3月1日



杉滅べ!!漏れなく滅べ!!!(<花粉真っ盛りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
目が痒い あゝ目が痒い 目が痒い 鼻もズルズル マジ杉滅べ
そんな感じでいよいよもって花粉症が本格活動を初めまして。えぇ。辛いでござる。
このままでは明日のラジオに支障をきたす可能性もあるので、朝一番でアレグラ先生を購入しに行こうかと思う。え?いやー、今日の帰りはおさつドキッ!を買う事しか頭になくて薬局に寄ってくるの忘れちゃってたんだ☆はい。別に鼻水ズルズルでもラジオに支障はきたさない気もするのでまあなんか、大丈夫だいじょうぶ!死んでなければ大丈夫!!

・妄想に勝(以下略。







スキスキビームグォレンダァ(三連打)!!!!!
めぐみちゃん、あかねちゃん、朋子ちゃんのスキスキビームだよ。かわいいね!やはりオリキャラを描いているときは私は活き活きとしているなと思う。いや何描いてても楽しいけども、やっぱりオリジナルが一番やな!って言う感じのアレでソレでわっしょい!

うんまあ、お絵描き動画を追加したよって言うお話。
あいどる笹貫メイキング冬服レインリリーメイキングだよ。いつものメイキングと称した雑談動画だ。短い時間の動画なのでお暇なら見てちょんまげ。



3月2日



似たような客がいっぱい。(<やはり昨日から本格化したんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて〜くわえるパンとひと騒動〜昨日の花粉症はもう忘れブェックショイ!!
一晩寝たら花粉症も治ってるかも!などと毎年考えては毎年同じことをしています、えぇ。
むしろ悪化してたよね。あたりまえだけども。そういうわけで、朝イチでドラッグストアへゴーしてアレグラ先生とアルガード先生を買ってきた。前と後ろに似たような買い物をしてる人がおり、おやアナタも昨日からですか?って気持ちになりましたとさ。ちゃんちゃん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十二回目です。
内容は、花粉症とかインターネット事情とかの雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんの喫茶店制服を新しくしてみたよ。
新しくというか、マイナーチェンジと言うかだけども。どうしても首にスカーフを巻きたくて、どうしても青色のシャツワンピースが良くて、どうしてもフリルエプロンが良くて、どうしてもバンダナにしたくて、結果全部採用になりました。かわいいね!!

・お絵描き。



天華百剣から[あいどる]不動行光。
着せ替え巫剣シリーズ第80弾・続!アイドルゆきちゃん!!
ゴスパンクっぽいの好きなんだよね。ゆきちゃんは正統派なアイドル系よりもこういうのが似合うのではなかろうかという完全な趣味である。かわいければそれで良し!



同じく天華百剣から愛してるぞ笹貫ぃいいいい!!
昨夜の公式生放送にて、今後実装される別衣装にチャイナ笹貫が入っていた。まあもう、そら狂喜乱舞よな。これまで衣装イベントは対象キャラを持ってないとやる気にならんペッ!って思ってたけど、逆に対象キャラがいるとやる気が1000万倍くらいになるので、なんやかんやで上手い商売なんだなって思いました。愛してるぞ笹貫!!



シラユキよつはちゃん。
エレストのガチャでシラユキを引いていたのでシラユキコスプレだよ。かわいいね。ざんなまと配信時間が被っていたので所謂ところの二窓にチャレンジしてみたのだが、なんていうかだいぶ脳みそがこねこねされてしまった気がする。やっぱり一つずつ見るようにしよう!

うんまあ、三つ四つ同時視聴してる人はどんな脳してるんだって言うお話。
二窓視聴をやってみて思ったが、これオールドタイプには無理だよね。どっちの内容も頭に入ってこないんだもの。三窓とか四窓してるなんて話を耳にすることもあるのだが、ニュータイプなんじゃなかろうか。あるいはサイボーグ化でもしているのか。ロボチガウロボチガウ。



3月3日



灯りを付けましょ爆弾に。(<ドカンと一発ハゲ頭。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はひな祭りですね。私には姉上がいるので、小さい頃は人形が飾られていた。
今のご家庭ではなかなか、そんな何段もあるようなお雛様は飾られないのだろうかな。
ひな人形を片付けずにいるとお嫁にいけない、とかそんな話もありますな。まあこれは、いつまでたっても片付けができないようではお嫁にいけませんよ、と言う意味らしいですね。はい。ひな祭り談義終わり!ていうかそんなに話せるネタも無し、そうだなあ。あぁそうそう、バーチャルさんは見ているは無事に脱落しまして、最近はずっとわたてんを繰り返し見ていますよ。なんていうかもう、ほんとたまらんよね。まったく、小学生は最高だぜ!

・お絵描き。



シラユキよつはちゃん。
進化前衣装にリンゴを持たせてみたよ。かわいいね!まあ進化後衣装の腰回りがどうなってるのかわからなかったというだけの話だが、こまけぇことはいいんだよ!



天華百剣から姫鶴一文字。
着せ替え巫剣シリーズ第78弾・続!冬服姫鶴さん!
かわいいよね姫鶴さん。イベントシナリオのポジションも良きお姉さんって感じで良かったし姫鶴さんほんとすき。まあうちにはいないけども。はい。もうぼちぼち冬服ネタも季節的に終わりに近づいているので、惜しみなくセーターを着せていきたい所存。



同じく天華百剣から太鼓鐘貞宗。
着せ替え巫剣シリーズ第81弾!給仕服かねっち!!
昨夜のワンドロで描いたアレである。なんつーかこう、すっごいアレだよね。これぞいつもの私の絵!!って感じでもうほんと自分の絵だいすき!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいねええええええ!!!!
スキスキビームシリーズ(なんだそれ)だよ!かわいいね!かわいい!!!おわり!!

うんまあ、すごいぼへーっと過ごしたって言うお話。
今日はなんか気が付いたら日が暮れていた。ほんとうに何をしたという記憶があまりなく、これは異次元から私の脳に対して何らかの工作が施されているとかそういうわけではなく、単にいろいろ薬の効果が混ざり合って頭がぼーっとしてるだけです。大丈夫だ、問題ない!



3月4日



こ、腰が腰痛・・・!!(<またですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ダメだもうこのポンコツボディは。ほんともうダメだ。
アタシポンコツオジサンロイドだよ。いやむしろアンドロイドならメンテできるのか。
まったくもってこのたんぱく質の塊は、魂の器としては優秀なのかもしれないがしかし脆弱だし融通が利かないし、はやく培養液に使った脳みそで直接インターネットできる世界になったら、まあそれはそれでなんか嫌なので、今回の人生はこのボディと添い遂げようと思います。べ、別にアンタの事なんてなんとも思ってないんだからね!何を言ってるんですか?ほんとにね!

・お絵描き。



冬のさつきちゃん。
バーチャルセルフ受肉ボイスチェンジなんとかなんとか勢の皐ちゃんだよ。かわいいね。動画自体はまだ拙いけども、ゾンビリベンジやダイナマイト刑事2を実機実況しているマニアックなVチューバーさんなのでみんなも応援してあげよう!



準にゃんスキスキビーム!!
スキスキビームシリーズ準にゃん編。なんだろうかなこの、準にゃんからハートが放たれている絵面の安心感。さすが幸せ”はぴねす”の女神やなって。



フラワーナイトガールからトリカブトとネリネ。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第107弾&108弾・続!!
忘れたころにやってくるセーラーナイトガールシリーズ。やっぱりいいよねセーラー服は。セーラー服は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。はい。どうでもいいけど今日の三枚はみんな腕がなんか長くなってちょっと変な気がするけど、まあいいや!

うんまあ、ジャンプの新連載がおもしろかったって言うお話。
やっぱり導入って大事だよなあ。なんかすごい読みやすかった。ものっそい個人的な意見だが、漫画にしろ小説にしろ、導入部分がスッキリしてる作家さんって実力を感じるのよな。どんなに内容が秀逸でも、読み始めで躓くとそこへたどり着けないのだ。



3月5日



そういえばホニャララに100の質問とか流行ったねえ。(<うちでもやってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ツイッターでは「いいねされた数だけホニャララ」と言うのを見かける。
別にそんな、誰かにどうこう言われなくても好きなだけ自分語りすれば良いのになあ。
と思っていたのだが、アレはどうにも質問バトンの代替品みたいなポジションなのだな。なるほど、そう思うと、まず回してくれる人がいないと成り立たなかった部分が、いいねしてくれる人がいないと成り立たない、という感じに置き換わっているのだろう。ネット文化はいろいろなものが変化したり進化したりしてるが、源流を考察してみるというのもなかなか面白いな。え?うるさいな。ホニャララって言う表現に昭和を感じるとか言うのはヤメロ。

・お絵描き。





よつドラ!!
特にそんなネタがあったわけでもなかったが、昨夜の歌配信でオレンジをリクエストされてとらドラあんまり知らないみたいなことを話していたので、まあ、いろんな服を着せてあげたいよね。そしてこの、貧乳キャラのコスプレが似合うことよ。ぺったんぺったん。



フラワーナイトガールからフクジュソウ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。フクジュソウかわいいんだけどあんまり描いている人を見たことがない。探しきれていないだけかも知れないが。そいや、ついに花騎士も一般作品とのコラボが実地されたが、18禁版では一切触れられていない。まあ住み分けなのかなあ。切り離しにならないことを祈るばかりである。エロゲーって看板は飾りじゃないんだぞ。

うんまあ、葛根湯をサボったら肩凝りが再発したって言うお話。
季節的なものもあるのだろうが、肩凝りも頭痛も再熱しており、まったくもってこの脆弱なたんぱく質の塊はアレでそれでどうたらこうたら。葛根湯買い足ししましょ。



3月6日



疲れた体にプリンがおいしい。(<栄養不足なんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
この飽食の時代に血液検査の結果に栄養不足と記載されていた過去がある。
いや、それなりにちゃんと食べているのだがな。いかんせん、あまりにこだわりが無くて。
こうほら、なんだろう。食べるのってその行為そのものにエネルギーがいるじゃないですか。精神的なこう、食べるぞ!っていうエネルギーが。私はそれが欠如しておるようで、めんどくさいから食べなくていいやという発想になりがちなのである。ちゃんと食べないとダメだなあ。でもめんどくさいんだよなあ。白米食べよ。

・妄想に勝(以下略。



スキスキビーム!!!
めぐみちゃんのスキスキビームだよ。かわいいね!みんなもどんどんスキスキビームを放出していこうね!スキスキビームは窓から見える風景の登録商標です。嘘です。

うんまあ、特に理由はありませんって言うお話。
スキスキビームはただの思い付きなので、何か元ネタがあるとかではありません。モーニング娘にそんな歌があったような、無かったような、どうだったかなあ。覚えてない!



3月7日



テトリス99全然勝てないんですけど!(<終盤一気に殺されますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょもちょもと遊んでいるテトリス99。おもしろい。
けど一位にはなれない。難しいのよなあ。人数が減ってくると一気に殺される。
一回だけ二位になれたけど、まあ運が良かっただけだろう。あとはだいたい残り50人!!を過ぎたあたりでアワワワ!ってなって終わり。でもおもしろいのでよし!大規模な対人戦をしているのにも関わらず、リトライがまったく苦にならないというのはテトリスだからこそ成り立っているアレでそれ。え?スマブラはどうしたって?誰も遊んでくれないんだもん!!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんのスキスキビーム!!!
さすがにちょっと恥ずかしがってしまうよ。かわいいね!!



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなあああっはああん!!
なんつーか、すごいいつものくれすさんの絵って感じだね。かわいいね。そいやぼちぼち冬服の季節も終わりだなあと思っているので、みんなの服を春服として兼用できそうなお洋服に切り替えていっているよ。かわいいね!!

うんまあ、低気圧と花粉の合わせ技がつらいって言うお話。
この時期特有のアレだよねコレ。ほんともうキツイ。なんだろうかな。春休みが欲しい、いや、これはもはや病気療養として休みを取っても良いのではなかろうか?いや良いに違いない!



3月8日



窓から見える風景第5676話「強襲、阻止限界点」(<今日は花粉がすごかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やばかったよね。今日は今年一番なんじゃなかろうかと思ったね。
いやもう、今年一番どころか、近年まれにみるレベルの花粉の飛散量だった気がする。
こんなに花粉が飛散していたらそら悲惨な目になってしまいますわな!ハッハッハ!!っとかそんなネタをやろうと思っていたけど、そんなごまかしが通用しないくらいの勢いで今日の花粉がマジで酷い。もうずっと目が痒いし鼻水がエンドレスだし、仕事にならんでホンマに。特に目が酷く、アルガード先生の防壁を軽々と貫かれてしまった。アレだな。グラディウスのバリアーを瞳の前と鼻の穴に装備したいな。かっこわるそう。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんのスキスキビーム(営業スマイル)!!
ジャージ姿のやる気のないスキスキビームでも良かったのだが、せっかくだしかわいくスキスキビームして欲しかったので接客モードにしてみたよ。かわいいね!!

・お絵描き。



さつきちゃんスキスキビーム!!
バーチャルセルフ受肉(ry)のさつきちゃんだよ。Live2Dモデルとか自作している人は、かつてHTMLを頑張って勉強していた頃の事を思い出してなんだか応援したくなるね。ある種、個人サイトの魂はこういう場所に受け継がれているのかも知れぬな。

うんまあ、本気と書いてマジで無理って言うお話。
今日の花粉はほんともう無理でゴワス。今現在まともに喋れないくらい花粉に祟られているので明日のラジオはたぶんお休みだ。かわいい女の子から「くれすさんの声が聴けないなんて寂しいです!」っていうメールが来たらがんばるよ。えぇ。



3月9日



みなさまからいただいたお便りはすべて大切に保管しています。(<年数長いだけあって膨大な量でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日のラジオでは過去の怪文書を掘り起こして話をしている。
05年〜08年辺りはまだうちにもほぼ毎日メールが来ていた。とても懐かしい話だ。
何もかもみな懐かしい・・・そんな気分に浸りながら過去のメールを読み返していたのだが、だいたいみんな怪文書だったので、なんつーかアレだな。類は友を呼ぶって、インターネットでは殊更それが強くなるんだなって思いました。まる。いやいやしかし、当時来ていた人たちもまた気軽に帰って来てほしいなあ。私はいつも変わらずここにいるぞ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十三回目です。
内容は、怪文書で振り返る窓から見える風景の歴史雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



およめさんスキスキビーム!!!
スキスキビームしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいい!!はぁもうかわいいほんともう遥香かわいいすきすきだいすきかうぃあいかわいいすきすきかわいい!おわり!!

・お絵描き。







みんなの天使、よつはちゃん!!
昨夜は突発だったが、ずいぶん久しぶりに雑談枠があり、やはり良いなと思った。いつもゲームとか歌とかの配信でもよいなと思うけど、雑談枠もたまにあるとうれしいね。

うんまあ、今日も今日とて花粉がフンフン!!って言うお話。
酷いものであるな。まあ家の中でおとなしくしていればマシなのだが、ほんといい加減、花粉を出さない杉を品種改良で作り出してほしいものであるな。辛すぎるにゃ。



3月10日



昨日のラジオひでぇ内容だなあ。(<でも楽しそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
自分でも聞きなおしているのだが、過去最高にうんこって言ってるよね。
でも、なんだろうかな。すっごい楽しそうに喋ってんなあって、自分で思ってしまった。
いやいや、もちろん今でも楽しいからこうして窓から見える風景を続けているんだけど、当時のメールを読み返していると、やっぱりあの頃は良かったなあって、思っちゃったのだ。こゆこと言うと、今見てくれている人にはあまり感じが良くないかも知れぬが、まあここは私の日記帳だ。これくらいは我慢してくれ。

・お絵描き。



よその子。みみちゃん(仮)だよ。かわいいね!
せっかくなので色見本を作ろうと思って描いていたのだが、しかしやはり全体的に淡いので印象に残るキャラにするの難しいなと思ったけどリボンと靴は濃いめの赤だしボックスプリーツとベルトがアクセントになっているので大丈夫だ、問題ない!



天華百剣から[チャイナドレス]笹貫。
次の衣装イベントで実装予定のチャイナ笹貫だよ。かわいいね!なんていうかもう、さすがしのづかあきと先生ありがとうございます!って感じのむっちむち感がもうむっちむち!



フラワーナイトガールからフリージア。
以前に連載していたフラワーナイトガールゆっくり実況動画によくコメントをくれていた人が本日誕生日だと言う事でプレゼントしたのだ。喜んでもらえて良かったです。やはり送った相手が喜んでくれることと言うのはうれしいものであるな。通りすがりの1000人よりも、送りたいと思った1人に喜んでもらえる方が大事なのだ。私の中ではね。

うんまあ、雨と花粉のダブルラリアット!って言うお話。
何回も同じ話するけどさあ、この時期のこれホンマええ加減にしてもらわんと困るで!って言う感じよな。めっちゃ辛いでござる。もはや安住の地と呼べるのはお風呂しかない!お風呂に住みたい!いやそれはなんか違うけど、花粉から逃げられるのってお風呂だけだよね。



3月11日



雨降って 晴れて風吹き 花粉舞う(<今日もおめめが真っ赤っかですね。

どうもみなさんおはようじょ。
会う人すべてにくれすさん目真っ赤ですやん!って言われるよこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ!今日も今日とて花粉症が辛いでござるな。
今年はなんか、例年よりきつい気がする。花粉の飛散量の問題、というよりは、私の体質がよりダメな感じになったとかそんな気配を感じる。特に目がやばい。もはやアルガード先生のバリアなど存在していないかの様で、さながら精神コマンド直撃を使って攻撃されているかのごたる。もしくは私の気力が足りなくてATフィールドが発動してない。どっちかいうと後者だな!

・妄想に勝(以下略。



「じゃあ、はい。一緒に遊ぼ?」

って言う感じのアレ。
一緒に遊びたがっている朋子ちゃんだよ。かわいいね!芋ジャージじゃないのは好感度が上がってるからだよ。二週目の告白シーンでの選択肢で「芋ジャージの朋子ちゃんが好きだよ」を選ぶと芋ジャージルートに突入するよ。なんだそれ?しらん!





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!かわいいなあ。ほんともうかわいいかわいいどうしようもないくらいかわいいかわいいすきすきかわいいだいすきかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、好きなスパロボはGBA版のスパロボAですって言うお話。
Aは好きでかなり遊びこんだなあ。参戦作品も良かったし、オリジナルとの絡みも絶妙だった(思い出補正)。他はウィンキー時代のスパロボはみんな好きだし、ゲームデザインとしてはα外伝がベストだったと思っているよ。最近のは知らんけどね。



3月12日



スパロボ最新作はスイッチでも遊べるのかー。(<レイアースも参戦してますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ダンバインとエルガイムが同時参戦したら起こしてくれスヤァ・・・
って感じであるが、持ってるハードで出るならなあ、っとちょっと考えてしまうな。
しかしPVを見やるに、育成関係がめんどくさそうである。あんまりパイロット能力をカスタマイズできるのもどうなんだろうかなあって。あとやっぱり参戦作品が増えれば増えるほど死にユニットも増えてしまうわけで、それを解消するために第二次αで小隊システムが導入されたが、あれがまあものの見事にめんどくせぇだけだったし、戦略シミュである以上、その辺のかじ取りは難しいのだろうなあと思いました。まる。

・お絵描き。



ポンチョよつは。
前にデフォルト衣装の話でポンチョみたいなものだとかなんとか言っていたので。いやあんまり関係ないけど、こゆのかわいいよね。フード付きのポンチョすき。



フラワーナイトガールからリシアンサス。
昨夜のワンドロで描いたアレである。リシアンサスとは信頼と安心の宇路月あきら先生のロリキャラである!デェン!ゲーム内スペックとしてはガチャ産☆5、標準スペックの回避所持、開花で属性追加を習得する汎用キャラである。あとかわいい。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね。
あんまりしなさそうな表情にしてみた。最初いつものウインクだったんだけど、途中で気が変わった様子をメイキング動画にしてるいるよ。

うんまあ、グランゾンがラスボスのスパロボがやりたいって言うお話。
ラスボスだと思っていた敵の親玉をやっつけたら、「さすがはロンド・ベルの皆さんですククク」ってネオグランゾンが出て来て最終話・ラグナロクがはじまるいつものスパロボ感溢れるヤツがやりたい。はい。おとなしく第三次スパロボでもやっときます。



3月13日



サンドイッチの日?(<3に1が挟まれているからだそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
語呂合わせですらなくなっている気がするが、サンドイッチの日らしい。
みなさんは何かサンドイッチの思い出とかありますか?私はなんにもありませんね!
まあ時々食べるけど、じゃあ何か思い出と言われても、うーん。無いな!好きなサンドイッチはタマゴサンドだよ。あんまりごちゃごちゃいろいろ入ってるのは好きではないので、シンプルなタマゴサンドとかハムとレタスとか、それくらいの具が調度良いよね。あとそう、パンは焼いてある方が好きなので、コンビニで買ったサンドイッチはおうちでトーストして食べているよ。え?何を言ってるんですか。私だってたまには普通の雑談する日もありますよ!

・お絵描き。



天華百剣から高町なのは。
このほどリリカルなのはコラボがはじまり、ため込んた2,500個の石を突っ込んだところ無事になのはを入手できた。やったぜ。そいやこの類のURキャラは初めて引いたのだが、世界観もろともゲームバランスをぶち壊していてたいへん良いと思う。かわいいし。やっぱりなのははかわいいし、ゆかりんは世界一かわいいな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいい!なああっあああああっ!!
毎度おなじみ遥香のスキスキビームシリーズだよ。かわいいね!かわいい!はあもうかわいいかわいいかわいいかわいいすきすきかわいいすきすき!おわり!!

うんまあ、そんなことよりチャイナ笹貫をはよ!って言うお話。
天華百剣のお話。なのはコラボも良いし十分に楽しめているのだが、そんなことより僕のチャイナ笹貫をはやくしてバンバン!!って感じである。来週くらいなのかなあ?はよはよ!



3月14日



ホワイト・デイ。(<そんなオデッサ・デイみたいに言われても。

どうもみなさんおはようじょ。
何気にオデッサの日がサブタイトルにあるのって第三次だけだろうか?
わからんけど。ダカールの日は他のタイトルにもあった気がするけど、あったっけ?
まあいいや。今日はホワイトデーでしたね。どうですか。何かした?え?ホワイトデーだけに白いのを出した?コラッ!うちは下ネタ禁止だって言ってるでしょ!はい。私は特に何もしていませんけども、そもそもホワイトデーってそんななんかする感じじゃないよね。バレンタインデーの方がかわいいし盛り上がる感じするし、うん。特に話すことがない!

・お絵描き。



天華百剣からフェイト。
なのはも店番をするし、もちろんフェイトも店番をするのだ。我がめいじ館に所属する以上、茶房の制服の着用は義務なのだ!はい。実年齢が12歳とハッキリしている女の子をどこからか連れてきて働かせてるって完全に犯罪だよね。あ、そういえばなのはの好感度を上げて稼いだ石でガチャしたらフェイトも引けました。運命ってこわいね!



ねこみみよつはにゃ〜お。
今日は久しぶりにお昼のスタバレ配信を見れたので良かった。良かった。後半あくびまみれでふにゃふにゃになっててかわいかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。そういえばたまにはオリキャラ紹介をした方が良いかと思うので説明すると、遥香はぼくが考えた世界で一番最強にかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいおよめさんだよ!おわり!!!

うんまあ、妄想人物紹介だけでも復活させておくべきかなって言うお話。
でも過去日記を読み漁れば済む話だしなあ。と言いつつ、さすがに新しく来た人に10年分のクソ日記を読ませるのもどうかと思うので、なんか作ろう。今まではイラストとテキストを別にしてたけど、イラスト一枚でキャラ紹介ができるかわいいやつ作りたいけど予定は未定!



3月15日



花粉症が酷いもんでハッハッハ!(<それで会議を回避するのもどうかと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
だってそんな、知らされてない会議が今からありますよって言われてもなあ。
そんなん出たくないやん。なんの話するのかもわからん会議に出てどうしろというのか。
しかし社会人たるもの、なんの理由もなく勤務をお断ることなどできないので、いやー花粉症が酷いんですよハッハッハ!って言って逃げ出してきたよ☆その行為そのものが社会人としてどうかと思うけど、こまけぇことはいいんだよ!はい。まあほら、言うてね。時給の人だし。むしろ早く帰ることで社の経費を削減してるんですよ。えぇ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなああああああああ!!!!
というわけで昨日の日記で言っていたイラストとテキストをまとめたものができたよ。かわいいね!かわいい!もうほんともうかわいいかわいいかわいい!かわいい!おわり!!





スキスキビーム二連発!かわいいね!かわいい!!
はあもうほんともうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいい世界でいちばんかわいいかわいいだいすきすきすきかわいいかわいいすきすきびーむ!おわり!!

うんまあ、こんな感じですって言うお話。
今更だけど私は基本的にオリジナルを描く人で、質の悪いことにモチベーションが徹頭徹尾自己完結していて他人の関与する余地が全くないタイプなのだ。本当に褒めても何にも出ない。そんなわけなので、私よりもっとこう、リクエストに応えてくれたりアンケートとったりして頑張ってる人を応援してあげた方が良いと思うよ?



3月16日



ストーブを つけると暑い 消すと寒い ホンマにアンタ ええ加減にしなはれ(<季節の変わり目ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
若いころは季節の変わり目で体調を崩すって言うのがピンとこなかった。
でも今ならわかる。宇宙の心は彼だったんですね・・・とか言い出しそうなくらいわかる。
いやほんとにね、しんどいなあこの季節。なんだろうなあ。どうにかならんのかなあ?ホンマにもうええ加減にしてもらわな困りますわ言う話ですねんホンマに。はい。そんな話もラジオでしているので諸君らの貴重な五分をここで捨てて行ってくれ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十四回目です。
内容は、花粉症と続・怪文書で振り返る窓から見える風景の歴史雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



妄想人物紹介めぐみちゃん編だよ。かわいいね!
なんかこういうの作るのすごい楽しい気がしてきた。昨日の遥香の紹介がかわいいしか記載してないのもどうかと思うので、バージョン2をそのうち作ろうと思いまふ。



スキスキビームシリーズ・めぐみちゃん編!かわいいね!!

・お絵描き。





よつはちゃんの配信ネタを拾ったのを二つ。
一個目はエレストで引いた新キャラのコスプレ。二個目はその後の雑談枠がこう、なんかふわふわしててこんな感じだったのでよつはちゃんマジ天使。いやいや、たまにこういうテイストの違う塗りをして、別にいつものうすしおアニメ塗りしかできないわけじゃないんですよ、というアピールをしているわけではないですよ。

うんまあ、もうすぐキリ番ですねって言うお話。
次のキリ番は39,999と40,000、惜しかったで賞は40,001とするよ。たぶんあと三日四日くらいで届きそうなので、ぼちぼち狙ってみようね。F5爆撃は厳禁だぞ☆



3月17日



いちおー補足しておきますがダチョウ倶楽部さん的なアレだからね。(<古典芸能ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お便りくれよーコメントくれよーとラジオのたびに言っていますが。
あれはまあ、ダチョウ倶楽部さん的なアレなので、全然気にしてないから大丈夫。
ほんともうね、いやいやほんとに、わかってるわかってる。うん。大丈夫だいじょうぶ。ほんとに大丈夫。みんなの言葉にならない想いって言うのかな、そういうのはちゃんと私の胸に届いてるからほんと大丈夫だから!びぇぇええ!!はい。まあそれはそれとしてネタになるので大丈夫なんですけど、でもメッセージをもらえて嫌ってわけじゃないんだからね!

・妄想に勝(以下略。



妄想人物紹介あかねちゃん編だよ。かわいいね!
初期の頃と比べると一番成長してるのはあかねちゃんの様な気がするね。元々やや天然の要素を持っていたが、それは遥香に移り、逆にしっかりものの要素が遥香からあかねちゃんに移ったようなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら!!





スキスキビームシリーズ!!いっぱいスキスキビームを発射して元気になろう!!

・お絵描き。



天華百剣からほうそうちゃん。
昨夜のワンドロで描いたアレである。ほうそうちゃんはかわいいなあ。あとおっぱい!そいや先日の店番なのはと店番フェイトはなんだかすごく好評なようである。さすがにリリカルなのはという下駄はなかなかの高さであるな。



フラワーナイトガールからマンリョウお姉ちゃん。
いよいよ今週木曜日に迫った花騎士オンリーイベント。事実上、今日が最終準備の人も多いのではなかろうか?準備はおっけーかな?みんながんばるんだよ!

うんまあ、ものっそい寝たって言うお話。
げに恐るべき二度寝の魔力。一度は9時に起きたのだが、次に気が付いたら11時半くらいだった。おぉ、こわいこわい。寝過ぎるとこう、身体がバキバキになるからいかんよね。う〜ん!ってやったら首がビキィッ!!ってなって痛かったです。まる。



3月18日



ヤメロ!花粉の飛散量情報をお届けするな!!(<天気予報見てるだけで目が痒くなりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん花粉症に悩んでいる人はみんなそうなんだと思うのだが。
もうなんか、今日も花粉の飛散量が多いですって聞くだけで鼻水が出てくるよね。
そんなもん目が覚めた瞬間からもうわかっとるわい!!ってな感じで、天気予報を見ながら鼻水をズビズビしているのである。やだねほんとに。まあこの時期は花粉症のおかげで話題に事欠かないという点においては優れていると思えば許せないこともないこともない!花粉だけを消滅させるビームをガンバスターのホーミングレーザーみたいな感じで出したい!!

・妄想に勝(以下略。



妄想人物紹介朋子ちゃん編だよ。かわいいね!
朋子ちゃんは10年以上歴史のある遥香たちと違って初出が2017年9月と最近なのだが、不思議なものでスルっと私の中に馴染んだので、実際かなりのお気に入りである。動のめぐみちゃんに対して静の巻き込まれキャラとして収まりが良かったのかも知れぬな。あとかわいい!





スキスキビーム!スキスキチョップ!!
毎度おなじみスキスキシリーズだよ。かわいいね。いつもビームではいい加減芸が無いなと思い始めたのでスキスキチョップにしたよ。かわいいね!!

・お絵描き。



いつも元気なよつはちゃんが好き!
年明けから続けていた定期歌動画投稿がいったん終わりと言う事になったらしい。まあほぼ毎週録音してMIXしてとしていたらそれは大変だろうな。私は動画制作はちょもっと齧った程度だが、音声のMIXは本当に大変なので、定期的に投稿している人は見えないところで死ぬほど努力していると思って応援してあげようね。

うんまあ、妄想人物紹介をどこに置いておこうかな?って言うお話。
サークル活動ページはなんか違う気がするし、妄想ページをとりあえずインデックスだけ復刻しておけばいいか。でもあれフレーム使ってるんだよなあ。私フレームタグ嫌いなんだよ。シンプルに妄想人物紹介ページだけを用意するか。よしそれで行こう(自己完結)!!



3月19日



病院の待合でたばこ咥えてる人って確実に病気だよね。(<病院ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな人を見かけて、この人は病気なんだろうなあ、って思っていた。
まあ病院だから病気の人が来ていて当たり前なのだが、そういうことではなくてだな。
なんだろうか。いや、私は嗜好品をとやかく言う気はないんだよ。酒も煙草も好きにすればよろしいと思っているし、趣味や趣向、嗜好品は他人にとやかく言われるものではない。無論人様に迷惑をかけなければというのは大前提ではあるが。んで、まあ病院の待合って禁煙なんだよね。そこに咥え煙草でうろうろしている人がいたらそらアカンわな。こうやって一人の印象が悪いと煙草を吸う人のイメージがガタ落ちするので気を付けて欲しいものである。え?私は煙草は吸わないし酒も飲まなくなりました。ビバ健康(病人)!

・お絵描き。



ばっかじゃないの!!
おねがいダーリンを歌ってくれるよつはちゃんだよ。かわいいね。昨夜は定期歌配信枠で、おねがいダーリンをリクエストしたら一番に歌ってくれた。わあい。



フラワーナイトガールからカラスウリ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題はバナナオーシャン所属ということで、まあ誰も描いて無さそうなカラスウリを選んでみたよ。かわいいね。あとおっぱい!

うんまあ、そんなことよりお肉食べた方がよさそうって言うお話。
持病を三つほど装備しているのはもうしょうがないのだが、それはそれとしてやはりエネルギーのある食べ物を食べた方が良い気がするね。でもおにく嫌いなんだよなあ。特に牛肉はとんと食べなくなっている。ササミで勘弁してつかぁさい。



3月20日



個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!!(<40,000越えてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあおとなしく名乗り出ろ!今日の11時台にやってきたそこのお前!!
どこのどいつか知らんが、まさか踏み逃げなんてことはあるまい!さあさあ!はやく!!
とまあ、そこまで名乗り出てくれとも思ってないけども、せっかくだしキリ番報告くらいしても良いんじゃないかな?前にも話したけど、今回は39,999と40,000がキリ番、40,001が惜しかったで賞となっているよ。キリ番を報告すると、窓から見える風景内で出来そうなことを一つリクエストできるぞ。テキストでも良し、ラジオでも良し、イラストでも良し。ただしあまりに荒唐無稽なことや私が嫌なことはやりませんので悪しからず。

・お絵描き。



よつはちゃんべろろんちゅっちゅっ!!
昨夜は定例クロノトリガー配信で、二人連携ベロロンキッスを使うときにちゅっちゅちゅっちゅ言っててかわいかった。かわいかった。大事な事なので二回。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああ!!
スキスキビーム遥香だよ。かわいいね!私はいろんなものに同時にカワイイカワイイと言うが、どれが上とか下とかではなく、すべてかわいいと本気と書いてマジで思っているのだけれどまあでも一番愛しているのは遥香なのでもうなんていうかかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、移転10年目で40,000って数字が実にリアルですねって言うお話。
毎日10ヒットちょいくらいか、チマチマと刻んでいくカウンターの数字がなんともリアルでよろしいな。これからも今まで通り、時にはもっと私らしく続けていくのでよろちんこ。



3月21日



春やがな!!(<春ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば今日は春分の日であったな。まあ、急に暖かくなっちゃって。
暑さ寒さも彼岸までなどとはよく言ったものであるな。ポカポカ陽気の祝日であった。
えぇもう、ほんとに。この暖かさと春一番の織り成す花粉トルネードがたまらんな!ここからが本当の地獄だ・・・とでも言わんばかりの鼻づまりだ。たまらんで!はい。私はスギヒノキなのでもう一か月くらい耐えればよいのでまだマシかな。もうちょっとがんばらねばねば。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なああああああ!!
スキスキチョップしてくる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいいかわいいすきすきかわいいすきすきだいすきかわいいかわいかわいい!おわり!!



40,000ヒットありがとう!!
キリ番報告も無ければお祝いの言葉の一つもないので自分で祝っていくスタイル!なんていうかなあ、こうあるじゃん?こういう大台のキリ番って言うと、やっぱりお絵描き友達から記念イラストがもらえたりとかそういうの、あるじゃん?ねえ?ねえ!!

うんまあ、いつもの通りですねって言うお話。
ジオ様時代は03年〜08年で5万ヒットくらいしていたので、おおよそ半分くらいになっているのかと思うとやはり時代を感じるね。でもいつまでもガワはこのままでいたいと思っている。前大戦時代の量産機をカスタムチューンして戦い続ける感じでがんばるます。



3月22日



劇ナデアキトがキャプテンハーロックと行動している・・・!(<ものっそい魅力的なクロスオーバーですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最新作のスパロボT、どうやらそういうことになっているらしい。
劇ナデは正直扱いが結構難しいと思うのだが、しかしまた渋いところと合わせたなあ。
そしてものっそいウマイクロスオーバーだと思う。劇ナデアキトが最初からロンドベルやルリたちと行動してたらおかしいし、さりとて何の支援も無しに戦っててもおかしいし、今回の参戦作品をみやるにキャプテンハーロックと一緒にいるってすごいこう、いいな!歴代の劇ナデアキトの扱い方としても最高峰なのではなかろうか。くっ!これだけのために欲しくなる!

・妄想に勝(以下略。



スキスキビーム!めぐみちゃん編だよ。かわいいね!
特にビームしてないけどこまけぇことはいいんだよ。はい。暖かくなってきたので春服にしてみたのだが、なんかすごい小奇麗になってしまったな。まあこれはこれでよし!





かわいいなあ!!およめさんは!!かわ!いい!!なああああああっ!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!かわいいな!かわいいよ!かわいい!!!そいや妄想人物紹介はとりあえず一か所にまとめて置いたよ。どこにあるかって?たまには案内ページとか見てみるとちょこちょこテキストを更新してたりしてなかったりするんだよ!

うんまあ、でもレイアースは無理があるんじゃないかなあって言うお話。
まあその辺の強引さも魅力ではあるのだが、どうなんだろうかな。世界観的にはダンバインと上手いこと絡んでたりするのだろうか、ぐぬぬ。いやでも、やっぱり、ダンバインとエルガイムが同時参戦するまで俺はここを動かないぞ!!



3月23日



ゴッサムですやん。(<暑さと寒さが合わさり最強に見えますね。

どうもみなさんおはようじょ。
辛い時期でござるなあほんとに。身体に響くね。響くって言うか、クる感じ。
家から出ていないおかげで花粉症からそれなりに逃げられているのだが、この寒暖差。
いかんともしがたし!!って感じであるな。まあそんな話は今日もラジオでしているので置いといて、置いといて、置いとくと、他にする話がない!そうだなあ。今日は、お昼ご飯何食べようかなあってぼんやり考えながらみたらし団子とかおはぎとか食べてたらお腹いっぱいになったので、なんとなく幸せな気持ちになりました。おわり。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十五回目です。
内容は、男の中二病は死ぬまで治らない雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。



天華百剣からゆきちゃん。
急に寒くなって来たし冬服だよ。かわいいね。この冬服ゆきちゃんは我ながらとてもナイスなコーデにできた思う。やっぱりコーディネートはこー(ry



水瓶ミアちゃんだよ。かわいいね!!
昨日にさよならメモリーズの歌動画がアップされたのでそれっぽく。いやしかし、すごく良い。ミアちゃんは喋ってる時はまあまあポンコツな感じがあるんだけど、歌のかっこよさはほんとによくて、さすがハイパーマルチ妹系Vチューバー!!あとかわいい。

うんまあ、そして始まるスタバレ二週目って言うお話。
次なんのゲームしようかなあって迷った結果、スターデューバレー二週目になった。やはりほのぼのしたゲームは良いな。一週目は結構効率重視で遊んだので、今回はのんびりだらだらとした農場経営に勤しもうと思う。畑耕すの楽しいです。



3月24日



スマホ専用エロゲなんてのもあるのだな。(<小さい画面でエロゲってどうなんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
移植に際し色々とハードを転々とするというのはよくある話だが。
昨今はスマホ専用アプリとして開発されているエロゲやギャルゲも存在している。
まあ横長画面のスマホなら解像度的には問題ない気もするが。いやしかし、小さい画面でエロゲとかギャルゲってどうなのだろうな。PSPやVitaでもギャルゲは出ていたが、私はせいぜい体験版をいくつかやってみた程度でちゃんと遊んでない。PCでエロゲ、テレビでギャルゲとやって来た所為か画面が小さいとなんかヤダ。かわいい女の子を大きい画面で見たいのだ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!!
遥香のすきすきびーむだよ。かわいいね!かわいいかわいい!もうすごいかわいいかわいいかわいいかわいい!因みにこれは縮小しているので粗いが自分用に高解像度版を作って隙あらば全画面表示してニヨニヨしているよ!大丈夫、キモいは誉め言葉!!

・お絵描き。



天華百剣から店番かんな。
依頼すると接客ではなく会計をしていることになるのだが、たぶん土下座して頼めば給仕さんもやってくれる気がする。お目当ての巫剣ちゃんが働いている日にめいじ館に通って好感度を上げていく感じのギャルゲが欲しい。ジーズマガジンの企画だろ!もっと本気出せ!!

うんまあ、なんでパッケージで出さないんだろうかなあって言うお話。
天華百剣はベルトアクションのゲームでそれ自体の出来は非常に良い。のだが、相変わらずアイテムや装備周りのUIがヘナチョコなのと、ベルトアクションとスマホゲー特有の周回要素がまるで噛み合っていないのがたいへん残念。キャラが強くなればオートで放置できるのだが、それはそれでベルトアクションの良さを殺しているし、まあ、がんばれがんばれ。



3月25日



2010年くらいから時が止まっている気がする。(<老化ってやつじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁそうそう、去年くらいに流行ったよねそれ〜。
的な話をしていたら、何言ってるんですが2010年くらいの話ですよと言われ。
え、2010年って最近じゃん!って思ったがよくよく考えてみたら全然最近じゃなかった。いやーこわいね。なんだろうかな。アカンとおもう。いつまでも1995年辺りのゲームやアニメは良かったとかそう言う事言ってたらダメだと思う。思い出はいつもきれいだけどそれだけじゃお腹は空くし、新しいものも摂取しないといけない!のかなあ?とりあえず、バグを恐れずエロゲを発売日に買って徹夜で遊んでレビュー書くくらいの熱量は取り戻そ、そ、うーん?

・妄想に勝(以下略。



遥香のスキスキビーム!!



めぐみちゃんのスキスキビーム!!
スキスキビームシリーズだよ。かわいいね!スキスキビームは窓から見える風景の登録商標だったりはしないので、みんなもどしどしスキスキビームを発射しようね!!好きな人には好きだと伝えないともったいないぞ!!スキスキビーム!!!

・お絵描き。



よつはちゃんスキスキビーム!!
このほど新しい衣装と3Dモデル、そしてオリジナルソングが作られたと言う事で、おめでたい話であるな。どれほどの効果があったかは分からないが、しかし応援してきて良かったなと思う。これを機にもっとファンが増えれば良いなあ。

うんまあ、いまでも予約特典とかあるのかね?って言うお話。
この辺の感覚も2010年以前で止まっている感じがあるのだが、今ってパッケージのエロゲ事情はどうなっているんだろうか。ポスターとか設定資料集とか付いてくるのかな?ポスターはともかく、設定資料とか画集とか付いてくるのうれしかったなあ。



3月26日



春眠暁を覚えZZZ・・・(<暖かいと昼寝が捗りますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昼間どうしても眠くて仕方がなかったので、ちょっと横になった。
そして目が覚めたら夕方だった。何を言っているのかわからないと思うが(以下略)。
まあよく寝たって言うお話なのですが。今日くらいの暖かさだと調度良くて、なんだかすごくよく眠れてしまうね。これで窓を開けて風を通せればお昼寝の快適度がさらに倍率ドン!なのだが、あいにく花粉と言う宇宙怪獣規模の敵が大気の中に潜んでいるので春はそれができないのである。やっぱり秋から冬の涼しくなっていく頃にする昼寝が一番でごzzz

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんスキスキビーム!!
かわいいね!めぐみちゃんは><の顔がよく似合う!似合うというか、テンションの高いイメージ的なアレでそれでどうたらこうたら!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハナミズキ(浴衣)。
昨夜のワンドロで描いたアレである。みんなだいすき宇路月あきら先生デザインのキャラクターだよ。かわいいね。多少頑張って宇路月あきら先生の絵柄っぽい感じにしてみようと頑張った結果、最終的にいつもの自分の絵になりました。ちゃんちゃん。



テストで三点笑顔は満点よつはちゃん!!
昨夜の歌配信にておジャ魔女カーニバルを歌っていたので笑顔が満点!どうせならおんぷちゃんコスプレにでもすれば良かったかもしれないぬぇ。ぬぇ?

うんまあ、おびただしいはなみず!って言うお話。
どうやら今年は杉は目、ヒノキは鼻を攻めてくるらしい。ものっそい勢いでティッシュを消費しているよ。ゴミ箱がもうティッシュでもっさもさやで。そいや、ご主人様はゴミ箱を妊娠させるつもりですか?って言うヤツ昔あったよね。なつかし。



3月27日



いつかその胸に抱かれ、眠った夢を見る。(<夢の中で寝てることありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そして慌てて起きて出勤してバリバリ仕事してたら目が覚めるみたいな。
たまにそういう夢をみる事があるのだが、ものっそい精神的に疲れるから嫌なのよね。
あと、あぁこれは夢だな、ってわかった状態で夢の中にいるときもあるが、あれも割合疲れる。だって夢だと分かっているのだもの、どんなに頑張っても意味がないと分かっていては頑張れないだろう。そう思うと、存外に夢というのは夢がないのかも知れぬな。はい。それはそれとして、大昔に弾いた月のワルツをYouTubeにもアップロードしてみたよ。暇なら聴いてみてね。

・妄想に勝(以下略。



遥香とめぐみちゃんでスキスキビーム!!
かわいいね!二人でハートを作ってみようかと思ったけど、なんかそれよりはこういう感じの方が好きだなあと思ったのでこういう感じになった感じのアレでそれでどうたらこうたら!もっとからだ引っ付けてもよかったかも知れないけど、こまけぇことはいいんだよ!



かわいいなあ!およめさはぁああんんはあああんあああああっ!
ちょっと照れる遥香だよ。かわいいね!スキスキ言ってくるけどスキスキ言い返されるとちょっとハズカシハズカシしてしまう感じのアレでそれでかわいいかわいい!!おわり!!

・お絵描き。



敵単体にウフ〜ン(はぁと)するよつはちゃんだよ。かわいいね。
定例クロノトリガー配信、進行状況は黒の夢突入前の強化イベント真っ最中なのだ。この辺りから色仕掛けで盗めるアイテムがヤケクソ気味にグレードアップしているので色仕掛けでいっぱいアイテムを奪っていたよ。かわいいね!大丈夫、貧乳はステータスだから。

うんまあ、おしりは大きい方が良いって言うお話。
遥香の概要にも書いてあるが、お胸は小さくお尻は大きくというのは大事なのである。いや別におおきいおっぱいが嫌いなわけじゃないし、どっちかっていうと好きだけど、ただそれはそれとして好みとしてはぺたんこでお尻が大きいって言うのが好きだなっていうもう、おしり!!



3月28日



ソロバンを はじき続ける 年度末(<いかにもって感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ソロバンをはじいてハンコを押すだけの簡単ではないお仕事がいっぱい。
いっぱいおっぱいぼく元気じゃない。おっぱいよりもおおきいふとももとおしりがいい。
安産型と言えばいいのか。いいよねえ。全体的にもにもにしてて特に下半身のおにくがもちもちっとしてる体型の女の子がいい。願わくばふとももに挟まれて天に召されたい。もしくはおしりに潰されて天に召されたい。もしくはおっぱいに挟まれて天に召されたい。などと考えながらいろいろ計算していたら、今年度の決算書類にまあまあのミスを発見してしまい、明日でどうにか誤魔化さないといけないんだけどもう休みたいです。おっぱい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアイビー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第111弾!アイビーはブレザーが似合う!!
忘れたころにやってくるフラワー制服ナイトガールシリーズ。アイビーにはセーラー服よりもブレザーが似合うと思ふ。いやセーラー服が似合わないのかというとそうでもないだろうけど、どっちかっていうとブレザーだよねって言うアレでそれでワッショイ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああ!!
おやすみパンチしてくる遥香だよ。かわいいね!はぁもうかわいいかわいいかわいい過ぎて困るくらいかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいすき!おわり!!

うんまあ、来週には元号変わってるんですよね?って言うお話。
どこもそうだろうけど、これほんとどうなるんだろうかいな?って言う疑問がいっぱいおっぱいぼく元気じゃない。来年度分のアレコレも用意しているのだが、とりあえず全部西暦にしている。いいのかなあこれで?わがんにゃあい!!



3月29日



なんか赤字出てるけど適当に数字入れてプラスマイナスゼロにしました。わあい。(<変な技術だけ成長した社会人って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
大丈夫、法に触れるようなことはしていないので大丈夫だ、問題ない。
年度途中の収支報告に誤りがあって、それがこう、アチャー!って感じになってね。
修正してたら最終的に書類上2月時点でマイナスになっていることになってしまいましましで、そらもうアチャーの極みみたいな顔になったけど、そこはそれ、最終的に今年度もキチンと予算を使い切ってゼロにしましたと言う事にして事なきを得た。わあい。まあ真面目な話、事実上チェック体制がパートさんの私だけというところに問題があるので大丈夫。いや大丈夫じゃないけど、なんつーかこう、俺は悪くねぇ!っていくらでも言えるので大丈夫だ、問題ない!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!っ!!!!っあ!!!
てれてれする遥香だよ!かわいいね!!はあもうほんとにもうかわいいかわいい見てるだけで幸せになるくらいかわいいかわいいすきすきかわいいだいすきかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第112弾!うさもこーだぴょん!!
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題はバニー衣装であった。もこーは割とノリが良いので「もこーだぴょん!」くらいなら言ってくれる気がするネ!あとこれは私の個人的な性癖なんだけど、ぺたん娘のバニーコスって、すごい良いよね。おちんちん元気なる。

うんまあ、元号変わるのは5月からでしたねって言うお話。
新元号の発表が4月で、移行するのは5月からだったのだ。テヘヘ。まあどっちみち、次年度は2019年として考えていくアレになるけれど、いろいろ書類のアレがアレしてアレするんだろうなあって思うと今からアレでそれでどうたらこうたら。もうすっごいアレ。



3月30日



なん・・・だと・・・!?(<ほんとになん・・・だと・・・!?ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
サクラ大戦の新作が発表!キャラデザインは久保帯人先生!!
知らん人はいなさそうだが、ブリーチやゾンビパウダーの漫画家さんだよ。
その久保帯人先生が新しいサクラ大戦のキャラデザだと言う事で、ネットの海がざわざわと波立っていた。いやー、個人的にはアリだよ。むしろ良いところ連れてきたなあ!って感じである。ぱっと記事を読んだ程度だけど、旧シリーズの面影をどこか残しつつ、久保帯人先生の良さがきちんと融和して良いなと思った。やはりセガはやればできる子だな!まあ基本ポンコツだから発売までに何かしらやらかす気もするけど、セガだから大丈夫。たぶん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十六回目です。
内容は、なんとなく年度末な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたならその覚悟でもっと有意義な事してください。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからうさもこー!
着せ替えフラワーナイトシリーズ第112弾・改!もこーだぴょんっ!!
というわけでちゃんとしたうさもこーだよ。かわいいね!最初はレオタードで描いてたんだけど、なんかあんまり好きじゃないなあと思ったのでスカートにしてみたよ。かわいいね!やっぱりぺたん娘のバニーコスは最高やでホンマに。



新衣装よつはちゃんだよ。かわいいね!
昨夜にオリジナル曲と新衣装の発表が行われた。かわいかったです。あとこれからはブイゲーミングという企業?に所属して配信頻度も増えていくらしい。個人的には今くらいの配信頻度だから追いかけやすくて良いなと思っていたのと、多人数での配信にあまり興味が持てないのとで、たぶん私はゆっくりと気が離れていくだろうなあと思ふ。でもまあ、気が続く限りは変わらず応援していこう。私は好きになった人を嫌いになることはないのだ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああ!!!!
スキスキビームしてくる遥香だよ!かわいいね!かわいいなあ!もうほんともうかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいなあかわいいよぉかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、すごい悪天候って言うお話。
なんかすごい雨降ってきた。急に雨が降ると言う事は、急に気圧が下がると言う事で、そのままイコール頭痛がテリブルヘッドエイクなのである。ぐへぇ。まあ花粉がマシになった気がするのでその点だけは褒めてやらんでもないいややっぱり褒めてやらん!ばかばか!!



3月31日



アレグラ買い忘れてたけどもう大丈夫だろブェェックショイオランヴェッ!!(<毎年同じことしてません?

どうもみなさんおはようじょ。
まあそうだよねって感じではあるが、ヒノキ花粉はまだまだ元気で。
そりゃあそうだよ。お薬無かったらそうなるよ。でもさ、それなりに値段するやんか。
出来る限りならお薬なしでいきたいなって思うやん?一番ひどいのは杉だから、まあヒノキは無くても耐えられるかなあ?っとか思っちゃうやん?そしたらご覧の有様だよ!!っというのを毎年やっているような気がするネ。とりあえず明日は仕事なので、帰りにアレグラを追加して来ようと思うます。そうか仕事かあ。ストライキでも起こそうかな!!

・妄想に勝(以下略。



「ほら、おいでおいで。耳かきしてあげる♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!
耳かきしてくれる遥香だよ。かわいいね!かわいいなあかわいいかわいい!!!
はい。ここ数年はアレだったな。なんやかやといろいろ頑張ってみてきたけど、結局のところこうして自分の家(個人サイト)でのんびりオリジナル描いてるのがやっぱり自分の性に合ってるなあって、一周して還って来た感じがする。唐突にツイッターアカウントが消滅したりしたらまあ、そう言う事だと思ってちょんまげ。

うんまあ、ジオ様は今日でお亡くなりになりますねって言うお話。
いよいよジオシティーズのサービスが終了する。数多の黒歴史が眠っているであろうこのサービスの終了は、また一つ、ネットの歴史の節目となることだろう。本日は他人の黒歴史を丸ごと保存して武器にするラストチャンスだ!レッツネットサーフィン!!



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system