9月1日



残暑やん。(<今日は割と暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そうでもないか、季節相応でこんなもんだったか、しかし暑かった。
どちらかというと気温よりもまとわりつくような湿度の高さで不快指数がうなぎ上り。
そんな九月の始まりですが、みなさまいかがお過ごしですか?私は普通です。いや、まあ普通に日曜日を過ごしていたって言う感じのアレでそれ。少しばかり低気圧が強めなこともあってしんどかったけど、まあこれくらいはいつものこかな。あとはもうなんかずっと眠くて困る。でもまあ、寝れないよりはよっぽどマシだと思ってこう、前向きにアクティブになんてわかってるの。テレビの中光るような空が、隙のない半端なフィクションよ〜♪って、これは春だったな。塵も積もればビッグマウンテン、120円は秋が好きです。よろしくお願いします。

・お絵描き。



天華百剣から卓球念仏!かわいいね!!
たぶんこの後サーブをスカッってすると思う。かわいいね!八丁念仏はちょっとぶかぶかサイズのジャージを着せたい巫剣選手権チャンピオン(個人調べ)だよ!

・妄想に勝(以下略。



「んー、いいよ。ひざまくら、してあげる(はあと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
ひざまくらしてくれる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいかわいいかわいいすぎて心の臓が停止して核が脈打ち始めて魔族に覚醒してしまう!!



「あ〜・・・なんか今日はやる気でない〜。」

って言う感じのアレ。やる気の出ない時の顔だよ。かわいいね!
遥香は基本的にはいつも元気なんだけど、日によってまあまあ機嫌が変わったり変わらなかったりするアレでそれでなんていうかもうほんともうかわいいかわいいすきす(以下略。

うんまあ、今年も残り四か月ですよって言うお話。
毎年そうなのだが、九月になると「あれ?今年もう終わり?はやくね?」っみたいなふいんき(←何故か変換できない)がしてくるよね。え?してこない?するの!!



9月2日



なんでこんなに肩が凝るんだろうか?(<やっぱり寝相が悪いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて肩凝りコリヌンティウス。すごいゴリゴリしておる。
いや最近はずっとそうなんだけど、今日はいつにもましてゴリゴリ具合はゴリゴリラ!
違うねん。別にしょうもないギャグが言いたいんじゃないねん。ただもうほんとにね、それくらい言ってないとやってられないくらいには肩が凝ってるんですよ。えぇもう、それこそ並みのマッサージ師なら触れた瞬間に敗北を確信するくらいには凝ってるね。この凝りをほぐすにはゴリラめいたパワーでゴリラマッサージをウホウホソイヤソイヤ!!はい。今日も元気だよ。

・妄想に勝(以下略。



「もえもえきゅん・・・ほら、これで満足か?」

って言う感じのアレ。おいしくならないもえもえきゅんだよ。かわいいね!
接客モードでも振りまける愛想に限度があるので調子に乗っていらんことを言うとこんな感じで愛想が無くなっていくよ。かわいいね!!このへにょってした顔すごいかわいいと思ふ。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!
のしかかり攻撃!からのご満悦!遥香だよ。かわいいね!欲求不満になってくるとまあまあ強引に迫ってきたりすることもあるよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいかわいいかわいいなあすきすきかわいいかわ(以下略。

うんまあ、今月はあんまり忙しくない予定って言うお話。
どっかで緊急出動があると思うけど、三連休はガッツリあるし、うっほほーい!はい。そいや次またミニキャラ集め本を作ろうと思っていたのだが、やっぱり版権キャラを入れているのはどうかと思うので、次回はオリジナルオンリーのイラスト集にしようと思うよ。ミニキャラだけでなく通常頭身絵も入れようと思うのでまあ期待して待っていてくれ。



9月3日



サロンパスは肌荒れするので何か別の策を講じたい。(<ピップエレキバンとかですか?

どうもみなさんおはようじょ。
うーん、でもアレ結構値段するんだよなあ。サロンパスと比べると余計になあ。
でもエレキバンは貼ったまま風呂にも入れるし、磁力のパワーは効果がありそうな気がする。
知らんけど。まあだいたいの最新医療なんて何がどうしてどうなって健康パワーに繋がってんだかさっぱどわからんもんだし、適当でええねんて。まあ効力はひとまず置いといて、目下の問題は湿布類は肌荒れすると言う事なのだな。たぶんエレキバンも貼ってるとヤバそう。なんかアレか、塗るタイプの方が良いのか。アレ、あの、塗るヤツ、ダメだ名前が思い出せない!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオフコーデのバラさん。
かわいいね!友達にプレゼントしたバラさんだよ。え?友達には無条件でイラストプレゼントするのかって?そりゃそうだろ。だって友達だもん。



同じくフラワーナイトガールからセダム。
昨夜のワンドロで描いたアレである。セダムはガチャ産☆5、コミュ障の引きこもりである!デュフフフ!とか言うタイプのコミュ障だよ。かわいいね!あとおっぱい!!

うんまあ、やはり整体とか行くべきなのかなあって言うお話。
筋トレ効果で足腰は大分体力がついてきたのだが、上半身を家で鍛えるのって難しいよね。重りをもってやるヤツはちょっとしんどかったし、腕立ても全然できんもん。しかし肩凝りには腕立ても良いと聞くが実際どうなんだろうか?街雄さんに相談しなきゃ!!



9月4日



おおきな欠伸で顎が外れる。一回休み。(<老朽化が著しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こう、顎関節がベキッ!って鳴ってね。あ、ズレてる!!ってわかった。
関節が外れるってこういう感じなんだあ・・・などとぼんやり感傷に浸ってしまったね。
いやまあ、前にも経験があるので久しぶり!って感じだったのだが。やはり油断するといかんなと思った。みんなも無い?顎が外れるの。思いっきり口を開いて戻す時に、耳の下あたりの骨がボコッっと外れる感じなんだけど、まあ、無いか。これ割と昔からなんだよなあ。たぶん神が私をデザインしたもうた時から運命づけられていた抗えない十字架みたいなまあ、人間どこかしら欠陥があるものだよね!はい。また歯医者さんいかないとなあって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「スキスキビーム!!バーン!!」

って言う感じのアレ。かわいなあおよめさんは!かわいい!なあああっああ!
せっかく友達が考えてくれたものなので、今年も秋服はこれで行こうと思うよ!かわいいね!どうでもいいけどこのBANG!!ってこういうかわいいフォントを見つけたんじゃなくて私の手書きだよ。おじさんが一生懸命かわいい字描いてるんだよ!きもい!!



特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!
ばあってしてるよ。かわいいね!かわいいなあおよめさんはかわいいなあk(以下略。

・お絵描き。





真空管ドールズからブロッサムちゃんとフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!ブロちゃんは昨日の配信のシルエットジェスチャークイズでパン食い競争をぴょんこぴょんこして表現していたのがかわいかったので。焼きそばパン。お姉さんはダンスが町内会の盆踊りと揶揄されていたのがおもしろかったので。3Dモデルの稼働領域の問題もあるんだろうけど、たぶんリアルに盆踊りみたいなことしてそうな気がする。かわいいね!

うんまあ、残暑が厳しいざんしょなって言うお話。
今日凄い暑くなかった?そのくせめっちゃ雷鳴ったりこまめな通り雨を何度も繰り返すもんだから、こんなもんホンマ頭おかしなりますで。とりあえず低気圧爆撃をやめてくりゃ。



9月5日



しゅんごい低気圧やん。(<台風も接近してますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
午後三時くらいだったろうか、ものっそい勢いで頭痛が走った。
アカギのリーチを後ろで見ていたヤギさんに走った電流くらいの勢いで走った。
このプレッシャー!間違いない、ヤツだ!!ってなもんで、そこから一気に低気圧がボゴーンしてゲリラ豪雨がドバーしたよね。今までこの、気圧変化に弱いというのを欠点だと思っていたのだが、しかしこれ、少なくとも局地的に見れば天気予報よりも正確な予測を立てられるというある種の予知能力的なアレになるのではなかろうか?まあ、そんなもんよりも低気圧でも平気なケンコーボディが欲しいですけどもね。はい。はよ季節落ち着け!

・妄想に勝(以下略。



「別に・・・好きで飲んでるだけだし・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいい!なあああああ!
牛乳を飲んでもおっぱいは大きくならないと実証している遥香の図だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいほんともうかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいあああん!!!

うんまあ、リバーシティガール買いましたって言うお話。
くにおくん外伝のやつを買ったよ。久しぶりのベルトアクションゲーで楽しみである。そいや、スイッチでもスーファミのソフトが遊べるようになる?とかなんとか。すっごい楽しみだなあ。ガンハザードをめっちゃ遊びたい気持ち。あとサンサーラ・ナーガ2。



9月6日



一生遊べるなコレ。(<ゲームボーイも遊びたいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日話していたスイッチでスーファミが遊べるというアレ。
なんかもう今日から遊べるようになっていた。すごいわこれ。無限に遊べるでホンマに。
このスイッチでファミコンとスーファミが遊べるのはニンテンドーオンラインに加入することで得られるサービスの一つなのだが、別にオンゲーする気が無くてもオンラインサービス加入する価値が有り過ぎておつりで家が建つくらいの勢いである。ドゴォ(家が建つ音)!!はい。またソフトラインナップもツボを押さえていて、よくわかってらっしゃる。今後も増えていくんだろうかと思うとオラワクワクすっぞ!できればゲームボーイも遊ばせて!!

・妄想に勝(以下略。



「うん、今日はお菓子をつくるよ〜!」

って言う感じのアレ。エプロンあかねちゃんだよ。かわいいね!
ちょっとテンション高めでお菓子を作ってくれるよ。あんまり物にこだわったりしないタイプだけど、製菓道具は自分が良いと思ったものを使っているよ。かわいいね!まあほんとうにゴムベラとか泡だて器とかは安物買うと全然ダメなのでちゃんとしたヤツ買った方が良いです。え?うん、もうとうに忘れられてそうだけど、私は昔お菓子作り動画投稿してたんだよ?



「ほら、一緒に遊ぼうよ!!」

って言う感じのアレ。一緒に遊びたがる朋子ちゃんだよ。かわいいね!
スーファミが遊べるようになってテンション高めだよ。かわいいね!最も販売本数が多いスーファミソフトであるマリオカートやFゼロ、カービィボールなどの対戦できるソフトも最初から入れてきてるあたりほんとにもうさすが任天堂は子供心(おじさん)をよくわかってる!

・お絵描き。



真空管ドールズからたっはー!!ってするフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!9/5のめざちわTVネタから。詳しくはアーカイブを見るよろし。そいや、ポケモンの新しいスマホゲーでプレイヤー名を私の彼氏にしたスクショで今バズっているよ。これ何がすごいって、ネタの面白さもそうなんだけど、ほぼ全レスしてるんだよ。フェルミお姉さんのプロ根性と言うか変なところで妙に生真面目なの、良い人なんだなあって思ふ。

うんまあ、びっくりするほどゲームへたくそになってるって言うお話。
やったースーファミだー!フゥー!!って遊んだんだけど、まあびっくりするほど下手くそになっててびっくりしたわ。そりゃ小中学生のころみたいな反射神経があるわけないんだけど、こんなに反応できないことってある?って言うくらいにアレで、うん!リハビリしよう!



9月7日



リバーシティガールおもしろい!!(<まあまあ死んでますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的にはゴリ押しでボコスカ殴り倒していく楽しいゲーム。
道中の買い物でステータスがアップする等、くにおくんらしさも随所に見られる。
懐かしいキャラが出てきたりするのもグッド。ドット絵の出来はすばらしく、このクオリティでぬるぬる動くのは見ごたえもあり大変よろしいと思う。操作感はノーストレスだが、メニュー表示が小さくて見難いのはちょっとマイナスかな。スイッチを携帯機として売りたい任天堂さん的にはどうなの?と思うアレでそれ。まあそれはいいんだが、ボス戦が割りと厳しくてリトライ回数が多くなりがちである。いや、難易度ノーマルでこのざまなので、私がゲーム下手になり過ぎているだけなんだろうけどもな。でもリトライのペナルティも軽く、繰り返しが苦になることも無いのでむしろ楽しいので問題なし!みんなも遊ぼうリバーシティガール!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十九回目です。
内容は、ゴキブリの襲撃と怪文書と雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かあわいいいなああああ!!!
みんなだいすきスキスキビーム!!だよ。かわいいね!まだ秋服には暑いけどでももう九月だしやっぱり秋服が描きたいなあって言う感じのあれでそれ。まあこれは秋服と言うか、春ごろに鍋島君にもらった衣装なのだが、春と秋って似たようなもんだからへーきへーき。

・お絵描き。



Vチューバーの夏向めいちゃんだよ。かわいいね!
たまたま見たFrost Punk実況動画にて、24時間労働・・・まあ死ぬよりはマシですよね?みたいなことを言ってておもしろかったので。あとおっぱい!!

うんまあ、うんこしてて荷物を受け取れなかったって言うお話。
間の悪いことにキバリングうんこオンザ便器してる時に佐川さんがやって来て、不在票を入れて去って行った。いやー、こんなにタイミング悪いことある?って言うくらいの間の悪さであった。え、うん、トイレから「居ます!!」って声出すのは恥ずかしかったです。まる。



9月8日



サントラと化したスマブラ。(<実際サントラとして強いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
この程、アンダーテールのサンズコスとメガロヴァニアが追加された。
しかもトビー氏のアレンジ版という豪華さ。このDLCは80円と格安ここに極まれり。
もともとスマブラには大量のゲームミュージックが収録されていて、それらを好きに鑑賞できるようになっている。作品別に再生できるのはもちろんのこと、ご丁寧にプレイリストの作成、画面をオフにして音楽だけ流すモードも搭載されている。もはや私のスマブラ起動時間の8割はサントラ目的になっている気がする。正直ゲームミュージック目的で買っても損しないゲームだと思うのでみんなも買おうスマブラ。そして私と遊んで!誰も遊んでくれないの!!

・くれすさんの本



これまで描きらかしてきたオリキャラたちを集めたイラスト集第一弾!
と言うわけで新しいイラスト集ができますた。全20ページのカラー作品です。今回からオリジナルオンリー、ミニキャラ集めを中心に、ちょっとしたお話テキストを加えたり、描き下ろしのイラストも少し入っています。詳しくはサークル活動ページを見てちょんまげ。

・妄想に勝(以下略。





秋服を考えようシリーズめぐみちゃんとあかねちゃんだよ。
かわいいね!秋はめぐみちゃんをお清楚系に、あかねちゃんをパーカーにしてちょっとイメチェンしてみたいなあと思っているよ。え?朋子ちゃんはジャージだよ。正装だから。

・お絵描き。



真空管ドールズから暗黒盆踊りフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!!最近のめざちわTVでよく盆踊りをひろうしているよ。最初は盆踊りじゃないと言い張っていたけど、もう完全に盆踊りを意識したそれらしいナニかになりつつあるけどまあとりあえずすごいおもしろいので良いと思う!!バーニラバニラ高収入!!

うんまあ、ぼちぼちキリ番が近いですねって言うお話。
次は43,000がキリ番、42,999と43,001が惜しかったで賞だよ。次の一週間で届きそうかな。報告者には私から電波を送信するよ。ゆんゆん♪



9月9日



バ美肉さんの衣装デザインをしたら義母と呼ばれた。(<おもしろい文化圏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
キャラデザイン担当がママやパパと呼ばれる文化圏ではあるのだが。
さつきちゃんの新衣装デザインをしたらお披露目配信で義母と呼ばれることになった。
何を言っているのかわからないと思うが(以下略)。前にも何度か紹介してるけど、さつきちゃんはドリキャス実機でゲーム実況をしているマニア向けバ美肉さんで、最近はDの食卓2をライブ配信しているよ。ゲームチョイスが渋すぎるし、そもそもドリキャス実況なんてほとんどやってる人おらんけど、だがそれがいい。みんなも応援してあげようね!!

・妄想に勝(以下略。



んーっすきすきすきすきっ!!
特に理由の無いすきすき遥香だよ。かわいいね!あーもうすきすき!ほんともうすきすき過ぎてすきすきすきすきあああああああっんっ・・・ふぅ・・・

・お絵描き。



よつは先生と一緒にお勉強しよう!だよ。かわいいね!
昨夜は小五ドリルに挑む配信をしていたよ。先生じゃなくて生徒やんけ!って思いました。あと私の中の女教師のイメージがシャツかブラウスにカーディガンを着てる感じなんだけど、これだとそのまま学生服になってしまうなって思いました。でも、試しにそれらしいスーツを着せてみてもブレザーを着た学生にしかならなかったので、まあ、ええか!

うんまあ、スマホからカウンターが見れないらしいって言うお話。
拍手からそのような報告を受けた。詳しくは返信用ページを見られたし。まあ私がパソコンから動作確認してるので基本的にはPCから見ることを推奨しています。



9月10日



外の気温は40℃以上ですってエアコンがゆってる。(<これを過ぎたら落ち着きそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
残暑がきびしいざんしょな!ハッハッハ!!ちょっと度が過ぎる気もするけど。
いやだって、40℃て。おまえそれ、8月半ばでもなかなかそこまでいかなかったやろ。
9月10日になってこんなに暑くなろうとは、ええ加減にせぇよお前ホンマに。というわけで、今日も今日とて冷房の効いた部屋でゴロゴロしていました。そいや昨日の台風、関東のみんなは大丈夫だったのかな。幸い私がお住まいの地域にはかすりもしなかったのだが、関東方面はなかなか大変なことになっているとニュースでみたよ。いやまあ、別に何かしてあげられることがあるのかというと何もないんだけど、うーん、元気になあれ☆電波送信♪ゆん♪

・妄想に勝(以下略。



「お昼だよ、休憩しよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
おひる休憩遥香だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいなあくぁいいすきすきだいすきかわいいかわいい!!そいや秋服を考えようシリーズですが、暑くてたまらんのでしばらく半袖の日々が続きそうです。暑いんじゃ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからおこもこ!!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が怒りだったのでおこもこだよ。かわいいね!最近このジト目をたくさん描いてるのはジト目が好きだからだよ。かわいいね!!



かなりあよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜の歌配信でローゼンメイデンを歌っていたので。かなりあが好きって前から言ってたけど、実際黄色系の色が似合うので良く似合う!日本語しっかり!!

うんまあ、くれすさんの本買ってくれた人ありがとうねって言うお話。
一人買ってくれた人がおりまして、わしゃもう両の眼から溢れた涙で滝が形成されてナイアガラクラッシャー!!って感じですありがとう。マンモスうれぴー!!



9月11日



財布にお金が入ってないの巻。(<いつまでも現金派ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
電子決済の類を嫌っているとかそゆわけじゃないが、私は現金派である。
正直なところ、電子決済サービスも沢山あり過ぎて何がなんやらわからん感じなのでな。
やはり、目の前の現金は信用できるよね!!っみたいな昭和レトロ脳みそなのだ。んで、これで何が困るって、目の前の現金がない時はほんとに何もできなくなるっていうのな。年齢×1000円を財布に入れとけと言われたが、それに従うと常に36,000円も所持することになる。無論そんな金額持ち歩くのは嫌なのだが、しかし今日コンビニのレジで財布開けたら543円しか入ってなくてまあ、びっくりしたよね。教訓・3000円くらいは持ちあるこう。

・お絵描き。



義理の娘のさつきちゃんだよ。かわいいね!!
一昨日に話したアレだよ。この衣装の草案をデザインしたでござる。いや、待って欲しい。言いたいことはわかる。くれすさんのデザイン?乳の主張が強すぎひん?って言いたいんだろう?大丈夫、最初の段階ではこんなに乳袋じゃなかったから!さつきちゃんが着るときに乳がバーン!したんだと思う。いいぞ、もっとやれ!!



真空管ドールズからエモたそとフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!しれっとエモたその肩に手を回そうとするお姉さんのおっさんムーブがおもしろすぎる。そしてなによりも「おっぱいに手がオンライン!!!」ってリプライ送ってくるフェルミお姉さんほんとキレッキレでおもしろいでござる。

うんまあ、リバーシティガールクリアしますたって言うお話。
ノーマル難易度で無事にクリアできたのでちょっと感想など。分かりやすいゲームレイアウト、シンプルなストーリー、ドット絵や漫画の挿絵など、コンセプトデザインがしっかりしていて良かったと思う。ベルトアクションゲーの爽快感をしっかり保ちつつ、ゴリ押しだけでは倒せないボス戦が良い刺激になっていた。手に入るお金と使い道、入手経験値等のバランスも取れており、全体を通して終始ストレスなく遊ぶことができた。☆みっつ!!



9月12日



急に涼しくなるやん。(<この気候がいつまでも続くといいんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝寒くて目が覚めた。なんか今日、すっごい涼しくなったな?
でも油断させておいて、日中ガンガン気温上がるんでしょう?と思ったのだが。
全然そんなことはなく、一日を通してたいへん過ごしやすい、まさしく絵にかいたような理想的な秋の気候であった。ほどよい暖かさ、心地よい風、良いなあ、この気候が永遠に続けばいいのになあと思ってしまうようなアレでそれ。こうなるとめっちゃ眠くなるよね。もう今日はそんなに忙しくなかったこともあって眠くて眠くて、もしかして今夢の中なんじゃね?って思うくらいに眠くてたまらんちんちんおちんちん!!はい。眠くて頭がおかしくなってます。

・お絵描き。



真空管ドールズからブロとエモたそ。かわいいね!!
火曜日夜の定期配信から、たいへんかわいかったので。ほんとすごいかわいくて、嗚ゝ、萌ゑ!!!って感じだった。現代語に訳すとてぇてぇ。かわいさダブルパンチ!

・妄想に勝(以下略。



秋服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!
遥香の秋服はいっぱいあるんだけど、新しいものも欲しいなと思ったのでカラーレスのジャケットみてぇなのを着せてみたよ。中身も外もロング丈で下はズボンとショートブーツ、全体的に色味を抑えて秋っぽさをだしたいと思う!かわいいね!



「秋服ぅ?そんなことより新作ゲームだ!!」

って言う感じのアレ。特におしゃれしてくれない朋子ちゃんだよ。
かわいいね!そんなことより新作ゲームがいっぱいあるんだよぉ!!って言ってるよ。スキスキポイントを高めて個別ルートに入ると、朋子ちゃんルートシナリオ3・おしゃれってどうすればいいの?が解放されるよ。続きを読みたい方は以下のURLをわっふるわっふる!!

うんまあ、もっとシナリオ書きたいって言うお話。
次回のくれすさんの本にはもっと文章を盛りたいなと思う。いや文章を盛るというか、ちゃんとお話を付けたいというかなんかまあ、好きなようにやりモスラ。



9月13日



午後から出勤だるだるん。(<仕事があるだけマシですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午後から出勤だったのだが、まあテンション上がらんよね。
いや、ちゃんと仕事はしてるけども、うにょーんって感じでうにょにょにょにょ。
まあでも、やっぱり手に職があるのはありがたい話だわな。パートタイマーだけど。就職氷河期世代への支援がはじまったりしてるじゃないですか。いちおー私も、下限ぎりぎりでその世代に入っておるので、いやー、仕事があるって素敵やな!なのかなあ?ていうかそもそも高卒だしまともな就職活動とかしたことないしあんまりよく分からんのだな。ハッハッハ!!はい。まあぼちぼち生活に困らん稼ぎがあるので大丈夫です。

・妄想に勝(以下略。



「お仕事がんばってね(はぁと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは!かわいいなああ!!!
午後から仕事でだるだるしてたけどかわいいおよめさんにがんばってって言ってもらえたらそらもうほんまがんばりマッスル!ってなもんですわホンマに!!



「どーですか?かわいい系もいけるでしょ?」

って言う感じのアレ。秋服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。
かわいいね!!前にやってたツインおさげに、遥香が着てそうなピンクのふわふわカーディガンと黒ニットでかわいいかわいい路線にしてみたよ。かわいいね!!

・お絵描き。



特に理由の無いよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨日になんか、虚偽の乳自画像をアップロードしていたので、なんていうかまあ、自称着痩せするタイプだし、うん。ぼくは君のお胸が好きやで。

うんまあ、明日はラジオ200回目ですよ?って言うお話。
16周年もたくさんの人に祝ってもらえたし、きっとラジオ200回記念もみんながこぞってお祝いに駆けつけてくれるんだろうね(前フリ)!!まあいつも通りやりマスキュラー。



9月14日



まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げ(以下略。(<恒例行事ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
43,000を踏んだ人は誰ですか。はやく名乗り出なさい。
惜しかった報告もないし、個人サイトのキリ番がどういうものかわかってないのか。
よかろう、ならばおしえてやる!個人サイトにおけるキリ番とは、フィリックスガムの当たりみてぇなもんである!!つまりだいたい10円くらいの価値!!ちなみにあの手の当たりつきガムはひと箱に決まった個数が入っているぞ。あと怖い話ガムみてぇなやつはひと箱買えばコンプリートできるようになっているよ。なんで知ってるのかって?そういうのの箱詰めの仕事をしたことがあるからだよ!はい。どうでもいい話でした。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百回目です。
内容は、特に二百回記念でもなんでもない雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



秋服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。かわいいね!
みんなだいすき大きいパーカーだよ。かわいいね!ブラウス系のコーデネートも考えたけど、やっぱり今年はこれだな!って思ったのでこれだよ。かわいいね!!



いちゃいちゃするあかねちゃんとめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!おおきめパーカーに後ろから手を突っ込むのはロマンだよね。みたいなあれでそれでどうたらこうたら。女の子がいちゃこらする姿を眺めるだけの仕事に就きたい。

・お絵描き。



カナダの秋は真っ赤ナダあ!ドヤッ!!
ってしてるめいちゃんだよ。かわいいね!!パンケェェェェェエェキ!!!なんのことかわからない人はめいちゃんの動画を見てみようね!

・宣伝。



久しぶりの宣伝タイムだ!!
9月23日(月)開催予定のDMMゲームズフラワーナイトガールオンリー同人誌即売会「 じゃぶじゃぶマイドアリ!8 」にてサークル・えーじの店(代表・えーじさん)企画のコデマリちゃん合同誌に一枚描いているよ。夏服のかわいいコデマリちゃんを描いたよ。お友達のめうくんみどりくんも参加しているぞ。じゃぶまい8に参加する友達のみんなは是非えーじの店【スペース込5】にお立ち寄りください。

うんまあ、よく見れば四連休って言うお話。
週明け火曜日も休みになっているので四連休である。やったぜ!まあ別にすることもないのでゲームしたりなんやかんやしたりしてゴロゴロニャーン。にゃーんて。



9月15日



特に何もしてない!!(<ほんとに何もしてないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなんかぼへーっとしてたね。いつもの五倍くらいぼへー。
いろいろ動画をみたりなんやかんやしてはいたけど、じゃあ何してたのかと言われると。
何もしてない、としか答えられない感じのアレでそれ。でも大丈夫、連休中日なんてだいたいみんなそんなもんでしょ?え?違うの?うそだと言ってよバーニィ!!の季節にはまだ早いですがポケ戦もたまに見たくなりますなあ。あとやっぱり逆襲のシャア。まあ私は世代的にはVガンダムなのだけれど、どれかと言うと、うーん、ガンダムエックスが一番好きかな!!

・お絵描き。





天羽せんせーとワッ!ってしてるよつはちゃんだよ。かわいいね!
せんせーは前の夏休みドリル配信のアレ、ワッ!ってしてるのは今朝の寝起き(?)ツイートがかわいかったのでアレでそれでわっしょいわっしょい!!



真空管ドールズからいつも楽しいフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!深夜と今日の昼間になんかおハーブでもおキメになってのではないかと思う様なおもしろツイート(誉め言葉)をしていた。お姉さんは見てるだけで元気になれる!!

・妄想に勝(以下略。



「すきすきっ!大すきっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
すきすきアピールしてくる遥香の図だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいなあかわいいかわいいもうほんとすきすきかわいいだいすきかわいいあいしてるかわ(以下略。

うんまあ、また暑くなってきましたなあって言うお話。
昨日のラジオでも話していたが、せっかく涼しくなってたのにまた暑くなってきてまいっちんぐまちこ先生やでホンマに。でも虫の声はすっかり秋なんだよね。はよ寒くなってくれ!



9月16日



くぅ〜!やっぱりめぐりズム蒸気でほっとアイマスクはたまんねぇぜ・・・!(<やべぇクスリみたいに言わないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
買い足しためぐりズムを使ってお昼寝をしたらすこぶる快調になった。
やはり目の疲れには効果バツグンだな!もうなんかすごい目が元気になったウホォ!
まあそもそも夜更かしを止めれば目の疲労は抑えられると思うのだが、特に理由もなくついついなんとなく夜更かししちゃうんだよね。ほんとに別になにもしてないんだけど、ユーチューブとかニコニコ動画とか無限に時間を潰せるものが無限にあるのでなんていうかもうインフィニティ時間つぶしグチャア!!はい。ちゃんと早く寝ようと思う。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああっはぁん!!
スキスキビームだよ!かわいいね!!鍋島くんデザインのこのお洋服のかわいいことかわいいことかわいいかわいいああかわいいかわああああああっ!!!

・お絵描き。



太正桜に浪漫の嵐!!真宮寺さつきだよ!かわいいね!
サクラ大戦の実況配信が始まったので記念に。ゴーグルとリボンを共存させるかどうか迷ったけど、まあどっちも乗せて大丈夫やろ!!と思いました。かわいいね!!



マリカーを遊ぶ天使の図。かわいいね!
吹き出しに好きな罵倒を入れてお楽しみください。というのは冗談として、やはりマリカ配信のよつはちゃんはエンジン全開で楽しいなあ。気になる人はアーカイブをチェックだ!

うんまあ、あっという間の三連休でしたねって言うお話。
どうでしたかみなのものよ?多少暑かったとはいえ、まあまあの行楽日和だったしお出かけ楽しめたんじゃないのかな?え?どこにも出てない?ハッハッハ!ワシもじゃよ!!



9月17日



まあ今日も休みなんですけどね!!(<もうちょっとバランスよくシフト組んで欲しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな愚痴を言ってもしょうがないのだが、結構偏りがあるのよなあ。
まあそもそも慢性的人手不足の職場であり、尚且つご家庭をお持ちの人がほとんどで。
そらもう暇を極めし独身男なんて都合良く使われるんですよ。別にいいんだけど。ていうかむしろそうとう融通利かせてるし、元のシフト適当に動かしたりしてるし、なんやかやで好き放題な感じではあるけれど。問題はひと月働ける日数に限度がある事なのよな。プラス今年からはパートでも有給休暇を消費せねばならず、もう大変だ。ってもこれはもう雇用主側の問題なので私にはどうしようもないのだが、とりあえず五連休とか有ってもしんどいでござる。

・お絵描き。



真空管ドールズからゲンガーとフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!大きいゲンガーのぬいぐるみをゲットしてよろこんでいるところだけを見れば普通のかわいい女の子なのに、隙あらば蛮族と化してしまうこの、ギャップ萌えって強いよね。たまにでるかわいいところがかわいい。日本語しっかり!



フラワーナイトガールからねむもこ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題がパジャマだったので、よし来たオリジナル衣装だなヒャッハー!!って感じでもこもこぱじゃまもこー!!やはりこう、好きな服着せていいよ系のお題はテンション上がってウヒョーァアッ!!ってなるね。ウヒャ!

うんまあ、明日からは金曜日までお仕事有りますって言うお話。
うーんこの、一切合切やる気が出ないでござるの巻。デスクワーク類の仕事家で終らせたらその分何らかの形でお金くれるとかそんなシステムに、ならねぇだろうなあ。



9月18日



次のキリ番は43,210です。(<憧れの五桁階段キリ番ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この話前にもしたような気がするけどまあええか。
やっぱ五桁の階段キリ番って憧れみたいなところあるよね!ない?あるの!!!
と言うわけで、次のキリ番は43,210だよ。こればっかりはさすがに踏み逃げを許す気は無いのでので徹底的に問い詰めてやるからなあ!まあ問い詰める手段なんてないんだけども。一時的に有料のハイパーアクセス解析をレンタルしてどの経路からやって来たかまで含めて精査してやろうかとまではさすがに思ってないけど43,210を踏んだら教えてね!

・お絵描き。



血の女王コスプレのよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨日のお昼にデッドバイデイライト配信をしていたのだが、その中で第五人格の血の女王の服が好きと言っていたので。こゆ服も似合うよね。あと髪型でだいぶ遊んだけど、これはこれでなんかアリだなって思いました。まる。



真空管ドールズからイェスアッパー!なブロッサムちゃんだよ。
かわいいね!昨夜の定期配信のネタから。フェルミお姉さんからのまあまあの無茶振りにがんばって応えていた。割と最初の方にあるのでアーカイブをチェックだ。真空管ドールズの配信はタイムキープがしっかりしているのでアーカイブも追いやすいので実際オススメだよ。

うんまあ、急に秋になったな!って言うお話。
でも知ってる。こうやって油断させておいて、のど元過ぎたころに残暑で殴ってくるって知ってるんだぞ!騙されないぞ!はよ大きいお布団で眠れる季節はよ!!



9月19日



寒いがな。(<週末は台風が来るそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
騙されないぞ!と昨日言ったものの、しかしすっかり秋模様。
いやわかっている。このあと絶対暑い日が帰ってくるって、それは知っている。
でも今朝とかもう普通に寒かったよね。なにこれ寒ッ!!って起きたくらいに寒かった。うーんやっぱり、もう大きいお布団出してもいいのかなあ?いっそもう毛布とか欲しいくらいの勢いで寒いんだけど。それは言い過ぎか。でも多少暑くてもいいからさ、やっぱり大きいお布団にぐるんと包まれて眠る幸せを考えるとなんかもう世の中の事の9割がどうでもよくなってそのままどろどろに溶けておふとんと一つになってふわふわりふわふわる。はい。お布団って良いよね。

・いただきもの。



さつきちゃんに遥香を描いてもらえたよ二枚目!!かわいいね!!!!
あぁ〜!困ります!!!かわいすぎます!困ります!かわいいです!アァアアアアアッアアアアッ!!!!!ってなったよね。かわいいね!ありがとうさつきちゃんスキスキ大好きスキスキ愛してるすきすきアアアアアッ!!はい。なお、過度に乳が盛られていることについて、本人から「よくやってくれた!!」と喜びの声を頂いております。

・お絵描き。



さつきちゃんだよ!かわいいね!!
遥香を描いてくれたのでお礼にさつきちゃんだよ!かわいいね!あぁかわいいあああああっかわいいアアアアアアッかわいいかわいいいすきすきアアアアアッ!!!はい。アレだな。イラストのお礼にイラストを描くことで永久機関になれる可能性を感じるね!



電気羊の貴重な入浴シーンだよ。かわいいね!
モンハン配信でカビ(?)をばらまくモンスターを討伐していたので。きっと帰ったらしっかりお風呂で綺麗に洗うに違いないと思いこのようななファンアートを描いてしまいましたことに対し、悪気はなかったし反省もしていない。ブルーレイ版では泡が無くなります!

うんまあ、プレゼントはうれしいね!って言うお話。
こうやってイラストをもらえたるとほんとにうれしくてうれしくてほんとうにうれしくてすきすきだいすきアアアアアッ!はい。イラスト投げ合えるお友達ができてうれしいにゃん!



9月20日



カービィ3に出てくるマトリエルみたいな敵こわい。(<割とダークですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
スイッチでスーファミが遊べるので最近カービィ3を遊んでいる。
たしか自分では持ってなかったソフトなので、今遊んでも新鮮でなかなか楽しい。
全体的にふわふわした雰囲気で、キャラも表情豊かによくうごくしかわいい。そして割合ダークなところがあるのがこわい。ウィスピーウッズの第二形態とか、あれはもう完全にホラーじゃん。そもそもお助けキャラ的なやつがラリってるのも怖いのだが。でも個人的には、黒い球から細い足がニョキニョキする敵が一番怖い。なんだろう。別に虫とか蜘蛛は平気なのに、あいつはこう、すごい不安感を覚えてる感じである。いやー、まだまだ新しい自分を発見できるもんだな!と、1998年発売のゲームを遊びながら思うくれすさんであった。

・お絵描き。



真空管ドールズから青汁を7杯飲んでから語尾ににゃんをつけるお姉さんだよ。
かわい・・・い・・・かわいいね!!昨日ブロとフェルミお姉さんの仲良し対決動画がアップロードされていたのでみんなも見ようね!終始ポンコツなお姉さんを見てほっこりしよう!



ハッピーバースデー準にゃん!!
だよ!かわいいね!!今日は準にゃんの誕生日だ。みんなもお祝いしよう!!やっぱり私服準にゃんかわいいなあと思う。同じくハッピーバースデーイラストをアップしていたたまかけ先生と鍋島君も私服準にゃんを描いていて、すごい一体感を感じる・・・風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに・・・みたいな感じのアレでソレ。準にゃんはかわいい!

うんまあ、台風直撃3連休!!って言うお話。
ものの見事にこの3連休だけを狙い打つかの如く列島縦断予定の台風17号くん、困ったもんだねほんとに。まあ別にどこにも出かける予定もないけども、頭痛くなるから嫌なんじゃ!



9月21日



夢を見る島買おうと思ったけどポイント足りなかったでござるの巻。(<ポイントの補充は計画的に!

どうもみなさんおはようじょ。
待望の夢を見る島リメイクが発売されたぞ!みんな遊んでるかい?
私はポイントが足りなくて買えなかったよ!ハッハッハ!!ヴァアアアアアア!!
はい。ニンテンドーポイントも足りないしアマゾンポイントも足りないし、二つ合わせたら足りそうだけど、違うそうじゃない!って感じよな。まあでも、今スーファミのゲームいっぱい遊べるし、これが落ち着いたら夢を見る島も買おうかなって感じである。いやすぐ遊びたいと言えばそうなんだけど、なんか発売日に買ってヒャッハー!!みたいなテンションじゃなくなっているのよな。これが情熱を失っていく悲しいオタクの姿である。かなしいなあ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百一回目です。
内容は、まあまあ普通の怪文書と最近急に寒くなって来た雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



ふたりですきすき天驚拳!!!かわいいね!!!!
遥香とあかねちゃんですきすき天驚拳!!まあすきすき天驚拳ってなんやねんって言われても知らんがなって感じだけど、スキスキビームよりスキスキパワーが強いみたいなことだと思ってもらえばだいたい合ってるような気がしないでもないようなスキスキビーム!!



「ちゃんとあるから!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああん!!
無い乳は盛れない遥香だよ。かわいいね!!ちゃんとあるもん!って主張はするけど縦セーターを押し上げるほどの乳は無いよ!かわいいね!!!

うんまあ、別に情熱を失ってるわけでもないって言うお話。
たぶんやりだしたらずーっとやっちゃう気がするので、とりあえず先にカービィ3をクリアしてからにしようってアレでそれ。あぁでも、ヨッシーアイランドもやりたいんだよなあ。うーん、やっぱりこれ、無限に遊び続けられる気がするな!!



9月22日



DMMポイントを買って帰ってきました。(<ポイントの補充は計画的に!(再)

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ。ニンテンドーポイントを買いに行ったはずなんだけどなあ。
気が付いたらDMMポイントを買って来てエロゲを買ってしまっていたんだ。コワイナー。
いやほら、夢を見る島やりたいよ?すっごい買いたいけどもだな、スイッチは今持ってるゲームもまだまだ遊び足りない感じだし、やっぱりとりあえずは今あるゲームをしっかり遊んで、それから落ち着いた気持ちで夢を見る島をじっくり楽しみたいみたいなそういうアレでそれ。え?いやエロゲは別腹でしょ?え?えぇ、はい、そうですね、積みエロゲもいっぱいありますけど、まあでもそれはほら、また違うじゃん。エロゲは積むものじゃん。

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんとブロの記念撮影だよ。
かわいいね!VRを利用したイベントに真空管ドールズも参加しており、VR空間内でドールズたちと一緒に観光ができるイベントをやっているのである。いや、私はVR持ってないので参加してないけど、しかしすごい世の中だなあ。もうちょっと価格やスペックがこなれて機材も省スペース軽量化が進んだらVR機材買いたいなと思ふ。



フラワーナイトガールからコデマリちゃんだよ。かわいいね!
いよいよ明日、フラワーナイトガールオンリーイベント!準備はおっけーかな?食料と水分とトイレタイムの確保は計画的に!みんながんばれ!!

・妄想に勝(以下略。



「ハッハッハ!」

って言う感じのアレ。ない胸を張るおよめさんだよかわいいね!
遥香の秋服が増えてうれしいね!かわいいね!!水色セーターの下は何を着せたらいいのかな。秋冬ものだしやはりロングスカートかな!よしそれだ!かわいいね!!!!

うんまあ、エロゲで誤字を発見するとほっこりするよねって言うお話。
誤字と言うか、テキストで「〜の」となっているのにボイスが「〜に」となっているのを発見したのだが、なんつーかこう、うふふっ♪てなったよね。因みに、文脈的にはボイスの「〜に」が正しいが「〜の」でも特に問題無いのでヨシ!!



9月23日



スーファミのマリカめっちゃ難くね?(<スイッチ版のアシストって優秀なんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
言うて昔さんざんやったし、余裕やろ!って思ってたんだよね。
まあもう、びっくりするくらい難しいなスーファミのマリオカート。操作感がガガガ!
特にドリフトしたときの挙動がまるで違うのよな。なんかすごいギューン!って思ってない方向に吹っ飛んでいく。あと何気にコースのちゃんと走れる道が狭かったりして難しい。NPCはアイテムを拾わない代わりに無限に攻撃アイテム投げてくるのもなかなかにハードだし、しかしそれでいて練習してるとちょっとずつうまくなっていくのが実感できるこの絶妙なゲームデザイン、ナイスだね!!はい。スーファミのマリカも楽しいねって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「だぶるぴーす!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
秋服ダブルピース遥香だよ!かわいいね!!今日はちょっと暑かったしオフショルダーでも全然平気だね!かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいかわいいああああっ!!



「ちょっと髪型変えてみたけど、どう?」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんかわいいなああ!!
水色セーターに合わせて(?)髪型もちょっと弄って見てるよ。かわいいね!よく考えたら上のオフショルセーターはスカートだし、セーターはパンツルックにした方が良いかな?しかしこのツインおさげにパンツルックはアンバランス、いやそうでもないか?試してガッテン!!あ、久しぶりにお絵描き動画を作ったので暇なら見てね!

・お絵描き。



ディズニーへ行くよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜のお知らせ?雑談?配信でディズニーシーへ遊びに行くんだ〜!!と楽しそうに話していたので。気候も調度良いしシーはランドほど混まないし、ゆっくり楽しんできて欲しいね。

うんまあ、ウィンドウズアップデートでTeraPadが変になったって言うお話。
愛用のテキストエディタであるTeraPadがウィンドウズアップデートの影響か、なんか表示が変になって困っている。動いてるから良いんだけど、新しいソフト探した方がいいのかなあ。でもずっとこれでHTML書いてるから違うのに変えるの嫌なんだよなあ。にゅーん。



9月24日



芋の季節がやってきた!!!(<芋スイーツがコンビニに並んでますね。

どうもみなさんおはようじょ。
意外と知られていない事かも知れないので補足しておくが、私は芋が好きである。
じゃがいももさつまいもも好きで、調理方法としてはやはり蒸かした芋が最高であると思う。
特にしっかり熟したさつまいもを蒸したものに塩をふりかけて食べる瞬間などはもはやここが人生のピークなのでは?と思うほどに興奮するものでアアアアアアッ!!!はい。サツマイモ系のコンビニスイーツが並ぶ季節になりましたな。今日も寒かったし。電車は冷房ついてるし。お腹冷えるしテンション下がるし仕事は忙しいしなんていうかもうおっぱいおっぱい!!

・お絵描き。



さつきの紅蘭コスプレだよ☆かわいいね!!
絶賛サクラ大戦実況プレイ配信中の義理の娘がかわいくてしかたがない件について。なお、義理の娘はそういうネタみたいなものなのでそういう感じです。かわいいなあかわいい!



フラワーナイトガールからコスモスだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が探索だったので「「え、と・・・探索、そう!探索任務に行ってました!これはその、探索で見つけた戦利品と言うかなんというかです!!」」って言ってるみたいなそういう感じのアレでそれで云々。じゃぶまい8、お疲れさまでした。

うんまあ、次回は2月1日だそうですねって言うお話。
急に間短くなるけど、まあ春になるとコミケとの兼ね合いがあるからだろうか。参加予定のサークルさんたちは今まで以上の弾丸スケジュールになるだろうけど、まあ、自分ができる範囲内でがんばることをオススメするよ。無理してもしんどいだけなのでな。



9月25日



新サクラ大戦はPS4だけなのね・・・(<てっきりスイッチでも出るのかと思ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年の年末だったっけ楽しみだなあ〜!とかのんきに構えていたのだが。
よく見たらPS4でのみの発売らしい。なんてこったい!ワシPS4もっとらんがな!
あー、どうしよう。モンハンワールドの時さんざん悩み倒して結局買わなかったのだが、やっぱり場所が無いのよなあ。パソコン、液晶タブレット、PS4、ゲーム用モニターが同居できるようなスペースが残念ながら確保できぬのである。うーんでも、サクラ大戦、うーん、うーん。待ってればスチーム版とか出してくれるのかなあ。どうかなあ。いや正直なところ、PS4買っても他に遊ぶゲーム特にないんだよなあ。にゅにゅーん。保留!!

・妄想に勝(以下略。



「お待たせ〜!じゃあいこっか♪」

って言う感じのアレ。アアアアッかわいいなあああおよめさんあああああっ!!!
秋服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!結局水色縦セーターの下はこんな感じになりました。ゆったりめのパンツルックっていいよね!色もいろいろと悩んでみたけど、青系で統一して爽やかな感じにしてみたよ。かわいいね!かわいいあああっ!!

・お絵描き。



真空管ドールズからうるせえ袋ごといけ!だよ。かわいいね!
詳細は昨日のめざちわTVのアーカイブをみるよろし。いやしかし、ほんとうにフェルミお姉さんはネタの宝庫というかなんというか、おもしろいなあと思う。めっちゃ元気やん。

うんまあ、結局TeraPadを使い続けることになったって言うお話。
特に解決策もないみたいだし、まあ使えてるからいいやっていうアレでそれ。メモ帳なら少なくとも表示が変になるとかはないのだが、痒いところに手が届かないのよな。かいかい。



9月26日



電車が寒い!!(<季節の変わり目はだいたいそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
春→夏の時もそうなのだが、夏→秋のこの時期も電車は冷房で寒い。
まあわからんでもないのだがな。暑いよりは冷やしといた方が良いだろうって言うのも。
実際寒いと訴える人よりも暑いんじゃボケコラ!と訴える人の方が多いだろうし、だいたい迷惑なのはそっちの方だしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。そんなわけなので、電車の冷房対策に羽織りものを着て通勤しているのだが、まあ降りたら暑くてさあ、どうしようもないよね!ちなみに職場は冷房が効いているので寒い。違うねん、自然の寒さは平気だけどエアコンで無駄に冷やされるのは内臓がイカれてしまうねん。ぐぇぇ。

・妄想に勝(以下略。



「ほれほれ、遠慮せずカワイイとおっしゃってください?」

って言う感じのアレ。ちょっとウザイけどかわいいめぐみちゃんだよ。
秋服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!前のシャツとニットベストのやつも良かったけど、今年の秋はカワイイ路線でいくことになったよ。かわいいね!!

・お絵描き。



天華百剣から秋服笹貫だよ。かわいいね!
とにかく乳を盛りたかった。反省はしていない。って言う感じのアレ。笹貫って童貞を殺す系の服が似合いそうだよねという事に(私の脳内で)なったのでそんな感じでアレでソレ。でも乳のところが開いたセーターとかそういう路線じゃないと思うんだな。月のお姫様だし!



勝手に秋コーデのさつきちゃんだよ。かわいいね!!
乳の主張が控えめになるゆったりニットワンピ+萌え袖でかわいさを高めつつ、落ち着いた色合いとしっかり鎖骨を見せていくスタイルでアレでそれでどうたらこうたら!ちなみにこのニットワンピはおしり少し下の丈でアンダーは黒タイツという設定だよ。えろいね!!

うんまあ、秋冬ファッションはやはり良いなって言うお話。
着合わせも色合わせもいろいろと楽しめるので楽しいな!日本語しっかり!はい。え?あぁうん、そんなもちろん、私はちゃんと清く正しくキモオタなので、どこからどうみてもキモオタだと分かる感じのチェックのシャツを着てますよ。えぇ。



9月27日



弱肉強食〜テュラリルラ〜♪(<カオス極まるアニメでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
大魔法峠とかぷにぷにぽえみぃとか。なんか一時あぁいうの流行ったよね。
流行ったのかな?なんか、かわいい女の子にハチャメチャさせるやつ多かった気がする。
撲殺天使ドクロちゃんとか。いやドクロちゃんはちょっと世代が違うような気がする。ぷにぷにぽえみぃってもっと古かったっけ?う〜ん、記憶が曖昧!!まあそれはそれとして、大魔法峠はその中でも飛びぬけてトチ狂っていたなあって言う思い出がありますな。しかし実際のところ、魔法が発達する→当然魔法への対抗手段も発達する→頼れるものは肉体言語!!って言うのは正しい気もしないでもない。プリンセスチョークスリーパー!!!

・お絵描き。



天華百剣から秋服姫鶴さんだよ。かわいいね!!
ストールとスカートでママ味をブーストした姫鶴さんだよ。ママァ!!って感じだね!いや、姫鶴ママ!って叫んでくる人が居たので、おもしろいなと思って。同じキャラが好きな人に出会うとうふふってなるね。なお笹貫大好きマンには出会ったことがないのである。なんでや!



真空管ドールズから元気な国王様だよ。おちそちそ!!!
めざちわTVが昨日も今日も無く、機材トラブルです的な告知がされていたものの、もしやフェルミお姉さんに何かあったのでは・・・?と皆が心配する中「心配おかけしてごめんね!真空管付けようとしたらおちそちそ生えちゃったとかじゃないからね!!」などと言うツイートが投下され、国王が元気そうでなによりです(笑顔)ってなりました。まる。

うんまあ、人差し指の第二関節をピンポインで食われたって言うお話。
蚊じゃないと思うんだけど、なんか痒くなる虫に噛まれた。絆創膏を貼るほどじゃないんだけど、さりとてキンカンを塗るには狭すぎて、すっごいこうイヤラシイところをピンポインで狙ってきてからに!まったくモォン!!かゆい!!



9月28日



秋アニメのオススメ情報お待ちしております。(<夏アニメも終わっていきますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
圧倒的にダンベルがおもしろかったなあ夏アニメ。ひびきかわいい。
あと、ちょこちょこ見てたまちかどまぞくも良かったと思う。シャミ子かわいい。
最後まで一気に駆け抜けていった手品先輩も見事だったと思う。ダンベルしかり、手品先輩しかり、徹頭徹尾作品コンセプトが揺らがないってやっぱ強いなと思った。見てて安心感があるものね。そういう意味では暴れん坊将軍とか水戸黄門とか、ここでこうなって最後はこうなる!ってパターンが決まっているストーリーって良いよね。尤も、ただパターンをなぞるだけでなく、その中に破綻しない程度の起伏があってこその王道なのだけれどもな。はい。秋アニメ何一つチェックしてないのでアニメソムリエの臣民諸君からのオススメ情報をお待ちしておるぞ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第二百二回目です。
内容は、同人誌と怪文書と幼女のパンツは嗜好品雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「あららっ・・・!」

って言う感じのアレ。秋服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。
かわいいね!みんな大好きおおきめパーカーバージョン2だよ。かわいいね!前のストーンとしたのも良かったけれど、やはりふわっとさせてタイツでブーツ!って言う破壊力がパワーな組み合わせが萌え!!って感じするよね。萌え〜!!

・お絵描き。



天華百剣から秋服かしゅーさんだよ。かわいいね!
着せ替え巫剣ちゃんシリーズ秋服編、最後はかしゅーさんだよ。かわいいね!笹貫と姫鶴さんは落ち着いた感じにしたのでかしゅーさんはアクティブな感じにしてみたよ。かわいいね!



ミアちゃんに勝手に秋服を着せてみたよ。かわいいね!
ツイッターでミアちゃんがなんかお洋服考えて!って言ってたので、丁度いま秋服をいっぱい描きたいテンションなのでウォー!って感じでヴォ!!はい。滅多に見れない私の貴重な通常頭身イラストだよ。レア度で言うとG級レウスの尻尾から逆鱗が出るくらいにはレアな感じだよ。靭尾が欲しいんだよ!ってなるやつ。

うんまあ、スイッチライトってどうなんだろう?って言うお話。
新型のスイッチライト、私としては最初からそれが欲しかったよ!って感じである。私は据置き機としては使っていないので、完全に携帯機として出てればそっちが欲しいというかなんというか、いやまあ、それだけの理由でハード買うことはないけれど。にゅにゅーん。



9月29日



まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんて(以下略。(<もはや様式美ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
せっかくの階段キリ番43,210を過ぎておりますけども。
まったく、何故報告をしてこないのか。コレガワカラナイ。デッデッデデデデッ!
カーン!!はい。まあ別に、いつものことなので良いんですけども。でもなー。やっぱりゾロ目とか桁上がりとかよりもグッと特別感のある階段キリ番は報告して欲しかったなあ。やはり黒背景にして赤文字で一番上にカウンターを持ってきて「ガハハ!キサマが〇〇〇〇〇人目の生贄だ!!キリ番踏み逃げは極刑に処す!!」ってデカデカと書くくらいやった方が良いのかな?良くねぇよ!!はい。次のキリ番は43,333です。よろちんこ。

・お絵描き。



天華百剣からみんなだいすきかめわりさんだよ。かわいいね!
昨夜のワンドロで描いたアレ。私の描くかめわりさんいっつも変な顔してんな!でもかわいいのでヨシ!!かめわりさんも秋服を考えてみようかと思ったけど、スウェットで酔いつぶれてるイメージしか出てこなかったのでやめました。ちゃんちゃん。



あなたのハートをロックオン☆バーチャル電気羊のコリデールだよ!
って言う感じのアレ。かわいいひつじさんだよ!かわいいね!自分で振ったネタなので自分でちゃんと回収しました。バキューン!なおLOCKの字がこの向きだとコデちゃんがロックされる側になってしまう気がするけど、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、急に30℃を超えるのはやめなされ!って言うお話。
やっぱりこゆ日が来るだろうなとは思っていたけど、めっちゃ暑かったよね今日。ほんともうムリムリ!!って感じであった。そしてまた台風が来ているらしいし、もうやめれ!



9月30日



すごい病院混んでた。(<待合室ぱんぱんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあだいたい病院運んでいるものだが、今日は輪をかけて混んでいた。
いつもの2倍くらい混んでた。わりとマジで、数字で表すと2〜3倍は確実に混んでた。
病院だしまあそういう日もあるわな、と私はのんびりしていたので良かったのだがな。しかしお忙しい現代人の皆々様は愚痴をこぼしたりイライラしたりするなどしていた。心にゆとりがないというのは見ていて悲しくなるものであるな。はい。なんか院内のLANがおかしくなっててデータ転送できなくて大変だったらしいですよ。わたしはまあ、あわただしく動き回る看護婦さんをいっぱい眺めることができてうれしかったです。まる。

・お絵描き。



お料理練習中のさつきちゃんだよ。かわいいね!
昨日のサクラ大戦配信でマリアさんとお料理する場面だったので。さつきちゃんは総合45点の評価をされていた。マリアさんは厳しいなあ。お料理練習しようね!みたいな話をしたので、まあそれのそんな感じです。花嫁修業って心躍るワードだよね!



ウインク天使だよ!かわいいね!!
カメラが新しくなったとかで、モデルの動きがより精細になったよつはちゃん。これでウインクできるわーと言いながら全然成功しないのがたいそうかわいかったです。うふふ。

うんまあ、ネコポスって表示と結果が一致しないのなって言うお話。
ヤマト運輸さんからのお荷物、追跡サービスで見るとお届け完了しました!ってなってるのに届いてなかったり、それが翌日届いたりと結構ブレブレになるらしい。まーそゆこともあるわなって思うけど、せめて発送とお届の結果は正確にして欲しいなと思いました。まる。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system