8月1日



筋トレの効果が出てる!気がする!!(<たぶんプラシーボですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は久しぶりに立ち仕事で、しかもおもくそ忙しい日に当たってしまった。
いつもなら仕事の途中で足腰がモウムリ状態になるのだが、疲れこそしたけど平気だった。
いやー、筋トレの効果が出てるな!たぶん。いやそんなすぐに効果が出るなら誰も苦労せんわと言う話だけれども、こう、スクワットがんばってるし立ち仕事も平気!おねがいマッソー!!っていう気持ちで乗り切っている感じがまっそーまっそー筋肉はまっそー!!はい。でもだいぶ疲れたのと、明日も立ち仕事確定なので今日はおとなしくしていようと思うます。まる。

・妄想に勝(以下略。



「はあい!了解しましたあ!!」

って言う感じのアレ。了解するめぐみちゃんだよ。かわいいね!
めぐみちゃんは基本的にですます口調というか丁寧語で喋るよ。かわいいね!ちなみに昔の設定では語尾に「ですぅ」が付いていたけれど、まあ、懐かしいなあ。そのころ、めぐみちゃんは他所のオリジナル小説にも出演したことがあるんだよ。まだまだ個人サイト同士で繋がりがあった頃の良い思い出である。昇くんよ、まだうちを見てるなら一報寄越してください。



「はあ?何言ってんの・・・?」

って言う感じのアレ。スキスキポイントが足りてない朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!なお、スキスキポイントがたくさん上がっていても、変なことを言うとこういう顔をするよ。かわいいね!遥香とめぐみちゃん、あかねちゃんは05年に創成したのでキャラ設定に古臭さがある気がするけど、朋子ちゃんは創成したのが一昨年なので、最近の好みが反映されていて新鮮な感じ(当社比)になっているよ。かわいいね!!

うんまあ、ダンベル4話もおもしろかったですって言うお話。
街雄さん成分が少なめなのがちょっとガッカリだったけど、やっぱり全体的にテンポが良くておもしろいなあと思う。ショートエピソードの数珠繋ぎは頭に入りやすくて好きだなあ。



8月2日



疲労には勝てなかったよ・・・(<あとから来ますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
筋トレしてるから大丈夫!と思ってたけどやっぱりダメだったよ!
って言う感じで、昨晩は21時くらいから一気に体調が悪くなって無事に死んでいた。
いや死んでないけど、死んだように眠った。まあ完全に疲労からくるヤツだったので寝たら治ると確信できていたのだが、まあなんつーか、筋肉痛も疲労も後から押し寄せてくるんやな。もうアレだよ。ここへ来て腹筋すげぇ痛いもん。いやもうほんまに、どんだけラグがあるんだよ!ダイアルアップ接続でファンタシースターオンラインやってんのか!!って感じ。もしくは、角煮に貼られたBPMファイルをダウンロードするかの如し。上からちょっとずつエロ画像が表示されていくのを眺めていたのも、あれはあれで趣があって良かったね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
すきすきびーむ!!してくる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!疲れた時はかわいいものを眺めるとストレスや疲労を和らげる効果があるらしいので、ぼくが考えた最強にかわいいおよめさんを眺めて幸せな気持ちになっているよ。自給自足は最強だ!!

うんまあ、やっぱりポカリって不味くない?って言うお話。
せっかくなので今日はポカリを買ってみたのだが、アクエリアスよりも不味くない?気のせいなのかなあ?でっけぇやつ買っちゃったから飲むけど、次はアクエリアスを買おうと思ふ。



8月3日



すごい勢いで寝た。(<回復手段の原点にして頂点ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり睡眠と言うのは偉大である。たくさん寝ると回復する。
夜更かしはお肌の大敵、早寝早起きは三文の徳、当然だわ夜は眠りの時間だもの。
そんなわけなので、昨日は早く寝た。そして今日は遅く起きた。つまり、睡眠時間がウナギライジングして健康パワーがモリモリなのだ!と言うほど単純な話ではないけれど、やっぱりしっかり寝ると回復した感じがするね。筋肉痛とか暑さ由来の疲労感も残っているけど、まあまあ耐えられる程度のアレになっているので大丈夫だ、問題ない。たぶん。今日もはよ寝よ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十四回目です。
内容は、夏とまともなお便りと弱点と筋トレと雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜♪ほらっ、うさみみ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなああああん!!バニーの日なのでうさみみ遥香だよ。かわいいね!割とノリノリでこういうことしてくれるよ。かわいいね!え、バニー服はないよ!!

・お絵描き。



想いは優しいキスで〜♪
特に理由の無いクルルだよ。かわいね!!なんとなくトゥルーマイハートを聞いてたら描きたくなったアレでそれ。なんか頭がでかくなっちゃったけど、まあ、ええやろ!!

うんまあ、無限に眠いって言うお話。
いっぱい寝たのにまだまだいくらでも眠れそうな気がしてくるくらいに眠いのは、まあいわゆる一つの五月病ってやつだな!年中無休で五月病だ!!



8月4日



手品先輩もおもしろいなあ。(<今期は割とアニメ見てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ダンベルが一番なのだが、手品先輩もやっぱり捨てがたいなあ。
あとまちかど魔族もぼんやり眺める感じで見てる。内容は何も記憶に残らないけども。
まあそういうもんだろうきらら枠って。いや、悪い意味で言ってるんじゃなくて、良い意味でぼけーっと萌え成分を摂取できるというアレで。やはりオタクたるもの、常に萌え成分を補給しておかなくては存在を維持できないのである。たぶん。知らんけど。そゆ意味で言うと、萌え成分補給で最強クラスのパワーがあるのはごちうさなんだけど、最強過ぎて胸焼けしがちなのでちょっと難しいところであるな。ごちうさは用法用量を正しく守って摂取しましょう。

・妄想に勝(以下略。



「おねがい♪・・・なんてね。」

って言う感じのアレ。おねがいしてくるあかねちゃんだよ。
かわいいね!なんとなくお願いポーズになったのでおねがいあかねちゃんだよ。かわいいね!やはりあかねちゃんに着せるお洋服はこれくらいが綺麗でかわいいなあと思ふ。ちなみにスカートの色は遥香の髪と同じ色だよ。かわいいね!!



「あつい・・・」

って言う感じのアレ。アイス食べながら暑さにぶーたれる朋子ちゃんだよ。
かわいいね!そのジャージをなんとかすべきなのでは?との助言に対し、何故か下をパージする方向に考えてしまった結果がご覧の有様だよ!かわいいね!!ぱんつはいてない。

・お絵描き。



天華百剣からみんな大好きかめわりさん。
あつい!ビール!かめわりさんだあああ!!っていう感じのアレ。私の描くかめわりさん、だいたいいつもビールもって変な顔してる気がする。かわいいね!!



水瓶ミアちゃんだよ。かわいいね!
最近病気療養中らしいので、ゆっくり元気になってねっという思いを込めてミアちゃん。新衣装の発表とかもあるらしいけどちゃんと元気になってから復帰して欲しいね。

うんまあ、ハイパーお絵描きエンジンターボダッシュプラスって言うお話。
期日のあるイラストを納めたので気持ち的にこう、ハイパードライブモード!エンゲージ!!いくぞ!!お絵描きエンジンオメガブーストダッシュプラス!!みたいな感じで、まあ、いつも通りですね。どこの何にイラストを納めたのかはまだ秘密だよ☆



8月5日



心頭滅却すれば火もまたアツイ!!(<そのネタ前にも見たことありますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
まあいいかげん16年も毎日やってればネタも被ってきますわ。
だいたい毎年夏頃の日記を振り返ってみると、暑い暑い暑い暑いと連呼している。
日記内で使われた暑い関連の文章だけで20KBくらい(適当)は行くのではなかろうかと思うくらいの勢いで夏は暑い。夏い!!こう暑いとぐったりぐっちょりしちゃうよね。夏はほんとに苦手なんだよなあ。もうこの、外の日差しを見ただけで、ウッ溶ける!!って言う感じで心を砕かれるような、いや、心の融点がなんかこう、アレでそれでどうたらこうたら!!はい。今年も私は夏が嫌いなままですっていうお話。だって暑いんだもん。

・お絵描き。



夏の天使だよ。かわいいね!!
こないだ描いたののバージョンアップ、バージョンアップ?まあなんかちゃんとしたやつ。かわいいね!ようやくよつはちゃん宅にもエアコンが無事に設置されたらしく一安心だね。でも冷房の効いた部屋でもやっぱりアイス食べてそうな気がする。かわいいね!



あんずちゃんだよ。かわいいね!
昨夜によつはちゃんとコラボ雑談をしていたので。バ美肉とはなんぞや?的な内容のトークをしていたよ。よつはちゃん目線でのバ美肉さんへの質問がおもしろくて良かったと思う。あとあんずちゃんはかわいい。未経験でイラストを描くところから自分で作り上げたそうで、なんかそゆところもすごくいいなと思いました。あんずちゃんカワイイ!

・妄想に勝(以下略。



「もー・・・何言ってんの・・・?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなああ!!!
あきれ顔の遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいなあかわいいかわいいオブ宇宙スペースナンバーワンかわいいなあかわいい!おわり!!

うんまあ、みんなの夏休みはいつから?って言うお話。
私は10日から!普通!!はい。今週は明日明後日休みなのでもはや気分は夏休みである。でもこう、今年はゴールデンウィークがあほみたいな長さだったせいでか、なんかあんまりこう、ヒャッハー休みだー!!っみたいな感じにならないね。



8月6日



わけがわからないよ!(<晴れと雷雨が同時にやってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
夕方ごろの事、めっちゃ晴れてるのに雷が鳴って雨が降っていた。
何を言っているのかわからないと思うが(以下略)。狐の結婚式でもやってたんだろうか。
なんというか。すごく不思議な光景を見た気がする。天気雨と言うのはまれに見るけれど、あれってたいていパラパラふって終わりみたいな感じじゃん。それがだよ。雷がドンゴロドンゴロ鳴って土砂降りなのにめっちゃ晴れてるの。奇跡も魔法もありそうな気がしたし、天変地異でロストグラウンドが隆起してアルター能力に目覚めてもおかしくないなと思ったよね。いやそこまでは思わなかったけど、しばしぼへーっと外を眺めていましたとさ。おわり。

・妄想に勝(以下略。



「よーし、今日も一日がんばるぞ〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさん!は!!かわいいあああん!!!
横向きの遥香だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいなあもうどうしたらいいのかわかんないくらいかわいいなあかわいいかわいいなかわいい!!おわり!!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイカリソウ。
説明しよう!イカリソウとはガチャ産☆5、スイギョク海賊団に所属しているパワー系ヤンデレ幼女である!!だいたいこの説明であっているので困る。登場時のイベントはこんな感じだったよ。と、たまには動画投稿者だったことをアピールしてみるテスト。





天羽裁判とわっしょい天使だよ。かわいいね!!
昨夜の歌配信と今日のお昼配信のネタから。かわいいね!天羽裁判はなんかいい感じに描けたなあと思ふ。まあいつも良い感じに描けていると思っているけどね(自画自賛)!

うんまあ、花騎士動画は歴史資料になりそうな気がするって言うお話。
HTML版への移行とかもあってだいぶ見た目も違っているし、懐かし動画になれそう。あのまま続けていれば資料的価値を高められた気もしないでもないが、まあやる気がなくなったからしょうがないのである。週一でも編集を入れた動画を作るのってのは大変なんだよ。



8月7日



外の温度は40度ですってエアコンがゆってる。(<今年も暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
去年はもっと暑かったような気がするが、しかし今年も充分暑い。
もうええでホンマに。なんやねん40度て。風呂の温度かて38度や言う話ですわホンマに。
外に出たときの体感はもうなんつーか、ここはインドか!!って言うくらいの勢いで暑いですけども、いやインドには行ったことないどころか日本から出たこともないですけども、あぁでも、夏の鳥取砂丘には行ったことがあるし、これはもはや砂漠を経験したのと同義なのでは?と思わないでもないようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。今日も今日とて暑いですねって言うお話。夏は他に話すことがない!!

・お絵描き。



黒ナースよつはちゃんだよ。かわいいね!
昨日お昼の配信ネタから。デッドバイデイライトと言うゲームのキャラクターコスだよ。かわいいね!!衣装の資料が全然なかったのでほぼ雰囲気だし、よく見たらナースの武器は包丁じゃなくて糸ノコみたいなやつみたいだけどこまけぇことはいいんだよ!!



天華百剣からみんな大好きかめわりさん!
夏のキャンペーンとしてうちのめいじ館ではビアガーデンコーナーを設けているよ。かめわりさんはビアガーデン担当じゃないのに勝手にビアガーデンに行ってしまうよ。かわいいね!めいじ館を経営するタイプのSLG作ってくれないかなあ。

うんまあ、エアコン何度に設定すればいいんじゃろ?って言うお話。
基本28度にしているのだが、いかんせん外が40度近いのでかなりの体感差になってしまってどうにもこうにも。さりとて、30℃とかに設定するのもなんか違う気がするしぐぬぬ。時々窓を開けて部屋をぬるくするなどしてみるか?うん、すごい無駄な事になりそう!



8月8日



トイレのらくがきって良いよね。(<よくはないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
普通に器物損壊罪か何かに問われると思うのだが、でもいいよね。
こうほら、田舎の汚ねぇトイレの壁とか、らくがきが残ってたりするじゃないですか。
今日は市営体育館のトイレの個室を利用したのだが、壁に「ちんこ」と書いてあり、なんだか心がほっこりしたよね。まだこういう文化が残っているんだなあって。いや残ってちゃダメなタイプの文化なんだけども、しかしながら、学校帰りに山中で拾うエロ本が如し、形としては残っちゃダメだけど昔はこういうことがありましたと語り継いで残していくべき文化なのではなかろうか?とは思う、ような気がする、かなあ?そうでもない気がしてきた。

・お絵描き。



天華百剣から僕が考えた最強にかわいい笹貫!!
だよ!かわいいね!!!僕が考えた最強にカワイイ夏服の笹貫だよ。かわいいだろおぉぉぉぉおおおん!!!はい。最初はもっとおとなしいというか、清楚と言うかな衣装を着せてたんだけど、違う!俺の笹貫はもっとこうしてこう・・・こう!!ってこうなりました!こう!!

・妄想に勝(以下略。



「え、なに言ってんですか・・・?」

って言う感じのアレ。なんだか呆れ気味のめぐみちゃんだよ。
かわいいね!乗って来てくれると思ったネタに、そういうのはちょっと・・・的なリアクションをされるとションボリーヌだよね、みたいなそゆお話。めぐみちゃんにはあんまりジト目みたいなのが似合わないなと思いました。かわいいね!!

うんまあ、エアコン扇風機冷えピタって言うお話。
クレイジーな暑さとイカれた自律神経が織り成すハーモニーで体内にたまった熱がさっぱり排熱されないので冷えピタでどうにかこうにかしているよ。ぐへぁ。まあしかし、今日はほんとにクレイジーな暑さだったなあ。台風が来てるというけど、この先どうなることやら。



8月9日



塩分も摂取した方が良いらしいのですこんぶを食べている。(<他に何かなかったんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
でもほら、割といい具合にミネラル分とか補給できてそうじゃない?
すこんぶとかおしゃぶり昆布って実は熱中症予防に向いている間食なのではなかろうか?
まああんまりこんぶとか海苔ばっかり食べてると後でおなかの中がぱんぱんに膨れ上がったりするあれ、膨満感?みたいな奴がアレするので、その辺はある程度のところで抑えましょう。でもおいしいんだよねすこんぶ。食べだすと止まらない感じする。あとやっぱり茎わかめかな。ベストオブおつまみ賞(個人調べ)を毎年受賞しているよ。最近おやつカルパスのおいしさを知ったけど、やっぱり一番は茎わかめだな!はい。どうでもいい話でした。

・妄想に勝(以下略。



「ねえねえ、どっち食べる?」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんは!かわいいなああ!!
すいかバーとあずきバーの二択を迫ってくる遥香だよ。かわいいね!遥香を食べたいな!って言うとこないだの何言ってんだコイツって言う顔されるよ。かわいいね!!



アイスキャンデーを食べる遥香だよ。
かわいいね!あずきバーを持っている手がどうみても手コキのソレだというご意見があったので、なるほどなあ、と思ったこととは別に関係ないアイスキャンデーを食べているの図だよ。かわいいね!ちょっと悪乗りして溶けたアイスが口から垂れたりしてべっちょりしてるレイヤも作ったけどさすがに自重した。おぉ、健全健全。

うんまあ、暑いので頭がおかしかったって言うお話。
だいたいこの時期は暑さで頭がおかしくなったと言っておけば言い訳できるのでまあこう、アレだよね。もうすっごいアレ。そいや今日からコミケ始まってるんだったね。夏コミは最悪死ぬので参加しているキモオタ諸君はしっかり体調管理するんだぞ。



8月10日



まっそーまっそー筋肉はまっそー!(<ちょっと洗脳されそうになりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
私にしては珍しく、筋トレがちゃんと続けられている。
これも街雄さんのおかげだな。マッチョアネームを聞いていると元気になってくる。
こう、なんていうのかな。ベクトルの違うごちうさみたいな感じ?ほら、あぁ〜心がぴょんぴょんするんじゃあ〜って言う効果があるんだよ。ごちうさは心を癒す、街雄さんは心を元気にするみたいなそういう違いがアレでそれでどうたらこうたら。はい。でもさすがにずっと聞いてると洗脳されそうな気がしてくるので違う曲も聞こうかな。超兄貴のサントラとか。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十五回目です。
内容は、暑さと夏コミと最近のアクセス数推移雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「はい、ぎゅ〜〜〜(はーと)!」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんは!かわいいなああ!!
八月九日は刃具の日、なんだそれ怖い!ハグの日だそうでして、はぎゅ〜!って。ね。かわいいなあ遥香はかわいいなあかわいいほんともうかわいいすきすきかわ(以下略。



「もう!何言ってるの!!」

って言う感じのアレ。あかねちゃんに変なことを言うと普通に怒られるよ。
かわいいね!無視されるとか呆れられるとかじゃなく、ただただ普通に怒られるという一番すいませんでした・・・って言う気分になるアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、無限に眠いって言うお話。
暑さで参っているせいもあってか、漠然とした疲労感や倦怠感がずっと体にまとわりついているようなそな感じで、無限に眠いでござる。エアコンに当たり過ぎてるのかなあ。でもこの気温はもはや人間の活動限界域を超えているのでしょうがないね。だって暑いんだもの。



8月11日



当たり前のように40度超えるのはやめなされ!!(<天然サウナですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはやサウナどころか天然日焼けサロンって感じであるな。
今日も今日とて酷い暑さでございましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
コミケ三日目、今日が本番だぜヒャッハー!って人も多いのかな。あるいは明日が本番か、もしくは四日間フルコースで参戦という剛の者もいるかもしれないね。いやー、体力あるなあ。体力って言うか、エネルギーかな。ヲタパワーに満ち満ちている人を見るとこっちまで元気になってくるので大変良いと思う。私はネットに上がる戦利品とか感想とか、あとレイヤーさんの写真とかを見ればもうお腹いっぱいなので大丈夫です。むしろ平気。

・妄想に勝(以下略。



「はっはっは!鎖骨は見せてナンボですよ!」

って言う感じのアレ。夏服のめぐみちゃんだよ。かわいいね!
思いっきり涼しい服装にしてみたよ。かわいいね!ショートパンツって良いよね。夏場は生足魅惑のマーメイドだし、冬は厚手のタイツを合わせればふとももワッショイだし、いやーほんとうに、ふとももって良いですね。でもホットパンツは違うんだ。ショートパンツが良いんだ!



「はぁ〜、アイスおいしい〜♪」
「遥香、あんまりアイスばっかり食べてるとお腹こわすよ?」
「それはわかってるけどさあ、でも暑いじゃん?」
「それ、何本目?」
「う・・・うん、これで最後にするから!」
「あやしいなあ・・・」



「んふ〜!おいしい〜♪」
「また食べてるじゃないか!」
「これはほら、雪見だいふくはだいふくだから!大丈夫!!」
「雪見だいふくはアイスだよ!!」

って言う感じのアレ。どうしてもアイスが食べたい遥香だよ。
かわいいね!はぁもうかわいいなかわいい!かわいいほんとかわいいすきすきかわいいかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわ(以下略。

・お絵描き。



特に理由の無いよつはちゃんだよ。かわいいね!!
明日のコミケではバーチャル売り子をするらしいよ。かわいいね!まあバーチャル売り子って何かよくわからないんだけども、こまけぇことはいいんだよ!!コミケに参加するよつ派、並びにキモオタの諸君、オペレーション・いのちをだいじに!!

うんまあ、南館は快適だそうですねって言うお話。
昨日のラジオでも話していたが、今年はいつもよりずっと快適になっているらしい。特に新しい南館は冷房も効いていて一日居ても余裕だとか何とか。でも相変わらずのヲタクウェーブを見ていると、現地組は本当にパワーがあってすごいなあって思ふ。みんながんばれ!



8月12日



メロンブックスさんからものっそい勢いで新着商品メールが来る季節ですね。(<夏が過ぎていく感じがしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
コミケでざわつくのはリアルだけではない。委託はこれからが本番だ。
たぶん明日からメロンブックスやとらの店舗ではコミケ五日目がはじまるんだろうなあ。
そいや、冬コミも四日やるんだろうか?どうなんだろう。来年の夏コミはゴールデンウィークにやるんだっけか、良いと思う。ていうかもう、本当に規模がでかくなりすぎてるし、ちゃんとお金の発生する運営団体を立ち上げて東京名古屋大阪で分割開催するとかしてくれないかなあ。まあそんなことにはならんだろうが。今年も参加したキモオタ諸君、乙であります!

・妄想に勝(以下略。



「いらっしゃいませ〜♪」

って言う感じのアレ。全力☆営業スマイルの朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!接客モードの朋子ちゃんだよ。かわいいね!喫茶店制服も夏仕様にしてみたよ。かわいいね!!純喫茶「七部」はお盆もぼちぼち営業中だよ。ちなみに接客モードは三時間で電池切れするので適度な休憩が必要だよ。働き方改革だね!!

・お絵描き。





よつはちゃんだよ。かわいいね!!
一枚目は昨夜のシチュエーションボイスリクエスト配信にて、私のリクエストを読んでくれたのがあれでそれ。いの一番に投げたらすぐ読んでくれたので無事死んだ。かわいかったです。二枚目は今日のコミケ参加者諸君に向けてお祈りを。いのちをだいじに!!

うんまあ、たぶん分割開催にしたら盛り上がら無さそうって言うお話。
やはり年二回、一堂に会するからこその盛り上がりなんだろうし、そゆことなんだろうな。その気持ちもわかってしまうがゆえに、あゝ、地方民は辛いにょ。



8月13日



オレサマ レタス マルカジリ(<気が狂ったみたいに食べてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜はなんだか葉っぱが食べたい気分になったのでレタスを食べた。
私の中にあるミトコンドリアが芋虫だった頃の記憶をアレしてこう、なんやかや。
前世が芋虫だったかどうかはさておいて、すごいレタス食べたい気持ちが高ぶっていたので、それはもう気が触れたかのようにレタスを食べた。体はレタスでできている。血潮はコールスロードレッシングで心臓はトマト。幾たびの畑を越えて出荷。ただの一度もB品はなく、ただの一度も返品されない。作り手はここに独り、レタスの丘で畑を耕す。故に、その栽培に連作はなく、この体は、無限のレタスで出来ていた!アンリミテッド・野菜生活!!って言うネタ(作成協力・さつきちゃんわたぽんさん)でした。レタスをいっぱい食べたのはほんとだけどね。

・お絵描き。



夏コミに参加したよつ派諸君、乙であります!
あらためてよつ派、並びにキモオタ諸君、乙でありました。今頃戦利品をジットリ愛でている頃かな?え?今日からもうお仕事?イヤーカワイソー!!はい。私は15日まで休みです。メロンブックスさんで何買うかジットリ選ぼうと思うます。



フラワーナイトガールからエノコログサ。
昨夜のワンドロで描いたアレでそれ。なかなかいい感じにかわいく描けたのではなかろうか?いやいつも自分の絵はかわいいけども、こうほら、いつもが100点なら120点みたいなそゆ感じ。



咲玖ちゃんだよ。かわいいね!!
弟(サキュバス)の搾取なんかに兄ちゃんは負けない!!のメインヒロイン、ヒロイン?男の娘はヒロイン、ヒロインか、女の子じゃないけどでも攻略対象と言うか、主人公とえっちするしそれはもうヒロインと言うかむしろ主人公がヒロインみたいなところもあるしアレでそれでどうたらこうたら!!みんなもあおぎりぺんた先生の本を買おうね!!



アイスを食べる準にゃんだよ。かわいいね!
やっぱり夏はさ、ちょっとヤラシイ感じでアイスを食べる女の子を描いてナンボみたいなところあるもんね。え?何言ってんの?男の娘は女の子だよ?正確には、男の考えるかわいい女の子を100%体現できる男の娘は男から見た場合最高にかわいい女の子になるんだよ。わかれ!!

うんまあ、今日も元気ですって言うお話。
筋トレもがんばってるし、レタスもいっぱい食べたし、元気げんき〜!って言えるほど元気じゃないけれど、冷房の効いた部屋でおとなしくしているので体調はまあまあです。げんき!



8月14日



危険な暑さで命の危険が危ない!!(<室外機が唸ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風が近づいてきているようで、さっきからお天気が下り気味。
と言う事はつまり気圧が低気圧になっていくというわけで、行きつく先は頭痛が痛い。
その割には気温が下がるわけでもなく、命の危険を感じる暑さなので気を付けてください、とお天気おねーさんが言っている。あとエアコンの室外機がなんかすごいウォンウォン唸ってる。大丈夫かなあこれ?言うてまだ買って3年?くらいだし、当時の最新機種だからまだまだ全然平気だろうとは思うけど、まあ、大丈夫だな!おっけーおっけー!!はい。とりあえず室外機やダクト周辺のお掃除くらいはしておこうと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



「んん・・・これ、吸い上げられない、」

って言う感じのアレ。タピオカを飲むあかねちゃんだよ。
かわいいね!!タピオカってストローで吸い上げるの辛そうだよね。昔なんかでタピオカ食べたけど、あれって吸い上げるようなものじゃない気がするのだが、最近のやつはそうでもないのだろうか?吸い取れるようなサイズになってるのかなあ?ワガランナァ。



「しゅごいおなかいたい・・・」

って言う感じのアレ。アイスの食べ過ぎでおなかいたい遥香だよ。
かわいいね!!アイス食べ過ぎるとお腹こわすよって言ってるのにいっぱい食べるからやっぱりおなか痛くなってるよ。かわいいね!!みんなもアイスの食べ過ぎには気を付けようね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからおみにゃえしだにゃん♪
特に理由の無いネコミミなオミナエシだよ。かわいいね!おみにゃえしって語感が良いよね。オミナエシは頼んだらなんでもやってくれそうだけど、流れるように主導権を奪っていって最終的にはこっちが操作される感じになりそうでこう、良いよね!!

うんまあ、そうこうしてるうちに天気が悪くなってきたって言うお話。
こいつぁ今夜は荒れそうだぜ・・・って言う感じにどんよりしてきた。やだなあ。これこの後絶対気圧さがってウボァするやつやん。いやだなーコワイナー。



8月15日



野菜食べ過ぎてうんこすごい出る。(<それはそれで体に悪そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
体はレタスで出来ている、とかネタで言ってたけども。
これはちょっと食べ過ぎたよね。あの後野菜欲が高まってめっちゃ食べちゃって。
いや、私は基本的に食欲があんまりない人なので、これを食べたい!って思う事って滅多にないんだよね。それがですよ。珍しく、今野菜が食べたいウォッホゥ!ってなってたから今のうちに野菜パワーをため込んでおこう(?)となりまして、レタス!トマト!キュウリ!ウワーー!!!って食べまくってたらまあお腹すごいことになった。まあまあ、悪いわけじゃないから良いんだけど、何事もほどほどが大事だなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



おすわりするおよめさんだよ。かわいいね!!
かわいいなあ遥香はかわいいなあもうほんともうかわいいなあかわいい!はい。ツイッターに投稿したのがちょっと頭デカすぎたので修正しました。暇な人は見比べてみれば、あぁ何をどうしたって遥香ちゃんはかわいいなあ!!ってなると思うよ。かわいいね!!!

・お絵描き。



新刊の表紙ができました〜!題してふらわーにゃんこがーる!
内容は手当たり次第に花騎士たちにねこみみを付けていくだけのイラスト集です!っていうネタをやりたかっただけシリーズ。もっこもっこにゃん!!



りゅうぜつにゃんだにゃん!!
ふらわーにゃんこがーるになったランちゃんだよ。かわいいね!なんか足りないなあって思ってたんだけど、これ首飾りを忘れてるからほぼ肌色!おっぱい!みたいな感じになってしまってるけどまあ人類はおっぱいが好きだからおっぱいおっぱい!!!

うんまあ、明日からお仕事ですけど・・・って言うお話。
台風がバリバリタイフーンしててやべぇことになってるし休みにならないかなあ。ていうか別に明日特に仕事ないと思うし、働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!



8月16日



雨音うるさすぎ問題。(<窓割れるんじゃないかと思いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁ、窓に!窓に!!昨夜はすごい勢いで台風が通過していきまして。
そらもう、まさしくたたきつけるような激しい雨が心を震わせるあの日のように。
終りのないオフェンスでも良いよ、君が泣くまで殴るのを止めない!とでも言わんばかりにほんとに窓割れるんじゃないかと思うくらいの風雨であった。あの、アレだよね。とりあえずうるさくて眠れたもんじゃないよね。しとしと降る雨の音なんかは心地よくてむしろ眠りに誘われるんだけど、ドガガガガガッ!!ってされたらもう、偶然何らかの儀式が成立して神話生物を召喚してしまったんじゃないかと疑ってしまうアレでそれで窓に窓に!!

・妄想に勝(以下略。



「ねぇねぇ!どっち食べる?え?お腹もう治ったから大丈夫!!」

って言う感じのアレ。懲りずにアイスを食べる遥香だよ。かわいいね!
かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあほんともうかわいいなあくぁいいかわいいすきすきかわいいかわいいすきすきだいすきあいしてるかわいいか(以下略。

・お絵描き。



みんなの天使よつはちゃんだよ!かわいいね!!
特に理由はないファンイラストだよ。かわいいね!ファンイラストに必要なのは理由でも技術でもなく魂だ!!はい。たまにはこんな感じの、サインペン風に描いてみるのも楽しいね!

うんまあ、ラジオ宛のお便りキボンヌって言うお話。
明日は土曜日、いつものラジオなのでなんかネタがあったら送ってくんなまし。無かったら無かったでいつものように私が適当に五分喋るこの世で最も無駄な時間を提供するよ☆



8月17日



イタタ オナカガ ニュルットシテオル(<げろしゃぶかフーミンですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、咥えるパンと、一騒動、昨日の喧嘩は、もう忘れてるかな。
いやつよきすは関係ないのだが、朝起きたらものっそい勢いでおなかが痛かった。
それはもうニュルットシテオッタ。下してるというよりは、なんだろう。体内にバラバラに存在していた漠然とした不調と言う名の情報が一挙におなかに集中して形を得たみたいなそういう感じの、まあ、なんか調子悪かったんだよお腹がね。しかしそこは私もプロの病人、最近の自分の状態、今の季節などを勘案して病状を割り出し、適切な対処をして治しました。夏のおなかの不具合には効果てきめんなアイテムがあるのだ!続きはラジオで!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十六回目です。
内容は、お腹の不調は梅干しで治る雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



真空管ドールズからフェルミお姉さんだよ。かわいいね!
おもしろいキャラ(中身)とものっそい高いトークスキルをお持ちのVチューバーさん、真空管ドールズのフェルミお姉さんだよ。朝のショウルーム配信を見るのは無理なので、アーカイブをユーチューブで見ているよ。バーリトゥードに見えてちゃんとおもしろく伝わりやすくトークをまとめていて、とても好き。すごいおもしろいのでオススメだよ。



天華百剣から笹貫だよ。かわいいね!
一番かわいい巫剣(個人調べ)の笹貫だよ。かわいいなあ笹貫はかわいい。まあもうゲームの方はやってないんだけども、そこはそれ、昔遊んでたゲームの好きなキャラ描いてるみたいな感じのアレでソレ。茶房を経営するタイプのSLGを作ってくれ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由の無いスキスキビームだよ!かわいいね!!
久しぶり(?)のすきすきビームだよ。ビーーーーム!!ビビビ!!!はい。およめさんはかわいいなあかわいいかわいいかわいいなあかわいいかわいいすきすきか(以下略。

うんまあ、梅干しは偉大だなって言うお話。
ラジオでも話しているが、夏の体調不良には梅干しが一番よく効くなあと思ふ。不思議なもんで、調子悪いなあっていうときに食べる梅干しってぜんぜんしょっぱく感じないし、すっごいおいしい、今これを求めていた!とすら感じるよね。はい。脱水には気をつけましょう。



8月18日



ウワー!本格的にお盆休み終わるー!!(<でも今週は暇ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよもってお盆休みの終焉、そして夏の終わりのハーモニー!!
そんな日にちになってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?私はうんちです。
いやー、引き続きいまいち体調が良くないのが続行しておるな。昨日よりマシだから大丈夫だし、明日はもっと輝いていたいからへーきへーき!はい。今週のシフトはまあまあ暇なので私的には夏休み気分がふわふわなのですが、来週がなあ。日月火の三連勤になっていて、ウボァ!!って感じなのよな。日祝出るのはいいけど翌日は休みにしてくれって前に言ったのに、まさかの休日出勤からの二日連続ってまったくモォン!はい。ちょっとした愚痴でした。

・妄想に勝(以下略。



「朋ちゃん、セットだ。」
「・・・?はぁ?何言ってんの?」
「ほらこれ!赤い本ですよ?わかるでしょ!」
「私、どっちかってーとガッシュじゃなくてティオじゃない?」
「ほほぅ・・・それはつまり、自分がツンデレだと?」
「〜〜〜っ!!・・・はぁ、知らん!!」
「ツンデレ〜!!」

って言う感じのアレ。赤い本を持つとやりたくなるやつだよ。
なんやかんやで仲良しの図だよ。かわいいね!!次のミニキャラ集め本はこんな感じのショートコント、コントじゃない、ショート会話もいくつか入れてみようと思うよ。

・お絵描き。



天華百剣からかわいい笹貫だよ。かわいいね!
特に理由の無い通常頭身だよ。かわいいね!これでも四頭身くらいだからどっちかというとデフォルメ寄りになる気もするけどこまけぇことはいいんだよ!!



同じく天華百剣から疱瘡正宗ちゃんだよ。かわいいね!!
昨夜のワンドロで描いたアレでソレ。天華百剣ワンドロは久しぶりだったけど、お題に疱瘡ちゃんが居たので描かねば!って。せっかくなので最近練習を続けていたサインペン風でやってみたけどちゃんと一時間で収まったのでヨシ!!

うんまあ、昔の知識も役に立つもんだなって言うお話。
最近はお絵かき友達ともお話することがあるのだが、私がずーっと昔に教えてもらった知識が今もそれなりに通じたりして、結構おもしろいなと思う。ただ、今は技術の教え合いはあんまりしない、できない環境だと聞いてちょっともんにょりした。絵板とか絵チャとかでオタ先輩が軽率に技術を教えてくれてたのは時代に恵まれていたんだなあ。おぉ、老害老害。



8月19日



Q.くれすさんガッシュ見てましたっけ?(<A.見てましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
アニメ放送してた時、日記で感想書いてなかったっけかな?
確か04年くらいだったよね?めっちゃアニメの感想書いてた時期だし、たぶんある。
はず。そう思い、04年12月の日記を紐解いてみたところ、ドンピシャで感想が書いてあり、我ながらちょっと気持ち悪いなって思いました。まる。いやいや。ちなみに、同時期に放映していたアニメは、SDガンダムフォース、ファンタジックチルドレン、流星戦隊ムスメット、蒼穹のファフナー、陰陽大戦記、レジェンズ、月詠、リリカルなのは、etcである。なんだろう。すっげぇ時の流れってこわいなって感じるよねこのラインナップ。でもアレだなあ。レジェンズとガッシュはすっごい良かったし、SDガンダムフォースとか陰陽大戦記も好きだったなあ。深夜アニメ枠も充実してたし、いやーほんとに、若さってすごいな。もう夕方のアニメまで追う体力ないわ。

・お絵描き。



真空管ドールズからカフェバイトフェルミお姉さんだよ。
かわいいね!めざちわTVアーカイブ8/16のネタから。職歴がすごい愉快(失礼)と言うか、経験豊富で話題が尽きないお姉さんおもしろい。あとツイッターも全レスしててすごいと思ふ。なりきり掲示板でも全レスするのたいがいたいへんだったのだが、プロ根性もあるだろうけどお姉さんもちゃんと楽しんでる感があって良いと思いました。まる。

うんまあ、罠カード・変則シフト発動!って言うお話。
まあ今週はシフト少ないから楽だけどね。昨晩そう話していたのに今日さっそく罠カード・変則シフトが発動して水曜日も出勤になりました。モォン!!



8月20日



びっくりするほど病人だらけ。(<病院ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
一番空いてるであろう曜日の一番空いてそうな時間帯にいったのに。
おかしいなあ、ものっすごい待ち時間があったよ、なんでなんだろうなあ(字余り)。
近年まれにみる混み具合だった。いやほんとに、ここ数年で一番混んでたと言っても過言じゃなかったよ今日の病院。暇だったので客層を観察していたのだが、どうやら、初診の人、年単位で久しぶりに来た人、保険証を持ってこないタイプの迷惑患者、会計で小銭をばらまく人、看護婦さんを捕まえて世間話をするおばちゃん等々、なんかこう、病院に居ると時間がかかるタイプの人が一堂に会して大乱闘スマッシュブラザーズ!はい。まあ偶然ってこわいよね。

・妄想に勝(以下略。









みんなでカラオケシリーズだよ。かわいいね!
遥香は割と音痴、めぐみちゃんはもっそい歌が上手い、あかねちゃんはかわいい、朋子ちゃんは歌いたがらない感じだよ。かわいいね!!遥香は音痴だけどかわいい音痴だから大丈夫だよ。朋子ちゃんは「待て待て付き合うとは言ったが私は歌わないからな!」って言うけどあかねちゃんに誘われると、「あかねと一緒ならまあ・・・」って懐柔されるよ。仲良しかわいいね!!

うんまあ、お絵描きが少しアップデートされたって言うお話。
描き方というか手順と言うか、まあ私の内部的なところが少しアップデートされたのでもりもり試していたよ。見た目には反映されない感じの部分なのでアレだけど、速度と正確さが10%ほど向上したような気がしないでもないアレでそれでどうたらこうたら。



8月21日



ダイナミック・腰痛。(<筋トレ張り切り過ぎたんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
特に話題にはしなくなっていたが、筋トレは絶賛継続中である。
ただまあ、やっぱりアレかな。そもそもの運動不足っぷりが祟って来ているのかな。
なかなかにダイナミックな感じの腰痛に襲われている。まあそこはそれ、以前にギックリをやっているのでこれはまだ大丈夫なヤツだと判断できるのだが、こう、がんばりすぎたかな?負荷に体が耐えられなくなってきているとかそんなアレだろう。筋トレと言ってもやはり体全体のバランスとかそゆのも考えないとダメだなと思いました。街雄さんに相談したい。

・お絵描き。





着せ替えフラワーナイトシリーズ・水着もこかわいいもこ!!
今週もまた水着イベントで、サクラさんとアイビーが水着で登場していたよ。それはそれとして自分の好きな子に水着を着せたいと思ったのでもこもこもこもこ!!はい。女児(18歳以上)にはふりふりフリルな水着やパーカーを着せたいと思います。個人的な趣味で。



天華百剣から水着笹貫。かわいいね!!
ぼくが考えた最強にかわいい笹貫だよ。かわいいね!腋がわきわきっ!!はい。笹貫はむちむちおっぱいなので普通にビキニとか着てたらうれしいなっていうこの、おっぱいおっぱい!!

うんまあ、お絵描きアップデート進行中って言うお話。
昨日の続き。具体的に何をアップデートしたのかと言うと、いわゆるところのアタリやラフの段階での描き方を少し変えている。なので最終出力にはさほど影響しない感じであるな。こうやって小さなアップデートを積み重ねていくことが大事なんやで。たぶん。しらんけど。



8月22日



kindleの調子が悪い。(<そろそろ新しいの買ったらいいんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
私がお使いのキンドルファイヤーHD、最近なんだか調子が悪い感じ。
ネットに繋がらなくなったり、動作が重くなったり、機械的な寿命を感じる不調っぷり。
まあ言うて、これ買ったの2013年だから、そうか、もう6年も使ってるのか。世代的には第二世代タブレットになるらしいよ。よくわからんけど。それはおいといて、やはりぼちぼち寿命なのだろうかな。大事に使ってきたつもりではあるが、今こそ分かれ目いざさらば、ここらで最新機種を買ってみたくもあるけど、私の性格的にこいつがほんとに壊れるまで使うんだろうなあ。たぶんまだ向こう一年はこれでがんばってると思ふ。

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ!セーラースク水シクラメン!
かわいいね!セーラー服とスク水とねこみみだよ。そらちょっと盛り過ぎちゃいますのん?とお思いかもしれないが、これは私の趣味ではなく友達の趣味なので僕は悪くないです。パンツじゃないから恥ずかしくないです。





着せ替えフラワーナイトシリーズ!水着ビワかわいいビワ!!
僕が考えた最強にかわいい水着ビワちゃんだよ。かわいいね!!ビワはガチャ産☆6、最高レアリティの幼女である。いや、幼女って言うか、幼女と少女の中間くらいの感じがまたこう、良いんだよね(満面の笑み)!!登場時のイベントは「お茶会は海風に吹かれて」で、えっと、あーアレだな!!リンゴちゃんがムッハーしてたお話だった気がする!!はい。動画があるので暇だったらみてちょんまげ。

うんまあ、天気も悪いし調子も悪いって言うお話。
今日はあいにくのお天気で、いつもの如く気圧が低気圧で頭痛がテリブルヘッドエイク!でもお休みだったし、昼寝をしたらなんか大丈夫でした。睡眠って大事!!



8月23日



窓から見える風景第5845話「去年までこの日数カウント間違えてた!」(<どっかでうるう年数え間違えたんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日は8月23日、何の日ですか?うん、うんうん、そうだね!プロテインだね!
はい。窓から見える風景開設記念日でございます。本日で16周年を迎えることができました。
こんなに長く続けてこられたのも、本当に、全てが私の頑張りだ!私がえらい!!うるせぇここは俺の日記帳だ!!!って言う感じで17年目もこれまでと変わらず、ぼちぼちと私の私による私のためのウェブサイト、窓から見える風景を続けていきたいと思います。でもアレだよ?みんながお祝いしてくれるって言うんならそれは全然アリだし、こうほら、ね?はい。祝辞はメールフォームかウェブ拍手から送って頂けるとうれしいですよ?ね?

・16周年。



みんなあいしてるぞ!ありがとう!!!!
こんな時代遅れを極めたような場末のクソサイトに足を運んでくれる10人くらいのいつもの愉快な仲間たち、その中でもジオシティーズ時代からのお友達が今でも見てくれているのは本当になんていうか、まあ、みんな暇なんだな!!これからも一緒に暇をつぶそうぜ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいい。ほんともうかわいいなあかわいいなあおよめさんはかわいいなかわいいかわいいかわいいすきすきだ(以下略。

うんまあ、未来永劫にくれすさんはくれすさんですって言うお話。
いつも言ってるけど、たぶん死ぬまで窓から見える風景を止めることは無いだろう。みんながいつやって来て、いつ出て行って、またいつ帰って来ても、ずっとここに私が居るので、古参も常連も新規さんも、まあ適当にくつろいでいくが良かろうなのだ!!



8月24日



なんか急に冷えたな?(<冷えると腰が痛くなるんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜は久しぶりに熱帯夜にならず。というか、急に冷えた感じで。
過ごしやすいんだけど、こう、もうちょっと緩急のバランスを考えてくれんかのう?
なんか天気も下っているし、気圧も低いし、腰は痛いし、私いじけちゃうし。はい。この低気圧にグチャアって押しつぶされている感じ、すごい勢いでテンション下がるよね。まったくもって元気がないし体調も悪いし、ぼく、明日のお仕事休みたい!!働きたくないでござる!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十七回目です。
内容は、祝辞への返事をしながら久しぶりの10分雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



真空管ドールズから熱血硬派フェルミお姉さんだよ。
かわいいね!くにおくんシリーズの外伝として女の子が主人公のゲームが出るとのことで、公式の体験プレイ動画があったので。今回はお姉さんとアンナさんの二人プレイだったのだが、迷わず「フレンドリーファイアオンでしょ!」と即決していておもしろかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「え〜?なになに?それ、ヤラシイ目でみてない〜?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!
お風呂上がりになんかゆってる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいなあほんともうかわいいなあすきすきだいすきかわいいなあかわいいかわああああ!!



特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!!
ほんとになんか、適当に描いたので理由のないアレけどなんていうかもうほら深い意味はなくていいじゃんただ好きでしかたがないって疑いなく言えるしすきすきあああ!!

うんまあ、17年目に突入しましたが17歳ですって言うお話。
2003年、私が二十歳の年に開設しましたこの窓から見える風景、16周年を迎え17年目に入りましたけども、私の年齢は宗教上の理由で17歳です。えぇ、宗教なので!

・以下メールフォームのレス。

16周回おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
1つの事をずっと続けられるのは凄い事だと思います
これからもがんばってね!


はーいありがとう!!ラジオ録音後に届いてたのでテキストでお返事だよ。
ていうかもとは全部テキストだったわけだし、こっちが自然な姿と言えなくもない。
まあいいや。えっと、祝辞ありがとう。うれしいよ。君のことも、あいしてるぞ!!はい。まあこうして長く続けているのはやっぱりね、徹頭徹尾モチベーションを自己完結させているからだと思うんだな。ラジオでも言ってるのだが、貶されてもなんとも思わないし、褒められればちゃんとうれしいんだけど、それはそれとして自分の好きなことしかやりません、みたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。

まあうん、これからもがんばりま〜〜せん!って言うお話。
がんばるけどがんばらないくらいのバランスで維持されているのでこれからもほどほどにがんばらない感じでがんばります。日本語しっかり!はい。またメールとか拍手とかしてね☆



8月25日



みんな〜!夏休みの宿題終わってるかな〜?(<明日から新学期と言うところが多いらしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏休みの宿題は最後にまとめてやっていた派です。こんばんわ。
こんにちわ。今日もあなたといつもと変わらぬおはようじょ!くれすさんです。
まあこの時期の話題と言いますと、やはり夏休みの宿題が強いなと感じるわけですが、みなさまの学生時代はいかがでしたか?私はまとめてやっていた派、と言いましたが、実を言うと、あんまりなんか記憶がないです。どうしてたんだろうね?いや、まったくやってなかったのかって言うとそうではなかったと思うんだけど、さりとてちゃんとしてたかって言うとそれもまた怪しいような感じで、あれ?私ってちゃんと小学校とか通ってたのかなあ?っとか、記憶を疑う前に記憶に疑われているようなそんな感じでございます。宿題はちゃんとやろうね!

・妄想に勝(以下略。



なんだか上機嫌な朋子ちゃんだよ。かわいいね!
新作ゲームの発売日なのでテンション高めだよ。かわいいね!ちなみに朋子ちゃんはダウンロードよりパッケージ版を買っていっぱい箱を並べたいタイプだよ。かわいいね!!スキスキポイントが高まるとゲームの発売日の度に買い物に付き合わされて一緒に遊んだりゲームしてる朋子ちゃんを一日眺める係になったりするよ。かわいいね!!

・お絵描き。



真空管ドールズのフェルミお姉さん・彼シャツ編だよ。
かわいいね!8/22のめざちわTVのネタから。ワイシャツで出勤しなきゃいけない職場にシャツを忘れてしまい、ドンキで買ったワイシャツを着て行ったら、どうみても彼シャツです本当にありがとうございました状態になったそうだよ。エピソードがいちいちおもしろすぎる。

うんまあ、寒いやんって言うお話。
昨日の夜はもうほぼ秋だったな。このまま冬になればいいのになあ。やっぱり冬が好き。何故ならば、女の子が厚着になるからだ。冬物の女の子のお洋服はいいよねえ。ずっと見てたい。いやいや、見てるだけだから。純粋に不純な動機で女の子が好きなだけだから大丈夫!



8月26日



最後の西遊記終わっとるやんけ!!(<好きになる漫画だいたい打ち切りになりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここのところ、ジャンプの連載作品で私が好きなるとだいたい打ち切りになる。
と言う事が続いている。ような気がするこの数年。いやまあ、ただの偶然なんだろうけども。
もしくは、私が好きになる=感性がおっさん=少年誌に向いてない→打ち切り!!って言うアレなのかもしれないが、いや、たぶんこれだな!!はい。最後の西遊記良かったのになあ。まあ欠点と言うか、いろいろと説明するのに延々会話だけのシーンばかりだったりしてお話の展開が遅い上に上手く魅せられてないとか、その辺は少年漫画的にはウケが悪いだろうなとは思ってたけども。あとジャンプよりはサンデーでやってそうな感じだなあとも思っていたけれど。なんつーかもうしょんぼりしょんぼりのションボリーヌだよ。

・妄想に勝(以下略。



大きめパーカーあかねちゃんだよ。かわいいね!!
大正義大きめだぼだぼパーカー!下はちゃんとはいてるから大丈夫だ、問題ない。もっとだぼだぼした感じにしてみても良かったかも知れないけれど、これ以上にすると襟ぐりをもっと大きく開かないと服の構造的におかしくなるけど、まあどうせだぼだぼなら肩がでろーんってなっちゃうくらいにだぼだぼでもだぼだぼだぼだぼだぼだぼ!!!

うんまあ、涼しくなると秋のお洋服を考えたくなるねって言うお話。
秋もの冬ものファッションはかわいいからいろいろ考えるのが楽しいね!って昨日も似たような話をした気がするので(以下略。夏服というか、あんまり露出度の高い服が得意じゃないし、こうほら、やっぱりちゃんと着こんでるからこそ脱がす悦びが(以下略。



8月27日



めっちゃ雨降りますやん。(<天気予報がしっかり当たりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
「明日は曇り空です。」ため息予報も、重たい雲も嫌いじゃない。
でも低気圧は大嫌い、くれすさんです。読者の大部分のみなさまろりこんばんわ。
そしてごく少数の午前五時くらいに見に来る人におはようじょ。夜勤のお仕事でもしている人なのだろうか、大丈夫?夜勤明けって疲れるでしょ?そんな疲れた体と脳みその状態でこの文章を読んだら最悪の場合拒否反応を起こしてウワー!!ってなっちゃうかもしれないよ?いや、違うか、もう洗脳済みだから、夜勤明けの疲れた体にくれすさんのクソテキストが染みわたる〜!っみたいな感じになってるのかな。なんだろう、お疲れ様です!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!なんか腰の位置を間違えてスカートを変なところで履いてる感じになっちゃってるけど言わなきゃわからないしそもそも女の子のイラストを見るときの人間の脳内は顔とおっぱいで99%埋まってるから大丈夫だ、問題ない!あとおしり!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからみんなだいすきコデマリちゃんだよ。
「え、探索任務、ですか・・・?わかりました。では、馬車一台分の食料を用意してください。」ってゆってる感じだよ。かわいいね!!はい。私はゲーム内における「探索」を巡回任務的なサムシングだと認識しているみたいなそゆアレ。

うんまあ、やっと休みだわっほうって言うお話。
やはり日曜日から続けて働くと、気分的にヌゥン!!!ってなってしまってしんどいので、なんかすごい疲れたこの三日間。おっぱいおっぱい!!あとおしり!!



8月28日



すごい午睡した!!(<別におもしろくはないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり疲れがたまっていたのか、今日は朝も遅くまで寝て昼寝もした。
しかしまだまだ眠れそうである。いやまあゲームとかしたいし今からは起きるけど。
でも油断したらコテッと眠ってしまいそうだ。それこそ気のゆるみでお布団に倒れたりした日にはそのまま掛布団に襲われて、やめて!まだ眠くないの!!そうは言ってもカラダの方は正直だなグヘヘ!!イヤー!!グワー!!イヤー!!グワー!!って感じのなんかこう、オタッシャデー!!っとでも言わんばかりのニンジャアトモスフィアがアレでそれでどうたらこうたら。はい。まあなんか、お昼寝して気持ちよかったですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



「もぉーっ!!ばかばかばか!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!!かふぁああああいあ!!
ぽかぽかしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいほんともうかわいいすきすきかわいいかわいいすきすきすきすきかわいいかわいいアアアアアッ!!

・お絵描き。



真空管ドールズから水着フェルミお姉さんだよ。かわいいね!
大正義セーラースク水、腰のリボンや手首のカラー、しましまニーソにセーラー帽とかわいいのてんこ盛りがデザイン的にしっかりとまとまっておりとても素晴らしい。そしてこの、どうみても女児ですほんとうにありがとうございました!という恰好で「この水着お姉さんっぽいだろ!」と言うフェルミお姉さんがこう、かわいいね!!

うんまあ、明日も休みでおじゃるって言うお話。
働き方改革のあれやそれやでパートさんも年に何日だっけ?なんか有給休暇を使わなければならないのだが、人手不足オブ人手不足の我が職場、その辺がだいぶ大きな問題になってきているよ。ゆえに、私が率先して有給を使って見せようというのだ!働きたくないでござる!!



8月29日



低気圧の圧がすごいもにゃ。(<気が触れたみたいに雨降ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
数年に一度、数十年に一度、そんな装飾が当たり前になって来た今日この頃。
ほんともうすごい勢いで雨降るね。天気予報がずっと災害情報チャンネルになっている。
九州の方ではまた随分な雨が降っているそうで、そっちの方にお住いの方々の安否が気遣われるところであるな。やあまあ、九州に住んでる知人は居ないんだけどもさ。うちの読者は半数以上がカントー地方にお住まい(らしい)し、残りは関西と北海道と、あと、中部の方って居たかなあ?いや別にどこに住んでるとか知りたいわけじゃないので悪しからず。話の流れで知る機会があった人が数人いるって言うお話。ちなみに私は関西に在住だよ☆

・お絵描き。



真空管ドールズから水着のブロッサムちゃんだよ。
かわいいね!!フェルミお姉さんとおそろいのセーラーカラーがキュート極まれりである。それでいて布面積的な意味では対照的なところもまたグッドと言わざるを得ないでござるの巻!



天華百剣からぼく笹貫と卓球がしたい!!
だよ。かわいいね!次の季節イベントはスポーツの秋と言う事で、巫剣ちゃんたちの衣装チェンジ版が発表されていた。ぺんた先生のけざお姉ちゃんのバスケ衣装と、新しい巫剣ちゃんも公開されており、実装されたらゲーム復帰しようと思いました。まる。それはそれとして、ぼくは笹貫と卓球がしたいです。あと歌仙さんとか卓球得意そうな気がする。なんとなく。

・妄想に勝(以下略。



スキスキビーム!!してくるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
普通に描いたらとんでもなく普通の美少女になってしまったけど、まあこれはこれで!めぐみちゃんの「大人しくしてればお人形さんみたいにかわいい」という設定がちゃんと守られているというアレでそれでどうたらこうたら!!かわいいね!!

うんまあ、何曜日かわからなくなってきたって言うお話。
日曜から三日働いて二日休んでるから、んとんと、今日は・・・わかんなあい!!っみたいな感じのアレ。はい。木曜日ですね。明日は金曜日・・・だよね?わかんなあい!!



8月30日



親方!エアコンから熱風が!!(<この時期ってたまにそうなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑さはそれほどでもないのだが、いかんせん湿度の高さがたまらんちん。
エアコンを除湿モードで運転して、寝る前に消したらその後熱風を噴き出しおった。
そらもうほんまに、お前はサイバスターかって言うくらいの熱風疾風っぷり。いや、自動メンテモードでそうなるんだけど、念のため今何してるのそれ?とリモコンからエアコン本体に問い合わせたところ、エアコン内部を乾かしています、と返事があった。まあ、そうやろな。そら今まで除湿してたんだから内部は湿気てて当然だわな。うん。除湿器買おうかな。

・お絵描き。



天華百剣から卓球笹貫だよ。かわいいね!!
僕が考えた最強にかわいい笹貫だよ。かわいいね!!ジャージでもしっかり視認できるであろうおっぱいがぶるんぶるんする笹貫のおっぱいがおっぱいおっぱいおっぱい!!!はい。かわいい女の子がジャージ着てるのって良いよね。



歌仙さんは卓球強そう(個人的な感想)。
めっちゃバックハンドスマッシュしてきそうな気がする。まあ巫女ちゃんたちは基本的に運動音痴ってことはないんだろうけど、得手不得手はありそうだよね。師匠とか小烏丸、抜丸、ちがねーあたりも卓球が強そう。でも僕は、小路あゆむ先生の巫剣ちゃんたちをあつめてろぅきゅーぶをやりたいです。まったく、小学生(見た目)は最高だぜ!!

・妄想に勝(以下略。



「ふぁぁぁ・・・んっ、ねむ・・・」

って言う感じのアレ。あくびをするおよめさんだよ。かわいいね!
かわいいなあ遥香はかわいいなあもうかわいいかわいいなあかわいいほんともうかわいくてかわいくてすきすきだいすきかわいいかわいいすきほんともうだいすきあ(以下略。

うんまあ、ふとももがちょっとがっちりしてきた気がするって言うお話。
がっちりというか、以前に比べてしっかりした感じがする。おうち筋トレでも継続すればちゃんと効果があるんだなあ。まっそーまっそー筋肉はまっそー!!



8月31日



モルスァ!!(<バルスより語感が良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ファービーが飛んでいくときの鳴き声とか、そんなコピペネタだったっけ。
語感が良いよね、モルスァ!!って。すごい飛び立っていく感じがこう、モルスァッ!
はい。まあ特にネタも無いので適当に昔のおもしろかったなあと思うコピペネタを思い返してただけなのだが、アレだよね。狙ってやってたのもあったんだろうけど、やっぱり天然モノの書き込みから派生したコピペネタってほんとおもしろかったよね。今でいうところのバズるってやつなのか、いろんな板で改変コピペ作られまくってたの好きだったなあ。おぉ、老害老害。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十八回目です。
内容は、いつも以上に雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、ほんとにその5分の使い道がそれでいいのか、しっかり考えてください。

・お絵描き。



天華百剣から卓球歌仙さんだよ。かわいいね!!
スパコーン!!ってバックハンドスマッシュ決めてきそうな気がする。バックハンドスマッシュだとラケットの握りと言うか角度がおかしい気もするけど、こまけぇことはいいんだよ!



卓球八丁念仏だよ。かわいいね!!!
卓球念仏!!っていうネタをやりたかっただけと言えなくもないけども、かわいいよね!八丁念仏は中二病キャラのかわいい女の子だよ。かわいいね!!ジャージ着せたい。



真空管ドールズからスタッフに引かれるアジミお姉さんだよ。
かわいいね!アジデスTシャツを着て現場入りしたらスタッフから本当にそれで来たんだ・・・って若干引かれたらしいよ。フェルミお姉さんのおもしろエピソードおもしろすぎる。

うんまあ、散髪に行きましたって言うお話。
今日は髪を切りに行きました。はぁーサッパリサッパリ!えぇ、まあ、そりゃ年々薄くなってきてはいますけども、それでも水際でなんとか食い止めてるんですよ日々の育毛活動によってギリギリのところでなんとかがんばってるんですよ!はい。頭皮マッサージは裏切らないです。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system