4月1日



エイプリルフール特設ページはこちらです!!(<こゆことするのも久しぶりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえばちゃんとエイプリルフールで何かしたことない気がする。
あったっけ?もはや吐く嘘がないというのは毎年言ってる気がするけど、ぬーん。
と言うわけでなので、今年はちゃんとエイプリルフールネタを仕込んでみたぞ。秘密の場所にリクエストの権利を得られる暗号を隠してあるのでがんばって探して見てくれ。いやいや、これは嘘ではなくてほんとだぞ。上記の文中リンクはフォント弄ってるだけのしょーもないいつものアレだけども、暗号はトップページをくまなく探せばみつかるぞ。あ、期限がないとアレか。じゃあ今日の日付が変わるまで受け付けるので、レッツサーチアンドデストロイ!

・妄想に勝(以下略。



「どーです?私はこういうのも似合いますよね!」

って言う感じのアレ。
春服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編だよ。かわいいね!口を開けばやかましいけど、黙ってればお人形さんのようにかわいいめぐみちゃんはだいたい何を着ても似合うのである。あ、そいやこの設定キャラ紹介のやつに入れてなかったな。まあいいや。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!
毎度おなじみスキスキビームしてくる遥香だよ。かわいいね!鍋島君が描いてくれたこの服は春服でもいけそうだね。でもセーターだとさすがに暑そうなので、オフショルダーで良い感じの春服を着せてあげたいところ。かわいいお洋服を考えるのは楽しいね。

うんまあ、そもそもちゃんと探してる人がいるんですかねって言うお話。
キリ番報告すらしてもらえないこんな場末のクソサイトで、ページ内に暗号を隠すとかもはやチャレンジャーが誰もいないのではなかろうかと言う気もしないでもないけど、まあこういうのは基本的に自己満足の世界なので大丈夫だ、問題ない!たぶん。



4月2日



もしかして難易度が高すぎたのだろうか・・・?(<2/56なら十分じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日のエイプリルフール企画は楽しんでいただけたかな?
アレだろ。文中リンクがフェイクだからどこかにリンクがあるとか思ったでしょ?
違うんだなあこれが!!正解は「ページのソースを表示」でした。リンクがフェイクだから見えないところにリンクが仕込まれていると勘違いした人が多かったようだ。しかしヒントとして提示した「暗号はトップページをくまなく探せばみつかるぞ」を正しく理解できればすぐに気が付くであろう。そう、リンクがあるとか別のページがあるとかそんなことは一言も言ってないのだ!!デデーン!はい。ちょっと難しかったかもしれないね!スマン!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヘリオ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。語尾が「です〜!」ということもあり、もはやまんま雪の妖精のプリンセスでお馴染み、ヘリオトロープ。デフォルトポーズが手でハートを作っているのでかわいいのである。キャラデザはみんな大好きうさ城まに先生なのだが、まあ私はあのテイストの絵は描けないからもういつも通りの私の絵になりました。しょうがないね。



パーカーよつはちゃん。
歌配信でメランコリックを歌っていたので。新衣装は3Dモデルがあるので歌配信は全身映して配信される、予定だったが機材トラブルで静止画のまま歌だけ歌っていた。もはやヴァーチャルユーチューバーとはいったい・・・ウゴゴゴゴって感じである。かわいかったらなんでヨシ!

うんまあ、延べ参加人数は56人(4月1日のアクセス数)でしたって言うお話。
そのうち暗号の場所にたどり着いてメールをくれたのが二人、暗号まで解読していたのが一人だった。ムズ過ぎたのかなあ?なお、メールフォームから送ってくるリクエストに関しては普段から受け付けているので、勇気を出してお便りを出してみると良かろうなのだ。

・以下メールフォームのレス。

今日のうんち8

顔文字が文字化けしてしまったので文字のみ掲載で失礼剣。
暗号の場所に最速でたどり着いたのがこのメールをくれた人である。しかし、どうやら暗号を解読はできなかったようで、そこは残念無念また来週。でも「うんちエイト」っていう語感が気に入ったので、もう一回お便り送ってくれば優先してリクエストを聞いてあげるぞい。

どうもいつものろりこんです。
暗号は20190401ですね。ギリギリでやっと分かりました!
Fate/Grand Order Questやってたら期限ギリギリになっちゃったので僕は100番目くらいですかね。わたてんの松本友奈ちゃんをリクエストしたかったです。




と言うわけで、暗号を解読できたのはこの人でした。おめでとう!
わたてんのゆうちゃんをリクエストしてくるあたり、あぁコイツほんとやべぇろりこんだなあって感じがしてホントキモイ!でも嫌いじゃないわよ!!はい。私はわたてんの中ではのあちゃんが好きです。いいよねのあちゃん。すごい好き。でもひなたも捨てがたいなあって思う。つまりひなた×のあこそ至高!異論は認める!!

まあうん、スマホとかだとソースを表示できないのかなって言うお話。
PC以外から見てる人はそもそも答えにたどり着く道がなかったのかも知れぬな、まあここは私の日記帳なので許してくれ。当サイトはIE5.5で動作確認しています。



4月3日



だから寒いっってんだろぉがッシャー!!(<花冷えとはよく言ったものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒いよね。どう考えてもおかしいよねこれ。どないなっとるんじゃい!
って感じでございまして、山間の方では雪が積もったりなんかして、わけわかめ!
この寒暖差によるダメージはなかなか大きいというか身体に響くというか、しんどいなあ。春ってなんつーかこう、冬と夏の悪いとこ取りみたいな感じするよね。こうあの、寒暖差の使い方が一人時間差みたいな感じで、ダメージ量は高速ナブラのごとしって感じ?LPがゴリゴリ減っていく音が聞こえるなあ。好きな斧技は富岳八景、槍技は独妙点穴、剣技は逆風の太刀です。アンリミテッドサガおもしろかったなあ。記憶消してもっかい遊びたい。

・妄想に勝(以下略。



「いやその当たり判定はおかしい!」

って言う感じのアレ。
ゲームにツッコミを入れる朋子ちゃんの図だよ。かわいいね。モンスターをハンティングするタイプのゲームをプレイすると必ず遭遇する、それどこに当たってるの?現象がアレでそれでどうたらこうたら。モンハンはP3GをVitaで出しておけば良かったのにねえ。

うんまあ、今日は一つしか絵がないじゃないか!って言うお話。
冷静に考えてみれば毎日二つも三つも描いてるのがおかしいのではなかろうか?でも昔見てたというか、憧れていたすごい人は、絵板や絵チャの絵を毎日いっぱいアップしていたし、私ごときではまだまだ全然おかしくはないな。もっと狂人になろうと思います。まる。

・以下メールフォームのレス。

リクエストはキリ番の時に1回してもらったことがあったから敢えてギリギリに送って他の人に譲ったのに暗号を解いたのが俺だけだったなんて…!
どこかにリンクがあると思ってタブキー押したり全選択したりしたけど見つからなくて最後の手段でソース見たらわおっ!ってなりました。
こんなろりこんのろりこんによるろりこんのためのようなリクエストを受けてくださり誠にありがとうございました。ぐへへ友奈ちゃんぺろぺろ。友奈ちゃんにお手して合法的におててさわさわしたいです。むしろちんちんしたいです。


おまわりさんこの人ろりこんです!!!

はい。いいねぇ。エンジン全開って感じがする。
こういうのがいっぱい届いてこそ窓から見える風景って感じ・・・なのか?
まあいいや。そういえば前の、いつだっけ?33,333かなんかの時だったかにキリ番でメイドラゴンのカンナちゃん描いてあげたっけなあ。すっぽり忘れてたでござる。まあ何回目とか特に関係ないのでキリ番はどんどん踏んで報告してくれればよかろうなのだ。
ていうか、今回はキリ番とか関係ない企画だったし、そゆの気にしなくて良いのに。ろりこんのくせに変なところは真面目なんだからもう!バカ!はい。今回の企画はなかなか楽しかったので、またこういうしょーもない企画をやってみたりしようと思ったり思わなかったりするので、次回も参加してくれるとうれしいぞ。やはり私は個人サイトでほそぼそとしょーもないことをやってるのが楽しいなって思いました。まる。

まあうん、よろこんでくれて良かったよって言うお話。
正直最初、わたてんの、松本友奈ちゃん・・・どの子だっけ・・・?ってなってしまってたのは秘密だよ☆DVD欲しいなあわたてん。一生見てたい。まったく、小学生は最高だぜ!!



4月4日



好きなサガフロンティアはT260G編です。(<最終兵器とラストバトルのBGMが最高ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アセルス編と迷うけど、一番を決めろと言われるとT260G編が好き。
良いよねえ。特にストーリーが一番良いと思う。なんつーかまとまりの良さで優勝。
いや、他のもいいんだけど、一番きれいに終わるのってT260G編じゃない?ストーリー展開も任務を忘れたロボが少年に拾われるところからスタートして、徐々に自分が何のために作られたのかを思い出していき、最後は因縁の相手を撃破し任務を果たして機能停止・・・からの、少年との約束を思い出して帰還するっていう王道展開がもう、たまらんよね。ゲンさんがまた大人と言うか保護者的なポジションでいい味だしてくれるんだよねほんとに。え?ゲンさんの設定年齢35歳・・・うん、まあ、アレだよね。35歳って言ってもまあ個人差あるよね!!

・妄想に勝(以下略。



「どう?春らしい感じするでしょ?」

って言う感じのアレ。
春服を考えようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!ほんともうかわいいなあかわいいかわいいかわいいもうどうしたらいいんだろうってくらいかわいいしかわいいかわいいかわいいなあかわいいはあもうかわいいかわいいかわいいなあすきすきかわいい!おわり!!



かわいいなあ!おy(以下略)。
ちょっと肩を出し過ぎている気がするけどこまけぇことはいいんだよ!!
いや細かいことではないな。オフショルダーと言ってもこう、ガバっと肩が出てるよりはちょっと出てるくらいのところで止まっている方が高得点だと思うし、だいたい何が良いのかって言うと肩が出ていることではなく鎖骨が見えることだと思う感じのアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、青白黄色ってまとまりが良くてきれいだなって言うお話。
いつも通りピンクにしようかとも思ったのだが、色々と試した結果、白と黄色になった。春らしい感じがして良いよね。かわいい。もうほんともうかわいいかわいいか(以下略)。



4月5日



気付けば日が長くなってきましたなあ。(<もうすっかり春ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
って言ってるとまた急に冷えたり急に暑くなったりするから油断は禁物。
去年の今頃の日記には、夏みたいに暑くなったと思ったら寒くなった、と書いてある。
一昨年の日記には身体がバキバキに凝っている!と書いてあり、一昨々年の日記には、アーモンドうめぇ!無限に食べれる!!みたいなことが書いてある。さらに前には果汁グミはぶどうが一番おいしい!!っとか書いてあり、なんだろうこの、いくら遡ってみてもほんとになんの中身もない日記が続いていて、これはこれで凄いんじゃないか?とか思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「どうかな・・・え、ほんと?ふふ、ありがとう♪」

って言う感じのアレ。
春服を考えようシリーズ・あかねちゃん編だよ。かわいいね!!なんやかんやであかねちゃんが一番正統派な感じにかわいくなってきた気がする。まあ元々の要素から考えれば、成長して真っ当にかわいくなるのはあかねちゃんだからアレでそれでどうたらこうたら。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!
特に理由のない遥香だよ!かわいいね!みんなかわいいけどもでもやっぱり一番かわいいのっていうか一番愛しているのは遥香であることは揺るがないのだ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからエルダーフラワー。
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題はお花見であり、花見イベントと言えば花見と女神の薬箱だ!っと言う事でエルダーフラワーちゃん。かわいいよね。また声が良いんだ。花騎士ボイス部門ランキング(個人調べ)ではいつもコデマリとエルダーフラワーが争っているよ。

うんまあ、素振りみたいなもんだよって言うお話。
毎日同じ絵を描いているのは、バッティングフォームを確認しているようなもんなのである。もしくは閃き前の技術点稼ぎ。素振りを十分にしたらなぎ払いを閃くような感じのアレでそれ。まあ世の中にはいきなり不動剣を閃くような天才肌の人もいるが、あいにくと凡人である私は今日も毎日素振りを続けるのである。ピコーン!パリイ!!



4月6日



川村万梨阿さんの音声作品だとぅ!!(<即買いでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そらまあ買うよね。しょうがないよ。うん。いやー、良いなあって。
やっぱりこう、世代と言うのもあるんだろうけど、え!この人が!!ってなるとね。
そら買ってしまうわな。川村万梨阿さんと言えばやはり白蛇のナーガのイメージが強く、高笑いさせたら日本一みたいな人ではあるけど、でもかわいいというか、落ち着いた女の人の役にもハマるイメージがあるよね。この作品は落ち着いたメイドさん役で、素晴らしいと思う。このサークルさんはこれが二つ目の音声作品のようだが、ナイスチョイス過ぎるでホンマに。音声作品も土壌がしっかりしてきたし、ベテランが参加する作品が増えるとうれしいなあ。

・妄想に勝(以下略。



「うぅ、スカートは苦手だって言ったのに・・・」

って言う感じのアレ。
春服を考えようシリーズ・朋子ちゃん編だよ。かわいいね!めんどくさがりだけど押しに弱いのでなんやかんや言いながら着替えさせられたり連れ出されたりしてしまうのである。かわいいね!はい。朋子ちゃんは髪色の主張が強いので服は薄めの色合いにしといて調度良いようなかんじのあれでそれでどうたらこうたら。かわいいかったらなんでもええやろ!

・お絵描き。



天華百剣から[春服]笹貫。
着せ替え巫剣シリーズ第82弾!春の笹貫祭り!!
いやそんな祭りはないけれど、なんとなく春服の笹貫だよ。かわいいね!ゲーム的にはたまにログインして笹貫をつついてニヨニヨするだけになってしまったが、うん。スピンオフ的なアレでギャルゲー作ってくんねえかなあ。まあよしんばそんなものが作られたとしても、攻略対象ヒロインに笹貫が選ばれることは無さそうだけども。

うんまあ、ラジオはお休みですって言うお話。
土曜日なので本来ラジオの日なのだがすっかり忘れてて今から録音するのもめんどくさい諸事情によりお休みです。えぇ、諸事情ですよ、えぇ。はい。明日にするので、なんかお便り送って来ておくれ。今なら採用率100%だよ。



4月7日



ぼちぼちしっかり換気をしたイックシッ!!(<まだ無理そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉には勝てなかったよ・・・ってなもんで、まだ無理だった。
いやー、そろそろしっかり換気してお布団も外に干してバンバンしたいのだがなあ。
まだ時期尚早であったか、窓を開けてしばらくした呼んでもいない花粉が明るい窓のお二階さんから今日も愉快になんたらかんたらでまだまだ花粉シーズンだなって思いました。まる。いやいやしかし、だいぶマシにはなって来たんだけどなあ。お布団干してしっかり掃除して衣替えをしてスッキリした気持ちで退職届を投げつけたい気分でござる。ブンブン!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十七回目です。
内容は、年度明けのどうでもいい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら時給900円だとして5分って何円?

・お絵描き。



天華百剣から春服・笹貫!
着せ替え巫剣シリーズ第82弾・続!春の笹貫祭り!!
そんなわけで笹貫祭りの続きだよ。いやそんな祭りは無いけれど、かわいいなあ笹貫はかわいいなあ。なんで笹貫のファンイラストが全然ないのか私には理解に苦しむね!



天華百剣から歌仙さん。
着せ替え巫剣シリーズ第83弾!ホール担当の歌仙さんだよ。
歌仙さんはすごい忙しない接客してそうな気がする。しかしこれ、なんかだいぶかわいいというか、幼い感じになってしまったけどまあ、こまけぇことはいいんだよ!



よつはちゃん。いつも元気な君が好き!!
元気にがんばってるよつはちゃんが好きだなあって思いました。まる。私はファンコミュニティが苦手、というか、その類のオタクの仲良しグループがめんどくさいのと、古参のファンは居るだけで何かと荒れる原因になると良く経験しているので、大人しく遠めから応援しているよ。っと、ここまで読みに来ているよつ派がいるなら今の私のスタンスを理解しておいてくだち。



ナーサリィライムからクルル。
久しぶりにクルルだよ。かわいいね!クルルを描いたのはミニキャラ集め本1で表紙に描いて以来だろうかな、だいぶ久しぶりである。いつの世もケモ耳娘はかわいい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!!
いつものスキスキビームだよ!かわいいね!かわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、なんか調子が良かったって言うお話。
昨夜は筆がノリノリ天国だったのでいっぱいお絵描きできて良かったです。まあいつも筆はノリノリだけども。私は自分のペースでしか活動できない代わりに崩れることも無い、アレだ。スランプは天才が罹る病気なので凡人の私はスランプになったりしないのだ。



4月8日



どんな服装したらいいのかわからない季節。(<十人十色ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この時期はほんとうに、どんな服装で出かけたらいいのかさっぱりわからない。
わからないというか、困るよね。あったかいようなそうでもないような、中途半端で。
いや、いいんだよ。うん。これくらいの気候は過ごしやすいし好きだよ。だけども、朝は寒いが昼は暑く、帰りの時間はその間、みたいな気温だとわしゃ何を着て出勤すればええんじゃい!っていう気持ちになるよね。たぶんこれはみんなそうなのだろう、電車で出会う人々もみなそれぞれ全然ちがった服装をしている。あぁ、学生服って楽だったなあ。

・妄想に勝(以下略。



「ん〜、おデコ出すのってちょっと恥ずかしいんだよね。」

って言う感じのアレ。
髪型を変えてみようシリーズ・遥香編だよ。かわいいね!ちょっとてれてれしながらおでこを出してみたよ。かわいいね!かわいいね!かわいいあああああああんっ!!!



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!
この髪型はポンパドールって言うんだよ。まあほんとはもうちょっとペタンとしてて、ピンで止めるものであって、こんなにモリモリでしかもリボンって言うのは髪の量とか構造的にちょっと無理だと思うんだけど、こまけぇことはいいんだよ!!!

うんまあ、約束のネバーランドを見始めたよって言うお話。
絶対に一気見した方がおもしろいと思っていたのでずっと我慢していたアニメを見始めたのだが、まあやっぱりおもしろいな。漫画読んでるから先は知ってるんだけど、それでもなお緊迫感とかふいんき(←何故か変換できない)とかそゆのがきちんと味わえて良い感じである。



4月9日



畑仕事(スターデューバレー)楽しいです。(<ルーンファクトリーもスイッチで出るらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
スマブラは誰も遊んでくれないし、テトリス99はボコボコにされるし。
やっぱりスターデューバレーで農業してるのが一番やなって、そう思いました。終り。
いやいや。しかしでも、飽きないというか、一日分遊んで終わりって感じで小刻みに区切れるので遊びやすくて良いな。シムシティとかA列車とかスイッチで出してくんないかなあ。A列車はDSのヤツそのままでいいから移植して欲しいものだ。農業系RPG(?)のルーンファクトリーも新作がスイッチで出るらしいね。このゲームは噂に聞いてる程度で、今までのシリーズはやったことないんだけど、おもしろそうなら買ってみようかなあ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからローレンティア。
昨夜のワンドロで描いたアレである。ローレンティアは黒兎先生キャラデザ、名前を公式からもネタにされているいじられキャラである。いやそうでもないか。名前はおいといて、黒兎先生はうさ城まに先生同様、寄せるのが難しい(個人的に)絵柄なので、もう私の絵にしてしまえばいいや!って言う感じのあれでそれでどうたらこうたら!





ウインクする天使とスライムではしゃぐ天使の図。
かわいいね。ウインクは昨夜のうた配信から、スライムは今日のお昼にあったASMR配信から拾ったネタであるよ。ASMRは平日昼の配信と言う事で、そんなに人多くないやろ!と思って久しぶりにチャット欄で大はしゃぎしてしまったが、まあ大丈夫だろう!たぶん。

うんまあ、もう18時なのに明るいじゃないかって言うお話。
外が明るいからまだ16時くらいかなあって思ってたら夕方だったでござる。陽が長くなってきましたなあ。相変わらず花粉がアレだが、まあこれももう少しの辛bっくしょい!



4月10日



ショートカットの日なんて初めて聞いた気がする。(<割と最近のアレらしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
語呂合わせなのだろうかな。今日はショートカットの日らしいよ。
みんなはショートカット、どうかな?私はデスクトップにはほとんど何も置いてないよ。
ゴミ箱とオープンキャンバスのショートカットがあるくらいで、あとはスタートメニューに格納している感じだね。昔はデスクトップにショートカットがたくさん並んでるのがカッコイイと思っていた時期もあり、L字型になるようにアイコンを配置したりとかそういう痛々しいことをしていた頃もありまして、え、そのショートカットじゃないの?髪型の方?アチャー!!はい。私はかわいかったらショートでもロングでも好きですよ。

・お絵描き。



天華百剣から春服・笹貫!
着せ替え巫剣シリーズ第83弾!続々・春の笹貫祭り!!
まだまだ終わらない春の笹貫祭りだよ。かわいいね!ちょっともうなんか、これ夏服なのでは?って感じもしないでもないけど、こまけぇことはいいんだよ!



ショートカットよつはちゃん。
せっかくショートカットの日なので。ただ短くしてもアレだし、よつはちゃんと言えば三つ編みにクローバーなのでこう、サイドに編み込むような感じのアレでそれ。きゃわわっ!

・妄想に勝(以下略。



「お昼ご飯なににしよっか?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!はあもうかわいい何しててもかわいいしそこにいるだけでかわいいしかわいいしかわいいかわいいかわいいあああんっ!!!!

うんまあ、身体がしびれて動けない!って言うお話。
お昼過ぎ頃だったろうか、立ち眩みと手足のしびれが重なってボテーンとひっくり返ってしまった。幸い怪我はなかったものの、寒暖差と低気圧で俺の自律神経がストレスでマッハ。明日はまた暑くなるとかで、こんなめちゃくちゃされたおかしなってまうでホンマに。



4月11日



おじさんの自律神経はもうライフゼロだって言ってんだろうがゴルァ!!(<今日は晴れて良く冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ホンマもうお前ここらへんで終いにしてもらわなナンボなんでも怒るで!
ってな感じで、今日も異常気象でござるな。いや、異常って言うかなんか、アレだよね。
やっぱつれぇわって感じよな。急に低気圧になるのは確かに辛いんだけど、じゃあだからって急に高気圧になられてもそれはそれでしんどいし、晴れてるわりに寒いし風があって花粉もブリバリ飛んでるしホンマもうあきまへんわ!!はい。アレだな。ほんとここ三年くらいかな、身体の不調を日記に書くことが増えてきて、うん。えっと、うんち!!

・いただきもの。



さつきちゃんに遥香を描いてもらえたよ!かわいいね!!!
ありがとうさつきちゃん!うれちい!!イラストを描いてもらえたのは鍋島君に続き二人目であるが、お絵描き交換できる友達ができて本当にうれしいし、がんばってきて良かったにゃん。あとやっぱり遥香はかわいいな!かわいい!!んーーーっかわいい!!

・お絵描き。



さつきちゃんスキスキビーム!!
お礼代わりのスキスキビームだよ。かわいいね!さつきちゃんのYouTubeチャンネルはこちらだよ。ダイナマイト刑事2とゾンビリベンジという普通じゃない激渋チョイスなゲームを実機実況しているので興味があったら見てあげてね!!

・妄想に勝(以下略。



「必殺!スキスキビーーームッ!!!」

って言う感じのアレ。
めぐみちゃんのスキスキビームだよ。かわいいね!!めぐみちゃんのこの春服もかなり気に入っているし、まあまあの薄着なのでこのまま夏まで押しきれそうな気がするね。そういえば、春物衣料を調べたいのに、ファッション通販サイトを見に行くともう初夏の準備!とかやってて先取りにもほどがあるやろ!って思いました。まる。

うんまあ、ストーブを付けたり消したりしているって言うお話。
付けると暑い消すと寒いが極まったかのようなこの気候、もはやどうすれば快適なのか私にはわからない・・・なにもかも・・・って感じなので、付けたり消したりしている。暖房はこまめに消した方が節電になるらしいので大丈夫だ、問題ない!



4月12日



新しいグミを買ったらおいしくなかった。(<そういう冒険はだいたい失敗しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
飲み物としてのコーラは炭酸が苦手なので飲まないのだが。
コーラ味のグミは大好きなので時々買ってきては狂ったように食べている。
いや狂ったようには食べないけど、コーラグミうめぇ!うめぇ!みたいになっていっぱい食べておなかを下していることはある。んで、新商品らしいコーラグミがあったので買ってみたのだが、まあ、美味しくなかった。なんだろうかな。まあコーラグミってもう味がどうこうじゃなくて、シュワシュワコーティングされてるとか噛み心地とかそゆので差別化されてるじゃん?そのシュワシュワ感と噛み心地が絶望的なレベルでおいしくなかった。教訓・変な冒険はやめていつものコーラアップグミを買うようにしましょう。

・妄想に勝(以下略。



「うん、お掃除がんばった!!」

って言う感じのアレ。
かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ。かわいい。かわいい。掃除が嫌いな遥香だけど時々がんばってお掃除をしているよ。かわいいね。かわいい。もうほんともうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからツインテもこ。
昨夜のワンドロ、お題がポニテorツインテだったので、ネリネでも描こうかと思ったけどいややっぱりツインテもこにしよう!ってなってこうなりました。かわいいね!!なお、最近ゲーム本編の方はさっぱどやる気も出ないのでログイン勢と化しているよ。テヘ☆

うんまあ、やっぱり終わりがないのってしんどいなって言うお話。
ソシャゲ運営は終わらないマラソンのごたるイメージだけど、中でもシナリオライターさんが一番しんどいんじゃなかろうかな。永遠に終わりがない幕間編を書き続けているって、物書きさん的にすげぇしんどそうな気がする。しらんけど。



4月13日



キリ番ゲッターはまたも鍋島君でした。拍手!(<そもそも来客者の絶対数が少ないですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
同じ人が何度も踏んでいるのは出来レースなのでは?
と思った人もいるかもしれないが、実際マメに見に来る人が有利なのは当然だろう。
まあ今更、ここにやってくる人にそんなこと言わなくてもいいとは思うけど一応ね。これも何度も話しているが、私は通りすがりの1万人より一人の常連を大事にしているので、まあまあ、よくやってくる人が有利で当然なのだ。ちなみにキリ番は私が指定した数字じゃなくても、何らかの語呂合わせでこれキリ番認定してくれよぉ!とか言ってきても割とおっけーな時もあるので、レッツチャレンジ一年生。まったく、小学生は最高だぜ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十八回目です。
内容は、新学期ってこんなだったよね的な話をしようと思ったけど記憶が消えてた雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。







ポンパドール!ポニーテール!!ツインテール!!!
髪型を変えて遊んでるおよめさんだよ。かわいいね。かわいいなあほんともうかわいい何をどうしたってかわいいしかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいもうだいすきすきすき過ぎてあたまおかしくなりそうなくらいかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、ルイズコピペみたいなもんだよって言うお話。
遥香はかわいいなあかわいいかわいい!って毎回言ってるけどまあそういう感じだよ。愛が高まるとキモくなるっていうのはオタクのサガみたいなもんだからしょうがないね。



4月14日



春の雨もまた乙なものよな。(<頭は痛くなりますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は朝から雨だった。こういうしとしと降る雨は嫌いではない。
ゲリラ的に降ってくるやつはなんていうか、風情がないよね。ナイーブさが足りない。
ナイーブさ?まあ表現的にどうなのかわからんけど、そな感じ。ゆったりとした気持ちでしとしとと降る雨音に耳を傾けているとなんだかリラックスしてくるような気がする。と言うわけなので、今日も元気におうちから出ずに畑仕事をするゲームをしたり、お絵描きをしたりするなどして過ごしました。何でもないようなことが幸せなんやな。たぶん。

・お絵描き。



ガルパンから安押!!
と言うわけで今回のキリ番リクエストイラスト、ガルパンの押田と安藤だよ。かわいいね!因みにガルパンについてはジーズマガジン掲載のイラストを眺めてる程度にしか知らないのであるが、その辺まあ、大丈夫かな?怖いガルパンおじさんとか攻めてこないよね?

・妄想に勝(以下略。





ダブルお団子!うしろお団子!!
春のおよめさん祭り!!遥香の髪型をいろいろ変えて遊んでみようシリーズ。かわいいね。かわいいなあもうかわいいなあかわいいかわいいうへへ。はい。ダブルお団子がなかなか気に入ったのでこれはちゃんと描いてあげようと思います。かわいいね!



特に理由の無いあかねちゃんだよ。かわいいね!
姫カット遥香を描こうと思ったけど、これあかねちゃんやん!ってなったのであかねちゃんになったよ。かわいいね!まあまあ、遥香はややくせ毛なのでストレートの姫カットはできないと思うので、うーんでも、パッツンも好きなんだよなあ。

うんまあ、頭ふわふわするって言うお話。
低気圧の影響なんだろうけど、すごい頭がふわふわする。ふわふわというか、グワングワンに近いような気もするし、フフォンフフォンっていう気配もある。フフォン!はい。おとなしく対頭痛用錠剤型汎用決戦兵器ロキソニンを摂取しようと思います。まる。



4月15日



肩から首にかけてコリコリしている。(<頭痛の原因それなんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば肩凝りと頭痛には密接な関係があるとかないとか。
もしかしたら私の頭痛はこの強固な肩凝りが原因なのかもしれないな。しらんけど。
でも私は頭痛が先に発症して、それから肩凝りもするようになったので、順序が逆の様な気がしないでもない。どうなんだろうねえ実際。もともとの頭痛は、症状としては片頭痛と群発性頭痛のハイブリッドみたいな感じなのだが、困ったことに主たる原因と言われる飲酒も喫煙も一切やっとらんのにご覧の有様なのでどうしようもぬぇ。そして気付いたのだが、最近の頭痛は肩凝りなどからくる緊張性頭痛っぽい。つまり、ここに三種の頭痛を装備したフルアーマーくれすさんが誕生したのである!オーノホティムサコタラーキー!!

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜!似合う?かわいいかなあ?」

って言う感じのアレ。
ダブルお団子遥香だよ。かわいいにきまっとるやろが!!かわいい!!かわいい過ぎて死んでしまうのではないだろうかと思うくらいかわいいしかわいいしかわいいかわいいはぁもうかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいいかわいい!!おわり!!

・お絵描き。



電気羊スーパーシノビアタック!!
バーチャル電気羊のコリデールちゃんだよ。かわいいね。最近巷で流行りのセキロー配信をしているのをちょもちょもと見ているが、だんだん慣れてきたのかなんだかよくわからない発言をすることが増えている。あとネーミングセンスが壊滅的なところがかわいいと思う。スゴイかっこいい攻撃アタック!みたいなこと言っててかわいい。かわいいイズジャスティス。

うんまあ、だいたいロキソニンでどうにかなるって言うお話。
とりあえずロキソニンを食べておけばなんとかなるので大丈夫だ。でも私はあんまりロキソニンとは相性がよくないらしく、すっごい胃が荒れるので多用は避けたい。いちおー他にもゾーミッグとか持ってるけど、あんま使いたくないんだよなあ。健康を金で売ってくれ。



4月16日



ラジオ体操が辛い・・・ッ!(<運動不足にもほどがありますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
日ごとに体力というか、体幹が弱っていくのを感じる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしですか?私は安定しない気候に振りまわれているよ。
えぇもう、ほんともうオマエえぇ加減にせぇよ?って感じである。まあこればっかりは嘆いても仕方ないので、身体の血行を良くしようと思いラジオ体操をフンフンやってたらなんかすごい疲れてしまって、布団で寝てました。ダメダコリャ!はい。ほんとにいい加減、ラジオ体操でもなんでもいいから動く習慣付けとかないとアラフォーのボディが悲鳴を上げそうな気がするので、ぼくはスリーナイン号のチケットを買って機械の体をもらいに行こうと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



「う〜〜〜んっ!スキスキビームッ!!」

って言う感じのアレ。
スキスキビームしてくる遥香だよ。かわいいね!ダブルお団子からいつもの髪型に戻ったよ。かわいいね!あとこの服もなかなか良い感じだと思うのでしばらく着せておこうと思うよ。かわいいね!はぁもうかわいいなかわいいほんともうすきかわいいかわ(以下略)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからトレニア。
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題はリリィウッドだったのでトレニアちゃん。コミケグッズかなんかのオマケキャラなのでものっそい知名度は低いのが残念。まあキャラの絶対数が多過ぎるからしょうがないわな。それはさておき、トレニアは声もマッチしていてかわいいのでオススメだよ。ダメ絶対音感の持ち主なら、あぁあの人だなってわかる声をしているよ。

うんまあ、やっぱり姿勢が悪いのかなあって言うお話。
もしくは椅子が限界という説もある。この椅子買ったの先々々代のパソコンの時だから、むちゃくちゃ前だな。パソコンチェアはイイヤツ買えって言われたし、いっちょ買うかあ!ってずっと言い続けてこの椅子使い続けてるのでしばらくこのままだと思います。おわり。



4月17日



Q.次の公式キリ番を教えてください(<A.43,210です。

どうもみなさんおはようじょ。
五桁の階段キリ番ってちょっと憧れみたいなところあるよね。
こうほら、プレミア感がある。気がする。でもこれだとだいぶ先になるな。
3,000カウントってだいたい一年くらいかかるから、うん。まあこれはプレミアムキリ番と言う事でおいといて、次はやっぱり41,000かな。あとはまあ、なんかたまにはサービス精神も見せたいと思うので、下三桁のゾロ目はリクエストチケットの半券をプレゼントすることにしよう。半券二枚で正式なリクエスト券扱いになるよ。なお誰に半券を渡したかなんてこっちでは管理してないのでその辺は自己申告制でな。うちの臣民諸君は誠実だと信じているが、万が一にも虚偽の報告をした場合には、それはそれでおもしろいので殺すのは最後にしてやる!

・妄想に勝(以下略。





「どういう髪型がお好みです?ふむふむ・・・えー!?そんな、めぐみちゃんはどうしたってカワイイよ!だなんて、まあ、そうなんですけどね!!」

って言う感じのアレ。ウザイ時のめぐみちゃんだよ。かわいいね。
髪型を変えてみようシリーズめぐみちゃん編。もともとへアアレンジ遊びはめぐみちゃんでよくやっていたので、遊ぶのが楽しいな。まあ一番かわいいのはいつものポニテなのだが、この服だと盛り盛りポンパドールが似合う気がする。かわいいお洋服考えるの楽しいでしゅう。

うんまあ、手振れ補正値を修正したらお絵描き速度が上昇したって言うお話。
デフォルトのままだったのだが、この数字弄るとどうなるんだろ?と言う好奇心からあれこれ触ってみたらなんか良い感じになったので、線画までのお絵描き速度が5%ほど向上した。たぶん。こうやって小さな発見を積み重ねていくのが大事なのだ。しらんけど。



4月18日



ホワイトロリータの表面がねっちょりする気温になってきましたね。(<表現がまあまあアウトだと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
お部屋にそのまま置いておくとチョコ菓子がねっちょりする季節ですね。
こんにちは。こんばんは。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
昼間はほんとに暑くなりましてね、大事にとっておいたホワイトロリータの表面がやや溶けて袋にぺっちょり引っ付いててやな感じになりました。えぇほんとにね。こういうのすごいテンション下がるよね。いつだったか、夏場にうっかり部屋に放置してしまっていたブラックサンダープリティスタイルが一塊の巨大チョコに変貌していてアチャーの向こう側みたいな気持ちになったりもしたし、ほんとに暑いって言うのはそれだけでダメだと思う。夏が嫌い!

・お絵描き。



天華百剣からみんな大好きかめわりさん。
着せ替え巫剣シリーズ第84弾!萌え萌えきゅんっ(有料サービス)!
我がめいじ館ではランチタイムの有料オプションサービスとして給仕の女の子にもえもえきゅんっ(はぁと)をしてもらえるアレがあるといいなあ(願望)。でも実質メイド喫茶みてぇなもんだし、そういうサービスもやっていかないと過酷な外食産業を生き抜いていけないと思う!!巫剣ちゃんのシフトを考えて茶房を運営する感じの経営シミュレーションゲーム作ってくれねぇかなあ。いっそアプリゲーとしてはそういう方向性の方が合いそうだと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



「すきすき!だ〜いすき〜っ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんはかわいい。
かわいいなあもうほんともうすきすきかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきすきしゅきちゅきちゅきっかわいいだいちゅきっしゅきしゅきっ!!おわり!!

うんまあ、東方の新作が出るそうですねって言うお話。
何年振りかの新作になるのだろうか?地霊殿くらいまでしか知らないのでなんとも言えないアレだが、今なお根強い人気があってほんとにすごいなと思う。私はでも、そうだなあ・・・はたてがプレイアブルキャラで登場するまでは眠ってるよ(永眠)。



4月19日



あ〜かわいい幼女に飼育されてぇ〜〜!!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いや違うんだよ。ほら、今日は419で飼育の日なんだって。
初めて聞いたんだよ。当然テキストサイト管理人としては更新に盛り込みたいやん?
でも別に飼育って言われても特に何もおもいつくことないし、昔おうちでわんこ飼ってたなあとかそんな程度だし、正味な話特に書けない。でもやっぱりこうと決めた以上はそれで何かしらのテキストを作りたい、テキストを捻り出すには狂気に身を委ねるしかない、その結果として「かわいい幼女に飼育されたい」という気持ちがこう、ね?はい。まあいつもの発作と言うか、ただのネタなのでお気になさらず。だいたい飼育されるなら幼女よりお姉ちゃんのほ<検閲>

・妄想に勝(以下略。



「ばんごはん何がいい?・・・ん、わかった、任せといて♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。かわいい。
ほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいい。はぁもうかわいいしゅき。んで、描く時の身体のバランスの基準点を変えてみたのだが、ちょっと変になってしもうたな。まあこうやって小さな技術点を稼いでレベルアッポしていくのだ。たぶん。



「んふふ、おやすみ(はぁと)」

って言う感じのアレ。
かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!おわり!!!!

うんまあ、そんな感じですって言うお話。
今日も遥香がかわいい。やはり自分の想うかわいい女の子を全て詰め込んでいるからかな、かわいくてかわいくてもうたまらんちん。遥香をテキストとイラストで生成してから15年前経ったが何一つ好みがブレていない自分がちょっとおもしろいなと思いました。まる。



4月20日



SDガンダムだけ集めたスパロボとかでねぇのかな。(<元はそういうゲームでしたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゲームボーイの初代スパロボはそういう方向性のゲームだったのだが。
またあの路線でゲーム作ってくれねぇかなあ。いやスパロボBXは良かったけどもだ。
SDガンダムシリーズだけで、ストーリーがちゃんとしたシミュレーションって無い気がする。クロスオーバーするならメカがそのまま喋るタイプの勇者シリーズとかは相性良さそうだし、見た目的にはリューナイトやワタルは違和感無さそう。スパロボ64だったっけ、リューナイト出てたの。あれはまたちょっと違うゲームデザインだったけど、うーん。ほら、SDガンダムフォースをベースにいろんな世界を廻っていく感じなら良さげだと思わない?え、SDガンダムフォースを知らないの?お前、あの名作アニメしらないとか、恥を知れ俗物!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十九回目です。
内容は、春の陽気でねむくなる雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下省略)。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!
いつものスキスキビーム遥香だよ。かわいいね。かわいい。かわいいなあ。かわいいかわいいすきすきかわいいかわいいしゅきっ!!おわり!!!

・お絵描き。



カフェオレ天使。
テーマソング(?)のカフェオーレが飲みたいの♪はやはりこう、良いなと思ふ。最近は矢継ぎ早に沢山配信して、今日はクリアするまで終われない配信をやっている。もう追っかけはやめちゃったけど、身体を壊さないように気を付けて欲しいなと思います。まる。

うんまあ、サロンパスを買ってみたって言うお話。
首肩凝りがほんとにしんどいので、サロンパスを導入してみた。薬局で湿布を眺めてたら新人の薬剤師さんが声をかけてきたので、首の凝りが辛いんだがどれがええかな?とたずねたところ、一生懸命説明してくれてなんだか初々しくてほほえましかったです。おわり。



4月21日



サロンパスのにおい染みついてむせる。(<貼ったまま布団に入ったのはウカツでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日はサロンパスを導入して、眠かったので昼寝をたくさんした。
夜寝るとき、お布団に入ったら、そらもうすっげぇサロンパスくさくなっていた。
いやー、うかつだったなあ。いや、貼ってる段階で、あぁ結構においするんだなあ、っては思ってたんだけど、こんなに布団ににおいつくとは思わなんだ。あのほら、湿布特有の匂いってあるじゃないですか?サロンパスって湿布日本代表みたいなところあるし、そのまんまほんとにあの、においが染みついてもう、うん、にゃあ。そろそろ花粉も大丈夫になってきたような気がするし、おれ、次の休みに天気が良かったらお布団を干すんだ・・・。

・妄想に勝(以下略。



「うん、いってらっしゃい♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいい。
だいぶ昔のデフォルト衣装の遥香だよ。かわいいね。今と別段変わりはないけれど、エプロンはずっとこのオレンジラインのものを着ていた。最近は色塗りがめんどくさくて色合いのバランスを考えて白服ピンクエプロンにしていることが多いのだが、まあ何着ててもかわいいしかわいいしかわいいしかわいいなあほんとにもうかわいいなあ!!!おわり!!!



毎度おなじみスキスキビーム!!
やっぱりこう、一日一回はスキスキビームを出さないとおさまらないみたいなところあるじゃないですか?え?ないの?うるせぇ!!あるんだよ!!!



髪を巻き巻きしてみためぐみちゃんだよ。かわいいね。
髪質の良いロングヘヤーなので割とどんな髪型にでもなれるめぐみちゃんは巻き巻きすることもできるのである。まあ最近は昔みたいなハイパーロングじゃなくなっているけれど、ミディアムロングでもまきまきはできるのでまきまきまきまき!!

うんまあ、すごい疲れたって言うお話。
今日はなんだが忙しくてすごく疲れた。主にふくらはぎがパンパンのパンらはぎになっているので早速サロンパス先生をヒラメ貼りして対応している。惜しむらくは、サロンパス先生を貼ってしまうとお布団に入れないという事だろうか、ほんとにもう、くちゃい!



4月22日



ドラクエ好きだよ。T〜Xしかやってないけど。(<だいたいそんな感じ。

どうもみなさんおはようじょ。
よくあるよね。長く続いてるシリーズものとかだとこういう感覚。
FFもXまでしかやってないし、ロマサガは3をやってないけど、シリーズは好き。
最近はもうフラワーナイトガールも天華百剣もゲームはやんなくなっちゃったけど、別にコンテンツとして嫌いになったわけではないしむしろ好き、というこの感覚は概ねそういう感じなのだろうと思う。たぶん。ちなみに理由としては、どっちとも純粋に飽きた。それだけ。あと二つともストーリーがあってエンディングが無いというのがしんどい。まあこれはあらゆるソシャゲが抱えている問題なのだろうが、オチが無いシナリオを読むのってほんときついよなあ。だからって打ち切りエンドもアレだけど、まあ難しい話だわな。うにゅーん。

・妄想に勝(以下略。



「何言ってんの?日本酒にはかまぼこでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいい!
お酒のアテについて語る遥香の図だよ。かわいいね。いつぞやのクリスマスではウイスキーボンボンを食べて酩酊していたが、遥香は洋酒に弱く日本酒は普通に飲める体質らしい。でも別段強いわけではないので、絡み酒気味に酔っぱらうよ。かわいいね!!

・お絵描き。



シロマひ〜つじ!
バーチャル電気羊のコリデールちゃんだよ。昨日からチョコボの不思議なダンジョンを実況配信し始めた。チョコボのもふもふと羊のもふもふが合わさりこれはもはやもふもふの暴力・・・!かどうかはわからないけど、ぼちぼちがんばって欲しいと思います。まる。

うんまあ、もはや夏だな!って言う話。
暑いな今日。すっげぇ暑い。先週はコートで出勤してたのに、今日はもうパーカーでも暑いってどういうことやねん!!って去年の日記でも書いてました。この時期はダメだな!

・以下メールフォームのレス。

仕事で疲れた時は世話やきキツネの仙狐さんを観るのがお勧めですぞ。
可愛い幼女にお世話されるアニメなのでろりこん仲間のくれすさんにぴったりだと思います。寝る前に観ると凄く癒されてぐっすり眠れます。1話観た時、仙狐さんにガチ恋して興奮しすぎてなかなか眠れなかったのは内緒。


残念だったな!仙狐さんはチェック済みだ!!
ていうかそんなもん、もちのロンで見ておるに決まっているだろうがッ!!

そんな感じです。良いよね仙狐さん。
すっごくいい。もともと原作漫画も買っていて、あぁこれはたまらんなああああ〜って思っていたけれど、アニメの出来もとても良いと思う。
なんつーか、丁寧に作ってあるし、原作の良さと言うか表現したいことがしっかり制作に伝わって作られているんだなあって感じがする。こう、愛を感じるアニメ作り。まあまあ、この辺はそもそもこの作品が、リムコロ先生が「狐娘にあまやかされてぇなあ!」って言う気持ちだけで生み出されたものであり、ほら、なんだろうな。プロの漫画家さんである以上、やっぱり流行り廃り、需要や供給を意識することって大事なんだろうけど、結局はこうして自分の欲求に素直に作った作品には最大限の愛が宿るんだなって、思いました。まる。

まあうん、VRスーパー仙狐さんタイム販売されないのかなって言うお話。
あれすごい良いよね。あのコーナー切り取ってVRで体験できるようにしてくれるなら、私はVRをサクサク動かせるパソコンを購入する覚悟がある!とまで言うと過言だけど、あのコーナーだけまとめて長尺にしたDVDとか欲しいよね。ずっと仙狐さんを見ていたい・・・。



4月23日



はじめての有給休暇。(<働き方改革ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやいろいろあって、有給休暇を消化しよう運動が起こっている。
ていうか、法律的なあれやそれやで、有給を取らないといろいろやべー感じらしい。
まあ冷静に考えて、今の職場15年くらい勤めてるけど有給休暇を使ったのって入院したときだけだし、そらまあおかしいわなうん。しかしでも、こういう動きは良いことだと思うので素直に褒めてさしあげたいところである。相変わらずそれ以外はなにもかもがグズグズだけども、まあ何事も急には変われんものだわな。より良き方へ向かって歩きたいものである。おわり。

・お絵描き。



天使のスマイルアゲイン!
昨夜のおうた配信はアーカイブを残すためボカロ曲をメインに歌っていた。新モデルになってからカメラの挙動に苦戦しているみたいだけど、元気そうでなによりでござる。



フラワーナイトガールからゼラニウム(浴衣)。
説明しよう!ゼラニウムとは春庭最大級のおっぱいを装備したフラワーナイトである!デーン!たぶん質量と言う意味では一番なのではなかろうか?あと二次創作的なことを言うと、どれだけおっぱいを盛っても「ゼラニウムだからしかたない」って許されそうな気がする。え?なに?私はおっぱいキャラ描けないと思ってた?そうでもないんだなあこれが!!

・妄想に勝(以下略。



「え〜いいじゃん!おねが〜い!!」

って言う感じのアレ。おねがいしてくる遥香だよ。かわいいね!
かわいいなかわいいもうかわいいほんともうかわいいかわいいかわいいかわいいぺたんこかわいいかわいいぺったんぺったん!!ぼくは、ぺったんこが好きです。



「ほら、おにーさんも一緒に休憩しよう?」

って言う感じのアレ。コーヒーをいれてくれる朋子ちゃんだよ。
かわいいね。接客モードの休憩中なのでやや愛想が良い状態だよ。かわいいね!今更だけど、デフォルトがジト目ってすごい描くの難しいのな。朋子ちゃんそのものは描きやすいけども、まあもっと数をこなせばそのうち慣れてくるだろう。練習量は正義だ!

うんまあ、明日も有給休暇ですって言うお話。
差し当った問題として、期限内に何日かの有給を取らないとマズいらしい。せっかくなので連休前に二日有給休暇を使うことでちょっとリッチな気分に浸っているぞ。まあ、休み!休み!ゴールデンウィーク!って余計にだるくなりそうだけど、大丈夫大丈夫!たぶん!



4月24日



すごい雨降るやん?(<頭痛くなるやん。

どうもみなさんおはようじょ。
まったく誰だよそろそろ気候も落ち着いてきましたねなんて言ったやつぁ!
誰も言ってない気もしないでもないけど、そんなことよりこの低気圧がうんち過ぎる。
すっげぇ頭痛いがなホンマに。まあいい加減この手の話は読み飽きたと思うのでなんか違う話をしようかな。そうだなあ。あー、なんかツイッターがバージョンアップ?したかなんかで、ずいぶん見た目が変わってたな。これがまたすっげぇ使い難いのなんのって。UIは使ってればなれるんだろうけど、画像の処理がうんこ過ぎるで。デカイ画像を縮小表示するのはわからんでもないが、小さいサイズの画像を勝手に拡大表示するのはほんともううんち!!

・お絵描き。



ズイパラ衣装のミアちゃんだよ。かわいいね!
艦これのリアルイベント?かなんかで、ミアちゃんのママである草田草太先生のイラストがパネル展示されていた。これはそのパネルでキャラが着ている衣装である。かわいいなあ。やっぱりこう、プロのデザインってあぁすごいなあって感じするよね。かわいい。

・妄想に勝(以下略。



「ふっふっふっ!見惚れちゃいましたか?」

って言う感じのアレ。ふわふわ縦ロールのめぐみちゃんだよ。
かわいいね。大正義ふわふわボリュームの縦ロール!口を開けばやかましいけど黙ってればお人形さんみたいにかわいいめぐみちゃんなので、おとなしくしてるとお嬢様感があふれ出てくる感じがするね。かわいい。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!
特に理由の無い遥香だよ。かわいいね!適当に描いてたら頭がでかくなる現象がまた発症し始めたけどまあ別にこれはこれでかわいいし別に何の問題もないしかわいいしかわいいしあとかわいくてかわいいかわいいかわいいすきすきかわいいすき!おわり!!!

うんまあ、ツイートデックを使ってみているよって言うお話。
デフォルトがさすがに使い難くなりすぎているので検索したらオススメにでてきたツイートデックを使ってみている。でももっとこう、シンプルなやつが良いなあ。みについとかついっぷるとか使いやすかったのは軒並み失われたアークになってるし、世の中ままならねぇな。

・以下メールフォームのレス。

仙狐さんをすでに観てバブみを感じてオギャっていたとはさすがは紳士のろりこん…!
安心しました。今度キリ番取ったらしっぽもふもふされて感じちゃってるえっちな仙狐さんをリクエストしますね。


バブみを感じてオギャってるってなんぞや・・・?
いやまあ、なんとなく言いたいことはわかるけど、すごいワードだなそれ。

まあ確かに母性的なサムシングを感じないわけではないのだが、なんだろうかな。
私が仙狐さんに感じているのはママー!!って感じじゃなくて、あぁ・・・もふぅ・・・(昇天)みたいな感じのソレなので、なんつーかちょっとまた違う気がするねうん。
萌えー!!みたいなのとも違うし、うーん、やはり純粋な癒しというかなんというか。あぁやってただただ甘やかしてくれるだけの存在がいてくれたら、それだけで人生は報われるのではなかろうか、そんな哲学的な問答を世話焼きキツネの仙娘さんは忙しい現代社会を生きる我々に投げかけているのではないだろうけど、永遠に仙娘さんタイムだけを見ていたい・・・

まあうん、えっちなのはいけないと思います!って言うお話。
もふもふされて「うやん!」ってなってる程度ならまだしも、えっちなのは良くないと思いますね、えぇ。いや別にそれはそれで嫌いではないけど、やっぱり求めているものが癒しである以上、そこにえっちなのを求めてしまうのは、まあ、やぶさかでない!!



4月25日



レツゴー11連休!!(<金曜日も休みになってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちゃんとシフトを見てなかったのだが、なんか明日から休みである。
イェーイメッチャーホーリデー!!って感じだな。11連休だって。どうしよっか?
時給で働いている人なので、こんなに休みをぶっこまれるとそれはそれで生活に支障がでるので正直あんまり歓迎できないのだがな。まあそれはそれとして、眼前に11連休があるのだから何か対策を考えないといけない。差し当たって、明日は散髪屋の予約を取ったのだが、それ以降はそれはもうガランガランのスッカスカよ!!はい。特にやることも無いので、DLサイトで個人作成のマニアックなゲームを探して遊ぼうと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ふふん!まあ任せておいてよ!!」

って言う感じのアレ。無い胸を張るおよめさんだよ。かわいいね!
どうあがいても絶壁!とまで言うと過言だけど、遥香は胸を張ってもすとーんとしているなだらかボディでかわいいね。でもアレだよ。おしりは大きいしお腹まわりも触ってみるともちもちしてるのでかわいいしかわいくてあとかわいくてかわいい!おわり!!

うんまあ、ほんと何しようかなあって言うお話。
割と真面目に何もすることが無いので、オヌヌメの個人製作ゲームとかあったら教えてちょ。ジャンルはなんでもいいよ。あとそう、27日は平成最後の窓から見える風景ラジオなので「好きなおにぎりの具」をテーマにお便りを募集しています。どしどし!!



4月26日



散髪しました。おわり。(<他に何もしてないですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は、朝床屋さんへ行きました。よく眠れました。おわり。
小学生のころから通っている町の床屋さんなので、まあすっぽり寝ちゃうんだよね。
すっぽり?スッポリ!はい。いつも通りにバサっと短くしてスッキリしましたとさ。これもなあ、サイドは結構髪が伸びるんだよなあ。てっぺん薄いのに。もうちょっとバランスよく育毛エネルギーを配分できないのかと思ってしまうよね、うん。そうだね。まあいろいろと試しては見たけど、結局のところ、頭皮を清潔にする、風呂上がりに頭皮マッサージをする、この二点が最重要ポイントで、育毛剤はぶっちゃけ好みと言うか人それぞれだよ。みんなもレッツ育毛活動!

・お絵描き。



CDデビューおめでとう!!
企業さん所属になってからドダダダダッ!っといろんなことが進展していくが、なんとまあCDデビューすることになったようで。めでてぇな。しかしまあ、見ていると、こんなにいっぱい配信しないといけないんだろうか?と疑問が湧くくらい毎日配信していてちょっと心配である。どうか、無理しないようにだけは気を付けて欲しいにゃあ。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああああ!!!
春のおよめさん祭り!!いやそんなものはやってないけど、ていうか毎日がおよめさん祭りだけど、それはおいといて遥香はかわいいなあかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、俺たちのゴールデンウィークはこれからだ!って言うお話。
唯一の用事であった散髪を終え、無事に何もすることがない状態になった。なんかゲーム探そうかなあと言いつつスターデューバレーずっとやってるし、まあでも、これはこれでお金使わないし正解かな!はい。ラジオ宛のお便りはまだまだ募集中だよ。



4月27日



めっちゃ寒いやん!!(<天気は良いのに冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜はめんどくさがって冬の寝間着でお布団にインしたのだが。
いやー、大正解だったね。暑いどころかむしろ寒いくらいのアレだった。さむい。
昨日雨が降ったからかなあ。なんか今日は朝から晴れてたわりにずっと寒くて、思わずストーブを付けてしまったよ。良かったーストーブと冬服片付けてなくて!めんどくさがって片付けてないだけなんだけども。いやほら、布団干せないじゃん。私はお掃除するときはお布団を干さないとやる気がでないんだよ。だから花粉症シーズンが終わるまで、絶対に部屋の掃除をしないと誓う!!はい。クイックルワイパー先生で床を拭き拭きしてるので大丈夫です。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八十回目です。
内容は、平成最後の怪文書とどうでもいい雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



「あ、こっちこっち!うん、今日は時間通りだねぇ。」

って言う感じのアレ。およめさんと待ち合わせだよ。かわいいね!
ちょっと近所にお買い物みたいな感じのアレだよ。かわいいね。かわいいね。かわいい。かわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいかわいいもうかわいいほんともうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいいすき!!おわり!!!



編み込みヘヤーにしてみるの図。
こゆ前髪をあみあみしてる髪型ってかわいいよね。ポンパドールもそうだけど、こういうおでこを出してる髪型って良いなあ。かわいいかわいい!!

うんまあ、味の素のもと子ちゃんはVチューバーにならないのかなって言うお話。
クックパッドたんがVチューバーになったんだし、もしかしたらもと子ちゃんもVチューバーになる可能性もある・・・無いか。さすがにマイナー過ぎるわな。



4月28日



順調に日々を消費していくこの感じ・・・!(<連休感が高まってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁ〜今日も一日何もしてねぇ〜!!って夕暮れに想うこの感触。
ただただ無為に時間を消費していく、これが、これこそが、ゴールデンウィークだ!
かどうかは知らないけれど、まあ今日も無事に何もしませんでした。えぇ。しかしまー、まだあとまるまる一週間以上休みなんだよなあ。長いなあ。いっそなんか、ゴールデンウィーク期間だけの日雇いでもやればよかったか、いやそれはないな。しんどいもん。働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!!はい。DLサイト漁りはちょもちょもとしているが、しかし今一つピンと来ず、アマゾンさんで買い物しようにもアマゾンポイントが残ってないし、今日も今日とて農作業をして過ごしましたとさ。スターデューバレー万歳。

・妄想に勝(以下略。



「すきすきびーむっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんはかわいいなあ!!
スキスキビームしてくる遥香だよ。くぁいいね!髪型やお洋服をいろいろと変えて遊んでいるがまあどうしたってかわいいから困るいや困らないかわいくて困る事なんて何もないしかわいいしかわいいかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいい!おわり!!!

・お絵描き。



4月28日はよつはの日!!
今日はよつはの日だよ!手で4と2を作ってから、8の要素をどこに入れようかと迷った結果、そんなもんなくていい!っという結論に至りました。まる。
そうそう、よつはちゃんメドレーを作ったので暇なら見てね。メドレーって言うか、単に絵を並べただけのgifなんだけども。私の愛を感じるが良いのだ!え?なんで直接ここに表示しないのかって?トップページが重くなるのが嫌なんだよ!当サイトはナローバンド(32kbps)でも快適に閲覧できるようページの軽量化に努めています!

うんまあ、明日はコンビニに行こうって言うお話。
漫画を買いたいのでアマゾンポイントを補給しに行くのだ。あとお菓子もなくなっちゃったし生協さんでドーンとまとめ買いして本格的に引きこもる準備を整えるのだ!!



4月29日



CivYがスイッチで出ている・・・だと・・・ッ!!(<買ったらやばそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、確かに、以前から言ってはいたよ。でねぇかなって。
スイッチでシヴィライゼーションとか遊べたらもう無敵やん?って思ってたよ。
今日スイッチを起動したらね、割引中のゲーム一覧みたいなのがオススメで出てきたんだよ。まあスタバレずっとやってるのもなあ〜って思ってたからちょっと覗いてみたのよ。そしたら、そこにシヴィライゼーションYがあったんだよ!!びっくりした。思わず即決で買いそうになったけど、ぐっと踏みとどまった。いやほら、システム的にどの程度の移植完成度なのかって重要だし、まずはその辺をきちんと調べて押さえてからいやいやでもでも割引中に買ってしまった方が絶対後悔しないしあぁでも買ったらその場で連休終了!って感じもしゅああああッ!!!

・妄想に勝(以下略。



「ん〜、おでこ出すのってちょっと恥ずかしいかも。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんはかわいいなあ!!
デコだしスタイルの遥香だよ。かわいいね。お部屋でおくつろぎモードみたいなイメージでかわいいなかわいいかわいいほんともうかわいいすきすきかわいい!おわり!!!



「いいよ、眠くなるまで付き合ってあげる♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!!
寝る前に少しお話に付き合ってくれる遥香だよ。かわいいね!はぁもうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいもうほんとすきすぎてアカン!!おわり!!!

うんまあ、とりあえず保留!って言うお話。
CivYはとりあえず保留・・・だけどたぶん、今夜のうちに堤防が決壊して購入してそのままもう1ターンだけ・・・のパターンになりそうな気がする。アカンねんホンマに。もう徹夜でゲームできるような体力無いねんて、でも、スイッチでCiv、あぁ、アーッ!!



4月30日



ハッピーバースデー我輩!!(<それ懐かしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
古参の窓から見える風景臣民諸君なら知っているだろうが、昔ね。
一人称が我輩だった時期があったんだよね。えぇ、すごいこう、まあ痛い過去ってやつよ。
でも大丈夫。私は、未来の私が、過去よりも現在よりももっともっと、痛いことができるって信じてるから!!いやそんな無駄な信頼があってもアレなのだけれども。はい。平成最後の日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は今日が誕生日です。ワーイ。え?何歳になったのかって?やだなあ、レディに年齢をたずねるなんて、マナー違反だゾ☆

・いただきもの。



誕生日お祝いイラストを頂きました!うれしいよぉ〜!!!!
あい。鍋島ろょ様からいただきました。ちょーぷりちー。相変わらず服装センスがすごい好き。もう大好き!!スキスキ!鍋島君だ〜いちゅき!!

・プレゼント。



んで、鍋島君に誕生日お祝いイラストを送りました。
誕生日が同じなので祝いイラストの送り合いをしようね!って前にちょろっと言ってて、その後特に話もせずに居たけど昨日日付変わると同時にイラストを投げ合えて、なんかすごいうれしいよねこういうのって。ほんとうれしい。鍋島君だ〜いちゅき(再)!!

・妄想に勝(以下略。



「ほら、早く行こうよ!」

って言う感じのアレ。ご機嫌なおよめさんだよ。かわいいね!!
前髪を編み込んでみたデコ出し遥香だよ。かわいいね!かわいい!!かわいいなあもうかわいいほんともうかわいいかわいいかわいいすきすきだいすきかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからホップ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。お題が緑髪だったのでホップ。いやしかし、この顔が似合う花騎士選手権があったら金メダル確定だなあと思ふ。あとおっぱい!

・ところでこのアクセス解析を見てくれ。



すごく・・・F5爆撃です・・・。
まったくもー、誰ですかこんなことしてるのは!なんか前にもこんなことあった気がするけど、今回は別にキリ番近くでもなんでもないし、更新した時間でもなんでもない平日14時と言う謎の時間帯なのだが、どうしたの?ウォォー!くれすさあああん!!っていう気分だったの?コラコラ、私を独り占めしようとしちゃダ・メ・ダ・ゾ☆

うんまあ、昭和生まれの化石感が高まって来たなって言うお話。
昭和生まれのおじさんが運営するこのウェブサイトも、もはや化石の様なアレございますけども、まあまあ逆に元号が変わったくらいで今更どうこうならないので、これからものんびりと細く長く続けていきたいと思います。どうぞよしなに。



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system