7月1日



今年も半分終わりましたがいかがですか?(<いかがも何もねぇ!って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあ七月、文月。眼鏡の委員長が連想されますけども、ねえほんとに。
ハッピーレッスンで睦月如月弥生卯月と覚えた世代の私たち、元気ですか?暑いですね。
そらもうエアコンガンガンですよ私は。だって暑いんだもん。エアコンに外の温度を尋ねたら、ピピッ外の温度39℃ですって返って来たんだよ。やっぱり違うね。さすが七月!よっ!夏本番!!って感じでね、はい。特に何も話すネタもなく、今日も一日ごろごろしていましたとさ。

・お絵描き。



銀の螺旋に想いを込めて!唸れ正義の大回転!!
ドリル少女、スパイラル・なみ!悪の現場にただいま参上!!
って悪の現場に参上するのはエスカレイヤーやないかーい!!というこのネタ、去年も全く同じことをやってた気がする。それはさておき、ドリル少女。メイド服のデザイン違う気がするし、髪も後ろで束にしていたような気がするが、いかんせんもう資料が無くてなあ。まあさすがに、スパイラルなみ警察はいないと思うので大丈夫だろう。



天華百剣から七星剣。ぷちの制服バージョン。
昨夜のワンドロで描いた七星剣。セーラー服は萌え絵の基本である、今まで腐るほど描いてきたのでオーソドックスなセーラー服ならちょちょいと描けて楽であるな。エロゲ制服は数あるし、いろんな形があって結構だけど、最終的には地味なセーラー服やブレザーに帰ってくるんやなって、いや、もとから私は地味な制服が好きだったから変わってないや。

うんまあ、七月ですねって言うお話。
暑い以外言う事ないよ今日。でも夏はまだまだこれからだし、まったく、このまま暑くなったら12月ごろには地球が爆発してるかも知れないね!ハッハッハ!!おわり!



7月2日



毎度おなじみ流浪のろりこん、くれすさんです。(<前にもそれ言ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
この名乗り文句を定番にしようと思っていたのだが、なんかな。
いやほら、ラジオとか、おはようじょの後にこれで始まるパターンとかどうかなって。
うん。わかってる。「どうもみなさんおはようじょ。毎度おなじみ流浪のろりこん、くれすさんです。」で始まるラジオとか、通報待ったなしだなって。まあそもそも、おはようじょって声にして録音してネットにアップロードしてる時点で何かあったときメディアに取り上げられることは必定なアレだけど、大丈夫、くれすさん犯罪はしないから!むしろ平気!!

・妄想に勝(以下略。



「ねぇねぇ朋ちゃん、これどうしたらいいの?」

「それ前にも教えた・・・遥香、覚える気ないでしょ?」

「えっ!?や、やだなあ!そんなことないよ?」

「あやしい・・・」

っていう感じのアレ。
機械音痴の遥香にめんどくさそうにしながらちゃんと教えてあげる朋子ちゃんの図だよ。かわいいね。遥香は機械音痴なうえにまあまあめんどくさがりなので、度々こういうことがあるのだ。かわいいね。朋子ちゃんはめんどくさがりだけどなんやかんやで人付き合いは良いのでちゃんと教えてくれるのだ。かわいいね。かわいいね!!おわり!!!



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね。
たまには制服以外のを着せてあげようと思ったけど、ストレートにロリロリした服を着せるのもどうかと思うしなんやかんやと悩んだ挙句こんな感じになりました。ちょっと落ち着き過ぎた気もしないでもないけど、小奇麗な感じが似合うよね。似合うんだよ!!

うんまあ、今月の注目エロゲは「わんこの嫁入り」ですって言うお話。
最近よくある3000円でキャラ二人のシンプルスタイル。抱き枕カバー付き版は13500円である。余裕がある人は物品を買ってあげるとメーカーさんが潤って次回作につながるぞ。あとキャラのCVがお漏ら姉妹なのでなかなか期待できる感じである。さあ、みんなもレッツエロゲ!



7月3日



シンプル2000シリーズ・THE低気圧。(<台風ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
まったくもう夏本番気分なのか、台風までやってきてもう気圧が低気圧。
朝からじわじわの体が重くなり、頭痛が痛くなり、はぁもう拙者働きたくないでござる。
などと言うわけにもいかないので、今日は午後から出勤だったのであった。職場の惨状は悪いところで落ち着いてしまって、風前の灯どころか台風の前のマッチの燃えカスみたいな状況である。吹けば飛ぶとはこのことか、いやー、おもしろいなあ。ドリフのコントみたいに建物がぶっ壊れるエンディングになりそうだ。

・お絵描き。



カレーたべる準にゃん。からいっ!!
定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまうシリーズ。元ネタは鍋島くんのカレーたべる準にゃんだよ。丸ままネタをパクっているが、もちろんちゃんと鍋島君には事前に許諾をいただいているので問題ない。なんつーか、こういうどうでもいいネタを共有できるネット友達がいるのはやはり大事であるな。はよ友情まみれになろうや。



フラワーナイトガールからウキツリボク。
昨夜のワンドロで描いたものであり、衣装の装飾がを大分削ってしまったが、しょうがないね。ウキツリボクはその名の通りのボク娘で、割と熱狂的な支持者がいる感じである。珍しくカジュアルファッションな感じなのが良いところだと個人的には思うのである。

うんまあ、明日は休みですって言うお話。
冗談じゃない、こんな台風の日に出勤なんてできるか!俺は自分の部屋に帰らせてもらうぞ!って言う感じのアレなので明日はおうちでドロドロになっておきます。でろーん。



7月4日



「あ」の第一変換候補が「AV」なのはなぜなのか。(<何故も何も・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなにAVの話してないと思うんだけどね。ちゃんとエロビデオって表記するし。
何がちゃんとなのかわからないけど、どうもアレだな。パソコンもあまり優秀だとアレだ。
「ろ」は「ロリっ子」が一番に出てくるし、いやまあ、最近変換した奴から順次表示しているのだろうけど、それにしたってひどい。私はこんなにも健全だというのに。いやいや、私はただ純粋に不純な動機で女の子が好きなだけであってそこにはやましい気持ちしか存在してない!大丈夫、くれすさん犯罪はしないから!むしろ平気!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分51秒ほど暇ならぺたん娘にはスク水を着せよ。
一昨日からイベント後半戦!イベントCGを付きのボイスドラマを作って売ってくれ!買うから!!短編でも1000円くらいだすよ!!まあそうなるとただのノベルゲームになってしまうのだけれど、ガチャ課金ってやっぱり利益率が高かったりするんだろうか?今にしてみればDLCの方がマシに見えてくるのだから、慣れってこわいな。

・お絵描き。



アイドルマスターからもりくぼ。
かわいいよねもりくぼ。最近すごい好き。まあまともに知ってるのはうさみん、小梅ちゃん、もりくぼくらいなのだが、いや幸子とかも知ってるけど、うん。大丈夫、ライブビューイングにも行ったしグッズ買ったりしてるから、ちゃんとファンを名乗って大丈夫。たぶん。

うんまあ、キリ番36,000がもうちょいですねって言うお話。
例によって例の如く、踏んだら報告してちょんまげ。しかしアレか。やっぱりメールフォームってちょっと敷居が高いのだろうか?掲示板とか設置してあげようか?



7月5日



道路が冠水しておる。(<殆ど川みたいになってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩から降り続いたひどい雨、皆様のお住まいの地域に被害は出ていませんか?
私は去年ベランダが冠水した経験を活かし、はちゃめちゃにベランダを見張ってました。
まあそのおかげか我が家は平和だったのですが。職場近辺の工事中の道路がもりもり冠水しており、なんだったらもう歩けないくらいになっていた。知らない人が見たら「ここは用水路ですか?」と尋ねるであろうくらいに溢れ出しており、いやー、怖いな。去年のベランダ冠水事件以来、割と大雨にも恐怖を覚えるようになった。天災怖い。

・お絵描き。



天華百剣からいちごちゃん。
ジーズマガジンで苺狩りに行ったいちごちゃんが掲載されており、大変かわいらしくて萌え萌えぎゅぅぅううううんっ!!!って感じなのであった。きゅんきゅん。



ビオラにヤドリギの服を着せてみたの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第70弾!ふにー!ふにー!!
ビオラはガチャ産☆6のキャラクターで花騎士界のロリキャラ筆頭である。たぶん。他にもロリキャラはたくさんいるが、ビオラは一年目の秋イベントで登場したこともあり、わりと結構な数の熱狂的ファンを抱えているのだ。バージョン違いで浴衣版も登場しているが、同じくガチャ産☆6であり、まあ、ロリキャラの集金パワーは強いんだろうなあ。

うんまあ、今月は前半が忙しいって言うお話。
後半はものっそいスッカスカのシフトなのだが、前半は混み込み詰め込みマキシマムである。まあ月に14日くらいしか働いてないのでアレだけど。もっと休みたぁい!



7月6日



デッデッデッデデンデン!デッデッデッデデンデン!!(<避難勧告出ましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
エヴァの出撃前BGMが聞えてきそうな厳戒態勢、大雨の真っただ中。
私がお住まいの地域でも避難勧告が発令され、電車も山の方は運休になっていた。
動いている部分やバスなども全体的にダイヤがしっちゃかめっちゃかのどったんばったん大騒ぎでありまして、こらもうあきまへんわ!と言う事でお仕事を休みにしてきました。わあい。いや、真面目な話、この状況下で出勤して仕事してるのがおかしいと思う。少し前に地震があったばかりだし、私はベランダの監視をしないといけないし!働きたくないでござる!!

・お絵描き。



かなんちゃんに何か一枚羽織らせ隊。
そのままだとちょっと寒そうなので何か一枚羽織らせたいなあと思い、パーカーやカーディガンではなくロングなシャツを選んだのはまあ、いわゆる彼シャツっていいよね!って言うアレでそれでどうたらこうたら!わっしょい!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。ダブルピースにでもしようかと思ったけどなんとなく手を開いてみたらせんだみつおゲームみたいになっちゃったけどそれはそれでかわいいしあとかわいいし何してもかわいいしほんともうかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、歯医者さんも臨時休業だそうですよって言うお話。
明日の予約を取っていたのだが、本日の午後頃に連絡があり、明日は臨時休診なので別日で予約をお取りしますとわざわざ電話をかけてきてくれた。小さい歯医者だが、それなりの数の患者を抱えているだろうにこの丁寧な対応、胸がすく思いであった。おわり。



7月7日



めっちゃ雨降るやん。(<織姫様大号泣ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてごえらい雨で、各地で類まれなレベルの水害が発生している。
うちは川のない山なので大丈夫だが、奥地の方では道路が陥没するなどしているらしい。
七夕は雨が降ることが多いのだが、ここまでの雨は珍しいだろう。織姫様は蚕織の神様なのに浅ましく自身の願いばかりを訴える卑しい人々の姿に涙しているから七夕に雨が降る、という様な話を3年前くらいに作ったが、ここまでくるともはや大号泣であるな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十三回目です。
内容は、お便りと乳首と下ネタ雑談です。時間あたりに乳首と発声した回数の人生記録を更新しました。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟が(以下略。

・妄想に勝(以下略。



ドヤ顔でコーヒーゼリーを運んでくる朋子ちゃんの図。
純喫茶「七部」自慢の一品であるコーヒーゼリーは一つ一つ手作りされているのである。シンプルながらこだわり抜かれた豆選びが引き立てる苦みとコクの深い味わい、添えられたホイップとミントが奏でる絶妙のハーモニーはまさにコーヒーの弦楽四重奏のごとし。かどうかは知らないけれど、喫茶店のコーヒーゼリーっておいしいよね。



遥香の手コキでどぴゅどぴゅっ!!
普段着のまま突入する着エロこそ至高とであると訴え始めて幾星霜、日常シーンからきちんとエロシーンに入る過程を描写できるエロシナリオライターとAV監督は信用できる!たぶん。やっぱでも普段があってこそのエロだと思うし、その辺は抜きゲーであっても手を抜いてほしくはないかなあって思いますよね。抜きゲーだけに!ハッハッハ!!

うんまあ、せーえき描くのって楽しいよねって言うお話。
だんだんテンション上がって来て気が付いたらつゆだくになってたりするのである。きっとえっちな絵を描く人あるあるだと思ふ。それはさておき、「気が付けばつゆだく」って歌のタイトルみたいだな。よぉし!DTMを勉強してボカロPデビューしよう!!



7月8日



夏い!!(<雨は上がりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
激しい雨が心を震わせる終わりのないディフェンスの様な日々がただ走り抜けて行き。
本日はハイパー真夏日。ちょー暑いんですけど。たまらん。もうほんとこれはもうアカン!
いよいよもって夏がやってくるわけですけども、まあ、水害が酷いことになってるね。昨晩は関東地方で大きな地震があったらしいし、改めて日本って特殊な国なんだなあって思った。いや、天災がボコボコ襲ってくるのに復興は早いし当たり前のようにみんな仕事してるし、耐性が強すぎる気がする。と言いつつ私も地震くらいじゃ驚かなくなってるし、慣れってこわいね。

・お絵描き。



アイドルマスターからもりくぼのの。
もりくぼかわいいよもりくぼ。くれすさんの中でもりくぼ株が急上昇中だよ。理由はよくわからないけど、とりあえずなんかかわいい。と言いつつそこまできちんとキャラクターをよく知っている訳ではないのだが。アイドルマスターって登場人物解説してる書籍とか出てないのかな。グッズ類が多過ぎてわけわからんのだよなあ。



天華百剣から鬼丸国綱。ぷちばーじょん。
昨晩のワンドロで描いたものである。何故トイレのスッポンを持っているのかと言う事に関してはぷちを読んでください。単行本も発売中だよ。これは個人的な感想ではあるが、天華百剣はハッキリどれが原作なのかよくわからず、割と詳細設定がぼんやりしている感じがする。んで、派生作品がいくつかあるのだが、私的にはぷちが一番好きである。武シノブ先生の可愛い二頭身デフォルメとゆるわなワールドがたいへんかわいらしいのだ。

うんまあ、キリ番報告をしろ!って言うお話。
36,000は無事に踏み逃げされてしまったようで、まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんてほとんど(以下略)。次は36,666です。たぶん一か月半後くらいだな。



7月9日



チオビタドリンクに切り替えてみるテスト。(<ちょっと安価なんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ずっとリポビタンDを愛用してきた私なのであるが、切り替えてみた。
特に理由は無いけど、ちょっと安かったのである。まあ些細な違いではあるけれど。
しかし、もうほぼ恒常的に栄養ドリンクを飲んでないと体力が死んでる状態、あるいは体力が回復しない状態が続いているので、ちょっとでも浮かしたいのだ。お金を。マネーを。このまちのメインストリート僅か数十メートル、潰れた接骨院と生協さんが一軒。あとファミリーマートときたねぇラーメン屋が一軒。サンタさんへ。駅前に本屋さんが欲しいです。

・お絵描き。



天華百剣から北谷奈切。ぷちばーじょん。
ぷちの制服かわいいんだにゃあ。グロリアの制服も良いんだけど、結局のところ周り周ってセーラー服最高やで!という感じのアレでそれでわっしょい。



フラワーナイトガールからスノードロップ。
くるっと回ってちゅっ(はぁと)。何のこっちゃという人は昨日のフラワーナイトガール公式騎士団協議会のタイムシフト放送でも見てくれ。このキャラのコスプレをしたおっぱいのでかいおねーちゃんが投げキッスしてくれる素晴らしい番組だったぞ。

うんまあ、せのぴー先生がAXLを離脱するそうですよって言うお話。
すたじおみりすから独立して10年以上経っていると思うが、ずっと原画を担当し続けていた瀬之本久史先生がキュリオディーラーを最後に離れたそうで。ほぼ同時にAXL作品まとめセットでDL販売も始まっており、いやー、AXL潰れちゃうのかなあ。悲しいなあ。



7月10日



あづい・・・あづい・・・っ!(<エアコンつけっぱなしで何を言ってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
だって暑いんだからしょうがないじゃないか!そんな勢いで暑い。
当然のようにもうエアコンが24時間営業になってますが、おもらしが止まらないのよな。
いや私が漏らしてるんじゃないよ。エアコンが水をどぴゅどぴゅって飛ばしてくるんだよ。ずっとじゃないんだけど、定期的に机にびちょって当たるのでまあまあ気になる。とっとと修理依頼をすべきか、保証期間過ぎてたっけ?うーん、保留!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分08秒ほど暇ならおっぱいおっぱいおっぱい!
昨日から新イベント!二週続けての水着イベントでもうやめて!団長の財布はゼロよ!っという感じであるな。ちなみに私はホシクジャクとホーリーを二枚抜きしたので満足です。

・お絵描き。



妹ぱらだいす!3から七瀬ざくろ。
言わずと知れた伊東ライフ先生がエロプロデューサーを務める安心の信頼の抜きゲーシリーズ、妹ぱらだいす!。伊東ライフ先生ほど、ユーザー目線のモノづくりができているクリエイターはなかなかいない!と思います。ざくろちゃんかわいいにゃあ。



フラワーナイトガールからカカリア。
昨晩のワンドロである。特に理由のないメイキング動画も付けたよ。
先週のウキツリボクではワンドロだからと服の装飾を手抜きしたことを反省し、今回は全力で行きました。それはさておき、カカリアもウキツリボクと同じくカジュアルファッションなおしゃれさんでちょーかわいいのだが、あんまり人気ないのよな。なんでだろ?

うんまあ、今日になってもりくぼの絵にリアクションが付いているって言うお話。
ツイッターではたまにあるのだが、大分前に描いた絵にぼこぼこリアクションが付いたりすることがあって、アレなんなんだろうね?何かのきっかけで発掘されて、発掘した周辺の人に拡散してる感じかな?うん、そのまんまやんけ!



7月11日



ようやく蝉が鳴き出しました。(<夏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日になって今年初めて蝉の鳴き声を聞いた。いつもより遅い気がする。
しかしながら、蝉の声を聞くと、あぁ夏だなあ・・・という感じで四季を感じる。
それがもうたまらなくズーンとなるよね。暑いの嫌いなんだよ。いや、毎年毎年同じことを日記に書いてるって言う事はわかっている。わかっているけどね、暑いんだよ。どうしようもないじゃん。ほんともう夏嫌い。四季が無くなるなら、春夏秋冬から秋秋冬秋みたいな感じになって欲しい。扇風機まわして調度良いくらいの気温がいいんじゃ。

・妄想に勝(以下略。



ダイナミックかかと落とし!!をする恵ちゃんの図。かわいいね。
棒立ちしてる絵しか描けないんですか?という質問にお答えして逆立ちを描いてみた。のだが、これはもう側転とかダイナミックかかと落としだなあと思い、じゃあもうダイナミックかかと落としでいいじゃん!って言う事になったアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、暑いとそれだけで疲れるよねって言うお話。
なんつーかしんどいわ。いろいろと。職場のアポカリプスは収拾不能なところに至っており、笑いを通り越して真顔になるレベルである。そうだ、無職になろう!



7月12日



どこの職場も大変やなあ・・・。(<人手不足を補う策を出してこないですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
私の職場は福祉系の施設なのだが、まあ似たような感じで大変である。
仕事内容の大変さというのはもちろんあるけど、そんなことよりまず薄給、ほんと安い。
時折テレビやメディアなどで、保育所とか福祉施設なんかの人手不足が取り沙汰されることもあるが、じゃあ何かしら解決に向けた策が施工されるのかというとサッパリだ。我が職場がアポカリプスしてるのも、発端としては辞めてく従業員が多くその責任の所在が云々みたいなそびえたつクソのレギオンみたいなアレなので、まあ、どこへ行っても大変だあ。

・お絵描き。



天華学園花の風紀委員!!バァァァァンッ!!!
抜丸と城和泉政宗。引き続きぷちのネタである。ぷちの抜丸はなかなかぶっ飛んだキャラになっていて好きなんだ。まあぷちはだいたいみんなキャラがぶっ飛んでるけど、それはそれでよし!って感じのあれでそれでどうたらこうたら。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああああ!!
特に理由のないポニーテール遥香だよ。かわいいね。そいや遥香は毎年夏になるとショートカットになっていたが、今年はどうしたものか。いつものサイドもかわいいし、ポニーもかわいいし、降ろしてるのもかわいいしショートもかわいいしなんつーかもうかわいい!おわり!!

うんまあ、生命保険の契約を更新したよって言うお話。
前にも話したような気がするけど、20代のうちからかなり手厚いプランを購入しているのだ。実際前の緊急入院の際には助けられているし、いざというとき金銭補助があるのはありがたい。ちなみに、私が死ぬと3000万円がボコっと出てくる。さあ、保険金の受取人になりたいと思った画面の向こうのそこの君、レッツ求婚!ただしかわいい女の子に限る!!



7月13日



財布がなぁぁあああいっ!!(<珍しくアワアワしてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は基本的に冷静な人で、滅多なことではわわっ!となったりしない。
が、今朝の事、出かけようと思ったら財布が見つからなかった。お財布失踪事件である。
並みの失踪事件ではなく、これはもう神隠し、いや異世界転生と言っても過言ではないくらいの失踪っぷりであった。しょうがないので予備の現金を持ち出して事なきを得たのだが、失踪した財布は何故か本棚の奥から見つかった。普段絶対に財布を置かないような場所から出てきたのでこれはほんとうに謎である。アレだな。妖怪お財布隠しの仕業じゃな!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー(水着)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第71弾!こんなバージョンがあったら死んでいた!
もしも水着レインリリーが虹で実装されていたら私の華麗石役13万個が消し飛んでいたことだろうと思うけど、ゲーム内で実装された方がそれはそれでうれしい複雑怪奇な乙女心。まあ、無ければ描けばいいじゃないの精神でやっていきたいと思ふ。



同じくフラワーナイトガールからシャムサクララン。
昨夜のワンドロ、お題がオカルト・ホラー、折りしも翌日は13日の金曜日、こらもうシャムサクララン率90%だろうと思ってたがそうでもなかった。そうだよね。ジェイソンの武器はナタとかボウガンとかで、チェーンソーは別だもんね!

うんまあ、チェーンソーはレザーフェイスの武器ですって言うお話。
ジェイソン=チェーンソーが根付いているのはスプラッタ―ハウスの影響が大きい。かも知れない気がしないでもない。まあたぶん、ざっくりホラー映画というくくりで認識してる人たちの中で混ざりあったアレが世間に溢れ出してアレでそれでどうたらこうたら。



7月14日



久しぶりにすごい寝たよ。(<11時まで寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
二度寝は人類が得ることができる快楽の極みである。とはよく言ったもので。
いや今でっちあげたんだけど、しかし、それくらいの勢いで二度寝とは甘美なものである。
その魅力に取りつかれ、休日前夜はわざと夜更かしして翌日の二度寝をより確実なものにするような人もいるとかいないとか。お布団って優しいけど人類を殺す毒だよね。あとお布団って誰とでも寝るビッチだし、擬人化したら優しい感じの巨乳のお姉さんで実は淫乱みたいなそういう感じになりそうでおちんちん!おちんちん!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十四回目です。
内容は、エロゲとかなんかいろいろ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたならレッツリスニング&後悔!

・お絵描き。



天華百剣から菊一文字則宗・マキャヴェリズムコラボ版。
先日の生放送でも告知され、ジーズマガジンにも掲載されていた。なかなかこう、セーラー服が似合っているなあって感じである。それはそれとして、菊ちゃんは目が金色なのだが、どうやって描いたらいいのかわからずなんとなく発光させて誤魔化しているのだが、イマイチこう、コレジャナイ感が出てしまうのよな。誰か色の塗り方教えてエロい人。

うんまあ、暑くて脳みそが溶けそうですって言うお話。
オッケーエアコン!現在の外気温は?と尋ねると40℃以上ですと投げやりな返事がかえってきて、なんかもうそれだけでぐにゃあってなりました。ドロドロ。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!いつも楽しく見させていただいてます。今回初投稿です♪
モンハンワールドがPCでもリリース決定しましたね。くれすおじさんはいよいよ購入&プレイするんですか?現場からは以上です。
PS 狩猟笛の使用回数がついに1000越えそうです。私は女です。


うい。ラジオで読む時間がなかったので久しぶりに文字返信だぞ。
モンハンワールドのPC版リリースの話は聞いたけど、いやーもう、そんなんか、ね?
あんまり食指が働かないというか、もういいかなあっていうテンションですわな。いちおー理由をあげると、期間限定モンスターとか、なんつーか要素の出し方がソシャゲめいていて、違う!そうじゃない!って感じでイマイチ楽しめそうに見えぬ。という言い訳。
たぶん遊んだら楽しいんだろうけどなあ。ガッツリとアクションゲームをやりたい気持ちもなくはないが、うーん。一昨年はグリムドーンやシヴィライゼーションをもりもり遊んでいたが、あんまりそんなテンションでもなく。ロープライスエロゲをぼへーっと眺めたりして過ごす日々がちょうどよいような気がする。たぶん。

まあうん、使用回数は1000回越えたらやっと初心者卒業だよって言うお話。
ワシの片手剣使用回数は累計で5000を超える。たぶん。P2Gからクロスまで合わせたらそれくらいはいく気がする。なお作品で挙動が変わるのであんまり意味はない模様。ワールドの動きは今までと別物になってるし、今はもう上手く立ち回れない、壊れかけのくれすさん。



7月15日



39度の!とろけそうな日!!(<炎天下の中レッツご臨終。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな替え歌をうたった記憶があるような、ないような。いや無い気がする。
まあしかし今日も今日とてどえらい暑く、外気温は39度どころか40度に至っていた。
お前はお風呂か!!とベランダにツッコミを入れてみたが、窓を開けただけで熱風が吹き込んできたのですぐやめました。だって暑いんだもの。というか、エアコンの設定温度を30度にしても全力で冷風が出てくるし、冗談じゃない!こんな熱中症になるかもしれない日に外に出られるか!って感じであるな。割と真面目にお外は危ないのでおうちが一番だ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからエルダーフラワー。
季節限定ボイス夏の2にて「都会のかき氷は具がたっぷりだね♪」というセリフがあり、そらもうたいそうかわいかったのでかわいい。声がかわいいんだあエルダーフラワー。だいすき。



天華百剣から丙子椒林剣。ぷちバージョン。
昨夜のワンドロで描いた恒例のぷちバージョン。最初は目を開いてたんだけど、なんかこう、ニコニコしてる方がしょーりんさんらしいような気がしたのでニコニコしてるよ。ぷちではあまり出番がないのでちょっと残念。キャラが多いからしょうがないね。

・妄想に勝(以下略。



チャプター3シーン6「あかねちゃんと待ち合わせ」
私服のあかねちゃんだよ。かわいいね。なんかいつもと違う感じのお洋服を描きたくて、うんうんうなってこんな感じになりました。デザイン的には別にまあうんって感じだけど、あまり使ったことがない色にしてみたのでアレでそれでどうたらこうたら。あかねちゃんは髪色が茶色なのでお洋服の色をいろいろ試しやすいのだ。色だけにいろいろ!

うんまあ、昨日のラジオひでぇ内容だったなあって言うお話。
編集して一回、アップロードして確認にもう一回と自分でも聴いているのだが、まあひでぇな。めっちゃシコった!ハチャメチャに出しまくった!って。中学生かワシは。頭の中はいつまでも男子中学生!夢と子供心を忘れないおじさん!くれすさんだよ!!



7月16日



前戯でキュウリが出てくるエロビデオに出会うなど。(<ジャンルが違いますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、びっくりしたね。キュウリだよ?野菜のキュウリ。本物の。
前戯でバイブとかローターが出てくるのはよくあるけど、キュウリはアカンやろ。
男優さんが「次はこれ使って気持ちよくしてあげるね〜」と言いながらキュウリを出した時は、それはもう別のジャンルになるからパッケージに書いとけ!!ってツッコんだね。いや、これはまだその域に至っていない私への神からの試練か何かだったのか。嫌すぎるわ!

・お絵描き。



女装山脈から古屋敷由良。
全日本ゆらちゃんに膝枕され隊第4支部支部長のくれすさんです!よろしくお願いします!いやそんな隊はないけど、デレたゆらちゃんに膝枕されたい欲で家が建つ!



ゆらぎ荘の幽奈さんから仲居ちとせちゃん。
なんやかんやで幽奈さんが一番好きだけど、じゃあ二番目は誰かと言われると仲居さんかなあという感じである。アニメはやはり謎の光だらけだったけど、私くらいの段位<ステージ>になると目力で光が透けて乳首が見えるので何も問題は無い!

・妄想に勝(以下略。



「えー、なにその顔?もしかして照れてるの?今更だなあ〜♪」
って言う感じのアレ。デート中にちょっと煽ってくる遥香だよ。かわいいね。はぁもうかわいいなあほんともうかわいいかわいい以外何も言う事がないくらいかわいい!おわり!!

うんまあ、下ネタが酷過ぎるって言うお話。
ラジオはここ数回下ネタばっかりだし、今日はエロビデオネタだし、まったくいつからこんなクソサイトになったんだ!?と思い03年8月の日記を見てみたら、開設三日目でエロゲの話をしてたので元からクソサイトだったんだとわかりました。ちゃんちゃん。



7月17日



清純派テキストサイトを目指そうと思う!(<そういうのって目指すものじゃないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
確かに天然とか清純派とか、そういうものは普段の行動から与えられるものだ。
だがしかし、それを目指そうという姿勢、理想の自分像を持つことと言うのはとても大事だ。
そんなわけなので、今日から清純派というか、きれいな感じにしていこうと思う。こうほら、今日は午後にハーブティーを飲みました。とか。まあこれはほんとの話で、エキナセアを頂いたのだがおいしかった。香りも良いし、ゆっくり飲むと気分がスッと落ち着くようだった。アレだよね。フラワーナイトのおまんこって良い匂いしそうだよね!!ちゃんちゃん。

・お絵描き。



ラブライブから矢澤先輩。
もはや説明など要らぬだろうが、にっこにっこにーでお馴染み矢澤にこ先輩。かわいいよね。ラブライブで一番好きかも知れない。次はルビィちゃんかなやっぱり。え?サンシャインと混ざってる?こまけぇことはいいんだよ!!



フラワーナイトガールからマンリョウお姉ちゃん。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第72弾!マンリョウお姉ちゃんをお嫁さんにし隊!
昨晩のワンドロのものである。着せ替えシリーズとしているが、元ネタとしては公式イラストレーターの宇路月あきら先生の同人誌にて描かれていたものなのて、私立案じゃない以上着せ替えシリーズなのかどうか微妙だけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、今日も今日とて鬼のように暑いねって言うお話。
暑いっていうかもう熱い。灼熱地獄などと例えても、もはやギャグにもならないようなこの暑さ、みなさまどうですか?私は絶賛バテ気味です。死に至る暑さと言っても過言ではなく、これもうホンマ、人の生活できる暑さとちゃうで。



7月18日



なんじゃあこりゃあっ!!!(<フライパンの中にいるみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑すぎるぞコラッ!!言うてまだ七月だろ?お前どないなっとんじゃ!
という様な感じで今日も非常に暑く、命の危険を感じる暑さとはよく言ったものである。
これはでも、ほんとにこの炎天下で活動してたら最悪の場合死に至るというのも納得である。ニュースでは小学生が体育の授業中にバタバタ倒れたなどと言う声も聞こえてきて、こう、なんだろうかな。虫とか動物だってあまり暑いと活動しないのに、これもう人間は頭がおかしいんじゃないのか?ハナセ!俺はエアコンの効いた自分の部屋に帰るんだ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアプリコット。
バターはダメです!マーガリンは敵です!パンに塗るならジャムが一番です!でお馴染みのアプリコットちゃん。ガチャ産☆6に通常版、ガチャ産☆5にクリスマス版が実装されている人気キャラである。ぺたん娘なのを気にしているような会話があるのだが、脱いだら割とあるし、でもそういうコンプレックスを抱えた女の子、ぼくは大好きだよ!!!







らくがきシリーズ、上から観鈴ちん、史緒さん、トリカブト。
夏といったらAirと女装山脈みたいなところあるよね!と言う事で観鈴ちんと史緒さん。Airとかもう太古の昔みたいな感じするよね。そいやKeyの新作が出てるけどエロゲじゃないからなあ。トリカブトはイラスト開花が実装されていて、その衣装が巫女服だったのだが、まあ、私はログインはできるけどセッションが途切れましたの一点張りで遊べてません。ぷんすこ!

うんまあ、今年初の冷えピタを使用しましたって言うお話。
帰宅後、エアコンと扇風機に当たっていてもまるで体の熱が引かず、頭痛がしてきたのでこれはイカンと冷えピタを貼ったらなんとかなった。いやー真面目な話、割とほんとに、これはもう人間の活動限界を超えているんじゃなかろうか?ぐへぁ。



7月19日



ドロリ濃厚。(<脳みそが溶けてる気がしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。会話のきっかけが全て「今日も暑いですねー」になるくらい暑い。
他に何も言う事がない、いや、他に何も言えないくらい暑い。熱い。あつい。あづづづっ!
なんつーかなあ、この猛暑と言うか高温注意と言うか、そういうのはもっと大雨洪水警報みたいなレベルの危険なものとして扱った方が良いんじゃないかなって思う。いやほんとに。3時ごろに外を歩くと、吹き抜ける風も疾風熱風サイバスターで、そらこんだけ暑かったら人も殺せるで!っという感じであった。あついあつい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミスミソウ。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第73弾!ミスミソウとデートに行き隊!!
戦闘服?がフリフリフリルなので普段着と言うかデート着はこれくらいシンプルな感じだったらもっそい萌えるなあって思う。そして巨大なリボンはつけたまま。それが良い。デフォルメで描くならもう少し服は盛った方が映えるのだが、こまけぇことはいいんだよ!



マンリョウお姉ちゃんをお嫁さんにし隊!!らくがき編。
いいよね。他に言葉は要らないと感じるくらいアレでそれ。もともとお嫁さん力が高いのでするりと家庭に入る姿が妄想できて大変よろしい。きっと程よく甘やかしてくれる良いお嫁さんになるんだろうなあ。アレだよね。優しく手コキされたいよね!

うんまあ、下ネタが多いのは脳が疲れているときですって言うお話。
ほら、疲れてくるとさ、物事を簡単に考えたくなるじゃない?複雑な思考ができないって言うかさ。だからこう、おっぱい→ちんちん→どぴゅどぴゅ!みたいな感じの直列回路になるわけなんですよほんとにもう。あとほら、暑いからしょうがない。脳が溶けている気がする。



7月20日



お布団の蒸し焼き。(<タイマー冷房を忘れると悲惨ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
車の中は異様な温度になるらしく、クッションが滅菌されるらしい。
さすがにそこまでではないものの、しかし日中閉め切ったマイルームの暑さたるや。
北以外の全方向に窓があり日当たりがやたらと良いせいもあって、地獄の様な暑さになる。これであと5℃高かったらたぶん虫を殺すくらいはできそうだ。そいや昨晩、見えない虫に足を食われて蕁麻疹みたいなのが出たのだが、アイツを殺せるくらい部屋を熱くしてみるか。ていうかほんとに姿が見えず、物音もしなかったのだが、カマイタチだったのか。もしくは殺意の波動に目覚めたスカイフィッシュとか?なにそれこわい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第74弾!リリーをお嫁さんにし隊!!
レインリリーは家庭に入ってもかわいくあることに手を抜かなさそうだし、たぶん家事とか無難にこなせそうな気もするし、なかなかのおよめさんパワーを秘めているような気がするね。



着せ替えフラワーナイトシリーズ第75弾!マンリョウさんをお嫁さんにし隊!
昨晩のワンドロである。特に理由のないメイキング動画も付けたよ。テーマがTシャツで、まあ誰を描いても良い感じだったのだが、Tシャツを描くとエプロンを着せたくなる病を患っているので、体を描いてエプロン着せてたらこないだの続きでマンリョウお姉ちゃんをお嫁さんにしようみたいなそういうアレでそれ。ちなみに遥香を描く時のノリで描いたので、マンリョウさんと言うよりは私のオリキャラっぽい雰囲気になってしまってるけどこまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、露出を削ってエプロンを着せると良いって言うお話。
お嫁さんパワーを上げるにはそうすると良いのだが、しかしレインリリーに関してはいやいや肩ぐらいベローンと出してないとダメでしょ!っと脳内くれすさん会議で決定したので肩がベローンって出てます。オフショルダーのお洋服ってすっごいえっちだよね。



7月21日



病院も人が少なめであった。(<外に出る方が病気になりそうですもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は朝から病院へ行ったのだが、いつもより人が少なかった。
やはりこの暑さで病院へ行くこと自体がもはや危険!みたいな感じなのだろうか。
かくいう私も、電車と歩きで30分程度の道のりですら、いやいやもう無理暑すぎムリムリ!って感じであった。これがまた、午前だよ?9時くらいでそんななんだから、いやー、日中仕事の土建屋さんとかほんとすごいなって思うよね。私はもう、室内室外問わず働きたくないでござる!おうちからでたくないよぉふぇぇ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十五回目です。
内容は、久しぶりにまあまあ普通の雑談です。下ネタとかほんとは嫌いなんですよ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。



天華百剣からセーラーお姉ちゃん。
みんなのポンコツお姉ちゃんこと日光助真。ぷちでは登場していないけども、なんとなくセーラー服を着せてみたらなんか似合ってるような気がする。デフォルメじゃないからコスプレ感がすごくアレな感じだけど、まあ、これはこれで!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃん。
セーラー服が描きたかっただけ。あと髪型が迷走してたので落ち着けました。とどのつまり、これくらいの感じのおかっぱが良いのである。姫カット万歳。



暑いのでアイスを食べる遥香の図。かわいいね!!



チャプター5シーン4「ぱいずれ!めぐみちゃん!!」
恵ちゃんは別におっぱいのおおきい子ではないけれど、できないだろ、と言われると生来の負けず嫌いが発動して、寄せて集めて腕で持ち上げて、ドヤ顔でぱいずってくるみたいなそういう感じのエッチシーンがあったらいいね。

うんまあ、時々気がふれたようにらくがきしたくなるって言うお話。
いや別に気がふれたりはしていないけど、こう、ウワー!!!って感じでらくがきしたくなるのよね。ゆれるおっぱい!飛び散るせーえき!日本の夏!!



7月22日



四年前の演奏動画にコメントが付くなど。(<空色デイズは名曲ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば、最近ここを見るようになった人は知らないかもしれないな。
私はクラシックギターの演奏動画を上げていたのだ。いろんな都合で今はやってないが。
詳しくはプロフィールページなりユーチューブのページなりを見てくれ。んで、以前に遺都シンジュクの楽譜が欲しいとメールがあったが、今回は空色デイズである。しかし残念ながら楽譜はないのだよ。私のクラシックギターアレンジは雰囲気だけでやってるからどれも楽譜など存在しないのだ。というかそもそも、ちゃんとした音楽の勉強してないし、楽譜とか書けない。なんつーかほら、音楽は気合だよ気合!ワーって弾いてワーってアレンジしてワーって弾くの!

・お絵描き。



天華百剣から武蔵正宗・水着バージョン。
ジーズマガジンで先行紹介されており、ゲーム内でも実装されたのかな。下乳がえろい武蔵正宗さんである。おおきいおっぱい素敵なおっぱいおっぱいおっぱいゆめいっぱい!



同じく天華百剣から今剣。
昨夜のワンドロ、久しぶりに給仕服シリーズ。今剣はとんでもねぇ過剰な接客をしてくれそうで良いなあって思ふ。たぶん食べてる間ずっと横に付いてそう。大分鬱陶しいような気もしないでもないけどかわいい女の子ならもうなにされてもアリみたいなそういうアレでそれ。



フラワーナイトガールからバイカモ。
夏だから!バイカモ!!かどうかは知らないけれど、水が飛び散る必殺技を使うしかわいいし服装もスク水の上にスモックという最強ロリコン殺しなので強い。

うんまあ、フラワーナイトの動画もちゃんと更新しましたって言うお話。
夏のエラー祭りで録画に苦労したが完成してアップロードできているので、まあ、もうぼちぼち動画を見てる人はユーチューブから追ってる気がするし、窓から見える風景で報告要らなくね?って感じのアレでソレでわっしょい!便利な世の中だよね。



7月23日



当たり前のように40℃オーバーの地域がボコボコ出ててこわい。(<アフリカより暑い。

どうもみなさんおはようじょ。
雲一つない晴天と夏の日差し、アスファルトの輻射熱が織りなす絶妙のハーモニー。
地獄へ一直線に誘われるかのごたるこの暑さ。からだが壊れて人間ではなくなってしまう!!
そんな感じで今日も暑いですね。全国的に記録的な暑さ、と毎日のように報道されているが、今日は輪をかけて暑かったらしく観測記録を更新する40℃オーバーな地域がボコボコあったらしく、いつから日本は南国になったんじゃ!って感じであるな。あゝ、北海道に移住したい。そいや最近めっきりみないけど、HP1000の人はまだロシア辺りに住んでいるんだろうか?たまには生存報告くらい寄越しなさいよね。

・お絵描き。



かき氷を食べて頭キーン!!ってなってるもこーの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第76弾!大正義ふりふりフリル水着とパーカー!
夏だからやっぱり水着を描かねばなるまい!と思ったかどうかはあれだけど、子供っぽいからだしてるのでふりふりフリルが良く似合うなあ。水着パーカーはつよい。



天華百剣から不動行光。
働く巫剣シリーズ、みんなの人気者、不動行光ちゃん。男性客の間で非公式に行われているめいじ館給仕さん総選挙でいつも上位に入ってそうな気がする。他に上位に入ってそうなのは乱藤四郎ちゃんとかだけど、近寄る男衆はことごとく鯰尾藤四郎に校舎裏されてそうなので、まあなんていうか、巫剣たちとの恋愛を成就させるのは大変そうだなって思うよね。

うんまあ、スポーツ飲料が売り切れているって言うお話。
帰りにコンビニに寄ったらポカリもアクエリも売り切れていた。さすがの猛暑である。まあ別になんだっていいのでグリーンダカラを買ってきた。あとアイス食べた。冷たいものは内臓を冷やすから良くない、それは知っている、でもね?だって暑いんだもの!!



7月24日



ベランダに出たら足の裏が焼けた。(<50℃とか軽く超えてそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ナンボ熱い言うても、大丈夫だろ。そんな油断がいけなかった。
日中、素足でベランダに出たら足がジュッ!ってなった。ほんと、焼けた!って感じ。
これはほんとに、外の暑さは人が死ぬね。マジで。エアコン利かせ過ぎてるのかなあ?ってちょっと思ったんだけど、これは外が熱すぎるんだな。だって控えめ除湿の30℃設定なのに、ほぼ全力で冷風だしてくるんだもの。こんなの絶対おかしいですよカテジナさん!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分01秒ほど暇ならまた虹ロリかあああ!!
昨日から新イベント!花騎士ロリ戦争に登場した新たな火種!過激派同士がぶつかりあう骨肉の争いはリアルファイトに発展していく・・・!気がする。こわいなあ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシロツメクサ。
昨夜のワンドロ、お題が笑顔だったのでニコニコさせてみたよ。シロツメクサはあんまりニコニコしてるイメージがないのでなんつーかもにっこにっこにー!!はい。それはそれとして、もうちょっとちゃんと描いてあげたいなと思いました。そのうちね。



天華百剣からとにかくお米を欲するいなばごー。かわいいね。



ゆらぎ荘の幽奈さんから仲居さん。ちとせちゃんほんとかわいい。だいすき。

・妄想に勝(以下略。



アズキバーorスイカバー!と迫ってくる遥香の図。
アズキバーが雑過ぎてこんにゃくみたいになってるけどこまけぇことはいいんだよ!



スイカバー・ブレード!!!
特に意味はないですが、勢いでらくがきするのって楽しいよね!!

うんまあ、高校野球も秋にやればいいのにねって言うお話。
もしくは甲子園をドーム球場にする。オリンピックもそうだけど、この暑さの中野外でスポーツとかもはや自殺行為だと思うのだが。自分の限界を超えるって成長の上で大事だと思うけど、この暑さはほとんど天災だし、これはまた別の話だと思ふ。



7月25日



打ち捨てられたプラスチックの容器が溶けていた。(<どんだけ熱いんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて暑い熱い以外に話すことがありませんよこんにちわ。
ろりこんばんわ。そしてあなたにおはようじょ。台風で涼しくなると良いんだけどなあ。
アスファルト付近の温度は本当にどえりゃーことになっているらしく、道路に転がっていたプラスチックの容器がデロデロに溶けていた。怖いなあ。そういえば、インターネットでは種々さまざまな熱中症対策のお話を見かけるが、結局のところは冷房の利いた部屋から出ないというのが最善なのではなかろうか。お外は危険がいっぱいだ。

・お絵描き。



ゆらぎ荘の幽奈さんからメイド服の幽奈さん。
オープニングでいろんなコスプレの幽奈さんが映るのだが、メイドさんが一番かわいいと思ふ。なおまったく幽奈さんに似せられていないが、その辺はあんまり気にしないように。絵柄的に仲居さんか夜々になら寄せられそうだけど、こまけぇことはいいんだよ!!



フラワーナイトガールからスターチス。
今回のイベントで実装されたえみゃコーラ先生デザインのキャラクター。動画でも触れたが真っ当な正統派美少女といった外見でたいへんかわいい。えみゃコーラ先生の絵は目がとても綺麗で好きだなあって思うのである。え?あぁ、真似するの?無理無理。何をどうやってんのかわかんねぇもん。できないことはやらない、それが私のポリシーだ!

うんまあ、明日から四連休ですよって言うお話。
相変わらず休んでばっかりだけどだってぼく病人だしーみたいなー。アポカリプスな職場は順調に崩壊を続けており、最近はしょーもない個人同士の喧嘩が起こっているらしい。私は完全に中庸を貫いているので何も関係ないけどね。しらんしらん!!



7月26日



すっごい鳴くのが下手な蝉が居た。(<きっとモテないんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
虫の世界にもうまいこと相手が見つからず死んでいくものもいるのだろう。
たぶんアイツはそういうタイプだ。こんな下手糞に鳴くセミ、人生で初めて見た。
ジー・・・ギギ・・・ジーーギー?ジー・・・ギャーッ!!!みたいな感じで、まずお前は何ゼミなのか?と疑わしい感じの鳴き声であった。たぶんアブラゼミだと思うんだけど、リズム的にはツクツクボーシみたいなノリでもあり、もしかしたらハーフだったのかも知れぬな。ハーフエルフは幸せになれない、古事記にもそう書かれている。

・お絵描き。



ゆらぎ荘の幽奈さんからデフォルト幽奈さん。
かなり寄せようと意識してみたらまあまあそれなりに幽奈さんに見えるようになった。と思う。気がする。なんやかんやで浴衣が一番かわいいよね。あとおっぱい!



バーチャルユーチューバーの天羽よつはちゃん。
あんまりVチューバーを熱心には追ってないのだが、よつはちゃんは声がなかなかにドストライクで良い感じである。カフェオレの歌が死ぬほどかわいいのでオヌヌメだ。まあ他に追ってるVチューバ―はのじゃおじさんとシロちゃんだけなのだがね。もう一人くらい増やせそうかなあ。

・妄想に勝(以下略。



「どうみても夏服!・・・どこか変?」
って言ってる朋子ちゃんだよ。かわいいね。ジャージはいい加減暑いのではないかと言ってみたらハーフパンツに着替えてきたけど、上は長袖だからそれはどうなんだっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。ハーフパンツって、いいよね!

うんまあ、ブルマ世代なのでハーフパンツはむしろ新鮮って言うお話。
正直ブルマに対してえろいなあとか思わなかったので、今見るハーフパンツってそっちの方がいいなあっておもうんだけど、まあでも女子高生がはいてるから良いなって思うだけであってかわいい女の子だったらもうなんでもいいやっていうアレだよね!おわり!!



7月27日



激混み歯医者さん。(<珍しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は歯医者さんだったのだが、めずらしくえらい混んでいた。
ちっさいところで、基本的にいつも空いているのだが、たまたまだったのかなあ。
待合も三人掛けのソファーが二つある程度なのだが、それがいっぱいになってるところなんて見たことなかったのに、パンパンだった。なんでやねん!って思いました。終わり。いやいや。まあ歯は定期健診的なアレなので特に何もなく、顔なじみの歯科衛生士さんにゴリゴリされて綺麗になりましたとさ。これ以上歯を抜くことも無さそうだし、口の中は平和だ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからナズナ。 昨夜のワンドロ、7月27日と言う事もあってお題がナズナであった。ナズナはいわゆるところのナビキャラなのだが、たいへんキャラが濃いためみんなに変な人気があるのだ。あとパンツが丸見えである。



天羽よつはちゃん。バルーンを欲しがっていたので持たせてあげたよ。
フォートナイト?だっけ、そのゲームの配信で課金アイテムらしいバルーンを欲しがっていた。相変わらず声がかわいくてよろしい。まあFPSは見てると酔うし、ホラゲーはあまり好きじゃないので画面を見ずにラジオ状態になっているが、こまけぇことはいいんだよ。

・妄想に勝(以下略。



夏服を考えようシリーズ!今回は恵ちゃんだよ。かわいいね!
そんなシリーズ特には無いけど、なかなか良い感じに恵ちゃんらしくかわいいお洋服を用意してあげられたような気がする。恵ちゃんにはパーカー着せたいんだよね。なんとなく。

うんまあ、次のキリ番は36363ですって言うお話。
たぶん今日で達成されるだろうと思うので、踏んだ人は報告してね。別にスクリーンショットとかは無くても信用するし、なんだったら「僕踏みました!」って2、3人から報告があってもそれはそれで全員を殴り倒すので、どっからでもかかってきな!!

・以下メールフォームのレス。

どうもくれすさんまどにちわ。いつものろりこんです。
今期のアニメはろりこん的にははたらく細胞一択だと思うのですがいかがでしょうか。
血小板ちゃんが可愛いし、怪我や病気の時にどんな細胞が頑張っているのか勉強になるし、なにより血小板ちゃんが可愛いし。
最近は自分の血を舐めて「ぐへへ血小板ちゃんぺろぺろ」ってしてます。
自分の中に可愛い幼女がいると思うと毎日がとても幸せです。


いつものろりこんがオススメと言うとさすがに視聴せざるを得ない!
というわけなので、はたらく細胞を見てみたぞ。なんだろうかな。新しいタイプの教育アニメというか、こういう内容のものを、こういう表現で見せられるのかと、なかなか面白い試みでそれが上手く行ってる感じで、とても良かったと思います。こういうのをもっと授業とかに取り入れていけばこれからの教育はもっと良くなると思うんだけどなあ。割と真面目に。

あとほら、これを使えばエリートろりこんを育成できる気がする。
なにがってもう、アカンであれ。血小板ちゃんかわいすぎるだろ。あのねあのね!のところをエンドレスでリピートしたら戦争だって終わらせられそうな気がするくらいのロリパワー!
を感じるね。あのリーダーの子がまあ一番かわいいんだけど、しかし血小板ちゃんたちは総じて幼稚園みたいな感じなので、そうかぁ私の体内にもこんなかわいい子供たちがいっぱいいるんだと思うとなんつーかもうたまらねぇな!っていう気分になるし、これはもはや私の体が幼稚園だと言っても過言でもないし、つまり幼女を抱きしめてもそれは入園的なアレなので何も問題は無いということだな!ウォー!!幼女を抱っこさせてくれー!!

まあうん、話題になる理由がよくわかったって言うお話。
血小板ちゃんの噂は度々見聞きしていたのだが、たしかに、アレは強いわ。ロリコンホイホイどころかロリコン殺しくらいの勢いでかわいい。かわいさで人が死ぬ!



7月28日



モンキーターン!!(<台風の軌道がすごいことになってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや急カーブなんてレベルではない勢いでぐにゃってる台風12号。
なんつーか異常気象というか、見えざる神の扇風機に軌道を変えられたかのごとし。
そんなわけで、私のお住まいの地域はぼちぼち変な天候になっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日も今日とておうちでゴロゴロしておりますわガハハ。はい。アニメは三つに絞ったので順調に見れています。血小板ちゃんは確かにかわいいが、しかしやはりゆらぎ荘の幽奈は最高やな!いつまでも少年の心を忘れないおじさんだからね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十六回目です。
内容は、エロビデオの雑談です。そういうお便りが来たからね。しょうがないね。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら以下略。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシロツメクサ(浴衣)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第77弾!元が和装だからあまり変化がねぇ!
でも元はミニ浴衣みたいなやつなので、私は和装はしっかり肌を隠してほしいと思うので、浴衣って良いよね!!あと和装メイドも好物です。うまうま。



天羽よつはちゃん。黒ビキニ姿を時価で売買する天使。
配信でそんなネタがあったのだ。サツバツゲーも楽しそうで良いのだが、農業ゲームとか雑談配信の方が落ち着いて聞けていいなあと思ふ。アレだなあ。改めて思うけど、もうほんとテレビのバラエティ番組って必要ないんだなあって感じるなあうん。

うんまあ、キリ番報告はメールで報告するんだよって言うお話。
キリ番ゲットした人で、何かして欲しいことがある場合窓から見える風景にメールにて報告していただきたし。プラスマイナス1の範囲なら「惜しかったで賞」をあげるので、まあイラストリクエストとかテキストでこんなのどう?みたいな企画案とか、適当に送ってくると良いよ。なおできないことはやらないのでそのつもりでね。



7月29日



Vチューバーっで4000体以上もいるんだな・・・(<カンブリア紀みたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
これたぶん、ほぼすべてを網羅してる人とかいるんだろうなあ。
さながら侍魂以後のテキストサイトの様である。バブル的なナニかを感じるのだ。
まあテキストサイトの時代と違い、今は権利やら企業案件やらそゆのの線引きがハッキリしてるのでずっと良い環境なんだろうなと思ふ。しかし毎日編集ありの動画更新してる人って、どんな生活してるんだろうか。アクターさんも大変だけど、編集担当も相当苦労してる気がするなあ。と視点が少々鬱陶しいところにあるインターネットおじさんなのでした。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



天華百剣からみんな大好き瓶割刀。
昨夜のワンドロ、暑いし瓶割さんとビールしかねぇ!って思ったら割とまあまあネタかぶりが多くてうれしかったのである。同じ事考えてる人がたくさんいるって楽しいよね。



天羽よつはちゃん。滅多に見れないくれすさんの通常頭身絵だよ。
おうた配信で歌詞を間違えて「間違えちゃった☆」って小声で言っていたのがたいそうかわいかったのでそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。なおバストアップなのでなんとなくそれっぽく見えるが、このバランスのままで全身を描くと確実に頭デカすぎ問題が発生するけどこまけぇことはいいんだよ!!かわいさは勢いだ!!

うんまあ、マイクがデカイって言うお話。
デフォルメでは小物類はでかめに描くことで持ち物を強調させシチュエーションを構築するのだが、通常頭身だというのにそのノリが抜けず、小物類がでかくなり、それに引っ張られておててがでかくなったりいろいろするけど私は笑顔でいます。元気です。



7月30日



荒ぶる自律神経!!(<ちょっと油断してましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁ、そういえば私の体って基本ポンコツだったんだなあ。と思い出した。
今朝の事、頭痛眩暈吐き気の三連コンボでなんだか体調がグッダグダであった。ダッグダグ。
とりあえず家は出てみたもののしんどいままで、電車内でゲロリンしそうになり、正直、駅に止まるたび、アカンもう無理アカン!って言う感じはしたが、そこは気合で耐えた。そして職場の最寄り駅に到達、扉が開く同時に即行で側溝に走りリバースしましたとさ。側溝に即行。ここで笑わないと他に笑うとこないですよ?

・妄想に勝(以下略。



「お前に相応しいソイルは決まったぁ!!」
って調味料を手に持って言っちゃう系女子の遥香ちゃんだよ。かわいいね!なお調味料の方手持ちをしたまま料理ができるほど器用ではないので、セリフを言うだけ言ったら満足して、その後は普通にお料理をします。かわいいね。

うんまあ、しばらくしたら落ち着いたって言うお話。
こういう時どうすればいいのかは自分でよくわかっているので、深呼吸やらぬるい水をゆっくり飲むやらして落ち着けた。おかげで頭痛たちはどこかへ行ったが、代わりに右手がずっとビリビリして感覚がぼんやりしている。ダメだこのポンコツボディ。はよ機械を体をくれ。



7月31日



ちょっといびつなチョコ塊。(<SAN値ピンチですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この時期のチョコ菓子は扱いが難しく、特に部屋に放置すると危険である。
そんなことはわかっていたが、しかし、やってしまった。気が付いたのは今日の昼だった。
ソワソワしながら一日を過ごし、猛ダッシュ(普通)に帰宅した、しかし、迂闊にも部屋に放置していた麦チョコは案の定どろどろに溶けており、それはあたかも沸騰する混沌が渦巻く最奥に存在する時を超越した無名の房室のごたるマッポーめいた姿に変質しているのを目撃してしまった!SANチェック!失敗!しかしくれすさんはすでに狂人なので大丈夫だった!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからクモマグサ(浴衣)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第78弾!クモマグサはわたあめが大好きなのだ。
その大好きっぷりたるや、ハロウィンでわたあめのコスプレをするとか言い出すくらいであり、なんつーかこの絶妙なポンコツ具合がかわいいのでかわいいのだ!!

うんまあ、SAN値ゼロのこんにゃくメンタルですって言うお話。
あらゆる衝撃を受け流すこんにゃくメンタルなのでたぶんSAN値はゼロなのではなかろうかと自分で思ったり思わなかったり。最初から発狂していれば何も怖くない!



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system