5月1日



たくさんのハッピーバースデーメール、ありがとうございます!返事はできないけど全部見てますよ!(<0通ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
一通も来ていないので、全部見ているというのはあながち間違いではない。
気がする。これ以上ないくらいに悲しいアレだけど、まあ、なんだ。みんな空気が読めるね。
なんつーか、それでこそ窓から見える風景の読者だ!って言う感じで、そうそう、誕生日とかクリスマスとか、いろんな記念的なものをね、総スルーすることで私にこうして日記のネタを提供しようって言うあの、うん、まあ、一人ぐらい祝えよ!ばかばかちんこ!!

・お絵描き。



もこもこもこー。



し、しまったー!?手持ちの食料がありませーん!!状態のコデマリ。
コデマリはお腹が空いて力が出ないよぉ系女の子なのだ。いや違う。食べたら食べただけ強くなる系女の子だ。それもどうだろう?まあ摂取カロリーがそのまますべて魔力に変換されて力こそパワーになるみたいなそういうアレ。そんなことより可愛いんだコデマリ。
花騎士には数多のキャラが存在するが、唯一私に「出るまで回す」を敢行させたキャラであり、とてもかわいい。まあその時は☆5だったので粘ったというだけの話だが。え?あぁうん、その後も虹コデマリは出ませんでした。ちゃんちゃん。

うんまあ、やっぱり休みにしてしまえばよかったって言うお話。
すっげぇだるい。すべてを投げ出してあてのない旅にでも出たい!というほどではないけれど、ずっとエロゲとかエロマンガとかを眺めて過ごしたいなあ、って思うよね。エロに癒しを求めるってもはや枯れてる気がするけど、こまけぇことはいいんだよ!!



5月2日



あーおっぱいおっぱい。(<思考停止するのやめてください。

どうもみなさんおはようじょ。
なんつーかもうおっぱいだよね。ほんともうおっぱい。おっぱいマジおっぱい。
はい。今日は予報通りに天気と気圧が下がっていき、頭痛が痛くてもううんこちんちん。
まあ頭痛は比較的マシだったんだけど、身体のだるさが今日はひどかったなあ。というか、たぶんいつも身体もおかしくなってるんだろうけど、頭痛の方が酷い、ということで気になってなかったというアレっぽい気がするので、はよう機械の体をくれや。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああああああああ!!
はい。ちょっと拗ねてる遥香ちゃんだよかわいいね。こう、不満度が40くらい溜まってる感じのアレでそれ。フマンドってカタカナにすると尿意を催しそうな気がするね。いや、違うか。尿意を催すとフマンドが上昇するんだっけ?その辺はまあ忘れたけど、でも大丈夫、くれすさんはエロゲのおもらしシーン、大好きだから!むしろ平気!!

うんまあ、連休後半戦だーって言うお話。
こんな天気の下り具合では、気圧と一緒にテンションもズドンと落ちていくわけですが、しょうがないね。対頭痛薬をしこたま食べてなんとかしなきゃバリバリムシャムシャ。



5月3日



めっちゃええ天気やないか。(<風が涼しくて良い気候ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
これぞ五月晴れ!といった感じの良いお天気。みなさまいかがお過ごしですか?
私は全力でおうちから出てません。いやじゃ!お布団から出たくないんじゃ!はなせ!!
まあお布団からは出てますけども、おうちからは出てません。だってほら、どうせどこ行ったって人ばっかりじゃん?ていうか行くとこ別にないし。致命的に娯楽のない我が市はほんともうなんていうかもう、どうしようもないね!

・妄想に勝(以下略。



ひゃっはーっ!!してる恵ちゃん。かわいいね。
最初、ちょっと趣向を変えてふわふわした線を引いてふわふわした感じに色を塗ってみたらコレジャナイ感がすごかったので結局いつも通りに描きました。やっぱりこれが私の絵だな!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分19秒ほど暇ならまた虹ロリか!!
一昨日から新イベント!満を持して登場した二人目の女王様はそりむら幼女!!!
そして虹ロリ!なんてこっただよコンチクショーがっ!!前髪ぱっつんのそりむら幼女の女王様とかなんつーかもう、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシみたいな感じで胃もたれしそうなハードパンチャーのごたる萌えのジェットストリームアタック!!まあとにかく可愛いキャラが実装されたって言うお話です。でもぼくのガチャには入ってませんでした。おかしいね?

うんまあ、今日ぐらいの気候がちょうどよいねって言うお話。
暑くも寒くもなく、窓を開けていると心地よい風が吹き抜けていく。今日で気候の変化が止まればいいのになあと思わざるを得ないくらいのお昼寝日和であった。でもこれからは一気に暑くなっていくんだろうなあ。やだなあ。暑いのきらい。



5月4日



今日って何の日になったんだっけ?(<毎年同じ話してません?

どうもみなさんおはようじょ。
祝日ってなんかちょこちょこ変化するから何の日かわからなくなりますよね。
ならない?なれよ!カレンダーに書いてあるとかそんなこと言ったら話終わるでしょ!
はい。みどりの日ですかね今日は。みどりの日って昔は4月29日だった気がするけど、じゃあもともと5月4日が何の日だったのかといわれると、これがまったく思い出せないし、まあ結局のところ、休日になるならなんでもええ、というアレですね。ハッハッハ!終わり!!

・お絵描き。





ジャージのもこーとミスミソウ。
フラワーナイトを着せ替えして遊ぼうシリーズ第58&59弾!!
騎士学校ってどんな授業してるのかしらないけど、もこーは体育の成績悪そうな気がする。マラソン大会ではドンケツをあらそっていたりすると思うとはぁもうかわいい。
ミスミソウは努力家の優等生だし、なんでも無難にこなしそうというか、キチンとできる気がするね。準備運動とかめっちゃしっかりしそう。そういえばキャラクエでは、崖から落ちた新人花騎士を空中でキャッチして崖の上に投げ上げ、自分はブーメランを使って帰還するとかいうエグい身体能力を発揮していた。なんつーか力こそパワーだ。

うんまあ、'90sゲームソング特集楽しかったね!って言うお話。
アニソン三昧の時は割と話題になるけど、今日のゲームソング特集はあんまりで、まあそもそもラジオを聞く習慣が無いんだろうなあという感じであるな。それは置いといて、なかなかナイスな選曲続きだったので、とても良かったです。まる。



5月5日



子供の日!ハァハァ!子供、こども!!ようじょ!!おじょうちゃん、おじさんとイイコトしないかいハフハフッ!!(<通報しました。

どうもみなさんおはようじょ。
待て待て、子供の日と言えばそういうネタをやるのが通例でしょ?
クリスマス死ね死ね団と並ぶくらい、子供の日に幼女ハァハァするのは定番のネタ。
だと思う。そうでもないかもしれない。まあでも、やっぱり子供の日っていう、言葉の響きはすごく良いよね。私こども大好きだからね。いやだからそういう変な意味で好きなんじゃなくて、純粋な気持ちで幼い女の子のことが好きって言うだけだから大丈夫!むしろ平気!!くれすさんは品行方正なろりこんです!!

・お絵描き。





天華百剣から鉋切長光と博多藤四郎。
かんなは今後ゲーム内実装される新衣装らしく、とてもかわいらしい。
博多藤四郎の膝枕はジーズマガジンに掲載されていて、これはアカン!!っと思った。いや、すごく良いって言う意味で、こう、アカン!!かわいさで人は死ぬ。

しかしまあ、天華百剣は今一つ認知度が高くない気がするなあ。なんでだろ。
ジーズマガジンで毎号カラーページで特集組まれてて、ゲームも一周年を過ぎたというに。いや、認知度と言うか、現行のコンテンツの割にファンイラストが少ない。ツイッターにあげるとあっという間に100いいねくらいされるので、プレイヤー達はよっぽどファンイラストの飢えているのか。あるいは公式からの供給が少ないのか。まあ詳しいことはわからんけど、天華百剣はなかなかに魅力的なコンテンツなのでみんなも触れてみようね。

うんまあ、都合によりラジオは明日になりましたって言うお話。
今日はお母さんとお父さんと一緒にお出かけしてきたのでラジオは明日だ。せっかくなので「ゴールデンウィークにした事」をテーマにお便りを募集しておくよ。え?ゴールデンボール?ばかばか!ちんこもげてしんじゃえ!!



5月6日



ゴム手袋オナニーの日!(<最低ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はゴムの日だということで、まず一番に思い浮かんだのがこコレだ!
我ながらもう、最低だなって思う。なんつーかなあ、煩悩が108じゃ足りない感じだよね。
何を言ってるんだっていうアレですが、まあ今日は特に何もせずだらだらと連休最終日に相応しい過ごし方をしましたよ。ゲームしたりアニメ見たりなんやかんやして、いやー、このままずっとおうちにいたいなあ。お布団から出たくないよぉ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十四回目です。
内容は、煽ったらお便りくるやんけこんちくしょう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらホニャラララ。

・お絵描き。



天華百剣から水心子正秀。
こちらも昨日のかんなと同じく、今後ゲーム内で実装されるらしい衣装である。
ほんとはもっと柄の描き込みあるんだけど、なんていうかな。違うねん。めんどくさかったとかそういうのじゃないねん。ただほら、デフォルメってあんまり柄を描き込み過ぎると違和感がでちゃうから、ちょうどよい落としどころがこの辺りかなーっていうアレやねん。

・妄想に勝(以下略。



いつもと違う服装にさせられた朋子ちゃんの図。かわいいね。
違和感がありすぎてすごい気がするけど、まあこれはこれで。最初は遥香のつもりで描いてたんだけど、なんか朋子ちゃんに着せたいなっていうアレになったので、途中からそうなりました。こういう時にミニキャラは便利というかなんというか。私のお人形ベースの描き方は、フレキシブルで良いなと思いました。まる。

うんまあ、フレキシブルってどういう意味なん?って言うお話。
なんとなく使い方は間違ってなさそうだけど、詳しい意味はわからんちん。たぶんこう、予定の変更に対応できるパワーがあるみたいな意味だと思うんだけど、どう?



5月7日



髭剃りで顔面血まみれになる。一回休み。(<外出困難ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝髭を剃っていたのだが、寝ぼけていたのがいけなかったらしい。
気が付いたら鼻の下の顎と頬と、まあ髭を剃る部分からだいたい血が出ていた。
こりゃイカン!もう休むしかないな!!というわけにもいかないので、申し訳程度になんやかんや応急手当てをして出勤したのだが、そろそろ髭剃りの刃を交換せねばならんかな。推奨交換期限の3倍くらい使ってるし、たぶんそれがアレでそれでもう、まあ、ええか!!

・お絵描き。



着物コスで団子片手にまったりしてるレインリリー。
フラワーナイトを好き勝手に着せ替えして遊ぼうシリーズ第60弾!
診断メーカーのお題シリーズで、なかなかいいのを引いたので気合を入れて描いたらたいそうかわいくなった。かわいい。こういう感じのアレンジ着物というか、ゴスロリ浴衣みたいなやつすごい好きなので、こう、なんつーかすごい好き。日本語しっかり!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああああああん!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。ほんともうかわいい。なんていうかかわいい。それ以外の感想がないくらいかわいいしかわしいあとかわしいしすごいかわいい!おわり!!

うんまあ、妄想劇場をもうちょっと上手いことまとめたいって言うお話。
なんかもうちょっとどうにかしたいなあ、と思いつつどうにもしてないので、にゅーん。そういえばフラワーナイトミニ漫画は作成はすっかり休止中です。単体のミニキャラやエピソードを作れても、漫画に起こすのはまた別の力が必要だと良い勉強になったでござる。もにゃ。



5月8日



たまに大音量でマシンガンを聴くとストレスが溶けていく気がする。(<もう15年くらい前になるんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏はマシンガン、冬もマシンガン。調べてみたら2002年のネタであった。
いやー、こわいなって。時の流れほんとこわいなって。15年じゃなくて16年前じゃん。
ほんとこわいわ。なにしてただろうこの16年?気分的にはねえ、昨日高校卒業したくらいのアレなんだけど、おかしいなあ。今年の誕生日で35歳だって。時空が歪んでるとしか思えないね。あと誕生日おめでとうメールをいい加減一通くらい送って来て?まだ間に合うよ?ねえ?

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアズキ。
ロリと和装メイドと刀が合わさり最強に見えるアズキちゃん。二つか三つか前のイベントで実装され、たいそう人気を博した花騎士である。すごくかわいいとおもふ。
やっぱりこう、動画でも言った気がするけど、要素の組み合わせが王道でありながら陳腐ではないデザインに収まっていてほんともうかわいい。和装アレンジ大好き。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分03秒ほど暇ならピックアップは仕事しない。
昨日からイベント後半戦!!今回は語りがほとんどでなんかぼんやりしたイベントだった!
まあナイドホグル君を定期的にボコボコにする週間なのでしょうがないね。あと通常任務も進んでて、以前に一般公募された害虫コンテストで入賞した害虫たちがレイドボスとして出現するというおもしろいこともやっているよ。もちろんメタクソに強いけど、まあレイドボスをワンパンしていく修羅のごたる団長さんに任せておけば勝手にやっつけてくれます。うち?いやー、うちの騎士団はほら、のんびりまったりが指導方針だから。

うんまあ、モーメントってどういう機能なのかわからないって言うお話。
ツイッターにて、イラストをモーメントで分けたらどうかとご意見を賜ったのだが、まずモーメントが何かわからないのであきらめた。終わり。いやいや。でも何かしらの形でこれまで描いた絵をばーっと見れる状態にしてみたいけど、めんどくせぇ。過去ログを読め!終わり!



5月9日



疲れたにゃん。(<疲れたにゃん(35歳男性)。

どうもみなさんおはようじょ。
やめろや。インターネットの中でくらいかわいい女の子になりたいんや!
という願望が具体性を帯びた目標になり、技術が追い付いた現状がVR世界なのだろうね。
おっさんもネットの中では女の子になれるというのはほんとにすごいことだと思う。何よりも大事なのは、おっさんの求める可愛いを誰よりも理解できるのは同じおっさんだということで、近い将来ネットはおっさん特需に沸くことになるだろう。なにそれこわい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールから大きな音にビクッてなるもこー。
診断メーカーから出てきたシチュエーションを描こうシリーズ。あんまり物事に動じるタイプじゃないけど、だからこそこういう顔が見てみたい!みたいなアレでそれ。



あおぎりかなん(仮)ちゃん。
大きな傘をもっているので、まあSDにするとこういうことさせたくなるよね!はやいとこ(仮)が取れるといいなあ。まだ公式は工事中らしいです。がんばれがんばれ。

うんまあ、モーメントめんどくさいって言うお話。
昨日の続きで、モーメントを作ろうとしたが、どうもツイッターの過去ログをさかのぼって自分で一個一個投稿を選んでそれをリストアップするような感じで作るらしく、死ぬほどめんどくさそうなのでやめたました。めんどくせぇ!過去ログを読め!デジャブ!!



5月10日



リンクとプロフィールを更新しました。(<ってたまに言えば見えもらえそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
特に今まで言わずにちょこちょこ更新していたのだが、たまには言ってみるテスト。
消費者のスキマ時間を企業が奪い合っている昨今、やはり個人サイトに人を招くのは厳しい。
のかな?どうなんだろ。まあうちはずっとアクセス数とかどうでもよく、ここはおれの日記帳だ!を押し通してきてるのだが、なんつーか、これからネット上で活動を始める世代ってほんと大変だなあ、なんて思ったりする。そんな忙しいインターネットに疲れたみんなの憩いの場として窓から見える風景は頑張っていきたいと思います。うんこちんちん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールから片目ウインクしてるホトトギス。
診断メーカーから出てきたシチュエーションを描こうシリーズ。片目ではないウインクがあるのかどうかは疑問だが、ウインクしてる女の子大好きなのだ。あとプライベート感を出すために装飾をかなり落としたのだが、これ、なんか私室に二人きりみたいな感じで良い気がする!

・妄想に勝(以下略。



ツイッターのヘッダー画像を新しくしようシリーズ第・・・5・・・6弾?
だいたいそれくらい。フォントをいろいろ調べたり買ったりとかしたのだが、結局ドーンとポップ体!くらいが分かりやすくて調度良い気がする。まあしかし、フォントも調べてみると奥が深いというかなんというか、ハマると楽しそうだなと思いました。まる。

うんまあ、めっちゃ寒いやんけって言うお話。
朝の冷え込みはちょっと異常で、ストーブを使ったくらいだ。でも来週はまた暑くなるらしく、なんかもう、嫌やねん。もうちょっと落ち着いた日々を過ごしたいんや!バンバン!!



5月11日



なんかこう、一発で疲れが取れて元気に湧いてくる薬とかないもんかね。(<それはクスリですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな合法ドラッグがあったらそりゃ依存症にもなりますわな。
と最近思うのである。ヒロポン使いながらがんばっていた世代は大変だったんだろうなあ。
私が子供の頃は24時間働けますか?のCMがモリモリ放映されていた時代だったのだが、「いや、24時間も働いたらアカンやろ。休めよ。」と子供心に思っていた。そんな私も今や立派、ではないけど社会に出て働いており、なんつーか、アレだな。疲れるのはいいんだけど、しんどいのは嫌だなって思うわけで、働かなくて済む仕事に就きたい。

・お絵描き。



診断メーカーから出てきた女の子を描こうシリーズ第何弾かわすれた。
ショート縦ロールで悪戯好きと言うなかなかいい感じの設定が出力されたので描いてみたら、恵ちゃんと朋子ちゃんを折版したような雰囲気になった。まあこれはこれで。なおバストサイズAAAというハイパーぺんた娘で、グッドだね!!ぺったんぺったん!!



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまうシリーズ。
準にゃんっていつ描いてもすっごい可愛く描けるのはなんでなのかなあ、って思ってたんだけど、もともととんでもなくかわいいんだからそりゃどうあがいてもかわいくなるに決まってるし準にゃんはかわいい!かわいいは正義!つまり準にゃんはジャスティス!!
あとこれ、たまかけ先生にリツイートとかされてしまって、いやもう、なんつーか感極まったというかもううれしくてまたもやおしっこが漏れるかと思ったね!好きなイラストレーターさんに反応されるとおしっこ漏らしちゃう系男子!!嫌すぎる!!

うんまあ、勢い余ってフォローしてしまったって言うお話。
いやそんなの好きにすりゃいいんだし、他にもいっぱい好きなイラストレーターさんはいるのだが、フォローするのってこう、緊張するやん?ほら、昔で例える、侍魂とかろじぱらとか見てるけどリンク張るのは恐れ多い、みたいな感覚なの!伝われ!!



5月12日



「亡霊少女と添い寝の夜 〜詩絵〜」をみんなも買おうね!!(<私は関係者でもなんでもないです。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩製品版がリリースされたサークル・あまかけプラントの作品。
内容は「ちょっぴりシリアスで眠れるボイスドラマ」をコンセプトとした音声作品だ。
シナリオとしては、いわゆる「泣きゲー」の王道展開で意外性はないが、どこか懐かしい印象を受ける。音声作品という時間や表現方法の限られた媒体の中に、制作者のやりたいこと、聞かせたい事、魅せたいことがきちんと見て取れる、いや、聞き取れる構成や言い回し。そして物語を支える詩絵の声、秋野かえでさんが創る甘すぎない妹の表現と終盤の泣きの演技が抜群にマッチした良い作品であった。まる!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからナデシコ。
私の全力を詰め込んだ。我ながら良く描けたと思ふ。ほら遠慮するな!もっと褒めろ!!
はい。ナデシコは初期の頃に実装され、根強い人気を誇るキャラである。第二回人気投票では三位を獲得し、別衣装バージョンも実装された。あどけない顔に可愛い声、そしてすばらしいふとももとわきが魅力の花騎士だ。なお我が騎士団にはいない模様。しょうがないね。



天華百剣から山鳥毛一文字が「小童、わしが注文をきいてやろう!」って言ってるの図。
山鳥毛一文字は、隊長君を勝手に弟子にして自分を師匠と呼ばせたりしてなにかと偉ぶってみたりするかわいい巫剣なのである。声が幼いというか、ものっそい可愛い感じなのでその辺のギャップ萌えの基本を押さえたキャラづくりもなんつーかもう、いいね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十五回目です。
内容は、エロはファンタジーだ!!雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらこんなもの聞くより音声作品を買ってください。

うんまあ、音声作品はある時期を境に急激に質が良くなったよねって言うお話。
具体的にどこからって言われると困るけど、急激に質が上がった感じがする。意図的にそうなったというよりは、需要と供給と技術の進捗がうまいこと噛み合ったという感じで、ほんと今の音声作品はすごく良いのがいっぱいあるからみんなも買おうね!



5月13日



すっげぇ肩が凝ってる。(<雨の日はダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらず低気圧の日は体調が絶不調でウナギフォーリングである。
いやほら、うなぎ上りの反対でうなぎ下りで、英語にしたらそのおもしろいかなって・・・。
はい。まあまだまだ気候の安定しない今日この頃というか、そういえばどこぞはもう梅雨入りしたとかなんとか、まったく季節感が分からない。まだストーブ出してるし、冬の服と春の服が同時に出てるし、もう今が何月なのかも何もかもわからないし無とはいったいウゴゴゴゴ。

・お絵描き。



天華百剣から抜丸・特別給仕服バージョン。
昨晩のワンドロで描いたアレでそれ。あんまり描いたことないタイプのメイド服だったのでちょっと苦戦しました。というか、天華百剣のワンドロはキャラクターしか指定されないので割と困る。いや、細かいシチュエーション指定されても困るけども。お題の出力って難しいよね。



フラワーナイトガールから流れ星を見つけてはしゃぐもこー。
診断メーカーから出てきたシチュエーションを描こうシリーズ。いい加減モコウは描きなれているので、ちょっと背景とか頑張ろうと思ったけど、ミニキャラに背景を合わせるってそもそも難しいし、なんかぼんやり塗りつぶしてエアーブラシでこすって誤魔化しました。拙者、線を引いてバケツで塗りつぶす以外の事ができない侍でござる。

うんまあ、35,000を踏んだら報告してねって言うお話。
現時点であと7カウントすればキリ番となっている。さすがに今夜のうちに届くだろう。キリ番報告してくれた人には私から電波を送信してさしあげるぞ。ゆんゆん♪



5月14日



世の中探せばたいていのものは売ってるな。(<派生商品っていくらでもありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も肩凝りが続いており、どうにも気圧は関係なさそうな感じである。
というわけで、湿布を買いに行った。前に買ったのがあるが、でかくて使いにくいのだ。
んで、ちょっと探したらハーフサイズ版が売っていた。いやー、どんなに小さな需要にも誰かが応えているんだなあ。商売ってやつはすごいものだ。いやむしろ、こういう小さな需要に応える仕事が今後求められていくのかな。例えるなら、DLサイトとかにある「いやそれマニアックすぎるやろ」という内容のエロ同人が割と良い数ダウンロードされてるとかそういうアレ。ニッチなエロ描く人って異様に絵が上手いよね。

・妄想に勝(以下略。



キュロットスカートって良いよね!!



特に理由のない恵ちゃん。かわいいね!!
妄想劇場改築案はあれから特に何も出ず、とりあえずキャラ紹介はもうちょっとちゃんとしたやつにしようかなあ?くらいな感じである。どれくらいまで設定を書くべきなのかどうか、なかなかに悩みどころであるな。え?興味ない?うるせぇここは俺の日記帳だ!

うんまあ、キリ番踏んだ人は報告してねって言うお話。
昨晩、無事に35,000を通り過ぎましたが、報告者がおりません。まったく、個人サイトのキリ番踏み逃げなんて犯罪行為に等しいとまでいうと過言だし、まあ別にいいや。



5月15日



肩凝りなおった!すごい!現代医学万歳!!(<思い込み効果ってすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いわゆるところのプラシーボもあるのだろうが、しかし肩凝りが治った!
気がする。なんとなく。湿布貼ったんだしそりゃ治るだろアァン?というアレでそれ。
思い込むことって大事だよね。何かで聞いた話だが、薬は効くと思い込んで使うと効果が上がるとかなんとか。治験では実際には何の効果もない薬を、効果があると思い込ませることで人体に影響が出たりするらしく、つまりあれだな!俺は可愛い女の子だ!って思い込んだら可愛い女の子になれるってことだな!!何を言ってるんですか?ほんとにね!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分10秒ほど暇なら忍者はふとももがえろい。
昨日から新イベント!この世界の忍者はとりあえずふとももがえろい!むしろすけべ!
忍者バージョンは大方の予想を全て裏切ってローレンティアとルドベキアが選出されていた。いや良い意味での裏切りなので大丈夫だ。こういうところで見える意外性というか、飽きさせない工夫が良いなと思ふ。まあゲーム的にはもうとっくのとうに飽きているのだが、キャラゲーだからその辺はむしろそれくらいでちょうどよいと思ふ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああああああ!!おわり!!



特に理由のない朋子ちゃんだよ。かわいいね。
朋子ちゃんは変な顔させてることが多い、気がする、のであんまりちゃんとかわいい朋子ちゃんを描けていない気がするあれでそれでどうたらこうたら。わっふるわっふる。

うんまあ、めっちゃ暑いって言うお話。
もう、アレかな?大丈夫なのかな?冬物の服と毛布片付けて大丈夫?油断させておいてまた寒くなるとかない?ねぇ?オイコラ聞いてんのかゴルァ!!はい。もうほとんど夏やな。



5月16日



今年もヤツとの戦いの季節がやってきたか・・・(<網戸に穴開いてるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今年に入ってから初遭遇、と同時にそのまま戦闘に突入して勝利を収めた。
そうか、気温が上がり、湿度も上がり、そろそろ連中の活動が本格化してくる時期だな。
ムカデの話である。昨夜、まあまあのサイズのムカデが襲ってきたので引きちぎって折りたたんで外にポイしてさしあげた。まったく、嫌な季節になってきたなあ。そいや、ムカデの死体をつるしておけば他のムカデが寄り付かなくなるという話を聞いたのが、ほんとなんだろうか?いや、そんな家ムカデどころか誰も寄り付かなくなりそうだけども。

・妄想に勝(以下略。



ゲーム中に話しかけても目線をくれるくらいに好感度があがった朋子ちゃんの図。
テンプレートに分類すると朋子ちゃんはクーデレに入りそうなので、好感度を上げるのが楽しい女の子だなあって感じがするね。そういえば私の妄想登場人物にツンデレっていないなあ。いや好きな事は好きだけど、自分で考えるとなるとものすごく難しいし、基本的にみんな仲良くしてる平和な世界が好きだからしょうがない。大丈夫。問題ない!

うんまあ、変な要素が入ってないエロゲが良いよねって言うお話。
普通に会話で選択肢が出たり、マップから行き先選んでお目当ての女の子のケツ追っかけまわして仲良くなるタイプのエロゲが結局のところ一番だよね。UI周りの快適性と適度に盛り上がりのあるシナリオと濃いめのエロがあれば何も文句はないんじゃ。



5月17日



夏じゃねぇか!!(<いい加減ストーブ片付けましょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
これもう完全に夏やろ。帰ってきたら部屋の温度32℃とかになってたぞ馬鹿なのか。
いや馬鹿じゃなかったらアホだな!お前ホンマ、こんなことされたらめちゃくちゃやで!
主に私の体調がムチャクチャである。しんどいわーこれ。アカン。まったくもってカラダがついて来ないこれはイカン。これであれだろ?このあと梅雨入りしてなんやかんやしてたらもう夏で、暑いなあって言ってたら秋が来て、冬が来て、一年が早くて、テンイヤーズアフター10年後の私は何してるだろう?たぶん何も変わってない気がするね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからユリちゃん。
だいぶ気合を入れて描いたので気合の入った出来になった。いやいつも気を抜いてるわけじゃないけど、ほら、普段の絵は筋トレみたいなもので、これとか前のナデシコちゃんとかは全力を出してるとかそんな感じ。筋トレは大事。



とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜から美影さんかわいいよ美影さん。
第九をにゃーにゃーで歌うOP曲が印象深いとっぱらから美影さんかわいいよ美影さん。
実はOPの印象だけが強すぎてタイトルを思い出せなかったりしたのだが、こまけぇことはいいんだよ。美影さんは主人公の世話をかいがいしくやいてくれる影女という妖怪で、声がふーりんこと佐本二厘さんでなんつーかもうふーりん!ふーりん!!

うんまあ、エアコンを起動したいって言うお話。
除湿だけ!除湿だけでいいから!!みたいな感じである。でも五月からエアコンに頼るのはさすがにどうかと思う。でもこの暑さに体が慣れてない時期だからこそ大事にすべきだと思うし、だからまあ、ピッ!!ってやったらフィルター掃除しろって言われました。ちゃんちゃん。



5月18日



やっぱり整体とか行くべきなのかなあ。(<湿布はその場しのぎっぽいですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか去年か、半年くらい前かにも同じような話をしていたような気がするが。
やはり整体なりマッサージなり、プロに診てもらった方が良いのかなあ。体がバッキバキだ。
え?もー、どうして君はそう下ネタしか言えないの。そりゃバッキバキと言えばおちんちんが一番に連想されるかも知れないけどね、仮におちんちんの話だとして、バッキバキになったからってマッサージのプロの診てもらうなんて話になるわけないでしょ?だいたい手コキよりパイズリの方が良いじゃないですか?おっぱいおっぱい!

・お絵描き。



とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜から藤花さん。
九尾の狐という大妖怪である藤花さんだが力が弱っていて尻尾が二つしかないのである。けして作画がめんどくさかったわけではない。と公式で説明されているよ。それはさておき、きつねみみと巫女さんの相性の良さはやはり素晴らしいなと思ふ。あと藤花さんの声は青山ゆかり大先生なのでその破壊力は何をかいわんやである。ゆかり教育世代!

うんまあ、心が疲れた人ほど下ネタを言うそうですよって言うお話。
そうなんですよね。私が下ネタばっかりなのは心が疲れてるからなんですよ。ほんとはね、もっときれいな、清い感じのこう、清廉潔白な人間なんですけど、やっぱりなー、疲れるとこうおっぱいとかおしりの事しか考えられなくなるしほんともうおちんちん!おわり!!



5月19日



は!?ここはウサミン星じゃない!!?(<山奥でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
電車で寝てたら乗り過ごしてしまい、目が覚めたら山奥だった。
写真をうpすれば如月駅だって騒げそうなくらいのクソ田舎、それが私の住むところ!!
いや私の住んでるところはそこまでじゃないけど、しかし使っている電車は乗り過ごすと途中から単線になり山奥に到着するのである。んで、まあそんなことは置いといて、今日はゴジラとレディプレイヤーワンを見てきました。とてもおもしろかったです。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミカンちゃん。
ミカンちゃんは温和で優しい性格とやわらかい声を併せ持ったお姉ちゃんなのだ!
なのだ?イベントでも他人を優先して気遣う姿が描写されており、そのお姉ちゃんっぷり、というよりはお嫁さん力の高さを感じられるアレがそれでどうたらこうたら。個人的にはお嫁さんにしたいフラワーナイトランキングトップクラスのキャラである。優しくされたい。



むすめーかーからみかんちゃん。
むすめーかーはえっと、まあ18禁版プリンセスメーカーみたいな奴である。
ちょっと違うけどおおむねそんな感じ。みかんちゃんはメインヒロインで、まあその、ミカンちゃんのあとにみかんちゃんを描くという、同名キャラっていっぱいいるよねみたいなネタだったんだけど、特にリアクションは得られませんでした。まる。

うんまあ、ラジオは明日にでもしますって言うお話。
映画の感想を見えるところに書くのは好きじゃない、というかネタバレ回避のため、ワンクッション必要なラジオで感想をお話することにしようと思う。べ、別に他にラジオで喋るネタが無いとかそんなんじゃないんだからね!!



5月20日



寒いし暑いしどうなってんだ!!(<梅雨っぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一昨日の雨から昨日、そして今朝にかけてやたらめったら寒かった。
でも今日のお昼過ぎてからだんだん暑くなってきて、いやだなあって。しんどい。
はい。天気の話してる時はネタがあんまりない時です。えー、そうだなあ。コーヒーはアイスとホットどっちが好きですか?私はどんなに暑くてもホットを飲むんですが、真冬でもアイスしか飲まねぇ!って人もいて、飲み物一つとっても個性というのが現れて面白いですよね。と普通の雑談もできるアピールをしてお茶を濁しておしまい。おちんちん!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十六回目です。
内容は、映画の感想雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら映画は平日に見に行った方がいいね。

・お絵描き。



学園☆新選組!沖田総詩ちゃん。
新選組の美少女化作品は数多あるが、その中でも私は学園新選組が好きである。
作品は知らなくても主題歌は聞いたことあるって人は多い気がする。沖田総詩ちゃんは声は草柳順子さんなのであり、そらまあもう、かわいいに決まっている。草柳順子さんにせーえき絞られてたヤツらはだいたい友達!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああああああああ!!!
ちょっと伸びてきた髪を巻き巻きしてみた遥香ちゃんだよ。かわいいね。ほんともうかわいいしかわいいしあとかわいいしそれにかわいいしかわいくてかわいい!おわり!!

うんまあ、DLサイトは宝の山だなって言うお話。
割と昔からDLサイトを利用しているが、宝の山というか、お宝の眠る洞窟みたいな感じだな。掘り返せばそこら中からマニアックな個人サークルの作品が発掘されて大変面白い。後払い決済も便利でついつい買いすぎてしまい、請求書が届くのが怖い。まあ、しょうがないね!



5月21日



一番アカン予想が的中したなあ・・・(<潮時ですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここ最近のごたごたが最高潮に達した結果、ついに職場が空中分解した。
私は基本的に一番悪い状態を想定して行動するタイプなのだが、もうお見事だね。
一番アカンのはこれだな、と思ってたところにスポっとハマった。だめだこれ。ほんともう一番アカンことになった。アカン!!まあ、その辺も見越して現状いつでも逃げられるポジにはいるけど、どうしようかな。本気で転職を考えた方が良い気がする。そんなわけなので、私を雇いたいと思ったそこのあなた、いつでも連絡待ってるよ!!

・お絵描き。



しこたまスレイブからレナ・グリモワール。がんばって描きました。褒めろ!



ナーサリィライムから敷島・クルル。
古いエロゲのキャラを描こう強化週間!いやそんなものはないけれど、大分古いな。
しかしクルルは今でも人気があるらしく、ツイッターでも割とリアクションが良かった。これくらい古くなると逆に知ってる人が増えるんだろうか。なんにせよクルルはかわいい。
ナーサリィライムは、えぇと、きしめんが主題歌のエロゲって言えばわかるだろうか。トゥルーマイハートは普通にいい曲なので、一度空耳を忘れて聞いて見てくれ。

うんまあ、秋くらいを目処に辞めようかなって言うお話。
今までアカンアカンと言ってきたけど、今回はほんとにアカンので、うん、どうしよ?さすがに今すぐ投げ出すのは気が引けるから、あぁでも、いっそもう今が良いタイミングなのかなあ?転職経験者からのアドバイスをお待ちしております。割と真面目に。



5月22日



まるでオチのないコントみたいだなあ・・・(<アポカリプスなう!って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・崩壊した職場のお話。地面に埋めたハードルをくぐる勢いでダメだ。
よもやここまで崩壊していようとは思わなんだ。いや思っていたけど、ほんと一番ダメだ。
具体的に言うと運営側が人をゴッソリ排除したのだが、当たり前のように埋め合わせが無く、じゃあ残った人員の待遇を良くして対処するとかそういうこともせず、制服を作って意識を統一しようとか他部署との懇親会を行って団結力を高めようとか言いだして、すごい!こんな時代錯誤な事言う人ほんとに存在するんだ!って感動したね!頭カチ割って死ね!!

・お絵描き。



ナーサリィライムから敷島・クルル。
マスコットと言うか相棒と言うかのアズを描いてなかったのでちゃんと描いた。
いや、ツイッターでナーサリィライム警察に捕まって、クルルは可愛いですがしかしそれはアズとセットで真価が発揮されるのでは?(要約)というご指摘をいただいて、いやー、2018年にナーサリィライム警察が存在していようとは、すごくいいね!それでこそキモオタだ!!

うんまあ、FC2は無法地帯なので死ねとか言って大丈夫ですって言うお話。
SNSでは死ねとか殺すとかおいそれと発言できなくなって、言葉を選んで罵倒し合っているのを見るとなんか滑稽だなあと思う。もっと殺伐してるもんだよインターネット口喧嘩って。半端にだらだら突き合いするくらいなら、捨てアドでいいからメルアド交換して完全タイマンでどっちかが倒れるまで殴り合うまでやらなきゃダメだと思う!



5月23日



クレーム対処とかなさならいんですか・・・?(<ラグナロクなう!って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アカン!!これしか言う事がない!アカンのだ!ダメこりゃ!
続々・大炎上間近の職場の話。これはもう、来週あたりえらいことになるなあ。
秋までとか言ってないで今すぐ私も逃げた方が良い気がしてきた。ポジション的には安全っちゃー安全なんだけど、だからこそとっとと逃げるべきかもしれんな。冷静に考えれば、義理や恩義を感じているのは今の運営陣にではないわけで、もういいかなあほんとに。貯金もまあまああるし、しばらく無職でも困らないしなあ。あーもう、ほんとおちんちん!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくん。
ちょっと拗ねたアピールしてくるあさひくんを描いてください!とお題箱に入っていたので描いたよ。かわいいね。やはり定期的に男の娘を摂取しないといけないな!ちんちん!
ちなみにお題箱なんてものはありません。そういうネタをやろうと思ったけど、めんどくさくてやめたのであった。まあ私の心のお題箱はいつでもお便り募集中なので、なんかこう、電波的なアレで君のリクエストを投函してくれ。何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、テレビのインタビューとか来たらどうしようって言うお話。
割とそれくらいのレベルでの大炎上になる可能性も無きにしも非ずな感じで、最悪の事態を想定すると今すぐ離脱がベストタイミングかもしれんなあ。しかしタイタニック号から飛び降りるにしてもイカダくらいは用意しておきたいのである。誰か仕事紹介してくれ!



5月24日



今日はお休みですが心が休まらんです。(<明日出勤したら職場がないとかありえますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
この先がどうなるのかオラワクワクしてくたぞ!くらいの感じになってきた。
いやワクワクはしないけど、まあどこに着地するんだろうというのは楽しみではある。
続々ゝ・アポカリプス職場のお話。私は今日は休みだし、来月以降も今以上に出張る気もないのでまあまあ気楽なもんである。ほんと下手に名義貸しとかしてなくて良かったわあ。まあ最悪こうなると想定して名義が空白の部分を先送りしてたのだが、いやー、常に最悪の事態を想定して動けと教わったのは間違いじゃなかったなと思ふ。

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃん。準にゃん足りてない!
鍋島ろよ先生の超かわいいピンクパーカー準にゃんをデフォルメしてみたのである。
いちおー事前に許可でも取ろうかと思ったが、まあこれくらいのことで俺たちの友情は壊れないよな!くらいのノリで描いたら喜んでもらえたので良かったです。自分で言うのもなんだけど、ものごっついかわいく描けたし、たまかけ先生にもリツイートされてたし、わあい!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので10分30秒ほど暇ならずぶ濡れスケベCGキボンヌ。
一昨昨日からイベント後半戦!イベントCGを用意してくれよぉ!!!と思っちゃうよね。
ギャルゲーエロゲーで育ってきたのでどうしてもブラウザエロゲ見てると、あぁこのシーンイベントCG欲しいなあ、って思うのよな。CGとかエロアニメーション付きのエピソードをバラ売りとおかなんかそういうのが欲しい。ぶっちゃけガチャ課金するよりそういうのに課金したい。

うんまあ、そもそも来月も働いてるんですかねって言うお話。
辛気臭い話ばかりで申し訳ないが、何かしら決着を見るまではこんな感じの日記になると思うので許してたも。まあうちの読者に今更そんな心配は要らないか。ちなみに面白メールが届けばそれを活かした面白日記が描けるので、メール送って来てね!面白いやつね!!



5月25日



どこもかしこもきな臭い・・・。(<次の船が見つかりませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
気分はまさにセプテントリオン、沈没する船からの脱出は時間との戦いだ。
脱出には道具と人手が必要になるのだが、なかなかどうしてどこもかしこもきな臭い。
続々ゝゞ沈没船と化した職場の話。今のところ、氷山にぶつかって二つに割れたタイタニック号の比較的浮いてる方になんとなくぶら下がっているくらいの感じなのだが、近くを通る船もなんだかきな臭い感じで、うーんこれ、別の海に行った方が良い気がするね!誰か雇って!

・お絵描き。



とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜から美影と幸子。
二人で一人と言うか、一人で二人と言うか、そういう二人なのでセットなのだ。
ものっそいネタバレしてるけど、まあ10年前のゲームだし別にええやろ。そういえば、現在のウィンドウズだとどれくらい昔のゲームなら遊べるんだろうか?いろいろ難しいこともあるんだろうけど、メーカーさん方は是非とも古いゲームを現在のOSで遊べるようにしたやつをDL販売して欲しいなあ。いやそういうことやってるとこもあるけど、全体的にやってほしい。そして可能ならUI周りを改善してあるとなお良し。でも追加要素は要らない。注文の多いエロゲーマー。

うんまあ、古いものは古いままで良いって言うお話。
世代なのでファミコンは良かったと思っているが、じゃあ今さらあの不便さでゲームを遊びたいかと言うと、まあそれはまた別の話であるな。思い出はいつもきれいだけどそれだけじゃお腹がすくわ理論だ。とどのつまり、リメイクするなら原作ベースに別物作るくらいでやれ、移植なら何も触らずベタ移植しろ、という話である。注文の多いおっさん。



5月26日



妖精さんの国に行って妖精さんとお菓子食べたりお昼寝したりして生きていきたい。(<目を覚ましてください。

どうもみなさんおはようじょ。
別に悩んでたりはしないのだが、まあまあ気が重いというかなんというか。
基本的にはなるようにしかならんと考えているタイプなので流れに身を任せるけどもなあ。
どうしたもんか。どうしようもないか?もうどうにでもなあ〜れ!!はい。まあ私は自棄になるタイプじゃないので、状況を冷静に観察しつつ自分にとっての最善を尽くしていこうと思ふ。職場にとっての最善と自分にとっての最善が全くイコールではなくなったのはまあまあでかいアレでそれでどうたらこうたら。世の中世知辛いんじゃ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十七回目です。
内容は、職場がアポカリプス雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら働きたくないでござる!!

・お絵描き。



天華百剣からシャナ。電撃コンテンツらしいコラボだなあと思ふ。
シャナは武器が刀だし親和性も高い気がするね。イベントのCMムービーを見たが、シャナと城和泉が一緒に出ていてツンデレ合戦をしていたが、やはりくぎゅうの破壊力は力こそパワーで強い。つおい。なおシャナはガチャから出てくる最高レアリティのキャラなので、インターネットには爆死画像が大量にあふれていた。南無。

うんまあ、ソシャゲの同時進行してる人の脳内ってどうなってんだろって言うお話。
なんか前にもこの話したような気がするけど、ほんとどうなってんだろ?今はそれがスタンダードなのかなあ。ほんとすごいと思う。お話とかキャラとかごっちゃごちゃになりそうだもん。あと課金要素もあるわけで、みんな、お金は大事だよ?



5月27日



それにつけてもAXLラジオの安定感よ。(<息の長いメーカーさんですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
常に安定したクオリティのエロゲーを出してくれるメーカーAXLさん。
宣伝ラジオはいつも下ネタまみれでたいへん面白い。エロゲの販促のお手本のようだ。
いやお手本かどうかは知らないけども、やはり息の長いメーカーさんにはそれなりの理由があるのだなと思わせてくるアレでそれ。AXLさんは瀬之本久史先生のキャラデザもさることながら、シナリオライターを複数にしないのがすごく良い。いや無論その分大変になるんだろうけど、ライターさんが複数のエロゲって今一つ出来が安定しない印象があるので、そこは大事。キャラデザ、シナリオ、UIの三点セットに安定感があるメーカーさんは強いのである。

・お絵描き。



天華百剣から太郎坊兼光。
太郎坊兼光は酔っ払いの天狗である。だいたいあってる気がする。ほんとは翼が生えていて、お供にイノシシがいるのだが、ワンドロなので間に合わなかったという言い訳をしておく。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね。
定期的にセーラー服を描かないと死んでしまう病に罹っている人は多い。かどうかは知らないが、セーラー服っていいよね。でもブレザーも良いよね。ていうか学生服っていうのはやっぱりそれだけで大きな付加価値を持っているアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、腕立て伏せをしたら肩凝りが治ってきたって言うお話。
真面目に正しい腕立て伏せのやり方を調べてやってみたら、ぐっと肩の凝りがほぐれた感じで楽になった。そして代わりに腕が筋肉痛でプルプルしておる。ダメだコリャ!!



5月28日



津久井教生さんの声真似を練習しておこうかな。(<ニャンちゅうですか?

どうもみなさんおはようじょ。
に゛ぁ゛んち゛ゅ゛う゛た゛にゃあん!ってあんな声は出ませんが。
津久井教生さんと言えば、そうですね。スクライド、ストレイトクーガー兄貴ですね。
続々ゝゞ〃沈没していく職場の話。この一週間、ぼちぼちと情報収集しつつどうするべきか勘案しているが、まあ基本的にはこのまま中庸を貫いてアカンと分かった瞬間離脱で良いと思う。とりあえず、貴様は誰の味方だ?って聞かれたときは「愚問ですなぁ、俺は俺の味方です。」と返事をしようと企んでいるよ。いや、津久井教生さんの声真似はしないけども。

・お絵描き。



キュリオディーラーからバーベナ・ディルルバ。
昨日も話したAXLの新作、キュリオディーラー。声の担当は桃井穂美さんで、今回のAXLラジオの担当だ。というか毎度おなじみという感じか。なおサブヒロインなので、ゲーム内ではそれほど出番はないらしい。バーベナはエロ神様を信奉するマイナー宗教の祭司で、とりあえず名前の呼び難さはかなりハイレベルだなあと思ふ。みんなも聞こうAXLラジオ!

うんまあ、下ネタまみれなので気を付けてねって言うお話。
18禁名義の声優さんがパーソナリティのエロゲ販促ラジオなので当たり前のように下ネタまみれなので、苦手な人は気を付けよう。他には今だとテックジャイアンのボイスアクトレスコンチェルトもオススメだ。え?そりゃもう下ネタまみれだよ。



5月29日



まだ大きいお布団で眠りたい。(<ちょっと暑いですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり大きいお布団に包まれている時間は幸せで、お布団から出たくない。
しかしながらこの先暑くなっていくので、否応なくお布団との別れを強制されてしまうのだ。
だがまだその時ではない。いうでまだ5月、6月、この間は夏の部屋着を着て大きいお布団に入れば耐えられる程度の気温が維持できるし、最悪の場合エアコンで部屋を涼しくして大きいお布団に入れば何も問題はない!間違っていると問題があるのとは違うって言うお話。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカンヒザクラ。
ワンドロなので着物の柄が描けませんでしたテヘペロ☆と言う事にしておく。カンヒザクラは年末から年始にかけてのイベントで実装されたキャラである。そういえばあの時のガチャは神懸っていたけど、結局カンヒザクラは引けなかったんだよな。まあなんか今やってる時別ログインボーナスでチケットもらえるらしいし、それで。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分03秒ほど暇ならクリティカル率の高い刀作れそう。
昨日から新イベント!水影の新章も追加され、いろいろと急展開だ!最近になって本編と外伝部分の歩調を合わせてきているので、どこかでドンと大きい展開がありそうな気がするね。
まあゲーム的には何一つ変わらないままでいて欲しいのだけれど。レアリティの高いキャラが強い、レベルを上げて殴ればいい、これ以外の要素が増えるとたぶんやる気なくなる気がするね!キャラゲーだぞ!キャラのかわいさだけで勝負しろ!

うんまあ、すごい暑いって言うお話。
冒頭でお布団の話しておいてなんだけど、もう暑くて大きいお布団しんどい。なのでエアコンをつけてしまった。分かっている、ダメになったと。自覚している。だが、楽を覚えてしまった今となってはもうあとに戻ることはできんのじゃ!



5月30日



にゃーん。(<猫嫌いって言ってませんでしたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
嫌いではないけど好きとも言い難い、どっちかいうと犬が好き。
でも動物とか虫とかはだいたい好きというか、まあ自然が好きって言うのはあるよね。
それはそれとして、続々ゝゞ〃ヽ存続すら怪しくなってきた職場の話。私がどうにかすればどうにかなるタイプの問題ならどうにかしようかとも思ったのだが、どうやら広がった綻びに私怨が絡まって結果うんこ以下の状態になってしまったようで、こらもうどないもこないもあきまへんわ!ってな感じであった。ダメだこりゃ。

・お絵描き。



だっこしてぎゅっ!から茨森とばり。
かの名曲巫女みこナースを生み出したことでお馴染みの柏木るざりん氏が手掛け、民安ともえさんが歌った主題歌が有名なだっこしてぎゅっ!からとばり部長。ゲームはオーソドックスでおバカなノリのAVGで、独特の演出が印象深かった。気がする。いやー、10年近く前の事だともう記憶があやふやになっちゃって、ね?時の流れこわいなあ。

うんまあ、うんこちんちん!って言うお話。
あーもう、なんかため息しか出ないし思いっきり下ネタばっかり言ってストレスを発散したい気分でござるな。え?いつも下ネタしか言ってない?うるせぇなうんこ漏らすぞコラ!!



5月31日



あれ?もう五月終わり?(<今月は後半が濃かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前半はなんかぼんやりしてて楽しかったのになあ。後半はうんこ。
もはや飛び散った下痢便だ。もちろんおしりを拭く係にならないように全力を出している。
続々ゝゞ〃ヽヾどうにもならなさそうな職場の話。というか、もうケツを拭いたくらいではどうにもならない感じのアレでそれ。例えるなら漏らしたうんこが便座に飛び散ってもらいゲロの如く別のところからうんこが漏れてバイオハザードみたいな感じ?汚いなあ。でもみんな、結局のところはうんことかしっことか好きでしょ?下ネタは世界の共通語!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカンヒザクラ。
ワンドロのはあんまりに雑だったのでちゃんと描きました。やはり時間が足りないなどということを言い訳に雑な絵を描くようではいかんと思ふ。妥協は己の心を蝕む毒である、と昔の誰かが言っていた。趣味は全力、仕事は手抜き、これが長生きの秘訣だ。



天華百剣から琉球三宝刀。
公式生放送番組をやっていて、それにイラスト投降したものである。
番組は昨晩やっていたのだが、イラストコーナーは最後だったらしく、途中で寝てしまったので残念ながら見れなかった。なのでこれが番組内で採用されていたのかは定かではない。まあ番組は毎回アーカイブ版を配信をするみたいなので後からぼつぼつ見てみようと思う。

うんまあ、真面目に整体とか行った方が良い気がしてきたって言うお話。
肩凝りはやはり治ることもなく、これいっぺんちゃんと診てもらわないとアカンのかなあ。やだなあ。歳と共にメンタルは強くなっていくけど体がガッタガタになっているのがすごく実感できるというのがこのもう、はよう機械の体をくれ。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system