじゃんけんに負けると割と無茶なことを言ってくるので気を付けようね!

うんまあ、やっぱりコミケは中止なんやなあって言うお話。
ラジオでもちょろっとそんな話もしているが、まあしょうがないわな。ていうかもう今年いっぱいは大勢の人が集まるイベントは無理なんじゃないかなって感じするな。はやいとこ事態が落ち着いてくれればいいなあって、思いました。まる。



3月29日



めっちゃ寒いやん。(<どんな服装してればいいのか困る時期ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒暖差で何が困るって、寝るときの服装が一番の悩みだよね。
寝るときは寒いけど朝は暑いかも知れない、いやでも朝も寒いかも知れないかも。
そう考えだすと不安で眠れなくなっちゃZzz・・・って感じよな。いやまあ、悩んでいるのは事実なのだがな。困ったもんやでホンマに。結局のところ、ちょっと薄着で毛布と冬用布団を被って寝たら調度良かったのだが、もうちょっとうまい事いかんもんかなあ。あんまり厚着をして寝るのが好きじゃないから、まあこの、うーん。はよ落ち着いた気候になっておくれ。

・妄想に勝(以下略。



「はあい!私は今日も元気ですよ☆」

って言う感じのアレ。いつも元気なめぐみちゃんだよ。
かわいいね!めぐみちゃんは何着せてもサマになるなあ。かわいいかわいい。髪型で遊びやすいしプラチナブロンドは服の色も自由に合わせられるし楽しいなあ。まる!



「んーと・・・?どういう意味?」

って言う感じのアレ。ちょっとポカンとしてるあかねちゃんの図。
かわいいね!!まわりくどい冗談を言ってみたりすると、なまじ真面目に聞いてくれるだけにもう一回言わされたり意味を説明するハメになったりするよ。悲惨だね!ちなみにあんまりにしょうもないことを言うとニコニコしたまま怒られることになるよ。かわいいね!



「はいはーい!えー?写真はダメでーす!」

って言う感じのアレ。接客モードの朋子ちゃんだよ。かわいいね!
純喫茶七部の看板娘として働いている時はニコニコ笑顔を振りまいてくれるよ。かわいいね!その反動で働いてない時はしぬほどぐーたらしているよ。かわいいね!!

・お絵描き。



乳の圧が強い義理の娘だよ。かわいいね!!
かわいいかわいい義理の娘のさつきちゃんだよ。乳がデカいね!!なんだこの乳は!けしからん!!ペチンペチン!!!はい。セクハラはやめましょう。

うんまあ、おっぱいを描きたくなる時があるよねって言うお話。
おっぱいは・・・おっぱいが・・・おっぱいなんだよ!!って言う時が稀によくある。いやぁ乳のデカい義理の娘ができて本当に良かったと思う。いや、違うんだよ。およめさんに乳を盛るのは違うんだよ。およめさんはぺたんこだけどおしりはムチムチっていうのが魅力だから乳はこう別のところに求めてしまうって言うか別腹って言うかな(以下略)。



3月30日



セガサターンのシムシティ2000をひたすらやり続けたい。(<暇は人を殺しますね。

どうもみなさんおはようじょ。
贅沢な悩みであろうことは百も承知なのだがな。
しかし暇だ。どうしようもない。こういう時こそ時間を食うSLGを遊びたいな。
調度スイッチも暇してるしまたスターデューバレーを最初からチマチマやるのもありかなあとも思ったが、あれもう三周くらいしてるのよな。まあ何回やっても楽しめるのは間違いないが、別のもんやりたいんだな。こういう時、セガサターンのシムシティ2000があれば永遠に時間を潰せるのだがなあ。うちにあったセガサターンどこ行ったんだろう?ていうかネオジオとかメガドライブとかファミコンとかスーファミとかもどこかへ消えている。天狗の仕業か!!はい。やっぱA列車で行こうPCを買おうかなあ。あれこそ永遠に時間潰せるもんな。

・妄想に勝(以下略。





かわいいあなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
はぁもうかわいいすきすき!世界で一番かわいい世界で一番すきすき愛してるよ遥香すきすきだいすきかわいいかわいいウワアアアァァァッ・・・ッア!!はい。今日も今日とてぼくが考えた最強にかわいいおよめさんが最強にかわいいので最強です。

うんまあ、明日はお仕事有りますって言うお話。
今のところ明日はお仕事である。ていうか、年度末なので片付けないといけないことが山積しており出勤せんといろいろとマズい。そう、例え雨が降ろうが雪が降ろうが矢が降ろうが出勤しなければならないって程の気持ちは無いのでだらりとお仕事してきまーす。



3月31日



すっげぇリアルな数字がでてオラワクワクしてきたぞ!!(<大きい企業さんだと数字だけで人が死にそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年恒例、年度末なのでいろいろな数字をぼちぼち処理してきた。
んで、コロナの影響で事業縮小している部分が実際どうなのかソロバンをはじいた。
いやーもう、びっくりすくらいリアルにやべぇ数字が出ちゃって思わず笑っちゃったよね!いや笑ってないけど、ウワー!だいたい思った通りの損害だあ!ヒャッハー!!って感じ?どんな感じやねんってアレだけども、まあ、うん。これからが本当の意味で大変な事になるんやなって思いました。まる。え?だって僕パートさんだしー、知らないしー。

・妄想に勝(以下略。



「ふふ、今日はお客さんなんだから、座って待っててね。」

って言う感じのアレ。お菓子を作ってくれるあかねちゃんだよ。
かわいいね!!パーカーエプロンって良いよね!!姫カットでお清楚成分がボワァってしてるので服装はちょっとラフなくらいにした方がかわいいしかわいいしかわいい!



「はぁい、もえもえきゅん♪」

って言う感じのアレ。全力☆接客モードの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!別にこんなサービスをやっているわけではないのだが、スキスキポイントがたくさんたまっているときは萌え萌えきゅんしてくれるよ。かわいいね!!

うんまあ、すっかりアクセス数も落ち着いたなあって言うお話。
一時変に増えていたのだが、最近は一日7アクセスくらいに落ち着いてきた。元の鞘に収まるというか、やはりこれくらいがいいな。毎日ここにやって来る五人くらいの奇特な愉快な大好きな臣民諸君が居てくれれば私はそれで十分なのだよ☆



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system