11月1日



要らんことせんといて!!(<誰得なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はインターネットブラウザにグーグルクロム君を使っている。
時々変なメモリの食い方するけど基本は軽量で使いやすいタブブラウザだ。
だったのだが、なんか、タブにポインタを合わせると情報をポップアップ表示する仕様になっている。いや、マジでこれ、なんでこんなことしたんだろうか?邪魔過ぎる事この上なし。ていうか、ほんとにこの機能で誰がどんな得をするんだろうか謎でしかない。ちょっと調べてみるけど、これ機能オフにできなかったらやだなあ。ポップアップ表示嫌いなんだよ。通販サイトとかでも商品画像をポップアップ表示するのとかあるけど、アレ嫌い。要らんことせんといて!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカカリアだよ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題がハロウィンだったので、帽子をかぶってプチハロウィン感を出してみたカカリアだよ。かわいいね!あとおっぱい!!

うんまあ、そういえば三連休なのだなって言うお話。
ヤックデカルチャーな感じで三連休だ。わあい。やあまあ、普段から三日休みってごろごろあるからなんてこともないんだけどもな。あい。ラジオ宛のお便りを募集しているよ。テーマ特にないのでまあ適当に。お便りが無かったらまた私の五分雑談になりもす。



11月2日



もっと普通のラジオドラマとかないのかな。(<探せば有りそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨今は同人オフィシャル問わず音声作品がものっそい量供給されている。
それだけ需要が高いと言う事なのだろう。実際私も結構前から音声作品は愛好していた。
のだが、最近はバイノーラル録音!ASMR!みたいなのばっかりになって食傷気味だ。こうなんつーかな、右を見ても左を見てもそればっかりってのはどうなんだろうかな。昔よくあったラジオドラマみたいなのとかもっと増えないのかな。もしかもう、そのまま同人声優さんたちのラジオ番組とか。いや、そゆのがあるのも知ってるけど、トーク集みたいな方向性で発展してったらおもしろそうだなあって思ったとか、そんな話でしたとさ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百七回目です。
内容は、なんか適当な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



天華百剣からパジャマ笹貫だよ。かわいいね!
ボリュームマックスの髪の毛を寝るときはもしゃもしゃっとまとめてそうな気がする。そして寝起きにはボカーンって爆発してそう。毎朝爆発した笹貫の髪に櫛を通したい人生だった!

・妄想に勝(以下略。



「そうかな〜?えへへ〜。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいい!なあ!!
えへへ顔の遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいい。かわいいかわいいなあすきすきだなあかわいいかわいいすきすきだいすきあいしてるかわい(以下略。

うんまあ、なんかターン性のSLGとかやりたいなって言うお話。
アクションを遊んだので次はじっくり遊びたい気持ちである。ちなみに実況動画は解説することが多く、選択に常に意味を求められるSLG系が一番作りやく、RPGが最も作るのが難しいよ。なので、RPGの実況動画を完走している人は褒めてあげると良いと思います。まる。



11月3日



モエロクロニクルが思った以上に頭の悪いゲームだった。(<誉め言葉です。

どうもみなさんおはようじょ。
スチームのセールで200円くらいで買ったモエロクロニクル。
ちょっと遊んでみたのだが、想像以上に頭の悪いゲームでおもしろかった。
かわいいモンスター娘たちを攻撃して服を脱がした後なでくりまわして仲間にするゲームなのだが、いやー、これどんな企画会議したんだろうか?ほんとうに良いと思う。むろん女の子は限りなくエロ寄りのボイスがいっぱいあるし、大変すばらしい。そして、男もフルボイス。主人公はともかくとして、マスコット?キャラのオットンという下品の塊みたいなキャラ(CV杉田智和さん)がベラベラ喋る。これがもうたまらなくあほだなあって感じで、おもしろいです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「メガネは・・・さすがに属性盛り過ぎですかね?」

って言う感じのアレ。眼鏡をかけてみためぐみちゃんだよ。
かわいいね!ベレー帽なので絵描きさんっぽいコスさせてみたら似合いそうだなあって思ったみたいなアレでそれでわっふるわっふる!!

・お絵描き。



寒くなって来たけど肩まるだしのさつきちゃんだよ。かわいいね!!
せっかくの夏服だけど寒そうで心配になるけどバーチャルだから大丈夫だった!はい。昨日からサクラ大戦2の配信を始めたのでお暇な人は見て行ってあげてね!!



天華百剣からメイドラゴンなかしゅーさんだよ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。かわいいね!たぶん手垢がついて一周回って新しいくらいのメイドラゴンネタだよ。そいやメイドラゴン二期あるんだっけ?楽しみね。



真面目にガイドしてる雰囲気のめいちゃんだよ!かわいいね!!
まあまあネタに走ったファンアートしか描いてなかったので真面目な風に描いてみたよ。かわいいね!バ美肉の人はだいたい巨乳なのでなんていうかこう、おっぱいおっぱい!!

うんまあ、液タブの具合を調整中って言うお話。
ちょっくら保護シートやらペンの芯を新しくしたので調整がてらいっぱい描いているのである。まあいつも通りと言えばそうなんだけど、こまけぇことはいいんだよ!



11月4日



おならぶりぶり!(<童心に帰るってそゆ意味じゃないと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いいやそういう意味だと思うけどねこんばんわんこそば。
こんにちんちんわ。やっぱりうんことかおならとかで笑えなくなったら終わりだと思う。
人間そういう心を持ってないとダメだと思う。乾いた笑いじゃないよ?うんこちんこで心からの笑顔を見せられなくなったら、それはもはや死んでいるも同然なのではなかろうか。健全な肉体に健全な心は宿るというが、健全な心が無くては肉体も健全にはならないのだ。つまり、重要なのは心と体のバランスであり、すなわちうんこしっこでゲラゲラ笑えていれば脳みそがなんかこう元気になって体も元気になるみたいなこう、うんこ!!

・お絵描き。



みんなだいすきよつはちゃんだよ。かわいいね!
のどの調子が悪いらしく、予定されていた歌配信を休んでいたので。ので?ゆっくり元気になってまたかわゆいお歌を聞かせてね。

うんまあ、ヒャアがまんできねぇ!って言うお話。
寒いのががまんできねぇのでストーブを出したよ。ムリムリ寒いムリムリ!ていうかもう11月だしな、そりゃあストーブも要りますわ。さむいさむい。



11月5日



う〜ん、風邪!!(<冷えましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、なんかちょっと体に違和感あるなと思った。
なんとなく頭がふんわりしているような、体がじんじんしているような。
まあ、風邪だよね。でも最近の職場事情を考えると、がんばらねばねば!って思って出勤したのだが、やっぱりダメだったので途中で帰ってきました。発熱がはじまる二歩手前くらいの症状でもうムリと判断したのは我ながら冷静だったと思ふ。いや、それくらいがんばれって話だが、ここで悪化させたり菌を撒いたりする方がよっぽどダメなので、戦略的撤退!え、うん、まあね、なんとなく雰囲気が重いというか悪いというか、そゆ職場って嫌だよね。

・妄想に勝(以下略。



「もー。いい加減にして。」

って言う感じのアレ。営業スマイルを忘れた朋子ちゃんだよ。
かわいいね!あんまりしつこいと接客モードでもこうなることがあるよ。でもそれは素がでちゃうくらいにスキスキポイントが高まっている証拠だよ。かわいいね!

・お絵描き。



かわゆい天使だよ。かわいいね!(クリックで原寸png)。
11月4日はいい推しの日らしいのでくれすさんイチオシのVチューバー天羽よつはちゃんだよ。かわいいね!!来週には元気になって月曜定期お歌配信があるといいなあ。



フラワーナイトガールからミント。
昨夜のワンドロで描いたアレ。勝手に着せ替え大好き侍なのでなんとなくこういう服を着せたいなあと思って着せてみたよ。かわいいね!ミントにはお清楚系の服が似合うと思ふ。

うんまあ、おなかが痛いでござるって言うお話。
風邪もあるけど、これは完全にメンタルに負荷がかかったときの腹痛なので、なんつーかもう妖精さんの国に行きたい妖精さんと一緒に毎日お菓子食べて生活したいうふふ・・・



11月6日



久しぶりにシューティングゲームをしたら目が死んだ。(<反射神経の衰えも感じましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
グラディウスやR−Typeみたいな横シューティングが好きである。
縦シューティングはそこまでではないが、まあでも好きなジャンルではあったかな。
弾幕系はあまり肌に合わなかったので、流行っていた時には全くと言っていいほど手を付けていなかった。まあまあ、どちらにせよ、要求されるのは反復練習によるパターン化と反射神経なのでジャンルとしては同じものであると言えよう。全盛期はR−Typeの7面後半をパターンでクリアできるくらいにはシューターであった。んで、今日久しぶりにシューティングゲームしたら目が死んだ。いやー、衰えるなあ。人間使ってない部分は衰えていくと言うが、シューティングゲームに必要な筋肉が軒並みヨボヨボになっていたような感じである。リハビリがんばろ。

・お絵描き。



真空管ドールズからスキップするエモたそだよ。かわいいね!
昨夜の火曜定期配信、冒頭で三人でスキップしていたのがかわいかったので。フェルミお姉さんはガニ股のなんだかよくわからないスキップもどきのステップをしていたが、まあ、お姉さんはそうだよねって感じ(良い意味で)でむしろ安心したよね。

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけん〜ちょきっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!お嫁さんは!かわいいなああ!!
じゃんけんシリーズだよ。かわいいね!遥香はかわいいなあ。かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいすきすきすきすきあああああああすきすきっ!!

うんまあ、ルイズコピペみたいなものです(再)って言うお話。
遥香に対するこのおよめさんはかわいいああああああっ!ってなってるあれは発作と言うかルイズコピペみたいなものなのでそういうものです。と最近窓から見える風景にやってきた人向けの説明をしてみるテスト。え?うん、そうだね。なんだったら初見さんが回れ右して帰っていく、選ばれし民だけが残るウェブサイトでありたいと思っています。ちんちん。



11月7日



あ、マカフィーの有効期限が切れそう!!(<割とギリギリまで通知こないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんなのウィルス対策ソフトは何かな?私はマカフィーだよ。
一時期はだいたいみんなノートン先生だった気がするが、今はどうなんじゃろかな。
いやみんなってこともなかったか?どうだろね。ウイルスバスターさんとかいろいろ種類もあるし、どれがいいのかっていうと正直分からんものである。どれでもいっしょなのかなあ?とりあえず常駐してても重くないやつがいいなと思う。マカフィーは他と比べてどうなのかって?うーん、そうだね、全然知らん。わからん。このパソコン買った時にマカフィーが備え付けだったからそのまま更新して使っているだけなのじゃ。

・お絵描き。



天華百剣からパジャマ笹貫だよ。クリックで拡大。
かわいいね!!せっかくなのでリメイクと言うかちゃんと描いてあげたよ。すきすき笹貫すきすき!もこもこぱじゃまともこもこスリッパともこもこリボンが合わさり最強に見える!

うんまあ、STGのゆっくり実況って難しいなって言うお話。
次はSTGで作ってみようかなと思ったのだが、なかなかに難しいな。当たり前だが、ゲームスピードが良い分、自分で調節できないから、実況を挟む難しさがあるみたいなそな感じ。たぶん実況動画作ったことある人には伝わるのではないかと思ふ。ゆんゆん。



11月8日



牧場物語みたいなゲームやりたい気がする。(<スタバレやってたじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
スタバレはゲーム内5年くらい経過してやることがなくなったのでな。
いやむしろ、そこからが本番やろ!みたいなところあるけども、さすがに飽きてきた。
箱庭系のゲームでなんかいいやつないかなあ。やあまあ、そのまま牧場物語の新しいのとかルーンファクトリーとか買えよって話ではあるけども。それはそれとして、スチームもほんとに無限かと思うくらいいっぱいゲームあるよね。昔のゲームの移植版みたいなのもあって楽しい・・・と思ってたけど、聖剣伝説2の移植版?リメイク版?がまあまあ酷い感じだったので良し悪しあるよなあって思いました。まる。そのままベタ移植すんのって難しいのかなあ。

・お絵描き。



真空管ドールズからJKお姉さんだよ。かわいいね!
ピンクが好きだと言っていたので、ピンク色のカーディガンを着せてみたらなんかすごいピンクピンクしちゃったよ。かわいいね。JKお姉さんと放課後デートしたい人生だった。



フラワーナイトガールからにゃんこレインリリーだよ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が猫耳だったので、ねこみみメイドなレインリリーにしてみたよ。かわいいね!!キモオタなのでメイドさんすきやねん。



ひらめくめいちゃんだよ。かわいいね!
昼間にマインクラフト配信をしてたのをたまたま見れたので、その中の一コマから。唐突に「ひらめき〜♪」とか言い出してかわいかったです。まる。

うんまあ、マイクラもおもしろそうだなあって言うお話。
でもたぶん、やりだしたら一生やっちゃいそうだからちょっと怖いよね。まあこのパソコン、実はデフォルトでマイクラ入ってるんだけど、絶対無限に遊んじゃうじゃん?



11月9日



音ゲーの最中に顔が痒くなる現象に名前はあるのか?(<ないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
Muse Dashというゲームがおもしろそうだし評判も良いので買ってみた。
珍しく音ゲーだ。内容はいたってシンプルながらも遊び心のある良いゲームである。
見た目もかわいいし、評判の良さも頷ける感じだ。基本価格はこれ大丈夫?って言うくらいに安いし、デフォルト曲だけでもかなり遊べるの実際オススメだ。スコアがたまると順次曲が解放されたり、キャラやオプションを変更できるようになるのも良い感じだと思う。え、うん。まあ私はリズム感が無いのでしぬほど音ゲーはヘタクソだけど、こまけぇことはいいんだよ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百八回目です。
内容は、いつも通りのなんか適当な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「朋ちゃん・・・どうやったら乳がでかくなるの?」
「知らない、ていうか遥香顔が怖いよ!?」

って言う感じのアレ。胸囲の格差社会だよ。かわいいね!
みんなだいすきちちくらべ。いやだいすきなのかどうかは知らないけれど、ただ少なくとも言えることは、大きくても小さくてもおっぱいはおっぱいであるということに変わりはないというアレでそれでどうたらこうたら。おっぱいおっぱい!!

・お絵描き。



乳がでかい義理の娘だよ。かわいいね!
11月8日はいいおっぱいの日だったらしいので。1108でいいおっぱいってなかなかに強引な気がするけどだいたいそんなもんよな。乳のデカい義理の娘をよろしくお願いします!



バーチャル電気羊のコリデールだよ!かわいいね!!
今朝方、名前の最初をしに変えると云々みたいなツイートをしていて、シリデールだ!!って思ったので。ので?そいや、ひつじって尻尾あるのかな?なんかすごいモファ〜!ってした豪華な尻尾がある種類の羊がいるってテレビで見た気がする。もふぁ!!

うんまあ、あとXCOMも買いましたって言うお話。
初代XCOM全部乗せ!みたいなやつが996円で売ってたので買ってしもうた。これいかんな。スチームでセールの度にゲーム積んでる人の気持ちが分かって来た。アカン!



11月10日



パソコンが熱い。(<ノートパソコンの宿命ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
このパソコンに買い替えたのが確か・・・え、4年前か?
あ、2015年の11月の日記でパソコンを新調したと書いてあるので間違いないな。
うーん、もうそんなに立ってるのかあ。時の流れこわっ!まあ4年経ってるとはいえ、当時のハイエンドゲーミングパソコンなので今でも全然通用するスペックなのである。実際ゲームは余裕で動いてるし快適なもんである。が、やはりノートパソコンの宿命、熱い。ハイパー排熱モードを起動するとすごい勢いでファンが回るのだが、それはそれでうるさいし、うん。次は場所を確保してデスクトップパソコンにしようと思います。モニターをもう一つ増やしたい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!(クリックで拡大)
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいい愛してるかわいいすきすきあああっ!はい。メインのペン先設定を新しくしたのでまあ暇な人は前のパジャマ笹貫と比べてみると良かろうなのだ。



じゃんけんシリーズだよ。かわいいね!!
このシリーズは順次お礼ページに追加されていくのでよろしく拍手!ところでもう既にじゃんけんのポーズネタ無くなりつつあるのだがどうしたもんかな?まあ適当で良いか!

うんまあ、あっさり塩味が一番やなって言うお話。
お絵描きのお話。時々気の迷いで違う描き方とかしてみるのだが、やっぱりいつもの、いやもっとあっさり塩味な描き方を突き詰めていきたいな。と思いました。まる。



11月11日



そんなわけでスチームポイントを買ってきたのだ。(<スチームも便利になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと昔まではスチームのお支払いは割とめんどくさかったのだが。
今となってはスチームポイントと言うか、専用ウォレットがあって楽ちんちんである。
こういうところが便利になっていくのは歓迎すべきだと思う。実際のところ、前のウェブマネーは使えるけどウェブマネーウォレットは使えないみてーななんかよくわかんねぇ状態の時はあんまり使おうという気にならなかったしね。そして使いやすくなったけっか、ばかすかとゲームを買うようになってしまった。いやまあ、積んでないから大丈夫。ちなみに今回の補充でMuseDashのDLCを買ったよ。良いゲームなので実際オススメだ!

・妄想に勝(以下略。



ふたりは仲良し!の図だよ。かわいいね!!
大正義冬のニット+エプロン!!季節を問わず女の子のエプロン姿は萌の極致ではあるのだが、冬の厚着にエプロンを重ねているのはまた格別にいいよね。スキスキこれ好き!すきすき大好き!!二人ともボタン付きニットなのがポイントだよ。かわいいね!

うんまあ、音ゲーも実況動画にするのは無理だな!って言うお話。
いやまあ、別にゆっくり実況動画をいっぱい出したいみたいな事ではないのだが、好きなゲームを紹介する動画くらいは作りたいなあ、みたいなそういうアレ。XCOMをゆっくり実況で走ってみるのもありかもしれんな。すごい長編になりそう。



11月12日



指がいてぇ!いてぇ!!(<ハッスルし過ぎですね。

どうもみなさんおはようじょ。
バチバチと音ゲーをやり倒していたら指が死にました。まる。
いや死んでないけど、これ休み休みやらないと確実に指を痛めることになるな。
キーボード操作で遊んでいるのだが、人差し指と中指でひたすらバチバチバチバチやり続けており、まあそりゃ痛くもなるわな。普段そんな負荷がかかるような部位でもないし。かといってコントローラーで音ゲーは無いわな。いや無いことも無いか?今日日、スイッチでも音ゲーはたくさん出ているしやってみれば案外コントローラーでもいけるかも?と思い、愛用のエックスボックスコントローラーでやってみたら全然ダメでした。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



ツイン三つ編み巫女みこよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜の定例歌配信の最初でそんなことを言っていたので。三つ編みは着脱可能な武器なので両方に付けたいとか言っていた。かわいいな!!



フラワーナイトガールからセントポーリア。
昨夜のワンドロで描いたアレ。縦セーターを着せたいフラワーナイト選手権トップランカー(個人調べ)のセントポーリアだよ。おっぱいだね!!



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
めざちわTVでポッキーゲェェェエエム!!と絶叫していた。やはりVチューバーたるもの、ポッキーゲームを絶叫するのは義務なのだろう。たぶんね。

うんまあ、お肌が乾燥する季節だなって言うお話。
気が付けばすっごい肌がガサガサになる季節になっていた。もうガサガサのガッサガサよ。アロエのクリームを塗りたくってるんだけど、ちょっとべっちょりするのが難点なのよな。乳液とかの方が良いんかなあ?え?いや、そりゃたまには普通の話もするよ?



11月13日



芋とか栗とかのお菓子がおいしい季節ですね。(<食べきれない量のお菓子買うのやめてください。

どうもみなさんおはようじょ。
ついつい買っちゃうよね。芋とか栗のお菓子って。だっておいしいんだもの。
でもたいがい食べきれないので、半分食べて残した奴が翌日パッサパサになってたりする。
こう、なんだろうかな。小さいサイズのやつがもっとあれば良いのにね。そういえばいっぱい食べる元気があった頃は小さいサイズのお菓子を見て、こんな割高なもん誰が買うねんなアホちゃうけ!とか思ってたけど、それが今や、割高でもいいからおいしく食べきれるサイズのお菓子が欲しいと思うお年頃になりました。大人になるって悲しいことなの。

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけん!ぐーでパンチっ!!」

って言う感じのアレ。パンチしてくるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
じゃんけんシリーズ、グーはやはりパンチしかないなと言う感じのアレでそれ。両手でグーを頭に持っていってかわいいポーズとかもありかもしれんな。キャワッ!

・お絵描き。



真空管ドールズからブロとエモたそだよ。かわいいね!
昨夜の火曜配信にて、こんな一幕があったので。詳しくはアーカイブを見てみようね。ちょこちょこ出てくるエモたその黒いところが大変かわいいと思います。かわわっ!!

うんまあ、すっげぇケツが痒いって言うお話。
いやまて、ちゃんとおしりは洗っている。うんこした後もウォシュレットできれいにしているから大丈夫だ。なんかチョボができているのでたぶん虫に食われたのだろう。かいかい。



11月14日



お風呂の時間を長くする方法を思案中。(<ゆっくり入った方が良いみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒くなって来たし、これからの肩凝り地獄を回避するためにもだな。
やはり長風呂が必要だと思う。いや必要かどうかは知らんが、お風呂にゆっくり浸かり隊。
まあぼへーっとお湯につかっていればいい話ではあるが、しかし何かしら理由がある方がこう、うまいこといくんじゃないかなと思ふ。ということなので、お風呂につかりながら歯磨きとかをすることにした。歯磨きだけじゃなくて、糸ようじもしてしっかり綺麗にすれば十分な時間がかかるし、血行が良くなった状態で歯ぐきのマッサージとかしたら効果ありそうな気がするしな。なんだったらちょっと茹だるくらいになるのではなかろう。茹でくれすさん100円。

・妄想に勝(以下略。



「ほらほら〜!耳かきさせろ〜!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!もうかわいいあああああかわいいいいああああうわーっ!!はい。耳かきをさせろと迫ってくる遥香の図だよ。かわいいね!!



「は〜い!三名様はいりまーす!!」

って言う感じのアレ。接客モードの朋子ちゃんだよ。
最近描いてなかった気がする接客モードだよ。かわいいね!前に話していたあっさりしお味お絵描きコンバージョンは順調に進行中である。いやまあ、変わってるのは内部的なところなのでガワにはあんまり変化が出ないけど、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、ここまで書いて気を失っていたって言うお話。
なんかブツリと記憶が途切れているが、どうやら気絶していたらしい。あたかも「体力」というステータスゲージが存在していて、それがゼロになったと同時に気を失うみたいな感じになる時ってたまにあるのよね。温泉で体力回復しなきゃ(カエルのために鐘は鳴る)。



11月15日



みかんの皮が上手に剥けないマン!(<たぶん一生上手くならないんでしょね。

どうもみなさんおはようじょ。
自分で言うのもなんだが、私は割と器用になんでもできるタイプだと思う。
いや、割と器用になんでも平均点よりちょっとし下くらいにはできる感じのアレでそれ。
まあ凡庸と言うか、なにやらせても平均以下の人間なのだが、しかし練習することを諦めないタイプなので、がんばってどうにかなることはがんばれるのである。と言っても、やはり練習しても上達しないことだって世の中にはある。その中の一つが、みかんの皮。コアなうちの読者なら記憶にあるかもしれないが、みかんの皮がどうしてもうまく剥けないのだ。でも諦めたくないので、今年も私はみかんの皮むきにチャレンジするのである。要約・みかんおいしい。

・妄想に勝(以下略。



「朋子かわいい〜!」
「あかね、これちょっと丈、短くない?」
「うん、こういう服なんだよ?」
「せめてタイツ穿かせて!足が恥ずかしくて死ぬ!」

って言う感じのアレ。いちゃこらする朋子ちゃんとあかねちゃんの図だよ。
かわいいね!!膝丈のニットとニーソが合わさり最強に見える!!無理やり(無理やりじゃない)秋服に着せ替えられた朋子ちゃんの図。別に嫌がってないので大丈夫だ。朋子ちゃんは「押しに弱いツンデレ」なので巻き込まれ体質がどんどん強化されている気がする。かわいいね!



「じゃんけんちょき!・・・って、こんなサービスやってないんだけど?」

って言う感じのアレ。じゃんけんシリーズだよ。かわいいね!
メイド喫茶にありそうな謎のじゃんけんサービス(偏見)をしてくれる朋子ちゃんだよ。かわいいね!ちょきっていうかもうキラッ☆な感じだけどこまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、狂ったように焼き芋を食べたって言うお話。
本格化する秋の味覚!いや今更何を言ってんだって話だけれど、今日はお昼ご飯に焼き芋を狂ったように食べました。おいしかったです。まる。もうアレだな。ずっと芋とか栗とかみかんとかりんごとかを食べて生きていきたい。来世は草食動物になりてぇ。



11月16日



公式で見放題のアニメ多過ぎなのでは・・・(<リアルタイム視聴なんて時代じゃないのかもしれないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いろんなアニメがネット配信されている今日この頃。
ビデオに三倍録画していた頃がもはや縄文時代の様に思えてくる便利さである。
時間指定で予約してたら野球が延長してヌガァ!!ってなった経験が、まあうちの読者の年齢層的にみんな一度はあると思う。それも今や昔、番組単位で指定してハードディスクに録画してくれるようになったし、オフィシャルで配信してくれるのも珍しくない時代になった。便利だなほんとに。うん。たぶんもう、テレビの視聴率が価値を持たなくなって来ているんだろうなあ。まあ動画なら再生数とか高評価とかの数字が力を持つわけだけど、少なくともテレビの視聴率よりはわかりやすいし信頼もできる気がするね。たぶん。知らんけどな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百九回目です。
内容は、ろりこんと秋のアニメと雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、もう一度その五分の使い道を考えてください。

・妄想に勝(以下略。



「まったく、私を待たせるとはいい度胸ですねぇ?」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんと待ち合わせだよ。かわいいね!
秋冬服を考えようシリーズ、なんか今年はめぐみちゃんには帽子を被せたいのである。前のベレー帽コーデも良かったけど、キャスケットならパンツルックにしたいよなあ、みたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。お洋服楽しいにゃ。

・お絵描き。



真空管ドールズからぶりっこお姉さんだよ。
かわいいね!(見た目は)かわいいからぶりぶりポーズが似合う気がする。喋り出すとまあまあおっさんな感じがする(誉め言葉)ので、まあ、ギャップ萌えやな!!

うんまあ、なんか喉がガラガラしているって言うお話。
乾燥が原因だろうなあ。ラジオの声がやや死にかけている感じもあるが、まあいつもの事なので、音程のある雑音を吐き出す程度のショボショボスピーカーで視聴してくださいまし。



11月17日



血糖値の急降下で死ぬ!(<相変わらず電池切れみたいな倒れ方しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
あたかも、ファミコンのアダプター引っこ抜いたが如く
昨夜ブツっと意識が飛んでいた。なんでかこう、デジタルな倒れ方なんだろうか。
もうちょっとこう、徐々に体力が減って来て、これはダメそうだなあってわかる感じの、ゲームボーイの電池残量が減ったときの赤ランプみたいな感じにならんもんなのか。体力が1残っていれば普段通り動けるけど0になると死ぬみたいなこのポンコツボディをなんとかしてくれ。いやむしろ、1残っていれば活動可能っていっそ高性能なのか?しらん!!

・妄想に勝(以下略。



「やっぱりこれくらいが落ち着くかな。」

って言う感じのアレ。秋冬服を考えようシリーズだよ。
かわいいね!やっぱりあかねちゃんの服はこの感じだなと思ふ。シャツとカーディガンとかセーターのスクールコーデっぽいのが嫌いな男の子なんていません!!

うんまあ、髪型ももっと遊んでみたいなって言うお話。
あかねちゃんは姫カットに固定しがちなので、いやでも、あかねちゃんはあんまり弄りたくないな。というわけなので遥香かめぐみちゃんの髪型で遊びたいと思います。まる。



11月18日



エイジオブエンパイアーズも最新OS対応版があるのか・・・(<ほんとに無限に時間が溶けそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はどちらかと言えばターンベースストラテジーが好きなのだ。
ゆっくり遊べるし、中断もできるので時間をかけてしっかりと遊びきれるのが強い。
それはそれとして、RTSも好きである。ストロングホールドとか一時期ハマっていた。んで、そのジャンルと言えばコレ!って言うタイトルであるエイジオブエンパイアーズの昔のやつがスチームで販売されている。うーん、欲しい。でもRTSはシヴィライゼーションと違って一試合終わるまで終われないからマジで終われなくなって終わるんだよな。ってもまあ、シヴィライゼーションもあと一ターンだけ・・・で終れなくなるし、全く、SLGは地獄だぜ!!

・妄想に勝(以下略。



「編み込んでみたよ〜。どうかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!!
そんなわけで髪型で遊んでみた遥香の図だよ。かわいいね!かうぃあうぃいなあかわいいかわいいほんともうかわいいかわいいすきすきかわいいあああああッ!!



「と〜もちゃん♪」
「・・・重いんだけど?」

って言う感じのアレ。仲良しの図だよ。かわいいね!
かわいいなあかわいい。かわいい。ペン先やらなんやらの調整がぼちぼち良い感じに落ち着いてきたので、それに合わせたデフォルメ具合の調整フェーズに移行している。
それと同時に、通常頭身のイラストをちょもちょもと進めているのだが、その影響か↑の遥香はなんかちょっとバランスがおかしい感じになっているけどこまけぇことはいいんだよ!まー、このめぐみちゃん朋子ちゃんくらいのバランスが今後のマストかなってところなので、この感じであと300体くらい描いたらまた絵柄も落ち着いてくるだろう。たぶんそのうち。

うんまあ、約束のネバーランドもう終わりそうだなあって言うお話。
僕たちは勉強ができないも終わりそうだし、いよいよもってジャンプで読む漫画がゆらぎ荘の幽奈さんしかなくなってしまう!!でも幽奈さんがあれば十分だな!!おわり!!!



11月19日



まったく、個人サイトのキリ番を踏み逃げ(以下略)。(<毎度お馴染み。

どうもみなさんおはようじょ。
キリ番44,000を突破しておりますが、みなさま如何お過ごしですか。
めでたいですね。やあまあ、正直数字には全然興味ないけど、やっぱキリ番は大事やん。
そいや、ジオシティーズ時代は5年で50,000ヒットくらいしていたので、FC2に移ってから10年で44,000という数字を考えるとこう、なんていうか、すごい妥当な数字やなって思ふ。ここに移転した09年時点で、もはや個人サイトなんて旧石器時代みたいなモンだったし、実際移転した後、おもっくそアクセス数減ったもんなあ。それだけジオ様の力は偉大だったと言う事か。そしてジオ様もネットの海に沈んだ今、一周回って逆に新しい感じにはならなさそうなので今後も窓から見える風景はずっと旧石器時代です。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「どう?こっちの編み込みの方があなた好みかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんなあああ!!
秋冬服を考えようシリーズ・遥香編だよ。髪型の編み込みアレンジを変更しつつ、全体的なバランスを調整したよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきアアアッ!!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアネモネだよ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。アネモネはガチャ産☆6、最初期から実装されているキャラクターである。最初はアビリティが死んでいたが、度重なる修正でレア度相応に強くなった。

スペックはさておいて、アネモネはたぶん現状で最も人気があるキャラクターであろう。
人気投票イベントでは常にベスト3に入り続け、衣装バーションや特別スキンが一番多く実装されている。まあこの類の話にありがちで、もう殿堂入りさせろという意見が多数派のようだ。
個人的には民意が反映された結果なんだし良いんじゃないのかと思う。実際第一回の人気投票では運営の票操作云々で荒れ放題だったし、支持層の厚いキャラが優遇されるのは間違いではなかろうに。っと、もはやログイン勢になりつつある古参団長は思うのであった。まる。

うんまあ、次のキリ番は44,444ですって言うお話。
達成するのは来年の1月末〜2月くらいだろう、まあのんびり狙って見てくれ。因みに語呂合わせでボケてみるのもアリだよ。おもしろかったらリクエストチケットを進呈しよう。



11月20日



散髪に行きたかったけどやめました。まる。(<寒いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいぶ伸びてきたのでぼちぼち散髪に行こうかなあ。と思っていた。
今日行くつもりだったんだけど、なんかほら、今日ものすごい寒かったじゃん?
そりゃ冬本番と比べるとまだまだ全然なんだけど、風も強かったし、冗談じゃないこんな寒い日に外に出られるか!俺は自分の布団に還らせてもらうぜ!!って感じでお布団に入ってモゾモゾしてたら一日が終わっていました。ちゃんちゃん!はい。まあよくあるダメな休日の過ごし方をしましたっていうお話。ゴロゴロするのは大事だよね。

・お絵描き。



真空管ドールズからジェスチャーをするブロだよ。かわいいね!
分度器を表現するのに何故か命!のポーズを取りながら手をブンブンしていたよ。かわいいね!そしてこれを見て分度器と答えを出していた訓練されたマスターがいて、僕はまだまだエスパー力が足りないんだなあって思いました。マインドシーカーで訓練しよう!しない。

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱぁ!!
かわいいね!かわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいすきすきかわいいなあかわいいなああぁもうかわいいすきかわいいかわいいあああっ!!

・【配信テスト】Muse Dash

ちょっくらライブ配信のテスト配信をしていたよ。
配信画面の方は問題なさそうだけど、やはり負荷が大きかったようでプレイ中にパソコンがウォンウォン鳴っていた。まあ今後も暇な時になんかやってくかもしれないのでよろしこね。

うんまあ、別にスーパープレイとかではないので悪しからずって言うお話。
MuseDashが良いゲームなのでちょっとでも宣伝というか紹介できればなあという気持ちでいたのだが、いかんせん音ゲーをゆっくり実況するのは無理だったので、結果としてライブ配信を選んでみた。え?ほんとの目的は自分用の作業用BGM集を作ることだよ。



11月21日



小学生並みの下ネタトーク楽しい。(<正しネット上に限る。

どうもみなさんおはようじょ。
別にリアルでしても全然問題ない。というか全然するけど。
やっぱりインターネットお友達としょうもない下ネタで盛り上がるのは楽しいな。
こう、男の友情って結局これしかないんや!って感じがする。いや、これしかない!は言い過ぎだとは思うけど、これがあればおっけーってところはある。逆に言えば、うんことかちんちんとか言い合えないうちは、まだまだ距離を探っている段階なのだと思う。いっそ最初からおっぱい!とか話かけて、一緒に笑ってくれたら大丈夫!って攻めをした方が手っ取り早い気もするな。まあそれだと最初にコケたら終わるけど、いっそ潔くて良いと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



遥香とめぐみちゃんのぱじゃまぱーちーだよ。かわいいね!
めぐみちゃんも遥香みたいにデコだししても似合いそうだなあ。そいや、ぼちぼちくれすさんの本2も完成の目処が立ってきたよ。今月中には行けるかなと思う。がんばそ。

・お絵描き。



真空管ドールズから腹ぺこ怪獣お嬢だよ。
かわいいね!!昨夜のツイートでこんなことを言っていたので。たいそうかわいかった。文字だけで殺されるかと思うくらいかわいかった。みんなも見よう真空管ドールズ!

・【好きな曲をだらだらプレイ】Muse Dash【2回目】

音量とかなんやかや調節した配信アーカイブだよ。
自分の好きな曲だけぽちぽちしていたので当然の如く、自分用の作業用BGMとして非常に優秀なものが出来上がった。今後もちょこちょこやって行こうと思ふ。

うんまあ、それはそれとしてゆっくり実況動画も作りたいって言うお話。
やってみてライブ配信の楽しさも理解できたが、それはそれとして動画も作りたいなあ。何本かゲームの候補はあるが、まあ年明けてからかな。ぼちぼちやりまひょ。



11月22日



冬やんけ!!(<コートが必要ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、体がバキバキ、すごい寒い、今日は仕事に、行きたくない!
そんな感じの今朝でございましたが、いやー、寒かったね今日は。ほんとに寒い。
いつでも正確無比に事実を突きつけてくれる愛用の電波時計のディスプレイに7.2℃と表示されているのを見た瞬間、あ、今日はもう無理っスわ!!って気持ちになりました。まる。いやいや。そうはいってもちょっとくらい働かないと生きてはいけないのでがんばって出勤しましたけども。寒さに耐えかねたのでもうコートを出しました。ムリムリ!!

・お絵描き。



冬服さつき(仮)だよ。かわいいね!!
かわいいかわいい義理の娘に冬のお洋服を着せてあげたよ。かわゆいね!!ちなみに義理のママ云々の由来に関してはこの動画の5:35辺りを見てあげてね!!

・妄想に勝(以下略。



ダメージは2D6+10!かわいいね!!
お菓子を作るあかねちゃんだよ。かわいいね。そりゃ2D6+10もダメージが出ればマーガリンだってほわほわに乳化するし、程よいところで投入した砂糖もしっかり練り上げられ、あ、マーガリンをブレードオブカシナートでウイインしたあと砂糖を入れるのは、ウイインされたマーガリン内に含まれた空気を砂糖が保護して生地をほんわりさせるからなんだよ。ケーキを作るときは最初にマーガリンをじっくり切り刻んで最大ダメージを叩き込んでおくとふわふわになるんだよ。などとたまにはお菓子作りも趣味だということをアピールしてみるテスト。

・【練習プレイ】Muse Dash【3回目】

練習量が足りてない第三回だよ。
あんまりやってない曲をやったらグダグダフェスティバルになったでござるの巻。まあこのゲームは叩くのが下手でも音楽は聴けるから良いよね。

うんまあ、お絵描き配信もできそうって言うお話。
スペック的に問題なさげなのでMuse Dashに限らず他のゲームやお絵描き配信なんかもできそうな感じである。ゲームは朋子ちゃんを座らせておけばいいとして、お絵描き配信のレイアウトに困るようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。



11月23日



暑い!!!(<20℃超えてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日あんだけ寒い寒いって言ってたのにご覧の有様だよ!!
暑かったね今日。どないなっとんじゃあい!!って感じであった。おかしなるで。
ホンマに。まあそんな話はラジオでしてるから置いといて。最近すごい勢いで手首が痛くなって来たよ。まったくもってこのポンコツボディはいよいよ度し難さを増してきたなほんとに。まあこれは原因がはっきりしているので良いのだが。そりゃもちろん、Muse Dashのやり過ぎだ。正確には、絵を描く⇔Muse Dashの反復横跳びで手首を酷使しているからだろう。そんなわけなので、緊急用の高級湿布を手首に巻き巻きしている。え?バカな、やめるなんて選択肢はない!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十回目です。
内容は、寒暖差と雑談オブ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、その覚悟を他の事に使ってください。

・お絵描き。



かわゆいかわゆい義理の娘だよ。かわいいね!!
そんなわけで勝手に冬服全身版だよ。しましまタイツがポイントだ。ニットの下はノースリーブシャツとショートパンツだよ。ワシの趣味マックスエンドのコーデネートだ!

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんぐっ!!
ちょこちょこ追加されるじゃんけんシリーズだよ。かわいいね。そいや昨日のブレードオブカシナートはウィザードリィ愛好家さんらしき人たちからの通知がたくさん来ていた。たまにマニアックなことすると知らない人と知り合えておもしろいね。

うんまあ、働きたくないでござるって言うお話。
明日休日出勤なんだけど帰っていいですか?いやほら、出勤する前からもう既に家に帰りたい気分の時ってあるやんか?あーあ、働かなくてもいい仕事に就きたい。



11月24日



炬燵のある家に住むのが夢です。(<買ったら叶う夢ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
贅沢言わないから、残された人生で炬燵のある家に住みたい。
いやいや、ハードルが低いんじゃない。実現可能な夢しか見ないのだ私は。
夢見る少女じゃいられないって相川七瀬も言ってたし。そらもうほんま、恋心あてもなく今夜に おびえているしガラス越しの闇にそっと涙も隠しますわ言う話でっせホンマに。いやこれは違う曲だったな。それはそれとして、炬燵のある家に住みたいなあ。買って設置したら済む話なんだけども、結構ハードル高いよね。主にパソコンとかいろいろ設置するのも大変で、いや待てよ?逆に炬燵を中心にモノを配置する設計にすれば良いのでは?そうだ、炬燵を理解し、炬燵と一つになることで我々はさらなるアセンションを遂げるのだ・・・!何の宗教だよ。

・妄想に勝(以下略。



スキスキビーム!!!だよ。かわいいね!!!
かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!!世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいかわいいかわかわくぁわあああああッ!!

うんまあ、日曜日の仕事は疲れるよねって言うお話。
主に精神的な意味でしんどい。仕事の内容がどうこうではなく、何故ワシは日曜日に働いているのか・・・わからない・・・何もかも・・・炬燵・・・って感じ。そうだなあ。次にパソコンを買い替えるときは今のデスクを取っ払って炬燵を設置しようかな。



11月25日



寒いがな。(<このまま落ち着いて欲しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒いがな あゝ寒いがな 寒いがな こらもうホンマ あきまへんで
って言う感じですね。寒いな今日。土曜日のあの暑さは何だったのかというくらいだ。
やあまあ、本来の時期相応ってこれくらいだと思うけど、これもうホンマなんべんでも言うけど寒暖差で自律神経が死ぬのでやめれ。はい。まあそんなこと言ってもしょうがないので今日も今日とて葛根湯を飲んでおります。おかげで今年は風邪をひく心配がないこともないのでうがい手洗いをしっかりしたいと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズじゃんけんちょき!!
かわいいね!!ちょっくら試しにお絵描きライブ配信もしてみたよ。暇だったら見てちょんまげまげ。BGMにしようと思って懐かしエロゲソングを100曲ほど準備していたのだが、20分くらいで終っちゃったので結局5曲しか流せなかった。しょうがないね。

うんまあ、川田まみさんの曲はアウトらしいって言うお話。
古いし大丈夫カナー?とか甘いことを考えていたのだが、ガッツリとダメですよって注意が飛んできた。テヘペロ☆まあそんな重大なアレではなく、曲の部分だけ無音になったり、権利元へ収入が入る広告が付いたりする程度で済むのでまあええか!



11月26日



三度目の正直。(<最終的には精神論でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんなはパセラのハニトーを知っているかな?知らない?ググレカス!
でっけぇ食パンを甘いものでゴッテゴテに装飾にした映えるスイーツ的なアレだ。
我々(キモオタのおっさん二人)はその強大な力を前に二度の敗北を喫していた。一度目はなめてかかって惨敗、二度目はそれなりに覚悟して挑んだが力及ばず。そして今日、特になんら覚悟もせず、まあ食べきれたらええかなあ〜?くらいの感じで挑んだら無事に完食できた。わあい。いちおー「合間にスープとかしょっぱいのを摂取すればいけるんじゃね?」と雑な対策会議はしていたのだが、スルっと食べきれてしまった。うん。やっぱりアレだな。人間を一番成長させるのは「慣れ」なんだなあ。と思いました。おいしかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「あ、それだ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!!思い出せそうで思い出せなかった何かの名前を思い出した遥香の図だよ。かわいいね!こういうの結構あるよね。思い出してみたら死ぬほどどうでもいいことだったりしてすぐ忘れてしまうところまでがワンセット!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこもこきゅん!!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題がメイド服だったのでぼくキモオタだからメイド服とかめっちゃすっきゃねんもこーに着せたいねんもこもこきゅんやねん!っていうアレ。

うんまあ、都会はいろんな人がおるなって言うお話。
あいかわらずなんばには大量の外国観光客がいっぱいだ。あと駅構内をキャリーケースに乗って爆走している子供もいたりして、なんていうかこう、都会怖いわあ。



11月27日



うんこっこタイフーン!(<何言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日倒したハニトーがお腹の中で大暴れでもしているのだろうか。
今朝はすごい勢いでうんこが出たよね。消化されるまでがハニトーですって感じ。
完全に風評被害を招きそうなのでフォローしておくが、ハニトーはすっごいおいしいよ。いろんなバリエーションもあるし、昨日見に行ったときはチーズフォンデユみたいなのとか焼きカレー味みたいなのもあって、おいしそうだった、いやおいしいことに間違いはないと思う。がしかし、いかんせん量がすごいからな。みんなもハニトーと戦うときは計画的にね!

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぱぁっ!!
かわいいね!これも配信してたので暇をつぶしたくなったら見てちょんまげ。BGMと配信画面の設定をちょっとミスってて、曲がカエルの歌の如く輪唱してしまっているが、まあ追い再生されている方はほぼ聞こえないくらいの音量なので大丈夫だろう。

・お絵描き。



みんなだいすきよつはちゃんだよ。ばきゅーん!!
かわいいね!!今早めの大掃除をしているらしく配信が無いのである。深刻な天羽成分不足に飢えたよつ派は暴徒と化したりはしてないけどなんだか寂しいねって言うお話。

うんまあ、高級湿布が染みるって言うお話。
肩と手首が痛いので高級湿布を貼っているのだが、よく効く感じだ。効能が染みわたっているような気がしてくる。まあ湿布がどういうシステムで効果を発揮しているのかはまったく知らんけどきっと効いてる効いてる!気持ちの問題だって!!



11月28日



ヒーターの前から動けぬ・・・(<エアコンつけたら良いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
寒いな。電気ストーブの前から動けぬ。カッチカチやぞ!!
いやそんなにカチカチでもないけど、今日はよく冷えたね。朝からほんとに寒かった。
もうぼちぼち、エアコンで暖を取っても許されるかなあという感じであるな。でもまだつけたくない気もしている。こうほら、ちょっとくらい掃除してからにしたいやん?いちおーオート掃除モードがあるのでそれで動かしておけばええか?いやしかし、だがしかし!はい。ちゃんとお掃除してからエアコン使おうと思います。まる。

・くれすさんの本2



そんなこんなでイラスト集第二弾ができたよ。
内容は、いつも通りのゆるゆるな感じのくれすさんのイラスト集だなって感じになっているので、まあ良かったら見てみてちょ。サンプルはサークルページにあるよ。

・お絵描き。



かわゆい義理の娘だよ。かわゆいにゃあ!!
昨夜の雑談配信でお料理の話をしていたので。左手は猫の手にゃん!!



真空管ドールズからキウイの毛を剃るお姉さんだよ。
かわいいね!キウイの毛を剃るのが好きだって言っていたので。何を言っているのかわからないと思うが以下略。お姉さんのわけのわからない笑いのツボ好きです。

うんまあ、やはり秋冬は筆の捗りが良いなって言うお話。
くれすさんの本シリーズは半年に一回作れるかなあ?くらいに思っていたのだが、秋服は描くのも考えるのも楽しいのでモリモリ進んだ。冬もたぶんモリモリ進む気がするのでモリモリ!



11月29日



ムリムリ!寒い寒い!!!(<言うてもう12月ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー急に冷えたなあ。なんて言ってたらもう11月も終わりですよ。
はやいもので明後日にはもう12月になっておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はだいたいいつも通りです。そいや、12月23日は休みじゃなくなったのだな。クリスマス周りは平日三連コンボ、これはクリスマス特別更新をする個人サイトはスケジュールのやりくりに苦労しそうだなあ。なんて懐かしい話をしてみるテスト。まあもう、うちもクリスマス特別更新とかもやらんくなっちゃったもんな。いつしか「クリスマス死ね死ね団」も歴史の如く語られるような時が来るのだろうなあ。え?もうそうなってる?知らん!!!

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ?かわいい?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!遥香はかわいいなあくぁいいかわいいかわいいなあかわいいああくぁあいかわいいすきすきかうぃあいああああああっ!はい。秋冬服を考えようシリーズでした。



じゃんけんシリーズ・じゃんけんぐーっ!!
なんやかやで増殖していくじゃんけんしりーずだよ。かわいいね!お絵描き配信アーカイブが残っているので暇ならどうぞ。今回はBGM周りの設定も大丈夫だった。そして権利的なやつにも怒られていない。アレだなあ。メーカーがもう存在しないくらい古いエロゲソングなら大丈夫なのかな?うーん、それはそれでなんか悲しいな。諸行無常を感じる。

うんまあ、スチームポイントを買って来たのだって言うお話。
なんかセールしてるしとりあえずポイントだけ補充しておいた。まあスチームはいっつもなんかセールしてるけど、備えあれば憂いなしって言うし、5000ポイントくらい維持しておけば安心みたいなとこあるよね。うん。こうやって、ゲームが積まれていくんやな!



11月30日



グルーヴコースター楽しいウヒョ〜!(<コントローラーで音ゲーって難しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
スチームポイントでグルーヴコースターを買ったぞ。わあい。
アンダーテールの曲がセットになってるやつがあったのでウヒョーってなった。
んで、遊んでみているのだが難しいなグルーヴコースター。操作が難しい。ゲーセンの筐体ではブースターという二つあるつまみを操作して遊ぶものなのだが、パソコン版での操作が割とムズイというかなれないというか。コントローラーの左右スティックが対応している感じで、こうほら、コントローラー持って音ゲーって不思議な感じするのよな。慣れん。キーボードでも遊べるけど方向入力が難しく、うーん、まあやってればそのうち慣れるかな!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百十一回目です。
内容は、年末感とVSハニトーとアイマスライブDVD雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「萌え萌えきゅん!」

って言う感じのアレ。ややヤケクソ気味の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!スキスキポイントが35以上貯まっていると嫌々だけど萌え萌えきゅんをサービスしてくれるようになるよ。かわいいね!!



じゃんけんシリーズ・じゃんけんちょきっ!かわいいね!
いい加減ポーズのネタ切れしてきたじゃんけんシリーズだよ。これもお絵描き配信アーカイブが残っているのでアレでそれでどうたらこうたら。なお、この曲は権利的ダメかなー?と思っていた「Imaginary affair」はやっぱりアウトだったらしい。この辺を予想しつつ選曲するのが楽しかったりする。いや、楽しんじゃだめなところなんだけども、まあええやん。

うんまあ、感想で喉が痛いって言うお話。
寒さに耐えかねてエアコンをつけたのだが、乾燥して喉が痛くなってしもうた。こうなるだろうなあとは思ったけど、だってでも、寒いんだもん。ヤダモン!!



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system