10月1日



DLサイトを見て実感する増税。(<お値段上がってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日から消費税率が10%に引き上げられ、まあいろいろ大変だな。
販売業は特に。前にラジオで話したけど、食品は据置きって言うの大混乱だと思ふ。
いや、幼女のパンツじゃないけどさ。どこまでは食品なんだろうってわかんないもんね。たぶんきちんとガイドラインとかはあるんだろうけど、買う側からしたら特に知識があるわけでもないし不安に思うところがモリモリどっこい。まあそれはそれとして、今日からDLサイトさんでも一律お値段が消費税10%モードになっているよ。と同時に、いつもの割引キャンペーンもやっているのでまあ、うん。って感じである。いっつもキャンペーンやってんな!

・お絵描き。



ポニテのミアぴだよ。ぴっぴっぴ!!
かわいいね!やっぱりミアちゃんはお袖で手を隠してないとね!って言うのとあとせっかくだし髪型も変えてみたらどうだろうかっていうアレでそれでわっしょい!かわいいね!!



フラワーナイトガールからスキラだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレである。スキラはガチャ産☆6全然強くないのにギャンブルにハマっているヤベー幼女だよ!だいたい合ってる。まあかわいいからヨシ!青髪だし衣装もかわいいしでかなり好みのキャラなんだけど、ガチャからは出ずであった。しょうがないね。

うんまあ、キリ番報告有りましたって言うお話。
キリ番43,210、よっぽど私の恨み節が怖かったというわけではないだろうけど、ちゃんとスクショ付きで報告がありました。わあい。今回もイラストリクエストなのでお楽しみにね!



10月2日



これホンマに10月になっとるんかいな・・・。(<暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まさか10月になってもエアコンと扇風機を使う日が来ようとは。
夢にくらいは思ったかもしれないけれど、実現しないで欲しかったタイプのあれでそれ。
今日も今日とてなんだか暑いですけども、みなさまいかがお過ごしですか?私は夜の寝苦しさがもうたまらんちんですわ。ほんと暑い。10月だよ?薄いお布団じゃあもうムリムリ〜って大きいお布団を出したいのに、布団要らん!って言うくらいに暑いんじゃもう!!まあまあ、もう一週間くらいしたらたぶん気候も落ち着いてこようかとは思うので、えぇ、どうかなあ?ここ数年の異常気象っぷりはもうわからんからな。とりあえず扇風機を片付けさせてくれ。

・お絵描き。



電気羊、秋のおそろいスタイルだよ。かわいいね!!
と言うわけでキリ番リクエスト「細かいのはくれすさんのセンスにおまかせでいい感じの電気羊のイラスト」でした。うーんこの「センスにお任せ」という一番困るイラストのオーダー、よろしいならば好き勝手にしてやろう!って感じでござった。かわいいね(自画自賛)!!



真空管ドールズからエモたその服を着るお姉さんだよ。
かわいいね!胸囲の格差社会を感じるね。エモたそはでかちちでお姉さんはちっちゃいおっぱいなので服を交換すると悲しいことになるなっていうまあ、ちっちゃいおっぱい!!



友達の誕生日は軽率に祝って行こうシリーズ!
今日誕生日だというのをたまたまみかけたので祝わねば!と言う気持ちであれでそれでわっしょいしょい!!はい。これ、何のキャラかわかるかな?

うんまあ、明日から満遍なく忙しいって言うお話。
今月はなんやかんやでまあまあギュッとした感じのシフトになっているのである。まあだからなにってことも無いけれど、今月もなんとなくぼんやり生きていきたいと思います。まる。



10月3日



親方!エアコンからゴキブリが!!(<どっからでも入ってきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ご家庭の黒い悪魔ことゴキブリちゃんがエアコンから飛び出してきた。
私は全然平気なので、ええ度胸しとんなワレといいながら叩いてポイしたのだが。
まあたぶん、普通は結構びっくりするんじゃなかろうかな。やはりエアコンのダクト回りは害虫の侵入経路になりがちらしい。そういえば、去年の夏だったっけ?なんかエアコンの回転音に明らかにリズムの違うモノが混ざっていて、なんじゃろな?と思っていたら割とデカイ蜂が飛び出してきたのよな。こういうのって何か有効な対策とかあるのかな?エアコンに直接ぶちまけられるタイプの殺虫剤とかあったら、いや、そんなことしたら死体が飛び出てくるからアウトだな。エアコンはこまめに掃除しましょう。まる。

・妄想に勝(以下略。



「もー。これが私の秋服なんだってば。」

って言う感じのアレ。芋ジャージが正装、朋子ちゃんだよ。かわいいね!
このジャージは夏のと違って中が暖かい素材になっているのでこれが秋服だと言い張っている感じのアレだよ。かわいいね!それはそれとしてスカート着せたいなあ。

・お絵描き。



映え〜!!かわいいね!!
カメラがバージョンアップして手が動かせるようになったよつはちゃんだよ。とりあえずなんか映えるポーズをしようとしてよくわからないポーズをしていた。かわいいなあ。

うんまあ、くれすさんの本買ってくれた人ありがとう!って言うお話。
さっき見てみたら販売数が2に増えていたよ。ありがとう!マンモスうれピー(二回目)!そいやマンモスうれピーは古すぎると言われたな。うーん、チョベリグッ!!



10月4日



暑いのか寒いのかもうわからない・・・なにもかも・・・かゆ・・・うま。(<まあまあ調度良い気候ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は割合秋らしい感じの気候だったのではなかろうか?どうかな?
私としてはもうちょっと涼しくていいと思うのだが、まあまあ良い感じだったと思う。
でも部屋の中は日中の日差しで空気が温められており、やや暑い感じ。加えて、歩いて帰って来ているので体温は上がっている。だからといって半袖着るほど暑いかと言うとそうでもなく、でも空気は入れ替えたいので窓を開けたい。その結果、薄手の長袖を着てジャージのズボンをはいて窓を開けて扇風機を回すと言うなんだかよくわからないことになっているなう。

・妄想に勝(以下略。



「いってらっしゃい!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!!
かわいいなあかわいいかわいいもうかわいいなあほんともうかわいいなあかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきすきすきあああああっ!おわり!

・お絵描き。



真空管ドールズからおじょーず!かわいいね!
チーズケーキの袋を開けられないアリシアお嬢とさらっと開けてあげるイケメンのアンナ学部長の図だよ。昨晩のショウルーム配信の一幕から。かわいいね!

うんまあ、首が痛いって言うお話。
肩凝りが首に上がって来た感じがする。これダメなやつかなあ?腰痛が下りてくるとヘルニアの危険が危ないとはよく聞くけど、肩凝りが首に来るってどうなんだろう?まあ大丈夫か!



10月5日



この時期の暑さは残暑に含まれるのだろうか?(<30℃超えてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は割と調度良い感じだったのになあ。今日のこの暑さたるや。
さながら七月初旬の如し!いや、ほんとにこれから夏になるの?って暑さだった。
まったくもう、このまま暑くなり続けたらハッピーニューイヤーを水着で祝うことになっちゃうねハッハッハ!って言うのがまあまあ笑えないのではないだろうか?あと何百年かくらいしたら四季がひっくり返ってそうな気がしないでもないね。はい。残暑が厳しいざんしょ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百三回目です。
内容は、残暑と続・幼女のパンツと軽減税率雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「もぉ〜しょうがないにゃあ・・」



「満足した?良かった・・・じゃあ、次は私の番ね。」



「ごめんごめん、がんばりすぎちゃった♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいい!なあああ!!
せんしちぶな遥香だよ。かわいいね!最近余ったDMMポイントでえろ漫画をいっぱい買ったのでなんかこう、えろ描きたいえろえろ!!って言う気分になったみたいなアレでそれ。あ、今更ですが私はいつものミニキャラ以外にも通常頭身イラストや18禁イラストも描けますので、ご依頼の方どしどしお待ちしておりません!リクエストはキリ番を踏もうね!!



「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ・・・」

って言う感じのアレ。マキシマム何言ってんだコイツ顔の朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!なんとなくへちょ顔似合いそうだなあと思ってたんだけど、思いほかへちょがハマっていてなんかもう、へーちよ!ちよちゃんはなんで飛ぶのんー?

うんまあ、ジオ様終了騒動も去年の話なのなって言うお話。
今年の三月にサービスを終えたジオシティーズ。そのサービス終了が発表されたのが去年の今頃であった。当時はそれなりに話題になっていたが、すぐに立ち消え別の話題に移り変わっていた。世の流れはほんとうにせわしないものであるな。もまいらマターリ汁。



10月6日



すごい疲れたっぷう。(<今日は忙しい日に当たりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここのところはまあまあ暇な日に当たることがおおかったのだが。
今日は久しく、やたらめったら忙しい日に当たってしまった。しゅごい疲れた。
腰が痛い腰が。腰痛が腰痛で腰痛しておる。あとふくらはぎとかふとももとかもうすっごいなんかぱっつんぱっつんに疲れている。ぱっつんぱっつんに?ぱっちんぱっちん!はい。まあでも、筋トレの成果なのだろうか、以前よりは疲れなくなった気がする。割とまだこう、脚の体力に余裕があるようなそんな感じである。やはり筋肉は裏切らないのだな!おねがいまっそー!!はい。スクワットは続けられそうなのでがんばりたいと思うます。

・妄想に勝(以下略。



「いいね!おっけーだよ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなあああはん!!
ぐっ!って感じの遥香だよ。かわいいね!あぁもうかわいいあぁかわいいかわわいいいああああああんっ!!!はい。もっと秋冬服のバージョンを増やしたいなあ。

・お絵描き。



天華百剣から村雨助廣ちゃんだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。ねーちゃんとけもみみと和装メイドが合わさり最強に見える!つおい!!我がめいじ館では医療系巫剣ちゃん監修のもと制作した村雨助廣特製季節の野菜ジュースを販売してお客様の健康をお助けしているよ。みたいな設定があるといいなあ。

うんまあ、エロゲの話最近してないなって言うお話。
ちょこちょこ遊んではいるんだけど、あんまり日記で書かなくなったなあ。「オリキャラと対談形式でエロゲレビュー」と聞いて頭痛がする人とは友達になれると思う。そういえば昔はうちにもエロゲレビューページがあったな。うむ。若かった、あの頃は。



10月7日



親しみやすい薬剤師さんって大事よな。(<町の薬局は接客業ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日からの足腰の疲れが今日もバリバリに残っており、だいぶつらい。
そんなわけなので、行きつけと言うほど行きつけではない町の小さな薬局へ寄った。
お徳用テイストな沢山入っている湿布を手に取り「これって効果どんなもん?」と薬剤師さんにたずねたところ「あぁ、それ安物なんで全然っすよ。どれが効くかって言われたら結局値段の高いやつですわ。」とお返事いただき大変好感度が上がった。やはり本音で語ってくれる医療従事者は信用できると思う。ちなみに他のオススメを聞いたところ「急性のものならコレで慢性のものならコレが効きますね。でも食生活とか生活習慣とか改善するのが一番効果ありますよ。」とアドバイスをいただいた。うん。知ってる。それお医者さんに百万回言われてる!

・妄想に勝(以下略。



「・・・なんか趣旨から外れてきてない?」

って言う感じのアレ。乳袋朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
喫茶店制服の新デザインを考えてみよう!という口実で朋子ちゃんを着せ替えして遊ぼうみたいなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。朋子ちゃんは割とでっぱいな設定なのでこういう服を着ると乳袋が作れるよ。おっぱいだね!



「ふっふっふっ!私はかわいいでしょう?」

って言う感じのアレ。ドヤ顔秋服めぐみちゃんだよ。かわいいね!
秋と言うか冬服も兼ねた感じのお洋服を思案中だよ。今年の冬のめぐみちゃんはカワイイ系コーデと決めているのである。これだと、全体はどうだろうかな。ベレー帽、タートルネックセーター、ミニスカ、タイツ、ムートンブーツって感じかな?よしそれだ!!(自己完結)

うんまあ、明日は休めますって言うお話。
肩でも腰でもどこにでも使える中の上くらいに効果のある湿布を買ってきたので、明日はそれを貼っておとなしくしていようと思ふ。全身湿布マンになろう。臭そう。



10月8日



体調不良マキシマム。(<まあそうなる感じはしましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
この寒暖差に加えての低気圧、そして日曜激務からの月曜出勤。
そりゃもう、なるべくしてそうなったという感じに、昨夜は体調不良で死んでいた。
でもすごいいっぱい寝たらなんか回復したようなそうでもないような気がしないでもないような雰囲気なのでたぶんきっとおそらく大丈夫だと思う。たぶん。やはり睡眠は大事だな。と再確認したと同時に、長時間寝ると身体がバキバキになって痛くなるということも再確認できてしまって、なんつーかこう、ままならねぇな人生は、って感じである。そんなわけなので、今日は湿布を貼っておとなしくしていました。ていうか、寒いな?冬服出していい?

・お絵描き。



真空管ドールズからスカートをはき忘れるフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!!昨日のめざちわTV内のネタから一つ。いやしかし、ほんとにおもしろエピソードに事欠かない人だなあ。そいや、しばしばVチューバーさんの配信におけるチャット欄でのリスナーのふるまいなどが問題視されているのを目にするが、全部「半年ROMれ」で解決するんじゃなかろうか?初見さんが入りにくいだの参加者同士のなれ合いだの、往年のなりきりスレやなりきりチャットと同じような問題を抱えてる辺り、おもしろいなあと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



「ん、元気になった?ご飯食べれそう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいああすきすき!!
しんどいときはかわいいおよめさんに癒されるのが一番なのでかわいいなあ遥香はかわいいなああぁもうほんともうかわいいなあすきすきかわいいかわいいすきすきあああっ!!!

うんまあ、自給自足って言うお話。
自分で描いた絵で萌え成分を補給できるので私は事実上の永久機関なのではなかろうか?私には「自分の絵が好き」以外の気持ちがないので、それは自分でしか補給できないという欠点にもなるのだが、まあ死ぬまでは生きられるから死なないだろう。



10月9日



寒いがな!!(<朝は急激に冷え込みましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒いがな あゝ寒いがな 寒いがな なんでこんなに 急に冷えるの
と一句読みたくなるような感じであるが、しかしまあ、ほんとに急に寒くなるのやめて。
あれ?57577って一句で合ってたっけ?575が俳句で57577は短歌?うん?まあどっちでいいや。とりあえず今朝はもう寒くてたまらんかったね。もう無理!って感じだったので、思わず毛布を引っ張り出してきたのだが、そらもう、ベッドの隅にほったらかされていた毛布なので埃っぽさマックスエンドでもうウワー!!!はい。今日は一日晴れ確定だったので、お外に干しておきました。今日からは 毛布で寝ます 寒いがな。

・妄想に勝(以下略。



「じゃーん!どーですか?かわいいでしょうそうでしょう!!」

って言う感じのアレ。多少ウザイけどそれ以上にカワイイめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!ベレー帽!オフタートルニット!腰穿きのリボン付きミニスカ!カラータイツ!ショートブーツ!ぽんぽんの付いたカワイイバッグ!うわああかわいいいよおお!!!って言う感じのアレでそれ。まあただの私の趣味なのだが、このコーデは遥香よりめぐみちゃんの方が似合うなあって。遥香はこう、ロングスカートを着せたいので。

・お絵描き。



ゆるきゃんっぽい服装の夏向めいちゃんだよ。かわいいね!
カナダは寒そうだねーみたいな話をしていて、カナダの景色にはゆるキャン△の曲が似合うんですよ、とかそんな話になったのでなんかもこもこのお洋服をもこもこ。もこもこに厚着をした女の子はかわいい。古事記にもそう書かれている。

うんまあ、何かスチームでゲームでも買おうかなあって言うお話。
そういえばゲーミングPCなのに最近ゲームしてないなと思い、とりあえずウェブマネーを買って帰って来よう!と決意してたのだが、DMMポイントを買って帰って来てエロ漫画を買いました。いや、コミックバベルがあほみたいな安値で売ってるんだもん!しょうがないね!!



10月10日



あぁ〜毛布が〜あぁ〜!!(<薄布団+毛布って変な感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
勢い余って先に毛布を出してしまったのでそんな組み合わせになっている。
がしかし、これがまた思ったよりも良かった。やはり毛布のパワーは圧倒的である。
例年なら薄布団→羽毛布団→毛布をプラスと言う感じで季節を過ごしていくのだが、今年は薄布団に毛布をプラスと言う新しいチャレンジに挑んでいる。チャレンジに挑むってなんか頭痛が痛いみたいな感じするな。まあいいや。えっと、羽毛布団+毛布の重厚な暖かさは言うまでもなく素晴らしいのだが、しかしこの薄布団+毛布の奏でる軽さと暖かを兼ね備えたハーモニーがアレでそれでどうたらこうたら!はい。まあよく寝ましたって言うお話です。

・妄想に勝(以下略。



「お昼どうしよっか。あ、「なんでもいい」は無しだよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!
かわいいかわいい遥香だよ。かわいいね!かわいいなあもう世界で一番かわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいカワイイアアアアッ!!!



「言うてもほら、こう、寄せて上げたら無くもない・・・」

って言う感じのアレ。無い乳は盛れない遥香だよ。かわいいね!
残念ながら栄養がおなかとおしりとふとももに吸収されてしまうタイプなので下半身はもちもちだよ。上半身ももちもちだけど乳は無いよ。無いって言うかあるにはあるけどじゃあ乳袋が作れるのかと言うとそれは乳周辺の肉を集めても無理みたいなそういうぺったんぺったん!!

・お絵描き。



真空管ドールズからカニパンチビームアリシアちゃんだよ。
かわいいね!!昨日投稿されたゲーム実況動画、カニノケンカと言うバカゲーでなんかすごい楽しそうなお嬢が楽しかった。日本語しっかり。愛されるタイプのバカゲーって良いよね。

うんまあ、スチームは冬セールまで待った方が良いらしいって言うお話。
スチームっていっつもセールしてるイメージだけど、冬の大型セールまで待ってれば色々安くなるらしいよ。と言うわけなので、待ってる間に面白そうなゲームを物色しつつ、エロ漫画をいっぱい読もうと思います。DMMブックス、もうちょっと使いやすくならんかなあ。



10月11日



最強の台風がやってくるらしいですよ。(<ゼルエルみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最強のホニャララと言われると、なんとなくエヴァのゼルエルが思い浮かぶ。
ようなそうでもないような。まあでも、ほんとにインパクトすごかったからなあゼルエル。
それまでに登場した使徒とは一線を画す圧倒的な力こそパワー感が強かった。知略など不要!押し通る!!って感じでアスカとレイを歯牙にもかけずなぎ払っていく姿はこれマジで倒す方法無くない?と思ったほどである。そしてその倒され方もまたアレでもうすごかったね。そいや劇場版の方は次で完結するんだっけ?うーん、もうそんなに興味がない!

・お絵描き。



ちょっとギャグのセンスが古い夏向めいちゃんだよ。
かわいいね!カナダではもう川が凍るくらいに寒くなっているようで、めいちゃんがその様子をアップしていた。スイーって滑っていきそうだね!って言ったら、安心してください、履いてますよ(ブーツ)!と返事が返って来たのがおもしろかったので。なんつーかこう、ちょっとズレた感じがかわいらしいなと思ふ。あとおっぱいがおおきい。

うんまあ、関西は今晩からアヤシイらしいですねって言うお話。
なんか10月に台風がやってくるのも当たり前のようになってきたが、まあこわいもんであるな。いつぞやの如く、ベランダ冠水しないようにお祈りしよう。ニャムニャム。



10月12日



風がすごいなう。(<なうって言ってる人もう居ないんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
だからこそ使って行きたい、流行りからズレたところに居場所を求める。
ヲタクとはそういう生き物なのである。なのかな?なんか違う気もしないでもないね。
そんなことはおいといて、台風がやってきておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?怪我とかしてないですか?とりあえず身の安全を最優先に、ほんとに大事なものは持ち出せるようにしておくと良いと思いますよ。無論の事、命が一番大事だとは思いますが、それと並ぶくらいに大事な宝物とかってあるじゃないですか。他人から見てどうかじゃない、自分はこれが大事なんだ!って言うものをは一緒に逃げ出せるようにしておきたいですね。えぇ、大事なエロ同人誌とかね!避難所に入れてもらえなさそうだが、まあ、エロ漫画と共に死ぬなら悪くないな!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百四回目です。
内容は、台風雑談雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、その5分で台風から身を守ることを考えてください。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああん!!
特に理由の無い必殺ウインク遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいい!世界で一番かわいいなあかわいいすきすき宇宙で一番すきすきだいすきかわいいああああ!!!

・お絵描き。



マリンコスのよつはちゃんだよ。かわいいね!
リメイク版夢を見る島をクリアしていたので記念に。リンクによつはって名前をつけていたのでマリンコスはちょっと違う気もしないでもないけどこまけぇことはいいんだよ!



真空管ドールズからドラゴンブーストお姉さんだよ。
かわいいね!昨日のめざちわTVから。最近金曜日は雑談回としていろいろやっているのだが、昨日はなかなかにキマっていてすごく楽しかった。バッカスを食べた後のリアクションが完全におっさんのそれで、なんつーか、フェルミお姉さんだなあ、って感じでした。まる。

うんまあ、雨より風が強いって言うお話。
私がお住まいの地域では雨はそんなでもないけど、今現在風がものっそいことになっている。ラジオ内でも話したが、こゆとき怖いのは飛来物なのである。まあそんなもの注意しようがないので防御するしかないのだがな。オペレーション・いのちをだいじに!



10月13日



ゲームボーイめっちゃ目疲れるな!(<ゲームは一日一時間ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
夢を見る島リメイクを結局買わず、ゲームボーイ版を遊んでいます。
いや特に理由はないんだけど、ほら、レトロゲーム機持ってますアピールしたいやん。
したいのかな?まあそういうネタをやってみたかっただけなのであるが。でもせっかくだしちゃんと遊んでいるよ。しかしまあ、目に悪いなゲームボーイ。子供のころよくこんなの何時間もやってたなあ・・・と思ったけど、子供の頃はちゃんと一日一時間で遊んでたなうん。通信簿の結果が悪くなると次の学期はゲーム機没収されたりしてたし、隠れてゲームボーイやってたら母上にめっちゃ怒られたりとか、あぁノスタルジー。

・妄想に勝(以下略。



「ピース!!えっと・・・こんな感じ?」

って言う感じのアレ。秋冬服を考えようシリーズあかねちゃん編だよ。
かわいいね!やっぱりあかねちゃんにはこゆ服が似合うなあ。お願いすれば決めポーズをしてくれるよ。かわいいね!それはそれとして横ボタンニットってかわいいよね!あと前ボタンスカートとか、とにかくお洋服にボタンがついてるのをみるとこう、外してみたくなるよね!!

・お絵描き。



天華百剣から物干し竿さんだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。のんびりお姉ちゃんの物干し竿さんだよ。かわいいね。そいや天華百剣は五分アニメになっているのだったな。あとで見てみよう。

うんまあ、ベストオブ携帯機はDSライトかなあ?って言うお話。
任天堂系列ではゲームボーイ、アドバンスSP、DSライト、DSLL、3DS、スイッチが我が家にはあるが、DSライトが一番優秀なのではなかろうかと思う。画面明るい、物理的に軽量、動作も軽量、バッテリーの持ちがいい、アドバンスが遊べる、本体のアップデート云々が無い、等々マイナス点が無くて実際強い。強い?まあゲームボーイ→アドバンス→DSは綺麗な進化を遂げてたけど3DSはちょっとアレだったからなあ。あ、個人的な感想です。



10月14日



あぁ〜〜おおきいおふとん〜!!(<よく眠れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
10月も二週間が過ぎまして、ついに大きい羽毛布団が出動した。
いやー、やっぱりいいな!薄いお布団にはないこの包まれるような安心感よ!!
もうこのままずっとお布団の中から出たくない、いやむしろもうこのままお布団になりたいよぉ・・・みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。そんなこんなで、台風一過で急激に冷えまして、気分はすっかり冬モードって感じです。問題は全然服の入れ替えができてないってことなのだが。だって先週まで半袖の服着てたよ?それが今日は長袖着て毛布にくるまってるんだから、いやもう体調が悪い!!はい。だいたいのことは葛根湯で治せるので大丈夫だ!

・お絵描き。



真空管ドールズからうこけっこー!!だよ。かわいね!
前回の火曜夜配信から。左からゴリラ、エモたそ、近所のおっさん!って言うあのコメント秀逸過ぎてめっちゃ笑ったなあうん。真空管ドールズはタイムキープがしっかりしてるのでアーカイブも追いやすくて実際オススメだ!って前にも言った気がするネ!

・妄想に勝(以下略。



「も〜!!なんでもいいはダメって言ってるでしょ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
お昼ご飯なんでもいいって言ったらぷんぷんしちゃった遥香だよ。かわいいなあ。かわいいなあかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきすきかわ(以下略。

うんまあ、あっという間の三連休でしたねって言うお話。
結局三日間まるまる天気が悪く、気圧も低く、寒暖差が激しく、あはぁん。季節の変わり目+台風ってやっぱり辛いなあ。もしも願いが叶うならお布団になりたい・・・。



10月15日



パソコンのゲームパッドがどっかいった!!(<ゲーミングPCとはいったい?

どうもみなさんおはようじょ。
スチームポイントを補充して、よっしゃなんか買うかー!っと思った。
のだが。あのね?私のゲームパッドどこに隠したの?ねえ?怒らないから正直に言って?
まあほんとにどこにいったのかわからないのだが、どこだろう?基本的に自分が片付けそうな場所って決まってるのでそこを当たれば大抵のものは出てくるのだがなあ。いや、別にゲームパッド無くても平気なんだけど、やっぱりアクションゲームはパッドがいいじゃん。右手で移動キー操作するの結構な違和感あるんだよね。それはそれとして、なんかすごい安値になってたモエロクロニクルを買ってみたよ。とんでもねぇバカゲーの気配にオラワクワクしてきたぞ!

・妄想に勝(以下略。



「・・・次は負けないから!」

って言う感じのアレ。ぷんすこ朋子ちゃんだよ。かわいいね!
対戦ゲームで負けると「ぷすーっ!」てしつつ、でもちょっと嬉しそうな顔もしてくれるややツンデレだよ!かわいいね!ツンデレは めんどいくらいで 調度良い。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからプルメリアママアァァアァァアア!!!!
昨晩のワンドロで描いたアレ。みんなだいすきプルプルママだよ。かわいいね!お母さんになって欲しい花騎士ランキング優勝(個人調べ)!!



よつミア!!かわいいね!!
仲良しでかわいくてもう萌え〜!!って感じするよねこの二人。ほんと萌え。萌えはもう古語なので、現代語に訳すとてえてえなあって感じ。てーてー。



星間飛行を歌う天使だよ。かわいいね!
昨夜のお歌配信から、バージョンアップしたモデルでキラッ☆を再現しようとしていたけれど、なかなか上手くいかず変なポーズを決めていたよ。かわいいなあうふふ。

うんまあ、オヌヌメのスチームゲームを募集中だよって言うお話。
特に急いてはおらんので、なんかオヌヌメがあったらゆるゆるに教えてちょ。できたら短時間で遊べる系のアクションかシューティングが良いかなって感じでよろちん。



10月16日



関西電気保安協会♪(<関西人はリズムに乗っちゃうんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
私が関西ちほーにお住まいであることはだいたいみんな知ってると思う。
あるあるネタなのだが、関西電気保安協会とリズムを取らずに発声するのが難しい。
他にはホテルニューアワジとか放出中古車センターとか。CMで死ぬほど聞いたので、もはや脳に焼き付いているくらいの感じである。んで、今日はおうちの漏電チェックをしに関西電気保安協会の人がやって来たのだが、なんとその人は「関西電気保安協会の者です。」と普通のイントネーションで自己紹介したのだ!いや、だからなんやねんって話なんではあるけれどもさ。関西電気保安協会の社員さんは関西電気保安ってリズムを取らずに発生するための特殊な訓練を受けているんだな!!すごい!!!って思いました。まる。

・お絵描き。







真空管ドールズから火曜日トリオだよ。かわいいね!!
昨日の夜配信ネタをいろいろ。ユーチューブのあとはショールームでの配信があるのだが、そこでこないだのうこけっこー!のファンイラストを取り上げてもらえたよ。私がしてるのは個人的なファン活動で特に大きなリアクションを求めているわけではないのだが、やはりでも、実際に喜んでくれいている姿を見せてくれると俄然応援しよう!って気になるね。うふふ!!

うんまあ、ウェブ拍手のお礼ページがパンパンって言うお話。
絵板っぽいやつを全部ぶちこんでいるのだがもう600枚くらいになってしまっている。いい加減なんとかしたい。いちおー候補としては10パターンくらいのおみくじとかじゃんけんとかなのだが、他にも昔こういうのありましたよね的な懐かしアイデアキボンヌ。



10月17日



やっぱりゲームパッドは有線に限るな!(<マウスは無線使ってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
どっちかというと、私は有線接続を信じているタイプだ。
いや、別に無線を信頼してないというわけではないのだが、有線接続って安心感あるじゃん。
充電的な意味でも安心感がある。そんなわけで有線接続のゲームパッドを買ったよ。エックスボックスコンの安いやつで、使い心地は極めて普通である。ていうか有線接続のってほんと少なくなったよなあ。探し足りてないだけかも知らんけど。今日日無線接続も十分な信頼性があるし、実際今使っている無線マウスも使っていて不満一切ないけど、こう、ね。わかるやろ!

・妄想に勝(以下略。



「よーし遊ぶぞ〜!」

って言う感じのアレ。ご機嫌な朋子ちゃんだよ。かわいいね!
新しいゲームを遊ぶにあたりテンションアゲアゲな朋子ちゃんだよ。アゲアゲて。この朋子ちゃんを隅に座らせてゆっくり実況動画を作ろうかなと考えているよ。ボイスロイドを使おうかなあとも思っているが、たぶんソフトークになると思う。まあ期待しないでまっていてくれ。

・お絵描き。



妖怪ネコヒツジ!!だよ。かわいいね!!
昨日のモンハン配信内のネタから。バーチャル電気妖怪ネコヒツジのコリデールだよ☆とは言ってないけど、ネコもヒツジもかわいいので合体すればダブルカワイイになる!たぶん。



ん〜〜〜ちゅっ!!!ってしてる天使だよ。かわいいね!
いつもかわいいけど、わざとかわいくしてる時もかわいいし、こうなんていうかあざとさが嫌じゃないむしろもっとあざとくて良いのよふんすふんす!!って感じ?わかるやろ!

うんまあ、一周回ってゆっくり実況動画が安心するって言うお話。
ネットの動画事情もいろいろ移ろいゆくもので、今はライブ配信が主体、というかどんだけ人いるんだよ!って言うくらいの人数がライブ配信している。そんななので、朴訥なゆっくり実況動画を求める人もいるような気がしないでもないので、また作ろうと思うのだ。

・以下メールフォームのレス。

当たりを引くとくれす(ハート)さんが、彫像のポーズをした写真(考える人とか、円盤投げのやつとか)が出てくるじゃんけんがいいです

拍手のお礼ページのアイデアだね。ありがとう。
それで、見たいのか。私を。私が彫像のポーズをしたじゃんけんってなんだよ。
なにがなにに勝つのか、ルールを教えてくれ。そして拍手を押す瞬間には君もそのルールにのっとったポージングをすると誓え。いや誓うだけじゃたりないな。その姿を写真に撮ってウェブ拍手押しましたってメールに添付して送って来いって言ったらほんとにやりそうなのでやんなくていいですそんなことしません。とりあえずじゃんけん案を採用しようと思うよ。

まあうん、遥香たちを使えばいいかなって言うお話。
グーチョキパーに各三パターンくらいあれば十分か?てなると、遥香めぐみあかね朋子に加えてあと5人いるな。うーん、準にゃん、あさひ、睦月、千晴、史緒さんかな!男の娘天国!



10月18日



アポカリプスなう!!(<久しぶりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近特に話していなかったが、職場のアポカリプスは絶賛続行中である。
と言うのもなんどか話した気がするが、最近は前より一層おもしろくなっているよ。
あんまり詳しくは記載しないけれど、ただ一つ言えることは人事って大事だなってことと会社の財産は人材なんだなって言う事だね。二つ言っとるやんけ!!はい。相変わらず私は重要なシステム部分を掌握しつつ、いつでも逃げられる場所でハハハと笑っているのでまあ、楽しくはないけど楽しいみたいなそんな感じのアレでそれ。おっぱいおっぱい!!

【ゆっくり実況動画】Steel Sword Story【ステージ1】

新しいゆっくり実況動画シリーズを始めたよ。
昨日話していた通り、朋子ちゃんを画面端に座らせてみたぞ。実はさとうささらでそれらしい声を作ったりもしていたのだが、やっぱりごく平凡なゆっくり実況動画を作りたいな!と思ったのでアレでそれで。因みに朋子ちゃんの脳内CVは草柳順子さんだよ。レッツイメージング!

・妄想に勝(以下略。



ちょっと久しぶりにスキスキビーム!!かわいいなあ!およめさんは!!!
かわいいなあ!!あああかわいいなあもうかわいいなあほんとにもう!かわいい!なああああああん!!はい。やっぱり定期的にスキスキビームを浴びないとダメだね!

・お絵描き。



真空管ドールズからアンナ学部長だよ。かわいいね!
昨日の木曜配信から・・・というわけでもないけれど、なんとなく中二感あふれるポーズだよ。かわいいね!ちょこちょこ抜けてたりするけど基本はしっかりしてるし、失敗してもキッチリ挽回していて、なんつーかかわいいな!って思います。まる。

うんまあ、すごい雨降るし寒いし!って言うお話。
陽が沈んでからドコドコと雨が降り始め、気圧は下がるし頭痛は痛いしぬふぅ!でも筋トレ効果が出ているのか、身体は割と元気である。マッソーマッソー筋肉はマッソー!

・以下メールフォームのレス。

最初はサモトラケのニケって書いてたけど、首腕ちょんぱはさすがにかわいそうなのでやめておいた慈悲

いや、考える人と円盤投げるやつとサモトラケのニケでどんなじゃんけんするの?
逆に見てみたいわそのじゃんけん。考える人はやっぱりグーに当たるのかな?とすると、円盤を投げるやつが・・・パー?消去法でサモトラケのニケはチョキに相当することになるな。なるほど、確かに首をハサミで切り落とされたと解釈するならサモトラケのニケがじゃんけんのチョキに当てはまるというのもあながち間違いではないってウォイ!わけわからんわ!!

まあうん、こういうノリ好きでしょ?って言うお話。
たぶんこのメールを送ってきている人はこういう昔の日記系サイトでよくやってた一人ノリツッコミみたいなのが好きなタイプだと思う。仲良くなれそうだなあうふふ。



10月19日



左半身がコチコチに凝っている!(<姿勢が悪いんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
肩凝りとか全身のコリコリ具合を度々お話しているのだが。
どうも最近は左半身がやけに凝りコリしている感じだ。やっぱり姿勢が悪いのかなあ。
まあそれ以外の原因無さそうだけども。あ、寝相は悪くないので大丈夫です。最近は毛布にぐるぐる巻きになって羽毛布団に潜り込んでいるので寝ている間は身動き取れないので・・・ってそれが原因やないかーい!!はい。いやほら、寒さと毛布のパワーに負けてそういう寝方をしてたんだけど、たぶん寝返りとかできなくて固まってんだろうなと思ふ。何事もほどほどに。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百五回目です。
内容は、職場のアレコレと最近の窓から見える風景のこと雑談雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・キリ番リクエスト。



キリ番43,434を踏んだ白澤くんからのリクエストだよ。
この子はPixie NOTE's新作ゲーム「惑星の恵のレゾネイツ」のメインヒロインのクララベルちゃんだよ。かわいいね!!よそのこカワイイ!!!

・お絵描き。





ローゼンメイデンから翠星石と真紅だよ。
みんな大好きローゼンメイデンだよ。かわいいね!今朝方ローゼンメイデン雑談をしていたのでアレでそれ。ローゼンメイデンが嫌いな男の子なんていません!

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけんっちょきっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
チョキを出す時に両手でピースしちゃう遥香だよ。かわいいなあ!かわいいなあ!!!はい。そんなわけでウェブ拍手改装計画・お礼ページでじゃんけんをしよう!の第一弾だよ。まあある程度数が揃ってからお礼ページを一新するのでまあそのうち。

うんまあ、幽遊白書おもしろいな!って言うお話。
久しぶりに読み直しているのだが、やはり名作やな!と再確認している。一番好きなのは蔵馬がカッコイイ15巻だよ。バトル物としては暗黒武術会編が好きだけど、雰囲気的には黒呼さんに会いに行く辺りも良いと思う。みんなも読もう幽遊白書!



10月20日



そいや22日は祝日なのだな!(<ちょっとうれしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
明後日は即位の日?とかなんとかで祝日である。ヒャッホゥ!!
まあかえって忙しくなる触手の、職種の人もおられるのだろうが、私は休みなのだ。
触手て。私そんなに触手ものとかは好きじゃないんだけどな。いや嫌いかと言われるとそうでもないし、そういう世界観のものだというのなら、むしろ触手大歓迎!みたいなところもなくはないんだけど、でも脈絡なく触手が出てきたりするといやそれはなんていうか風情がないと思うって言う気持ちになって萎えちゃうし、やはりそれを構成する世界観を含めてのエロ漫画だと思うのでどうかその辺りを大事にして欲しいと思う!!何言ってるんですか?ほんとにね!!

【ゆっくり実況動画】Steel Sword Story【ステージ2】

ステージ2編ができたよ。お暇なら見てみてね。
自分で作っておいてなんだけど、相変わらず薬にも毒にもならないごく平凡なゆっくり実況動画になっているよ。普通をお求めのそこのあなた、お暇なら見て行ってちょ。

・妄想に勝(以下略。



「じゃんけんっぱぁっ!」

って言う感じのアレ。じゃんけんシリーズ・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!こんな調子でどんどん増やしていきたいと思う次第。いや、あんまり増やし過ぎてもまたお礼ページがパンパンになっちゃうからほどほどにぼちぼち。

・お絵描き。





真空管ドールズからフェルミお姉さんとカイロ系アリシアだよ。
かわいいね!!昨日は配信お休みデイなので、どっちもツイッターネタから。ぼくは谷間のないお姉さんが好きやで。アリシアお嬢はぽかぽかしているらしいよ。かわいいね!



天華百剣から小狐丸。大正義キツネミミ!かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。せっかくなので尻尾を描きたかったのだ!公式イラストを見る限り、小狐丸のしっぽは仙狐さんみたいなもふもふではないのでこれくらいにしておいたのだが、そこはもう二次創作の範疇と言う事で爆裂もふもふ尻尾にしても良かったかもふもふ!

うんまあ、スチームも深く潜ると無限にゲームが出てくるなあって言うお話。
DLサイトの深淵で個人サークルのイラスト集を買いあさっていることはよく話しているのでご存知だとは思うが、そんな話してたっけ?まあいいや。スチームも深く潜ると無限にゲームが出てくるなあ。まあどうみてもダメそうなやつが結構な数あるし、早期アクセスなんかも多いのだが、クソゲーハンティングをしてみるのもまた一興かもしれんな。



10月21日



おしらせ・24日は泊りの仕事なので日記はお休みです。(<気が付けばそんな時期ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年のこったが、24日は泊りのお仕事があるので日記はお休みである。
みんな寂しいかとは思うがは、まあ耐えてくれ。え?一日だけでも耐えられない?
まあそこは過去日記を読むなりなんなりして、各自私との出会いの想い出に浸るなどするが良いと思うよ。世界で一番無駄な時間を過ごせること請け合いだ。まあ、そうだなあ。誰か代筆してみない?いわゆるところの「代打日記企画」というやつだな。ここの挨拶部分と締めは私が書くので間に「・雑談」として代筆日記を掲載するよ。文字数制限も人数制限も無いので私より頭の悪い文章を書く自信のある者は申し出てくるがよかろうなのだ。

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ?暖かそう?んふふ、抱きついてもいいよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなああ!!
秋冬服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいもうほんともう耐えがたいくらいかわいいかわいいすきすきかわいいだいすきすきすきあああっ!!





じゃんけんシリーズめぐみちゃんと朋子ちゃんだよ。かわいいね!
このままぐるぐるとこの四人で三周すれば12パターンになるからまあそんな感じでいこうと思ふ。引き続きラジオで募集したアレはアレなのでメールフォームからアレでソレ。

うんまあ、代打日記って一回しかやったことないんだけどねって言うお話。
ジオシティーズ時代にランプちゃんと一回代筆し合ったっけかな。懐かしいなあ。ランプちゃん見てる?昔みたいにうんことかちんことか文章にしたくなったらいつでもウェルカムだぞ。



10月22日



約束のネバーランド実写化するんだ・・・(<情報古くないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
私はアニメや漫画の実写化にそこまで拒否反応が出るタイプではない。
言うてまあ、原作をそれとした別物って感じで、それはそれと思えるタイプの人である。
なのだが、やはり大きく原作改変されてしまう様な実写化はどうにもなあ、と思うところ。いや、見た目をアニメキャラに似せるのは無理なので、そこは突っ込まないし、コスプレ感丸出しだったとしてもそれでいいと思う。んでも、ネバーランドの実写はどうにも根幹にして一番大事な設定であるエマたちの「年齢」に変更があるようで、正直この漫画、そこが変わったら全部変わってくるくらいなのだが大丈夫なんだろうか?と、見もしない実写版の事を考えてみたりして。

・妄想に勝(以下略。



じゃんけんシリーズ二周目・遥香編だよ。かわいいね!
かわいいなあかわいい。何しててもかわいいなあほんともうかわいいかわいいだいすきすきすきかわいいすきすきかわいいすきすきだーいすき!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアルテミシアさんだよ。
かわいいね!昨夜のワンドロで描いたアレ。アルテミシアさんはちょっと照れた顔させてみたい花騎士ランキング上位ランカー(個人調べ)だよ。あとおっぱい!!



真空管ドールズから頭にワンカップを挿しているフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!昨日のめざちわTVから。いつもお酒キマってるみたいなテンションなのだが、酔うとさらにハイテンションになるらしいよ。ちょっと見てみたいような、怖いような・・・

うんまあ、なんか動画編集ソフトが重いって言うお話。
十二分なスペックのパソコンなのだが、どうにも動作が重い。いい加減新しいバージョンに買い替えろって言うアレかな?こゆのってUI変わると使い難くなるから嫌なんだよなあ。Open Canvasも7シリーズは見た目がクリスタになってて嫌だし。まったく、どうして旧バージョンのUIで使えるよう設定させてくれないのか!!ぷんすこぷんぷん!!



10月23日



どっちかっていうと寒い?(<微妙なところですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この時期相応の気候というものがどんなだったかわからない。
気候がコロコロ変化するここ最近でございますが、みなさまいかがお過ごしですか?
私は自律神経がストレスでマッハです。えぇほんとに。台風は来るわ暑くなったり寒くなったりするわでもうてんやわんやですわハッハッハ!!はい。とりあえず葛根湯パワーのおかげなのか風邪をひいてないのが救いだなと思ふ。だいたい私は今ぐらいから11月にかけて体調を崩しがちなのだが、今年はその兆候がないので割と平和だ。葛根湯ばんざい!

【ゆっくり実況動画】Steel Sword Story【ステージ3】

ステージ3編ができたよ。お暇ならゆっくり見ていってね!
このシリーズは5部で終る予定だよ。ステージは4で終わりなんだけど、4はエンディングもあるし感想も書けたらいいなと思うので、二分割にするかんじ。ゆっくり実況動画は1パート10分程度で小分けにされていると視聴しやすいよね。

・お絵描き。



真空管ドールズからブロッサムだよ。かわいいね!
昨夜の火曜配信から。もとはビリビリ動画の配信でのネタだったらしいけど、そっちは見てないのでにんともかんとも。とりあえずかわいかったのでヨシ!!

・妄想に勝(以下略。







じゃんけんシリーズ二周目ぐーちょきぱーだよ。かわいいね!
もうぼちぼちしたらウェブ拍手のお礼ページをじゃんけんシリーズに変更する予定のつもりなので、ランダムに過去絵が見たい人は今のうちだよ。ちうかまあ、過去絵が見たかったら素直に過去日記を漁ってくれれば良かろうなのだ!!

うんまあ、予定通り明日の日記はお休みですって言うお話。
先日も書いたが明日は泊りの仕事に出張るので、日記の更新はありませんので悪しからず。何事も無ければ明後日は帰って来てから更新をするよ。たぶん。体力が残っていれば。明後日も音信不通だったら疲れて死んでると思ってくださいマッスル。



10月25日



無事に帰って来た・・・ヨ・・・プスゥ。(<ガス欠の音。

どうもみなさんおはようじょ。
疲れた以外の感情を失った顔をしておますこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたとおはようじょ。今夜もひと時の癒しをあなたに!
はい。こういう感じのラジオの導入部分みたいなフレーズがあればなあって思いつつ、ラジオも定期コンテンツ化して5年?6年?まあそれくらいが過ぎ、決まったことと言えばおはようじょで始まりなんとなく喋って終わるという、何も決まってないことが決まったようなそんな感じのアレでそれ。ね、まあでも、この日記もたいがいそうだけど、特に決まった形を持ってないからこそ長続きしてるみたいなとこあるし、その辺はもうなんかもうすっごいアレだよアレ。

・妄想に勝(以下略。





じゃんけんシリーズ三周目だよ!かわいいね!!
じゃんけんを描こうというテーマがあるだけで楽しいので、なんかもう拍手のお礼とかどうでもよくなってきた感はあるけどそれはそれとして三周目のめぐみちゃんと朋子ちゃんが出来次第お礼の抽選ページが丸ごと入れ替わる予定なのでアレでソレでワッショイ!

うんまあ、脳みそを使わなくてもできるって大事って言うお話。
例えるなら尿意に襲われてトイレに行けば勝手におしっこが出るが如く、index.htmlをTerapadで開いてキーボードに指を乗せればこの日記が勝手に出力されるのである。生活習慣レベルになるまで昇華していれば趣味は続けられるって言うお話。



10月26日



ほぼ全員がメロン乳に!!(<いろんな広告がありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
「夫がカンガルーに殺されて」を超える面白メールはなかなかないが。
しかし、迷惑メールやバナー広告は相変わらず変なメッセージが多くておもしろい。
んで、なんか広告に「ほぼ全員がメロン乳に!」っていうのが最近になって表示され出した。なんだろうか。私はどっちかっていうとぺたん娘が好きなのだがな。ていうかメロン乳て。そんなでかけりゃいいってもんじゃねぇだろうにね。いやまあ、そりゃでかいならでかいでそれはそれで良いなって思うし、あぁでも、どっちかっていうとバルンバルンのおっぱいよりもたゆんたゆんのだらしない感じのおっぱいの方が好みっていうかなんていうかおっぱいおっぱい!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百六回目です。
内容は、雑談オブ雑談です。それはもう、雑談以外に形容できない雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



友達のお誕生日を軽率に祝って行こうシリーズだよ。
翔一君のお誕生日なので、翔一君の作品で一番好きな詩絵ちゃんを描いたよ。かわいいね!!詩絵ちゃんの続編キボンヌ!

・妄想に勝(以下略。





じゃんけんシリーズ三周目!これにて完結!!
と言うわけで、拍手のお礼をじゃんけんモードに切り替えたよ。お暇なら遊んでいってね。一日一回制限にしようかなとも思ったけど、あんまり意味がないなと思ったので無制限にぽんぽんじゃんけんぽんぽんぽん!!だよ。かわいいね!!

うんまあ、一気に冬になっとるがなって言うお話。
なんだろうかな、秋、無かったよね?もうそろそろストーブが欲しいくらいに寒くなってきた。うーん、秋ファッションをもっと描きたかったのになあ。いやまあ、現実の季節感なんか気にしなきゃいいんだけども、こう、あるやん。ね。冬服を考えよう!



10月27日



昼間はぽかぽか陽気で眠くなる・・・(<夜は一転して冷えますね。

どうもみなさんおはようじょ。
午後のぽかぽかっぷりが嘘のような夜の冷え込み。なんか風邪ひきそう。
葛根湯パワーで大丈夫!とか言ってたけど、だいじょうばない気がしてきたぞい。
そんな感じでございますけども、みなさまいかがお過ごしですか。私は毎日ファフナーを見て気力がどんどこ低下していますよ、えぇ。無料でアニメ全話と劇場版まで見せてくれるという公式の太っ腹っぷりに感嘆しつつも、これ連日見ると辛いわぁっていう気持ちでいっぱいおっぱいぼく元気じゃないですよほんとに。とりあえずエグゾダス14話のサムネイルをあれにしたスタッフさんはほんとうにこう、なんでや!!って感じよな。よくわかってらっしゃる。

【ゆっくり実況動画】Steel Sword Story【ステージ4】

ステージ4編ができたよ。お暇ならゆっくり見ていってね!
ボス戦が二回あるのでわりと見所もあるようなそうでもないような感じだよ。まあいつも通りの薬にも毒にもならない内容にできたのでお暇ならどうぞ。

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
特に理由はないけどいつも笑ってるお姉さんが好っきゃでっていう感じのアレでそれ。暗くなりそな話題もしっかり楽しくしてくれるお姉さんのトーク力ほんと好き。



天華百剣から笹貫だよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が笹貫だったのでウォォォォ俺だあああああ笹貫あああああ!っていう、ね。はい。やっぱり冬服はかわいいなあ。あとおっぱい!!

うんまあ、やっぱりエグゾダス9話は神回だな!って言うお話。
前半終りの「クロッシング・・・!?」から後半へのつなぎがほんとうに何度見ても神懸っているとしか言えないね!!って言うのはたぶんエグゾダス放送してた時に日記で書いてた気がするので割愛。エグゾダス後半は辛いんだよなあ。でも見たい。



10月28日



ハッピーハロウィンじゃん!!(<まだ先ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年もやってまいりましたハッピーハロウィンな季節。
相変わらず、何かよくわからないけどグッズ類のかわいさは抜群!程度の認識です。
まあそれでいいんですよ。クリスマスだってサンタコスがかわいい!!以外に特に興味もないような感じだし、バレンタインは高級チョコ菓子メーカーの特別チョコを見て楽しむイベントみたいな感じだしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。うちってハロウィンは何かしてたっけ?ハロウィンイラストみたいなものも特に描いた記憶が無いような、あるような。まあ、よくわからないけどグッズがかわいくて好きなイベント!って毎年言ってるのは確かだな!

・お絵描き。



デビルよつはちゃんだよ。かわいいね!
バーチャルオムライスにじゅるりしてるの図だよ。かわいいね!悪魔のコスプレをしている天使見習いってなんかもうよくわかんねぇな!でもかわいいからヨシ!

・妄想に勝(以下略。



「ふりふりのエプロンだよ。かわいいでしょ〜?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいあああ!!!
新しく買ったふりふりエプロンを着てちょっとテンション高い遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあかわいいかわいいああもうかわわわわっ!!!



特に理由の無いスキスキビーム!!だよ。
やはりスキスキビームを定期的に出していかないとアイデンテティがアレでソレでワッショイ!いやスキスキビームがアイデンテティってこともないけど、手でハート作るって良いよね!

・くれすさんの本2







次のイラスト本に収録される予定のラフ描きだよ。
かわいいね(予定)!前作と同じく、ミニキャラを集め+コメント、小話がメインでプラスアルファの描き下ろしにこの三つをちゃんと描いて収録したいと思っているよ。まあいつ完成するかはわからんのでキリンさんの如く首を長くして待っていてくれ。

うんまあ、たまには水彩とかで塗ってみようかなって言うお話。
別にいつもの色塗りしかできないわけじゃないんだぞ?という証明のため、水彩とかエセ厚塗りとかをしてみたけれど、やっぱりいつものあっさりしお味の自分の絵が好きだな!と思ったのでこれからも寸分違わぬ私の絵を描き続けようと思います(自己完結)。



10月29日



カノンに未来を選ぶ力が芽生えるってほんともう・・・(<ファフナーは何度見てもキツイですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一期で選択することができるようになったカノンにな。
エグゾダスで芽生えたSDPがアレってほんともうアレだよなあ。ひどい脚本だ!
いや、良い意味でだけども。実を言うとファフナー一期は放映当時は「話は良いけど作画があんまりだなあ」と思ってそこまでちゃんと見てなかったのだが。エグゾダスで作画が格段に良くなったことをきっかけに徐々に見直して、それから一期とエグゾダスを同時進行で見てて「あぁもうあぁ〜!」ってなっていた。そしてそれを今、再び同じことをして「あぁもう!アァァァァアアッ!!!」ってなっているよ。みんなも見よう蒼穹のファフナー!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハコたんだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。ハコたんはイベント報酬の☆5キャラ、誰でも無料で手に入るロリっ子だよ。こういう感じの外ハネのくせっ毛かわいいよね。すきすき。



ヴァンパイアガールよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜の定期歌配信でヴァンパイアガールを歌っていたので。なりきり悪魔みたいなことしているが、ただのかわいいツンデレみたいになっていてかわいいのでかわいいです。

うんまあ、スチームのセールがやってきたぞー!って言うお話。
ウィッシュリストに入ってる商品が割引になってますメールが来ていたのでウワアアア!ってなっているぞ。何買おうかな。悪魔城ドラキュラよくばりセットが半額になっているのでそれがとりあえず欲しいかな。他にもオヌヌメゲームがあったらどしどし。

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)こんにちは!いつも楽しく見させてもらってます。今回初登校です。
今週のジャンプセンターカラーを透かせば幽奈さんの乳首が見れるんですが、くれすさんはもうご覧になりましたか?僕も我慢できずに立ち読みしながら透かしたら確かに見えたので感動のあまり即お便りを送ってしまいました(ハート)令和も捨てたものではありませんね(ハート)


見たよ。いやー、なんていうかさすが幽奈さんだな!
やはり少年誌のエロ漫画たるもの、ギリギリアウトを攻めてくれないとな!
あんなもんほんま、私が中学生だったらあのページだけ切り取って毎日おちんちんを元気にしてしまうでホンマに。ていうかアレよくオッケーでたなあ。ほんとにいいと思う。
これ前にも話したけど、あぁいうのがあるからこそ小中高校生の男子は健全に育つんだよ。竹やぶや河原でエロ漫画を拾う機会も無くなり、コンビニのエロ漫画コーナーをチラ見して興奮することもできないような現代社会。さりとて、スマホで検索してエロ画像を見ても味気ないだろう。男児の健全な心の成長に必要なのは少年誌のエロ漫画だ!!!ドォン!!!!!

まあうん、ぼくたちは勉強ができない!も良いですよねって言うお話。
幽奈さんがオープンスケベ向けのエロ漫画なら、勉強ができない!はむっつりすけべ向きのエロ漫画である。現在のジャンプを支えているのは間違えなくこの二作品であろう!たぶん。



10月30日



アアアァァッ!エグゾダス17話アァアアアァッ!!!(<落ち着いてください。

どうもみなさんおはようじょ。
わかってはいたけど辛すぎるぞエグゾダス17話ァッ!!!!
このカノン回はほんとに、エグゾダス一番の泣き回だと思ふ。なにもかもがもう辛い!
だがそれがいい!!はい。ユーチューブのコメント欄で、カノンがはじめて選択して島にいることを選んだのが一期の17話、島のために自分が消えることを選択するのがエグゾダスの17話って知って、あぁもうそんなところも仕込んでいたのねコンチクショウがァァ!!って感じ。ほんとに良い作品だと思います。え?うん、秋アニメ全然見てないよ!てへペロ☆

【ゆっくり実況動画】Steel Sword Story【最終回】

最終回ができたよ。お暇ならゆっくり見ていってね!
そんなこんなでこの動画シリーズは無事完結だ。ぱちぱちぱち。ゲームのレビュー的なものは動画内で語っているので見てみてね。朋子ちゃんを座らせてのゆっくり実況は前やってたのより作りやすかった感もあるので、まあまたやる気になったらやろうかなと思います。まる。

・お絵描き。



真空管ドールズからトイレットペーパーを投げるブロだよ。かわいいね!
昨夜の火曜配信ので、ハロウィンにトイレットペーパーを家に投げ込むいたずらをする国があるとかないとか話していたので。なんかこういうイメージだな!って思った。かわいいね!

・妄想に勝(以下略。



「う〜ん・・・前髪、ちょっとのびてきたなあ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!!
伸びてきた前髪を切ろうかどうしようか悩んでいる遥香の図だよ。かわいいね!冬だから伸ばしてみてもいいかなあって感じだけど、どっちかって言うと短めにしてる方が好きみたいで私の好みで言うならサイドポニーできる長さがかわいいなと思うんだけどまあもうショートだろうがロングだろうがかわいいものはかわいいのでかわいいかわいいすきすきかわいいあああ!!

うんまあ、ドラキュラいっぱいおまとめセットを買ったよって言うお話。
ファミコンやゲームボーイの悪魔城ドラキュラシリーズが遊べるセットが今なら半額!!ていうかこれ、サントラがついてるのが強いよね。むしろサントラがメインかも知れんな。

※訂正・ボーナスに入ってたのはサントラじゃなく設定資料集みたいなのでした。お詫びして訂正いたしましまぱんつ。まあ全部のゲーム遊べば実質サントラみたいなもんじゃろ!



10月31日



あぁ〜悪魔城ドラキュラの音〜〜!(<サントラはついてなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ボーナストラックみてーな項目があるからてっきりサントラだとばかり。
いやー、確証のないことを言うもんじゃないね。サントラはついてなかったよ!!
まあ訂正文付けたしええやろ。それはそれとして、パソコンでファミコンやゲームボーイのソフトを遊べるのってなんかすごいなあって感じるね。昔はブラウン管テレビのしょんぼりモノラルスピーカーで聞いていたBGMも、いまやこうしてパソコンにつないだステレオスピーカーで聞けるのだからこんなもんホンマたまらんで!はい。とりあえずアレだな。メガドライブのめっちゃプレミアついてるやつが遊べるのはええな!!

・妄想に勝(以下略。



ハッピーハロウィーン!なイラストだよ!(クリックで拡大)
かわいいね!!とりあえずグッズ類がかわいい!ということしか知らないにわかオブにわかオンザにわかみたいなアレだけどハッピーハロウィン!!あとかぼちゃがおいしい!!



ボタン付きのニットってかわいいよね!!って言う感じのアレ。
かわいいなあ遥香はかわいいなあほんともうかわいいなあかわいい!はい。こういう感じにボタンの付いてるニットってかわいくて好きです。色合いも冬はこれくらいが良いと思う。

うんまあ、もっと冬服が描きたいって言うお話。
やはり冬のもこもこファッションはテンションがあがるのでモリモリ描いていきたい所存。くれすさんの本2はまあ11月中に出来上がるかな。たぶん。予定は未定!



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system