12月1日



レッツグルーヴコースター!!!(<ナビキャラがカワイイって強いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
グルーヴコースターをぼちぼちと遊んでいるのが、やはり慣れんな。
キーボードとコントローラーをあれこれ試しているのだが、なんかしっくりこない。
というか、譜面によってキーボード操作の方がやりやすいのとコントローラー操作の方がやりやすいのがあったりする。また、コントローラー操作も、両方スティックよりも片方はボタンの方がうまいこと行くパターンもあるし、まあつまり、曲を覚えて操作を使い分けろと言う事だな!ウヒョウ!!いや、なんかそれはゲーム性が違う気もするが、こまけぇことはいいんだよ。

・お絵描き。



真空管ドールズからリングフィットお姉さんだよ。
かわいいね!金曜日のめざちわにて、ダンボールでスイッチを作って遊ぶという狂気の企画をやっていたので。なんつーか、ほんものよりも楽しそうに遊んで魅せるフェルミお姉さんはほんとおもしろいなと思いました。まる。

うんまあ、ぐるぐるぐるぐるぐるこさみんって言うお話。
グルーヴコースターはこれからも遊んでいこうと思う。追加購入できる楽曲もかなり多く、全曲セットが15000円くらいで販売されている。いや、この値段を高いとは思わないが、しかし遊びきれる気がしないので、どうしたもんか。うーん、保留!



12月2日



あれ?もう12月になってるやん!!(<早いものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けば年の瀬、もう師走。はやい、はやいよスレッガーさん!!
剛速球の如く時間が過ぎていきますが、みなさまいかがお過ごしでございましょうか?
私は特に何もありません。まあいろいろあるけど特にないって感じかな。なんだろう、もうなにもしたくない!!っみたいなそんな感じのアレでソレ。はい。それは置いといて、一つ納期付きのイラストを納めたので肩の荷が下りた気分でウヒョ!まあもともと気楽にやってる趣味なので大して変わらんのだが、やはりよそ様に預けるとなると普段よりも筆を持つ手に力が入ったりは全然しないのでいつも通りの私の絵を納品しました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なあああああっ!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!!かわいいなあかわいいもうかわいいかわいいかわいいあぁもうかわいいすきすきだいすきかわいいすきすきアアアッ!!

・お絵描き。



「うっ・・・右手の暗黒竜が疼くっ・・・静まれっ・・・」
って言ってるめいちゃんだよ。かわいいね!なんか診断メーカーでこんなやつを引いていたので。この中二病感、良いよね。何歳になっても男の子はこういうのが大好き!

うんまあ、東方のアレンジ曲セットを買いましたって言うお話。
グルコの話、東方のDLC曲セットを購入したぞ。まあ原曲じゃなくてアレンジ版というか、昔流行ったえーりんえーりん!とかのアレなのだがな。ぼちぼち遊んでいこうと思ふ。



12月3日



雨が降ったり止んだりしておる。(<気圧もぐよぐよしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかよくわからん天候が続いておりますがみなさまいかがですか?
ねえほんとにもう、楽天から蟹のオススメメールがいっぱい来る季節になりましたなあ。
蟹おいしいもんなあ。最近蟹食べた記憶が無いけど、やっぱり鍋が良いのかな。でも焼いた蟹もまた美味いんだこれがね。うっかり蟹のセールをクリックしちゃうとブラウザの広告が蟹に侵食されるのがアレだけども。まあ、私のウェブブラウザの広告にはレディースファッションがずらずらっと並んでおりますけどね。冬服はウィンドウショッピングしてるだけでも楽しいから良いんだけど、すっごいあわただしく商品が切り替わる広告は目が疲れるというか、正直何が映ってるのかもわからんから一個ずつちゃんと見せて?って思うよね。

・お絵描き。



セーラーよつはちゃんだよ。かわいいね!!
昨夜の定期お歌配信で制服着てみたいと言っていたので。かわいいな!ブレザーも似合うだろうなあ〜っと思っていたが、先に描いている人が居た。私より先にあげるとは、なかなかのやりおるマンだな。やはりファンイラストタグが賑わっていると楽しくなるね!



よつビーム!!かわいいね!!
これも昨夜のお歌配信から。ファンサを歌っていたのでかわゆいオブかわゆい!



フラワーナイトガールからカカリアだよ。
かわいいね!昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が名前がカ行だったので、そらもうカカリア以外誰がおるん?ってなるやん。まあ私以外カカリアを描いてる人は居なかったけども。人気投票316位だもんなあ。だがそれがいい!!

うんまあ、専らログイン勢になってるけどねって言うお話。
フラワーナイトガールはもはやログイン勢になってしまっている。さすがにもう飽きてござる。ただまあ、キャラやコンテンツデザインは好きなので、ぼちぼち応援したいなあみたいな、そんな感じのアレでそれ。人気投票イベが着たら覚醒してカカリアに投票しよう。



12月4日



結局キーボード操作に落ち着くの巻。(<慣れればなんとかなるもんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
グルーヴコースターの話。スティックの方が楽かなあと思っていたが。
結局のところ、方向キー入力もキーボード操作の方が正確にできるなあって感じである。
斜めの入力がやや難しいものの、叩く回数の正確性とかリズムの取りやすさを考えると、やはり音ゲーを遊ぶにはキーボードの方が優秀だと思った。いやまあ、グルーヴコースターのゲーム性を否定しているような気もしないでもないが、たぶんゲーセンの筐体でブースターを操作するのはすごく楽しいんじゃねぇかなと思ふ。うん。ゲーセンとか、近所に無いし・・・

・妄想に勝(以下略。



「しょうがないにゃあ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
ノリノリとコスプレしてくれる遥香だよ。かわいいね!!割とそういうのも好きな人なのでご機嫌な時を狙っていけばコスプレもしてくれるよ!かわいいね!!



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱっ!!
もういい加減じゃんけんのポーズが思いつかないので、いっそ潔く前と同じポーズで服を変えてみる感じにしてみたよ。かわいいね!!かわゆかわゆい!!

うんまあ、寒くて腕が攣ったって言うお話。
朝起きたら腕が動かなくて、なんじゃあこりゃあ!?と思ったら、なんか右腕が攣っていた。うーん、この体の節々が軋む感じ、冬だね!!はい。電気アンカでも買おうかな。



12月5日



フェストゥムとガウナが一緒に襲ってくるスパロボが見てみたい。(<ファフナーと衛人が並ぶとかっこよさそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうとんとスパロボには触れていないのだが、そんなのでないかな。
出ないだろうなあ。シドニアの騎士が他作品とクロスオーバーするの難しそうだもんなあ。
ファフナーはUXに出てて、確かそう、デモンベインとかも出てたやつだな。UXは参戦作品のカオスっぷりが逆に良かった感じあるよね。最終的にオリジナルの敵がラスボスになるのが通例になっているし、いっそ参戦作品はムチャクチャな方がおもしろいのかもしれんな。しかしファフナー、シドニアの騎士と絡めるガンダムってなにがあるんだろう?やっぱり劇場版ダブルオーとかが良さそうかな。っとか妄想するの楽しいよねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「何言ってんだコイツ・・・?」

って言う感じのアレ。何言ってんだコイツ顔の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!何言ってんだコイツって言うよりは、なんか別の事考えてるって感じの顔だな。そんなことよりおなかがすいたよっとか考えてそう。

・お絵描き。



属性盛り盛りのさつきちゃんだよ。かわいいね!
バージョン1の衣装にケモ耳とメガネを装備した盛り盛りバージョンでモリモリ!!メガネとゴーグルが同居しているのってなんかおもしろいな。

うんまあ、寒くて眠いって言うお話。
さすが12月とでも言うべきか、バッキバキに冷えてきておりますな。もうほんとに朝布団から出られないな。だって出たくないんだもの。贅沢言わないから人類が毛布を体に着用するのが当たり前の世界になって欲しいと思う。なんかヤなせかいだなそれ。



12月6日



SNSの影響で長文を書けない若者が増えているらしい。(<まあそれはそれでって感じしますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に意思疎通ができてるんなら無理して長文書けなくてもいいとは思うがな。
キチンとした日本語はもう「国語」っていう一つの学問として残していけば良いじゃん。
ってそんな簡単な話じゃないんだろうけどもな。でも言葉って意思疎通のためのものなんだし、お互いに意味が通じていればそれでいいじゃんとは思う。普段のやり取りはそれでいいとして、例えばビジネスメールとか、必要な場面で必要な文章力を発揮できれば十分だろ。まあでも、一緒に同人誌作りませんか的なお誘いで草生やしてたりすると真顔になる程度にはおっさん脳なのでやはり文章力と言うか、分別は身に付けて欲しいと思うが。義務教育って大事やな。

・妄想に勝(以下略。



メイドさんおよめさんだよ!かわいいね!!
メイドさんが嫌いなヲタクはいません!古事記にもそう書かれている!!はい。お絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。BGMにゲーム(メーカーはもう存在しない)のサントラを使ったのが、タイトルが分かったら是非連絡して欲しい。絶対わからんと思うけどな。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!もっとハートいっぱい描きたいんじゃ。

うんまあ、テキストサイトに還ってくれば良いのにねって言うお話。
冷静に考えてみると、この時代にテキストサイトを毎日更新してるって結構すごいことなのではなかろうかと思い始めた。実際のところ、長文を書くのはまったく苦じゃないし、なんだったら延々このしょうもない文章を書き続けることだってできる。まあ、日本語としてそれが正しいのかと言われると甚だ疑問だが、少なくとも言葉を綴る練習にはなると思うし、他所とのつながりが増えれば読む力も養われるだろう。みんなもテキストサイト、はじめようね!!



12月7日



夜中に足が攣るなど。(<最近そゆの多いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こないだなんか、起きたら腕が攣っていたとか話した気がするが。
昨夜、いや今朝か。足が攣って目が覚めた。いやー、冷えてるからなあうん。
これがまた痛いんだよ。痛いって言うか、びっくりするよね。寝てるから頭回ってないし、そんな状態で急にビキビキってくるからアハァン!!ってなる。いやアハァンとはならないが、まあ何が起こったのかわからなくて一瞬パニくるかんじのアレでソレ。はい。たぶん水分不足になってるんだろうなあと思う。乾燥しがちだし、お水を飲みましょう。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十二回目です。
内容は、いつも通りの雑談オブ雑談アンド雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「ふあぁ・・・ねむ・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあああ!!んなあああ!!!ねむたい時の遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいなあもうかわいいすきすきかわいいああああっ!!

・お絵描き。





真空管ドールズからお姉さんとお嬢だよ。かわいいね!
わっ!ってしてるのは昨夜の単独配信から。ショウルームの配信はアーカイブ残さないのかなあ?19時スタートって微妙に全部見れない時間だから困るのよな。
フェルミお姉さんのはめざちわTVから。真面目に萌え萌えきゅんして欲しいなあって思うけど、たぶん照れてちゃらけるんだろうなあ。だがそれが良い!!

うんまあ、お絵描きチャットがしたいなって言うお話。
往年のお絵描きチャットのノリでなんかしたいなあ。という気持ちでお絵描き配信をしているので、まあ時間が会う人はたまに見に来て記念パピコしていってくれると嬉しいよ。



12月8日



エアコンから冷たい風が出てくるにゃあ。(<ずっと動かしてるとそうなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
内部でなんかしてるんだっけ?暖房してると時々冷風が出てくる。
というか、暖房の適正温度ってどれくらいなんだろうか?あれ?これ去年も話したな。
まあいいや。そらもうアンタ、17年もやっとれば季節ごとに書くネタなんて被ってきますわなっていう話ですわホンマに。というわけで同じ話をするけど、エアコンって何度に設定していればええんじゃろかいな?今んとこ22度にしてるのだが、乾燥が酷いし時々冷たい風も出てくるし、やっぱり灯油のファンヒーターを、いや、炬燵だ!炬燵が欲しい!!

・妄想に勝(以下略。



「メイドさんはリリンが生み出した文化の極みです♪」

って言う感じのアレ。メイドさんめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!せっかくだしみんなにメイド服を着せて行こうキャンペーンを実地するかどうかわからないけどメイドさんは良いね!今回もお絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。これアウトかな〜?って思った「Do you know the magic」がやっぱりアウトだったよ。テヘ☆



じゃんけんシリーズ、じゃんけんぐーっ!!かわいいね!
ファイティングポーズな朋子ちゃんだよ。じゃんけんポーズのネタキボンヌ。

・お絵描き。



紅蘭コスのさつきちゃんだよ。かわゆいね!!
サクラ大戦2実況をしているので紅蘭コスだよ。かわゆ〜い!実際この紅蘭の秋服はたいへん萌え萌えなのでかわいいのだ。萌え〜!!



みんなだいしゅきよつはちゃんだよ!かわいいね!
今日は久しぶりにマリカー配信があったので、めいっぱい参加してきたよ。バトルモードで大はしゃぎしてて、それがたいそうかわいかったでござる。萌え〜〜!!

うんまあ、絵の感想で一番うれしいのは萌えですって言うお話。
基本褒められればなんでもうれしいが、やっぱり世代なのかな。萌えますね!って言ってもらえると好感度が爆上がりするよね。萌え萌えきゅんっ!!



12月9日



メガロヴァニアが聞きたくてグルコを延々遊んでいる。(<サントラ聞けば良いんじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
まあそう言われてしまえばそうなんだけど、でもこう、違うねんて。
音ゲーで聞きたい曲を遊ぶのと、サントラで聞きたい曲を聞くのとはちょっと違うねんな。
何がどうって言われると困るけど、ほら、音ゲーはあたかも自分が好きな曲の一部になったかのような錯覚に陥るじゃないですか?あれが良いんだよ。特に高難易度でのプレイが上手くいったときなどは、あぁ〜魂が曲と一体化している〜〜〜っ見たいな感じになるわけですよ。ね?まあそれはそれとして、グルコのアンダーテールの曲ってもう増えないのかな。正義の槍とかコアとかすげぇ好きなんだけど、どこに要望出せばいいんだ!バンバン!!

・お絵描き。





電気羊、冬のもふもふマフラーモードだよ。かわいいね!
いやそんなモードは無いけど、冬はやっぱりマフラーよね。季節ごとに服が変わるVチューバーさんは見てて飽きないので、まあちょっとでも手助けになればと言うお気持ち。こんくらいのデザインだけならともかく、これにライブ2Dとか、まして3Dモデルとか用意してる人は金かかってんなあ〜って感じするね。自主制作勢はもっと評価されるべきだと思ふ。

うんまあ、とにかく寒いって言うお話。
これもう完全に冬やなホンマに。ていうか、今年ももうあと三週間しかないんだなあ。来年は2020年だってさ。こわいなあ時の流れ。2000年問題でパソコンが大変な事になるとかなんとか騒いでたのがまるで昨日のことのようなのになあ・・・こわいこわい。



12月10日



サンタコスの季節ですね。(<とりあえずグッズがかわいいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あと二週間でクリスマスイブですが、みなさまいかがお過ごしですか?
どう?予定はあるの?ねぇねぇ?なんかある?うん、そうだね!ただの平日だね!!
はい。まあほんと週のど真ん中なうえ、23日も祝日ではなくなったので例年以上に平日感満載のクリスマスになりそうですな。まあでも、なんやかや言うてもクリスマスってちょっと好きなんですよね。ハロウィンと同じく、グッズ類はかわいいし、サンタコスチュームも好きだし。あとケーキ屋とかで全く乗り気じゃないけどしゃーなしに申し訳程度のサンタコスしてる売り子さんを見るのが好き。こうほら、お疲れ様です、って気持ちになるやん。

・お絵描き。



天華百剣からサンタ笹貫だよ。かわいいね!!
久しぶりの僕が考えた最強にかわいい笹貫だよ。かわいいじゃろ!!ほんとは何人か並べたかったんだけど、笹貫と仲良しの巫剣ちゃんって誰かわからないのでソロになった。これずっと思ってたんだけど、天華百剣ってキャラ同士の絡みがあまりに限定的過ぎて、その辺があんまり印象良くないのよな。あとジーズマガジンの誌面もなんとなくゲームの宣伝とかキャラ紹介するんじゃなくて、もっとコンテンツとしての掘り下げを充実していかないとせっかくの魅力的なキャラ達がなんとなく居るだけになってしまって非常にもっ(以下20KBほど続くので削除)。



フラワーナイトガールからもこっ!
昨夜のワンドロで描いたアレ。もこーかわいいもこもこ!!こんなににこっ!って笑うキャラじゃない気もするけど、私の中ではこうなんだよ。もこっ!って笑うんだよ!いやもこっとは笑わないだろうけど、にこっ!って笑うんだよかわいいなあうぇひひ!

うんまあ、本体がどれなのかわからんって言うお話。
天華百剣のお話。コンセプトデザインはあるんだろうけど、メインコンテンツがどこにあるのか分からないのよな。いや、もっとちゃんと調べればわかるのかも知れないが、メインで見せたい部分が「ちゃんと調べないと分からない」のはダメじゃろ。誌面を活用しなされ。と、シスプリ現役時代からジーズマガジンを読んでいるおじさんは思うのでした。まる。



12月11日



根を張った活動したいならショバ代払って個人サイトやりなって。(<でもレンタルサーバーやってるとこも減りましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかまたツイッターでのアダルティーなあれこれの規制が厳しくなるとか。
話題になっているみたいだね。日本語の規約読んだ限りじゃどこも変わってなかったけど。
なんつーか、センセーショナルな噂が尾ひれビラビラになって全力ランニングしてる感じはぬぐえないが、しかし、私のアカウントも一回凍結処理されてるし、どこまでほんとなのやらって感じであるな。そしてこの手の話題が上がるたびに、ロハで使ってるSNSをWEB上の活動拠点にするのはやめなって思うのである。まー、いきなりショバ代出すのは嫌かも知れんが、レンタルサーバーの無料コースでもいいから一回個人サイト作りを経験して欲しいなあ。九分九厘が挫折するだろうけど、でも無駄な経験にはならんと思うのだ。

・お絵描き。



めざちわ一周年おめでとう!!(クリックで高解像度版)
真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。平日朝、ショールームでやっているめざちわTVがこのほど一周年を迎えたと言う事なので、記念になればと思った次第。いつも楽しいフェルミお姉さんを見ていると元気になるのでこれからもがんばってほしいです。まる。

・妄想に勝(以下略。



冬服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!
マフラーとポンチョの合いの子みたいなのを着せてみたよ。かわいいね!もうちょっと色で遊んだ方が良かったかなあ?と思わないでもないが、結局いつも使う色が好きなのである。今回もお絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。これアウトだろうなあと思った「melty snow」が大丈夫だったのでちょっと意外だった。これからもギリギリを攻めて行こう!

うんまあ、昔のI'veサウンドはだいたい大丈夫っぽいって言うお話。
ほんとに古い曲ばっかりかけているので概ね怒られることも無く、著作権的にアレだよって通知は来るけど別に動画削除に至るようなものでもないので大丈夫だ。逆に最新のエロゲソングはどこまでオッケーなのか試してみたい気もするね。いや試さんけども。



12月12日



寒くて体がバキバキバッキリ。(<そのまま折れそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
体が凝るのは年がら年中そうなのだが、冬は特につらいよね。
普通の凝りとちがって、冷えからくる体の固まる感じはまた格別なものである。
もちろんイヤな方向性にスペシャルなのだ。こうほら、凝りってまだほぐれそうな気がするけど、冷えることが原因で固まるのって、ほぐそうとしたらそのままベキァッ!って折れてしまいそうな感じのアレやねんねホンマに。冷えは湿布じゃ対応出来ないし、ぼちぼち貼るカイロをめいっぱいスタンバイしておくべきか。あゝ、温泉に行きたい。

・妄想に勝(以下略。



冬服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!
秋っぽい気もしないでもないけどこまけぇことはいいんだよ!これにコート着せたら冬服になるからだいたい問題ない。今回もお絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。

・お絵描き。



天華百剣からぽんぽんするな!かわいいね!!
サンタコスの大倶利伽羅だよ。今なら無料!!ってテレビCMにも出ている大倶利伽羅、あの類の「なんちゃら石プレゼント」とか「ガチャ無料」とかって売り文句、すっげぇコンテンツを安っぽくしてると思うんだが、効果あんのかね?ようわからん世界だ。



にっこり笑顔のさつきちゃんだよ。かわいいね!
かわゆい義理の娘が今日もかわいい!!なお、服は私が勝手に趣味で着せ替えしてるだけなので悪しからず。拙者、勝手に着せ替え大好き侍じゃ。

うんまあ、これにコートは合わないなって言うお話。
めぐみちゃんの冬服の話。このワンピースにコートは合わない気がするので、マフラーとかポンチョとか着せたらかわいいような気がするね。試してガッテン!!



12月13日



取り回しが良いのはサロンパス、効果があるのはバンテリン。(<個人的な感想です。

どうもみなさんおはようじょ。
いろいろと湿布を渡り歩いてきたが、この結論に落ち着いた。
サロンパスは小さいのが沢山入っているので、携帯性が高く取り回しがよろしい。
ちょっとここが凝ってるなあ、腕が痛いなあ、とかピンポイントな使い方ができる。バンテリンは値段は高いものの一枚が大きく、患部を広くカバーしてくれるし効果も高い。日常的に使うのはサロンパス、寝るときに貼ってしっかり治したい時はバンテリン、このような使い分けをすることで快適な肩凝りライフを送ることができるだろう。いや、なんだよ快適な肩凝りライフって。卒業させてくれこの体の凝りから(倒置法)。湯治旅行にでも行くべきか。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオミナエシだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が家業だったので、小料理屋さんのオミナエシだよ。オミナエシのお店でいっぱいお話を聞いてもらいたい人生だった・・・!



みんな大好きよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜はお歌配信があったよ。かわいかったです。まる。このサンタコスは新商品のアクリルキーホルダーの柄、柄?デザインのものだよ。かわいいんだなあもう!

うんまあ、あちこち痛いって言うお話。
関節痛に似たようなぼんやりとして物理的な痛みがあっちこっちで発生している。どうにかならんものかねほんとに。いつまでも あると思うな 髪と健康。



12月14日



あ、サロンパスは臭いがきついという欠点があります。(<特有の臭いしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
言い忘れていたが、サロンパスは「サロンパスの臭い」が強い。
一般的な湿布くさい感じと思ってもらえればだいたい合っているが、割と独特だ。
こう、なんだろうかな。たまに電車とかで、誰か湿布貼ってんな?って臭いが漂っている時あるじゃないですか?あれが、誰かサロンパス貼ってんな!って特定できる程度には特有の湿布臭さがあると思う。寝るときに使うとお布団がすっげぇ臭うので注意だ。ちなみにバンテリンは臭いが無いので寝るときにも安心して使用できるぞ。この辺もお値段次第ってところなんだろうなあ。「安物はそれなり」と薬剤師さんが言っていたが、まさにその通りであるな。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十三回目です。
内容は、特に内容が無いぼんやりした雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「冬って赤が着たくなるよね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなあ!!
冬服を考えようシリーズ遥香編だよ。かわいいね!かわいいなあ!かわいいなあかわいいはぁもうかわいいもうすきすきすきアアアアッ!!はい。今回もお絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。古いから大丈夫だろうと思ったけど、Keyサウンドはしっかりアウトでしたとさ。テヘペロ☆

うんまあ、やっぱりフリー音源使うべきなんかいね?って言うお話。
いっそ自分でお絵描き配信用のBGMを作ってもいいかな?と思ったが、たぶんそれやりだしたらBGM作るの楽しーウホー!!ってなっちゃうのでやめました。ちゃんちゃん。



12月15日



うっ、A列車で行こうPCが半額になっているっ!?(<買ったら一生やってしまいそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
A列車シリーズ屈指の名作であるDS、3DSのPCへの逆輸入バージョン。
スチームで半額セールをやっている。すっごい欲しい。でも一生遊んじゃうんだよな。
A列車DS買ったときなんかほんとにずーーーーーっとやってたからなあ。いやほんとに、我々が望む「コンパクトなA列車」で行こうが完全再現されてるもんだから、永遠に遊べるんだよ。DS版ではスペックの問題で列車数やバスの数に制限があったけど、その辺はPC版となれば解放されているだろうしうわああああやりたいあああああっ!!はい。ちょっと落ち着いて考えようと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



「冬は赤が着たくなる・・・え?遥香ちゃんも同じこと言ってた?」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズあかねちゃん編だよ。
かわいいね!!ニットカーディガンを分厚くしたようなアウターにショートパンツとブーツでキュッと絞った感じの冬服だよ。かわいいね!!お絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。今回は「Face of Fact」がアウトだったよ。ますます基準がわからねぇ!



「も〜〜!めっ!!」

って言う感じのアレ。めっ!ってしてる遥香だよ。
かわいいなあ!およめさんはかわいいなあかわいいかわいい!!ああんっ!!

うんまあ、納期のあるイラストを納めましたって言うお話。
今度の納入先は久しぶりのエロ同人だ。まだ告知はできないが、その時が来るのを楽しみにまっておるがよかろうなのだ。今まで一番精液をがんばって描いたぞ。ビュるっ!



12月16日



ヤフーブログも腐海に沈んだか・・・(<FC2さんは安心ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨年、違う、今年の四月か。ジオシティーズが腐海に沈んだのは。
この程、ヤフーブログも腐海に沈んだようだ。なんつーか、時代の流れを感じるな。
まあアクティブユーザーが減ってたというか、もはや動いてないくらいの状態になってたんだろうなあ。しかしブログも無くなっていくんだなあ。個人サイトが衰退から滅びの時期へ入った頃、「サイトの更新をする時間が取れないのでブログ開設しました!これからは気軽に更新していこうと思います!」ってブログを始めたもののその後ろくに更新されないまま音信不通になった人を沢山見てきたのだが、みんな今何してんだろうなあ。元気してる?

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけんちょきっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!!
かわいいなああ!!遥香はかわいいなあ世界で一番かわいいなあかわいいかわいいすきすきだいすきかわいい遥香すきすきかわいいすきすきすきすきうわあああっ!!!!はい。今回もお絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。

うんまあ、私は死ぬまでやってるのでいつでも還って来てねって言うお話。
個人サイト繋がりでそれなりにウェブお友達は居たのだが、今生存確認ができているのは三人くらいである。諸行無常よな。ふと気づいた時に帰って来た人が「くれすさんは昔と変わらないですね(笑)」って言ってくれるウェブサイトでありたいと思います。まる。



12月17日



あと何回ワムのラストクリスマスを聞けばいいんだ・・・(<こんな記事がありますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年この時期は五飛に何回聞けばいいんだ!って尋ねている気がする。
定番曲だからしょうがないんだけど、しかしまあ、ほんと何回聞けばいいんだろうかな。
なんて言ってたら、上記の記事を教えてもらった。2時間みっちり、24連続でラストクリスマス聞いたらさすがに発狂するだろうなあと思ふ。そう考えると、山下達郎とかその他いろいろ定番のクリスマス曲が入れ替わりで流れてくるのはまだ幸せなのではなかろうかってウォオイ!そんなわけあるか!!聞き飽きたわ!!!はい。今年もクリスマス更新はいつも通り二夜連続ラジオの予定なのでぼちぼちお便りを募集しているよ。なんでもウェルカムだ。

・お絵描き。



ひいろちゃんとよつはちゃんだよ。ひよひよ!!
かわいいね!バックアップ企業さんの事業撤退(?)の影響でひいろちゃんは今月での引退が決定したらしい。ひいろちゃんはそこまでしっかり見てなかったけど、たまに見て「あぁ良い子なんだなあ」って思ってたので残念である。
まあこの辺は、企業バックアップの避けられない道だわな。個人でやるのに比べれば圧倒的な強みがあるだろうけど、その代わり事業である以上、どこかで終わりがやってくるのは必定。少なくとも慈善事業じゃないんだし、所属先がそうと決めたらどうしようもないわな、と思ふ。何はともあれ、最後までがんばって欲しいと思います。まる。



フラワーナイトガールからリカステだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。リカステはイベ金、プロテア親衛隊のお姉さんポジ、全体的にピンク色でふわふわしていて好きなキャラである。あとおっぱい!!

うんまあ、生き急ぎを感じるなあって言うお話。
Vチューバーさんの話。なんつーか代謝が追い付いてない感じがするな。これ、ねこますさんの「世の中世知辛いのじゃ〜」を侍魂の先行者に置き換えると、昔の個人サイトブームと重なって見える。尤も、時代背景が全然違うので単純比較はできんが、まだ始まって3〜4年の若いコンテンツなんだし、もっと長い目で見た運用を考えて欲しいなあ、と思いました。まる。



12月18日



駅構内でうんこを見たのは初めてかもしれない。(<年末通り越して世紀末感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
忘年会シーズンと言う事もあり、駅構内で干からびたゲロを見ることも多い。
風物詩と言うには汚いが過ぎるし、普通に迷惑なのでやめていただきたいものである。
んで、今日はうんこを見た。駅構内でうんこを見たんだ。いやいや、見間違いじゃないしアニメじゃないアニメじゃないアニメジャナイ!本当に見たんだよ。あの孤独なシルエットは紛れもなく人糞。ほら、犬猫のうんこと人糞って臭いが違うじゃないですか。完全に人間のうんこだったね。いやー、年末って言うかもう、世紀末やな。みんな、うんこはトイレでしようね!!

・お絵描き。



真空管ドールズからブロッサムだよ。かわいいね!
火曜日の夜配信にて、いつものシルエットジェスチャークイズの一幕から。アルファベットのAを体で表現するものの全くわからなかったよ。でもかわいかったのでヨシ!そしてノーヒントで答えを出していた熟練マスターたちがエスパー過ぎて怖かったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「・・・まあ、これくらいなら・・・」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ朋子ちゃん編だよ。
かわいいね!!スキスキポイントが貯まってかわいい服を着させられるのもまんざらではなくなってきた感じの朋子ちゃんだよ。かわいいね!なんとなく朋子ちゃんには足を出した服を着せたいと思ってしまうんだな。だってそういうのが好きなんだもの。



「ん・・・?もう寝ちゃう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさん!は!かわ!いいなあああ!!
毛布にくるまって隣で夜更かしに付き合ってくれる遥香の図だよ。かわいいね!かわいいなかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいだいすきかわい(以下略。

うんまあ、甘いものが食べたいんだなって言うお話。
最近あんまり甘いものを食べていない、こともないのだが、俺は今猛烈に甘いものが食べたい。そういえば一時期毎日仕事帰りにあんまん食べてたなあ。明日はあんまん買ってこよ。



12月19日



缶おしるこうめぇ!うめぇ!!(<あんまんはどうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
改札抜けたら二秒で自販機、瞳に映った缶おしるこに魅了され。
おいしいよね缶おしるこ。なんつーかもう、あぁ〜身体にあんこが漲る〜〜!!
って言う感じで。やっぱりアレだな。冬は暖かいあんこを摂取しないと人間の体は正しく機能しないんだなって改めて思うよね。あんこは命の源だと昔のえらい人も言っていた。まあ何年か前にそれで血糖値がおかしくなってしばらく毎日指先パイルバンカーの刑に処されたわけだけど、もう治った気がするから大丈夫大丈夫。あ、調べてみたら血糖値がおかしくなったのは2015年の12月の話であった。4年前かあ、まあ、まあそんなもん・・・時の流れこわい!!

・妄想に勝(以下略。





無い胸を張る遥香の図だよ。かわいいね!!
ふんすふんす!!かわいいなあふんす!およめさんはかわいいなあふんすふんす!!くんかくんかすーはーすーはーはぁはぁかわいいよ遥香かわいいよすきすきかわいいすきすきすきだよすきすきうわああああああっ!!はい。今日も元気です。

うんまあ、今日明日くらいでキリ番行きそうだねって言うお話。
次のキリ番は44,444、これを書いている時点であと13回転である。今夜から明日の明け方くらいが勝負になるだろう。踏んでしまったら是非報告してちょんまげ。



12月20日



うわあああウィンターセールだあああ!!(<しょっちゅうやってません?

どうもみなさんおはようじょ。
スチームのウィンターセールがはじまっている!何を買おうかな!!
まあスチームはしょっちゅうセールやってるからそんなテンションあがらんけども。
とはいえ、ウィッシュリストのゲームが軒並み50%〜70%オフになっており、ちょっと心がグラグラっとしちゃうよね。ちょっと悩んでたけどこの値段なら買っちゃおうかなあ〜ってなる。まあ今はスチームポイントが500円分くらいしか残ってないので大丈夫。と思いきや、低価格帯のゲームが50%オフとかになっていると500円で3〜4つのゲームが買えてしまい、これはこれで悩ましくてなんていうかもう働きたくないでござる!

・お絵描き。



真空管ドールズからハルヒダンスお姉さんだよ。
かわいいね!めざちわでハルヒの話をしていてうろ覚えで歌って踊ってしていたのがなんか可愛かったので。3Dモデルあるんだし、踊ってみた動画とか見てみたいなあ。



作業をがんばるさつきちゃんだよ。かわいいね!!
冬コミの原稿をがんばっているかわゆい義娘の図。今の段階で入稿できてないって相当ヤバイと思うけど、がんばって欲しいと思う。がんばれがんばれ!!

うんまあ、個人サイトのキリ番を踏み逃げ(以下略)って言うお話。
予想通り今朝方にアクセスカウンタが44,444を通り過ぎている。さあさあ、キリ番を踏んだ人はおとなしく名乗り出るが良かろうなのだ!!



12月21日



二次元ドリームマガジン50巻パックが9,999円!!(<儲け出てるんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
現在DLサイトさんでそれ大丈夫?という様なセール価格で販売されている。
この雑誌は紙媒体だからこそ!って感じだが、まあその辺は時代の流れでしゃーなし。
ていうかむしろ、よくまだ続いてるなあって言うのが正直な感想である。え?二次元ドリームマガジンをご存じない?そうだなあ、ちゆ12歳に創刊時の記事があるので読んだらいいと思う。因みに、ちゆ12歳のコラムも連載されていたので昔の記事が読めるのはそれだけで価値がある気がする。いや、そこに価値を見いだせる人だけが買うタイプの雑誌というべきかも知れないな。エロテキストを書く人は勉強のためにも買ってみたら良いと思うぞ。

・妄想に勝(以下略。



遥香のスキスキビームだよ!!かわいいね!!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!かわいいよぉぉおお遥香かわいいよすきすきかわいいすきすきすきすきかわいいかわいいああもうすきすきかわい(以下略。

・お絵描き。



真空管ドールズからメガネアリシアだぞ〜!かわいいね!
昨夜のショールーム配信でそんな雑談をしていたので。本人は黒のアンダーリムメガネを持っていると言っていたが、マスターのコメントは赤のアンダーリムが人気だったので。そうですね、ぼくも赤のアンダーリムのメガネ、好きですね。あとロリコン!!



水族館に行きたいさつきちゃんの図だよ。
かわいいね!深夜に作業をがんばる配信をしていて、あぁ〜水族館行きたいよぉ〜って言ってたので。義理の娘が今日もかわゆいじゃあ〜。

うんまあ、今日のラジオはありませんって言うお話。
代わりに24日と25日は二日続けてのラジオになるもす。申し訳程度のクリスマス特別更新感を出したいみたいなそな感じ。そんなわけなのでラジオ宛のお便りを募集しています。別にクリスマスとか関係ない内容でおっけーなのでどしどし送って来てね。



12月22日



電子書籍リーダーってどれも痒いところに手が届かない感じするな。(<欲しい機能が揃ってない感はありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
DMM、DLサイト、アマゾンキンドル、えとせとらえとせとら。
いろいろと電子書籍を販売している媒体はあるものの、どれもイマイチ使い難い。
こう、どいつもこいつもかゆいところに手が届かないのよな。jpgをダウンロードして画像ビューワで見た方がマシって言うくらいにはムズガユイ。この三つで一番マシなのはDMMブックスなのだが、拡大表示系の機能が貧相であんまり。キンドルはタブレットでの閲覧そのものは非常に快適なのだが、本が全く整理されないのであんまり。DLサイトは昔のインターネットエクスプローラーみたいな見た目で好きだけど、機能や使用感はうんこだ。ここらで一発、これだ!っていう電子書籍リーダーが出てきたらいいのになあ。

・妄想に勝(以下略。



「冬はやっぱりセーターですね!」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズめぐみちゃん編だよ。
かわいいね!!いろいろ着せ替えしてみたいけど、やっぱり落ち着くのはセーターだよね。大正義ケーブルニット!!縦セーターも捨てがたいとの意見も頂き、それももちろん理解できるのだが、縦セーターは乳が無いとアレやんか。うちの子で乳があるのは朋子ちゃんだけなので、そのうち縦セーターの犠牲になってもらおうと思ふ。



デコだし遥香だよ。かわいいね!!!
かわいいなあおよめさんはかわいいなあくぁあああああっ!!!!



サンタコス朋子ちゃんだよ。かわいいな!
朋子ちゃんは髪が赤いからサンタコスがいまひとつ似合わなくてもったいないな。まあ帽子を外してもふもふを増やしつつ露出を上げれば色かぶりを削れるので、必然的に朋子ちゃんは脱がされる運命だったんだよ!な、なんだってー!!

うんまあ、二次元ドリームマガジン買ったけど読みにくいって言うお話。
せっかくなのでお布施と思って50巻セット買ったのだが、まあ読みにくいよね。電子書籍はソフトの環境が追い付いてない感があるので、がんばって欲しいと思うます。まる。



12月23日



クリスマスイヴイヴ!!(<昔は23日から更新してましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まだ元気だったころはクリスマス特別更新を23日の深夜からやっていた。
懐かしいなあ。体力あったなああの頃は。体力って言うか、気力とかそういうのかな。
非モテの証明と言えばクリスマスイヴ〜当日に個人サイトをひたすら更新し続ける事!なんて言ってたのも今や昔。誰もが簡単にインターネットでリアルタイムに情報共有できる時代が来るなんてあの頃は予想もできなかったなあ。そんな時代の波にのまれてうちも連続更新とかはやらなくなったけど、やはりクリスマスはちょっとだけ特別な事したくなるんだよね。かつて存在した文化をひっそりとでも語り継いでいきたいと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ遥香はかわいいなあかわいい!!ぼくのおよめさんは世界で一番かわいいなあかわいいすきすきかわいいだいすきすきすき!!

うんまあ、明日と明後日は休みですって言うお話。
よっしゃ!クリスマス死ね死ね団の時間だ!!って言う様な元気はないけど両日ラジオ更新になるのでなんかお便りを募集しているよ。お便りが無かった場合、こないだ駅でうんこを見た話をすることになるぞ。良いのか?クリスマスのラジオでうんこの話するぞ?



12月24日



プリッツ熟トマト味うめぇ!!(<サラダとそんなに変わりませんけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
どれくらい熟トマトな味がするのだろうか?そんな興味で買ってみた。
まあもう、全然、ほとんどサラダ味だよね。分かってた、ていうかそれを望んでたが。
言われればまあトマトの味するかなあ〜?くらいの感じ。目隠ししてサラダ味とトマト味を食べ比べしたらまずわからないだろうという自信がある。いや、それでいいんだけどね。プリッツのサラダ味好きだし、アレがベストだと思っているし。でもさ?もうちょっとこう、あ!トマトやん!って言うくらいの圧があっても良かったのでは?って感じするなあ〜。って言いながらボリボリと食べました。トマト味おいしかったです。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十四回目です。
内容は、怪文書とうんことクリスマスイブ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「メリークリスマース♪イブだけどね♪」

って言う感じのアレ。サンタコスのあかねちゃんだよ。
かわいいね!やはりしっかり着こんだサンタ服はいいよね。いやもちろん、ほとんど脱げてるやん!!みたいなのも良いけどむしろ好きだけどていうかサンタコスが好きだけど!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからエニシダだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題がブロッサムヒルだったので、せっかくなので俺はクリスマスのエニシダを選ぶぜ!って感じのアレでそれ。エニシダ、割と好きだよ。



お気持ち程度のクリスマス仕様なよつはちゃんだよ。
かわいいね!!ちゃんとしたサンタコスはオフィシャルなグッズがあるし、やっぱり俺は初期衣装が好きやで!!とかそな感じ。ふわふわケープって良いよね。



クリスマスミアちゃんだよ。かわいいね!
見たちゃんは基本衣装が青色メインなのだが、サンタさんカラーも新鮮で似合うんじゃないかなって思ったみたいなそういうアレ。鎖骨がでろーんってしてるの良いよね!



乳の主張が強いがさつきちゃんだよ。かわいいね!
義理の娘は乳がでかい!!って言うタイトルの本が描けそうなくらいの勢いで乳のプレッシャーが強いさつきちゃんだよ。かわゆんゆん!!

うんまあ、クリスマス特別更新感が出てきたなって言うお話。
せっかくなのでサンタコスをたくさん描いてみたよ。テキストをあほみたいに書いてた頃よりもいっそクリスマス感が出てる気がするね!ちなみに没になった企画として、ジオシティーズ時代の特別更新ページをアップロードして、それにセルフツッコミを入れつつ振り返るみたいなことを考えていたのだが、あまりにキツイのでやめました。ちゃんちゃん。



12月25日



メリークリスマカロニグラタン!!(<そのネタ好きですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきましたクリスマス!みなさまいかがお過ごしかしら?
今日は私は父上と母上が携帯ショップに行くので一緒についていきましたよ。
なんしかアレだな。お年寄り相手にスマホの使い方を教えている携帯ショップの店員さんのお給料をもっと上げてさしあげろって思ったよね。私がお住まいの地域の高齢化率がグンバツに高い所為もあるのかもしれないが、携帯ショップと病院はお年寄りだらけやなホンマに。まあその辺の話はラジオでしてるので置いといて。うんと、置いといたら特に話すことが無いね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十五回目です。
内容は、クリスマスうんこ雑談です。みんなが望んだうんこトークだよ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「めりくり〜♪えへへ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!!
なああああああっ!!!!クリスマス遥香だよ!かわいいね!かわいいなあかわいいすきすきかわいいかわいいすきすきだいすきすきすきだよすきすきかわいいかわいいあアアッ!!



「メリークリスマース!!」
「は、恥ずかしすぎるって・・・」

って言う感じのアレ。クリスマスのめぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!オフショルで鎖骨をでろりんちょさせてこそサンタコスだ!!昨日と言ってることが違う?こまけぇことはいいんだよ!!あとサンタコスには白タイツが似合うと思います。いいよね白タイツ。黒タイツとはまた違った趣があってとても良いと思う。

うんまあ、さっ!年末ムード高めていくぞ!!って言うお話。
いや別にそんなもの高めなくて良いんだけど、今年は正月休みが長いのでなんとなくウキウキしちゃうよね。ウキウキウキャキャー!!!はい。寝正月しまーす。



12月26日



スマホって何に使うんだ?(<電話とかじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前から、町中で見かける延々スマホ眺めている人達が気になっていた。
何を見ているんだろうかと。そんなにも見るもんあるのかと。ずっと疑問だった。
だって中には歩きながらどころかチャリやバイク、果ては車運転しながらスマホ見てる人いるじゃん。何回かバイクスマホマンに轢かれそうになったことあるし、いったいどれほどの魅力があるのか、手にしてみればわかるのかな?とちょっと思っていた。が、まったくわからんな。着信履歴なし、メール来てない、以上。って感じだ。まあゲームとか入れればまた違うのかも知れんが、それにしたって世の人々が何を見ているのか謎であるな。MMRに聞いてみよう。

・お絵描き。



サンタコリデールちゃんだよ!かわいいね!!
デフォルト衣装のカラーチェンジプラスアルファ程度だけど元々がゴシックな衣装してるので親和性が高かったでござるの巻!巻き巻きヘヤーがかわいいポイントだよ!!



かわゆい義理の娘だよ!!かわいいね!!!
サンタコスさつきちゃんバージョン2だよ。かわゆいなあきゅわゆいいいいいあああうわああああっ!!はい。かわゆいオブかわゆいアンドかわゆいなあうふふ。

・妄想に勝(以下略。



「はい、クリスマスおわり。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいああ!!な!!
サンタ帽を取ってクリスマスおしまい!楽しいクリスマスだったなあ。えぇほんとに。昨日のラジオ自分でもっかい聞いてみたんだけど、こんなに汚いトークしたの人生で初めてかもしれないなって思いました。まだまだ経験してないことって、あるんやな!

うんまあ、職場は未曽有のクソ状態ですけどねって言うお話。
明日が仕事納めなのだが、職場の炎上状態はこのド年末にさらなるガソリンが投下され、いよいよもってもうダメなんじゃね?ってところまで来たよ。ハッハッハ!終わり!



12月27日



茹だった天ぷら油に真水を注いだかの様な惨状。(<ハチャメチャですね。

どうもみなさんおはようじょ。
脱兎のごとく定時退社、無事に今年の仕事納めを果たしてきたぞ。
まあなんつーか全然収まってないんだけど、私の仕事はおさまったのでヨシ!!
実際のところ、もう私のすることはないのでどうしようもない。ていうか、例えこのまま空中分解したとしても、もう変に私が入らない方が良いと判断した。マジで壊れる5秒前!!くらいの状態を横目に見ながら、来年もよろしくおなしゃーす!って言いながら帰って来た。来年通勤したら誰もおらん可能性もあるが、まあそれはそれでおもしろいからヨシ!!

・妄想に勝(以下略。



「スキスキビーム!!」

って言う感じのアレ。世界で一番かわいい僕のおよめさんだよ!
かわいいね!かわいいなあ遥香はかうぃあいなあかわいいなあかわいいかわいいなあかわいすぎて心臓が止まるんじゃないかと思うくらいかわいいなあかわいいかわいいかわ(ry

うんまあ、くれすさんの本買ってくれた人ありがとう!って言うお話。
ちょろっとチェックしてみたら一部売れていた。買ってくれた人ありがとう。今半額になっとるからかな?そいや、くれすさんの本2は一部も売れておらんのだが、やっぱり高いか440円って?まあまたDLサイトさんのセールに巻き込まれた時にでも買ってくれ。



12月28日



The Vagrantというゲームを買ってみた。(<お値段以上ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウィッシュリストに入れていたのがセールになっているので買った。
いや、セールじゃなくても安いんだけど、その安さが逆に不安要素だったのである。
んで、遊んでみた感想だが、なんでそんな安値にしてるの?って思った。内容としては、PVやスクショを見て感じた期待を裏切らないゲームで良い塩梅。操作性はわかりやすくて良いし、ストーリーテリングもなかなか悪くない。今のところレベルデザインがやや単調なのと、UIの作り込みが甘いところがちょっと気になるが、大きなマイナスと言うほどでもないし基本的にストレスなく遊べるレベル。総じて、真っ当に遊べる楽しいゲームだと思う。まる!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十六回目です。
内容は、ふるいにかけられた読者と対魔忍よりサプリたん雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「んん・・・ねむたいなあ〜。」

って言う感じのアレ。ねむたいおよめさんだよ!かわいいね!
この時期は暖房の側でテレビを見ながらぼへーっと眠そうにしてる遥香が目撃されるよ。かわいいなあかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいすきすきああああっ!!!



「う、うん・・・うれしい・・・」

って言う感じのアレ。スキスキポイントマックスエンドの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!朋子ちゃんルート突入後、さらにスキスキポイントが高まってデレモードに入った朋子ちゃんの図だよ。かわいいな!内面的には不器用なツンデレなので、デレてもその表現方法が不器用なままみたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら!

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
昨日でめざちわTV年内放送が終わりであった。お疲れさまでした。年明けまでお預けなのは寂しいが、ゆっくり休んで来年も元気なお姉さんでいてくれたらうれしいなと思ふ。

うんまあ、スチームとDMMのポイントが無くなったって言うお話。
年内に一回補充に行きたいところだが、やめておくべきか、いやいやしかし、だがしかし!そいや二次元ドリームマガジンいっぱいパック買ったからDLサイトさんからまあまあの請求が来るんだったな。よし、DMMでコミックバベルを買おう(支離滅裂)!



12月29日



ファイナル布団たたき。(<晴れて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は晴れていたので年内最後のお布団干しを行いました。
ついでにちょっとお部屋の掃除もしました。今年の汚れ今年のうちに〜。
まあ私はもともと部屋は綺麗にしているので、別段気合を入れて大掃除とかしなくても大丈夫なのだがな。それはそれとして、年末はちょっと掃除したくなるよね。そんなわけなので、ぼちぼち掃除したりごろごろしたり椅子からスベリ落ちたりして過ごしている。いやー、良い休日だなあ。こうやって何も考えずぼんやり過ごせるというのはやはり良いものだ。頭空っぽの方が夢詰め込めるって言うし、リラックスしてぼんやりパワーを高める事により、なんかこう、脳みそに余裕が生まれてウマイ具合にウマイ事いくんだよ。知らんけど。

・妄想に勝(以下略。



「これは・・・ゲームじゃない・・・」

って言う感じのアレ。筋トレゲームに敗北する朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!喫茶店のお手伝いをしているとはいえ、引きこもりゲーマーには厳しいリングフィットアドベンチャーに完全敗北する朋子ちゃんなのであった。まる。

・お絵描き。



天華百剣からゆきちゃんと笹貫だよ。
ぼくが考えた最強にかわゆい冬服だよ。かわいいだろ〜!ワシの頭の中で仲良かったらかわいいかなと思う二人だよ。かわいいなあうふふ。



クールアイドルスタイルのよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜のコミケ前配信でアイドル衣装にいろんな草案があったのをチラ見せしてくれていて、その中のクールスタイルがかわいかったので。かわゆかわゆ!!

うんまあ、コミケ行ってる人たちがんばってねって言うお話。
夏は熱中症によりで死人が出るが、冬はインフルやらなんやらのバイオハザードが起こることもあるので気を付けて欲しいものであるな。うがい手洗い無理しない!



12月30日



おやつ昆布が歯に挟まる年末。(<最近歯医者行ってないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おやつ昆布をもにゅもにゅしていたら歯に挟まって取れなくなった。
これがまた、なんとも器用な挟まり方で、例えるなら糸ようじの如く挟まっていた。
むしろこれ、このまま昆布を歯の隙間でゴリゴリしていけば歯ぐきにミネラル分を直接お届けしつつ歯間ブラシの働きもこなす、しかも使った後はそのまま食べられることでゴミも出ないエコを極めた未来のフロスになれるのでは!?っとかちょっとだけ思ったけど、普通に爪楊枝でほじくり出して食べましたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「髪もちょっと短くしてみたんだ〜。」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!!色味が秋っぽいけど冬服だよ。髪型はちょっと短めに整えた感じで、より一層姫カット成分がマッスルマッスル!マッスル?はい。最近私の中でこういうジャンスカとかサロペット系の服がブームになっているよ。かわいいね!!

・お絵描き。



クールよつはちゃんだよ。かわいいね!!
他の衣装案のやつも描いてみたいなあ、と思いつつ、私的にはこのクールスタイルが一番好みなのでありましたとさ。明日は冬コミ最終日、命を大事に!



真空管ドールズからアリッサムだよ。かわいいね!
アリシアとブロッサムがフュージョンしてアリッサムに!!ていうツイッターで二人のやりとりを見かけたので。かわいいとかわいいが合わさり最強に見える!!

うんまあ、今年終わるやん!!って言うお話。
年明けてからの休みが長いのでなんだか気楽な感じである。先日買ったThe Vagrantは思った以上にボリュームがあるし、年明けも存分にだらだらできそうだ。ワッホゥ!!



12月31日



かりんとううめぇ!うめぇ!!(<夜半に食べるのやめた方が良いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩、寝る前にすっごいお腹がへった感じがした。滅多にないんだ。
私は燃費がいい生命体なので、基本的にはあんまり食べることにこだわりが無いタイプ。
むしろ食事をするのがめんどくさいと思う事もあるくらいである。そんな私が昨晩、唐突にやべぇ!お腹空いた!!生命の危機を感じる!!!ってなった。しかしそこは熟練の病人、冷静に状況を分析に、これは糖分が足りない時の空腹感だな、と判断しかりんとうをボリボリと食べに食べまくって眠った。そしたら、顔に吹き出物ができましたとさ。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



冬コミに参加したよつ派諸君、乙であります!!
って言う感じのアレ。みんなの天使、天羽よつはちゃんだよ。かわいいね!!この服は去年の冬コミ後にも描いていたのだが、よつはちゃんも気に入っていると言ってくれたので今年もこれにしてみたよ。冬コミに参加した皆の者、おうちに帰るまでがコミケだぞ☆

・妄想に勝(以下略。



「ん〜〜〜〜っ!ヴィクトリィー!!!」

って言う感じのアレ。筋トレゲームに勝利するめぐみちゃんの図だよ。
かわいいね!!めぐみちゃんは器用万能になんでもできるし、体力も底なしの元気娘なので筋トレゲームにも勝利できるのだ。たぶん、あかねちゃんも無難にクリアしそう。遥香はあんまり向ていないというか、すぐフラフラになりそう。かわいいなあ!



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
2019年描き納めの遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかかうぃいいい!すきすきすきだいすきすきすきッ!!はい。今年はアップロードした画像の数が942であった。去年が737だったので、結構頑張ったんじゃなかろうか?来年もがんばるぞい!

・今年のアニメ。

ではここからは毎年恒例、いつもアレをアレするアレ。
今年の窓から見える風景的アニメ大賞は「世話焼きキツネの仙狐さん」でした!
究極の癒しをあなたに!!って言う内容で、大変すばらしかったと思う。「読者が望む仙狐さんのアニメ」を限りなくパーフェクトに近い形で作られていた。まる!!
次点はダンベル、わたてん、手品先輩、ネバーランド、この辺りかな。どれもそれぞれに良さがあったけど、今年一番って言われると仙狐さん。インパクトって意味ならバーチャルさんはみているもアレだけど、まあ、途中で脱落したのでしょうがないね!!

・今年のゲーム。

続きましてゲーム部門をアレしていくアレ。
今年の窓から見える風景的ゲーム大賞は「Muse Dash」でした!!
単純に一番楽しめた、ていうか今も楽しんでいるゲームなので。基本的にシンプルな作りでありながら、音ゲーの良さをしっかり味わえる良作だ。一回DLCパックを買ってしまえばあとは追加曲も遊び放題というのも良心的で好印象であった。優勝!!
次点はアンダーテール、カップヘッド、リバーシティーガールズ、Steel Sword Story、この辺りかなと思う。Steel Sword Storyはゆっくり実況動画を作ったし、他は遊んでいた当時に感想を残しているので、暇な人は過去日記を紐解いてみると良かろうなのだ。

うんまあ、もう2020年とか軽くホラーだよなって言うお話。
そんなこんなで2019年もあと数時間で終りますなあ。平成が終わり、令和も二年目、2020年なんて数字だけ見れば子供のころ見ていた近未来なのだが、なんつーか怖いなあ。ってもまあ、来年も窓から見える風景は今まで通り、いつ来てもいつもと変わらぬ私が居る、そんな場所にしていこうと思うのでどうぞよしなに。んじゃ、また来年!!



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system