4月1日



15年目だぞ?いい加減嘘ネタも思いつかないよ!!(<去年も似たようなこと言ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ない。つく嘘がもうないんだ。いやそういう嘘とかそんなじゃなくてだな。
実は女でしたに始まり、結婚してます、子供がいますと、若いうちに使い果たしたわ。
ていうかもう、実は結婚してますとか子供がいますとかって、ネタにするにはいささか悲しい年齢になってきたというか、現実を直視するのが辛いお年頃って言うか、なんつーか、割とちょっとこう、ね?わかるでしょ?伝われこの想い!にゅーん!!

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!!およめさんは!!!!かわいいなあああああああっあっ!!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね。たまには普通頭身の絵も描いて、SDしか描けないわけじゃないんですよアピールをしようと思ったけど、どうしても頭がでかくなってしまってちょっとアレだしかつお出汁昆布出汁。なおバストアップだからまだましだけど、全身にすると大分アレなことになるわけだが、まあかわいいからええやんけ!かわいいは正義!!

うんまあ、特に理由のないメイキング動画もあるよって言うお話。
線を引く、色を塗る、はいできあがり!ね?簡単でしょ?っという感じの動画である。実際のところ、ほんとに線を引いて塗りつぶすしかやってないのでアレだな。オラあんまりかしこくねぇからよ、みんながやってるみたいな難しいことはわがんねぇだ。



4月2日



お腹が空いたらチョコケーキ!!(<マリーアントワネットですか。

どうもみなさんおはようじょ。
スニッカーズって食べると歯が大変なことになるよねこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。甘いものが大好きくれすさんだよ。
チョコボールのキャラメルもダメだというのに、ヌガーとかもはや拷問に近い。いやほら、差し歯が取れちゃうんだよ。ヌガァ!って感じで引っ付いて取れちゃう。ヌガーだけに。あ、ボケを早く出し過ぎて間が持たなくなっちゃったぞどうしよう?一応この冒頭部分は4〜6行は書かないといけないって言う自分ルールがある感じのアレで、あ、もう達成できてる?おわり!

・お絵描き。



天華百剣からめいじ館に潜入中の北谷菜切と遭遇したみたいなそんな感じのアレでそれ。
ゲーム版のメインストーリーでは琉球三宝刀たちは仲間になりそうなそうでもないような状態らしく、北谷がめいじ館の給仕服を着て働く日も近いのかもしれないね。なお、当初は三宝刀三人そろえてみようかと思ったのだが、なんつーか他の二人が難しくて、ね?

うんまあ、複数キャラを絡ませるのが割とムズイって言うお話。
並べるだけならいくらでも描けるのだが、絡むと難しい。こうほら、イラスト的な感じで完成させようと思うと構図とかなんかこう、難しいのとあとセンスがない。まあその辺はかわいさで誤魔化していけばいいと思います。自己完結!



4月3日



これもう完全に夏やで・・・(<先週までコート着てたのが嘘のようですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝は今一つ暑いのか寒いのかよくわからない感じだったのだが。
だんだんと気温が上がってゆき、お昼を過ぎる頃にはもはや夏のごたる気候になっていた。
もうこうなってくるとアレだよね。割と普通に、季節について行けなくて、体調を崩すよね。ふざけんなよお前ホンマに、先週までコート来てたのに、急に今日からパーカーすら暑いってお前ホンマそんなんアカンで?もうちょっと気遣いとかそういうの覚えとらんと社会出て通用せえへんでお前ホンマに。はい。とりあえず暑いって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない恵ちゃんだよ。春らしい感じにしてみたよ。かわいいね。
今回も特に理由のないメイキング動画を付けてみたぞ。しかしまあ、最初から最後まで特に大きな変化が何もないので我ながらなんのおもしろみも無いな!って感じである。メイキングってそもそもこう言う事なのだろうか?ワガランナァ。

・うちのふらわーないとたち!

そんなこんなでその6ができた。48秒ほど暇なら見てくれ。
今回はちゃんとコマのなかにセリフを押し込んでみた。漫画っぽくなった気がする。
でもこれ、そうするならもう一枚絵でそのまま見せて方がいいんじゃないの?っていう感じで、これもう動画にするという趣旨に反しているような気がするようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、ゆっくり動画は今から作りますって言うお話。
昨晩はメンテ祭りしてたので今から動画作成するんじゃ。でも昇華システムでテンション下がったのであんまりやる気が無かったりもする。なんつーか既存キャラの強化用アイテムをガチャから入手するってそれは本末転倒なのでは?というアレでそれでわっふるわっふる。



4月4日



おちんちん ああおちんちん おちんちん(<春ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんていうかこう、おちんちんだなあって、感じするよね。春だし。
春ってさ、頭がぼーっとするじゃないですか?主に陽気とか花粉とかの影響が強い。
でまあ、そうなってくると、なんていうか考えがまとまらないというか、何も考えられないというか、そういう状態になって、最終的にはえろびでおを眺めながらぼへーっとしてたら一日終わってるみたいな、アレが、まあ、うん。今日も(私の)世界は平和だなって。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分35秒ほど暇なら和装メイド+刀+ロリ!!
一昨日から新イベント!メンテ祭りが明けいつも通りの詫びアイテム祭りがおいちい!!
しかしアレだな。この辺のメンテナンスとか不具合とかで遊べなくなる現象って、基本無料ゲーだから許されたアレだよなあ。月額固定とかでもちゃんと払うから常時まともな状態で遊べる方が良い気がするが、そういう時代ではないのだろうな。段々とゲームの供給と需要の形もねじれてきているような気がするね。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない朋子ちゃんとあかねちゃんだよ。春らしいね。
ジャージは春と関係ない?まあええやんけ。あと今回も特に理由のないメイキング動画を付けてみたぞ。なおなんで急にメイキング動画とかやりだしたのかというと、本当に特に理由はありません。ちゃんちゃん。

うんまあ、やはり雑誌は紙の方が良いなって言うお話。
ジーズマガジンをまた購読するようになったのだが、やはり紙の方が良いな。なんとなくパラパラ眺められるのが紙媒体の良いところだ。あと今でもポスターがおまけについて来たりしてて、なんというか懐かしい気持ちになった。昔は部屋にポスター貼りまくってたなあ。



4月5日



寒いんだか暑いんだかハッキリしろや!(<ちょっと冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日と一昨日は馬鹿じゃないのかと思うほど暑かった。
なので、今日はやや薄着で出勤した。そしたらすごく寒かったです。おわり。
いやいや。まあしかし、相変わらずええ加減にせえよと空に向かって叫びたくなるようなわけのわからん気候であるな。もうやめて!くれすさんの自律神経はライフゼロよ!って感じだ。あとそう、アレだよ。花粉症の薬が昨日一日なかったんだけど、たったそれだけでもう鼻水ずるずるだしほんともう杉とヒノキは滅べ!!ブェェッ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミスミソウ(割烹着)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第53弾!!
自分で描いといてなんだけど、めっちゃかわいいな。いろんな恰好させても様になるのは、さすがすかぢ先生デザインのキャラクターといったところか。こういう格好って女将さんっぽいから女将スミソウというのをこれからはやらせていきたいと思う!思ってないけど。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病気シリーズ。
そんなのはないけども。これは診断メーカーから出てきた設定というかお題である。
アイドル衣装の準にゃんと出てきたのでがんばった。どっかで見たことある気がする?世の中アイドル系コンテンツで溢れてるのでどこかしら似たようなものにもなるわい。ちなみに女将スミソウも同じくキャラクター着せ替えったーという診断メーカーからのもので、ランダムにお題を提案してもらえるのはなかなかおもしろいなと思った。

うんまあ、明日は雨が降るらしいよって言うお話。
たぶん今日より冷えるのだろう、そして気圧も下がる。満貫直撃くらいの痛手である。いやー、最近サンマを練習してるんだけど、難しいね。基本的に打点の高い殴り合いになるもんだから、より一層降りる判断が重要になってくる感じで、おもしろいね。やはり麻雀は良いものだ。



4月6日



賞味期限切れの、まんじゅう〜♪(<そんな壊れかけのradioみたいに言われても。

どうもみなさんおはようじょ。
生菓子の消費期限は短く、だいたい二、三日のうちに召し上がれと記載してある。
しかし、この手の期限表示は、種々ある検査のうち一番短いものに0.8掛けした数字なのだ。
つまり、賞味期限が製造から24日と記載されているものは30日は持つし、だいたい50日くらいは大丈夫だったりする。やあまあ、その辺は自己責任でアレして欲しいが。それはさておき、賞味期限切れの饅頭をさっき食べた。おいしかったからたぶん大丈夫だ。餡子だし。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシクラメン(ゴスパンク)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第54弾!!
昨日と同じく、診断メーカーから出てきたお着替えシリーズである。光華の姫君としてアイドルデビューしたあと方向性を見失ってこんな感じになるシクラメンとか見てみたい気がする。
ていうかゴスパンクってこれでいいのだろうか。言葉だけ聞いて、あぁしゅごキャラのあむちゃんみたいなやつかな、と思ってそのまま描いた。まあだいたいあってるっしょ!

うんまあ、ガラっとイメージが変わるとおもしろいって言うお話。
昨日の女将スミソウはまあまあ、元から良い子だしストレートって感じだったけど、ゴスパンクシクラメンは180度方向を振り切ってるのでなんかこう、我ながら良いと思う。でももっと衣装描き込めばよかったかなあとも思いました。まる。



4月7日



ストーブ付けて上着を脱ぐ。(<調度良いところが見つからない気温ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あったかいといわれればそうだし、少し肌寒いといわれればそれもそう。
そんな感じのなんだかよくわからない今日でしたが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はなんだかよくわかりません。まず朝起きて、あーちょっと寒いなと感じたのでストーブを付けた。でもまだ寒かったので、上着を羽織った。そしたら暑くなったのでストーブを消した。消したら消したで寒いので、ストーブを強めに付けて上着を脱ぐという結論に至った。なんかこう、もうちょっと上手いことイカンもんかなほんとに。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十回目です。
内容は、うれしくておしっこ漏らすかと思った雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらおしっこもれちゃいましゅうううぅぅう!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(ロリータ)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第55弾!!
着せ替えったーでロリータ姿と出てきたが、なんつーかもうただ着せたい服を着せたいだけになってしまったけどこまけぇことはいいんだよ。実際のところ、ロリータ姿、だとかなり範囲が広くそれっぽいものは全部それに含まれる気がする。なお「ゴシックロリータ」になると急激に範囲が狭くなるので注意しようね!

うんまあ、SNSも良いもんやな!!って言うお話。
一瞬にして手のひらを返しているわけですが、いやもともとSNSに否定的だったわけでもないけども、しかし憧れの人との距離が近いってすごく良いなって思った。まあ同時にいろんな弊害が出ているのも見ているけども、一ファンとしてはこう、うれしくておしっこ漏れる!!



4月8日



年甲斐もなくはしゃぎ過ぎた気がする。(<たまには良いんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
未だ興奮冷めやらぬというわけでもないですが、なんというかこう。
今日のくれすさんはねぇ、テンションしてるぜ!!って感じ。ヘルシェイクしてる。
やあまあさすがにもう落ち着いてますけども、昨日のラジオは自分で言うのもなんだけどすっげぇ気持ち悪くて良いと思った。オタクたるもの、やはり興奮したときはあれくらい気持ち悪くならないといけないと思う。たぶん。まあ、今更あれくらいのキモさで脱落するような軟弱な読者はうちにはいないと思うから大丈夫だ、問題ない。

・お絵描き。



「20園でオムライスにハート描いてあげるよ!」って言ってくるだっきーの図。



注文を間違えて持って来た雷切丸が「身投げしてくる」とか言い出したの図。
雷切丸はワンドロで描いたのだが、こっちの方が評判が良くてこう、やっぱりインパクトとかネタ性って大事やなって思いました。だっきーもかわいいよ!
このめいじ館で働く巫剣シリーズも第・・・9&10弾?くらいになったのかなたぶん。なおロリコン茶房藤四郎はちょっと違う気がするので抜いているぞ。え?いや、そういう意味の抜いているじゃないし、そもそも天華百剣はジーズマガジンの健全コンテンツなんだから、エロ同人がいっぱい出たらいいのになって思いました。おちんちん。

うんまあ、ありすorありすというペドぺドしいアニメをみたって言うお話。
とりあえず5分アニメだし見てみるか―と思って見てみたら、びっくりすくらい内容のないペドアニメだったので、良かったです。なんか元気が出た。やっぱり可愛い女の子が出てくるだけのアニメは精神の必須アミノ酸だなと思いました。おっぱい。



4月9日



いや、寒いやろ?(<微妙なところですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒くない?今日寒くない?どっちこれ?ねえどっちなの?ねえってば!!
そんな感じの今日でござました。ハッキリせんなあこのこの時期の気候はほんとにもう。
どちらかと言えば寒いという感じだった気がする。ただでも、じゃあコートを着るほどかというとそうでもなく、さりとてパーカーで行けるかといえばそうでもなく、結果として着こんでパーカーを着るというよくわからないことになりますた。いや、薄着でコートよりは良くない?ていうかコートはもうかたしちゃったんだよぉ!!

・妄想に勝(以下略。



診断メーカーで擬人化したくれすさん。
いや私は人間だが、美少女になったらーみたいな感じのアレ。可愛く描けたと思ふ。



特に理由のないおよめさん。かわいいね。かわいい。
およめさんはかわいいなあおよめさんかわいいかわいいほんとかわいいもうかわいいかわいいいがい何も言う事がないくらいかわいいしかわいいしあとかわいい!おわり!!

うんまあ、初期設定ではロングヘヤーだったんだよって言うお話。
遥香は初期段階ではロングヘヤーだったが、だんだん短くなったのである。理由は特にない。めぐみちゃんと被るという理由もあるような、ないような。最近おさげだったのは単に趣味であり、つまるところどうあってもかわいいものはかわいいしかわいいしかわいい!おわり!!



4月10日



カレーうどん、カレーライス、カレーうどん。(<偶然って重なるものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はカレーがあまり好きではない。辛いものは基本的に得意ではないのだ。
なのでカレーライスはあまり食べない。カレーうどんはまあまあ、時々食べたりもする。
で、ここ三食ほど、いろいろな偶然が重なったり神様がイタズラしたりして、カレーを連続して食べることになった。いやもう、胃腸に焼夷弾爆撃されたかのような気分である。まあだから何ってことでもないんだが、楽しいことでも毎日続いたらそれと気づかずに退屈と変わらないね、みたいな感じのアレである。甘いものが食べたい。

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!から毎度おなじみあさひくん。
エンディングで各キャラのちんまいの登場するのだが、あさひくんはちょこん座りしていてかわいかったおもひでぽろぽろ。ていうか、他のキャラ描いたこと無いなそういえば。

あさひくん以外だと、こないだ話題にもした麻耶が割と好きである。
CV草柳順子、と言えばその破壊力は推して知るべし、もはや語るまでもないであろう。
ただ、麻耶に関してはバッキバキのロリ声でもなければお姉さんでもないという、なかなか新鮮な草柳順子さんを堪能できる感じだよ。いやまあ、11年前のゲームを例に出して新鮮って言葉を使うのもいささか違和感があるけども、こまけぇことはいいんだよ。

うんまあ、5千円でエロゲを買うかガチャを回すかさてどっちって言うお話。
別にエロゲやガチャに限らないが、同じくらいの値段で取れる行動二つに迷うという機会は多々あると思う。そんなとき大人ならどうすべきか?1万円用意するんだよ!!欲しいと思った時、常にそれが買うべき時だと知るがよい!!



4月11日



ATH-CK9君が完全にお亡くなりに・・・。(<長いこと頑張りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
通勤のお供に長期間がんばってくれていたCK9君が完全にお亡くなりになられた。
購入したのが07年7月なので、11年も使えたのか。すごいなオーテク、さすがに頑丈だ。
んで、次がないのである。11年使ったといっても同時にER6とかE3Cとかも併用していたので、壊れてもどれかが使えるという状態だったのだが、もうないのだ。どうしようかなあ。最近のヘッドホン事情はもうさっぱりわからんし、ここは一度情報を仕入れてから、にするとヘッドホン欲が最熱しかねないので素直に後継機を買っておこうともいました。まる。

・お絵描き。



リクエストにお応えして、日常からはかせだにゃん。
あらゐけいいち先生の絵は基本的にデフォルメ気味に描かれているので、それをさらにちんまくするというのはなかなか難儀した。まあ最終的にはいつも通り自分の絵に寄せてしまうのであんまり関係ないのだが、くれすさんは日常では麻衣ちゃんが好きだったよ。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分41秒ほど暇ならぱんつはいてない。
一昨日からイベント後半戦!動画は昨日更新してたけどここに書くの忘れてた!テヘペロ☆
シナリオはまあ、いつも通りのドタバタ劇で良かったと思ふ。そしてモリモリ追加される昇華対応キャラが既存キャラより基本スペックが高めなこともあり、それをうけて全体的な上方修正が入っていきインフレしたゲームバランスはついに危険領域に突入しそう。まあイベントやストーリーをやるだけなら進化と好感度100%だけで十分なので問題ないけど、にゃーん。

うんまあ、ストーブまだ要るよね?って言うお話。
片付けようかなあどうしようかなと迷いつつまだ出したままである。いや、要るよね?エアコン使うかっていうとそうでもないけど、朝ちょっと寒いとか、夜ちょっと寒いとか、そゆ時に使いたいからストーブはまだ要るんだよ!片付けるのめんどくさいって言うお話。



4月12日



ヒノキがっ!ヒノキめぇぇぇえっ!!(<今年は長引いてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
私の花粉症はだいたいスギがメインで、このころになると落ち着いてくる。
はずなのだが、今年はまったく落ち着いていない。むしろ酷くなっている感すらある。
どうやら私もヒノキデビューをしてしまったらしい。いやー、たまらんな!!念のため対花粉症薬を多めに買っておいて良かったけど、ヒノキっていつくらいまで花粉が飛ぶんだろうか?場合によってはおかわりが必要になるかもしれんし、ヒノキ滅べ!!

・お絵描き。



シスタープリンセスから四葉は俺の妹だよ!!
シスプリ総選挙というのをやっているのでその応援イラストだ。20年近く昔のコンテンツで人気投票をやって盛り上がれるのだから、ほんとにシスプリは奇跡の産物であるな。
わりと真面目な話で、当時の環境、天広直人先生のイラスト、公野櫻子先生の文章、そして読者の力が完璧にマッチングして出来上がった、例えるなら太陽系第三惑星くらいの奇跡だったと思ふ。ちなみに00年周辺のジーズマガジン読者投稿コーナーには私の投稿(気持ち悪い文章)がちょこちょこ採用されていたので絶対に探さないでください。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!!
朝はあんまり得意じゃない遥香の図。かわいいね。ほんともうかわいいなあかわいいかわいいかわいいいがいなにも言う事がないくらいかわいいしかわいくてあとかわいい!おわり!!

うんまあ、みんなも好きな妹に投票しようね!って言うお話。
マイシスターは四葉だが、みんなかわいいし大好きなのだ。途中経過では、当時の如く千影と咲耶でトップ争いしてるかと思ったら、四葉と衛が間に入ってて面白いなと思った。あと眞深も選択肢に入ってて、企画した人の愛を感じました。シスプリは義務教育だ!



4月13日



ちんすこうあんまり好きじゃないんですよね。(<お土産にもらっても微妙ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お土産にちんすこうをもらったのだが、なんとも言えない顔になってしまった。
いちおー私も社会人なので、口ではいやーありがとうございますぅーって言いはしたけども。
顔はたぶん、あぁちんすこうあんまり好きちゃうねん、っていう感じになっていたと思う。決してマズイお菓子だとは思わないんだけど、なんつーか、なんだろうか?嫌いじゃないんだけど、好きになれない味みたいな感じ?あと名前がちんこ吸ってるみたいであれじゃん?沖縄の人に刺されても文句言えないですね。ちんこすう!!

・妄想に勝(以下略。



武内さんは個別ルートに入るとメガネの有無を選択できるようになるぞ。
という設定を今付けた。髪型やらなんやらが暗中模索してるのは、それはそれで楽しいと思っているのでなんかこう、オリジナルは遊べて良いなとおもふ。





かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああっあああっああん!!
裸エプロンはおねがいすればやってくれるけど、恥ずかしいっつーか寒いんだけどどうなの?くらいの感じなリアクションが帰ってくるので普通にパジャマの方がかわいいと思うしまあ何着ててもかわいいからかわいいんだけどおよめさんはかわいいなあかわいい!おわり!

うんまあ、いえーめっちゃホリデーって言うお話。
そういえば次に出動するの火曜日なので四連休だよワッショイ。さっそく特にやることも無いのでお絵描きしたりネット麻雀したりエロゲしたりして過ごした。楽しかったです。まる。



4月14日



そういえば歯医者さんだった。(<ちゃんと思い出せましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
何かを忘れているような気がするなーっとずっと思っていた。
頭の片隅に僅かに、しかし確実に引っかかるナニか、今日の朝それは唐突によみがえった。
脳内にフラッシュバックするそれは、歯医者の予約日が記載された紙きれ、あぁそうだ、私は今日歯医者さんへ行くんだった・・・。ということで歯医者さんへ行ってきました。終わり。いやいや、別に面白いこともなかったし、相変わらず口の中が乾燥してるから気を付けましょうねって感じのアレでそれで、はぁもうおっぱい。おっぱいおっぱい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十一回目です。
内容は、いつものように雑談です。クソお便りも来てたので読んだよ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら人生を大事にしようね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからマジカルもこー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第56弾!!
着せ替えったーシリーズで、魔法使いと出てきた。これが案外難しく、ついつい衣装を盛って魔法少女を描きたくなってしまうので、まあこれが魔法使いなのかと言うと微妙な気もしないでもないけどこまけぇことはいいんだよ!



保健室のJKさんからカリスマカウンセラー金武潤、見参っ!!
あおぎりぺんた先生の同人誌シリーズ保健室のJKさんの主人公、主人公?メインヒロイン?まあそれに当たる金武潤くんが、第二巻でこういうことしてる場面があるのだ。ちなみに本来はメガネじゃないし白衣でもなく、普通の女子高生の格好している男子高校生だ。自分でも何を言っているのかわからない。男の娘は哲学だからしょうがないね。

うんまあ、まだ毛布を使っているって言うお話。
もう片付けていいような気もしないでもないけど、寝る時寒いんだよなあ。それに寝る時ってできるだけあったかい方が良いと思うし、でも暑くて目が覚めるのは嫌だし、だから私は薄着で毛布に入ることになりました。何やってんだかわかりゃしねぇ。



4月15日



あ〜低気圧〜!!(<昨晩はよく降りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛がピキーンと来たので、これは気圧が下がる!と思った時にはすでにおすし。
一気に天気が悪くなり、どばっと雨が降り出した昨晩。いやー、たまらんね。アカンと思う。
これだけ科学技術が発展してるんだから、いい加減天候管理システムくらい作れそうなものなのにまったくもってけしからん。とりあえず、何時から気圧が下がります、みたいな気圧予報的なサムシングはないんかね。いや天気予報見てろって話ですけども、そんなん言い出したらもうホンマ会話にならへんやんか?そういうとこがアカンねんで!

・お絵描き。



天華百剣から小夜左文字に話しかけたらなんか帳面に書き出したけどどうしようの図。
巫剣たちの働く姿を描こうシリーズ第11弾!昨晩のワンドロで、マフラーがだいぶ雑なのがなんだかにゃあって感じだけどあとはまあよく描けたんじゃないかなうん。
なお、お題は小夜左文字を含め三キャラだったのだが、他の参加者も小夜左文字が圧倒的に多く、すごい人気があるんだなあと思いました。まる。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくん。
私の福神漬けあげる。はい、あ〜〜ん。っていうシーンが治子ルートのどっかであったような気がする。たぶん。まあなんつーかあさひくんはかわいいのだ。CV民安ともえの破壊力も相まってその魅力たるや力こそパワーって感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、メールフォームでも敷居が高いのかなあ?って言うお話。
すっかり月一通メールが来ればいい方くらいになって来たので、敷居を下げるためにウェブ拍手を設置してみようかと勘案しているのだが、時代感が根本的なところでズレてる気がする。そもそも個人サイトを見る時間的余裕がある時代ではないと言う事か。世知辛いのじゃ。



4月16日



背中が攣る。(<器用な事してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらず肩凝りやらなんやらで体全体が慢性的にバッキバキである。
今朝のこと、寝起きにうーん!ってやったら背中がビキビキッ!!ってなりもうした。
足が攣ったことは前に合ったけど、背中が攣るのは初めてだ。これが攣ったという現象なのかどうかはわからないが、とにかく背中の、なんだろう?筋がベキッ!となった感じで、いやー、運動不足だね。なんか座ってるだけで運動できるマシーンとかないの?楽して体鍛えたい。というこの精神をまずどうにかした方がいいと思いました。まる。

・お絵描き。





千影一位、そして咲耶四位おめでとう!!!
シスプリ総選挙は無事終了し、一位は千影であった。やっぱり強いなあ。
当時トップ争いと言えば千影と咲耶だったが、なんというか、千影の支持層はこの20年間何も変わってないんだろうなと思った。咲耶は幅広い層から人気があったので、総合的に見て今もキモオタを続けている数が減っているんだろう、とかそんなんだろうたぶん。ちなみにシスプリの人気投票は上下を争っているんではなく、みんなが自分の妹に気持ちを送っているだけなので、誰が何位とか割とどうでもいいのである。みんな最高の妹だ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!!かわいいなあああああ!!!!
これが遥香のデフォルト状態だよ。髪型はコロコロ変わるけど、基本的にはワンサイドおさげなのである。夏になると短くなって、秋からまたおさげに戻るのだ。冬はそのままロングにしてみてもいいかもしれない。まあどんな髪型しててもかわいいからかわいい!おわり!!

うんまあ、ちょっと背景置くだけでだいぶ変わるなって言うお話。
ぼちぼち白背景からとりえあず何か描いてみるというアレに変えてみているのだが、なんつーかすぐネタ切れしそうである。難しいなあ。まあ一色でも塗ってあるだけで印象違うし、その辺はだましだましやっていけば大丈夫だと思うアレでそれでどうたらこうたら。



4月17日



まじかるにゃ〜んにゃん♪(<わるきゅーれの方が有名じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
まじかるにゃんにゃんはケーブルテレビ?かなんかじゃないと見れなかったしね。
あれ?わるきゅーれって地上波だったっけ?イマイチその辺の記憶があいまいな感じだ。
完全に思い出補正なのだが、やっぱり自分が中高生のころに触れたコンテンツって一生自分に刺さり続けるんだなあって、最近改めて思う。主にシスプリとスレイヤーズなのだが、正直勉強したことなんてまるで覚えてないけど、スレイヤーズの呪文は今でも漢字で書けて詠唱もできるし、妹たちはほとんど何も見なくても描けるし、良い子のみんな、青春は大事に過ごせよ!

・お絵描き。



花穂、九位おめでとう!!よくがんばったね!!!
どんくさい子と思われがちだけど、私の中では衛に次ぐ元気っ子なイメージである。
あと、花穂は少数の熱狂的ファンがついていたようなイメージがあるな。ツイッターでは狂信者と思しき人からリアクションを受けていた。それでこそお兄ちゃまだ!それはそれとして、なんかちょっとポーズとかに魔法少女猫成分が入った気がする。まあ、中の人が一緒だから。

うんまあ、思った以上にお兄ちゃんたちからのリアクションがあるって言うお話。
総選挙中は四葉の応援をしたくらいであとはずっと黙っていたのだが、アフターの今でも結構な数のお兄ちゃんたちからリアクションがある。うれしい限りだ。なんつーか、画面の向こうにかつてジーズマガジンの紙面でご一緒した同胞が居るんだなあ、と実感できて、長く愛されるコンテンツって良いなあと思いました。まる。



4月18日



ウォシュレットの反乱。(<朝からテンションダダ下がりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今朝の事なのだが、突如我が家のトイレのウォシュレットが反乱を起こした。
殿中でござるぞ!と叫んでみたが、謀反を企てるものに正論など通じはしなかった。
何が起こったのかというと、用を終えてケツを洗って立ち上がって手を洗っていたら、止めたはずのウォシュレットが急に動き出して、私の股間に水を放出してきたのだ。いやほんとに、人間って夢想だにしない出来事に出会うと動けなくなるね。おかげでおしっこもらしたみたいな状態で出勤するハメになりました。恥ずかしかったです。おちんちん。

・お絵描き。



雛子、12位!雛子はみんなの妹だ!!!
まったく似てないけど雛子なんです。これは昔からそうなんだけど、雛子はどう描いてもまったく似せられない。妹たちのなかで一番描くのが難しいんじゃないだろうかと思う。ものっそい難しいんだ。ほんとに。なので似てないけど雛子なんだこれが私の。まあ、おにいたまは穏健派が多いから大丈夫だろう。たぶん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分40秒ほど暇ならコデマリああぁぁぁぁぁぁっ!
一昨日から新イベント!去年同様、ロータスレイクでイースター祭りでおっぱい祭り!
そしてコデマリちゃんの別バージョンが実装されてしまって、それがしかも虹で、なんていうか、出ないよね。0.5%だもんね。そういえば動画第50回記念ではコデマリちゃんを出るまで回したし、次回あたりいよいよ虹を出るまで回すことに・・・たぶんならない。だって出ないもん。

うんまあ、夢でもみてんのかと思ったって言うお話。
ウォシュレットの反乱だが、あぁこれ夢だな、って一瞬思うくらいに面食らった。私に水をぶっかけた後、あ間違えたテヘヘ、みたいな感じでノズルは引っ込んでいったのだが、完全に意志を持った行動に見えたので、トイレの神様って居るんだなと思いました。クソがっ!!



4月19日



どうでもいい内容の電話がかかってくる。一回休み。(<明日聞けば十分な内容でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ていうかむしろ、昨日でも一昨日でもいくらでも言うタイミングあっただろそれ。
というような内容の電話が職場からかかってきて、たいそうテンションが下がったのである。
いやー、休みだよ?休んでるんだよ?わかる?でももしかしたら、何か重要な案件かも知れないし、即時電話越しでも私が対応可能なアレだったらアレだと思って我慢して電話に出たらご覧の有様だよ!!って言う感じで、ワシの2分くらいを返せ!!

・お絵描き。





亞里亞5位!!白雪8位!!おめでとう!!!
がんばって幼く描こうとしたら見事にバランスを崩したけど亞里亞はかわいいな!
そして開き直ってもういつも通りの自分の絵でいいやと思って描いた白雪は相変わらず髪型が難しい上に横ロールが苦手であんまりアレだけどこまけぇことはいいんだよ!!!

うんまあ、改めて気が付く天広直人先生のすばらしさって言うお話。
ここ数日、ずっとシスプリのビジュアルブックとにらめっこ(にやけ面)をしているのだが、すごいな。やっぱり天広直人先生の絵はすごい。逆立ちしても絵柄を寄せられない。そして崩したうえでキャラを描き分けていた霧賀ユキ先生もすごかったんだなって、いやー、すごいな。やっぱりシスプリは最高やな!!



4月20日



なんか泥船みたいになってきたようちの職場。(<大丈夫なんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年度が限界かなあ、いやもうむしろいまが辞め時なんじゃないのかなあ。
などと思ってしまうくらいに、内情がぐでぐでの泥船状態で、いやー、転職しようかな。
誰か雇ってくんない?自分で言うのもなんだけど、基本的に真面目に要領よく仕事するタイプだし、コミュニケーションもそれなりにできて、結構万能なタイプだよ。特にお金にこだわりないから、うーん、時給1000円くらいで社保付けてくれて、時々病院に行ったりする休みをくれれば文句言わないから、誰か雇ってくださいおねがいしますなんでもはしません。

・お絵描き。





可憐10位!衛3位!おめでとう!!
いつも理想の妹、かわいさの中央値を凝縮して出来上がっているのが可憐である。
割とほんとにそんな感じ。中央値に可憐がいるからこそ、他の子の個性がきちんと輝くわけで、可憐はいつだって理想の妹だ!そして衛は3位と大躍進!ゲームではいつも朝ジョギングに誘いに来てくれるのを無視せねばならず、心苦しい思いをした記憶がガガガ!まあその辺のジレンマはギャルゲーの常なのでしょうがないね!

うんまあ、転職を考えるのが割とリアルになって来たって言うお話。
他に就きたい仕事があるのかというと何も展望はないけど、それ以上に今の職場に展望がない。お先真っ暗闇だよ。まったく世知辛い、世の中世知辛いのじゃー!!



4月21日



病院が激混みで腰痛になるなど。(<何しに行ってるんだかわかりゃしませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎度毎度思うのだが、病院と薬局の待ち時間で病気が悪化している気がする。
今日はまた、久しぶりの大混雑デーに当たったらしく、三時間ほど待たされてしまった。
おかげでもう、腰とケツが痛い。あとやっぱりあの、待合室にずーっといると気がめいってくるというか、気力が吸われていくような気がしてイカンな。じゃあ外で時間潰せばええやんけという話だが、それはそれで疲れるから座って寝てる方がマシで、なんつーかもうちょっと上手いこと回転していかないのかなあ。ぐるぐる。

・お絵描き。





春歌7位!鈴凛6位!おめでとう!!!
鈴凛の6位は衛の3位以上の、ほんとうに大躍進で、すごいのだ。
どれくらいすごいのかというと、当時紙面の人気投票で、鈴凛は最下位が似合う妹、とか書かれてたくらい最下位常連だった鈴凛が、6位に入ったというこれがもう、なんつーか最下位が似合うってひでぇ話だなうん。春歌も追加当時はあんまり人気がなかったが、制服姿とかエピソードが出てから人気が出たアレで、まあみんなが一番かわいい妹なんだよ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十二回目です。
内容は、泥船とシスプリと告知雑談です。声がかすれてるのは病院疲れですたぶん。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら(ry。

うんまあ、すごい暑いって言うお話。
そりゃ四月も三週目だし、それなりにあったかくはなるだろうけど、それにしたって限度があるやろゴルァ!って言うくらい暑い。ていうか30℃近くまで上がったんだけど、どういうつもりなんだよまったく。ぷりぷり!!



4月22日



なんやねん室温30℃って・・・どういうことやねん・・・。(<いい加減毛布片付けましょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。終わり。いやいや、しかしそれ以外の感情が何も湧いてこないほど暑い。
春って、無くなったの?冬→マイルドな冬→夏みたいな季節の流れになってるぞ。
まったくもってイカンね。こちとら寝る時はまだ毛布使ってるというのに、日中の気温がこんなに高くなってしまったんではろくにお昼寝もできないし、そうだ、冷房を使おう!いや冷房はさすがに使わないけども、暑い。みんな、熱中症には注意しようね。と言いながらコーヒーをガバガバ飲んでおなかがゆるくなったのでした。ちゃんちゃん。

・お絵描き。





鞠絵11位!四葉2位!!おめでとう!!!!
四葉は!俺の!!妹!!だあああああああああああああああああああああああっ!!!
というわけで永遠のマイシスター四葉を最後にもってきました。ちなみに、追加組が入る前は鞠絵がマイシスターだったのでラストはこの二人で締めようと決めていました。ということにいましました。順番は筆の進むままに描いた感じでありまして、まあ二人に限らずみんなかわいいし大好きで大事な妹で、なんつーかもう、シスプリは永遠に不滅だ!

うんまあ、妹づくし!!って言うお話。
ツイッターのメディア投稿欄と窓から見える風景のトップページが妹で埋め尽くされていて、実に清々しい気分である。まったく今は平成何年だよ?という話かもしれないが、ファンイラストを描くのに時代なんて関係ねぇ、必要なのは愛と魂だ!!



4月23日



よく見たら四連休だった。(<東京行けましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ行かないけども、スケジュール的には全然余裕だったなあと思った。
思っただけで行かないのだが。いやー、だって遠いじゃん?長旅はもうしんどい。
そういう気持ちを蹴り飛ばしてはせ参じるほどのエネルギーもない、炭酸の抜けた炭酸水みたいなオタクになってしまった。いや、そもそもイベントの類に参加したことって全然ないし、やっぱーほら、おうちでできる活動で、がんばりたい、やん?

・お絵描き。



みんなそろって!シスタープリンセス!!クリックで大きくなるよ。
というわけで集合絵。がんばった。すごい疲れたけど描いてる間すごい楽しかった。
なんだろうね。しんどいとか疲れたとか、そういうのどうでもよくなるくらい夢中になれる、心の底からエネルギーがわいてくるこの感じがこう、俺たちは永遠にお兄ちゃんだ!!っていうアレでそれでどうたらこうたら。ここ一週間妹たちを描き続けてすごく楽しかったというか、原点回帰したようなアレもあって、楽しかった。日本語しっかり!

うんまあ、なんか昨日140アクセスもあったんですけど?って言うお話。
うちのアクセス数はだいたい一日10くらいである。が、昨日の18時に134アクセスを記録していて、なんだろう。どこかに晒されでもしたんだろうか?おぉ、こわいこわい。



4月24日



低気圧で頭痛が痛くてヘッドエイク。(<論理的なロジカルシンキング。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の異常な暑さからうってかわって、今日は一日中雨で寒い。
そして爆撃低気圧のおかげで頭痛が痛くて、まあ、最近同じような話ばっかりしてるなあ。
ほら、やっぱり年齢的な問題もあるんだろうけど、どうしてもそうなるよね。話題が。キャピキャピしたものから、持病とか親の老後とかそんな話が増えちゃって、いやまあ元からそんなキャピキャピした話してたのかって言うと、この15年振り返ってまったくそんなことはなかったし、ここ8年は病気の話ばっかりしてるし、じゃあ、このままでオッケーだな!!

・お絵描き。



天華百剣から江雪左文字。巫剣たちの働く姿を描こうシリーズ第12弾!
通称雪ちゃん。クール系の女の子なので照れた顔はあまりしなさそうであるが、しかし拙者、クールな女の子が恥ずかしがってる顔が大好き侍でござる。いやまあ、クールな感じの表情って描くの難しいし、うん。シスプリの千影もにこっとさせていたのはそういう理由もあるけど、やっぱりほら、女の子は笑ってる顔がかわいいじゃん?

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分36秒ほど暇なら僕のガチャコデマリちゃん入ってない!
昨日からイベント後半戦!シナリオはだいたい去年と同じような感じだった!!
それはさておきだよ!コデマリちゃんが出ないよ!それどころか今回44連して金1人、しかも被りってどういうことやねんゴルルァッはぁぁぁああああっん!!!!
はい。完全に運の女神に見放されている感じなので、虹メダルを3000円で買うかどうか考え中です。いや、最近心が落ち着いてきて、ガチャに3000円とか5000円でチケットとかって、ロープライス〜ミドルプライスのエロゲとか買った方がいいんじゃね?って思い出しちゃって、まあなんつーか、この先は気分次第だね!

うんまあ、いったん冷静になると怖いなって言うお話。
別に課金してきたことに対して後悔とかはまったくしておらんが、しかし5000円でキャラクター1人(ゲーム内性能が高い+短編ストーリー+エロシーン二つ)ってなかなかの値段やなあって思っちゃうと、ね?エンディングのあるゲームを遊びたい。



4月25日



泥船どころかもう船体が消滅しそうな勢いの我が職場。(<ダメみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アカンなあ。本格的にアカン感じがしてきたぞ。いやー、アカン!
というかひどい有様だ。あんまり詳しくは書けないけど、致命的な致命傷を負ってる感じ。
会計の処理と人員の補充がグダっており、運営の人たちは現場の事情をよく知らずに人を削ろうとしており、近しいところはバラバラになりそうな勢いで、いやー、アカン!まあ私は今ただのパートさんだし、すぐ辞められるし、誰か雇ってくだしゃい!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからお風呂で滑っておしりを強打するもこー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第57弾!!
いやなんか、シリーズの方向性が違ってきてる気がするし、むしろこう、花騎士剥いちゃいました☆シリーズとかにしてもいやそんなアカン!うちは健全なテキストサイトです!



あおぎりかなん(仮)ちゃん。
大武政満先生の企画?か何かわからないけどで公開されているかなん(仮)ちゃん。
ビジュアルだけ公表されていて、名前もあおぎりかなん(仮)としか教えてもらえなかった。
何かしら続報があるまで待ってようかと思ったのだが、しかしあまりにかわいいので、ヒャッハーもう我慢できねぇぜーっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。なお、あおぎりぺんた先生キャラデザのため、公開してすぐ看板息子疑惑がかけられていたが、ちゃんと女の子だそうです。それはそれで残念、いやそんなことはない、いやしかしだがしかし。

うんまあ、おっぱいおっぱいって言うお話。
なんつーかもう、おっぱいとかふとももの事だけ考えて生きていきたいなあって思うよね。ホンマもう精神的に参ってくるし、とりあえずエロビデオを見たりエロゲをしたりしておちんちんを元気にして元気になろうと思う。何を言ってるんですか?ほんとにね。



4月26日



ウォシュレットの反乱・再び。(<どういう現象なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
少し前、使用後のウォシュレットが勝手に出てきて水をぶっかけてきたという話をした。
近い出来事なので覚えてる人もいるだろうか。忘れてたらまあ、そう言う事があったのだ。
んで、今朝もまたそれがあった。さすがに今回は私も冷静だったので、ウィーンって音が聞えた時点でさっと回避しつつ、またかよお前なんやねん反抗期か!!っと突っ込む余裕もあったが、ほんともう、どういうことやねん?これ故障してるのかなあ?もしくは、私が高速で動き過ぎてて質量を持った残像が残っててそれを感知してるとかそういう、なにそれこわい。

・妄想に勝(以下略。



ねむたい朋子ちゃんの図。かわいいね。
どっちかいうと寝起きの図かもしれない。呼ばれたから遊びに来たのに寝てるからしょうがなくそばで漫画読んで待ってたらようやく起きてこっちを確認しつつ「・・・なんでいるの?」的なことを言われてワイワイする感じのアレだよ。妄想劇場の更新が滞っておりますが、まあ連休中にでもなんかするにゃ。今はテキストより絵を描きたいんや。

うんまあ、カレンダー通りですって言うお話。
そして休みの間はもちろんどこにも行かない予定である。いいかい?これはつまり、カレンダー通り休んでて暇だから、くれすさんと一緒に遊びたいな☆っていう可愛い女の子からのお誘いを待っているんだよ?何を言ってるんですか?ほんとにね!



4月27日



散髪してきたよ。(<てっぺんが・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
んだよゴルァ!てっぺんがどうしたっていうんだ?あぁん?おぉん?
武士は食わねど高楊枝、と言うように、たとえ薄くとも整える気持ちが大事やねん。
そんな気概で散髪屋さんへ行ってますこんばんわ。薄いって言ってもね、側面はまあまあ伸びるから、ほんとちゃんと整えておかないと、落ち武者スタイルになっちゃうからイカンのだわさ。やっぱりこう、清潔にしてようっていう気持ちを失ったらダメだとおもうし、だから薄くても散髪屋さんに通うのは大事だしかつおだし昆布出汁。これ以上薄くなるのやだなあ。

・お絵描き。



目をそらしているもこー。
診断メーカーから提供されたお題で描こうシリーズ。お風呂でおしりを強打した話を聞いてモコウの自室に飛んで行って大丈夫だったのかと聞いてみたけどよく考えたら女の子にお風呂で転んでおしりを打った話をさせるのはどうなんだろうかと気が付いてなんとなく気まずい雰囲気になったみたいなシチュエーション、よくない?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああああああああん!!
ものすごく久しぶりにえっちな絵を描いたので一応注意して見てね。ツイッターにアップロードしたのからバージョンアップしてるのでその辺もアレでそれでどうたらこうたら。
いや、違うんですよ。最近こわいひとに、エロ絵も描けよって脅されたんです。ぼくそんな、ほんとは可愛い絵を描きたいし、えっちなのとか恥ずかしいしやめてほしいんだけど、でもそんな嫌がる私にムリヤリえっちなことしてくるんですふぇぇ。はい。騎乗位って良いよね!!

うんまあ、ちょこちょこ通常頭身の絵も描くようにしようかなって言うお話。
といっても5頭身くらいのアレになると思うが、まあそういうのも描いたり描かなかったりしてみようかなと思うアレでそれでどうたらこうたら。気分次第でござる。



4月28日



ポプテピピック一挙放送とか正気の沙汰じゃないな。(<でも全部見ちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩、ポプテピピックの一挙放送をやっていたので見た。面白かったです。まる。
いやいや。前に、一挙放送とか見たら狂いそう、と言ってたのだが、なんつーか、うん。
おもしろいなやっぱり。連続してみてもなんか特に衰える感じがしなかったし、むしろオチを知った状態見てるからこそ楽しめるみたいなアレもある感じだった。そして改めて、一番の狂気はみんなのカバッピョだなと思いました。いやー、タイムシフトでもっかい見よう。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三十三回目です。
内容は、続・泥船と化した職場!とそのほかなんか適当に雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら(ry。

・妄想に勝(以下略。



事後。たいへんご満悦なおよめさん。エロは余韻が大事。



あまり見れない油断してるあかねちゃんの図。かわいいね。
あかねちゃんは出来のいい妹を地でいくタイプなので、あまり油断した姿を見せないのだ。
でもたまには隙を見せたりするので、まあギャップ萌えの基本であるな。清楚そうに見えてスケベとか、遊んでそうだけど純情みたいなそういうアレ。私はどっちのタイプでも好きだけど、どっちか選べと言われれば、スケベそうに見えてスケベ、なのが良いと思います。まる。

うんまあ、連休中は暑くなりそうだなあって言うお話。
今日も私のお部屋は30℃越えを果たし、なんつーかもう脳みそが溶けだしそうである。あつい。お部屋に置いておいたチョコ菓子がもうどろどろでテンション下がるし、ほんともう暑いって言う事は何もいいことがない!でも夏野菜は好きだから許す!!



4月29日



ブラックサンダープリティスタイルが溶けて一塊になっている。(<暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
小さいブロックになったブラックサンダープリティスタイル。
後で食べようとお部屋に何日か置いておいたら、一塊になっていた。なんてこったい。
いやまあ、普通にかぶりついて食べたんだけど、なんのためのプリティスタイルやねん!って言う気持ちでいっぱいになったね。小分けにされてるのを少しずつ食べたかったのに!と憤慨しながら全部食べてしまい、今になってオナカガニュルットシテオル。マッハメンゲャー健。

・お絵描き。





天華百剣から治金丸。巫剣たちの働く姿を描こうシリーズ第13弾!
もうすぐ沖縄組もゲーム内でプレイアブルキャラとして実装されるらしく、めでたいね。
ゲームと言えば、なにやら性能論的なアレで荒れているらしいが、基本無料ゲーなんだしその辺はこのキャラ可愛いよねあははうふふっていう世界にしとけばいいのにな。と、ゲームをやってない人としては思うのでした。少なくとも、外から見て気分を害するタイプの人がいるコンテンツは伸びしろを失うと思うので、みんな仲良うせんとあかんよ。



フラワーナイトガールからミスミソウ(普段着)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第58弾!!
みんなだいたい戦闘服はフリフリの豪華なものを着てるので、普段着はむしろカジュアルだったりシンプルだったりするといいなと思うアレでそれでどうたらこうたら。一部のフラワーナイトたちは有事の際には自らの士気を高めるためふりふりの服を着てパンツを見せる風習があったりなかったりするんだよきっとたぶん。おぱんぱん。

・妄想に勝(以下略。



「この夏は清涼感をテーマに攻めていこうかと思ってるんですよ!」
って言う感じの、かわいいけど全力でうざい感じの恵ちゃんの図。
黙ってればお人形さんのようにかわいいけど喋るとウザイ、お金持ちなのにそんな風に見えず、異様に行動力があって多少迷惑、そんな感じ。これもあかねちゃんと同じく、ギャップ萌えの派生というかむしろ正統派パターンな感じだろうか。やはり多少の裏表やギャップがあってこそのキャラクター性がアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、ジーズマガジンが届かないよぉ!って言うお話。
本屋が近所に皆無でアニメイトも遠いため、ジーズマガジンは通販している。今日届くかなーとワクワクして待っていて、15時ごろチャイムがなったのでウキウキで玄関を開けたら何らかのセールスらしき人が立っていたのでそのままドアを閉めました。おわり。



4月30日



さあ!やってきましたよ!四月三十日が!!ねえ!!!(<絶対押すなよみたいなアレですね。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、4月30日。そうですね。うん。敬虔な臣民諸君なら、わかってるよね?
あ、最近、窓から見える風景を見に来るようになった?あー、じゃあしょうがないかな。
あのねー、4月30日はねー、なんとね!私のね!誕生日なんですわ!わーすごい!もーほら、祝って!ほらもう、祝え!遠慮するな祝えハイホラはやく!!!はい。年齢は宗教上の理由で17歳です。それ以上深く追求してはいけません。

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!から磯上麻耶。
麻耶はベッドヤクザ唯一の年下&メガネキャラであり、しかもCV草柳順子さん。つおい。
まあベッドヤクザの女の子たちは基本的にみんなつおいんだけども。麻耶はキャラ自体の魅力もさることながら、草柳順子さんのイメージにない感じでそれがまたマッチしててたいへんよろしいと思う!みたいな話を最近したような気がする。記憶があいまい!

うんまあ、おっぱいおっぱいって言うお話。
連休前半戦が終わりますが、みなさまいかがお過ごしですか?私はいつも通りだらだらだらけてどろどろでした。連休後半はがんばってアニメを見ようと思います。まる。



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system