9月1日



めぐる季節の色取りのなか〜一番さみしい月〜♪(<セプテンバー。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、カレンダーを一枚めくりまして、早いもので今日から九月ですね。
あっという間に夏も過ぎていき、なんやかんやで秋模様。とはいきませんですねはい。
というような話をラジオでしたので後は聞いてください。こういう気候の話をしているときは話題が無い時だと思っていただければ概ね間違いではないでござる。なお、最初設定を直すを忘れていて10分ラジオモードで録音を初めてしまったのはここだけの秘密だぞ☆

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十一回目です。
内容は、職場のあれこれと15周年お礼雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなああああああ!!!!
ちょっとふてくされている遥香ちゃんだよ。かわいいね。はぁもうかわいいかわいい好き好き好き大好きかわいいかわいい好き好きかわいいかわいい!終わり!!!

・お絵描き。



天華百剣から笹貫ちゃん。
かわいいよねこの子。なかなかのポンコツ具合が大変かわいらしくてよろしい。得意な依頼はお使いらしいがでもそんなの関係ねぇ!うちに所属している以上全員ウェイトレスだ!

うんまあ、選んだ自由に傷つく方が良いって言うお話。
攻略Wiki通りにあぁしてこうしてなんて遊びはつまらねぇ、俺は俺のやりたいように遊ばせてもらうぜ!!って感じで巫剣の得意じゃない依頼ばっかりやらせているが、これはこれでなんかパワハラをしているようでこう、まあ、ちょっと興奮しちゃうよね!危ないあぶない。



9月2日



足が疲れてござる。(<でもこういう忙しさは平気なんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
まったく日曜日だというのにお仕事で、しかもなんか忙しかったしモー。
まあでも、普通に忙しいというのは別に平気なのである。仕事してる感あるしね。
頭脳労働的なアレで疲れるのは本当に疲れるので、なんつーかもう疲れるから疲れる。日本語しっかり。あい。またでっかい台風が来ているようで、まったくどうなってんだよ地球さんったらあらあらお茶目さんなんだからってなもんであるな。いい加減そろそろ台風一過で季節が一気に秋になるっていうアレにあれしてほしい。暑い。

・お絵描き。



天華百剣から七星剣。
昨夜のワンドロのアレである。七星剣は巫剣たちのトップに位置するキャラクターで、このほどようやくゲーム内でも実装された。設定どおりにスペックも高いらしいが、そんなことより声が丹下桜さんというヲタクホイホイなので、まあ、良いよね。ほんとに。



同じく天華百剣から不動行光。
定期的にお絵描き掲示板風らくがきを大量生産しないと死んでしまう病に罹っているのでいっぱい描いていこうシリーズのアレでそれ。かわいいよねゆきちゃん。疾風タイプが好きなので、鯰尾藤四郎、かしゅーさん、ゆきちゃんがうちの最高戦力なのである。なんかこう、わちゃわちゃいっぱい攻撃する方が楽しいじゃん。

うんまあ、ミルクとたまごのプリン!って言うお話。
そういううたい文句が書かれているプリンが売っていたので買ってみたのだが、しかし冷静に考えると、そりゃプリンなんだからミルクとたまごに決まっとるがな、っていうアレでそれでどうたらこうたら。プリンおいしかったです。まる。



9月3日



モロヘイヤカレー!(<秋休みですね。

どうもみなさんおはようじょ。
秋休みとかバスタブルースみたいな曲も良いですよねこんばんわ。
ろりこんにちは。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
非常に強い勢力の台風21号くんがやってくるようですけど、アレだね。台風って毎回非常に強い勢力って言われてる気がするんだけど、気のせいかなあ?やあまあ、それくらいの腹積もりで警戒しておいて損はないという話なんだろうけど、ねえほんとに。思い出すなあ、去年の来月頃、台風でベランダが冠水して部屋が水浸しになったこと。アレは怖った。みんなも排水溝のゴミはマメの掃除しておこうね!すごい!普通の話してる!!

・妄想に勝(以下略。



夏休み明けでぼんやり眠たいあかねちゃんだよ。かわいいね。
急に秋服になってるけど、まあセーラー服って半袖より長袖の方がかわいいし、そもそも学生服は露出するものじゃないし、校則に則ってきちんと着用された状態でその魅力を100%発揮するものでありまして気崩した学生服などそれはもはやg(以下略)。

・お絵描き。



機動戦艦ナデシコからルリルリ。
バカばっか。でお馴染み、我々の世代なら直撃であろうルリルリ。ルリルリによってその身に宿したロリコンの遺伝子を覚醒させたヲタクも多かったであろう。ちなみに私は中学生、高校生と歳を重ねても小学生の女の子にしか興味がわかなかった根っからのロ(以下略)。

うんまあ、ゆーげっとぅばーにんぐっ!!って言うお話。
ルリルリはなんだが反応が良く、普段まったくみない層の人からのリアクションもありまして、なんつーかやっぱりみんなクーデレの不思議ちゃんが好きなんやなって思いました。いやみんなってことはないのか。まあ、世代ってやつかな。



9月4日



バケツが飛んできて窓に直撃した!!(<漫画みたいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかすげぇことになってる台風21号ちゃん。うちはバケツ飛んできたよ。
幸いプラスチックのちっこいやつだったので大丈夫だったが、心中大丈夫じゃなかった。
オホーゥ!!って叫んだね。いや叫んでないけど、これはアカン!と思い雨戸を閉めたよ。そのあとはまたどえらい勢いの暴風雨に見舞われ、雨戸のない出窓から見える風景はもはや滝の裏側に居るかのごたる様相であった。市内では電車が止まり、山岳部は土砂崩れが起き、いやー、自然のパワーはなんつーか恐ろしいな。みなさまご無事でありますように。

・お絵描き。



由良ちゃんとあさひくん。
ぺんた先生とタミーが合わさり最強に見えるお二人。いやー、いいね。やっぱり定期的に男の娘を描かないと死んでしまうみたいなところあるよね!!



ヘアピンが緑じゃなくて黄色だと発覚したよつはちゃん。
放送スケジュールが調整されて、同時にヘアピンが黄色に修正された。なんてこったい。いままで全部緑で描いていたというのにもー。まあ、ええか!!



フラワーナイトガールからトリカブト。
昨夜のワンドロで描いたアレである。かわいいよねトリカブト。入手条件の緩さ、キャラデザ、性格設定、ボイス、あらゆる要素がガッチリ噛み合った必殺の右ストレートって感じでこう、まあそりゃ人気出ますわ!って感じである。つおい。

うんまあ、明日は大丈夫なのかなあって言うお話。
現在進行形で台風が暴れておるが、夜の間に通り過ぎていくのかな。明日は仕事なのでできれば出勤時間の数分だけ電車を止めていただいて、それで私の仕事をピンポイントでお休みにしていただけたら、えぇ、はい、無理ですか、えぇ、はい・・・。



9月5日



ねこそぎっ!!(<文字通りって感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風一過の本日、どえらい被害が出ておりなかなかの状態であった。
まあ言うても、関空とか大阪市内に比べれば全然チャラヘッチャラ!って感じだったが。
しかし、最近きれいに整備された街路樹が根っこからごっそり吹き飛ばされていたりして、おぉこれはまさに文字通り根こそぎって感じだなあ、などと感心してしまうくらいであった。通勤路の信号もいくつか電源が入っていないうえ案内員などもおらず、人も車もカンで往来しているというなかなかのカオスっぷりだった。こわいなあほんとに。

・お絵描き。



世話焼き狐の仙狐さんから仙狐さん。
夏だし!海だし!ということで水着仙狐さん。かわいいよねせんこさん。ほんとかわいい。かわいいっていうかもうもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっ!!



あおぎりかなんちゃん。
いい加減キャミワンピでは寒そうなのでパーカーを着せてみるなど。黄色が似合いそうかなあとも思ったが、色合いがよつはちゃんとまるっと被るのでピンクになりました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「も〜いつまで起きてるのぉ?」
って言う感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ。ほんともうかわいいなあかわいいかわいいすきだいすきすきすきかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、台風のまま北海道まで行ったみたいですねって言うお話。
だいたい東北抜けたら台風から低気圧に変わってしまうものだが、やはりここ数年の気象変化は著しく、北海道に台風のまま上陸するのも珍しくなってきてしまったな。こわわこわわ。



9月6日



もはや天変地異じゃないか。(<今年はほんとやべぇですね。

どうもみなさんおはようじょ。
平成最後の夏!どころか日本最後の夏になるのではなかろうかという勢いだ。
今年はほんとすごいな。なんかもう、ずーっと自然災害のニュースばかりを見てる気がする。
地震、大雨、台風、酷暑、台風、台風、地震とあとは何か忘れてる自然災害あったっけ?ってなもんであるな。ていうか台風22号も発生しているとかなんとかで、アレだな。もし世界を俯瞰で見ている神がいるのなら、シムシティ感覚で災害起こしてるような感じがする。神の味噌汁。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはッ!!!かわいいなああああああッ!!!!
鍋島君の描いてくれた服を着せてみたよ。かわいいね!なお、鍋島君バージョンはおっぱいが若干盛り気味になっていたが、遥香はぺたんこなのでセーターなんか着た日にはふくらみなどどこかへ消え去ってしまうのだ。ぺったんぺったん!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分22秒ほど暇ならエロと健全の狭間で!
一昨昨日から新イベント!動画は投稿してたけどここに更新報告するの忘れてたテヘペロ。まあ動画だけを見てる人はいても、窓から見える風景から動画に行ってる人はほぼいないと思うので問題ない気がするネ!!

うんまあ、もはや実況動画でもなんでもないって言うお話。
だいぶ前からそうなっていたが、最近はもっぱらゲーム画面をバックに下ネタメインの雑談ラジオみたいな感じになっている。まあこれはこれで楽しい(編集するのが)ので、これからもこの動画シリーズはこの路線でいきたいとおもいまちんちん。



9月7日



夏の終わりの虫祭り。(<小さいのがいっぱい出てきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
コバエより小さいくらいの、なんだコイツ、コバエかな?わからんけど。
まあなんか、そういう感じの小さい虫がいっぱい発生する季節になってまいりました。
季節って言うか、台風が過ぎて行った後ってだいたいこの虫がぶわーって出てくるのだが、風に運ばれてくるんだろうかな?殺虫剤で抹殺してしまうのはあまりに風情が無いので、目につくところにやってきたらぷちぷちと潰しているのだが、これはこれで何やってんだワシャ?っていう感じになってくるアレでそれでどうたらこうたら。蚊取り線香炊こう。

・お絵描き。



天羽よつはちゃん。よつはにうむがふそくしている!
よつはにうむとは天羽よつはちゃんから抽出される、抽出される?放出?まあなんしか、よつはちゃんから出てくる癒し成分である。たぶん。しかしこのかっこだともはや裸エプロンみたいでちょっとどうかなっていう感じのアレでそれでわっふるわっふる!

うんまあ、ラジオは日曜日ですって言うお話。
明日は遊びに出かけるのでラジオはないのである。つまり一日分猶予があるので今のうちにお便りを出せば確実にラジオで採用されるぞ!まあ返信要らないですって書いてない限りは全レスしてるのであんまり関係ないけど、お便りちょーだい!



9月8日



相変わらずのマキシマムカロリーパワーよ・・・!(<今回も惨敗でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
パセラのハニトーにリベンジマッチを挑んできたが、まあ無理だよねアレ。
そもそもアラフォーのおっさん二人で食べきろうというのが無理があるのか、うぇっぷ!
でも今回は7割くらいは食べたので、前回半分くらいしか食べられなかったことを思えば大健闘である。がんばった。食べたのは季節限定レモンティーなんちゃらいうやつで、ゲロ甘な中にレモンとオレンジの爽やかな風味が良い感じに緩衝材になっていたけどそもそも量が多過ぎるんだよクオァアアアッッツ!!って感じでした。おいしかったです。まる。

・お絵描き。



ロスト・ユニバースからキャナル=ヴォルフィード。
もはや内容よりもヤシガニの名前だけが伝説として語り継がれている作品であるが、アニメのキャナルはかわいかったので好きであった。今もそうだけど、作画とか気にしないタイプなのでヤシガニも後から言われて、あぁそう言われば確かにって感じであった。はい。ヤシ「ガニ」と確「かに」がかかっています。ここで笑わないともう笑うところないですよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなああ!!およめさんは!!!!かわいいああああああんっ!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね。これで5.5頭身くらいだろうか、やはり頭がでかくなるけどまあもうしょうがないね!大事なのはかわいさだから!大丈夫!

うんまあ、アイマスライブのDVD鑑賞会をしてきましたって言うお話。
去年のSSA一日目のライブDVDを鑑賞したぞ。ちょこたんかわいすぎ問題とりっかさま美人過ぎ問題と動いてる下地紫野ちゃんがめっちゃかわいいやんけ!問題などいろいろありましたが、やっぱり一番楽しいのはマリエッティだと思いました。楽しかったです。



9月9日



きゅっきゅっきゅっ!!(<特に理由はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ腕が筋肉痛になっていますよこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。おかしいなあ。座ってペンライト振ってただけなのに。
4時間あったとはいえ、言うてもだよ。座ってのんびりとフリフリしてただけなんだよ。だというのにも関わらず、上半身が全体的にヒクヒクしており、まったくもって度し難さを増したマイボディの運動不足を解消する方法も未だ見つからず、今日も今日とてゴロゴロして過ごすのであった。いやだって、めんどいやん運動するの。ムリムリ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十二回目です。
内容は、怪文書と今昔オタクのあり方雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略。

・お絵描き。



天華百剣から小狐丸。
昨夜のワンドロ。雨の日は客引きにけもみみの女の子が出てくる!と巷で評判になり男性客が集まってそうな気がするね。めいじ館はいつも男客でいっぱい。たぶん。









フラワーナイトガールからサボテン、アネモネ、シクラメン、ベロニカ。
がんばれがんばれシリーズ。いやそんなものはないけれど。オンリーイベントを間近に控え鉄火場に突入しているサークルさんも多いようなので応援的なアレ。がんばれがんばれ。

うんまあ、急に寒くなったって言うお話。
昨日もそうだったので、急激に寒くなっておじさんの自律神経はもうライフゼロよ!って最近同じネタをやった気がするけど、ほんともうしんどいにゃん。



9月10日



大雨、土砂災害、避難準備の三連コンボ!!(<ほんと災害の年ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあそんな予感がしてなかったわけでもないのだが、しかし。
ほんとに今年はえげつないレベルの災害がボコボコ発生してなんつーかもうやべぇ。
まじヤバくね?って感じである。私がお住まいの地域では今朝方、大雨洪水警報、土砂災害、避難準備の三つが発令されており、無事にお仕事が休みになりました。わあい。ちょっと前ならこれくらいなら出勤していたのだが、でも災害は油断するとアカン!と言う意識が広がっているのはほんとに良いことだと思う。命を大事に!はたらきたくないでござる!!

・お絵描き。





フラワーナイトガールからアロエ、ブプレウルム。
がんばれがんばれシリーズの続き。かわいい女の子に応援されたいね。アロエちゃんはキャラデザである暴力にゃ長先生にリツート頂いたおかげかずいぶんとアクセス数が多かった。まあアロエちゃんかわいいしね!ブプレウルムはアレだ。おっぱいおっぱい!!



天羽よつはちゃん。
よつはにうむを生成中・・・!って言う感じ。生成と言うか、錬成と言うか、なんかそんな感じだけどこまけぇことはいいんだよ!はい。今日は久しぶりにお昼配信があったので、ほんとにお仕事が休みになっててよかったと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなああ!!およめさんはっ!!かわいいああああおおんっ!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね。どうみても私の絵ですほんとうにありがとうございました!って感じがして、やっぱりこれだよね!自分の絵だいすき!!

うんまあ、かわいいかわいいって言いながら描くとかわいくなるよって言うお話。
特に向上心もなく、とにかく自分が好きなモノを描ければいいやの精神でのほほんと10年以上お絵描きを続けているが、たぶん私はずっとこのままだと思ふ。10年くらい前に何描いても同じですねって私に言ったそこのオマエ!今も何描いても同じままだぞすごいだろ!



9月11日



秋晴れ!!(<良い気候ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここで油断すると残暑に殺されるのでまだまだ気を抜けないのだが。
しかし今日みたいな秋らしい気候になると、実際気が緩んでしまうものであるな。
ほんとこの、暑くも寒くもない、窓を開けてるとちょうどいい感じが好き。好き好き!あなたのこと、だーいすきっ!!きゃっ!!はい。今日は平和でした。特になにもなく、お菓子食べたりお茶飲んだり、このだらだら過ごせる時間って大事だよね。人生とは一割の本気と九割の惰性で構成されている、とはよく言ったものである。え?私の今作った格言だよ!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので10分36秒ほど暇ならおっぱいの神様。
昨日からイベント後半戦!おっぱい教に入信しよう!いまならおっぱいマウスパッドとおっぱいクリアファイルをプレゼント!!はい。メインストーリーやクジラなど、いろいろ追加はありますがぼちぼち遊ぶのが良かろうなのだ。

・妄想に勝(以下略。



夏服のめぐみちゃん・完成版!!
完成も何もないんだけど、アクティブな感じとかわいい感じを両立したいなって脳漿を絞っていたが最終的にこんな感じに落ち着いた。このまま長袖にすれば秋服にもなれるし、スカートをはかせてもかわいいし、なかなかかわいいと思う!思え!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカンナ。
昨夜のワンドロでありがんばれがんばれシリーズの続き。いや続かないけども。カンナはいわゆるステレオタイプの関西弁を駆使するキャラである。しかしね、この子のデレ部分は死ぬんじゃないかとおもうほどかわいいし、復刻で入手できるので実際オススメだ!あとおっぱい!



いぬみみよつはちゃん。わんわんお!
診断メーカーからの流れでなんかそういう感じになっていた。乗るしかねぇこのビッグウェーブに(古)!はい。ファンイラストは躊躇わずどんどん投げつけて行こう!

うんまあ、暑いのやら寒いのやらッて言うお話。
夜の涼しさはほんとうにありがたく、そらもうすっごい眠れるよね。もうこのままずっといつまでも眠れそうな気がするスヤァ・・・ハッ!ここはウサミン星じゃない!!



9月12日



寒いわっ!(<長袖で行くべきでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっかり秋模様などと言いつつ、言うてまだ九月前半だからね。
そらまだまだ半袖シーズンですわガハハ!と余裕ぶっこいてたら寒くて死んだ。
いや死んでないけど。なんでこんな急降下するのかねほんとに。ちょっと前までやっと気温35℃くらいになってきたね〜とか言ってたのに、もう25℃て、こんなもんホンマええ加減にしとかなアカンでホンマに。はい。急激極まる寒暖差ですが、みなさま、体調にはほんとにもうこれ注意してもどうしようもないし、ダメな時は病院へ行こう!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからマンリョウお姉ちゃん。
花騎士がんばれがんばれシリーズ。締めはやっぱりマンリョウお姉ちゃん!!今後続く予定はないけどでもなんとなく楽しいので今後も続いたり続かなかったりするかもしれなかったりそうでもなかったりする感じのアレでそれでどうたらこうたら!



準にゃんっ!!!
昨晩、たまかけ先生(神)のあらたな準にゃんが投降されて一部界隈がにわかにどよめき立ったので、描くしかねぇ!!って感じになったアレでそれ。準にゃんはかわいい!

うんまあ、何を着ればいいのかわからんな!って言うお話。
調理場にいるときは半袖でもまあ調度良いくらいなのだが、違う場所や電車内は寒いし、いったい私は何を着ればいいんだ!!ということになったので、脱ぎ着しやすい薄手の羽織りものを持ち歩こうとおもいます。おわり。



9月13日



作業用BGMに悩んでいる時間が一番ムダ。(<でも大事ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
これはほんとにそうで、作業用BGMとか動画とか探してる時間は無駄である。
でも作業中のテンションを左右するものなので、ちゃんと探すのも無駄ではない。かも。
しれないね。私は作業用BGMリストを作り、そこへ大量の曲をぶちこみ、何度もランダム再生を繰り返しつつこの曲は無くていいかなと思ったものを順次外してどんどん煮詰めていくのだが、最終的に5曲くらいになってしまい、いやさすがに少なすぎるわ!となり、また大量の曲をぶち込むエンドレスリピートをしています。一周一時間のリストがちょうどよいよね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからけもみみ×スク水×シクラメン!
着せ替えフラワーナイトシリーズ第83弾!かわいい子にはケモミミを付けよ!
と古来より言われている。かどうかは定かではないけれど、ケモミミとスク水ってまたこう、変態だなあって感じするよね。ねえ泉絽くん?



同じくフラワーナイトガールからバラさん。
変な事言って困らせたいフラワーナイトランキング第2位(個人調べ)のバラさん。キリっとした真面目な人なのだが、こう、困らせたいよね。ちなみに1位はミスミソウだよ。



お味噌汁を作るよつはちゃん。
天使が作るお味噌汁なので、それはもうかみのみそしる!!っていうネタが懐かしいようなそうでもないような。定期配信は月火金土の22時からなのでみんなも見ようね!!

うんまあ、最近は元気な歌がメインになっているって言うお話。
作業用BGM談義の続き、最近は明るくポップな曲がメインである。ありていに言うとラブライブとアイマスとマクロスΔ、フロンティアなのだが、しかしこれ、各方面から串刺しにされても文句言えないちゃんぽんっぷりだなと思ふ。こわいこわい。



9月14日



おうちのお風呂が壊れるなど。(<復旧は一週間後です。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩、お湯が出なくなったおうちのお風呂、無事にご臨終なされていた。
古いもので部品もないらしく、まるまる付け替えが必要で、一週間風呂無しである。
なんて骨体!って感じだね。これはもうほら、しょうがないからお仕事を休んで一週間ほど温泉地をめぐる旅行に出かけてもだれにも文句は言われないと思うし、なんだったらそのままどこかへ移住してそこでのんびり余生を過ごしたい・・・

・妄想に勝(以下略。



かわいなああ!およめさんはっはあああ!!かわあわわわわあああああっ!!
はい。なんだかご機嫌な遥香ちゃんだよ。かわいいね!まあ遥香はいつでもかわいいんだけど、しかし今回は輪をかけてかわいいというか、過去最高にかわいいと思うけど、まあでも毎回過去最高にかわいいを更新し続けていくので永遠にかわいいのだ!!

・お絵描き。



天華百剣から北谷奈切。
笑顔と無言の圧力で男性客からオーダーをむしり取っていくめいじ館の稼ぎ頭!になってそうな気がするね。なおわがめいじ館にはいないのでウェイトレスをさせたときどんな感じなのかわからないが、たぶんまあ、間違ってないだろう。しらんけど。

うんまあ、これで当面ネタにはこまらないな!って言うお話。
お風呂が壊れてしばらく直らない!とわかってすぐ、よっしゃ!でっかいネタができた!と思ったあたり、私は骨の髄までテキストサイトの管理人なのだなと改めて思い知ったのであった。あ、まあまあ近所に温泉銭湯みたいなのがあるのでそんなに困りません。フヒヒ。



9月15日



そういえば台風22号ってどうなったんですか。(<沖縄辺りじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
警報やらなんやらが出たら休むようになったので、むしろ台風大歓迎!
というほど歓迎ではないけれど、来るなら来るでスケジュールを守って欲しいよね。
時給で働いてるからあんまり休むと収入が悲惨なことになるし。でもこう、ほら、低気圧爆撃で頭痛がテリブルヘッドエイクしてしまうので、この日にきますってわかっていれば頭痛の薬を前もって用意しておくなどできるじゃないですか。アレだよ、あの、あれ。あの、橋を・・・石橋をたたいて渡るみたいな感じ?あ、違うわ。転ばぬ先の杖だわ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十三回目です。
内容は、THE・雑談です。雑談の雨をかいくぐったと思ったらまた雑談が降り注ぐ雑談パラダイス。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに(以下略。

・お絵描き。



でじこ。やっぱり初代でじこが一番やなって。
言わずと知れたデ・ジ・キャラットの主人公!アニメの腹黒さと言うか、性格の悪さがなんとも言えない味があって好きであった。懐かしいなあ。



ジャッジメントなんだよっ!!
天羽よつはちゃんが昨日の配信でジャッジメントですの!って言ってたので。そういえば完全に別の服で描いたのは初めてかもしれないが、まあ、割となんでも似合うな!





天華百剣からいっしーとちがねーさま。
うちのめいじ館では嫌がる巫剣に無理やり給仕服を着せフロアを担当させるというパワハラが横行しているのである!かどうかはしらないけど、得意じゃない依頼をさせるのはやっぱり楽しいというかなんというか。監査に来た副指令に刺されそう。

うんまあ、らくがきサイトになってきたって言うお話。
でもうちの肩書はテキストサイトです。ここは譲れない!あい。しかしこう、これだけ絵板っぽいのが並んでると普段にも増して、現役更新されてるウェブサイトに見えない感じがするね。だがそれがいい!と言ってくれる人しか見に来ないサイトなので大丈夫だ、問題ない!



9月16日



うんこを流していかない人はどういう性癖をしているんだろうか?(<時々遭遇しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウォシュレットを最大にしていく人はまあまあいるが、しかしそれは理解できる。
ケツの具合は千差万別、最強で洗わないと気が済まない人もいるだろう、わからんでもない。
でもね、うんこを流していかない人って言うのは、ほんとにもう理解できない。これね、便座の蓋が開いてる状態なら、まだ慌てて流し忘れたのかなって思えるじゃん?閉まってんだよ。ってことはだよ、そこにうんこが残っていることを目視しながらふたを閉めて、流してないんだよ。次に入ってきた人が自分をうんこを見て嫌な顔することに興奮するタイプの人なのかなあ、だとしたら、いやしかし、人の性癖とはまこと業が深いなと思わざるを得ないですね。おわり。

・お絵描き。



準にゃんっ!!定期的に準にゃんを摂取するシリーズ。
髪型と服装は鍋島君の丸パクリなので、このセンスの良さは残念ながら私のものではないのだ。女の子お洋服っていっぱいあって見てるだけで楽しいみたいなとこあるよね。え?何言ってんの?準にゃんは男だよ?こんなにかわいい子が女の子なわけがない!!



天華百剣から姫鶴一文字。
昨晩のワンドロで描いたアレである。最近のイベントで実装されたキャラで、質素倹約をモットーとするおよめさん系のお姉ちゃん巫剣ちゃんである。かわいいのだ。なおガチャは無事に腐っていた模様。そいや、近々ガチャに天井が付くらしいが、そんなことより装備周りのUIがクソなのを何とかして欲しいなと思います。まる。

うんまあ、ネタにしているうちは大丈夫ですって言うお話。
いちおー補足しておくが、仕事のアレやらそれやらに関しては、ここでネタにしているうちは大丈夫なので大丈夫だ。日本語しっかり。でもそのうちネタにもできんくらいやばくなるので、そうなったらまあなんか、察してください。



9月17日



一日で直る風呂。(<おっさんに後光がさして見えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
おうちのお風呂が壊れた問題、一日で解決に至った。終わり!
いやいや。しかしまあ、アレだな。工事のプロっていうのはほんとにすごいもんだ。
工事のおっさんが何時間かドッタンバッタンしてたと思ったらもう直っていた。しかも取り急ぎ来てくれたのか一人で施工していたのだが、大ベテランどころかもはや匠の技とも思えるその手腕と姿に後光が差して見えたとまで言うと大袈裟だけど、ありがとうございました。いやー、大丈夫とは言ったが、実際おうちの風呂が使えないってかなりのストレスであった。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!!およめさんはっ!!かわいいだろおおおお!!!
はい。かわいいかわいい遥香ちゃんだよ。かわいいね。ほんともうかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいかわいいすきすきかわいいかわいい!おわり!!



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね!
なんとなくセーラー服が描きたい時がみんなにもあると思うけど、それが私は昨晩突然やってきたのでハァハァ言いながらセーラー服を描きましたハァハァ!

・お絵描き。



天羽よつはちゃん。スカートをはいた天使!!
今日のお昼配信でそんな話題が出たので、乗るしかねぇこのビッグウェーブに!っていうアレでそれでどうたらこうたら。大正義ふわふわスカート。



アイドルマスターから森久保乃々ちゃん。
なんとなくもりくぼぉ!っていう気分だったのでもりくぼ。かわいいよね。アイドルらしくいろいろ衣装パターンはあるけど、この私服?が一番好きである。かわいい。

うんまあ、もりくぼの声優さんは1994年生まれだそうですよって言うお話。
いやー、まあ、ね。平成も終わるし、な。ほんと、アレだなあ。私は昭和58年生まれだけど、なんかヤバイな。おっさんやなワシ。大丈夫かな?大丈夫か!へーきへーき!!



9月18日



テレレテッテレー!肩凝りが治る薬〜!(<字面がアヤシイですね。

どうもみなさんおはようじょ。
肩凝り&頭痛が最近はことのほか自己主張を強くして来ておりまして。
まあここらでね。一発ヤキを入れてやらんとな!というわけで、新しい薬をもらった。
ほんとなら健康体操的な何かでもって治すべきなんだろうけど、そもそもの頭痛はそんなところに原因は無く、肩凝りもなんか違うんじゃね?って感じだったので、まあアレだね。いろいろあれこれ試してガッテン!みたいなアレ。効果があると良いなあ。

・お絵描き。



チラッ・・・てするよつはちゃん。
配信中にカメラがあらぶってドアップになったあげく、顔が半分隠れるという謎のアクシデントが起こり、おもしろかったのであった。でも歌配信なのでアーカイブが残らないかもしれず、なんつーかもうジャスラックしすべし慈悲は無い!イヤー!グワーッ!!



フラワーナイトガールからセンリョウ。
昨日のワンドロ、お題は義姉妹とあったので、義理の妹センリョウ。微妙にお題には添えてないような気がしないでもないけど、まあ大丈夫だろう。たぶん。センリョウかわいいんだよね。クリスマス版とか腋がもうマジやべぇわきわき!って感じ。ワキワキ!!

うんまあ、でもそんなに腋は好きじゃないって言うお話。
けして嫌いなわけではないし、そりゃモチロン好きなんだけど、ただまあ、やっぱり好きな女の子の部位選手権ナンバーワンはふとももかなって。次がおしり。次がおなか。次におっぱい。次が足のうら。次がふくらはぎ。次がに(以下略)。



9月19日



今日はお天気だったのでお布団を干しました。まる。(<久しぶりにちゃんと干せましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気がハチャメチャに不安定な日々が続いており、最近布団を干せてなかった。
これは由々しき事態。睡眠の質は布団によるところが大きく、布団が干せないのはアカン。
ふかふかのお布団に包まれて眠るように死ぬことを理想とする我らお布団教団にとっては辛い日々が続いていたが、しかし今日のこの見事なまでの秋晴れよ!それはもう、アサイチから布団を干して夕方までバッチリ日光を浴びさせ、思う様バンバンしまくってたら隣のじいさんがすげぇ見てきたのでちょっと怖かったです。おわり。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなあああああっ!!!
表紙が赤い本を持つとザケル!って言いたくなるよねって言うアレ。かわいいなあ。かわいい。かわいいかわいいなあかわいいかわいいほんとかわいいかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



セイバーマリオネットJからチェリー。
みんなライムが好きだったのかな?私もまあ、林原めぐみ世代なのでライムが好きだったけど、デザイン的にはチェリーもいいなあって思う感じだよ。懐かしいね。



よつはちゃんにあったかい服を着せよう。



ギャンブルで全額スッた天使の図。



おうた配信中は完全に天使。
よつはちゃんらくがき詰め合わせ。昨日のお昼配信は見れなかったのでアーカイブを見たのが、ギャンブルでスッたあとほんとうにこんな顔して勝つまで続けてたあたり、なんからしいなあって思って良かったです。かわいい。

うんまあ、薬は効いてるような感じの雰囲気ですって言うお話。
なんとなく頭痛と肩凝りはおさまった感はあるけど、その代わりイヤに目が冴えて昨晩はまるで眠れなかった。まったくこのポンコツボディはイカン!はよ機械の体をくれ!



9月20日



長袖にパーカーを着て出たら暑かった。(<それは着過ぎです。

どうもみなさんおはようじょ。
寒い。間違いなく寒かった。昨晩から嫌な予感はしていたのだが。
お布団に入ってから、これは冷え込むヤツ!と感づいて、急遽冬の服に着替えて寝た。
そして今朝、寒さで目が覚めた。いやあ、危なかった。たぶん薄着のままで寝てたら風邪ひいてた感じのアレやでホンマに。雨も降ってるし、これは用心するに越したことはないなと思い、長袖の服を引っ張り出し、さらに羽織りものまで着て出勤したら暑くてまあまあきもちわるくなりましたとさ。物事と言うものは、なにごともほどほどが肝要である。

・お絵描き。



ハッピーバースデー準にゃんっ!!
九月二十日は渡良瀬準さんの誕生日です。みんな、しっかり祝いましょう!!







フラワーナイトガールからお月見ボイス三選。
みんなかわいいので季節限定お月見ボイスを聞いてあげてね。特にクモマグサの「お月見1」はクモマグサらしさにあふれたクモマグサ感満載のクモマグサっぷりなのでクモマグサほんとかわいいけどクモマグサって連呼すると舌噛みそうになるね!

うんまあ、このまま寒くなるのかなあ?って言うお話。
とりあえず大きいお布団をいつでも使えるようにスタンバってみたのだが、試しに潜り込んでみたら、あぁお布団あぁん、っていう感じになって、やっぱり大きいお布団に包まれるのは至福の悦びであると思いました。おふとぅん!



9月21日



寒いがな!!寒いがなあああ!!!(<どんどん冷えていきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日よりもっと寒いじゃないかコンチクショウ。どうなってんだバカヤロー。
ほんともうバカヤロー解散ものだよこんな気温差は!ぷんすこぷんぷん丸だよもう!
なんか違う気がする。なんだっけ?激おこぷんぷん丸?まあなんだっていいんだけども、昨晩から今朝にかけてはほんとに寒くて、話の内容が昨日と同じになるけど、大きいお布団出しといて良かったって心から思った。普通に風邪ひきそうだよもう。

・お絵描き。



準にゃんはかわいい。古事記にもそう書かれている。
というわけでちゃんとミニ版も描きました。しかしまあかわいいなあ。おおきくてもちいさくても準にゃんはかわいい!どう転んでもかわいい!



冬服のよつはちゃん!
マフラーとか好きだよと言っていたのでセーターマフラーロングスカートの王道スタイルと言うか、まあ私が好きな服なんだよねこういうの。かわいいよね。秋〜冬の女の子の服はほんとにかわいくて好きだし、着膨れしてもこもこになってたりするとさらに倍率ドン!

うんまあ、いえーめっちゃホリディって言うお話。
先週と違って次の日曜日は休みなので、それはもうガッツリ休みである。ついでに言うと火曜日も休みなので四連休だし、もうこのままずっと休みたい!働きたくないでござる!



9月22日



わからない・・・なにもかも・・・(<朝晩は間違いなく寒いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱり暑くなるんじゃないかバカヤロー!っていう感じの今日の午後。
まあそこまでじゃないんだけど、でも昨晩の雨もあって蒸し暑くて不快指数が高い。
じゃあエアコンつけるのかっていうと、それは絶対寒くなるし、でも風もないから窓を開けてもなんかなまぬるくて気持ち悪いし、閉め切って扇風機もなんか違うし、ホンマもうこんな中途半端なことされた困りますわホンマに!あい。こういう時だけ除湿器が欲しくなるね。でもあぁいうのって絶対使わなくなるんだよなあ。やはりエアコンしかないか、ぐぬぬ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十四回目です。
内容は、怪文書マンその1と雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、その五分、思っているより貴重だよ?大丈夫?

・お絵描き。



久しぶりにあさひくん!
準にゃんもいいけどあさひくんもね!!ウェイトレス姿のあさひくんを描いたと言う事はぼちぼちミニキャラ集め本2が出来上がるということである。かもしれない。たぶん。まあ気長に待っていてくれればそのうち出来上がるだろう。はず。



よつはにうむを生成中!!バリバリ!!!
昨日の夜配信をたのしみに待っていたのだが、都合により中止となってしまい、やり場のないこの気持ちがなんかこうブワワーッ!ってなった感じ。バリバリ!!



フラワーナイトガールからマンリョウお姉ちゃん。
帰って来たフラワーナイトがんばれがんばれシリーズ。がんばれがんばれ!!

うんまあ、花騎士オンリーイベントまであと一週間って言うお話。
先月末にも告知したが、9月29日(土)開催予定のDMMゲームズフラワーナイトガールオンリー同人誌即売会「 じゃぶじゃぶマイドアリ!6 」にてサークル・いなづまキック(代表・いなほみどりさま)企画のすけべな合同本に一枚描いているぞ。まあここでの宣伝にどれほどの意味があるのかと言うと甚だ疑問だけど、気持ちが大事だから!!



9月23日



はぁ・・・サッポロポテトバーベキュー味・・・(<どうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
唐突に、ピンポイントで、このお菓子が食べたい!ってなる時あるよね。
無いの?あるんだよワシには!お前になくてもワシにはあるの!話のコシ折るなよ!
はい。まあ今日はサッポロポテトバーベキュー味が食べたい日だったので、サッポロポテトバーベキュー味を買ってきて食べました。おいしかったです。サッポロポテトと言えば、もう一つのサッポロポテトつぶつぶベジタブルもありますが、あっちは形があまり好きではないので、やはり私はサッポロポテトバーベキュー味が好きです。いや、別に文字数を稼ぎたくてサッポロポテトバーベキュー味と連呼しているわけではないですよ。ほんとですよ。

・妄想に勝(以下略。



髪を切るとぼっさぼさになる朋子ちゃんの図。かわいいね。
朋子ちゃんはくせ毛なので短くするとぼっさぼさになるのである。本人が手入れをめんどくさがることもあって、さらに倍率ドンである。でもぼさぼさでもかわいいね!

・お絵描き。



パン屋のよつはちゃん!
昨晩はチャンネル配信ではなく、他所での人狼配信に出ていたよつはちゃん。パン屋という役もやったらしい。なお私は人狼は見ているだけでおなかが痛くなってくるので最初だけ応援コメントしてあとは見てません。しょうがないね。



ソシャゲのプランナーさんから渕上凛ちゃん!
「ソシャゲのプランナーさん」はみんな大好き九野十弥先生の漫画だよ。買おうね!いやむしろ買ってないなんてあたまおかしい!とは言わないけど、買おうね!内容はタイトルそのままで、現在のソシャゲ制作事情を漫画にした感じでなかなかおもしろいよ。

うんまあ、申請中ですって言うお話。
ミニキャラ集め本2は現在申請中なので、たぶん明日にはDLサイトにて販売開始される感じのアレでそれ。ページ数は30ページになってしまったが、お値段はそのまま432円にしておいた。売り上げでサッポロポテトバーベキュー味を買おうと思っているぞ。



9月24日



クッパ姫て・・・(<何が流行るかわかりませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだかわからないが、そういうものが流行っているらしい。
この場合、ジャンルはなんなんだろうか?クッパの擬人化+TSとか、そんな感じか。
あ、クッパと言うのはもちろんマリオに登場する悪役のクッパである。まあ大魔王クッパなどと名乗っているものの、作品によってはコミカルに描かれていることもあり、どこか憎めない感じの敵役ではあるのだが。しかし、擬人化、いや女体化か、そんなものが流行ろうとはお天道様でもわかるめぇって感じであるな。ノストラダムスもびっくりな未来だ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第84弾!最強にかわいいもこー!!
ロリチャイナみたいな感じの服がはやり似合うなあと思ふ。かわいいねえ。でも洋服とか着ても似合う様な気もするし、もっといろんな服を着せてあげたいね。



ソシャゲのプランナーさんから渕上凛ちゃん!!
表紙っぽいやつ。製作者でありながらキャラ愛が一番とする凛ちゃんがなんやかんや悩んだりがんばったりするお話でおもしろいからみんなも買って読もうね!!



よつはちゃん。今日もかわいかったです。まる。

・今までに描いたミニキャラを集めた本!2



今までに描き散らかしてきたミニキャラたちを集めたイラスト集第二弾!
新しいのができたのでサークルページを更新しました。今回は全30ページ、ごちゃごちゃめいっぱいに詰め込みました。売り上げでサッポロポテトを買うよ。どうぞよしなに。

うんまあ、また目次ページが修正痕だらけになったって言うお話。
今回は作品名だけでなく、キャラ名も載せたのだが、そのおかげでサンプルで上げた目次ページがなかなか面白いことになってしまっている。ていうか、自分で修正したのを上げた方が良いのだろうか、今度からそうしようと思ふ。覚えてたら。



9月25日



キングテレサ姫て・・・(<何が流行るかわかりませんね・二日目。

どうもみなさんおはようじょ。
クッパ姫ブームの後はキングテレサ姫ブームが来ているらしい。
どういう世界だよこれ。まあ任天堂さんはファン活動には肝要だから大丈夫なのか?
どうなんだろ?世に有名なドンキーコング裁判の話もあるし、営利関係になると相手を完全にねじ伏せにかかる会社というイメージがあるけど、ユーザーにはものっそい優しいのよな。私のDSライトのAボタンがおかしくなって修理に出した時は、ボタンだけでなく中身を丸ごと新品にして料金ロハとかいうこっちが申し訳なくなるレベルの対応してくれたし、うん。まあ、調子に乗って怒りをかう人が現れないようにと祈るばかりである。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオンシジューム。
昨日のワンドロ、お題が茶髪だったのでオンシジューム。茶髪って意外と多くないのよな。どっちかいうと金髪に見える子が多くて、これは・・・茶髪・・・?みたいなボーダーの子が多いというかなんというか。あい。オンシジュームはかわいいです。





天華百剣からごこちゃんとけざお姉ちゃん。
かわいいね。ごこちゃんは小路あゆむ先生デザインの幼女である。もっとロリロリしてるのだが、意外とこの頭身でロリロリ描くのって難しいのよな。けざお姉ちゃんはご存知あおぎりぺんた先生デザインのポンコツお姉ちゃんだよ。姉、ちゃんとしようよっ!

うんまあ、キャンディソフトってまだあるのかなって言うお話。
あれ?キャンディソフトであってたっけ?うん?つよきすと同じメーカー、いやつよきすは、みなとそふと?あ、ちがう、つよきすを作ってた人たちが離脱して出来たメーカーがみなとそふとで、つよきすはキャンディスソフト、だったっけ?うーん、わがんにゃい!!



9月26日



目が合って照れるのはキングテレサではなくアトミックテレサでは・・・?(<無粋なツッコミはやめた方が良いと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
あっという間にムーブメントが流れて行ったが、しかしキングテレサって。
冷静に考えてみると、目が合うと照れるのはアトミックテレサなのではなかろうか。
いやまあ、そんなの言うだけ無粋なのだが、たぶんでも、インターネットのどこかにいるであろうマリオガチ勢からツッコミが入っている気がするね。まあそもそも、キングテレサ姫ってすごい言葉の矛盾があるけど、うん。でもキングだからって女の子じゃいけないってこともないし、キングオブ魔女っ子妖子みたいな例もあるし、こまけぇことはいいん、だよ?

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分24秒ほど暇なら完全に雑談動画になってる。
昨日からイベント後半戦!そういえば前半戦動画のURLを日記に張らなかった気がするけどまあいいや!あい。今回もゆっくり雑談動画になってるよ。

・妄想に勝(以下略。



「バッチリです!良く似合ってますよ!!」

「・・・うち普通の喫茶店なんだけど?」

「そこはほら、七夕とかなんか夏とか、そういう日は特別に和装ウェイトレスデーとかにすればいいじゃないですか?」

「いやいや、もう秋だし・・・とりあえず一回着たからもういい?」

「え〜・・・まあでも、ちょっとは付き合いがよくなったので良しとしましょう!」

「べ、別にそんなんじゃないし、ただの気まぐれだから、」

「朋ちゃんはわかりやすいツンデレですねぇ。」

「うるさいっ!もう着替えてくるから!」

って言う感じのアレ。
やはりたまにはテキストで妄想を吐き出さないといけないね!妄想劇場は工事中だけど、また気が向いたら後悔、公開されますたぶん。妄想人物紹介は開放しておくべきだろうか。まあなんか、適当にそのうちどうにかなあれ!!

うんまあ、昔のこれの10倍くらいのテキスト量だったって言うお話。
たまに過去日記を振り返ってみるのだが、ほんとすごい量のテキストを書いていた時期がある。10倍って盛り過ぎやろと思うかも知れないが、むしろ10倍じゃ足りないくらいのテキスト量を書いている時期があって、いやあ、まあ、若気の至り!



9月27日



麦チョコが口からあふれる。三マス戻る。(<ガサーっと食べるのが醍醐味ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
麦チョコをこう、ガサーッと口に注ぎ込んでいたら溢れて大変なことになった。
でもやめられないんだ、それほどまでに麦チョコの魔力は強く、麻薬のごたる魔性のお菓子。
とまで言うと過言だけど、麦チョコおいしいよね。夏場はでろでろになってアレだけど、これくらい涼しくなってくると管理に気を遣わなくてもいいし、安心して麦チョコを部屋に放置できる季節って、良いよね!あい。ずいぶん寒くなったのでチョコ菓子本番って感じよな。

・妄想に勝(以下略。



秋服を考えようシリーズ。めぐみちゃん編。
ショーットぱんちとタイツとブーツを履かせようとしたら頭身があがってしまうジレンマとの戦いが関ヶ原!あい。これはなかなかかわいいんじゃなかろうか。やっぱり女の子のお洋服は秋冬のものがかわいいよね。という様な話は今までたくさんしてるので割愛。

・お絵描き。



キングよつは姫!!
珍しく流行に乗ってみるテスト。パロのパロなのでなんだかアレな気もするけど、こまけぇことはいいんだよ!これはいつものミニキャラで全身描いてあげたいなと思うます。



フラワーナイトガールからオミナエシ。
先日のアップデートでついに開花イラストが実装されたのだが、いやしかし、さすがこ〜ちゃ先生ほどの歴戦のエロゲンガーともなるとそのキャラにユーザーが求めていることを熟知しておられるなと感服してしまうくらい素晴らしいデザインである。拍手っ!!

うんまあ、せのぴーも花騎士にやってこないかなあって言うお話。
そんな話を動画内でしているが、やっぱり歴戦のエロゲンガー先生がキャラデザって言われるとそれだけで課金だ!って思ってしまうので、チョロイよなあ。まあ最近めっきり課金してないし、そゆときくらい課金するのはむしろ健康的だよね!!



9月28日



ナンボほど台風来たら気が済むんじゃい。(<毎回列島縦断コースですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は見事に秋晴れを感じる天気だったが、明日から崩れるらしい。
また台風が来ているとか何とかで、もういい加減お前の顔も見飽きたわホンマに!
ってなもんであるな。さて、そんな荒天が予想される明日9月29日、先日にも告知したが、DMMゲームズフラワーナイトガールオンリー同人誌即売会「 じゃぶじゃぶマイドアリ!6 」にてサークル・いなづまキック(代表・いなほみどりさま)企画のドスケベ合同本に一枚描いておるので、大きいお友達のみんなは是非行ってあげてね!!

・お絵描き。



天華百剣から雷切丸。
電撃コンテンツらしいコラボ衣装が実装されたりするようで、雷切丸にはストライクザブラッドのパンモロセーラー服があてがわれている。理由は謎。雷切丸は豆腐メンタルのへっぽこ美女なのだが、ほんとに、そういう美人さんにセーラー服、ナイスチョイス!!



フラワーナイトガールからバイカモ。
スモック+スク水という究極ロリコン殺しとして名高いバイカモちゃん。しかし、前のごこちゃんもそうだったが、この感じでロリロリしく描くのは本当に難しい。精進しましょ。

・妄想に勝(以下略。



ばあっ!!ってしてる遥香ちゃんだよ。かわいいね!!おわり!!!!

うんまあ、適当に買ったコーヒーが不味いって言うお話。
そんなにコーヒーにこだわりなんてないんだけど、やっぱり、不味いもんはマズイな。安物買いの銭捨てとはよく言ったものである。まあマズくても飲むんだけども・・・うん・・・こいつはにがいな。でも・・・・今は この味が最高だな。



9月29日



う〜ん、寒い!!(<そして低気圧。

どうもみなさんおはようじょ。
この寒暖差に加えての台風による爆撃低気圧という追い打ち!しんじゃう!
割と大げさではなく、ほんとに辛いなあ。気圧変化に弱い人にとって今年は地獄である。
そんなわけで、今日はまあまあテンションの上がらぬ一日であった。なんつーかこう、元気が出ないよね。雨の日が嫌いと言うわけではないんだけど、こう、限度があるやん。基本的に冬が好きだし寒いのも平気なんだけど、こういう急激な冷え方されると、違うそうじゃない!っていうアレでほんともう、お前ええ加減にしとかなアカンで!あい。普通の日々が恋しいね。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十五回目です。
内容は、怪文書マンその2と割とまじめな雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらその覚悟、もっと別に事に活かしてください。

・お絵描き。



キングよつは姫!!無い胸は盛れない!!
というわけでミニキャラ版にしてみたよ。かわいいね。そういえばこのムーブメントはもう終わったのだろうか?二日三日で流行りが過ぎていくのほんとこわひ。



フラワーナイトガールからガイラルディア!クリックで拡大。
本日じゃぶまい6と言う事で、みんなを応援してくれるガイラルディアちゃんだよ。初年度の運動会イベントで登場し、応援してくれる花騎士と言えばガイラルディア!!ぐらいの認識を私はしているけど、あまり人気は無いらしい。まあ400キャラ以上いるししょうがないね。



同じくフラワーナイトガールから毎度おなじみワレモコウ。
みんながんばって!!あい。開催地でもそれなりに雨が降っているらしく、みな風邪などひかぬように気を付けていただきたいところであるな。命あってのヲタ活動。



かなんちゃん。
絶賛続報途絶え中のかなんちゃん。第一報は四月くらいだった気がするのだが、気付けばもうそろそろかなんちゃんの肩が寒そうな季節になってまいりましたなあ。

うんまあ、本格的な台風上陸はこれから!って言うお話。
ここからが本当の地獄だ・・・!って感じであるな。スーっと過ぎ去っていってくれれば良いのだが、まあそうはいかんのだろうし、はぁ、おっぱいおっぱい!!



9月30日



くれすさん(はぁと)(<元々「さん」もついてなかったんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の花騎士オンリーイベントは大盛況のうちに終わったらしい。
私が寄稿したウス=異本も無事に完売したそうで、みなさまお疲れ様でござった。
んで、一枚イラスト以外にもミニキャラを描いたのだが、そこで「SDイラスト:くれすさんはぁと」と記載されていた。あれかな。蒼樹うめ先生にとっての藤宮アプリ先生みたいなもので、一般向けにはくれすさんでエロ名義がくれすさんはぁとみたいなモンってゥオイ!!なにを人のハンドルネーム勝手にいろうとるんじゃいなほみどりーーーっ!!はい。もちろん怒ってないし、おもしろいのでオッケーなのである。まあ、みどり君ここ読んでないだろうけども。

・妄想に勝(以下略。



秋服を考えようシリーズ。あかねちゃん編。
髪型もきれいにしたらちょっと大人っぽくなった気がする。かわいいなあ。こういうの良いよね。やっぱり秋冬の女の子のお洋服はかわいいんだあ。





晩酌で調子乗って二日酔いするおよめさんの図。かわいいね。
即堕ち二コマみたいになってるけどかわいいなあ遥香はかわいいかわいいほんともうかわいいかわいいかわいいいがい何も言う事がないくらいかわいいすきすきかわいい!おわり!

・お絵描き。



お餅カチューシャのよつはちゃん。
昨晩の配信内でそんなネタがあったので装着させてみたよ。まあお餅カチューシャと発言したのは私なので責任を取った感じではあるけども、こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、サイズ的にpngの方が綺麗って言うお話。
すっぽり忘れていたのだが、絵板風らくがきの時はpngの方が容量軽いし綺麗なのだった。なので昨日からjpgからpngになっている。まあだから何と言われればアレだけど、ただ一つ言えることはタグをコピペした後jpgとpngを打ち分けるのがめんどくさいです。まる。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system