6月1日



メロンブックスさんからお荷物デース!(<いつものアレですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は、メロンブックスさんからお荷物が届きました。おわり。
いやいや。えっと、最近はお荷物受け取るときハンコ要らなくてすごいよね。
タッチパネルが付いた端末にサインをして受け取り完了ってやつになっている。まあそりゃ、この方が確実だわな。ハンコなんてちょっとこすれたりしたら消えちゃうし、そもそも紙をなくしたら終わりだし、むしろよくいままでそんな危ない手段で管理できてたなあとすら思えてくる。そいや私が子供の頃は、隣の家に届いた荷物を代わりに受け取って後で渡しに行ったりしてたけど、今じゃ考えられないアレでそれ。え?あぁ、荷物?予想通りの薄い本だよ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十五回目です。
内容は、THE・雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、君の人生、その5分をもっと大切にしてください。

・妄想に勝(以下略。



スキスキビーム!!!してくるめぐみちゃんだよ。かわいいね!
最近はもうすっこり暑いし、春のお洋服をマイナーチェンジして夏のお洋服にしてみたよ。かわいいね!キュロットスカートがおしゃれぽいんとだよ。かわいいね!まあ普通にミニスカとしてみても良いし、ミニバルーンだと思ってくれてもいいし、君の目に映るものが真実だ!

・お絵描き。



弟(サキュバス)の搾取なんかに兄ちゃんは負けない!!2から咲玖ちゃん(君)!
ぺんた先生の新刊が届いたので記念に。ぺんた先生ずっと忙しそうにしてるのに、コミケとコミケの間に新刊を出してくれて、うれしいけれどやや心配である。それはそれとして咲玖ちゃんがかわいい。でも今回はお兄ちゃんの女装が良かったです。こういう、カラっと明るい男の娘ものはやはり良いものだなあと思いました。まる。

うんまあ、サンズに勝てる気がしないんですけどって言うお話。
アンダーテールの話。この世界で可能な悪事を隅から隅まであらん限り積み重ね、いよいよ迎えた噂のサンズ戦。いやー、びっくりしたね。あれ勝てるの?無理じゃない?でもBGMがメタクソにカッコイイので、正味な話これを聞くためだけに世界の全てを破壊してきた価値はあった!とでも思わないとやってらねぇよ!!サントラ買うわ!!!



6月2日



暑いのか寒いのかわからぬ・・・(<この時期特有のアレですね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨入りはまだしておらぬが、しかしまあ、なんだか不安定な気候である。
こうなってくると気圧変化に弱い身体をしているといろいろと大変難儀するものでして。
いやーもう、何とも言えぬしんどさがあるでござるな。こう、怪我した!とかなら目に見えて痛い場所、治癒すべき場所が分かるわけだがな。いかんせん内面というか、メンタルと言うか、気圧や寒暖差でやられるのはその辺なので、つける薬も無し。今日も今日とて葛根湯をチビチビ飲みながらなんとなく凌いでいくのでありましたとさ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「うへへへ(はーと)」



「んふふふっ(はーと)」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!
欲求不満な遥香ビフォーアフターの図だよ。かわいいね!目にハートを入れるとうへへへ!って感じが高まって大変よろしいと思った。あとうへへへ!!ってなっててもおよめさんはかわいいしかわいいしかわいいしかわいいすきすきかわいいすきすきかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、アンダーテールのサントラ買いましたって言うお話。
鍋島君に「サンズ突破できないよぉ!」って相談したところ「気合でなんとかしろ!」っとアドバイスされたので、ぼくは「もうこれ無理じゃね?」と思いながら挑み続けています。まる。あとサントラ買いました。メガロバニアをかっこよ過ぎて永遠に聞いていられそう。



6月3日



熱中症の危険が危ない!!(<今日は暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨はどこへ消えた?と言うタイトルで一冊書けそうなくらい暑い。
いや書けないけれども。しかしこの季節感の無さよ。当たり前のように30℃超えよる。
そらもうエアコンつけましたわ。えぇ。無理だもんだって。死ぬもんこんなに暑かったら。これがまたさあ、夜寒いんだよなあ。暑いのは確かに嫌いなんだけど、もう暑いなら暑いでずっとそうしてくれればその方が楽なんだよ。エアコンつけっぱなしにできるし。でも夜寒いから長袖の服着て布団被るじゃん?で、朝は暑くて汗だらだらで目覚めて、気持ち悪いったりゃありゃしないよまったくモー!!はい。体調管理、がんばろうね!

・お絵描き。



でじこ。
永劫の時を生きるヲタクなので時々でじこが描きたくなる病を患っているのです。いやそんな病はないけれど、でじこが好きなヲタクはだいたい友達!なお、記憶の中にあるぼんやりしたでじこを思い出しながら描いたので、髪型とかアヤシイ気がするけど、ええやろ!



みんなのためにお祈り天使。
昨夜の配信時のネタから。ネタと言うか、スーパーチャットに対してご利益あるようにみたいななんかそういうアレでソレ。シスターコスってあんまり描いたことないけど、良いよね。どうでもいいけど、「シスター」の時点で予測変換に「シスタープリンセス」を出してくる私のパソコン君はなんていうか、教育され過ぎだと思ふ。かしこいなあ。



わらわに勝てるものなどおらぬのだ!わーはっはっ!
て言ってるコデちゃんの図。かわいいね!別にイメチェンしたとかではなく、ゴッドイーター3動画にて、プレイヤーキャラがこういうテンションで喋るのである。なんかシリアスな雰囲気との落差がおもしろいことになっているよ。みんなも見てみようね!

うんまあ、ケツイ完了!って言うお話。
どうにかこうにかサンズ戦を突破し、無事バッドエンドを迎えた。いやしかし、まだまだ謎は残ってるなあ。最初に名前を付けた「地下に落ちたニンゲン」ってのは、フラウィに注がれたケツイの元の持ち主ってことでええんかね?Pルートでモンスターとニンゲンのソウルとフラウィのケツイが一つになってアズリエルに、Gルートでは全てのタマシイとケツイで地下に落ちたニンゲンが復活したみてぇな話なのか?うーん?考察サイト探してみよう。



6月4日



本棚がパンパンだぜ!(<だいぶ電子書籍に移行したんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
コミックスとか雑誌とかも電子書籍版を買うようになった。
加えて、以前にかなりの量の本やCDを買い取りに出したので本棚はスッキリ。
していたはずだった。でも気が付いたらなんかもう、パンパンってことはないんだけど、徐々にしかし確実に場所が埋まっていっている。おかしいなあ。なんでかなあ。うん、そうだね、メロンブックスさんが原因だね!!はい。やっぱりなあ、なんだろう。同人誌は現物が手元に欲しいんだよなあ。こればっかりは仕方ないのかな。鑑賞用、保存用、布教用に三冊は確保せよと言われていた時代を思へば、まあまあ、一冊ずつしか買ってないし、大丈夫大丈夫!!

・妄想に勝(以下略。



「もー、洗濯もの干すのくらい手伝ってよ〜。」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあああ!
完全おうちモードの遥香だよ。かわいいね!おうちの用事に専念する日は髪を巻き上げて、巻き上げて?巻いてはないけど、こう、リボンでグワッってして家事をしているよ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいかわいかわいいかわいいかわいいあああ!!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからバレンタインアロエ!
昨夜のワンドロで描いたアレである。スーパーパワー!!でお馴染みのアロエちゃんだよ。かわいいね。無尽蔵にキャラクターが増え続ける花騎士界ではあるけれど、アロエはそんな中にあってもけっこう人気のあるキャラだと思う。かわいいしね!





カナメさんコスのよつはちゃんと罵倒天使だよ。かわいいね。
歌配信ではマクロスΔを歌うことが多々あるのだが、一番好きなキャラはカナメさんだそうで、せっかくなので歌ってくれヨツハさん!!罵倒天使は今日のお昼、リーグオブレジェンド配信にて、どうしても嫌いなキャラに対して心から溢れ出していた罵倒がこう、良かった。なんだろうな、もっと罵ってください!!って感じだった。いや、ぼくは変態じゃないよ。

うんまあ、かわいい声で罵倒されるの良いよねって言うお話。
いや違うんだって、変態とかそゆじゃなくて、ほら、あるやん。ギャップが良いっていうか、めちゃくちゃ厳し人たちが不意に見せたやさしさのせいだったりするんだって。ほんとにもう、なんだろうな、ほんとにあの、ご褒美ありがとうございます!いや、ぼくは変態じゃないよ。



6月5日



びっくりするくらい暑くてびっくりした。(<日本語しっかり。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午後から出勤だったのだが、外の暑さにびっくりした。
なんだろう。え、完全に夏やん?ってくらい暑かったこんなの絶対おかしいよ。
とまあ、もはや毎年恒例と言った感じの梅雨入り前の異常気象でありますが、みなさまいかがお過ごしでございましょうか?ほんと暑いですね。もう梅雨入りした地域はあるんでしょうか?今週はぼちぼちと天気が下っていくという様な予報も耳にしておりますけども、しかし今日の様な猛暑日を見ていますと、これホンマに梅雨やってくるんかいな?なんて思ってしまいますね。えぇ、そうですね、特に、話すことが、ありま、せん!!

・妄想に勝(以下略。



「今の絶対タイミングあってたのに!判定おかしい!!」

って言う感じのアレ。ジョイコンが上手く使えない朋子ちゃんだよ。
かわいいね。ゲームは上手いし運動神経が悪いわけではないけれど、タイミングゲーの類が苦手なのでジョイコンで遊ぶのになかなか苦戦しているよ。かわいいね!なお、運動神経抜群で器用万能なめぐみちゃんが同じゲームを遊ぶと、余裕でサクサククリアできてしまいそれを見て「なんでや!!」って怒りだすよ。かわいいね!!

・お絵描き。



軽率に誕生日祝いを投げつけて行こうシリーズ!
ツイッターお友達が今日誕生日だと言っていたので、コデマリちゃんをプレゼントしたよ。かわいいね!!はい。なお、当然ですが全員を祝えるわけでもないので悪しからず。でも誕生日アピールをしておくとそれなりに効果はあるようなないようなアレでそれ。

うんまあ、癖になってんだ梅味の歌舞伎揚げ・・・って言うお話。
やべぇわあ。なんか気が付いたら購入してる感じがある。やべぇ。この中毒性、さながらハッピーターンの粉のごたる。梅味の歌舞伎揚げうめぇ。梅とうめがこう、はい。



6月6日



六月六日に雨ザーザー。(<カラッカラですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあよく晴れることでございまして。えぇ、もうほんまカラッカラですわ。
今日も今日とてお天気の話からスタートすると言う事は、まあそゆことなんですけどもね。
いやしかし、ほんとにおかしいくらい暑いね。みんな大丈夫?体調崩したりしてない?おじさんはもうふらっふらでっせ。昨晩お風呂に入った時なんだけど、こう、フラッとして、危うく死ぬところだったよ。シャワーしてて頭洗ってる時、当たり前だけど目をつぶるでしょ。ぐっと目をつぶったらなんか脳みそがグワッ!てなる感じがして意識が飛びそうになった。いやもう、完全に自律神経がアレなことになっておるな。ダメダコリャ!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああっつあっつっ!!
すきすき遥香ちゃんシリーズだよ。かわいいね。かわいいなあかわいいほんともうかわいいかわいいが過ぎるくらいかわいいなあかわいい世界で一番かわいいいや宇宙で一番かわいいかわいいすきすきかわいいかわいいすきすきかわいいかわいい!!おわり!!!

うんまあ、かわいいものを見ると心が落ち着くらしいですよって言うお話。
要するにストレスのかからない状態を作るという意味なのだろうが、かわいいものを眺めていると心の乱れが解消されるらしい。そんなわけなので、私は今日も自分の想う最強にかわいいおよめさんを自分で描いて眺めるのであった。自分の絵が一番かわいい。



6月7日



だから急激な気圧変化はやめろって言ってるだろうが!(<爆撃低気圧でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さながら低気圧の絨毯爆撃のごたる様相だった本日の日本列島。
まあまあ、梅雨らしいというか、季節相応っちゃーそうなんだけど、急に過ぎる。
こんな急にドズーン!と低気圧ぶつけられたら困りますわ言う話でっせホンマに。ね。おかげさまで頭の先から足の付け根までものの見事にビキビキと不調を訴えておりますが、どうにかこうにか元気に生きておりますよ。えぇ、はい。まあそれは置いといて、メガドライブミニがとうとう世に出るそうで、なんかメガドラタワーも再現できるとかなんとか。いやー、なんだろう。さすがセガはバカだなあ(誉め言葉)って思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



いつものお洋服をマイナーチェンジしてみようシリーズ!
カーディガンをこう、なんかこんな感じにしてみたよ。かわいいね!これはこういう着方もできるし、カーディガンとして着ることもできるみたいな感じの羽織りだよ。かわいいね!それはさておき、最近いつもの絵とはちょっと別で普通頭身の練習してた影響か、やや変なデフォルメになってるけどこまけぇことはいいんだよ!!かわいいから大丈夫!!!



「いってらっしゃい(はーと)」

いってらっしゃいしてくれる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいい・・・ほんともうかわいい・・・いったいどうしたらいいんだろうかわいい・・・かわいい!おわり!!

・お絵描き。



軽率に敬愛するイラストレーター先生の誕生日を祝ってプルプル!
6月6日はあおぎりぺんた先生の誕生日なので、ハッピーバースデーイラストを描いて、リプライをするのに、決定ボタンを押すまでものっそいあああああっ!!ってなったけど頑張って送りました。そしたらね、「いつもかわいいファンアートありがとう」ってお返事してもらえたの。とてもうれしかったです。ぺんた先生はいつも優しいんだ。うへへ。

うんまあ、テーマ「メガドライブ」でお便り募集していますって言うお話。
そんなわけなので、明日のラジオにはメガドライブをテーマにお便りを送って来てくれ。このゲームが思い出に残ってます!とかそんな軽いのでもなんでもいいのでどしどし。



6月8日



メマイ ヒドイ オレ ネル(<かゆうまみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩そんな感じでボテっと倒れて死んでいた。でも生き返った!
生きているからラッキー!!かどうかは分からんが、死んでないから大丈夫だろう。
やはり低気圧爆撃が効いたらしく、ほんとに久しぶり立ってられないレベルの眩暈と吐き気に襲われてダメダコリャ!って感じであった。そして一晩しっかり寝た今日の朝、そこには元気に走り回るくれすさんの姿、はなかった。いやー、ダメだな!!一晩寝たくらいじゃ全然体調不良が治らんようになってしもうた!これがアラフォーの呪いか!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十六回目です。
内容は、メガドライブ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、来週もメガドライブ雑談だよ。

・妄想に勝(以下略。



「もー!洗濯物干すの手伝ってよー!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
前にも描いてた家事を手伝って欲しい時の遥香だよ。かわいいね。かわいいなあ。むーってしててもかわいいしぷんすこしててもかわいいしかわいいかわいいすきすきかわいいでもやっぱり一番かわいいのはにこにこしてる時の遥香だけどもう全部すきかわいい!おわり!!

・お絵描き。



爆熱!さつきフィンガァァァァーッ!!!
っていうネタ。今朝にさつきちゃんとGガンダム談義をしてたいへん楽しかったのでなんとなく爆熱さつきフィンガァァァ!!だよ。かわいいね!!さつきちゃんしゅきしゅき!!

うんまあ、鮫!鮫!鮫!って言うお話。
ラジオ録り終わってからぼんやりメガドライブのことを考えていたのだが、そんなタイトルのゲームあったよね?あったっけ?アーケードのゲームだっけ?はい。ラジオでも言ってますが、来週もメガドライブ雑談の予定なので引き続きお便りを募集しているよ。どしどし!



6月9日



まったく個人サイトキリ番を踏み逃げするなんて以下略。(<41,414踏んだ人は名乗り出なさい。

どうもみなさんおはようじょ。
時々インターネットで個人サイトが古代文明みたいに扱われているのを目にする。
もしかしてアレなのかな。今日に至ってこんな格好で毎日更新してるのって稀有なのかな。
と言う様な話を何度かしている気がするけど、もはやアトランチスのごたる扱いを受けているような気がしてくるね。もしかイースター島。あぁでも、別に失われた技術で作られているわけではないので、どっちかっていうと密林の奥に今も残る原住民の集落みてぇな感じなのかもしれぬな。みんなはどういう目でうちを見てるの?え?やだもう!えっち!!

・妄想に勝(以下略。



夏服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。かわいいね!
あんまり使わない緑系の色を使ってみたくてあかねちゃんに緑色のお洋服を着せてみたよ。かわいいね!!薄めの緑色ってきれいだよね。はい。妄想登場人物紹介ページを更新したので暇な人は見てみてね。どこにあるのかわからない?たまには案内ページも読んでね!



「んふふっ、だーいすきっ(はーと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
振り返ってすきすきしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!かわいい!かわいいかわいいすきすきかわいいかわいすぎて心の臓が止まっちゃうくらいかわいい!おわり!!

うんまあ、梅雨明けしたらそれはそれで辛そうだなあって言うお話。
暑いのが嫌いだからね。しょうがないね。ほんともう6〜8月は地獄と言わざるを得ない。この時期はもうずっと5月病ですわ。9月も残暑で5月病だし、10月もなんやかんやで5月病だし、11月は過ごしやすいし大きな出来事も無いし、一番好きです!



6月10日



首の左筋だけがコリコリしている。(<寝相が悪いとかですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや定番ネタとなった体調不良シリーズ・首凝り編スタート!
いやそんなものスタートして欲しくはないのだが、いかんせんコリコリなんだよ。
そのコリっぷりたるや、鉄筋コンクリートのごたる。まあそこまでではないけれど、なんか首の左筋が異様に凝ってるんだよね。なんだろうこれ。寝相が悪いのかなあ、と思ったが、別に普通に寝てるし、となると普段の生活から姿勢が悪いのだろうか。でもさあ?例えそうだったとしてもだよ、よし!じゃあ今日から姿勢よくしよっ!って簡単に治るんだったら世の中にマッサージのお店は存在してねぇって話だろうがオァァア!!はい。なるべくまっすぐ座ろうと思います。

・妄想に勝(以下略。



ぼくがかんがえたさいきょうにかわいいおよめさん!!
かわいいなあ!遥香は!!!かわいいあなあああなああ!!かわいいなあほんともうかわいいかわいいかわいいああああんっ!!!かわいいね!!おわり!!!

・お絵描き。





お怒り天使とタコ焼きのコゲを誤魔化す天使の図だよ。
かわいいね!配信中、うんことかうんちとかに反応する視聴者に対し、小学生しかいないから大変だ〜って言ってた。ママと言うか、保母さん感があってかわいかったです。タコ焼きは昨夜の配信にて、焦げたタコ焼きを画面に映して、ほらこれ!オーストラリアみたいじゃない?って言ってたので。正直なところ、こゆかわいさで誤魔化してくるの、嫌いじゃないわよ!

うんまあ、遊ぶゲームがなくなったって言うお話。
衝動買いしたエロゲを積んでいるんだけど、それは置いといて、スイッチで遊ぶゲームがなくなったのでまた何かしらオススメを募集しているよ。え?だってスマブラは誘ってもみんな私と遊んでくれないじゃないか!!ぷんぷん!!



6月11日



ゴジラみてきますた!!(<おもしろかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
映画の感想を「おもしろかったです」以外で表現できないタイプです。
という注釈を先にしておいて、ゴジラ見てきたけど、すごいおもしろかったです。
これこれ!この怪獣大バトルがみたかったの!!って感じがした。子供のころ見てたゴジラVSホニャララのシリーズを彷彿とさせるアレでそれでわっしょいだった。日本語しっかり。迫力のバトルシーンは十分満足でした。あと海中を泳いでる時のゴジラがなんか愛嬌があってかわいかったのと、ラドンから溢れ出す小物感が良かったです。ヘヘッ、ゴジラさんすいやせん、あの時はしょうがなかったんスよ〜!みたいな顔してた。

・お絵描き。



金曜日のおはよつは!!
昨夜はいつもの歌配信で、金曜日のおはようを歌っていたのでおはよつは。なんか前にも描いたけど、スクールスタイルは好きなので何度でも描きたいのじゃ!



フラワーナイトガールからカカリア。
昨夜のワンドロで描いたアレ。装飾品をだいぶ省いてオフショット感をだしてみたよ。かわいいね!カカリアはかわいいしおっぱいも大きいのに何故人気がないのだろうか?うん、そうだね、キャラクターの絶対数が多過ぎるからだね!!おっぱいおっぱい!!

うんまあ、そして増える同人誌って言うお話。
ゴジラ見たあとうろうろして最終的にメロンブックスさんで同人を漁って帰ってくるといういつものアレでそれで、うん、いやほら、でもアレなんだよ!今回はいい加減ちょっと自重してあんまりいっぱいは買わなかったから!大丈夫だから!!



6月12日



買わなきゃハドソン!!(<PCエンジンもミニ版が出るそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今後しばらくはこの流れ、昔のゲーム機プチ復刻が続くのだろうか?
まあおもしろいっちゃーおもしろいけど、正直コレクターアイテムって感じよな。
いやそういう目的で出してるんだろうけども。しかしPCエンジンかあ。何が収録されるんだろうかな?いや、何って言うか、どこまでを収録するんだろう。ほら、PCエンジンって後からどんどん付け足してたじゃん。メガドラタワーの例もあることだし、PCエンジンもフルアーマー状態にできたりするんだろうか、いやー、見たいけど別に欲しくはないな!はい。そうだなあ、私はまあ、背景の多重スクロールが最高にイカしてるSTG、オルディネスが入ってたら買います。

・お絵描き。



天使の笑顔・よつはちゃん!!
かわいいね!くれすさんはいつも元気な君が大好きだよ。クリックで高解像度版(2000*1408・338KB)が見られるので、まあお好みでどぞ。そいや、スマホとかでもこの容量の画像って開けるもんなのだろうか?いや、ゲームが動くんだし画像くらい開けるわな。文明パワー。

・妄想に勝(以下略。





スキスキすきすきビーム!!!
遥香とあかねちゃんのスキスキビームだよ。かわいいね!かわいいなあ!暑くなって来たし、あかねちゃんの髪型をもっと短いぱっつんにしてみようかなあと思案中だよ。いやまあ、ただショートぱっつんが好きなんだっていうアレなのだけれど、かわいいよね。

うんまあ、ぱちょこんが熱い!って言うお話。
ぼちぼち日中はパソコンが熱くてかなわん感じになってきましたが、みなさまいかがお過ごしかしら?私のノートパソコンには急速冷却モードが付いているのでそれなりです。これに買い替えたのが2015年11月なので、もうあと2年くらいは頑張ってもらおうと思ふ。



6月13日



「あ」の予測変換が「AV女優」です。よろしくおねがいします。(<変換候補と箸の持ち方には人となりがでますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
違うんだよ。単純に「あ」から始まる言葉をそんなに使ってないんだよ。
だってそんな頻繁にAV女優って書くことある?ないでしょ?私だってないよそんなに。
ていうかほんとに、なんでそうなってるのかわからないのである。いやそりゃ、健全なおじさんなのでエロビデオもエロゲも愛好しておりますけども、だからってAV女優ってどこに向かって私はそんな発言をしているというのか!!はい。まあ最近のパソコンは賢いから、日ごろの行いをつぶさにチェックして記録して、あぁこのこの人はたぶんこの言葉が好きだろうな、って言うのをチョイスして変換候補に表示しているのだろう。余計なお世話!!

・妄想に勝(以下略。



「・・・どぉ?ちょっとはその気になった?」

って言う感じのアレ。誘ってくるおよめさんだよ。かわいいね!
なんかこういうらくがきをしたい気分だったのでこういうらくがきをしたよ。かわいいね!基本的に主線は黒でしっかり閉じてないと気が済まない病なのだが、たまにはこういうのも描いたり描かなかったりするのだ!だっ!!



「んへへへへ〜(はーと)」

って言う感じのアレ。ご満悦!!
でろでろにとろけた遥香だよ。かわいいね!!やっぱり黒線で一ドットの隙間も無く線を引いてバケツでドバーっと塗りつぶすのが気持ちいよね!!最近はバケツで塗りつぶしたあと、色を逆マスクして自由選択塗りつぶしでドバーしてるので、以前よりお絵描き速度が15%ほど向上したよ。できることは多くても困らないけどやりたいことは一つに絞る、そんな感じ!

うんまあ、カップヘッドを買いましたって言うお話。
スイッチで何か遊ぶゲーム無いかなあって話を前にしていたが、カップヘッドと言うアクションゲームをオヌヌメされたので買ってみたよ。なんでもゲロ吐くほど難易度が高い横スクロールアクションゲームらしい。イヤー楽しみだヌァー。



6月14日



オロロロロロッ!!(<カップヘッド難しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゲロを吐くほど難しいという評判は伊達ではなかったウボォロロロロォ!
はい。実際にゲロは吐いてませんが、ハハッと笑いながらゲームプレイしています。
えぇほんとに、難しいって言うかまあ、なんだろう。難しいゲームだな。でも理不尽だとは感じないので、不快感のあるタイプの難しさではない。こういう、練習したらなんとかなるんじゃね?っというギリギリを攻めてくる難しさというか、ゲームデザインと言うか。このラインで攻めてくるあたり、「ゲームとしての面白さ」その本質、バランスの限界をキチンと理解している製作者だなと思わされる感じのアレでそれでオロロロロロロッ!!!

・妄想に勝(以下略。



「うん、いってらっしゃい(はーと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなあっああっ!!
いってらっしゃいしてくれる遥香だよ。かわいいね!!ほんともう年単位で毎日同じことを言い続けているけどそれでも足りないくらいのかわいいを積み上げてなお私の想うかわいいを伝えきれてないんじゃないかと思うくらいかわいいかわいいはああああんっ!おわり!!

うんまあ、明日のラジオはメガドライブ談義の続きですって言うお話。
そんなわけなので、引き続きテーマはメガドライブでお便り募集しているよ。別にメガドライバーじゃなくても、そだな、レトロゲームとか昔のゲームの思い出とか、そんなんでもなんでもいいからなんかいろいろ雑に送って来てね。どしどし!



6月15日



今日は・・・風が騒がしいな・・・(<台風みたいな天気でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜辺りから天気が悪く、こいつぁ一雨来そうだぜ!って感じで。
今朝は曇天の空に台風のごたる勢いで風が吹き抜けていた。悪い予感がする・・・!
とは特に思わなかったけれど、案の定というかなんというか、四時過ぎくらいから唐突に雷が鳴り始めたかと思うと、ゲリラ豪雨みたいな雨が降って来た。うん、あのね?それは夏の雨の降り方なんだと思うんだ。もうちょっとこう、梅雨っぽさを出してくれないですかね?はい。まだマシだったけど、急激に気圧が落ち込むと身体がギシギシいうのでやめていただきたく候。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十七回目です。
内容は、どうでもいい梅雨入り雑談とメガドライブです。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。



着せ替え巫剣シリーズ第90弾!ぼくは浴衣バージョンの笹貫がほしいです!
って言う感じのアレ。かわいいね笹貫!笹貫の髪の量を考えるとアップにするのは不可能だと思うけど、こまけぇことはいいんだよ!!はい。夏の浴衣イベントにはせんちゃんが入っていたので、イベントがはじまったらゲームも復帰しようかな。

・妄想に勝(以下略。





スキスキビーム好感度MAXと好感度低いやつ。
遥香はいつも好感度が50万ラブパワーくらいあるのでスキスキマックスエンドだよ。朋子ちゃんは好感度が低いというか、そういうテンションにならないだけなのだけれど、たぶんおねがいしたらなんで私がこんなことを・・・って言う顔しながらスキスキビームしてくれると思う。

うんまあ、突然のシューティングゲーム!って言うお話。
カップヘッドの話。アクションゲームだと思ってたら急にシューティングゲームが始まった。何を言っているかわからないと思うが(ry。とりあえず最初の島はどうにか攻略できたけど、おじさんはもうヘロヘロだよ。でもおもしろいからちょもちょも遊んでいこう。



6月16日



おっぱいおっぱい。(<乳の日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そうではなく、父の日。英語で言うとパパの日。パパデー。
最近はパパと言うといかがわしい感じになってしまうのがちょっとアレだが。
ほら、パパ活って言葉が生まれたりしてるし。売春、援助交際ときてパパ活っていうこのセンスがこの、いったい誰がこの言葉を考えているのかなあって疑問が湧くよね。はい。それはそれとして、DLサイトさんからパパの日なので12%オフクーポンチケットが届いていたよ。どうせなら、パパの日なので一商品に限り88%割引クーポンチケット!みたいなのだったら、まあ、儲けがなくなるから無理だわな。世の中世知辛いのじゃ。

・妄想に勝(以下略。



「よしよし、かわいいよ朋ちゃん!」
「なんでみんな私の髪で遊ぼうとするの・・・」

って言う感じのアレ。髪型で遊ばれるの図だよ。かわいいね!
だいたいいつもめぐみちゃんに弄られている朋子ちゃんだけど、遥香にも遊ばれているよ。かわいいね!!朋子ちゃんは押しに弱いツンデレなので、うーうー言いながらまんざらでもない感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。適当に部屋を描いたらなんかすごい傾いてる感じになったけど、まあ、こまけぇことはいいんだよ!!



「えへへへっ(はーと)」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!
特に理由の無いおうちモードの遥香だよ。かわいいね!いつもとちょっと違う色にしてみたよ。かわいいね!朋子ちゃんと遊んでいるの図は羽織を白にしたんだけど、なんか白衣みたいになってしもうたから中を黒にして羽織を濃いピンクにしてみたよ。何着てもかわいいね!!

うんまあ、今月はシフトがまったりしてるって言うお話。
日曜出勤ももうないし、あとは飛び飛びにちょこちょこお仕事でなんだか気楽なもんである。とか言ってるとなんやかやヘルプ出勤する日が増えたりするので口にはすまい。沈黙は金。



6月17日



うわようじょつよい。(<憤怒の雄叫びって感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
違う違う。私が何かしたとかそういう話ではない。落ち着け。
今日の帰りの事なんだけど、小学生の女の子三人組が一緒に歩いてたのだよ。
で、最初は仲良くしてた風に見えたんだけど、どうにも2対1で口論になってる感じだった。小学生同士とはいえ、2対1でやいやい言われてるのは気の毒だなあと思っていたのだが、口論がエスカレートした末、ついに手が出て1人の子がこかされてしまってね。これで怪我してたらさすがに見過ごせないし、事案にはなるまいと思い声をかけようと近寄った。しかし、その子は自力で起き上がって「ぜっだいにゆ゛る゛さないからぁ゛ッ!!!!」って叫びながらものっそい形相で走って行ったので、僕は、女の子ってこわいな、と思いました。まる。

・お絵描き。



新作ラノベ「電気羊は帰りたい」好評発売中!
というネタ。配信内でラノベのタイトルみたいな事言ってたのでアレでそれ。電気羊のドタバタ学園ラブコメディーっぽい。たぶん。クリックで高解像度版(1571*2000・457KB)が見られるのでご覧あれ。今回はこのキャンバスサイズで描いたので、JPG圧縮による劣化はあるものの、ほぼそのままの線や塗りが見れるよ。何の工夫も無いと言う事をその目でたしかみてみろ!

・妄想に勝(以下略。



「ほんと好きだねえ、こういうの・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
なんかえろい顔が描きたい気分だったのでえろい顔の遥香だよ。えろいね!かわいいね!パンツを見せないスカートたくし上げは男のロマン!心はいつも男子中学生!!



「ぬふふっ(はーと)」

カチューシャを外してぬふふしてる遥香だよ。かわいいね!!
そういえば頭に付けてるリボンが何かちゃんと説明したことが無かった気がするが、リボンのついたカチューシャだよ。たぶん。今決めたからわからん。ぐるっと巻くリボンと言うか、リボンじゃなくてなんかあるじゃん。そゆのも良いよね。女の子のおでこが好きです。

うんまあ、遊園地のドラゴンが倒せないって言うお話。
カップヘッドの話。何回やってもたおせーないーよー状態である。いや、分かっている。このゲーム、単純にアクションゲームの腕前だけで勝負しなきゃいけないから、私のプレイヤースキルがアレなだけなのはわかっているんだッ!がんばれ!アラフォーの反射神経!!



6月18日



いい天気だ・・・。(<ほぼ寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いい天気でしたね。ほんと良く晴れて、風が気持ちよくて。
風に揺れる木々の音が心地よく。小鳥もさえずっている。花も咲いている。
こんな日には、お前みたいな子供には、地獄の業火に焼かれてもらうぜ!!ピコーン!ブォンズドン!デデデデデデデデッ!ブィーン!キュドォーンキュドォーンキュドォーンキュドォーン!パリィン!!テレレレテーレー・・・はい。メガロバニアは本当にカッコイイ曲だなあ。戦闘中は曲を聞く余裕どころか画面のメッセージを読む余裕もないし、サントラ買って良かったなって思いました。みんなも買おうアンダテール!!ネタバレ食らってても楽しめたよ!!

・お絵描き。



ルンピカビーーム!!
昨夜は定例おうた配信、久しぶりにルンピカビームを歌っていたので。なんか私の中ではよつはちゃんと言えばルンピカビームってイメージなのだが、だいぶ少数派な気がする!





フラワーナイトガールからゼラニウムとレインリリー。
ゼラニウムは昨夜のワンドロで描いたアレ。やっぱりゼラニウム!どれだけ盛っても大丈夫!!って感じがして、とにかく乳を盛りたい時はゼラニウムだな!ってアレでソレ。
レインリリーはツイッターお友達の誕生日をお祝いしたよ。別に何の意図もなかったんだけど、ゼラニウムとレインリリーが並ぶことになってしまったことに関しては、なんていうかまあ、私はおっぱいは大きさじゃないと思ってるから、大丈夫、大丈夫だから!

うんまあ、遊園地のドラゴンで足止め二日目って言うお話。
ゲームセンター何某の課長の如く、ドラゴン嫌いになりそうなくらい遊園地のドラゴンで止まっている。難しいわあ。あいつマジどうやって倒せばいいんだ。と思いながら何度も挑戦しようと言う気になれる辺り、バランスデザインが絶妙なゲームだなと思う。でもムズイ!



6月19日



鍋島ァ!!遊園地のドラゴンが倒せないぞ!!!(<たぶん気合でクリアするしかないと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ぜんっぜんクリアできない。もうマジでほんともうゲロ吐きそうな勢い。
いやそこまでじゃないけど、なんなのアイツ。毎回イイところまでいくんだよ?
あ、カップヘッドの話です。遊園地のドラゴンね、第三段階まではいけるんだよ。そっからなんだよ。ぜんっぜん勝てん。すぐ死ぬ。あー!あとちょっとだったのにー!!を無限に繰り返していて、ずいぶんと分厚い紙一重だなオォン!って感じでゲロ吐きそうオロロロロ!はい。まあでも、アンダーテールのサンズ戦よりはマシなのでがんばります。大丈夫、私は魔界村もマリオ2も自力でクリアしてるから、大丈夫!!

・お絵描き。



水瓶ミアちゃんの新作歌ってみた動画好評配信中!
だよ。君色に染まるを歌っているよ。かわいいからみんなも聴こうね!はい。ミアちゃんは2Dだけど左右にゆらゆらしてるのがすごいかわいいのでかわいい。かわいい!



お人形ちゃんコスプレのコリデールちゃんだよ。かわいいね!
ブラッドボーンというゲーム内に登場するマスコット、マスコット?ほぼ唯一の癒しキャラであるお人形ちゃんの装備を着ていたので。ひつじさんのもふもふヘヤーは大分描きなれてきたけど、こうあれだよね。頭に何か被っちゃうと角が見えなくなるから、まあ、いいか!

・妄想に勝(以下略。



「はーい、おかえり(はーと)」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいかわわわああああっ!
今日もかわいい遥香だよ。かわいいね。ぼくがかんがえた最強にかわいいおよめさんだから当たり前だけどかわいいなあかわいいほんともうかわいいしかわいいしかわいくてぼくはもうなんていうかどうしたらいいかわからないよぉふぇぇぇぇっ!!はい。かわいいね!

うんまあ、久しぶりにアクションゲームに熱を上げているって言うお話。
おもしろいなあカップヘッド。敗北の責任がゲーム側の理不尽さではなく、すべてプレイヤースキルによるところなのがこう、これがおじさんの限界かッ!!って感じがする。たぶん私があと25歳若かったらサクサクっとクリアしてただろうにね!



6月20日



ウェットティッシュの最初の一枚目を穴から出すのが下手くそです。よろしくお願いします。(<液晶クリーナーとかもそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
アレってさあ、難しくない?全然うまくいったことないんだけど。
ペケポンになってる取り出し口に最初の一枚を通してズルズルってするじゃん最初。
これがまあ、うまくできた事がないんだな。だいたい破れてもう一回遊べるドン状態になったり、複数枚ずるずる引きずり出しちゃって無駄にしてしまったりとかする。もうちょっと通しやすい形とかあるんじゃないのかまったく。あとだいたい最後の方になるとまったくもってウェットじゃなくなってるのもこう、ね。人類の英知でウェットティッシュと液晶クリーナーをもっと取り出しやすくて使いやすいアレにしてくれれば良いのに。

・妄想に勝(以下略。



「だいすきっ(はーと)!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなああ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね。かわいい。360℃どこから見てもかわいいしかわいいしあとかわいいしかわいいかわいいなあかわいいほんとかわいいもうかわいいかわいいでたまらんでこんなもんホンマにもうあきまへんわ!!

うんまあ、関西の人なのでって言うお話。
私はそんなコテコテした関西弁は話さないけれど、喋り言葉は完全に関西の人だとわかる感じのアレでソレでわっしょいわっしょい。ラジオではあんまりそんな風にならないように丁寧に喋ってるんですよ、えぇ、あれでもそれなりに意識して、ないかな!



6月21日



むにぃ。(<むにぃ。

どうもみなさんおはようじょ。
六月二十一日!今日は何の日?そう、みんなご存知、むにぃの日だね!
621でむにぃ。むにぃとはなんぞやと言う人のために少しばかり説明してあげよう。
むにぃは主にエロ漫画でステータスを柔らかさと大きさに全振りした爆乳に顔を埋めたときに使われる効果音だよ。張りと弾力と大きさに振った爆乳の時はむにぃじゃなくてたぷんとかばるんが使われるのはあまりにも有名だけど、むにぃは意外と知られていないよね。え?そんなの初めて聞いた?まあそうだろうね。今私が適当に書いてることだからね!はい。でも柔らかさに全振りしたおっぱいをむにぃって表現するのは好きです。おっぱいおっぱい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なああああっ!!
夏服遥香だよ。あくぁいいね!部屋着っぽいような、そのままお出かけもできそうな、そんな感じの夏服にしてみたよ。かわいいね。これだと足は何がいいのかな。個人的には夏はサンダルをはいてるのが好きなんだけど、スニーカーとかも悪くないと思うしむしろ好きだしまあでも何着ててもかわいいしかわいいかわいいかわいいあああッ!!!おわり!!



「ちょっと出かけてくるけど、何か買ってくるものある?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およ(ry
近所にお買い物に行くときの遥香だよ。かわいいね!!以前みたいにサイドテールができる程の長さは無いのでサイドミニお団子を作ってみたよ。あくぁいいね!「あくぁいい」っていうのは、かわいいを高速で入力しようとして、「KAWAII」が「AKWAII」になってしまった時に発生してしまう現象だよ。どうでもいいね!!

うんまあ、ラジオ宛のお便りを募集していますって言うお話。
今回は特にテーマは無いので適当になんか送って来てくれ。最近便秘気味ですとかオナラしたら漏らしたかと思うくらい臭かったですとか、どんなしょうもない内容でも読んであげるので気軽にどしどし。無かったらまあ、それはそれで私が適当に雑談します。いつも通り!



6月22日



げしっ!!(<梅雨入りしませんねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかやと言っているうちにもう6月も終盤戦。
ぜんっぜん梅雨入りしないよね。雨もロクに振らんし、もはや夏だなこれは!!
みたいな話をラジオでしてしまったので、今日は特に書くことがありません。まる。そうだなあ、今日は病院へ行ってきたんだけど、まあよく混んでたわ。まったくどこにこんだけの病人が潜んでいるんだか、1人病人を見つけたら30人はいると思えってなもんである。そいや、もう不快害虫代表の黒かったり茶色かったりするヤツがうろうろする季節ですね。うちは全員平気で叩き潰す一家なので平気だが、苦手な人も多いよね。薬剤で確実に効果があるのはホウ酸団子だよ。でも結局は物理攻撃で殺すのが確実なので、叩き潰せ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十八回目です。
内容は、どうでもいい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたならその5分の使い道、他にいっぱいあると思うよ!

・お絵描き。



着せ替え巫剣シリーズ第90弾・続!かわいいぞ笹貫!!
浴衣笹貫です。かわいいね。おっぱいおっぱい!笹貫のおっぱいはむにぃじゃなくてばるんって感じだよねおっぱいおっぱい!はい。ゲーム内人気投票?が発表されていたが、笹貫は無事に圏外であった。でもいいんだ。他の人が好きかどうかなんでどうでもいい。私が笹貫を好きだっていう事実が一つあれば、他には何も必要ない!



電気羊、夏のサッパリスタイル!
羊さんは毛刈りだー!みたいな話をしていたので夏のサッパリ電気羊だよ。
かわいいね。あんまりさっぱりしてないけども。もうちょっとショートヘヤーにして、もふもふというよりは癖毛くらいな感じにして振り切った方が良いかもぬ。ほら、私の絵柄だとどうあがいてももとデザインに寄せるのが不可能なのよな。そうそう、電気羊さんのキャラデザ、所謂ところのママは幾花にいろ先生だよ。絵の雰囲気と言うか、線の感じが女性的でめちゃくちゃ綺麗な絵を描く人なのよな。ていうかずっと女の人だと思ってましたごめんなさい。

うんまあ、私のはどう見ても男の描く絵ですって言うお話。
なんつーか、いかにも男のキモオタが描きそうな絵って感じするよね。いや別に卑下してるわけではなく、そこが目指すところと言うか、これが私の描きたい絵なのでこれ以上ないくらいに正解なのだ。本日も、寸分違わぬ、自分の絵。くれすさんです。



6月23日



知らん間に左足の人差し指の皮がベロってなってて痛い。(<どこかでぶつけたんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
こういう小さい傷って結構痛いんだよね。気が付いちゃうと余計に痛い。
意識が向いちゃうからなのかなあ。これがまた、絆創膏を貼れない微妙なポイントで。
困るよねこういうの。どこでぶつけたのかなあ。ぶつけてできる感じじゃないし、寝てる間に壁を蹴り飛ばしてるとかなのだろうか?いや、今はそんなに寝相悪くないか。そう、私は子供のころ、高校生くらいまでかな?すっごい寝相悪くて、それこそベッドから落ちたりとか、壁蹴ったりとか漫画みたいな事しょっちゅうしてたんだよね。今じゃすっかり落ち着いたけど、俺も昔はヤンチャだったってことよ。ガハハ!!はい。今日も平和だ。

・お絵描き。





着せ替え巫剣シリーズ第91&92弾!!
浴衣シリーズほうそうちゃんとごこちゃん!かわいいね!!
ほうそうちゃんにはシンプルめなピンクの浴衣が似合うと思うんだな。かわいいね!ごこちゃんはもうほら、女児にはゴスロリ浴衣を着せよって古事記にもそう書かれているからしょうがない。女児はいいぞ!!はい。うちのめいじ館浴衣シリーズはこの三人で終わりですたぶん。みんなも自分の好きな子に好きな浴衣を着せる妄想をいっぱいしようね!!

うんまあ、夏は水着より浴衣が好きって言うお話。
夏と言えば水着キャラ!!みたいなアレがあるけど、個人的には水着って別に好きじゃないから浴衣の方が良いと思うんだ。なんだろうな、いや、嫌いなわけじゃないんだけど、そんなに露出されてもなあって感じ。ちゃんと服着てよ!露出狂かよ!!スレ、好きだったなあ。



6月24日



我が家のトイレが壊れてケツが痛い。(<ウォシュレットって偉大ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいぶ前にウォシュレットが反抗期に入ったとかそんな話をした。
最近になってウォシュレット君が老後に入ってすごいおもらしをするようになった。
具体的には何もしてないのにちょろちょろと水が流れ続ける状態が続いたり、便座を開けたとたん座る前にウォシュレットを噴射してきたりとやりたい放題の地獄絵図。たまらず電源プラグを引き抜き息の根を止めたが、その心中たるや、長年連れ添った仲間が悪魔に憑りつかれ止む無く殺すしかなかったみたいなそんな感じであった。まあトイレが壊れたって言うだけの話。しかし久しぶりにウォシュレット無しでケツを拭いているのだが、トイレットペーパーってこんなにも肌に優しくなかったっけ?もうすっごいケツが痛い!おしりっ!!

・お絵描き。



電気羊、夏のサッパリスタイル!
前に描いたやつのリメイク、リメイクじゃないや、なんだ、ちゃんとしたやつ!はい。もふもふをツインテにしてサッパリ感をアップ、フリフリのオフショルダーとミニスカでかわいく、ベルトとスニーカーでアクティブさをプラスしているよ!かわいいね!!

・妄想に勝(以下略。



「も〜・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!
ため息を吐く遥香だよ。かわいいね!かわいい!あと描くのが楽!!MP消費ゼロ!!
いや、浴衣の巫剣ちゃんシリーズで結構なMPを消費したんだよ。ほら、一応版権キャラの衣装チェンジって、まあまあ気を使って描いてるんだよ?まあ花騎士や天華百剣には、私から見える範囲には、ヒャッハーしてるモヒカンはいないので平和なもんだが、衣装パロが嫌いな人もいるのもまた事実。なので精一杯かわいく描いて、ふーんまあ許してやるわ、ってスルーされるくらいにはかわいい絵を描きたいと思ってがんばっています。まる。

うんまあ、ハチの巣ビルがクリアできないぞ!!って言うお話。
カップヘッドの話。お前マジこれ難しすぎるだろ!いい加減ゲロ吐くぞ鍋島ァッ!!!オロロロロロロッロオロロッ!!はい。ラジオで「今月中には遊びきれるかな〜」とかのんきにほざいてたけど、無理だなこれ!なんだったらもう今年はこれ以外遊べないまであるな!コスパの良いゲームをオススメしてくれてありがとう鍋島ァアアアアアッ!!!



6月25日



パソコンが熱い!!(<夏はノートパソコンに厳しいですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあのハイスペックパソコンなので壊れたりはしないのだが。
しかしやはり、排熱で机と周囲がやや暑くなる。こればっかりはしょうがないけどね。
よくあるノートパソコンに装着して冷却するやつあるけど、イマイチ信用してないんだよね。それこそ下敷でバタバタした方が効果あるんじゃないかと思ってるくらいには信用してない。いや、私の初代パソコンはバイオノート君で、その時に装着して冷却するファンを買ったんだよ。これがまあぜんっぜん効果なくてなあ。まあ20年近く前の話だし、最近のはもっとちゃんとしてるのかなあ。検討してみても良いかもしれぬな。と思いつつ、エアコンつけて部屋を冷やせばもうええやん、という結論に至るのであった。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



明日、今日よりも好きになれる!!
昨日は定例おうた配信、珍しくJPOPを歌っていた。こりゃアーカイブ瞬殺やなと思っていたが、何故かアーカイブが残っているのでみんなも見ようね。そしてみんなもよつはちゃんのライブ配信に参加しようね!



フラワーナイトガールからメガネでドヤるもこ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。着せ替え花騎士シリーズ、えっと、115弾かな?たぶん。セーラー服とメガネって良いよね!これからしばらく手当たり次第に花騎士に制服を着せていくシリーズを続けていくかはどうかはわかりません。

・妄想に勝(以下略。



「お昼ご飯なににしよっか〜?
・・・え?もー!その、なんでもいい、が一番困るの〜!!」


って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ!!
かわいいかわいい遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ!かわいいなあかわいい!かわいいパワーがあふれ出して耳から脳みそが飛び出そうなくらいかわいいってどんな例えやねん!

うんまあ、日記系テキストサイトにありがちな過去って言うお話。
一人ボケツッコミとフォント弄りは基本スキルだと思っているが、同時にものっそい恥ずかしい過去でもあるよね。ジオシティーズが闇に封印されて良かったと思っている人も多いのではなかろうかな。ジオ様時代の窓から見える風景は、そうだなあ。手元に全データを残してるけど、二度と人目にさらしたくないと思います。まる。



6月26日



突然の梅雨入り!(<台風が来てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日から近畿地方も梅雨入りしたとの発表があった。
いやー、遅かったね。観測史上一番遅い梅雨入りなんじゃなかろうかな?
そしてやってきているのは梅雨前線ではなく台風と言うのがにんともかんとも。その気配はもう訪れており、私がお住まいの地域でも先ほどから急激に天気が悪くなり雨が降り出している。こうなるとアレだよね。例によって例の如く、頭痛がテリブルヘッドエイクしてくるわけでございましてもうヤメテくれよええ加減にしとかなアカンでホンマに!!って言ういつものアレ。まあまあ、水不足も懸念されていたので雨が降るのは良いことなのだが、もうちょっとこう、良い感じに手加減して気圧を落としてほしいよね。

・お絵描き。



電気羊、夏のサッパリスタイル!アリエスちゃん編。
かわいいね!もふもふをサイド三つ編みにまとめてサッパリさせてみたよ。お洋服はアリエスちゃんもオフショルダーで揃えてみようかと思ったけど、そこはちょっと違いを付けたかったので、肩を隠して露出を抑えつつ、部分フリルとミニスカでかわいさを盛り盛りして、足元で落ち着いた感じを出しているよ。かわいいね!!

・妄想に勝(以下略。



カップヘッドを遊んでいるときの顔。
だいたいこんな顔になるよねこのゲーム。YOUDIEDじゃないんだよこんちくしょうが!!って言う乾いた叫びが今日も空しく木霊するのであった。チーン!

うんまあ、ハチの巣ビルはクリアできましたって言うお話。
遊園地のドラゴン→ハチの巣ビルと結構な地獄だったので、その後は海賊船、ラン&ガン2ステージはまあまあサクッと行けた。なんかすっげぇ上手くなってる・・・って実感できるこの瞬間がこう、あんだけ死んだらそら上手くなるわボケが!!って感じ!



6月27日



遅れた分を取り戻すかのごたる大雨!!(<注意報出てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだろうか。トータルで例年通りの降水量やろ?って感じなのか。
今までの遅れを取り戻すかのごたる勢いで、今日は朝から晩まで大雨が降り続いていた。
参ったなあほんとに。低気圧でもんにょりしますわ。ぐでーってなるぐでー。まあこの手の話はいつもしてるので置いといて、もうすぐアニメのシーズンが切り替わるね。夏アニメに突入するわけなのだが、どうしようか?ちなみに今期は仙狐さんしか見てないぞ。ていうか、もういっぱい録画しても見ないので、これを見る!って言う一本に絞ることにした。そんなわけなので、この夏オススメのロリコンアニメを募集しているよ。癒し枠キボンヌ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!
みんな大好きスキスキビームだよ。かわいいね!遥香はかわいいなあかわいいほんともうかわいいなあかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいい!おわり!!

・お絵描き。



うさよつは!かわいいね!
特に理由の無いうさみみだよ。かわいいね。かわいい女の子にはけもみみを付けよ。古事記にもそう書かれている。この古事記にも〜ってネタ、発祥があるのかな?

うんまあ、この先ずっと雨予報って言うお話。
しかしほんとに、遅れた分まとめて降らそうとしているのではなかろうかと疑ってしまうな。実は地球の気候をコントロールするシステムが、いや、それどころか地球そのものが巨大なコンピューターだったんだよ!な、なんだってー!はい。宇宙の答えは42。



6月28日



鍋島ァッ!エリア3の電車がクリアできないぞゴルァ!!(<割とサクサク進んでたんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・カップヘッドのお話。エリア3はハチの巣ビル以外はサクサクだった。
いやサクサクと言っても、結構な回数のリトライは重ねているが、クリアできていた。
やっぱりこう、リトライが苦にならない作りをしているのは本当に素晴らしいと思う。やればやるほど慣れてきて上手くなるし、ショット、お守り、必殺技を選ぶ楽しさもある。シューティングゲームパートも良い刺激になっている。何回でも言うけど、ほんとうに丁寧にバランス調整された絶妙なデザインのアクションゲームだと思う。そう思うけど、それはそれとして、エリア3最後の電車が全然クリアできないぞ鍋島ァッ!!

・お絵描き。



天華百剣からみんな大好きかめわりさん!
あ、お帰りなさい!ビール冷やして待ってましたよ!え・・・?いやですよぉ!そんなのもちろん、両方とも私が飲むに決まってるじゃないですかグビグビッ!!ってゆってる気がする!



ミアちゃんカワイイヤッター!!
なんかイベント期間だったらしく、がんばっていたのでがんばれ〜!ってコメントしてきた。基本的にすごいカワイイのにところどころで芸人ムーブを挟んでくるところがまたなんというかカワイイなあって思いました。かわいければすべて許される!

うんまあ、散髪してきましたって言うお話。
てっぺんは薄いがサイドは厚い、落ち武者コース真っただ中のおじさんヘッドなのだが、どうも最近薄毛より白髪が気になるようになってきて、ほんともう、はふん。あ、明日はラジオです。メールテーマはフリーでお便り募集しているよ。どしどし!



6月29日



蒸しますなあ。(<いい加減ストーブ片付けたらどうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
暖房器具ってさ、梅雨入りしたら片付けるみたいなところあるじゃん?
だから私の部屋にはまだストーブが出たままになってるんだ。しょうがないよね!
はい。まあはやいとこ片付けようと思います。扇風機も出したいしね。別にエアコン回してればもうそれでいいやって感じでもあるけれど、扇風機とエアコンを併用することで相乗効果でうんたらかんたらわっしょいわっしょいウッホホイ!みたいなのあるやん。アレだよアレ。まあ風呂上がりとかは扇風機の前で全裸になりたいよねって言うお話。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十九回目です。
内容は、梅雨入りとなんだかどうでもいい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・お絵描き。



新刊の表紙ができました〜!!
来月7月27日開催のナズナオンリーイベントで出す新刊の表紙です!って言うネタをやりたかっただけシリーズ。ナズナオンリーイベントがあるのはほんとだよ。ソシャゲのナビキャラのオンリーイベントってなかなか珍しいの・・・のかな?わからん!



恩返しはYotsuビームで!!
久しぶりに、いやそうでもないか、昨夜に歌ってみた動画があがっていたのでよつビーム!曲はハニーワークスのファンサでとてもかわいかったです。まる。

うんまあ、ラジオの最初にバキッって音が入ってますって言うお話。
喋り出す前に首を傾けたときにバキッって鳴った音なので大丈夫です。肩凝りと低気圧で体の節々がガタガタいうとりまして、いやー、いかんな。健康を経口摂取したい。



6月30日



うーん、この低気圧!たまらんね!!(<関節がベキベキですね。

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛は葛根湯が良く効いているのか、最近はまあまあ平気である。
こうやってどこかがマシになると、どこかの不調が浮かんでくるのがこの世の常。
最近は主だって関節がベキベキ気味である。まあ湿度の問題とかもありそうだけど、分かりやすいくらい気圧の低下に合わせてベキベキになる。関節がベキベキってイマイチ伝わってない気がするけど、大丈夫だ。私もちゃんと伝えようとは思ってない。窓から見える風景は暇な時にやってきて斜め読みしてフーンって思ってもらえたらそれで十分なので、特に真面目な文章とか書く気も無い感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。体調が悪いって言うお話。

・お絵描き。



エプロン電気羊ちゃんだよ。かわいいね!
最近話題(?)のクッキングシミュレーターと言うゲームを昨夜配信していたので。平和なゲームをきゃっきゃっうふふしてるのは楽しかわいかったでござるの巻。貴重なおうたシーン(まあまあ音痴)もあったのでみんなもアーカイブを見ようね!

・妄想に勝(以下略。



「お、準備できた?じゃあいこっか!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
一緒におでかけ遥香だよ。かわいいね!久しぶりにピンクのシュシュでお団子を作っているよ。かわいいね!かわいいなあかわいいほんともうかわいいかわいいなあかわわわっ!!



「ん?ふふっ、すきすきっ(はーと)!」

特に理由の無いおうち遥香だよ。あくぁいいね!!
やっぱりウインクしてる女の子はかわいいな。まあ遥香はいつもかわいさ100万パワーだけどウインクすると1000万パワーくらいのかわいさになるのでかわいいなあかわわわわっ!!

うんまあ、サイコロおじさんキツ過ぎるぞ鍋島ァッ!って言うお話。
続・カップヘッドのお話。地獄の幽霊電車を攻略した先、いよいよラストエリアに突入したくれすさんを待っていたのはまた地獄だった!まあわかってたよ、わかってたけども、サイコロおじさんやば過ぎるやろ。まったく、最後の最後まで楽しめるゲームだなあ鍋島ァッ!!!



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system