3月1日



春一番?(<もう三月ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩の嵐のような天候は朝には落ち着いていたものの、風が強かった。
そして日中の気温は高めで、雨→晴れ→風のコンボで花粉がサイコクラッシャーである。
いやー、キツイな!前のラジオで今年は花粉症マシっぽいぜガハハ!とか言ってたけど、やっぱりダメだね。主に目が死ぬ。どうしてこう、人というのは学習しないというかなんというか。「大丈夫っぽい」と「大丈夫」の違いをもっときちんとしておかないからこういうアレになって目が痒くてぬわあああああああっっつ!!助けてアルガード先生!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこもこもこー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第48弾!
もうそういうシリーズでもないような気もするけど、こまけぇことはいいんだよ!たくさん服を着てもこもこになったもこーだよかわいいね!おわり!!

・うちのふらわーないとたち!

そんなわけなのでその2ができた。50秒ほど暇なら見てくれ。
毎回45秒固定にしようかとも思ったけど、枚数が増えるとちょっと厳しかった。
まあ三コマなのは相変わらずだけど、セリフの量を増やすと動画的な意味でのコマ数が増えてしまい、なんかまあ、伝われ!そういえば四コマ漫画は「起承転・結・結・結」で作れと昔の偉い人が言っていたが、三コマだと「起承転・転・投」くらいが理想のような気がするね。

うんまあ、私の日記は起承転転転転転転投で構成されているよって言うお話。
文章である以上はきちんと起承転結を意識したいが、現実的なところそんなオチのつく日々は早々ない。なので、どうでもいい出来事をちょっと味付けしてぶん投げてしまうのが毎日更新を続けるコツなのだ。さあ、みんなも日記系テキストサイトをはじめてみよう!



3月2日



めっちゃ暑いがな。(<エアコン要らずでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
これもう完全に春じゃね?というくらいの陽気で、花粉がバンバンだぜ。
朝いつものようにエアコンつけてたら暑くて気分悪くなったから、窓を開けたのよ。
そしたらもう、目がじゅわー!ってなってね、あぁ・・・やっぱり今年もダメなんだな・・・って感じである。しかし、こう急に気温が変わると体調が死ぬ。つい先日、自律神経が壊れかけのRadioしたばかりだというのに、イカンねまったく。うん。「自律神経が壊れかけのRadioした」ってトイレで思いついて一人でゲラゲラ笑ってたんだけど、あんまりおもしろくないな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああん!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。これといって描くことが思いつかないときはオリジナルが気楽で良いなと思ふ。どう描いたって自由というのは楽ちんらくちんちんだ。
そういえば、毎日描くようになって一年経っているな。いやー、自分で言うのもなんだけどずいぶん上達したもんだなと思う。今思う事としては、たくさん描いたからといって必ずしもうまくなるわけではないけど、描かない限り上手くはならないというのは真実だなというアレでそれ。もう日課というか癖みたいな領域になってきたので、これからもぼちぼちがんばるぞい。

うんまあ、天華百剣がメンテとエラーで遊べないって言うお話。
遊び始めて30日が経過しており、基本無料ゲーをまともに遊んでいるのは花騎士に続いて二つ目である。この二作に共通することは、やはりキャラデザの良さとバトルパートのSDがよくできているというところだろうか。見ていて楽しいというのは大事だ。あぁ、あとそう、花騎士と天華百剣はガチャの渋さでもいい勝負してると思う。勝負すんな!!



3月3日



今日は楽しいひなまつり!!(<ヒナまつりのアニメって春でしたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
大武政夫先生の激おもしろギャグマンガのヒナまつりがアニメ化される。
たぶん春からだった気がするが、どんな出来になるのか、今から楽しみでならないね。
ヒナまつりはもう10巻以上出てるので、今から集めるのはちょっとなあ、という人には東京発異世界行きという漫画がおすすめだ。大武政夫先生のおもしろさがギュッと凝縮されているような感じのアレでそれだぞ。まあヒナまつりは一巻からちょもちょも集めてもおもしろいので、みんなもビームコミックを応援しようね!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十五回目です。
内容は、お人形さんってこわいよね雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらヘルシェイク矢野の事でも考えててください。

・お絵描き。



三人そろって女装山脈!!
いつか描けたらいいなと思っていた女装山脈三人娘。娘?男の娘だから娘なのか?
個人的には静樹君が描くの難しくて大変なのだが、がんばった。いやほら、ボーイッシュな男の娘って難しいじゃないですか?と思ったんだけど、男の娘って男の子なんだからボーイッシュなのはむしろ自然なことであって、逆に女の子らしい男の娘の方が難しいんじゃないかなとかいろんなことを考えたけど、もはや哲学だな。男の娘は学問だ!!

うんまあ、というわけでこれからでかけてきますぜって言うお話。
ラジオで話しているけれど、アイドルマスターのライブビューイングを見に行くのだ。なお前にライブDVD鑑賞会をしたときから特に知識が増えたりもしておらず、我ながらいい度胸だなとは思うけれど、ほら、参加しようって言う意志がまず、大事やん?サイリウムをケツに突っ込まれたりしないように細心の注意を払ってこようと思います。まる。



3月4日



やっぱりマリエッティのバラエティ力は最高やな!(<知らなくても楽しめるってすごいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあみなさんお待ちかね。今日は昨日見に行ったライブビューイングの感想だ!
基本的にキャラと中の人が一致していないようなクソにわかの私でもとても楽しかった。
今回のはしんげきの初イベントということもあり、バラエティ半分ライブ半分の構成で初心者にもやさしい雰囲気であった。客層もそこまで濃く無く、なんだか安心できた。

・すぷりんぐふぇすてぃばる 2018。

バラエティパートはクイズ+大喜利のような作りでかなりゆるかった。
終始ほんわかしており、あぁこの人たち可愛いなあとぼんやり眺めることができて良かった。
個人的には、今井麻夏さんがたくさんトークしているのが珍しくて良かったと思う。あとマリエッティの「アニメのビデオも出てますからね〜」という年齢が出る発言がおもしろかった。

ライブパートではサイリウムを借りてブンブンした。
これがまあ、知ってる曲は元より、知らない曲でも周りに合わせてとりあえず一緒に振ってるとなんだか一体感を得られて、何とも言えない没入感があった。
曲間にもちょこちょこトークがあり、休憩できて良かった。最後は定番のお願いシンデレラで締めだったのだが、コールやノリが完成されている曲だけあって、会場にチラホラ居たガチ勢たちが活き活きしていて、思わずそっちばっかり見てしまった。

総じて、しんげきだからこそのゆるい雰囲気で素人でも参加しやすく、それでいてライブならではの楽しさも体感できる良いものだった。私個人としても、とても良い経験ができたと思う。といったところで終わりだ。やはり人生、何事も経験して見ることが大事であるな!

・お絵描き。



フラワーナイトガールから冬服のレインリリー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第49弾!!
リリーは何着てもかわいいな。花騎士界の可愛さの化身と言っても過言ではないだろう。
なおこのリリーは、うちのふらわーないとたち!その3の一部。になる。予定。である。三コマ動画とはいえ、毎週作ろうとすると結構大変だ。というか、毎週は無理がある気がしてきたので、隔週とかそれくらいでもいいから定期的に続けていけるアレに調整していく感じになるアレでそれでどうたらこうたら。わっしょい!!

うんまあ、うちはテキストサイトですって言うお話。
パッと見ただけで、うわ!文字多っ!めんどくさ!と思ったかもしれないが、うちはテキストサイトなのでがんばって読んでくれ。ていうか読め。このご時世にメモ帳にタグとテキスト打ち込んでるんだぞ!それだけで価値がある!はず。たぶん。きっと。だと良いね。



3月5日



台風みたいな雨と風と低気圧だ。(<頭痛が痛いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
再三にわたって話している気がするが、私は低気圧に弱い。
弱いというか、気圧が下がると頭痛が痛くなるのだ。てりぶるへっどえいくなのだ。
対頭痛薬はいくつか常備しているが、正直なところ気圧からくる頭痛にはあまり効果は薄く、基本的に耐えるしかない。痛みに耐える方法は大きく分けて二種類あり、別の場所をもっと痛くするか、痛みを忘れるくらい別にことに集中するかのどっちかだ。そんなわけなので、仕事中頭痛を誤魔化すためにおっぱいやふともものことを考えていた私を誰が責めることができようか?いや、できない!!大丈夫、仕事はちゃんとしてたから。たぶん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカリン。
カリンが来たからにはお金は借りんですみますよ!でお馴染み、お馴染みなのかな?
実装時の日記でも書いたような気がするが、なかなか面白いキャラで、プレゼントをあげたときの「ぬわっ!」というリアクションがかわいいのだ。ちなみにあんまり人気はないらしい。
うちのふらわーないとたち!の中ではモコウとミスミソウは人気があり、レインリリーは固定ファンがいる様子、そしてカリンとクモマグサはファンイラストもほぼ見たことが無いくらい人気が無い。だからワシが応援するんじゃ!ヴァー!!

うんまあ、ジーズマガジンの電子書籍版を買ってみたって言うお話。
これがまあすっごい読みづらい。やっぱり雑誌は紙媒体じゃないとアカンな。しかし、バックナンバーをピンポイントで確実に、しかも即座に読めるという点では圧倒的に電子書籍が優れていると言えよう。うまく使い分けていくことが肝要であるな。おしまい。



3月6日



ミロ!!(<スカーレットニードル!!

どうもみなさんおはようじょ。
さそり座はカッコイイ。てんびん座もカッコイイ。かに座はいじめられる。
聖闘士星矢世代は学校でそういう格付けがあったらしい。乙女座は強キャラ扱いだろう。
私は聖闘士星矢世代よりちょっと下って感じなので、幸い学校でそんな格付けは行われていなかったので良かったと思う。まあ私はおうし座だし、いじめられはせんかっただろうけど、でも噛ませ犬ポジだからあんまりよくないか。グレートホーンかっこいいんだけどなあ。え?あぁ、かに座はまあ、なんていうか、残念だと思うよ?

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分52秒ほど暇なら激化していく花騎士界ロリ戦争!
昨日から新イベント!何の前触れもなく新たな火種が投下され、さらに激しさを増していく花騎士界のロリ戦争!君は、生き延びることができるか!?要約すると、追加キャラがどうあがいてもかわいいロリだという事だ。人気投票イベントはぼちぼち受賞済みキャラを殿堂入りにするとかしないとそのうち血の雨が降るんじゃなかろうかと思ふ。おぉ、こわいこわい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからクモマグサ。
昨日のワンドロ、お題がSNSのアイコンっぽいものだったのでそれっぽくしようとしたのだが、単に手を抜いただけみたいになった気がするけどまあええやんけ!



天華百剣から稲葉郷。
稲葉郷はむちむちぼでーのお姉ちゃんである!おっぱいおっぱい!!
あとふともも!ジーズマガジンに給仕服バージョンが乗っていたのだが、どうみてもソープ嬢ですほんとうにありがとうございました、という感じでとてもエロかった。ここ大事。

うんまあ、ゲームはやめてしまったんだけどねって言うお話。
メンテ後の不具合やらなんやらでログインできなくなり、なんかそのままやめてしまった。でもコンテンツ自体は非常に魅力的だと思うので、今後は雑誌やグッズを買ったりファンイラストを描いたりして応援しようと思う。うん、ガチャ課金するよりよっぽど健康的だな!



3月7日



かっかっかっ!花粉症!!!(<やっぱり薬が要りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
こりゃもうダメだという事で、花粉症のおぐすりを追加で買って帰ってきた。
やはりこの時期、安息の地はお風呂以外に存在しないな。お風呂イズ天国。他イズ地獄。
割と本気で、外なんかだともうそこに立っているだけで何らかの刑罰を受けているのでなかろうと思うほどに目と鼻が地獄のごたる拷問がこう、まあ、花粉症は辛いんや。アレグラのジェネリック版が格安で売っていたのでいっぱい買ってきたのでなんとかなるだろ!

・お絵描き。



アイドルマスターからうさみん。
うさみんってどっちかというとタレ目な気がするけど、かわいいからまあええやろ。
くれすさんはうさみん大好きマンだよ。というか、他のアイドルをあんまりよく知らないマンというだけのような気もしないでもないけど、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、外に出たくないって言うお話。
むしろお風呂に住みたい。常にシャワーを浴び続けてないとご臨終なされるくらいの勢いで花粉がわっしょいなので、やだなあほんとに。これさえなければ春は良い季節なのに。



3月8日



てってって!低気圧!!(<ひどい天気ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日はカンカン照りで、いっそもう暑いくらいだったのだが。
一晩明けて今日はこのひどい雨で、ちょっと肌寒いくらいだ。ええ加減にせぇよコラ!
わしゃもうこの時期の気候変動についていけないでおじゃるよ。まだ気温の上がり下がりはどうにかなるのだが、気圧の急変化はいかんともしがたく、はやいとこ天候制御システムを作ってコンピュータに幸福な社会を作り上げていただきたいものである。幸福は義務です。

・うちのふらわーないとたち!

そんなこんなでその3ができた。1分12秒ほど暇なら見てくれ。
順調に時間が伸びているが、まあ誤差だよ誤差。これ以上の長さになることはたぶんないと思うので、まあ1分前後の動画になっていくようなそんなこんな。わっしょい。

・妄想に勝(以下略。



ツイッターのヘッダー画像を作ろうシリーズ第五弾!
通常頭身+複数のちびキャラの黄金パターンはやはり大正義だな。かわいくできた。なんとなく並べていただけの前のものよりもずっといい感じにできた。気がする。うるせぇなワシが良い出来だっつってんだから良い出来なんだよゴルァ!!

うんまあ、もう三月一週間過ぎてるのか・・・って言うお話。
早すぎるぞコラ!という気持ちでいっぱいである。まあ今月一日に連絡してきて、今月中に新規で三枚絵を描いてくれとオーダーがあり、その後さらに一枚追加されたりしたのでやることはそれなりにあるのだが、別に金銭契約したわけでもなし、自分の趣味が優先だ。わっしょい。



3月9日



右足の人差し指の第二関節だけが痛い。(<何をどうしたらそこが痛くなるんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか知らないが、朝起きたらピンポイントでここだけが痛くなっていた。
打ち身というかねん挫というか、それに近しい内部からくる痛みでなかなかに響く感じ。
いやしかし、ほんとに。何がどうなったらここだけが痛くなるんだろうか?寝返りを打って足をぶつけた、とかならわからんでもないのだが、指一本だけなのでそれはない。まったくもって意味が分からない。たぶん妖怪の仕業だろう。右足の人差し指の第二関節だけを狙う妖怪の仕業じゃ!なんか暇そうな妖怪だなあ。

・お絵描き。



アイドルマスターからカワイイボクこと輿水幸子。
ほんとはもっとこう、ドヤ顔なんだけども、難しいのよな。この子難しい。
最初はかなりドヤった感じに描いてたんだけど、どや顔って言うかただのウザ顔になってしまって、いやこれはさすがに違うやろって修正したら、なんだかただの可愛いタレ目になってしまった。いっそウザいくらいで調度良かったのかも知れぬな!

うんまあ、ほんと目が辛いって言うお話。
アカン!今すぐ杉を滅ぼせ!!っと虚空に向かって叫びたくなるくらい目がキツイ。いちおー対花粉目薬やら対花粉専用アイボン的なヤツも試したことはあるが根本的解決にはならず、ほんともう目はどうしようもない!花粉滅べ!!!



3月10日



カレーうどんは大丈夫。(<めんどくさい人ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
くれすさんはカレーライスは嫌いだが、カレーうどんは普通に食べる。
もちろん、辛いやつはダメだが。出汁が強めのマイルドカレーうどんなら問題ない。
これがカレーライスになると途端にふぇぇ食べられないよぉ状態になってしまうのである。なんでなんだろうね?基本的に刺激物がアカンというのもあるのだけれども、うーん。昔はカレーライス好きだったんだけどなあ。加齢とともに甘いものしか食べられなくなってる気がする。これはむしろ若返っているような気がする!気のせいだと思う。

・お絵描き。



天華百剣から洋風茶房・めいじ館。
ゲームの初期キャラにしてメインストーリー担当の三人組だ。かわいいね。
知らない人に説明しておくと、天華百剣に登場する女の子たちは、秘密結社として悪と戦っているのである。そして世を忍ぶ仮の姿として普段は喫茶店で働いているのだ。公式サイトの絵巻にめいじ館で働く三人の様子が描かれているが、なんつーかエロいので、たぶんめいじ館は毎日男性客でごった返しているんじゃないかなと思ふ。おっぱいおっぱい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十六回目です。
内容は、花粉がやべぇ雑談です。あと先週のライブビューイングの事とか。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら以下略。

うんまあ、エアコンから花粉が噴き出してきたって言うお話。
別に寒かったわけではないのだが、ぼんやりとエアコンを起動したら花粉がものっそい勢いで入って来てアウツ!!実際には入ってきたのか、部屋にたまっていたのが風で巻きあがったのかはわからないが、もうエアコンには頼れないなと思いました。まる。



3月11日



暑いんだか寒いんだか・・・。(<わけわかりませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
アカン!!もうほんとアカン!!!っという感じの今日この頃。
何がって、この気温の上がり下がりがもう、アカンねん!お前ホンマええかげんにせぇよ!
自律神経は一度砕けると、砕ける?曲がる?まあいいや。なんか変になると、なかなか治りがたく、いろんなところに影響が出てくる。私は全体的に不調になるのだが、なによりも睡眠に影響がでるのが大変つらく、十分な睡眠を確保できないと特盛バッドステータス状態で一日が始まるのでほんともう春嫌い!四月生まれなのに春きらい!!

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんにかわいい服を着せようシリーズ!そんなのあったっけ?
何描こうかなーってぼんやりお人形描いてたら朋子ちゃんになってただけのアレでそれ。やはりオリジナルは好き勝手描けるので良いなと毎回思ふ。
そういえば、ナニかに使われる予定でオーダーされた絵を4キャラほど描いたのだが、とても疲れた。一番めんどくさいキャラは線画に4時間くらいかかるという、私にしてはありえない描き込み量になってしまいウホソイヤパンツドンドン。普段私が描きそうにもないキャラばっかりだったし、まあこれも良い練習の機会だとかなんとかそんな感じでわっしょいわっしょい。

うんまあ、サテライトキャノン!!って言うお話。
ポプテピピックの第10話は過去最高に危ないところギリギリを攻めていて、実にロックな内容だったと思う。とりあえず、サテライトキャノン!!はズルいと思いました。あんなん笑ってまうに決まってるやんけ。



3月12日



そんなわけで作成されるグッズの情報公開をしているぞ。(<ここじゃ宣伝効果薄そうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日言ってた何かに使われるアレはアクリルキーホルダーなのであった。
線画に四時間かかったのはもちろんシュウメイギク様であり、主に目が死ぬかと思った。
今回は花騎士オンリーイベントにて、SweetCropsさんから頒布されるぞ。日時は4月22日の日曜日、場所は東京都大田区大田区産業プラザPiO 大展示場だ。近くにお住まいならぜひ行って見てくれ。ちなみに私はもちろん現地には行かないぞ。だって遠いし。東京とか怖いし。大阪で生まれた女やさかい(兵庫生まれ兵庫育ち)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからゴスロリイチゴちゃん。略してイチゴスロリ。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第50弾!!
なんやかんやで衣装チェンジシリーズも50枚目である。まあこれは12月13日に描いたもののアッパーバージョンみたいな感じなので、第50弾といってしまっていいのかやや怪しいが、こまけぇことはいいんだよ!ちなみにこれもアクリルキーホルダーになる予定だぞ。

うんまあ、ツイッターの拡散力は怖いなって言うお話。
ツイッターで宣伝が始まったら私の通知欄がパンパンになったのでちょっとびっくりしておしっこ漏れた。漏れてない。まあしかし、今のご時世個人サイトで宣伝しても効果はないだろうし、できる限り穏便に宣伝していきたいと思う。



3月13日



もうほんまおかしなるで・・・。(<寒暖差が酷いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この寒暖差はほんとうに体に響くというか、主に頭痛が痛い。
花粉症との合わせ技でもうなんていうか、くれすさんのライフはゼロである。チーン。
アレだね。春休みが欲しいよね。夏休みって別に要らないから、秋休みと春休みが欲しい。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けよう、って言うんだったら、もう休ませてくれ。花粉症認定されたら春はいっぱい休める制度をくれ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミスミソウを褒めちぎって困らせ隊。
昨晩のワンドロ、お題が黒髪か口癖だったので、最初黒髪の誰かを描こうと思った。
のだけれど、なんか芸がねぇなと思ったので、いや別に芸はイランと思うのだが、たまには違う感じのアレをアレするのもアレだと思ったのでもうすっごいアレ。ミスミソウは基本的に真面目な良い子なので、わがままを言ったり褒めちぎったりしていっぱい困らせたらかわいいだろうなあって思うのである。開花イラストもあるのかなあ。はよ見せてくれ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分02秒ほど暇ならどうしてお風呂シーンを用意しないのか!!
昨日からイベント後半戦!いつも通りどったんばったんなイベント任務であった。
とりあえずコムギちゃんはかわいい。そしてシナリオ内に、お菓子工房にお風呂があってよかったね、という一文があるにも関わらず、それにかかわるシーンが一切ないとか、まったく、いったいライターは何考えているんだっばヴぁああああああ!!!はい。まあ、脱ぎ差分とかがあるわけでもなし、しょうがないね。次の温泉回はロリ中心でお願いします。

うんまあ、そもそもろくに働いてませんけどねって言うお話。
そういえば年度末の季節であるが、ワシの労働契約更新どうなっとるんやろな。いちおー4月区切りの一年契約なのだが、なんの話も出てこない感じのアレで、いやー、潮時かもしれんなこの職場も。働きたくないでござる!



3月14日



めっちゃ暑いがな・・・。(<一気に春ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうすぐ春ですね。とはもう歌えないのではなかろうか。暑い。
四季はもっと徐々に移ろうものだろう。もうすぐ春ですね、という歌詞が成り立たんぞ。
もはや初夏の陽気と言っても過言ではないくらいの勢いで暑く、なんだろうね。正味な話、おじさんの体はもう限界かも知れないね。という気がした今日であった。最近同じ話しかしてないけど、この気候変動はほんとにしんどい。あー。おっぱいに挟まれたい。

・お絵描き。



天華百剣から藤四郎カフェ。
最初はろりこん茶房・藤四郎というタイトルでいこうかと思っていたが、さすがに自重した。
今思うと別にそっちでもよかったかなと思わないでもない。このキャラはみんな小路あゆむ先生がキャラデザであり、必要以上にロリロリしているのでろりこん茶房でも間違いじゃないというかむしろ正解だった気もする。このロリコンどもめ!!

うんまあ、のじゃおじさんのニコ生は今回もおもしろかったって言うお話。
先日のじゃおじさんのニコ生がやっていて、ちゃんとリアルタイムで見たのだがまあすごくおもしろかった。なんだろうね。プロのアクターでは絶対にできないおもしろさが詰まっていて、なんかもう、ソイヤ!サー!って感じでした。窓から見える風景はバーチャルのじゃロリ狐娘ユーチューバーおじさんのねこますさんを応援しています。名前が長い!



3月15日



目が痒い あゝ目が痒い 目が痒い 鼻もずるずる あと眼が痒い(<明日は雨らしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉症最前線、みなさまいかがお過ごしですか?私はもうダメです。
アレグラ先生が今年はあんまり効いてる気がしない。いや、むしろ効いててこれなのか?
だとしたらもう、耳鼻科に行くしかない!行かないけど。もしくはアレだな。アレグラ先生のジェネリック版だからやはりダメなのかもしれないな。いやまあ、ジェネリックが基本的に同じ効果が出るという事は理解しているけど、でもほら、名前もアレルビという極めてパチモン臭い感じのアレだしその辺がこう、まあ、プラシーボ効果だな!気合で治せ!!

・うちのふらわーないとたち!

そんなこんなでその4ができた。55秒ほど暇なら見てくれ。
今回はコマを作ってセリフを外に追い出す画面構成にしたぞ。これで多少見やすい感じにできているような気がする。どうだろうね?あとこれ、毎週更新はかなりキツイので、今後は不定期になると思ふ。まあ期待しないでのんびり待っていてくれ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああああ!!
はい。ぺったんこだからパイスラッシュにならない遥香ちゃんだよ。かわいいね。はぁもうかわいいかわいい。それ以外何も言う事がないくらいかわいいしかわいいしかわいい!終わり!!

うんまあ、明日の雨で花粉がマシになればよいのだがって言うお話。
でもすごい勢いで気温が下がるらしく、花粉がマシになったとしても、この寒暖差の激しさで最悪の場合死に至る可能性もあるけど私は笑顔でいます元気です。



3月16日



ちょー寒いんですけど!!(<5℃とかでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気予報通りに今日はガンガン気温が下がり、死ぬかと思った。
雨はお昼過ぎに雪に変わってたし、気圧も落ち目のチャンタのごたる様相であった。
もしくはつるべ落とし。要するにダダ下がりだったというお話。うなぎのぼりの対義語って案外少ないなあ。個人的には落ち目のチャンタがガクっと落ちてる感じがして好きだったりする。ほら、チャンタってただ和了りを目指すだけにするとすごい勢いで点数が落ちるじゃないですか?その辺がウナギライジングの反対って感じ?ウナギライジング?ライジング!!

・お絵描き。



女装千年王国からアリシア。
このほど、アリシアの抱き枕カバーが販売されることになったようだ。
いやはやおめでたい話である。そういえば、うぃんどみる人気投票で優勝した準にゃんも抱き枕カバーが販売されていた。やはりこういうのは需要があるからこそ作られるのだろう。
しかし、なんとうかこの、かたや男の娘の抱き枕カバーがボコボコ売れて、かたや中身がおじさんのバーチャル美少女が世にバカウケしているという、こんな末法世界な未来を見通せた予言者は過去に居たのだろうか?とかちょっと考えてしまった。いやまあ、仮にいたとしても記録には残されてないんだろうけど。

うんまあ、キリ番踏んだ人は報告してくださいって言うお話。
いつの間にか34,000を通過しているが、踏んだ人がいるなら報告してください。別にスクリーンショットとか要らないし、なんだったら嘘でもいいからたまにはこうほら、かまってくれないとおじさん拗ねちゃうぞ(はぁと)!何言ってるんですか?ほんとにね。



3月17日



カウンターの位置が分かりにくいらしい。(<上にした方が良いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
開設当初の頃は、たしか上部にカウンターを設置していた。気がする。
どうだったかなあ?さすがに15年もまえの事なのであんまりちゃんと覚えていない。
というか、基本的にサイトデザインを弄ったことがないからな。窓から見える風景は生まれたときからテーブルで囲んで上からドン!という単純極まるデザインを貫いているのだ。やっぱりウェブサイトってパッと見たときのわかりやすさが大事だと思うんだよね。そういう点で言えば、うちは本当にわかりやすくて良いと思う。思え。思って?

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十七回目です。
内容は、ゆるきゃん△雑談です。アニメは追いきれないので漫画を買おうと思う。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらうんこちんちん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイチゴスロリ(和)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第51弾!!
お正月辺りに描いたゴスロリ晴れ着のリメイク版だ。なかなかかわいく描けたと思う。やっぱりしっかり描き込むとそれらしくなる。気がする。ちなみにこうした過去絵のアッパーバージョンはあと21キャラ分予定されているが、どう考えても無理だな!諦めよう!!

うんまあ、カウンターの位置は一番下ですって言うお話。
パソコンから見てるならENDキーを押せばすぐ見られるし大丈夫だろ。スマホやタブレットからご覧の皆様は頑張ってスクロールしてください。あ、スクロールって言わないのか。なんだっけ?こう、指で画面をキュッてするあの、えっと、アレ、あの、まあ、がんばれ!!



3月18日



Q.もしかして:スワイプ(<A.それだ!!

どうもみなさんおはようじょ。
そうそれ。画面をスイーってやるヤツ。スワイプだよ。スワイプスワイプ。
まったく馴染みのないアレだから、そらもう名前が出てこないのもしょうがないよね。
ちなみにフリック入力というものに関しては、それがどういうものなのかすらわかってないような状態である。ぼちぼちスマホの性能も極まってきたころのような気がするし、いい加減スマホデビューすべきなのか。まあ例えスマホに買い替えたとしても、今の携帯電話と変わらず充電器に刺したまま机の上に放置になると思うけども。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからスノーフレーク(和装メイド)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第47弾・改!



フラワーナイトガールからフクジュソウ(メイド)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第52弾!!
アッパーバージョンシリーズを続々と描いているのである。ただなんとなく描き直してるのもつまんないのでスノーフレークはダメイドっぷりを発揮する感じにして。フクジュソウは洋装メイドバージョンに変更した。ちなみに描いてから気付いたのだが、スノーフレークの落としてるパンはバターロールのはずなのだが、どうみてもクロワッサンで、まあ、ええか!!

うんまあ、暑いけど寒いっていお話。
ストーブを付けると暑いけど、消すと寒い、そんな微妙な季節頃。みなさまいかがお過ごしですか?私は花粉症です。この時期はお風呂以外に安全な領域が無いのでお風呂に住みたい。はやく杉を滅ぼぜ!!ふんてこわ!ふんてこわ!



3月19日



一人とイチャイチャするだけのエロゲが良いと思ふ。(<それはもう音声作品では?

どうもみなさんおはようじょ。
長編シナリオとかたくさんのキャラが出てくるエロゲは正直もうしんどい。
というか、そんな体力が無い。なので、少数ヒロイン、もしくはヒロイン一人の方が良い。
ミドルプライスで、ヒロイン一人でただひたすらイチャイチャし続けるだけで、選択肢も少な目で、オートモードにしとけばえんえん女の子が話しかけてくれるだけのエロゲがいいなあ、って考えてたんだけど、それもう音声作品でええやないか!って言う結論に至りました。おわり。

・お絵描き。



天華百剣から大倶利伽羅。すげぇ、一発で変換できた!!
みんなめいじ館で働いているという設定だし、全員に給仕服バージョンが欲しいね。
大倶利伽羅は接客が得意分野なので、こう、何回も通って顔見知りになって注文を取りに来てくれたところで話しかけてちょっと仲良くなっていくみたいな、そういう、普通のギャルゲー出してくれないですかね?ジーズマガジンだし、その辺は得意分野のはずなのに。まあキャラ数の多さを鑑みると無理だろうけども。しかし最近のソシャゲ事情を見ていると、シスプリの12人でキャラ多過ぎって言われてたのが嘘のようだなあ。

うんまあ、エロゲ業界って何故か滅びないよねって言うお話。
いや滅びてほしいわけじゃないけども、なんつーかもう需要も供給も限界集落になってるような気がするのだが、でもエロゲってコンスタントに出続けてるんだよね。むしろ年間本数は増えるくらいの勢いだし、ほんと不思議な業界だなあと思う。



3月20日



だから寒暖差が激しすぎるっつってんだろろっばぁい!!(<今日は冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやねん5℃て。昨日20℃くらいあったやろがお前ホンマええ加減にせえよ?
というくらい意味不明な気候変動が続いている今日この頃、最近この話ばっかりしてるな!
やめやめ。違う話しよ。えーっとねー、あぁそうそう。お仕事はいちおー来年度も続けられそうなんですけど、なんか書類一式だけ叩きつけられてはぁ?って感じでござるよ。まあ時給は多少ブーストされていたので、まあまあうん、ってところだけれども、なんかなあ。はぁ。おっぱいのおっきいねーちゃんに意味もなく甘やかされたいなあもう。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからススキ。
アッパーバージョンどころか完全新規描きおろし状態である。まあええか!
なんというかこう、アクリルキーホルダーっぽさをだしてみた。あとやっぱり、ぼちぼち棒立ちをやめてちょっとずつでも動きというか、アクション感を加えて、よりイラストっぽさを出せるようになれればいいなと思う。まあこれからもかわらずぼちぼち頑張るのみだな。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分23秒ほど暇ならデルフィニウムがうざかわいい!!
昨日から新イベント!こないだまで世界崩壊の危機が迫っていたのが嘘のような明るさ!!
まあそれが花騎士の良いところなのだけれどもな。運動服バージョンのデルフィニウムが実装されているのだが、こう、ボールを敵にシュートして超エキサイティングする必殺技で攻撃してるけど属性は斬撃という、何を言ってるのかわからないと思うが(ry。

うんまあ、そういえば就業規則も新しいのが作られていたって言うお話。
体制が大きく変わるのでその辺も一新したらしい。中に、SNS等で不適切な発言をしているのを発見されたらクビ(要約)と書いてあり、いやー、うんこちんちん!おちんちん!!



3月21日



冷静に考えると不適切な事しか言ってない気がする。(<どの程度が不適切なんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
うんこちんちんくらいなら全然大丈夫なような気がするね。不適切って難しい。
むしろ窓から見える風景では下ネタはむしろ適切な発言なんだし、なんつーかおちんちん。
まあそういうことじゃないんだろうけどね。しかし、こうやって毎日クソみたいな日記をまき散らしたり、録音ラジオを127回分もやってるし、もはや言い逃れしようのないアレかもしれぬ。ていうか、ここはSNSじゃないから大丈夫なんじゃないか?おっぱいおっぱい。

・お絵描き。



天華百剣からレジで困っているお姉ちゃんを助けて仲良くなろう!
日光助真お姉ちゃんはぽんこつかわいい。まあこういう慌て方をするよりは、大丈夫!任せといて!ってドヤりながら何も解決してないやんけ!っという感じになるタイプだと思うけど。
まあこまけぇことはいいんだよ!!二次創作はキャラ崩壊してるくらいでちょうどいいって昔のえらい人も言ってたし大丈夫。なお、ツイッターでは妙にウケが良かった。あと、あおぎりぺんた先生に反応してもらえてうれしかったです。まる。

うんまあ、不適切発言とかわりとどうでもいいって言うお話。
形の上でそういう就業規則を設けていますって言うアレなので、要は犯罪になるレベルのことをしなければ問題ないというアレ。もうすっごいアレ。おっぱい。おおきいおっぱい。



3月22日



てってって!低気圧!!!(<四月に入ったら落ち着くと良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな希望的観測に一縷の望みを託すしかない感じの異常気象。
爆弾低気圧などとはよく言ったもので、頭に絨毯爆撃を受けたるがごたる勢いで頭痛が痛い。
体調不良の話題ばっかりなのは時期もあるけど、そういう年齢になってきたって言うアレでもある。もうすっごいアレ。そういえば運動不足解消問題は、とりあえずラジオ体操を折に触れてやるようにしているのだが、疲れるからあんまりやってない。ダメだコリャ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからフル活力ロックブレイカー!!
クモマグサの必殺技がそういう名前なのだ。なんだかカッコいいようでそうでもない。
ちなみにクモマグサはテンションが高まってくると岩を砕きに言っちゃう系女子でとてもかわいいんだぞ。まあそれがかわいい要素なのかはわからないが、とにかくかわいいのだ。

・妄想に勝(以下略。



どうにかして堅物の印象を取り除こうと頑張る武内さんだよ。かわいいね。
とりあえず全体的に丸くしてみたら大分印象が変わった。このポーズはあざといポーズを取り入れることでかわいい印象を持たれるようにしましょうというアドバイスの元やっている感じのアレだけどなんだか間違っている気がするね。そういえば妄想劇場の更新を怠っているが、別にめんどくさいわけじゃなくて、ただほら、むしろアイデアがいっぱいあり過ぎて逆にちょっとめんどくさいみたいな感じ?めんどくさいわけじゃない、うん。ほんと。

うんまあ、やっぱりミニ漫画は間に合わなかったよって言うお話。
それだけに傾注すればできなくもなさそうではあったけど、それだとたぶん目的が変わってきそうなので、隔週くらいを目標にしようと思ふ。私はできることしかやらない人なのだ。



3月23日



バーチャルネットアイドルくれすさんじゅうごさい。(<年取りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
このサイトを始めたのが、成人式の年である。いやー、ね。
もうほんと長いことやってきて、思うことは、何もない。もはや無我の境地だな。
そういえばインターネットお絵描きマンの間では、オリキャラ、いわゆるところの、うちの子がにわかに流行っているらしい。なんつーか、一周回った感あるよね。このままの勢いでみんなが個人サイトでオリキャラ作って対談形式でエロゲレビューする時代にまで逆行したら面白いのになあ、なんておもったり思わなかったりするアレでそれでどうたらこうたら。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないイラストシリーズ。かわいいなあ私の絵。大好き。
遥香とあかねちゃん、恵ちゃん朋子ちゃんは描きやすい組み合わせなのだ。
しかしまあ、なんというかアレだな。他にどんなにかわいい絵や綺麗な絵、上手なイラストを見ても、やっぱり一番好きなのは自分の絵だなあと思う。何故ならば、100%自分の好みだけで描いているからだぬん!ぬん?ぬふぅ!

うんまあ、自分の感覚を疑わないのは大事だよねって言うお話。
この辺は個人サイトを15年続けてきて一番身に付いた、あの、なんだろう?心構え?モチベーションを徹頭徹尾自己完結できるようになると精神的に強くなれるみたいなそんな感じ。



3月24日



ポプテピピック最終回か・・・。(<どんなクソを見せてくれるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよ今夜、最終回があるわけですけども、ほんとに楽しいアニメだった。
アニメだったのかすらよくわからないけど、なんつーかクソエンターテインメントって感じ?
最終回はがんばって夜更かししてリアルタイム視聴をしようと思うのだ。もう正直、どんなクソを見せられても、すばらしいクソだった!っと賛辞を惜しまないと思うので、ポプテピピックロスにならないか心配だ。とか、そんな話をラジオでしました。ちゃんちゃん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十八回目です。
内容は、なんかいろいろ適当に雑談です。世の中世知辛いのじゃ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら茎わかめ。

・妄想に勝(以下略。



診断メーカーから出てきた子を描こうシリーズ。
あくまっ子なメイドさん。なかなか可愛く描けた気がする。なおあくまっ子というのは性格設定で出力されたのだが、尻尾を付けてしまった。まあ、ええやろ!



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああん!!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。ちょっと春らしい装いにしてみたとかそんな感じのアレでそれでかわいいなあほんとかわいいしかわいいしあとかわいいしかわいい!おわり!!

うんまあ、病院に行きましたって言うお話。
月に二回病院に行くだけで一万円が消し飛ぶのは本当に辛い。でも病院行かないともっと辛いし、とかくこの世は世知辛いのじゃ〜。はい。いろいろバーチャルユーチューバーも見ているのだが、やっぱりのじゃおじさんが一番好きだなあ。なんつーか、人柄がよい。



3月25日



まさかのスペリオルドラゴンでくれすさん大歓喜!(<予想不可能過ぎましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
クソアニメの最終回、実にクソだった。ほんとに、誰が予想できただろうか?
まあ開幕デスクリムゾンの時点で、これはもうこの先何が起こるかわからんな!って。
思ったよね。ボブネミミッミがAパートとBパートで違うのも、おぉっ!?ってなったし、声優さんのチョイスも誰も予想してなかったけど誰からも不満が出ない人を連れてきてたし、パロネタや歌も酷かったし、実写入れてくるし、そして最後にスペリオルドラゴンを持ってくるというあの、いやもう、ほんとにとても良いクソアニメだった!!感動した!!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひ君。
女装山脈が半額キャンペーン中なので話題に上がっているので何かしら応援イラスト的なものを描きたかったけどなんかあさひ君描いちゃった。てへぺろ☆



天華百剣からおなかを空かせた稲葉郷がオムライスを運んできたの図。
なんだかふくよかに描き過ぎた気もしないでもないけど、稲葉郷はふかふかボディなので大丈夫って言うかむしろもっとふかふかでもよかったかも知れぬ。くれすさんはおにくがしっかりついたふとましい女の子も大好きだよ。

・うちのふらわーないとたち!

そんなこんなでその5ができた。50秒ほど暇なら見てくれ。
なんかもうちょっとセリフの配置とかどうにかしたいと思い悩んでおったのだが、もうどうにもならんしとりあえず描いて次考えよう!ということになりましたとさ。まあ続けてるうちになんかどうにかなるようになるだろ。たぶん。

うんまあ、来週から何をたのしみにすればいいんだ・・・!って言うお話。
いやそこまでじゃないけども。とりあえず、来期のアニメは何があるのかわからんので、アニメソムリエの臣民諸君は何かオススメがあれば教えてたも。



3月26日



エロ動画を衝動買いしてガチャを回すDMMポイントが無くなる。(<どっちが健康的なんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
正解はどっちも健康的なのですが、いやー、なんか、あるよねそういう時。
ぼんやりとセール中のエロビデオ一覧を眺めてて、あーなんか良さそうだなあ・・・って。
それで、まあセール中だしハズレでも別にかまわんしアタリならラッキーだし買っちゃうか、って言う感じになることが、度々あるよね?ね?なんつーかでも、やってることは結局ガチャと変わらないような気がするね。たとえハズレでも、確実に新しいものが見られる分にはむしろお得なのかもしれない。気がする。しないでもない。どうだろうね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからススキ。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第26弾・改!!
昨年12月に描いたクリスマスっぽいやつのアッパーバージョンだお。だお?少し前に描いたススキと同じく、これも後ほどなにがしかに使われる予定のアレでそれ。調度ならべると対になるような感じになっているのは、決して構図が思い浮かばないからもう左右反転プラスアルファでええやろと思ったとかそんなんじゃないんだよ。ほんとだよ。

うんまあ、暑すぎるって言うお話。
朝晩はそれなりに冷えるのに、日中の気温がもはや初夏のごたる様相で、もうワシの自律神経は限界を迎えようとしている。気がする。まったく、まだ3月26日だぞ?ん?いやもう3月26日なのか?そりゃ暖かくなってくるわな!おわり!!



3月27日



これはもう春になりましたという事でよろしいんですかね?(<今日も暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。春めいたぽかぽか陽気とかじゃなくて、これはもう暑いやつだ。
お前はもうなんだ、それは6月くらいの暑さだぞそれ?わかってんのか?オォン?
そんな感じで、私は今日も気候変動に参ってしまい体調がよろしくありませんが、みなさまいかがお過ごしですか?お花見日和ですね。冗談じゃない、こんな花粉まみれのなか外になんて出かけられるか!俺は自分の部屋に帰らせてもらうぜ!!って感じですね。もうほんとお花見とか、それをする理由がわからない。部屋で食べるお団子の方がおいしいじゃん!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからパープルチューリップ。
なんだか妙に幼くなってしまったような気がするが、こまけぇことはいいんだよAA略。
ちょっと頑張って良いものを描こうと意識したら、なんつーかこう、かわいいとは思うけど若干ゃ違和感を感じるアレになった。いやまあ、どこがどうって言われるとわからないんだけど、まだまだ修行が足らんなと思いました。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分03秒ほど暇ならシャワーシーンを入れろ!!
昨日からイベント後半戦!ビールをぶっかけてくる害虫の登場に薄い本が厚くなる予感!!
そしてまたも、浴室があって助かったね、という話があるのに!そこを!どうして!カットしてしまうんだオラァ!!ちがうだろ!その18禁シールは飾りか!最悪黒背景に文章を垂れ流すアイ惨クオリティもいいんだよ!こっちが求めてるのは「公式から提供されるシャワーシーン」なんだよ!!わかってくれよ!!おおむねそんな感じの第100回記念回でした。ちゃんちゃん。

うんまあ、動画編集もパターン化してきたって言うお話。
真面目にストーリー解説するのを捨て去り、茶化したり欲求をぶちまけたりするスタイルを貫くようになってから飛躍的に作業速度が向上した。やはりアレだな。お絵描きもそうだけど、あんまり真面目にやったらダメだな。たぶん適当さが私らしさなんだと思う。たぶん。



3月28日



メ!メ!メ!メイドさんブギー!!(<ピル子さんはすごい人ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなんか知らないけど、ずっと頭の中でメイドさんブギーが流れていた。
エンドレスリピートであった。メイドさんシリーズが流れていたとかならまだしもだよ。
何故かブギーだけがえんえん繰り返されていて、なんかもう頭がおかしくなるかと思った。いや、仕事中にメイドさんブギーが頭の中をグルグルしている時点でもう頭がおかしくなっているという可能性もあるけどいくいくいくいくいくいっちゃう〜!ブギー!!

・妄想に勝(以下略。



仲良し二人の図。かわいいね。大外刈りじゃないです。
やはりこれくらい気の抜けた絵になると、あぁ自分っぽいなあって思う。気がする。
まあ基本的に何描いても似たようなモンになるのだけど。そういえば、めぐみちゃんは最近ずっと><の顔しか描いてない気がするね。でも一番><が似合うからしょうがないにゃあ。

うんまあ、焼きプリンうめぇ!うめぇ!って言うお話。
暖かくなってきたので焼きプリンを買ってきたよ。おいしかったです。おわり。ていうかもうほんと春になってるなあ。完全に季節に置いて行かれているので、ごついコートで出勤してしまい、帰りが死ぬほど暑かったです。まる。



3月29日



すっごいのぼせてきたよ。(<25℃超えてましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
体温調節というか、体温を認識する機能的なアレがおかしくなっているようで。
いまひとつ、暑いのか寒いのかが体感でわからないという困った状態になっているなう。
しかし温度変化による体調変化はガッツリ影響してくるので、これがまた困る。なんだかよくわからないけどのぼせたみたいに気持ち悪い=暑い、なんだかよくわからないけど寒気がする=寒い、みたいな判断のアレである。なんつーか適切な服を用意してくれるおよめさんが欲しいなって思いました。要介護系テキストサイト管理人のくれすさんです。

・お絵描き。



天華百剣から飲み物のオススメを聞いたのにカレーをオススメしてくる徳善院の図。
説明しよう!徳善院はカレーライスが大好きなのだ!終わり!!いやいや。週に一度はカレーの日をつくったりして仲間たちに食べさせているとかなんとか。そんな彼女がオススメしてくるカレーに対してどう対処すれば仲良くなれるかな?って言うお話。
なお、ツイッターでは一名の隊長君から、カレーを注文してストローを二つさして二人で飲む、というお返事をいただいた。たぶんリアルの職業がキレンジャーなんだと思う。

うんまあ、明治館の給仕服かわいくて好きって言うお話。
私アレンジが入ってしまっているけども。でも基本はそのままにしてあるし、和装メイドさんがウェイトレスの洋風茶房って良いな。こう、和洋折衷感がこう、うん。良い。



3月30日



とてもいそがしかったです。(<今日の金融機関は地獄でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました、年度末も年度末!ハイパーデラックス年度末!
週末!月末!!年度末!!!って言う感じのアレで、銀行とかすごい人になっていた。
聞けばどこぞの銀行では2時間待ちくらいになっていたらしく、年度末の銀行はさながらディズニーランドのごとしといったところであろうか。まあ私は主に郵便局にしか用事がなかったので大丈夫だったけど、それなりに混んでたしいそがしかったです。まる。

・お絵描き。



天華百剣からどうみても酔っぱらっている瓶割刀がお水を持ってきたの図。
瓶割刀は酒飲み系おっぱいである。おっぱい。なんつーか体温高そうで気持ちよさそう。
しかしまあ、めいじ館ではみんな表向きはウェイトレスなりなんなりに就いているという設定なのだが、やっぱりどう考えても女の子目当ての客がわんさか集まっているような気がするね。あとここまで描いてきて、まともに仕事しているのが最初の大倶利伽羅だけなのはどうなんだろうかと思うけど、まあ二次創作なんてキャラ崩壊させてナンボやでホンマに。

うんまあ、目がかゆ・・・うま・・・って言うお話。
今日はびっくりするくらい目が痒い。これたぶん、花粉の他にあの、あれ、あるやん。黄砂じゃなくて、大陸方面から飛んでくる物質というかなんか、アレ、セブンイレブンみたいな感じの名前のアレ、えーと、思い出せない!もういい!!



3月31日



薄着をしてもこもこお部屋スリッパをはいている。(<今日は暑いですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
暑いような気がするのだが、なんとなく足元が寒い気がする。
どうしたものとかとぼんやり考えていたら、いつの間にかそんないでたちになっていた。
やはり適切な衣服の管理をしてくれて、あとご飯を食べさせてくれるかわいいお嫁さんが私には必要だ。もしくはメイドさんを雇う。そういえば、平成ももう終わろうかというにまだメイドロボが開発されてないなんて、もはやこの世には絶望しかないな。やはりこっちから二次元に行くしかない!という発想の延長が、昨今のVRなのだろうなと思いました。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十九回目です。
内容は、年度末とポプテピピック最終話の感想雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらその5分でできることが他にもあると思うよ?

・お絵描き。



天華百剣から加州清光が「お席にご案内いたしまぶはあっ!!」ってなってるの図。
加州清光は感受性が強く、周りに病人がいたりすると影響を受けてしまい、何かというと吐血してしまう系少女なのである。なお本人はいたって健康だし、別にそこまで吐血しちゃうこともないと思うけどこれ以上ないくらいのネタ力があってよいとおもう。ぶはあっ!!



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病気シリーズ。
そんなシリーズはないけど、なんしかこう、たまにすごくあぁ今準にゃんを描かないといけない!!って言う気持ちになることがあるよね。

うんまあ、明日から気持ちも新たにお仕事がんばる!って言うお話。
まったくいっさい0%そんな気分にはなってないし、何一つ切り替わった感もないけど明日はお仕事です。まあ時給上がってるし、うん、まったくやる気が出ぬ。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system