10月1日



ジオ様がついにサービス終了か・・・。(<一つ歴史が終わる感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ヤフーのレンタルサーバーサービス、ジオシティーズが今年度で終わるらしい。
うちも03年〜08年の五年間お世話になったので、なんというか、一つ時代が終わる感じだ。
最初に取得した住所はジオシティーズ・ブックエンド・ケンジ・5902だった。今のURLに5902が付いてるのはその名残というか、忘れないようにしたいな、という思いで残しているのだ。ジオシティーズとかインフォシークとか、個人サイトが栄華を極めていた時代にお世話になった人も多いのではなかろうか。まあでも、もう需要がないんだろうなあ。FC2さんもいつまでもレンタルサーバーサービスやってくれるかわかんないし、独自ドメインでも取得しようかなあ。

・妄想に勝(以下略。



「いらっしゃいませ〜♪」

接客モードの朋子ちゃんだよ。かわいいね。
髪は短い方がやはりかわいい感じであるな。というか、もともとが片方だけ伸びた変な状態だったので、まあアレはあれで好きだったんだけど、短いのも良いと思うし、どうあがいても自分でクリエイトした子はかわいいしかわいいしすきすきかわいい!おわり!

・お絵描き。



天華百剣からごこドラ!!
電撃コラボ、ごこちゃんはとらドラ!のコラボ衣装を着ていた。トラ繋がりなんだろうけど、キャラ性格が違い過ぎて、まあ、これはこれで!!ごこちゃんみたいな人見知り気味の女の子に罵られると気持ちがいいみたいなそういうの、あるよね!!



アイドルマスターからさちこ。
相変わらずさちこ特有のドヤ感を出すのが難しいのである。特徴が強いと逆に真似するのが難しくなるみたいなそういうアレ。かわいかったらなんでもええやろ!

うんまあ、ジオ様時代のファイルも復刻しようかなあって言うお話。
ずっと前からこの話はしているが、これきっかけにちゃんと復刻しようかなあ。でも五年分のファイルって結構な量あるし、何より最初の頃の日記とか読めたもんじゃないクオリティだからなんというか、え?今も読めたもんじゃない?うるせーばーか!ちんちん!!



10月2日



そろそろこのサイトに歴史資料的な価値が付きそう!(<割と冗談じゃなくなってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ジオ様サービス終了でなんだかどよめいているようなそうでもないような。
まあ個人サイトを楽しんでいた世代の人にとってはやはり大きな事だものな。私もそうだが。
さりとて、じゃあ今からまた個人サイトを作って当時をノリを復刻しようぜ!という様な人は特に出てこないんだろうし、結局そういうことなのだろう。いや、これはもう善し悪しじゃなくて、ネット文化の中で個人サイトはその役割をもう終えているんだよと言うお話。なればこそ、過去を懐かしめる場所として、うちはこれからもずっとこのままでいたいと思う所存だ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分35秒ほど暇なら天井という名の地獄!
昨日から新イベント!おっぱいとメイド服の裏側に潜む天井付きガチャという名の救済に見せかけた新たな地獄!!あい。今回は初心に帰ってゆっくり実況しました。暇なら見てね。

・妄想に勝(以下略。



メガネの日なのでメガネの武内さんだよ。かわいいね!
一年ぶりくらいに描いた気がする。この子は武内響子さんで、えっと、エロゲで言うところのファンディスクで攻略可能になる感じのポジの人なので滅多に登場しないのである。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからスノードロップ。
昨夜のワンドロ、お題が茶髪だったので・・・って先週も同じお題だった気がする。まあランダム生成っぽいから仕方ないのかな?スノドロはトモセシュンサク先生デザインの正統派代表みたいなキャラである。もちろん我が騎士団には居ません。仕方ないね!



天華百剣から大倶利伽羅。
おさわりすると「ぽんぽんするな!」って言うのでなんかそんな感じ。大倶利伽羅は最初にもらえるキャラでとてもかわいいのだ。ぽんぽん!!

うんまあ、ツイッター再登録から一年記念日ですって言うお話。
忌まわしきアカウント凍結事件から一年という事である。通知に「ツイッターに登録した日を覚えていますか?」的なものが届いていて、ハハハこやつめ!って気分になりました。まる。



10月3日



10月・・・台風・・・ウッアタマガ!!(<嫌な事件でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかまた週末頃に台風が来るらしい。まったくどうなっているのやら。
でも去年も今頃に台風来てたのよなあ。そう、あの時、忘れもしない、ベランダの冠水事件!
お部屋が水浸しになった悲劇的事件である。あれ以来、雨が降るたびに排水溝を監視しないと気が済まない日々が続いているというほどではないけれど、まあまあ衝撃だったので怖いね台風。でも正直、本棚の中身をごそっと買い取りに出したら6000円だったことの方がショックであった。まあ不用品をロハで処分できたと思えば、いやしかし、だがしかし!

・お絵描き。



アイドルマスターからハロウィンさちこ!
たまに出る本気イラストだよ。このほどハロウィン衣装的なものが実装されたらしい。スクショを見せてもらったのだが、とてもかわいいと思う。けっこう描き込んだのだが、このサイズのjpgだとあんまりかもしれぬな。高解像度版が欲しい?や〜だよ!!



ハロウィンよつはちゃん!!
最近配信がお休み続きでもにゃっとしておるが、それはともかくかわいい。キャラデザ、いわゆるところのママさんがたいそう素敵なイラストを描いておられたのでそちらも必見だぞ。

うんまあ、ゆらぎ荘の幽奈さんが終わりそうな雰囲気だなあって言うお話。
ゆうなさんが終わっちゃったら本格的にジャンプで読むものがなくなってしまう!割と本気でそんな感じなので、がんばってほしいと思います。まる。



10月4日



あ、去年床上浸水したの9月の話だったわ。テヘペロ☆(<たぶん誰も興味ないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
何故か10月に浸水したとばかり思っていたが、9月の出来事だった。アチャー。
しかも9月末とかじゃなく思いっきりど真ん中で、人間の記憶力なんてそんなもんよな。
人間のと言うか、私の記憶力がアレなだけかもしれないが、まあしかし、今年はほんとに毎週のように台風がやってくるおかげで雑談のネタに困らないね。とりあえず話出しが全部「今週末はまた台風ですね〜」で始まるくらいのアレでそれでどうたらこうたら。いい加減そろそろポンコツおっさんロイドの私の自律神経が砕け散りそうなのでボスケテ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!ぁかわいいなぁあああああっ!!
ん〜〜〜〜っ!!ってする遥香だよ。くぁいいね。ほんともうかわいいなあかわいいかわいいかわいいすぎるかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



テイルズオブシンフォニアからコレット。
コレットかわいいよね。テイルズで好きな女の子のトップかもしれない。そういえばシンフォニアはプレイ日記を書いてたなあと思い過去ログを紐解いてみたら、クラトスパパ萌え!!とか書いてあって、あぁこれはこのまま封印しておいた方が良いなと思いました。まる。

うんまあ、ダムに沈む町の様な感じだなって言うお話。
ジオ様がサービス終了する話、まるでそんな感じだな。だがまあ、悲しいかな。もうたいして話題になってない感じなので、最近のネット文化はスピーディ過ぎて怖い。クッパ姫とかあんだけ騒いでたのにもう誰もしゃべってないのちょっと不気味ですらあるよね。



10月5日



日中の業務潰して懇親会て・・・(<なかなかの時代錯誤感ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかそういうことやるらしいよ。えぇ、うちの職場の話なんですけどね。
まあ基本的に他人事なのでどうでもいいのだが、まあしかし、もう平成も終わるというのに。
そんな昭和感まるだしのことやってていいのかね?という感じである。が、まあ、はたらいてる人が昭和の人ばっかりなのでしょうがないのか。いや私も昭和の人だけど、レッツ飲みにケーション!な世代の人たちとはやはり分かり合えそうにねぇなと思いました。まる。

・お絵描き。



よつはちゃん。天使ッ!!!!
十月四日は天使の日なので、この世界(ヴァーチャル)に舞い降りた天使の姿を描くしかねぇ!!っていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。いやしかし、よつはちゃんのデザインの良さはほんとうにすばらしいと思ふ。



フラワーナイトガールからイオノシジウム(メイドさん)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第85弾!メイドさんが嫌いな男の子はおらん!
たぶん。昨夜のワンドロ、お題がメイド喫茶だったので、メイドさん。何故イオノシジウムなのかというと、好きなキャラだからでごわす。私の初☆6キャラだしかわいいしすき。

うんまあ、さすがに台風は逸れていくらしいですねって言うお話。
と見せかけて、ぐるっと回って帰ってくるかも知れないので今年は何が起きても不思議ではないアレでそれで云々。そのうち冬に台風がやって来たりしそうであるな。こわいこわい。



10月6日



なんやねん30℃って・・・?(<わけがわからないよ。

どうもみなさんおはようじょ。
天変地異だなあこれ。おかしいだろう。十月だぞ?なんで30℃もあるのだ。
そのくせ台風パワーなのか妙に低気圧だし、ポンコツおっさんロイドの(以下略)。
まあそんな変な気候が続いておりますが、みなさまお元気ですか?私はもうムリです。あまりの辛さにゆらぎ荘の幽奈さんをなんども繰り返し見ています。やっぱりDVDだと謎の光や都合の良い湯気は消えているのかなあ。もちろん見えないから良いというのもわかっているんだけど、でも、見えるんだったらやっぱり見たいっていう気持ちアレでそれでどうたらこうたら。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十六回目です。
内容は、いつも通りの雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、もう一度深呼吸をして、その5分の使い道、ちゃんと考えよ?

・お絵描き。



アイドルマスターからラブリー17歳☆
みんなだいすきウサミンだよ。かわいいね。とってもミミミン。正確にはミンミンミンらしいですよ。迂闊な発言をするとアイマス警察がライトセーバーで襲ってくるから気を付けよう!



トゥハートからマルチ。はわわ!
あれから21年くらいたっている気がするのだが、しかしいったい、いつになったらメイドロボが現実のものになるのか、はよ!はよっ!!



カノンからあゆ。うぐぅ。
葉と鍵の信者が多過ぎてにちゃんで専用板が生まれるほどだったかつてのブームも今は昔。当時たくさんいた葉鍵っ子たちは今何をしているのだろうか?と思って検索してみたが、今でもカノンの同人誌描いてる人がいて安心しました。それでこそオタク!

うんまあ、遺伝子レベルに刻まれている気がするって言うお話。
えらいもんで、あゆとかマルチとか、何も見なくても描けるもんなあ。やはり多感だった時期(二十歳前後)に影響を受けた物は心に残り続けるのだろう。けして驕らず、けして腐らず、好きなものをただ好きであり続ければ良い。ヲタクとは生き様なのだ。たぶん。



10月7日



体おかしなるでホンマに・・・(<10月とは思えない暑さですね。

どうもみなさんおはようじょ。
せっかく大きいお布団で快適睡眠モードな季節になったと思っていたのだが。
しかしこの暑さはどうだ。10月に熱帯夜って、お前ホンマええかげんにせなアカンで。
今日はお仕事だったのだが、日中はほんとうに暑く、タイムリープでもしてんのか?と記憶を疑う前に記憶に疑われてるかのような感じであった。10が・・・つ・・・え、今って10月・・・?ほんとに・・・?ってなモンでして、いやー、ほんとにね。10月にもなって窓全開にして扇風機回してるって、どういうことやねん!!って感じよな。頑張れ地球。僕は限界だ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(メイドさん)!
着せ替えフラワーナイトシリーズ第86弾!メイドさんが嫌いな男の子はおらぬ!
シリーズ・ぼくのかんがえたさいきょーにかわいいもこー!やはり中華ロリというか、めいどチャイナみたいなそういうのが似合うなあ。まあ似合うというか、単なる私の趣味なのではあるけれど、しかしかわいいしかわいいしかわいい!すき!!



フラワーナイトガールからオミナエシ。
変なこと言って困った顔させたいフラワーナイトランキング第四位(個人調べ)のオミナエシ。温和な性格で大抵のことは笑って許してくれそうだけど、だからこそ、「もう、あなたはほんとにしょうがない人ですね・・・」みたいな感じで困った顔されたいハァハァ!!

うんまあ、DLサイトから多額の請求が来ている・・・って言うお話。
主に個人サークルが出しているイラスト集や漫画をぽいぽい買っているのだが、単価が安いので買いすぎてしまうのよな。そういえば私のイラスト集第二弾は一つしか売れてないけど、買ってくれた人から直接「あなたの絵が好きです」と言ってもらえたのでそれだけで満足してるから全然そんなみんな無理して買わなくていいんですよ?



10月8日



だから暑いっつってんだろうがゴルァッ!!(<なかなか眠れないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どういう服装をしていればいいのかさっぱりわからないよこんばんは。
あたりまえのように今日も昼間は30℃超えてたし、よくみんな普通に生活できるなあこれ。
無理だよもうほんとに。やたら暑いのに冷や汗みたいなのがでろでろ出てくるし、薄着でいるとぷるぷるしちゃうし、かといって厚着をすると熱がこもって気持ち悪くなるし、結果として薄めの長袖を着て扇風機に当たるという意味不明な状態になっている。どういうことやねん。

・妄想に勝(以下略。



秋服を考えようシリーズ・めぐみちゃん編。
めぐみちゃんは黙ってればお人形さんのようにかわいい女の子なので、本来はこういう落ち着いた服の方が似合うけどだいたいの場合キャラで台無しになるのだ。かわいいね!



特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!!

・お絵描き。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまうシリーズ。
いやそんなものはないけど、なんていうかこう、根本的にかわいいから描きたくなるみたいなアレでそれでどうたらこうたら!!お洋服は鍋島君デザインだよ。かわいいね。



エンジェルナース・よつはちゃん。
久しぶりにお昼配信があり、その中でそんなネタがあった、あったっけ?コメントにエンジェルナースと書かれてあったのでそういうアレ。いやちゃんと配信は見てるけど、基本的にライブ配信はラジオ感覚で聴いているのでふんふふふん。うんち!

うんまあ、そういえば今日が体育の日なんだなって言うお話。
なんか毎年同じ話をしている気もするが、10月10日じゃない体育の日ってすごい違和感を覚えてしまうアレでそれでどうたらこうたら。敬老の日とか成人の日も第二月曜になってからなんかよくわからなくなったしなにもかもわからない。おちんちん。



10月9日



仮眠は横にならない方が良いらしい。(<でも布団で寝たいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
椅子などに座って10分程度うつらうつらしてるくらいが良いらしい。
しかし、そう言われてもやっぱり眠い時はお布団にもぐり込みたいものであるな。
半身浴とかもそうだけど、この方が健康に良い、といくら言われても、うるせぇそんなことより熱い湯にザブーン!ってしたいんじゃ!!って感じよな。それと同じで仮眠も椅子で10分とか言われても、うるせぇ!お布団で寝るんじゃ!!って感じになるけどそれをすると仮眠と睡眠の違いとはいったいウゴゴゴゴっとなってしまうので、まあ、なんか、着地点を考えずに書きはじめてしまったのでなんていうかふわふわです。今日は疲れたんじゃ。

・妄想に勝(以下略。



「うぅ、こんなミニスカ、恥ずかし過ぎて死ぬ・・・!」

ていう感じのアレ。秋服を考えようシリーズ・朋子ちゃん編。
上はセーター下はミニスカニーソのテンプレート!だがそれがいい!はい。因みにこれはキュロットスカートなのだが、まあミニキャラに履かせるとわからんわな。しょうがない!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミント。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第87弾!メイド服の着用を義務付けたい。
昨夜のワンドロ、お題が☆2キャラだったので、ミントちゃん。メイド服なのはただの趣味なのだが、まあなんていうか、メイド服の着用を義務付けたいよね。パワハラ?世界を救うために奮戦している団長様の言う事なのでハラスメントじゃないです。

うんまあ、目が死んでるって言うお話。
延々と偽装工作、もとい、資料作成をしていたのでただひたすらに目が疲れた。なんていうかアレだな。紙にハンコ押した書類の信用度が高いのって割と意味不明だよな。生命保険の契約とかタブレットなのに、市役所に提出する書類はいつまで経ってもハンコがちょっと薄いから提出し直せとか言ってくるし、うるせーばーか!!うんこちんちん!!



10月10日



十十日月で萌えの日!!(<って言ってる人ほぼいませんけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
そもそももはや「萌え」という言葉が死語なのではなかろうか?
せいぜい同世代か年上のヲタクと会話してる時くらいしか出てこないもんなあ。
最近は「尊い」と言う言葉を使うのがメインストリーム、なのかわからないが、よく見かけるような気がする。あと「推し」という表現も多い感じ。まあまあ、言葉、特にネットスラングの様なものは時の流れと共に変わっていくもので、いろいろ流行り廃りも見てきたが、やはり「萌え」が失われるのは少々寂しい気もするな。尊いって言われるとなんだかすごい価値が高い感じがしてしまうので、気軽に萌え〜!と言っていただきたい所存。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分52秒ほど暇ならママにしたい花騎士選手権!
昨日からイベント後半戦!今回はゆっくり実況とゆっくり雑談のハーフになりました。このくらいのバランスがちょうどよいかなと思ふ。作ってて楽しい塩梅が大事よな!

・お絵描き。



お歌天使!天使ッ!!!
昨夜はひさすぶりにお歌配信でかわいかったです。終わりにみんなでカフェオレの歌を歌おう!って延々歌っててまあもうかわいいわな。かわいさで家が建つ。

・妄想に勝(以下略。



「んふふ〜♪だいすきだよ〜♪」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいなああああああ!!
特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!!ほんともうかわいいいいがいほんとになにもいえないくらいかわいいしかわいいしかわいくてあとかわいいしかわいい!おわり!!

うんまあ、笑顔が可愛い女の子はかわいい!って言うお話。
何が大事って、やっぱり女の子は笑顔だよ。どんだけ綺麗なねーちゃんでも笑顔がかわいくないとアカン。器量より愛嬌が大事やでホンマに。しらんけど。



10月11日



10月11日でウインクの日!!(<相田翔子さんは全然老けませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
老けないというか、ずっと当時の可愛さが残ってままだなあというか。
私がおばさんになってもではないが、ずっとウィンクの相田翔子さんのままだなあと。
そんなことを思うわけですが、ウィンクの日、当然そのウィンクではないらしいです。普通に片目をつむるウインクのことだそうで、何がどうして10月11日がウインクなのかわからない。たぶん力技でこじつけているのだろうが、まあだいたい毎日が何かしらの日になっているので今更といった感じで、くれすさんはウインクしてる女の子が大好きです。まる。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミント(メイド)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第87弾の2!これはウェイトレスさんでは?
メイドさんというよりはウェイトレスさんになってしまった感じはあるが、こまけぇことはいいんだよ。だいたいテーマはメイドって言うかメイド喫茶なんだし、ね。それはそれとしてミントちゃんかわいいよね。ストーリー第二部ではメインキャラに抜粋されている。すごい!



今日もかわいい天使。
突発雑談配信をしていて、モデルが動いて手を振っていたのがとてもかわいかった。最後の方で重力がおかしなことになって骨折しかかっていたが、まあヴァーチャルボディは骨折してナンボみたいなとこあるし、大丈夫!むしろ平気!!

・妄想に勝(以下略。



「これでいいの?なんだか恥ずかしいなあ・・・」

って言う感じのアレ。ウインクしてくれるあかねちゃんだよ。かわいいね!
あかねちゃんはよくできた優しい子で、頼まれごとを断れない性格なのもあって、まあまあ変なことを頼んでもやってくれるけど、度が過ぎるとすごく冷たい態度を取られるので、まあでも、それはそれで興奮するみたいなとこ、あるよね!!

うんまあ、昔はツンデレとかも好きだったなあって言うお話。
若いころは元気だったからか、ツンデレとかツンツン系の女の子も好きだったが、おじさんもう体力が無いので最初から最後までとにかく甘やかしてほしいと思う。ほら、感情を動かされると疲れるじゃないですか?山も谷もなくとにかくイチャイチャしてるだけのエロゲとか音声作品とかすごく好きなんです。DLサイトの購入履歴は概ねそんな感じである。しょうがないね。



10月12日



アポカリプスなう!!(<久しぶりですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
かなりお気に入りのワードなのだが、元ネタは女装千年王国である。一応補足。
んで、何がアポカリプスなのかというと、当然職場の話である。いやー、実に愉快だ。
笑えないけど。業務上の過失、過失じゃないか。まあ長年にわたって積み重なったどうしようもない書類上の部分は、私も長く勤めているし責任の一端もなくはないので、そこはちゃんとフォローした。そしてこれから、雇用上の問題(労基的なアレ)がボッコボコ出てくるわけで、これはもう私は関われないので、イヤー、はやくこのコントのオチがみたいなあ!

・妄想に勝(以下略。



「違うの・・・お団子が私に食べて欲しいって言ってるの。」

って言う感じのアレ。間食がやめらない遥香ちゃんだよ。かわいいね。
最近食べ過ぎてるから間食してたら止めてね!とか言うのでさっそくいざ止めようとしたらご覧の有様だよ。かわいいね!なおたくさん食べてもおしりとおなかにお肉がついちゃうタイプなのでおむねはいつまでもかなしいくらいぺたんこだよ。かわいいね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアジサイ(メイド)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第88弾!内心興奮しているドMの図!
アジサイは☆3のキャラクターで、強気な女の子、と見せかけて、実は変態ドMのどうしようもないスケベである。ちょっと言い過ぎた。でもギャップは可愛いと思う。ちなみにゲーム内スペックとしては、現行のキャラ供給バランスでは、もはや新人さんでも使わないだろうなあっていうポジションのキャラである。しょうがないね。



フラワーナイトガールからカカリア。
昨夜のワンドロ、お題がウインクだったので、乗るしかねえこのビッグウェーブに!って感じでウワーって描きました。カカリアかわいくて好きなのだ。あ、そういえばもうそろそろ気が付いていると思うが、私はこの絵しか描けないし、別に向上心があるわけでもないので、お前の絵もう見飽きたよ!などの意見がある場合はそっと胸にしまっておいてください。

うんまあ、久しぶりに出した冬服が痒いって言うお話。
たぶん乾燥肌になっているからだと思うのだが、すごいかゆい。虫が付いてるのかなあ。まあ私あんまり虫とか気にしないし、むしろ共存したいのでオッケーだね!



10月13日



めっちゃ寝た。(<11時過ぎてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり冷えてくると睡眠が捗るもので、いやー、もうめっちゃ寝た。
まあ夜更かししているのも問題なのだろうけども、いっそもうずっと寝ていたい。
とはあんまり思わない。最近夢見が悪く、今日もロクでもねぇ夢を見て目が覚めたので、なんだかもんにょりした気分である。ていうか寒すぎるのよなほんとに。こないだ熱帯夜で暑い!って思ってたのに、今は毛布が欲しいくらい寒いし、こんなメチャクチャなことされたらもう、どないもこないもでけへんでホンマに。とりあえず扇風機を片付けようと思ふ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十七回目です。
内容は、ものっそい適当な雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら、今回は三割り増しで身のない話なので心せよ!

・お絵描き。



新刊のタイトルが決まって表紙ができました。
オミナエシに甘え隊!!その名の通り、ヘタレでダメダメな団長さんがただひたすらオミナエシに甘やかされるだけの薄い本です。あい。もちろんそういうネタであって、そんなものは出ませんので悪しからず。そんなことよりオミナエシに甘え隊!!



おねがいダーリンを歌うよつはちゃんの図。
おうた配信にて、おねがいダーリンをリクエストしたら通ったので記念というかお礼と言うかそういうアレでそれ。かわいさで家が建つ!!



天華百剣からごこドラ!!
ログインボーナスで衣装がもらえてヤッター!って思ってたら、よく見たら「衣装の交換券」がもらえたようで、なんかもにゃっとしましたとさ。コラボ自体は魅力的なんだけど、そんな引っ張られるとあんまり印象良くないよ、というのが素直な感想である。にゃんにゃん。

うんまあ、よく見たら今月ほとんど仕事してないって言うお話。
この先も全然シフトに入ってないので、なんだろうかな。そろそろ、アレかな。まあ私なりにケツは拭いたし、もういいかな。転職、いや、もうなんか、妖精さんの国に行って毎日妖精さんとお菓子食べたりして過ごしたいうふふ。



10月14日



欠伸して 顎が外れる 日曜日(<また関節おかしくなってるんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はまあまあ早めに起きたのだが、起き抜けに欠伸したらこう、グアッって。
アガガガッ!!ってなったよね。まあごりごりしたら直ったので大丈夫だったのだけれど。
あんまり大丈夫じゃない気がするね。そういえば以前肩凝りで悩んでいるという話をしたとき、顎が歪んでると肩凝りになるという話を聞いたが、それもあるのかもしれんな。もうほんとに肩とか首とか残りがやばい。でも整体とかいくのもなあ。かわいいおんなのこがマッサージしてくれる整体屋さんがあるなら通うのに。週一で通うのに!

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ!似合ってるかな?」

って言う感じのアレ。特に理由のないツインテールだよ。
かわいいね。髪の量的に両側をこのサイズの尻尾にはできないような気もしないでもないけどそんなことよりかわいいから大丈夫だしかわいいかわいいかわいい!おわり!!



「ふふん〜!ま、私は何を着ても似合いますけどねっ!」

って言う感じのアレ。秋服を考えようめぐみちゃん編。
これまでの秋服を考えよう編を総合し、ポニテを残し、パンツルックにして、かわいさを出しながら、秋冬らしい色合いも残し、なんかすごい好きな感じになりました。かわいいね!



「(・・・おいしいコーヒーが作れた。満足。)」

って言う感じのアレ。休憩中の朋子ちゃんだよ。かわいいね。
休憩中だけどお仕事モードが残っているので愛想のいい顔をしているよ。かわいいね。この制服のデザインころころ変わってるけど、まああんまり気にするな。私は気にしてない。

・お絵描き。



天華百剣からかめわりさん。
昨夜のワンドロ、お題にかめわりさんが入っていたので久しぶりに参加したよ。冬はかめわりさんと熱燗をご一緒したい所存。ほんとは洋服を着せてみたいなあとか思ったのだが、かめわりさんはむちむちぼでーだし、縦セーターとか着せたいなあ。むちむちっ!

うんまあ、特に何もない一日であったって言うお話。
なんつーかぼへーっとしてたら感じである。いやー、いいね。こういうのが大事。いい年して時間の使い方をもっと考えなさいと言われるかもしれないが、いい年だからこそこういう時間の使い方を選択しているのである。ということにしておけば丸く収まる気がする。たぶん。



10月15日



そういえば来週の25日は日記がお休みになります。(<泊まりの仕事ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年恒例、この時期に一度だけある泊まりのお仕事なのである。
いつもどおりなのでまあ日記無しでもいいのだが、誰か代打日記でも書いてみない?
デデーン!説明しよう!代打日記とは、代打で日記を書いてもらう日記系テキストサイトでそれなりに流行った企画、企画?なんかそういうやつである。他に一日日記交換企画などもあり、うちも昔やったことがある。懐かしい文化であるな。そんなわけなので、一日うちの日記を書いてみたいという奇特な方がおられたら是非名乗り出てみてね。

・妄想に勝(以下略。



「うん、大丈夫。そんなに待ってないよ♪」

って言う感じのアレ。秋服を考えようシリーズ遥香編。かわいいね。
鍋島君の作ってくれたオフショルダーはとてもかわいいのだが、外に出るときはあんまり露出して欲しくないみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら!伝われ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからリンデルニア。
書籍のおまけでもらえるシリアルコードでお迎えできるリンデルニアちゃん。ファンアートはあまり見たことがないが、この子もかわいいので好きだなあ。なお、音楽の世界で悪の女幹部やってそうな顔、とかは言ってはいけないのである。

うんまあ、代打日記に文章力とかは全く要りませんって言うお話。
聡明な皆さまならお気づきだと思うが、私の文章力がご覧の有様なので、小学生並みの文章で大丈夫だよ。なんやったらもううんことかちんちんとか、そういうのでイケるよ。まあ一生ネットに残る事になるけど、それはそれでいい思い出になると思うので、レッツ黒歴史!!



10月16日



動画編集ソフトがアップグレードを懇願してくるようになった。(<ぼちぼち買ってあげたらいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
もうずっと、年単位で前からアップグレードしませんか?の通知が来ている。
でも今のとこ不満もないし別に・・・とスルーしていたのだが、最近は懇願されている。
お使いのバージョンはほんともう古いんで、お願いですからアップグレードしませんか?ほんともうお願いします50%オフでいいんで!!みたいな感じの通知が出るようになってきて、なんだかこれはこれでおもしろい。まあ確かに、もう6年くらい前のバージョンで使ってるし、いい加減アップグレード・・・したらUI変わって使いにくくなりそうだから嫌です!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分07秒ほど暇なら狐耳のロリ・・・!!
昨日から新イベント!ハロウィンにやってきた狐耳幼女が僕の心を打ち砕く!!でもイベ金のルコウソウが抜群に好みだったので大丈夫でした。動画中名前間違えててごめんちょ。

・お絵描き。



千石よつは!!
昨夜のおうた配信にて、恋愛サーキュレーションを歌ってくれたので、まあそりゃ、かわいいに決まっておるわな!!なお配信は著作権的なアレでアーカイブが見れなくなっているので残念無念の極みの極致。みんなもよつはちゃんのライブ配信、見ようね!!



セーラーよつはちゃん。
今日のお昼配信にて、スタバレ内でもらったセーラー帽に対してあまりに塩リアクションしているのがおもしろかったのでセーラー服。全身描いてあげたいかな。まあそのうち。



フラワーナイトガールからアサザさん。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第89弾!大正義おっぱいセーター!
昨夜のワンドロ、お題が☆4だったのでアサザさん。ちゃんと服着て欲しいフラワーナイト選手権第一位(個人調べ)のアサザさん。これも全身コーデネート描いてあげたいな。そのうち。

うんまあ、ちゃんと服着てよ!露出狂かよ!って言うお話。
角煮にそういうスレあったよね。私もあんまり脱いでるのは好きじゃないから結構入り浸ってた気がする。あと素股スレとプリスカスレに常駐してた。プリスカスレは、1さんがいなくなってからの荒廃っぷりが残念だったなあ。と懐かしい思い出に浸ってみるテスト。



10月17日



管理画面にアクセスできずに四苦八苦。(<ベテラン(核爆)

どうもみなさんおはようじょ。
いやーまいったね。テキストサイトはじめて、15年、今16年目なんですけど。
FC2サーバーのメンテナンス明け、管理画面にアクセスできなくてはわわっ!ってなった。
もういい加減ベテランのはずなのになあ。これまでもメンテはあったし、なんかよくわからんけどアクセスできないとか、そういうのは何度も経験してるから、まあ余裕っしょ?って思ってたんだけどね。最近のブラウザの事を知らなさすぎるのかな私、全然なにしたら直るのかわからなかったね!はい。知識は常に更新していかないとダメだなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



「うぅ・・・その、このあとちょっと、付き合って欲しい・・・」

って言う感じのアレ。もじもじお誘いしてくる朋子ちゃんだよ。かわいいね。
お付き合いはゲームのマラソンに延々付き合わされるだけです。過去の妄想短編をリファインしているだけなのだが、それだけで永遠にネタが尽きない。オリジナルはいいぞ!!

・お絵描き。



保健室のJKさんから金武潤くん。
あおぎりぺんた先生の作品、保健室のJKさんのメインヒロイン(男)だよ!各種通販サイトで購入できるのでみんなも買おう!!ちなみにこれで「潤にゃん(違)」とかやろうと思ったけど、ノリの古さに自分で震えたのでやめました。古さに震える。ぷぷぷっ!!

うんまあ、こっちの問題じゃないだろこれ!って言うお話。
スーパーリロードやらキャッシュのクリアやら試したがダメで、こりゃこっちの問題じゃないだろと思い、問い合わせを投げたら、何故かログイン用のコードが送られてくるというありさまで、オマエー!!って感じである。激おこぷんぷんまる!!



10月18日



結局キャッシュを全部消せと後から追記がやってきた。(<んなことわかっとるわい!って感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ、大規模なメンテナンスだったのだろう、不具合もしょうがない。
言うて日記のネタになる!と思ったくらいなので、別に怒ってもないし、むしろ面白い。
しかしながら、いちおーは有料会員なんだし、なんつーかサポートもうちょっと頑張れよ!っとは思いましたとさ。それはさておき、ツイッター上で同じく管理画面にアクセスできなくなっている人とちょいとお話をしたりして、これはなんか良かったです。その人はモー娘。のロケ地特定サイトをやっていて、ふるくせぇデザインの文字オンリーのサイトデザイン(誉め言葉)で、なんつーかビリッ!と来ました。やっぱり個人サイトがすっきゃねん。

・妄想に勝(以下略。



「お昼なに食べたい?あ、なんでもいい、は却下だからね?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
かわいいかわいい遥香ちゃんだよ。かわいいね。かわいい。ほんともうかわいいしかわいいしあとかわいくてかわいいしかわいいかわいいあとかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアサザさん。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第89弾の2!必殺おっぱいセーター!!!
というわけでちゃんと描きました。おっぱい。アサザさんはほよよんとした優しい雰囲気のおっぱいお姉ちゃんで、料理の腕がエキセントリックである。かわいいよ。☆4キャラなので誰でも入手できるので、みんなも遊ぼうフラワーナイトガール!



同じくフラワーナイトガールからバイカモ。
たまにでるえっち絵だよ。バイカモは花騎士界屈指のロリキャラで、スモックにスク水というトンデモ衣装でお馴染みだ。なお、これに「フェラガモ!」ってコメントを付けて投稿しようかと思ったのだが、さすがに自重しました。えらいえらい。

うんまあ、スーパーリロードって必殺技っぽいなって言うお話。
通常のリロードはF5キー、これに対してctrlとF5を同時押しするとスーパーリロードとなる。特に使う場面は無い。更新報告後に窓から見える風景見に来て、更新されてへんやん!という場合などにはスーパーリロードすると確実に更新されるけど、F5爆撃はおやめください。



10月19日



現実の方がよほど金次第だにゃあ・・・(<地獄の様相を呈してきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・アポカリプスな職場の話。いよいよマッポーめいてきたぞ。
やはり金の問題というのは大きいなあ。いや、労働で何が一番大事って、そこだよね。
金の切れ目が縁の切れ目とは、まあほんとによく言ったものでね、しょうがないよこれは。なんやかやで一生懸命やってる人に対価を支払えないっていうのは、そらもう組織として成立してないと知らなければならんのじゃろう、私もそろそろ潮時かな。おそらく、次は私に「とにかくどうにかしろ」とオーダーが入るので、満面の半笑いでお断りしてやろうと思ふ。

・お絵描き。



準にゃん☆
定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病を患っている人は多いシリーズ!かわいいね準にゃんはほんとに。何をどう描いてもかわいくなるので困る。困らない。



フラワーナイトガールからホトトギス(制服)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第90弾!制服コスのホトトギス!!
昨夜のワンドロ、お題がミ二スカートだったのが、ミニスカどころかぱんつ丸見えの子の方が多いのでは・・・?と悩んだ結果、こうなりました。ベルガモットバレー出身者にはセーラー服を着せて良いという法律があるからしょうがないね。

うんまあ、次のキリ番は37,777でしゅって言うお話。
でしゅ?今37,741なので、もうちょっとである。ちょっと久しぶりのキリ番チャンスなので狙ってみるのも良いだろう。ちなみにうちのアクセス解析は貧弱ではあるものの、あからさまなF5爆撃はさすがに見抜けてしまうので、不正はしないようにしようね!



10月20日



スイッチ買うか・・・(<モニタ無しでも遊べるのが魅力ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに据置き機を買おうかどうかと思案している。スイッチが欲しい。
据置き機はもうずっと買っていないのだが、スイッチは半分携帯機みたいなもんだしね。
なんだよね?あれってモニタ無くても遊べるんだよね?いやほら、PS4買うかどうか問題の時は結局モニタ置く場所ないからと止めてしまったのでな。逆に言うと、そこが大丈夫なら大丈夫なのである。日本語しっかり。え?あぁうん、Vチューバーさんと一緒に遊びたいんだ。あとほら、3DSみたいに画面ちっせぇよウガァ!ってなることもないだろうし、買うか!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十八回目です。
内容は、いつも通りの雑談です。今回は薄い本について話しているよ。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のないダブルピース!!かわいいね。
やはり精神的に参っているときはらくがきが捗るな!ミニキャラを描いているときは結構神経を使っている、というか一生懸命描いているのでまあまあ体力を消耗するのじゃ。

・お絵描き。



じゃんけん、パー!!
モデルの都合上、パーしか出せないよつはちゃんだよ。かわいいね。今日のお昼はスイッチで視聴者参加型のマリオカートをやっていて、うん。でも参加してる間放送見れない、いやそんなことないのか?わからん!!



フラワーナイトガールからもこもこもこー。
寒くなってきたのでもこもこにもこーだよ。かわいいね。着せ替えフラワーナイトシリーズだけど、前にも描いているしノーカンにしておこうと思ふ。また別の冬服を考えてあげたいね。

うんまあ、今夜が山田!!って言うお話。
キリ番のお話。たぶん今夜から明日の朝にかけて37,777に至りそうな感じである。別にスクショとか無しでも報告は信じてあげるのでお気軽にどうぞ。なお、複数人から報告があった場合には全員に必殺パンチをお見舞いするぞ!喧嘩両成敗!!



10月21日



本体とメモリカードとマリカで43000円。(<いうほど高くないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ困ったことにね、おじさん、結構お金持ってるんだよね。
言うてだよ。実家暮らしの独身貴族、二十代で貯めたゼニがまあまあ貯まっておる。
最近はめっきりまともに働いてないけども。ていうかもう今週辺りで無職になりそうな予感がビシビシしてるけども。それはさておきて、とりあえずアマゾンさんのカートにぶち込んで唸っている感じである。うにょにょにょにょ。あぁ、そういえばアンダーテールとかスターデューバーレーとかもスイッチがあれば遊べるのだったか。「欲しいと思った時、それが常に買うべき時だと知るが良い!」と昔の偉い人も言ってたし、ぽちっ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオミナエシとおでかけし隊!
着せ替えフラワーナイトシリーズ第91弾!着物にケープってかわいいよね!ケープとかストールとか、和装にちょい足しで暖かくしてるのってすごい好きである。



天華百剣からごこ(私服)。
ごこちゃんはどうみても女児なので、女児らしい服が似合うのだ。もちろんゲームや他作品においてこんなバージョンは存在しないので悪しからず。でもなんつーか、こうほら、この服装、小路あゆむ先生のエロ漫画に出てきそうな感じしない?



同じく天華百剣からごと。
昨夜のワンドロで描いたアレである。どうせならこっちもザ・女児って感じの服装にでもしてみようかと思ったけど、ワンドロでは衣装に悩めないので給仕服になりましたとさ。

うんまあ、キリ番ゲットおめでとうございますって言うお話。
報告者はおらんけど。今からでも遅くないので踏んだ人は報告しませい。さもなくばおちんちんの神様からの呪いが降りかかるであろう!何言ってるんですか?ほんとにね!



10月22日



やっぱりゆらぎ荘の幽奈さんは癒しやなって・・・。(<立ち読みでニヤニヤしてるのは気持ち悪いと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり少年誌のエロ漫画というのはすごいな。そうでなくっちゃ!って感じ。
とらぶるもまあまあ好きだったんだけど、しかし、ゆらぎ荘の幽奈さんはすごい好きだ。
まあまあ、単に今私が頭に少年誌のエロ漫画を突っ込みたいという時期なだけかもしれないが、その補正を抜いても幽奈さんは素晴らしいと思う。ほんといいなあって。この作品に出合って目覚めることができる小学生ないし中学生の男児がうらやましい。ほら、思春期に出会ったエロって一生心に刻まれるじゃん?そうでもない?うるさい!エロ漫画を心に刻め!!

・妄想に勝(以下略。





くぁいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああああ!!!
肩を出してるのが寒そうなので中を着せてみたらなんかこれはこれで見えてる時よりえろくなったきがする遥香ちゃんだよ。かわいいね。あとちょっと着膨れした感があるけど、秋冬のお洋服でぷくぷくに着膨れしてる女の子とかそういうのめっちゃ大好きやねん。

・お絵描き。



GLHF!!
ぐっどらっくはぶふぁん!!をするよつはちゃんだよ。先日行われたピーユービージー?というゲーム大会の司会をしていた。TPSは見てると酔うので声だけ聞いていたが、なんだか楽しそうにしていて良かったと思います。まる。

うんまあ、アマゾンポインツを買ってきたよって言うお話。
そしてスイッチをぽちったよ。五万円分のアマゾンポイントなんて買ったの初めて・・・ではないのだな実は。金額指定して購入するギフト券的なアレで15万円分買ったことがあるので。え?なににつかったのかって?おしえてあーげない!!



10月23日



スイッチ届きました。運ちゃんありがとう!(<すごいチャイム鳴らされましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ピンポンピンポンとすごい鳴らされたが、無事にスイッチが届いたぞ。
しかしあの運ちゃん、なにもそんなに鳴らさんでも、というくらいに鳴らしていた。
いや、全然気にしないんだけど、アレかなあ。やっぱり、時間してしてるくせに鳴らしても出てこねぇ客とか、そういうので嫌な目にあったりしてるのかなあ。そゆ話、ちょいちょい聞いたことがあるので、現在の運送業ってほんとに大変だなあと思ふ。そしてごめんなさい、アマゾンさんのお急ぎ便を利用したこと、ほんとに反省してません!俺は悪くねぇ!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分54秒ほど暇ならただの雑談枠。
昨日からイベント後半戦!なんか害虫が一匹も出てこないイベントだったので、終始まったりであった。故にゆっくり雑談になってしまったのも、しょうがないよね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこもこもこー。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第92弾!バルーンスカートって良いよね!
もこもこになったもこーです。かわいいね。もうちょっと配色どうにかならんのかったのかと思わないでもないけど、まあ、ええやん。自分これくらいがすっきゃねん。



同じくフラワーナイトガールからシロツメクサ。
昨夜のワンドロ、お題が和装だったので、デフォルトで和装のシロツメクサ。結構すきなんですけど、☆2だから矢面に立つことはないのである。次の人気投票で推そうかなあ。





天使の宅急便とゲーム中に傾くよつはちゃん。かわいいね。
魔女宅の曲を歌っていたので天使の宅急便。あとマリオカートで壁走りみたいになるコースでゲーム画面と一緒に傾いていたのがたいそうかわいかったので、かわいかった。まる!

・妄想に勝(以下略。



「ほらほら、ぎゅーっってしてあげる。」
って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!!おわり!!

うんまあ、たくさん描いたって言うお話。
言うても絵板っぽいらくがきは超スピードで描けるのでらくちんで楽しいのだ。こう、びゃーって描いてびゃーって塗りつぶしてビャービャー!ってする感じ?ビャーッ!!



10月24日



マリオカート楽しい・・・働きたくない・・・(<スイッチは良いマシンですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ウィー、3DSあたりの迷走っぷりはどこへやら、スイッチは良いマシンである。
ファミコン、スーファミを彷彿とさせるこのワクワク感、任天堂だなあっていう感じがする。
今のところ大きいモニタには繋いでいないのだが、それでも不満は無い。まあこの辺は、従来の携帯機と比較した場合、十分な大きさと画質が確保されているからであろう。作りも非常に良く、コントローラーちっさ過ぎるやろ、と思っていたが実際手に持ってみると、むしろこの大きさしかない!というくらいのフィット感で素晴らしい。みんなも買おうスイッチ!!

・妄想に勝(以下略。



仲良しコンビだよ。かわいいね!
性格は逆向いてる感じなのだが、仲良しの朋子ちゃんとあかねちゃんだよ。かわいいね。
最近は、朋子ちゃんが割と天然の巻き込まれ体質なので、相対的にあかねちゃんの常識人度が増してきたような感じである。いつぞや、キャラはサドとマゾ、ツッコミとボケを組み合わせ四種類に分類して配置すると良いと七国山昇くんが言っていたが、サドボケ(唯我独尊)のめぐみちゃん、マゾツッコミ(基本受け身)の朋子ちゃん、サドツッコミ(常識人)のあかねちゃんという配置になり、遥香がマゾボケ(天然ボケ)のポジションになるのだが、まあなんしか、これはこれでうまいことハマっていて物語を作りやすい気がする!

うんまあ、明日の日記はお休みですって言うお話。
泊まりの仕事なので明日の更新はありませんので悪しからず。いやしかし、職場のアポカリプス、もうほんとに、いい加減付き合い切れない感じになってきたので、週明けにでも退職願を叩きつけてやろうと思ふ。退職届じゃないだけ優しいと思へ。



10月26日



疲れたにゃん。(<にゃん。

どうもみなさんおはようじょ。
帰って来たヨ。とても疲れたにゃんでござるの巻きの助侍のすっとこどっこい。
何がなにやら。まあとりあえず、非常にお疲れなのである。疲れた以外何も言う事がない。
とかいいながら帰って来てからとりあえず1レースという感じでマリカを走ったのだが、いやー、やっぱりおもしろいな。インターネットで世界中の人と対戦できるというのは本当に素晴らしく、無限に時間を潰せそうな気がする。そいや、ネットサービスが有料になるにあたってクレームが出てたらしいが、そういう層に出て行ってもらうための有料化だったのだろうなあ。

・お絵描き。



天華百剣から不動行光(冬服)。
不動行光ことゆきちゃんだよ。かわいいね。公式で発表された他のキャラの冬服が時代背景もクソもねぇ現パロ(誉め言葉)だったので、もうなんでもアリな感じである。上はタートルネック、ピーコート、マフラー、下はショートパンツ、タイツ、ショートブーツのコーデネートだよ。かわいいでしょ。やっぱりコーデネートはこーでn(以下略。



冬服ゆきちゃんちっこい版。
自分で通常頭身とデフォルメを用意できるのはなんつーかおもしろいなと思ふ。しかしまあ、通常頭身を普通に描くととんでもなく普通の絵になってしまうなあと思いました。まる。

うんまあ、スイッチのオススメゲームを募集しているよって言うお話。
せっかくなのでマリカ以外もやってみようかなあという感じなので、なにかオヌヌメゲームタイトルがあったらおしえてたもう。まあ閲覧者様の中にスイッチを所持している人がまず何人いるんだよという話だけど、こまけぇことはいいんだよ!



10月27日



喉が痛いでござるよ。(<疲れですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
早く寝りゃいいのに、夜更かしをしてしまってね。
だって、よつはちゃんのライブ配信が終わらなかったんだもの。深夜二時まで。
長かったなあ。エレメンタルストーリーというゲームのプレイ配信だったのだが、現在のパーティでは勝てないと公式が断言したステージを、ギリギリの持久戦で4時間かけて倒しきってしまうという、負けず嫌いなゲーマー根性が発動しておりまして、いやー、すごかった。よつはちゃんはちゃんとゲームを遊びきろう!!という強い意志があるので、遊んでいる姿が見ていて楽しい。みんなも天羽よつはちゃんを応援しようね!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五十九回目です。
内容は、いつも通りの怪文書と雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたならその覚悟をもっと有意義な事に(以下略。

・妄想に勝(以下略。



「あ〜なたといきたいぃ〜〜!キラッ☆」

って言う感じのアレ。星間飛行を歌うめぐみちゃんだよ。かわいいね。
器用万能でなんでも得意なめぐみちゃんは歌もダンスもできるのである。ちなみにめぐみちゃんには虫が苦手というかわいい面もあるので、かわいいね!

・お絵描き。



天華百剣からゆきちゃん・マフラーオフバージョン。
もしかして、飢えちゃってるんですかあ?とか聞いてきそう。飢えるわ!はい。このコーディネートが実はかなり気に入っているので、これからもちょもちょもと描いたり描かなかったりしたりしなかったりしようと思ふ。秋冬のお洋服はかわいいのだ。

うんまあ、熱が出そうな予感がするって言うお話。
これはのどの痛みで止まらんヤツじゃな?という気配がしている。ぐぬぬ、風邪なんてひいちゃったらいろいろと困・・・る・・・らないな。困らないわ。どんとこいっつーのムッハー!



10月28日



喉が腫れて声が出ぬ。(<ラジオ録っといて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとは昨日疲れてたからラジオをやめとこうかなと思っていた。
がしかし、全国4人(妥当な数字)のファンのために!!と思いがんばったのである。
そして今朝、のどの痛みで目が覚めた。そらもうもう、なんかぱんっぱんっに腫れてたね。なんていうんだろう?この、扁桃腺?違う?のどちんこかな?まあなんしか、その辺が腫れてとても痛かった。とりあえず水を飲み、龍角散を口に含んだままスヤスヤと二度寝しましたとさ。たぶん明日には治ってるでしょ。へーきへーき!!

・お絵描き。



テンセンニャンニャンよつはにゃん!!
昨夜のエレメンタルストーリー配信で大活躍したテンセンニャンニャンというキャラの服を着せてみたよ。かわいいね。黄色のイメージがあるのでこういうカラーリングもなかなか良いのではなかろうか。おむねが寂しいことになっているがまあ、しょうがないね!



赤甲羅を投げる天使。かわいいね。
今日のお昼にマリカ配信があり、一緒に遊ぶことができた。とても楽しかったです。まる。スイッチを買った理由の99%がよつはちゃんの配信に混ざる事だったなので、なんつーかもう、我が人生に一片の悔いなし!!とまで言うと過言だけどうれしいにゃん。



天華百剣から青木兼元(冬服)。
昨夜のワンドロで描いたアレである。青木兼元ちゃんは風紀委員的な感じで、はしたないとかだらしないとかそういうのを注意してくるのである。でもデフォルトの衣装はおっぱい丸見えの破廉恥衣装だし、真面目な子だけど中身はえっちなのって、良いよね!

・妄想に勝(以下略。



「あったかそうでしょ〜?」

って言う感じのアレ。もこもこ寝間着の遥香ちゃんだよ。かわいいね。
もういい加減夜寝るときと朝の寒さがヤベーので冬の寝間着になった感じだよ。かわいいかわいいかわいいあとかわいいそれからかわいいかわいいかわいい!おわり!!

うんまあ、頭痛も痛いって言うお話。
これはたぶん久しぶりに長時間ゲームをしたからだと思ふ。長時間って言うほどでもないんだけど、ほらもう、おじさんだから、うん。「ゲームは一日一時間」って「おっさんもう年齢考えて遊ばなアカンで?」って言う意味だったんだなと悟りました。まる。



10月29日



スターデューバレーを買ってしまいました・・・。(<時間食いゲーですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いわゆるところの牧場物語系の海外産ゲームであるスターデューバレー。
インディーズゲームでありながら非常に好評を博し、スイッチやPS4に移植された。
この手の作業ゲーは実はほとんど遊んだことはないのだが、いやしかし、ファミコン調のグラフィックにのんびりしたBGMと心地よいSEでなかなか良い感じである。長時間遊ぶうえでその辺がストレスにならないのは大事なのだ。ハクスラで同じところを延々マラソンするのが平気なタイプなので、たぶんこの手のゲームも長く遊べるだろうと思ふ。

・お絵描き。



天華百剣から青木兼元(冬服)。
いちおー全身コーデネートを考えて描いているので、せっかくだしね。
ベルトと鞄がオシャレポイントだよ。しかしまー、なんとも色味がない感じではあるが、まあぼちぼちみんな私の趣味を理解出来てきたころだと思うが、そう、こういう感じの冬服すごい好きやねん。ふかふかセーターにロングスカートとか、最高やん?なお、青木兼元ちゃんにさっぱり似せられていないが、こまけぇことはいいんだよ!

うんまあ、ゲーム楽しいですって言うお話。
このままずっとゲームだけしていたい人生だった。いや今からでも遅くはない、これからはずっとゲームだけしていく人生にしよいや目が死ぬのでそれはやっぱりやめよう!



10月30日



私の風邪は喉から!!(<がらっがらっですね。

どうもみなさんおはようじょ。
のどの痛みは昨日がピークだったのだが、今朝になって熱がボバーっと出た。
それに加えて咳が止まらず、エンドレスな鼻水もあふれ出し、これは・・・風邪じゃな?
というわけだったので、今日は一日休んだ。やあまあ、毎日もう休んでるようなもんだけども、それはそれとしてやん?夕方くらいまで死んでいて、こりゃイカンなと思い病院へ行き、大量の年寄りたちのどうでもいい話を聞きながら時間を過ごしてお薬をもらってきた。めっちゃ薬出してくれたけど、正直ぷりんでも食べた方が元気になる気がする。あとおっぱい。

・妄想に勝(以下略。



「ん、いいよ。じゃあちょっと待っててね〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ。およめさんはかわいいかわいい。
見返り美人の遥香ちゃんだよかわいいね。まあ遥香はどっちかっていうか美人というよりはかわいい女の子なのでまあまあきれいっていうよりはやっぱりかわいいって言って欲しいみたいなところあるしはぁもうかわいいかわいいかわいいあとかわいい!おわり!!

・お絵描き。



歌って踊れる天使で小悪魔でヴァンパイアのよつはちゃん。
昨夜はおうた配信で、かわいかったです(思考停止)。今回はアーカイブが残っているのでみんなも視聴することをオススメするぞ。ちなみに一昨日のマリカ配信のアーカイブにはコメント欄に私的ご褒美タイムが列挙されているので、みんなもよつはちゃんを応援しようね!



フラワーナイトガールからレインリリー(冬服)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第93弾!冬コートのレインリリーだよ!かわいいね!まあこのコート服は前にも描いていたのだが、こまけぇことはいいんだよ。やはり冬服を考えるのは楽しいなあと思ふ。これもまた全身を描きたいな。

うんまあ、この風邪長引きそうな気がするって言うお話。
だいたい一日寝てれば治まるのだが、今回は夕方まで寝てたのにむしろひどくなっていたので、なんつーかまあ、やっぱり、歳かな。こわいなあ。



10月31日



腹筋が攣りそう。(<めちゃくちゃ咳がでますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ずーっと咳が出続けているおかげで、もうすっかり腹筋が筋肉痛である。
このまま鍛え続ければシックスパックも夢ではないな!!夢であって欲しいですけど。
夢であるように何度も願いますわホンマに。そんなこんなで、私はすっかり風邪を満喫しておりますけど、みなさまはいかがですか?今朝方からは冷えたね。うち近辺では10℃以下になりまして、そら風邪もひきますし仕事も休みますわ。お薬のCMで「風邪でも休めないあなたに!」みたいなのあるけどもさ、風邪ひいたら休まなアカンてホンマに。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分40秒ほど暇ならオシロイバナはどこ・・・?
一昨日から新イベント!待ちに待った虹オシロイバナがついに登場しとらんやないかああああああああああああああいッ!!!!って感じでした。しょうがないよね!

・お絵描き。



ハッピーハロウィンよつはちゃん!!
やはりハロウィン絵の一つくらい用意せねばならん!とは特に思わなかったけど、せっかくだしハロウィンよつはちゃんを描いたよ。かわいいね!!

・妄想に勝(以下略。



「じゃあよしよししてあげよう。ほら、いらっしゃい。」

って言う感じのアレ。ぎゅーってしてくれるおよめさんだよかわいいね。
遥香はぺたんこだけどおにくはあるのでぎゅーってするとふかふかなのだ。いちおーおむねが無いわけではないのだが、ぺたんこであることはぬぐいがたき真実であり、まあでも女体でどこが好きかって言うとおにくのついたおしりとかふとももとかぼでー全体がもにもにしてる女の子が好きだからそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、都会では大変らしいですねって言うお話。
ニュースでちらほら見たが、都会ではハロウィンパーティと称した暴動が起こっているらしい。田舎に住んでて良かったなあと思いました。まる。騒ぐのはネットの中だけで十分なのじゃ。



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system