2月1日



一日がかりで病院をはしごして疲れた。(<お金もかかりますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝から病院、昼まで病院、少し時間を潰して夕方も病院。
とても疲れてでござる。あとなんやかんやで15000円ほどかかってしまった。まったく。
生きていくのは大変だなもう。そうそう、今日は大阪の病院へ行ったのだが、梅田はますますわけのわからんことになっておるな。なんだアレ。意味が分からん。必殺・迷子になったらとりあえずヨドバシカメラへ向かう戦法!でどうにか乗り切ったけど、なんていうかな。あまり適当にうろうろするのはよくないなって、思いました。まる。

・お絵描き。



女装学園(孕)から長久千晴くん。
デコ娘はやはりかわいいな。まあ娘っていっても千晴は男なんだけども。
でもほら、妹系の男の娘だからデコ娘でも別に間違ってはいないと思うんだよね。うん。妹系男の娘ってなんだよっていう話になると、それはまた哲学の領域に突入することになると思うし、そもそもからして女装シリーズは処女作の山脈からして根本的に頭がおかしい(誉め言葉)なので、男の子でも女の子でもかわいいことにかわりはないのさ!!

うんまあ、ヨドバシカメラはいくらでも時間を潰せるなって言うお話。
まあ飽きないね。テーマパークのごたるごちゃごちゃっぷりでなんか楽しい。もちろん何も買ってないですよ。オーディオコーナーで消えたはずの火が再び灯りそうになったけど、どうにか踏みとどまりました。オーディオ地獄にはもう入らないからな!押すなよ!絶対押すなよ!



2月2日



CivY拡張版までもうすぐだなあ。(<たのしみですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どかっと文明が追加され、またゲーム的にも大きな変化が入る。とても楽しみだ。
でもこれでいっそう、初期実装の文明たちが弱くなりそうな気がする。まあ使い方によるが。
しかしどう使ってもあんまり強くないノルウェーさんはほんとに厳しい。陸マップではほぼ死んでおり、得意なはずの海マップでも微妙。港半額のイギリスや戦艦UUが強いブラジルがいるうえ、DLCのインドネシアはあらゆる面でノルウェーより強い。拡張版で追加されるオランダも海で強そうだし、いやぁ、弱キャラで逆境マゾプレイをしたい人にはありがたい話だね!

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃん。準にゃん足りてない!
ツイッターの準にゃん友達、準にゃん友達?まあいいや。準にゃん友達がセータータイツ準にゃんを描いていたので、よしこれだ!と思い描いた。準にゃんはやはりかわいいな。「この町一番の美少女は男」は後世に語り継ぐべき名言だと思ふ。



診断メーカーから出てきた女の子を描こうシリーズ第何弾か忘れた!
黒髪で悪戯好きのメイドさんで、なかなかええやないか!と思った。髪型はワンカールボブというもので、まあ、女の子の髪型っていっぱいあるから難しいよね。果たしてこれが正しいワンカールボブなのかわからないけど、それに近しいとは思うし、こまけぇことはいいんだよ!



フラワーナイトガールからツインテもこー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第43弾!
もこーはかわいいなあ。今日はツインテールの日だそうですよ。私は長いツインテールも好きだけど、こういう短いツインテールも好きなのだ。これをツインテールと呼ぶのかどうかは知らないけれども、こまけぇことはいいんだよ!相変わらず適当に描いてるとどんどん頭がでかくなっていくのだが、まあ可愛いからおっけーだな!可愛いイズジャスティス!

うんまあ、パッケージのゲームは売れない時代なのかなって言うお話。
先日はじめた天華百剣をぼちぼち遊んでいるのだが、これなんでパッケージのゲームとして出さなかったんだろ。素材も環境も良いし、ちゃんと開発すれば閃乱カグラの2D版みたいな感じになりそうなのだが、金回りを考えるとソシャゲじゃないとダメなのか。厳しい世の中だな。



2月3日



首が攣った!!(<体ガッチガチですね。

どうもみなさんおはようじょ。
運動不足通りこして体の柔軟性が失われてきたらしい。最近よく攣る。
いやー、良くないねえ。ちょっとこう、肩をグイってやったらピキーン!ってなるのだよ。
どうしたもんか。いや運動しろよって言う話なんだけど、だって運動すると疲れるじゃないですか?疲れたら当然休憩時間が発生するわけで、そうなったらなんか、もったいないような、気がするような、そんなこんなじゃん?運動したくない!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十一回目です。
内容は、もうすぐバレンタインデーですね雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら聞いたり聞かなかったりするのだ。

・お絵描き。



診断メーカーから出てきた女の子を描こうシリーズ第何弾か忘れた!
和装メイドさんも良いよね!今回は髪型がスーパーロングストレートという設定だったのだが、どういうことだよ!って感じなのでとりあえず長くしておいた。たぶん間違ってない。
しかい、髪色が紫だとどうしても左側を跳ねさせたくなってしまうのだが、これは準にゃんの影響だろうね。いやそうか、なるほど。今日のこの娘も昨日の娘も、どちらも男の娘だと思うとなんかこう、4割増しくらいにかわいく見えてくる気がする!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああん!!!
ツインテールの日なのでお嫁さんもツインテールにしてみたよ。かわいいね!ほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいかわいいかわいいなあ!!おわり!!

うんまあ、そういえば妹ぱらだいす3はもう出てるんでしたっけ?って言うお話。
エロプロデューサー伊東ライフ先生が手掛ける抜きゲーシリーズでお馴染みの妹ぱらだいす。制作者であり消費者である伊藤ライフ先生の手腕がものっそい活きているので抜きゲー初心者にもオススメだぞ。ところでエロプロデューサーって職業なんだろうか?謎だな!



2月4日



多額の支払いをしなければならない・・・!(<ついつい買っちゃうんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
DLsiteから請求書が届き、そしてメロンブックスに金を振り込まねばならない。
いや違う。待て。別にえろ同人をいっぱい買ったわけじゃない。えろも買ったけども。
でもそんな風に頭から、どうせエロ同人なんだろ?みたいな態度取らなくてもいいじゃないですか?そりゃどっちかっていうとえろの割合の方が多いのは認めますけど、でもえろじゃないのも買ってるんだし、そういう決めつけ良くないと思う!まあ8割はエロだけどね!ハハハ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールから悪い顔をするもこー。
もこーは賢いけど、たぶん人に直接悪戯を仕掛けるとなると子供レベルのことを思いついてウキウキしてそうな感じがする。かわいいね。このゲームの登場人物は大人の事情でみんな18歳以上だけど、私的にはもこーは15歳くらいのイメージなので、いやー、かわいいなあ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああん!!!
特に意味のないダブルピースをするおよめさんだよ。かわいいね!ほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいかわいいかわいいなあ!!おわり!!

うんまあ、レベルを上げて物理で殴るゲームだったって言うお話。
天華百剣、戦力拡充のためガチャを回したらUR智属性の装備が出た。さっそくレベルを上げて桑名江に持たせたら、ザコの集団を一撃で屠るキリングマシーンになり、それまでSランククリアできなかったステージが余裕になった。こういうとこは正しく基本無料ゲーって感じだなうん。でももうちょっとこう、ガチャからキャラを出してくれ。人手が足りん。



2月5日



お金を振り込んできた。これでまだ死ねないな!(<自分で受け取りたいですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
受け取りたいというか、自分で受け取らねばならないモノが届く。
なので、少なくとも今回発注したエロ同人が届くまで、受け取るまで、私は生きるのだ!
いやまあ、別にそんなことで寿命が延びたりはしませんが、しかしでも、こうして小さなゴールを設定してモラル管理をすることが人生においては大事なことだと思う。急にデカイことなどはできぬもの。短距離のゴールをたくさん通過した先に大きなゴールが待っているのだ!まあ、そのゴールがエロ同人というのもどうかと思うが、こまけぇことはいいんだよ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからゴスロリレインリリー。略してごすろりりー。。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第44弾!
診断メーカーから出てきたものを描こうシリーズ。リリーは何着てもかわいいだろうなと思っていたけどやっぱりかわいかった。基本衣装は青を基調にした透け透けスケベなものなのだが、こういうシックなものも似合うし可愛いしわっしょいわっしょい!

うんまあ、ポプテピピックがすごい狂気だったって言うお話。
ずっと狂気ではあったけど、5話はすごかったね。1〜4話でパターンを作って置いてからのあの5話。大御所が出ているからネタとして成立していたものを、完全なるクソに仕上げてきたあの姿勢はほんとに、いやー、すごいアニメだと思う。DVD買おう!



2月6日



微!強!!激!!!(<アナログボリュームが理想ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
わが市の体育館のトイレに設置されているウォシュレットの話なのだが。
水の勢いの調整がデジタル式の三段階になっている。普通に考えれば弱中強である。
が、しかし。こいつの設定をした人物はどうもネジがイカれているらしく、微!強!激!の三段階方式なのだ。一番弱いヤツは微妙にケツに当たるくらいの勢いで、二番目はやたら強くて、そして三番目はケツが割れる勢いで水を噴射しくてる。なんだろうかな。こういうとこはアナログボリュームなら良いのになあ。まったく、便利になるのは結構だが、行き過ぎて不便というのもいかがなものか。と、ケツを洗いながら思うくれすさんなのであった。おわり。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分4秒ほど暇なら反重力おっぱい。
昨日から新イベント!バレンタインデーバージョンがもりもり実装されているぞ!
それはさておき、イベ金のトウカちゃんのおっぱいがどうみても何かしらの力で持ち上げられている感じで、これが反重力おっぱいか!っていう感じのアレでソレ。あと今回はレイドイベントなのだが、ボスがどうみてもおちんちんなのはどうかと思う。しかもおちんちんで突撃してくる。まったくエロゲじゃなかったら完全にアウツだったよ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールから私服もこー。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第45弾!
昨晩のワンドロ、お題はロータスレイクor私服ということだったので私服のもこーにした。
ただ、いつも好き勝手に服を着せているので今更私服を描いても、という感じが否めないような気もしないでもない。まあ可愛いから良し!なおキャラクターのイメージなどは考慮せず、ただ私がこういう服装の女の子好きだなあという服を着せているのだが、まあええやんけ!

うんまあ、ウォシュレットの統一規格とかないのかね?って言うお話。
アレはほんとにね、強弱設定は統一してほしい。まあボロボロのトイレだから設定が腐ってるのかも知れないけど、お前はワシのケツをどうしたいんや?って言う様なアレだからねえ、もう、うんこくらい快適にさせてくれ!うんこうんこ!



2月7日



お昼を過ぎてもお湯が出ないってどうなってんの!(<よく冷えてますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気は雲一つない快晴、しかしやたらめったら冷え込んでおりお湯が出ない。
朝お湯が出ないのはたまにあることだが、今日は昼を過ぎてもお湯が使えなかった。
2時くらいになってようやく解凍されてきたのかお湯が出てくるようになったものの、まったくもってこの寒さはイカン!というわけで、今日も無事引き籠って休日を消化した。こんな寒い日に外に出るなんてどうかしてる!あとメロンブックスさんからお荷物が届いたのでおうちに居たかったのだ!べ、別に外出する用事がないわけじゃないんだからね!無いけどね!

・お絵描き。



天華百剣から城和泉正宗。



と、同じく天華百剣から大倶利伽羅。
最近始めたゲーム、天華百剣の巫剣たちである。みんなかわいくてよろしい。
イラストレーターさんはいろいろ参加されているが、どれもクオリティは高く、ボイス有でちょこちょこアニメーションもする。私はパソコンから遊んでいるのだが、しかしこんなクオリティのものが動かせるなんて、最近のスマホはすごいんだなあ、と思いました。まる。

ゲーム的にはイベント参加は無謀と判断し、通常任務を進めている感じである。
放置要素もあるのだが、しかしいかんせん人手が足らん。ガチャを回せという事なのか。
でもなあ、キャラとアイテムがごちゃ混ぜで出てくるガチャって、あんま好きじゃないのよな。チケット的なものもあるらしいが、どうも値が張るようで、まったくもってわかりやすい搾取体制である。よろしいならば札束ビンタだ!大人の経済力、しかとその目に焼き付けるが良い!!

うんまあ、課金はしてませんけどねって言うお話。
あおぎりぺんた先生のキャラが欲しいのだが、ガチャから狙ったキャラを出すのが無謀だという事は花騎士で良く学んだので、むーん。現在所持しているキャラは7人、出撃メンバーが三枠、放置要素が三枠と既にパンパンだ。いやはや、どうしたものか。とりあえず保留!



2月8日



あーおっぱいおっぱい!!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
何って、おっぱいですよ。おっぱい。おっぱいがいっぱい。
なんかこう、特にやることなくてぼーっとおっぱいのこととか考えてると、幸せだよね。
おうちにいる間はだいたいずっとラジオを付けているんだけど、パソコンでアニメを流していたりもする。たまにエロビデオを流していたりする。いや、別にナニかするわけじゃなく、ほら、冒頭のインタビューとか、NG集みたいなのとか入ってたりするし、男ならただなんとなくぼんやりエロビデオを見てる時ってあるよね?え?無いの?あるの!!

・お絵描き。



女王千年王国からアリシア。



と、女装海峡から宗方巡。言わずもがな、どちらも男の娘である。
アリシアはなんか動かしたくてこんなことになったけど、普通に衣装が可愛いし、あまり描いたことが無いシスターさんなので普通に描けばよかったと思った。そしてその後に巡を描いたのだが、こっちはこっちで棒立ちにしてしまって、まあええやんけ!!え?いやいや、棒立ちってそんな、もう!何言ってるんですか!セクハラですよ!!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない恵ちゃん。かわいいね。
なんかこういう服が描きたくて、誰に着せたもんかと思いながら描いてたら勝手に恵ちゃんを描いていたみたいなそんな感じのアレでそれ。プラチナブロンドのロングヘヤーはこういうロリロリ系の服を着せると妙に映えるので可愛いと思う。思わない?思え!!

うんまあ、念願の日光助真を手に入れたぞ!って言うお話。
天華百剣、今日から新イベントでガチャが新しくなった。回してみたら、イベントと何の関係もない日光助真お姉ちゃんが出た。欲しかったぺんた先生のキャラで、巨乳のポンコツお姉ちゃんという、まあ、そういうのすっごいかわいいよね!!わあい!!



2月9日



CivYは全体的に初期ラッシュ万歳なのがアレだなあ。(<蛮族も強いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういうゲームデザインなのかどうかはわからないが、その傾向が強い。
バニラ文明も割とそうだったが、追加文明はさらに初期ラッシュ戦争向けの性能をしている。
もともと弓兵が群を抜いて強いのでどの文明も初期ラッシュはできるが、太古〜古典のUUは特に性能が高めで、拡張戦争をせよ!と言わんばかりだ。しかも戦争向けの文明にも内政ボーナスがキッチリついてたりして、そう、お前のことだよヌビア!弓兵UU+弓兵に生産ボーナス+全区域に生産ボーナス+固有改善でさらに倍率ドン!!ってお前がそんなに強いから、ノルウェーが死んでるんだよ!はい。拡張版+修正パッチでのバランス調整が楽しみでござる。

・お絵描き。



天華百剣から日光助真お姉ちゃん。
このポンコツお姉ちゃんちょーかわいい。やべぇ。もうすごいかわいい。
お姉ちゃんに任せて!とか言いながらやることがだいたいポンコツでかわいい。キャラストーリーもポンコツっぷりが発揮されている。まあまだ親愛度を上げるアイテムがあんまりないので二つしか見れていないのだが、この辺はゆっくりやった方が長く楽しめるので良し。

ゲーム内性能的には、一瞬だけ無敵になるアクティブスキルを持っている。
Wikiを眺めた限り、どうもお姉ちゃんの固有スキルらしい。使用感としては、イース7のガードみたいにほんとに一瞬だけ無敵になる感じで、今のところすごく役に立ってない。
またリーダーにした時の効果も、任務でもらえるお金が増える、というやり込むと全く役に立たなくなりそうなポンコツ能力なのも大変よろしい。ホーム画面で「日光行く?」と軽く話しかけてくるのだが、あのノリで「おっぱい揉む?」って言って欲しい。おっぱい。

うんまあ、いぇーいめっちゃほりでーって言うお話。
明日から四連休なのだ。まあ普段から休みまくっている、というかロクに働いていないので、四連休だからといってありがたみも何もないけれど、とりあえずアニメを見たりゲームしたりして過ごそうと思う。うむ。いつも通りじゃな!



2月10日



今日も無事に何もしなかった!大勝利!!(<何と戦ってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
まだわからんか・・・心じゃよ。旋牙連山拳が大好き、くれすさんだよ。
ちなみに次に好きなのは新・みだれ撃ちだよ。範囲攻撃+能力低下のおいしい技なのだ。
まあ最終的には知力を上げてハリケンショットを撃てば終わる話だけど、そんなこと言い出したらアカンと思う。などと特に理由のないライブアライブの話をしてますが、本当に理由はありません。そういえば新型の3DSならスーファミのゲームが遊べるんだったか、いやそれだったらスイッチ買うわな。え?そうだね、モンハンすごい楽しそうでうらやましい。クソがッ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十二回目です。
内容は、おっさんの下ネタ雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらその覚悟を別の事に活かした方が良いと思う。

・お絵描き。



天華百剣から北谷菜切。
北谷菜切は敵対勢力として登場する常識人に見せかけたヤンデレ系巫剣である。
通称はなーきー。「ちゃたん」と平仮名で表記した方がかわいい気がする。デロ甘ボイスのヤンデレというなかなかの高火力キャラであり、二次創作で人気がありそうな気がする。この子仲間にならないのかなあ。ならないんだろうなあ。



フラワーナイトガールからアイビー。
アイビーはガチャ産☆5、中二病をこじらせているが基本的に真面目な良い子だ。
実装は一昨年のクリスマス頃だったか、すぐに人気が出て、昨年の新春イベントでは☆6の昇格バージョンが実装された。うちには☆5バージョンの方が在籍しているぞ。そういえば今回の人気投票の結果はいつ発表されるんだろうか?トップの3名でイベントシナリオが作られるので、どんな組み合わせになるのか楽しみなのだ。人気は置いといて、個人的にはツキトジ、ヒノキ、オジギソウでイベントやってほしい。全員寝てるだけの平和なシナリオになりそうだ。

うんまあ、名前を付けて画像を保存!って言うお話。
ラジオでできなかった世代間ギャップの話をしておくと、ツイッターにアップした絵に「保存しても良いですか?」との返信を頂いたことがある。いわゆるパソコンに触れていないスマホ世代の人だったのだろう。これ、すごい世代差を感じました。おわり。



2月11日



甘納豆うめぇ!うめぇ!!(<一気に食べると血糖値がおかしくなりますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
急に甘納豆ブームが来たので甘納豆ばかりを食べている。もう三食甘納豆でもいい!
とまで言うと過言だけれど、甘いものはおいしいよね。やはり和の甘味は心が満たされる。
気がする。まあ洋菓子も好きだし、私は洋菓子を作る方が得意だが。というか、和菓子でちゃんと作れるのは水ようかんくらいしかない。基本的に手間がかかるのよな和菓子って。クッキーやパウンドケーキならすぐ作れるのだが、今度和菓子作りも勉強してみようかな。え?いやほら、昨日ちょっと酷かったから今日は綺麗な日記にしようと思ったの!

・お絵描き。



天華百剣から桑名江。
桑名江は最初からもらえるキャラの一人でおっぱい担当である。おっぱい。
属性一致のUR装備がガチャから出たので、現状我が隊の最高火力である。自前のアクティブスキルが攻撃力アップなのも相まって、通常攻撃でザコ群れが消し飛んでいく有様。
最初は桑名江を愛刀にしてホーム画面でおっぱいをつんつんしていた。今は助真お姉ちゃんが愛刀なので、お姉ちゃんのおっぱいをつんつんしている。このゲームは、装備のレベルを上げて物理で敵を粉砕し、暇な時間はおっぱいをつつくゲームだ。おっぱいおっぱい!

うんまあ、触る場所によってリアクションが変わるのは良いゲームだ!って言うお話。
アニメーションもあるのでつつき甲斐があるというものである。まあちょっと揺れたり動いたりする程度だが、しかしそれだけで随分とつつき甲斐が高まるというものだ。助真お姉ちゃんのおっぱいに挟まれて窒息したい!何を言ってるんですか?ほんとにね。



2月12日



そういえば斉木楠雄のΨ難二期はちゃんと見てます。(<安定して面白いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今期はポプテピピックが強すぎて他が霞んでる感あるけど、ちょこちょこ見ている。
斉木楠雄のΨ難は一期と同様、粛々と原作を消化していく感じが安定しておもしろいのだ。
ロリコンアニメはりゅうおうのおしごとを見ておけば問題ないしね。ポプテピピックはギャグアニメという枠を超えた何かなので、うん。なんだろうね。ポプテピピックからは、絶対にお前らの期待通りのことはしてやらない!!って言う確固たる信念を感じる。是非ともこのまま、全ての期待を一本背負いでぶん投げていくクソアニメであってほしいと思う。

・妄想に勝(以下略。



目をそらす朋子ちゃん。かわいいね。
自分で淹れたコーヒーを持って来てくれたはいいけどイマイチ自信が無くて云々みたいなそういうアレ。そういえば最近妄想コーナーを更新できていないが、まあ頭の中ではちゃんとできているのでそのうち出力されるだろう。たぶん。きっと。気が向いたら。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああん!!
遥香はかわいいなあ!!はい。たまに普通頭身を描くと鼻の位置がわからない、目の適切な大きさがわからない、頭がでかくなる等々の問題がモリモリ湧いてくるのだ。
やっぱりたまには頭身を上げたものも描かないといけないなと思ふ。まあでも、これ以外の描き方や塗り方を知らないので、おとなしくミニキャラを量産していた方が私には向いているようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、世知辛いのじゃ〜って言うお話。
世知辛いのじゃ〜!で有名なおじさんのニコ生を昨日見ていたのだが、終始グダグダでとてもおもしろかった。なんかこう、新しいエンターテインメントの形を見た気がする。今後も舞台慣れなどはせずに、あのままのおじさんでいてほしいと思いました。まる。



2月13日



せめてキャラが一人くらい出てほしいものだ。(<全部アイテムだと萎えますね。

どうもみなさんおはようじょ。
天華百剣のお話。何度かガチャを回してみたが、めったくそに渋い。
巫剣がまるで増えないし、良いアイテムも出ないし、混在ガチャはこれだからイカン!
そして何故か厳島の友成ちゃんが毎回出てくる。運命か。おかげで我が隊唯一のレベルキャップ全開放キャラになってしまった。しかしスペックがまるまる城和泉と被っているし、礼属性の装備は助真お姉ちゃんに全部回しているのでとてもじゃないが戦場に出せぬ。でも上限解放されてるし、育てきったら一番の戦力になりそうなのだが、どうしたものか。とか、まあこういう事で悩めているうちが一番楽しいんだろうね。

・お絵描き。



天華百剣から乱藤四郎。
通称みーちゃん。通常立ち絵でほとんどおしりが見えそうな女の子である。
シナリオ内で、地下水道にもぐる場面があるのだが、この子が天井の低いところを屈んで、或いは四つん這いになって進んだと考えると、それはもう100%ぱんつだなって。思うよね。なおガチャからは出とらん模様。渋すぎる!!



フラワーナイトガールからフクジュソウ(メイド)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第46弾!
昨晩のワンドロ、お題は打属性orメイド服だったので、せっかくなので打属性キャラからメイド服を着せたいキャラを脳内ガチャから捻り出したらフクジュソウが出てきた。
もともと和服のキャラなので、和装メイドが似合うはず!と思ったのだが、もともと和服なんだから普通のメイド服着せた方がいいんじゃね?って感じだけどまあええやんけ!!

うんまあ、亜流メイド服も良いよねって言うお話。
この話何回もしてる気がするけど、和装メイドとか中華メイドとかも良いよね。もちろん一番はクラシカルスタイルなメイドさんだけど、お前それ家事でけへんやろ!って言う様な破廉恥メイド服もそれはそれで好きなので、おっぱいおっぱい!



2月14日



ちゆ12歳がバーチャルユーチューバーデビューってもう何が起こっても不思議じゃねぇな。(<一周回って新しいってやつじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
ちゆ12歳がバーチャルユーチューバーデビューというニュースが飛び交っていた。
おいおいエイプリルフールにしては早すぎるだろ?と思っていたらマジだった。びびった。
まあバーチャルユーチューバーというよりは、記事内容をデジタル音声で読み上げているだけなのだが、いやしかし、うん。とりあえず、ちゆがぴょんこぴょんこしながらちんこの話してるのはなんかこう、すごく懐かしい気持ちになりました。おもしろい時代だなあ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分20秒ほど暇ならモコウがかわいすぎて死ぬ。
昨日からイベント後半戦!人気投票の結果も発表され、一位はトリカブトだった!順当!!
だがしかし、正直そんなことより、今回☆5モコウに開花イラストが実装されたんだけどかわいすぎて危うく心肺停止するかと思ったくらいのアレでそれ。あまりのかわいさにおちんちんからトロトロがいっぱい飛び出た。ホンマ九野十弥先生は最高やで!!

・お絵描き。



女装山脈から曲林静樹。
元気系の男の娘でお馴染みの静樹くん。お馴染みなのかな?おなじみだよ!
女装山脈三人娘の中で一番描くのが難しいと思う。いやほら、史緒さんはかわいいから描きやすいし、由良ちゃんもかわいいから描きやすいけど、静樹くんもかわいいから描きやすい!うん。みんなかわいいんだよなあほんとに。やっぱり男が思う可愛いを完全に体現できるのは女の子じゃなくて男の娘なんやなって、思うよね。割と真面目に。

うんまあ、ガワがかわいかったらもう何でもありだなって言うお話。
のじゃおじさんを見ていてそう思った。全体的な挙動が、良い意味で普通の人、って感じですごく愛嬌があるのだ。あとお金の発生する案件に関して、きちんと自分もお金をもらいますって明言しており、あくまで個人活動の延長という姿勢を崩さないのも素晴らしい。ていうか、別にお金が発生しても悪い事じゃないのだが、何故かインターネットは昔からそういうのに厳しい。バナーで広告収入なんて今じゃ当たり前だが、昔はテキストサイトがそれをやるとボロクソに叩かれたりしたものだ。そもそもロハで努力を続けられる人間なんてそうそういないのだから、みんなも好きな人には積極的に投資していこうね!



2月15日



毎年恒例製菓材料投げ売りウィーク。(<バレンタインの後はだいたいそうなってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
バレンタインデーには手作りチョコを(はーと)みたいなコーナーができている。
そして当日が過ぎると、そのコーナーはそのまま製菓材料投げ売りコーナーに変化する。
なんともいえぬアレではあるが、お菓子作りを覚えるならこの時期がチャンスなのだ。材料はそろうし、場所によっては用具まで投げ売りされてるところもある。とりあえずゴムベラと泡だて器があればなんとかなる。でも安物はイカン。特に泡だて器は専門店で売ってる高い奴だと頑丈だし使い心地に明らかな差がある。なので、投げ売りされているような製菓道具は買っちゃだめだぞ!!あれ?言ってることがおかしいな?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なああああああああんあああっ!!
板チョコをぼりぼり食べる遥香ちゃんだよ。かわいいね。「せっかくだし手作りチョコやってみようかと思ったんだけど、板チョコってそのまま食べるのが一番おいしいよね?」だそうである。かわいいなあ!およめさんは!かっわいいなあああああっあ!!

うんまあ、昨晩唐突に眩暈がしてぶっ倒れたって言うお話。
これは栄養が足りてないヤツだな!とすぐ分かったので、バナナとお菓子を大量に摂取したら治った。RPGで説明すると、体力がゼロになりステータスが気絶になった感じ。蘇生アイテムがバナナとお菓子で済む辺り、私は安上がりで良いなと思いました。おわり。



2月16日



早退したい気持ちを抑えて頑張った!えらい!(<普通ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いやほんとに、世の中のいわゆるサラリーマンって、すごいなって思うわ。
人間の体はそんな週に五日も働くようにできてないよ。しんどいって。だめだよもう。
と、久しぶりに三日連続で仕事をしたらしんどくなった感じです。いやー、体力が死んでるな!ゼロ以下にはならないとはいえ、1とか2とかの状態で三日働こうとすると、最終的にはヒュンケル状態になってしまう。今日は早出勤で会議&講習会があったのだが、まあもう、ほぼ意識飛んでたわな。真面目な顔しておっぱいやおしりのことを考えていた。ばいんばいん。

・お絵描き。



天華百剣から鯰尾藤四郎。
みーちゃんのお目付け役?というか保護者的なポジションの鯰尾ちゃん。
若干愛が方向音痴で、イベントシナリオ内では迷子になったみーちゃんを保護した隊長(主人公)を変態のロリコンだと勘違いして刃を向けてくるやべぇやつだ。まあ実際のところ変態ろりこんといわれても仕方がないけどね。だってろりこんだもの。

そういえば天華百剣を遊んでいて気になったのだが。
これシナリオによって主人公のキャラがブレすぎじゃなかろうか?通常任務は一つなぎの物語になっているので大丈夫なのに、イベント任務ではちょっとおかしくなり、キャラ毎のストーリーではまったくの別人なのではなかろうか?と思うほどブレがあるように思う。
もちろん、個別ストーリーはパラレルワールドってことなんだろうけど、もうちょっと整合性が欲しいというかなんというか。まあこの種のゲームの常で、おそらく複数のライターさんがストーリーを書いているから仕方がないんだろうけども。にゃんにゃん。

うんまあ、ちかれたって言うお話。
あまり調子が良いとは言えない状態なので、正直を言えば早退してきても良かったのだが、まあその辺はちょっと無理をしてしまうくれすさんなのであった。あとなんか、今日の講習会、出席しましたって署名させられたし、出とかないとダメっぽかったし、めんどくちゃ。



2月17日



だるだる。(<夜更かしするからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
疲れているときほど何故か夜更かししてしまう。よくある話だと思う。
何をしていたのかというと、え?ナニをして?すぐ下ネタ言うと良くないと思うよ?
はい。CivYを遊んでいたのだが、夜にやり始めるのはやはり危険だ。ちなみに拡張版はまだ導入していない。バグ修正やバランス調整が入るのが目に見えているので、今はバニラでよろしい。というかバニラのままでも十分遊べているし、というのが本音である。結局買わなかったCivBEも今になって遊びたくなってきてしまって、うにゅにゅ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十三回目です。
内容は、ろりこん雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたら5分あればもっといろんなことができるし時間を大事にしよう!

・お絵描き。



天華百剣からみーちゃんと鯰尾。
かわいい二人が合わさることで最強に見える。かわいい+かわいい=かわいい。
二人ともキャラデザは小路あゆむ先生だ。ふわふわしたロリ系のかわいらしい絵柄が特徴の御仁である。そんな絵柄でエロも描けるのだからまったくもっておちんちんによろしい。他にもキャラデザをしている巫剣もあるのだが、まあ、誰一人うちにはいない。そもそもキャラの排出率が高くない上に、確率アップも仕事をしない、まったくもって渋いガチャである。ぷんすこ!

うんまあ、基本無料ゲーってすごい数があるんだなって言うお話。
アプリゲーも遊べるようになったのでちょっくらストアを眺めてみたら、まあほんとに、数えきれないくらいの基本無料ゲーが存在している。今のゲームレビュアーとかライターとかって大変なんだろうなあ、となんとなく思ったのであった。ちゃんちゃん。



2月18日



買おうか迷っていたエロ動画が唐突に値下げしている!(<DMMポイントが足りない!!

どうもみなさんおはようじょ。
よくある話だと思うが、えぇそんな今このビデオ割引するの?っていうの。
デジタル配信の商品は割と気前の良い割引をすることが多く、セール中は大変だ。
スチームでもセール中にたくさん買って積んじゃうみたいなのあるじゃないですか?それと似たようなことがエロビデオでも起こるのだ。セール中は、ストリーミング版なら200円とかで見れたりするので、この業界ほんとに儲かってんのかな?とちょっと心配になる。くれすさんは好きなものにお金を出すのはためらわないタイプなのだ。完全主観+男優無言+高音質+ローションパイズリのエロビデオがあったら2万円くらい出すよ!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんのお料理教室(仮)!!
そんなものがあるかどうかは知りませんが、二人は仲良しなのだ。かわいいね。
そういえば昨日まとめて妄想劇場を更新したので暇を持て余した挙句、ソシャゲの反復横跳びをしてなお使い切れない時間が生まれたら見れば良いと思う。たぶんソシャゲでホーム画面に表示されるキャラを突いてる方がマシな時間を過ごせることだろう!

うんまあ、髪がだいぶのびているって言うお話。
そういえば二カ月くらい切ってない。え?うるさいな。薄いのは頭頂部だけで、周りは普通にのびるんだよ!だから落ち武者みたいになっちゃって、ほんともう、なんでこれだけ科学が進んでいるのに完全な毛生え薬は開発されないのか、私には理解に苦しむね!



2月19日



ヘールシェイク!ヘールシェイク!(<すごいアニメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
アニメなのかなんなのかよくわからないけど、ポプテピピックはすごいな。
なんかもう、アニメというか、ポプテピピックって言うジャンルのような気がしてきた。
これほんと、最終回でどんなクソを投げつけてくるのか楽しみでならない。すべての期待とあらゆる予想を全部蹴り飛ばす最悪の最終回を見せてほしいと思う。最終回は字幕とか。いや、そんな私に想像できるようなことはしてこないか。ほんと楽しみ。あと、こおろぎさとみさんの声は相変わらずかわいくて脳が溶けました。どろり濃厚。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからクモマグサ。
かなり好きなキャラなのだが、残念ながら人気投票では329位であった。
厳しい世の中だな。というか、キャラが多過ぎる。クモマグサはプレミアムアカウントを持った状態でニコ生を見ることでもらえるキャラなので、まあその辺もアレなのだろう。
デザインも中身もかわいいんだけどなあ。なんというか、この子は全体的なポンコツ感が良い。一生懸命なポンコツキャラはかわいいのだ。あと水色ツインテールなのだがたいへんよろしい。青系の髪ってかわいくていいよね。

うんまあ、芋けんぴうめぇ!うめぇ!って言うお話。
久しぶりに大容量の芋けんぴを買ってきたのだが、ついつい食べ過ぎてしまって今おなかが大変である。油と食物繊維で胃腸がズタズタだ。だが甘いもののためなら私は命すら惜しくない!いや命は惜しいので、ほどほどに食べようと思います。おしまい。



2月20日



肩凝りがこう、コリコリ。(<安定しませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
再発した肩凝りに悩まされているのだが、いかんともしがたしである。
まあ原因はわかっているし、運動不足をなんとかすればよいのだろうけど、ねえもう。
だって運動嫌いなんだもん。まず楽しくない。あと疲れる。あぁいや、この話は2月3日にもしてるけど、ほんともう運動きらい。そんなわけなので、今日も運動不足から逃げるのに必死なのであった。でもやっぱり、ラジオ体操を毎日するくらいはやった方が良いのだろうかなあ。そのうち体がガチガチになりそうな気がするのだが、しかし、めんどくちゃ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分41秒ほど暇ならママー!このガチャ腐ってるよー!!
昨日から新イベント!いよいよ始まったナイドホグルとの決戦イベント!!熱い!!
ということで新機軸のイベント戦が用意されている。詳しくはここを読んだらいいと思う。とりあえず今のところ大きなバグなどは出ておらんようだが、いつぞやの大討伐戦みたいに頓挫しないこと祈るばかりである。がんばれがんばれ。

・お絵描き。



ミスミソウが「いやいや、危ないですよ!」て言ってるの図。



フラワーナイトガールからサイネリア。
上のは昨日一日がかりで描いたのだが、その甲斐あってかウケは良かった。わーい。
サイネリアはワンドロである。サイネリアはイベ金で現在は再復刻も常設されておりいつでも入手できる。回避アビリティを持っているので長期間前線を支えてくれるだろう。
あとえろいんだよねサイネリア。こうなんていうかな、サイネリアは一見するとロリっぽいんだけど、体つきがなんというか、むちむちしててえろいんだよね。女の子はちょっとおにくついてるくらいがかわいいのだ。おなかや太ももがもちもちしてる女の子大好き!

うんまあ、なんて日だ!!!って言うお話。
なんか知らんが動画編集ソフトが頻繁にかたまり、編集が遅々として進まなかった。ほんとなら3時間くらいで終るのに、今日は5時間くらいかかった。ワシの2時間を返せ!2時間もあったらお前、それはもういろんなことがこう、あの、まあ、別に暇だからええか!



2月21日



うまるちゃんみたいな声だと思ったらうまるちゃんだった。(<かわいいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
天華百剣の話。なんとなくガチャを回したら児手柏包永ちゃんが出た。
なんだかうまるちゃんみたいな声だなあと思ったら、CV田中あいみと記載されていた。
みたいもなにも、本人だったでござるの巻。とりあえず、我が隊初の遠投タイプなのでケーキを食べさせてご機嫌を取りながら大事に育てていこうと思う。当面の問題は、持っている智属性装備が全部攻撃力が上がる物なので、殴られると即刃こぼれしてしまうということなのだが、まあちょっとえっちなおまけCGを毎回見られると思えば良し!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なああああああああんあああっ!!
はい。七部の制服を着てみた遥香ちゃんだよ。かわいいね。青系で色が統一されるので、なんだか非常にスッキリした感じになるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。そういえば、クリスマス仕様の朋子ちゃんは赤系で色が統一されていて、非常にまとまった感じがしたし、なんか色合わせとかも学んだら楽しそうだな、と思いました。まる。

うんまあ、パラパラ漫画みたいな動画を作ろうとしているって言うお話。
四コマ漫画みたいな感じのを作ってみたいのだが、まあめんどくせぇな。すごい手間がかかる。たぶん何かしら上手いことできる方法もあるのだろうけど、自分が使える手段でやろうとするとなかなか大変だ。まあそのうち何とかなるだろ。がんばれがんばれ。



2月22日



全力で体調不良。(<ほぼ死んでましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
全く眠れなくなり、腹痛や吐き気が伴う頭痛やめまいがなだれ込む。
体温調節が機能しなくなり、末端が冷え切り感覚が途絶え中心に熱が溜まり非常に不快。
私は知っている。これは、自律神経が死んだときの症状だ!ドドーン!というわけなので、取り急ぎ病院へ行って薬を飲んで寝た。まったく、今日が休みじゃなかったら即死だった。まあ調度他の薬も切れていたので良かったのだが、いやはや、このボディのポンコツ具合もいよいよもって度し難さを増してきたな。はよう機械の体をくれ。

・うちのふらわーないとたち!

そんなわけなので昨日話していたパラパラ漫画みたいな動画が完成した。
忙しい現代社会に適応した45秒動画なので。ソシャゲの反復横跳びの間にでも見てくれ。いやまあ、ソシャゲの反復横跳びの間に、窓から見える風景を見に来てリンクを一つクリックする、というのがまずハードルが高いと思うが、こまけぇことはいいんだよ!

・妄想に勝(以下略。



「もー・・・。」っていう感じの顔をするあかねちゃん。かわいいね。
やはり冬の服装は良いものだ。こういうのすごい好き。髪色との兼ね合いを考慮するならコートの色は別の方が良かったんじゃね?と思わなくもないがこまけぇことはいいんだよ!
前にも話したか、服の資料はネット通販を利用しているのだが、なんだかもうラインナップが春物衣料になっていて、先取りにもほどがあるやろ、という感じである。ライバル店との競争で先取り先取りとやっているのだろうが、あと5年もしたら夏に冬服、冬に夏服を売り出していそうな気がする。いやさすがにそれは、ありそうだからなんとも言えないね。

うんまあ、なんとなく治ってきた気がするって言うお話。
頓服のお薬を限界まで食べたので今は元気だ。いや元気じゃないけども。いやいや、定められた量の限界までしか食べてないから大丈夫だ。大丈夫じゃないけども。へーきへーき!



2月23日



にゃんにゃんにゃん♪(<昨日ですよそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ別にそれにかけて何かやりたいネタとかもないわけですけども。
ただちょっとほら、こういう使いやすいネタで日記を書かなかったことが悔やまれる。
いやそうでもないか。冷静に振り返ってみると、にゃんにゃんにゃんの日だから何かをしたような記憶もないし、そもそも私猫より犬の方が好きって言うか、まあ動物がそんなに好きではないっていうアレがね、ほんとに。ねー。ネコミミとかは好きですよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいい!なああああああああんあああっ!!
耳掃除をしてくれるおよめさんだよ。かわいいね。はぁもうかわいい。かわいい以外の言葉が何も出てこないしかわいい以外の言葉が必要ないしかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、散髪したって言うお話。
今年に入ってから切ってなかったので割とボサっていたので切ってきた。なおこうやって散髪したと日記に書くのは、前に髪切ったのいつだっけ?と思った時に便利だからです。まる。



2月24日



おふとんばんばん!!ばんばん!!(<隣家のじーさんがめっちゃ見てましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお布団を干してお部屋のお掃除をしたのだ。おわり!!
いやいや。日が沈む前にお布団をバンバンして回収したのだが、どうもうるさかったらしい。
隣家のじーさんが、何の音じゃ?っていう顔でこっちを見ていた。思わず、ひっこーし!ひっこーし!とでも言ってみようかと思ったが、それはちょっとシャレになってなさそうなのでさすがに自重した。さすが私。自重のできる大人の男の子!大人の男の子ってなんだよ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二十四回目です。
内容は、雑談です。これ以上ないくらいの雑談。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたらどん兵衛のタイマーにでも使ってください。

・妄想に勝(以下略。



「えぇー?しょうがないですねぇ、ほら、恋人マフラーしてあげますよ!」

っていう感じの恵ちゃん。ウザかわいいね。
なんか恵ちゃんが一番早く描けるような気がする。描いた回数ならおよめさんが圧倒的に多いんだけど、恵ちゃんは割と適当に描いてもかわいくなるから描きやすい。遥香を描くときは妙に気合が入ってアレすることがある感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、うちのふらわーないとたち!はそれなりに好評らしいって言うお話。
いつものゆっくり実況動画よりもたくさんの高評価をいただいている。それはそれでちょっとアレだが、とりあえず第二話も作っていこうと思う。がんばるぞー。おー。



2月25日



目覚めると布団が逆さまになっていた。(<どんな寝相してるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日はお布団をばんばんしまくったので、ふっかふかで大変幸せだった。
十分に日光を浴びてふかふかになったお布団は良いものだ。お布団を死地に選びたい。
いや炬燵とお風呂とお布団だったら、どれかっていうと僅差で炬燵が勝つかなあって気がするけど、でもお風呂の魅力も捨てがたいし、お布団は常にそこにいて強い。強い?まあそんな強いお布団なのだが、今日目覚めたら何故かひっくり返っていた。おのれ妖怪お布団ひっくり返しめ!この恨みはらさでおくべきか!イヤー!グワー!!

・お絵描き。



引きこもりモコウを外に連れ出そうとするリリーの図。
かわいいね。うちのふらわーないとたち!第二話はこんな感じになる予定である。
こうやってちょこちょこ情報を出していくのは本来嫌いで、完成品をベチン!と叩きつけたいタイプなのだが、まあ、アレなんだよ。描き終わってから、どうせならこれを第二話に使おう!って言う事になったので、しょうがないね。妄想劇場もそうだけど、描きたい部分だけを先に作って周りを埋めていく感じで作っているからまあ、そんな感じ。伝われ!

うんまあ、肌荒れしてきたって言うお話。
なんかできもんが生まれたり髭剃りあとがボロボロになってイカン。おぐすりの影響かなんかなのか、いやはやまったく、健康ってやつは求めれば遠ざかるものであるな。



2月26日



また布団がひっくり返っていた。(<ほんとに妖怪がいるのかもしれませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
まさかこんなことが二日も連続で続こうとは、まさか夢にも思わなかった。
今朝も起きたら何故かしらんが布団がひっくり返っていた。私は寝ながら何してるんだろう?
この謎を解き明かすべく、我々取材班は地球の裏側へと飛んだ!ビューン!いやしかし、こんなの初めてだし、今更寝相云々の問題ではないような気がする。そんなわけなので、くれすさんと一晩を共にしてこのお布団ひっくり返り問題の原因を究明してくれるかわいい女の子(10歳〜16歳くらいを希望)を募集しているぞ!大丈夫大丈夫!何もしないから!!

・お絵描き。



天華百剣から鉋切長光。
ちゃんとやってやるかんな!でお馴染みかどうか知らないけど可愛いかんなちゃん。
キャラデザはちょびぺろ先生で、とてもかわいらしいのだが、思いっきり少年声で最初ちょっとびっくりした。でもすぐ慣れた。というか、むしろこれしかない!というくらいである。
性格も職人気質というか江戸っ子というかそんな感じである。こう、アレだよね。こういうタイプの子がデレる時というか、女の子になるときって、すごい萌えるよね。ちなみに天華百剣はエロゲーではないので、ちょっと残念だな。まあプレゼントをあげると身体をまさぐって最後に女の子が身もだえするおまけパートがあるけどね。いやいや、くれすさんがエロいおまけの一つもないゲームを遊ぶとでも思っているのかい?ハッハッハ!!

うんまあ、ほぼエロシーンだと思うって言うお話。
きわどい衣装の女の子も多く、お手入れパートだけ見ればほぼエロゲーである。しかし寸止めには寸止めの良さがあるのもまた事実なので、まあジーズマガジンだししょうがないね。そいや昔のジーズマガジンにはエロゲ紹介コーナーがあったのだが、今はどうなんだろう。今もおまけに下敷がついて来たりするんだろうか。久しぶりに買ってみようかなあ。



2月27日



今日はお布団ひっくり返らなかった!勝った!(<原因は不明のままですね。

どうもみなさんおはようじょ。
「ふめいのまま」を変換したら「不明のママ」になりましたこんばんわ。
ママー!!こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんですよ。
そんなにママー!なんて書いたことないのだが、どうしてママになったのか謎である。いやまあ、そりゃあ確かに特に意味もなく甘やかしくれるおっぱいのおおきい女の子がいたらいいのになあとは思うけど、そういうのとママー!って言うのとはまた別の話だと思うし、なんていうかもう、かわいかったらなんでもいい。あとおっぱい!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分41秒ほど暇ならパフィオペディルムって10回言ってみて。
昨日からイベント後半戦!最強のエンドコンテンツと化したコア戦がアツイ!!
イベント用のエンドコンテンツとして過去最高に強いボスが登場している。倒す度に強くなり復活する新しいタイプの敵である。なお我が騎士団ではどう頑張っても最終段階の半分くらいまで削るのが限界であった。ありゃ無理ゲーだ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからスノーフレーク(和装メイド)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第47弾!
昨日のワンドロである。お題は☆4と着物だったので、こりゃもうスノーフレークで和装メイドしかないな!と思った次第。まあ☆4がお題だったので、よしモコウだ!と思ったりもしたけど、モコウはいっぱい描いてるしたまにはね。うちのふらわーないとたち!その2は木曜日くらいに更新できると思います。あんな動画でも、作るのはそれなりに大変なんだゾ☆

うんまあ、来月のシフトがまだないのですがって言うお話。
別にいつ出勤でもいいし、そもそもどうせ暇なのだが、しかし大丈夫なのか我が職場。来年度以降不安要素しかないような気がするのだが、まあどうにかなあれ☆



2月28日



あれ?二月もう終わりなの?(<今月は妙にお金使いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あっという間に二月も今日でおしまいである。特に何も思うこともない。
のだが、通帳を見返したところ、なんだか今月は妙に出費が多かった。何故だろうか。
特にこれといって大きな買い物をした覚えもないのだが、しかしお金の管理はきちんとしておきたい。と思ったので、今月通販したものを調べてみたら、なんか小さい買い物が積もり積もってけっこうな額になっていたようだ。いやでもほら、課金ガチャとかすること思えば、エロ漫画をいっぱい買ってる方が健康的じゃないかなって、思うけど、まあ、来月は控えようと思う。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんの私服を考えようシリーズ第何弾かもう忘れた!
特に理由のない朋子ちゃんだよ。かわいいね。ジャージか喫茶店制服かパーカーかっていうイメージで出来上がっている感じのアレでそれでどうたらこうたら。まあなんとなく着せたい服を描いただけという話なのである。やはりオリジナルは好き勝手にできてよろしいな。

うんまあ、嵐のような天気になってきたぞって言うお話。
さっきからゴウンゴウン鳴っとるでと思ったらどうも雨と風が酷くなってきたようだ。こいつぁ明日は台風で休みだな!あ、明日もお仕事です。ぼく週に四日も働けないよぉふぇぇ。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system