6月1日



首が攣った!!。(<ベキベキッって鳴りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あー肩がほんとになーって首を左右にフリフリしたら攣った。
すごく痛かったです。おわり。いやいやしかし、運動不足も深刻化していかんなあ。
っと、ここ数年ずっと運動不足をどうにかしなきゃと話続けている気がするが、まったくもって改善する気のないくれすさんなのであった。でもなあ。確かに最近、20代の頃とは違うなあって感じることが増えてきて、疲労が取れないとか、ほんと疲れやすいとか、体の老いがこう、いやーやっぱり35歳ってアラフォーなんやなあって、思う、アレで、それで、はふん。

・お絵描き。



天華百剣からお兄様のふんどしを手に入れた!!
北谷奈切はまあまあ自制の利くレベルのヤンデレなので、においを嗅いだりするくらいで済むみたいですよ。まあいうてジーズマガジンの健全コンテンツだしね?それを思うと、最初のイベントで入手できるキャラが、残飯を漁るタイプのヤンデレ、だったフラワーナイトガールは心の底から18禁コンテンツ!って感じですごく良いなと思ふ。

まあそれはさておいて、生放送のアーカイブ版を見たのだが。
無事に昨日のイラストは番組内で流れていた。というか、投稿されたものは全部放送に乗せているのだろう、ファンを大事にした良い番組作りだと思う。好感度が上がった気がする。
あとこれはこちらの過ちなのだが、紹介されていた時、投稿者:くれすさんさんになってしまっていて、あぁそうか「さん」付けて掲載するわな、と気が付きました。まあ、ええか!

うんまあ、でも結局何もしないって言うお話。
運動習慣ってたぶん若いうちにやっておかないと身に付かないと思うんだよね。なので今からそういうの頑張るのとかほんと無理だし、そもそも運動すると疲れるから嫌なんだよ!!なんだかすごくダメな人みたいになってる気がする!



6月2日



むにむに!!(<特に意味はありませんシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、いやー、六月二日ですね。むにむに!!って感じしますね。
はい。ねーもうほんとに、これといって何もなく、天気も良く、平和をかみしめて。
このままずっと休んでいたい。いやニートになりたいわけではないが。アレは地獄だ。そういえば最近うちに来た人は知らないかもしれないが、私は丸一年ほどニートだった時期があったのだが、毎日が日曜日ってのはまあまあの地獄だった。あぁでも、あの時と違って今はお金もあるし、そう、これはニートではない、隠居だ!!それもどうなのかな。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十八回目です。
内容は、お便りにまあまあ真面目に返事をした雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらレッツホニャララ。

・お絵描き。



パティシエなにゃんこから芹沢かなで。
みう〜〜!っでお馴染みのかなで。かわいいね。まあもはやかわいいよりも懐かしいとか過去の遺物くらいの感覚ではあるけども。でもこのころのかんなぎれい先生の絵柄もすきだったなあ。ぱじゃまソフトってまだゲーム作ってんのかな。



キュリオディーラーからカリン・サリンダ・ラージャスタン。
AXLラジオ内で、アホの子枠、と言われていたのでたぶんこういう子なんだと思ふ。
発売前どころか体験版も無いのでなんとも言えないけども。しかしこの、パティにゃんから発売前の最新作に話題が飛ぶこのタイムトラベル感。窓から見える風景内では時間の流れが安定していませんって感じするよね。むしろ時間の澱みみたいなウェブサイトな気がする。

うんまあ、zipでくれって言うお話。
前にイラストをモーメントにまとめろと提案されてめんどくさがったのだが、しかしまとめて見れるようにしても良いかと思いいろいろやってたらなんか、こんな感じ(サンプル1サンプル2)でイラスト集めいてきたんだけど、どう思う?臣民諸君からの意見を募集しているよ。



6月3日



おちんちんをパーン!!!(<どんなコミュニケーションなんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
下ネタで仲良くなれたらその後はとてもスムーズと言うお話。
ただし一撃で一生修復不能になる可能性もあるので、まあまあ危険でもある。
とまあ、そんな話を昨日ツイッターでしていた。発信する側としてのスタートがSNSだといろいろと難しいところもあるようだ。もっと気楽と言うか、殺伐としていても良いというか、そんな風に思うアレでそれ。悪いとは思わないが、しかしコミュニティが強すぎるように見えるのよな。罵倒は挨拶、チャットで殴り合って友情を築く、仲良くできない相手はスルー、それくらいの距離感で良い。などと思うインターネット老害おじさんなのであった。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



あおぎりかなん(仮)ちゃん。
早く(仮)を取ってくれよバンバン!と制作者に言ってみたら設定をちょもちょもと教えてもらえたし、中でも一人称が普段は私で本音の時はボクになるという萌ポインツがなかなかにアレでそれでどうたらこうたら。ちなみにこんな衣装チェンジ版は(今のところ)存在しないが、ファンイラストも描いて良いと許可をいただいたぞ。わあい。

うんまあ、仕事行きたくねーなあ!って言うお話。
ここ最近で完成したヤベー土壌が今週は一気に表に晒されてしまう感じなので、本格的逃走タイミングがやってきそうなそうでもないようなアレでそれでぐへぁ。



6月4日



死にたいのか殺したいのかどっちやねん。(<バイクスマホは怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
何度も同じ話をしているような気がするが、ほんとに理解ができないことがある。
野外で行動中にスマホを見ている連中だ。いったい何をそんなに見るものがあるのか。
電車の待ち時間とか、待ち合わせの間とかならわかるんだよ。動いてないから。まあ一万歩譲って歩きスマホも地図を見てるとかなら泣いといてやる。だがチャリとかバイクはアカンやろ。特にバイク。こないだバイクの手元にスマホ台みたいなの設置してる人がいて、お前は殺したいのか死にたいのかどっちやねん!と、思いました。自殺なら一人でやってくれ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなあああ!!!!!
なんか小言をいってる遥香の図。遥香は別に怒ってるわけじゃないんけど、と言いながらまあまあぐちぐち言ってくるタイプなのでかわいいなあかわいいかわいい!!おわり!!!

うんまあ、明日は病院に缶詰めですって言うお話。
明日は朝から病院に参り、そのまま缶詰で検査なのである。病院のふかふかソファー好きだからむしろうれしい。ていうか職場に行きたくない。私ね、たいていのことはポジティブに処理してきたけどいい加減無理かもしれん。誰か雇ってくれ!



6月5日



「今までに描いたミニキャラを集めた本!」432円で販売中だ!買え!!(<ものっそい対応早かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけで、これまで描き散らかしてきたものをまとめてイラスト集にしたぞ。
こないだサンプルをアップロードした際、特にリアクションがもらえなかったので続行した。
いや、うちではノーリアクション=ゴーサインなのである。そもそも私は応援してもらえたら頑張れるタイプではなく、止める人がいないとどこまでも行っちゃうタイプなのだ。それはさておき、さすが天下のDLサイト様、エグイ速度でサークル登録から作品販売までが完了した。すごいぞDLサイト!えらいぞDLサイト!いけいけ僕らのDLサイト!と露骨に持ち上げて終わり!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくん。
あさひくんはかわいいなあ。イラスト集の目次ページにこのあさひくんを置いているぞ。
個別扱いはしなかったが、サンプルには目次を出しておいたし、むしろ一番目立っているかも知れぬな。なお目次ページに思いっきり作品名乗せまくったせいで、サンプルの方は修正だらけになっているが、中身は大丈夫なので大丈夫だ。むしろ平気。

うんまあ、売り上げは私のおやつ代になりますって言うお話。
売り上げ一部当り私には200円入ってくるらしい。このお金でプリンやコーヒーゼリーを買うなどしたい。なお振り込みは3000円越えてかららしいので、15部売らないといけないのかーうちのユニークアクセスそれくらいだなあチラチラ。はい。まあ気が向いたら買ってくれ。



6月6日



サークル活動用ページ的なものを作った方が良いのかな。(<でもそんな言うほどすることないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
うちはテキストサイトです。と言いながら、あとがきに盛大な脱字がありました。
まあほら、テキストサイトが本職だから、と書いといてミスがあるって言うボケだから。
突っ込み待ちみたいなアレだから。大丈夫。むしろ平気。一応上げ直せば修正はできるみたいだけど、まあおもしろいからそのままにしておこう。購入者諸氏からのツッコミを待っているぞ。そういえば、新規描き下ろし無しとかふざけてんの(要約)?とご意見いただいたので、次回は表紙を既存絵で中身を全部描き下ろしにしたいと思います。思いません。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからセーラーもこー。
フラワーナイトを好き勝手に着せ替えして遊ぼうシリーズ第61弾!
くらいだと思う。着物コスレインリリー以来かな?大分間が空いてしまったが、気まぐれロマンチックなのでその辺は勘弁してくれ。ぼちぼちネタ切れ感もあるので、このキャラにこんな服着せてみては?的なご意見をいただけると嬉しかったりするよ。チラチラ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分50秒ほど暇なら春庭屈指の変態姉妹!!
一昨日からイベント後半戦!昨日は病院に缶詰めになってて動画づくりどころではなかったのでしょうがないね!まあうちの動画に速度は求められてないと思うしええやろ。
イベントはまあいつも通りのノリでしたが、ランちゃんことリュウゼツランに開花イラストが付きまして、いやー、大事件だね。これでシリアルコードキャラであるクモマグサにも開花イラストがやってくる可能性が高いわけで、しるどら先生、がんばってください!!

うんまあ、検査結果は特に良くも悪くもありませんでしたって言うお話。
順調に可もなく不可もなくなっているので順調だ。検査はいつものケツからカメラインするやつで、まあいい加減何回もやってるので慣れてしまってどうということはありませんでした。これからもほどほどに不健康でいたいと思います。まる。



6月7日



さすがにトップページで買え!って言ってるのはどうかと思った。(<まあそれくらいしても問題ないとは思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけなのでサークル活動用ページを別に作った。
ついでにプロフィールやリンクにも更新を入れておいた。暇なら覗いてみてたも。
まあしかし、簡単なものとはいえ、HTMLを打ってだいたい思った通りにウェブページを作成できるのは長年続けてきた賜物だなと思ふ。そういえば、個人サイトの時代に戻ろう!みたいなツイートが流れてきていたが、無理だと思うぞ。たぶん画像一つウェブページに表示させることなく挫折しそうな気がする。いや馬鹿にしているわけではなく、現行のウェブサービスは便利なものがいくらでもあるんだし、こんなめんどくさいことやめた方が良いよと言うお話。

・お絵描き。



あおぎりぺんた先生、お誕生日おめでとうございます!!
というイラストを送り付けてみた。投稿ボタンを押すのをすごい躊躇ったけど、がんばって描いたし見てほしかったら、私の気持ちを受け取って!と言う想いで投稿した。
いやそこまで重くはなかったけども、憧れのイラストレーターさんにこんなことをする日が来るとは思ってなかったので、もうすっごいアレ。ちなみに何故この二人、かなんちゃんと塩小路さんなのかと言うと、あおぎりかなん・かなたって漫才コンビみたいで面白いかなって、ね?ボケないと死んでしまう関西人の悲しいサガ。



フラワーナイトガールからカラーの服を着たスノーフレーク。
フラワーナイトを好き勝手に着せ替えして遊ぼうシリーズ第62弾!
なんか界隈では着せ替えが流行っているらしいので、乗るしかねぇこのビッグウェーブに(古い)!という感じのアレでそれでどうたらこうたら。なんとなく似合っているような、全く似合わないような、不思議な感じになりましたとさ。ちゃんちゃん。

うんまあ、ロードオブワルキューレがサービス終了するらしいって言うお話。
サービス終了にあたり、イラストを配布するとかなんとか。きちんとケツを拭ける運営なんだなと思った。私は最初の頃一か月くらい遊んですぐ飽きたのだが、ミイラの子が好きだったなあ。名前忘れちゃったけど。花騎士もいずれそうなるのだろう。諸行無常であるな。



6月8日



インターネット営業マンも大変だなあ。(<見えないシェアの奪い合いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ミニキャラまとめ本はDLサイトで売っているのだが、別のとこからお誘いがあった。
デジケット様からで、うちでも売りませんか?と営業メールが来たのである。大変だなあ。
いやだって、こんな場末のクソサイトにまで営業かけないといけないなんて、リアルもネットも営業はほんと大変だと思う。テンプレの内容とは言え、メールフォームに貼り付けて送って来ていたのでおそらく人力だと思うが、ご苦労様です。でも今回はお断りします。理由は私が管理しきれないからです。でも今後、もっと品数が増えたり、もっと沢山売りたいとか思うようになったらお世話になろうかと思います。まる。

・お絵描き。



天華百剣から城和泉正宗(煌)。
煌というのは天華百剣の派生作品のノベルで、煌はグロリアと読む。
舞台は現代で、巫剣たちは学生という設定の世界観の作品だ。ゲームや本編とがっつり違っているのでなかなかおもしろいぞ。あとエロい。この学生服もいわゆるところの乳袋で、そういう指示のもとイラストレーターさんが乳袋が作れる制服をデザインした。とジーズマガジン7月号に描いてあった。おっぱいおっぱい。



フラワーナイトガール シーマニア(浴衣)
フラワーナイトを好き勝手に着せ替えして遊ぼうシリーズ第63弾!
シーマニアと夏祭りに行ったら射的ではしゃいでそうだよね、みたいな話をしていて衝動的に描いた感じのアレでそれ。しかしなかなかかわいく描けたのではないかと思ふ。でもこれだと左利きになってしまうわけだが、あぁでもシーマニアは二丁拳銃で戦ってるし、大丈夫!

うんまあ、どんなアンテナ張ってたらうちにたどり着くんだろうか?って言うお話。
やはりライバル会社の新着サークルをチェックしたりしているのだろうか?デジタル市場の奪い合いと言うのも苛烈なんだろうなあ。デジケットの浜崎様、お誘いいただけことは素直にうれしかったです。まあ読んでないだろうけど。届けこの想い。ゆんゆん。



6月9日



どうせならネビニラルの円盤を使って欲しかったよね。(<出力の低い黒死病ですもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近あまり触れていなかったが、職場のアポカリプスは続行している。
しかし、ガワだけがどうにか残っているような状態なので、中身はグズグズの極致だ。
こう、リセットしたいならネビニラルの円盤を使って欲しかったなあ。全部ぶっ壊して考え直せばいいものを、なんだろうね。黒死病と言うよりは、巨大化して無理やり出力を上げたのたうつウンパスみたいな感じ?MTGわからない人はググってください。とりあえずアレだな。リセットボタンを感情で押しちゃう人とは仕事しちゃいけないなって思いました。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十九回目です。
内容は、梅雨入りと頭痛と露骨な宣伝雑談です。声がヨレヨレですが気にしないでね。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら以下略。

・お絵描き。



キュリオディーラーからネメシア・コール。
今回のAXLラジオ担当のもう一人の方のキャラ、公式の紹介でそこそこ可愛いと書かれているなんとも言えない扱いのサブヒロイン。中の人は二代目うんこ将軍である。何を言ってるのかわからない人はAXLラジオを今すぐチェックだ!!



江雪左文字にアネモネ(世界花の巫女・開花)の服を着せてみたの図。
巫剣を着せ替えしようシリーズはやってないので続くのならこれが第一弾であるな。
ツイッターでこういうのが見たいというのを見かけたので、まあおもしろそうだなと思って描いたった感じのアレでそれでどうたらこうたら。しかしこう、なんだかちょっとロリ度が高まってしまった気がする。これは、無理にふとももを出そうとしてバランスを崩したことが原因なのではあるけども、こまけぇ事はいいんだよ!

うんまあ、梅雨入りすると晴れるよねって言うお話。
毎年のことだけど、梅雨入り宣言翌日はカラっと晴れるのはそういうものなんだろうか。まあ晴れてる方が良いのだが、でも明日から雨で週明けは台風とか言ってるし、はぁ〜どんとこい!れっつ飲みにケーション!やぐら茶屋!!



6月10日



昔のCM集とか売ってないのかな。(<権利的なアレがすごいことになりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アニメをビデオに録画していた世代なのだが、当時は頑張ってCMカットしていた。
でも今になって思うのは、アニメ本編よりCMを見たい、と言う事なのである。難儀だなあ。
いやほら、時代感ってあるやん?アニメ本編はリマスターだったり配信とかだったりで見れたりするんだけど、当時のCMって貴重だなと思うのよな。規制やらで今では放送できないようなCMもたくさんあったし、ゲームのCMなんかはものっそいノスタルジーな感じがアレでそれ。普段は三倍録画で節約しつつ最終話だけ標準録画してたなあ。あぁ懐かしい。

・お絵描き。



アネモネに江雪左文字の服を着せるの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第64弾!昨日の逆パターンである。
雪とアネモネはキャラ的に近いところもあるため、まあまあ親和性が高くて良い塩梅だなあと思いました。それはおいといて、着せ替え程度とはいえクロスオーバーはオタクのデリケートゾーンなのでそれなりに気を使ったけど、今のところ好意的に受け入れられているようである。でも油断させておいて校舎裏パターンもありえるので、おぉこわいこわい。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくん。
診断メーカーからロングスカートのあさひくんを描こう!と出たので。
いやー、しかしまあかわいいなああさひくんは。個人的には準にゃんとタメを張る男の娘だと思うのだが云々っていう話は前にもしたので以下省略。くれすさんの男の娘論が読みたい人は過去ログを頑張って漁ってね。どっかにあるよ。え?そんなバカみたいに口開けて待ってりゃなんでもかんでも情報が流れ込んでくると思うなよ!甘ったれんな!!

うんまあ、ストーブを片付けましたって言うお話。
いつまで出しとるんやという話だけど、なんかめんどくさくてほったらかしていた。でも五月中頃はまだ寒い日とかあったし、ね?はい。お部屋はマメに掃除しましょう。



6月11日



気圧が低気圧で頭痛が痛い。(<すごく頭悪そうな文章ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ実際頭は悪いけどねこんばんわ。だってぼく高卒だしこんにちわ。
でもお仕事は要領よくできるタイプですよおはようじょ。学歴何て所詮は下駄だからな。
問題なのはその下駄を履いてないと決戦のバトルフィールドに顔を出すこともできないということなのだが、なんつーか、もうちょっと資格とか真面目に取っとけばよかったなあ。まあでも、そんないっぱい稼ぎたいとも思ってないし、そこまで困っているわけでもなし、なんでもいいんだけれども、ねー。はい。次は何のお仕事しようかなあ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああああっあああっ!!!!
朝に弱い遥香の図。かわいいね。ほんともうかわいいなあかわいいかわいい以外の感想が何も出てこないしむしろそれ以外の言葉はいらないくらいかわいくてかわいい!!おわり!!

うんまあ、今週仕事多いな!って言うお話。
なんか土曜も含めて五日も出勤することになっている。いやいや、人間ね、週に五日も働くように体できてないからね。月火木金働いて土日水休むのがちょうどよい。あぁ、少し前まではそんな労働スタイルを確保していたのに、世の中世知辛いんじゃ!



6月12日



鼻腔を貫くワサビのかほり。(<何が混ざってたんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝の電車、それはだいたい臭い。少なくともいい匂いがするものではない。
特に混んでいるときは様々なにおいが混濁して、なんとも言えない感じになっていたりする。
今朝の電車も、コーヒーの匂い、たばこの匂い、眠気覚ましガムの匂い、それに各々の家臭と体臭が入り混じりに、さらには突き刺さるようなワサビの香りまでが漂って・・・ワサビ?いやいやちょっと待て?しかしでも、鼻腔を貫く痛みにすら似たその感覚はまごうことなくワサビであった。なんだろう?昨晩、罰ゲームでワサビ寿司を食べた人が、そのまま口も濯がず電車に乗っていたのだろうか?うーん、地球は不思議でいっぱいだなあ。

・お絵描き。



天華百剣から加州清光(煌)



と、同じく長曾祢虎徹(煌)
グロリアの制服を着せたかっただけシリーズ。いやしかし、乳袋は良いものだ!
ミニキャラ集め本その1では給仕服シリーズでひとまとめにしたので、その2ではグロリア制服シリーズでひとまとめにしてみようかな。雪月花チームVS新選組チーム!とかで大きい一枚絵を描いてみても良いかなあとも思うけど予定は未定のにゃんにゃかにゃん。

うんまあ、なんか肌荒れしてきたって言うお話。
顎のところがなんかカミソリ負けでもしたのかボロボロになっている。イカンなあ。ビタミンが足りないのかなんなのか、なんにせよちゃんと食べないといけないなあ。でも食べるのめんどくさいんだよなあ。霞みを食べて生きていきたい。



6月13日



キリ番報告しろって言ってんだろうがっしゃーん!!(<一番下にあるのが問題らしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
せっかく35,555ヒットしたというのに、キリ番報告者が現れない。
まったく、15年前の私ならアクセス解析からIPアドレス割り出してたところだ!ぷんすこ!
いや別に怒ってないけど、アレか。やはり最下段にちょこんとカウンタがあるのが問題なのか。一番上に配置して、訪問ありがとうございます!あなたが〇〇人目のお客様です!とかやった方が良いのかなって懐かしすぎるわ!!バンバン!!!はい。パソコンにはENDっていう便利なボタンがあるので一回押せばカウンタまでたどり着けますよ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分59秒ほど暇なら癒しの天使プルプルママアアッアアッ!!
一昨日から新イベント!今年のジューンブライドはハス、プルメリア、サクランボと本気でお金を搾り取りに来ているメンツで、よろしい!ならば戦争だ!!という感じである。まあ11連一発でハスとプルメリアをツモったんですけどね!ガハハ!!!

・お絵描き。



学園新選組から近藤イサミ。
天華百剣の新選組シリーズが続いたのでそのままグロリア衣装の新選組を描いていく!なんてストレートなことができない人なので学園新選組。関西人だからネタを挟まないと死ぬの。
それはさておき、メイビーソフトは現実世界に突飛な設定で味付けをした個性的でありながら楽しめるシナリオ作りをしていて好きだったのだが、諸行無常だなあ。

・妄想に勝(以下略。



接客モードの朋子ちゃんだよ。かわいいね。
制服デザインをちょっと変えてみた。基本は変わってないんだけど、描きやすくしたというか、前のネメシアを描いた時、やっぱり三角巾は良いなあと思ってこうなった感じのアレでそれ。いっそもっとフリフリさせても良いかも知れぬな。いやそういうお店じゃないからダメだ。

うんまあ、次のキリ番は36,000ですって言うお話。
踏んだら報告してね。できる範囲でかまわないから。というか、最近は一日15件くらいアクセスがあるのですぐ達成しそうだな。なお、今回キリ番報告しなかった不届き者には私からなんだか嫌な感じになる電波を送信しておきます。ゆんゆん♪



6月14日



二代目しんちゃんはしゅびっちになったのね。(<良いところ選んでますね。

どうもみなさんおはようじょ。
矢島晶子さんがしんちゃんを降板するというのは少し前から話題になっていた。
んで、二代目しんちゃんを引き継ぐのは小林由美子さんだと発表された。なるほどなあ。
いや、かなり納得の人選ではなかろうか。実力も実績もしっかりある人だし、きちんとイメージを損なわず、それでいて小林由美子さんらしいしんちゃんを見せてくれるだろう。まあ私は世代的に、小林由美子さんというとぷにぷにぽえみぃとかシスプリとかが真っ先に出てしまうのでアレなのだが。でもそれ言うと矢島さんはパッフィーとかリリーナだし、声優さんはすごいのだ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからバラさん。
バラさんはガチャ産☆5のキャラクターで最古参メンバーの一人である。
古参メンバーの例にもれず、スペック的には恵まれていなかったが、度重なる上方修正によってだいぶ強くなった。キャラとしては真っ当な美人さんであり、完璧を目指す努力家で、進化後でほぼ全裸みたいなかっこになる痴女である。いや痴女じゃない。なおこの衣装は開花イラストのもので、綺麗さに可憐な雰囲気が加味された大変すんばらしいデザインだと思ふ。

うんまあ、しゅびっちは小林由美子さんのあだ名であるって言うお話。
四谷式サイバープロジェクトの頃だったか、小林由美子をものすごく早く言うとしゅびっちに聞こえるからとかそんな理由でそうなっていた気がする。たぶん。別のラジオだったかなあ?



6月15日



ベランダで鳥が巣作りしていた。(<田舎感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかえらい近くから鳥の鳴き声が聞こえるなあと思っていたのだが。
いや、ほんとにすごい耳元で鳴いてるくらいで、どこにおるねんと思ったらベランダに。
しかも二匹、おそらくつがいなのであろう。木の枝を咥えてばっさばっさと忙しくしていた。いや、なんでやねん。確かに雨露しのげるかもしれんけど、思いっきり私と目が合ったのにサッと目をそらしやがって、イヤに人間臭いその挙動がまた小憎たらしいわこのヤロウ!!というわけで追っ払った。まったく、これだから田舎はアカン!!

・お絵描き。



ギンランにイオノシジウムの服を着せるの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第65弾!なかなか似合ってる気がするね!
ギンランは最後に入手した☆4キャラ(ゼフィランサス追加前の話)だったので、パーティメンバーとしては使ったことがなかったりする。でもメインストーリーを担っているのでなんだかずっと一緒に戦っている感もあるような、そうでもないような。やっぱりメインストーリーで出番があるっておっきいよなあ。あとおっぱいもおっきい。おっぱいおっぱい。

うんまあ、何の種類かはわかりませんって言うお話。
鳥の話ね。よく見かける鳥と言えばそうなんだけど、鳥には詳しくないのでわからない。鳩くらいのでかさで色はきったねぇ茶色、鳴き声はギャァー!って感じだった。臣民諸君の中に鳥博士の方がおられましたら特定してくれ。



6月16日



疲れてござる。(<土曜日仕事は疲れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
危うく寝過ごすところでしたよこんばんわ。朝まあまあギリギリだった。
いや一度は起きたんだよ、一度は。でも、土曜日って二度寝する日じゃないですか?
こう、体がそうなっているんだと思う。そんなわけなので、二度寝をしてほんとうに遅刻寸前の時間に出勤した私を誰が責めることができようか?いやできない。こともない。まあ間に合ってるんだからええやんって話ですわガハハ!はい。ダメな社会人です。

・お絵描き。



天華百剣から菊一文字則宗(煌)。



と、同じく大倶利伽羅(煌)。
グロリア制服を着せようシリーズ。やっぱりカッコイイよりかわいい方が良いな。
菊一文字はなんかカッコイイの描いてみたいと思ったけど、それだったらもっとアクションに振った方が良いのだが、でも菊ちゃんはセリフに中二感が見え隠れしているので派手なアクションよりは抜刀と同時に敵を斬ってるくらいのなんかこう、そういうのあるやん。
大倶利伽羅はぺったんこなのでかわいいと思います。乳袋デザインの制服をぺったん娘が着るというのもそれはそれで趣があって良いと思ふ。ぺったんぺったん。

うんまあ、ラジオは明日ですって言うお話。
さすがに今から喋る元気は無いのでまた明日。いや5分くらいなら喋れるけど、そんな気分でもないしそもそもここテキストサイトだしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。終わり!



6月17日



めっちゃ寝たら元気になりました。(<睡眠は大事ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ドーピングでどうにかできるのは二十代まで!とはよく言ったもので。
三十路に突入してから無理が利かなくなってきたなあとは思っていたが、最近ほんとに。
これがアラフォーか!と認めざるを得ないレベルでいろいろとカラダがアレでそれでどうたらこうたらしてきた感じのホニャラララ。こうなってくると原点回帰というかなんというか、やはり良質な睡眠が必要で、プラスアルファでドーピングするくらいじゃないとやってられんわコンチクショーめが!!オルニチンでも摂取してみるかなあ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十回目です。
内容は、糞みたいな内容のメールが届くとうれしくなるよね雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらうんこちんちん。

・妄想に勝(以下略。







上から順にあかねちゃん、恵ちゃん、朋子ちゃん。みんなかわいいね。
やはりオリジナルは楽しいな。頭の中でキャラクターが固まっていると出力するのが楽ちん楽ちんちんである。楽というか、落ち着くとかそんな感じかも知れぬな。なによりも、自分世界のキャラクターは何よりもかわいいから大好きなのだ。

うんまあ、遠慮が要らないという楽さよなって言うお話。
二次創作はそれなりに気を遣う部分もあったりなかったりするが、一次創作にはそれが全く無いのでお気楽の極致なのである。みんなも作ろう自分のオリキャラ。そして対談形式でメタ発言満載のエロゲレビューをやろうね!レッツクリエイト黒歴史!!



6月18日



ガイアが仕事を休めと囁いている・・・!(<久方ぶりの大地震でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
23年前だったか、当時小学5年生だった頃を思い出した。今朝方の大地震。
さすがに冷静なもので、おぉーこれは震度5はあるなあ、とか言いながら食器棚を支えた。
地元私鉄も無事に運休し、晴れて今日は自宅待機という名の休日になったのであった。震源は割と近く、震度は5強の範囲であったが幸い被害はなかった。田舎で良かった。しかし市街地はなかなか甚大な被害も出ているようである。良いの子のみんな、被災地へ物資を送るときは新品を段ボールに詰めて外側に何が何個入ってますと明記してね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!!!
ぱじゃまでごろごろする遥香だよ。かわいいね。ほんともうかわいいなあかわいい以外何も言えないくらいかわいいしかわいくてあとかわいくてかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、阪神大震災もこの家で経験したんだったなあと言うお話。
あの時は近辺の道路が割れたりしてなかなかショッキングな事になっていた。小学生ながらにこいつぁやべぇ!と思ったが、しかし今は大人。随分と冷静なもので、やったぜ休みだ!エロゲの体験版あーそぼ!!ってなもんであった。ダメな大人になりまして。



6月19日



夜中に揺れると寝れないからやめろぉ!!(<まあまあの頻度で来てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜から日をまたいで今朝方、寝ている間に結構な回数揺れていた。
起こされるくらいの揺れを感じたのが三回だったので、実際はもっとなのだろう。
いやはや、まだまだ予断を許さぬ感じであるな。そんななか、私は今日は病院へ行ってきました。ちゃんと営業、いや診察してるのかなあと思ったけど、そこは真面目な日本人。当たり前のように電車も動いてて病院も町も機能していた。でも待ち時間がいつもの半分くらいだったのですげぇ楽だったです。わあい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分42秒ほど暇なららぐじゅありーでごーじゃす!!!
昨日からイベント後半戦!華麗石が100倍になってて吃驚仰天驚天動地グレートモンド!!
これからスマホ版リリースに向けてちょこちょこと仕様変更が入っていくみたいですね。エロ版と通常版を切り離すようになったら潔くこのゲームをやめようと思ふ。たぶんどうにかうまいこと両立してくれるんだろうけど、どうなることやら。

・妄想に勝(以下略。





歌う恵ちゃんと腰痛が痛いおよめさんだよ。かわいいね。
カラオケ恵ちゃんは前にも描いた気がするけど、まあええやんけ。腰痛が痛い遥香は特に理由は無いけどなんかポージングがそんな感じだったので、こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、キュリオディーラーの体験版を遊びましたって言うお話。
おもしろかったです。販促ラジオで話されていたけど、思ってた以上にバーベナさんがメインメンバーと絡まないのでちょっと不憫でしたが、存在感抜群で良かったと思ふ。悩める時はよく食べ、よく飲み、よく眠り、一発抜いてスッキリせよ!!



6月20日



まあよく揺れることで。(<いちいち目が覚めちゃいますね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶん無意識に警戒してしまっているのだろう、揺れるたびに目が覚める。
昨夜は感じる範囲で二回揺れて目が覚めた。いや、危険回避は早い方が良いのだけれど。
どっちかっていうとちゃんと寝たいんや!と思ってしまうのは、被害がないからこそ思える贅沢なのか、中途半端に睡眠不足で身体が重い一日であった。まあそれはそれとして帰りに散髪してきました。二カ月に一度切っているのだが、てっぺんがどんどん薄くなっていく。いつまでも、あると思うな、髪と金と健康と親と仕事とトイレットペーパー。

・お絵描き。



ホップにアイビーの服を着せるの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第66弾!最近乳袋の良さが分かってきたヨ!
あんまり好きじゃなかったんだけどね乳袋。エロゲやギャルゲではまあまあよくあるんだけど、こうちょっとお下品な感じがアレだったんだけど、まあもう、最近の私ときたら拒むことを知らない性癖の坩堝と化した欲望渦巻くゴッサムシティ!おっぱいおっぱい!

・妄想に勝(以下略。



なんとなく、昔懐かしいお絵描き掲示板風に描いてみた。
すっごいこう、お絵描き掲示板とか絵チャとか、もはやノスタルジーを感じるくらいに懐かしい文化であるな。絵チャの進化先はお絵かき配信なのだろうけど、お絵描き掲示板って現行のネット文化に進化先が見当たらない気がするね。いやSNSに進捗報告してる人たちはお絵かき掲示板の系譜なのだろうか?こういう考察まとめたら面白そうな気がする!やらないけど。

うんまあ、なんかすごい好評だったって言うお話。
お絵描き掲示板風の絵は懐かしくて良いとの感想が頂けた。実際懐かしいものを求める声はよく聴くが、行動に起こしている人はあんまりいないし、そういう需要に応えられる個人サイトでありたいと思、わないな。我輩は自分のやりたいことしかできないのじゃガハハハ!!



6月21日



ごっつ疲れた。(<スーパーなリポビタンDが必要な感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ドーピングしないと三日間働けないおじさんになりましたこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。イヤァすっかりダメ人間になったものだ。
こらそこ。元からまあまあのダメ人間だったんだしなるべくしてなったんじゃね?とか思ってても言わないの!というか、単純に体力が無いというだけなのだが、アレだな。月水金の三日勤務を希望します。お金は二十代のうちに貯めたのでもうあとは楽して暮らしたい。

・お絵描き。



天華百剣から津田越前守助廣(煌)。
つだえちぜんのかみすけひろ、略してつーちゃん。ロリキャラに乳袋を着せる罪深さよ。
でもそういうのが好きな人も世の中には一定数いるので、まったく、人の性癖とはまこと深淵を覗くかのごたるものである。まあ乳袋は置いといて、グロリアの制服はほどよくかわいくていいなと思います。ゴテゴテしすぎないデザインと乳袋のバランスがこう、おっぱいおっぱい!

うんまあ、求人は出してるらしいですよって言うお話。
アポカリプスなうな職場の話、求人は出したりしているようだが、まあこんな地震の後では人も集まらず、いよいよもって天にも見放されたかのようなアレでそれ。おれたちの戦いはこれからだ!完!!みたいな感じである。終わるなら早く終われば良いのにね。



6月22日



ぷりずむっ☆(<たまにやってくるエンドレスループタイム。

どうもみなさんおはようじょ。
誰もが一度は経験しているであろう、一曲がずっと頭の中を流れ続けるヤツ。
私はまあまあの頻度でそれがあるのだが、今日がその日だった。脳が疲れてたんだろう。
ずーっと、プリズムアークらぶらぶマキシマムのOPが頭の中で流れ続けていた。いやーもう、まいったね。セリフや合いの手も完全再現するもんだから、こゆときばかりはオタク特有のイヤな記憶力が憎らしいアレでそれでどうたらこうたら。というかそんなにプリズムアークらぶらぶマキシマムのOP何度も聴いた覚えないのだが、いやだからこそなのか。次の無限再生はどうか、落ち着いた曲がかかりますように。

・お絵描き。



天華百剣から和泉守兼定(煌)。



おなじく、天華百剣から鬼神丸国重(煌)。
グロリア制服シリーズ、新選組編これにて完結。新選組たちはみんな強くてかっこよさげに描きたかったので刀を持たせてみたけど、冷静に考えると、SOGで戦ってる時は巫剣の戦闘服なので、制服で抜刀しないような気がするけどこまけぇことはいいんだよ!はい。小夜VSいずみーの試合展開、王道モノの逆転劇ですごくよかったです。あぁいうの好き。

うんまあ、すっごい疲れたって言うお話。
昨日と今日がなかなかに忙しくて、こんなもんほんまあきまへんわ!って感じ。でも次の出勤は水曜日になっているので、とりあえず今日は早く寝ようと思う。睡眠が大事!



6月23日



めっちゃ雨降ってますやん。(<気圧が低気圧でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁ、そういえば今って梅雨だったなあ。と思い出させてくれる雨。
地震やらなんやらもあって、いつにも増して今年の梅雨は影が薄い感じがするね。
そして六月ももうあと一週間で終わりですよ。早いなあ。ほんとはやい。なんか何をしたっていう記憶が全然ないもんほんとに。薄っぺらな人生なのか、あるいは充実していて時の流れが速いのか、まあ、前者だな。はやいところ無職れすさんになる決心をつけよう!!

・お絵描き。







準にゃん、稲葉郷、かなんちゃん。
とても楽しい。ノスタルジックというかなんというか、いろいろ思い出すな。
もともとお絵描き掲示板やお絵描きチャットでお絵描きを始めたので、こう、原点に立ち返ったような心情になる感じのアレでそれ。ツイッターで見る「らくがき」と私の想像する「らくがき」になんだかえらく溝があると感じていたのだが、正体がこれだ。私の想うらくがきって、こういうやつなんだよ!!だから何ってこともないけどね。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十一回目です。
内容は、地震とエロゲの体験版雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらうんこうんこ!うんこ!!

うんまあ、無職れすさんにはならないけどねって言うお話。
たぶん無職にはならないと思う。でも転職したいなあ。最近出てたうちの求人、ありもしない昇格の話とかが大々的に書かれていて、なんだろうね。一生懸命ガワだけどうにかしているのがもはや哀愁を感じるレベルである。はやく戦争になーれ!



6月24日



汗だくおちんちん!!おちんちん!!!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやまた今日はえらく暑くなりまして。そらもうおまたがむれむれですわ。
はい。暑かったね今日ホンマに。室温も無事に30℃を超えたのでエアコン入れました。
いやもうムリムリ。だって30℃だよ?暑いやん。しかも昨日は雨が降って湿度も上がってたし、この不快指数、もはや人間の生きていける環境じゃねぇ!って感じするやん?まあほんとに、身も心もすっかりダメな人になりまして。ダメ人間だっていいじゃない人間だもの。

・お絵描き。







お絵描き掲示板風らくがき!うさみん、大和守安定、レインリリー。
ちょいちょい頭身バランスがブレているのはそういう演出です。懐かしさの演出。
いや嘘です。ほんとうに思うまま描いてるだけのらくがきなので、いやでも、ほんと楽しい。何を楽しいと思っていたかを改めて思い出した感じがする。狭いキャンバスにレイヤは二枚、そこになんでも描ける気がしたあの頃の気持ちを!いやそんなたいそうなアレではないけれど、前のめりに突き進むばかりでなく、時には来た道を戻ってみるのも必要なんだ。

うんまあ、完全に2005年くらいのウェブサイトになってるなって言うお話。
今のうちのトップページを見て2018年のウェブサイトだとはおそらく誰も思うまい。いやー、これだなあ。時期も流行りも関係ねぇ、思い付きを全てぶつけられるおもちゃ箱、窓から見える風景はそういうウェブサイトなのだ!たぶん。しらんけど。



6月25日



親方!エアコンから蜂がっ!!!(<おもいっきり穴開いてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
エアコンの中からなんか異音がすると思っていたら、蜂が飛び出してきた。
いったい何が起こっているんだー!とパニックにはならず、とりあえず蜂を叩き潰した。
んで、外を見に行ったら、エアコン背面の、空気を取り入れるところ?あの、管が通ってるところに思いっきり穴が空いていた。パテで埋めていたのがはがれたのだろう、よく見たらもう一匹蜂がいたので追っ払い、応急手当てをしておいた。え?そりゃもう、要らない紙を詰めてガムテープを貼っただけだよ?まあ一年くらいは持つだろ!!

・お絵描き。



もこーにクラスペディアの服を着せるの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第67弾!もこーは何着せてもかわいいなあ!
クラスペディアの衣装は前からかわいいなあと思っていたので、こう、かわいいよね!窓から見える風景では着せ替え花騎士の組み合わせを特に募集していないぞ!



オミナエシのオナホコキ。どぴゅどぴゅっ!



らくがきもりくぼ。むーりーでお馴染み。かわいいよね。
もりくぼは声が付いてから好きになりました。とてもかわいいと思ふ。いやまあ、ゲームとかやってないけど、ええやんそんなことは。好きであるって言うその気持ちが大事やねん。たまにCDとか買ったりしてるから許してちょんまげ。

うんまあ、ミニキャラの方がしっかり描いてるんですよって言うお話。
絵板風らくがきの方はほんとにらくがきなので勢いだけで大量生産しているが、たぶんそのうち飽きると思う。かなあ?まあどっちも描いてて楽しいので交互にアレするような感じでしていけばなんかこういろいろなアレが上手いこと作用してラグランジュポイント!



6月26日



タッチパッド暴発。(<ノートパソコンあるあるですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ノートパソコンにはタッチパッドが付いているが、これ要らなくね?
と前々から思っていた。いやほら、キーボード触ってると当たっちゃうんだよね。
そして誤動作を招くことが多い。初めての自分用パソコンがノートパソコンだったのにもかかわらず今なお誤動作しちゃうんだからほんとに、まあ動作オフにしとけって話ですけど。そいやシンクパッドだっけ?あれには超ミニスティックみたいなポチっとした奴がキーボードの中央についてたけど、アレびっくりするほと使いにくかったよね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分34秒ほど暇ならドキ!花騎士だらけの水上競技大会!!
昨日から新イベント!!ポロリもあるよ!!ないけど。おっぱいがいっぱいの水着イベ。
今年は全部新キャラで来ましたね。ロリ、おっぱい、幼女、美人とキャラのバランスが良く、どこを見ても肌色の素敵ワールド!フッフゥー!!おっぱいはジャスティス!!

・お絵描き。



ツツジにススキの服を着せるの図。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第68弾!ツツジちゃんにセクハラし隊!
ツツジちゃんはなんていうかこう、セクハラしたいフラワーナイトランキングの上位入り間違いなしって感じがするよね。いやセクハラって言うか、いたずらしたいドゥフフ!





お絵描き掲示板風らくがき!ビオラとヤドリギ。
昨夜のワンドロで描いたんだけど今日上記のクリック暴走で投稿したツイートをまるっと消し飛ばしてしまったので、まあそのまま上げ直せばいいか、と思ったけどしかしそれはあまりに芸がないし同じモン見せられてもフーンって感じになりそうだから新しく描きました。おわり。

うんまあ、こうして並べると何描いても同じだなあって言うお話。
12年前から「何描いても同じですね」と言われ続けているけど、迷わず己の「好き」を貫け!と教わったのでこれからもこのまま直進いきます。レッツゴージャスティーン!



6月27日



久しぶりに外に出たら暑かった。夏やんけ。(<30℃超えると世界が変わりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
この四日引き籠っただけだというのに、まるで別の世界のごとく。
いやもう、夏だね。めっちゃ暑いがな。中途半端な昨夜の雨がまた不快指数を引き上げる。
これはアカン!という感じであったが、しかし働かざるもの食うべからず、食べる分くらいの稼ぎは無いと生きていけないのでやむなしである。そういえば職場のアポカリプスは一か月以上が経つというのに具体的な打開策は何一つとして挙がっておらんらしい。ダメだこりゃ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからキンレンカ。
盾持ってるキャラって良いよね的な話をしていて名前が挙がったキャラなので。勢いで描いてしまったので鎧などのディティールがだいぶアレだがこまけぇことはいいんだよ!でももうちょっとしっかり描いてあげたいので、そのうちリベンジしようと思ふ。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ。
準にゃんはかわいいなあ。準にゃんはいつどんな描き方してもかわいいので、準にゃんという存在がなんていうかもう天使とかそういうレベルに昇華したアレでそれでどうたらこうたら。みんなももっと準にゃんを描こうね!

うんまあ、らくがきシリーズはまあまあ好評みたいですって言うお話。
うぉぉ楽しいぜヒャッハー!!って言う私の気持ちが筆に乗っているのか、なんだか好評だ。よく考えればもともと小ぎれいなミニキャラを描く人ではなかったし、落書きシリーズの方がヒャッハーできるのは当然かも知れない。いやどっちも楽しいけどね。ヒャッホウ!



6月28日



コンソメパンチ!コンソメパンチ!!(<なんでご飯の前に食べちゃうんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
だって我慢できなかったんだもん!体がカロリーを要求してたんだもん!
そんな感じで今日は久しぶりにフルタイム(9〜17時)労働をしたよ。疲れたにゃー。
え?いやいや、人間ね、そんないっぱい働けるような体してないし、17時過ぎたらまあまあ脳の働きがヘニョヘニョになってくるからちゃんと休まなきゃダメやねんでホンマに。ヘロヘロでどうにかこうにか仕事するよりも、元気な状態でしっかり仕事した方がいいやん。と心の中で言いながらダッシュで帰ってきたのであった。コンソメパンチおいしいです。

・お絵描き。



天華百剣からぺんたガールズ。いやそんな俗称は無いけども。
月一で放送される販促番組が昨夜あった。月一で生放送とは元気なコンテンツである。
んで、またイラストコーナーに投稿をしたのだ。前回は琉球三宝刀だったが、今回はぺんたっ娘にグロリア制服を着せるという、まあ時期を考えても特になんのひねりもないアレだけど大事なのは気持ちだから。愛が大事。すきすきだいすき!





らくがき遥香ちゃん&朋子ちゃん。かわいいね。
遥香は頭がでかいというか、デフォルメに寄ってしまったので、朋子ちゃんでちょっと修正したけどまあこまけぇことはいいんだよ!しかし楽しいなあらくがきシリーズ。流行らないかなあ、と思うけどまあ無理だろうな。さりとて黙っていても仕方なし、懐かしさを求める声を上げるんだったらまず自分から動かねばならんのじゃ。

うんまあ、そんな高尚な志はないけどねって言うお話。
一時期あった、個人サイトの時代へ戻ろうみたいな流れはあっという間に海の藻屑と消えてしまったらしい。まったく、もはや個人の思考すら流行りの波に流されるのか、もっと自分をしっかり持たないとダメだよ。頑固一徹になるのもどうかと思うけど。バランスバランス。



6月29日



壁紙のサイズが1024×768とかだと時代を感じるね。(<どの辺で変わったんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
おおよそ08年辺りだと、配布壁紙が1024・768や800・600だったりする。
これが急にそのサイズじゃなくなり、ウェブページのデザインもガラっと変わった。
ウェブページが読むものから観るものへと変遷していったのが原因だろう。分かりやすい例を挙げると、メイビーソフトのゲーム紹介ページは完全に読み物、テキストサイトのノリで作成されている。個人的にはすごく好きだが、まあ小さい画面で大量の文字を読むのは辛いわな。そいや、ここに来てる人で私の文章をちゃんと読んでる人っているんだろうか?もしそんな奇特な人がいたらなんというか、もっと時間を大事にしてください。何も得るものないよ?

・妄想に勝(以下略。



「違うの!これは太らないあんぱんなの!!」
などと宣う遥香の図。かわいいね。ついつい甘いものを食べ過ぎておなかがぽよぽよになりがちな遥香ちゃんですが僕は女の子はおにくがちゃんとついてておしりがおおきいほうが好きなので別におっぱいにはこだわりません。おしり。



特に理由のない恵ちゃん。かわいいね。こう、恵ちゃんってどんな女の子ですか?と問われたらこの絵を差し出してこんな子ですと説明出来そうな感じ。知らんけど。
そういえば、どんな子なのか、とかきちんと書いたのは、いつぞやにシェアキャラクターSS企画をしたときだったか、何年前だっただろうか、懐かしい。最近ランプちゃんとはツイッターで絡んだが、七国山昇くんはまだうちを見に来てるのかな。何年かぶりとかでも気楽に絡んできてくれればいいのだが。しかし今更メールを送ったりするのはちょっと恥ずかしいなどということもあるか、そゆ時はなんかまあ電波でも送って来てくれ。ゆんゆん♪

うんまあ、検索エンジンから再会とかはしたくないって言うお話。
ハンドルネームをそのまま使っているならひっかかるだろうけど、そういうのは味気ないのでやだなとくれすさんは思うのである。むかし窓から見える風景を見てて最近また帰ってきましたみたいな人もたまには出てきて欲しいなあ。大丈夫、私はこの15年間何も変わってない!



6月30日



おもらしエアコンの乱。(<修理の時期なんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
突如として机に水滴が降り注いだ。すわっ!何事か!と思い見上げると。
エアコンから水がどぴゅどぴゅと飛んできていた。なんてこった。ぶっかけじゃないか!
いやまあ、そんなシャワーみたいには出てないんですが、どうも風が出てくるところに水滴が発生しているらしい。うーん。一度これはちゃんとみてもらった方が良いのかなあ。まだ買って二年しか経ってないというのに、なんというポンコツおもらしエアコンだ。擬人化したらなんかかわいいような気がする。CVは藤咲ウサさんでお願いします。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四十二回目です。
内容は、お便りの返事と特にないってことはない雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら糞害に憤慨。

・お絵描き。



ぼくのかんがえたさいきょうにかわいいもこー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第69弾!もこーはかわいいなあ!!シンプルにもこーらしさを残したまま、それでいて最強にかわいいもこーなのだ!!はい。好きな娘に自分の好きな服を着せるのが楽しいですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいい服を着せられた朋子ちゃんの図。かわいいね。
ちょっとデレてくるとう〜う〜言いながらも着せ替えに応じてくれる感じのアレでそれ。服装はおいといて、髪型をこうするとびっくりするくらいかわいいな。基本的に結わえてる髪型が好きだからもうなんていうかこういうのめっちゃすっきゃねん。

うんまあ、エアコンって何年で壊れるんだろうかって言うお話。
パソコンはだいたい五年くらいで買い替えるようにしてるが、エアコンはこいつが初めてなので相場が分からない。まあだましだまし使えばいいか!!この判断が半年後、あんな事件につながるなどとはこの時夢に思っていないくれすさんなのであった。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system