1月1日



あけましておめでとうございます。(<普通に挨拶してると違和感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
17年の歴史があるこの窓から見える風景でございますけども。
よくよく思い返してみると、元旦にまともな挨拶をしたことが無いような気がする。
というわけで、今年は普通に挨拶をしてみることにしたよ。みんな、あけましておめでとうございます。ユニークアクセスでだいたい10人くらいの愉快な読者諸君、今年もどうぞよろしくお願いいたしまちんちんぶるんぶるん!!はい。ちゃうねんて。甥っ子が来てうんことかおならとか言って遊んでたからその影響やねんて。え、うん。そうだね!元からだね!!

・妄想に勝(以下略。



あけおめ&ことよろ!!
全然まったく正月間のないお年賀イラストだよ。クリックで拡大。かわいいね!!まあ今年も変わらずやっていきますのでひとつよしなに。



「しょうがないなあ〜(ノリノリ)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
巫女コス遥香だよ。かわいいね!!お正月と言えばお絵描きマンのウェブサイトを巡回して巫女コスの看板娘を眺めるのが風物詩みたいなところあるよね!!

うんまあ、15年くらい時が止まってる感あるなって言うお話。
インターネットお絵描きマンたちはみんな自分のサイトと看板娘を作ってるもんだと思ってたんだけど、最近は二次創作しかしない人の方が多いんだなあ。みたいなことをちょくちょく思っているのだが、いい加減私は脳みそのアップデートをした方が良い気がしてきた。よぉし、とりあえずミクシィとか前略プロフィールを勉強しようかな!古い!!



1月2日



筋肉痛がガガガッ!!(<小学生のテンションで遊ぶのは無理がありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、分かってたけどさ。こんなに体痛くなるかね?
ホンマにもう、子供と遊ぶのは大変やなあ。甥っ子とはしゃいだらご覧の有様だよ!
はい。体が痛いです。あと疲れが出ている。子供のパワーってすごいな。それはそれとして、今日は初詣に行ってきたよ。当たり前だけど激烈に混んでいた。人が少なくなってからがいいなあと思ったが、たぶん今日行かなかったら行かないと思ったので行った。まあしかし、この時期の参道に並ぶ飯屋は大変だよね。客は団体客やら酔っぱらいやらが多いし、店員さんはこの時期だけのバイトの子が多いしでごっちゃごちゃになっていた。がんばれがんばれ!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくんだよ。
かわいいね!んぎゃわいいいいっ!!!ぺんた先生の新刊で10年ぶりに新規のあさひくんが収録されており、もう感動のあまり天に召されるかと思ったね!先生だーいすき!!



巫女みこさつきだよ。かわいいね!!
義理の娘は乳がでかい!巨乳の描き方がわからないのでなんとなく盛ってみたけど、これは巨乳っていうか乳牛って感じだけど、僕はだるんとしてボリューミィな爆乳も好きです。

・妄想に勝(以下略。



「も〜!来るのが遅い!!」

って言う感じのアレ。早く遊びたい朋子ちゃんの図。
かわいいね!お正月は純喫茶七部も休業なので朋子ちゃんは思う存分に引きこもっているよ。この時期に付き合ってあげるとスキスキポイントが2割増しで上昇するよ。かわいいね!

うんまあ、とりあえず体に湿布貼りまくっているって言うお話。
脳みそは小学生男児と同等なのでテンションは合わせられるが、いかんせん体がおじさんなので辛いのである。元々の肩凝りに加え、腰と腕と足が筋肉痛になっているのでもうたまらん。神様、ぼくの肩凝りを治して!ついでに頑丈な体をくれ!



1月3日



お餅うめぇ!うめぇ!!(<胃もたれしますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりお餅を食べなければお正月ではない!!
というわけで、今日のお昼ご飯はお餅でした。おもちもちもち!もちもち!
みんなはお餅は何で食べるのが好き?私は砂糖醤油だよ。もしくは醤油にびちゃあしてから巨大な海苔でぐるぐる巻きにする。無論の事、きなこや大根おろしなどもおいしく頂けるし、餡子と合わされば更なる魅力が引き出される、ホンマお餅は可能性の獣やで!!はい。砂糖醤油とかおそろしいほどのカロリーになってる気がするけど、正月だしへーきへーき!私の場合はカロリーうんぬんよりも胃もたれがやべぇんだけどね。胃薬飲んどこ。

・妄想に勝(以下略。



「んっ、ふっ・・・これ、結構楽しいねっ!」

って言う感じのアレ。筋トレゲームを楽しむあかねちゃんの図だよ。
かわいいね!!適正レベルで遊ぶ分には楽しいらしいので、あかねちゃんはちゃんと楽しんでいるよ。かわいいね!前の朋子ちゃんはゲーマーだからというプライドで変に高負荷でやってしまって敗北してたけど、たぶん適正レベルでも敗北すると思う。かわいいな!



「え?うん、おうちデートだね!おっけーおっけー!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!!
世界で一番かわいいなあああ!!!今日の予定はおうちから出ない!!かわいいなあ遥香かわいいよかわいいかわいいスキスキかわいいかわいいすきすきあああっ!!!

うんまあ、全然巫女コス描いてないじゃないか!って言うお話。
これはイカンな。由々しき事態だ!って程でもないけど、せっかくのお正月なのに巫女コスを描かないなんてもったいないと思うなので、これから巫女コスを描こうと思います。巫女みこナース!巫女みこナース!生麦生米巫女みこナース!!!



1月4日



中身の一部をバラした福袋って☆5確定ガチャみたいなもんだな。(<割と納得いく説ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昔から福袋買う人って理解できないなあ〜って思っていたのだが。
要するにガチャなんだなって思うとなんだか妙に納得できてしまった。ギャンブルだ。
しかし完全なギャンブルでは一般受けしない、そこで登場したのが一部をバラした福袋。そのまま入っている商品をバラしているものもあれば、○○ブランドの商品が確実に入ってますという部分バラしをしたものがある。これは、このキャラが確定でもらえるガチャと☆5確定ガチャということで、なるほどなあって感じである。「理解できない」と突き放すのではなく、なぜ受けるのか?を自分の物差しで考察するのもおもしろいなと思ったって言うお話。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十七回目です。
内容は、怪文書とあけましておめでとう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



ハッピーニューイヤー!!かわいいね!!
というわけで巫女こすだよ。せっかくのお正月だし、おれは巫女さんを選ぶぜ!!でも巫女さんよりメイドさんの方が好きだし、どれか言われると看護婦さんが好きです!



「はふっ・・・ほふっ・・・ひぃぃっ・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいな!!
筋トレゲームに敗北して変な声が出てる遥香の図だよ。かわいいね!もう全然まったく足が上がってないところが運動音痴ポイントだよ。かわいいね!!

・お絵描き。



幡多乃ちゃろちゃんだよ。かわいいね!!
昨日よつはちゃんのマリカ配信で一緒に遊んだ記念に。おはたの!!あまりマリカは得意ではないらしく、だいたい後ろの方で最下位争いをしていた。心優しいリスナーが殿を務めていて、なんだかほほえましかったです。まる。

・宣伝。



というわけで久しぶりの宣伝タイムだ!
2月1日開催のフラワーナイトガールオンリーイベント、じゃぶマイ9にて出展されるレインカニーくん主催の「レインリリー合同本」に一枚寄稿している。僕が考えた最強にかわいいレインリリーを描いたぞ。当日遊びに行くお友達はサークル「れいにーくらぶ」をよろしくね!!

うんまあ、以下私信ですって言うお話。
がーべら様、メール送りました。こっちのアドレスはdc3lrg46@yahoo.co.jpです。もしか届いてなかったら、お手数ですがもっかい連絡おなしゃします。



1月5日



もう正月休み終わりとか完全に鏡花水月使われてる!!(<現実ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
イヤー参ったね。もう休み終わりて、こんなもんホンマ完全催眠やろ。
だって特に何もしてないよ?いや、何もしてないどころか記憶が無いレベルだよ?
記憶を疑う前に記憶に疑われているくらいに何も思い出せない。年末から今日にかけて、いったい何があったのか、何も思い出せ・・・27日暴動寸前の職場を横目に退勤、28日新しいゲームを買って遊ぶ、29日布団を干した、30日昆布が歯に挟まった、31日かりんとう食べ過ぎて顔にできもんができた、1日甥っ子と遊んだ、2日初詣行った、3日お餅食べた、4日福袋について考察した・・・うん、全部思い出せた!日記をつけていてよかったね!!おわり!!

・お絵描き。



冬さつきバージョン2だよ。かわゆいね!!
ゴーグルを外して首にかけてみたよ。かわいいね!基本的にボーイッシュな感じが似合うなあと思ふ。でも童貞を殺す感じのロリロリした服も似合うと思うかわゆかわゆ!



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!!もう一週間もお姉さんの「マスターちわちわ〜〜!」を聞いてないと思うと元気がなくなって幻聴が聴こえてくるちわちわちわちわチワチワチワ・・・

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぐーっ!!
久しぶりのじゃんけんしりーずだよ。かわいいね!!いやいや、間が空いたのでポーズ被りが気にならないだろうという作戦とかそゆんじゃないよ?

うんまあ、働きたくないでござる!!って言うお話。
あーあ、買ってない宝くじが当たって一億円転がりこんでこないかなあ〜。なんて言っててもしょうがないので働くけども、ていうか明日ちゃんと職場に人いるのかな?よしんば、人が居たとしてもすげぇ空気になってそうなのでオラワクワクしてきたぞ!!



1月6日



車に轢かれそうになった。怖かったです。(<青信号でも油断できないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
横断歩道を青で渡っていたら右折してくる車に轢かれそうになった。
何を言っているのかわからないと思うが、普通に運転手の不注意っぽかったよ。
残念ながら運転手の顔は見えなかったが、助手席に座っていたおばあちゃんが「ウワーッ!やってもうた!!!」っていう顔してた。ていうかすげぇ目が合ってしまって、轢かれそうになったことよりもアンタの顔が怖いわ!って感じだったよね。だいたい不幸というものはまとまってやってくるものだが、これで轢かれてたら笑われへんかったでホンマに。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
新年一発目のスキスキビームだよ!かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいかわいい成分が体に満ち満ちていくような気がするぶあああわわわああああああっ!!





じゃんけんシリーズ・ぱーとちょき!
かわいいね!!最近あかねちゃんがだんだん元気娘属性に寄って来た気がするけどかわいいからまあええか!朋子ちゃんはダウナー系の要素が無くなって、ただのかわいいツンデレになりつつある気がするけど、まあなんにしろかわいいからヨシ!!かわいいイズジャスティス!

うんまあ、一応職場は機能していたよって言うお話。
一応みんな居たし、見た感じ問題なくみんな仕事してる感じだけど、年を跨いで内側からにじみ出るまがまがしい気配がむしろ増しているような感じでございましてて、ほんともう私を巻き込まないでくださいって思いましたとさ。ちゃんちゃん。



1月7日



やっぱりディスカバリーチャンネルおもしろいな!(<サバイバル動画は見ごたえありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近ディスカバリーチャンネルのサバイバル動画を見るのにハマっている。
いやハマっているというほどハマってはいないけど、見ごたえあるなあ〜て感じで見てる。
ベアさんが体を張ってサバイバルに挑戦する動画シリーズほんとおもしろい。虫を捕まえて。「これが昼食です。ムシャッ!ペッ!!まずい!!経験則ですが、舌を刺すような刺激がある昆虫は食べない方が良いです!」とか言い出すのほんとおもしろい。「流砂からの脱出法」「氷河に落ちてみた」「ラクダ食べてみた」とかの安物のやってみた動画みてぇなタイトルで本気のサバイバルしてるのがもうズルいわあ。アボリジニの女性はヤスリヘビの頭を噛んで首を折って殺しますとか言う、明日使えない、いや、一生使う事のないサバイバルマメ知識が大量に手に入るので、みんなもディスカバリーチャンネルを見ようね!!!

・妄想に勝(以下略。



「何って、みんな大好き、ねこみみメイドさんですぅ♪」

って言う感じのアレ。みんな大好きねこみみメイドさんだよ。
かわいいね!!キモオタなので定期的にねこみみメイドさんを描かないと死んでしまう病は患っていないけど、やっぱりねこみみメイドさんは良いよね!目からビーム!!

うんまあ、次の本は密度を高くしてみようと思うって言うお話。
「筋トレゲーム悲喜こもごも」とか「ねこみみメイドさん」とか、1頁ごとにテーマを作って四人みんな詰め込むみたいな感じにしたい。つもり。予定。まあぼちぼち作りましょう。



1月8日



暴風で危険が危ない!!(<割としゃれにならないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風被害などもあってか最近は風による被害にも注目が集まっている。
というか、もともと物が飛んでくるレベルの風はとんでもなく危険性が高いのだが。
今日の風は十二分に、自信をもって危険ですと判断できる暴風具合だったので、閉店ガラガラして帰ってきましたとさ。いや、ずっと警報出てたし、ほんとに危なかったからね。と言いつつ、年明け直後故、今やんないといけないお仕事がこんもりとたまっていたので、それだけはどうしてもやってから帰って来たのでありました。私ってほんと真面目だなあ☆

・妄想に勝(以下略。





ねこみみメイドさんシリーズ!遥香とあかねちゃんだよ。
かわいいね!!ねこみみメイドさんが嫌いなオタクはいません!!遥香はネクタイ、あかねちゃんはリボンにしてみたよ。かわいいね!!もっと別パターンのメイド服にしてみてもおもしろかったかもしれないが、メイド服はクラシカルスタイルが一番だからしょうがないね!

・お絵描き。



真空管ドールズから除夜の鐘!かわいいね!!
昨日のショールーム配信の冒頭で、何故か二人がごっつんこしててかわいかったので。その後、やたらめったらキスを迫るフェルミお姉さんが完全におっさんでおもしろかったです。まる。アーカイブはやく上がらないかなあ。

うんまあ、すっげぇ脛が痛いって言うお話。
何がどうなったらここが筋肉痛になるのかわからないのだが、今すっごい脛が痛い。ぶつけた痛さじゃなくて、筋肉痛の類の痛さである。なんだろうこれ?もしかして、私は寝てる間に筋トレでもしてるのかな?いやな夢遊病だなあオイ。



1月9日



気の迷いでホットチリ味のポテチを買ってしまう。3マス戻る。(<なんで変な冒険するんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
時々やっちゃうよね。いつもと同じやつ買っとけばいいのにさ。
なんかこう、いやたまには冒険してみようかな☆みたいな気分になっちゃう時もあるやん。
そしてだいたい失敗に終わるのだが、まあ、人生そゆもんだよね。何事も失敗から学ぶことの方が多いんだし、こうやって一度失敗を経験することでもう二度とホットチリ味のポテトを買うことはないに違いない!って思ったんだけど、これ前にもホットチリ味買って食べられなくてヒィヒィゆってるって言うの日記に書いた記憶があるんだよね。うーん、何も学んでない!

・妄想に勝(以下略。



「おしいくなあれ!萌え萌えきゅん!!」

って言う感じのアレ。全力☆営業スマイルの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!接客モードをフルパワーにするとこれくらいの笑顔が作れるよ!かわいいね!!なおこの後は電池切れでとても渋い顔になるよ。それはそれでかわいいね!!

うんまあ、やっぱり脛が痛いって言うお話。
湿布を巻いて寝てみたのだが、あんまり改善されなかった。これ、そっち方面の痛みじゃないのかなあ?うーん、まあ、そのうち治るじゃろ!人間の治癒力はつよい!



1月10日



あ、冬アニメ全然チェックしてない!(<ろくにタイトルチェックもしてませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけなのでオススメの冬アニメを募集しているよ。
今期は何があるんだろうか?これといって話題になってる感じが無いよね。
一昨年はポプテピピック、去年はバーチャルさんが見ているみたいなビッグタイトルがあったのだが、今年は特にない感じ?いや、私の目に入ってないだけかもしれんけど。あぁ、そいやネコぱらのアニメは今期だったっけ?どうだったっけ?とかまあ、こんな程度にしか情報がないので、いつも通り私が好きそうなアニメを教えてくれると助かるよ。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ、だーいすきっ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!
必殺ウインクをお見舞いする遥香だよ。かわいいね!世界で一番かわいいなあかわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいすきかわいいかわいいかわわわわっ!!!



「くかー・・・」

って言う感じのアレ。寝落ちする朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!呼びつけておいて部屋に入ったら寝てるみたいなことが稀によくあるよ。みたいなイベントが共通ルートで発生するみたなそういうアレでそれでワッショイ!

うんまあ、ビタミン不足かも知れんなって言うお話。
最近の諸症状をみやるに、どうにもビタミン不足気味の様な気がする。いやもちろん、勝手に自己診断するのは危ないので今度病院で相談してくるがな。とりあえず、ビタミンのサプリメントをチビチビやりつつ様子を見てみようかなと言った次第である。まあビタミンBとCは取り過ぎてもおしっこになるから問題ないじゃろ。試してガッテン!!



1月11日



DLサイトさんから恐ろしい額の請求が!!(<二次元ドリームマガジンおまとめパックがでかかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
過去最高額の請求が来ていておったまげた。ウホォ!ってなったね。
いやあ、ドリマガを買った後もいつもの調子でホイホイ買いあさっていたからなあ。
請求書開いた瞬間びっくりしたよね。何かの間違いでは!?と思い、購入履歴をチェックしてみたら何ひとつ間違いなど無かったので安心したけどウボァ!!はい。デジタル通販+後払い決済は最強に便利だねって言うお話。DLサイトは作品数の多さが魅力だが、それに付随して作品検索システムも充実させているので非常に使いやすい。ジャンル検索の豊富さが特に優秀で、グロ表現の有無や頒布イベント選択等、痒い所に手が届くのもありがたい。海外版販売や違法アップロード対策も自動でしてくれるので、販売側としても魅力的だ。まあ専用の電子書籍リーダーがうんこなのだが、ほぼ使うこと無いので些細な事だと思うます。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十八回目です。
内容は、なんか雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、その覚悟で2020年をもっとよく過ごせるように頑張ってください。

・妄想に勝(以下略。



「ムーっ!!」

って言う感じのアレ。ぷんすこ遥香だよ。かわいいね!
むーっ!ってしてるのかうぃあいね!かわいいなあかわいいかわいかわいいかわいいすきすきかわいいあああん!はい。これの高解像度版は次のイラスト集に入るよ。



冬服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!
オフショルダーのコートがあったらかわいいだろうなあみたいな妄想のそういうアレ。もうちょっと肩に引っ掛けた方がかわいいかなあ?あと丈をピーコートくらいにして下はパンツか、レギンスにロングブーツとかの方が綺麗に見える気がするしためしてガッテン!!

うんまあ、いろんな雑誌がまとめ売りしてるなあって言うお話。
ちょこちょこエロマンガ雑誌のおまとめパックの宣伝メールが来ているのだが、やっぱり最近こゆの流行ってるのかなあ?前にコミックバベルのまとめ売りしてたし、やっぱり雑誌って儲からなくなってきてるのかなあ?とかちょっと心配してしまうのでありました。ちゃんちゃん。



1月12日



アーッ!メロンブックスさんからも請求書がッ!!(<後払い決済って怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
便利なものにはそれなりのリスクが付きまとうものであるが。
あんまり考えなしにホイホイ買い物しちゃいけないなと思いました。おわり。
いやいや。まあなんつーか、お金に余裕があるとこの辺の感覚がゆるゆるになっていくんだなあって感じがする感じのふいんき(←何故か変換できない)。まあ実際のところ、払えないような額面でもないし、全然趣味程度の楽しみで買ってるんだけど、場所の問題がなあ。DLサイトは場所を取らないから良いのだが、やはり紙の本も欲しいから結局どんどん本棚が圧迫されていき、行き場を失った同人誌たちが居場所を求めてストライキを起こしたりはしないけど、ぼちぼちどげんかせんといかん!!古い雑誌とかもう捨てようかなあ。

・妄想に勝(以下略。



「こっちの方が好みなんじゃないですか?」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。
かわいいね!もこもこセーターにワンピースを着せてみたよ。かわいいね!もうちょっとセーターのもこもこ具合をうまいことしたかったけどまあええか!!

・お絵描き。



天華百剣から冬服ゆきちゃんだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。デートシーンと言うよりは、ちょっとした談笑と言うか、何気ない日常会話の一幕みたいな感じのアレでそれでワッショイ!

うんまあ、The Vagrantをクリアしたよって言うお話。
去年の年末に買ったゲームをようやくクリアしたよ。ゲーム内容に関しては当時の日記に書いた通りなので割愛。エンディングがどうみてもバッドエンドだったので、攻略を調べてみたらグッドエンドルートがある模様。おもしろかったし、もう一周やってみるかな!



1月13日



強くてニューゲームで負けイベントを強引に突破したらバッドエンドだった。(<良い作り込みですね。

どうもみなさんおはようじょ。
The Vagrantの話。クリア後に強くてニューゲームが可能になる。
んで、序盤にある負けイベント戦闘を強引に突破して見たらバッドエンド直行だった。
これがまた、「一週目をバッドエンドでクリア」してるからこそ意味が分かる演出がされていて、非常に良かった。実に良い作り込みであると思う。ちなみにグッドエンドへのルートは、一週目に情報無しで行くのはほぼ無理なので、バッドエンドから強くてニューゲームしてそしてこのバッドエンドを見るところまでで一週目終わりって感じである。ていうかこのゲーム、もっと値段高くて良いのになあ。スチームのロープライス帯は魔境やでホンマに。

・妄想に勝(以下略。



「必殺ウインク!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かあわあなあ!
こないだの必殺ウインクのアッパーバージョンだよ。かわいいね!!前のぷんすこと同じく、これも高解像度版が次回くれすさんの本3に入るよ。お楽しみにね。



「え?私なの?」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!なんとなくジャンスカを着せたかったのでジャンスカだよ。前のとほとんど一緒だけど、色味を明るくしてみたよ。かわいいね!!

うんまあ、連休明け働きたくないでござるって言うお話。
いつだって働きたくないけど連休明けはいつもより余計に働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!という気持ちで働いてきます。がんばるぞい。



1月14日



ディスカバリーチャンネルだけで無限に時間潰せそうな気がする。(<サバイバル以外もいっぱいありますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日話したが、最近サバイバル動画をみるのにハマっている。
ディスカバリーチャンネルを利用しているのだが、まあジャンルが沢山あるのよな。
サバイバル系でもベアさんのサバイバル術以外にも、エドさんの裸チャレンジとか、シェフが芋虫の丸焼き食ってウヒィ!ってなるやつとかいろいろある。んで、他にも宇宙のやつとか動物系とかもおもしろいし、ミリタリーものは男の子がテンション上がりそうなのがいっぱいだ。いやー、良いなあコレ。何が良いって、ネットで好きな時に見られるってとこよな。今の時代あたりまえっちゃーそうなんだけど、もはやテレビでリアルタイムに番組を見ることに価値というか、必要性ってほんとにないんだなあって思いました。え?オチ?ねぇよ!!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて!朋ちゃんかわいい〜〜!」
「うぅ、恥ずかしいけど・・・ゴニョゴニョ」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ・朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!!朋子ちゃんのコーデネートをする遥香の図だよ。かわいいね!だいぶデレてる状態の朋子ちゃんなのでまんざらでもなさそうな感じだよ。かわいいなあかわいいかわいいもうかわいいなあすきすきかわいいあああんすきすきうちのこかわいいアアッ!!

うんまあ、もっとテキスト書きたいなあって言うお話。
昔みたいに妄想ショートストーリーいっぱい書きたいなあ、という気持ちが最近高まっているのだ!でもまだまだ絵を描きたい欲の方が強いので、妄想ショートストーリーの復刻は当分は先になりそうです。まる。やっぱり創作はオリジナルが一番楽しいな!



1月15日



私の職場がだいぶ愉快なことになって来た件について。(<ぼちぼちほんとに笑えなくなりそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前から職場の諸問題がいろいろおもしろいことになっていると話しているが。
いよいよもってクライマックス!最高潮!ってな感じになりつつある。イヤァ愉快ダナァ。
まあアレだよね。意見をぶつけ合える環境があるって言うのは、良いことだよね。そこは間違いないと思う。こう!と決まったものがあって、誰も意見を出せない、或いは意見する人を排斥していくような環境よりはずっとよろしいと思う。思うけど、それが建設的な方向性じゃなく、対立するグループ同士の抗争めいたものになっているは良くないと思う。イヤァほんとに愉快ダナァ。私は永世中立人間なので関係ないけどね。抗争の結果だけ教えてくれ。

・妄想に勝(以下略。



「んっ、そろそろ寝る?」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいああ!!
もこもこぱじゃまの遥香だよ。かわいいね!かわいいなあなんでこんなにかわいいんだろうもうほんともうかわいすぎて死ぬんじゃないかとおもうくらいかわいいなあかわ(以下略)。

・お絵描き。



真空管ドールズからブロッサムちゃんだよ。かわいいね!
火曜配信冒頭の一コマから。コント仕立てになっていてなかなかおもしろかった。今後はこういう方針で行くんだろうかな?楽しみである。詳しくはアーカイブをチェックだ!アーカイブ上がるのかな?たぶんニコニコ動画に上がるんだと思う。知らんけど。

うんまあ、脊椎が曲がっているらしいって言うお話。
レントゲンの結果、ちょびっと脊椎が曲がっているらしいことが発覚したよ。わあい。まあ何かしら支障が出るようなもんでもないらしいけど、姿勢が悪いんだろうなあ。あと椅子も新調していいやつ買おうかなあ。ゲーミングチェアーとか、高いんだよなあ・・・保留!



1月16日



コーヒーを入れて一息ついたつもりが3時間昼寝していた。(<お布団に入っちゃったのが敗因ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
14時頃の事。眠くなって来たし、コーヒーでも飲んで一息つくか。
っと思い椅子に座ったはずが、何故かお布団に入ってしまい、気が付いたら17時。
いやー、軽くタイムスリップした感じあるよね。まあ眠かったし、身体が眠れる時は素直に寝た方が健康にも良いってなんかで聞いたことあるし良いんだけども。しかしすごい、なんだ。今日一日が無かったかのような時の流れっぷりだ。ていうか、なんでコーヒーを机に置いてお布団に入ったんだろうか?制御できない本能レベルで体が睡眠を求めていたとかそんな感じか。なんやかやで疲れてるのかなあ。脊椎も曲がってるし、ホンマどないしようもあらへんで。

・妄想に勝(以下略。



うちのえぷろん部隊だよ!かわいいね!!
説明しよう!えぷろん部隊とは今適当に考えたので特に意味はない!!はい。ジオ様時代から旧知の愉快な仲間たちはご存じかと思うが、私は重度のエプロンフェチである。エプロン姿の女の子がすっごい好きなんや。でも裸エプロンはダメなんや。ちゃんと季節に合わせた服を着て、エプロンを着て、おうちで家事をする姿の女の子、が、好きなんや!!



「いらっしゃいませ〜。お、タイミング良いじゃん。今空いてるから、好きなとこ座ってて。」

って言う感じのアレ。機嫌が良い時+接客モードの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!一番愛想がいい状態に仕上がっているので、朋子ちゃんの自然な笑顔が見られる貴重なワンカットだよ。かわいいね!このちょっと、フフン!って感じになってるネコっぽい口元がカワイイポイントだよ。かわいいね!!

うんまあ、睡眠も質を重視せねばならんなって言うお話。
いっぱい寝たら治るだろ!の精神ではもはや限界がある気がしてきたので、睡眠にも質を求めなければならないなあと思う。やっぱまずは枕かな?なんかあるじゃん、通販で有名なあの、あれ、なんちゃらなんちゃらなんちゃらみたいな枕!わからん!!



1月17日



葛根湯を飲み始めてから一年が経過した。(<なんやかや効いてる感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
もともと肩凝りを治したくて処方してもらいだした葛根湯。
そろそろ続けて飲むようになって一年が経過する頃合いだが、まあまあ、うん。
しゅごひぃぃ葛根湯きいてましゅうぅぅあひぃぃ〜!って言うほどの効果は感じないけれど、それなりに効果が持続している気がする。まあ漢方薬なので、継続して飲み続けてるといつの間にか良くなってるってな感じで効果が出るものであるし、これからも続けていればボチボチと改善されていくことだろう。たぶん。いやー、あんまり肩凝り治ってないんだよね。その代わり、風邪をひかなくなった。うーんこの、人生ままならねぇな!

・お絵描き。



新刊の表紙ができました!オミナエシにひたすら甘やかされる本第二弾です!
って言うネタをやりたかっただけシリーズ。そろそろフラワーナイトガールオンリーイベントも近くなってきたのでやりたくなったアレでそれでわっしょい。オミナエシに甘え隊って言うタイトルは気に入っているので、これからも嘘表紙シリーズは続くかなあ?しらん!



ポカポカセーターのさつきちゃんだよ。かわいいね!
せーたーせーたーぽっかぽか〜♪とかかわいいことを言っていたのでポカポカセーターを着せてあげたよ。かわいいね!乳の主張が強いのでハイネックセーターとか似合うだろうなと思う。やや薄めのニットで乳を主張させつつ上からコートを軽く羽織らせてあげたらべらぼうにエロい事になりそうな気がする。義理の娘は乳がデカい!!

うんまあ、セーターは良いよねって言うお話。
冬の定番、原点にして頂点、やはりセーターは良いものであるな。包容力があるしエロいし、部屋着にもなるしオシャレ着にもなるし、着合わせもいろいろできてほんとうに良いと思う。セーターは心を潤してくれる、リリンが生み出した衣服の極みだよ。



1月18日



センター試験ってなくなったんじゃないの?(<今年が最後らしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
てっきりもうなくなったのかと思っていたが、まだやってるらしい。
まー、受験生と家族は大変よなあ。この時期は寒いしインフルエンザ流行るしで。
なんかもっと良い時期に試験やりゃいいのにね。センター試験からの受験ラッシュって実際のところかなり負担になってるような気がする。いや別に、受験システムの是非に興味があるわけではないので悪しからず。来年度以降はセンター試験の代替システムができる、のか?全然知らんけどまあ、高卒でも生きていくだけなら死にはしないから大丈夫やで。はい。全然話変わるけど、今日はラジオは都合によりありません。喉が痛くて声が出んでゴワス。

・お絵描き。



ぽかぽかさつきちゃんだよ。かわいいね!
ハァハァ・・・娘が・・・娘を描きたい・・・ウッ!!って言う気持ちになったのでポカポカさつきだよ。どんな禁断症状やねんって感じだけど、それはまあ置いといてかわゆいね!

・妄想に勝(以下略。



「ふふっ、ちゅーしてあげよっか?」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ!!
世界で一番かわいい遥香だよ!かわいいね!かわいいなあかわいいかわいい最強にかわいいなあかわいいかわいいすきすきだいすきあいしてるかわいいすきすき!!

うんまあ、そいやリアルな友達もここ見てるんだよなって言うお話。
先日ちょっと旧友と集まったのだが、いまだに毎日更新してるのすごいな、とお褒めの言葉を頂いた。うれしい反面、あれ?このキモテキスト見られてるのって結構恥ずかしくね?っと思ったけど思っただけなのでこれからもキモいままでいようと思います。まる!



1月19日



スケベが大好き〜〜!!(<またえらいもんがアニメになりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、ちゃんと1クール放送できるのだろうか?
限界を超えてみせる!!とでも言わんばかりの内容な異種族レビュアーズ。
実におもしろいと思う。種族間の美的感覚の違いに真面目に言及してるのはなかなか良い着眼点だと思う。内容は完全に下品なエロなんだけど、カラっと笑えるので大変好印象である。なんつーか、これこれ!こういうエロがみたかったんだよ!!みたいな話はしてないけど、アニメについてはラジオで喋っているので以下略。ちなみにくれすさんのサイズならフェアリーのお店でもそれなりにお楽しみできそうな感じだよ。でもまあ、やっぱり乳牛のお店が良いな!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十九回目です。
内容は、オススメアニメとスケベがだいすき〜!!雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「んんっ・・・んふふ、めっちゃ出るじゃん♪」

って言う感じのアレ。スケベがだいすき〜〜〜!!
手コキ遥香だよ!かわいいね!!早く起きないとおちんちんいじめちゃうぞ〜みたいなノリでちんちんをおちんちんちんちんされてるみたいなおちんちんちん!ちんちん!!



「やれやれ・・・」

って言う感じのアレ。やれやれしてるめぐみちゃんだよ。
かわいいね!こうなんていうか、呆れられたりするのもそれはそれで興奮するみたいなところあるよね!!はい。今日も元気いっぱいです。

うんまあ、さぁ卵を産め!って言うお話。
世代的に魚人の生殖と言えばこのイメージなのだが、レビュアーズの世界はどうなんだろうね。ダゴンさんは触手プレイをしていたし、鳥人ともスケベできるから、生物的に卵生かどうかはあんまり関係ないのだろうか?うーん、とても興味深い!!



1月20日



マカフィー君が僕のエロゲ勝手に削除しちゃうよぉ!(<ファミコンを隠すオカンみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやその表現はちょっと違う気がするが、マカフィー君は融通が利かない。
個別にファイルを選択して、これはウィルスじゃないと設定しないといけないのだ。
実にめんどくせぇ。他になんかうまいことできるやり方があるのかも知れないけど、今のところ個別に指定していく方法でチマチマやっている。とりあえず.exeを片っ端から弾いていくのだけはやめて欲しいのだが、まあ一番危ないのがそれだししょうがないのかなあ。スチームのゲームはスチームから起動するからオッケーなのだが、DMMもエロゲを動かすためだけのシステムを作って、まあ、無いわなそんなの。エロゲを遊ぶのも大変だ。

・妄想に勝(以下略。



「じゅぼじゅぼっ・・・ん〜?まだダメ、もっとがんばれるでしょ?」



「えへへ、がんばりすぎちゃった♪」

って言う感じのアレ。続、スケベが大好き〜〜〜!!
だよ。かわいいね!!拙者、エロ絵に文字やハートをたくさん描きたい侍じゃ!!はい。なんかあの歌がずーっと頭の中で流れてて頭おかしくなりそうだけど元々割とおかしいほうだからむしろこれが正常な状態なんじゃなかろうかと思い始めたスケベがだいすき〜〜!!

うんまあ、はよCD売ってくれって言うお話。
おねがいマッスルに似た中毒性を感じるので是非とも音源を入手して、私の全力オーディオ環境で拝聴したいものである。そいやマランツのSA7001を長く使っているけど、そろそろCDプレーヤーも新調し、ないぞ!オーディオの奈落に落ちるのはもうアカン!!



1月21日



無修正エロってツイッターに投稿しちゃダメなんだっけ?(<デフォルメきいてるし大丈夫なんじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
そいやその辺の規制強化がどうたらこうたらとかあった気がする。
当時日本語の規約を読んだ限り特に変わりはなかったが、結局どうなったのかな。
いやほら、ちんちんがどぴゅどぴゅしてるイラストを投稿したのでまたツイッターアカウント凍結されたらめんどくさいなあって思って。言うて私の描いてるくらいのデフォルメのきいたちんちんなら大丈夫なのかな?どうなのかな?まあ私にはここ、窓から見える風景という絶対の活動拠点があるのでSNSアカウントが消されたところで痛くもかゆくもないけどな。ハッハッハ!

・妄想に勝(以下略。



「暖かそうでしょ?んふふ、いっぱいひっついてあげるね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
ねまきを考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!上も下も羽織ももこもこのふわふわだよ。かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいすきすきああああん!!はい。僕は、パジャマよりもねまきの方が寝るときの服っぽさがマシマシなので好きです。



「も〜♪すぐ出しちゃうんだから〜♪」

って言う感じのアレ。続・スケベがだいすき〜!
おててとお口でどぴゅどぴゅの図だよ。かわいいね!およめさんには弱いところを完全に把握されているので本気でいじくりまわされちゃうとすぐどぴゅどぴゅしちゃうみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。さあ、みんな一緒に!スケベがだいすき〜〜!!

うんまあ、私はもともとこういう人ですって言うお話。
最近おとなしくしてたけど、してたかなあ?してなかったな!まあもとからエロテキストとかエロイラストとか描く人だったし、当サイトの閲覧は自己責任でお願いします。



1月22日



異種族レビュアーズの台湾版はほぼ無修正らしい。(<隠れてるから良いというのもありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はどっちかっていうと見えないからエロイと思うタイプである。
直接的な描写よりも、間接的な描写や心理描写に興奮する、そういうタイプだ。
いや、別に私の性癖に興味はないだろうが、しかし話題の異種族レビュアーズ、台湾版はなかなかにスゴイことになっているらしい。正直、気になるよね。あれかなあ?やっぱりブルーレイ版だとそっち準拠になるのかなあ?作品としてのおもしろさは今見ているもので十分だと思うのだが、見れるなら見たいと思うし、いやほら、どこが規制対象なのかっていうのを知りたいという知的好奇心などは微塵も無く、ただただ見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞき込んでいるだけの話である。さあ、みんなも一緒に〜!スケベが大好き!

・宣伝。



というわけで久しぶりの宣伝タイムだ!
2月1日開催のフラワーナイトガールオンリーイベント、じゃぶマイ9にて出展されるみどりくん企画の「アネモネで抜く本」に一枚寄稿しているぞ。私はエプロンアネモネが家事の一環みたいな感じで手コキしてるイラストを描いたよ。当日、遊びに行く大きなお友達のみんなはサークル「いなづまキック」をよろしくね!!

・お絵描き。



真空管ドールズからブロとフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!昨夜は火曜の定期配信、超速反応でキスを迫ったり指にちゅっちゅしたりするお姉さんの図だよ。かわいいね!コーナーもあるけど、全体的には雑談しながらいちゃいちゃしている感じの番組内容で、とてもかわいくて良かったです。まる。

うんまあ、今回は二か所に参加しているよって言うお話。
じゃぶマイ9、今回は「れいにーくらぶ」と「いなづまキック」の二か所に寄稿している。余裕がある人は是非お立ち寄りくだされ。まあオンリーイベントとは言え、それなりの規模になっているのでなかなか時間を捻出するのは難しいだろうが、無理しない範囲でよろしくね。



1月23日



パチンコスロットいちっにっさんっ!(<どっちもやんないじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
パチ屋は音が無理なんだよな。入ったら数分もたずに頭おかしなる。
あとこれは昔のイメージだけど、ヤニくせぇ。最近はそんなことなさそうだけど。
分煙とか禁煙とか厳しくなったしね。ただまあ、どんなに綺麗にしててもあのやかましさだけはどうしようもないだろうし、これからも行くことはないだろう。おわり。いやこれじゃ短いな。そうだなあ、最近MUSYNXという音ゲーを買ったのだが、なかなかおもしろいよ。Muse Dashと同じく中国産で、当たり前だが中国語の曲が多い。しかし、言葉はわからんが曲がカワイイことは理解できる!って言う事が多々あるので、日本のオタカルチャーが好きな外国人の気持ちがちょっとだけ理解出来たような気がする。世界の合言葉は「萌え」!

・妄想に勝(以下略。



「なんですかその、黙ってればかわいいのに、っていう目は?」
「ぷっ!事実じゃん。紺野はうるさいんだよ。」
「ほっほーう!つまるところ、朋ちゃんは私をカワイイと思ってるんですね?」
「思ってない。」
「いやそこは、「ベ、別にそんなこと思ってないし…」みたいなリアクションをくださいよぉ!!」
「うるさいなあもう。そういうとこだよ。」
「むきぃー!!」

って言う感じのアレ。仲良しの図だよ。かわいいね!
ねまきを考えようシリーズめぐみちゃん+朋子ちゃん編だよ。黙ってればお人形さんみたいな美少女だけど常時やかましいので微塵もお嬢様感が出ないめぐみちゃんだよ。朋子ちゃんのねまきは持参ではなく、遥香に着せられたよ。かわいいね!!



「これ、めぐみちゃんが選んでくれたんだよ♪」

って言う感じのアレ。ねまきを考えようシリーズあかねちゃん編だよ。
かわいいね!ねまきとお部屋すりっぱって良いよね!かわいいなあかわいい!!前の方はボタンの付いたノーマルなブラウスタイプになっているよ。かわいいね!!



「えへへ。じゃあまたがんばっちゃおうかな♪」

って言う感じのアレ。必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!
かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!ここ数日スケベが大好きキャラみたいになってしまっているが、まあもともと遥香はそういうところもあるという設定がちゃんとあったので特に問題ないしかわいいしかわいいなあかわいいかわいいああああんっ!!

うんまあ、昔はテキスト:イラスト=9:1でしたねって言うお話。
バランス的にテキストをあほみたいな量書いていた。まあ今でも書けるし、私の内部的には昔と同量かそれ以上にテキストが存在しているが、長すぎるので自重している。やっぱり妄想テキストページも復刻したいが、どうせならレイアウトとか見直したいし、まあ、保留!



1月24日



体調不良で一回休み。(<寝たら治るやつで良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今朝、起きた瞬間からびっくらするほど具合が悪かった。
私もベテランの病人なのでいい加減わかるんだよね、あぁこれはアカン!って。
なので今日は一日寝てました。そしたらだいたい治りました。わあい。もういい加減、この辺りの判断の正確さには自信がついてきたね。わかるもん、これは自然治癒するやつ!これは薬で治まるやつ!これは病院行かなアカンやつ!って感じで、あたかも内側からこみあげてくる体の不具合を数値化してボーダーラインを設定しているかのようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。ずっと寝てたので体がバッキバキで痛いです。ままならねぇな!

・お絵描き。



瓶詰電気羊のコリデールだよ。かわいいね!
人類が滅んだ荒廃した世界で目覚めた記憶を失ったロボットが、唯一生存していた瓶詰の少女と出会い、人類を滅ぼしたコンピューターと協力して少女を育成するローグライクゲーム(だいたい合ってる)の実況シリーズが始まったので。瓶詰って聞いて真っ先に瓶詰妖精をイメージしてしまった人とはお友達になれそうな気がするね。握手!

うんまあ、もう一日寝てれば治るじゃろって言うお話。
念のため緊急用の薬も突っ込んでおいたので、まあ明日には治っているだろう。たぶん。はよ簡単に全身メンテナンス可能な機械の体をくれや。



1月25日



好きなガンダムゲーはガチャポン戦士2です。(<あの系統のゲームってもう出ないんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
ジージェネも良いのだが、ぼちぼいこっちの系統も出ないかなあ。
ジーセンチュリーで盛大にズッコケたとはいえ、今のハードスペックならイケる!
と思うんだけど、どうなんじゃろかいね。スイッチでSFCのSDガンダムXが購入できるようになっており、これも当時やりこんだ名作ではあるのだが、それはそれとして新作欲しいよなあ。まーでも、スーファミのXでもユニットが増えるとプレイ時間が長引いてダレてたし、その辺の塩梅考えた結果がバーサスシリーズだったりするんだろうか?知らんけどな。フリープレイのファミコンソフトにガチャポン戦士2が来ることを待ってます。

・妄想に勝(以下略。



「どうかな?かわいい?えへへ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんは!かわいいなあ!!
ねまきを考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!もこもこワンピースタイプのねまきだよ。かわいいなあかわいいかわいいもうほんともうかわいいすきすきすききゅん!!

・お絵描き。



真空管ドールズからアリシアだぞ〜!!
かわいいね!昨夜の配信のネタから。大塚明夫さんとか大塚芳忠さんみたいな渋い声が良いよねみたいな話をしていたので。しかしお嬢の外見で「貴様らぁ〜ごきげんようだぞ〜(CV:大塚明夫)」とかすごいもう、いや、それはそれで萌えるような気がする!



マイコニドさんだよ。ぬるぬるかわいいね!!
異種族レビュアーズで楽しみにしてるのはマイコニドさんの回です!!よろしくおねがいします!!!茸亜人ってマイナーだけどぼくはすごく好きですよ。えぇ。

うんまあ、今週のラジオはありませんって言うお話。
風邪っぽいので喉がアレだし、明日は仕事なので今週はもう一回休みである。まあ話そうと思ってたことなんて異種族レビュアーズの事くらいしかないので問題ないだろう。え?直接マイコニドについて語って欲しい?やーだよ!!



1月26日



Muse Dashに新曲が追加されている!!(<やらねば。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと別の音ゲーに浮気してる隙に新曲パックが追加されている!
やらねばならぬ!というほどの使命感には駆られていないが、ぼちぼち遊ぼうと思う。
Muse Dashは音ゲーとしては優しめだと思うが、とっつきやすいUI周りや動作の軽さ、画面レイアウト、リズムゲーとしての楽しさ等々の均衡が取れた良いゲームだと思う。尤も、難しい曲はばかじゃねぇの?と思うほど難しい(誉め言葉)なので玄人も十分楽しめると思う。いやまあ、私が別に音ゲー玄人でもなんでもないのでアレだけども。とにもかくにも、キャラもかわいいし視覚的にも楽しめる良いゲームと言う事だ!みんなも遊ぼうMuse Dash!!

・お絵描き。





天華百剣から笹貫と夢切り国宗だよ。かわいいね!!
復活の店番巫剣シリーズ!ってわけでもないけど、気が向いたので店番笹貫を描いてたら、ちょうどワンドロもあったので夢切りさんも描いてみたよ。かわいいね!!

うんまあ、異種族レビュアーズのOPEDを買ったよって言うお話。
アニメ部分だけでもたいがいダメな曲ではあるのだが、フルで聴くとより一層ダメだこりゃ!って感じの曲であった。もうほんと好き。スケベが大好き〜〜!!



1月27日



泥のように眠る。(<ほぼお昼でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
目覚めたら11:30くらいだったでござるの巻。
いやー、久しぶりに泥のように眠ったね。具合の悪さが祟ったらしい。
まあまあ、人間大抵のことは寝たら治るようになっている、とまでは言わないけれど、睡眠以上の治療手段は無いと言われるくらいにあれなので質の良い睡眠は大事なのだ。いや、時間的には完全に寝過ぎてるし、質が良かったのかというとなんかよくわからない悪夢を見ていたようで小刻みに目覚めていたのであんまりしっかり寝た気がしないし、なんつーかもうほんともうなんていうかワシャシャシャー!!はい。ぐっすり眠るって難しいなって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!必殺ウインクを定期的に描かないと死んでしまう病にかかっているのでアレでそれでどうたらこうたら!ウインクばちこーん!

・お絵描き。



ねこさつきだよ。かわいいにゃおん!!
ツイッターでそんな話をしていたのでにゃんこさつきちゃんだよ。かわいいね!!ネコミミは良いね。ネコミミは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の(以下略)。



異種族レビュアーズからメイドリーさんだよ。
かわいいね!男ならメイドリーさんにゴミを見るよな目で見られたい時があるよね!え?ないの?まあその辺は人それぞれだと思うよ!!産卵回はよ!!



ぼくが考えた最強にえろいマイコニドさんだよ。
ぬめぬめ!!ぬめぬめのモンスター娘と言えばスライムが最強であることに異論はないのだが、それはそれとして、マイコニドさんくらいに形を維持しつつ自前の粘液でぬめぬめしてる感じのも良いんじゃないかなあって、僕は思うんだ!はい。ぬめってないもこもこマイコニドさんも良いと思います。これを機にがんばったらマイコニド萌えを普及できるかな?

うんまあ、そいやもうすぐキリ番だねって言うお話。
次のキリ番は45,000、44,999と45,001には惜しかったで賞を進呈するので、ぼちぼちかな?と思った人は時々カウンターも見てみてね。お兄さんとの約束だ☆



1月28日



「Moonlight Banquet」が良曲過ぎる・・・!(<ケルトっぽいの良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
Muse Dashに追加された曲なのだが、もうすっごい良いよこれ。
どこか物悲しさのあるケルト音楽っぽいふいんき(←何故か変換できない)ですごい良い。
もうめっちゃイイ!まあなんか、そんな音楽をどうこう語れるような知識も教養も無いのでアレなのだが、たぶんこの曲が嫌いなオタクはいないんじゃないかなと思う。曲も良いし、譜面の難易度も程よく難しい塩梅で大変好印象である。収録曲内だとアルメリアの鳥籠に近い感じだな、って思ったのだが作曲者が一緒だったでござる。なるほどなあ。

・妄想に勝(以下略。



なかよしツインテールだよ!かわいいね!!
特に理由はないけど、なんかツインテールを描きたくなったのでツインテだよ。かわいいね!ロングツインテも良いけど、ショートのツインテもかわいいよね。こう、ロリ感が増すというかなんというかでかわいくて好き。そのうちあかねちゃんと朋子ちゃんもツインテにしよう。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱぁ!!
だよ。かわいいね!ちょこちょこ追加されていくじゃんけんシリーズだよ。かわいいな!いまんとこ拍手のお礼パターンは29種類あるよ。たまにはじゃんけんしていってね!

・お絵描き。



異種族レビュアーズからオークの倍はあるんじゃない?
みんな大好きクリム君だよ。かわいいね!クリム君はマイコニド回でホコリタケとハッスルするのだが、どんなふうにアニメになるのかオラワクワクしてきたぞ!!まあそれまでアニメやってればって話だが、3話が大丈夫だったならイケるだろ!スケベが大好き!!

うんまあ、アプデで初心者にもやさしくなったって言うお話。
Muse Dashの話。サポートキャラ「Rabot-233」が「5回までMissをGreatに変換」に強化されてめちゃくちゃ使いやすくなった。初心者のサポートはもちろん、私くらいの「難易度10がフルコンできそうでできない」程度の腕前のフォローとしても優秀である。まあこゆ効果を嫌う人もいるだろうが、嫌なら使わなきゃいいだけだし、そもそもこのゲーム、ハイスコア狙いはそれ用のキャラが居るので関係ないだろう。みんなも遊ぼうMuse Dash!!



1月29日



首が折れそうなくらい固まってる。(<カッチカチですね。

どうもみなさんおはようじょ。
これはもう凝りとかそういう問題ではないのではなかろうか?
っていうくらいに首が凝っている。凝ってるのかなコレ?固まってる気がする。
感覚的には足が攣った時の痛みがないやつみたいな感じで首筋がピキッってしてる。ほぐそうにも下手にぐりぐり動かしたらそのままペキッ!と行きそうな気がして怖い。というわけなので、昨夜はお風呂で温めつつゆっくりと動かして、寝るときに高級湿布を貼っておいた。そしたらもう今朝目覚めた時にはスッカリバッチリガッツリ何一つ治ってなかった。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
特に理由の無い横向き遥香だよ。かわいいね!横から見ると平らな感じが強調されて僕はこの、あぁ平らだなあ、って言うのがすごく好きなんだけど、それを言うとすごく怒るので黙って横から慎ましやかな平原を眺めるのが好きです。ぺたんこは横からのアングルが最高やねん。いや変態じゃないよ。仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ。

・お絵描き。



真空管ドールズから急に歌いだすブロッサムだよ。
かわいいね!昨夜の定期配信の冒頭、一発ネタみたいなことをやっていたのの一幕から。基本的にコントなんだけど思いのほか歌声が綺麗でびっくりしたよね。歌ってみた動画はよ。

うんまあ、やはり整体に行くべきなのか?って言うお話。
整体は当たり外れあるって聞くからなあ。できれば信用できるお店に行きたいところである。より贅沢を言うなら、女の子が先生の整体に行きたいよね。え?女の子の定義?まあそうだなあ、36歳までは、全然余裕で女の子のカテゴリだよね!!



1月30日



暑いような寒いような・・・。(<暖冬ですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いのか寒いのかよくわからん日々が続いておりますね。
みなさまいかがお過ごしかしら?関東地方は雪が降ったとか降らなかったとか。
今日は私がお住まいの地域はやけに暑かったでござる。え?なにこれ?もう春やん?って言うくらいには暖かった。それに加えて気圧変化の目まぐるしく、なんだろうね。あたかも地球そのものが私の自律神経を破壊しにかかってきているかのようなアレでそれでワッショイ!!はい。そんなことは置いといて、いよいよもってうちの職場がお亡くなりになりそうだよ。なんつーかもう、泥仕合の末に底なし沼に着地したみたいなそな感じ。イヤァ愉快だァ。

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんちょき!!
かわいいね!かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあ!ちょきっていうかただのダブルピースって感じだけどこまけぇことはいいんだよ!!はい。編み込みとおさげのぼくの考えた最強にかわいい髪型よくばりセットだよ。かわいいなあかわいい!!



「まあ、これくらいなら・・・え?いや、ツインテはなんか、恥ずかしいからイヤだ。」

って言う感じのアレ。サイドテール朋子ちゃんだよ。かわいいね!
ツインテにしようかなと思ったけどなんかサイドテールになりました。かわいいね!位置的にポニーテールと呼んだほうが正しいような気がするが、ポニテとサイドテールは特に明確な区別があるわけではないので好きなように呼べばいいんだぞ☆

うんまあ、編み込みとおさげは同じ側の方がかわいいかなって言うお話。
遥香の髪型の話。かわいいというか、同じ側で編み込んでそのままおさけにしている方が自然な気がするな。まあどんな髪型しててもかわいいから問題ないしほんともうかわいいしかわいいなあかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわ(以下略)。



1月31日



無意識でも自分のセンスが歪まないことを誇りに思う。(<無意識にエロ漫画雑誌買ってるのはどうかと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
身に覚えのないエロ漫画雑誌がDLサイトの購入済み商品に追加されている。
すわ!組織の陰謀かッ!!?などと思いはせず、あぁ寝ながら買ったんだろうなあ。
と納得した。たまにあるよね。気が付いたらエロ漫画ポチってる時。今はデジタル媒体で買うことが多いから場所も取らないし知らん間に買ってても全然平気である。むしろラッキー。いやラッキーではないが、夢遊病状態でもちゃんと自分が好きなものを買ってる辺り、いかに私が裏表のないゾックの様な人間であるかというアレでそれでワッショイ!!

・妄想に勝(以下略。



「朋子かわいい〜!」

「えぇ、恥ずかしいんだけど・・・でもあかねにそう言われるのはうれしいけど・・・ごにょごにょ」

って言う感じのアレ。なかよしサイドテールだよ。かわいいね!
せっかくなのでお揃いサイドテールにしてみたの図。かわいいなあかわいい!朋子ちゃんはあかねちゃんにはデレデレなので隠し切れないニヨニヨがあふれ出ているよ。かわいいね!



「こんな感じでどう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
編み込んでおさげを片方にまとめてみたの図。かわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいなあかわいいかわいいすきすきだいすきあいしてるかわいいかわいいか(以下略)。

うんまあ、普通のエロ漫画が読みたかったらしいって言うお話。
COMIC快楽天のちょっと古いのを何冊か買っていたので、たぶん私の深層心理が普通にエロ漫画いっぱい読みたいテンションだったんだと思う。ナイスチョイス!!



12月    2月    戻る


inserted by FC2 system