8月1日



七月三十二・・・あれ?八月っ!!?(<あっという間でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やべぇ。7月何をしたかまったく記憶にない。何してたっけ?
うーんと・・・大雨が降って・・・40℃超える日が何日もあって・・・それで・・・終わり。
いやいや。しかしまあ、いかに自分が日々をぼんやり過ごしているのかと言う事を思い知るようなそんなこんなであるな。やはりきちんと、日々目標をもってがんばってアレしてそれで、なんてしてたら息が詰まってしんどくなっちゃうし、そんな気力も体力もないので、これからもほどほどの毎日を過ごしていきたいと思いました。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分09秒ほど暇なら違う、そうじゃない!!
一昨日からイベント後半戦!相変わらずメンテ後の挙動不安定からのメンテからのお詫び芸をやっているが、もうお詫び要らないからちゃんと遊べるようにしてくれよぉ!あと今回は過去最大に派手なガチャ動画になっているよ。結果はまあ、推して知るべし。

・お絵描き。



天羽よつはちゃん。カフェオーレが飲みたいの♪
なかなかライブ配信は見れないものの、アーカイブは残してくれるのでぼちぼち追えている感じである。しかし改めて思うが、ライブ配信主体のVチューバーを複数人追ってる人ってほんと凄いと思う。そんな熱量とてもじゃないけど出せそうにないにゃあ。

うんまあ、結局また酷暑が続くようですねって言うお話。
今日も朝から暑く、昼頃には37℃を超えていた。あづい。七月下旬のアレが暑さのピークかと思っていたらご覧の有様だよ。エアコンが無ければ即死だった!割とほんとに。



8月2日



お仕事の皺寄せと皺寄せが合わさり最悪の場合に死に至る。(<かもしれないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アポカリプスが進みそろそろマッポー世界になりそうな我が職場。
いろいろと歪みが生じてぐちゃっとなった部分がこう、グワッ!となりそうである。
何が何やらアレだけど、まあ皺寄せが集まってすごい皺ヽヾって感じになるアレで、いやー、こわいなあ。関わりたくないなあ。どこまでも我関せずを貫きつつ、余計なことが舞い込んできたら金を要求する感じで躱していこうと思う。まあ真面目な話、もらってる給料以上の仕事なんぞやるきにもならんわな。おぉ、めんどくさいめんどくさい。

・お絵描き。



天羽よつはちゃん。天国に連れて行ってあげるからね!
デッドバイデイライト配信で殺人鬼プレイをしようとした際に物騒なことを言いだしたよつはちゃん。かわいいね。なおFPSかつホラーという視覚的によろしくないアレなので、まあラジオ的な感じで視聴しているのだ。ライブもみたいなあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああ!!!
特に理由のないダブルピース遥香ちゃんだよ。かわいいね。ツイッターのアイコンを新しくしたかっただけのアレだけどかわいいなあほんともうかわいいなあかわいい!おわり!!

うんまあ、やたらめったら暑いって言うお話。
どうしようもねぇんだけど、とにかくひたすら暑い。あと最近なんだか妙に肌荒れするようになってしまった。そんなに不摂生しているわけではないのだが、睡眠時間が足りぬのか。たぶん栄養不足的なアレだと思うので、栄養をオクレ兄さん。



8月3日



名古屋でも40℃を超えたそうで。(<天候管理システムが望まれますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて日本全国暑い暑いと悲鳴があがっておりまして。
昔は台風一過何て言うとちょっと涼しくなったりしたものなのになあ。おかしい。
というか12号さんは台風一過と言って良いのかわからないアレだったよね。東から入って来て西に抜けて南に降りてからもう一度東に向いて停滞って、たぶん12号さんも順路が分からなくて困ってたんだろうなと思ふ。まあなんしか、自然現象なんてものは人間の知恵程度じゃまったく予想できないもんなんだなあって思いました。まる。

・お絵描き。



天華百剣からカレー!ごはん!ビール!あんぱん!!
昨夜の公式番組に投稿したものである。メイキング動画高解像度版をお付けしたぞ。
番組で紹介してもらえたが、投稿者名が間違えられておりまあまあテンション下がった。いや本音を言うとまあまあどころじゃなく、だいぶやる気なくなったけど、これはどこにクレーム出せばいいんだろうかな。訴えてやる!!



天華百剣からほたるちゃん。
夜型でお昼はいつもねむたいほたるちゃんは店番には向いてないのである。でもそういうところがかわいいって男性客からの人気がありそうなので、まあ、かわいい女の子なら何しても許しちゃうみたいなところあるよね。

うんまあ、台風13号さんも発生しているみたいだよって言うお話。
来週あたりにやってくるとかなんとか。ヘタすると夏コミ直撃コースらしく、いやー、ちょっとは涼しくなるんじゃないかな。この暑さの夏コミって死人が出る気がするぞ。



8月4日



献血ポスターに萌えキャラ使うんだったらナース服を着せて欲しいよね。(<そのままグッズ化ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
近頃はそういうコラボ的なアレもたくさん見受けられるのだが。
あまり衣装にもこだわっているものは見られない気がする。気合を入れて欲しいと思う。
ちょっとえっちなナースコスプレさせて、おねがいあなたの血が必要なの(はぁと)みたいな感じにして、先着〇名様〇リットル以上の献血をされた方にはクリアファイルをプレゼント!!とかにしたら献血にくるヲタクが34.21%(適当)くらい増える様な気がする。萌えキャラのためなら血液だって惜しくない、それがキモオタだ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十七回目です。
内容は、お便りとなんだかのんびり雑談です。事故がありましたが大丈夫です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟が(以下略。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからネリネリネリネ!
花騎士界の古参ロリ、登場時のイベントストーリーも面白かったネリネ。人気キャラなので2バージョン実装されているぞ。☆5の花嫁版はたいそうかわいく石をすり減らした人も多かった。そのへんの様子は動画59と60に収録されているので暇だったらみるとよかろう。



天羽よつはちゃん。撲殺天使よつはちゃん。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪血しぶきドクドクよつはちゃん〜♪残虐ゲームをやっている時はだいたい物騒な事ばかり言っているのでよつはちゃんは撲殺天使なのだと思ふ。

うんまあ、明日はお仕事ですって言うお話。
やだなあ日曜日の仕事。テンション下がる。そいや、私の夏休みは11日〜16日だよ。いっぱい休んじゃうんだえへへのへ。おじさんはもうお金より時間が大事なんじゃ。



8月5日



くれすさん、水シャワーを浴びるの巻。(<度を越して暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私がお住まいの地域でもばかじゃねぇの?と思うくらい暑く。
今日はお仕事だったのだが、まあもう、帰って来てすぐに水シャワーを浴びたね。
水シャワーなんて生涯で初めて浴びた。かもしれない。いやそうでもないか。一気に冷却するとお腹痛くなるからあんまりやらないんだけど、暑すぎて耐えられなかったでござる。そいや今日から高校野球始まってるけど、アレだなあ。アルプススタンドの応援団の方がたぶん熱中症の危険性が高いような気がするね。こわいこわい。

・お絵描き。



天華百剣からほたるちゃんと浴衣デートに行き隊!!
昨日のワンドロ、お題にほたるちゃんが入ってて、おいおいこないだ給仕服着せたところじゃねーかしょうがないなあじゃあ浴衣デートだな!っていうアレでそれ。そういえばあんまり話したことないけど一番好きな巫剣ちゃんはほたるちゃんだよ。だいちゅきっ!



フラワーナイトガールからレインリリー(浴衣)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第79弾!夏は浴衣を描きましょう!!
浴衣と言うよりは、ロングヘヤーをまきまきアゲアゲしたやつ描きたいなあと思ってアレしたんだけど、まあなんか、こういうのも良いよね。



天羽よつはちゃん。恋ダンスよつはちゃん。
昨晩のおうた配信で恋ダンスの歌うたっててかわいかったのだ。ワンドロの後にウワー!って描いたので、ミニキャラで踊ってる感じのをそのうち描きたいです。まる。

うんまあ、アイス買いだめしようかなあって言うお話。
アイスもお腹冷やすからあまり食べないんだけど、買い置きがあったら安心できる気がする。ちなみにくれすさんはアイスを齧れないのでカップタイプのアイスが好きだよ。貢物をする時はスーパーカップみたいなアイスを買ってきてね。



8月6日



Vチューバーに感じていた既視感の正体にようやく気が付いた。(<正統進化系って感じしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なりきり掲示板とかなりきりチャットと言うものをご存知であろうか?
ずっと前からVチューバー文化にすごい既視感を感じていたのだが、これが答えであろう。
自分のなりたいキャラや作ったキャラになりきり、会話をすることで存在を固めていく。固まったキャラ同士での弄りあいが始まったり、有志でイラストやらなんやらが作られて盛り上がり、一定数「中の人に言及したがら輩」が集まる、この構図はなりきり掲示板そのものであろう。なんつーか、技術が進歩しても人間のやることは変わらんのだな。良いと思う。

・お絵描き。



天羽よつはちゃん。恋ダンスよつはちゃん。
なかなかかわいく描けたのではなかろうか。農業ゲームやおうた配信してる時はかわいらしいのに、残虐ゲームやりだすと、覚えてろよ!オメェ絶対殺すからなァ!!とか言い出して、いやー、じつにかわいい天使だなって思うます。まる。

うんまあ、表現力は1億倍くらいになってるよねって言うお話。
掲示板やチャットではしぐさや感情表現が難しく、顔文字やAA、状況説明を簡潔なテキストで表現するなどしていたが、その辺りが声とヴァーチャルボディのおかげですさまじい表現力になっている。ガワが進歩して中身は時代が一周してるこの感じ、なんか良いなあ。



8月7日



ホワイトロリータの表面がぬちょぬちょにっ!!!(<冷蔵保存しないとダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こないだの麦チョコではないけれど、ホワイトロリータが大変な事になっていた。
個包装の中で表面がどろどろに溶けており、開封するとベリベリッ!!ってなる感じのアレ。
いやー、やはりチョコ菓子は危険だなあ。いやチョコ菓子に限らないけど、暑さでヘニョる可能性のあるお菓子は冷蔵庫に入れておかねばならないか。そいや名古屋ではあまりの暑さに展示用の食品サンプルが溶けだしたりしているらしく、今年の夏はほんとに危険が危ないな。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分48秒ほど暇ならおっぱいおばけ!!
昨日から新イベント!待ちに待った浴衣バージョンはロリとおっぱいおばけの二段構えだっフゥー!!あい。ガチャは前回でいろいろアレしたので今回はおとなしくしました。

・お絵描き。



フラワーナイトガールと天華百剣から元気なお友達は献血に行こうね!
今年は献血ポスターに天華百剣のかしゅーさんと花騎士はアイドルアネモネが選出されていた。のだがしかし、前にも書いたけどナースコスくらいさせて欲しいよね!と思ったのである。こういう感じのえろくないナースコスが大好きです。よろしくおねがいします。



フラワーナイトガールからイエローパンジー(浴衣)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第80弾!黄色お姉ちゃんは打ち上げ花火好きそう!
昨日のワンドロ、お題が☆3だったのでイエローパンジーを描いたよ。たぶん打ち上げ花火を手でボカンボカンやってそうな気がする。アホの子かわいい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああん!!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!ほとんど寝ながら描いてたのだが、さすがに十年くらい描いてるからもう目を瞑っても描けるとまで言うと過言だけど、ぼーっとしてても描けるからオリキャラは良いよね!

うんまあ、おせんべいの表面も溶けるよねって言うお話。
お醤油コーティングが溶けたり、ザラメが溶けたりして大変なことになっている。やはりこの時期信用できるお菓子は冷凍庫のアイスだけなのか。スーパーカップいっぱい買おう。



8月8日



急に涼しくなった・・・?(<これくらいで普通ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
完全に感覚が破壊されている気がするのだが、今日は割と涼しいと感じた。
いや、十分暑いんだけど、これまでが常軌を逸した暑さだったせいか、いっそ涼しかった。
慣れってこわいなあ。〜40℃くらいの状態になれると33℃とかでも涼しいと感じるのだから恐ろしい。ていうか夏の暑さってもともとこれくらいだった気がする。ずっとこれくらいならエアコンも要らないんだけどなあ。温暖化こわいこわい。

・お絵描き。



よつはちゃんらんちゃんフブキちゃん。
一昨日のPUBG配信でなんかこんな感じの事になっていた。アーカイブがあるので11分くらいのところを見ればよいと思ふ。急遽呼び出されて参加したフブキちゃんが、ゲーム開幕してすぐ回線落ちで天の声になるというおもしろコント状態であった。おもしろかったです。まる。

うんまあ、またデジケットの浜崎様から営業のメールが来たって言うお話。
前にも来てたけどご苦労なことである。文面も変わっていたので手書きなのだろうか?営業って大変だなあ。でもうち、一つしか作品がない上にDLサイトでの売り上げが4でしかも全部知り合いですけど大丈夫ですか?登録サークルを増やしたら成績が上がるのだろうか。ミニキャラ集め本その2ができたらそのうち考えますわ。たぶんここ読んでないだろうけど。



8月9日



下関国際VS花巻東、いい試合でした!!(<固い試合は見ごたえがありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
好カードだなあと思い、ひそかに期待をしていた今日の第二試合。
期待通りのいい試合であった。下関にエラーが出て花巻東に流れるかなあと思いもしたが。
いやはや、見事に立て直したね。エラー絡みの失点、しかもそれが先制点ってかなりのプレッシャーだったろうに、お見事であった。ちゃんと追いついて逆転できる打撃力も良かったし、下関は甲子園初勝利だけど結構いいとこまで行きそうだな!え?うん。仕事だったけど、まあほら、ちょこちょこ持ち場を離れてテレビ見てたんだよ。てへペロ☆

・お絵描き。



ルンピカビーム!!してるよつはちゃん。
昨晩はおうた配信で、特定の曲を歌おうとすると同じタイミングでヴァーチャルボディが死ぬ呪いにかかったり、お茶をこぼしたりいろいろあっておもしろかったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね。
ベッドの下のエロ漫画を発見されてしまったみたいな感じだななんか。あかねちゃんは一番年下の妹ポジションだけど割と耳年増という設定があったりなかったりするよ。ちなみに一番そういうことに耐性がないのは朋子ちゃんで、ボフッ!って顔から湯気を出すタイプだよ。

うんまあ、あ〜夏休み〜って言うお話。
まだあと一日あるけど、もはや心ここに在らず。まあその明日が割と強敵になりそうな予感がするのだが、ビッグマネープリーズの一点張りでがんばろうと思う。



8月10日



やっとイヤホンを新調しましたぞ。(<結局無難なところに落ち着きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ER6が壊れE3Cが壊れCK9が壊れ。その後イヤホン無し生活をしていたのだが。
やっぱりでも、ないとダメだなあと思ったのでようやく重い腰を上げて新調したのである。
選んだのはSHUREのSE215。さすがに今更一万円以下の機種は使えないけど、さりとてあんまり高いのはもういいかと思ったので、ものすごく無難なところに落ち着いた。しばらく聞いている限りでは、音場や分解能は値段なりの性能は十分あり、音質的にはちょっと低音よりのかまぼこ、特に強みはないけどバランスの取れた高級イヤホン入門機のお手本みたいな感じである。そのうちまたヘッドホンレビューは追加するので楽しみにしておいてくれ。

・お絵描き。



小林さんちのメイドラゴンからトール。
トールかわいいよね。アニメ見てた時はカンナちゃんまじやばくね?って感じであったが、一度落ち着いてみると、まあ、やっぱりカンナちゃんまじやばくね?基本的にろりこんだから幼い娘がすきだけど、でも最近はなんでもありなのでトールちゃんも好きです。

うんまあ、うちはテキストサイトですって言うお話。
ヘッドホンレビューとかあるんだようち。たまには読んでね。まあラジオやらなんやらやってて最近はもはやごった煮サイトみたいになってるけど、やりたいことをやりたいようにできるのが個人サイトの強みである。SNSが窮屈に感じるそこのキミ、レッツ個人サイト!



8月11日



そういえばボーカロイドってほとんど聞いたこと無いな。(<時期が悪かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
不思議なことにボカロにはまったくと言っていいほど触れてこなかった。
原因は、流行った時期と仕事が一番忙しかった時期がほぼぴったり重なっているからだ。
いやまあ、だからなんだという話だけれども。今はずいぶん時間的な余裕もあるし、ちょいちょいと触れてみてもいいかなあと思うのである。そんなわけなので、オススメのボカロ曲があったらなんぞ教えてくれ。て書いてみて思ったが、これたぶん、クラシックでオススメの曲教えて?って訊くくらい無理がある質問の様な気がする。まあ適当でいいのでよしなに。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十八回目です。
内容は、なんだか適当な雑談です。いやいや、いつも通りの適当さ、を維持するのは大変なんだよ?たぶん。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨て(以下略。

・お絵描き。



ひざまくらしてくれるよつはちゃん。
昨晩はバイノーラル配信があったのだが、あれはイカンな。いや、音声作品でバイノーラル作品はたくさん聞いてきたが、ライブ配信のバイノーラルってすごいな。なんつーかすごい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああああっ!!!!
八月十日はハートの日ということで、手でハートをつくる遥香ちゃんだよ。かわいいね。はぁもうかわいいなあくぁいいかわいいいがい何も言えないかわいいくわいいクワッ!!

うんまあ、明日からいつもの家族旅行ですって言うお話。
二泊三日で日本のどこかへ行ってくるぞ。もちろんその間更新は無く、またツイッターなどができる携帯端末も持ってないのでしばし音信不通になるのであしからずご承知おきしていただきたい所存でござるの巻マキマキシマム!何言ってるんですか?ほんとにね。



8月12日〜14日



旅行なう。(<なうってもうナウくないんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
現在旅行中なのである。またのご来店をお待ちしています。
じゃあこの更新はなんなんだという話だが、ホラ、待ちぼうけさせるのも悪いじゃん。
いやーこういうサービス精神旺盛なところ、ほんとに私って、根っからのエンターテイナーなんやなって感心しちゃ、あぁすいません調子乗りましたほんとごめんなさい石を投げないでくださいいやむしろ踏んで!もっと踏んでくださフヒヒ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああああっ!!!!
旅行モードの遥香ちゃんだよ。かわいいね!かわいい以外の言葉などもはや不要と言わざるを得ないくらいかわいいかわいいはぁもうかわいいかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



天華百剣から同田貫正国。
昨夜のワンドロで描いたものである。たぶん彼女のシフトを狙ってぽんぽこにされたい男性客が集まっている気がするね。ぽんぽこにしてください!あい。これを書いてる時間的に昨夜のワンドロと言う言葉がすごい違和感だけど、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、イラストだけでよかったのでは・・・?って言うお話。
最初はそう思ってたんだけど、なんやかんや書いてたら結局いつもの日記ができてしまった。これもテキストサイト管理人の悲しいサガか。はい。それじゃいってきまーす!



8月15日



キリ番36,666を踏んだ人は名乗りでませい!!(<旅行中に踏まれましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ただいまと、言える相手がいる幸せ。こんにちは。旅行帰りのくれすさんです。
もうほんとに、丸二日間ネット無しでしたが、まー、何も困ることがないね。ほんとにね。
そして帰ってくるとブラウザゲーの類をやる気が一切合切なくなっているのはまあ、至極健康的な精神状態になっているのだなあという感じである。もうまとめて引退して、昔みたいにパッケージのエロゲを遊んでレビューを書く仕事に復帰しようかなあ。と思いつつ、花騎士のゆっくり実況動画を編集するくれすさんなのであった。ちゃんちゃん

・旅行記その1。

気賀関所。殺意丸出しのさすまたとか置いてあった。 当時使われていた籠。綺麗だけど傷みも激しい。 龍潭寺。死ぬほど暑かった。 お庭。とても綺麗。縁側に座ってぼへーっとしました。

新居関跡。通行手形コレクションとかあったら楽しそう。 当時の改方たちのお人形さん。ちょっと怖い。 旅籠紀伊国屋。水琴窟はとても綺麗であった。 愛宕神社。ヒノカグツチ!!

というわけで、行ってきました静岡県。実に13年ぶりである。
今回は関所跡や神社などを巡ったぞ。人の多い観光地とか行っても疲れるだけだし、多少マイナーなところの方がいっそ落ち着けていいのだ。まあ龍潭寺は有名どころで人も多かったが、しょうがないしょうがない。あと死ぬほど暑かった。おのれ静岡許すまじ!!

「昔の旅籠って良いよねぇ。こういう建物好き〜。」
「畳の部屋は良いなあ。縁側があるのもなんか落ち着くな。」
「宿泊できるとことかないのかな?」
「えー、実際寝泊まりしたら大変だと思うけど。」
「ロマンがないなあ・・・ねぇ、この筒ってなに?」
「それは水琴窟だな。その筒を、」
「んー?何も見えないよ?」
「・・・遥香、それは耳に当てて音を聞くんだよ。」
「っ!!わ、わざとだから!ボケたの!!」

水琴窟ってあんまり見かけたことないし、なかなかレアな気がするね。
鹿威しに比べると圧倒的にマイナーなのかな。興味があればググったりすればよいが、要は水の音を聞いて涼を得ようという粋でいなせな感じのお庭道具だよ。素敵グッズ。

野立三段。おしゃんてぃ。 おつくり。太刀魚が目を引く。 御椀。たいへんお上品なつみれ汁でござる。 上手に焼けました〜。

鱸のとっくり蒸し。 揚げ物。下に敷かれている畳鰯はなかなかレア。 鰻茶漬け。うなぎうめぇ!!うめぇ!!! でざぁと。メロンおいしおいし!

みんな大好きばんごはん!!
全量合わせると多少ボリューミーではあったものの、すべておいしく頂けた。中でも注目は太刀魚のおつくりだろうか、なかなかレアだと思う。うなぎがおいしいのは言うに及ばず、揚げ物の畳み鰯と女鯒もよろしかった。うまし!!

「ねぇねぇ、おにく食べないでしょ?食べてあげる♪」
「いや、食べるよ。」
「なんで!いっつも食べないじゃん!」
「たまには食べるんだよ。質の良いお肉なら平気だし。」
「もー。じゃあ揚げ物ちょうだい。」
「遥香、太るよ?」
「太ったら嫌いになる?」
「ならないけど・・・」
「じゃあおっけーだね!」
「おっけーじゃないよ!」

通常、お肉は食べないし、揚げ物も極力避けるのだが。
まあこれくらい質のイイお肉だったり、揚げ物も油が良くて出来立てならまあまあ食べられるんですよね。普段おにく食べなさ過ぎておいしいのかどうかわからなかったけど、たぶんすごく良いお肉だったんだと思ふ。うまうま。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああああっ!!!!
温泉上がりの遥香ちゃんだよ。かわいいね!結わえてる時の長さを考えると、もうちょっと髪は長いような気がするけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、続きはまた明日って言うお話。
相変わらずのことだが、すごい長さになるためタグを打つのがめんどくさい読みやすさを考慮して今年も旅行記は二回に分けますよ。明日もお楽しみにね!



8月16日



ごっつ雨ですやん。(<頭痛が痛いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだか気分がすぐれず、こいつぁ旅行疲れかなあ、と思いきや。
なんてことはない。ただの低気圧爆撃であった。ガッデム!ジーサス!オーマイガッ!!
まあまあ旅行疲れもあるような気もするけど、私は笑顔でいます元気です。あ、私は今日も休みだったのでめいっぱいゴロついてました。明日はお仕事ですが、正直まったくそんな気にならないので休みにしておけば良かったなあと思っています。働きたくないでござる!

・旅行記その2。

蓮華寺池公園。ハスさまハスハス。 巨大な藤棚。暑いけどこういうの好き。 鴨。鴨っておいしいよね。 鯉ダンス。餌を撒くと大変な事になった。

花沢の里。ザ・田舎。 オシャモッツァン!オシャモッツァン! 法華寺。奥に咲く百日紅が大変美しい。 羽衣の松。雷雨で大変だった。

二日目もこれといった観光地にはいかず、ぶらぶらした感じ。
蓮華寺公園は中央に巨大な池があり、見渡す限りハスが広がっていた。ほんとに、視界が埋まるくらい。その中に鴨がいたり鯉がいたりと自然にあふれる良いところだった。あんまり観光で来るようなところでもないのかも知れないが、しかし、こういうところをのんびり見て回る方が楽しいというかなんというかなのである。

「ねぇねぇ、向こうにスワンボートがあるよ?」
「んー・・・ほんとだ、でも全然使われてない感じだなあ。」
「せっかくだし乗ろうよ。」
「やだよ。アレめっちゃしんどいんだぞ?」
「・・・おねがい♪」
「かわいく言っても無理なもんは無理!」
「ぶーっ!」

花沢の里はほんとにただの田舎道を行くだけであった。
いやそれでいいのである。すっごい坂道で、昔ながらの家屋が並んでいると見せかけて、よく見たらそれっぽい外装だけどすごい新しい家も混ざっていておもしろかった。法華寺は工事中で仁王門までしか入れなかったが、奥に見えるさるすべりが非常にきれいで良かったです。まる。

夢。と記されている前菜。おしゃんてぃ! 御椀。もろこし真薯。 おつくり。鮪、勘八、長尾鯛、とり貝。なんつーか渋い。 みんな大好き鮎の塩焼き。

お口直しにシャーベット。 煮物。拙者、冬瓜大好き侍じゃ。 ごはん。落ち着く。 でざぁと。杏仁豆腐とふるーちゅ。

みんな大好きばんごはん・セカンド。
前日よりも量は控えめであったが、まあもう、おじさんそんなに食べられないからむしろちょうどよかった。揚げ物があるとしんどいのよね。全体的にお上品でよろしかったのだが、中でもおつくり、この鮪がびっくりするくらいおいしかった。ほんとすごい。

「あなたの好きなとり貝があるよ。あげようか?」
「え、いいの?ありがと。」
「うん。そのかわり、まぐろちょうだい。」
「遥香、まぐろそんな好きじゃないだろ?」
「いいからいいから・・・あ、なんで食べるの!!」
「っ!?なんだこれ!すごいうまい!!」
「あ゛ー!もぅ!とり貝返せ!!」
「いや待て!デザート全部あげるからこのとり貝はステイだ!」
「くっ、まあいいわ・・・まぐろが良かったけど・・・」

揚げ物も肉もないけどこの満足感、まぐろととり貝のパワーであろう。
ほんとまぐろおいしかった。そんなに好きってわけじゃないんだけど、まあトロとか言われても脂っこいしなあって感じでね。だけど、考えがグルっと変わるくらいうまかった。というか、ほんとうにおいしいまぐろを食べてなかっただけなのか。人生まだまだ発見でいっぱいだな。

ロープウェイで久能山へ。 東照宮へご到着。 唐門周辺。前来たときは工事中だった気がする。 なんかガンプラが奉納されていたのでパシャリ。

最後は久能山東照宮へ。さすがに有名どころにも参るのである。
言わずと知れた徳川家康公が眠る土地である。お墓もスマホでバシャバシャ撮られていたが、失礼と言うよりは、たぶん家康公はそういうのむしろ好きなような気がするね。日の出日の入りで活動していた日本で舶来品の時計を愛用していた人だったりするし。あれ?それって家康公だったっけ?小学生並みの歴史の知識しかないのでわがんねぇ。

「相変わらずここのロープウェイはすっごい高いね〜。」
「お、ぅ・・・」
「・・・相変わらず高いところダメなのね。」
「いやだって、怖いじゃん。落ちたら死ぬんだぞ?」
「いつまでそんなこと言ってるのよ。ほら、外見ようよ。今日は遠くまで良く見えるよ?」
「あ、やめろ、こわいこわいっ!!」
「もー、へたれだなあ。」

渓谷を渡るローウェイは相変わらず高くてたいへん恐ろしくあそばした。
それを乗り越えてしまえばよい感じに参拝できるのでがんばるますた。あとガンプラが奉納されていて、なんじゃあこりゃあって感じだった。しかし、ディジェとνガンダムを並べていることに対してなんらかのこだわりを感じたアレでそれでどうたらこうたら!!

・お絵描き。



チェーンソー天使よつはちゃん。
旅行中の放送アーカイブをぼちぼち見ているのである。相変わらずデッドバイデイライトになると職業天使見習い兼死神代行みたいな感じになってかわいいと思います。まる。

うんまあ、2018年夏の旅行記、これにて完結!って言うお話。
久能山でお茶を買って帰ってきたのだが、たいへんおいしいのである。お茶をおいしく頂けるというのはやはり幸せであるな。愛用の湯飲みも、安物の玄米茶と違うお茶を注がれてなんだかご機嫌になっているかというとそれはわからないけど、お茶おいしい!



8月17日



いっそ寒い。(<これくらいで普通なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
急に涼しくなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はこういう寒暖差にも弱いので、なんかもうハチャメチャにダメダメですガハハ。
あい。涼しくなったというか、本来の季節相応な気温がこんなもんなんだろうなという気がする。やはり七月半ばから八月初頭の暑さが異常過ぎたのだ。もともと私がエアコンなしで平気だったのも、あそこまで暑くならなかったからだしね。と言いつつ、こんな気温でもエアコンをつけてしまうダメな私なのであった。人は楽を覚えると死ぬ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(温泉卓球)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第81弾!去年の10月にも同じネタ描いてるネ!
昨夜のワンドロ、お題があたなが欲しい特別バージョンということだったので、こんな得意ジャンルが来た日には描くしかねぇ!って感じのアレだった。温泉行き隊!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない恵ちゃんだよ。かわいいね!
恵ちゃんは万能少女なのでお料理もそれなりにできるのである。弱点は特にない、あぁいや、虫が苦手と言う設定があった気がする。いちおーいいとこのお嬢さんなので整備されてない環境ではあんがい弱かったりするのだ。かわいいね!

うんまあ、テーマ「夏と言えばこのエロゲ!」でお便り募集しているよって言うお話。
珍しく明日ラジオ用にメールが届いていないので、なんか送って来て。別にテーマは無視してもかまわないぞ。あと怪文書を送らないといけないとかそんなルールもないし、短文でもおっけーなのでツイッターでレスする感じで送ってくると良いよ。

・以下メールフォームのレス。

ご無沙汰しています。たくさんお絵描きをして、あまつさえコミケでグッズが販売されたりして、その充実っぷりを陰から羨ましく思っていました。
静岡へご旅行されていたのですね。蓮華寺池公園は近くに祖母の家があったので、幼い頃から何度も通いました。桜の季節も藤の花の季節も綺麗です。スワンボートも乗った記憶がありますが、もう二十年以上も前のことで、妙におセンチな気持ちです。池のほとりにあったお店で今川焼きを買って食べたり、良い思い出です。
<中略>
お身体の調子が優れない日も少なくないようなので、決して無理はせず程々になさってください。それでは、どしどし。ちんちん。
ランプ。


そんな!私の幼いころ通っていた土地にくれすさんが来ていたなんて・・・このドキドキ・・・胸の高鳴りはもしかして、私、うぅん間違いないわ・・・これが不整脈!!

あい。久しぶりだねランプちゃん。おおむね一年ぶりくらいか。
静岡旅行だよ!って言って君からリアクションが無かったらへこんでいたよ正直。
しかし、ちゃんと期待通りで、おじさんはうれしいよ!あとこの不整脈ネタ、13年前に静岡旅行記書いた時もランプちゃんからメールが来て同じネタを書いた気がするけど、時効だな!

うんと、池のほとりにお店があって、私はアイスを食べたよ。
ランプちゃんが通った店と同じかどうかはわからないが、たぶんそれっぽい気がする。ちっさいほったて小屋みたいな店で、おばあちゃんが一人でやってた。
そうそう、そのおばあちゃんがね、アイス入ってるクーラーボックスを開けたらすかさず、選んでから開けて!って注意してきて、なんつーか昔の駄菓子屋感があって良かった。すごい良かったほんとに。かるくタイムスリップしたような気分であった。

あとは、お身体の具合は残念ながらだいたい残念な感じだね。
まあでも、だからこそエネルギーを趣味に全振りできている感じのアレでそれ。
いやほら、免疫系をアレしたもんだからもう子供作れないし、どうやら今回の人生では結婚して家庭を持つっていうのは不可能な感じなのだよ。いやまあ、そもそも相手もおらんけど、今はそれはええやんけ。んでまあ、そんななので、この先人生のリソースを何のためらいもなく100%自分のためだけに消費できるのだ。今ものすごい気楽に人生を謳歌している気がする。これぞまさに独身貴族と言ったところか、どうだ!うらやましいだろうガハハ!!

まあうん、人生なんでもネタにしていかんとアカンって言うお話。
仕事はものっそい勢いでクソの極みみたいなことになっているが、他の事は概ね何やっても楽しいので今すごく楽しいぞ。人生で一番楽しい気がする。重病人と言う免罪符が私の人生に翼を授けてくださったのです。イヤな翼だなあオイ。



8月18日



下関国際負けちゃったなあ。(<準々決勝になると試合も白熱してきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
いいとこまで行くと思っていたが、ベスト8かあ。
十分すごいんだけど、あとちょっとが足りなかったって感じであった。がんばったね。
やはり優勝は桐蔭かなあ。地金が強すぎる。対戦してきた沖学園も浦和も強いチームでちゃんと打って点を取ってたし、殴り合った結果大量点をもぎ取って勝っているのだからおそろしい。報徳と当たって欲しかったなあ残念。組み合わせ関係なしでいいなら、下関と聖光の試合とかが見たかったと思うます。まあしかし、高校生ってみんな自分の半分以下の年齢だとお(ry。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十九回目です。
内容は、テーマがエロゲだとトークが弾むよね雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨て覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。



夏服を考えようシリーズ・朋子ちゃん。
好感度が上がってデートにジャージ以外で来るようになった朋子ちゃんだよ。ちょっとゆだってるのは恋愛感情の処理に困って脳みそがぼすんっ!ってなってるからだよ。かわいいね!

・お絵描き。



んでんでんで!!を歌うよつはちゃん。
なんつーかもうはっぴーにゅうにゃあ♪って感じよな。もしくは心がぴょんぴょんする感じ。シャロちゃんが好きらしいので今度シャロちゃんの服着せてあげよ。

うんまあ、散髪に行きましたって言うお話。
かなりばっさり髪を切った。うるさいな、てっぺんは薄いけど周りはすげぇ伸びる落ち武者スタイルなんだよオォン?はい。かまわねぇからバサっといってくれや!とオーダーしたら、だいぶバサっといかれましたとさ。ちょっと頭が寒い。



8月19日



エアコンを つけると寒い けすと暑い(<俳句の日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやほんとに、急に季節相応な感じの気候になってきましてね。
過ごしやすい。ほんとよく眠れるし、日中も良い感じだし、昼寝めっちゃ捗る。
ついつい、あーっ!って布団に転がったらそのまま気を失って二時間くらい経ってたりとかしてこのままズルズルと秋になって欲しいなあ。でもまた一回猛暑が帰って来て、そのあと残暑がやってきて、なんやかんや暑いまま気が付いたら冬になって春になって、一年経つのが、早すぎて、歳をとるって、なんだか、こわ、い、かゆ・・・うま・・・

・お絵描き。



天羽よつはちゃんチャンネル登録者数5000人おめでとう!
Vチューバー界におけるチャンネル登録者数がどれくらいでどうなのかというのはまったくわからんが、まあこういう数字はとりあえず祝えば良いのである。おめでとう!



天華百剣からにっかり青江さん。
昨夜のワンドロで描いたアレである。にっかりさんがシフトの日は甘やかされたい男性客が群がっていそうな気がするね。優しいお姉ちゃんに甘やかされたい・・・。

うんまあ、年上キャラより年上だ!って言うお話。
人生この先分かんねぇ!って感じであるな。まあ私はフィクションはフィクションとしてちゃんと楽しめるタイプの人なので、うん、大丈夫。むしろ平気!!



8月20日



朝晩涼しくてよく眠れ過ぎてzzz・・・(<薄めの布団が気持ちよいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ずっとこの朝晩くらいの気候でいて欲しい感じであるな。とても良い。
夏場はずっともうこのままでいいよ。と思っても、お昼はまあまあ暑くなるのであった。
なんか台風もモリモリ生産されているみたいだし、ずっと冬で良いよほんとに。大きいお布団に包まれたまま眠るように儚くなってしまいたい気分なのだわ。だわ?そいや今朝は久しぶりにガッツリ記憶に残る夢を見たのだが、なんかすごい勢いで空を飛んでいた。ふわふわじゃなくてズゴォォォ!って感じで飛んでた。どういう欲求が私の中に潜んでいるのやら。

・妄想に勝(以下略。



夏服を考えようシリーズ・あかねちゃん。かわいいね。
おとなしいというか綺麗めな服を着せたかったのだが、遥香と被るのでどうしたもんかと5分ほど悩んだ結果、なんかかわいいのがでけた。わあい。どうでもいいんだけど、前にボタンが付いてるスカートってなんかすごいえっちだよね。

うんまあ、はじめにと書いて肝に銘じろと読むって言うお話。
久しぶりに案内ページを更新したのでちゃんと読んでおいてくれ。と言われて素直に読んでくれる人には何も問題はないのだがな。まあしかし、ちゃんとネットマナーを教えてくれる先輩もなしにインターネットの海に放り込まれるのも酷な話だなとも思ふ。



8月21日



さすがの爆発力であった。(<平成最後に春夏連覇と言うのもすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
金足農業は良いチームであったが、しかし桐蔭の火力よ。圧倒的だなあ。
吉田君も疲れはあったけど、大きなミスをしたわけでもなし、やはり地金の強さが出たか。
エースピッチャー一人というのはやはり辛いところであったな。というか、そもそも甲子園の決勝まで一人で投げ勝ってきてるというのがもう十分に高校生のレベルではないアレだし、優勝してたら漫画化待ったなし!であったが、現実は時に厳しいものである。ともあれ、第百回大会を十二分に盛り上げてくれて良かったと思う。ナイスゲーム!!

・お絵描き。



拙者、よつはちゃんのラジオめっちゃ楽しみ侍じゃ。
基本的に生配信がメインのよつはちゃんだが、今後は動画投稿もしていくようである。ラジオやゲーム実況の動画を作りたいと言ってたけど、ゲーム実況は編集がたいへんだからほどほどのところでがんばって欲しいものであるな。がんばれがんばれ。



フラワーナイトガールからオミナエシ(割烹着)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第82弾!かっぽぎかっぽぎ!!
割烹着を着せたいフラワーナイト選手権第一位(個人調べ)のオミナエシ。小料理屋さんをやっていたこともある人なので、まあびっくりするくらい似合うな。おうちかえってきたら割烹着姿のオミナエシがお迎えしてくれたりしたらそのまま天に召される気がするフワァ・・・

うんまあ、微妙に具合が悪いって言うお話。
急に暑さがぶり返したのに加えて夕立があったりして、もうやめて!おじさんの自律神経はライフゼロよ!!ってなもんであるグヘァ。あい。今日もげんきげんきっ!



8月22日



台風重ねがけ。(<わけのわからない気候ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さんざん言ってきているが、もうなんか、何が起こってるのかわかんねぇな。
今日はまた暑さが戻って来てしんどいし、明日からは台風がくるし、どうなってんだよ。
まあ一番のしんどい原因はクソの地平線を超えていきそうなお仕事事情なのであるが、もうおもしろい話に昇華できる段階ではなくなったので、なんつーかもう妖精さんの国に行って妖精さんとお菓子食べたりお昼寝したりして過ごしたいなあ。うふふえへへぐへへデュフフ。身長10センチくらいの妖精さんに全身を使っておち(文章はここで途切れている)。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分29秒ほど暇ならロリとはいったいうごごごご。
一昨日から新イベント!まさかの宇路月先生のロリキャラ登場にどよめく界隈と飛び散る華霊石、そしてスマホ版リリースに向け高まる期待と不安が混ざり合ってなんやかんや!あい。まあ盛り上がってる感じですが、私はスマホ版遊べないので関係ないドス。

・お絵描き。



収益化が通ったけどやっぱり発言がぶっそうな天使。かわいいね。
あんまりよくわからないけど、頑張りが認められてアカウントが収益化できたらしい。いわゆる投げ銭ができるようになったようだ。まあ私はどんなものに対しても、チマチマした応援がしたい人なので、これからもチマチマ応援していくよ。チョモチョモ。

うんまあ、みんな、明日は何の日かわかってるね?って言うお話。
あえて何とは言わないけれど、まあね、敬虔な窓から見える風景読者のみなさまは、ちゃんとわかってくれてるって信じてるからね!!ね!!!ねぇえぇえぇっ!!!はい。終わり。



8月23日



窓から見える風景第5479話「アイスでおなかを壊す」(<しっかりしてください。

どうもみなさんおはようじょ。
さあ!今日は!八月のぉぉぉおお?にじゅう〜〜〜さんにち!!
そうですね!みなさんありがとう!窓から見える風景開設記念日だよぉぉおおおっ!
はい。まあそんなわけで03年に開設しましたこのウェブサイト、本日を持ちまして15周年でございます。英語で言うと15thアニヴェァーサリー。さすがにね、個人サイトとはいえこれだけ長くやってるとね、方々からお祝いの言葉が一切全く何一つとして来やしないんだから、逆にすごいよね。この人徳のなさ。いや、むしろ読者を完全に飼いならしているのかもしれぬな。まったく、ほんとに、みんな私の事を理解しすぎだぞ☆

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああのぁっくぉっ!!
夏服を考えようシリーズ・遥香編。かわいいね。だいたい白青ピンクばっかり着せているのだが、黄色だとなんか印象が変わってこれはこれで。黄色は青の補色なので並べるとビビッドな感じになるアレだけど、ピンクを混ぜているからこう、なんか色の混ざりがいろいろとうまいことになってなんやかんや!わがんねぇ!!

うんまあ、FC2チャットが腐ってて使えなかったって言うお話。
15周年記念と言う事で、大復活!今夜限りの徹夜でチャットパーティ!!でもやろうかと思ったが、FC2チャットがろくに動かなかったのでやめました。ちゃんちゃん。



8月24日



ベランダ、異常なし!!(<雨戸がバコンバコン鳴ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風が上陸して駆け抜けていった昨晩。雨戸が壊れるんじゃないかと思った。
どえらい雨風が吹き荒れ、そらもうベランダがまた冠水しないかと気が気じゃなかったね。
結局我が家には特になんの被害もなく過ぎて行ってくれたのだが、今日も今日とて私の自律神経は瀕死の状態であるぐへぁ。まあ今日は休みだったので別に大丈夫なのだがな。でも日曜日仕事なんだよなあめんどくちゃい。はぁもう働かなくていい仕事に就きたい!!

・妄想に勝(以下略。



スマホゲーをいじる朋子ちゃんだよ。かわいいね。
朋子ちゃんはガチゲーマーなのであんまりスマホゲーはやらないけど、それでもいくつかは遊んでいるんだよ。なんとも言えない顔してるのはガチャが渋かったからだよ。かわいいね!



15周年おめでとうイラストを自分で描いていく!フゥー!!
あい。遥香は初期設定でロングヘヤーだったので、そのころを思い出してみた。懐かしい。当時に比べ、技術的なレベルは上がった気がするけど、根幹の自分の好みとかセンスとかそゆのは何一つ変わってなくて、我ながらブレ無いなあって思いました。まる。

・お絵描き。



よつはマイマイ!
昨晩はおうた配信で、帰り道を歌っていたのがたいそうかわいかった。これは勢いでだーっと描いちゃったのでそのうち真宵コスをちゃんと着せてあげたいなあ。

うんまあ、もう一個の台風はどうなるんでしょうなあって言うお話。
ほんとこの気圧の上がり下がりがとんでもなくしんどいので、はやいところスカっとした秋晴れになっていただきたく候。冬がいい冬。はやく冬になぁれ!!



8月25日



二種の塩で仕上げたスーパーおっとっと!(<そんなにスーパーじゃなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
スナック菓子の中ではかっぱえびせんに次いで好きなおっとっと。
コンビニでスーパーなおっとっとが売っていたので買って食べてみたが、まあ、うん。
おいしいけど、別段スーパーな部分は無かったような気がする。でも最近スーパーじゃないおっとっとを食べてなかったし、比較ができないのでどうしようもない。箱に入ってるおっとっとってもう売ってないのかな。子供のころはおっとっととかパイの実とか、箱に入ったお菓子ってちょっと高級感があって好きだった。空き箱をおもちゃ入れにできたし、おはじきとかガンケシとかいっぱい詰め込んでたなあ。あゝ、懐かしき思ひで。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十回目です。
内容は、なんとなく150回記念トークとエロゲソング特集雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略)。

・お絵描き。



天華百剣からコスプレかしゅーさん。
めいじ館の銘ドラゴン(パクリ)!あい。声優さんが桑原由紀さんなのでトールの服を着せてみるなど。かしゅーさんはかわいいね。イベントの水着もかわいかった。他の水着対応キャラが我がめいじ館にいないので余計にかわいくみえる。水着イズジャスティス!

うんまあ、あと五年たったら人生の半分だなって言うお話。
あと五年で40歳、くれすさんとして過ごした時間が20年になりその先はくれすさん歴の方が長くなってしまい、最終的にネット上の人格がリアルを侵食し始めなんやかんや。まあ5年でも10年でも平気で続けてると思うので、これからももんにょりとお付き合いくださいまし。



8月26日



伸びをしたら首が攣る。(<定期的になりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて 背筋を伸ばして 首が攣る 運動不足が あゝ身に染みる
そんな感じで、体がバッキバキである。朝一から首が攣るとかほんとやる気なくなるわ。
あまりの激痛に姿勢が変えられなくなって、しばらくこう、肩を張ったままというか、例えるなジャミラみたいな感じの姿勢で過ごすことを余儀なくなされた。まったくたまったもんではないなほんとに。そろそろいい加減この運動不足をなんとかせんといかん!とあと10年くらい言い続ける予定なのでひとつよろしくします。

・お絵描き。



天華百剣から笹貫。
笹貫は月のお姫様を自称するちょっと痛いかわいい女の子なのである。勝利ポーズがキャハッ☆って感じで、店番でもこんな感じで人気者になっているに違いない。たぶん。なんかアイドル風な衣装とか似合いそうな気がするね。



同じく天華百剣から小竜景光。
昨夜のワンドロで描いたアレである。先日のかしゅーさんと同じく、中の人に合わせたコスプレこりゅーさんなのだ。がんばるぞい!とどっちにしようか迷ったけど、たぶん手垢がついてる予感がしたのでエルマになりました。エルマはアニメで出番が少なくて残念だったにゃあ。

うんまあ、全然涼しくならないなって言うお話。
お盆も過ぎて台風一過の月末で、良いお天気。普通ならカラっとして少し秋の気配を感じる様な気候になるのだが、まあ暑いなあ。気温だけならまだしも、蒸し暑いのだからもうほんとにもうやだやだヤダモン。あい。夏は五万回くらい暑いって言いますよ。暑い暑い!



8月27日



マキシマムザ運動不足!!(<嫌な二つ名ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎度おなじみ流浪のろりこん、くれすさんです。いやー、暑いですね。
そして今日も身体はバッキバキで。仕事中、う〜ん!!ってしたら腰をいわしましたわ。
モキュッ!!みたいな音がしたね。そういえば25歳くらいのころにギックリ腰をやったことがあって、あの時はよいしょって椅子に座ったら腰がモキュッ!って鳴って立てなくなったし、やばい!これはモキュいっ!!って思ったけど今日は大丈夫でした。わあい。

・いただきもの。



15周年記念にイラストをプレゼントしてもらえました!ありがとう!!
ほんとうれしくてもうなんつーかもうほんとありがとう鍋島あああ大好きだあああ!!
あい。鍋島ろょ様からいただきました。ちょーかわいい。鍋島君の服装センス好き。あらためてありがとう。そして何度でも言ってやる、ありがとう!大好きだ!!

・お絵描き。



ぞいぞいするよつはちゃん。かわいいね。
25日にチャンネル登録者数5000人記念でパスタを食べるASMRという謎の配信をやっていたのだが、その時何故ゾイゾイ言っていた。かわいいにゃあ。

うんまあ、サイト続けてきて良かったって言うお話。
今までいろいろと楽しいこともうれしいこともあったけど、ベスト3に入るくらいうれしかったぞ鍋島あああああ!大好きだああああああああ!あい。みんなもっと軽率にくれすさんを褒めたりヨイショしたりしていいんだぞ?ホラホラ!ハイホラはやく!!!



8月28日



おでこにおでき!おでこにおでき!(<吹き出物ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おでこにおできが出来ていて、なかなか気になるしさわると痛いし。
なんでだろうなあ?別に油モン食べたわけでもないのに、肌荒れするのやだなあ。
まあたぶん、睡眠不足とかだろうけども。最近またあんまり寝れなくなってきてちょっと参っているのよな。寝つきはお薬パワーでどうにかなってるけど、4時間くらいで目が覚めて、そのあと寝たり起きたりの繰り返しでもんにょりしている。あーあ。可愛い女の子にひざまくらしてもらいてぇなあちくしょー!あい。枕を買い替えようかな。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分44秒ほど暇ならこれこそ花騎士のガチャって感じ。
昨日からイベント後半戦!シナリオがちゃんとRPGしてたので久しぶりに真面目な内容で作りました。部分的に切り抜いてゲーム作って欲しいなあ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからキキョウ。
昨夜のワンドロ、お題が黒髪だったのでキキョウちゃん。ほんとはミニスカでワキ丸出しのえっちな巫女服なんだけど、普通の巫女服の方が似合う気がするね。まあ初期実装の低レアキャラなのでとりあえずえっちな服着せなきゃいけなかったんだろう。しょうがないね。

うんまあ、突然の雷雨!!って言うお話。
昼過ぎ頃、ゴロゴロドッガァーン!!と鳴り響いてものっそい豪雨が降り注いだ。そして5分くらいで止んだ。これが世に言うゲリラ豪雨か!!っと思いました。まあほら、別に今日は休みでうちから出ないし雨降ってもフーンって感じだしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。



8月29日



やっぱり昔のエロゲはええな・・・(<順調に老害と化してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
まったく最近のエロゲメーカーは!とか言い出したりしないから大丈夫。
ていうかちゃんと最近のエロゲも好きだしね。ただこう、時代や流行りがあるからね。
どうしても最近のちょっと小奇麗な感じよりも、10年前くらいのふいんき(←なぜか変換できない)のエロゲがええなって思うのよな。古めのゲームもDL版で復刻されたりするのだが、リマスターではないものは解像度の低さがアレだったりして、まあ、、それもまた良し!

・お絵描き。



学園新選組から近藤イサミ。
そんな懐かしいエロゲから局長イサミちゃん。普段のふわふわした雰囲気とえっちの時のえろえろな感じがこう、これぞ桜川未央!!って感じでかわいいのじゃ。あといっぱい食べてむちむちしててなんつーかもうむっちむち!むっちむち!!あい。学園新選組はギャグ寄りのかわしまりのさんが見れるのも良いポインツだと思ふ。

・宣伝。



突然のえろイラストが閲覧者を襲う!!
あい。9月29日(土)開催予定のDMMゲームズフラワーナイトガールオンリー同人誌即売会「 じゃぶじゃぶマイドアリ!6 」にてサークル・いなづまキック(代表・いなほみどりさま)企画のすけべな合同本に一枚描いているよ。めずらしくガッツリ描いたエロイラストなのでじゃぶまい6に参加する大きいお友達のみんなは是非手に取ってみてね。みどり君のサークル「いなづまキック」はマ18に配置されているぞ。

うんまあ、次のキリ番は37,000ですって言うお話。
これを書いている時点であと20カウントなので、今夜から明日の朝にかけて達成されるっぽい感じのアレでそれでどうたらこうたら。キリ番ゲトズザー!!みたいなノリで報告してくれるとノスタルジックで楽しい気分になれる気がするぞ。



8月30日



4錠余ったエビオス。(<まあ誤差ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
1200錠入りのエビオスを買っているのだが、何故か最後で4錠残った。
毎回10錠飲むのでこんなあまり方をするのはおかしい!妖怪エビオス隠しの仕業じゃ!!
まあどっかで11錠とか9錠とか変な飲み方したんだろうね。でもちゃんと数えて飲んでるんだけどなあ。そういえば他の薬でも時々こういうことが起こるので、やはり我が家には妖怪お薬隠しが潜んでいるに違いない!巫女さんを呼んでお祓いしなきゃ!巫女みこナース!!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!から小野塚あさひくん。
「はぁ、智くんそういうとこだよ?」みたいな感じのアレ。久しぶりに描いた気がするけど相変わらずあさひくんはかわいいんだなも。やはり定期的に男の娘を摂取しないといけないな!



学園新選組から桂心。
緑髪っていいよねぇ。心さんも好きだったなあ。名前の通り、新選組の対抗組織の幹部キャラなのだが、まあそんな血なまぐさいお話でもないのでなんやかんやでみんな仲良しなのである。中の人はみんな大好き成瀬美亜さんで、藤堂芹栖との兼役なのだが、全然別方向のキャラで声優さんってすげぇなあって思うアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、やっぱり複数のVチューバー追うのは無理だなって言うお話。
ライブ配信を主体にしている人が多いこともあって、これもう複数追うのはほんと無理だなあ。休日にアーカイブをぼちぼち見ていくくらいが限界でござるの巻。



8月31日



さあ、盛り上がってまいりました!!(<完全水没が見えてきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年度からはじまった我が職場のアポカリプス、いよいよ最高潮である。
いやずっとクライマックスみたいな感じだったんだけども、ピークを迎えておるぞ。
これまで市町村の範囲でどうにか誤魔化していたことが、ついに県が動き始め、このままいくと国が動く、いやその前に警察がやってくるかも知れないねHAHAHA!!みたいな感じのアレである。いやー、全く笑えないけど、でもおもしろい。明日はどっちだ!

・お絵描き。



学園新選組から藤堂芹栖。
えっちな暴走妄想癖がある芹栖ちゃん。よくこの顔になってきゃーきゃー言ってた思い出がある。思い出と言うか、そのまんまな気がするね。メイビーソフトのゲームはDLサイトとかで売ってるのでみんなも買おうね!!



フラワーナイトガールからワレモコウ。
昨晩のワンドロで描いたものである。かわいいね。私の愛が満ち溢れてかわいさが爆発したような感じのアレでそれでどうたらこうたら!



投げキッスよつはちゃん。
配信終わりに「ん〜〜〜ちゅっ(はぁと)」ってするのが恒例になってきたのでそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。かわいかったらなんでもよし!!

うんまあ、また踏み逃げかゴルァッ!!って言うお話。
まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど犯罪だぞ!おいお前!37,000を踏んだキサマ!お前はホンマになあ!確認のために入った私が37,001だったので、自爆を避けることができて助かりました。ありがとうございます。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system