7月1日



あ、サイコロおじさん倒せた!(<最後はゴリ押しでしたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
こんなもん鬼畜運ゲーやんけ!と最初思ったが、そうでもなかった。
冷静になればサイコロは目押しできるし、敵のパターンは多いが死に覚えで楽勝!
あ、カップヘッドのお話です。そう、楽勝だったんだよ。すごろく部分はダイスの目押しができるようになればもはやボーナスタイム。とりあえずどこにライフアップが出てもいいように全パターンを練習して、満を持してノーミスでゴール!したら、サイコロおじさんが直接殴って来て無事に死んだ。チーン。はい。結局稼いだライフを犠牲にゴリ押しして倒せたけど、慣れればミニゲーム集だなハハハと思わせておいての連続パリィ地獄がこう、うんこ!!

・妄想に勝(以下略。



ジャンスカめぐみちゃん!かわいいね!!
ジャンパースカートって良いよねって話に(私の脳内で)なったので、めぐみちゃんにジャンスカを着せてみたよ。かわいいね!夏だしめぐみちゃんも髪を短くしてみようかと思ったけど、めぐみちゃんの髪は短くしたくないのでダブルテール、ダブルテール?なんて言ってたっけ、えっと、アレだ、ツインおさげ!!これかわいいよね。

うんまあ、次でラスボスっぽいし次のゲームを見繕うかな!って言うお話。
ラスボスがどんなに強くても、まあ明後日くらいにはクリアできるだろう!と分かりやすいフラグを立ててみるテスト。次は「嘘つき姫と盲目王子」をオススメされているが、他にもスイッチやスチームでオヌヌメのゲームがあったらなんかおせーてね。



7月2日



ラスボス倒せたウッホホイ!!(<経験が活きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
明後日どころかその日のうちにクリアできてしまったカップヘッド。
いやー、強かったよ、ラスボス。難しかったけど、それ以上に自分の成長を感じた。
いいねこういうの。こうやってあかさまに自分が上手くなってる!って時間できる瞬間があるのって、やっぱりアクションゲームの醍醐味だと思う。特にこういう死に覚え前提の高難易度ゲームにおいてはより強く感じられる。無論それなりの回数リトライしたけれど、勝てない!と思うことはなかった。本当に、最後まで良いゲームでした!と思ったら、案の定、さらに高難度のエキスパートモードがアンロックされた。うーん、もうちょっと遊べるな!!

・お絵描き。



そばにいさせてっねっ?
可愛くなりたいを歌うよつはちゃんだよ。かわいいね!!やはりおうた配信は良い。そいや、歌の上手いVチューバーっていっぱいいるけれど、ここらですっげぇ音痴だけどめっちゃかわいいみたいな人出てこないかな?需要が無いか。でも音痴って萌えない?私は声がかわいい女の子がすごい音痴ってめっちゃ萌えるんだ。というただの性癖語り。



フラワーナイトガールからエリンジウム。
昨夜のワンドロで描いたアレ。エリンジウムはガチャ産☆5、ロータスレイクが誇るパイスラッシャーである。おっぱいおっぱい!!はい。実装時はコムギちゃんが同期だったのであんまり目立つことはなかったね。ちなみに動画的にはこの辺である。っと、たまには私が動画投稿者だったことをアピールしていくテスト。

うんまあ、肩凝りがエグイって言うお話。
低気圧がそのままのしかかってきているのではなかろうか?と言う勢いで肩が凝り、凝りっていうかなんだ、ずっしりと肩が重いようなそんな感じ。もう、何もしたくない!!



7月3日



キングスフィールドがリメイクされたら起こしてくれ・・・(<ウケも良さそうな感じしますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
所謂「フロムゲー」スタイルの基礎が確立されたのがこの作品。
でいいのかな?たぶんそうだと思う。プレイヤーをつっけんどんにした高難易度。
しかしながら、要素の一つ一つを手探りで把握していけば進めることはできる。よしなんとか進められそうだ、そう思ったプレイヤーの心をベキベキにへし折っていく、そんなゲームデザインがフロムゲーという言葉であろう。どっちかというとアーマードコアのイメージなのだが、ダークソウル系列のゲームも代表作って感じになって来たね。その礎たるキングスフィールドは、歩くウィザードリィって感じのスルメゲーであった。ガワを小奇麗にして中身はそのままで、リメイクって言うかリマスターか、そゆの出してほしいなあ。いっぱい死にたい☆

・妄想に勝(以下略。



「いつもと違うから、ちょっと恥ずかしいかも。」

って言う感じのアレ。伸びた髪を盛ってみたあかねちゃんだよ。
かわいいね!ついでにお洋服もいつもと違う感じにしてみたよ。かわいいね!どうせならデコ出しにしてみてもよかったけれど、姫カットを外したくなかったのだ!



「なんでみんな私の髪で遊ぼうとするの!」

って言う感じのアレ。髪で遊ばれる朋子ちゃんだよ。かわいいね!
おでこ出してる女の子はやっぱりかわいいね!朋子ちゃんはややツンデレなので、むーってしてるけどそこまで嫌がってるわけでもないよ。かわいいね!そいや最近接客モードを描いてないし、喫茶店制服をまたリニューアルしてみようかな。

・お絵描き。



みんなに見せたことが無い顔を披露するミアちゃんだよ。かわいいね!
配信とかで使ってない表情パターンを見せてくれていたのだが、ドヤ顔っぽくてかわいかった。でもこれじゃドヤ顔って言うかただのかわいい照れ顔になってるけど、まあ別にどっちにしたってかわいいことにかわりはないのでおっけーだね!

うんまあ、除湿モードが寒いって言うお話。
暑いのもそうだけど、それ以上に湿度がしんどいのでエアコンをつけっぱなしにしているのだが、しかしちょっと寒い。控えめ除湿モードなのにまあまあ寒くて、どうしたもんか。除湿器とか買ってみるか、いやー、それはちょっと無駄になりそうだなあ。



7月4日



おーきくすってせーのっ!!(<そのアニメそんなに真面目に見てましたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
ひなこのーとだったっけか、なかなかインパクトのあるOP曲が印象深い。
なんか知らんけど、今日はずっとあの歌が頭の中でエンドレスリピートされていた。
もうずーっと、おーきくすってせーのっ!!って繰り返してるの。なんだろうなあ。そんなにちゃんと見てなかったと思うんだけど。ていうか内容を思い出そうとしても、うーん、どんなだったっけかなあ・・・ダメだ。内容が思い出せない。思い出せることと言ったら、とりあえずキャラがえろかったことしかない。所謂萌えキャラ然とした童顔とふわふわしたキャラデザインでおっぱいがおっきいってやっぱり破壊力あるよね。おっぱいおっぱい!

・お絵描き。



拾ってきた木の枝や葉っぱを法外な価格で販売する天使の図。
かわいいね。今日のお昼に新しいゲーム配信をやっていた。ムーンライターというゲームで、内容は、ダンジョンに潜って拾ってきたものをお店で販売して装備を強化したりお店を拡充したりする感じでおもしろそうだった。セールしてるみたいだし買ってみようかな。

・妄想に勝(以下略。







なんかいっぱい!!かわいいね!!!
もーっ!ってしてる遥香とすきすきびーむ遥香とスキスキビームめぐみちゃんだよ。かわいいね!!かわいいなあかわいい。やっぱり創作はオリジナルが一番やな!

うんまあ、雨は一段落したのかな?って言うお話。
ここ数日降り続いた雨だが、今日は晴れ間が広がっていた。当然日が差すと蒸し暑さに拍車がかかってホンマもうたまらんで!あと気圧もまあまあ不安定なのも辛いところであるな。まだこの先しばらくこんな感じで、梅雨が明けたら夏が、嫌だあ。早く冬になあれ!



7月5日



ザ・バグ・ブッチャーというゲームを買ってみたよ。(<何故かポイントがたまってましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかよくわからんがニンテンドーポイントが貯まっていたので買ってみた。
理由?ポイントでギリギリ買える金額だったからだよ!と言うのが3割、興味が7割。
内容としては横アクション+縦シューティングって感じでなかなか面白い。操作キャラの基本動作は左右方向の移動と上方向への攻撃、1画面1ステージで敵を全滅させればクリアとシンプルでたいへんわかりやすい。敵は飛んだり跳ねたりいろいろな挙動をするものの、操作キャラの上に来た敵を撃つ、敵の下に移動して撃つ、のどちらかを常に選択し続ける感じ。とここまで聞いて、スペースインベーダーを連想できた人が多いだろうし、たぶんゲームデザインのベースはスペースインベーダーなんだと思う。故に何をすればいいのか画面を見ただけでわかる。やはりゲームはプレイアビリティの高さが大事だなあと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「うそ・・・入らなくなってるっ!!?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!!
去年買ったジーパンが入らなくなってる遥香だよ。かわいいね!摂取カロリーが主におなかとふとももで消費されるタイプなので、油断するとすぐむちむちになってしまうよ。かわいいね!なお、おっぱいはまったく大きくならないよ。かわいいね!!



営業スマイル朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
喫茶店制服をあれこれ変えてみようかと思ったけれど、結局これが一番いいな!っと言う事になってのでこれになりました。まる。でもフリフリフリルなメイド服とかを着せてみてもかわいいような気がするね。いろんなお洋服を描きたいなあ。

うんまあ、さつま芋ちっぷ!って言うお話。
おいしい純国産のさつま芋ちっぷを買ってきたんだ。おいしいよ。お値段はそれなりにするけど、やっぱりほら、かりんとうとか芋けんぴとかってお高いのはお高いなりにちゃんとおいしいから良いよね。さつまいもは良いね。リリンが生み出した作物の極みだよ。



7月6日



気が付けば七夕。(<晴れると良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ七夕の日は雨が降っていることが多い気がする。
織姫様の涙雨なのかな。そういえば、過去の自分は七夕に何を願ってきたのだろうか?
こゆとき、16年も積み重ねた日記を紐解いてみると結構おもしろいのである。と思ったけど、ここ6年くらいもうずっと、健康が欲しい、としか書いてなかった。欲しいものなんてないからとにかく健康になりたいとばかり書いてある。世の中世知辛いのじゃー。いや世知辛さとはあんまり関係ないけれど、まあ、健康は金で買えないからしょうがないな。運動しなきゃ!(しない)

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十回目です。
内容は、怪文書とネット文化の移ろい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、どん兵衛のタイマーにはなるかもね。

・お絵描き。



電気羊、スーパージンギスカンモード!!
だよ。かわいいね!ブラッドボーン配信が昨夜で無事終了したので。ゲーム内で武器に火属性を付けて戦う時にスーパージンギスカンモードになるよ。という配信内でのネタ。なんつーか、お前が食材になるんだよ!!って感じだぬん。

・妄想に勝(以下略。



「うっ・・・いらない!我慢する!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
おやつを我慢する遥香だよ。かわいいね!まだ夏まで猶予があるからッ!と言ってジーパンがはけるようになるまでおやつを我慢するらしいよ。かわいいね!でもたぶん、三日後くらいにはおやつには勝てなかったよ・・・ってなってる気がするよ。かわいいね!!

うんまあ、DLサイトから多額の請求がァッ!って言うお話。
毎月の恒例行事、DLサイトさんからの請求書が届くヤツ。いやー、6月はいっぱい買ってたね。ポイント割引で1700円分くらい引かれているのにも関わらず、なんと8,800円!!高い!いやでも、フルプライスのエロゲ買ったと思えば全然安い!イケるイケる!!!



7月7日



めっちゃ晴れるやん!!(<近年まれにみる好天の七夕ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
関東の方ではあまりよろしくないお天気だったらしいけども。
私がお住まいの近畿地方ではカラッと晴れた良いお天気であった。スッカラポン。
それはもう、すごい勢いでお布団干したよね。いやだって、もうずいぶんお布団干せてなかったもんだから、この梅雨の晴れ間!これを利用しなかったらおそらく夏の間も冬布団で過ごすことになってしまう!!って言うアレでそれでわっしょい。まあ別に、ずっと冬のおおきいお布団でも良いんだけどもな。汗でべっちょべちょになってしまうので、薄い夏布団も一緒に干して今日から使えるようにしたよ。あとストーブ片付けた。いやー、夏が来たな!!

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第115弾!セーラーメガネドヤもこ!
前にワンドロかなんかで描いたやつのアレでソレ。かわいいね。キモオタなので定期的にセーラー服とかメイド服とか描きたくなる病を患っているのだよ。他にも誰かにセーラー服プラスアルファの何かをアレしてみようかと思っているけど予定は未定だよ。

・妄想に勝(以下略。



「え?呼んだ?」

って言う感じのアレ。呼ばれて振り返るあかねちゃんだよ。
かわいいね!こないだの盛り盛りヘヤーはやっぱり落ち着かないのでいつものショート姫カットに戻ったよ。かわいいね!あと服も落ち着いたよ。かわいいね!



「んん・・・違うの。お団子がね、私に食べて欲しいって言ってたの。」

って言う感じのアレ。三色だんごには勝てなかった遥香だよ。かわいいね!
三日どころか一日待たずに間食をしてしまっているよ。かわいいね!別に遥香がむちむちのぽよぽよになっても嫌いになったりしないよって言っても、そんなのわかってるけどそれはそれとして痩せたいらしいよ。女の子は難しいね!!

うんまあ、次のキリ番は42,000ですって言うお話。
もう一週間くらいで届きそうなので、狙っている人は意識してみると良かろうなのだ。41,999と42,001には惜しかったで賞を進呈するので、まあ踏んだことに気が付いたら適当に報告したりしなかったりしてみてちょんまげまげサムライ。



7月8日



身内のノリってそんなにいけないことなのかなあ。(<永遠の課題ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は割と好きなのだが、まあ昔から賛否両論で殴り合う課題であるな。
昨今の多様化するインターネットコミュニティにおいては、殊更大きな問題らしい。
いや、昔から大きな問題ではあったけども。古くは個人サイトやなりきり掲示板、特定の誰かを中心にしたコミュニティにおいて生ずるのが身内のノリ。新規さんが入りにくいから控えるべきか、今あるコミュニティのノリを大事にすべきか、永遠に正解のない問題であるな。一つ確かなのは、中心となる個人の指針がハッキリしていれば自然とコミュニティの秩序は保たれると言う事。結局、ダメな人にハッキリとお前はアカン!と言えない環境は良くないのだ。と言うのが二〜三昔前の考え方だったと思ふ。最近のことはわかんねえ。

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第116弾!セーラーエプロンオミナエシ!
大正義制服エプロンをオミナエシでやってみたら、なんかこう、すごいイメクラ感がもわーって出てしまった。まあこれはこれでアリだな!ほら、やっぱり制服コス、とりわけセーラ服と言うのはお姉さんや年上キャラがやってこそ!みたいなとこあるじゃん?あるの!!

うんまあ、窓から見える風景は私の絶対王政ですって言うお話。
うるせぇここは俺の日記帳だ!を貫き続けているので、もはやヘドロのごとくべっちょりした完全なる秩序が成立している感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。まあ、私は来る人は拒まないし、去る人も追わないので各々好きな時に来て雑にくつろいで行ってくれ。



7月9日



どんどん寒くなーる。(<湿度は高めですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
おじさんの自律神経はもうライフゼロよ!次回、くれすさん死す!!
って言う感じで、昨夜は急激に体調が悪くなってバタンキュー(昭和)してしまった。
五月ごろちょっと暑かったよね?なんで今七月になってこんなに冷え冷えしておるのか、まったく理解ができぬ。もう、何もわからない!!はい。まあいわゆるところの梅雨冷えというやつなのであろうけども、みなさま体調は大丈夫ですか?そうやすやすと仕事は休めないと思うけど、これはもうだいじょばない!と思ったらちゃんと休もうね。

・妄想に勝(以下略。



「ブイッ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんは。かわいいなああ!!
特に理由の無いブイサイン遥香だよ。かわいいね!カメラを向けるとまあまあノリノリでピースしたりしてくれるよ。かわいいね!かわいいなあくぁいいもうほんともうかわいいだいすきすきすきだいすきだういすきすきすきすきかわいいすきすきかわいい!おわり!!!

・お絵描き。



曖昧3センチ!そりゃぷにってことかい!ちょっ!!
らきすたのこなただよ。かわいいね。こうほら、唐突になんか懐かしいキャラを描きたくなることってあるよね?あるんだよ!ところでさ、らきすたのアニメやってたの、2007年だって知ってた?こわくない?12年前て、ジオシティーズ時代じゃん!こわいわー時の流れこわっ!

うんまあ、蚊がすごいいっぱいおるって言うお話。
これうちの周辺だけなのかな?今年に入ってからすごいいっぱい蚊が湧いているのだが。近くにボウフラが湧きそうな場所そんなにないし、どこから出てきてるのかわからん。ただ一つわかっていることは、網戸に穴が空いてるのが良くないと言う事だ!ガムテ貼っとこ。



7月10日



あ、目薬買ってくるの忘れてた。(<無くても困らないものは忘れがちですね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に家にいる時はゲームしてるか漫画読んでるか絵描いてるか。
あとはネットサーフィンしてるくらいなものなので、必然的に目がお疲れ気味。
そんなわけなので目薬は必需品なのだが、でも別になかったらなかったでまあってなもんだからついつい買ってくるのを忘れ続けて幾星霜。いやそこまでじゃないけど、あーまた買い忘れてるなーって言うのを一か月くらい続けているので、いい加減最近疲れ目が酷くなってきた。因みに私が愛用している目薬はロートG40だよ。クール系のスカッとするやつじゃなくて、割と本気で疲れ目に効果のあるやつを買っている辺りがこう、まあ、な。おめめだいじ。

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第117弾!夏服カカリア!!
夏と言えば水着!ちち!しり!!全裸!!!みたいな世の中だけど、私は夏衣装は浴衣の方が好きだし、もっと言うなら普通にカワイイ夏の装いでいて欲しいなって思うんだ。なので妄想夏服カカリアだよ。かわいいね!!カカリアは開花衣装がオシャレなかわいいお洋服なので、そのまま活かせるからこゆ妄想が捗るにゃん。

うんまあ、たまに半裸くらいの女の人いるよねって言うお話。
夏になると露出度が高い通り越して、痴女かよ!って言うくらいに布面積が少ない女の人を見かけることがあるのだが、寒くないのかな?っていつも思う。電車の冷房とかどう考えても寒いと思うのだが。おしゃれは我慢とはよく言ったものであるな。健康の方が大事だよ。



7月11日



靴屋に履いていく靴が無い!!(<長いこと履きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はあまり身につけるものに関しては興味がなく、無頓着な方である。
そんななので、服にしろ靴にしろ、まあまあ良いものを買って使い倒すタイプだ。
んで、いい加減靴がもう限界を迎えていた。まだ大丈夫まだイケるもうちょっと頑張れるこれは汚れてるんじゃなくて味が出て来ただけ破れてるけどダメージジーンズがオシャレならこれはむしろ流行の最先端!!などと色々誤魔化してきたものの、もう成仏させてやれ、と父上や母上が言うので新しい靴を買いました。靴屋で試着をしたとき、今の靴と新しい靴を並べてみたら、こんな状態まで履いたらモノを大事にしてるんじゃなくて酷使してるだけやん!って思いました。でも気に入ってたのでボロボロになるまで履けて良かったです。まる。

・お絵描き。



よつはちゃん活動一周年おめでとう!!
本日7月11日は天羽よつはちゃんのVチューバー活動1周年記念日である。めでてぇ。なんかもっと凝ったイラストにしてみようかと思ったけど、私がプレゼントしたいのは私らしい私の絵だなと思ったのでアレでそれでどうたらこうたら。わっしょい!!

・妄想に勝(以下略。



「ん〜?別に何もないよ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさん!!は!かわいいなあッ!!
なんかわるいことを考えているときの遥香だよ。かわいいね!わるいことと言っても隠れてお菓子食べるとかそんなくらいなのでかわいいもんだよ。かわいいね!

うんまあ、うちは今年の8月23日で16周年だなって言うお話。
何にしてもそうなのだが、自分らしさが分からないって悩む人をみかけるんだけど、最初は模倣だし上手くいかなくて当然なんだよな。ずっと続けていく中で、自分なりのやり方とか、自分らしさってのが出てくるんだよ。せっかく始めたことを1年や2年くらいでやめちゃうなんてもったいから、焦らず気負わず、もっと自分を長い目でみて大事にしてあげて欲しいな。数字は力になるけれど、必ずしもそれが価値とは限らないよ。とおじさんは思ふ。



7月12日



ザ・バグ・ブッチャー無事クリアしました。(<ジャスト一週間遊べましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゲームの内容については7月5日の日記で書いた通りなのでそれを参照されたし。
全30ステージ最後までプレイしてみて、印象は変わらなかった。もちろん良い意味でね。
ステージは5か所に6ステージずつ割り振られている構成で、それぞれに固有のステージギミックがあり、それらと敵の種類がいろいろ組み合わさって出てくる。基本のゲームデザイン部分を邪魔せず、且つ楽しめる変化が施されていて良いアクセントになっていた。各ステージごとにスコアやコンボの達成目標数が設定されているのも、単調なゲーム内容を飽きさせないポイントになっていた。難易度はイージー、ノーマル、ハードの三種があり、スコアアタックモードもある。ただ遊ぶだけなら先述の達成目標は無視できるため、誰が遊んでも簡単過ぎてor難し過ぎてつまらないと言う事は無いだろう。惜しむらくはコインの使い道がすぐになくなってしまう事だろうか。総じて、安価ながらもキチンと遊べる良いゲームだったと思う。以上、おわり。

・妄想に勝(以下略。



「だってジーパン入んないんだもん・・・」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんはあ!かわいいなああああっ!!
ジーパンを諦めてウエストゴムのスカートにした遥香だよ。かわいいね!別にダイエットを諦めたわけじゃないけどそれはそれとしてゴムのスカートの方が楽だしまず気持ちを落ち着けてそれから痩せよう!って言う決意を持ちたいの!等と供述しているよ。かわいいね!!

うんまあ、イエーイめっちゃ四連休!って言うお話。
火曜日もシフトが入ってないのでめでたく私は四連休である。ウッホホーイ!はい。新しいゲームでも買おうかと思ってたけど、昨日靴を買ってお金が消し飛んだので、積みエロゲの消化に勤しもうかなと思います。エロゲはオートモードで眺める派です。よろしくお願いします。



7月13日



あ、キリ番報告は今回もありませんでしたよ。(<やっぱりカウンター上に持ってきますか?

どうもみなさんおはようじょ。
まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!!
とまでは別に思ってないけれど、やっぱり一番下にあるからそこまで見てないのかもね。
だったらなおの事、カウンターの位置は一番下に固定しておかなければならんな!だって一番上に置いたらそれだけ見て帰っていく人がで、ないか。今日日好き好んでこんな場末のクソ個人サイトにやってくるような愉快な仲間たちは一番下まで見てる気がする。たぶん。知らんけど。でも目立つところにカウンター置いて、黒背景に赤文字で、ようこそ!オマエで○○人目の生贄だ!!みたいなのやってみたいって、一度は思うよね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十一回目です。
内容は、お便りとロリコンと夏のアニメ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第118弾!夏服レインリリー!!
何着せてもサマになる花騎士選手権チャンピオン(個人調べ)のレインリリーだよ。かわいいね!きっともっそいカワイイ盛り盛りの服で来るんだろうなあって待ち合わせしててこれくらいラフい服装で現れたりするとおっふ!って感じする気がする。レインリリーは良いぞ!

・妄想に勝(以下略。



特に理由の無いすきすきびーむだよ。かわいいね!!
かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいほんともうかわいいなあかわいい過ぎてあたまおかしなるでホンマにもうかわいいなあかわいいかわいいかわいい!!おわり!!!

うんまあ、一日くらいは買い物に出ようかなって言うお話。
お菓子とかアマゾンポイントとかDMMポイントとか何も無いので、一度補給しないとちょっと困ってしまう。でもちょっとしか困らないので、私の事だし、たぶん一歩たりとも外へ出ることはないと思います。だってほら、雨降ってるじゃん?しょうがない!



7月14日



だからその個人サイトがロストテクノロジーみたいな扱いをヤメロォ!(<ロートルテクノロジーって感じですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
そゆ扱いちょこちょこ見かけるけど、まだうちみたいなウェブサイトあるだろ。
探せば。なんでか個人サイトや匿名掲示板がもう失われた文化みたいに扱われている謎。
おかしいなあ。匿名掲示板だってちゃんとまだ存在してるじゃん。SNSなどで「大昔はこういう文化があったんじゃよ」的な紹介をされてたり、それを懐かしむ人たちが集まって「懐かしいね〜」ワイワイ盛り上がっている様子を見ていると、いやいや違うやん君らが勝手に離れて行っただけでまだそゆの現役で存在してるやんか!!って言う気持ちになってしまい、あふれる想いがアレでそれでどうたらこうたら。ふんすふんすっ!

・お絵描き。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第119弾!夏服もこ!!
ゆったりふんわりな七分袖に吊りスカート、えっと、なんだっけ?サロペットだっけ?まあそれを合わせて大きい帽子をかぶせてもこーかわいいもこもこもこ!!髪の毛は両サイドで巻き巻きしてみたけど、こんなに髪の長さ無い気がするけど、こまけぇことはいいんだよ!!



にゃんこメガネよつはにゃん!!
かわいいね!今日のばんごはんの〜おさかなどこだろな〜♪の歌がいつもかわいいのでアレの動画が単品であればいいのになあ、と思ふ。いやまあ、私も動画編集できるしそれくらい自分で切り貼りして作れって話ではあるけれど、せっかくなら動画の再生数が増えた方が良いのかなと思い今日もアーカイブの歌部分をくるくる再生するのであった。ちゃんちゃん。

うんまあ、スイッチとキンドルの充電が同時に切れたって言うお話。
どっちもコード刺しっぱなしにしてるのだが、掃除したときに電源が緩んだのか同時に充電が切れてしまい、うんこタイムのお供がなくなりました。え?いやいや、うんこするとき漫画とか持って入るよね?それと同じ感じだよ。大丈夫、ちゃんときれいに拭いてるから!



7月15日



足めっちゃ食われてる!(<ダニっぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか痒いなあと思っていたら、足をいっぱい食われてしまっていた。
ダニかなあこれ。ちゃんと布団干してるし綺麗にしてるというのに、まったくも。
暑くなってくると虫が活発になって来てイカンな。蚊もぶんぶん飛び回っておるし、夜中にトイレ行くとゴキブリが居たりするし。あぁでも、今年はまだセミが鳴いてないな。それを思えばむしろまだまだ虫の活動は控えめな感じもしてくるね。やはりこう、セミがガンガンに鳴いててこそ夏!!ってところもあるし、あとカナブンが網戸に激突して来たり、コメツキムシをひっくり返して遊んだりとかすると夏感が出てくるね。子供のころから虫を捕まえたりするの好きで、今もそのままなのだ。だいたいの虫は平気だよ。ただしムカデ、テメーはダメだ!!

・お絵描き。



タピタピミアちゃん。かわいいね!
タピタピしよ〜!って自分で絵を描いていたのがかわいかったのでタピタピな水瓶ミアちゃんだよ。かわいいね。お洋服の全身がこんな感じなのかどうかわからない、というかただの私の好みなのだけれど、かわいいからええやろ!!



甘ロリ天使だよ。かわいいね!!
今日のお昼配信でそんな話があったので甘ロリを着せてみたよ。かわいいね!甘ロリならピンク髪モードの方がかわいかったかもしれないけどこまけぇことはいいんだよ!!



おさしみを配る天使だよ。かわいいね!
これも今日のお昼配信から。スタバレで好感度稼ぎのため、お刺身を大量生産して村人に配って回っているのがなんともこう、おもしろいな。見つけた!オラ!さしみだぞ!!みたいな感じで配ってるの、なかなかにおもしろいなと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



「んじゃ、私はアイスコーヒーとケーキのセットで。」

って言う感じのアレ。喫茶店で注文をするめぐみちゃんの図。
かわいいね!いつものように純喫茶「七部」に遊びに来た感じのあれでそれだよ。注文を取りに来た朋子ちゃんに冷たくされてわちゃわちゃするところまでがテンプレだよ。かわいいね。最近またちょっと妄想テキストを書きたくなってきたので妄想劇場が復活するかもしれないけどテキスト込でイラスト集にするかも知れないし予定は未定だよ。

うんまあ、あっという間の三連休でしたねって言うお話。
土曜日・記憶がない。日曜日・記憶がない。今日・記憶がない。そんな感じでしょだいたいみんなそんなもんだよホンマに。まあ私は明日もお休みなので心に余裕がありますけどね!でもその後珍しく三連勤なのでグヘェ!って感じだよ。働きたくないでござる。



7月16日



チョコ菓子ドロドロシーズンの到来。(<ちゃんと冷蔵庫に入れてください。

どうもみなさんおはようじょ。
油断するとすぐこれだ。キットカットがカットできなくなっている。
ていうか個包装を開けるところから困難になっている。まったくもってホニャララララ。
梅雨はまだ明けてないんだろうし、今も天気予報では今後の大雨にご注意を、とお天気お姉さんが言っているが、アレだよね。お天気お姉さんってだいたいみんな美人だよね。やっぱりルックスも採用基準に含まれているのかな?いやまあ、そりゃ見る側もかわいいおねーちゃんが天気予報してる方が楽しいけども、楽しい?それはちょっと違うな。なんだろ。うーん。「あー今日もこのおねーちゃんべっぴんやなあ!あ、雨降るんかじゃあ傘持って行こ!」とか、だいたいそんな感じのアレでそれでどうたらこうたらウッホホイ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこーかわいいもこ!!
昨夜のワンドロで描いたあれである。そいやデフォルト衣装のもこーをあんまり描いたことが無い気がしたのでもこーかわいいもこ!!もこもこもこ!!!



チャイナな天使だよ。かわいいね!
天羽よつはは中国語では天羽四叶と書くらしいよ。かわいいね!ものっそい個人的な趣味なんだけど、チャイナドレスって体のラインをぴっちりだすイメージあるけど、私としてはちょっとぶかぶかしてるくらいの方が好きなんだよね。チャイナロリータとかすごい好きだし、やっぱりロリータファッションは男のロマン、じゃないな。女の子の夢とかそな感じ。

・妄想に勝(以下略。



「かまぼこっておいしいよね〜。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんはかわいいにゃあああん!
かまぼことビールがおいしい遥香の図だよ。かわいいね!別にキッチンドランカーとかそゆんじゃない、ていうかお酒に強くはないので酔うとすぐ寝ちゃうのでキッチンで飲んでたら危なくて仕方がないしかわいいしかわいいしかわいいなあかわいいかわいい!おわり!!!

うんまあ、キットカットは無事にチョコの塊になりましたって言うお話。
冷蔵庫に入れたら溶けた状態で固まってしまい、無事になんだかよくわからないチョコ菓子へと変貌を遂げましたとさ。まあ腹に入れば一緒だから大丈夫!むしろ平気!



7月17日



くっ・・・封印された左目がうずきやがる・・・!!(<真っ赤でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は左目がものっそい中二感にあふれた充血の仕方をしていた。
その充血っぷりたるや、これ目の中で出血してんじゃね?っと疑うくらいのアレでそれ。
まあそこまで言うと過言だけど、ただの寝不足とかそんなレベルではない様相ではあった。これがまた困ったことに、別に痛くもかゆくもなく、眼圧があがってる感じも無く、視野がおかしくなってるわけでもなく、とりあえず真っ赤になってるだけだった。困るよねこういうの。ほら、ハッキリここが痛い!とか眼圧上がってるぅ!!とかそゆ分かりやすいエラーを吐き出してくれないと対処しようがないじゃない。やはりこれは前世で我が左目に封印した魔物が刻”トキ”を超えて蘇らんとしているのかっ!!みたいなやつ好きです。男の子なので。

・妄想に勝(以下略。



ダブピー朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
個別ルートに入った後、好感度マックスエンドになるとこれくらいの笑顔を見せてくれるよ。かわいいね。朋子ちゃんはツンデレというか、コミュニケーションが苦手なだけなので、一度デレに傾いて甘え方を学習するとでろんでろんにデレデレすると思う。かわいいね!

・お絵描き。



メイドさんアリエスちゃんだよ。かわいいね!
昨夜はデトロイトビカムヒューマンと言うゲームの配信をしていて、メイドロボ体験みてぇなパートがあったので、アリエスちゃんはメイドさんが似合うなって。コデちゃんはポンコツだから、まあ、メイドさんじゃなくて枕かな。ひつじだし。ゲーム的にはアンドロイドが普及した近未来を舞台にしたアドベンチャーゲームでなかなか面白かった。高性能AIに仕事を奪われた!と反アンドロイド運動をする集団が居たりとか、ハローワールドっぽい感じの世界観で良さげ。え?知らないのハローワールド?ニトロプラスの最高傑作だよ!!

うんまあ、封印を強化したら充血はおさまりましたって言うお話。
仕方がない、このカラダの寿命を縮めてしまうが、封印を解くわけにはいかない・・・!って気持ちで目薬をさしたら治りました。結論。度が過ぎた疲れ目なので早く寝ましょう。



7月18日



台風ぐえぇっぇえっ!!(<低気圧が渦を巻いてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝はまあまあ晴れていたのに、夕方にはハイパー土砂降り低気圧。
そらもうたまらんね。頭痛が痛いのなんのって。あと身体の節々がギシギシなっちょる。
まあそんな話はいつもの事なので置いといて、木曜日ですね。みなさまいかがお過ごしですか?言うても、月曜が祝日だったし今週はちょっと気楽だったりするのかな。でもこれさ、土日月の休みの後ってむしろしんどくなるよね。いや、子供の頃は三連休とかあったらうれしかったんだけど、働き始めてからはどうせなら水曜日に休みをくれ!って思うアレでそれ。と思ったけど、よく考えたら子供の頃は土曜日も学校行ってたし、三連休のありがたみが今とは違うって言うこの、まあ、土曜日昼まで学校でそのあと友達んち行って遊ぶの楽しかったよね。

・妄想に勝(以下略。





ダブピー遥香とあかねちゃんだよ。かわいいね!
遥香はおねがいしたらいつも通りダブピーしてくれるよ。かわいいね!あかねちゃんは好感度が35スキスキを超えてたら照れながらダブピーしてくれるよ。かわいいね!スキスキは好感度の単位です。え?ご存じないんですか?そうだろうね!私が今考えた単位だからね!

うんまあ、足が痒いって言うお話。
ダニにくわれたと思しき足が引き続きかゆい。うま。とりあえずキンカンを塗りたくって対処しているのだが、どうも寝てる間にボリボリしてるらしく、朝起きたら傷になっていたりする。絆創膏でもはっておくか、でもそれはそれで肌荒れするしなあ。にゅーん。



7月19日



電車が寒い!!(<弱冷房車なんて無いですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
田舎のローカル電鉄なので弱冷房などと言う文明は存在せず。
今日も今日とて、いや今年も今年とて、電車の冷房がキンキンキンキンで寒い。
おや?電車に乗ったと思ったら冷蔵庫の中でしたか?こりゃウッカリ!!などと笑い飛ばせればよいのだが、現実は非常で、ただただ車両の冷房に耐える日々である。ほんと寒いよね。いや、分かってはいるんだ。暑いと不満を漏らす人の方が多いと。だからこそ、大きい電鉄には弱冷房の車両があるのだと。しかしながら田舎のローカル電鉄ではいかんともしがたし。まあ、ずーっと昔、天井で扇風機が回ってたことを思えば、まあ・・・田舎って良いよね!

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんダブルピース!!かわいいね!!
梅雨のダブルピース祭り!!トリはめぐみちゃんだよ。かわいいね!まあトリっていうか、今月一日のジャンスカめぐみちゃんがダブルピースしてるし後回しになっていたって言うだけのアレだけどこまけぇことはいいんだよ!!かわいい!!

・お絵描き。



もふもふコデちゃんだよ。かわいいね!
コデちゃんはまくらとかお布団だよって言ったらどういうことなの・・・?って疑問を持たれてしまったので、もふもふした背もたれ的なアレかなっていうアレでそれ。
最初に「コデちゃんは抱き枕だよ☆」って言ってえっちな抱き枕カバー的なサムシングをアレしようかとも思ったけど、さすがにそれはセクハラが過ぎるなと思ったのでやめました。でもいわゆるバ美肉の人へのセクハラってこう、セクハラに該当するのであろうか?この哲学めいた難問を解決すべく、我々は遠く地球の裏側ブラジルにある天文台まで飛んだ!!

うんまあ、肌荒れがひどいって言うお話。
これも全部低気圧ってやつのせいなんだ!!って言うくらいに全体的に不調である。実際のところ、低気圧→自律神経のライフが減る→いろいろおかしくなるって感じなので、あながち低気圧の責任と言うのも間違いではない気がする。台風とかホンマもうかなわんで。



7月20日



ダンベルのアニメめちゃくちゃおもしろいやんけ・・・(<ダークホースでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
タイトルからして出オチ感すごいなあ。と思いつつ、とりあえず見てみた。
そしたらなんか、めっちゃおもしろかった。このアニメ、ジャンルは何なんだろうか?
健康増進系?いやなんか違う気もするけど、普通にためになるお話とギャグとかわいい女の子を堪能できる良アニメだった。あの癖になるエンディングがこう、やばい。筋肉マッソー。画面いっぱいにマッシブが映ると、兄貴の館と当時の企画でいろいろな個人サイトが一面筋肉に埋め尽くされてたアレを思い出したりして、ふふっ、てなったり。それはおいといて、見てるとちょっと筋トレしてみようかな!って言う気分になる良いアニメだと思う。え?うん。ちょっとやってみたら生まれたての小鹿の如くプルプルになったよ!筋トレ続けてみようと思ふ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十二回目です。
内容は、最近の気候と怪文書とフロムゲー雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。





着せ替え巫剣シリーズ第93&94弾!!
プリズマ☆笹貫とプリズマ☆師匠だよ。かわいいね!!コスプレは良いぞ。
笹貫はいわずもがな、師匠は割とノリノリでこういうことやってくれそうな気がするね。それはそれとして、現在ゲーム内でプリズマイリヤとのコラボが行われているよ。
プリズマイリヤはフェイトステイナイトの派生作品で、これはつまり、間接的にとはいえエロゲとコラボしたも同然なので、学園新選組とのコラボもできる可能性があるはずだ。あかざ先生が局長を新たに描き下ろして、声も桜川未央さんのまま実装されたら天井課金待った無しやで!!って言うのをなのはコラボの時にも言ってた気がする。

うんまあ、ちなみにフェイトステイナイトは未プレイですって言うお話。
当時の日記で書いたけど、パソコンのスペック不足で遊べなかったのよな。まああの時は永遠のアセリアに夢中だったが、懐かしい話であるな。誰がそんな16年前のことを知ってるんだという話だが、それくらい長い付き合いの読者がいるので大丈夫なのだ。ね、ろりこんの人!



7月21日



選挙にはちゃんと行きましょう。(<投票所が近くて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昔は期日前投票というと根掘り葉掘り理由を書かされたような気がする。
今はそんなでもなく、割とゆるゆるで期日前投票させてくれるそうですよ。良い社会だ。
たぶん期日前投票が簡単になったおかげで投票率は維持されているのではないかなと思ふ。実際当日に行けない人も多いだろうし、お子さんがおられる家庭であれば何かのついでに市役所に寄って投票しておけると言うのは大きいだろう。ここからもうちょっとシステム的なところをがんばって整備して、インターネットを活用していけば少なくとも投票率はさらに上がると思うのだが、まあ難しいところであるわな。すごい!真面目なはなししてる!!

・お絵描き。



着せ替え巫剣シリーズ第95弾!プリズマ☆かねっち!!
クロエコスのかねっちだよ。かわいいね!かねっちもよろこんでコスプレしてくれそう。自分で描いといてなんだけど、なんかすごい似合うなあって思った。かわいいね!



ニャーニャーニャーニャニャニャーニャーニャー!
太陽系デスコよつはちゃんだよ。かわいいね!昨夜のおうた配信で太陽系デスコがあったのでニャーニャーニャニャニャ!今回のはアーカイブが残っているのでみんなもお歌を聞いてニャーニャーしようね!ニャーニャーしようってなんだ。

うんまあ、次のキリ番は42,222ですって言うお話。
私の予想ではたぶん、いつも午前3時〜5時くらいにやってきている人にチャンスがありそうな気がするので、まあ踏んだら教えてちょんまげサムライ。



7月22日



いえすまっそー!ないすまっちょ!そうきんにく!!(<癖になりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしよう、ずっと頭の中が街雄さんのことでいっぱいになってる。
街雄さんの顔と体を思い出すたびに自然と顔がほころんで心がふわふわしてしまうの。
この気持ち、もしかして、ハマってる!!はい。いやー、おもしろいアニメだなあダンベル何キロ持てる?は。癖になる。全体的に癖になる。この内容で30分、間延びも無くテンポよく作られているのは大変すばらしいと思ふ。なんだろう。飽きない。例えば手品先輩が30分アニメだったら間延びもするし飽きるだろう。ダンベルも正直15分アニメ向きの内容だとは思うけど、合間合間に挟まる街雄さんが良いスパイスになっていて最後まで楽しめる。はろーまっそー!!

・妄想に勝(以下略。



「お、ちゃんと気付いてくれた♪んふふ♪」

って言う感じのアレ。かわいいな!およめさんはあ!かわいああああ!!!!
髪型をちょこちょこ弄っていることに気付かれてうれしい遥香の図だよ。かわいいね!かわいいなあほんともうかわいいなあかわいいなあもうかわいいすきすきかわいいかわいいかわいいすきすきだいすきちょーあいしてるすきすきかわいいかわいいかわいい!おわり!!!

うんまあ、DLサイトさんでハチャメチャ夏セールやってるって言うお話。
夏セール真っ最中!クーポン券も使えるぞ!!って感じでハチャメチャ夏の大売り出しをやっている。しかし私は冷静なので、いくら特大の割引に加えて15%オフクーポン券なんて用意されても買うものはしっかり選んでポイポイポイ!!はい。来月も請求書がコワイナー。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんとお付き合いしてからもう16年も経つなんて…!
永遠のアセリアは100時間遊べる素晴らしいゲームでしたね。やり始めるとなかなかやめられず、アセリアやってないと落ち着かないアセリア依存症を発症するレベルでした。オルファリルにパパと呼ばれたい人生だった。
このままだと死ぬまでろりこんでいそうです。私どうしたらいいのかな。


死ぬまでろりこんでいればいいと思うよ(満面の笑み)!!

これがお付き合いして16年経ってるろりこんの人だよ。
そうそう。当時アレだよ。アセリアのオルファ萌え〜!って日記に書いてて、それを見つけられて、いつの間にやら相互リンクになっててなんやかんやでわっしょい!
概ねそんな感じでインターネットお友達になって早16年。今も当時と何一つ変わらないやりとりができる数少ない人である。それこそ当時からどうしようもないロリコントークに花を咲かせていたし、最近でもそれは変わらず、昨日も「女児の汗が染み込んだ体育館の床ぺろぺろしてぇ!」とか「女児の汗ソムリエになる!」とか「ペロ!これは小学四年生の汗!」とか、およそまともな大人がするとは思えない会話ができる大事な友達なので、えっと、大事・・・?

まあうん、これからもズッ友だよ☆って言うお話。
ほんとの出会いは、確かろりこんの人のテキスト内で文中リンクされてて、それをアクセス解析から辿ってなんやかんやだった気がするネ。たぶん。まあしかし、ほんとにこんなに付き合いの長い友達なかなかおらんので、これからもどうぞよろちんこ!



7月23日



薬が増えたよ!やったねくれすさん!!(<おいやめろ。

どうもみなさんおはようじょ。
季節の変わり目故か、はたまた新たなアラフォーの呪いなのか。
単純にそういう周期なのか。どれかはわからないが、最近ややちょっと具合が悪し。
まあそんなに酷くもないし、誤差の範囲と言えなくもない程度の不調なのだが、しかしそこは十分な経験を積んだ病人なので、小さいことほど怖いと思ってしまうのである。いや、怖いって言うか、小さいうちに対処しておきたいっていう感じのアレでそれ。そんなわけなので、ちょっとばかしお薬を増やして対処することになった。まー、特に何が変わるってことも無いし、そんなもん報告されてもどんな顔していいかわからないと思うかもしれないが、こういうことを記録しておくと何かと便利なので書いているというだけの話である。うるせぇここは俺の日記帳だ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカンヒザクラ。
昨日のワンドロで描いたアレである。かわいいねカンヒザクラ。キャラデザのえみゃコーラ先生は他にも数名の花騎士を担当されているが、どれも男の思うカワイイ女の子像を正しく理解している女の人の描くエロさがしっかり滲み出ていて素晴らしいと思ふ。



愛してるぞ鍋島ァッ!!!
キリ番42,222を踏んだけどいつも踏んでるので辞退しますとか言うので、準にゃんを送り付けたよ。かわいいね!別にそんなこと気にしなくていいんだけどなあ。
仮に、いつも同じ人だ!とか常連さんが優遇されてる!とか言う人がいたとしても、そんなもん友達とか常連さんが優遇なのは当たり前だろ気に入らないなら出てけ!ってなもんだよ。連続で踏んだとか、むしろ喜んで欲しかったのだが、まったくもって謙虚だなあ。まあ窓から見える風景は私に合わせられない人は全部追っ払ってきてるので、たぶん今いる読者たちは、なんだよ何回も踏みやがって!おめでとう爆発しろ!って気持ちで見てくれてると思うぞ。

うんまあ、今さら個人サイト荒らすモヒカンもおらんしなって言うお話。
ジオシティーズ時代は時々モヒカンめいたメールももらっていたが、それも今や昔。このご時世に好き好んでこんな場末の個人サイトにやって来てキリ番狙ってる連中はみんな仲良くできるじゃろ。仲良くできないなら直接私に文句を言え。メルアド交換して殴り合おうぜ!



7月24日



ほうきとちりとりと雑巾で掃除をすると気分がイイ!(<プラシーボですね。

どうもみなさんおはようじょ。
完全に思い込み効果だと分かっているが、しかし掃除はこうでありたい。
そんな気持ちなので掃除はほうきと雑巾で行いたいのである。やってる感あるしね。
実際のところはクイックルワイパー立体吸着ウェットシート先生でビャーってやればそれで終いなのだが、こうほら、人の手じゃないと掃除できないところもあるじゃないですか。そゆところを掃除するための掃除用具もまたたくさん種類があるけれど、そこはもう、俺に譲ってくれ!って感じで雑巾で拭き拭きするのである。あと掃除って運動にもなるしね。いやもうほんとに、全力で雑巾がけすると、腰とか太ももとか痛くなるよね!メイドロボはよ!!

・お絵描き。



お清楚ミアちゃんだよ。かわいいね!!
正確にはお洋服がお清楚ミアちゃん。基本的に明るく元気で、おとなしくしているイメージがまったく無いのでこう、お清楚なお洋服を着てても元気いっぱいな感じの方がかわいいなと思ったみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。ミアちゃんは良いぞ!



着せ替え巫剣シリーズ第96弾!冬服ばみちゃん!!
ギャルっぽいイメージのばみちゃんだけど、冬コーデは落ち着いた感じが似合うと思う。いやまあ、こんなでけぇリボン付けたコートのどこがおとなしいんじゃい!って話ですけども。それはまあ二次創作の余地的なアレでそれ。やっぱり冬コーデを描くのは楽しいな!!

・リクエストについて。

この冬ばみちゃんは、半券二枚を集めた人からのリクエストで描きました。
んでまあ、いい機会なので、ここらで一度この辺のシステムについて復習しておこうか。

まず基本。キリ番を踏んだことを報告した人に「リクエストチケット」を進呈している。報告にはスクショがあると良いが、まあうちの読者にはくだらん嘘を吐く人はいないだろ。
んで、その他にも惜しかったで賞とか下三桁のゾロ目とか、なんか適当な理由で「チケットの半券」を進呈している。半券は二枚で正式なリクエストチケットとして使用できる。誰に何枚半券を渡したかは覚えてないので自己管理するように。ちなみに嘘はバレるぞ。
リクエストチケットを使うと、窓から見える風景のコンテンツ(テキスト、ラジオ、イラスト等)で可能なことを一つオーダーできる。なお、あまりに荒唐無稽なことや、私がそれはヤダと思ったことはやらないので悪しからず。私はできないことはハッキリ断るが、オーダー段階ではとりあえずなんでも言ってみると良かろうなのだ。以上、説明おしまい!

うんまあ、筋肉痛おじさんって言うお話。
ダンベル何キロ持てる?の影響で筋トレを始めた浅はかなくれすさんなのだが、さっそく初心者特有のハイパー筋肉痛になっているよ。なんつーか、本当に運動とかトレーニングとか一切してこなかった所為か、適度な負荷のラインが全く分からない。まあ、適当でいいや!!



7月25日



肩にちっちゃい重機乗せてんのかい!!(<三話もおもしろかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、ダンベルめちゃくちゃおもしろいなあ。勢いがたまらない。
よく聞くと、いや聞かなくてもわかるけど、OPもEDも内容まんまなのも高得点。
頭からケツまで筋肉はまっそー!!って感じで、それ以外の情報が何も入ってこないのがこう、わかりやすさって大事だよね。それはそれとして、早くも筋肉痛がつれぇ!ってなっている私なのだが、マッスルな友達曰く「筋肉痛は筋肉が喜んでる証拠なんだお」とのことなので、まあぼちぼちがんばってみようかなと思ふ。続けることが大事みたいだしね。継続はパワー!

・お絵描き。



浴衣の天使だよ。かわいいね!!
特に理由はないけれど、夏!浴衣!!花火!!!かわいい女の子と夏祭りデートしたい人生だったウワッホオオオオウ!!!って感じのアレでそれでどうたらこうたら!!





セーラーよつはと黒ビキニ(¥428)よつはだよ。
かわいいね!今日のお昼配信でそんな話があったので。夏はセーラー服、冬はブレザーで赤リボンとマフラーがセットになってるのがお好みらしいよ。かわいいね!!

・妄想に勝(以下略。



さて、待ち合わせ場所に着いたが朋子ちゃんの姿が見当たらない・・・。
「おにーさん、傍から見たら挙動不審になってる。」
声を掛けられ振り返ると、ジャージじゃない朋子ちゃんが居た。
「なにその、ジャージ以外も着るのか、みたいな顔。」
「いやその通りなんだけども・・・なんか、新鮮で良いな。」
「はぁ・・・そのすぐナンパしようとする癖、直した方がいいと思う。」
「お、おい!人聞きの悪いこと言うなよ!」
「だって事実だし・・・まあいいや。ほら、早く行こう?」
そう言うとさっさと歩きだしてしまった。まったくいつもマイペースだなあ。

って言う感じのアレ。お外で待ち合わせ朋子ちゃんだよ。
かわいいね!さすがに生活圏内から出かけるときなんかはいつもの芋ジャージじゃなくてちゃんとお洋服を着てくるよ。因みにスカートは苦手だよ。かわいいね!

うんまあ、そもそも食事量が少なすぎるのでは?って言うお話。
ダンベルアニメでたくさん食べられるのは才能!と言っていたが、私には決定的にその才能が欠如している気がする。お肉嫌いだし量も食べないからなあ。燃焼すべき内臓脂肪も無いし、あれ、じゃあ私が筋トレしても骨とか関節とかを痛めるだけなのでは・・・?



7月26日



足首が血まみれに!!(<寝てる間にかきむしってるんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて布団から出て、よっこいしょ!と床に足を付け立ち上がると。
なんか足首が血まみれになっていた。びっくり指数34.75%くらいのびっくりだったね。
いやそんなたいしたことになっているわけではないけども、どうやら近接した二か所を虫にかまれていたらしく、それを寝てる間にボリボリしたような感じであった。こう、足首の裏の方を二か所噛まれてて、そこからぐるっと一周血の跡がついてたような感じ。やっぱりお布団にダニがおるんかいのう。明日晴れたらお布団干してバンバンしませう。

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんダブルピース!!
かわいいね!!特に理由はないけれど、なんかテンション高い感じが良く似合う!あとこのお洋服もかわいいのでかわいいね!!前のジャンスカも気に入ってるけど、どっちかっていうとこっちが好きかというとまあなんていうかどっちも好き!!

・お絵描き。



電気羊、夏のさっぱりスタイル(全裸)!!
羊さんなので毛刈りをしたらこうなるのでは?という完全なセクシャルなハラスメントである。まあでもほら、謎の光で鉄壁ガードされるので健全だから大丈夫!たぶん。

うんまあ、来週はもう8月って言うお話。
月日は百代の過客にして行きかふ年もまたなんたらかんたら。今月はなんか、何をしたっていう記憶が特にないような、あるような、うーん。楽しいことでも毎日続いたらそれと気付かずに退屈と変わらないねみたいななんかそんな感じ!



7月27日



HD25-1で聴くマッチョアネーム?はバッキバキやな!(<これ以上ないくらい音質と楽曲がマッチしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近うちに来た人は知らないかもしれないが、私はヘッドホンオタクだ。
正確には、ヘッドホンオタクだったと言うべきか。昔買ったヘッドホンがたくさんある。
どんなヘッドホンを持っているかはヘッドホンレビューページを見てくれれば良いので以下省略とさせていただく。因みに今は全くヘッドホンオタクではない。なんでかというと、ある時、オーディオは無限にお金が無くなる、と気が付いてしまったからである。いやー、適当なところで目が覚めて良かったと思ふ。それはそれとして、ダンベルのOPとEDはHD25-1のタイトな低音が支えるムキムキな音質が非常にマッチしてマッスルな感じでムキムキマッチョ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九十三回目です。
内容は、夏アニメとロリコンと筋トレ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!!
にこにこダブルピース遥香だよ。かわいいね!かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあかわいいかわいいなあほんともうかわいいなあかわいいなあか(以下略。



「あ〜・・・すっごい肩凝ってる。」

って言う感じのアレ。肩凝り遥香だよ。かわいいね!!
遥香はくすぐったがりなので肩もみをしてあげるとうひゃひゃひゃひゃっ!って笑いながら気持ちよさそうにするよ。かわいいね!!かわいいなあおよめさんはくぁ(以下略。

うんまあ、明るく聞くならATH-ES7もありだなって言うお話。
お願いマッスルの方はボーカルが女性なのでES7の方がかわいく聴ける感じ。低音の質感的にW1000はあまり合わない。爽快感が欲しいならSR225、とにかく楽しさ重視ならPortaProも良く合う。でも総合力でHD25-1が最適解だと思ふ。ちなみにHD25-1はもう生産終了しているぞ☆



7月28日



台風消失してるやないか。(<ふわっと消えてしまいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ラジオで台風が来てて云々とか言っていたのにご覧の有様だよ。
別に言ってたからなんだってアレだが、スゥ・・・って感じで消えてしまったね。
そして今日の暑いこと暑いこと。梅雨明けして台風一過の七月末日、そらもうこんなもん完全に真夏や言う話ですわホンマに。ね。暑いの嫌いなんだってば!まあまあ、エアコンがあるから基本的には大丈夫なんだけど、でもさ、どうしても逃れられない時もあるじゃないですか?生き物である以上どうしても逃れられない場所、そう、トイレ。もうほんとに、これからの時期はうんこ踏ん張ってる時のトイレが地獄だよね!うんこうんこ!!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんダブルピースだよ!かわいいね!!
別にスキスキビームに飽きてダブピーブームが来てるとかそゆわけじゃないけど今の気分はダブルピースなのである。それはそれとして、あかねちゃんにはやっぱりブラウス系の落ち着いたコーデネートが似合うなあ。かわいいね!!

・お絵描き。



ダブピーさつきちゃんだよ!かわいいね!!
最近パソコンを新調したとかで、昨日は初めてのライブ配信をやっていた。初々しさがなんともたまらんかわいい感じであった。ドリキャス実機で配信や動画投稿をしているマニアックなVチューバーなのでセガファンのお友達は応援してあげようね!!



アイスを食べる天使の図だよ。かわいいね!!
午後の暑い時間におはよう暑い〜って言ってたなので。何がなのでなのかわからないけれども、こまけぇことはいいんだよ!かき氷とアイスで迷ったけど、どっちかっていうとアイス食べてるイメージなのでアイスだよ。なんとなく!

うんまあ、どこもかしこも虫刺されって言うお話。
足がくわれるのはわかるんだけど、手というか、指をくわれるのだけは本当に勘弁してほしい。なんか知らんけど、左手の人差し指、中指、親指をちょんちょんちょんと食われていてすごい痒いジェットストリームアタックでかゆうま。キンカン塗ってまた塗って〜!



7月29日



サクレうめぇ!うめぇ!!(<たまに食べるとおいしいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたいいつも明治エッセルスーパーカップを買うのだが。
今日は久しぶりにサクレを買ってみた。いやまあ、氷菓はあんまり食べないのだが。
こう暑いと、アイス食べないと死ぬ!!っくらいの気持ちになってしまうアレでそれ。んで、レモン味のおいしいアイスで有名なサクレを買ったよ。おいしかったです。まる。やっぱり暑いときはレモンの爽やかさでおいしさが35.69%(適当)上昇するね。そいや、サクレにはコーラ味もあるらしいけど、見かけなかったなあ。たぶんみんなが予想する「サクレのコーラ味」をそのまま体現した物になっている気がする。今度見つけたら買ってみよう。

・妄想に勝(以下略。



ダブルピース朋子ちゃんだよ。かわいいね!
スキスキポイントが40を超えている状態でお願いすると、なんでそんなこと・・・まあいいけど・・・って言いながらダブルピースしてくれるよ。かわいいね!!ちなみにスキスキポイントとは好感度を表すポイントだよ。スキスキだね!!

うんまあ、筋トレよりも食べる量を増やす方が難しいって言うお話。
この日記や絵を毎日続けていてすごいですねと言われることもあるが、これはもはや生活習慣みたいなものなので大したことではない。んで、筋トレも少しずつ生活に組み込んでいるが、しかし、食事量を増やすのは難しいなあ、と改めて思っている次第。まあ別に、筋肉をつけるというよりは運動習慣が目的だから無理して食べなくてもいいか!



7月30日



その日、中年は思い出した・・・(<筋肉痛って遅れてきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、前からじわじわ来てたんだよ、筋肉痛。でもじわじわだった。
そうほんとに、筋肉痛やっぱりつらいなーって、笑って話せるくらいだったんですわ。
なんだろうなあー、忘れてたね。遅れてくるんだって。たぶん蓄積した筋肉の疲労が閾値を超えてドバーってなったみたいな感じで、今日の筋肉痛はほんとにたまらんかった。その日、おじさんは思い出した・・・奴らは遅れてやってくることを・・・奴らに支配されていた屈辱を・・・って言う感じでもうほんとに、動けぬ!!はい。まあ休息日も必要だなって言うお話。やっぱりちゃんと適切な負荷を見極めた方が良いなと思いました。まる。

・お絵描き。



蒼き雷霆・コデヴォルト!!
前から続けていたガンヴォルト配信のクリア記念に、GV君コスのコデちゃんを描いてみたよ。かっこいいね!!メカメカしいのを描くのも楽しいのじゃ。あとはまあ、久しぶりに真面目にエフェクトを盛ったのでその辺りもゆっくり見ていってね!!



夏の天使だよ。かわいいね!
今日のお昼配信でまだエアコンが取り付けられていないので首にタオルを巻いてると言っていたので、なんつーかこう、実家でだらしない格好してアイス咥えてる姿をイメージしてしまったみたいなそういう感じのアレでそれ。ソーダアイスうめぇ。



フラワーナイトガールから照れヤドリギ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題が名前がヤ行と照れだったので照れヤドリギだよ。かわいいね!ヤドリギはガチャ産☆6、一年目のクリスマスイベで登場したキャラクターである。おでこと眉毛と背が低いコンプレックスがチャームポイントだよ。ゲーム内スペック的にはイマイチパッとしなかったが、開花や最近のバランステコ入れで流行りになってきたデバフカウンターキャラなので、スペチケを持て余している君にオススメだ!ヤドリギは良いぞ!!

・妄想に勝(以下略。



「準備できた?じゃあ行こっか!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいああんっ!!
ちょっとそこまで遥香と一緒にお買い物に出かけるの図だよ。かわいいね!かわいいなあ遥香はかわいいなあほんともうかわいいなくぁいいかわいいすきすきかわ(以下略。

うんまあ、八月はまあまあ混み入っているって言うお話。
シフトがね。ご家庭があるおばちゃんたちは夏休みはいろいろ大変だから、独身暇人間はこの時期酷使されてしまうのである。働きたくないでござる!!



7月31日



あ゛つ゛い゛ぃ゛っ゛!!!(<夏ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
はやいもんで、気が付けば七月も今日でおしまいでございまして。
なんだろうかな、梅雨入りが遅かったせいか、なんか季節感がおかしくなってる。
気がする。いつも以上に体が暑さについていかないみたいな、そな感じ。筋肉痛でしんどいのかと思ってたけど、どうやらこれは単に暑さでやられているだけだな。原因がわかって良かった!わーい!!はい。脱水しないようにだけは気を付けないといけないな。アクエリアスとかこまめに飲めるように大きいのを買っておこう。え?ポカリ派なの?いや別に、私もどっち派なのかって言われるとどっちでもいいんだけど、どっちかって言うとポカリの方が不味いかなあっていうイメージを持っています。すごい、どうでもいい!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいい!な!ああああああっっ!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!これは次のミニキャラ集め本5でのキャラ紹介ページに使おうと思っているけど予定は未定だよ。ちなみに次は今までのものからレイアウトやらなんやらを変更して作ろうと思っていて、えっとまあ、サンプルを用意したので興味があったら見てちょんまげ。サンプル1 サンプル2 サンプル3 サンプル4

うんまあ、みんなー!熱くなってるぅーーー!!?って言うお話。
今年も暑い、いや熱いマシンガンな季節がやってきましたね。そうこの夏に賭けるのよ!いつだって熱い青春のチャンス!!見上げれば青い空!白い雲!真っ赤な太陽!夏が呼んでいるぅうううううううううう!!!!はい。夏はマシンガンだね。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system