2月1日



レツゴー二月!!(<ここから時の流れが早いんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
あけまして如月。いい加減お正月気分が抜けてくる時期でしょうか。
私は今日もぼんやりしています。えぇ。いやちゃんとお仕事はしてますけどもね。
職場のアレそれは、ついにお上のメスが入りまして、なかなか愉快と言うか、くそみそなことになっているらしい。まあまあ、新聞に載るようなアレではないのだが、やはり公的機関が介入しズバズバと切り付けられたのだから、いい加減良いクスリにでもなっただろう。まあ叩いて出る埃は全部出せばよいと思う。ちなみに、私が担当していた部位に関してのみ、ここだけは完璧に管理が出来ていてすごい、との評価を頂いた。じまぁぁぁああん!!

・お絵描き。



ヒツジニンジャ=サン!
バーチャル電気羊のコリデール&アリエスちゃんが忍者龍剣伝のプレイ動画をアップロードしているのでニンジャヒツジだよ。かわいいね。髪の毛がボリューミィすぎてまったくもって忍べない感じがするけども、こまけぇことはいいんだよ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいあああああなっあああん!!
時に理由のないポニテ遥香だよ。かわいいね。かわいいなあもうほんとにかわいいかわいいもうなんかどうしようもないくらいかわいいかわいいかわいい!おわり!!!

うんまあ、ラジオ宛にお便りキボンヌって言うお話。
明日はラジオの日だが、お便りが来てないのでなんか寄越せ。まあなかったらなかったでいつも通り私の雑談オブ雑談になるけども、もしかしてアレかな?お便りが来ないのは、くれすさんの雑談が聞きたいの(はーと)と言うメッセージなのかな?うんこちんちん!!



2月2日



去年は義理チョコはやめよう運動みたいなのがあった気がする。(<ゴディバさんがやってたアレですね。

どうもみなさんおはようじょ。
去年だっけ?一昨年だったかもしれないが、そんなのがあった気がする。
はてさて、今年のバレンタインデーはどんな販売戦略が仕掛けられるのであろうか。
まあまったく興味もないですけども。チョコレートは好きだけどね。実際ゴディバさんとか高級なところのチョコレートは値段相応においしいものである。でもどっちかっていうと、麦チョコとか食べてる方が落ち着くみたいなとこあるよね。最近麦チョコ食べてないなあ。そもそもチョコレートを最近食べてない・・・ことも無いな。ブラックサンダー食べたわ。おわり!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百六八回目です。
内容は、怪文書とギャルゲとエロゲと雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。





着せ替えフラワーナイトシリーズ第101弾・改&第104弾・改!
私はカカリアにセーラー服とブレザーを着せたいんじゃ!!バンバン!!!
って言う感じのアレなのでちゃんと描いてあげました。かわいいね。あと私服も考えようと思ったんだけど、開花衣装が完全に私服なので考える余地がなかったでござるの巻。はい。カカリアのマイページ放置ボイスがかわいいのでオススメです。かわいい。

・妄想に勝(以下略。



「見てみて〜。ツインテール!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあああああんああなななあああっ!!!!くあっ!!!!かわいいなあ。かわいいかわいいもうほんともうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいい!おわり!!!

うんまあ、ツインテールの日ですよって言うお話。
かわいいよねツインテール。ツインテと言うか、ニュアンスとしてはツーサイドアップでイメージされるツインテの方が好きだね。こう、すっとしてるよりかは、ちょっとぼふん!!ってボリュームのあるツインテが良いと思う。ぼふんぼふん!!



2月3日



う〜〜〜〜〜ん!こっ!!(<ネタに困って下ネタに至るの図。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ待ってくれ。16年だよ。16年も毎日書いてるんだこれを。
そりゃたまには書くことが思いつかない日だってあるよ。しょうがないよね。
はーあ。うんちうんち!!あとおしっこ!!はい。今日は日曜日ですがお仕事の日だったのでお仕事でした。疲れました。なんか今月はほとんど全部の日曜日に出勤になってて今からなんだかゲンナリしていますよ、えぇ。まあ近くに経営陣との個人面談的なサムシングが行われる予定なので、もしかしたらその時に辞めちゃうかもねフヒヒ。なおその面談も、現場の予定を一切無視して勝手に日程を組んでいて既に避難轟々である。ダメダコリャ!!

・妄想に勝(以下略。



ついんてーる!!
かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああっはああんんっあっ!!かわいいね。ほんともうかわいい。なんでこんなにかわいいんだろうってちょっと悩み過ぎて頭痛が痛くなりそうなくらいの勢いでかわいいしかわいいかわいいかわいいすきすきかわいい!おわり!!

・お絵描き。



ツインテールよつはちゃん。
かわいいね。手でつくるツインテールはやはりかわいいな。もうちょっと髪の毛のボリュームある気がするし、アホ毛も三つ編みも描き忘れているけど、そこはまあ、ええやん。



天華百剣から[冬服]五虎退吉光。
着せ替え巫剣シリーズ第何弾かは数えてないからわからない!着せ替え花騎士シリーズと同じ感じにしたいので、このシリーズも一度数えてみたいね。めんどくさいけど。そもそも給仕服も着せ替えシリーズに含むのかどうかと言う問題もあるため、まあ、そのうちそのうち!

うんまあ、明日は一日がかりで病院ですって言うお話。
たぶんおやつの時間くらいには帰ってくるだろうけど、朝一からガッツリ検査なので今から気持ちがもんにょりとしている。でもちゃんとやっとかないと、いつ何がどうなるかわからんし、にゅにゅーん。自宅でメンテできる機械の体キボンヌ。



2月4日



花粉の気配を感じる・・・!!(<急に暑くなりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
暖かくなった。そんなレベルではなく、いっそもう暑かった。
確かに節分をすぎ、立春ではあるが、しかしいくらなんでも急過ぎやしないだろうか。
そういえば去年一年も異常気象であったが、まさか今年も二月の頭からこんな寒暖差で攻められてしまってはおじさんの自律神経はもうライフゼロでござるよ。はい。今日は大阪の方にある病院までえっちらおっちら行きまして。珍しく早めに終わったので、せっかくだし帰りはちょっとぶらぶらしようと考えて何も考えずうろついていたら梅田でプチ迷子になったのですが、とりあえずヨドバシカメラを目指していたらどうにかなりました。おわり。

・お絵描き。





着せ替えフラワーナイトシリーズ第103弾・改&第105弾!
セーラーリリーとブレザーリリーだよ。みんなの好みはどっちかな?友達のドスケベマンは前のブレザーカカリアの時に「襟とか袖とか白がチラ見えするのいいよね」とのことでブレザーを推していた。変態だね!私はブレザーもセーラー服もどっちも好きです。まる。



乙女解剖よつはちゃん!
最新の歌ってみた動画は乙女解剖であった。またまた雰囲気の違った感じでたいへんよろしかったです。まる。みんなもよつはちゃんを応援しようね!

うんまあ、そしてヨドバシカメラで迷子になるって言うお話。
たまにしか行かないからだろうけど、迷うよね。デカすぎるし売り場の配置ちょこちょこ変わってるしで過去の記憶が全然参考にならない。PCパーツコーナーでプチ迷子になったものの、なんかPCパーツ類に囲まれていると気分が落ち着く気がしたので良かったです。



2月5日



揉んでマンデー!!(<火曜日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか気分的に月曜日だったのだが、今日は火曜だったでござるの巻。
今日も今日とて肩凝りおじさんですよ。えぇ。いや、葛根湯効果でマシなんだけどね。
しかし根本的な解決にいたらず、併せて腰痛も痛かったりして、身体コリコリマキシマムなのはいつまでたっても治らんらしい。やれやれだぜ。また湿布貼ろうかなあ。でも湿布は効果あるけど続けてると肌がかぶれるんだよなあ。あっちを立てればこっちが立たず、健康状態の維持というものはまこと難儀なものでござるな。おわり。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはあ!かわいいあああなああっ!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!かわいい!!もうなんつーかかわいいかわいいかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいよおっ!!!え?毎回気持ち悪い雄叫びを見せられる読者の気持ちを考えろ?うるせえ!ここは俺の日記帳なんだよばーかばーか!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミスミソウ。
いやらしいシーンが多い本を読むミスミソウの図。いや実際にそういうボイスがあるのだ。ミスミソウは勤勉で品行方正な女の子なのだが、だからこそエロ本を隠れてこそこそ読んでたりすると思うとなんかもうちんちん元気になっちゃうね!おちんちん!!



キラッ☆!!
何度目かわからない星間飛行を歌うよつはちゃんの図。かわいいね。他にもルンピカビームとかからくりピエロとか候補はあったものの、これにしました。そうそう、いつも配信を聞きながらキャンバスを3つくらい開いて、ゴリゴリラフ描きして、その中から一枚を選んで色を塗るという感じでアレしているよ。どうでもいい裏話でしたとさ。ちゃんちゃん。

うんまあ、散髪屋が混んでいたって言うお話。
明日は休みだし帰りに切ろうと思って寄ったらいっぱいだった。いちおー明日の予約を取って来たが、朝起きたらめんどくせえ!ってなってる可能性が高いけど、割とぼさぼさなので我慢して、え?うるさいな。てっぺんは薄いけどサイドはぼさぼさなんだよ!



2月6日



シスプリ20周年ページ少なくない?(<もっと大きく扱って欲しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
完全に老害の発想なのだが、ジーズマガジン、もっとがんばれよ。
三月号のシスプリ特集ページ少なすぎるでホンマに。まったくもってけしからぬ。
いかんと思う。現行のジーズマガジン読者参加企画の原点にして頂点ともいうべきシスタープリンセスをこんなにぞんざいに扱って、お前ら人間じゃねぇ!!っとまでは思わないが、でもほら、そこは歴史の授業的なアレだとおもってもうちょっとこうもにゃもにゃ。まあでも、下手に手が込んで、過去の読者投稿を見てみよう!みたいなページが作られて当時の自分の投稿が掘り起こされたりしたら最悪の場合死に至るので、これでよし!!

・お絵描き。



納豆巻を食べる天使だよ。かわいいね。
昨夜のクロノトリガー配信の一コマである。一コマと言うか、冒頭で納豆巻を食べていた。よつはちゃんはこういう大雑把なところが非常に良いと思う。こちらも根を詰めずに楽しめるというかなんというか、丁度良い雑さ加減が好きなのだ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないダブルピース!



髪型と冬服を新調してみようシリーズ。
せっかくなので遥香の髪型と服を新調してみたよ。かわいいね!髪型は昔に戻ったって言う感じではあるけれど、最近はずっとサイドテールだったのでなんだか新鮮だ。服装はピンクちゃんをやめてみたけど、どうだろうかな。まあ何着ててもかわいいけどね!おわり!!

うんまあ、散髪屋に遅刻しかけたって言うお話。
11時の予約を取っていたのだが、朝起きたのが10時40分だった。びっくりしたね。でも散髪屋さんは徒歩1分なので余裕だったでござる。めでたしめでたし。



2月7日



か、身体がイタイっ・・・!(<気圧もアレですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
葛根湯の効果はなかなかであり、頭痛はかなり緩和されている。
良いことなのだが、私が君に期待したのは肩凝りの解消だったのでして、うん。
なんだろうね。やっぱり人間、何がどこに効くって人それぞれ試してガッテンしないとわからないんだなあって思いました。まる。いやいや。しかしまあ、この日記もなんだか職場がどうしたらやら、体調不良やらなんやらがメインの話題になって来て嫌だねえ。どうせならやっぱり、もっと楽しい話とか、明るいお話とかしたいよね。うーん・・・うんこ!!

・妄想に勝(以下略。



続・髪型と冬服を新調してみようシリーズ。
遥香があんまり着てるのを見たことがない赤色にしてみたよ。かわいいね。まああんまりイメージになさ過ぎて似合ってない感もあるけどこまけぇことはいいんだよ!!



「なあに?」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!かわいいなあ。かわいい。かわいいなあ。かわいい。かわいいなあ。かわいいかわいいかわいいいああ!!

・お絵描き。



天華百剣から[冬服]笹貫。
着せ替え巫剣シリーズ第何弾か分からないのでこれから数えたいと思います。まる。昨日放送された公式生放送通称ざんなまに投稿したものである。前に投稿したとき名前を間違えて掲載されて大変もんにょりしたが今回はちゃんとしてて良かったです。しかし投稿されているイラスト数も多いというのに笹貫を描いているのが私しかいないというのはどういうことなんだ。そんなに笹貫は人気がないのか?この謎を解明すべく、我々は地球の裏側へ飛んだ!バビューン!

うんまあ、首回りがガッチガチになっているって言うお話。
肩凝りが上に登ってきたような感じで、最近は首がバキバキである。今度アレ買ってみようかなあ。ほら、あの、アレ。なんだっけ。ドモホルンリンクルじゃなくて、ニューアンメルツヨコヨコじゃなくて、えーっと、アレ、あのあるじゃん、貼るヤツ。湿布じゃなくて磁石の力でどうたらこうたらみたいな、あの、えー、アレ、あー、思い出せない!!



2月8日



めっちゃ寒いんですけど・・・(<観測史上最大級の寒波らしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いやいや、ほんの数日前は春じゃないかと思うくらいだったじゃないか。
どういうこったよこれ。なんだこの寒さは。こんなもんホンマええ加減にせなアカンで。
主に頭が寒いですね。散髪直後なので。えぇ、別に薄いからとかそういう理由じゃないですから、えぇほんとに。しかし2月と言えば一番寒い季節なので、これで本来正しい姿なのではあろうけども、この寒暖差は嫌だねえ。去年の夏もそうだったが、もうちょっとゆっくり季節が流れていくような感じになると良いなと思いました。まる。おなかすいた。

・妄想に勝(以下略。



髪型と冬服を新調してみよう・めぐみちゃん編。
ツーサイドアップにしてもこもこウェアを着せてみたよ。かわいいね。ほんのり幼さが加わってなかなか良い感じに見える。もともと髪型や服で遊ぶのはめぐみちゃんだったし、え、確かにまあ秋服に上着着せただけではあるけども、こまけぇことはいいんだよ!



「おねがい(はあと)」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!かわいいなあもうかわいいかわいいほんともうかわいい無限にかわいいインフィニティかわいい!

・お絵描き。



すきすきちゅっちゅらぶびーむ!!
ってしてる水瓶ミアちゃんだよ。かわいいね。ツイッターでそういう動画が投稿されていた。たいへんかわいいのでみんなもミアちゃんのツイッターをチェックしようね!

うんまあ、ピップエレキバン!って言うお話。
昨日の続き、思い出せなかったソレの正体はピップエレキバンであった。親切なエロゲヲタ友達が教えてくれた。助かった。あのまま思い出せずにいたら夜も眠れず食事も喉を通らず最悪の場合死に至る可能性は無かったけど、すっきりして良かったです。まる。



2月9日



ばれんたいんでーきっす!(<まだ先ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
バレンタインデーが近いですね。いつものようにチョコづくり講座でもやろうか。
あれ?そんなことしたことあったっけ?無いか。実は私はお菓子作れるおじさんなんだよ。
そんなくれすさんが恋する乙女にオススメするバレンタインデーの必殺チョコレートは、既製品だよ。いやほんとに。あの、チョコを溶かして作るチョコは素人が作るとうまくいかないので全くオススメしない。気持ちを伝えたいというのなら、チョコレートはおいしい既製品を用意して、手紙を添えるなり言葉できちんと伝えるなりした方がよっぽど良いよ。おわり。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百六九回目です。
内容は、THE・雑談です。これでもか!っと雑談。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



「ぶーっ!」
って言う感じのアレ。なんだかちょっと不機嫌な遥香だよ。かわいいね。はあもうほんともうかわいいかわいいなんだこれもうかわいいすきすきかわいいかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



ガチャで爆死する天使の図。
昨夜のエレスト配信にて無事爆死していたので。悲しくないし!って言ったあとの追いガチャでさらに爆死してか゛な゛し゛い゛!!ってなっててかわいかったです。まる。



フラワーナイトガールからコスモス。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第106弾!セーラーコスモス!
セーラー服であることに特に理由は無いけれど、それはさておきかわいいよねコスモス。ホーム画面で突くのが楽しい花騎士選手権上位ランカー(個人調べ)だよ。うへへ。

うんまあ、激烈に寒いって言うお話。
これほんとイカンだろう。あまりにあんまりだからお布団から出られないし、昼間にお布団に入っちゃったらうっかり二時間ほど意識を失ったし、ほんと寒い日のお布団は最高やで!



2月10日



コンソメぱんつ!!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとにね。コンソメパンチおいしいよね。たまに食べると良い。
いつも食べていると飽きそうな感じではある。合間合間に違うものを食べるのだ。
まあ基本的に甘いものをメインを食べて生きていきたいと考えているので、主におはぎとかぜんざいを主食にして生命活動を維持できるボディが欲しいなと常々思っております。えぇ。そう考えると、たまに食べるコンソメパンチは、おしるこについてくる塩昆布的なものと考えられるのではないだろうか?だったらそこはのり塩を選んだほうが良い様な気がする。果たしてお汁粉の塩昆布の代わりになりえるポテチは何味なのか!?どうでもいい!!

・お絵描き。



穴から落ちるヒツジニンジャ!
バーチャル電気羊のコリデールちゃんだよ。忍者龍剣伝動画第二部で落下死していたので。一部ではすいすいと1〜3面をクリアしていたが、さすが忍者龍剣伝、4面以降はかなり苦戦しているようである。がんばれがんばれ!



天華百剣から[冬服]姫鶴一文字。
着せ替え巫剣シリーズ!冬の姫鶴さん。姫鶴さんかわいくてすき。キャラ的には私があまり好きにならないお姉さんタイプなのだが、なんかよい感じに好きである。やはり「自分はこういうキャラを好きになる」という固定観念を捨てて魂の導くままに女の子を好きになることが人生において重要なファクターでありなんていうかもうおちんちん!

・妄想に勝(以下略。



「耳かきしてあげる♪」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああ!!!かわいすぎてかわいくてかわいいかわいいかわいさあまってかわいさ一億倍かわいい!おわり!

うんまあ、おれたちのさんれんきゅうはこれからだ!って言うお話。
今日お仕事がんばったので明日から三連休です。わあい。なにしよっかな。ゲームしてアニメ見て動画見て漫画読んでごろごろしよう!いつも通り!!



2月11日



お布団を抜けるとそこは雪国だった。(<どんどん冷え込んでいきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすが観測史上最大の寒波と言ったところか、今朝は雪が積もっていた。
昨日も寒かったもんなあ。通勤で顔面が凍るかと思ったもの。カッチカチやでホンマに。
そういえば今年はまだカイロを使っていないな。そもそも通勤時間が徒歩と電車で30分かからないくらいなので無いなら無いで耐えられるって感じなのよな。まあ結論としては、外の仕事でもない限りカイロを常備してなくても大丈夫ってウォイ!!そんなことない!バカじゃないのか寒いんだよおバカさん!!おうちの中でもカイロを貼ろう!!!

・お絵描き。



準にゃんダブルピース!!
定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまうシリーズ。前回準にゃんを摂取したのがクリスマスの事なので、ずいぶん久しぶりである。準にゃんパワーを充電するのだ!



このゲーム楽しい!!
楽しそうに遊ぶよつはちゃんだよ。かわいいね。エイペックス?という新しいゲームを昨日配信していた。なんかよくわからんが無料で遊べるFPS的なヤツらしい。とりあえず、楽しそうにゲームをするよつはちゃんが見れたのでぼくはおなかいっぱいです。まる。



世話やきキツネの仙狐さんからメイド服仙狐さん!
仙狐さんかわいいよね。リムコロ先生の欲求だけで構成されたこの漫画はなんていうかこう、信用できるよね。やはり人の心を打つ作品は作者の心に嘘が無いものである。たぶん。

うんまあ、パックンフラワーかわいいって言うお話。
スマブラのお話。早めに購入してたおまけで私もパックンフラワーが使えるようになっていた。まあ挙動のかわいらしいことよな。なお鉢植えに入ったままぴょこぴょこ移動するというなんともシュールな事になっているが、それもまた良し!うにょーん!!



2月12日



激烈腰痛フェスティバル!!(<冷え込むとダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は夏が嫌いだ。暑いから。暑さはどうしたって暑いからダメだ。
そこへいくと冬は割と平気である。寒いのは着込めばどうにかなるし、不快ではない。
が、しかし。ダメだねぇ。今日はもう朝起きた瞬間から、ほんまもうどないしようもないくらいの勢いで腰痛が大激痛でございましたわ、えぇ。いや激痛と言うか、そう、痛いって言うか重いっていう感じのヤツ。これね、経験上あんまりよろしくないヤツだね。痛いのは割とすぐに治るんだけど、この腰の重さ、ヤベェ予感しかしない!!はい。とりあえず今夜はゆっくりお風呂に入って腰を労わろうとおもいます。まる。

・妄想に勝(以下略。



「ふふ、ありがと♪」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいあああっ!!
新髪型と冬服の決定版だよ。かわいいね。遥香にはなんつーかこういう普通の服装と言うか、ありていに言うと地味な服でいて欲しい!という私の欲求が全て詰まっているのでかわいいしかわいいしかわいくてかわいいからかわいいかわいいかわいい!!おわり!!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからコデマリ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。コデマリちゃんは摂取したカロリーを魔力に変換して敵を殴り倒す系花騎士、いやちょっと違うけどだいたいあってる。まあそういうアレで、いっぱい食べる君が好き!って感じなのだ。カワイイ!!



カードキャプターよつは!
前にも描いた気がするけど、さくらたんコスのよつはちゃんだよ。かわいいね。ちょこちょこプラチナを歌ってくれるのがたいそうかわいいのでかわいいのだ。

うんまあ、全身湿布とか無いのかなって言うお話。
全身タイツ的なアレで、全身をすっぽり包み込む湿布とかそういうので身体全体のコリをほぐしたい様なそんなこんなでウッホホイ。本気で整体を考えないとダメかも知れぬな。かわいい女の子がマッサージしてくれるお店に行きたいです!何を言ってるんですか?ほんとにね!



2月13日



腰が・・・腰痛・・・!!(<日本語しっかり。

どうもみなさんおはようじょ。
続・腰痛シリーズ!いやこんなものシリーズかしたくはないけれど。
やはりというかなんというか、予想通りちょっと重たい感じの腰痛に育ってしまった。
いやだなあほんとに。そういえば今週末はまたアイマスのライブビューイングに行くのだが、やばいかなこれ。まあでも、ライブビューイングは最悪ずっと座ってても平気だし、大丈夫と言う事にしておこうと思う。イケるイケる!!たぶん。きっと。おそらくぷろばぶりー。

・お絵描き。



新刊のタイトルが決まって表紙ができました〜!
タイトル通り、手当たり次第に好きな花騎士たちにセーラー服を着せていくという120%趣味全開の薄い本です。っていうネタをやりたかっただけシリーズ。前にオミナエシに甘え隊!という架空の薄い本ネタをやったときと同じアレでそれ。どうでもいいけど、セーラーナイトガールって完全にイメクラだよね。R18不可避!



フラワーナイトガールからカカリア。
人気投票の結果が発表され、カカリアは無事316位であった。優勝!!はい。まあ400人もキャラがいるのだから仕方ないのだが、とりあえず下位の子を探すのがめんどくさいのでもうちょっとソート機能がんばってくださいと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない朋子ちゃんだよ。かわいいね。
冬服を考えようシリーズ。基本的にジャージの人なので、服は誰かが見繕ってくれてそれを着ている感じだよ。これは遥香に着せられた服だよ。かわいいね!!

うんまあ、モエロクロニクルのスイッチ版があるのだなって言うお話。
Vitaで出ていた画面に映る女の子をコスコスしてなんやかんやする、まあ画面を触れる機能がある以上そうなるわな!って言う内容のゲームである。スイッチも画面触れるし、うん。あの、タッチパネル嫌いなんだよね。画面に指紋が付くのユルセナイ!!



2月14日



紅茶花伝と午後の紅茶ミルクティーを間違える。一回休み。(<けっこう見た目違いますよね?

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ。紅茶花伝ロイヤルミルクティーを買ったはずなのに。
何故か午後の紅茶あたたかいミルクティーがいま机の上にある。これはどういうことだ。
確かにおれはコンビニの暖かい飲み物コーナーで紅茶花伝を手に取り、レジに並び、代金を支払いおうちに帰ってきただけなのに、今目の前にあるのは午後の紅茶なんだ。何を言ってるのかわからないと思うが自分でも(以下略)。はい。まあ間違えて手に取っちゃうってこと、あるよね。あーあ、ロイヤルミルクティーで口の中をゲロ甘にしたかった・・・。

・妄想に勝(以下略。



バレンタインデーちゅっちゅっ!!!
かわいいなあ!遥香はかわいいなあ!!かわいいなああああ!!!!おわり!!!

・お絵描き。



コスプレよつはちゃん。
みんなだいすきさくらたんコスプレだよ。かわいいね!!カードキャプターさくらが嫌いな男子なんていません!古事記にもそう書かれている。



告白天使。
昨夜の配信から。リアクトという水瓶ミアちゃんが所属しているVチューバーグループ?企業?まあなんかそこのバラエティ番組みたいな配信によつはちゃんがゲスト出演していた。バレンタインデー企画だったようで、シチュエーション告白みたいなコーナーでこんな感じのあれでそれでもっそいかわいかったのでみんなもみよう!

うんまあ、でもいろんなところがグダグダだったって言うお話。
リアクトの番組の話の続き。開始時間が遅れる、途中で音声が飛びまくる、機材トラブルやらなんやらで軽く放送事故レベルのアレであった。こゆとこはなんか素人の仕事だなあって感じであったが、まあ、これから発展していくのだろうかな。がんばれがんばれ。



2月15日



夢を見る島がリメイクされるらしい!(<テンションあがりますね!

どうもみなさんおはようじょ。
ゼルダの伝説夢を見る島がスイッチでリメイクされるらしい。
当時初代ゲームボーイでやりにやりこんだ思い出深い名作である。なんてこったい!
こいつぁ期待しかないな!って感じである。過去作のリメイクと言うとあまり良い事にならないイメージがあるが、しかしそこは天下の任天堂、期待の上を行くはずだ。この調子でカエルのために鐘は鳴る辺りもリメイクしませんかね?はい。そいや、夢を見る島は箱と説明書付きで今も所持していたりする。たぶん初期ロットだと思うのだが、結構価値があるのだろうか?あぁでもゲームボーイは初代から二代目のポケットになってるし、価値半減だな!だな?

・妄想に勝(以下略。



コーヒーをテイクアウトしてほっと一息。
な感じのあかねちゃんだよ。かわいいね!新しい冬服を考えていたのだが、シャツとニットって良いよね。かわいくて好き。遥香と被っているけど、まあ二人は姉妹のように仲良しなのでペアルックになってもそれはそれでかわいいから良し!かわいいイズジャスティス!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからセーラーコスモス。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第106弾・改!セーラーナイトガール編。コスモスはロングスカートが似合う!という個人的な気持ちの元、ロングにしてみたらかわいかった。ロングスカートも味わい深くていいよね。学生服は無限に楽しめる。



天華百剣から甘味・天使の誘惑!!
着せ替え巫剣シリーズ第78弾!給仕服の疱瘡正宗ちゃんだよ!おっぱいだね!
店番を任せるとこういう会話があるのだ。疱瘡ちゃんはおっぱいがおおきいしかわいいしおっぱいがおおきいくて声が新井里美さんみたいな感じでかわいいしあとおっぱいがおおきくておっぱいおおきいしそれにおっぱいがおおきくておっぱいがおおきい!おっぱい!!

うんまあ、スイッチには夢の泉の物語も配信されているって言うお話。
言わずと知れたファミコン後期の名作、星のカービィ夢の泉の物語。こちらも当時ファミコンでしぬほど遊んだので、懐かしがって遊んでみたら割と難しくて困っている。まあでもそりゃ、小学生の時と同じように操作できるわけないわな!ハッハッハ!おわり!!



2月16日



果たしてこの先生きのこることができるのか・・・(<きのこる時はよくストレッチしとけよ〜!

どうもみなさんおはようじょ。
先生きのこるスレ懐かしいね。やっぱーあの時代の掲示板はおもしろかった。
今見るとなんじゃこりゃって感じなんだけど、だがそれが良い!って感じがするアレでそれ。
まあ最近のお笑い番組を見た後にドリフをみたらおもしろかったみたいな話だな。こうでも、一つのネタをみんなでしょうもなく盛り上げていくっていう、この構図自体は今のSNSにも受け継がれているような気がするけど、なんつーか趣はずいぶん変わってしまったような気がしてイチモツの寂しさを感じてしまうのは、どうみても老害です本当にありがとうございました。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十回目です。
内容は、怪文書マン一号となんかふわふわした雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。





着せ替えフラワーナイトシリーズ第107弾&108弾!
セーラーナイトガールなトリカブトとネリネだよ。かわいいね!セーラー服はいいね。セーラー服は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。セーラー服ハァハァ!



もこもこよつはちゃん!かわいいね!
パソコンが壊れたらしく、配信ができ無いからか、ツイッターでリスナーたちとお話してる気さくな天使がかわいくてかわいい。あとかわいい。



アイドルマスターから小梅ちゃん。
ラジオでも話しているがライブビューイングに行くしせっかくなので、というわけでは特に無いけど小梅ちゃんはかわいいね。片目隠れてるキャラはかわいいにゃん。

うんまあ、4時間も耐えられるのかな・・・って言うお話。
ライブビューイングとはいえ、4時間ほどあるらしい。おじさんの体力で耐えられるのかは少々不安ではあるが、まあなんとかなるだろ。リポデ飲んでがんばるぞい!



2月17日



みっちり4時間半!!(<ガッツリでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
アンコールライブビューイング、トークショーも含めて四時間半だった。
いやー、長かったね!でも楽しかった。やはりライブビューイングくらいがちょうどいいな。
無論その場の雰囲気を楽しむという意味ではライブ会場に行くのが最適なのだろうけども、そこまでの元気はないしそもそも遠いし私いじけちゃうし、という人にはライブビューイングが最適解な気がする。実際のところ映画館なら空調も利いてるし席もちゃんとしてるしで快適なライブ鑑賞を行えるので実際オススメだ。サイリウムぶんぶんするの楽しい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!もうほんとかわいい!かわいすぎて死人(主に自分)がでるくらいの勢いでかわいいしかわいいしかわくてはぁあああん!おわり!!

・お絵描き。



アイドルマスターからうさみん。
らぶりー17歳☆ぶいっ!!やっぱりうさみんが一番好きかな。昨日はしゅがーはーとさんとの凹凸スピードスターがあったのだが、たいそうな盛り上がりであった。なんつーかアレだな。マリエッティが登場するだけで楽しいみたいな感じだな。

うんまあ、そして今日も行くんですよって言うお話。
え?あぁ、大丈夫、いつもキモオタ友達とだから、うん。あれだよね。キモオタもアラフォーになると会話の内容が最近の病気の具合とか腰痛の効果的な治し方とかになっててこう、なんつーかまあ、でもほら、心は若いから!大丈夫だから!!



2月18日



パンらはぎ!!(<ふくらはぎがパンパンの意。

どうもみなさんおはようじょ。
ライブビューイング二日目を終えて、無事にふくらはぎが死亡した。
いや死んでないけど。腰に気を使いすぎたせいか、ふくらはぎに負担がかかったらしい。
こう、アレだよね。どこかを庇ってどこかがダメになるっていうの、ほんとにカラダが老いてきたって感じするよね。はい。ライブビューイング二日目は一日目よりも盛り上がっていてめっちゃ楽しかったでござる。やはりウサミンパワーでメルヘンチェンジがあると違うね。プラス二日目も凸凹スピードスターがあったので、なんつーかもうウサミンウサミンドカドカミン!!あとちょこたんと黒沢ともよさんがかわいかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「これ、間接キスだね・・・なんちゃって。」

って言う感じのアレ。珍しく攻めてくるあかねちゃんの図。
あんまりこういうこと言わないというか、そういうことを気にしたことがない妹みたいに女の子からこういう攻められ方されると破壊力がパワー!!だよねって言うお話。最近脳みそが元気なのでぼちぼちまた妄想コーナーの復帰を目指そうかな。

・お絵描き。



アイマスからみんなだいすき小梅ちゃん。
かわいいよね小梅ちゃん。そしてちょこたんもかわいい。アレだよね。ほんとに、あの、いったい何を食べて育ったらそんなにかわいくなれるんですか?本当に同じ人類なのですか?っていう疑問がわいてくるくらいかわいいよねちょこたん。因みに友達はちょこたんガチ勢なので、ソロパートで限界オタクになっていてほほえましかったです。まる。



チャーハン作るよ!!
な天使。最近はツイッターでのコミュニケーションが活発で、話しかけると返信してくれる。今日はお昼ご飯の話題でチャーハン食べたって話しかけたらパラパラチャーハン!って返事があったのでまあなんかそんな感じ。かわいいなあ。よつはちゃんマジ天使。

うんまあ、休みにしておいてよかったって言うお話。
昨日一昨日と終わりが遅く、割と終電がキツイくらいの時間だったのだが、いやー、今日仕事休みにしておいてよかった。まあ明日も明後日も休みなんだけどネ!おじさんになってからのオタク活動は体力に余裕をもってやりましょう。



2月19日



珍しく病院が空いていた。(<そんな日もありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気が悪かったせいもあったのだろうか、今日は妙に空いていた。
いつもは30番代が当たり前の整理券もなんと18番と言う若さで、なんてこったい!
いや早く終わるに越したことは無いのでありがたいのだけれど、よっしゃ!今日は寝不足だし何時間でも待ってやるぜ!!っとダメなベクトルの気合を入れていったので拍子抜けした感じのアレでそれでどうたらこうたら。はい。でも薬局は異常に混んでいたのでトントンでした。なんかすっごい混んでた。薬剤師さんが新人だったとかなのかなあ。でも割と人数はいたし、何かしらの医療ミスでもあったのだろうか。まあ、そんなに興味ないからどうでもいい!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからニワゼキショウ。
昨夜のワンドロで描いたアレ。ニワちゃんはルー語を使うちょっと変わった女の子なのだ。とりあえずかわいいのでヨシ!!ゲーム内性能的にはガチャでぼこぼこ手に入る☆3キャラなので基本的に使うことは無いと思ふ。低レアのキャラが限定で出撃できるクエストとかやって欲しかったけど、昇華システムを乗せた今それも絶望的であるな。にゅにゅーん。



天使のバレンタインデーちっす!!
新しいパソコンの準備ができたようで、昨夜は久しぶりに配信があった。かわいかったです。いやいや。しかしアレだな。やはりライブ配信があると筆が捗るな!



ハヤテのごとく!からH・I・N・A!ヒナギク!ハイハイッ!!
桂ヒナギクさんが嫌いな男子なんていません!たぶんね。ハヤテのごとく!はそんなにちゃんと見てなかったけど、とりあえずヒナギクさんは好きだった。アレだよね。これと藍蘭島は永遠に終わらないと信じてたけど、やっぱり時は流れるんやなって・・・



そるちゃん。
友達のおっぱい大好きマンの受肉(予定)体のそるちゃん。狐耳とパーカーフードの両立に悩んでいたのを見かけたので、開き直って耳パーカーだ!みたいな感じになったアレでそれ。一緒にキャラのデザインとかお洋服とか考えるのって楽しいね!

うんまあ、カービィ難しいよお!って言うお話。
これほんとに、私ファミコンで遊んでて何回もクリアしたんだよ。マジで。カッスカスになるまでやりこんだのに!っとか、なんか有野課長の気持ちがよくわかるようになってきました、今年36歳になるおじさんです。思ったようにボタンが押せないのじゃ!



2月20日



メタナイトが倒せない!(<どんだけ下手になってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
夢の泉の物語、6面と言えばメタナイトとの一騎打ちが印象的であろう。
こことラスボス戦は能力固定でダメージで能力を失わない特殊バトルになっている。
たいへん熱い展開で、演出やらなにやら、ファミコンでできる限界に挑戦しており、ほんとに夢の泉の物語は大好きなのだ。まあそれはそれとして、メタナイト倒せないんだけど、私のゲームの腕前はいったいどうなってしまったんだろうかな。おかしいなあ。元々ゲーム上手だとは言い難いけど、カービィだよ?子供が苦戦しつつ楽しみつつクリアできるゲームデザインだよ?なんでおっさんはクリアできないんだ!!あ、おっさんだからか!おわり!!!

・妄想に勝(以下略。



「うんうん。良い感じだよ朋ちゃん!」
「う〜・・・ジャージで部屋にこもりたい・・・」
「それはそれとして、外に出るときはちゃんとしないとね。」
「そもそも私は部屋から出たくないの!」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズだよ。かわいいね!
ニット系のコーデネートは考えるのが楽しいでござるな。今回はミニキャラでも体型の差がちょっとわかるような感じにしたらやや違和感が出てしまったけどこまけぇことはいいんだよ!遥香は肉付きの良いぺたん娘、朋子ちゃんはわりとおっぱいがある感じだよ。おっぱいだね!

・お絵描き。



天華百剣から我がめいじ館の看板娘!
着せ替え巫剣シリーズ第79弾!給仕服の笹貫と疱瘡ちゃんだよ!かわいいね!
わりと仲良くできそうな二人だと思ういや仲良くできるに違いない!はい。我がめいじ館ではホールをこの二人、レジをかんなちゃん、厨房を博多ママが担当しているよ。胸囲の格差シフト。ほんとはレジはけざ姉ちゃんが良かったけど、ほら、全員おっぱいがおおきかったらそれはそれでちょっと胸焼けするみたいなとこあるじゃないですか?おっぱい!



細かいことは気にしない天使の図。かわいいね!
昨夜のクロノトリガー配信にて、ティラン城のワープ床のところでアイテムをあきらめた時の様子だよ。こう、割とスパッと見切りをつけるけど、変なところで妙にこだわって時間をかけたりするところがかわいいなって思いました。ぺったんぺったん!

うんまあ、最近ファミコンしかやってないって言うお話。
スイッチでゲームボーイのソフトも遊べるようにならないかなあ。まあゲームボーイはちゃんと動く本体を持っているのだが。でもファミコンもゲームボーイもスイッチで遊べたらそれはそれで便利で良いと思うし、がんばれニンテンドー!!



2月21日



夢の泉の物語クリア―しますた!!(<プレイ時間的には4時間くらいなんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎日ちょっとずつ遊んでいたのでプレイ時間自体はそれほどでもなかった。
でもなんか、すごい楽しかったな。やっぱりちゃんとエンディングがあるって良いよな。
まあそんなのゲームとしては当たり前なんだけど、昨今ソシャゲやブラゲはエンディングが無いのでその辺割と苦痛な時もある。こうほら、エロゲで例えるなら永遠にオチがやってこない幕間編を見せられ続けているような感じで、だったらいっそりんかねーしょん新選組みたいでもいいから終わりが欲しいとおも・・・う・・・うーん、それはどうだろう。

・お絵描き。



飛び出せ準にゃんダブルピース!!
定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ。かわいいね。やはりこのピンクパーカーはかわいくていいなあ。愛してるぞ鍋島!!



天華百剣からアイドル笹貫!!
着せ替え巫剣シリーズ第79弾!笹貫はかわいいなあああああああッ!!!
もちろんこんなバージョンはないですけども。このほど、左文字さんたちのアイドルバージョンが実装されたで、むしゃくしゃして描いた。かわいい。なお対象巫剣ちゃんはうちには誰もおらず、11連してみたけどうんちだったのでイベントもスルーである。ちゃんちゃん。



フラワーナイトガールからナースもこー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第109弾!フラワーナースガール!!
前にセーラーナイトガールをやったけど、フラワーナースガールの方がよりヤラシイ感じがしていいなって思いました。あふれ出るイメクラ感!!





よつはちゃん。お昼配信から拾ったネタで二つ。
女子はカメラに写ってないときは般若の形相してるんだよ!って言ってた。女子怖い。あとパイナップルが好きらしいのでパイナップルヘアーにしてみたよ。かわいいね。字が適当過ぎて「パイトップル」になってるけど、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、通販サイトが春物お洋服ばかりになっているって言うお話。
かわいい冬服を探してウインドウネットショッピングをしているのに、気が付けば春物が前面に出てきていてちょっと困るよね。と言う話を季節の変わり目に差し掛かるたびにしている気がするが、ほんとにそんな先取りせんでもいいのにねえ。わしゃ冬のお洋服がみたいんじゃ。



2月22日



スイートポテトプリンなる神のお菓子を買ってしまった。(<安い神ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやむしろ悪魔かもしれない。凶悪な力を身に付けたデビル・スイーツ。
だってスイートポテトプリンだよ?スイートポテト+プリンだよ?そんなもんアンタ。
ホンマに。こんなことされたらムチャクチャやで!っという気持ちで購入して帰って来て食べたらものすごく期待通りのスイートポテトプリンっぷりでございまして、僕はもう大満足でさながらこの魂が焼き芋の馬車に乗って現世からアセンションしてしまうかと思いました。何を言ってるんですか?それくらいおいしかったって言うお話です。

・お絵描き。



ヒツジニンジャ=サン!!イヤーグワー!!
Vチューバーのバーチャル電気羊のコリデール&アリエスちゃんのコリデールちゃんだよ。ややこしいわ!!はい。忍者龍剣伝実況を無事に完走してたので記念に。



天華百剣からアイドル笹貫!!
着せ替え巫剣シリーズ第79弾改!僕が考えた最強にカワイイ笹貫!!
ウォォォー!笹貫ー!!俺だー!!!ウオッホオオオォォオオッ!!!!って言う感じだ。決められた別衣装をただ愛でるよりも選んだ自作衣装にウホウホする方が良い!



同じく天華百剣からみんな大好き瓶割さん。
昨晩はどこかで瓶割さんブームでも起こったのか、去年の今頃くらいに描いた瓶割さんが掘り起こされていたので追い瓶割さんを描いてみた。オロロロロ!

うんまあ、しばらくリピーターになろうと思ふって言うお話。
スイートポテトプリンの話。まあコンビニスイーツなのだが、税込み108円と大変お買い得で食べやすい量でありながらスイートポテトとプリンを同時に味わえるという至高の満足感に包まれさながら魂が焼き芋の馬車に乗って(以下略)。甘いものイズジャスティス!



2月23日



神よ・・・こんな時間にチョコレートを食べる私をお許しください・・・(<たまに夜中おなかすきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜の事、なんかしらんが異様にお腹が減っていた。気がした。
たぶん空腹だったわけではないのだろうけど、とにかく何か食べないと気が済まぬ!
みたいな感じになってしまい、ボリボリとチョコレートを食べまくってから寝たら今日の朝おなか痛かった。何をやっているのやら。でもアレだよね。本能的なところが「何か食べないと!!」って訴えてくる時って、何かしら脳みそが救難信号的なナニかを放出しているときだと思うからなんていうかまあ、でも、夜中にチョコレートは無いな。ガムの買い置きしておこう。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七十一回目です。
内容は、花粉症と先週のライブビューイングのこととか雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・妄想に勝(以下略。



にゃん(はーと)!
ねこみみ遥香にゃんだよ。かわいいね!もうほんともうかわいいかわいいかわいすぎてなんていうかもうかわいいしかわいいしかわいいかわいいはぁかわいいかわいい!おわり!!!

・お絵描き。



天華百剣からいにゃばごぅ!
他人のネタに乗っかってみたシリーズ。あまりの可愛さに描かずにはいられない!!って言う感じになったあれでそれ。イラストで殴り合うの楽しい。



着せ替え巫剣シリーズ第80弾!アイドルゆきちゃん!!
お仕事なので!!ってノリノリで割となんでもやってくれそうな気がする。ゴスパンクっぽいのが似合いそう。という個人的な性癖だよ。是非も無し!!



フラワーナイトガールからマンリョウお姉ちゃん。
オンリーイベントまであと26日と迫っており、サークル参加する人たちはぼちぼち修羅場に突入していく感じであろうか。さあ、残りの休日を数えろ!!

うんまあ、むしろ買い置きのお菓子が無ければいいのか?って言うお話。
食べたいと思って食べるものがあるのが問題なのかも知れぬな。でも食べたい!食べるものが無い!アーッ!ってなるほうがよろしくない気もする。いや滅多にこんなこと無いんだけどな。脳みそにエネルギーが足りてなかったのかなあ。



2月24日



カービィおもしろいなあ。(<何週でも遊べますね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近ソシャゲやブラゲの周回がめんどくさくなってきた。
その反動というわけでもないのだろうけど、カービィをずっと遊んでしまっている。
まあまあ、やはりよくできたゲームだからというのが大前提なのだけれど。しかし、それにしてもほんとにプレイアビリティに優れているというか、全体的なゲームデザインが秀逸である。特にセリフやらがあるわけでもないのにラストステージからデデデ大王、ラスボス戦の盛り上がりは本当に素晴らしいと思う。エンディングを見た後、楽しかった!もう一回遊ぼ!って素直に思えるというのは素晴らしいな。みんなも遊ぼう夢の泉の物語!

・お絵描き。



チカっとチカ千花っ!!
新しい歌動画はこの曲であった。今話題のアニメの特殊エンディング?で使われた一曲である。まあもう、そりゃかわいいよね!ほんとに。



よつはちゃんとまといちゃん。
昨夜二人でコラボゲーム実況配信をしていたので。まといちゃんと言う子は初めて見たのだが、なかなか愉快な言語センスでおもしろい子であった。二人ともかわいかったです。まる。

うんまあ、基本無料ゲームっていつまで流行るのかなあって言うお話。
このフォーマットが流行り出してから幾年か経っているが、飽和状態になっているというか、ぼちぼち煮詰まっているような気がする。別に基本無料ゲームに否定的なわけではないが、ここらでまた一つ革新的なナニかが起こったらおもしろいのになあ。



2月25日



テトリス99と言うのが流行っているらしい。(<歴史のあるゲームは完成度が高いですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
99人とテトリスで同時対戦するという内容のゲームなのだが、おもしろい。
こういった歴史のあるゲームを現代でちゃんと遊べる形にしているのはほんとにすごい。
新しい酒は新しい革袋に盛れって言葉もあるが、古いゲームを新しい媒体に乗せて破綻させていないというのは本当にすごいのだ。この辺のバランスは存外に難しく、例えば懐かしいRPGのテイストを売りにしたゲームで、新しい酒を古い革袋に盛った感じでバランスを崩しているものなんかが結構ある。ほらドット絵だぞ?懐かしいだろ?みたいな売り方してるとこう、イラッ☆っと来るときあるよね!あれ?何の話だっけ?

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!!!!かわいいああああはっははあっ!!
スキスキビーム!!で攻撃してくる遥香だよ。かわいいね!もうほんともうかわいいかわいいかわいいかわいいすきすき過ぎてどうにかなってしまうんじゃないかとおもうくらいかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいい!おわり!!!

うんまあ、またツイッター凍結騒動が起こってるらしいですよって言うお話。
私は個人サイトの人なので割とどうでもいいなと思っているのだが。ツイッター経由でうちに来ている人向けの避難所として掲示板設置しとけば何かの役に立つ・・・かなあ?そもそもツイッター経由でうちに来てる人って5人くらいだし、うん、要らんな!



2月26日



代替となる大きな媒体が無い限りツイッターは死なないと思ふ。(<今までもそうでしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
かつての個人サイトの隆盛、飽和、停滞、衰退を見てきて思う事だが。
代わりになるもの、もっと楽なもの、そゆのが出現すると一瞬でその文化は崩壊する。
個人サイトはもっと簡易的に皆が扱え人も呼び込める媒体が多数登場して一気に衰退した。んで、ツイッターは過去何度か別のSNSに移行すべし!みたいな騒動が起こったが結局元の鞘に収まっている。なんでかっていうと、名前があがる他のSNSサービスは利用人口や宣伝媒体のとして性能で劣るから。昔からそうだが、PV数に価値を感じている人は簡単にそれを捨てられない。逆に言えば、ツイッターよりもPV数を稼げる媒体が出てきたら一瞬でツイッターは崩壊する。気がする。まあどのみち、今更個人サイトの時代が帰ってくることは九分九厘あり得ないって話でござる。

・お絵描き。



チカっとチカ千花っ!!その2!!
昨夜はおうた配信が無かったのでちかちかを描いていたのだが、寝坊してただけで22時半くらいから配信が始まった。なんつーか、こういう雑なところが本当に良いなあ。よつはちゃんの人徳もあるのだろうが、それ以上に気楽にファンでいられるというのがよろしいと思ふ。



フラワーナイトガールからヤマゴーヤ。
昨夜のワンドロで描いたアレである。ヤマゴーヤは語尾にぴゃっ!が付くのが特徴だけど、それ以外はなんかちょっと変わってるけどかわいい女の子って感じである。あぁでも、見た目以上に中身が幼い感じで、こう、良いよねそういうの!!



幼なじみはベッドヤクザ!から毎度おなじみあさひくん。
定期的にあさひ成分も摂取しないと死んでしまう病も患っているので。好きな男の娘は準にゃん、あさひ、史緒さんです。よろしくお願いします。

うんまあ、何があっても私はいつまでも個人サイトの人だけどねって言うお話。
今更だが私は活動モチベーションが徹頭徹尾自己完結してるタイプの人なので、今うちに来てる総勢15人くらいの奇特な人大切なお客様がいてくれればそれで十二分に幸せなのである。私の様子を見に来たら期待通りの私が居る、これ以上ないおもてなしであろう?



2月27日



花粉がマックストルネード。(<むしろちょっと遅いくらいですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、きてるねえ花粉が。これはもうたまらんちんちんおちんちんですわ!
まず目が痒いよね。幸いにして鼻の方はガードできているのでまあまあ大丈夫なのだが。
人間は情報の9割だか8割だかを視覚に依存しているとかなんとか言うけども、ほんとうにこの花粉で目をやられるのはかなわんな。もうなんていうか、バリアーを装備したいよね。もしくはお目目にシールド。ほら、秘法伝説でゲイザーにイージスの盾を使わせる感じで、いやそれだったら破壊光線で杉を殲滅させた方が良い気がするな。ハッハッハ!終わり!!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第110弾!冬服レインリリー!!
こういう服を描きたかっただけなのだが、まあ似合うよねレインリリーは何着せても。しかし前に冬服ゆきちゃんの時にもピーコートを着せたのだが、デフォルメにピーコートってまあまあ難しいなと思いました。こうほら、丈感が難しい。でも好き。



ぽかぽか天使。
昨夜は定例クロノトリガー配信であった。ジルバードを入手しいよいよ物語も佳境と言ったところで、たいへん盛り上がっている。さらにダルトン初戦の最後っ屁で全滅と言う綺麗なオチを見せてくれて、ほんとうにもうよつはちゃん大好き。

うんまあ、目からビーム!って言うお話。
杉を全滅なんて贅沢言わないから目からビームを出して周囲の花粉だけを薙ぎ払いたい。そういえばでじこは今年で20周年だったのだな。いやー、時の流れこわい。



2月28日



コンソメ味だと思って買ったポテチがホットチリ味だった。一回休み。(<色が似てますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
開封したとき、あれ?なんか臭いがちょっと強いなあ?って思った。
色もなんか濃いけど、当たりを引いたのかな、などとのんきに考え口に入れた。
まあ、辛いよね。まあ言うて、暴君ナントカとかそういうのとは全然違う優しい辛さなので大丈夫っちゃー大丈夫なのだが、ご存知の通り、私は辛いものがたいへん苦手なのである。え?ご存じなかった?うそでしょ?まったくダメだよそんなんじゃ!ちゃんと過去日記を読み漁って私の好みとかそういうのも勉強しとかなくても別に大丈夫です。たまに自分でも過去ログを読み返したりするけど、あぁ時間を無駄にしたなあ!って気持ちでいっぱいになるからね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第110弾・続!冬服レインリリー!!
僕が考えた最強にかわいいレインリリーをくらえ!!って感じのアレでそれ。なかなか良い感じに描けたと思ふ。ちょっと油断すると頭がでかくなる問題は相変わらずなのだが、こまけぇことはいいんだよ!どうせみんな顔とおっぱいしか見てない!ぺったんぺったん!



眼鏡アリエスちゃん。
表情差分、いや眼鏡差分か。動画内で眼鏡をかけていたのがかわいかったので。電気羊さんはかわいいのだけれど、いかんせん髪の毛がもっふもふなのでその辺が描くうえで大変だけど楽しいのでもふもふもふもふもっふもふ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいあああなあああん!!
スキスキビーム!!してくる遥香だよ。かわいいね!かわいい!!おわり!!!!

うんまあ、スマホのブラウザからはウェブ拍手できないのかな?って言うお話。
拍手のレスが更新されていない件に関してであるが、サボってるわけではなく、コメントがこないんだよ!びぇぇ!!はい。現在お礼ページは252種類になっており、狙った一枚を引くには0.03%くらいの確立に勝利しなければならないぞ。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system